語り部IRCログ #WP 1999-07-03

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-07-03をご活用くださいませ。

1999/07/03 00:00:01
00:01:21 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
00:15:43 Onomoto -> Onomo-RoR
00:21:02 ! kusu (Connection reset by peer)
00:21:16 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[shiva] さってと
00:22:41 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #WP
[shiva] 拾われちゃったから、しろーちゃん出し難くなっちゃった(笑)
[shiva] だから、みずちだそ(爆)
[sf] ふらふらしにくいのか
[shiva] まぁね(笑)
[shiva] しろーちゃん:(ふらふら)
[shiva] ふらふらすると、かざねが心配するのだ
[shiva] だから、水稚を
[shiva] 水稚:「ほ〜ら、喧嘩しちゃ駄目よ〜」
[shiva] 犬:「わんわん」
[shiva] となる訳だ
[gallows] たまき:「えい、タマキーック!!(ゴス)」>みずちちゃん
00:28:41 + Ryu(~ryu@ppp18-080.din.or.jp) to #WP
[gallows] たまき:(脱兎)
[shiva] みずち:(T_T)
[gallows] たまき:「(いそいそと戻ってくる)ご、ごめんね」
[gallows] たまき:「(てっきり怒って追っかけてくるかと思ったのに…)」
[shiva] みずち:「……………(うずくまる)」
[gallows] たまき:「ねえ、だいじょうぶ? ねえねえ」
[shiva] みずち:「えいっ!(がばっ)」
[gallows] たまき:「あえ!?」
[shiva] みずち:「う〜ふ〜ふ〜…つっかまえた〜〜(にっこり)」
[gallows] たまき:「キャー、騙したわね! 信じられない、なんて人!?」<言えた義理じゃない
[shiva] みずち:「いきなり女の子を蹴っ飛ばして、ただで済むと思ったら大間違いよっ。お尻ぺんぺんしてやる」
[gallows] たまき:「キャー、ゆきちゃんヘルプー! だいたい女の子って歳じゃないでしょうがぁ!(爆)」
[shiva] みずち:「もんどーむよー!覚悟っ!」
[Ryu] ゆき:「んー(じー)」
[shiva] みずち:(ぺんぺんぺん…)
[gallows] たまき:「ちょっと、なに見てんのよ、たすけなさっ! いたいッテば、もう!」
[shiva] みずち:「これに懲りたら、いきなり蹴ったりしちゃ駄目よっ!(めっ)」
[Ryu] ゆき:「んーだって、たすけようがないじゃんー(^^;」
[gallows] たまき:「ふん、コレでも食らえ、首ちょんぱあたーっく(ゴスッ)」>みずちちゃん
[shiva] みずち:「タロー、取っておいで(ピィッ)」
[gallows] たまき:「………ゆきちゃん、首とって?」
[shiva] タロー:「わんわんわん(はむっ)〜〜〜♪(ててて)」
[Ryu] ゆき:「うー、いけ紀州丸!」
[gallows] たまき:「きゃあ、齧んないでよこのいぬがー!」
[Ryu] 紀州:「わんわんわん〜(だだだだ)」
[gallows] たまき:「なにゆきちゃんまで犬放ってんのよっ!」
[shiva] みずち:「紀州!手出し無用!(ギンッ)」
[shiva] タロー:(しっぽぱたぱた)
[Ryu] 紀州丸:「きゅーん(しおしお)」
[gallows] たまき:「もう信じらんない! なんてこと!?」
[shiva] みずち:「うふふ…たまきちゃん、こりてないよーねー(くすくす)」
[Ryu] ゆき:「みずちさんには、かなわないなー(^^;」
[shiva] みずち:「聞き分けの無いこは、どーなるかわかるかな〜?(にっこり)」
[gallows] たまき@首だけ:「ご、ゴメンね」
[shiva] SE:わんわんわん<犬が集まって来る
[gallows] たまき@首だけ:「なんでもいいからとりあえず首乗っけて?」
[gallows] たまき:「犬はイヤー!」
[shiva] みずち:「素直な子は好きよ(にこにこ)」
[shiva] 首のっけちゃろう(笑)
[gallows] たまき:「はあ、助かったわ(汗拭う)」
[gallows] たまき:「フン、覚えてなさい!(ビシィ) 行くわよ、ゆきちゃん」
[gallows] たまき:「(チュドーン:煙幕投げる)」
[shiva] いぬさんたち:「わんわん♪」>たまちゃんに足元にまとわりつく
[shiva] みずち:「犬は鼻が利くから、目潰しは無意味よ(ぼそ)」
[shiva] SE;わんわんわんわんわんわん……<段々遠ざかる(爆)
[Ryu] ゆき:「うー、かわいかったのに」
[gallows] たまき:「服が汚れるでしょー、首とっちゃうわよ!(だんだん遠ざかる)」
[shiva] たまちゃんは、犬嫌いか(笑)
[shiva] ゆきちゃんは、犬好きか(笑)
[Ryu] うむ、一人暮らしになる身だからいろいろと飼ってる設定に賞
[shiva] ふむふむ
[gallows] 犬嫌いだとしたら動物全般あんまり好きじゃないんですね<珠希
[shiva] まぁ、今日は分が悪いとも言うが
[shiva] くびちょんぱあたっくは、やめたほうがいいとおもうぞ〜(笑)
[shiva] 志郎にor犬に、食われる(爆)
[gallows] アレは大概自滅になるらしい
[gallows] 今度からゴム付けて自動的に戻ってくるように改造しよう(どんな奴だ)
[Ryu] (^^;
[shiva] びょんびょんびょんびょん…
[shiva] 酔うぞ
[gallows] ソレもまた一興(笑)
[shiva] 首だけ攫われたら
[shiva] どうなるの?
[gallows] 動けない(完)
[shiva] 飾られる
[gallows] どこかに置かれた時点で『首使い』の能力で動けるようになるから大丈夫なのだ。
[shiva] さかさまに置かれたり
[gallows] 設置してれば大丈夫なんだけど、髪の毛とか捕まれて浮かされてるとアウト(TT)
[shiva] (笑)
00:59:03 ! Onomo-RoR (No route to host)
[gallows] 延々と文句言い続けるのであんまり飾りにはならないのさ、よほどの変態じゃない限り。
1999/07/03 01:00:00
[shiva] お腹すいたら?
[gallows] 首の分の細胞の栄養補給はなんかしらの形でとらないと脳から死んでいっちゃう。
[gallows] でも首とれてる状態でそれをどうやっているのかは謎だなあ。
[gallows] ジオングなら大丈夫なのに(笑)
[shiva] 身体のほうは?
[Ryu] 体の方を、魔法でテレポートさせたら(核爆)
[gallows] やっぱり体も細胞が死ぬ前になんとかしないと辛いのだ。
[gallows] 実は珠希の能力って凄い使いづらいし結構弱い(笑)
[shiva] みずち:「くびちょんぱあたっく禁止!」
[gallows] たまき:「せっかく考えたのにー」
[shiva] みずち:「しんじゃったらどうするの!(めっ!)」
[Ryu] ゆき:「んー、みためにはたのしいんだけどなぁ」
[gallows] たまき:「ゆきちゃんか奏雅ちゃんが居るときしか使わないからだいじょうぶよ、たぶん」
[shiva] みずち:「とにかく!そんな危険なのはだめですっ!」
[gallows] たまき:「うーん、わかったわよ」
[Ryu] ゆき:「ぽろっと落ちて下水とかに落ちたら……しゃれにならないわよ(^^;」
[shiva] みずち:「若い女の子が、顔を大事にしないなんて……(ぷんぷん)」
01:24:42 + gallows0(~gallows@PPP191.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[gallows0] たまき:「確かに顔は命よねー、それじゃ、新必殺技でも考えようかな」
[Ryu] ゆき:「あ、そうだ……やせるくすりバージョン2を作ったのー」
[gallows0] たまき:「…あの前飲んだら一週間お腹壊して起きれなくなったアレね…(汗)」
01:33:39 gallows0 -> gallows
[Ryu] ゆき:「こんかいは大丈夫なんだって」
[gallows] たまき:「…じゃあゆきちゃんが今回は飲んでよ……」
[Ryu] ゆき:「え、私は飲む必要ないもん……スリムだから(汗)」
[gallows] たまき:「…わたしより13kg多いわね(悪魔のような笑み)」<キャラシー
[gallows] たまき:「飲むのよーフッフッフ」
[Ryu] ゆき:「あう(汗)」
[Ryu] ゆき:「んじゃ……(ぱく……ぐび)……」
[gallows] たまき:「ほら、グイッといきなさい、グイッと。もうすぐ水着の季節だしね」
[gallows] たまき:「……どう? 効きそう?」
[Ryu] ゆき:「んー……何ともない……みたい」
[gallows] たまき:「……でもなんか…ボコボコ凄い音してるわよ…ゆきちゃんのお腹…(汗)」
[Ryu] ゆき:「あう(だっしゅでトイレ)」
[Ryu] (笑)
[gallows] 終わった(笑)
[gallows] 新設定:有希ちゃんの作るクスリはろくなモンじゃない(爆)
[Ryu] (笑)
[Ryu] たまににヒットすることもあるかも(笑)
[gallows] 傷薬のはずが敵に投げつけたら大爆発して九死に一生を得るとか<ヒット
[Ryu] あり得るな(笑)
01:53:24 + gallows0(~gallows@PPP20.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[Ryu] #アクセスポイントが大宮か(苦笑)
[gallows0] 大宮がわるいのかな?(笑)
[Ryu] いや、近いなーと(笑)
[Ryu] ちなみに、おいらが繋いでるのは浦和(笑)
[gallows0] あはは。市内局番一緒っぽいですね
[Ryu] 048っす(笑)
[gallows0] 同じく
1999/07/03 02:00:00
[Ryu] うーむ、会おうと思えば会える距離だなきっとしょぅ
[gallows0] ですね、まあ僕は主に東京に居るんすけど<学校が東京
[Ryu] 僕は学校が八王子です(笑)
[Ryu] 新宿経由〜
02:28:52 gallows0 -> gallows
02:37:53 + gallows0(~gallows@PPP51.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
02:40:52 sf -> sf_away
02:41:04 ! gallows (No route to host)
02:51:33 ! Ryu (Connection reset by peer)
02:53:25 gallows0 -> gallows
02:55:01 + Ryu(~Ryu@ppp18-080.din.or.jp) to #WP
1999/07/03 03:00:00
03:08:33 + Onomoto(~yatukami@INS51.otsu.dti.ne.jp) to #WP
03:24:50 ! Ryu (あいしたいなら……ただひたすらに、あいせばいいだけ)
03:57:07 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/07/03 04:00:00
1999/07/03 05:00:00
05:44:58 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-42.interq.or.jp) to #WP
1999/07/03 06:00:00
1999/07/03 07:00:00
07:26:32 ! gallows (No route to host)
07:27:10 + gallows(~gallows@PPP5.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
07:29:19 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
07:33:43 + gallows0(~gallows@PPP72.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
07:34:23 ! gallows (No route to host)
07:50:11 ! gallows0 (ほねー)
1999/07/03 08:00:00
08:23:17 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
1999/07/03 09:00:00
1999/07/03 09:00:14
09:00:22 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/07/03 10:00:00
10:05:01 sf_away -> sf
10:34:04 + shiva0(~shiva@210.248.29.82) to #WP
10:34:04 ! shiva (Connection reset by peer)
1999/07/03 11:00:00
11:37:35 ! sf (Connection reset by peer)
11:37:49 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
11:38:08 ! sf1 (Connection reset by peer)
11:41:03 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
1999/07/03 12:00:00
1999/07/03 13:00:00
1999/07/03 14:00:00
1999/07/03 15:00:01
1999/07/03 16:00:00
1999/07/03 17:00:00
17:11:10 + gallows(~gallows@PPP59.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
17:13:08 + wings(~wingsmail@p8beeed.sn10.ap.so-net.ne.jp) to #WP
[wings] ………恥をかき捨てて、なりきりでもやろう。
17:19:02 + gallows0(~gallows@PPP11.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
17:21:42 gallows0 -> gallows
17:24:13 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-110.interq.or.jp) to #WP
17:32:30 + wings(~wingsmail@p8bee40.sn10.ap.so-net.ne.jp) to #WP
[wings] 光:「………起きて………」
[gallows] 珠希:「起きてるわよ」
[shiva0] 水稚:(にこにこ)
[gallows] #くはあ、いきなり間違ってる気がする
[wings] #珠樹ちゃんの心の中。中野決戦後を想定
[gallows] #了解
[gallows] 珠希:「…あなた誰? まあ、もうどうでもいいわ…」
[wings] 光:「あたしは、光。水無月、光」
[gallows] 珠希:「…あなたなんて知らないわ。知らない子がどうして此処にいるのよ…」
[wings] 光:「私も、あなたと、同じ。眠ってる………。深い眠りについてる………」
[shiva0] 水稚:「ん〜、おいしータルト〜♪やっぱ、ならんで買っただけの事はあるわ〜(にこにこ)」
[wings] 光:「でも、あなたはここにいるべきじゃない。あなたには、待ってくれてる人がいるもの」
[gallows] 珠希:「…いわば此処は深層意識の先、意識の集合体というワケね…」
[gallows] 珠希:「待ってる人? 私に待って貰う資格なんて無いのよ。今は覚えていても私もまたいずれ過去の存在になるわ…あの人のように」
[shiva0] 水稚:(ぱくぱく☆)
[wings] 光:「………そんなこと、無い、よ(にこっ)」
[gallows] 珠希:「……あるのよ! そんな顔で私を見ないで!!(意識体として光首を絞める)」
17:42:24 + wings0(~wingsmail@p8bee0d.sn10.ap.so-net.ne.jp) to #WP
[gallows] #判定としては珠希の自律で拒絶して追い出すって感じになりますが、この空間に置いてはどうも光ちゃんに歩があるようですね。
[gallows] #…ハリさん、どうツッコミゃいいのかさっぱり(笑)
[shiva0] ふむ
[shiva0] とりあえず、自律と光ちゃんの精神攻撃で対抗して下さい
17:45:08 + wings1(~wingsmail@p8bee1a.sn10.ap.so-net.ne.jp) to #WP
[gallows] と、思ったんですけどwingsさん、あ、戻っていらしたかな?
17:45:32 wings1 -> wings
[shiva0] OK?
[wings] 過去ログ読了。了解です。
[shiva0] とりあえず、たまちゃんが攻撃かな
[gallows] では、珠希の「拒否反応」自律:14 強制力8で行きましょう。
[gallows] 14-8-2d6
17:46:55 >#WP:kataribe< gallows: 14-8-7(2D6) = -1
[gallows] 14-8-2d6
17:46:59 >#WP:kataribe< gallows: 14-8-9(2D6) = -3
[gallows] 14-8-2d6
17:47:02 >#WP:kataribe< gallows: 14-8-11(2D6) = -5
[gallows] 14-8-2d6
17:47:06 >#WP:kataribe< gallows: 14-8-6(2D6) = 0
[shiva0] 一応、無効化作業の為に、光ちゃんが精神に進入して来た際の強制力も出しておいて下さい
[shiva0] はい、集中力3消費で、成功ですね
17:47:47 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-41.interq.or.jp) to #WP
[wings] 了解。とりあえず、強制力6ぐらいで。技能が13ですね。
[gallows] とりあえず拒否反応に対しては「精神防御」ですかね、侵入のチェックはコレとは別にやりましょう。
[wings] 13-6-2d6
17:48:17 >#WP:kataribe< wings: 13-6-11(2D6) = -4
[wings] 13-6-2d6
17:48:28 >#WP:kataribe< wings: 13-6-9(2D6) = -2
[wings] 13-6-2d6
17:48:40 >#WP:kataribe< wings: 13-6-9(2D6) = -2
[wings] 13-6-2d6
17:48:51 >#WP:kataribe< wings: 13-6-7(2D6) = 0
[wings] ほっ
[shiva0] やっと進入だ(笑)
[shiva0] じゃあ、ちゃきちゃき防御判定行きましょう
[wings] 今度はいい出目だといいな(滅)
[wings] 15-8-2d6
17:49:52 >#WP:kataribe< wings: だいすがつくえからおちたですぅ
[wings] 15-8-2d6
17:50:00 >#WP:kataribe< wings: 15-8-7(2D6) = 0
[shiva0] おう、Ippatu
[wings] リーチ、一発、ツモ………(どげしっ)
[gallows] #ええ、侵入に関しては珠希は抵抗しないと思います。この時点で外部に対する関心失ってるので、干渉されるまでは無視です。
[wings] 精神力で光に勝てる奴はいないのう(滅)
[wings] 何しろ余力が17だ(滅)
[gallows] 珠希:「……消えなさいよ…消えてよ!(ギリギリ)」
[wings] 光:「………(首を絞められながらも、笑顔)」
[gallows] #珠希の異能は精神体じゃなんの意味もないですからね<光ちゃん無敵
[shiva0] カカカ
[shiva0] 志郎ちゃんが啖ってやる
[wings] 精神体の首を飛ばすんだ(おひ)
[shiva0] 志郎ちゃん、体力で精神攻撃するし(爆)
[wings] 食われるう
[shiva0] まぁ、しろちゃん基準にしたら何も考えられんからな(爆)
[gallows] 珠希:「…あなたみたいな子にとやかく言われる筋合いはないのよ! 幸せ面で! ムカツク!!」
[gallows] #そりゃもう鬼のような形相で首締め続けますよ(笑)
[wings] 光:「………やっぱり、お姉ちゃんは、優しいよ」
[wings] #ひ奥義、せりふで精神攻撃(滅)
[shiva0] #志郎ちゃんは、行動で精神攻撃(爆)
[shiva0] #SUNチェック誘発なり(滅)
[gallows] #クトゥルーの眷属かい<しろーちゃん
[wings] #むう。ひょっとしたら「シンクロ」かもしれん>光の会話
[gallows] 珠希:「……お姉ちゃん……? ソレはワタシじゃない…(錯乱)」
1999/07/03 18:00:00
[wings] 光:「ううん、(首を振る)あなたも、お姉ちゃん。翼お姉ちゃんと、同じ………」
[wings] #なお、光はまだ休眠中です(爆)
[shiva0] #たまちゃんいぢめちゃだめよ
[gallows] #と、ここに堕とし子コクシチョウとか絡めてくると面白いかもしれない。
[shiva0] #しろーちゃんからめちゃえ(爆)
[wings] #会話の山場でコクシチョウが来るんですね。
[wings] #………どうやって?(滅)
[gallows] #どうやってやねん<しろーちゃん
[shiva0] #会話の山場で、しろーちゃんが「あ〜〜〜ん」って(滅)
[wings] #つっこみがはもった〜
[wings] #光「………(どげしっ)」
[shiva0] #いや、向こうのほうから、でかい『食欲』が近づいて来るだけだけど
[wings] #そろそろ本編を進めましょう。
[gallows] #じゃあヘッドコレクターも出してでかい「収集欲」も近づけてみようか(爆)
[BallMk-2] #伊左見光「とげしっ」
[gallows] #実はどうしようか悩んでる(笑)<本編
[wings] #………欲の塊にゃあ(滅)
[gallows] 珠希:「ワケわかんない事言わないでよ! もうほっといて!!」
[gallows] #ヒステリックにもう一度追い出しかけましょう。
[wings] #ほい
[gallows] #相当精神的に弱ってるのでこの追い出しと同時に多少珠希の記憶流れ込んでくるかもしれません。
[gallows] 14-8-2d6
18:07:15 >#WP:kataribe< gallows: 14-8-9(2D6) = -3
[gallows] 14-8-2d6
18:07:18 >#WP:kataribe< gallows: 14-8-9(2D6) = -3
[gallows] 14-8-2d6
18:07:22 >#WP:kataribe< gallows: 14-8-12(2D6) = -6
[gallows] 14-8-2d6
18:07:26 >#WP:kataribe< gallows: 14-8-10(2D6) = -4
[gallows] 14-8-2d6
18:07:30 >#WP:kataribe< gallows: 14-8-9(2D6) = -3
[shiva0] 強制力6を無効化すれば
[shiva0] 切断されるよ
[wings] #だ、大丈夫かな?(汗)
[gallows] 侵入なのか、シンクロなのかでその辺変わってきませんかね<切断
[gallows] 14-8-2d6
18:09:02 >#WP:kataribe< gallows: 14-8-7(2D6) = -1
[wings] #どっちかというと、シンクロかな?
[shiva0] どっちにしても、強制力6だし
[wings] 後1回で、余力が0になっちゃいますな。
[shiva0] 特徴の付き方が変るかもしれないけど
[shiva0] 自律の抵抗で無効化は可能
[gallows] 侵入の場合はすでに物事が成されたことになるから後消しって自律じゃ出来ないかと思ったんですが、そんなこともないんですかね。
[gallows] まあシンクロだったらチャンネル変えちゃいましょう(笑)
[shiva0] その場合は、既に進入されてると言う事が、特徴になりますね
[gallows] ああ、そうすね<一時的特徴
[wings] えっと、すでに侵入されている:1ぐらいですかね。
[gallows] 14-6-2d6
18:11:43 >#WP:kataribe< gallows: 14-6-8(2D6) = 0
[wings] きゃー
[shiva0] ぶちっ
18:12:20 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-103.interq.or.jp) to #WP
[gallows] 途中まで追い出そうとしたけど諦めてチャンネル変えたッテ感じになるんですかね
[wings] 最後に一言ぐらい言いますかのう。
[gallows] そして珠希の精神余力は1に…(吐血)
[wings] 光:「あなたは一人だって思ってるけど、そんなこと無いんだよ。それを忘れないで………」
[wings] で、チャンネル変えられるのかな?
[gallows] #うーん珠希は一人だと思っていると言うよりは人間関係は非常に移ろいやすいモノだと諦めてるって感じですね。この時。
[wings] うーむ。
[gallows] #そして自分の無力と、罪に苛まされていると。
[wings] じゃあ、
[wings] 光:「あなたが思ってるほど、人の絆はもろくないんだよ………」
[wings] ってかんじかな?
[gallows] 移ろいやすいからこそ貪欲につなぎ止めておこうとし続けているのかもしれない<珠希
[wings] ………深い
[gallows] そうすね、それを強い意志(精神攻撃?)とともに言われればなにか変化及ぼすと思います。
[gallows] で、結果的にいたずらしたりつっぱねたり甘えてみたりと(笑)<貪欲につなぎ止める
[shiva0] 水稚:「さらさらと水のように、片時手を触れその流れを楽しもうとも、やがてその手は水面を離れる。されど、水の流れと冷たさは、心に残る。そんな物で良いんじゃないかしら」」
[wings] #おお、いい感じです
[gallows] 珠希:「私の罪は…『記憶』には償えない…」
[shiva0] 水稚:「何かを贖える人なんて、何処にも居ないのよ」
[gallows] 珠希:「そうかもしれない。でも私はせめて、懺悔をしなくてはならないの…あの人に」
[wings] 親に落ちろと言われたので落ちます。ああ、学生はつらい(泣)
[gallows] それでは(^^;
[shiva0] 水稚:「なら、すればいいわ」
18:21:22 - wings from #WP (wings)
[shiva0] であ
[gallows] 珠希:「…だけど失敗した」
[gallows] 珠希:「もう、何も考えたくない…」
[gallows] とまあこういう会話をさっきの光ちゃんとの会話に挿入した方がよさげですね。
[shiva0] 水稚:「そう…なら、今はゆっくりおやすみなさい……
[shiva0] やさしくだっこしちゃえ
[gallows] 珠希:「……寂しいよ…」
[gallows] 涙ながしちゃえ、泣きはしないけど
[shiva0] みんな甘えんぼさんだ
[shiva0] どうも、甘えるのは苦手なんだよな〜>まいきゃら
[gallows] なんかこう、「繋ぎ止める」という強迫観念が逆に孤独なんだな
[gallows] ハリさんの中にそう言う要素が薄いんじゃないすか?<甘える
[shiva0] かも〜
[gallows] 自分の中にない要素って出しづらいですよね。僕も煌ちゃんみたいのは出来ませんモン。
[shiva0] がーそ
1999/07/03 19:00:00
19:14:50 + Jun(whffci@as217.nv.iinet.net.au) to #WP
[Jun] はじめましてです
[shiva0] はじめまして〜
[gallows] いらっしゃいまし
[Jun] 終末の住人のキャラの作り方をききにきました
[shiva0] おぉ!
[gallows] まずはキャラクターのひととなりと、異能を考えましょう。
[shiva0] ハラショー、同志よ!
[Jun] 先ほど#初心者の方で話を聞いて 面白そうだなって
[Jun] 異能ですか・・考え中
[shiva0] ちょっと待ってね〜
19:18:44 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-107.interq.or.jp) to #WP
[shiva0] 並列処理してるオンラインゲーム切るから
[BallMk-2] ふいー
[gallows] 異能はまあなんでもいいのですが、「あったら格好いいと思う能力」というのが基本でしょうか。
[shiva0] 大まかな世界観は分りますか
[BallMk-2] ふむ…私は戦闘バリバリ系で行こうかな…
[Jun] 音かな
[shiva0] ふむふむ
[Jun] 超音波っていうか
[shiva0] ギャオス?
[Jun] ギャオスって(笑)
[gallows] コーラスマスターはいますが、今のところ超音波系の人は居ませんね。いいと思いますよ。
[Jun] そのコーラスマスターの能力ってなんですか?
[shiva0] なんだっけ
[gallows] http://kataribe.com/WP/01/C/
[shiva0] 物体操作だっけかな
[gallows] の、東風吹子さんのキャラクターシートに書いてあります。生命操作に近いモノのようです。
[Jun] 見つけました
[shiva0] んむ、よくわからん(笑)
[BallMk-2] ふーむ…
[gallows] わかりませんねえ(笑)<コーラスマスター
[Jun] あ 僕のしようとしてる事とは違いますね
[shiva0] まぁ、イメージしやすいほうが良いと思います。
[shiva0] 漫画のコマ割や、映画のカットが思い浮かべれるような
[shiva0] その方が、動かしやすいですし
[BallMk-2] 良し…私は「炎系」にしよう…
[shiva0] がめらだ〜(爆)
[BallMk-2] がはっ
[Jun] ええと 僕のは純粋に破壊能力です 「ああああああ」って甲高い声で叫ぶとばきばきってなるような
[BallMk-2] えこーずだ…
[shiva0] 震動で壊れちゃう訳ですか(笑)
[gallows] 無差別破壊でよさげですね(笑)
[BallMk-2] あははは
[Jun] act3までつくりますか?(笑)
[shiva0] うむ、近くの人が、耳から血を吹き出して倒れる図が…(笑)
[gallows] えーと、狩人になさるんでしたっけ?<メインPC>Junさん
[Jun] 基本的に悪が好きですから 無差別は基本です
[shiva0] たまにゃは?
[Jun] はい 狩人志望です
[BallMk-2] 私は「アルカン」がベースで考えた
[BallMk-2] >真・中華一番
[shiva0] 触覚?(笑)
[BallMk-2] そそ(爆)
[shiva0] お水ばっかり飲んでるんだ(爆)
[gallows] となると、「対」となる住人のこともおいおい考えていかないといけなくなると思われます。狩人達は皆住人に対して自動的に殺意を持たされてしまうので。
[gallows] >Junさん
[Jun] この対になるキャラも自分でつくるんですか?
[gallows] そう言うことが多いですね<対も自分で作る
[shiva0] 誰かに作ってもらっても構いませんが
[shiva0] 結構、キャラ設定常住様な位置になり易いので
[shiva0] 自分で作る場合が多いんです
[shiva0] キャラ設定上重要な位置 ね
[gallows] しかしせっかく球形さんが一緒にキャラメイクしてるので球形さんの対にするという手もありますね。
[shiva0] うはは
[gallows] まあとりあえずは気にせずこの狩人さんの事決めていきますか
[shiva0] そうですな
[Jun] この場合、お互いの名前とかは知ってるんですか、それともイメージ的に殺さなくてはいけない奴がいるって感じてるだけですか?
[Jun] あ わかりました じゃ狩人さんのほうから考えます
[shiva0] 狩人がわには、獲物が誰かと言うのは分ります
[shiva0] もっとも、覚醒時点ですから
[BallMk-2] ほほう、なら自動的に住人だな<私
[shiva0] その後、何処に行ったとかは分りませんが
[shiva0] それで良いの?>たまにゃ
[BallMk-2] 別に問題なし
[shiva0] なら、そうしちゃえ(笑)
[Jun] 快楽殺人者系でもいいですか <狩人
[shiva0] 快楽殺人系の住人も居ますから
[shiva0] 問題ないです
[gallows] ただ少し扱いが難しいかもしれないと言う程度ですね<快楽殺人者
[shiva0] 快楽でもないか、邪魔だと殺すタイプだもんな
[Jun] あ 難しいですか 扱いが
[shiva0] 自分がやりやすければ、問題ないですよ〜
[Jun] なにか目的持ってたほうがいいですか
[BallMk-2] 今、設定見てて思ったが…これって遊遊白書のあれに近いもの?>結界
[shiva0] どっちかって言えば
[BallMk-2] テリトリーだったかな
[shiva0] ウィングマンに近いかも
[BallMk-2] ほほう
[BallMk-2] りょーかい
[gallows] うーむ、仮に、キャラクターを使って小説を書こうとした場合、どんなキャラが書きやすいかってところですね。
[shiva0] 上下逆にはならんが(笑)
[BallMk-2] なんか宇宙刑事シリーズみたいだな(爆)
[gallows] Junさんが快楽殺人者がやりやすいかなーと思えばソレでオッケイなわけです(笑)
[shiva0] そうともいう
[Jun] ふうううむ 悩むなー
[shiva0] とりあえず、現実世界から切り離せて
[shiva0] 暴れても支障が無い空間なり
[shiva0] ちなみに
[shiva0] 危ないキャラでは
[shiva0] 食人鬼と
[shiva0] 我道的無作為殺人鬼と
[shiva0] 職業殺し屋と
[shiva0] 首切り魔と
[shiva0] 首狩り魔と
[Jun] 了解 快楽殺人者でいきます。 他の連中の叫び声と断末魔の叫びにエクスタシーを感じるとか
[shiva0] あと、誰か居たっけ
[shiva0] あぁ、爆弾魔も居た
[Jun] 結構 いますねそっち系のきゃら
[gallows] ホントこんなんばっかだな(笑)<ソッチ系
[gallows] 蠅使いの異常犯罪者もいますね<ヤバイ人
[shiva0] 6/8/9/12/14/17/24かな
[shiva0] とりあえず、やばい人
[Jun] その蝿の人のファイルは見ました
[gallows] まあねこみみフェチとエプロンフェチもヤバイといえばヤバイかもしれない(爆)
[sf] # キャラクター集更新しました。五名追加。
[shiva0] 追加された5名のうち、犯罪者じゃないのが…え〜っと
[shiva0] って、感じですな
[shiva0] 6番と29番が、私のキャラです
[shiva0] あんまり、気にする事はないですよ
[shiva0] ただ、多少のポリシーは合った方が、動かしやすいと思います。
[shiva0] 「“ゲーム”は、週一回」とか
[Jun] わかりました 快楽殺人者の音使いってことでお願いします
[shiva0] 絶対に殺さない日を作るとか
[shiva0] ふむふむ
[gallows] 「終末の住人という世界で自分のキャラクターがなにをしたいか、どういう形で他の人々と関わりたいか」とかを、次は考えてみましょうか。
[shiva0] その前に
[shiva0] 名前と年齢(笑)
[shiva0] 性別やらの個人情報考えるべ
[gallows] ですね(^^;
[gallows] http://kataribe.com/tool/KATACHAR.TXT
[Jun] じゃあ 普通の人間の叫び声にも飽きてきたので、他の能力者を狩りにいく みたいな感じでいこうかな
[shiva0] きゃー
[gallows] とりあえず上のがキャラクターシートになりますね。
[BallMk-2] さて…私はどういう住人を作るかな
[gallows] Junさんのキャラと、何かしらの形で繋がりのある設定、能力を持っていて、かつ同じ「鍵」を保有している住人と言うことになると思います>球形さん
[Jun] あ 名前と年齢・・ 年は21で 名前は・・・冴刃 響(さえば きょう)にしようかな
[shiva0] もっこり?
19:52:00 fukAway2 -> fukanju2
[fukanju2] (^^;
[Jun] はは ばればれですね 名前の出所 キャラの性格とは関係ないですけど
[shiva0] きゃー、ごめんなさい〜
[fukanju2] #どもはじめまして??(^^; >Junさん
[shiva0] って、あたってたのか(^^;;
[Jun] 性別は男。
[BallMk-2] 名前と年齢だけ決めとくよ
[Jun] はじめまして fukanjuさん
[BallMk-2] #今、飯食いながらチャットちう
[Jun] 好きなんですよ さえば って名字
[fukanju2] むぅ。女性かと思った(笑)>さえばきょうさん
[Jun] じゃあ 響也(きょうや)にしようかな
[shiva0] ふむふむ
[shiva0] 身長は?
[BallMk-2] 私は「有田勘次(あるた かんじ)」にしようかな…
[shiva0] 通称:あるかん
[BallMk-2] そそ
[shiva0] げしげし
[BallMk-2] なんか料理作ってそう(爆)
[shiva0] 焔の料理人かよ(笑)
[Jun] 身長は 177、体重は74
[shiva0] ふむ
[Jun] 船の上で料理作ってたひとですよね 確か
[shiva0] 長江を燃やした馬鹿です(爆)
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] そして、結界内は気温上昇による「乾燥」とかね
[shiva0] うは
1999/07/03 20:00:00
[BallMk-2] 砂漠化しそうなくらいの乾燥なのだ
[fukanju2] ふむ
[BallMk-2] そうすると、火が付きやすくなる
[Jun] なんか かっこいい >乾燥
[gallows] 決めた設定は先程のキャラクターシートに順々に書き込んでいくと、忘れずに済んで吉ですよ>Junさん
[BallMk-2] 周囲がドンドン干からびていくとか…
[Jun] 干からびたりするんですか
[shiva0] 物騒なやっちゃ(笑)
[BallMk-2] 普通の人間なら死にそうだな(笑)
[shiva0] 料理しちゃえ(爆)
[BallMk-2] 触覚が発達してるのだ(爆)
[gallows] 乾燥と超音波…無差別という点で共通項がありますね
[shiva0] とりあえず、冷菜が異様なほど苦手そうだ
[shiva0] まんやないけー(びし)
[BallMk-2] ふむ、作れないな、絶対(笑)
[BallMk-2] はう
[BallMk-2] うーむ、またはりにゃに突っ込まれてしまった(汗)
[gallows] では、次に異能を初めとした技能や、キャラクターの性格などを表現する特徴などを決めていきましょう。
[gallows] 技能というのはつまりそのキャラクターの身につけている技術なんかをあらわします。
[Jun] 了解しました
[Jun] この数字について 願いします。 技能のところとかの
[gallows] 例としてとりあえず僕のキャラ、「桜居珠希」のキャラクターシートを開いてみて下さい。
[BallMk-2] ほいほい
[Jun] はーい
[gallows] その数字は、その技能にどれだけ長けているのかを表す「レベル」です。
[gallows] 例えば珠希は「首使い」のレベルが15あります。これはスポーツならばオリンピックでメダルが取れるくらいの凄さです。
[gallows] 逆に、「料理」の技能はレベルが8しかありません。これは料理に関しては素人同然であることを表現しています。
[BallMk-2] #料理は10以上取るぞ(爆)
[shiva0] まぁ、この分野でのオリンピックが有る訳じゃないんで
20:12:23 ! gallows (No route to host)
[Jun] じゃあ 僕は音楽は高めに設定しようかな
[shiva0] もう、常人はずれした事を出来る
20:15:34 + gallows(~gallows@PPP83.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[BallMk-2] うーむ
[shiva0] 常人はずれてるって(笑)アルカン
20:19:54 ! gallows (EOF From client)
20:20:10 + gallows(~gallows@PPP83.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[gallows] http://kataribe.com/rule/KACH002.HTM
[gallows] 細かい技能のレベルの判断はここを見ればわかるとおもいます
[Jun] 了解です
[gallows] 最高15という規則さえ守れば、どの技能が何レベルでも構わないと言うことになっております。
[shiva0] 例えば
[BallMk-2] 良し、新宿の歌舞伎町の裏通りで中華料理屋やっていよう(爆)>有田
[shiva0] カン蹴り15でも
[shiva0] 水稚:「中華中華(^^)」
[BallMk-2] うむうむ
[gallows] 技能の次は「特徴」の解説に移りましょうか。ではまた先程の桜居珠希のシートを見てみて下さい。
[Jun] はーい
[gallows] 三鷹市在住や、自己中心的といった、キャラクターの設定の後に、1〜3の数字がふってあります。
[gallows] コレが特徴です。
[BallMk-2] 最大値は3だったよね>特徴
[gallows] 1は癖という程度のレベル。あまりキャラクターにとって重要でもないし、また他から見ても珍しくもありません。
[gallows] 2は、キャラクターを構成するある程度重要な要素。これはある程度希少価値が高いことも示します。
[Jun] なるほど 特徴は何個作ってもいいんですか?
[gallows] 3は、非常に珍しい特徴、あるいは重要な特徴です。
[gallows] 何個作ってもOKです。ちなみに技能もまた何個作ってもOKです。
[Jun] で 技能は最高が15、特徴は3ですね
[gallows] その通りです。
[gallows] ちなみに、一時的特徴というのは、戦闘で受けた傷などを表現するモノなので、今は空にして置いてかまいません。
[Jun] 技能の合計値に上限はありますか?
[BallMk-2] 無い
[gallows] ありません。好きなだけ思う存分付けて下さい。
[Jun] わかりました
[gallows] なお、終末の住人のキャラクターの必須条件として、結界系技能8種と、鍵の具現化の技能は取って置かなくてはなりません。
[gallows] また、狩人の場合、「対への殺意:3」という特徴もまた取っておかなくてはなりません。
[gallows] 特徴が決め終わったら、次はいよいよ詰めの「余力」という値を設定します。
[Jun] はい
[gallows] 余力とはそのキャラクターが、肉体的行動が得意なのか、精神的行動が得意なのかを定める値です。ゲーム的に重要な位置を占める値なので、慎重に決めて下さい。
[gallows] 終末の住人のキャラクターは余力の合計は18と定められています。これを体力と集中力に自由に振り分けて下さい。
[gallows] 名前などの個人データ・余力・特徴・技能が決まったら、あとはそのキャラクターの所持品と、そのキャラクターの背景となる設定(物語)を書き込めば、完成です。
[gallows] そうそう、最後にキャラクターシートの一番上にそのキャラクターを一言で言い表すとどんな人なのかがわかるような言葉を書いてあげましょう。桜居珠希の場合は「放課後首切り魔」という事になっています。
[gallows] では、キャラクター作成の解説を終了します。
[Jun] わかりました なかなか難しいですね
[gallows] なにかご質問等ありましたらまたおいおい聞いて下さいな。
[shiva0] まぁ、少しずつ書いてきましょう
[gallows] 規則は少ないのであとはイメージ次第ですね。
[shiva0] アルカンのほうはどうですか?(笑)
[shiva0] 詰まったり、分らなくなったり、迷ったりしたら、何でも言って下さいね
[Jun] ありがとー ございます
20:54:11 gallows -> guillotin
20:55:03 guillotin -> gallows
20:57:04 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-198.interq.or.jp) to #WP
[gallows] とまあ、ある程度キャラが固まったらそのキャラになりきって他のキャラとお話しするとかまあいろいろ展開はあります。
[gallows] TRPGセッションも予定されているので、お楽しみに。…という感じですかね。
[BallMk-2] アルカンは…
[BallMk-2] 一応、「炎(ほむら)使い」と決まった
1999/07/03 21:00:00
[BallMk-2] 歌舞伎町に「炎華楼」と言う中華料理店を営んでいる…
[BallMk-2] 料理は13だぜ(爆)
[fukanju2] おぉ
[gallows] っと、忘れてた。「鍵」決めないと
[BallMk-2] そだね
[fukanju2] 中華鍋(爆)
[fukanju2] とか
[BallMk-2] いやー
[gallows] でもJunさんと対同士ならその辺も考えないと<対同士は同じ鍵を持つ
[BallMk-2] Junさんと何か共通点が無いとな…
[fukanju2] あ、そうか(^^;
[Jun] んー なんにしよ
[BallMk-2] 難しいかな
[Jun] 一応 僕のはアマバンドしてる ギタリストって感じです
[BallMk-2] 私も思いつくままにキャラ作っただけだから(笑)
[BallMk-2] 火と音…共通点を見いだすのが大変だな
[Jun] じゃあ 僕のキャラが結構料理好きとか
[fukanju2] 持っている物で、共通点………
[Jun] うううん 持ってるもの・・
[gallows] 中華鍋をこうパラボラアンテナのようにして超音波収縮させたりするとか(爆)
[Jun] ははは
[BallMk-2] 中華料理は「音」でも美味しく頂けるのだ(爆)
[fukanju2] うーむ。
[BallMk-2] むー
[gallows] 中華包丁とか滅茶苦茶殺人鬼っぽいかもしれない。
[gallows] いかにも
[fukanju2] あははは(^^;
[BallMk-2] 人切り包丁…
[Jun] 殺した後は料理したり?
[fukanju2] ………死体を調理しますか(^^;
[BallMk-2] そうか料理で対決だな(爆)
[fukanju2] #これで人喰いがまた一人(爆)
[gallows] で、食人鬼・志郎くんと一緒に品評会(悪趣味)
[BallMk-2] あはは
[fukanju2] ………知らない他人に食べさせて、ほくそ笑んでたり(冷汗)
[fukanju2] >人肉料理
[BallMk-2] ふむ
[gallows] 実はアルカンとサエバさんは繋がってて、アルカンの店の食材は全て…とかね。
[BallMk-2] ほほう
[BallMk-2] そう言うのもありなのか
[Jun] 食材提供してると
[fukanju2] んー。でも、対同士だと、会ってしまうのはまずい(^^;
[fukanju2] 殺し合いになるから(^^;
[gallows] しかしサエバさんはそんなアルカンをも殺そうと企んでいるのですな(笑)
[fukanju2] 狩人には、対の住人への殺意が大変強力にあるので。
[BallMk-2] で、鍵はなににしよう…
[fukanju2] アイスピックとか(^^;
[gallows] 実際に顔合わせちゃダメですねえ…顔も知らない肉屋のサエバさんとか(グロくなってきた)
[shiva0] こらこら
[BallMk-2] おひおひ、いつの間にか肉屋になってるぞ(笑)
[Jun] 肉屋のサエバさん(笑) アマバンドだけでは生活苦しいので、肉屋も営む
[shiva0] とりあえず、真っ当な料理屋にしてくれよ〜(笑)
[gallows] おお、インディーズのギタリストであった(爆)<サエバ氏
[fukanju2] んむ(^^;
[fukanju2] インディーズなら……実家はお肉やさんはありだね(爆)
[BallMk-2] アルカンはちゃんとした料理しか作らないぞ(笑)
[fukanju2] 肉屋の一人息子とか(笑)
[Jun] 肉屋の息子か ありです
[BallMk-2] 鍵は包丁かい?
[Jun] 包丁でOKですよ サエバくん
[fukanju2] そーすると、二人とも庖丁を持つ理由になるし(笑)
[shiva0] 声と全然関係ない(笑)
[BallMk-2] うむ(爆)
[Jun] たしかに・・
[fukanju2] まぁ、あまり異能とは直接関係ない鍵を持っている人も多いし(^^;
[BallMk-2] そうなのか(笑)
[shiva0] エレガントなイメージがあったのに>さえちゃん
[gallows] 鍵のパターンとしては、異能と関係しているか、そのキャラクターの過去のキーとなっているアイテムかのどちらかのパターンですね。
[Jun] はは 壊れ系美形をちょい 意識したんですがね サエバくん
[gallows] 桜居珠希の大鎌とか藤田一弥さんの日本刀は前者で、
[BallMk-2] つーか、良く考えたら炎と包丁も関係無いやん(笑)
[gallows] 志郎くんのイアリングやなんかは後者ですね。
[Jun] うううん 過去か・・ 実は妹がいて数年前、中華包丁で滅多切りにされた事があるとか
[gallows] ふむ
[fukanju2] あ、覚醒のきっかけを、対同士でそろえておくといいでしょう。
[fukanju2] #二人とも妹が死んでたり(爆)
[Jun] もしくは 目の前で殺され その時の叫び声にエクスタシーを感じ覚醒とか
[BallMk-2] ふむ
[Jun] ううん 他に何かありますかね
[gallows] そのいもうと殺してしまったのがアルカンだとか…
[BallMk-2] それでいいんじゃない?
[BallMk-2] おひ(爆)
[gallows] で、アルカンはその事覚えてなかったり
[Jun] いいんですか アルカンって いい人かなって思ってたのに
[gallows] あるいは不慮の事故だったり(笑)
[BallMk-2] 覚醒した時に忘れたのなか?
[fukanju2] んーむ。
[gallows] …隠された人格説(爆)
[Jun] 不慮の事故で滅多切り(笑)
[fukanju2] 妹の恋人だった(爆)
[fukanju2] >アルカン君
[BallMk-2] んーで、時々人肉使った料理が出ると…でも、気づいていないとか(爆)
[gallows] 「うおー手が滑った!(ズバズバ)」
[BallMk-2] 手が滑っただけで、ズバズバ切れるかい(笑)
[shiva0] 肉に気付かずに料理人が名乗れるか〜!
[fukanju2] (^^;
[Jun] アルカンくんが壊れていくー
[gallows] そりゃもう中国三千年の歴史がその手を滑らしたんでしょうね
[fukanju2] やはし、こー、愛憎のもつれがどろどろと(^^;
[shiva0] どうせならさ〜、元はこっちに居なくて
[BallMk-2] つーかさ、別にアルカン自身が殺さなくても
[BallMk-2] アルカンの包丁だったら良いのでは?
[shiva0] どっかで、アルカンと妹さんがやってた料理屋が焼けて
[shiva0] 妹さん焼死
[gallows] #「アルカン、私子供が出来たの」「ウオー手が滑った(ズバズバ)」<愛憎のもつれ導入(死)
[shiva0] げしげしげし
[BallMk-2] げしげし
[gallows] くはー(TT)
[shiva0] で、その時巻き込まれたのが、さえばさんちで
[fukanju2] (^^;
[shiva0] とか
[fukanju2] ふむ。
[Jun] どうしましょうかねー
[BallMk-2] その時の悲しさに叫んだら覚醒したとか>さえば
[shiva0] どうせなら、地震にして
[shiva0] さえばさんちは、地下で埋もれて
[shiva0] あるかんさんちは、上のほうで焼かれて
[fukanju2] ………二人とも神戸出身(滅)
[BallMk-2] あう
[shiva0] (爆)
[Jun] (笑)
[BallMk-2] で…鍵の話はどうなった?(汗)
21:36:04 ! gallows (No route to host)
[Jun] 鍵ーー やっぱ包丁? 他に何かあるかな?
[shiva0] そうねぇ
21:36:24 + gallows(~gallows@PPP105.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[shiva0] 焼け焦げた何か
[Jun] 焼け焦げた 妹の形見?
[shiva0] 煤けたお守りとか
[fukanju2] 焼けこげた妹の遺髪……
[fukanju2] (滅)
[BallMk-2] げし
[Jun] げしげし
[gallows] 焦げた妹の腕とか
[BallMk-2] げしげしげし
[Jun] う 腕・・
[BallMk-2] 人肉から離れろっ(爆)
[gallows] くふー(TT)<真面目に考えたつもりだったらしい(笑)
[fukanju2] んむ(^^;
[BallMk-2] 焦げた妹の靴とか…
[gallows] なんか鍵を発動させると妹の腕が脇腹あたりから一本だけニョキニョキ出てきたら格好良くないすか?
[BallMk-2] 気味悪いわっ(爆)
[gallows] がふーん
[BallMk-2] まー、オカルトだから仕方ないけどさ(爆)
[Jun] おおお もしくは 頭で兄妹そろって合唱
[gallows] けはー<頭が生えてくる
[gallows] どっかの怪人のようだ…
[BallMk-2] そうか…腕なら…料理するのに便利だ(爆)
[fukanju2] (^^;
[BallMk-2] だーかーらー、料理が異能じゃないった(爆)
[Jun] イメージ的には バスタードのコンロン >頭生えてくるの
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] そりは…結構良さげ(爆)
[fukanju2] んーむ。
[gallows] ヘッドコレクターの仲間だ(笑)<ウチの狩人、頭が12個強引にくっついてる
[BallMk-2] そんだったら、いっそのこと「妹の体」でいいのでは?
[fukanju2] ヘッドコレクター氏とイメージが重なりすぎないかなぁ(^^;
[Jun] かぶりそうだな・・
[gallows] なんかこうシンプルかつさわやかに、舌の上に妹の眼球が現れるというのはどうでしょ。
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] んむ、シンプルで良し(おひ)
[Jun] おお そりもかっこよい
[Jun] さわやかかは 分かんないけど
[fukanju2] さわやか?(^^;
[BallMk-2] そう言えば、最近「サイコ」に凝っていた私であった…
[gallows] 4巻もイカス<サイコ
[fukanju2] んーむ。妹の服のボタンあたりが穏当だけど(^^;
[BallMk-2] ふみ
[Jun] サイコ 面白いらしいですねー 読んだことないんですが
[BallMk-2] 面白いよー
[BallMk-2] で、眼球にバーコードが…(汗)
[Jun] おおおお イカス
[fukanju2] (^^;
[gallows] 鍵は妹の眼球にキマリだね(キュピーン)
[fukanju2] 右と左かい(汗)
[BallMk-2] うむうむ、良し良し
[gallows] 叫ぶときに口の中に浮いてるんだね、眼球が。
[gallows] ヴィジュアル的にも格好良い。
[Jun] サエバくんはそれで全然OK
[BallMk-2] 私はどうしよう…
[Jun] アルカンくんは困るんじゃ・・ 眼球もらっても
[BallMk-2] 額に現れる…って3×3じゃないんだから(爆)
[gallows] 口から火吹くとか、奥の手とかで
[fukanju2] あはははは(^^;
21:51:43 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.32) to #WP
[BallMk-2] みゅー
[Jun] あうー すいません ちょっと席外します。 お腹空いたんでご飯作ります
[BallMk-2] うい
[gallows] はい、それじゃまたー
21:52:39 Jun -> junaway
[fukanju2] あ、でわ
21:54:46 ! shiva0 (Connection reset by peer)
21:54:49 ! Kakeru (Connection reset by peer)
21:55:04 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[fukanju2] ぐわ、雪崩か(^^;
21:55:27 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.32) to #WP
21:56:58 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-198.interq.or.jp) to #WP
1999/07/03 22:00:00
22:01:14 BallMk-2 -> Ball_ROM
[fukanju2] むぅ(^^;
22:03:15 sf -> sf_away
22:04:14 junaway -> JUN
[JUN] ただいまです
[fukanju2] おかえりなさーい
22:06:35 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
[JUN] で どこまで決まったんでしたっけ? 妹の眼球は決定なんですかね
[fukanju2] んー。
[fukanju2] あ、いまここで話していたことは、
[fukanju2] 自動で、
[fukanju2] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/19990703.WP.txt
[fukanju2] で読めるようになってます(笑)
22:08:12 Ball_ROM -> BallMk-2
[fukanju2] #自分のぱそこんのログが飛んでも安心(爆)
[fukanju2] おかえりなり>たまににゃ
[BallMk-2] n(
[BallMk-2] みゅ
[JUN] あ ほんとだ
[BallMk-2] 眼球らしい(笑)
[JUN] おかえりなさい
[shiva] 目玉か
[BallMk-2] そうだな…私は手の甲にでも現れることにしておこう
[JUN] でも 困りますよね 眼球じゃ アルカンくんが
[BallMk-2] いいんじゃない
[JUN] じゃ 鍵は眼球ですね
[BallMk-2] うい
[fukanju2] ふむ。
[shiva] 入れ目にしちゃえ(笑)
[fukanju2] あ、義眼?(^^;
[fukanju2] の代わりか(笑)
[BallMk-2] ほほう
[BallMk-2] で、目の色が左右で違うとか
[shiva] ま、違わんでも良いが
[shiva] 良く見ると、神経繊維がはみ出てる
[JUN] おお それナイス
[BallMk-2] ふむ…
[fukanju2] (^^;
[BallMk-2] どっちにするかな…>左右で違うか神経繊維がはみ出てる
[fukanju2] じゃぁ、片目は見えない、と(^^;>アルカンさん
[fukanju2] 左右で違うぐらいが(^^;
[fukanju2] 神経繊維がはみ出るのはちと(^^;
[BallMk-2] だってー、触覚が発達してるから、料理に支障はないし(爆)
[BallMk-2] >片目
[shiva] 掌に出して、きゅぽって嵌める
[BallMk-2] ふむ
[JUN] きゅぽ(笑)
[BallMk-2] うむうむ、良し良し
[shiva] さえばくんは、口に咥えるのね
[fukanju2] なるほそ(^^;
[shiva] 潰れる心配ないし
[JUN] 咥えるんですか てっきり口から出てくるのかと
[BallMk-2] いや、舌の上で転がすんだ
[shiva] ちゅるっと含んで、舌で転がしたほうが
[JUN] レロレロ レロレロ
[fukanju2] (^^;
[shiva] せくしい
[JUN] せくしい っすか(笑)
[fukanju2] #ちと一度落ちます(^^;
22:22:42 ! fukanju2 (EOF From client)
22:23:58 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
[JUN] じゃ 口に含んで舌の上でまったりと転がすことに決定>サエバくん
22:25:57 fukAway -> fukanju
[fukanju] #復帰(^^;
[JUN] おかえりなさい
[shiva] まったりか
[fukanju] ふむ
[JUN] あと 何を決めなくちゃいけないんでしたっけ
[fukanju] んー。とりあえず、できあがったキャラクターシートをMailingList(ML)に投稿するとか(笑)
[BallMk-2] 所で…妹の名前が決まってない…
[JUN] じゃ MLに投稿すれば完成ですね
[fukanju] おぉ、そーだった(笑)
[JUN] あ 妹・・・ なんにしよう
[shiva] まぁ、色々ツッコミが来るでしょうから
[fukanju] >妹さんの名前
[fukanju] んむ
[fukanju] あ、そだ。
[shiva] 其処を消化していけば、どんどん固まっていきます
[fukanju] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html
[fukanju] も、話し合いに使われていたりしますので。
[fukanju] こちらも見るようにされるとよいでしょう(笑)
[JUN] あ 見ておきます
[JUN] ええと じゃ妹の名前はかおり
[shiva] 過去に何があったの
[JUN] それですねー 問題は
[fukanju] かおりって(^^;
[JUN] うまく アルカンさんと関係を持たなくちゃいけないですし
[shiva] 例えば、私のキャラ『縣志郎』の場合
[JUN] え サエバだし やっぱ かおりかなって
[fukanju] あ、やはし(^^;>ねた
[shiva] 幼い頃に両親に死なれて、兄妹二人きりで暮らして来たんだけど
[shiva] 住人と狩人として覚醒してしまって
[JUN] なるほど
[shiva] 家族会議の結果、兄が妹を縊り殺した
[JUN] 乾いた獣の人ですね
[shiva] そうです
[shiva] 葛城水稚は
[shiva] 元は、長谷川正義の妻、千枝だったんだけど
[shiva] 覚醒時に、群体化して
[shiva] それが『事件』になってしまった為
[shiva] 正体を隠し、葛城水稚として、新宿で暮らしてるの
[shiva] 元科妍としておくか
[JUN] ふうむ サエバくんの場合 妹を目の前で殺された事が原因ってことにしようかなと
[shiva] どこで?
[shiva] 香港とか
[JUN] もしくは さっき誰かがいった焼死事件か
[fukanju] ふむ。
[shiva] 犯罪に巻き込まれて
[fukanju] あ、神戸案はボツ?(^^;
[JUN] 香港のほうが らしいかな 惨殺事件とかなら
[fukanju] >大震災
[fukanju] #不謹慎か(^^;
[shiva] #でも、女の子をいぢめると、ERにゃが泣くにゃ(笑)
[JUN] はは 震災案もありました
[shiva] あるかんさんは、香港に修行に行った時かな
[BallMk-2] 私はどう『妹』とと絡もうかのぉ
[BallMk-2] まぁ、中華だからね
[fukanju] んーむ。
[shiva] 組織で繋がり作るとか
[fukanju] 恋人、嫁さん、許嫁とか >妹さん
[shiva] 共通の敵って奴ね
[BallMk-2] さえばさんの年齢にもよるね
[BallMk-2] >恋人、嫁さん、許嫁とか
[fukanju] そですな
[JUN] 年は21 に設定したんですが
[BallMk-2] ちなみにアルカンは29歳です
[shiva] なら、年の離れた妹だな〜
[shiva] あるかんさんの妹で
[fukanju] ………10以上年の離れたさえばさんのいもーとさんか………
[shiva] 香港に修行に行ってて
[shiva] いっしょにね
[shiva] さえばさんのほうが恋人で
[JUN] まあ ー25くらいまでなら変更しても大丈夫ですけど
[shiva] さえばさん、はんざいまきこまれる
[shiva] いもうとさん、ひとじち
[BallMk-2] さえばさんの10年以上離れた妹…11歳以下?
[shiva] あるかんさん、いっしょにつかまる
[shiva] さえばさん、つかまる
[shiva] いもうとさん、みせしめ
[shiva] まわされて、てあしきられて
[shiva] とどめ、ちぇーんそーでまっぷたつ
[shiva] そのとき、かくせい
[shiva] ちんぴらぶちころし
[BallMk-2] うむうむ、良し良し
[JUN] うお でサエバくん覚醒
[fukanju] なるほそ
[shiva] さえばさん、ふくしゅうに、はんぶんになったこいびとのなきがらだき、やみにきえる
[shiva] あるかんさん、みおくる
[shiva] やがて、数年
[BallMk-2] ちょっと待って、11歳以下だと…
[BallMk-2] 妹はいくつなんだ?
[JUN] かっこいい じゃあ サエバくんの妹ではなく、あるかんさんの妹なわけですね
[BallMk-2] >当時
[shiva] って、ネタは如何
[BallMk-2] ふむふむ
[fukanju] よいかんじですにゃ
[BallMk-2] なら問題なし>アルカンの妹
[shiva] まぁ、まっぷたつにされたときに、がんきゅうとびでるだろうけど
[shiva] こ〜、左右に縛られたあるかんさんとさえばくんのめに
[fukanju] ん、多分大丈夫。>眼球
[shiva] 白っぽい脳漿を吹き出し
[fukanju] ちゃんとまっぷたつならね。
[BallMk-2] じゃあ、さえばさんはその飛び出た眼球食べちゃったんだ
[shiva] チェーンソーよ
[JUN] じゃ 復讐鬼サエバ
[shiva] スイカの爆ぜるように割れた、妹の恋人の
[fukanju] んー。チェーンソーなら、多分飛び出しはしないとおもうにゃり。
[fukanju] >切れるからね。
[shiva] じゃー、鉈だ
[JUN] 恋人と一つになるために食べちゃったと>眼球
[BallMk-2] 叩き割られたとか>頭だけ
[fukanju] #だって、標本、切るのに、チェーンソーもどき使うもの(爆)
[shiva] はぜた、愛しい人の顔から、眼球がぼたりと
[shiva] ゆっくりと、地面に落ちて行く
[shiva] ゆっくりと、糸のような神経を引きずって
[shiva] ゆっくりと、
[shiva] で、ぶち切れ
[JUN] うわあ 描写がいいなー
[BallMk-2] #しかし…こんなログって公開していいのか?(爆)
[shiva] 別に
[fukanju] #(^^;
[shiva] まぁ、鍵から多少グロくなったけど
1999/07/03 23:00:00
[shiva] 別に、無理矢理こんなもん付けなくても良いんだけどね
[BallMk-2] #確か完全自動公開だったよね?(笑)
[shiva] うん
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] まぁ、はりにゃだから許してくれるだろう…
[fukanju] もちろん(笑)>完全自動公開
[shiva] なんでだー
[fukanju] いつものことだから(爆)
[shiva] 鉈って、派手に肉とぶし、骨も弾けるし
[shiva] その割に斬れ難いから、良いのよ
[shiva] 見せしめに
[BallMk-2] おっと、再起動します
[BallMk-2] 一旦落ち
23:01:58 ! BallMk-2 (EOF From client)
[fukanju] んーむ(^^;
23:03:06 sf_away -> sf
[JUN] じゃあ まとめると香港で恋人を殺されたのが原因でサエバ覚醒って感じでOKでしょうか
[shiva] まぁ、採用するなら、そんなもんね
23:03:43 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-194.interq.or.jp) to #WP
23:03:58 + Ryu(~ryu@ppp18-018.din.or.jp) to #WP
[JUN] で 鍵は眼球と
[BallMk-2] うい
[fukanju] んですね
23:05:39 ! Kakeru (ねむねむなの)
[JUN] ありがとーございます おかげでキャラが大方できました
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 後はMLに流すだけさ
[JUN] この流れだと 快楽殺人者は無理っぽいから復讐鬼って路線に変更したほうがいいかな
[shiva] いや
[shiva] 快楽殺人もOKさ〜
[BallMk-2] 私に復讐?
[shiva] くくくくく
[shiva] そうだよ
[shiva] 君は、彼女の
[BallMk-2] 何故?(爆)
[shiva] 恋人の死の瞬間
[shiva] 燃えるような怒りと
[shiva] 凍えるような無力さと
[shiva] その二つのせめぎあう火花の中に
[shiva] 黒い火花の中に、
[shiva] 確実に、感じていたんだよ
[shiva] 弾けるような
[shiva] 輝くような
[shiva] 震えるような
[BallMk-2] くくく
[shiva] そう、それは確かに快感だった
[shiva] パチパチと弾ける
[BallMk-2] 流石ははりにゃ…と言っておこう…
[shiva] なんだよ〜
[JUN] shivaさんって小説とか書く人なんですか?
[shiva] いあ〜、ぜんぜん
[shiva] ふでぶしょーで
[BallMk-2] 才能はあるんだけどね(笑)
[Ryu] おや、新キャラですか
[JUN] なんか 文章とか書くの得意そうだったから
[BallMk-2] そうです
[fukanju] そです(笑)>新キャラ
[JUN] はい 作らせてもらってます
[Ryu] おー
[shiva] あの時の火花が、今も君の中に生きている
[BallMk-2] そう言えばさぁ…さえばさんと私のキャラは知り合いと言うことになるよね?
[shiva] 黒い焔が、それを求める
[shiva] そうね
[JUN] あ そうですね 思いっきり。 なんせ恋人のお兄さんですから
[BallMk-2] それとも、10年以上会っていなくて、消息不明でもいいのかな?
[BallMk-2] お互いが
[shiva] 別に良いでしょう
[shiva] 組織ぶっ潰してたとか>さえばさん
[BallMk-2] うい
[shiva] 小さ目な組織なら、潰せるし
[BallMk-2] いや、意外に大きかったりして
[JUN] いいんじゃないですか あってなくても。 サエバくんは前々から能力をもってていいんですか
[BallMk-2] だから10年もかかったとか
[shiva] 構いませんよ〜>元々異能者
[shiva] まぁ、もともとは力が弱くて
[shiva] 覚醒時に、一気にってのも良いですし
23:19:01 + kusu(~kusunoki@p15-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #WP
[JUN] ええと 色々アイデアが出てきて混乱ぎみなんですが サエバ君の恋人が殺されたのは何年前ってことになるんでしょ
[fukanju] んーと、数年前ぐらいがよいかな(^^;
[shiva] そこらは、たまにゃんと話し合って下さい
[sf] 住人の覚醒は比較的最近のことが多いような気がする……よね。
[shiva] まぁ、そうだね
[kusu] ども。お初です>JUNさん
[JUN] はじめまして kusuさん よろしくお願いします
[fukanju] んむ。
[BallMk-2] 5、6年前くらいにしようか?
[fukanju] 災厄が、近付くにつれて、住人が覚醒していくというイメージですからね(^^;
[JUN] では その時アルカンさんは?
[BallMk-2] 私は、香港で料理の修行中だった
[BallMk-2] 私の覚醒は何時でも良いね
[shiva] いあ
[shiva] 同時期
[shiva] と言うか、同時(笑)
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] 了解
[JUN] 了解。 それまでにサエバくんとの面識はなかった でいいんでしょうか?
[BallMk-2] しかし、その時なんで殺さなかったんだろう…
[Ryu] #5,6年前……一般人だなうちのキャラは(^^;
[shiva] 復讐のほうが先決だったんじゃないの
[BallMk-2] 面識無いとまずいのでは?
[BallMk-2] 設定的に
[JUN] 狩人が対を殺すのに 理由は必要なんですよね
[BallMk-2] 同じ場所で覚醒したんだから
[shiva] 要りません
[shiva] なんとなく殺したくてしょうが無いんです
[JUN] たまたま それが恋人の兄だったと
[shiva] 疼くんです
[shiva] もっとも、覚醒直後からですから
[shiva] 混乱もしてるでしょうし
[JUN] 覚醒後 人格が変わるのはありですか?
[fukanju] ありですね
[shiva] 変りません
[shiva] あぁ、ありですね
23:27:33 + Onomoto(~yatukami@PPP42.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
[JUN] ふむふむ
[shiva] #覚醒すると変る、のかと思った
[fukanju] まぁ、精神的ショックなので(笑)>覚醒自体が
[BallMk-2] まぁ、つまり覚醒前と今の人格が違っていても問題ないわけですね
[JUN] じゃあ 覚醒して 事件をきっかけに快楽殺人に耽ってもOKってことですね
[shiva] 志郎ちゃんなんか、発狂してます
[fukanju] んむんむ
[BallMk-2] 何時人格が変わったかは別にして
[JUN] 発狂しちゃってますか
[kusu] お、快楽殺人者がまたひとり、ですか
[BallMk-2] ええ、困ったものです
[JUN] ええ その路線でいこうかなと 思ったら なにやらお仲間がたくさんみたいで
[Ryu] (^^;
[fukanju] (^^;
[kusu] ははははは
[JUN] ええと じゃ 設定の続き決めていいですか
[fukanju] んむ
[JUN] 妹さんの名前決めてくださいよ Ballさん
[BallMk-2] かおる(爆)
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] そうだなぁ…
[JUN] それは僕の妹だった場合(笑)
[BallMk-2] いや
[BallMk-2] さえばのかおりは元々友人の妹だったのだ(爆)
[fukanju] んーむ。
[BallMk-2] まぁ、冗談はさておき
[JUN] ちなみにアルカンさんはやっぱ中国人なんですか?
[BallMk-2] いや
[BallMk-2] 立派な日本人
[JUN] あ 日本人なんだ てっきり違うとばっかり
[BallMk-2] 流石に中国人にしてしまっては、長江燃やさねばならんし(爆)
[JUN] ははは
[shiva] まずいべ(笑)
[BallMk-2] うむ(笑)
[BallMk-2] 佐里香…
[BallMk-2] 何かよくわからん
[JUN] さりか?
[BallMk-2] ふむ
[kusu] 砂緒
[shiva] 沙里香
[BallMk-2] 栞
[BallMk-2] むー
[kusu] 智里
[BallMk-2] 葵
[BallMk-2] むむー
[kusu] 梼
[fukanju] 美名緒
[fukanju] みなお
[fukanju] とか
[JUN] いろいろ ありますねー
[BallMk-2] みかん(爆)
[kusu] 夏海
[kusu] 春菜
[kusu] 秋絵
[shiva] 理緒
[kusu] 冬子
[BallMk-2] 理緒…いいなぁ…何故か…
[kusu] 香織
[shiva] 有田勘次
[shiva] だから
[shiva] それに合う名前を
[BallMk-2] みかん…
[kusu] 有田、有田……
[JUN] みかん 個人的に好き
[BallMk-2] キャラ名かぶるからダメなのさ(笑)
[shiva] 瞬殺
[kusu] 幸枝とかな
[BallMk-2] 郁未
[BallMk-2] 由依
[BallMk-2] むー
[JUN] なかなか 決めがたいですね
[BallMk-2] むむー
[BallMk-2] むむむー
[BallMk-2] (ボム)
[fukanju] ぴんっと来たところで(笑)
[fukanju] 夢芽(むめ)
[fukanju] とか(笑)
[kusu] 読みにくい
[kusu] つーか呼びにくくない?
[kusu] そのまま「ゆめ」って読んじゃうとか>夢芽
[fukanju] いあ、知り合いにいる(爆)>むめさん
23:49:56 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
[fukanju] #おばーちゃんだけど(笑)
[kusu] ほほう
[BallMk-2] 弥生
[kusu] 純
[kusu] 皐
[BallMk-2] いいや、弥生で
[BallMk-2] 決まりっと
[JUN] 弥生ちゃん
[fukanju] 弥生ちゃんっ
[BallMk-2] でも既に死んでる…
[fukanju] んむ
23:53:34 + Ryu(~ryu@ppp18-018.din.or.jp) to #WP
[fukanju] ちーん…………
[JUN] しかも目玉はサエバくんの口の中
[fukanju] (合掌)>弥生ちゃんのめーふくをいのって
[BallMk-2] もう一つの目は私の目の代わりに入ってるし
[shiva] いあ、発動した時だけでしょう(笑)
[BallMk-2] 有田弥生で決定
[fukanju] (故人)
[BallMk-2] ふむ
[JUN] 享年何歳?
[fukanju] んーと、さえばくんが21歳だとすると、
[fukanju] その数年前で。
[BallMk-2] さえばさん、当時いくつにしたい?
[BallMk-2] それによると思う
[JUN] あんま 若すぎてもこまるから 17、18くらいですかね
[JUN] 当時
[BallMk-2] じゃあ、16くらいでいいかな?
[fukanju] そーですな(^^;
[JUN] OKです
[fukanju] って、中学卒業して、そのまま香港に行ったという感じかな(^^;
[JUN] 卒業旅行?
[BallMk-2] 何故私が修学旅行なの?(爆)
[BallMk-2] 卒業旅行なの?
1999/07/04 00:00:01 end