語り部IRCログ #WP 1999-07-04

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-07-04をご活用くださいませ。

1999/07/04 00:00:01
[BallMk-2] まぁ、親が早くに死んで二人兄妹だから
[BallMk-2] 一緒に香港に行ったでいいのでは?
[JUN] いや 弥生ちゃんの卒業記念に旅行ってこと?
[fukanju] んー。すでに香港でアルカンさんが修行していて。
[fukanju] そこに、やよいちゃんとさえばさんのカップルが遊びに来て。
[fukanju] で、トラブルに巻き込まれたとか(汗)
[BallMk-2] うーむ、さえばさんの方の設定だね、それって
[JUN] そうですねー そんな感じでOKじゃないですか おにーさんを紹介してもらいに行ったとか
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まぁ、私は香港から暫く動かないが、別にいいよ
[JUN] わかりました そんな感じでいきます
[fukanju] んーと、すると、さえばさんは高校中退ってかんじかな?
[BallMk-2] …でも、なんかその設定で行くと、私の方が恨みそうだ
[fukanju] >覚醒中は高校生
[JUN] じゃあ アルカンさんに逆恨みしている連中に殺られたとか
[fukanju] アルカンさん、香港で修行中に何をやったのだろう(^^;
[JUN] もうちょい 年齢あげたほうが いいのかな
[BallMk-2] 何にもしてないぞ(爆)
[fukanju] …………料理勝負でこてんぱんに負かした相手だったり(爆)>逆恨み
[BallMk-2] それなら、非道すぎるぞ(汗)
[Ryu] (^^;
[shiva] それだったら
[shiva] 修行先の料理屋で、恥をかかせる事になった先輩とか
[shiva] フォローに行ったら、逆恨みされた
[BallMk-2] …と、それと、私は妹が殺された時、気絶していたことにしてね
[JUN] で 僕は一部始終を見ていたと
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] それで
[BallMk-2] さえばさんが、そこに居た組織の連中を殺しまくって
[BallMk-2] 私が気が付いた時は、
[JUN] そして 覚醒すると同時になにか弾けるというか興奮するものがあったと
[BallMk-2] 無惨に殺された妹の亡骸を見て
[JUN] 人の死ぬ瞬間の叫び声に以上に興奮するとか
[BallMk-2] 復讐を誓おうと思ったが
[JUN] 亡骸をみて 悲しさよりも
[BallMk-2] 組織の連中も無惨に殺されていて
[BallMk-2] やばいと思って逃げたと
[BallMk-2] ただ、復讐を誓おうと思った時
[BallMk-2] 体か熱くなって
[JUN] 人を殺す喜び、快楽、興奮の方が上回っていたって感じで
[BallMk-2] 炎使いになったと言う感じで良いだろう
[JUN] お 覚醒の瞬間か
[kusu] ファイアスターターかあ
[JUN] じゃあ 僕の場合は、殺されて「あああああ」って泣き叫んだときに 組織の連中3人ばかり吹き飛ばして
[BallMk-2] その叫び声にも目覚めなかった私(爆)
[JUN] 連中肉の塊と化した。
[Ryu] #
[Ryu] #「光よ……」(滅)
[JUN] はは
[shiva] #「にく…」
[fukanju] #額に………(滅)
[Ryu] #ぐは(笑)
[JUN] 駄目ですか 肉の塊は
[fukanju] いあ、いいと思います(^^;
[BallMk-2] 私のキャラは「有田勘次」通称『アルカン』炎使いで料理人
[JUN] で 僕はアルカンさん が目覚める前にフラフラと香港の町へと消えていった・・・・と
[kusu] 「あるた」さん?
[BallMk-2] そそ
[Ryu] 炎の料理人(爆)
[kusu] りょーかい。「ありた」さんだと思って
[kusu] ワイドショーの顔が浮かんでた(ははは)
[JUN] 僕のキャラは「冴刃 響也」 通称・・なにしましょ 超音波(怪音波)使いのギタリストってことでよろしくお願いします
[BallMk-2] 良かった、先に「触覚」と言われないで(爆)
[kusu] シティハンター……>通称
[fukanju] (^^;
[JUN] 通称・・狂えしスクリ−マー。
[shiva] 触覚
[fukanju] 触角
[JUN] 通称 新宿の種馬
[Ryu] くくくく
[BallMk-2] そう言えば、さえばさんの結界決まった?
[kusu] 吹利の種馬
[JUN] え 結界・・ まだです
[BallMk-2] 私の結界は「異常乾燥」です
[shiva] あぁ
[shiva] 結界の中を独自世界にする必要はないよ
[BallMk-2] うい
[shiva] #と言うか、そうでないキャラがほとんど
[BallMk-2] いやー、折角だからさ
[kusu] あ、ひとつ聴いとこうとおもった>結界
[JUN] うううん じゃあ どうしようかな。 自分の能力を最大限生かせる空間がいいんですよね
[shiva] そこらがどういう設定になったかは、覚えてない
[shiva] 面倒だから没になった覚えも有る
[Ryu] 確か没になった気がしましたが
[JUN] 音を増幅させられるアンプみたいな結界とか 音を反射できるとか
[BallMk-2] ま、いいけど
[BallMk-2] 一応、決めておくだけだし
[fukanju] んっと、結界は全員同じです(^^;
[shiva] 但し、それは公式での事
[shiva] 結界内に、そういう結界を張るのは可能なはず
[BallMk-2] 実際使うかどうかもわからないし
[fukanju] 結界内が、異能で乾燥しちゃうのは有りだし(^^;
[BallMk-2] ふむ
[JUN] なるほど
[fukanju] このワールド独自の「結界」という能力なので。
[fukanju] >全員が持っている
[fukanju] これが、住人、狩人と、一般の異能者を区別するところなのです(^^;
[JUN] ようは 現実世界に影響を与えない擬似的空間 (Xにおける結界)みたいなものと理解していいんですか?
[fukanju] そーです
[kusu] 質問質問
[fukanju] ほいにゃ
[kusu] 結界内で誰かを殺害したとして
[Ryu] ふむふむ
[kusu] そのあと、結界解いたら、その殺害された人は
[fukanju] はいはい
[kusu] 消えたままなのかな?
[Ryu] 通常空間に戻るとソードさんが言っていたはず
[kusu] なるほど
[Ryu] #やぱしこう……FAQがあった方が良さそうな気がするなぁ
[kusu] いや、ちょっと変なことを考えてたのだ
[kusu] 俺のキャラクタなんだけど
[fukanju] はい。
[kusu] 結界の中で殺人繰り返すわけじゃない
[Ryu] うむ
[kusu] んで、結界の中に死体を置きっぱなしにして
[fukanju] はいはい。
[kusu] 洋一が結界内に取り込んだ哀れな被害者は、たくさんの亡骸を目撃するっての
[fukanju] んーと、多分それはないですね。
[kusu] ないのか、なるほど
[fukanju] 同じ結界をずっと維持しているわけではないので
[fukanju] 海堂さんが、結界からでたりすると、
[fukanju] その結界は解除されて。
[fukanju] 被害者の死体も現実世界に戻ります。
[kusu] ふむ
[BallMk-2] そろそろ寝るかな
[JUN] こっちも質問いいですか?
[BallMk-2] では
[fukanju] はいはい。
[JUN] では 今日はありがとう ございました>Ballさん
[BallMk-2] ではでは〜>ALL
00:41:42 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
[JUN] ええと それぞれのキャラの能力ですけど、結界内でしか使えないんですか?
[fukanju] んと、そんな事はないです。
[Ryu] です
[fukanju] 結界外で、予知とかやっている人もいますし(笑)
[kusu] あ、そーいうことなら
[kusu] 人目なければ結界使うこともないんだなあ
[kusu] 夜中とか
[JUN] 普通の空間でいきなり一般市民を無差別に攻撃しても問題ないんですね。
[fukanju] んむ。
[shiva] 問題は色々有りますが
[shiva] 可能です
[fukanju] まぁ、出来るという事であって、警察が動かないということにはなりませんが(^^;
[kusu] 消音機を使おう
[JUN] まあ モラル的なものや社会的問題はおいといてとりあえず 使えるんですね。
[JUN] ふふ 消音機かー
[fukanju] まぁ、証拠不十分になれば(^^; 逮捕されても有罪にはできないだろうし(爆)
[kusu] 得物が拳銃なのさ〜〜>海堂
[JUN] あ もう一つ質問です。
[JUN] 能力者
[JUN] はお互いの事がわかるんですか?
[fukanju] んーと、判らないです(^^;
[fukanju] だから、一生懸命、探しているの(^^; >月影
[fukanju] >住人
[JUN] たとえば、町歩いてて「あ あいつ 能力者だ」ってことはないんですね。 なるほど
[fukanju] そーです
[kusu] 結界張ったらばれやすい
[fukanju] んむ。
[kusu] つーか誰か飛んで来るまえに逃げねば
[JUN] なんか 質問ばっかで申し訳ないんですが さらに質問。
[fukanju] 結界張っていると、感知されて、中にいるのが住人か狩人であるということになりますから。
[fukanju] はいはい
[JUN] 結界をはった場合、Xのように他の能力者は「あ 結界がはられた!」 って気づくんですか?
[fukanju] それは気がつきます。
[Ryu] #もとねたにXがあるのは事実(^^;
[JUN] ふむふむ。 では自分の結界の中に一般市民を入れる事は可能ですか?
[JUN] はは でもX面白いですよねー 僕好きです
[fukanju] 呼び込めます(笑)
[kusu] 一般人を呼び込んで殺害しまくるキャラクタ>海堂
[JUN] 了解。 って事は結界内なら殺したい放題なわけですね
[shiva] まぁ、
[shiva] 結界内に好んで入って来る物騒なのも居るんで
[kusu] その前にとんずらだ
[fukanju] ftp://cac.med.kyoto-u.ac.jp/kataribe/Wp01p03c.txt
[fukanju] を読むと、おーむね、イメージできるかと思います(^^;
[JUN] そうなったら そいつも殺せと。 殺されることもあるか
[fukanju] #この間出来たばかりのエピソードですが(^^;
[kusu] 逃げを決め込むのだ(笑)
[JUN] 海堂・・通り魔的殺人者ですね
[kusu] そーだす
[fukanju] んむんむ
[shiva] しろーちゃん、興味本位でズカズカ入ってきます
00:53:18 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-205.kobe.highway.ne.jp) to #WP
[kusu] めーわくなやつめ……
[JUN] 見つかったら 逃げる
[Ryu] (^^;
[kusu] 見つかったら逃げるに限る
[fukanju] 犯罪者系が増えたのー(汗)
[shiva] 志郎ちゃん、興味もったら、追う。
[shiva] 理由も無く追う
[kusu] 海堂:「俺のやってる事は正しいんだ、邪魔されてたまるか(にたり)」
[shiva] そのうち、腹減ると、食う為に追うけど
[shiva] 志郎:(ずかずか)
[fukanju] (^^;
[kusu] 目的を見失ってんじゃねー
[fukanju] 元々目的がなかったような(爆)
[JUN] 小説にもなるんですねー
[fukanju] そーです(笑)
[fukanju] ざくざくと書いてます(笑)
[Ryu] 愛のために戦う(笑)
[fukanju] 目的(^^; >愛
[Ryu] 愛です(^^;
[fukanju] んむ。
[fukanju] あ、1999年のループがあるので。
1999/07/04 01:00:00
[shiva] 啖う>目的
01:00:30 - kusu from #WP (kusu)
[fukanju] 色々と混乱はしてますね(笑)>みな
[fukanju] 目的………愛と芸術
[Ryu] 目的……姉と愛の生涯を送る
[Ryu] 目的……妹と愛の生涯を送る
[Ryu] (笑)
[fukanju] 愛だねー(^^;
[Ryu] 愛ですー(笑)
[shiva] 目的……夫の定年まで見守る
[fukanju] んむんむ。
[sf] # 見守った後どうするんだろう。
[fukanju] 目的………新宿の治安は俺が護るっ
[fukanju] ………もしかして、夫に無事に定年退職させるために、災厄を解除しようとしているのか(爆)>水稚さん
[shiva] (笑)
[shiva] ばれたか
[fukanju] (^^;
[shiva] なんだよ〜
[shiva] 水稚:「わるい〜〜(ぷー)」
[fukanju] 三ッ木珠樹:「…………ふむ。人はそれを愛と呼ぶかも知れない」
[Ryu] 有希:「おねえちゃん(すーすー)」
[fukanju] とまぁ、一応、スプラッタでない人々も存在する(笑)
[fukanju] #ということにしておこう(爆)
[JUN] 平和的な人もいるという事っすね
[fukanju] そーです
[Ryu] です
[Ryu] 沙希:「有希……(膝枕でなでなで)」
[fukanju] というか、いちおー平和的な人の方が多い………………………………………………はず(汗)
[Ryu] (笑)
[shiva] 水稚:「私は、私が出来る事を……」
[shiva] SE:ざわっ
[fukanju] 朱理:「……………………」
[JUN] こういう風にキャラになりきって話す事もあるんですか?
[Ryu] しょっちゅうです(^^;
[fukanju] そーです
[fukanju] ただまぁ、なりきりチャットは、公式設定にならないこともよくあります(笑)
[fukanju] #知り合っていない人同士が話していたりするので(^^;
[fukanju] そーいうのを、Jという風に言います(^^;
[JUN] Jですか
[fukanju] JokeのJです(^^;
[fukanju] 「一応、これ、Jね」とか、いう風に使ってます(^^;
[JUN] へー
[fukanju] http://kataribe.com/WP/01/P/
[fukanju] とか、
[fukanju] http://www.kataribe.com/WP/01/N/
[fukanju] とかに、公式文書になった小説やエピソードがあります(笑)
[sf] # いちおーオフィシャルにはwwwはつかないURLということになっとります
[fukanju] うに(汗)
[JUN] エピソード集や小説集読ませてもらいましたけど みんないい感じですよね
[shiva] 水稚:(ばっちゃばっちゃ)
[shiva] 水稚:「あつーー」
[sf] まだ上げてないものも色々とあるので、ぼちぼちと上げていきます〜
[shiva] 烏:(ばちゃばちゃばちゃ)<行水
[shiva] 雀:(ぱしゃぱしゃ)
[shiva] 水稚:「あつい〜〜」(ばしゃばしゃ)
[shiva] と、遊んでると
[shiva] 誰かが入って来て、話になる事も有ります
[Ryu] 沙希:「おや、どうかしたのかな?」
01:35:21 sf -> sf_away
[Ryu] #と、絡む(^^;
[JUN] なるほどー
[shiva] 水稚:「あ〜、沙希ちゃん。暑いね〜」
[shiva] お子様用プールで、水浴びしてる&させてる
[JUN] じゃあ 僕の作ったキャラだと難しいですね 他キャラとの絡みは
[Ryu] 沙希:「ああ、暑いな」
[shiva] 水稚:「沙希ちゃんもどう?(にこにこ)」
[Ryu] 沙希:「いや、私が入ったら狭いよ」
[shiva] 水稚:「平気平気(にこにこ)」
[Ryu] 沙希:「いや、それに水着もないし……」
[shiva] 水稚:「じゃ、あたしの貸してあげる(にこにこ)」
[Ryu] 沙希:「う、わかったよ……それじゃお言葉に甘えるか(^^;」
[T-Sasami] #うーむ。
[T-Sasami] #覗きたいなぁ(笑)
[fukanju] #(^^;
[shiva] #こらこら
[Ryu] #(笑)
[Ryu] 沙希:「よいしょ……あ、胸が緩い(ごそごそ)」<着替え中(笑)
[shiva] 水稚:「あはは…凄い凄い」(ばちゃばちゃ〜)
[T-Sasami] 統和(遠く):「…うーん、美味しいシチュエーションやねんけどなぁ…遠くてはっきり見えへん」
[Ryu] 沙希:「んー、着替えたけど……本当にはいるの?これに(汗)」
[shiva] 水稚:「あ、小さくなかった?(にこにこ)」
[T-Sasami] 統和(遠く):「蠅飛ばしても、複眼ごしでは見る価値あらへんしなぁ……しゃあない、おとなしく双眼鏡使うか…」
[shiva] SE;ずるずるずる
[shiva] 鷹:「ギャーー!」(ばさばさばさ)>統和
[fukanju] 朱理:「……………(双眼鏡もって……何を見ているのだろう)………」
[Ryu] 沙希:「胸が緩かったよ……(^^;」
[shiva] 水稚:「え?そうなの?」<もっと大きなプールを出してる
[T-Sasami] 統和(遠く):「あ、見つかったか?こら、ちょいとやばいかなぁ…」
[shiva] 鷹:(ガスガスガスガスガスガスガスガスガスガス)>統和
[shiva] 烏:「クァークァー!!」
[shiva] 烏:(げしげしげしげしげしげしげし)>統和
[T-Sasami] 統和(遠く):「……おいおい、あんまりじゃれるなや。血がとまらへんやないけ(だくだくだく)」
[shiva] 雀:「チュンチュンチュン」
[shiva] 雀:(つんつんつんつんつん)>統和
[Ryu] 沙希:「うん、何とか会わせたけど……(^^;」
[shiva] 水稚:「そっか…緩かったか〜……」(ぷしゅ〜ぷしゅ〜)
[Ryu] 沙希:「うー、私はトレーニングで筋肉付いてるからなぁ」
[T-Sasami] 統和(遠く):「………お、なんや胸んところに手ぇやっとるな、どれどれ(だくだくだく)」
[shiva] 水稚:「あたしも、結構筋肉あるのよ?ほら、触って見て」
[Ryu] 沙希:「(触って)あ、ほんとだ……鍛えてるんだ」
[shiva] 水稚:「ね?(にこにこ)」
[shiva] 水稚:「沙希ちゃんも鍛えてるんだ〜(さわさわ)」
[Ryu] 沙希:「それでいてこの体型……うらやましいなぁ……私なんて筋肉でごつごつだし」
[T-Sasami] 統和(遠く):「…いやぁ若い娘はいいねぇ…(だくだくだくだくだく)……なんや目が霞んできたな…」
[shiva] 水稚:「えいっ(にこにこ)」(ころんっ)<沙希を、プールに転がす
[Ryu] 沙希:「うわ(ばしゃーん)」
[shiva] 水稚:「そ〜れっ(くすくす)」
[shiva] SE:ジャーーーー!<放水to沙希ち
[Ryu] 沙希:「うわわわわ」<逃げる(笑)
1999/07/04 02:00:00
[shiva] 水稚:「女の子なんだから、細かい事にこだわらない(くすくす)」
[fukanju] 朱理:「……………………(血が出てる…………)」
[Ryu] 沙希:「何だその理論は〜……っと、つーかまえた」<後ろに回って抱きつく
02:05:25 ! sf_away (Connection reset by peer)
02:05:26 ! Ryu (Connection reset by peer)
02:05:26 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
02:05:31 + shiva0(~shiva@210.248.29.82) to #WP
02:05:39 ! shiva (Connection reset by peer)
[fukanju] 雪崩れましたか(^^;
[shiva0] うん
02:06:28 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-205.kobe.highway.ne.jp) to #WP
02:06:32 + Ryu(~ryu@ppp18-018.din.or.jp) to #WP
02:07:20 + sf_away(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
[shiva0] 水稚:「ひど〜い」
[shiva0] 烏:「カァカァ」
[Ryu] 沙希:「ふふふ、これで水攻撃はできないだろ」
[T-Sasami] 統和(遠く):「……あかん、意識失いそうや。しゃあない止血しよ」
[shiva0] 水稚:「え〜い!(ばしゃばしゃっ)」
[Ryu] 沙希:「あいたたた」<投げ飛ばされた?(笑)
[shiva0] 水稚:「あはは〜、びしょ濡れ〜(くすくす)」
[Ryu] 沙希:「んもー……はぁ、冷たくて気持ちいい」<プールで横になる
[shiva0] 雀:(ぱたたっ)「ちゅんちゅん」(ぱしゃぱしゃ)<プールで行水
[shiva0] 水稚:「気持ち良いね…(ぱしゃん)」
[Ryu] 沙希:「そうだね……あ、空……」
[Ryu] 沙希:「こんな風に空を見上げるなんて……しばらくしてなかったな……」
[shiva0] 水稚:「ん〜……」
[shiva0] 水稚:「たまには見上げないと……ある事忘れちゃうよ…(くすくす)」
[Ryu] 沙希:「そうだね」
[shiva0] で、オチかな
[shiva0] こんな風になりきりで話作って
[shiva0] ここからEPを作ったりもするんです
[Ryu] ですです
[JUN] ほー 僕もいつかその中に入れるようになりたいですね
[shiva0] んむ、とりあえず、さえばくんは難しいですね(笑)
[shiva0] シリアスなものなら、何とかなると思いますが
[fukanju] んーむ。
[JUN] 覚醒前のサエバくんなら可能かな・・
[fukanju] いつもいつも殺人やってるわけでなくて、
[fukanju] 普段の顔ってものもあるのでわ(^^;
[JUN] そうですね 一応アマバンドしてる訳ですから
[JUN] 普通の友達付き合いもあるはずですから
[Ryu] むむ、アマバンドか
[JUN] 一応 ギタリストって設定でやってます
[JUN] なんとなく 音の能力ならギタリストかな なんて
[Ryu] おー、沙希はプロバンドのドラマーです(笑)
[Ryu] 能力とは関係ないですけど破は
[JUN] サエバくんは アマです。じゃあ もしかしたらサエバ君の憧れのバンドのドラマーという可能性も
[Ryu] ありえますねぇ
[shiva0] う〜む
[JUN] ちなみに沙希さんはなに系の人ですか
[shiva0] おばはんくさい言動のくせに、こうやって水遊びしたりするのが
[shiva0] 良く分らなくなる原因か
[Ryu] ビィジュアル系の人です(笑)
[JUN] じゃあ あこがれる可能性は大いにありです
[Ryu] おおお(笑)
[JUN] やはり 惹かれあうんでしょうか能力者同士
[shiva0] 水稚:「沙希ちゃん、もてるじゃない(くすくす)」(ばしゃっ)<水をかける
[Ryu] 沙希:「そんな、水稚さんだって十分いけますよ(ばしゃっ)」<やり返す
[shiva0] 水稚:「そんなことないわよっ(ばしゃばしゃっ)」
[Ryu] 沙希:「あはははは」
[shiva0] 水稚:「うふふふふ」
[JUN] 冴刃:「あの 沙希さん俺らのデモテープ聞いてください」
[JUN] こんな感じでしょうか
[shiva0] 場所が場所だけど(笑)
[shiva0] Jでなら
[shiva0] 水稚:「あら、さっそく来たじゃない(くすくす)」
[Ryu] 沙希:「いいよ、あ、濡れちゃうから、そっちにおいておいてくれるかな」
[shiva0] 水稚:「プレーヤーもってこようか?」
[JUN] 冴刃:「あ ハイ これからも頑張ってください 応援してます」<テープ置いてダッシュで立ち去る
[shiva0] 水稚:「あらら…行っちゃった」
[shiva0] 沙希の水着姿なんて、滅多にどころじゃなく見れないと思うぞ。勿体無い(爆)
[fukanju] 実はカメラ取りに帰ったんだったり(爆)
[fukanju] >ダッシュ
[Ryu] ぐは(笑)
[shiva0] 撮影はお断りよ〜(笑)
[JUN] 影からビデオ撮影・・
[shiva0] 恥ずかしいもん
[Ryu] 沙希:「いっちゃったねぇ……って、テープか……プレーヤー持ってないや」
[Ryu] 破は
[JUN] 今ならMDか
[shiva0] 水稚:「だいじょぶだいじょぶ(にこにこ)」<部屋に戻って、プレーヤーをもって来る。ちょっと古めのスピーカーが大きい奴(笑)
[Ryu] MDですね破は
[Ryu] (^^;
[Ryu] 沙希:「あ、ありがとぅ」
[shiva0] 水稚:「え〜っと、(てをふきふき)なんてバンドなのかな〜」
[shiva0] なんてバンド?(笑)
[JUN] 冴刃:「カオス・クロイツ です」
[Ryu] 沙希:「ふんふん(うー、アマチュア特有のパワーがある)」
[shiva0] 水稚:「……あれ?帰ったんじゃ?」
[JUN] 冴刃: 「いや ビデ・・じゃなかった MDとりにいってきました」
[shiva0] 水稚:「ふ〜〜ん…でも、沙希ちゃんの撮影は不可よ(にこにこ)」
[Ryu] 沙希:「ごめんね、事務所から禁止されてるんだ」
[JUN] 冴刃:「当然じゃないですかー そんな事しませんよ。 (したいけど)」
[shiva0] #そういや、どういう水着選んだんだ?
[Ryu] #たぶん、ビキニタイプではないかと
[shiva0] #水稚は、ワンピースタイプだな
[shiva0] #って事で
[JUN] 冴刃:「じゃあ ここは俺も水着になって、マイ肉体を!」
[shiva0] 水稚:「ふ〜、気持ち良いな〜」
[shiva0] 水稚:(ぱっちゃぱっちゃ♪)
[JUN] こんなキャラなのか 冴刃君は・・
[Ryu] 沙希:「水稚さん……あんなこと言ってるけどいいの?」
[fukanju] (^^;
[shiva0] 水稚:「あっちは、沙希ちゃんのプール。こっちはあたしのプール。入りたかったら、許可取ってね(にこにこ)」
1999/07/04 03:00:00
[Ryu] 沙希:「そういうことだそうだ(くすくす)」
[JUN] 冴刃:「俺のビューチフルなボディと共にプールに入りたくありませんか?」
[shiva0] 水稚:「ヤッ(にこにこ)」
[Ryu] 沙希:「さぁて、どうしたもんだろう」
[JUN] 冴刃:「ヤッ・・て」 かなりショック
[Ryu] 沙希:「ははははは」
[JUN] 冴刃:「沙希さーん 」ネコ撫で声
[shiva0] 水稚:(くすくす)
[Ryu] 沙希:「しかたない……こっちは広いからいれてやるよ(くすくす)」
[JUN] 冴刃:「いつか二人とも俺の魅力に気づく時がきますよ(今まで女に断られたことないのに・・)」
[shiva0] 水稚:「有希ちゃんに言いつけちゃうよ〜(くすくす)」
[Ryu] 沙希:「あ、水稚さんそれはないですよー、別につきあってるわけじゃないんですから」
[JUN] 冴刃:「そうでしょう そうでしょう 流石 沙希さん では入らせてもらいます」 (ちゃぽ)
[shiva0] 水稚:「せっかく、有希ちゃんが来た時の為に、広いのあげたのに」
[Ryu] 沙希:「えっ……あ、どうしよ(あせあせ)」
[shiva0] 水稚:「じゃ、アマチュアさんの為のプールも出してあげる(くすくす)」
[JUN] 冴刃:「な、沙希さんにそんなイイ人がいたなんて(がーーーん)」
[shiva0] 水稚:(ごろごろごろ)<タライ
[Ryu] 沙希:「あ、妹だよ……うん(^^;」
[shiva0] 水稚:「ほらほら、アマチュアさん用プールの出来上がり(にこにこ)」
[JUN] 冴刃:「い、妹・・・シスコン・・OK OK 俺がそんな君を癒してあげよう」
[Ryu] 沙希:「だー、ちがうんだってば」
[Ryu] 有希:「あ、お姉ちゃんみっけ」
[shiva0] 水稚:(ひょいっ…ぼちゃん)
[shiva0] <タライに放り込む
[JUN] 冴刃:「わーーい 俺用のプールだー」 (ちゃぽ)「さむいぜ・・さむすぎる・・それに比べて」横目で隣をみる
[Ryu] #何を投げたんだ?(^^;
[shiva0] 水稚:「あぁ、有希ちゃん。一緒に入る?(にこにこ)」
[fukanju] #本人か?(^^;
[shiva0] #本人(笑)
[shiva0] 水稚;「沙希ちゃんのほうが空いてるわよ。どう?(にこにこ)」
[Ryu] 有希:「あ、入る入る〜」
[shiva0] 水稚:「水着はあるかしら?」
[JUN] 冴刃:「はじめまして 有希さん。愛の伝道師冴刃 響也です よろしく 俺と一緒に入りませんか」
[shiva0] #タライに一人(笑)
[fukanju] #どんどんそーゆーキャラになっているのね(^^;
[fukanju] #サエバさんだし(爆)
[JUN] #はは 新宿の種馬ですから(笑)
[Ryu] 有希:「やっ」
[Ryu] 有希:「んじゃ着替えてきます……今年用にさっき水着買ってきたのだ」
[shiva0] 水稚:「やっぱり断られた(くすくす)」
[JUN] 冴刃:「当然でしょうって なにーーーー この俺の誘いにのってこないのかー」
[JUN] 冴刃:「きっと 今日は日が悪いんだ。 うんそうだ でなけりゃ3人に断られることなんて・・」
[shiva0] 水稚:「あんまり暴れると、タライごと捨てちゃうわよ(にこにこ)
[fukanju] 朱理:「………………」
[shiva0] 水稚:「あっ、朱理ちゃんもおいでおいで(にこにこ)」
[JUN] 冴刃:「すいません 静かにしています」(いじいじ)
[fukanju] 朱理:「……………」<とことことこ
[Ryu] 有希:「じゃーん、おにゅーの水着なのだ(じゃばん)」
[shiva0] 水稚:「水着は、あたしの使って良いからね(にこにこ)」
[Ryu] 沙希:「ゆ、有希……か、かわいい(じーん)」
[fukanju] 朱理:「ん………………私は見るだけにしとく…………」
[fukanju] #身体の傷跡ひどいから、あまり露出度高くしたくないのさ(^^;
[shiva0] 水稚:「そっか、じゃあ足だけ漬けるとか」
[Ryu] #あ、そういえば姉妹にも、入れ墨みたいのあるんだった……
[Ryu] #うまく隠したことにしよう(^^;
[fukanju] 朱理:「……………(こくっ)」<水稚さんのプールに足だけつける
[Ryu] 有希:「あー、冷たくて気持ちいい〜」
[shiva0] 水稚:「えいえいっ(ぱちゃぱちゃ)」>あしにぱちゃぱちゃ水かける
[Ryu] 沙希:「このこの、かわいすぎるぞー(じゃばじゃば)」
[Ryu] 有希:「わっ、お姉ちゃんやめてってばー(じゃばじゃば)」
[fukanju] 朱理:「……………ん………冷たい………(気持ちよさそうに目を細めて)」
[JUN] 冴刃:「いいなー
[shiva0] 水稚:「反撃なし、攻撃続けます(くすくす)」(ぱしゃぱしゃ)
[Ryu] 有希:「くすくす」
[Ryu] #って所で落ちますわ〜
03:39:26 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
[fukanju] とまぁ、こーゆーかんじか(笑)
[JUN] 勉強になりました 多少サエバくん のきゃら壊れましたけど
[fukanju] それがまた面白いところ(笑)
[fukanju] >使っているうちに変わる
[JUN] はは
[JUN] 今日はみなさん ありがとうございました。 おかげでキャラもできましたし。
[fukanju] いえいえ(笑)
[JUN] また 寄らせてもらいます。 それでは
[fukanju] おやすみなさーい
[JUN] おやすみなさいませ
03:50:36 ! JUN (EOF From client)
1999/07/04 04:00:00
1999/07/04 05:00:00
1999/07/04 06:00:00
06:11:05 fukanju -> fukAway
1999/07/04 07:00:00
07:07:48 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-170.interq.or.jp) to #WP
07:55:39 + gallows(~gallows@PPP89.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/07/04 08:00:00
08:24:48 ! gallows (CHOCOA)
08:24:55 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
1999/07/04 09:00:00
1999/07/04 09:00:13
09:00:20 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/07/04 10:00:00
10:31:50 + gallows(~gallows@PPP88.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
10:35:49 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #WP
10:39:11 sf_away -> sf
10:51:26 - Kakeru from #WP (Kakeru)
1999/07/04 11:00:00
11:20:51 ! gallows (CHOCOA)
1999/07/04 12:00:00
12:17:06 sf -> sf_away
1999/07/04 13:00:00
1999/07/04 14:00:01
14:57:49 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.103) to #WP
1999/07/04 15:00:00
15:20:11 ! BallMk-2 (EOF From client)
1999/07/04 16:00:00
1999/07/04 17:00:00
1999/07/04 18:00:00
18:11:58 + hayato(whffci@reggae-05-71.nv.iinet.net.au) to #WP
18:13:21 ! hayato (くくく さよなら)
18:49:40 sf_away -> sf
1999/07/04 19:00:00
19:39:26 + JUN(whffci@reggae-11-6.nv.iinet.net.au) to #WP
[JUN] こんばんわ
[sf] こんばんは
[JUN] 昨日はありがとうございました
[sf] 親楽しみ頂ければ幸いです。
[sf] お楽しみ頂ければ幸いです。
[JUN] いやー 楽しかったですよー
[sf] そうですか。(;^^)
[sf] それはよかった。
[JUN] できたキャラはMLで送ればいいんですか?
[sf] ええ。
[sf] まあ、修正やなんかが入るかも知れませんが、そういう作業も含めた活動を行なうのがMLの機能なので。
[JUN] なるほど。 昨日とりあえずMLに入ったんで、後で送ります
[sf] 楽しみにしてますね。
[JUN] この終末の住人はまだ活動してないんですか?
[sf] そうですね、現在は人が来てませんね。
[sf] まあ、日曜日なんで、出かけてる人が多いのかな。
[sf] そのあたりは不定期なところは多いですから……。
[JUN] なりほど
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/ で過去ログを確認していただければ
[sf] いつごろ誰が来ていたかとかは、あるていどわかりますね。
[sf] ちなみに人数が少ない時には、 #kataribe で終末の住人関係が動くこともありますね。いちおう語り部のメインチャンネルが #kataribe なので。
[JUN] 了解です では#kataribeの方にもお邪魔させて頂きます。
[sf] 今後ともよろしくおねがいします。
[JUN] いやー それはこっちのせりふですよ
19:55:26 + gallows(~gallows@PPP5.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/07/04 20:00:00
[gallows] 珠希:「ジーンズと靴買っちゃったわ。靴の方はセール除外品だったからカードの請求怖いわねえ」(実話)
20:44:54 + JUN2(~gendou@reggae-11-88.nv.iinet.net.au) to #WP
20:49:57 JUN2 -> JUN
1999/07/04 21:00:00
21:17:09 fukAway -> fukanju
[shiva0] 志郎:「ごろごろ」
[gallows] 珠希:「どうしたのよ」
[shiva0] 志郎:「ねこのまね(ごろごろ)」<のどならしてる
[gallows] 珠希:「またらしくもない事してるわね。日曜日だから壊れ気味なのかしら?」
21:25:15 sf -> sf_away
[shiva0] 志郎:「フーーーッ」
[gallows] 珠希:「…のど撫でればおとなしくなるかしら(なでなで)」
[shiva0] 志郎:(ごろごろごろ)
21:57:23 ! gallows (No route to host)
1999/07/04 22:00:00
22:00:17 + gallows(~gallows@PPP46.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
22:13:40 fukanju -> fukaDream
22:13:42 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-161.interq.or.jp) to #WP
22:14:06 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #WP
22:14:09 fukaDream -> fukanju
22:16:03 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-69.interq.or.jp) to #WP
22:22:38 BallMk-3 -> BallMk-2
22:27:13 + so_do(~so_do@dmax000-pool009.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
22:31:04 sf_away -> sf
[fukanju] うに。
[so_do] かに
[fukanju] うしなわが、掲載されましたな(^^;
[fukanju] 誰が紹介文書くんでしょう(^^;
[so_do] お、そうですか
[so_do] ふむ……
[sf] 災厄の堕とし子基本設定、エピソード04『失われしは我が想い』 、エピソード18『月影の風習』、エピソード15『フリルのエプロン』 が掲載済み〜
[so_do] あ、ありがとうございます。
[so_do] HPはチェックしてないや(笑)
[fukanju] (^^;
[so_do] チェック中
[so_do] ふむ、EP2つと堕とし子の設定は私が新着書くので、
[fukanju] はいにゃ
[so_do] 不観樹さんに「うしなわ」はお願いしても良いですか?
[fukanju] ぐは(^^;
[fukanju] りょーかい(^^;
[sf] かっこよくかくのだー
[so_do] 進行管理と、「うしなわ」の略称の名付け親だし(笑)
[fukanju] ぐむー
22:53:28 + JUN(~gendou@as149.nv.iinet.net.au) to #WP
[so_do] こんばんわ
[JUN] こんばんわ
[fukanju] こんばんわ
[shiva0] ばんばん
22:55:58 so_do -> so_do_ouk
1999/07/04 23:00:00
[fukanju] ふい、新着かいたっす。
23:04:09 + kusu(~kusunoki@p33-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #WP
23:05:48 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-203.interq.or.jp) to #WP
[shiva0] ほえ〜
[kusu] ごるでぃおんどらいばー
[fukanju] ふに?
[kusu] でぃめんじょんはんまー
23:11:40 + Ryu(~ryu@ppp18-078.din.or.jp) to #WP
[shiva0] ぴちぴち
[kusu] さかなだ
[shiva0] 水稚:(ころん)
[kusu] きゃすてぃんぐっ
[Ryu] #有希:「ああ、オスカル……(ぐすぐす)」
[shiva0] 水稚:「ん〜…夜風が涼しいわね……」
[shiva0] In公園の芝生
[kusu] 夜は出歩かない>海堂
[shiva0] 水稚:「………(すぅすぅ)」
[kusu] 風邪引くぞ
[Ryu] 沙希:「おや」
[shiva0] 水稚:「ん…(ころん)……くしゅんっ」
[Ryu] 沙希:「かぜをひくよ(ゆさゆさ)」
[gallows] 珠希:「顔に濡れたティッシュとかかぶせてみたらどうなるかしら?」
[Ryu] 沙希:「案外平気かもしれないぞ(笑)」
[shiva0] 水稚:「ふえ〜…あ〜、寝ちゃったか」
[Ryu] 沙希:「風邪を引くよ、こんな所で寝たら」
[gallows] 珠希:「ていうか、不用心だわ、女の子が」
[shiva0] 水稚:「ん、そだね。でも、気持ちよかったもんで、つい(にこにこ)」
[shiva0] 水稚:「それもそうね(にこにこ)」
[Ryu] 沙希:「のーてんきというなんというか(くすくす)」
[gallows] 珠希:「まあ、今度からは寝る前に結界張るとかね(笑)」
[Ryu] 沙希:「それもある意味マズイと思うぞ(笑)」
[fukanju] #寝ていると結界ははれないはず(^^;
[fukanju] #寝ながら歩くぐらいの難易度がいるらしい(爆)
[so_do_ouk] #立ったまま熟睡できれば維持可能です(笑)
[shiva0] 水稚;「でも、危険な事無いんだけどなぁ……」
23:29:56 + Onomoto(~yatukami@INS107.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
23:30:33 ! gallows (No route to host)
[fukanju] うに。
[Ryu] 沙希:「はは」
[shiva0] 水稚:「このエリアは、“借りてる”し(にこにこ)」
[BallMk-2] むい
[shiva0] SE:がさがさがさ
23:35:36 + gallows(~gallows@INS458.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[shiva0] 草むらや立木の影に、獣の眼が光る
[Ryu] 沙希:「!……そういうことか」
[shiva0] 水稚:「そういうこと(にこにこ)」(ぱたん)<また、芝生に寝転ぶ
[gallows] 珠希:「…結界…(集中する)」
[gallows] #でも強制力は3くらいだったり
[gallows] 10-3-2d6
23:40:35 >#WP:kataribe< gallows: 10-3-9(2D6) = -2
[gallows] 10-3-2d6
23:40:40 >#WP:kataribe< gallows: 10-3-10(2D6) = -3
[gallows] 10-3-2d6
23:40:46 >#WP:kataribe< gallows: 10-3-10(2D6) = -3
[gallows] 10-3-2d6
23:40:50 >#WP:kataribe< gallows: 10-3-8(2D6) = -1
[gallows] 10-3-2d6
23:40:58 >#WP:kataribe< gallows: 10-3-5(2D6) = 2
[so_do_ouk] 確率無視してる(笑)
[Ryu] 沙希:「はぁ(こてん)」
[gallows] 珠希:「…結界、侵入は出来るけど作るの苦手なのよね(既にへろへろ)」
[shiva0] 水稚:「あらあら、珠希ちゃん消えちゃった(くすくす)」
[gallows] #お次は召還しなきゃいけないのか…ぐむー
[Ryu] 沙希:「またまた、珠ちゃんらしいな(くすくす)」
[so_do_ouk] #結界作成者の「召喚」は難易度0です。
[gallows] #つまり取り込みたい人取り込めるッテ事ですか?<難易度0
[shiva0] #抵抗するもん
[shiva0] #破壊するのも、粋じゃないし
[so_do_ouk] #ふむ……抵抗は同時に”脱出”ですかね?難易度は結界作成時の強制力か、召喚の強制力の高いほう。
23:47:28 Onomoto -> Ono-RoR
[gallows] #とりあえずせっかく作ったんだし全員召還してみます
[so_do_ouk] #結界作成者が「召喚」する場合は、一応チェックが必要です。普通、大量に召喚する場合は「全体攻撃」をしますね。
[so_do_ouk] #試案ですが、技能値−2です。
[gallows] 10-2-2d6
23:49:43 >#WP:kataribe< gallows: 10-2-7(2D6) = 1
[gallows] #全員召還(全体攻撃)成功っす。
[so_do_ouk] #無効化したい方は、「脱出」で強制力3ですね。
[shiva0] 13-3-2d6
23:51:09 >#WP:kataribe< shiva0: 13-3-12(2D6) = -2
[shiva0] 13-3-2d6
23:51:13 >#WP:kataribe< shiva0: 13-3-10(2D6) = 0
[shiva0] 水稚:「たまちゃん、風流じゃないわよ(くすくす)」
[gallows] 珠希:「…どうもただの野犬とかじゃないらしいわね、確認作戦成功よ!」
[Ryu] 沙希:「くすくす」
[gallows] #結界解除(爆)
[so_do_ouk] #……まあ、抵抗した時点で結界能力者であることがばれてしまう……
[gallows] 珠希:「うるさいわねー!!(蹴り蹴り)」
[shiva0] #??
[shiva0] あぁ、ならば
[gallows] #年上二人に笑われたのでおこってるらしい
[shiva0] 13-2-3-2d6
23:53:44 >#WP:kataribe< shiva0: 13-2-3-7(2D6) = 1
[shiva0] はい、丸ごと脱出(笑)
[gallows] #結界作成者による解除は自動成功ですよね?
[so_do_ouk] #そうです。
[shiva0] なんか、犬も脱出したみたいだったから
[so_do_ouk] #術者以外を抵抗させたい場合は、「送還」のほうを使います。
[shiva0] それに合わせて判定しただけ
[shiva0] だから、まとめて送還、自身は脱出
23:56:36 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-225.kobe.highway.ne.jp) to #WP
[so_do_ouk] なるほど
[gallows] 珠希:「もういいわ、向いてないのはわかったわよ。金輪際結界は鬼門ね」
[Ryu] 沙希:「全くさっきから出たり入ったり忙しいな(くすくす)」<抵抗しなかった人
[shiva0] 水稚:「こんなことに使わなくても良いじゃない(にこにこ)」
[shiva0] 水稚:「ほら〜、せっかく夜風が気持ち良いのに(にこにこ)」
1999/07/05 00:00:01 end