語り部IRCログ #WP 1999-07-17

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-07-17をご活用くださいませ。

1999/07/17 00:00:01
00:02:34 + T-Sasami(~T-Sasami@ONKcc-01p16.ppp.odn.ad.jp) to #WP
00:07:42 + Ryu(~ryu@ppp18-096.din.or.jp) to #WP
00:10:01 - kusu from #WP (kusu)
[gallows] 珠希:「…よっし、今日も頑張るわよ」
[so_do] 直人:「はあ〜」
[gallows] 珠希:「なによ、そのたるんだ声は」
[so_do] 直人:「今日は、いまいち調子が出てないんです……」
[so_do] 直人:「見てくださいよ……」(デロデロのコーヒーを差し出す)
00:24:18 KakeruROM -> Kakeru
[gallows] 珠希:「…な、なによこれ」
[gallows] 珠希:「もう、仕方ないわね、今日は私が全部切り盛りするから直人君は休んでなさい」
[so_do] 直人:「……はあ……それも心配で……」
[so_do] #何気に失礼(笑)
[gallows] 珠希:「うーん、ダメねえ…」
[so_do] 直人:「仕方ない……優さんに電話してくれない?」
[gallows] 珠希:「ああ、優ちゃんね、そうしましょ(電話中)」
[gallows] SE:プルルルルルプルルルル
[BOBU] #気付いてないのかも…
[gallows] 珠希:「…ダメだわ、やっぱり私がやるしかないようね」
[so_do] 直人:「うう……」
[so_do] 直人:「荘司君……珠希さんを手伝ってくださいませんか?」
[BOBU] 荘司:「えぇ? 僕、こういうところで働いたことないですよ?」
[so_do] 直人:「……」(目を閉じてうつむいている)
[gallows] 珠希:「♪〜」
[Ryu] 有希:「(かららん)ちーす」
[gallows] 珠希:「いらっしゃいませー。あ、有希ちゃんじゃない」
[BOBU] 荘司:「(珠希さんの方と見比べて)ううん、じゃ、やれるだけやってみます…」
[so_do] 直人:(かすれた声)「すみません……」
[Ryu] 有希:「おお、関心関心、ちゃんとバイトしてるのね」
[gallows] 珠希:「もう任せてよ。最高においしいコーヒー入れて上げるわ」
[Ryu] 有希:「ブレンドでお願いね」
[BOBU] 荘司:(…珠希の手つきを心配そうに見ている)
[gallows] 珠希:「ブレンド? OK(まあなんか混ぜるヤツよね)」
[Kakeru] #止まってる?
[Ryu] #うむ(^^;
[gallows] 珠希:「(ゴリゴリ:豆挽き中)」
[Kakeru] 翔:「よぅ……あれ? なにしているんだ?」
[gallows] 珠希:「バイトよバ・イ・ト」
[Kakeru] 翔:「ふむ」
[BOBU] 荘司:「…直人さん、あれでいいんですか?」
[gallows] 珠希:「はい、どうぞ(有希ちゃんのトコにカップ置く)」
[so_do] 直人:「……」(目を閉じてうつむいている)
[Ryu] 有希:「ありがと(ミルクとか入れてる)」
[Kakeru] 翔:「……飲めるのか?」
[BOBU] #本体にコーヒーの知識がないからなぁ…
00:54:59 sf -> sf_away
[gallows] 珠希:「(ぴくっ)…私の器用さを知らないわね?」>翔くん
[Ryu] 有希:「(ぐび)……」
[Kakeru] 翔:「(^^;」
[BOBU] 荘司:(見守っている)
[Ryu] 有希:「いちおー……コーヒー(汗)」
1999/07/17 01:00:00
[gallows] 珠希:「ほぉら、やっぱり月影って私でもってるようなモノなのよねー、っていうか看板娘?」
[so_do] 直人:「うう……」
[Ryu] 有希:「珠ちゃん……はっきりいうと……」
[gallows] 珠希:「なぁに?(ギラン)」
[Ryu] 有希:「飲んだと同時に、がちょーんって言いたくなる」
[BOBU] 荘司:「あああ…すみません、有希さん。 (珠希ちゃんに)次からは僕がやるよ…」
[gallows] 珠希:「あぃ〜〜ん(もちろん振り付き・対抗してみる)」
[Kakeru] 翔:「じゃぁ、私に一杯」
[gallows] 珠希:「むぅ…ま、いいけど」
[BOBU] 荘司:(たしかこんな感じで…)「はい、どうぞ」
[Kakeru] 翔:(ごくっ)
[Kakeru] 翔:「……水を1杯」
[Ryu] 有希:「珠ちゃん(汗)」
[BOBU] 荘司:(がーん……)
[gallows] 珠希:「イノッチもだめねぇ、やっぱこう年季とかが私とは違うわよね」
[BOBU] #やはり、見よう見まね:3とかがついたのだろーか…
[Ryu] 有希:「これなら私の方がうまいよ(苦笑)」
[BOBU] 荘司:「どうもすみません…」
[BOBU] 荘司;「料理だったら、まだ何とかなるんですけど…」
[Kakeru] 翔:「……いや。最初はだれでもそうさ。『なぁ直人』」
[BOBU] 荘司:「(今度おいしいコーヒーの入れ方、教わろう……)」<結構ショックだったらしい
[gallows] 珠希:「ふふっ、今度私がみっちり教えて上げるわよ」
[BOBU] 荘司:「……それは遠慮しとく」
[Ryu] 有希:「私が教えよっか?お姉ちゃんに鍛えられてるから、割と自身あるんだ」
[BOBU] 荘司:「あ、そうなんですか? それじゃ、お願いします」 
[BOBU] # このままじゃ、今日は店じまいになってしまう(笑)
[Ryu] #店長鬱のため閉店(核爆)
[gallows] 珠希:「もう、大丈夫よ。私がいれば万事休す!」
[Kakeru] 翔:「……だめだめじゃん」
[BOBU] 荘司:「…たしかに、万事休すかも」
[Ryu] 有希:「くすくす」
[gallows] 珠希「(恥)てりゃッ」
[gallows] SE:ゲシゲシ(イノッチと翔くんに回し蹴り)
[BOBU] 荘司:「あうっ」
[gallows] 珠希:「(スタッ)ふっ決まったわね」
[Ryu] 有希:「くすくす」
[gallows] 珠希:「なに笑ってんのよ、誰かサンに感化されたんじゃないの?」
[gallows] 珠希:「水稚ちゃんとか水稚ちゃんとかあるいは水稚ちゃんとか」
[Ryu] 有希:「え、そうかなぁ」
[BOBU] 荘司:「…たぶん、桜居さんを見たらそういう反応したくなるんじゃないかな?」
[gallows] 珠希:「え? わたしそんなに愛くるしい?」
[Kakeru] SE:からんころん
[Kakeru] 優:「すみません。遅くなりました……あれ? どうしましたみなさん?
[gallows] 珠希:「あ、優ちゃん。今日は私が全部やってるから休んでていいわよ(机拭いてる)」
[Ryu] 有希:「あ、来た〜」
[BOBU] 荘司:「(助かった…)」
[Kakeru] 翔:「え、ええ……でも……」
[Kakeru] 優:「……誰の真似ですか(^^;」
[Kakeru] 翔:「(^^; とりあえずいつものちょうだい」
[gallows] 珠希:「翔くんが壊れたわ…あ、いつものことか」
[gallows] 珠希:「オッケイ。ッテいつものってなに?」
[Kakeru] 翔:「ほっといてください」
[Kakeru] 翔:「いや、優に言ったんだけど(^^;」
[Kakeru] 翔:「ストレートティです」
[gallows] 珠希:「あ、紅茶なら任せて。私紅茶党なのよ(準備始める)」
[Ryu] 有希:「私にもブレンド貰えませんか」
[BOBU] 荘司:「桜居さん、ちょっとこっち手伝って〜」<洗い場
01:47:25 sf_away -> sf
[gallows] 珠希:「じゃあ優ちゃんブレンドの方お願い(紅茶抽出中)」
[gallows] #おお、大忙しだ
[gallows] 珠希:「ちょっと、今手が放せないのよ」>イノッチ
[BOBU] 荘司:「(ほんとに大丈夫なのかな…)」<心配
01:52:14 + gallows0(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[gallows0] そして店じまい…
[gallows0] 珠希:「ふぅ、直人君いないだけでやっぱり大変ね」
[BOBU] 荘司:「本当に…優さんが来てくれなかったらどうなってたか」
[gallows0] 珠希:「あら、私だけでもなんとかなったわよ?」
[BOBU] 荘司:「…それじゃ人手が足りないよ」
1999/07/17 02:00:00
[gallows0] 珠希:「うーん…」
[BOBU] 荘司:「でも、今日はいい経験だったなぁ…。コーヒーの入れ方もばっちり覚えたし」
[gallows0] 珠希:「まあ私のアシスタントくらいにならなれそうね」
[Kakeru] 優:「みなさん、そのうち慣れますわよ」
[Kakeru] 優:「私も最初のころは……」
[Kakeru] 優:「ねぇ」(顔が赤い)
[gallows0] 珠希:「あ、なあに考えてるのかしら?(ニヤニヤ)」
[BOBU] 荘司:「あー…そうですか(皆さんって…僕も入ってるのか?)」
[Kakeru] 優:「な、何でもないです(^^;」
[BOBU] 荘司:「さて、帰ろうか?」
[gallows0] 珠希:「ふーん、まあいいけどね。じゃあ優ちゃんは直人君見てきて」
[gallows0] 珠希:「後かたづけは私がやっておくわ。というわけで帰る前に手伝ってね」>イノッチ
[BOBU] #おわってなかったのか(汗)
[BOBU] 荘司:「あ、うん」
[Ryu] 有希:「ふぅ」
[Kakeru] 優:(……まだ固まっていらっしゃる……)
[gallows0] 珠希:「ほら、病床に伏す直人君を献身的にするのよ、グッとポイントアップよ(背中押す)」>優ちゃん
[Kakeru] 優:「ここにいてもなんだし、とりあえず上に運んでおきますわ」(よいしょ)
[gallows0] 珠希:「(耳打ち)頑張ってね」
[so_do] 直人:「ん……」
[so_do] 直人:(優のほうに崩れる)
[gallows0] #珠希:「(二人の背中見てる)あの二人、うまくいくといいわね、優ちゃんいいこだし竜也君のお母さんにはピッタリだわ」>イノッチ&有希ちゃん
[Ryu] 有希:「そうねぇ」
[BOBU] 荘司:「うん、そうかもね」
[so_do] #起きたばかりだけど、寝ます
[gallows0] #おやすみなさい
[gallows0] #じゃあここまでってことで
02:24:39 ! so_do (お先に失礼します〜)
[BOBU] #おやすみなさい〜
02:26:30 gallows0 -> gallows
02:28:37 ! gallows (No route to host)
02:29:06 + gallows(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
02:58:09 + BOBU1(~bobu@ppp04-271.din.or.jp) to #WP
1999/07/17 03:00:01
[BOBU1] しかし…荘司の他人をどう呼ぶかについては闔閭の余地ありだと思ったり思わなかったり
[BOBU1] 闔閭>考慮
[gallows] ふむ
[BOBU1] 年上の2人を呼ぶときは「名前+さん」でよんでいるのだった
[BOBU1] >今日はね
[gallows] 有希ちゃんは年上だったのか…(爆)
[BOBU1] んで、これを「名字+さん」とかにすると非常に堅苦しいなと。
[gallows] なんか、女の子はだれであろうとしばらく名字で呼んでいるタイプのようにも思える。
[gallows] あだ名とかはなかなか使わないかな、と。
[BOBU1] たぶん、そうなんだろうけど。書いてる方としては結構やりにくいのであった。
[gallows] あはは、なるほど
[BOBU1] それに、みんな名前で話してるから、名字を出すととっさに誰のことか判らない
[gallows] ふむふむ
[BOBU1] 兄弟とかが結構多いから、どう呼びわけるかも問題だし…
[gallows] 例えば呼び捨てとか。
[BOBU1] ううむ…(悩)
[gallows] 珠希:「荘司、お皿洗うの手伝って」 #母親か姉のようだ
[BOBU1] #しかし…問題となっているのはPLの都合だけなのだ。PCは「名字+さん」が自然だから。
[gallows] #荘司君の為に自分を殺すトカッ <ど根性
[BOBU1] まぁ、結構周囲(=珠希ちゃん)にあわせるところもあるし。珠希ちゃん以外は名前ベースにするか…
[gallows] ふむ、なるほど。これからどう成長していくかも楽しみです
[BOBU1] だれか:「なんで荘司君は珠希ちゃんだけ名字で呼んでるの?」…むむむむむ(悩)
[BOBU1] EPを読む側としてはどうなんだろう…?
[gallows] ふーむ…難しいトコですね、
[Ryu] 有希はいつの間にか珠ちゃんって呼んでたからなぁ(^^;
[gallows] 姉であり妹でありみたいな。ある意味沙希ちゃんとの関係よりも「姉妹」かもとかは勝手に思ってます。
[Ryu] うむ、確かにそんな感じですね
[Ryu] 沙希は家を離れがちですから、遠距離恋愛の恋人みたいな感じなのかも(^^;
[BOBU1] だめだ、決まらない…もう少し考えてみよう…<優柔不断
[Ryu] (^^;
[BOBU1] #てなわけで、今日はもう寝ます〜
[gallows] おやすみなさい
[BOBU1] #おやすみなさい…
03:41:17 ! BOBU1 (次の夜までサヨヲナラ……)
03:43:04 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
03:47:28 ! gallows (No route to host)
03:47:55 + gallows(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/07/17 04:00:00
04:06:48 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/07/17 05:00:00
05:01:31 ! gallows (No route to host)
05:02:02 + gallows(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
05:15:01 ! gallows (こびとの靴屋さん)
1999/07/17 06:00:00
1999/07/17 07:00:00
07:16:24 sf -> sf_away
1999/07/17 08:00:00
1999/07/17 09:00:00
1999/07/17 09:00:13
09:00:20 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/07/17 10:00:01
10:10:35 fukAway -> fukanju
1999/07/17 11:00:00
11:45:06 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-163.interq.or.jp) to #WP
1999/07/17 12:00:00
12:15:26 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-91.interq.or.jp) to #WP
12:30:02 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-141.interq.or.jp) to #WP
1999/07/17 13:00:00
1999/07/17 14:00:00
14:19:59 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-57.interq.or.jp) to #WP
14:41:41 sf_away -> sf
14:58:40 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-206.interq.or.jp) to #WP
1999/07/17 15:00:00
15:22:02 ! BallMk-3 (由摩:「(りょーこさんには負けないもぅん)」)
15:25:22 + gallows(~gallows@PPP54.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/07/17 16:00:00
16:50:30 ! gallows (CHOCOA)
1999/07/17 17:00:00
1999/07/17 18:00:00
18:33:05 fukanju -> fukAway
1999/07/17 19:00:00
19:50:13 + wings(~wingsmail@p8bef89.sn10.ap.so-net.ne.jp) to #WP
19:54:38 - wings from #WP (wings)
1999/07/17 20:00:00
20:37:12 ! sf (Connection reset by peer)
20:37:20 ! hari (Connection reset by peer)
20:37:26 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
20:37:32 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #WP
20:39:07 sf1 -> sf
1999/07/17 21:00:00
21:09:51 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-185.interq.or.jp) to #WP
21:31:13 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-142.interq.or.jp) to #WP
21:54:03 ! BallMk-2 (由摩:「(りょーこさんには負けないもぅん)」)
1999/07/17 22:00:00
22:24:49 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.36) to #WP
22:33:57 hari1 -> hari
22:50:09 ! Kakeru (Connection reset by peer)
22:50:26 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.36) to #WP
1999/07/17 23:00:00
23:04:00 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-120.interq.or.jp) to #WP
23:08:24 + Onomoto(~yatukami@PPP24.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
23:09:58 ! Onomoto (EOF From client)
23:13:15 + Onomoto(~yatukami@INS63.otsu.dti.ne.jp) to #WP
23:23:46 + BOBU(~bobu@ppp04-204.din.or.jp) to #WP
1999/07/18 00:00:01 end