語り部IRCログ #WP 1999-07-18

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-07-18をご活用くださいませ。

1999/07/18 00:00:01
00:02:30 + Ryu(~ryu@ppp18-008.din.or.jp) to #WP
00:31:30 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
00:35:49 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-160.interq.or.jp) to #WP
00:36:33 + kusu(~kusunoki@p09-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #WP
00:37:03 BallMk-3 -> BallMk-2
00:51:09 ! BallMk-2 (由摩:「(りょーこさんには負けないもぅん)」)
00:55:04 + so_do(~so_do@dmax000-pool032.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
[kusu] ソードさんに質問いいですかー
[so_do] はい
[kusu] 住人の覚醒時期について、ふと思った事
[so_do] はい
[kusu] 今造ってるキャラクタって、全員2回目の1999年に覚醒してるわけですか
[so_do] いえ、そんな事はありません。
[so_do] 時系列を参考にして頂けると分かると思いますが、
[so_do] 1999年の2回目に覚醒した住人はいないと思います。
[kusu] ?
1999/07/18 01:00:00
[so_do] つまり、1999年より以前に覚醒している可能性のほうが高い……
[so_do] という訳です。
[kusu] あ、なるほど
[kusu] 覚醒したまま1999年迎えて、異常に気が付いたわけですか
[so_do] そうですね。
[so_do] それまでは、「結界」と「鍵」が使える異能者に過ぎません。
[kusu] いや、時間がループしてる途中で覚醒するキャラクタもいるのかな、と思って
[so_do] それも居るはずですが、現在の登録キャラの中には居ませんね。
[so_do] 可能性としては、十分ありえます。
[so_do] きっかけが「
[so_do] 「年代わり」だったりする人も居ても良いはずです。
[Ryu] #エーと99年2回目に覚醒して住人ですが、朝霞沙希がそれに該当します(^^;
[so_do] おお、そうでした(笑)
[so_do] 沙希さんのほうは、覚醒が遅いのでしたね。
[so_do] っていうくらい少ない……と。
[kusu] んじゃ、基本的には1998年までに覚醒してる、と
[so_do] いや、基本的に……って言われると、どちらでも良いです。
[so_do] ただ、「過去の話」として、「覚醒」を書くと、過去(=1999年以前)になってしまうのでしょう
[so_do] ですので、2回目覚醒は全然問題ありません。
[kusu] いや、海堂の行動パターン考えててたら
[so_do] 登場EPで覚醒するのもありです(笑)
[kusu] 1999年が何回かループしてから出てきた方がいいかなーと思って
[so_do] 何回かループ……って、先の話ですねぇ
[so_do] 3回目に入るかどうか……って、今のスピードでは年末までに終了は出来ないか……
[kusu] いや、2回目でも3回目でもいいんですけど
[so_do] そうですか……いや、どちらでもかまいません。
[kusu] 何回目かのループでいきなり変なニュースが流れてきたら、結構印象深くなるかな、と
[so_do] なるほど。それはそうですね。
[so_do] 「災厄」と関係あるかもと、調べ出す可能性があります。
[kusu] 「白昼の惨劇!新宿で拳銃殺人!」とかいうタイトルがワイドショーを賑わすの
[so_do] ふむふむ
[so_do] それは、何度か続けば調査を始めますね。
[kusu] そんなカンジでいこうかな、と>海堂
[so_do] なるほど
[so_do] 良いと思います。EPで簡単なセッション風になると良いですね。
[kusu] とりあえず、登場エピソードは独白風で書いてみようかと思ってるんだけど
[kusu] これがなかなかねえ(ははは)
[so_do] おお、そうですか。それは期待ですね(笑)
[kusu] いや、なかなか書けなくて〜〜ってことだよ〜〜(汗)
[kusu] ヤスリかけても文章はかけん!>俺様
[so_do] いやいや、楽しみにじっくりと待ってます(笑)
[so_do] って、ご無理をなさらず……ぼちぼち行きましょう
[Ryu] #過去のEPを清算するのだぁぁ(核爆)>EP33とかEP33とかEP33とか
[kusu] 記憶を失ええええええええええい!!>リュー君
[so_do] わはは(笑)
[Ryu] ぐふ、さすがは師匠(吐血)
[Ryu] (ばた)
[kusu] 未熟未熟、未熟千万!だからオマエは……(云々)by師匠
01:22:11 sf -> sf_away
01:25:37 ! so_do (CHOCOA)
[BOBU] 楊もそろそろ動かさなきゃなぁ…
[Ryu] うーむ、カイも動かさないとなぁ(^^;
[kusu] カイ、カイ、カイってーと
[kusu] あの60階建ての塔の上に捕まってたりする……
[Ryu] ちがうわー(どばきゃ)
[kusu] 頭は要石で、黄金の騎士がヒモである……
[kusu] クガイをあやつることができる……
[kusu] 砂浜に埋まってる……
[kusu] あぁっ、ツッコミがこないっ
[BOBU] ガンキャノンのパイロット……
[kusu] ぼびーまでボケに走るしッ
[Ryu] (汗)
[Ryu] ちがうわー(笑)
[BOBU] (笑)……しかし。カイってフルネームはなんていうのだ?
[Ryu] うーむ、考えてない(^^;
[Ryu] カイって言うのは、偽名というか通称というか洗礼名というか……そんなものですね(^^;
[BOBU] なる……。
[BOBU] まぁ、日常生活では「神父さん」で通ってしまいそうですしね
[Ryu] ですね
[Ryu] カイ:「今日も、平和でよい日ですね(ほのぼの)」
[BOBU] 近所の子供:「しんぷさん、しんぷさん。またお話しして〜」
01:52:26 + gallows(~gallows@PPP299.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[Ryu] カイ:「いいですよ、ほらここにおかけなさい(自分の膝を指す)」
1999/07/18 02:00:00
[BOBU] 子供:「うん。……今日はなんのおはなしするの?」
[Ryu] カイ:「そうですねぇ、何か聞きたいお話はありますか?(にこ)」
02:02:04 sf_away -> sf
[BOBU] 子供:「んーと……」 #むぅ…この後の展開が思いつかない(汗)
[Ryu] #まぁ、こんな感じなんでしょうね……うわいい人だ(笑)
[sf] # んみ。いいひとだ(;^^)
[Ryu] #組織に家族をとられてるとか、暗い過去を持ってることにしよう(^^;
[sf] # なんの組織だ、なんの(;^^)
[Ryu] #教会(笑)
[BOBU] #家族がいたのか?
[Ryu] #うん、今決まった(^^;
[Ryu] #まぁ、でも……妻とかではなく、母、父、兄弟のほうですか
[BOBU] #教会で一緒に育った子供…とか
[Ryu] #ああ、それもいいですね
[Ryu] #世話していた子供でもいいか……
[BOBU] #非道なことを思いついた
[Ryu] #おお、なんでしょ
[BOBU] 子供:「しんぷさーん」はしってくる
[Ryu] カイ:「おお、どうしたんだい」
02:20:17 + gallows(~gallows@PPP92.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[BOBU] そのまま懐に飛び込む子供。
[BOBU] と、カイは腹部に激痛を覚えた…見るとナイフが突き立っている
[BOBU] とか。
[Ryu] むぅ……すげぇシチュエーションだ(^^;
[BOBU] 問題は…誰が何のためにやったかだ(滅)
[Ryu] 法王が災厄の落とし子化(笑)
[BOBU] それはネタがやばすぎ(笑)
[Ryu] (笑)
[gallows] 天皇が…(以下同)
[Ryu] それはまずいって(笑)
[BOBU] いや、暴力団の設定を考えてたからそこらと絡めないかなと。
[gallows] 右翼の…(以下同)
[Ryu] うーむ、とりあえず教会の方はまじめに考えよう
[BOBU] 思ったのだが…PCが増えるのって問題だよなぁ
[Ryu] NPCにするしか……
[BOBU] ふぅむ。
02:40:51 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
02:49:53 gallows -> gal_bathT
1999/07/18 03:00:00
03:13:16 gal_bathT -> gallows
1999/07/18 04:00:00
04:46:18 ! BOBU (次の夜までサヨヲナラ……)
04:48:49 ! gallows (燃えろロボコン)
1999/07/18 05:00:00
1999/07/18 06:00:00
06:43:45 ! sf (Leaving..)
06:54:50 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
1999/07/18 07:00:00
07:14:41 ! Onomoto (CHOCOA)
07:33:26 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #WP
1999/07/18 08:00:00
08:14:09 ! Kakeru (こんこんコンベ)
08:15:16 sf -> sf_away
1999/07/18 09:00:00
1999/07/18 09:00:13
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/07/18 10:00:00
10:00:12 + gallows(~gallows@PPP17.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
10:01:50 ! gallows (Connection reset by peer)
1999/07/18 11:00:00
11:14:38 + gallows(~gallows@PPP74.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
11:15:44 ! gallows (Connection reset by peer)
1999/07/18 12:00:00
1999/07/18 13:00:00
1999/07/18 14:00:00
1999/07/18 15:00:00
1999/07/18 16:00:00
1999/07/18 17:00:00
1999/07/18 18:00:00
1999/07/18 19:00:00
1999/07/18 20:00:00
20:38:47 fukAway -> FukaDrank
20:49:51 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #WP
1999/07/18 21:00:00
21:05:31 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-181.interq.or.jp) to #WP
21:07:27 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
21:33:00 BallMk-2 -> BallDrunk
21:44:08 + gallows(~gallows@PPP58.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
21:56:11 ! gallows (Connection reset by peer)
21:57:13 + gallows(~gallows@PPP95.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/07/18 22:00:00
22:06:36 + gallows0(~gallows@PPP105.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
22:07:33 ! gallows (No route to host)
22:18:03 ! FukaDrank (EOF From client)
22:21:55 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
22:23:59 fukAway -> fukaDrank
22:26:54 ! BallDrunk (由摩:「(りょーこさんには負けないもぅん)」)
22:28:13 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #WP
22:36:01 gallows0 -> gallows
22:37:10 fukaDrank -> fukaAway
22:42:37 ! gallows (北は北海道、南は九州まで全国54店舗)
22:46:08 sf_away -> sf
1999/07/18 23:00:00
23:04:05 + gallows(~gallows@PPP105.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
23:05:56 + Ryu(~ryu@ppp18-046.din.or.jp) to #WP
23:22:51 ! gallows (Connection reset by peer)
23:24:43 + gallows(~gallows@PPP297.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
23:33:12 sf -> sf_away
1999/07/19 00:00:00 end