語り部IRCログ #WP 1999-12-21

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-12-21をご活用くださいませ。

1999/12/21 00:00:01
[kusunoki] 単純だよ>海堂の殺人動機
00:00:55 gallows -> galloWork
[galloWork] あの水準までいかないとことを起こさないのなら、そう毎日人を殺すッテことにはならなさそうで安心ですね。(安心ではないだろう)
[kusunoki] ううむ、どうなんだろう……(汗)
[kusunoki] 力を手に入れて、それを確信した時から結構殺しまくったとして
[kusunoki] 所詮小者の域を出れないみたいだから、殺人に嫌気が差す事もあるかもしれないね
00:04:52 ! so_do_wrk (お先に失礼します〜)
[Kakeru] 「むかつくやつだ」
00:06:10 kusunoki -> kusu-furo
[Kakeru] 「あんなやつにはねこみみつけて恥じかかせたれ」(おい)
[hari] 殺られるぞ(w
[Kakeru] がーん
00:25:57 kusu-furo -> kusunoki
00:26:07 + gombe(~gombe@1Cust148.tnt1.kyoto.jp.da.uu.net) to #WP
00:28:13 - gombe from #WP (gombe)
00:28:42 + gombe(~gombe@1Cust148.tnt1.kyoto.jp.da.uu.net) to #WP
[gombe] にゅー
00:31:24 + BOBU(~bobu@ppp04-264.din.or.jp) to #WP
[gombe] にゃー
[hari] 鳴いてる
[gombe] にー
[hari] おいでおいで
[gombe] みー
[hari] 今、ご飯にしてあげるからね
[gombe] …みゅー
[hari] (ちゃきーん)<ほーちょー
[gombe] みっ
[hari] 『ご飯』にしてあげる…(にっこり)
[gombe] みゃーっ
[kusunoki] 猫はいらんな
[kusunoki] 毛が着くからなー( ̄▽ ̄)
[galloWork] 珠希:「志郎君が、鞍馬君を食べようとしてる……」
[gombe] み”−
[gombe] #みゅー、のどがいがらっぽくて猫みたいな合いの手しかうてん
[kusunoki] 風邪ですか>ごんべさん
[gombe] ばりばり風邪です
[gombe] WPでは、住人以外は同じ日に再び風邪をひくのだろうか…
[kusunoki] 同じなんでしょうねえ
[kusunoki] 同じ生活を繰りかえすんでしたっけね?>住人以外
[gombe] ですよねぇ
[Kakeru] ふぉーまっとだ(せかいちがう)
[BOBU] まー、住人の行動によってすこし変化がありますから。
[kusunoki] でも、99年が繰り返すことに気がついたなら
[gombe] 「住人が関与した歴史は変化が起きる」って……どの程度を言うんでしょう。
[kusunoki] とりあえず金もうけに走るかなあ(笑)
[BOBU] 風が吹いたら桶屋が儲かる方式で風を引かないかも(謎)
[gombe] ウン万馬券て今年だっけ(^^;
[kusunoki] G1の結果全部書き留めて、次の年に全部獲る(笑)
[hari] でも、買いあさるとオッズが変わるから
[hari] 注意しようね
[gombe] 「次の1999年がある!」と思っていたら、災厄が解決されたりして(笑)
[kusunoki] なるほどお
[kusunoki] ドラマ「君といた未来のために」では
[hari] 例えば、株式なんかも
[kusunoki] 主人公はやっぱり金もうけに走ったのだ>最初は
[hari] 下手な売り買いは、尻馬に乗る連中を増やして
[gombe] ウン万馬券を100円だけ買いにいくのが賢いのかなぁ。>住人の金儲け
[hari] 未来が変わる
00:48:42 + wings(~wingsmail@tkyo5629.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[kusunoki] でも、体勢はかわらないんじゃないの?
[kusunoki] あ、大勢ね
[hari] まぁ、そうだろうけどね
[gombe] いや、流れをせき止めようとする力が働くわけじゃないから
[gombe] (年越し時のリセットを除く)
[kusunoki] 使命そっちのけで豪遊しよう(笑)
[gombe] 何か流れが変わると、年末にリセットされるまではそのまま。
[gombe] 重大な影響を住人が及ぼした事件の影響は、年越ししても残ってしまう。
[gombe] ……だったと思いますけど。
[kusunoki] 重大な影響ってのの、範囲(?)はどんなもん?
[kusunoki] 住人とか狩人が消えたとかかな?
[gombe] わからないんですよねー(^^;
[kusunoki] 海堂の殺人も、リセットされるんだろうか
[hari] そこらは
[gombe] 年越しEPを考えてるんだけど、年明け後の狩人側の反応がわからなくて。
[hari] リセットされないはず
[gombe] 殺人=人の抹消は、影響が残るはず。
00:52:28 ! Kakeru (うぐぅ自粛中)
[kusunoki] ということは、リセットされる前に消えた人間は
[kusunoki] 「最初からいなかった」ことになるのか
[hari] もしくは
[gombe] うーん、「いなくなったね、それのどこがおかしいの?」になると聞いてます。
[hari] 「ありうる形での死」を割り当てられるか
[hari] 引っ越したんじゃなかったっけ?
00:53:38 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[hari] 行方不明になったってきいたけど?
[hari] ずいぶん前に辞めたよなぁ?
00:53:59 ! sasi (天空を満つるところに我はあり 黄泉の門開くところに汝あり)
[hari] こないだ交通事故に巻き込まれたって
[hari] 実家に帰ったんじゃないの?
[hari] ま、なんにせよ
[hari] もう居ないよ。それが?
[hari] って感じじゃない?
[kusunoki] なるほど
[kusunoki] では今後も心置きなく……
[gombe] 蝿の王と珠希ちゃんの出会いの話で、うまくその辺が書けてたような感じでしたね。
[gombe] 殺すのか(笑)
00:56:39 + so_do(~so_do@dmax000-pool048.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
[kusunoki] 小者ですから
[hari] こわいにょ
[kusunoki] 殺れる範囲で殺るだけのことを殺るだけです
[gombe] ソードさんがきたから聞いてみましょうか
[hari] やるが変換されてるのが何とも
[gombe] 「や」の漢字が違う〜
[fukaStudy] (^^;
00:59:24 + HISASI(~chocoausr@chfu0505.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[gombe] 久志さんだー
1999/12/21 01:00:00
[HISASI] うおー
[gombe] がおー
[HISASI] あんぎゃー
[gombe] ぴぎゃー
[hari] ほたえな!
[gombe] みぃ
[HISASI] きゅーきゅー
01:00:56 + wings(~wingsmail@tkyo5409.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[kusunoki] いつから怪獣島になったんだ、ここは
[HISASI] あはは
[BOBU] たった今(笑)
[galloWork] 久志さんが現れたその時から……
[gombe] みゃー(笑)
[HISASI] にー
[kusunoki] あ、ぎゃろさん。読んでくれて、ありがとね(礼)
[wings] あ、ぎゃろさんがリストに載った(笑)
[hari] もみの木ちゃん?
[HISASI] よんだよんだー
[kusunoki] なんのリスト??
[gombe] 海堂さんのお話のこと?
[galloWork] WPは欠かさずEPよんでるんす、アレはたしかにむかつくなーと思ったのだ
[hari] うむ
[fukaStudy] 海堂さんの抹殺リスト………(汗)
[gombe] 『別に』……か(^^;
[kusunoki] アレはねえ、マジで手ぇ出掛かったから
[gombe] 確かにこっちの精神状態次第でむっちゃ突き刺さる
[kusunoki] しかし、現実に手を出すわけにも行かんので
[kusunoki] 創作の中で滅殺するのだ
[gombe] 返り血には気をつけましょう>海堂さん
[kusunoki] ……はっ(汗)
[hari] 怒りに、忘れていたらしい(^^;;>返り血
[gombe] ……考えてなかったとか(^^;>返り血
[kusunoki] ……結界張りながら見つからないように帰る(汗)
[wings] まあ、気にしないと言うことで(おい)
[fukaStudy] (^^;;;
[kusunoki] 帰り着いたらもうヘトヘトだ(汗)
[HISASI] で、家ついたら返り血ついた服ばさっと脱ぎ捨てて寝る
[gombe] 結界は「移動」はできないので、張り直しながらうまく帰りましょう(笑)
[HISASI] おお、かっちょえー
[fukaStudy] 結界はったまま、トイレで着替えとか(^^;
[gombe] そこまでこそこそはしなさそうですけどね(^^;>トイレ>海堂さん
[fukaStudy] あ。
[fukaStudy] 結界張ったまま、その場で着替えればいいのか(爆)
[gombe] (爆)
[fukaStudy] >服
[fukaStudy] 「くだらない奴の血だ………」とか言いながら服をその場で脱ぎ捨てて駅のゴミ箱につっこむとか(爆)
[kusunoki] なにかい、着替え持参で人殺し、てか(笑)
[kusunoki] そんな、足の着くようなことはしないよー
[HISASI] 結界張ってる間にどっかのお店でもらってくれば(おい)>着替え
[kusunoki] ちゃんと焼却処分するって、さすがに(笑)
[fukaStudy] その場で焼却処分(爆)
[fukaStudy] 駅の構内に服の灰が残る(爆)
[kusunoki] なぜええ(笑)
[kusunoki] とりあえず持ってかえって、休みの日にでも人気の無いところで燃して来るって
[HISASI] ふみ、そろそろうごかさんとなー(^^;)
[HISASI] うちのキャラも
[wings] あはは、翼も全然動いてないな〜(笑)
[gombe] そういえばルーシーちゃんと会わないとなー(爆)>鞍馬
[fukaStudy] 犬探し〜〜〜
[hari] 水稚:(す〜〜…く〜〜…)
[kusunoki] そろそろ3回目らしいし
[HISASI] そーいえばルーシーちゃんはいつまで放浪してるんだろう(おいおい)
[kusunoki] 関りネタを模索してもいいとおもうんだけど
[fukaStudy] 不視先案内〜〜〜
[so_do] ぐ……
[gombe] おもいうし〜
[HISASI] そのうち知り合うってことで(^^;)
[so_do] それは、私だ(笑)
[wings] ブロードウェイ〜
[fukaStudy] うむうむ
[hari] ERにゃと、しろーちゃん&かざねちゃんの行く年来る年EPは
[gombe] ごめんなさい、わたしがわるぅございました>重い牛&悪夢
[hari] はなしあったにょ
[fukaStudy] あう、個展〜〜〜(滝汗)
[gombe] 見たー>一行
[kusunoki] 俺はもう少し我道を歩むわい( ̄▽ ̄)
[HISASI] かふっ>個展
[galloWork] いちおーちょっとずつやってます。3行くらい(死)<ブロードウェイ
[gombe] 一行は最近豊作だなぁ
[wings] ですなあ。
[HISASI] もみの木といいWPといい
[gombe] #狭間のツリーの話も走ってるし…
[fukaStudy] #あう、セーターの続き(汗)
[gombe] そういえば先日「一行はごんべがきり出します」って言ったんだっけ(爆)
[HISASI] とりあえず……鞍馬くんとは知り合ってしまおう(笑)
[HISASI] 夏頃から知り合いってことで(^^;)
[gombe] 奏雅さん、睦美さん、一弥さんとは、知り合ったことにしちまいました(^^;>鞍馬
[wings] 翼の初登場予定、荘司君を堕とし子から助ける………その堕とし子がまだ認可されとらんわい(汗)
[gombe] 犬が確か6月初めってことにしてたから…
[gombe] #あ、そろそろ落ちますー
[HISASI] あーEPで流してないけど睦美の家には山のよーに映画があって、たまに鞍馬くんに映画を見せてあげるという話を……考えている(^^;)
[BOBU] おお、書くなら書いてくれ〜
[HISASI] であであ
[BOBU] おやすみなさいですー
[kusunoki] 海堂は、4回か5回目くらいの99年に登場させよ、とおもてたから
[kusunoki] おつかれさんー
[gombe] おお、よろしくー>鞍馬に映画
[gombe] ではー
[fukaStudy] おつかれさまー
01:19:40 - gombe from #WP (gombe)
[galloWork] そういえば、ほかにも僕が動かしていたEPがあったような…… 過去ログないから自分が何書いてたのかさえ不明確だ……
[galloWork] それでわー
[galloWork] なんとかBeckyのファイルをウチのメーラに取り込む方法ないかなあ
[wings] 堕とし子………はやく完成版ソードさんに送らんと(汗)
[fukaStudy] メーラは何です?
01:21:42 ! so_do (CHOCOA)
[galloWork] ARENAというメーラーなんですけど、OutlookとかEudoraとかネコミとかなら取り込めます(ただしMac)
01:23:05 ! kusunoki (坊や、私の胸の中で私のものにおなり)
[fukaStudy] んー。
[fukaStudy] 置換してなんとかならないかなー
[fukaStudy] Eudora形式になら変更できそうかも。
01:25:55 + so_do(~so_do@dmax000-pool057.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
[galloWork] Eudoraかあ。Outlookには挑戦してみたんですけど、やたら長い一つのメールとして認識されちゃいました(;^^)
[fukaStudy] うーみ
[fukaStudy] Eudoraの方がまだ素直だから(苦笑)
[fukaStudy] >あうとるっくにくらべて
01:27:59 ! HISASI (CHOCOA)
[galloWork] でわフリー版のEudora落として色々試してみます
[fukaStudy] 試験終わって覚えていたら、こっちで変換してみましょう。
[fukaStudy] >macのEudora式に
[wings] んー
[galloWork] ありがとうございます。自力で出来なかった時はお願いしますm(__)m
[fukaStudy] たしか、becky!のツールにあった筈なので。>変換ツール
01:33:54 + wings0(~wingsmail@tkyo5122.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
01:34:39 so_do -> so_do_slp
01:41:19 + wings(~wingsmail@tkyo5244.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
01:42:47 ! wings0 (No route to host)
01:48:12 so_do_slp -> so_do
01:51:50 hari -> hari-dust
01:52:46 + wings0(~wingsmail@tkyo5336.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
01:57:34 wings0 -> wings
1999/12/21 02:00:00
02:03:28 BOBU -> BOBsleep
02:14:45 + Onomoto(~ask@PPP41.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
02:15:33 Onomoto -> Onom-stdy
02:18:12 fukaStudy -> fukaDuke
02:33:29 + Ryu(~Ryu@ppp18-076.din.or.jp) to #WP
02:58:25 so_do -> so_do_slp
02:58:47 ! so_do_slp (おやすみなさい)
1999/12/21 03:00:00
03:18:31 ! Ryu (10kmウォークラリー!!(>Д<)/)
03:32:58 ! Onom-stdy (CHOCOA)
1999/12/21 04:00:00
04:19:39 + ginka(~silver@tokyo9-13.kcom.ne.jp) to #WP
1999/12/21 05:00:00
05:24:56 sf_away -> sf
05:52:44 + ginsa(~silver@tokyo39.kcom.ne.jp) to #WP
05:53:28 ginsa -> ginka
1999/12/21 06:00:00
06:36:19 LuriSleep -> Lurimu
1999/12/21 07:00:00
07:13:02 Lurimu -> LuriAway3
07:13:53 fukaDuke -> fuKamin
07:17:56 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.16) to #WP
1999/12/21 08:00:00
08:01:23 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
08:11:52 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
1999/12/21 09:00:00
1999/12/21 09:00:30
09:00:36 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
09:07:34 ! Kakeru (うぐぅ自粛中)
09:11:54 fuKamin -> fukanju
09:18:27 sf -> sf_away
09:53:52 sf_away -> sf
09:58:53 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
1999/12/21 10:00:00
10:00:29 fukanju -> fukaTest
10:53:15 fukaTest -> fukanju
1999/12/21 11:00:01
1999/12/21 12:00:01
12:15:31 galloWork -> gallows
1999/12/21 13:00:00
13:43:04 fukanju -> fukaAway
1999/12/21 14:00:00
14:53:34 fukaAway -> fukanju
1999/12/21 15:00:00
1999/12/21 16:00:00
16:26:46 fukanju -> fukaStudy
1999/12/21 17:00:00
1999/12/21 18:00:01
18:19:24 LuriAway3 -> Lurimu
18:54:31 gallows -> galloStud
1999/12/21 19:00:00
19:31:09 Lurimu -> LuriAway
1999/12/21 20:00:00
20:30:56 + Kakeru(kakeru@160.29.3.11) to #WP
1999/12/21 21:00:00
21:02:04 sf -> sf_away
21:03:16 galloStud -> gallows
21:12:49 ! Kakeru (うぐぅ自粛中)
21:53:14 ! hari-dust (Connection reset by peer)
21:53:21 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #WP
21:58:54 sf_away -> sf
1999/12/21 22:00:00
22:03:45 ! hari1 (Connection reset by peer)
22:03:55 + hari2(~shiva@210.248.29.82) to #WP
22:04:04 + LuriAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
22:05:59 + fukAway98(~fukanju@130.54.250.103) to #WP
22:46:34 + Kakeru(kakeru@160.29.3.15) to #WP
22:59:45 + sasi(~sasi@musashino2-58.teleway.ne.jp) to #WP
1999/12/21 23:00:00
23:07:38 + so_do(~so_do@dmax000-pool019.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
23:12:14 so_do -> so_do_wrk
23:15:33 + Ryu(~Ryu@ppp18-144.din.or.jp) to #WP
[sf] http://kataribe.com/WP/01/G/
[sf] 更新
[Ryu] おー
[sf] いー・あーるさんからもぎ取ったCGだよん
[so_do_wrk] おー
[Kakeru] ねこみみいっぱい
23:40:45 LuriAway -> Lurimu
[Kakeru] 月影のみんなは無事に1999年3rdを迎えられるのかっ
[Kakeru] つづく
[Ryu] 有紀:「迎えられるに決まってるじゃーん」
[hari2] 志郎ちゃんと風音の新年は
[hari2] おおよそ固まってきた
[sf] # リューさ〜ん、シートと最近の名前と、違うでよ
[Ryu] あ、間違い(笑)
[Kakeru] 東京タワー決戦は年内に書きあがるのかっ
[Ryu] 有希
[Ryu] でした(^^;
[hari2] 水稚:「翔さんは、難しいかもしれませんねぇ(くすくす)」
[Kakeru] 翔:「うぐぅ」
[gallows] クアッ
[Kakeru] 翔:「……うつってしまった」
[Ryu] OSが変わってATOK引き継げてないから(^^;
[gallows] 珠希:「キーック(ごす)」
[Kakeru] 翔:「あうーっ」
[Kakeru] 翔:「うーむ」
[hari2] 水稚:「さ、ご飯のしたくしたく〜」
[Ryu] 沙希:「あ〜紅白……今年は出れるかなぁ」
[Kakeru] 翔:「去年は?」
23:51:51 + ginka(~silver@tokyo2-221.kcom.ne.jp) to #WP
[Ryu] 沙希:「出たよ」
[Kakeru] ……NHKホール大決戦(ぼそ)
23:52:39 + kusu(~kusunoki@p25-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #WP
[Ryu] 沙希:「締めが終わってすぐにループさ」
[Kakeru] 紅白終わったあと、また別の局にいどう>
[Kakeru] ?
[Kakeru] そのまま年越しばんぐみとか
[Ryu] 1999に戻るんでしょ?(笑)
[Ryu] ギャップに苦しむに違いない
[Kakeru] 1999年は紅白に出たの?
[Kakeru] ほかの局に行ってたの?
1999/12/22 00:00:01 end