語り部IRCログ #WP 1999-12-22

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-12-22をご活用くださいませ。

1999/12/22 00:00:01
[Ryu] 1999年の紅白は出た
[Ryu] そして終わってすぐ他の局に移動予定……
[Kakeru] ということは
[Kakeru] もう一度「1999年おめでとー」
[Kakeru] となるのか
[Ryu] そう(笑)
[Kakeru] 「今年はノストラダムスの予言は実現するんでしょうか」
[Kakeru] とかいきなりとくばんがあるんだな
[Kakeru] 3回目の(笑)
[Ryu] うむ(笑)
[Ryu] ああ、でも
[Ryu] 沙希は2回目で覚醒したから、ループのことは……知らないんだ(^^;
[Ryu] 知らないと言うか体験してないんだな……
00:04:23 + ginka(~silver@tokyo2-253.kcom.ne.jp) to #WP
00:04:48 fukaStudy -> fuKamin
[Kakeru] ぱにっくだ
[Kakeru] 1月15日はやすみじゃないよ〜(おい)
[Kakeru] もといやすみだよ〜
[hari2] 水稚…
[hari2] まー
[hari2] 水稚:(はふはふ)<おぞーに
[hari2] くらいかな(おい
[Kakeru] 翔:「正月はこたつでねこみみめいどとみかんだよ」
[Kakeru] ……歪んでる
[kusu] 海堂:「正月?……2日から仕事だし」
[kusu] 海堂:「ガキ共のお年玉巻き上げるくらいかねえ」
[hari2] 酔っ払いとかが始末されそうだな
[Ryu] 沙希:「正月……1週間は仕事漬けだよ」
[hari2] 昼間っから酔って
[hari2] 店で仕事の邪魔する奴
[hari2] 特に、客に絡むような…
[kusu] 「殺し初め」てか( ̄▽ ̄;;;;)
[Kakeru] ……月影の年末年始の休業はどのくらいだろうか?
[Kakeru] 3が日ぐらい?
[so_do_wrk] 年越しも仕事してましたね
[so_do_wrk] 去年は
[so_do_wrk] >EP参照
[kusu] さすがに、3が日くらいは見逃すだろ〜〜(汗)
[so_do_wrk] きっと、3が日が過ぎたら、7日まで休みでしょう。
[so_do_wrk] バイトは休んで良いですよ(笑)
[Kakeru] 優:「やすみになったらみんなでどっかいきましょう」
[Kakeru] 優:「……ふたりっきりでもいいですけど(^^)」
[Ryu] 有希:「んー、一人おせちも太るなぁ……」
[Kakeru] そぼくなぎもん
[hari2] 水稚:「そうお?みんなで食べても多分太ると思うけど…(くすっ)」
[Kakeru] 正月3が日、わざわざ新宿まで来る暇人いるんだろうか?
[Ryu] いくよ(笑)
[Ryu] 1日に映画見に(笑)
[Kakeru] がふ
[Ryu] あと、バーゲンセールとかやるだろうから
[Kakeru] 優:「あけましておめでとうございます」
[Ryu] 人はいっぱい居ると思う
[gallows] 珠希:「(水出しながら)沙希ちゃんは仕事?」>有希
[Kakeru] 翔:「こたつでみかんは暇だ……直人からかいにでも行くか」
[kusu] 年始大売り出しに出勤でい(汗)>海堂
[Ryu] 有希:「うん、家には帰ってくるけど……」
[Kakeru] 翔:「ちーあ。おめでとう」
[Kakeru] 翔:「何事もなく1999年になってよかったのぅ」
[Kakeru] かけるん堕ちます。みかん
[gallows] 珠希:「帰ってくるけど?」
00:23:48 ! Kakeru (うぐぅ自粛中)
[Ryu] 有希:「朝帰ってきて、少し寝て、またすぐにお仕事行っちゃうんだ」
00:25:27 ! Ryu (レコーディング開始!!(>Д<)/)
00:26:11 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-144.din.or.jp) to #WP
00:28:05 kusu -> kusu-furo
[hari2] ほう
[hari2] さきちゃのれこーでぃんぐ?
[Ryu_Note] ちがうよ(笑)
[Ryu_Note] CDをPCにレコーディングしてるの(爆)
[hari2] ‥‥‥
[hari2] 一瞬
[hari2] 縁側で、ヘッドホンかけながら
[hari2] きれいな声で歌ってる
[hari2] しろーちゃんが思い浮かんだ
[hari2] こえー
[Ryu_Note] (笑)
[hari2] 讃美歌とか
[Ryu_Note] 賛美歌かぁ
[Ryu_Note] 似合いそうだ(^^;
[Ryu_Note] まぁ、賛美歌はカイが毎日歌ってそうだが(爆)
[Ryu_Note] バトルソングとして歌えるに違いない(笑)
[hari2] 突然
[hari2] ぎんかさんのためのWP講座〜
[Ryu_Note] おう
[hari2] 今日の講師は、りゅーくん
[Ryu_Note] ぐは(笑)
[hari2] (びしぃっ)
[Ryu_Note] さて、どこから説明したらいいんでしょ(^^;
[hari2] まず、WPとはなんでしょー?
[Ryu_Note] WPですか
[sf] ワードプロセッサの略です
[Ryu_Note] げは
[sasi] (^^;;;
[Ryu_Note] ばた……(吐血)……ぴくぴく……(灰)……さらさら〜(ロスト)
[sf] (脳味噌煮えてます)
[ginka] Wondarers of tha Period とかじゃなかったっけ(汗)
[Ryu_Note] まぁ、とにかく概要は
[ginka] #うろ覚え(汗)
[sasi] 初めて聞いた(爆)
[Ryu_Note] 東京を舞台に、世界を襲う災厄をかけて住人と狩人とそれぞれ呼ばれる者達が、特殊な能力を駆使して戦いを繰り広げる
[Ryu_Note] って、かんじですか
[hari2] まず、PLは、住人と狩人と、それぞれの立場になれます
[hari2] 住人って言うのが、「災厄いや〜ん」って方
00:44:28 sf -> sf_away
[Ryu_Note] そして、狩人は住人を殺すことを使命として感じています
[hari2] 対ではあるんだけど、目的のベクトルはぜんぜん違うの
[hari2] つまり、「住人は殺す。でも、災厄も嫌だ」ってのもOK
[ginka] はい
[hari2] で、住人、狩人は、それぞれ異能者なのですが
[hari2] 通常(?)の異能者と一線を画する能力を持ちます
[hari2] それが
[Ryu_Note] 結界と鍵
[ginka] はぁ
[Ryu_Note] 鍵というのは、異能を使うときに有利に働くアイテム……といった感じの物ですか
[Ryu_Note] ゲーム上では「有利な特徴」として扱われます
[so_do_wrk] うぃn
[Ryu_Note] このへん、ソードさんがビジュアル的にただやりたいというのが理由だったり(爆)
00:50:25 Lurimu -> LuriAway
[hari2] うむ(w
00:50:39 + BOBU(~bobu@ppp04-284.din.or.jp) to #WP
[Ryu_Note] で、結界ですが
[so_do_wrk] そのとうり
[Ryu_Note] まぁ、イメージ的にいえば
[ginka] そーなのか
[so_do_wrk] #申し訳ない、ディスプレイがつながってなかったんで誤動作してますね(笑)
[Ryu_Note] CLAMPのコミック「X」や、格闘ゲーム「サイキックフォース」に使われているようなイメージの物です
[Ryu_Note] うーむ、分かるかな?
[ginka] …………どっちも知らないんですけど(汗)
[Ryu_Note] あああ、やっぱり(^^;
[so_do_wrk] 「闇の運命を背負うもの」って小説は?
[sasi] サイキックフォースならわかる♪
[ginka] やっぱり、と言われてしまうあたりが悲しいなぁ(笑)
[Ryu_Note] 他にも……ハイスクール・オーラバスターとか
[ginka] はい了解っ♪
[so_do_wrk] どれがわかりました?
[ginka] オーラバスター(笑)
[Ryu_Note] よかった(笑)
[sasi] わ、わからない、、、、、
[ginka] 古本屋で全巻揃えてる人間なもので(汗)
[so_do_wrk] なるほど(笑) んじゃ、りゅーさん、あとよろしく(笑)
[Ryu_Note] ふふふ、同じく(笑)
[ginka] なんでコバルトなのにリュ―さんが知っているんだろう(汗)
[Ryu_Note] で、アレに出てくる結界がありますよね
[ginka] 深刻な謎(汗)
[ginka] はい>結界
[Ryu_Note] 他の普通の人間に危害を及ぼさないようにする効果のあるもの
[Ryu_Note] あれと同じようなものです
[so_do_wrk] #それは、りゅーさんが……だからだよ(爆)
[Ryu_Note] #ふふふ、守備範囲はそこそこ広いのだよ
[ginka] #広すぎる……(汗)
[Ryu_Note] 住人と狩人の戦いに、他の物を巻き込まないようになっています>結界
[ginka] はい
[Ryu_Note] 結界内で破壊した物などは、結界を解けば元に戻る寸法です
[Ryu_Note] #で、あってますよね?>ソードさん
[so_do_wrk] はい
[Ryu_Note] まぁ、結界のイメージ的にはこんな所です
00:56:11 + HISASI(~chocoausr@cs1y441.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[so_do_wrk] 形状は、球体、円筒、ダイヤモンド型などさまざま
[so_do_wrk] 広さは、へやひとつから街一区画くらいまでです
[so_do_wrk] 必ず、結界を作成者は結果以内にいる必要があり、
[so_do_wrk] 結界内
[so_do_wrk] 結界を張ったまま結界そのものが移動することはありません。
[Ryu_Note] それと結界能力を持っている者は、他人がはった結界を感知することもできますし、中に侵入することができます
[Ryu_Note] しかし、その行為をするときには当然、判定が必要になります
[Ryu_Note] #コバルトだと……あとは破妖の剣ぐらいかなぁ、読んでるのは(爆)
1999/12/22 01:00:01
[ginka] #…………謎すぎ…………
[Ryu_Note] #コミックだってフラワーコミックとか花とゆめとか……かなりの量があるぞ(笑)
[hari2] 追求しちゃ駄目よ
[ginka] はーい
[sasi] 追求する気にもならない、、、、、(^^;;;
[Ryu_Note] そ、そんなに変か?(笑)
[Ryu_Note] たぶんコバルトはふかにゃのほうがくわしいかもしれんぞ(^^;
[BOBU] #一般的には変だ(笑)
[ginka] …………へっ…………(汗)
[Ryu_Note] #げふん
[HISASI] うむ(笑)
[ginka] …………ふかにゃが?
[BOBU] うん
[Ryu_Note] 破妖の剣あたりは不観樹さんも押さえてると思った
[ginka] 嘘ぉ…………
[hari2] ま、そんな世界です
[Ryu_Note] 他にもいっぱい持ってそうだよなぁ(笑)
[hari2] (ぐいぐいっ>話の筋)
[Ryu_Note] #まぁ、やおいまで守備範囲あるおいらはちと変か(核爆)
[Ryu_Note] おっと、脱線脱線
[Ryu_Note] で、結界のイメージはだいたい分かっていただけたかな?
[HISASI] なにー(笑)
[Ryu_Note] #あ、反応してる(笑)
01:04:41 BOBU -> BOB_LofD
[HISASI] りゅーくんがやおい?!(違)
[ginka] 分かりました(笑)
01:05:05 kusu-furo -> kusu
[Ryu_Note] #ちがうわオラァ(笑)
[HISASI] ぐはぁ
[Ryu_Note] では、次は「鍵」の説明かな
[ginka] お願いします
[Ryu_Note] まぁ、言ってしまえば、よくアニメなどで使われる必殺アイテム……って感じです(笑)
[Ryu_Note] たとえば、神坂一の「スレイヤーズ」ではタリスマンや光の剣のような
[gallows] 堕とし子には鍵による攻撃しか効かないらしい
[Ryu_Note] #あ、それは知らなかった(^^;
[ginka] はい(笑)
[Ryu_Note] 最後の一撃〜とか普通の攻撃の時に有利に働いて、なおかつビジュアル的にかっこいいものですね>鍵
[HISASI] 鍵は具現しなければ効果があらわれないんだっけ?
[Ryu_Note] 形状は様々で、指輪、武器から入れ墨までです
[Ryu_Note] そうですね
[kusu] #知らぬ間にワールド解説になってるのか(汗)
[Ryu_Note] 鍵は具象化して初めて現れる物もありますが
[Ryu_Note] 現実に存在している物を、変化させて具象する物もあります
[ginka] はい
[Ryu_Note] とまぁ、僕からはこんな物ですが、他にありますか?>既参加者方
[hari2] あとは、まぁ
[hari2] 何とでもなるでしょう(おい
[Ryu_Note] (^^;
[ginka] はい(笑)
[HISASI] とりあえず、結界とか鍵とかよくわからなくてもお話はばりばりかけます(えっへん)
[HISASI] いばれることかい(^^;)
[Ryu_Note] まぁ、とにかくビジュアルイメージが分かれば
[ginka] 久志しゃんの文章力がうらやましいよお(汗)
[Ryu_Note] キャラクターも作りやすいと思ったものですから
[ginka] はい
[kusu] 殺りたい事みつかれば独自エピソードも書けるよ〜〜
[kusu] ……もうやだこのIME(汗)
[ginka] (汗)
[HISASI] うむー文章力というかねぇ(^^;)
[hari2] (w
[Ryu_Note] (^^;
[HISASI] 書いてりゃなんとかなるさ(笑)
[hari2] 書きたき事を書きたき様に書くがいいさ
[ginka] はい(笑)
[HISASI] とりあえず、世界がループしてて誰もそのことに気づいてない……ってことだけおさえておけば
[Ryu_Note] うむ
[ginka] PCたちも気付いていないんですか?
[HISASI] 他はどーってことないのだ(^^;)<あくまで久志が話書く上では(笑)
[Ryu_Note] #っていまだにほのぼの系しか書いてないなおいら(^^;
[Ryu_Note] 住人と狩人以外の人が気が付かないんです
[HISASI] 住人のキャラはループに気づいている
[Ryu_Note] #ああ、クリスマスネタでカイのEPがかけるな〜
[HISASI] 狩人のキャラは気づいてない、けれどかわりというか対になる住人へ殺意を持っている
[Ryu_Note] #狩人は気づいてませんでしたか(^^;
[HISASI] ういっす
[HISASI] とりあえず、普通に住人のキャラを作ってみることをオススメ
[ginka] あははは、はい
[gallows] さっしーもっすね(ケラケラ)
[ginka] とりあえず、悠の更新を考えないといけなかったり(汗)
[kusu] 06と違うのは、各人なにかしら意志を持ってる、てとこかねえ>終末の住人
[HISASI] うみ(^^;)
[HISASI] あーーーふわちょこすすめんばー(めつ)
[HISASI] >思い出したらしい(笑)
[ginka] (^^;;;
[Ryu_Note] (^^;
[HISASI] おいといて(^^;)
[hari2] おいとくのか
[hari2] きゅ〜
[kusu] ともかく
[kusu] WPキャラ造るときは、多少無茶な異能でも問題ない、てか
[ginka] あ、1時半(汗)
[HISASI] ふみ、そろそろおちまーす
[gallows] さらに多少異常な性格でも問題ないッ
[gallows] おやすみなさい
[ginka] わたしも落ちます(汗)
[HISASI] とぷん
[ginka] ご説明ありがあとうございました>ALL
01:31:25 ! HISASI (CHOCOA)
01:32:36 ! kusu (とち狂ってオトモダチにでもなりにきたのかい?)
01:32:36 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
01:32:52 ! sasi (天空を満つるところに我はあり 黄泉の門開くところに汝あり)
01:39:08 hari2 -> hari-gu-
01:44:20 ! Ryu_Note (にょにょにょ)
01:59:16 gallows -> galloAway
1999/12/22 02:00:00
02:19:32 ! so_do_wrk (Connection reset by peer)
02:19:40 + so_do(~so_do@dmax000-pool019.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
02:57:40 so_do -> so_do_slp
02:58:01 ! so_do_slp (CHOCOA)
1999/12/22 03:00:00
1999/12/22 04:00:00
04:34:26 BOB_LofD -> BOB_Dust
1999/12/22 05:00:01
05:27:03 ! galloAway (Connection reset by peer)
05:28:55 + gallows(~gallows@urawa-2b65.urawa.cabletv.ne.jp) to #WP
05:29:09 gallows -> galloAway
05:53:07 ! BOB_Dust (Connection reset by peer)
05:54:31 + BOBU(~bobu@ppp04-233.din.or.jp) to #WP
05:55:33 fuKamin -> fukaStudy
1999/12/22 06:00:00
06:23:00 galloAway -> galloWork
06:39:05 galloWork -> galloAway
1999/12/22 07:00:00
07:10:16 BOBU -> BOBsleep
07:16:07 LuriAway -> Lurimu
07:26:45 Lurimu -> LuriAway
07:44:06 sf_away -> sf
1999/12/22 08:00:00
[sf] どうでもいいが
[sf] コバルト文庫をいくつか押さえてる人間は、あんまり珍しくないと思う……。
[sf] ハイスクール・オーラバスターや破妖の剣なら、
[sf] わりと通じる口であ〜。
[fukaStudy] コバルトの棚はちゃんとチェックしているぞ(^^;
[sf] やおいっつーと転生もののあれか。題名が出てこん
[fukaStudy] 金ないから最近は買う量減っているけど(^^;
[fukaStudy] んー。
[sf] あれも最初は読んでたってのは良くいると思うぞ
[fukaStudy] あれですな。
[fukaStudy] 炎の蜃気楼ですな。
[sf] んむんむ
[fukaStudy] #全部読んでる(汗)
[sf] まあ、そんなもんだ
[sf] # どーせライトだし
[fukaStudy] んむんむ
[fukaStudy] コバルトもホワイトハートもルビー文庫も適度にはチェックしているぞ。
[fukaStudy] 金さえあればもっと買っているのだが(吐血)
[sf] ふふ
[sf] 本読み中毒患者には、対象読者分けはあまり意味をなさないのだな。
[sf] # 一冊20円の古本で買ったそれ系文庫、数百冊あるよな〜
[fukaStudy] うむ
[fukaStudy] あー、キルゾーンもちゃんと買い直して読まないとなー
[fukaStudy] 読んでいないシリーズものが存在すると言うだけで、「とんでもなくもったいないことをしているのではないか」という危惧を感じる(爆)
[sf] んむんむ
1999/12/22 09:00:00
1999/12/22 09:00:19
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
09:58:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
1999/12/22 10:00:00
1999/12/22 11:00:00
11:21:55 sf -> sf_away
1999/12/22 12:00:00
12:07:27 sf_away -> sf
1999/12/22 13:00:00
13:00:04 fukaStudy -> fukaTEST
13:52:11 galloAway -> gallows
1999/12/22 14:00:00
14:55:49 fukaTEST -> fukanju
1999/12/22 15:00:01
15:12:12 gallows -> galloStud
15:53:19 fukanju -> fuKaigi
1999/12/22 16:00:00
16:55:50 fuKaigi -> fukanju
1999/12/22 17:00:00
17:15:49 + gallows(~gallows@urawa-2b65.urawa.cabletv.ne.jp) to #WP
17:32:40 + gallows(~gallows@urawa-2b65.urawa.cabletv.ne.jp) to #WP
17:34:35 gallows -> galloWork
1999/12/22 18:00:00
1999/12/22 19:00:00
19:14:23 LuriAway -> Lurimu
19:20:36 sf -> sf_away
19:28:06 Lurimu -> LuriAway
19:48:21 sf_away -> sf
1999/12/22 20:00:00
20:07:12 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #WP
20:28:41 ! Kakeru (うぐぅ自粛中)
20:32:43 + gallows(~gallows@urawa-2b65.urawa.cabletv.ne.jp) to #WP
20:46:03 fukanju -> fukaSleep
1999/12/22 21:00:00
21:02:58 + taiga(~doy@ppp209200.asahi-net.or.jp) to #WP
21:19:49 gallows -> galloStud
21:23:28 + wings(~wingsmail@tkyo5141.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
21:24:02 galloStud -> gallStudy
1999/12/22 22:00:00
22:02:03 gallStudy -> gallows
22:19:33 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #WP
22:19:43 ! hari-gu- (Connection reset by peer)
22:30:32 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #WP
1999/12/22 23:00:00
23:04:30 LuriAway -> Lurimu
[wings] さて瑠璃瑠璃君、早速キャラを作ろうか(おい)
[Lurimu] 別口セッション予定だよ〜
23:07:28 gallows -> galloWork
[wings] ありゃりゃ
[wings] ざんねんにゃ
[galloWork] 大丈夫っすよ、いつもどのみち話してる(笑)
[Lurimu] しかし人が集まっていない(苦笑)
[Kakeru] なんのせっしょん?
[Lurimu] 央華〜
[wings] 来る前にやってまえ(おい)
[Lurimu] おひ
[Lurimu] まーべつにいいけどさあ
[wings] 来たら言ってねー。
[wings] その時点で止めるから
[Lurimu] おっけー
[Kakeru] るりるりきゃらさくせい
[Kakeru] (どんどんぱふぱふ)
[wings] 翼:「さてと………名前はまだ決まってないんでしたっけ?」
[Lurimu] 瑠璃:「うん」
[Lurimu] 瑠璃:「能力決まったら、それと絡めてつけるかもしれないし……」
[wings] 翼:「うーん、困ったもんね。じゃあ、とりあえず瑠璃さんって呼ぶわね」
[Lurimu] 瑠璃:「おっけー」
23:17:16 + sasi(~sasi@musashino3-141.teleway.ne.jp) to #WP
[Kakeru] 翔:(ねこみたいだ)
[wings] 翼:「あら(笑) じゃあ、まとめて作っちゃいましょう(笑)」
[galloWork] うぃーっす>お父さん
[wings] 翼:「………ちょっとさし! 聞こえてるの!」
[wings] #すでにため口(笑)
[Kakeru] 翔:(姉さん女房ってかんじだ)
[wings] 翼:「(ジト目)聞こえてるわよ」
[Kakeru] 翔:「テレパシストかっ」
[wings] 翼:「………おいこらさしい! 聞いてんのかワレ!(怒)」
[sasi] #お、怒った(笑)
[Kakeru] 翔:「まーおちつけ」
[wings] 翼:「せっかくあんたの意識があるうちに解説してやろうと思ってんのに………」
[Lurimu] 瑠璃:「……(おしつけがましいのねえ)……」
[galloWork] 珠希:(きっとさっしーのキャラと翼ちゃんはこういう相性になるのね)>翔くん
[wings] 翼:「(意図的に無視)さーて、早く出てきなさい。出てこないとすり身にするわよ〜(目が笑ってない)」
[wings] 翼:「………二人とも、後で怖いわよ(じろっ)」
[Kakeru] 翔:(けっていじこうだからしかたがないのだ)
[wings] 翼:「………すり身まで後10秒、9,8,7,6………」
[galloWork] 珠希:(できちゃった結婚みたいなもんね)<それはきせいじじつ
[sasi] #あう、、、、、
[wings] 翼:「5,4,3,2,1………」
[sasi] 0.9 0.8 0.7 0.6
[Lurimu] #つーわけで、こっちはセッションに専念するね〜
[sasi] セッションって?
[wings] 翼:「………( ̄ ̄### ゼロ」
[Lurimu] #しゃべらないでたらどうなるか実験しているおばかさんはほっといたら(笑)?
[Lurimu] #央華封神 でセッションなの ゆうりんも一緒
[sasi] あう、、、ばらされてる、、、、、、、、
[wings] SE:ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク(以下略)
[wings] #ほほう( ̄▽ ̄##
[sasi] 。。゛(/><)/ ヒィ
[galloWork] 珠希:(今日の夕飯は刺身ね)
[wings] SE:ぎゅごごっごごっ、ごわっごわっ……じゃぎゃぎゃぎゃぎゃっ!!
[wings] 翼:「……………完成」
[Lurimu] 瑠璃
[Lurimu] 瑠璃:「あ〜、なんかおもしろそうなことになってるね(^^;」
[wings] 翼:「今日のメニューはsasi肉の炒め物ガーリック風味よ」
[sasi] おもしろくない〜(T.T)
[Kakeru] 翔:「このせかいは食人ばっかりかーっ」
[Lurimu] 瑠璃:「食べると、音ゲーに強くなるのかな……?」
[sasi] さし:「どういう意味じゃ〜〜」
[wings] 翼:「さて、食べられるかどうかチェックしてみましょう(その辺にいたハウンドにあげてみる)」
23:34:28 + Onomoto(~ask@PPP24.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
[wings] ハウンド:「(がっがっが………)………グワギャアッ!(泡吹いて卒倒、そのまま消滅)」
[wings] 翼:「………食えたもんじゃないわね。まあ、素材が素材だからしょうがないか」
[sasi] さし:「あう、いじめだ・・・・・・・・・」
[wings] 翼:「いじめられる方にしか原因がないわよ、今回に限っては(ジト目)」
[sasi] さし:「つまり今回以外は僕に原因がないって事か!」
[wings] 翼:「………では、復習のためにもう一食分………」
[sasi] さし:「やっぱしいじめだぁ」
[Kakeru] 翔:「さしくんはつばさくんにたべられてしまました」
[Kakeru] まる
[wings] 翼:「………失礼ね、私は食べてないわ。そんな悪趣味なことするはず無いじゃない」
[galloWork] まる、まる、まるまるまる(プッチモニ)
[sasi] さし:「その曲は嫌いだ〜(T.T)」
[wings] 翼:「………重大なことを聞くけど」
[Kakeru] ……すでにwpじゃない(ばく)
[wings] 翼:「これまでのこと、『冗談は置いといて』欲しい? それとも、このまま進行して欲しいかしら?(目が笑ってない)」
[sasi] さし:「し、進行してください、、、、、、」
[wings] 翼:「よろしい」
[wings] 翼:「さてと、どんなキャラクター作るの?」
[sasi] さし:「君に勝てるキャラクター(爆)」
[wings] 翼:「………(ビュウウウウウウウ………)」
[Kakeru] 翔:「むりむりむり」
[wings] 翼:「………翔君、それどういう意味かしら?」
[Kakeru] 翔:「ひみつです」
[wings] 翼:「……………(ジト目)」
[Kakeru] 翔:「ふっ」
[sasi] さし:「(コントを遠くから見ている)」
[wings] 光:「(さし君の背後から)なにをなさってるんです?」
[sasi] さし:「ん?あそこでコントが(笑)」
[wings] 光:「………大概にした方がいいですよ。姉さんだけならまだしも、そろそろ本体が怒り出しかねません」
[sasi] さし:「だってかってにコント始めるんだもん」
[sasi] さし:「おまけにあんましおもしろくないし、、、、、」
[wings] 光:「……………」
[wings] さし君の精神にコネクト、深層部位に接触、ブレインウォッシュ
[sasi] さし:「さ、さてそろそろ本題を進めてもらおう♪(怖いんで)」
[wings] 光:「………解ればいいんです」
[galloWork] 珠希:(今あの子、洗脳しようとしてたわね……)
[wings] 翼:「………40分も時間を無駄にしちゃったじゃない、全く………(ぶつぶつぶつ)」
[wings] 光:(そのついでに情報引き出しちゃえば、進めやすいじゃないですか)
[Kakeru] 翔:「まえのくんだ」
23:59:57 + HISASI(~chocoausr@cs1y313.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
1999/12/23 00:00:01 end