語り部IRCログ #kataribe 1999-12-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-12-22をご活用くださいませ。

1999/12/22 00:00:01
[kusu] まさか冬フェス……とかだったらどうしよう( ̄▽ ̄;;;)
[Lurimu] 何それ(汗)?>冬フェス
[Kakeru] ガレキの大会>
[Kakeru] ?
[Lurimu] って、ただの学校の同好会の会誌の発行です(汗)>原因
[kusu] 2月のワンフェスだよー
[kusu] >冬フェス
[Lurimu] ワンフェス?
[sasi] ???
[Ryu] ワンダーフェスティバル〜
[kusu] ワンダーフェスティバルっていう、コミケの模型版イベント
[fukaStudy] 模型作る人のイベント。
[fukaStudy] >ワンダーフェスティバル
[Ryu] ちゃんとログで解説入れたぞこの間(笑)
[Lurimu] にゃる〜
[kusu] コミケと同じところでやってるんだよ(〃▽〃)b
[Ryu] コミケとかとは比べてはいけません(笑)
[Lurimu] うーんここ2、3日メール読む暇なくて(汗)
[kusu] いや、コミケよりも小規模さー( ̄▽ ̄;;;)>参加人数
[Ryu] ビッグサイトで冷房が効くぐらい人口密度が低いイベントです
[kusu] コミケ6に対してワンフェスは1だ
[Ryu] ああ、そのメール流したの1週間以上前ッス賞
[fukaStudy] #脳が動かなくなってきたので、仮眠します…………
[Ryu] ういー
[fukaStudy] #おやすみー
00:04:19 + ginka(~silver@tokyo2-253.kcom.ne.jp) to #kataribe
[kusu] まー、そういうものだと思ってくだされ(笑)>るりさん、sasi君
[sasi] (^^;
[kusu] ……2月か( ̄▽ ̄)
00:04:48 fukaStudy -> fuKamin
[kusu] 今度こそ行きたいもんだ〜〜>冬フェス
00:05:03 + soutou(~soutou@x53-155.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[kusu] はーいる
[kusu] 銀佳さんと閣下、こんばんは
[ginka] こんばんわ
[kusu] ……そいや、未だに来年のカレンダー、買ってねえわ
[soutou] カレンダーを買ったことが無い
[kusu] とりあえず、東京マルイのカレンダーを問屋経由で期待してたら
[kusu] 半年分の一枚物だった……(汗)
[soutou] 一年分も製品ラインナップが無い……わけはないか
[soutou] なんでじゃろ
[hari2] カレンダー
[hari2] Webにある
[kusu] 今年のは、今後のラインナップカレンダーだったんだけど〜〜
[Ryu] カレンダー、ああっ士郎正宗の買わねば
[kusu] カレンダー……どーするかなー
[kusu] 年明けたら安くなるよな
[soutou] カレンダーはいいからMP40が製品化されてほしー
[kusu] 早く製品化されると嬉しいねえ(笑)>MP40
[kusu] 当面の欲しいものはカレンダーだあ
[kusu] ……コミケでなんか買ってきてもらうか( ̄▽ ̄;;;)
[soutou] えむぴーふぉぉぉてぃぃぃ〜!!!(崩壊)
[kusu] MG34出ないかな……
[hari2] 壊れてる
[hari2] 総統閣下のツボらしい
[soutou] サバゲに行って鬼畜米英どもの武器を使わねばならない
[kusu] 独逸のSMGだよ>MP40<今度マルイの電動ガンで出るの
[soutou] 私の苦悩はわかるまい
[Ryu] あう
[kusu] ……妥協点でG3はどないですか〜〜(笑)
[soutou] 出るかどうかわからないから余計につらい
[Ten_Rest] かれんだぁ...部屋にない...
[soutou] ふん
[kusu] 予定はもう出ましたぜ>MP40
[Ryu] 攻殻機動隊2……やはり年内は間に合わなかったか……
[soutou] ドイツ連邦などに興味はない
[soutou] え?
[soutou] もう確定?
[kusu] 確定してますよ〜〜>MP40
[kusu] ただ、発売は未定ですー。多分、早くても夏
[soutou] ………つらい
[kusu] あの1/24の90式造ってるから(笑)>マルイ
[kusu] 今年のマルイカレンダーは、生産予定のモノの写真が載ってるんで(〃▽〃)b
[soutou] きぃぃぃ〜、ブリキ缶の模型をつくっとるヒマがあったら
[soutou] MP40をさっさと仕上げれ
[soutou] トンプソンなんぞいらん!
[kusu] 来年春か、早ければ年始だってー>トンプソン
[soutou] でも、トンプソンはトンプソンで熱いなぁ(根性無し)
[kusu] ぶばっ(汗)
[kusu] やはり、UZIの開発に成功したのが大きかった(〃▽〃)b>マルイ
[soutou] トレンチコート着てサバゲにいくんだよ。うんうん。(妄想)
[soutou] 大きかったねー
[kusu] ドラムマガジン装備する……>トンプソン
[soutou] ギアボックスの小型化のノウハウが生かされてます
[kusu] 30年代のアメリカだー(〃▽〃)b
[soutou] マルイが出さずともどっかがだすでしょ<ドラムマガジン
[Ryu] (笑)
[Kakeru] かけるん堕ちます。みかん
[kusu] おつかれー
[Ryu] にゅ
[soutou] おやすみー
[gallows] おやすみなしあ
[kusu] ……この話題についてきてる人はいるかっ(汗)
[soutou] 多分無し(w
[kusu] ふ( ̄▽ ̄)
00:23:48 ! Kakeru (うぐぅ自粛中)
[sf] #模型 な話題だね
[kusu] うむ
[soutou] むしろ #サバゲ です
[kusu] では、チャンネルをお造りくだされ(笑)>閣下
[kusu] カレンダーがほしいのよ〜〜>とりあえず
[soutou] 何はなすんだろ(w
[Ryu] (笑)
[ko_iti] #カレンダー
[Ryu] 銃器関係のネタにすればよろしい>#サバゲ
[Ryu] って、ノートに移ります
00:25:27 ! Ryu (レコーディング開始!!(>Д<)/)
[soutou] とりあえず作ってみました(w
00:26:05 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-144.din.or.jp) to #kataribe
[kusu] 風呂はいってきますー
[kusu] 寒い寒いっ
[Ryu_Note] いてらー
00:28:05 kusu -> kusu-furo
00:30:27 + K_DASH(~k_dash@ppp05-357.din.or.jp) to #kataribe
[kusu-furo] いまいれてるところ〜〜(爆)
[ginka] こんばんわ♪
[sasi] こんばんわぁ
[kusu-furo] おう、K’さん
[K_DASH] にょ
[Ryu_Note] にゅー
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] おちます
[soutou] おやすみー
[K_DASH] おやおやー
00:36:52 ! ko_iti (人生最悪。)
[ginka] おやすみなさいまし
[soutou] なんかあったのだろうか?
[sf] 最近ローだねぇ
00:39:04 + Toyolili(~toyolili@osakakita4-187.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Toyolili] ばんわ
[sf] おかえり〜
[K_DASH] にゅ
[soutou] にょ
[sf] ふむ
[sf] 私は眠いので寝るのであります
[soutou] おやすみー
00:42:44 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部ログ公開:暇題はシナリオとして用意するべきものはなにか
[sf] お題を差し替えるのであります。
[sf] 話してもらえるとかけるさんとか俯瞰邪さんとが喜ぶかも知れないのであります
[sf] ……俯瞰邪ってなんや。不観樹さんですの。
[soutou] なんか邪悪そうな人だ
[sf] とゆーわけで
[soutou] 戦えラーメンマンの悪役の名前っぽい(w
[sf] あなたはシナリオとしてなにを用意してしますか?
[sf] とゆーことでよろしく
00:44:28 sf -> sf_away
[soutou] ふうむ
[sf_away] マップとかNPCとかモンスターとかトラップとか
[sf_away] 誘導情報とか情報源とかラストシーンのイメージとか
[sf_away] 事件と真相とか、ライバルとゴールとコーストか
[sf_away] まあ色々あると思うけど
[sf_away] よろしく
[soutou] まあ、なんつうか
[soutou] 俺に話せというのが無理であろう
[Lurimu] ……ねむひっ
[Lurimu] おちます〜
[Lurimu] おやすみなさいませ〜
[Toyolili] おやすみ、るりるー
[soutou] おやすみー
[K_DASH] おやーにょー☆
00:50:25 Lurimu -> LuriAway
00:50:29 + BOBU(~bobu@ppp04-284.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BOBU] こんばんわですー
[Ryu_Note] ばばん
[sf_away] ぐう
[K_DASH] にゅ
[sf_away] よそで相談受けたのでまだ寝てないが
[sf_away] あなたはシナリオとしてなにを用意してしますか?>起きてるみんな
[Toyolili] なにって抽象的やねえ
[K_DASH] シナリオ?
[soutou] ネタ
[K_DASH] TRPGのセッションやるとき?
[sf_away] [sf_away] マップとかNPCとかモンスターとかトラップとか
[sf_away] [sf_away] 誘導情報とか情報源とかラストシーンのイメージとか
[sf_away] [sf_away] 事件と真相とか、ライバルとゴールとコーストか
[sf_away] そーです
[sf_away] >TRPGのセッション
[K_DASH] その人の技量とセンスによるとおもうにょ > 用意しておくもの
[sf_away] だからー
[sf_away] 「あなたの」
[K_DASH] 基本はある程度一通り用意しとくべきだとおもうにょ
[sf_away] と聞いてるであ
[K_DASH] あー、そういうことくわ
[K_DASH] んー
[sf_away] 最近のマスターした事を思い出して並べてみちくり
[K_DASH] 一応さらっと一通りは作っておいて
[K_DASH] あとは現場対応だにょ(笑)
[sf_away] にゅむー。さらっと一通り、ってのが具体的になんなのかを知りたいのさ〜
[sf_away] つーわけで
[sf_away] よろしく頼んだ〜
[sf_away] おやすみー
1999/12/22 01:00:01
[K_DASH] シナリオの流れ、目的、必要ならNPC、必要なら地図とかかな
[K_DASH] おやすみにょー
[soutou] おやすみー
[K_DASH] あとは現場対応で増えたりすることもあるにょ(笑)
01:04:41 BOBU -> BOB_LofD
[BOB_LofD] #ちと作業〜
01:05:05 kusu-furo -> kusu
[kusu] 風呂上がり〜〜
[kusu] やはり冬はあつーい風呂に入って
[soutou] ぎうにうを飲むのじゃ
[kusu] 米米クラブ熱唱に限る(〃▽〃)b
[soutou] なぜに米米なのだろう
[K_DASH] マニアだから(笑)
[kusu] ファンだから(⌒▽⌒)
[soutou] 同義語じゃな(w
[kusu] ……そーなのかあ(汗)
[soutou] ザ・ファンという映画があったけれども
[soutou] あれをみるとマニアのほうがいいと思った(w
[kusu] あそこまで狂信的なファンじゃないよお
[kusu] 石井竜也の歌声に魅了されたただの浅いファンだし〜〜
[soutou] あそこまでのファンならば
[soutou] ヒットチャートで米米を抜いた他の歌手を
[soutou] どんどん殺害せにゃならん(w
[soutou] そういや、今、石井竜也氏はソロ活動してるんだっけ?
[kusu] 解散したからねえ……かなり前に>米米
[soutou] いつの話だよという気もしてきた(w
[kusu] ソロでシングル出してるけど、最近のは買ってないー
[soutou] じゃ寝ます
[soutou] おやすみー
[kusu] おつかれさんー
01:19:37 ! soutou (ネルシャツ)
[Ten_Rest] お疲れさまです
01:20:05 Ten_Rest -> Ten_Repor
[K_DASH] おや☆
[ginka] 落ちますー
[kusu] おつかれさんー
[Toyolili] おつかれさまー
[sasi] 同じくおちまーす
[kusu] 俺もそろそろ……
01:32:36 ! kusu (とち狂ってオトモダチにでもなりにきたのかい?)
01:32:36 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
[Toyolili] おやすみさっしー
01:32:52 ! sasi (天空を満つるところに我はあり 黄泉の門開くところに汝あり)
[K_DASH] おやーにょー
[K_DASH] おちるにょ、おやすみにょ☆
01:38:40 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
[hari2] ねみゅ〜
[BOB_LofD] おやすみなさいー
01:39:08 hari2 -> hari-gu-
01:42:48 + yuuri(~YUURI14@171.209.99.218) to #kataribe
[Toyolili] こんばんわん
[yuuri] こんばんわです
[Ryu_Note] おいら落ちるにゃん
01:43:28 yuuri -> yuriwork
[yuriwork] おやすみなさいー
[gallows] お、
01:44:20 ! Ryu_Note (にょにょにょ)
[gallows] 誰も生きてないのかな
[gallows] もしや
01:46:50 + tzummgi(~tinuzuka@p21-dn06sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[tzummgi] こんばんわ
[gallows] どうも他の方はいるようでいないみたいです(;^^)
[tzummgi] そうですね。
[tzummgi] ROMじょうたいでスな。
[tzummgi] 私の方はアプリにどんな機能があるのか色々確認しています。
[gallows] ふむ
[tzummgi] ごめんなさい。眠くなって来たので落ちます。
[tzummgi] おやすみなさい。
[yuriwork] 同じく落ちます
[gallows] おやすみなさーい
[yuriwork] おやすみです
[Toyolili] おつかれさま
01:59:12 ! tzummgi (CHOCOA)
01:59:16 gallows -> galloAway
01:59:22 ! yuriwork (はらほれひれはれー)
1999/12/22 02:00:00
02:06:41 Ten_Repor -> Ten-Rou
[Ten-Rou] 課題作成終了...
[Ten-Rou] #つー訳で落ちます(汗)
02:07:41 ! Ten-Rou (レポート終わって...後いくつ残っていたかな...(T-T))
02:19:32 ! so_do_wrk (Connection reset by peer)
02:19:36 + so_do(~so_do@dmax000-pool019.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
02:52:46 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolili] おう更ち
[Toyolili] 生きてたか
[Saramari] おう、とよりん
[Saramari] ちょっと飲んで寝てただけさ
[Toyolili] ほえ
[Saramari] 剽夜:「メーカーさんとの飲みが入ったのだ」
[Toyolili] 竜胆:「メーカーさんですか(ねむー)」
[Saramari] 剽夜:「スシ、テンプラってやつだ」
[Toyolili] 竜胆:「おみやげは?」
[Saramari] 剽夜:「残念ながら出る店ではなかった」
[Toyolili] 竜胆:「ちぇっ(ドアを閉めようとする(笑))」
02:57:40 so_do -> so_do_slp
02:58:01 ! so_do_slp (CHOCOA)
[Saramari] 剽夜:「(ぐいっ)まぁまて、
[Toyolili] 竜胆:「だって寒いし〜」
[Saramari] 剽夜:「コンビニで買った手土産ならあるぞ(ほれ)」
[Toyolili] 竜胆:「……(ドアを開ける(笑))」
[Saramari] 剽夜:「あきりんは、すぐすねるんだから」
1999/12/22 03:00:00
[Toyolili] 竜胆:「だってさぁ……あるんだったら早く言えよな、まったく〜」
[Saramari] 剽夜:「話の流れ上、お店で持たせてくれる、お土産を期待しているのかと思ったからな」
[Toyolili] 竜胆:「普通はそれを期待するんだってばよー」
[Saramari] 剽夜:「まぁ、うちの親父でも土産付きの店はめったにないぞ」
[Toyolili] 竜胆:「そういうもんなのかー」
[Saramari] 剽夜:「うむ、まぁ土産があるんだし、早く開けようではないか」
[Toyolili] 竜胆:「おーっ」
[Saramari] ……しばらくご
[Toyolili] しばらく碁?
[Saramari] 剽夜:「このほんのりさらり(洋梨、もも)っていうのが、飲んだ後にはおいしい」
[Saramari] #はっ、ひか○の碁!?
[Toyolili] 竜胆:「プリンないの?」
[Saramari] 剽夜:「多分そこの方にあるぞな……ほそばが先に食ってなければ」
[Toyolili] 竜胆:「どれどれ……ない……」
[Saramari] #はっ、おじゃまるのED(笑)
[Saramari] ほそば:「すみません、ははさま……(しゅん)」
[Toyolili] 竜胆:「いいんだよ、気にしないで〜(なでなで)」
[Saramari] 剽夜:「やはり、二つ買ってくるべきであったか」
[Toyolili] 竜胆:「いい教訓を得たね」
[Saramari] 剽夜:「結構飲んでそこまで頭がまわらなかったのだ」
[Toyolili] 竜胆:「そっか、しょーがねーな」
[Saramari] #しかし、まったりとした雰囲気だねぇ
[Toyolili] #急がず焦らず(笑)
03:58:36 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-131.interq.or.jp) to #kataribe
1999/12/22 04:00:00
04:01:55 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] あぐ、みんな寝てる(^^;
[Saramari] 起きてはいる
[Saramari] まったりと
[Shin-ya] なるほど(^^;
[galloAway] まったり
[Toyolili] まったり
[Toyolili] 野良猫に襲撃される乾物御輿
[Toyolili] こう書くと、すごいな
[Saramari] 惨劇!! 野良猫の襲撃 破壊された乾物御輿 涙の子供達
[Saramari] うみゅう、あおり文句も難しいねぇ
[Toyolili] それは爆笑ものだぞ(笑)
[Shin-ya] 彦根は風雪注意報だお(^^;
[Shin-ya] いきなりだけど(^^;
[BallMk-2] むー
[Shin-ya] レポートだしに行くのやめようかな(^^;
[BallMk-2] 寒い……
04:33:10 + Ji-GUY(~DreamPass@b059067.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] おはようございます ……生存者はおられますか?
04:34:26 BOB_LofD -> BOB_Dust
[Shin-ya] も〜にん〜
[BOB_Dust] 生きてますけど…作業中っす〜
[Ji-GUY] おお、人がいる(涙目)
[galloAway] やや、いきております。まったりと
[Ji-GUY] うう
[BallMk-2] みゅー
1999/12/22 05:00:01
[Ji-GUY] ……暇題は「シナリオとして用意するべきものは何か」ですか
[Toyolili] 御大が宿題に置いていった
[BallMk-2] 目的
[Ji-GUY] #宿題 イヤーン
[Toyolili] いや、物理的に用意するものみたいだよ
[Toyolili] たとえばマスタースクリーンとか(爆)
[Ji-GUY] 愛は?
[Toyolili] オレはそう答えようと思ったんだけどー>愛
[Ji-GUY] 私も「目的」ってのが浮かびましたが、物理的にですか……
[Toyolili] 00:44 <#kataribe:sf_away> マップとかNPCとかモンスターとかトラップとか
[Toyolili] 00:44 <#kataribe:sf_away> 誘導情報とか情報源とかラストシーンのイメージとか
[Toyolili] 00:45 <#kataribe:sf_away> 事件と真相とか、ライバルとゴールとコーストか
[Toyolili] 00:45 <#kataribe:sf_away> まあ色々あると思うけど
[Toyolili] 00:45 <#kataribe:sf_away> よろしく
[Toyolili] だって
[BallMk-2] シナリオを書いた紙(爆)
[Toyolili] それは父ちゃん、ノーパソの人だっているよ(爆)
[BallMk-2] えー
[BallMk-2] モバイルじゃなきゃいやん(w
[Toyolili] いやん、って(笑)
[Toyolili] たとえば絵
[Ji-GUY] ふーむ
[Toyolili] おれはトラップは好きだけどダンジョンは嫌い(笑)
[Toyolili] ので、ダンジョンは滅多なことじゃ使わない
[Ji-GUY] 私は1ダンジョン、1トラップ主義です
[Ji-GUY] PLがしこたま悩む罠を一個用意すれば、間が十分持ちますから
[Toyolili] 罠を考えるのも面倒くさい場合(爆)
[Toyolili] 話で泣かせに入る(爆)
[Ji-GUY] てくにっくですね〜(笑)
[Toyolili] (五年前の話であった)
[Toyolili] 今はtrpg自体ほとんどしてないからなんとも言えない
[Ji-GUY] さきほどのsfさんの言を見ると
[Toyolili] 見ると
[Ji-GUY] シナリオを盛りあげるための「仕掛け」を問われているのでしょうか?
[Toyolili] どうなんじゃろう
[Toyolili] それもあるとは思うけど
[Toyolili] 初心者GMがシナリオを作るにあたっての指針みたいなのが欲しいのかもね
[Toyolili] (深読み)
[Ji-GUY] ああ、なるほど
05:27:03 ! galloAway (Connection reset by peer)
[Toyolili] その為のデータ取り?
[Toyolili] 言葉で八割九割伝えられる人なら
[Toyolili] 絵は要らないよねん
05:28:49 + gallows(~gallows@urawa-2b65.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] 一瞬で見たもの記憶出来る人なら
[Toyolili] シナリオ書いた紙は要らない……何が言いたいオレ(笑)
05:29:09 gallows -> galloAway
[Ji-GUY] (^^; ……自分がGM初心者のとき、必要だなと思ったことは
[Ji-GUY] ……
[Ji-GUY] 登場NPCの性格、立場、行動原理、などをきちんと作っておく ですかねぇ
[Ji-GUY] シナリオが予想外の方向へ進んだとききに
[Ji-GUY] アドリブで対応して、NPCの行動に変なことが起きないように
[Ji-GUY] です
05:36:51 + HISASI(~chocoausr@cs1y103.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] おはようございます
[HISASI] はよん
[BallMk-2] はよ
[HISASI] よよよ
[BOB_Dust] おはようございますー
[HISASI] よ
05:53:01 ! Saramari (Connection reset by peer)
05:53:03 ! HISASI (Connection reset by peer)
05:53:07 ! BOB_Dust (Connection reset by peer)
05:53:07 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
05:53:08 ! Toyolili (Connection reset by peer)
05:53:13 + Ball(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-131.interq.or.jp) to #kataribe
05:53:21 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:53:27 + toyolili2(~toyolili@osakakita4-187.teleway.ne.jp) to #kataribe
05:53:45 Ball -> BallMk-2
05:53:53 toyolili2 -> toyolili
[Ji-GUY] では、私はここで去ります
[toyolili] おつかれさま
05:54:21 + BOBU(~bobu@ppp04-233.din.or.jp) to #kataribe
[galloAway] であ
[Ji-GUY] 再見
05:54:45 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
05:55:33 fuKamin -> fukaStudy
05:55:39 + HISASI(~chocoausr@cs1y103.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] 仮眠のつもりが熟睡してた………………(汗)
[HISASI] ぐは(^^;)
[BallMk-2] くくく
[BOBU] (汗)
[galloAway] おはよーっす
[HISASI] ぐみー
[HISASI] まにあわんー
[HISASI] 今日は早出しないと仕事かたづかぬー(TT)
1999/12/22 06:00:00
[fukaStudy] うー。3時には起きて勉強の続きするはずだったのに………(汗)
[BallMk-2] まー、熟睡ならいいではないか
[BOBU] みんな大変だ(汗)
[BallMk-2] #ちとROM
06:03:25 + TOURUI(~DreamPass@dmax001-pool048.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようございます
[HISASI] にょ
[fukaStudy] おはよーです
[TOURUI] #人はいたようだ
[TOURUI] 出社前のスポット参戦(笑)
[fukaStudy] うむ
[TOURUI] シナリオとして用意すべきもの…
[TOURUI] NPCデータと反応表みたいなものを用意しておけば
[TOURUI] 野となれ山となれ状態になってたような…
[TOURUI] <私がGMやってた時
[HISASI] とりあえずPCに迷惑をかけられる被害者NPC(おい)>用意するもの
[TOURUI] NPCはたまに道具扱いになる場合もあるけど(笑)
[fukaStudy] ふむ
[TOURUI] 加害者じゃないのね<NPC
[TOURUI] 上の道具扱いっていうのはPCにとっての便利屋さん
[TOURUI] という意味です
[TOURUI] GMにとっての使い捨てっていう意味は余り含まれてません
06:23:00 galloAway -> galloWork
[HISASI] であ、おちまーす
[HISASI] どぼん
06:29:59 ! HISASI (CHOCOA)
[TOURUI] おつかれさま〜
[fukaStudy] いってらっしゃーい
06:35:50 + Toyolili(~toyolili@osakakita4-198.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] おかー
[Toyolili] ういす
06:39:05 galloWork -> galloAway
[TOURUI] さてと会社いってきます〜
06:40:12 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[fukaStudy] いてらー
[BallMk-2] ちと飯
1999/12/22 07:00:00
[BOBU] ふにゅう…寝るっす
07:10:16 BOBU -> BOBsleep
07:16:07 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] おはよーですー
[fukaStudy] おはよー
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] では
[fukaStudy] いってらー
07:25:06 ! BallMk-2 (あぅーっ……<狐娘(謎))
07:26:45 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] おちます〜
[LuriAway] いってきまする〜♪
[fukaStudy] いってらっしゃーい☆ミ
07:44:06 sf_away -> sf
[sf] ふむ
[sf] おうよは
[sf] もとい
[sf] おはよう
[fukaStudy] おはよう
[Saramari] おはよです
[Toyolili] はよん、さらぴ
[fukaStudy] 全てを白く換える朝となった。
[sf] ふむ
[Saramari] 京都はそうなのか
[Saramari] 新幹線は大丈夫かのぉ
[fukaStudy] 雪ではない(^^;
[fukaStudy] 白々と夜が明けただけだが(笑)
[sf] 灰? ではないか
[Saramari] 真っ白に燃え尽きちまったよ<byてすと勉強
[fukaStudy] そして真っ白な閃光が京都市上空500mから迸り。
[fukaStudy] 僕らは真っ白な灰へと………(ぉぃ
1999/12/22 08:00:00
08:00:55 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
[Saramari] おちにゅう
08:02:31 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
08:02:48 + Toyolili(~toyolili@osakakita4-198.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] あれ。終了させたはずなのに……(爆)
[Toyolili] 落ち
[sf] (;^^)
08:03:24 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
[fukaStudy] おかえり
[fukaStudy] おやすみ(?)
[sf] そーそー
[fukaStudy] ほい
[sf] 語り部メーリングリスト自動生成過去ログ
[sf] だけどさ
[sf] 何件くらい表示されるのが見やすいだろう
[fukaStudy] んー。二つ欲しい。
[sf] ふむ
[fukaStudy] 20件ぐらいの表示が軽いページと。
[fukaStudy] 300件ぐらいの古いものにもレスが付けられるページと。
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl?20
[sf] とか、実はできるのだ
[sf] 最初からね(;^^)
[fukaStudy] がーん(^^;
[sf] ふむ。デフォルトを20にするかな
[fukaStudy] それなら。
[fukaStudy] 表示件数を変更できるボタンが欲しいかな?
[sf] とりあえず
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl?50
[sf] もとい
[sf] 最新50件 / 最新100件 / 最新300件 / 最新500件 / 最新1000件
[sf] というリンクを、作成した
[fukaStudy] ふむ
[fukaStudy] なるなる。
[sf] まーこんなもんか
[sf] 少しは使いやすくなっただろ〜
[sf] って最初から仕込んであるんだから、最初からこうしてれば良かった(爆)
[fukaStudy] (^^;;;
[sf] いあ ?数字 でできるのは最初からアナウンスしてあったんだけどね。
[sf] それでリンクを作っとけばいいんだといま気がついたという(爆)
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] もしかして、他にも機能があるとかあります?(^^; >new_list.pl
[sf] 他には多分ないと思う……。
[sf] ?num=100 とかの指定にしてあれば
[fukaStudy] なるほそ。
[sf] 逆順ソートとかを入れてしまうという
[sf] 機能追加も容易だったのだが
[sf] まーいーや
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] そいえば、また新たなML圧縮過去ログを切り出せるだけ溜まってますな(^^;
[sf] ういういー
[sf] (;^^)
[fukaStudy] あーそだ。
[sf] ほい
[fukaStudy] 語り部全体のキャラシートページ集約リンクページがあるといいという話があったよーな(^^;
[sf] あー
[fukaStudy] (作成予定)のままなので(^^;
[sf] あれですな、作成予定のままの(;^^)
[fukaStudy] >語り部キャラクターリスト ( 作成予定 )
[sf] とりあえず作成
[sf] まあ、まだ完全収載ではないけどねー
[fukaStudy] うみうみ
[fukaStudy] これだけでも見通しが随分違う(笑)
1999/12/22 09:00:00
1999/12/22 09:00:19
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukaStudy] ふむ
[fukaStudy] http://www.trpg.net/user/fukanju/TRPG/kataribe/map.html
[fukaStudy] とゆーのを作ってみました。
[sf] ふむふむ
[fukaStudy] 資料チェックです(爆)
[fukaStudy] 資料チェック用リンク集です(爆)
[sf] ほむほむ
[sf] ……AD2045がない(爆)
[fukaStudy] あははは(^^;
[fukaStudy] あ。
[fukaStudy] fmlの語り部ML自動過去ログから、まほろばの方の自動過去ログへと飛ぶリンクが欲しいかも(^^;
[sf] ふむ
[fukaStudy] あっちで読んでから、wwwから投稿したくなることもあるかと。
[fukaStudy] 改訂>サイトマップ
[sf] ついでにCSSをいじって、PREの中の字を、1em(通常フォントサイズ)にした。
[fukaStudy] ふむ
[sf] 17100を越えたときから、再生成されてリンクがつくはず>fml版の入り口。
[fukaStudy] ふむ
[fukaStudy] http://kataribe.com/HA/HA_FAQ.HTM
[sf] また古いものを(爆)
[fukaStudy] ………語り部BBSの記述だけでも変更しません?(^^;;;
[sf] そだねー(;^^)
[fukaStudy] ふむ。
[fukaStudy] 語り部総本部の検索で。
[fukaStudy] 「語り部」と入れて検索するとなぜ8件しか見つからない(^^;
[sf] ががーん
[sf] 謎だな
[sf] やはりこう
[fukaStudy] 「語り部」がキーワードになっていないのではないでしょーか(^^;;;
[sf] 語り部総本部用の辞書を作成して
[sf] キーワードがりがりと追加したほうがいいな(;^^)
[fukaStudy] うみ(^^;;;
[sf] 全部再生成することになるから、けっこー負荷でかいんで、まとめてやらんとねー
[sf] # まあ、メモリ多いから、目立って処理が重くはならないと思うけど。
[fukaStudy] とりあえず、ルール関係の用語、コミュニティー関係の用語、サプリメント関係の用語、キャラクター関係の用語
[fukaStudy] その辺をがりがりと追加しないと(^^;;;
[sf] んむ
09:38:42 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool026.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようございます
[sf] おはようこざいまーす
[fukaStudy] おはよーです
[fukaStudy] う。
[fukaStudy] http://kataribe.com/KATAENCY.HTM も(^^;
[sf] そっちは
[sf] 全面的に作りなおしたほうがよいような気がする
[fukaStudy] http://www.age.ne.jp/x/sf/KATARIBE/HA/06/P/ とかゆーurlが残ったままだし(^^;;;
[sf] まあ、それは今でも繋がるから(爆)
[fukaStudy] をを、ほんとーだ(^^;
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/KATARIBE/ なんて、そのまま残してあるから、実はそれなりに使いやすいという噂も(げしっ)
[sf] ついでだからデットリンクとってCSS入れるか
[fukaStudy] ぐはっ(^^;
[fukaStudy] (笑)
[TOURUI] 語り部HPの改装の話題ですか?
[sf] まあ、それがらみ
[TOURUI] ちょっとだけ希望を言ってみていいですか?
[sf] どーぞー
[TOURUI] IRCの過去ログのページで
[TOURUI] 新しい順に並べるってできないんですか?
[TOURUI] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/
[TOURUI] のことです
[sf] んー。ディレクトリの単純表示を使ってるから……。
[sf] apacheの設定でできるなら可能かも
[fukaStudy] ふむ。
[TOURUI] 過去ログを読むとき遅いモデムだと読みたい文章まで時間がかかって
[TOURUI] 一寸つらい思いをするので
[fukaStudy] 確かに(^^;;;
[TOURUI] 新しい順だとありがたいと思いまして
[fukaStudy] てか。
[fukaStudy] チャンネルごとにディレクトリを分けた方が良くないかな?
[fukaStudy] ………それも面倒か(汗)
[sf] バックアップの利便性なのだ(爆)
[TOURUI] 公開ログが10ですからね…
[TOURUI] をぉそれは大事<バックアップ
[fukaStudy] (^^;
[sf] しかしまー。
[sf] チャンネルが増えてきたからねえ。
09:58:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 圧縮タイミングを十日ごとにするとか(爆)
[TOURUI] 実は私圧縮ログは使用してないのです(^^;
[TOURUI] 朝きてログを保存してゆっくり読んでいますので
1999/12/22 10:00:00
[TOURUI] 休み明けがつらいけど(笑)
[fukaStudy] 圧縮タイミングよりも。
[fukaStudy] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/oldlog/
[fukaStudy] とかに、圧縮ログを移して。
[fukaStudy] で。
[sf] TRPG.NETにログをおきつづけるのは限界があると思う
[fukaStudy] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/log/199912/
[fukaStudy] とかに、10日ごとに移動するようにして。
[fukaStudy] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/log/
[sf] んみ
[fukaStudy] に、最新のログがあるようにして。
[fukaStudy] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/
[fukaStudy] は、IRCでの語り部の総合頁にする。というのはどうでしょう?
[sf] んー
[sf] ちょっと別の手を考えたので、あとで試そう
[fukaStudy] あ。そうか。リンクが既にあるから、あまり変更はよくないか。
[sf] 語り部総本部のIRCページ、そろそろ立ち上げるわ。
[fukaStudy] をー
[TOURUI] を〜
[sf] ・先日のIRC自動公開ログ
[sf] ・本日のIRC自動公開ログ
[sf] について、cronでリンクを生成する。
[sf] とゆーのでどーだろー
[TOURUI] それはありがたいです
10:06:23 + Kakeru(user1@160.29.5.33) to #kataribe
[Kakeru] ほえ
[fukaStudy] をを。
[TOURUI] こんにちわ
[sf] おはよー
[fukaStudy] その手があったか(笑)>cron
[fukaStudy] おはよー
[fukaStudy] うし。「不観樹露生的語り部サイトマップ」のこくちしゅーりょー
[Kakeru] おー
[fukaStudy] コンパクトにまとめているので、640*480でもスクロールせずに見れるのがうり(爆)
[fukaStudy] http://www.trpg.net/user/fukanju/TRPG/kataribe/map.html
[fukaStudy] ねー
[sf] 試験前逃避パワー炸裂だ
[fukaStudy] くくく
[TOURUI] たしかにコンパクトだった…
[TOURUI] 逃避パワーって(^^;;
[fukaStudy] コンパクトだけど、EP書くのに必要最小限のリンク先はあるのだ。
[fukaStudy] 1時から試験〜〜〜
[TOURUI] シンプル・イズ・ベストっすよ
[fukaStudy] ついでに、TRPGのページもちゃんとリンク張ってしまった(^^;
[fukaStudy] http://www.trpg.net/user/fukanju/TRPG/
[sf] サイトマップの
[fukaStudy] TRPG関係のコンテンツ増やさないと(^^;;;
[sf] 不観樹露生的TRPGと不観樹露生的
[sf] リンクが逆になってると思う(;^^)
[fukaStudy] うみ(^^;
[sf] プログラムでリンク生成するとなると
[sf] どういう表記にするかが悩みどころだな>昨日のIRCログ/今日のIRCログリンク
[fukaStudy] ふみゅ
[TOURUI] っと落ちです
[fukaStudy] 修正修正
10:24:16 ! TOURUI (そのうちもどります)
[fukaStudy] であであ
[sf] ふむ
[sf] 逆にさ
[sf] SSIでさ
[sf] 「本日の霙の街チャンネルログ」
[sf] とかもできるんだね>霙の街ホームページから
[fukaStudy] ふむ
[fukaStudy] と。
[fukaStudy] キャラクター集約リンクの誤植。
[sf] そろそろ勉強に本腰を(爆)
[sf] って(;^^)
[fukaStudy] 学園退魔もの吹利県警捜査零課
[fukaStudy] ってなってる(^^;
[sf] がーん(;^^)
[fukaStudy] 零課学園(ひー
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 「生徒会長。事件ですっ」
[fukaStudy] 警察学校なんだ(爆)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] いくところまでいって自衛隊の防衛大学
[Kakeru] 陸上自衛隊第0師団
[sf] ゼロ部隊
[fukaStudy] ふむ
[fukaStudy] 防衛大学の第13倉庫〜〜〜
[sf] よし
[sf] 成功だ
[sf] http://kataribe.com/MM/
[Kakeru] じっけんはせいこうだ
[sf] 本日の #MM(sv.trpg.netのIRCチャンネル)自動公開ログ
[sf] というものを
[sf] SSIで自動生成されるリンクとして作成したぞ
[Kakeru] おー
[sf] すげー無茶な手を使った(爆)
[sf] <!--#config timefmt="%Y%m%d"-->
[sf] <A HREF="http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/< !--#echo var="LAST_MODIFIED"-->.MM.txt">本日の #MM(sv.trpg.netのIRCチャンネル)自動公開ログ</A>
[sf] ふひひ
[fukaStudy] をー
[sf] ほとんど裏技だな(;^^)
[fukaStudy] こんな事が出来たのか(^^;;;
[Kakeru] がう
[sf] 便利だろうか
[Kakeru] うーむ
[fukaStudy] 一行掲示板からもリンクをはろー
[sf] ふにゃ?
[fukaStudy] >#kataribeのログに
[sf] あー
[sf] まとめてたくさんってのは
[sf] 別に用意する
[fukaStudy] なるなる。
[sf] そっちは、世界設定別ページに、簡便に当日ログへのリンクを張るための裏技
[fukaStudy] ふむふむ
[sf] 使えるよーな気がしたら、他のとこにも貼っつけるでよ
[fukaStudy] 使えると思う。
[fukaStudy] かなり。
[sf] ふむふむ
1999/12/22 11:00:00
[sf] ぐう
[sf] http://kataribe.com/IRC/
[sf] とりあえず、今日のIRCログリストの生成プログラムのテスト
[fukaStudy] ふみゅ
[fukaStudy] ふむ
[sf] Perlで書いてるから、表示形式は色々といじれる
[fukaStudy] ふむふむ
[sf] URLは暫定。情報ページとすることを考えると、 IRC/now.html あたりに自動生成することにしたほうが良いのかも知れない。
[sf] ・チャンネル紹介
[sf] ・規約
[sf] ・利用方法
[sf] ・推奨行為
[sf] ・ログの切り出しの手順
[sf] ・なにをするための場所なのか
[sf] とかも書かないとだめだからね
[Kakeru] ほむ
[sf] いかん
[sf] 朝飯食ってない(;^^)
11:21:55 sf -> sf_away
[Kakeru] あう
[fukaStudy] あははは(^^;
[fukaStudy] ………あ。わたしも忘れていた(汗)
[sf_away] つーわけで、表示への要望その他募集〜
[Kakeru] IRCくらいあんとにもりんくをはるんだ
[fukaStudy] クライアントリンク集へのリンクですの。
[Kakeru] うん
1999/12/22 12:00:00
12:07:27 sf_away -> sf
12:07:57 + ko_iti(kazuki@ppp08.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはよう
[ko_iti] おはよう
[sf] おはよう
[fukaStudy] おはよう
12:52:55 ! ko_iti (人生最悪。)
[fukaStudy] と、試験受けてくる〜〜〜
1999/12/22 13:00:00
13:00:04 fukaStudy -> fukaTEST
13:01:05 + kyokutai(~yasuma-sf@p066.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] う゛、休み時間があと4分しかない(汗)
[kyokutai] うみ、ではあおちます
13:04:31 ! kyokutai (ほんとに何しにきたんだらう(汗))
[Kakeru] あうぅ
[sf] (;^^)
[sf] サービス関係のメールの返事かいていたら。(;^^)
[Kakeru] あらら
13:52:11 galloAway -> gallows
[sf] http://kataribe.com/IRC/
[sf] とりあえず仮設
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.html
[sf] 自動生成はまあ問題なく機能するようだ
[gallows] おー、便利ですねー。
13:57:25 + ko_iti(kazuki@ppp14.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[sf] ふむ
[sf] まあ、これで、最新のIRCログを見に行くために
[sf] ディレクトリずらっと並んでるあれを見に行かなくてもよくなったのは確かだ
[ko_iti] むふ
[ko_iti] 意味はない
[ko_iti] ML?
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.html
[Kakeru] 便利だ
[sf] ふむ。便利か。
[Kakeru] だって
[Kakeru] 12月初めは
[Kakeru] 回線重くて
[sf] ログの数が多いから重い
[sf] ということだね
[Kakeru] ファイルリスト表示に数分かかる(^^;
[Kakeru] うむ
[sf] がふっ。それは回線が重いのであ(;^^)
1999/12/22 14:00:00
[Kakeru] ircにはししょうはないんだけどねぇ
[sf] んむ
[sf] IRCは軽くて良いのう
[gallows] このIRCサーバはどこのサービスなんでしたっけ
[sf] ふにゃ?
[gallows] あれレンタルサーバとかじゃないんですか?
[sf] ああ
[sf] AT-LINK富山NOC
[gallows] なるほどー、いつも軽くてすごいなあとおもってたんす
[sf] 金ためて東京NOCに移転すると、もっといーのだがー
[Kakeru] 。。。がんばれ(ぽんぽん)
[sf] 22
[sf] ふふ
[ko_iti] 22てなんじゃい
[sf] まじでサーバ増強は検討中だがや
[Kakeru] ふむ
[sf] 少なくとも。そろそろメモリとディスクを足さないと、どーにもねー。
[Kakeru] 予算は足りるのだろうか
[sf] 予算を確保するべく悪戦苦闘しとるのですがな
[Kakeru] 寄付を募ろう(おい)
[sf] あはは
14:26:42 + ko_tya(kazuki@ppp26.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
14:28:28 ko_tya -> ko_iti
14:55:49 fukaTEST -> fukanju
[fukanju] 帰還〜〜〜♪
[sf] おつかれー
[ko_iti] おちかれ
[fukanju] 冬休みだっ♪
[gallows] おめでとー
[fukanju] 今から採点しても年内には追試の準備は間に合わないだろー♪(ぉぃ
[sf] (;^^)
[ko_iti] おちます
14:59:03 ! ko_iti (人生最悪。)
1999/12/22 15:00:01
15:10:01 ! Kakeru (うぐぅ自粛中)
[fukanju] ではー
15:12:12 gallows -> galloStud
[sf] そーそー
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.html
[sf] に生成することにしたから。
[sf] なんかフォーマット上の意見など、ありましたらよろしく〜
[fukanju] ふむ
[fukanju] ………試験が終わったら一気にほけ〜〜〜っとしとるな(汗)
[sf] (;^^)
[galloStud] 高校生組も試験中の方が元気だったのとかはきっと言ったら蹴られるのであろう
[fukanju] (^^;
[fukanju] さて、次は試験でなくて仕事だ〜〜〜(爆)
[sf] なむなむ
[fukanju] 流石に自粛していた小説書きもせんと〜〜〜〜
[sf] ……
[sf] 自粛していたのか(爆)
[fukanju] 一日2kb以上書かないよーに自粛してました(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] だからメモしか書いていない〜〜〜
[sf] メモが山ほど三メガバイト(ちがう)
[fukanju] あはははは(^^;
[fukanju] IRCログに書いたメモは数えない(ぉぃ
[sf] きゃー
[sf] #memo?
[sf] (おい)
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] ………良い考えかも(爆)>#memoチャンネル
[sf] けっこーつかえるかも〜とか思ってしまった
[sf] ……同じことを(;^^)
[fukanju] 自動公開メモチャンネル(爆)
[sf] 活用できなければ同じこと(ぐさぐさぐさ)
[fukanju] くくく
[fukanju] 書いたことの1/100利用できればいいのだ〜〜〜
[fukanju] >メモ書き
[sf] (;^^)
[fukanju] 思いつきの1/10ぐらいしか有用なアイデアはなく。
[fukanju] その更に1/10ぐらいしか、現実に実行は出来ない。
[sf] ぐう
[fukanju] まー、だから、100書けばいいのだ(爆)
[fukanju] >メモ
[sf] ごーごー
[sf] 書くと安心して忘れてしまうのが悪い癖だ
[fukanju] あははは(笑)
[fukanju] 「○○しないと〜〜〜」と言い続けてないと忘れるのだ〜〜〜(苦笑)
[fukanju] 忘れっぽいから(^^;
[fukanju] #メモろうがメモるまいが忘れるし(爆)
[fukanju] #ちと会議ー
15:53:19 fukanju -> fuKaigi
1999/12/22 16:00:00
16:55:50 fuKaigi -> fukanju
[fukanju] たらいま〜〜〜
[sf] おかえりー
[fukanju] スパムメール対策会議〜〜〜
[fukanju] ぐぅ。
[sf] がーん
1999/12/22 17:00:00
[fukanju] 「管理実務担当者代理」なるあやしい身分で会議に参加〜〜〜
[sf] (;^^)
17:06:36 + TOURUI(~dqi00161@dmax004-pool079.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[TOURUI] ふふふふふ私は帰ってきた(ぉぃ
[sf] (;^^)
17:15:43 + gallows(~gallows@urawa-2b65.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
17:24:26 ! TOURUI (No route to host)
17:31:16 + TOURUI(~dqi00161@dmax004-pool036.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
17:32:36 + gallows(~gallows@urawa-2b65.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
17:34:35 gallows -> galloWork
[TOURUI] おちですまたあいまショ〜
17:37:31 ! TOURUI (明日こそは家にppp環境を(爆))
1999/12/22 18:00:00
[fukanju] をを>家にppp環境
1999/12/22 19:00:00
19:14:23 LuriAway -> Lurimu
[sf] こんばんわ
[fukanju] こんばんわ>瑠璃さん
[Lurimu] こんばんは〜
[sf] ……とくに応える必要のある疑問はないだろー
[sf] から飯食ってくるか。
[Lurimu] いってら〜
19:20:36 sf -> sf_away
[fukanju] いってらー
[Lurimu] こちらもおちまする〜
19:28:06 Lurimu -> LuriAway
[fukanju] ほいー
[fukanju] ではまたー
19:48:21 sf_away -> sf
1999/12/22 20:00:00
20:07:09 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[sf] ちあ
[Kakeru] こんばんわ
[sf] ご機嫌いかがですか
[fukanju] こんばんわです。
[Kakeru] う
[Kakeru] ぐ
[Kakeru] ぅ
[fukanju] …………(^^;
[sf] 憑かれてますか(了解)
[sf] ……誤変換だ。疲れているだね。
[sf] まーいーか。
[Kakeru] まーいいや
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] つかれているときにログ編集すると現実から逃避できます
[Kakeru] (おい)
[fukanju] 何かに憑かれているんだね。
[fukanju] そういうときはログ編集で違う世界に。
[Kakeru] ばいばいみゅー
[sf] ふむ
[Kakeru] となるのか
[sf] ぐ
[sf] ログか
[sf] またばらまかないと増えちまうぜ
[fukanju] わーい
[sf] でもその前に日報さ〜
[Kakeru] ばらまきくいず
[fukanju] 試験も終わったし。
[fukanju] ログをちゃんと投げていこう。
[fukanju] エピソードも続きを書こう。
[fukanju] 小説も書こう。
[fukanju] 設定も作ろう。
[Kakeru] おちますみかん
[fukanju] MLにレスを書こう。
[fukanju] ほいではー
[sf] であ
[sf] がんばっ
20:28:41 ! Kakeru (うぐぅ自粛中)
[fukanju] ふぁいとっ
[sf] はっ。
[sf] そーいえば。
[sf] もうじきクリスマスではっ。
20:32:37 + gallows(~gallows@urawa-2b65.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] しかしその前に目の前の書類を片づけて、帰って胃に物を入れて、風呂に入って寝て体力を回復しなくてはっ
[sf] んむんむ
[fukanju] しょるいかきかきしうりょう
[fukanju] ちゃんと帰ってふとんで寝よー
[sf] んむんむ
[sf] おやすみなさいなのだ
[fukanju] おやすみー
20:46:03 fukanju -> fukaSleep
1999/12/22 21:00:00
21:03:03 + taiga(~doy@ppp209200.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] おひさ
[taiga] こんばんは
[taiga] はて、
[taiga] 何ヶ月ぶりでしっけ?(^^;
[taiga] あ、日単位か、まだ。
[sf] 数日こなければもう記憶の彼方
[taiga] 眼鏡の鼻があたる部分が欠けてしまい、ふちが刺さってとても痛い(;;)
[sf] なむなむ
[sf] わたしも数年間そのまんまほったらかしであった(おい)
[sf] そのうち慣れた(爆)
[taiga] しょうがないので眼鏡やさんで新しい眼鏡を買う事にしたら、
[sf] # どうせレンズの重みで、皮膚がケロイド状になるから、大差ないという話も
[taiga] 視力が0.03とか言われた。
[sf] ふむ
[sf] ずいぶんと悪いですな。
[taiga] ……前より悪くなってるかも(^^;;
[sf] まあ良くあることです(なむなむ)
21:08:07 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-244.interq.or.jp) to #kataribe
[taiga] 正確には,03から,05の間くらい
[sf] ふむ
21:08:39 + ko_iti(kazuki@ppp41.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] むふ
[taiga] こんばんは>BallMk-2さん、コーイチさん
[taiga] にゅう。
[BallMk-2] みゅー
[taiga] 怪談戦隊はただいま構想中。
[BallMk-2] ほほう
[taiga] 翼ちゃんが転校してきて、
[taiga] 元春君の隣の席に成り、
[BallMk-2] ふむ
[taiga] 七不思議の一つのせいで死ぬような目に会い
[ko_iti] みい
[taiga] 「明日を売る店」でアイテムを購入し、
[taiga] 呪いから逃れる。
[BallMk-2] ふむふむ
[taiga] ……と言うのを考えています<学校の怪談第5話
[taiga] 問題は……、
[BallMk-2] 長くなりそうだね>第5話
[taiga] 時間がねぇ〜!!(滅爆)
[BallMk-2] あれま(笑)
[taiga] そうです、このままでいくと過去最長になるでしょう(^^;;<第5話
[taiga] 多分、29日まで手も付けられないような状態でしょう(^^;;
[taiga] (29日から休み<現在の職場)
[BallMk-2] んーむ
[taiga] いや、働いている間、頭の中で考えてはいるんですけどね。
[taiga] いざ文章にすると頭で考えてる時は結構違ったものになるんで。
[taiga] ふぎゅう
21:19:49 gallows -> galloStud
[taiga] こんばんは〜
[BallMk-2] だねぇ
[BallMk-2] ばわー
[sf] ? 誰にいっとるのだろう
[BallMk-2] ほとんど条件反射に近い(爆)
[galloStud] 僕かな? こんばんわ(笑)
[BallMk-2] ばわ(笑)
[taiga] そです。Gallowsさんにいいました(^^;
[taiga] 表示の意味が良く分からないので
[taiga] 画面が狭いので名前の表示もほとんど隠してますし、
[BallMk-2] 私は、タイガさんの発言に反応しました(爆)
21:23:28 + wings(~wingsmail@tkyo5141.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[taiga] どっちがどっちになったのかよくわからないんですわ(あはは<ごまかし笑い)
[BallMk-2] ばわー
[ko_iti] はねーっ
[sf] stud:鋲 or 種馬(おい)
[taiga] こんばんは
[wings] こんばんわ。
21:24:02 galloStud -> gallStudy
[wings] よし、タイガさん捕獲完了!
[BallMk-2] ひしっ
[gallStudy] さすがに種馬はまずいっすね……(げふー)
[taiga] に?<捕獲されたらしい(^^;;
[BallMk-2] みゅっ
[wings] さあ、ちゃっちゃと「狭間より来たりし者」の続きを書いてもらいましょか(邪笑)
[taiga] にゅ……(汗)<思い当たったらしい
[BallMk-2] あはははは
[taiga] あう(滝汗)<予想があたったらしい
[taiga] ふぎゅぅ〜<逃げ出したらしい
[wings] ………逃がすわけにはいかへんなあ………
[wings] オラアッ!(ナイフ投げ)
[taiga] ふにぃ〜(><)<目の前に当たってとてもびっくりしたらしい
[taiga] うみぃ〜(訳:主にサポートだから他の人が動いて繰んなきゃかけないよ〜(><))
[taiga] <なんか言い訳してるらしい(爆)
[taiga] ふと暇題が目に入る。
[wings] うだうだいわんと、とっとと書いたらんかいっ!(金融業界の人かい(汗))
[taiga] ……そういや最近4回連続でGMしててPLしてないなぁ……(しみじみ)
[taiga] しかもおんなじゲーム出し。シナリオも一緒
[ko_iti] オンラインでするのだ
[taiga] オンライン……
[taiga] なんにしよ。
[ko_iti] 語り部とか
[taiga] そういや、由摩ちゃんの戦隊能力(仮名)決めたけど、意見があれば聞くよ>BallMk-2さん
[wings] 戦隊能力………どういう理由で付くんでしたっけ
[ko_iti] おちます
[taiga] 「明日を売る店」から他のが高すぎると言う理由で、
21:33:36 - ko_iti from #kataribe (ko_iti)
[taiga] 「自分のみを自分で守るアイテムを買う事にする」のがこちらの設定した理由<戦隊能力
[taiga] では〜>コーイチさん
[BallMk-2] んーむ
[taiga] ……(^^;
[BallMk-2] 戦隊能力ってなに?(笑)
[BallMk-2] 初耳(笑)
[taiga] 各人のカラーにあったヒーロー的な能力。
[taiga] ……の事をさす造語(解るかいっ(^^;;)<戦隊能力
[taiga] だから「(仮名)」がつく(^^;;<造語
[BallMk-2] んーむ(笑)
[taiga] 由摩ちゃんの場合「灯火」で人の心を高揚させたり、何時の間にかリーダーシップを取れたりする。
[taiga] 精神操作系能力なんで使い方によってはいろんな意味でヤバイ(^^;;<灯火
[BallMk-2] ほほう
[wings] 偽由摩:「君たちは王貞治よー!」(おい)
[BallMk-2] ぐはっ
[taiga] 彼女の色は赤だから、勇気とかそんな感じの能力がつくとそれらしいと思うので、
[taiga] こんな能力にしてみました<由摩は「灯火」
[taiga] 所でなぜに王貞治(^^;;
[BallMk-2] んじゃ、能力を使うとき、髪の毛が光るってのはどうだろう?>ビジュアル的に
[taiga] その辺はご随意に。
[wings] あはは、エクセルサーガ(アニメ版)でそういうのがあったのです(笑)
[wings] >王貞治
[BallMk-2] 鼓舞って部分ではいいと思う>由摩の能力
[taiga] この能力を得られるのは、専用アイテムである「炎を象った髪留め(仮)」を持ってる時だけです。
[BallMk-2] カチューシャがいい(笑)
[taiga] にゃるほど<エクセル
[wings] ヤマモトヨー(げしげし)
[taiga] カチューシャは萌が予約ずみ(^^)
[BallMk-2] だってー、由摩のアイテムだもぅん>カチューシャ
[BallMk-2] (わがまま(爆))
[wings] まあまあ、ここは一つダイスの振り合いと言うことで(おい)
[taiga] 全員統一してしまうと元春君がきついし、二人だけ重複すると不自然ですし。
[taiga] だって萌は髪留めしないんだもん(結んでないから)
21:45:02 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 三枚靴下でも可(爆)
[wings] 3d6で、萌ちゃんに「先に言った修正」+2ぐらいはつけましょうか(おいおい)
[taiga] 三枚靴下とはなんぞ?>BallMk-2さん
[wings] っと、ばんわ、Dにゃ。
[BallMk-2] 可愛いのだ>三枚靴下
[taiga] こんばんは>D16さん
[BallMk-2] まぁ、背中で結ぶリボンでもいいし
[taiga] わからんて(^^;<可愛いのだ>BallMk−2さん
[BallMk-2] んむんむよしよし(よくない)
[taiga] 背中でってぇと、服のとこになるのかな?
[taiga] (想像中)……それはそれでいいかもしんない♪
[taiga] エプロンドレスにおっきな赤いリボン……。似合うんだかどうかよくわからないが
[BallMk-2] かわいい(おやばか)
[taiga] 描いてちょ<可愛い>BallMk−2さん
[D16] うす、ちっと覗きに来たぞ
[BallMk-2] あ……由摩のリボンで赤だった(爆)
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/yuma.gif
[taiga] あ、忘れてた(爆)
[taiga] 丁度良いからこれで決定にしてしまおう。
[BallMk-2] ま、問題なし(爆)
[taiga] さて、問題は真美と元春君の戦隊能力&アイテムか……。
[taiga] 萌と翼ちゃんの分はもう決まってるから
[taiga] ……CGのページを見ててつくづく思った。
[BallMk-2] み?
[taiga] 萌の絵も欲しい!(爆)
[BallMk-2] あはははは
[wings] そんな事言うなら………
[taiga] に?
[wings] 圭人と京の絵も欲しい!(核爆)
[wings] #絵師はなおなみさん希望(滅)
[BallMk-2] んー
1999/12/22 22:00:00
[BallMk-2] まだ、教授の絵柄が決まってなかったり……
[taiga] つぅかアクティブな人で絵をかけなくてまだ絵の無いPCは皆「自画像」を求めてるぞ。
[taiga] ……多分
[wings] たーしかに(笑)
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 由摩、優麻、光、奈々までは書いたんだが……
22:02:03 gallStudy -> gallows
[BallMk-2] もう書く気しねー(苦笑)
[taiga] 「友達(遊馬と萌)」のよしみでかいたってや〜<萌の絵>BallMk−2さん
[taiga] ああ、字を間違えた(^^;;
[taiga] <遊馬じゃなくて由摩
[BallMk-2] 萌ちゃんねぇ……
[BallMk-2] セミロングか……
22:06:32 + Toyolili(~toyolili@osakakita2-153.teleway.ne.jp) to #kataribe
[taiga] 以前とよリリさんにも頼んだのだが、「イメージが出来るまでお待ちを」と……
[Toyolili] にゃぐ?
[wings] 噂をすれば(笑)
[taiga] あ、「噂をする前に影」(^^;;
[taiga] 「萌の絵を描いて〜
[BallMk-2] ばわ
[taiga] て頼んだ事を書こうとしたら丁度(^^;;
[BallMk-2] ふむ
[Toyolili] ああう( ̄□ ̄;;)
[gallows] けらけら
[BallMk-2] さぁ、書くのだ>息子
[Toyolili] 宿題片づけ鱈ね
[taiga] 描いて♪描いて♪
[sf] 鱈の宿題漬け(壊)
[Toyolili] 宿題三つ抱えてるのでクリスマス以降になります
[BallMk-2] まぁ、球形弐型式萌ちゃんも考えてはおこう
[taiga] 萌:「じゃあちょっと遅めのクリスマスプレゼントだね♪」<クリスマス以降
[BallMk-2] ただし、あんまし上手くないからね(苦笑)
[taiga] さんくす(^^)>BallMk−2さん
[BallMk-2] 由摩:「良かったね、萌ちゃん♪」
[D16] ちっと飯食いにかえります。ではねー
22:11:54 ! D16 (CHOCOA)
[taiga] 萌:「とにかく描いてもらえるってだけでも嬉しいよ〜(にこにこ)」
[taiga] では>D16さん
[BallMk-2] さて、私も一旦落ちて、テレホ時間にまた来るかな
[BallMk-2] 由摩:「うふふ……」
[BallMk-2] では〜
[gallows] あ、それじゃまたー>たまサン
[taiga] 萌:「またね〜」
22:13:05 ! BallMk-2 (あぅーっ……<狐娘(謎))
[wings] 圭人:「………さて、大河さん。神妙に続きを書いてもらおうじゃないか」
[taiga] では>BallMk−2さん
[taiga] 大河:「ぎくっ」
[wings] クロト:「長い間何もしなかった付けはきちんと………(にこにこ)」
[taiga] 大河:「さっきまで居たD16さんには……ああっ、続き書いてるから文句言えない(><)」
[wings] 圭人:「一さんは、なんだかんだで続き書いてるからな。前野さんは………」
[taiga] 大河:「たって、まだ誰も動いてないからサポートの僕は動けないぞ」
[wings] クロト:「この間言ったら『サポートだから他の人が書いたら』って言われちゃったんですよねえ(苦笑)」
[wings] 圭人:「クロトの計画だと、結構中核に居るんだが………(苦笑) ちなみに、俺と健一もサポートなんだよな」
[sf] サポート多くして、話、前に進まず
[taiga] メールが見つからん〜(;;)<続き
[wings] 圭人:「(確認している………)前野さんと一さんが作戦の中核か。あの二人が動かないとどうしようもないな」
[wings] 16765番っす。
22:19:20 + ko_iti(~kazuki@ppp12.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
22:19:27 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[taiga] 大河:「それから、すでにML on webのメールは流れているのでスレッドが続けられない
22:19:43 ! hari-gu- (Connection reset by peer)
[wings] よってたかってナルトつけられてる(笑)
[ko_iti] こんばんは
[wings] ばわ
[ko_iti] ぺたぺた
[wings] 圭人:「1000件表示でまだ見えるはずだぞ」
[taiga] 僕らはついてないぞ(^^;<なると>Wingさん
[taiga] に?
[taiga] あ、そうか。
[sf] いあ、11日の分からしか蓄積されてないけど>容量の都合で
[wings] むう(汗)
[sf] # 領域容量が拡大されたから、ああしたのだ
[taiga] 件数表示は任意に……て無いのか(汗)
[wings] 圭人:「……………」
[taiga] 大河:「丁度きている前野さんに先に行動してもらうというのは?」
[taiga] 大河:「そうすればスレッドはつながりますし」
[taiga] 瞳:(おどおど)
[wings] 圭人:「まあ、それが妥当なラインだろうな。俺がちょっと対話するってのもありだが」
[wings] クロト:「あら(微笑) そう言えばまだ会ってないんだったわね(苦笑)」>瞳
[taiga] 瞳:(クロトを見ている)
[taiga] 瞳:(慌てて大河の陰に隠れる)
[wings] クロト:「怖がらなくてもいいのよ〜(笑)」
[taiga] 瞳:(そろそろとかおだけ覗かせている)
[taiga] 大河:「精製の時に何か間違えたのかなぁ(^^;;」<瞳
[wings] クロト:「この子、人見知りする癖だけは変わらないわね〜。何千年も経ってるって言うのに(苦笑)」
[taiga] 瞳:「お、お姉さん、誰?(勇気を振り絞ったらしい)」
[wings] クロト:「私? 私はTheFatalDevicesが一つ、クロトの書。貴方とは………そうね、姉妹のようなものかしら」
[wings] #久しぶりにこの名乗りをした(笑)
22:30:38 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[gallows] ばんわ
[taiga] 瞳:「The Fatal Devices? 私のほかにもいたんだ……」
[Kakeru] こんばんわ
[taiga] こんばんは
[taiga] 瞳はネメシスの記憶を持ちませんので(^^;。
[wings] クロト:「そうよ。他にもいくつかいるわ。でも………(悲しそうな笑み)」
[wings] クロト:「………私も、私以外の仲間と会うのは久しぶりね………」
[taiga] 瞳:「うん、姉妹が居るのは知ってた。でもほんとは姉妹じゃなくてその子達も私何だって……」
[wings] クロト:(彼女がよみがえっていると言うことは、他の分身達も………。いよいよ復活の時なのね………ネメシス………)
[taiga] 瞳:「お姉さん、今は一人なの?」
[wings] クロト:「Devicesの仲間は今は居ないわ。でも………(微笑)」
[wings] クロト:「今は、圭人が居るからね(微笑)」
[wings] 圭人:「本人の居るところで言う台詞か?(苦笑)」
[taiga] 瞳:「私もDevicesだよ。でも今の私は『一人』ですらないんだって……」
[wings] クロト:「……………」
[taiga] 瞳:「私はただの欠片だから……」
[wings] クロト:「………そう言う風に考えちゃ、いけないわよ」
[taiga] 大河:「仕方ないんですよ」
[taiga] 大河:「僕には、まだ完全な自意識を単独で創る事は出来ないんです」
[taiga] 大河:「いつかこの子が自分で『私は私なんだ』って思えるようになるまでは、
[taiga]   :自分で言う通りただの欠片にすぎないんです」
[taiga] 瞳:「…………」
[taiga] 瞳:「ねえ。お姉さんは今幸せ?」
[taiga] 瞳:「お姉さんは今、『暖かい』?」
[wings] クロト:「………ええ、幸せよ。とても………暖かいわ」
[wings] クロト:「………瞳ちゃん」
[taiga] 瞳:「いいなぁ。……なぁに?」
[wings] クロト:「たぶん、遠くないうちに、ある人が貴方の所に来るわ」
[taiga] 瞳:「?」
[wings] クロト:「もし、その人が来たら、おそらく、貴方の今の生活は全て失われてしまう。今とは全く違う世界で暮らすことになってしまうでしょうね」
[taiga] 瞳:「…………」
[wings] クロト:「それは………避けられないこと。これだけは覚えておいてね」
[taiga] 瞳:「(どくん)あ、あれ……?(戸惑い)」
[taiga] 瞳:「なんか、変。胸がどきどきする」
[taiga] 大河:(自我の芽生え、か?)
[wings] クロト:「それから………忘れないで。もし、その時になったら」
[ko_iti] 実は恋
[taiga] 瞳:(胸を押さえている)
[wings] がーそ(笑)
[Kakeru] 実はただの心臓病
[taiga] 誰にだ(^^;<実は恋
[wings] げしげしげしげしげし
[wings] >かけるん
[Kakeru] あうぅ
[gallows] ぐっ、かけるサンと同じことを言おうとしてしまった
[taiga] 心臓なんぞ無いわ〜<心臓病>かけるん
[wings] クロト:「私は、いつでも力になるわよ」
[taiga] 瞳:「お姉さん、なんか、私変だよ。胸がどきどきするの」
[wings] クロト:「………(思い出してしまったの………かしら)」
[ko_iti] 実は変
[taiga] 瞳:「心臓なんて、無いはずなのになんで?」
[taiga] げし<実は変>コーイチさん
[wings] ぱらららららららららららららららら>こーちゃ
[wings] タイプライターのような音のサブマシンガンじゃい
[gallows] ……何が詰まってるのだろう<心臓無い
[wings] いっぱいの愛(げしっ)
[taiga] そもそも投影された虚像だから(本体は指輪だし)<瞳に心臓はない
[wings] クロトもそうです。胸が痛いって言うのはイメージ的な物でしょうね。
[taiga] 愛でないけど製作者と所有者の心は詰まってる……かも。
[wings] 一瞬だけ場面転換してみよう。
[wings] どこでもない場所、いつでもない時間にて。
[gallows] ……(虚像の中に何が詰まってるのか考えてる)
[taiga] 造られたものである以上当然の事ですが<製作者と所有者の心
[wings] ??:「………壊された物の、一端が目覚めたか」
22:51:19 + AOI_3(~aoi_3@p8b9515.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[taiga] 詰まってると言うより、投影されてるのかな
[Kakeru] 優の心の中はふぇちがいっぱいらしい
[ko_iti] こばあおいさ
[taiga] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[wings] ??:「遠からず、他の断片も覚醒するな」
[AOI_3] ううう・・・おひさしぶりですー
[wings] ばわ
[AOI_3] テストなどで、異様に忙しい・・・
[AOI_3] 今も実は、1日で書かないといけないリポートからの逃避(苦笑)
[sf] # おひさー
[wings] ?????:「………断片のまま破壊すれば、連中は今度こそ再生できない。どうする? やるかい?」
[taiga] XX:「貴方はどうしたいの?」
[wings] ??:「………破壊する。その為にこそ、私と彼女は復活したのだ」
[wings] ??:(にやり)
[wings] 謎のシーン終了
[taiga] 瞳:「(どくんどくんどくん)……恐い。恐いよ……何が起きるの? どうなるの」
[taiga] シーン復帰
[taiga] うにゅ〜眼鏡が痛いよ〜(;;)
[wings] クロト:「瞳ちゃん………」
[wings] to be continued……………
[taiga] 何時に続く事やら(^^;
[wings] 次回予告
[wings] 次々と目覚める封印の鍵。そして、又一つ、過去の運命の一つが………
[wings] ???:「!? こ、これは………!!??」
[wings] ????:「貴方は………誰?」
[wings] 次回! 「The Ring of Nemesis」第2話。「全てをハカる天秤」
1999/12/22 23:00:00
[AOI_3] というわけで、逃避終わり。リポート制作に戻りますー
[taiga] では
[wings] ??:「鍵は全て揃った。後は………」
[AOI_3] ううう・・・今年中は、もうこれないかも(;;)
[AOI_3] 私のことは忘れないでねー(;;)
23:00:58 ! AOI_3 (次はいつつなげる?)
[taiga] 忘れないよ〜
[wings] 忘れないよ、三歩歩くまでは(おい)
[taiga] 歩かなければ忘れない。と<三歩歩くまで
[wings] ………走れとか飛べとか言わないでくださいよ(笑)
[wings] しかし、あおるだけあおってしまったな(笑)
[wings] これはもう、別コード立ち上げるしか(おい)
[taiga] さて、九つの「ネメシスの指輪」、作った人・持ってる人は全部で何人いる事やら(^^;
[wings] えっと、メインに来るであろう人数(デバイスの所有者)が12人。それとは関係ない連中でも絡んでくる奴は数えきれず(笑)
[taiga] 十二人?(^^;;
23:04:30 LuriAway -> Lurimu
[Toyolili] ばんわ、るりるー
[wings] 指輪9つ&残り3種 ですな。
[taiga] こんばんは
[wings] ばんわ。
23:05:01 + iwatobi(~iwatobi@nara-168.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[taiga] あ、にゃるほど。
[gallows] バンワ
[Lurimu] こんばんは〜
[Lurimu] #ほんとはおはようだったり(笑)
[wings] げは(汗)
[taiga] おお、こちらでははじめまして>岩鳶さん
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[wings] あ、ばんわ〜>岩鳶さん
[iwatobi] あ、はじめましてです〜(^^)>たいがさん
23:07:28 gallows -> galloWork
[taiga] 翼ちゃんの戦隊能力(仮名)を決めましたが、意見要望があればお聞きします>岩鳶さん
[Kakeru] ねこー
[taiga] 「飛鳥」 なんであれ制限を一つだけ無視できる。重力のくびきから解かれて空を舞ったりも出来る。
[taiga] 使用には専用のアイテムである青い羽飾りが必要。
[Kakeru] ことりたちのはねかざりーっ
[iwatobi] 戦闘能力といいますと・・・?
[taiga] いや、「戦隊」能力です。
[taiga] 各人のカラーにあったヒーロー的な能力を差す造語。
[taiga] 勝手に作りました(爆)<解るかいや〜!(^^;;
23:12:14 + yuuri(~YUURI14@171.209.116.74) to #kataribe
[iwatobi] ごめんなさい、本当にわかりませんでした(笑)<戦隊能力
[iwatobi] ゆうりさん、こんばんわ〜(^^)
[yuuri] こんばんわー
[taiga] こんばんは
[wings] こんばんわ〜
[Toyolili] こんばんわ
[taiga] にぃ、もっとわかりやすい名前を考えねば。
[taiga] <ヒーロー的な能力
[taiga] ところで、どんなもんでしょか?<「飛鳥」>岩鳶さん
[iwatobi] う〜ん・・・
[iwatobi] イメージカラーは青なんでしょうか??
[iwatobi] <青い羽根飾り
[taiga] そうです。<カラーは青?
23:17:14 + sasi(~sasi@musashino3-141.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ばんわ、さっしー
[Lurimu] やっほ〜>さし
[taiga] 「青空」のイメージです<青
[taiga] こんばんは>さしさん
[sasi] こんばんわぁ
[yuuri] はろー
[Kakeru] あおぞらかけるん
[taiga] いわれそうだなぁとは思ってたよ(^^;<あおぞらかけるん
[iwatobi] 制限を無視できるっていうのがちょっとイメージしづらいんですけど・・・
[iwatobi] 他にどんな例がありますか??>たいがさん
[taiga] 例えば閉じ込められていたとします。
[taiga] 「壁」と言う制限を無視して、その向こう側に行けます。
[wings] エクソダスかあ(おい)
[iwatobi] う〜ん・・・要するに「○○がない」ということにできる
[iwatobi] ということなんでしょうか??
[ko_iti] ぎるてぃー?
[taiga] ゲームがちゃうわい。<エクソダス
[taiga] まあそんな所です。
[taiga] <○○が無い
[Kakeru] ねこみみがない
[taiga] 正確には「これこれは出来ませんよ」「それ、『飛鳥』で無視します」って感じでしょうけど。
[iwatobi] ふむ、なんとなくわかりました〜(^^
[taiga] 1から3までの所を10とか100とかに出来る能力といってもいいかもしれない。
[taiga] 語り部のルールまでは無視出来ないので注意してください(^^)
[ko_iti] ダイス君をコントロールする能力
[ko_iti] 意図的に雪崩を起こす能力
[taiga] 雪崩は違うぞ〜(^^;;
23:29:01 + K_DASH(~k_dash@ppp05-189.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] ういっす
[yuuri] ばわー
[Lurimu] こんばんは〜>にいさまっ
[K_DASH] にゅ☆
[sasi] こんばんわぁ
[iwatobi] K'おにーちゃんこんばんわ〜(^^)
[taiga] 回線が通常回線1本しかなくても電話しつつインターネットも出来る能力だい(爆)<飛鳥
[taiga] こんばんは>K_DASHさん
[iwatobi] そ、それはすばらしい!(笑)<飛鳥
[taiga] この場合「一本の通常回線では電話かインターネットかどちらかしか出来ません」という制限を無視しているわけです<飛鳥
[K_DASH] おいしいな(笑)
[taiga] とはいえ、単なる電話でインターネットが出来るわけではありません。
23:33:04 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-147.interq.or.jp) to #kataribe
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[taiga] つまり、はじめっから不可能な事は無理なのです。
[taiga] おかえり〜>BallMk-2さん
[BallMk-2] ただいま
[Kakeru] かけるんをまにんげんにする
[ko_iti] おちます
23:34:20 ! ko_iti (人生最悪。)
[Lurimu] おやすみ〜
[taiga] いま岩鳶さんに翼ちゃんの戦隊能力説明してる最中です。
23:34:33 + Onomoto(~ask@PPP24.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] あいあい
[taiga] では>コーイチさん
[taiga] こんばんは>小野本さん
[iwatobi] おやすみなさいです〜(^^>こーいちさん
[Onomoto] ばんわ〜〜
[iwatobi] onomotoさん、こんばんわ〜(^^
[taiga] ちなみに萌の能力「瑞樹」は生命力の付与と、他者の異能の範囲拡大。
[K_DASH] にゅ☆
[BallMk-2] みゅーっ♪☆
[wings] WPの芸術家さんでしょうか(笑)
[taiga] 字一緒かや?<WPの芸術家
[wings] たぶん………(確認中)
[iwatobi] 補助系ですね(^^<瑞樹
23:38:38 + Toyolili2(~Toyolili@osakakita2-153.teleway.ne.jp) to #kataribe
[taiga] 「射程距離」とか「効果範囲」って制限を無視できる「飛鳥」も補助系といえなくも無いですよ(^^)
23:39:16 - Toyolili2 from #kataribe (Toyolili2)
[iwatobi] 使い道が幅広い分、上手く使わないとだめかな(^^;<飛鳥
[taiga] まあ、空のお散歩を楽しんでくださってもおっけーっすよ(^^)<飛鳥
[taiga] 使用制限は「一つだけ」って所だけだし。
[taiga] あ、「一度に一つだけ」ですよ一応念のため。
[taiga] さて、残るは元春君と真美の能力だけだが……ほんとなんて名前にしようかな(^^;。
[iwatobi] はーい(^^;
[taiga] ハイ、岩鳶君(先生風に(^^)
[iwatobi] はぁい!わかりましたせんせぇ!<生徒風に(笑)
[K_DASH] うぐぅ(笑)
[iwatobi] どーしたんですか??(^^;;;>おにーちゃん
[K_DASH] ん、なんとなく(火暴)
[iwatobi] うぐぅ(^^;;
[K_DASH] #ぢつはいわとびにゃから「うぐぅ」を引き出すためだったとか(嘘)
23:53:12 + HISASI(~chocoausr@cs1y313.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[iwatobi] うぐぅ、ひどいよ(^^;;>k’おにーちゃん
[iwatobi] ひさしさん、こんばんわ〜(^^)
[HISASI] うやー
[K_DASH] にゅ☆
[BallMk-2] みゅー
[Kakeru] 「うぐぅ」伝染中
[Onomoto] ばんわ
[HISASI] させるなー(笑)>うぐぅ
[K_DASH] ゴメンにょー、嘘にょー(なでなで) > いわとびにゃ
[taiga] こんばんは
[taiga] >久志さん
[iwatobi] みゅぅぅ〜・・・>K'おにーちゃん
[BallMk-2] なでなで>岩っち
[taiga] 丁度よかった。元春君のヒーロー的な能力はなにがいいですか?
[HISASI] ヒーロー的能力でしか(^^;)
[taiga] 一応こちらとしては、「他のものを別のものに変えてしまう能力」
[taiga] を用意しておりますが。
[HISASI] 変化能力でしね
[taiga] 名前決まってないのよ〜(^^)
[HISASI] うむー(^^;)
[HISASI] 能力は問題ないっす(^^)
[taiga] そうですね錬金能力ともいえますが<変化
[taiga] 黄色→月→バルトアンデルス(月が象徴)→いつでも他の何か→変化能力
[taiga] と言う連想をしてみました。
[HISASI] 新明解辞書をひっぱってきたけど…
[HISASI] あんましないなー(^^;)
[wings] ひさにゃん、ひさにゃん
[HISASI] うみ?
[HISASI] なーに>うぃんちゃ
[wings] WPに問題児が居るから、教育に来て(笑)
[HISASI] ほーお
[iwatobi] (^^;;
[HISASI] んじゃいてみるー
[sasi] 問題児って瑠璃の事かぁ(^^;;;
1999/12/23 00:00:01 end