語り部IRCログ #WP 2001-05-11

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 2001-05-11をご活用くださいませ。

2001/05/11 00:00:01
00:12:38 ! Ball_log (由摩:「っつーか、何時封印解けるのだろう?……」)
00:31:13 killist -> kill-tea
[so_do_wrk] ぎゃろさんは
[so_do_wrk] ご存命?
[gallows] 微妙に息絶え絶え(w
[so_do_wrk] そうか(w
[gallows] でも大丈夫
[gallows] だって女の子だもん
[so_do_wrk] 私が動けないので恐縮なのですが
[gallows] ほい
[so_do_wrk] この前のsfさんのDGの30分セッション
[so_do_wrk] あんなかんじのをWPでもして見たいな……と
[gallows] なるほど
[nmhs] ごふ
[gallows] んじゃ、なんか考えとかな
[nmhs] 私が考えてもいいのだろうか(苦笑)
00:38:46 + soutou0(~soutou@kusatu3-1.ppp-1.dion.ne.jp) to #WP
[sf] いいでしょー
[nmhs] でもどんなこと考えるんですか?(爆)
[sf] いきなりピンチ
[sf] ピンチの原因となる悪
[sf] を用意して
[nmhs] 50:50を使います(ぉ
[sf] なぐるけるの暴行を加えてもらえばー
[nmhs] なるほど。私としてはフランスの……はっ、怜がらみじゃダメですよね。 やっぱり平等に…うーむ、なにがいいかなぁ。
[nmhs] やっぱりシンプルに堕とし子か化け物だろうなぁ(単純?)
[gallows] 充分っすよね。
[nmhs] 化け物だと能力に制限が無いからいいかな……あ、でも結界を張られるとどうしようもないな(笑)
[gallows] 実はバケモノの背後に災厄関係者がいるのかもしれないし。
[nmhs] なるほど。
[gallows] 結界に閉じ込めるわけにもいかないシチュエーションというのもあるかも。
[nmhs] うーん、、、
[nmhs] 世紀末(現代)アクションですし、やはり肉弾戦で…(笑)
[so_do_wrk] 戦闘も出来ますし
[so_do_wrk] 調査も出来ると思うのです
[nmhs] ですなぁ
[so_do_wrk] いきなり「珠希ちゃん、君は松本さんの家にいる。ここから消えた娘さんの情報を得ねばならない」ってな感じで
[nmhs] 誰だ松本っていうのが私の最初の疑問でした(爆)
[nmhs] まぁ、それはいいとして……そんなミステリーな感じは好きです。
[gallows] 珠希:「じゃあ、冒険者ギルドに行って情報かってくるね」
[so_do_wrk] あ、この一場面はEP「捜索」(?)の一場面ですな
[so_do_wrk] #おいおい(w>珠希
[gallows] そっすね(後半違う
[nmhs] ギルドマスター:「いらっしゃい」
[nmhs] #がちょん(笑)
[so_do_wrk] まあ、そんな風にでも調査しないと、WP全体としての話はEPでは進まないような気がしてきたので(w
[nmhs] #ですねぇ。そこからちょろっと災厄に対しての情報とか欲しいところです…っていうか、いれるんでしょうね。
[so_do_wrk] ですので、なんか突発でどなたかがGMをやってEPなどのサポートをしてゆく……ってのもありかと
[nmhs] しっかし、怜君は絡みにくいですねぇ(苦笑)
[so_do_wrk] ふむ……
[so_do_wrk] 留無ちゃんのほうが絡みやすそうですな(w
[nmhs] 直人に珠希の手助けをしてくれとかいわれて無いと絡めない。
[nmhs] 彼女は母親の具合がいいときしか出てこないんですけどね(苦笑)
[nmhs] うーむ、月影の協力者ではあるから…
[so_do_wrk] 怜くんは就職とかの日常を固めると、動けるようになるのかもしれませんよ
[nmhs] 就職…やっぱり占いで生きたほうがいいようで。
[so_do_wrk] 月影のバイトを続けるならそれが理由となりますし
[so_do_wrk] 占い師も便利な職業です
[nmhs] うぐ。月影には通いつめてます。
[nmhs] 大体、8時間ぐらいいると思われます。殆ど、寝ないんで。>怜
[so_do_wrk] 月影の営業時間と、占いのかきあげ時ってかぶりません?(w
[nmhs] あー、そうですねぇ。だから月影にいるときといないときが。
[so_do_wrk] 客対象が同じ高校生の下校とかになるだろうし
[nmhs] あと月影の前で占いをすることだってありますし。l
2001/05/11 01:00:00
[so_do_wrk] ああ、なるほど(w
[so_do_wrk] それは効率的ですな
[so_do_wrk] でも、なかでは止めてね(w
[nmhs] それはそうですけど、普通の人には普通の占いにしか見えない……そう言う問題じゃないか(笑)
[nmhs] まぁ、とにかくやるなら、参加させたいですね〜…怜を(苦笑)
[Ryu_Note] 接続し直し
01:05:29 ! Ryu_Note (ドラゴンボールって残虐表現一杯だね(w)
[so_do_wrk] えと……何にでしょうか?>参加
[nmhs] …気にしないでください(w;;
[so_do_wrk] ミニセッションは、まあEPのサポートや、時間つぶしや、EPの発端となれば……と思いますです。
01:07:54 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #WP
[nmhs] 時間つぶしになりそうですね(笑)(ぉ
[so_do_wrk] いきなり判定して「どうしてそんな判定したんだろ? ってEP作るんでも良いとおもいますし」
[nmhs] なるほど。
[so_do_wrk] #りゅーさん、デジタリアンって、藤崎竜の短編なのです(汗)
[nmhs] それはよさそうですねぇ
[Ryu_Note] #むー、作者の名前を聞いたことはあるなぁ
[so_do_wrk] #サイコプラスのページ合わせかなんかだと思う。
[Ryu_Note] #ふむ
[so_do_wrk] #サイコプラスと、封神演技が有名
[Ryu_Note] #ふむふむ
[Ryu_Note] #両方ともタイトルは知ってるけど本は持ってないや(^^;
[so_do_wrk] #ファンタジーなんですが、魔法がコンピュータ言語なのです
[Ryu_Note] #おお(w
[so_do_wrk] #僧侶魔法が01の神様。精霊召還がベーシックだったはず(w
[Ryu_Note] #(笑)
[gallows] 実は知っているw
[nmhs] #(爆笑)
[Ryu_Note] #まぁ、あの二人の場合は魔法言語ということで(笑)
[so_do_wrk] #うい
[Kakeru] さいきんそういえばWPしてないのぅ
[nmhs] うに
[so_do_wrk] さて、落ちますです
[Kakeru] おちかれ
[nmhs] またです
01:17:55 ! so_do_wrk (お先に失礼します〜)
[nmhs] EP書きかけ……まぁ、ゆっくり書こう。うん。それでは、私も落ちです(礼)
01:23:11 - nmhs from #WP (nmhs)
01:27:05 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
01:51:31 ! Ryu_Note (昨日から寝てない……ぷそおち〜)
2001/05/11 02:00:00
02:54:37 soutou0 -> soutou
2001/05/11 03:00:00
03:32:23 ! soutou (らーららーらららーらららーらら(耳から離れない))
03:54:42 kill-tea -> killist
2001/05/11 04:00:00
04:00:42 gallows -> galloAWAY
04:04:39 ! killist (MTGoffだー(^^)
04:08:38 fukaLaway -> fukaNeoki
04:14:49 ! galloAWAY (SeeYA!!)
04:20:05 fukaSleep -> fukaNboke
04:58:33 fukaNeoki -> fukaLaway
2001/05/11 05:00:00
05:17:27 ! Ji-GUY (うーむ、ブリーフ……)
2001/05/11 06:00:00
2001/05/11 05:59:32
2001/05/11 06:00:00
06:47:52 fukaNboke -> fukaNidNe
2001/05/11 07:00:00
07:12:28 + Kakeru(Kakeru@pee6ef2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
07:41:00 LuriSleep -> Lurimu
07:47:50 Lurimu -> LuriAway0
2001/05/11 08:00:00
2001/05/11 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
08:22:10 + soutou(~soutou@kusatu3-66.ppp-1.dion.ne.jp) to #WP
08:42:47 sf -> sf_away
08:53:11 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/05/11 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
09:12:28 sf_away -> sf
09:13:00 ! soutou (あーああーああああ(やはり耳から離れない))
2001/05/11 10:00:00
2001/05/11 10:00:08
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
2001/05/11 11:00:00
11:58:36 fukaNidNe -> fukanju
2001/05/11 12:00:00
12:22:38 fukanju -> fukabath
12:22:43 fukabath -> fukaBath
12:33:00 fukaBath -> fukanju
12:58:40 fukanju -> fukaZaway
2001/05/11 13:00:00
13:19:24 fukaLaway -> fukaLabo
13:22:21 fukaLabo -> fukaShop
2001/05/11 14:00:00
14:13:40 fukaShop -> fukaLabo
14:20:42 fukaLabo -> fukaWork
14:33:17 fukaWork -> fukaLabo
2001/05/11 15:00:00
15:02:04 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
2001/05/11 16:00:00
16:08:02 fukaLabo -> fukaWork
16:28:18 fukaWork -> fukaLabo
16:49:45 LuriAway0 -> Lurimu
16:57:42 fukaLabo -> fukaShop
2001/05/11 17:00:00
17:18:51 fukaShop -> fukaLabo
17:57:24 + Ball_log(~chocoa@tn-ag140.ppp.ttcn.ne.jp) to #WP
2001/05/11 18:00:00
18:33:29 ! Ball_log (由摩:「っつーか、何時封印解けるのだろう?……」)
2001/05/11 19:00:00
19:08:32 + Ball_log(~chocoa@tn-ae10.ppp.ttcn.ne.jp) to #WP
2001/05/11 20:00:00
2001/05/11 21:00:00
21:33:34 + soutou(~soutou@kusatu3-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #WP
2001/05/11 22:00:00
22:08:37 + Ball_log0(~chocoa@tn-as121.ppp.ttcn.ne.jp) to #WP
22:09:31 + bomin(~l-bo_min@p803d6a.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #WP
22:39:08 fukaLabo -> fukaLaway
22:49:14 + TOURUI(~chocoa@usgm001n005.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
22:50:05 TOURUI -> rui-FoRos
2001/05/11 23:00:00
23:02:50 ! bomin (雨に濡れて風邪をひく。くしゅ。)
23:09:08 + Kakeru(Kakeru@pee6eef.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
23:28:06 fukaZaway -> fukanju
23:45:55 rui-FoRos -> TOURUI
2001/05/12 00:00:00 end