語り部IRCログ #kataribe 2001-05-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-11をご活用くださいませ。

2001/05/11 00:00:01
[Onomoto] ぬぅ
[Onomoto] 暇だ
[mimidraw] 絵を描く(笑)
[ver-ku] プラ模造る(笑)
[Onomoto] 描けぬ
[Onomoto] 造れぬ
[ver-ku] ナンギだ
[kurou] 踊る(w
[lokai] 喰う
[kurou] 帽子に洗脳される(w
[lokai] もりもり喰う
[kurou] 帽子を念動力で動かす(w
[lokai] 帽子いいね
[PaLiLitH] らーらららららー。
[kurou] おおーおおおおおー
[killist] まだ、帽子の話がつづいている(^^;
[Ryu_Note] サブリミナー共を皆殺しにする……
[akito] 鍛える
[Onomoto] ぬぅ、どれもスキルがたらん(笑)
[sf] 一言のネタをくれー
[Ryu_Note] 一言……
[Kakeru] ネタが無いときどうするか
[Kakeru] 雑談してブレインストーミングするといいねぇ
[ver-ku] やすりは水研ぎに限る>今日の一言
[Kakeru] とか(w
[sf] 雑談に集中して書けなくなると危険だ
[Kakeru] じゃぁその方向で
[akito] RPGとTCGを比較して。RPGでデッキ構築に匹敵するのはキャラ作成/成長なのだろうが。ここにばかり注力してると嫌われる、とか(^^;
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] こぴーデッキならぬこぴーきゃらをやると嫌われるとか
[BallMk-2] 寝ます
[BallMk-2] であ
[sf] ふむ
[akito] TCGでランキング上位の人なんかでも、結構他人にデッキ借りていることがあるようで。じゃあRPGでキャラ作ってもらうのはどーかな、とか。
[lokai] おやぷ
[akito] プレロールドとかが相当するのかにょう?
[akito] やす
[Kakeru] GURPSあたりだったら、点数配分聞くのも妥当かもしれないぞ
00:13:21 ! BallMk-2 (優麻:「私に聞かれても困る…」<何時封印が解けるか)
[akito] 他のゲームでは駄目なのかしら?
[Kakeru] 点数配分とかに意味が在るRPGじゃないとね
[Kakeru] SWで聞いてもしょうがないような(w
[Kakeru] いわんやベルファール魔法学園
[sf] 聞くほどの意味のあるルールはあんまりないかも知れんが
[sf] つーかガープスでも結局は、マスターの恣意に依存するからの
[akito] #その割には「強いキャラ作れるからエライ!」というえばりんぼうが結構いるぞ>結局はGMに依存
00:21:18 kurou -> kur-csvn
[sf] # 「キッチリしたルールである」という幻想に騙されとるのだ
[akito] ふみゅ。Scoops掲示板で「パーティのキャラを総有する」とゆー話題が出ていたけど。なんか「PL=PC製作者=PC所有者」とゆーのをぐらつかせてみるのも面白いかもにゃあ
[PaLiLitH] うちの内輪だと、参加不能者がぽちぽち出る歯抜けセッションが多いので
[PaLiLitH] 適当にプレイヤーの代理が立ったりしております。
[so_do_wrk] 猫とか……(爆)
[PaLiLitH] 猫やぬいぐるみはありませんが
[PaLiLitH] 二役とか。
[akito] #猫が鳴いたらなんか言ってるんだね(爆)
[lokai] こないだ勢いで作ったキャンペーンコード。
[lokai] 登場キャラが固定になっちまうので
[lokai] プレイヤーが回り持ちできるといいな
[lokai] とかおもったりしている
00:30:35 kur-csvn -> kurou
00:31:13 killist -> kill-tea
[so_do_wrk] それはよいかも
[sf] わたしはアルスマギカのトループとかを想像した>あれ
[sf] なんか用語が違うような気がする
[sf] ようするに使用人を必要に応じて使えるようなのがあったということだな
[akito] ぐろっぐですな>アルスマギカの使用人
[Kakeru] 使用人と言えばメイドさんですな
[Kakeru] はふぅ
00:39:08 + soutou0(~soutou@kusatu3-1.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] グロッグとはそういうものだたのか
[lokai] おかぷう
[Onomoto] メイドさん
[Onomoto] いいねぇ(ぉぃ
[Shin-ya] だから、はわわわぁプロトコル内蔵の前野君のお古のパソコンは君らにあげると言っているではないか(ぉぃ
[Shin-ya] というところで寝ます(w
00:42:44 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] おやすみ(w
[akito] おさがり
[ver-ku] おつかれ
[akito] おやうみ
[lokai] おやぷう
[mimidraw] こちらも寝ます
[mimidraw] でわわ
[kurou] おやぷ
00:46:15 ! mimidraw (緑と翡翠(二)近日公開……できるといいですね)
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] はわわプロトコルは惹かれるものがあるな(笑)
[Ryu_Note] でも、あのパソ……
[Ryu_Note] 重いんじゃ無かろうかと思ってみたり(^^;
00:49:21 + Cat-Tail0(~edw@sendai26-51.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 総統閣下考案のプロトコルですか。
[soutou0] 私がマルチ萌えかのような発言はやめてもらいたい
[Ryu_Note] (笑)
[Onomoto] んむ
[kurou] もえもえめもめも〜(後ろを通りすぎる
[Onomoto] それは私だ<ダメ人間
[PaLiLitH] なるほど。
[Onomoto] しかし
[Onomoto] 先輩も捨てがたい(ぉぃ
[soutou0] うむ、先輩はな(ぉぃ
[PaLiLitH] くう。
[PaLiLitH] 最近夜になるとこめかみが傷みます。
[Onomoto] それは
[Onomoto] 頭の中に虫がいるのです
[PaLiLitH] ししむし?
[Onomoto] なんでしょう?(笑)
[hari] 欲の蟲
[soutou0] 角がはえようとしているのかも
2001/05/11 01:00:00
01:00:43 ! ko_iti (最近よく気絶します)
[lokai] 謎の小穴が開いていませんか>こめかみ
[PaLiLitH] インプラント?
[lokai] なにか余計なものが入っているか
[lokai] なにか必要なものを抜かれているか
[lokai] どちらかかもしれません
[akito] #首にボルト…
[PaLiLitH] ロボトミですか。
[lokai] フランケンシュタインの怪物のあたまから出ているボルト。
[lokai] アレは一体何のためのものなんだろうか
01:05:15 Cat-Tail0 -> Bath-Tail
[PaLiLitH] 自爆装置。
01:05:29 ! Ryu_Note (ドラゴンボールって残虐表現一杯だね(w)
[PaLiLitH] 抜くと何か流れ出ます。
[Onomoto] ファッション
[lokai] 周辺機器接続用の端子。
[lokai] よく使う小物をかけておくためのフック(ちょっと便利)。
[soutou0] あれ電極らしいです
[akito] 単なる設計ミス
01:07:41 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
01:08:17 kurou -> kru-kamin
[kru-kamin] かみーん
[PaLiLitH] リミッター。
[kru-kamin] おあふぬー
[lokai] おやぷう
[sf] 飯食ってこよう
[lokai] くてぷう
01:13:32 + choco(~choco@N76cc-01p197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
01:17:55 ! so_do_wrk (お先に失礼します〜)
01:25:33 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[ver-ku] 闇末タイム
[Kakeru] おちますみかん
[PaLiLitH] なさい。
01:27:05 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[lokai] おやぷ
[kill-tea] ぷう
01:36:52 Bath-Tail -> Zzz-Tail
[lokai] とぽん
[kill-tea] どんぐり?
[lokai] ぺふ
[sf] 食った食った
[lokai] おかぷう
[Ryu_Note] さてさて、プソ落ちしますかね
01:51:31 ! Ryu_Note (昨日から寝てない……ぷそおち〜)
[lokai] またぷう
[kill-tea] にゅう
[lokai] というか
[kill-tea] 寝て無いなら、ぷそるなよ。
[kill-tea] ですよね?
[lokai] ぷそとかしないで寝たほうがいいんでないかと。
[kill-tea] み
[sf] (;^^)
[akito] 眠れることは幸いです
[PaLiLitH] 息を吐くと
[PaLiLitH] 肩の付け根が傷みます。
2001/05/11 02:00:00
[sf] ぼりぼり
[hari] そいは、痛んじょる音かいの?(w
[akito] 関節か神経か。
[hari] 神経が病んで
[akito] いずれにしてもお大事に
[hari] 脳が幻覚を感じているのやも
[lokai] でろん
[lokai] (耳から脳)
[PaLiLitH] 神経痛です。
[PaLiLitH] この季節はよくなります。
[akito] 冬場はあちこちシクシク痛みますが、春以降は梅雨の時期までは安心なりり
[akito] >ボク
[hari] ふむ
[hari] 実は、アキトさんは人形細工…
[akito] UFOと接触事故をしたときに、全身改造されたのです(違)
[akito] あちこちに刺し傷とか切り傷とか骨折あととかが色々とあるだけです
[lokai] えうー
[hari] そうだったのか…
[soutou0] ヴァイオレンス
[sf] なるほど
[sf] せっかくだからキャラの話を聞いてからめることを考えてみるかはどうか
02:54:37 soutou0 -> soutou
[akito] わんぱく小僧なのだ
[soutou] あばれはっちゃくだね(古い)
[lokai] きっとチャレンジャーな過去があるのだろう
[lokai] ちゅどーん。
[sf] ふむ
[sf] 秋石君は
[sf] ふだんなにをしているのだろう
[akito] 裏山の斜面を15mぐらい転落したとか、それぐらいだぞ
[soutou] それはチャレンジャー
[lokai] 十分にチャレンジャー
[sf] むちゃだ
[akito] 秋石くんは……バイトをしているのではないでしょうか。あとは本読んだり、読書したり。
[sf] 詳細を決めるとなんか絡められるかもな
[akito] いあ、切り立ってなくて、木や草が茂っておれば、そうそう死にませぬぞ
[soutou] いや、死ぬとか死なないとかじゃなくて(w
2001/05/11 03:00:00
[akito] うぐぅ
03:00:19 ! Shin-NykM (Connection reset by peer)
[lokai] 赤土の崖に掘ったアジトが崩落。とか
03:02:26 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[soutou] 掘るのか(w
[akito] 秘密基地〜♪
[sf] 洞窟を掘り抜くと、そこは他界だった
[sf] とかやると狭間らしくて良い
[sf] 少年の冒険は続く
[akito] 遭難して、洞窟の中で"何か"に出会うとか。そこでの体験で彼は変わるのです。そして周囲も。
[sf] うむうむ
[akito] なんてのもありありですにゃ
[PaLiLitH] 洞窟は胎内のメタファーとか。
[PaLiLitH] 個人的には野暮天だと思うのですが。
[akito] さぼてん
[soutou] サボテンダー
[PaLiLitH] シャボテン公園
[PaLiLitH] そういえば、シャボテン公園にはショッカーの基地があるとか。
[lokai] ほう
[lokai] あんなところに。
[lokai] 芋穴を掘り抜いた先は伊豆シャボテン公園。
[lokai] うどの室でも可
[Onomoto] ぽよん
[akito] ふみ
[Onomoto] ぽよんぽよん
[lokai] 土の壁がざざっと崩れて
[lokai] なかにはなにか白くて小さなものが
[lokai] みつしり
[soutou] みつしり好きのようだ
[PaLiLitH] ロカイノフ・ミツシリスキー
[lokai] えうえうえうえうえう(自爆)
[soutou] うぬ、ロシア人か(w
[soutou] みつしりといえば
[soutou] 車にはねられた犬の死骸
[lokai] えうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえう
[soutou] 毛皮の下は目立たないが、口の裏側の粘膜部分
[soutou] 表面にはみつしりとうじむしが
[PaLiLitH] えうー。
[soutou] うぞうぞ
[Onomoto] 時々
[Onomoto] 元がなんだか分からない毛皮になってるときがありますな(笑)
[PaLiLitH] 不確定名:けがわ
[soutou] 平たい毛皮となって道の真中に存在し続けた猫を知っております
[soutou] ちょうど雨が少ない時期であり
[soutou] きれいになめされてしまったらしい
[Onomoto] 交通量がある程度多くて
03:29:21 PaLiLitH -> PaLiUtUt
[Onomoto] 信号がないスピードが出る道では
[Onomoto] ありがちですな
[soutou] あたかもアラビア絨毯のように
[Onomoto] うとうとだろうか鬱々だろうか
[soutou] 踏まれれば踏まれるほど
[PaLiUtUt] うとうとです。
[soutou] きれいな毛皮に
[akito] 幼いとき、道にレコードがおちていると思ったら、潰れた後に乾燥されたカエルさんだったことが。
[Onomoto] あぁ
[soutou] ぬ
[soutou] わしゃねます
[soutou] おやす
[Onomoto] 蛙の干物ならうちの近くの池の周りの道で
[Onomoto] 夏場よく見かけます(笑)
[Onomoto] おやす〜
[PaLiUtUt] おやすみなさい。
[Onomoto] とゆーか
[Onomoto] 避けようが無いため
[Onomoto] 車でバシバシ踏んでしまいます(笑)>蛙
[lokai] おやぷう
[kill-tea] ぺちゃんこ鼠と、ぺちゃんこ蛙がかさまってたことも有りました
[kill-tea] 重なってた。
03:32:23 ! soutou (らーららーらららーらららーらら(耳から離れない))
[lokai] うはは
[lokai] 帽子中毒とみた>伍長閣下
[akito] おち
[lokai] おやぷう
03:51:22 ! akito (さてさて。明日の準備もだいたい終了したなりよ。)
[Onomoto] ぷうぷう
[Onomoto] ぷ〜う?
[lokai] ぷー
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] もう4時か
[Onomoto] さすがに人が減りましたな
[kill-tea] あい
03:54:42 kill-tea -> killist
[lokai] ふつうのひとはもうねています
[lokai] ぐぅ
[killist] そのたうりん100mgです
[Onomoto] しかし
[Onomoto] 最近問題なのは
[Onomoto] 20時ぐらいに眠くなって
[choco] もう4時か
[Onomoto] それを乗り切ってしまうと朝になるまで眠くならない事である
[choco] あるある・・
[killist] あるある
2001/05/11 04:00:00
[lokai] 現在その状態
04:00:42 gallows -> galloAWAY
[choco] 私は睡眠が不定期になってしまう。
[galloAWAY] ふむ
[galloAWAY] ねみー
[choco] 24時間のランダムな点でねて、ランダムに起きてしまう
[galloAWAY] ピンクの象が見える。
[galloAWAY] d12で動いてるんすよ
[galloAWAY] 実は。
[choco] うごいてそう。
[choco] 寝る時間は d6+6ぐらいで。
[galloAWAY] d12で行動表もきまってて
[killist] #おやすみなさーい(苦笑
[galloAWAY] # おやすめ
04:03:41 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おやぷ
[galloAWAY] d12
[galloAWAY] 1d12
[kataribe] galloAWAY: 6(1D12) = 6
[choco] 6番はなんですか
[galloAWAY] 6か、ゴブリン退治だ
[choco] うへ。これからっ
[choco] 探さないと。
[choco] SOHO関係で、ゴブリン退治探します。
04:04:39 ! killist (MTGoffだー(^^)
[galloAWAY] ぼくはボランティアで探します。
[galloAWAY] NGOです。
[galloAWAY] いわばンゴ
[choco] goblin.gr.jpあるかな。
[choco] ゴブリンゴ
[choco] …ンゴゴブリンの活躍により…
[galloAWAY] ンゴンゴ
[Shin-ya] 目が覚めたヽ(´ー`)ノ
[galloAWAY] って、このペースで話してると真面目に寝られなくなるのでいれかわりオチw
[galloAWAY] SeeYA
[choco] おやすみなさい
[lokai] おやぷう
04:08:38 fukaLaway -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはおーございまふ
[lokai] うあをー
[fukaNeoki] うーむ。昼間起きていると、家に帰り着いた瞬間にほぼ「ねむいー」状態で
[fukaNeoki] そして、そのまま眠るとこの時間に目が醒めるらしい(^^;
[choco] 早起きでいいなあ
[Shin-ya] 昼寝したせいか1時間半しかねてないのに目が覚めてしまった(^^;
[fukaNeoki] あれ。。。。
[fukaNeoki] ………繋ぐボット間違えてる(^^;
[Shin-ya] (w
[lokai] ねながらおきてら(笑)
04:14:49 ! galloAWAY (SeeYA!!)
[choco] つぼだ。
04:20:05 fukaSleep -> fukaNboke
[fukaNboke] こちらも起きよう(ぉ
[lokai] ねぼけておられる
[lokai] ぬふー(半寝)
[sf] ふう
[sf] ゲームギャザを読んでいた
[lokai] ほう
[sf] にぎやかだのう
[lokai] にぎやか?
[sf] いろんなゲームがあったりとか
[sf] たくさんイラストがあったりとか
[sf] イベントが盛大に行なわれていて、盛り上げるような記事にし立ててあるとか
[sf] プレイヤーをヒーローとして持ち上げる構図とか
[sf] 広告がたくさんあるとか
[sf] まあ、そんなの
[lokai] なるほろ
[lokai] にぎやかはいいなぁ
[sf] うんうん
[sf] TRPG.NETも語り部もCRE.NE.JPも
[sf] もう少し賑やかになって欲しいねぇ
[lokai] せめていまいる面子が派手になってみるとか?
[choco] いきなりBGMがながれて、嫌がられるページとか
[sf] げふん
[Onomoto] チャットを色付き文字でやる(ぉぃ>派手
[choco] チャット検索サービスをつけるとか。
[choco] あ、あるのかな
[choco] キーワードがリバースになって出る。
[sf] ほむ
[choco] なまず検索「ほげ」で、
[choco] キーワードリバースで表示
[choco] があればなおいいなあ
[sf] どこのログを検索するのだろう
[choco] それは不明・・
[choco] 私はtrpg.netよりも、
[choco] 一言のファンなので。
[choco] あと、"アイドル"sfのファン
[choco] 及び、ドメインcre.ne.jpのファン
[choco] 検索対象ったら、一言か。
[sf] かちんこちん(石像)
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] sfさんが、もっと偶像化する必要があるのかも <派手に行くなら
[choco] まずはこのメンバーで、
[choco] sfさんをたたえるログを
[choco] 残す。
[choco] sfさんがねてるときに、
[choco] 偉業をたたえる
[choco] 来たら、敢えて「いまのはオフレコってことで」
[choco] sf「え?」
[choco] choco「おはようございます」
[choco] と白地らしく。
[choco] 白々しく
[sf] (爆)
[choco] そんで、ひっそりどこかに引用されちゃうのだ。
[choco] 月刊TRPG.fi とか、
[choco] ウルトラTRPGマガジンフィリピンGとか
[choco] そういうところで。
[choco] 「日本にはすごいやつがいるらしい(略)sfという人は云々…」
[sf] ぎゃー
[lokai] それは
[lokai] サクラ…
[choco] さくらっ
[choco] 【告知】trpg.netでは、さくらを募集しています
[sf] 検索キーワードはnamazuのバージョンあげればいいんだけど、シンボリックリンク対応してないようなのでほったらかし
[sf] インデックスサイズも小さくなるので移行するべきなんだろうけどな
[Ji-GUY] ネットで偶像化といえば日記 <短絡思考
[choco] 写真にぼかしと光りをいれて、
[sf] ネットアイドルって何やってるんだろう
[choco] あえてネットアイドルになるとか。
[choco] しらべてみる
[choco] まずはネットアイドルリングに
[choco] つながなきゃ。
[sf] とりあえず妹の写真あたりでごまかすとか(だめだめ)
[lokai] あたまわるそうなにっきをかいて
[Ji-GUY] 一日20000HITする日記サイトだってあるのです
[choco] 「写真、本人を題材にしたCG、日記」
[sf] うぐぇ
[choco] ばっかりだ
[lokai] ギンガムチェックの背景入れて
[choco] まず、sfさんが、
[lokai] 仕上げに強制MIDI
[choco] 醜いHTMLを書けるように
[sf] (;^^)
[choco] 中国あたりで修行しないと。
[choco] ・トップページにバナーを100こはれる心臓
[Ji-GUY] これを日報で可能にした日にゃぁ >20000
[lokai] 三点リーダは。。。か・・・か、、、で。
[sf] そのへんは酷いソフトに食わせて……げうふ
[choco] http://www.cims.co.jp/marie/
[fukaNboke] ……(^^;
[choco] ネットアイドルでした。
[choco] フォトレタッチをCGコーナーで見せられる、とか。
[choco] ああ、ネットアイドルって難しいわ
[sf] 写真にフォトレタッチは基本です(妹談)
[sf] それなりに金とられるらしいがな
[choco] それをCGとしてだすの?
[choco] それは写真なのでは。
[sf] コンピュータにより加工したグラフィックではあるとは思う
[lokai] 写真に修正は基本ですな
[choco] それをいえば、
[choco] アクセス数の棒グラフもCGコーナーいき
[sf] うんうん
[lokai] ぱっちりめばり
[choco] カウンタもCGコーナーに出します。
[sf] すてき
[choco] 写真館とCGコーナーの
[choco] 区別が分からない
[choco] リタッチありなしなのかも。
[choco] トリムははいらないのか。
[sf] CGコーナーは、けっこう大胆にいじってるような
04:58:33 fukaNeoki -> fukaLaway
[sf] なんかマリオペイントを思いだすが
[lokai] 画像は素材集サイトに直リンクはって顰蹙を買ってみるとか
[sf] がーん
[choco] 大胆というか、なんというか、
[sf] で、それをぜんぶ自作自演?
[choco] ええ、自作できなかったら、
[lokai] うむ
[choco] 私がっ
[fukaNboke] ………素材集サイトも開設するのね(ぉぃ
[sf] ネットアイドルサイトと、素材集サイトと、ファンサイトと、ウォッチングサイトと、誹謗中傷サイトと……。
[choco] それは必須だ!
[lokai] うははははははははははは
[fukaNboke] ………全部自作自演か(^^;
2001/05/11 05:00:00
[choco] KyounoSF.comをつくって、
[choco] とりまきが日々更新
[choco] トイレ3回、風呂1回、
[lokai] http://d-uso.com/oyu/index.html
[choco] パン2枚と、ごはん1杯
[lokai] 嘘アイドル
[choco] さっきのところ、ここに共通するのは、
[sf] わー
[choco] 読者が馬鹿だと仮定していることか
[choco] これは 嘘なの?
[lokai] よもう
[lokai] よめばわかる
[choco] よむう
[fukaNboke] あぁ、これか………(^^;
[choco] おはようございますですのでござる。
[lokai] かなりきっちり原則を踏襲しています>おゆちゃん
[sf] RINKとかですね
[fukaNboke] Dの嘘は、かなりこーゆー冗談が上手いからのぉ。
[lokai] うむ
[choco] すばらしい。
[choco] ちゃんとHPBでつくてる
[choco] おしい、半角英数だ
[fukaNboke] 嘘アニメサイトとしては、http://d-uso.com/kaori/index.html は秀逸だしのぉ。
[choco] すばらしい
[sf] 一升瓶一気のみアニメGIF……
[lokai] しかも醤油
[sf] われわれもこれくらいできるようにならねば
[lokai] Yahooが本物と間違えて登録するくらいのを目指そう
[Ji-GUY] うみゅ
[Ji-GUY] 何といいますか
[sf] 松蔭堂のページを作るのだだだ
[choco] t-rpg.net をとる。
[choco] ファン代表として、sfさんのパクリをつくる
[Ji-GUY] 「偶像化」といったのは
[Ji-GUY] ……
[Ji-GUY] まぁ、いいや
[fukaNboke] …………この世に存在しないルールに関する掲示板(ぉぃ
[lokai] パソコン買ったばかりのおやぢが入門本片手に作ったようなサイトとか作ろう
[sf] (;^^)
[choco] www.trqg.net
[choco] これでパロディはどうですか。
[lokai] 学校ではじめてパソコン触った大学生が情報処理初級の課題で作ったような自己紹介サイトとか作ろう
[choco] つくるつくる
[choco] ドリしかないけど、
[choco] つくってみよう。
[choco] 手書きでは発狂にたえられなさそう
[lokai] 課題だから全部手打ち
[lokai] 死ぬる
[choco] FONTを使わないといけない。
[choco] あーだめだよー
[choco] 意味不明のフォント指定させなきゃ。
[lokai] しかも内容がおもゆのように薄い
[choco] HG系のとかで。
[fukaNboke] (^^;
[choco] むずかしー
[fukaNboke] ワードで打った文章を、そのままHTMLとして出すよーな
[fukaNboke] そんなサイトか………(うーん)
[sf] なに、それなら
[lokai] 自宅の地図とかうっかり載せて、次の週に教官に削除される
[choco] http://211.131.56.197/uso.htm
[choco] ここにつくってます
[sf] ワードで打った文章を、そのままHTMLとして出せば(げふげふ)
[sf] ぶふー
[fukaNboke] げふげふ(w
05:17:27 ! Ji-GUY (うーむ、ブリーフ……)
[choco] むつかしいわ。
[lokai] ブリーフにトラウマがあるらしい
[fukaNboke] http://d-uso.com/ff9/index.htm
[fukaNboke] 嘘ゲーム攻略………
[fukaNboke] ファイナルファンタジー9が本当にこんなゲームならやってみたいかもだが(ぉぃ
05:22:37 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
05:23:28 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[fukaNboke] おかですの
[choco] http://211.131.56.197/uso.htm
[choco] これではだめだろうかー
[choco] 力がはいってない
[Shin-ya] ただ
[sf] うーむ
[sf] 理性が見えてきてだめです(謎)
[fukaNboke] やっぱり、<body>が三つぐらい入っていないと(ぉぃ
[choco] うーつくれーーん
[sf] むずかしいね
[choco] 厳しい。
[choco] TABLEとじわすれも効果的か
[fukaNboke] あとは、閲覧ブラウザの指定もなければね。
[choco] ブリンクか マーキーつかわなきゃなあ。
05:26:12 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[fukaNboke] 解像度も指定しなくちゃ。
[choco] あと、全部のオブジェクトが
[choco] 絶対位置指定になってて、ずれないとな。
05:26:42 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[fukaNboke] おか(^^;
[sf] 字が読めないくらいに背景画像を入れないとね
[lokai] 指定フォントがMS明朝
[Shin-ya] う〜ん
[Shin-ya] そろそろ限界のようだヽ(´ー`)ノ
[Shin-ya] 再インストールしよう(^^;
[choco] うへ  MSが全角ででない。
[fukaNboke] …………そんなページ作るのは苦行だとしか(^^;
[choco] ねえ、
[choco] そーゆーフリーソフトつくります。
[choco] もうけそうだ。
[fukaNboke] ………嘘サイト製作用きっと?(ぉ
[choco] HTML殺しソフト
[choco] H2を <MARQUEE><FONT SIZE="6">にかえます。
[fukaNboke] (^^;
[choco] BODY→HEAD→HTMLみたいにかかないと、
[choco] 正式じゃないかー
[sf] <html>はもちろん「削ります」
[choco] 大文字と小文字がばらばら。
[sf] headが閉じていないとか
[choco] クォートするかは気分次第
[sf] 本文がIEではすべてタイトルバーにっ
[sf] NN4.xでは読めます(おい)
[choco] <p>空白</p>が沢山ある
[choco] ・スクリプトエラーがある
[choco] ・http:://www
[choco] のようなミスを頻発
[sf] &amp;があったら&にする
[choco] ・本文をBRで改行
[choco] 不毛なテクニック集ができてきてる
[choco] sfさんを偶像にしたてるんだったのでは
[lokai] これカット&ペーストしてどっかへ流すと
[lokai] 本気で実行するやつ絶対いる(笑)
[choco] 来年の4/1に、
[choco] 綺麗なHTMLを作るためにっていうコラムかきませんか。
[sf] わは
[choco] http://211.131.56.197/beauty_webpage.txt
[choco] 鋭意執筆中
[sf] ・リンクフリー
[sf] もしくは
[sf] ・リンク不可
[choco] リンクフリーも 認めない?
[sf] リンクフリーといちいち書くとか、なんかでっかく書くとか
[sf] そのへんを考えたがインパクトが弱いな
[fukaNboke] http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/6549/goku01.html
[choco] 「このホームページはリンクフリーですっっ!」ならいいのかな
[Onomoto] 寝るっすわわ
[choco] お休みなさい。
[Onomoto] おやす〜〜
05:39:29 Onomoto -> Onomo_Zzz
[fukaNboke] 取りあえず、有名どころで(^^;>極悪HTML研究所
[fukaNboke] おやすみなさいですの。
[sf] おお、そういやそんなのもあったな
[choco] この人もやや極悪だ
[choco] ・CENTER&BRをつかって、読みにくい導線をつくる
[choco] ここやくにたつなあ
[choco] ウェブページは1ページだけのほうが
[choco] 役立つのですが、どうですか。
[sf] ミニページというやつですな
[sf] 一ページですべてをまかなっていれば、それにこしたことはありませんな
[choco] 1つのほうが アーカイブにしなくてよいし、
[choco] #name ですぐジャンプできるし。
[sf] 単能・単一題材・明確な対象層〜
[choco] ・同じページに英訳を載せる
[fukaNboke] #nameタグがちゃんとあるページならね(^^;>1ページででかい
[choco] これ如何でしょう。
[sf] 文章量にもよるかなー
[choco] もちろん、長いページですよ。
[sf] 対訳で載せたほうが良い内容もありますよね
[choco] 場合によっては、6カ国語ぐらいのせます。
[choco] 自己紹介で。
[sf] おお
[choco] 「おれ、中国語と英語できるんだ!」
[sf] 素晴らしい
[choco] なので、毎度のせる。
[choco] 自己紹介が page_01.HTM
[sf] まあ、宣伝としては効果的だから、それはそれで悪くないような気もする。
[fukaNboke] いや。
[fukaNboke] 自己紹介.HTM でしょう(ぉぃ
[sf] ぎゃー
[choco] aa,
[choco] わたしたち、甘いわ>fuka
[lokai] 画像名も日本語ね
[choco] 自己紹介%20ページ1.HTM
[choco] でしたわ。
[sf] 自己紹~1.HTM とか
[lokai] 化けてら
[sf] いあ
[sf] Windowsでロングファィルネームを8+3表記にすると
[sf] こうなったりするのです
[choco] それいいな。
[choco] そういえば、関係ないんですが、
[choco] \x1B という名前のファイル(^]です)をつくったら、
[choco] 消せなくなってこまった。
[sf] (;^^)
[choco] ああ、ファイル名かえればいいのか。
[choco] \ 
[choco] とかはけせたのになあ
[fukaNboke] (^^;
[fukaNboke] 文字だけのページに見えて、文字をJPGにした巨大なクリッカブルマップなページとか(ぉぃ
[choco] じおしてぃーずが宝庫だろうなあ
[choco] ああ、トップページからネタがっ
2001/05/11 06:00:00
2001/05/11 05:59:32
2001/05/11 06:00:00
[fukaNboke] ふむ
[fukaNboke] とりあえず、TRPG.NETのトップページを、さくっとキャプチャして、クリッカブルマップにしてみるとか(ぉぃ
[choco] それいいなー。
[choco] ステータスバーに日付表示しなきゃ。
[fukaNboke] (^^;
[fukaNboke] ステータスバーには、文字化けした文字列が流れるとか(ぉぃ
[choco] 音声ブラウザ手に入れたけど、英語だった・・
[choco] http://www.osakapref-sb.ed.jp/vips/vec.htm
[choco] おしいな。
[sf] ほむ
[choco] 商用ソフトがないと、日本語よめないのかー
[lokai] 気力の限界。
[lokai] すこし
[lokai] ねる
[lokai] おやふに
06:33:49 - lokai from #kataribe (lokai)
[sf] むんっ
[sf] 一言を書かないといけないのにずるずるこの時間っ
[choco] むんっ
[choco] 視覚障害ページにはまり。
[choco] MINDだ・・
[sf] なつかしー
[choco] いま1万5000円だそうです。
[choco] 32ビットで、CGIで、ソケットでGUIで、
[sf] フリーのやつもなかったっけ
[choco] 構造体な言語
[choco] それはUNIX版では。
[sf] DOSでも動いた
[sf] そっかー
[choco] 本社からはみえないや・・
[sf] 今も元気にやってるのか
[choco] まだやってるとは、たくましい。
[choco] MIND UNIXを、Winでできるかしら
[choco] むりか。コンパイラだもんな
[choco] 視聴覚障害のある人は、そうでないひとのページが見にくいように、
[choco] 障害のないひとは、ある人のページもみにくい。
[sf] ほむ
[choco] 歩み寄りがないとなあ
06:47:52 fukaNboke -> fukaNidNe
[fukaNidNe] #もう一眠りする努力をしてみます(^^;
[choco] お休みなさい。
2001/05/11 07:00:00
[choco] sfさんと、来年あたり電話したいなー
[sf] 来年あたりというのが摩訶不思議
[choco] すぐにだと、緊張しちゃうので。
[sf] 声を出す必要のない生活してるから、喉が弱ってるなー
07:07:35 + Onomoto(~ask@pee5b02.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:08:53 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
07:08:53 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
07:11:33 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
07:12:24 ! Zzz-Tail (仕事かッ! 仕事なのかッ!!)
07:12:24 + Kakeru(Kakeru@pee6ef2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはようっ
[Kakeru] おっはー
07:14:06 ! AW-Tail (瞑想・・・・詠唱・・・・集中・・・・ねこには無理だったよ(´ー`)y-'~)
07:16:50 + Onomoto0(~ask@pee5b02.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:25:30 + Onomoto(~ask@pee5b02.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] 調子悪げだ
07:29:32 kru-kamin -> kurou
[sf] おはよう
[kurou] おはようござます
[kurou] 仮眠のまま本寝してしまった(w
[sf] 一言ができずに寝ていない今日このごろ、いかがお過ごしですか(おい)
[kurou] うは
07:36:30 ! kurou (再起動)
07:37:47 + kurou(~blakkneko@N51cc-15p127.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:39:05 kurou -> kru-break
07:41:00 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはおーでし
07:42:25 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p44.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ねむいあさ
[sf] おはよう
07:47:50 Lurimu -> LuriAway0
[LuriAway0] いってきますー
[sf] がんばー
[kru-break] いてらにゃーい
[ko_iti] いてら
07:49:12 kru-break -> kurou
[kurou] ごちそさまでした
[Kakeru] ねむいにょ
[sf] 眠い時には仕事をしよう
[kurou] フヌーん
[Kakeru] はふぅ
2001/05/11 08:00:00
2001/05/11 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:21 ! ko_iti (最近よく気絶します)
08:22:29 + soutou(~soutou@kusatu3-66.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurou] おは
[Kakeru] おはいるん
[soutou] はいる
[soutou] そんなこんなで
[soutou] 金曜日ですよ奥さん(だれだ)
[Kakeru] 金曜日ですな
[choco] 疑いようもなく。
[soutou] 今日一日を乗り切れば
[soutou] 魅惑のお休みです
[Kakeru] わーい
[kurou] うひょーい
[soutou] しかし
[soutou] くろうさんは
[soutou] ずーっとおやすみのようだが
[kurou] うフヌ
[soutou] 何やってるひとなんだろうか
[kurou] 浪人性やってる人です
[kurou] 浪人生
[soutou] なるほど、維新志士ですか(ぉぃ
[kurou] うフヌ、そのとーり(ぉぃ
[kurou] 指令があるまでふらふらしてんといかんのです(ぉぃぉぃ
[soutou] 毎日毎日、牙突やなんたらいうとんでもない技をうったりよけたりしてるんですな(ぉぃ
[kurou] おかげで体は傷物です(ぉぃぉぃぉぃ
[soutou] きれいな身体じゃないらしい
08:42:47 sf -> sf_away
[kurou] くてら
[hari] ふむ
[Kakeru] いってきます
[soutou] いてら
[kurou] いてら
[hari] 『徹夜だけど銭湯で朝湯を使って仕事に行こう』計画が頓挫
[kurou] うあは
[hari] 『徹夜の上に水風呂でその上仕事だ』計画に変更
[kurou] ぶはっ
[soutou] ひどいはなしだ
[soutou] しかもはりにゃは今日を乗り切っても土日も仕事
[kurou] よーするに風呂やに行く時間がなくてしかも風呂がわいてないけどこのままでは仕事に支障が出るので仕方なく水風呂に入って仕事へ、ということですか?
[hari] まぁ、ちょこっと支払い遅れただけで止めやがるガス屋が悪いのです
[kurou] ぶっはぁ
[hari] 明日か明後日は、『健康らんどに止まって気分爽快だぜ』計画を実行するであろう
[kurou] うはは
[hari] 少々出費があるが
[hari] 遅刻でタクシーつかう羽目になったりする事を考えれば
08:53:11 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[kurou] うフヌ
[soutou] 健康ランド
[hari] どした
[hari] 健康ランドに因縁でも?
[soutou] いや
2001/05/11 09:00:00
[soutou] 是非風呂上りにはぎうにうをぐびりとやってもらいたい(ぉぃ
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[hari] けりけり
[soutou] やらないらしい
[soutou] 日本人じゃないな(ぉぃ
[hari] ぬぅ
[kurou] 撲はふるーつぎうにうの方が
[soutou] 最近みかけないんだ
[soutou] どこにいったんだろう
[hari] 購買部くらいか
[hari] 今日日は、瓶より紙パックの方がコストが低いのだろう
[soutou] まあ、あれはのう
[soutou] まあ
[soutou] パックでもいいんだ
[soutou] 腰に手を当てて飲めば(ぉぃ
[soutou] さて
[soutou] 私はしごとに往きます
[soutou] であ
[choco] いてらさい。
09:12:28 sf_away -> sf
[kurou] いてらい
[kurou] おかにゃい
09:13:00 ! soutou (あーああーああああ(やはり耳から離れない))
[choco] フルーツ牛乳に恋いこがれての絶叫なのかっ
[kurou] うーむ、一日一度は聞かないと調子が悪い
[choco] 私は出来れば、
[choco] autodown の前に
[choco] 寝ていたいなあ。
2001/05/11 10:00:00
2001/05/11 10:00:08
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:19:51 PaLiUtUt -> PaLiLitH
[kurou] おはぷ
[PaLiLitH] 板の上に寝ても体の疲れはとれないと判明。
[kurou] うははh
[sf] あらら
[PaLiLitH] そういえば、ファイル名ですけど
[PaLiLitH] 自己紹介.html
[PaLiLitH] なんぞもあります。
[choco] つおい!
[choco] 拡張子まで全角
[PaLiLitH] しかし最近はソフトの補正機能があるので
[PaLiLitH] 自己紹介.html.html
[PaLiLitH] かも。
[choco] それいいな。
[choco] コーディング編 28TIPS
[PaLiLitH] あとはこう
[choco] コンテンツ編 30TIPS
[PaLiLitH] <font size=6>
[PaLiLitH] もとい
[PaLiLitH] <font size=6>
[choco] おお!!
[PaLiLitH] などの微ミスを。
[PaLiLitH] 閉じてないとか。
[choco] とにかく全角をつかうのが効果的かあ
[choco] ・使用機材一式を全部書く
[choco] というのもありました。
[PaLiLitH] ふうむ。
[choco] 無駄にマシン説明をかく、
[choco] 非マシンマニアな人。
[PaLiLitH] 無駄に全体のフォントがでっかかったりちっちゃかったり。
[choco] </font>がなくて、
[choco] 収集つかないぐらい下が大きいとか。
[PaLiLitH] よくありますね。
[PaLiLitH] 必殺技として
[PaLiLitH] 全体に<brink>
[sf] ぎゃー
[choco] きゃー
[choco] 推奨文字は SJISで、
[sf] 半角カナあり
[choco] 半角カナと まる数字が
[PaLiLitH] 実際に遭遇した私が言うんだから間違いない(丹波風)
[choco] 怒濤のごとく。
[choco] 自分の文書を引用するのを推奨します。
[sf] 引用文に引用符をつけない
[choco] ・背景画像と背景色は全く違う色にする
[choco] これは強力だとおもうのですが。
[sf] ・blockquoteでインデント
[sf] おもいます
[sf] 画像オフにしていると死ねます
[choco] なぜか、「そうなんだよねー」が
[choco] 住所だったりします。
[PaLiLitH] 背景画像黒系統、文字は白、背景も白。
[choco] <住所>そうおもってたんだ!</住所>
[sf] わは
[choco] 引用と転載を
[choco] ごっちゃにするのも推奨されます。
[PaLiLitH] メガバイト行った画像ファイルの術とか。
[choco] うー。
[choco] 日記に、
[choco] ちょっと作った。(画像4M)
[choco] ってのあった。
[choco] どーも、ADSLの人でもないらしい。
[PaLiLitH] 現代の行者やもしれませぬ。
[PaLiLitH] そういえば、ウソゲーム紹介記事を書いてます。
[PaLiLitH] 星をみるひとオンライン。
[choco] DLで
[choco] インデントってのを
[choco] わすれてました。
[PaLiLitH] ぎゃあああ。
[choco] <BR><DL><DL><DL>1957年、ニッカレモン株式会社として設立。
[choco] という、黄金の一文が。
[PaLiLitH] 上には上がいます。
[choco] 素人には考えつかない高等テクだ・・
[PaLiLitH] もしhtml書くソフトがそういう仕様だったとしたら
[PaLiLitH] いろいろ妄想してしまいます。
[choco] HTMLが凄く憎いひとが作ったのかも。
[choco] そのせいで、俺の親父は死に、
[choco] さらには妻もいなくなり、金もなくなり。
[PaLiLitH] 仕事もなくなった。
[choco] ついでにスキルもうしなって、
[choco] いまでは 釣り=6 だけだ。
[PaLiLitH] ギャー。
[PaLiLitH] 動機は充分ですね。
[choco] 十分です。
[choco] 太字 <B>と
[choco] 設定するのよ。その人。
[PaLiLitH] まだちょっとパンチが足りないです。
[PaLiLitH] 太字はh系統ので。
[choco] それは、大きい文字系統よ。
[PaLiLitH] ううむ。
[choco] 斜体 <ADDRESS>
[PaLiLitH] <EM>かも。
[choco] それは正常すぎっ
[PaLiLitH] しくしく。
[choco] それじゃ、家庭円満、スキルも充実、
[choco] まだわかくして 年収1000万で、
[choco] 将来有望なプログラマのかくソフトよー
[PaLiLitH] でも勘違い気味なんですか。
[choco] 勘違いなの?
[PaLiLitH] EMは強調表示だった気がします。
[choco] IE&NNのデフォルト実装は斜体だけど、
[choco] それはADDRESSよりは良いと思う。
2001/05/11 11:00:00
11:10:08 + Onomoto(~ask@pee5b02.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:58:36 fukaNidNe -> fukanju
[fukanju] おはよーございます
[kurou] おはぷー
[sf] はよー
[fukanju] 4.5時間の追加睡眠でリフレッシュ〜
2001/05/11 12:00:00
[sf] めでたい
[fukanju] さて、一風呂浴びてきます。
12:22:38 fukanju -> fukabath
12:22:43 fukabath -> fukaBath
[sf] fukabusだと面白いなー
[sf] とか思ってしまったり
[PaLiLitH] ぶろろろー。
[sf] ちっちっち
[sf] かちゃっ
[sf] もしくは
[sf] ごすっ
[sf] と差し込むほうです
[PaLiLitH] ふかバスですか。
[sf] はい
12:33:00 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ………fukabus対応のNICとかSCSIボードが出たりするのか(^^;
[sf] うんうん
[fukanju] 対応機種はPC-7401シリーズあたりで(謎
[fukanju] すげー古い規格っぽいな(^^;
[sf] (;^^)
[fukanju] バス幅が49bitとか
[fukanju] 7bitCPUを採用とか
[fukanju] 妖しい嘘コンピューターを(ぉぃ
[choco] 8つ並列の4MHz超高速MPU
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月08日号 完成〜
[sf] 48bitならあったような気が
[choco] 日刊TRPGは48bits
[sf] 36bitはIBMの汎用機
[choco] おおくていいなあ。
[choco] 4びっとは ちぇっくびっと?
[sf] 6*6だったかも
[choco] うお
[sf] 6bitで大文字+一部記号
[choco] 6は なんの6
[choco] おー。
[sf] という文字コードだったような
[choco] 6って 64コっしょ。
[sf] そだね
[choco] 記号38コもある。
[sf] 制御文字もあるし
[sf] http://wdic.asuka.net/?title=EBCDIC
[sf] ick
[sf] は、その8bit拡張なので雰囲気がつかめるかも
[fukanju] ふむ(^^;
[PaLiLitH] ああ、それは私が参加してるやつだったり……
[sf] 通信用語の基礎知識ーですな
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月08日号完成〜
[fukanju] #さて、学校行きますの。それでは〜
12:58:40 fukanju -> fukaZaway
2001/05/11 13:00:00
[sf] さー次の一言だっ。
13:17:41 PaLiLitH -> PaLiBoil
13:19:24 fukaLaway -> fukaLabo
[PaLiBoil] いってきます。
[fukaLabo] いってらっしゃいまし
[fukaLabo] さて、仕事。
13:22:21 fukaLabo -> fukaShop
[fukaShop] では、買い物〜
[kurou] いてら〜(遅
2001/05/11 14:00:00
14:05:55 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] でろり。
14:12:59 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-15p127.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:13:40 fukaShop -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです
[kurou2nd] おか
14:20:21 ! kurou2nd (EOF From client)
[fukaLabo] ではしごといってきます
14:20:42 fukaLabo -> fukaWork
14:26:57 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-08p106.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:28:46 ! kurou2nd (EOF From client)
14:33:17 fukaWork -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです
14:35:53 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-01p37.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/05/11 15:00:00
15:02:05 + Onomoto(~ask@pee5b02.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:02:05 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
15:02:05 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
15:02:28 Onomoto -> Onom_Away
[fukaLabo] おかえりなさいまし
15:20:32 kurou2nd -> kru2-away
[fukaLabo] いってらですの
15:40:10 + Onomo_lab(~onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[fukaLabo] どもですの
[Onomo_lab] ちあ
[fukaLabo] http://www.zdnet.co.jp/news/0105/10/nri.html
[fukaLabo] ふむ
[Onomo_lab] んーむ
[Onomo_lab] 後輩のゼミ資料をチェックするために来たが
[fukaLabo] ふむ
[Onomo_lab] 帰りやがったか? (w
[fukaLabo] ぐはっ(^^;
[Onomo_lab] いねぇ(爆
[fukaLabo] (^^;;;
[Onomo_lab] んーむ
[Onomo_lab] 家を出る前にチェックした時は居たんだがなぁ
15:43:43 + Triisya(~user@phi035.tam.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] どもですの
[Triisya] こんにちわ
[Onomo_lab] ちあ〜
[Onomo_lab] さて
[fukaLabo] ふむ
[Onomo_lab] 目的がなくなってしまったので
[Onomo_lab] 暇になってしまった(w
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] http://www.zdnet.co.jp/news/0105/10/e_icq.html
15:51:09 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
15:51:23 ! OTE (EOF From client)
[Triisya] うーむ
[Triisya] ICQの最大の収入源は
[Triisya] 時たま送られてくるヱロサイトの広告なのだろーか(ぉ
[fukaLabo] ん?
[fukaLabo] あれは、ICQの収入にはなっとらんでそ(^^;
[Triisya] まあそうなんでしょうけど
[Triisya] 裏で何か(阿呆
[Onomo_lab] ICQ…DCCが使えない人とファイルのやり取りをする時だけ起動する物(w
[fukaLabo] ICQの収入は、ICQの新しいバージョンで表示される、下について来る広告だろーねー
[Onomo_lab] 俺かたくなに昔の使い続けてる(w
[fukaLabo] 昔のICQのアーカイブを無くしたから仕方なく新しいのを使ってる(^^;
[PaLiLitH] 私は99bです。
[Triisya] ICQ99が一番:)
[fukaLabo] 2000aと2000b(w
[fukaLabo] 98が残っていたらそれを使えば佳かったんだが(^^;
[Onomo_lab] 俺98〜(w
[PaLiLitH] うらやましいです。
[PaLiLitH] 持ってるけどアップグレードさせてしまったので
[PaLiLitH] 戻すに戻せないという。
[fukaLabo] (^^;
2001/05/11 16:00:00
16:03:09 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] さて離席
16:08:02 fukaLabo -> fukaWork
16:21:06 + choco(~choco@N76cc-01p186.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:21:48 PaLiLitH -> PaLiAway
16:28:18 fukaWork -> fukaLabo
[fukaLabo] 帰席。
16:49:45 LuriAway0 -> Lurimu
[Lurimu] たらいま〜
[fukaLabo] おかえりなさい
16:57:42 fukaLabo -> fukaShop
16:58:05 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/05/11 17:00:00
[sf] うう寝ていた
17:13:01 ! OTE (さらばい)
17:15:17 + lokai(~aloeking@dhcp5210.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] 波浪
[sf] やー
17:18:51 fukaShop -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[fukaLabo] システムを動かすための電源コンセントが足りなくて買い足してきた(^^;
[lokai] えう。
[fukaLabo] #いつも忘れて後で買いにいく羽目になっている
[lokai] そのうち電源容量が足りなくなって
[lokai] 全機立ち上げるとブレーカー落ちるようになるぞ(予言)
[fukaLabo] この間、電源容量は大拡張したので
[fukaLabo] だいじょぶでし。
[lokai] おお
[lokai] それはかしこい
[lokai] うちは落ちはじめてから増設までかなりかかった
[fukaLabo] コピー機とカラーレーザーを同時に動かすとブレーカーが飛ぶ状況に先になったので(^^;
[fukaLabo] >マシンたちよりはるかに電気食い
[fukaLabo] それで大丈夫なようにしようとすると、電源容量を大拡張する羽目になるのです(^^;
[lokai] レーザーはブレーカー殺しでする
[fukaLabo] モノクロレーザー二台、カラーレーザー一台、コピー機一台があるので。
[lokai] それは死ぬる
[fukaLabo] いっせいに動くとゆータイミングがあっても大丈夫なぐらいの電源容量にしてあるはず(^^;
[fukaLabo] そして、自分の部屋用のOAタップもやっと買ってきた(^^;>ついで
[fukaLabo] これで、テレビをつけるためにパソコンのスピーカーを殺すとゆー事をしなくて済む用になるはず(ぉぃ
[lokai] えうえうえう
[fukaLabo] #最近なんでラジオを聴いていないかと思ったら、ラジカセのコンセントを刺す場所がないからだった(ぉぃ
[lokai] うはは
17:40:49 PaLiAway -> PaLiLitH
17:45:34 + izumi(~izumi@OSAca-0316p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] こばわですの
[izumi] へふ
[izumi] こんばんわ
[sf] ぶわー
[PaLiLitH] こんばんは。
[lokai] はろぷう
[izumi] 挨拶が一気に流れてきた
[izumi] かなりの人数がいるようす
17:48:01 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[izumi] 社長の名刺の出力というありがたい仕事をさせてもらってます
[PaLiLitH] いいですか?         
[izumi] ありがたすぎて、フィルム出たのにそのまんま放置してます
[PaLiLitH] 寝かしてるんですね。
[izumi] そうですね
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] おか>おてさん
[izumi] 適当な時間にひろいあげよう
[lokai] そのうち味が出てきます
[fukaLabo] 味のある社長の名刺
[PaLiLitH] セピア
[PaLiLitH] 古印体
[lokai] 古印体は本当にあったこわい話と鬼嫁の体験談以外に使ってはいけません
[izumi] 社長にかかるのか、名刺にかかるかで意味が変わりますね
[PaLiLitH] だめですか。
[fukaLabo] いずみさんが似顔絵を描くとか(ぉぃ
[fukaLabo] >名刺に
[lokai] 似顔絵はいいね
[PaLiLitH] ああ、そうそう
[lokai] いや、マジで。
[izumi] 描きたくないです(きっぱり)
[PaLiLitH] 生協のラーメンで
[PaLiLitH] 古印体フォントでラーメンと印刷してましたが
[PaLiLitH] いかがなものでしょう。
[lokai] それはほんとうにあったこわいラーメンなので
[lokai] 要注意
[PaLiLitH] 家族はばくばく食べてました。
[izumi] 古印体はサイレントメビウスでもけっこう使われていたような記憶があります
[lokai] あるいは鬼ラーメン
[lokai] 相撲体で名刺
[PaLiLitH] ジャーマンフラクチュール名刺
[lokai] 日本語部分は勘亭流
[PaLiLitH] げふー。
[PaLiLitH] そういえば、名刺の標準サイズってどれくらいでしょう。
[lokai] アルファベットはジャーマンフラクチュール
[lokai] くどい名刺
17:57:26 + BallMk-2(~chocoa@tn-ag140.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] テクノっぽいフォントの名刺
[PaLiLitH] でも落語家とか。
[izumi] 手元にあるのだと、90×55
[fukaLabo] こばたまですの
[lokai] はろー>たまち
[izumi] こんばんわ
[lokai] 一昔前に流行ったカクカクした書体。
[lokai] 教科書体の名刺だと骨董屋さんみたいになります
[izumi] さがせばもっと奇妙な書体もあると思います
[BallMk-2] ちあ<おーる
2001/05/11 18:00:00
[izumi] 丸文字とか
[lokai] 最近のお気に入りはダイナフォントの金文体です
[PaLiLitH] 安保闘争とかでよくあったのぼりの書体とか
[PaLiLitH] どこかにフォントがないものか。
[PaLiLitH] ギャアアアア。
[lokai] あの書体
[PaLiLitH] ジャーマンフラクチュールで名刺作ってるけど
[PaLiLitH] @がフォントにありませんでした。
[lokai] つてを辿ればだれか書いてくれるかも(笑)
[fukaLabo] (けふけふ)
[PaLiLitH] かっこわるーい。
[izumi] ごろごろ
[sf] ふにゃう
[sf] じつはあとはTRPGな一言だけというところで
[sf] ゲームギャザ読みながら居眠りしていた
[PaLiLitH] しかし、Win2kにしたまんまに
[fukaLabo] (^^;
[PaLiLitH] フォントのインストールをろくにしてなかったので
[PaLiLitH] ステキ記号が無くなってました。
[PaLiLitH] グレイの顔とかのフォントがあったのです。
[izumi] 宇宙人のほうですか
[PaLiLitH] 宇宙人です。
[izumi] それはさすがに見たことがありません
[izumi] 意外に見つからないのが、温泉マークの外字です
[lokai] ないもんですか>温泉
[izumi] 旅行関係の仕事でフォントもあると思ってたのですが、なかなか見つからなかった
[izumi] たいていは
[izumi] イラストレーターのファイルで来るようです
[BallMk-2] ふむ
[lokai] へえ。
[lokai] 日本語フォントならあるもんだと思ってました
[fukaLabo] ふーむ。無いのか(^^;
[PaLiLitH] 名刺をつくってみました。
[PaLiLitH] 失敗気味。
[lokai] あう、ほんとにないや
[fukaLabo] ふむ
[choco] なんかね、
[choco] 一つのチャンネルだけと話して、
[fukaLabo] OS Xには、温泉マークフォントがあるようです。
[choco] 他を忘れる人続出
[choco] OS Xをかうぞ
[izumi] ありましたか
[fukaLabo] http://homepage.mac.com/matano/bn007.html
[izumi] それで理想的な形だと良いですね
[fukaLabo] によるとあるらしい。
[izumi] ああ、ほんとうだ
[lokai] ヒラギノですか。
[fukaLabo] http://members.tripod.co.jp/pielin/fonts/k_02.html
[fukaLabo] MSでもあるらしい。
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/meishi.png
[PaLiLitH] いいかげん。
[lokai] いいんでは。
[lokai] 名刺か。
[lokai] みんなでキャラ名刺を作ろう
[izumi] ふーむ
[lokai] それっぽいの。
[izumi] ではそろそろ落ちます
[lokai] あーい
[PaLiLitH] また。
[lokai] またー
[izumi] キャラ名刺はつくったな
[PaLiLitH] 作ってみましょう。
[lokai] みたいみたい>キャラ名刺
[BallMk-2] みたいー
[izumi] うちのオフ会イラストの中に紛れてると思います
[izumi] HPからたどってもらえますかね
[BallMk-2] そなのか
[lokai] あーい
[izumi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/CARD.JPG
[izumi] これです
[izumi] 百貨店の名刺自動作成マシーンで作ったやつ
[lokai] わは
[lokai] ほんとだー
[lokai] らしくてよいなぁ
[BallMk-2] いいねぇ
[BallMk-2] ちゃんと住所まで入ってる(笑)
[izumi] あまりにおばかでsfさんとSHOさんと楠さんにしか配ってない
[BallMk-2] 私も欲しかったな(笑)
[izumi] 今残ってるかどうか怪しい(笑)
[izumi] ということで
[izumi] おちー
[PaLiLitH] また。
18:30:53 ! izumi (だれだれ)
[BallMk-2] さて、飯
[fukaLabo] では〜
18:33:20 ! BallMk-2 (優麻:「私に聞かれても困る…」<何時封印が解けるか)
[sf] で
[sf] 由摩:「っつーか、何時封印解けるのだろう?……」
[sf] とくるのだが
[sf] やはり吉日だろうか(おい)
[fukaLabo] 吉日に封印解除
[fukaLabo] 何か違う気がする(^^;
[lokai] 吉日を選ぶのか
[fukaLabo] 封印が解けるためには何が必要なのだろう?
[fukaLabo] 吉日を選んで、強力な術者に頼んでさくっと自ら解いて貰うとか(ぉぃ
[lokai] がーん(笑)
[sf] 身体的な問題があったような記憶があるが
[lokai] うーん
[lokai] そのへんどうなるんだろ
[sf] まあだから由摩の背が伸びとるわけだが
[fukaLabo] ふむふむ
2001/05/11 19:00:00
19:08:33 + BallMk-2(~chocoa@tn-ae10.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふむ
[fukaLabo] おかえりですの
[BallMk-2] ただいまですぅ
[lokai] おかぷう
[BallMk-2] むい
[lokai] ぷいい
[PaLiLitH] ぷいーん(回転)
[lokai] ぎゅるんぎゅるんぎゅるん
[PaLiLitH] ぶーん。
[PaLiLitH] #どこかに飛んでいく。
[PaLiLitH] 最近なぜか高速回転ばかりの気がします。
[choco] 7200rpmですか
[fukaLabo] (^^;
[PaLiLitH] 回転数はよくわかんないです。
[PaLiLitH] ぶーん。
[lokai] うよんよんよんよん(偏心)
[BallMk-2] ぺしゃ
[lokai] (すぽ)
[lokai] ひゅるるるるるる
[lokai] #軸から外れた
[BallMk-2] みゅ〜(ぱしっ)
[BallMk-2] ぱしっぱしっぱしっ
[BallMk-2] にゃ〜
[BallMk-2] (ごろごろ)
[lokai] くわんくわんくわん(落下)
19:44:38 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[BallMk-2] 落下された
19:44:57 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おっことしてしまったかな
[lokai] さて
[lokai] かれーおち。
[lokai] またぷう
[BallMk-2] であー
[PaLiLitH] たまに固まります。
19:46:15 ! lokai (俗物、俗物、闘争、闘争)
[fukaLabo] 乙カレー様ですの
[choco] Zガレー船ですわ
[BallMk-2] ガレー船ZZとか
[choco] 白い期待がっ。
[choco] もくもく
[PaLiLitH] 船首像からハイメガ砲。
2001/05/11 20:00:00
20:01:27 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
20:01:32 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[choco] おはようございます
[Shin-ya] 実家帰りますって挨拶しようとしたらフリーズしました
[Shin-ya] というわけで実家に帰ります(w
[BallMk-2] かえってら
[fukaLabo] では〜
20:03:08 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただ〜
[fukaLabo] おか〜
[BallMk-2] おかえり
20:04:15 ! Shin-ya (週明けは季節風が吹き荒れ、再インストールに追われるでしょうヽ(´ー`))
[fukaLabo] いやな天気予報だ(^^;
[BallMk-2] むい
[sf] 最後化けてるし(;^^)
[sf] 飯食ってきました
[BallMk-2] おか
[sf] ご飯、ブタ+エノキ+ハクサイのしゃぶしゃぶ、あさりのトマト入りの炒め物、などなど。
[BallMk-2] それを3人前
[PaLiLitH] 好漢ですね。
[sf] まあ、小鍋にいっぱい。>しゃぶしゃぶ
20:20:42 + tatsu114(~chocoa@flets021.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] さてはて
[sf] そういや一言書きわすれてるな
[sf] ううむ
[BallMk-2] ふむ
20:36:24 ! OTE (Connection reset by peer)
20:36:26 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
20:51:50 + AL(~cc0735th@muki15.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] おひさしぶり
[PaLiLitH] こんばんは。
[AL] おひさ……かな?
[AL] どのくらい来てなかったのだろう? <自分
2001/05/11 21:00:00
[sf] さあ
[sf] まあそんなに長くもないとは思うが
[choco] 15日ぐらいです。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] もうそんなに経っていたのか
[BallMk-2] #日にち感覚麻痺中
[AL] ほう、約2週間か
[sf] chocoさんの発言だからてきとーなのかもしれんぞ(;^^)
[AL] なかなかどうして長いようで短い
[choco] 適当です。
[sf] やはり
[choco] うへ
[AL] がーん
[choco] sfさんにもそう思われてる。
[choco] ALさん初めまして。
[sf] さすがにそれだけたってはいないような気がしたのでありました
[AL] はじめましてなの? >ちょこ殿
[choco] たぶん。
[AL] 多分、1週間ちょっとだと思うような気もしないでもない
[sf] ちょこさんです。謎の人です。
[sf] なぞなぞ
[choco] 5/3にきてます。
[choco] 5分でおちてます。
[choco] はお/おち/では
[choco] のみが ログに。
[AL] はっはっは
[choco] 覚えてないはずだ・・
[sf] おお、ほんとだ
[AL] いるだけの場合が多いからね(w
[choco] 私はまだ謎なのですか
[sf] スキルが高くてさくさくものを作るえらい人だというのは理解しています
[choco] 釣り15なので。
[choco] えらいのかっ
[sf] えらいです
[choco] 偉いといいな。
[sf] めでたい
[choco] めでたい
[sf] 即断即決即実行
[sf] すばらしい
[choco] とりあえず相手を誉めると、なんか和やかになるということです。
[choco] 50万円即日です。
[AL] いいことですな <即断即決即実行
[sf] 誉めるとモチベーションもまします
[sf] よいことです
[choco] まします。
[choco] 3割り増しでバグが増えます。
[sf] かわりにコードは倍になってそうだ
[choco] 調子がよくて、わかりやすいソースだと、
[choco] ギャグが入るので怒られます。
[sf] がーん
[sf] chop $kubi;
[sf] とかだろうか
[PaLiLitH] ちょこ は くひ゛をはねられた!
[choco] はねられた!
[choco] 大丈夫。
[choco] わたし、くびはねられスキルあるから。
[PaLiLitH] くうっ。
[choco] baba->chop($you);
[choco] そのネームスペースは何だ
[choco] とりあえず恥ずかしい位置に甘んじていて良いのでしょうか。
[sf] そこらへんの神棚に載せておこう
[sf] かなり恥ずかしい場所です。毎日拝まれます。
[AL] 十字架に掲げておくとか
[PaLiLitH] ぱんぱん。
[AL] 崇められるぞ
[PaLiLitH] 黄金を使って偶像にしましょう。
[PaLiLitH] 御輿に乗せてみたり。
[choco] 偶像は、sfさんがいいです。
[PaLiLitH] なんと冒涜的な。
[choco] sfさんは、あうまえからアイドルでしたので。
21:23:13 kru2-away -> kurou
[kurou] たでまです
[PaLiLitH] おがえ゛りなざい。
[BallMk-2] おかーえりっ
[kurou] こっちでいーや
[kurou] あそびにんのたまにゃ〜
[BallMk-2] なんじゃい
[kurou] おくればせながら
[kurou] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/medetai.jpg
[kurou] 一万ヒットおめでとーございます
[BallMk-2] わーい
[BallMk-2] ありがとー
[kurou] うー、ちょっとでかいかも
[BallMk-2] わーい、マッスル香川付きだぁ♪(w
[choco] 青い子がいいなあ
[sf] おおーー
[sf] マッスル香川、優麻、由摩ですか
[kurou] あーい
[choco] あんなになれたら、いいなあ。
[sf] 由摩がだいぶ大人びてきてるな、最近
[sf] しかし海辺……錆びないのか?(謎)
[BallMk-2] 急激に成長してますからね<由摩
[BallMk-2] さびないぞ(w
[choco] さびない海なのかも。
[choco] 海に見えるが、実はスタジオ
[BallMk-2] 生体兵器やし(w
[sf] たしかにマッスル香川と海は、カキワリに見えなくもない(爆)
[kurou] うふふふ。
[kurou] 手抜きが目に見えて…………
[choco] つばの広い帽子いいなあ
21:33:52 + soutou(~soutou@kusatu3-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] うんうん
[BallMk-2] いい感じです
[BallMk-2] はいる
[kurou] こばん
[PaLiLitH] るる。
[sf] めでたい
[sf] そういえばいってなかったな
[soutou] はいる
[BallMk-2] じゃあ、これ、私のHPにも掲載するねっ♪
[sf] 球形弐型さん一万カウントおめでとー
[BallMk-2] ありあとー
[choco] 1万ったらすごいなあ
[kurou] こんなもんでよければー
[soutou] 追いつくにはあと7000か
[kurou] うはは
[kurou] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/sea.jpg
[kurou] そしていちおー文字無し版。
[kurou] あまり変わりませんが(w
[fukaLabo] 追いつくには後2000(^^;
[choco] 私はまずカウンタ置かないと・・
[soutou] 今のペースで伸びたとして
[soutou] 二百数十日
[soutou] でいちまん
[soutou] 気の長い話だ
[kurou] うーふふふ
21:43:49 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] もりもり
[kurou] こばん
[sf] 告知効果を考えて語り部総本部にもあげてみるとか
[mimimi] ただいま帰りました
[kurou] フヌフヌ
[sf] なんか掲載ページつくって語り部最新情報掲示板で告知してみるとか
[sf] どっちがいいだろう
[mimimi] 帰るまでにおもいっきりテンションさげた……
[soutou] ばわ
[choco] 1週間に1回でも、メンバーを告知してみるのは
[choco] どうですか。
[mimimi] こんばんわ
[choco] 私、URLをあまり知りませんので。
[sf] "、メンバーを告知"ってどういう意味だろう
[choco] おかしいな〜それは
[choco] メンバーのURLをお知らせ、
[choco] ここはこう言うところが面白いですよ
[sf] 新しく更新した時には告知とかしてますけどねぇ
[choco] それよりも、
[choco] 毎週日曜日には推薦のだれかがくる、っていうほうが、
[choco] 身構えられて良いのですけれど。
[sf] ふむ
[sf] TRPG.NETのいろんな埋もれた場所を紹介する連載という企画案もあったなあ
[choco] うもれたってのはいいなあ。
[sf] 名づけてTRPG.NET探検隊
[choco] なづけられてしまった。
[choco] 探偵クナイトスコープ
[BallMk-2] みゅ〜
[BallMk-2] 掲載終了
[BallMk-2] http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/
[sf] 宣伝:語り部な更新はここで告知できます http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KATA_NEW.html
[sf] びびび
[choco] まずはソースからみるのが礼儀。
[choco] ああ、1万だあー
[kurou] にゃーい
[BallMk-2] まぁ、二年半もかかったがね<1万まで
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] 出張先なもので
[BallMk-2] 更新情報(トップの奴)に直リンしただけです
[AL] おち
[AL] では
[kurou] であ
[PaLiLitH] では。
21:59:53 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくわたし〜〜〜(T△T)」)
2001/05/11 22:00:00
22:04:43 + Cat-Tail(~edw@sendai26-38.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] あう〜
22:08:50 + BallMk-3(~chocoa@tn-as121.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
22:09:29 + bomin(~l-bo_min@p803d6a.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぼー
[sf] Apache2.0の情報を見ていて思ったこと
[sf] 語り部もあれくらい「根本的に素晴らしい」改定ができるといいよなー
[sf] とかそんな感じ
[choco] あそこまで改良するとしたら、
[choco] sf 2.0b1 をださなくては。
22:11:45 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
22:12:18 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou] おかぷ
22:12:53 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou] う、う、う?
[PaLiLitH_] り゛。
[bomin] あやー
[sf] うげう
[bomin] こんばんわー
[sf] 改良改良
[choco] 膿の苦しみです。
[sf] ぐえ
22:17:04 ! kurou (CHOCOA)
22:17:08 + kurou_(~blakkneko@N51cc-01p37.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-3] さて、ついでにふかにゃのHPもリンクしました。
22:21:42 kurou_ -> kurou
22:21:48 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[kurou] うー、なにやら風邪をうつされたよーだ
[kurou] ぺくしっ!
[bomin] げ、くろうさんにうつしてしまったか
[bomin] どうりで僕が治ったわけだ
[sf] (;^^)
[BallMk-3] ふーむ
[fukaLabo] (^^;
[bomin] ごめんなさいー(w
[BallMk-3] ネット感染ですか、よくあることですな
[kurou] それあめでたい、風邪がなおりまひたか
[kurou] ぺくしっ!
[bomin] はい
[bomin] 鼻からダイオードが出てきた時はどうしようかと(xo
[kurou] うー、それはすごい。
[BallMk-3] 湯が沸かせたりしますか?
22:30:19 BallMk-3 -> BallMk-2
[fukaLabo] 鼻からダイオージャが出てくるよりは(ぉぃ
[kurou] そのうちぱそこんがでてくるかも。
[mimimi] のーずうぉーたー
[BallMk-2] それは凄すぎ(w<鼻からダイオージャ
[bomin] 部の紹介でお湯沸かしか……(懐)
[bomin] ダイオージャ……?
[mimimi] 昔流行ったロボットアニメです
[PaLiLitH] ロボ。
[bomin] ほほぅ
[fukaLabo] ………しまった、若者には通じない話題だったか(^^;
[BallMk-2] ロボっ!行きなさいっ!(謎)
[mimimi] ふかんじゅさんは年寄りさんだからのぅ
[BallMk-2] うむうむ
[mimimi] 私などは若者なので
[mimimi] ついつい歌を口ずさむ程度ですわい
[fukaLabo] (ごふごふ)
[mimimi] 公開チャンネルでなければ、思わず歌ったかもしれず
[mimimi] 危険危険
[fukaLabo] 宇宙をかける水戸黄門ものでしたのぉ
[PaLiLitH] そうですね。
[mimimi] そうですね
[PaLiLitH] 思わず歌いそうになります。
[mimimi] やばいです
[PaLiLitH] 危険危険。
[PaLiLitH] 水戸黄門なんていわれるとついつい歌うではありませんか。
[PaLiLitH] ふかんじゅさんはA級戦犯ということで(ぉ
[fukaLabo] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4403/sabu1/diogia.html
[mimimi] きた
[fukaLabo] なつかしひ。
[bomin] ほよよよよ
[fukaLabo] さって。職場より撤退して帰ります。
[mimimi] これ以上はほんとに危険
[mimimi] カセットテープかけよっと
[kurou] であまたんご
[kurou] 撲は帽子に走る
[PaLiLitH] ああ、みみみさんは歌欲を解放しております。
22:39:08 fukaLabo -> fukaLaway
22:39:21 Cat-Tail -> Eat-Tail
[kurou] ああ、風邪のときも変わらず撲に活力を与えてくれる…………よーなきがするかもしれない
[PaLiLitH] いいですね、帽子。
[soutou] あれは
[soutou] デュエットなのであろうか
[PaLiLitH] mp3だったらクリアーな音質なので
[PaLiLitH] あのLP取り込みの魔術的淫靡さが無くて悔しいです。
[PaLiLitH] デュエットみたいです。
[soutou] あのフラッシュが
[soutou] たいへんよい
[PaLiLitH] 回る帽子とか。
[mimimi] 何故か、1000年女王……
[mimimi] テープどこやったかなぁ
22:44:39 + tatsu114(~chocoa@flets021.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[soutou] これが
[soutou] カーペンターズと同じ国の曲とは
[soutou] 釈迦様でも気がつくめぇ
[PaLiLitH] エスニック演歌。
[PaLiLitH] mp3だと最後はらららデュエットでしめてくれます。
[soutou] フェードアウトですな
[mimimi] (´▽`)
[tatsu114] ばわー
[PaLiLitH] こんばんは。
22:48:52 + TOURUI(~chocoa@usgm001n005.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[bomin] こんばんわ
22:50:05 TOURUI -> rui-FoRos
[rui-FoRos] ばわわん
[kurou] こばん
[PaLiLitH] やはりあのメロディは、魂のどこかに響くものがあると思いました。
[soutou] ばわ
[soutou] 実は、やはり世界的ヒットですか?
22:51:37 + ryujin(~kara@ppp3-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
[PaLiLitH] とりあえず、わかんない人のためにURLを貼り付けます。
[PaLiLitH] http://user.tninet.se/~prv247p/hatt/hatten.swf
[PaLiLitH] ここ。
[sf] 歌の麻薬なので要注意です
[kurou] うふふふ
[soutou] 無駄な拡大縮小がステキ気味
[PaLiLitH] 非常に強い中毒性を持っています。
[kurou] エンドレスモード突入中…………
22:54:09 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-10.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[rui-FoRos] 歌は麻薬だねぇ
[rui-FoRos] ばわわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[bomin] ばわわっ
[BallMk-2] 帽子ですか
[sf] うー
[sf] なんかこう
[sf] 一日中
[sf] ひとことー
[sf] と言いながら生きてる気分
[kurou] こばん
[BallMk-2] こまったねぇ
[kurou] 帽子です。
[rui-FoRos] ふみゅぅ
[rui-FoRos] 一言
[kurou] うーふぬん
[choco] ひとことーときくと、
[choco] ああ一言よむのだ
2001/05/11 23:00:00
[sf] あおーん
[BallMk-2] みぃ
[bomin] #おちまする
23:02:50 ! bomin (雨に濡れて風邪をひく。くしゅ。)
23:03:03 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[rui-FoRos] ばわ
[ko_iti] よる
[BallMk-2] よる
[sf] うっしゃー。日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月09日号完成〜
[ko_iti] うし
[choco] おめでとう。
[kurou] おばん
[choco] trpg.netで、顔文字の普及率は
[choco] どのぐらいですか。
23:06:37 + Ten-Rou(~k-naka@pp125w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[choco] 日本系顔文字
[soutou] ばわ
[soutou] まあ、ほどほどに <顔文字
[soutou] わたしゃあんまりつかわん
23:07:07 + MakotoK(~trap@x52-049.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわですにゃ
[soutou] 我が協会の方針でしてな(ぉぃ
[soutou] ばわ
[choco] ここは少なくて過ごしやすい。
[MakotoK] こばですにゃ。
23:08:32 OTE0 -> OTE
23:09:05 + Kakeru(Kakeru@pee6eef.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[ko_iti] よる
[Ten-Rou] こばわにゃわだわさ
[sf] まあ、顔文字を使わないで文章で伝えられる訓練はしといたほうがいいですしね。
[Kakeru] うぐぅ
[choco] 顔文字は厭だな。
[MakotoK] 重要ですね。
[BallMk-2] 私も顔文字はあまり使わないな
[choco] 書き手と芸人は、
[choco] 顔文字使わない。
[BallMk-2] 時々使うけど
[MakotoK] チャットの会話文では使うけどね。文章起こすときはつかわんね。
[choco] 印象にのこらないぐらい。
[choco] ネタへの入れ具合できまるのよね。
[choco] TRPGをする人って、
[choco] チャットが一番旨い範囲の人に思える。
23:16:33 + kurou(~blakkneko@N51cc-01p37.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] さあ
[sf] 次の日報だ
[choco] おかえりなさい真くろう
[kurou] ただまです
[kurou] うー、風邪がだるい
23:18:39 kurou -> kru-rkgk
[choco] 何の略だろう
[choco] Rebuild KaTeX Generator King
[choco] ほげ
[kru-rkgk] rakugakiりゃくであります
[choco] よのなかむつかしーのー
[kru-rkgk] うふぬ。
[kru-rkgk] たしかに。
23:28:06 fukaZaway -> fukanju
[kru-rkgk] おか
[BallMk-2] おかーり
23:30:34 ! tatsu114 (CHOCOA)
[fukanju] ただいまですの
[rui-FoRos] おかえり
[Onomoto] はふー
[BallMk-2] はふぅ
[Onomoto] 金晩であるが
[Onomoto] 静かである
[PaLiLitH] クロウさんは帽子に憑かれて絵を描いているようです。
[Onomoto] しかしネタがあるかと言えば
[Onomoto] 私には無いのである(笑)
[kru-rkgk] らーらーらららら
[kru-rkgk] 歌詞には…………なりませんよね?
[BallMk-2] らーららですからね
[soutou] むしろ
[PaLiLitH] JASRACには入ってないと思います。
[choco] 歌詞に反応
[soutou] 歌ってもなにがなんだかわからん(w
[BallMk-2] ララァの歌でも無い限り(違
[kru-rkgk] うフヌ(w
[kru-rkgk] あーあーああああ
[PaLiLitH] ララァ専用モビルアーマーとかありましたね。
[kru-rkgk] えるめす…………
[soutou] ビット
[BallMk-2] ありましたね。
[kru-rkgk] エルメスとしか知らない撲。
[PaLiLitH] 諸般の事情で名前が使えないという。
[kru-rkgk] うフヌ、そーだったのか
[soutou] がーん
[BallMk-2] エルメスではない。ララァ専用モビルアーマーなのだ(爆)
[sf] JASRACには入ってなくても、万国著作権条約とか窓口はあそこだとか色々ありますが
[soutou] そうか
[sf] さすがにハミングだけだとなんともいえんだろう
[MakotoK] 諸般の事情、ね(苦笑
[kru-rkgk] うふぬ
[soutou] 某、鞄屋か
[PaLiLitH] 靴もやってた気がします。
[soutou] むしろ我々は読めないし発音も出来ないし
[soutou] 奇声を発しているだけになりそうだ(w
[kru-rkgk] うフヌ(w
[BallMk-2] きしゃー
23:42:16 + lokai(~aloeking@PPP88.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] クトゥルフ神話に出る神々の名前を正確に発音できないようなものですか。
[soutou] ばわ
[BallMk-2] えう
[kru-rkgk] ぷぴ
[kru-rkgk] こば
[soutou] クトゥルーなのかクトゥルフなのかク・リトル・リトルなのか
[lokai] ゑう
23:45:55 rui-FoRos -> TOURUI
[TOURUI] 酒終了
[soutou] はやい
[TOURUI] さすがに2日で飲み干すわけにもいくまい(苦笑
[TOURUI] 3日はもたせねば(かわらん
23:48:00 mimimi -> mimifuton
[lokai] ふとん
[kru-rkgk] ふとーん
[Onomoto] 寝てしまうらしい
[soutou] いやいや
[soutou] ふとんにはいってからも
[soutou] 絵を描きつづけるにちがいない(ぉぃ
[mimifuton] 毛布では寒いので布団を追加
[mimifuton] BGMはダイオージャ
[PaLiLitH] 歌欲が高まります。
[PaLiLitH] メタルをだらだら流しておりますが
[kru-rkgk] うひゃひゃはy
[PaLiLitH] なぜかロボアニメ曲欲が。
[mimifuton] さっきの帽子は強烈でした
[kru-rkgk] らーららーららららーらーらら
[soutou] ここからせかいへ
[BallMk-2] らんらんららんらんらん
[mimifuton] 二回続けるとダイオージャが聞けなくなる危険があったので、再読み込みはしませんでした
[sf] がうー
[sf] ごろごろ
[BallMk-2] なでなで
[Kakeru] すりすり
[BallMk-2] よしよし(めきめきっ)
[kru-rkgk] #ねこのけんかだっ!
[BallMk-2] にゃーご
[Kakeru] うぎゃーっ
[kru-rkgk] うー、立ち木が邪魔で見えなかった
[hari] ぐる
[Onomoto] ぐるぐる
[lokai] ねこけんかだ(わくわく)
[hari] ケンカはしないぞ
[soutou] ギャー
[BallMk-2] さて寝よう
[hari] 今日の本はSEED
[hari] おやすみ〜
[lokai] おやぷう
2001/05/12 00:00:00 end