語り部IRCログ #WP 2001-07-18

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 2001-07-18をご活用くださいませ。

2001/07/18 00:00:00
00:17:37 + hari2(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #WP
00:48:25 gallows -> galloMESI
2001/07/18 01:00:00
01:03:21 + Ryu(~ryu@ppa04-0317.din.or.jp) to #WP
01:15:32 ! soutou (サバゲは良い。実に良い)
01:15:46 ! Kakeru (青鼻のトナカイに意味はあるのでしょうか?)
01:20:41 sf_sleep -> sf
01:22:24 galloMESI -> gallows
01:58:17 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8e5.soka.pop.isao.net) to #WP
2001/07/18 02:00:00
02:12:34 ! Ryu (ヒスイン:「最強のレッドドラゴンで世界制覇だぜ」)
[hari2] 水稚:(うぞうぞうぞ)<蜘蛛にたかられてる
[hari2] 水稚:「私のかわいい子達。たくさんお食べ……(微笑)」
[hari2] se:ぷちぷち
[hari2] #肉を破って子蜘蛛が
[nmhs] #ぐは、久しぶり
[hari2] 水稚:「ゴボッ」
[hari2] se:キチキチキチ……
[nmhs] #きゃー
[hari2] #こんなヒトなので、部屋の中を鑑識が調べたら大変なことになってるはず
[nmhs] #なるほど。
[nmhs] 怜:「(ぐてぇ)」
[nmhs] #そういえば紅が導く〜のEPが途中だったなぁ。やるか。
[nmhs] しっかし、WPは最近動いてないですね〜。絵以外(笑)
[hari2] うむ
[nmhs] というわけで紅が導く〜に指団のほうがからんでくれないので、一人で頑張ります(涙笑
[nmhs] 共同戦線の対としてやってみたんですけど、やっぱりミナサン、忙シイヨウデス。
[nmhs] 怜と留無の共同戦線になってしまうなぁ(笑)
[nmhs] 誰か手の空いているプレイヤー、キャラクターの方達、協力求む(笑)
[Ji-GUY] 止まっていると忘れ去られます。
[Ji-GUY] 私の場合
[Ji-GUY] そのまま無かったことにしてしまえ
[Ji-GUY] ぐらいのことも……
[nmhs] どかん
[Ji-GUY] 土管
[nmhs] いえ、爆音のホウデス
[Ji-GUY] ほう
[Ji-GUY] EPの作成なんざ、チカラ技ですよ。
2001/07/18 03:00:00
[nmhs] そうですかねぇ……そうしているほうが多いですけどね、たしかに(笑)
[Ji-GUY] 妄想なんてものは、ボロボロボロボロこぼれおちてくるもんですが
[Ji-GUY] カタチにするのは、たいへんな作業なんでして
[nmhs] そうですね
[Ji-GUY] やっぱ、飽きが来る前に、勢い付けてもっていきませんと。
[nmhs] ですねぇ、もう随分前に作ったやつなので、そこは辛いです(笑)
[Ji-GUY] やっぱこー
[Ji-GUY] いろいろとテを用意しておくべきなんでしょうねぇ
[Ji-GUY] イザとなったら、サクッと強制終了するための。
[nmhs] その辺は多分、大丈夫です(笑)
[Ji-GUY] っはっはっは
[Ji-GUY] 私なんか、モノ書くのに慣れてませんから
[Ji-GUY] 「サクッッッッ! 終りっ。 次ぃぃぃっっっっ!!」
[Ji-GUY] ぐらいで回していかないと
[Ji-GUY] いやー、動かない動かない。
03:31:30 kurow -> krw_cnvn
03:37:38 krw_cnvn -> kurow
03:39:33 + neko(~edna567@shinjuku76-224.ppp-1.dion.ne.jp) to #WP
[neko] にゃっ
[neko] ……というわけで、すみません(深謝)
[kurow] にっ
[neko] #…なんか最近、こればっか(ぐう)
[kurow] にゅねにょ。
[neko] にっ
[neko] いあ
[neko] 以前、EP勝手に書いて
[neko] んで、添削お願いして
[neko] (ぐう)
[neko] ……みたいなことがありましたので<ってやったのはあんたやあんた
[neko] でも、確かに、えぴそどは力技ですよね。
[neko] 今現在動いておらず、動く予定も無い己が言うと、非常になんですが。
[neko] WPで、動かす、ということは
[neko] 「自分サイドで、ある程度の話を作る」てのが、前提の気がします。
[neko] そこらが、非常に難しいんですけれども。
[neko] 『他のキャラクターと関わりつつ、しかし相手の世界を損なうことなく、自分の世界を構築する』
[neko] ……そういう風に、なりつつあるかも(苦笑)>終末
[neko] そう、考えると。
[neko] ……困難ですな(苦笑)
[neko] …っと落ちます
[neko] であ
03:46:08 - neko from #WP (neko)
[Ji-GUY] おや
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] EP作成の目的にもよりますよね >自分で或る程度作る
[Ji-GUY] 「ネタ披露」のときに、他の人に介入されても困るし(w
[Ji-GUY] つーか、介入された時点でネタ失敗(w
[Ji-GUY] 布団を被って「う"ー」とうめく(w
2001/07/18 04:00:00
[Ji-GUY] あと
[Ji-GUY] 「俺様キャラ紹介」なんかのときも
[Ji-GUY] こう動かして、こゆとこ見せるって予定があるわけですから
[hari2] 確かに
04:07:37 kurow -> krw_sleep
[hari2] 颯爽と町を歩いているところで、
[hari2] 車に引かれたような、目にあうこともある
[Ji-GUY] (w
[hari2] まぁ、大概は
[hari2] 渋く歩いているはずが、キャッチセールスにつかまる程度だけど
[hari2] <キャッチ側
[Ji-GUY] キャラチャットだと
[Ji-GUY] そういうやり方で良い、というか
[Ji-GUY] 周りに人が居て当たり前なんで
[Ji-GUY] むしろ、絡んできてOKと言ってるよーなもんですから。
[hari2] ですな
04:11:41 Ball_kasi -> Ball_log
[hari2] エピソードだと
[hari2] 「男はちびたタバコに火をともす」
[hari2] 「立ち上る紫煙…」
[hari2] 「ゆっくりと煙を吸い込む」
[hari2] 「ここ、禁煙ですよ」(介入)
[hari2] で、ガラガラと音を立てて崩れる場合が
[hari2] 介入してほしくない場合、どう言うシーンを出したくてやるのかなんかを提示しておくことで
[hari2] 防げるかもしれんが
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] それはちょっとツライでしょう(w
[hari2] そうか(W
[Ji-GUY] 書いた本人が「これはこーゆーシーンだから」と反応がある前に説明しちゃうのは
[Ji-GUY] リアクションが無いすべったギャグの解説をするよーなもんですから(w
[hari2] つまらんな
[hari2] どうなるのかな、どきどき
[hari2] ってのが無いと
[hari2] 読んでて寂しいよな
04:25:42 fukaLabo -> fukaSleep
[Ji-GUY] 他のキャラが登場するEPで、準備がしっかりしていれば、スムーズに行くのは
[Ji-GUY] 「お借りしました」形式でしょう。
[hari2] あとは、打ち合わせをちゃんとやった奴かな
[Ji-GUY] 「みなさんそうぞ来て下さい」は、イロイロ無理がありますよ。
[hari2] 「お借りします」で、あらかじめリアクションや行動についてリサーチしておいて
[hari2] その後添削してもらう。準備がかかる場合だね
[Ji-GUY] キャラチャの下地が無くて、一からEPの作成であれば
04:31:52 gallows -> galloWORK
[Ji-GUY] 最初から終いまで作って、その後やりとりしんながらってのが
[Ji-GUY] いいんでしょうね。
[hari2] うむ
[sf] 枠組みのあるやつですな
[sf] 段階的詳細化みたいなもんか
[sf] 終わんないもんね
[hari2] 後の流れまで考えて、意見や推敲できるしね
[Ji-GUY] ええ
[hari2] 終わりが見えないと、続けるのも大変だ
2001/07/18 05:00:00
05:16:08 + Ball_log0(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-99.interq.or.jp) to #WP
05:20:00 Ball_log0 -> Ball_log
2001/07/18 06:00:00
2001/07/18 05:59:01
2001/07/18 06:00:00
06:14:41 Ball_log -> Ball_FURO
06:40:57 Ball_FURO -> Ball_log
2001/07/18 07:00:00
07:00:21 ! Ji-GUY (ぷひー)
07:01:00 ! Ball_log (由摩:「かわいいっ(ひしっ)」<囲)
2001/07/18 08:00:00
2001/07/18 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
08:15:37 + Kakeru(Kakeru@pdf6f81.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
08:42:32 galloWORK -> galloAWAY
2001/07/18 09:00:00
09:01:54 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
09:04:13 fukaSleep -> fukaLabo
09:56:15 ! Kakeru (ちょっぱー)
09:57:46 fukaLabo -> fukaShop
2001/07/18 10:00:00
2001/07/18 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
10:21:40 fukaShop -> fukaLabo
10:27:25 LuriSleep -> Lurimu
2001/07/18 11:00:00
2001/07/18 12:00:00
2001/07/18 13:00:00
2001/07/18 14:00:00
14:29:55 fukaLabo -> fukaShop
14:44:03 fukaShop -> fukaEat
14:57:28 fukaEat -> fukaLabo
2001/07/18 15:00:00
2001/07/18 16:00:00
16:23:10 krw_sleep -> kurow
2001/07/18 17:00:00
17:07:53 fukaLabo -> fukaWork
17:34:09 fukaWork -> fukaLabo
2001/07/18 18:00:00
18:15:33 kurow -> krw_write
18:35:46 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-140.interq.or.jp) to #WP
2001/07/18 19:00:00
19:41:50 krw_write -> krw_eat
2001/07/18 20:00:00
20:23:22 krw_eat -> krw_write
20:23:52 + Kakeru(~Kakeru@pee6ee8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
2001/07/18 21:00:00
2001/07/18 22:00:00
22:09:57 + soutou(~soutou@kusatu3-26.ppp-1.dion.ne.jp) to #WP
22:16:22 krw_write -> kurow
22:30:54 fukaLabo -> fukaLaway
2001/07/18 23:00:00
23:05:43 fukaZaway -> fukanju
23:22:40 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p38.alpha-net.ne.jp) to #WP
23:32:31 fukanju -> fukaBath
23:48:08 fukaBath -> fukanju
2001/07/19 00:00:00 end