語り部IRCログ #WP 2001-12-31

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 2001-12-31をご活用くださいませ。

2001/12/31 00:00:00
00:29:06 + nmhs(~nmhs@kks01-p193.alpha-net.ne.jp) to #WP
00:37:02 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
2001/12/31 01:00:00
01:11:38 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8f3.soka.pop.isao.net) to #WP
[Ji-GUY] ああ、そうだ、いろいろと大詰めの時期じゃぁないかっ!
[nmhs] ぬが
[Ji-GUY] 年末と言えばココが賑やかになってしかるべきなのにっ(w
[nmhs] Σ( ̄■ ̄;;)
[nmhs] ああ、そうだっ。
[nmhs] すっかり錆びれてた(ぉぃ
[nmhs] どうしよう。どうしようもない、さようなら(待て)
[Ji-GUY] あふーん
[nmhs] 今年も災厄の勝利でした、まる。
[Ji-GUY] がーん
[nmhs] じゃあ、あと22時間とちょっとで大逆転劇を起こせる方募集。
[Ji-GUY] #ソードさん的には、「3rdで決着が付く」ということにしたい、という旨を発言していたかと思いますが
[nmhs] #今ってどれぐらいでしたっけ?
[Ji-GUY] #WPの物語上では、3rdの中で動いてる、ということにしたいらしいですね >ソードさんの発言
[nmhs] #そうだったんですか。あ、怜が月影と知り合ったのが2回目だったからなぁ。
[Ji-GUY] #だから、今、お話を作ったら、3rdの時間軸の何処かに配置する、ということになるのかな、と思います。
[nmhs] #なーるほど。
[nmhs] しかし、さっぱり忘れてました……時間があれば何かできるはずなんですが(10%の確率)
[Ji-GUY] 小次郎:「一体、何をすれば、その災厄とかいうのは解消するんだ?」
[Ji-GUY] 小次郎:「だいたい、そんなバカな話、信じろというのがどうかしている」<狩人(w
[nmhs] 怜:「さぁな。俺が教えて欲しい……それに無理に信じろとは言わない」
[nmhs] #多分、彼はこんな感じ。ザ・ヤサグレ
[Ji-GUY] #うは
[nmhs] 怜:「結局、また俺は追われるのだな……(ひゅるりら〜)」
[Ji-GUY] 小次郎:「……」
[nmhs] #狩人に追われ、堕とし子に追われ、警察に追われる悲劇の男。
[Ji-GUY] #がんば
[nmhs] 怜:「と言う訳で血を吸わせろ」
[nmhs] #マテ
[Ji-GUY] 小次郎:「変体か? お前は」
[Ji-GUY] #吸血鬼てのは知らないってコトで(w
[nmhs] 怜:「……(無理やり頭引っ掴んで吸ってやろうか)」
2001/12/31 02:00:00
[Ji-GUY] 小次郎:(「アブナイ奴だ」とゆーよーな目で見る)
[nmhs] 怜:「もういい……月影で年を越すことにしよう(去る)」
[nmhs] 怜:「越せないけどな(ふっ)」
[nmhs] #颯爽と去っていく
[Ji-GUY] 小次郎:「…なんだかなぁ」
[nmhs] 留無:「…………(きょろきょろ)」
[nmhs] 留無:「兄さんの気が……そこの君、ここに背の高い銀髪の人が通らなかった?」>小次郎
[Ji-GUY] 小次郎:「あぁ、そいつなら月影に行くとか言っていたぜ」
[nmhs] 留無:「月影……やっぱり。ありがとう」(去ってく)
[nmhs] #二人ともすごく似てて、美人なんですがねー(笑)
[Ji-GUY] #むう? 小次郎にリアクションをしろと?(w
[nmhs] #いえ、してくれるとよかったかなぁと(笑)
[Ji-GUY] 小次郎:「……(今のコ、結構綺麗だったよな)」
[Ji-GUY] #してみました(w
[nmhs] #うはは。でも特徴値はたしか、2か3なんですよ(笑)
[nmhs] #まぁ、小次郎くんの趣味もありますよね
[Ji-GUY] #小次郎は表面上は硬派(?)なので(笑)
[nmhs] #うーむ、対の彼が小次郎くんをナンパ物としている気配が。
[Ji-GUY] #小次郎は、直情的でアタマがあんまし良くないだけです(w
[nmhs] #うわ
[Ji-GUY] #そして侠児より独善的でもない普通の男です
[nmhs] #そうなんですか。てっきりお侍さんの格好をしてるかと
[Ji-GUY] #侠児はものすごく独善的だから。
[nmhs] #ですねぇ
[Ji-GUY] #ちょっとは変かも(w >小次郎>侍
[nmhs] #うはは
[nmhs] #まぁ、なんだかせっかく盛り上がるはずのここが錆びれてるのは悲しいですねぇ。やはり。何かできれば楽しいんでしょうが。
[Ji-GUY] #そうですねぇ
[hari] 奇子:(とことこ)
[nmhs] #このまま錆びれてしまうと言うのもてではありますが(マテ
[Ji-GUY] #うあ
[nmhs] 留無:「……結局、逃げられちゃったか……(とぼとぼ)」
[Ji-GUY] 小次郎:(知らん振りして去ろうとする) >奇子 <もーサンタ人形に追われるのはイヤだから
[nmhs] #ジャックフロストじゃなかったかな
[hari] 奇子:(きゅっ)>小次郎すそ
[Ji-GUY] 小次郎:「(あぁ、もう、なんかイヤな予感が……)」<硬直
[nmhs] 留無:(さっきの……妹さんかしら)
[hari] 奇子:「……お人形」
[Ji-GUY] 小次郎:「人形? 人形が一体どうした?」
[hari] 奇子:「…………」
[hari] #いつも持ってる人形がない
[Ji-GUY] 小次郎:「???」
[nmhs] 留無:「……(はぁ)」
[hari] 奇子:「………」(じーっと見上げてる)
[Ji-GUY] 小次郎:「……人形、無くしたのか?」
[hari] #オトすか
[hari] #真面目にいくか
[nmhs] #オトすとお笑いの一年になりそうです
[Ji-GUY] #むむぅ
[nmhs] #まぁ、おすきにしていいとおもいますが。>オトすか〜(^^;
[hari] 奇子:(こくん)
[Ji-GUY] 小次郎:「……それで俺にどうしろと?」
[Ji-GUY] 小次郎:「……探すのを手伝えと?」
[nmhs] #大変そうです
[Ji-GUY] #大変です
[nmhs] #決定のもよう
[Ji-GUY] #いや、ホントにこれ以上どー返そうかな?、と(w
[nmhs] #うはは
[Ji-GUY] 小次郎:「あーもう、わかったわかった」
[Ji-GUY] 小次郎:「俺が手伝えばいいんだな? そうなんだな?」
[Ji-GUY] #沈黙に耐えられなくなったらしい
2001/12/31 03:00:00
03:32:59 ! nmhs (怜:「来年は蛇だ」 留無:「兄さん、馬でしょう?」 WPより。)
[Ji-GUY] 1999年だから、兎ではないかな?
2001/12/31 04:00:00
2001/12/31 05:00:00
05:22:08 fukanju -> fukaBath
05:36:24 fukaBath -> fukanju
05:56:15 sf -> sf_sleep
2001/12/31 06:00:00
2001/12/31 05:59:31
2001/12/31 06:00:00
[Ji-GUY] うわぁ
[Ji-GUY] <#IC:gallows> WPは、もう止まったって見て間違い無いだろう。
[Ji-GUY] がーん
[gallows] あはは
[Ji-GUY] いや、うすうすそんな気は私もしてるんですけどね
[gallows] うん。
[gallows] やっぱりソードさん不在じゃいかんともしがたいと思う。
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] うぅぅぅぅん
[gallows] もったいないっすけどね。
[Ji-GUY] 侠児と小次郎は、設定を微妙に変更して、またどっかで使いまわしたい(涙)
[gallows] 珠希はそれやりました(w
[gallows] 移植完了
[Ji-GUY] うぉ? 何処に? >移植
[gallows] HA06に
[Ji-GUY] そうなんですか
[gallows] なんかもったいないんで、やっちゃいました(笑)
[gallows] あ、でも内緒ですよ(公開ログである)
[Ji-GUY] やー、たしかに勿体無いですよ
[Ji-GUY] #(笑) >内緒
[gallows] 最近人外里子計画で動いてます。珠希コピー
[Ji-GUY] ほほぅ
[gallows] まあそんな感じでバレない様に使いまわしますw
[Ji-GUY] 名前を変えてしまえば、建前上は別ものとして通るでしょうけどね。
[Ji-GUY] バレたところで、世界も名前も違えば別人ですよ。
[gallows] 公然のヒミツってやつですw
[gallows] まあなんか、おおっぴらにコピーコピー言うと知らない人にはわかんないネタになっちゃうんで。
[gallows] 同じネタで一から構築しなおすくらいのつもりで
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 私もそれをやりたいんですけどね
[Ji-GUY] 私の場合、二人の名前まで気に入っちゃってますから(滅) <ダメ人間
[Ji-GUY] 二人の関係性とか、異能とかも含めて
[Ji-GUY] もうちょっと上手く見せていけたらなー、とか
[Ji-GUY] まだ見せてないネタがある、とか。
[gallows] なるほど。
[gallows] #うちは名字一緒で名前は母音だけ変えて見ました。
[gallows] 首外すネタだけであと3杯はご飯が進みそうだったのでそこは狭間っぽく変更してw
06:22:41 krw_sleep -> kurow
[Ji-GUY] 上手いですね
06:24:33 kurow -> krw_tidy
[Ji-GUY] 侠児と小次郎は、音が最初に浮かんだんですが
[Ji-GUY] それからあとづけて、いろいろ意味や設定をかぶせていったりして
[Ji-GUY] 私の内部で一人で勝手に盛り上がっていたりとか(滅) <ダメ人間
[gallows] あの二人はセットで生きていく面が色々ありそうですもんねー。
[gallows] 主題として対決があるし。
[Ji-GUY] 最終的には、侠児の意思を受け継いで、災厄に挑むが、侠児のように独善的な人間にはならない、とか、そーゆー小次郎を描けるところまで行きたかったッス。
[gallows] ああ、小次郎君、大きくなって(ホロリ
[gallows] そんなわけでうちはなんか劇的な変化があるまでWPは保留しておこうって気分です。
[gallows] やっぱりこう水稚さんとの接点とかはいい方向に働いたのかもしれないっすねえ<小次郎君
[Ji-GUY] うい、ハリさんには感謝です
06:33:41 krw_tidy -> kurow
[Ji-GUY] WPがクライマックスに向けて真相と設定が明かされていけば、それに侠児や小次郎の設定もすりあわせて表に出して行こうと思ってたわけですが
[Ji-GUY] やっぱ、保留ですかねぇ。
[Ji-GUY] ところで、へこちゃんは、移植されませんか?
[gallows] 狭間06には難しそうっすねえ(笑)
[gallows] なんか隙をみてどっかに滑り込ませたい所存。
[gallows] 好きなキャラなので
[Ji-GUY] ビジュアル的にイカしてますし。もったいないっすよね>へこちゃん
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] 単にキャラの性格的なものを言えば、移植されていると言えばされているんですよねぇ
[Ji-GUY] 既に。
[gallows] ふむ
[gallows] 通じるものはありますね
[gallows] 格闘家っていうところも大きいし。
[Ji-GUY] カメレオンと侠児って同じ性格ですからね。
[gallows] おおう、そっちかw
[fukanju] そうなのか(^^;
[Ji-GUY] 根っこがまるで同じです >カメレオンと侠児
[Ji-GUY] カメレオンは、何かどっかを繋ぎ間違えてるだけで
[fukanju] (^^;
2001/12/31 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #WP
07:08:57 kurow -> krw_tidy
07:21:40 ! Ji-GUY (ほらおちた)
2001/12/31 08:00:00
2001/12/31 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
08:35:18 krw_tidy -> kurow
08:39:35 kurow -> krw_tidy
2001/12/31 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #WP
2001/12/31 10:00:00
2001/12/31 10:00:08
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
10:37:14 krw_tidy -> krw_gohan
10:50:39 + Kakeru(Kakeru@pee6ee7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
10:57:28 krw_gohan -> krw_tidy
2001/12/31 11:00:00
11:25:36 gallows -> galloAWAY
11:28:31 + Kakeru(Kakeru@pee6ee7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
2001/12/31 12:00:00
12:29:44 krw_tidy -> kurow
12:39:40 kurow -> krw_eat
12:58:12 krw_eat -> krw_tidy
2001/12/31 13:00:00
13:26:18 fukanju -> fukaBank
13:29:49 krw_tidy -> krw_away
13:50:08 fukaBank -> fukanju
2001/12/31 14:00:00
14:16:42 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #WP
14:28:53 galloAWAY -> gallows
2001/12/31 15:00:00
15:37:17 krw_away -> kurow
15:45:15 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #WP
15:53:47 ! soutou (EOF From client)
15:58:19 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #WP
2001/12/31 16:00:00
16:07:37 sf_sleep -> sf
16:45:12 ! soutou (EOF From client)
16:50:12 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #WP
2001/12/31 17:00:00
17:10:10 soutou -> sou_inai
17:16:19 kurow -> krw_away
2001/12/31 18:00:00
18:49:10 ! sou_inai (CHOCOA)
2001/12/31 19:00:00
19:36:00 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #WP
19:42:08 ! soutou (CHOCOA)
2001/12/31 20:00:00
20:44:44 gallows -> galloAWAY
2001/12/31 21:00:00
21:12:30 sf -> sf_eat
21:46:22 sf_eat -> sf
2001/12/31 22:00:00
22:56:38 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #WP
22:59:25 fukanju -> fukaBath
2001/12/31 23:00:00
23:08:57 galloAWAY -> gallows
23:09:46 + nmhs(~nmhs@kks01-p203.alpha-net.ne.jp) to #WP
[nmhs] EPー
[nmhs] WPにとってバレンタインよりもクリスマスよりも大切な瞬間がまもなくですな
23:17:20 fukaBath -> fukanju
[nmhs] まぁ、いいや。適当にEPを流して神社にいくとするか
[gombe] ごーごー
[gombe] 鞍馬は、1回目→2回目には自宅で年越し
[gombe] 2回目→3回目には、新宿の町中で父親と年越し。
[gombe] 予約済みであります(滅)
[nmhs] 予約してるでしょうねぇ。皆さん。
[nmhs] 本当は月影での年越しにしたかったのですが、そう言うのがあると思って兄妹なかよくバトルさせてみました
[gombe] 何人かは、いー・さんが書いたEPで、月影で静かに年越しした模様。
[nmhs] うー……怜は入って無いですよね?(爆) 見た覚えが無い(どかん)
[gombe] でしょうね。確か。(^^;
[nmhs] 多分、大丈夫と信じて送信しておきます(苦笑)
[nmhs] さて……あとはあっちをやるか
[gombe] 18723 ですね。>月影の面々の年越し
[gombe] 19687 に暫定版で再送され、19819までにチェックが入っています。
[nmhs] うーぬ
[nmhs] 多分、その頃は怜はできてなかったはず(?
[nmhs] そんなことはないか……
[gombe] どうでしたっけねえ。
[nmhs] むむむ。
[nmhs] ところで次は3rdですよね?
[gombe] 今から他と絡みつつ書かれるのであれば、3rdがお奨めです。
[nmhs] 了解です。
[gombe] そうでなければ、災厄以前から書いても全くOK。
[nmhs] ういっす
[nmhs] っと、いうところでいかなくてはならないので、家を出ます。除夜の鐘をついてきます。
[nmhs] 掛け声はいつも「ゴラァッ」です。では。
23:46:31 ! nmhs (鳴らせ、除夜の鐘!!(ハードに))
[gombe] いってらっしゃーい
[hari] WPか
[hari] 人格が怪しい奴しかいない
[hari] もっと、みんなと仲良くできる子にならなきゃ
23:58:09 krw_away -> kurow
2002/01/01 00:00:00 end