語り部IRCログ #HA06 2001-12-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-12-31をご活用くださいませ。

2001/12/31 00:00:00
[gallows] 麻依子:「ああ、至福の一時」
[gallows] 麻依子:「まあ卵がダチョウのモノだろうと恐竜のモノだろうとそんなのは関係なくおいしくいけるじゃん?」
[lokai] 訪雪:「んふー(きゅー)」
00:02:21 Lurimu -> LuriSleep
[hari] 朱:「よっしゃ、ちょうど半熟に出来たぞ」
[hari] #器によそって二人に出す
[gallows] 麻依子:「メシダァ!」
00:07:38 + mimimi(~izumi@nfl2-253.mahoroba.ne.jp) to #HA06
00:08:07 + meltdown(^nova_melt@pl178.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[lokai] 訪雪:「いただきまーす(はくはく)」
[meltdown] 現在、どの様な状況でしょうか?
[mimimi] #公開ログを読むことをおすすめします
[hari] #いまは、普通の喫茶店風だね
[hari] #喫茶店のカウンターで、雑炊をがっついてるおっちゃんとねーちゃんがいるくらい
[meltdown] #了解
[meltdown] #登場は可?
[hari] うむ
[meltdown] #ではー
[meltdown] 佐藤:「こんにちは、こんな所に喫茶店があったのですね・・・」(見回す)
[lokai] 訪雪:「はろー(はふはふ)」
[gallows] 麻依子:(がっつがっつ)<定食屋の勢い
[hari] 朱:「らっしゃい」
[meltdown] 佐藤:(適当に座って)「メニューは・・・」
[meltdown] #探索中
[hari] 朱:(ごそごそ)
[hari] 朱:「ほれ」
[hari] #奥から出してくる
[meltdown] 佐藤:「有難う御座います」(一礼して、受け取る)
[meltdown] 佐藤:(しかし、何故に奥に締まってあるのだろう・・・)
[meltdown] #中には何が書いてありますか?(わくわく)
[hari] #コーヒー、紅茶、サンドイッチなど、変わり映えのないふつーのメニウ
[meltdown] 佐藤:「エビピラフとサンドイッチ、それに紅茶を下さい」
[hari] 朱:「はいよ」
[meltdown] #普通ですねぇ(笑)
[hari] #ちなみに、おっさんとねーちゃんが食ってる雑炊は、行間を読んでも絶対に乗っていない(w
[lokai] 訪雪:「うまー(はふはふ、きゅー)」
[lokai] #メニューにないものを食べている人々が。
[gallows] 麻依子:(隣で蟹雑炊たべながら酒飲んでる)
[hari] 酒の臭いが、ぷ〜ん
[hari] 朱:「海老ピラフは時間がかかるぞ」
[meltdown] 佐藤:(裏メニューが在るのだろうか?)
[meltdown] 佐藤:「では、先にサンドイッチと紅茶をお願いします。ピラフは後ほどで」(少し考えてから、お願いする)
00:29:14 + nmhs(~nmhs@kks01-p193.alpha-net.ne.jp) to #HA06
[hari] 朱:「はいよ」
[hari] #サンドイッチを作り始める
[hari] #料理はできるかな?>佐藤君
[meltdown] #一人暮らしなので、最低限は。<佐藤
[gallows] 麻依子:「ヘロー少年」(にまー)
[meltdown] 佐藤:「はい、こんばんは」(微笑)
[hari] #じゃあ、明らかに一からピラフを作っている風(w
[hari] 朱:「ほれ、サンドイッチと紅茶。おまち」
[meltdown] 佐藤:(普通はレンジなのですが、料理に拘る喫茶店なのでしょうかね?)
[meltdown] 佐藤:「ありがとうございます」(受け取る)
[gallows] 麻依子:(酒くさい)「いいのかナァ? いい若いもんがこんな店に来ちゃったらればぁ」
[hari] 朱:「うるせぇ、よっぱらい」(ぱこ)
[meltdown] 佐藤:「喫茶店ではないのですか?」(不思議そうに)
[hari] 朱:「喫茶店だぞ」
[gallows] 麻依子:(ひらりと避けながら)「喫茶店と見せかけておいて、ちょっと違うかもニャア。店員ヤクザだしニャア」(ニッヘッヘ)
[meltdown] 佐藤:「冗談ですよね?」(微苦笑)
00:37:02 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
[gallows] 麻依子:「どうかニャア? 冗談かもしれんし、そうじゃないかもしれんし」
[gallows] 麻依子:「ただひとつ私にいえるのは、あの朱って店員には気をつけろってことだけだニャァ」(ヒッヒッヒ
[hari] 朱:「酔っ払いのたわごとだ、気にすんな」(ごす)
[meltdown] 佐藤:(話半分に聞いておきましょう)
[hari] #首筋に手刀を打ちこむ
[lokai] 訪雪:「店員さん怖いけどね。ごはんおいしいから、ココ」
[gallows] 麻依子:「すぐに手を出すのは感心しないニャア」
[meltdown] 佐藤:「もう酔って居るみたいですしね」(苦笑)
[nmhs] 一哉:「そうそう」>飯は美味い
[hari] 朱:「くだんねーこといってると、蟹を出してやんねーぞ」
[gallows] 麻依子:「誰が酔ってるってー?」
[meltdown] 佐藤:(サンドイッチを食べて)「確かに、美味しいです」
00:41:11 mimimi -> mimiaway
[hari] 朱:「ありがとよ」
[meltdown] #麻依子さん、酔っぱらいと認識(笑)
[nmhs] #というか、何げに知らない人だった>佐藤くん
[lokai] 訪雪:「まいちん飲みすぎじゃない?」
[meltdown] #此処のメンバーは、初見の筈<佐藤くん
[gallows] 麻依子:「まあ、いつものことさ」(うひひひ)
[nmhs] 一哉:「そうだな(ぐびぐび)」
[hari] 朱:「けっ、やさぐれどもが」
[meltdown] 佐藤:(酒飲みですか、珍しくはないですけどね)
[meltdown] 佐藤:「飲んでいますね」(苦笑)
[nmhs] 一哉:「少年は飲まないのか」
[gallows] 麻依子:「そんじゃ! 今日のハイライトいくぜぇッ」(ズンジャーンジャカジャカジャカジャカジャン!)
[meltdown] 佐藤:「一応、未成年ですし。“今は”遠慮しておきますよ」
[lokai] 訪雪:「おー(ぱちぱち)」
[nmhs] 一哉:「そうか」
[meltdown] 佐藤:(何が始まるのだろう・・・)
[hari] 朱:「ほれ、ぼうず。蟹でも食っとけ」(どん)<茹でかに
[gallows] 麻依子:(ドナドナ熱唱)
[gallows] #ハイピッチなドナドナ。むしろパンクドナドナ。
[nmhs] 一哉:「いえー、やれー(悪乗り)」
[lokai] 訪雪:「なんだ、カニもってるじゃん」
[meltdown] 佐藤:「頂きます」(蟹を食べながら、様子を窺っている)
[hari] 朱:「もんくあっか」
[lokai] 訪雪:「うまいからいいや」
[meltdown] 佐藤:「間違いなく、美味しいです(もぐもぐ)」
[lokai] 訪雪:「酒もうまうま(きゅー)」
[hari] 朱:「そろそろピラフが炊けたな」
[meltdown] 佐藤:「では、サンドイッチのお皿をお返しします」(食べ終わったので、セルフ返却)
[hari] 朱:「おう」
[hari] 朱:「んじゃ、海老ピラフな(どん)」
[gallows] 麻依子:(枯れ果てた)「ぼへーー」
[meltdown] 佐藤:「これは、美味しそうです(わくわく)」(手元に取り寄せる)
[lokai] 訪雪:「だいじょぶ?」
[nmhs] 一哉:「……むぅ、頭を振りすぎた」
[meltdown] 佐藤:(やはり、酔っぱらい・・・)
[gallows] 麻依子:「うん、あたまがグルグルした。しっかし明日で今年も唄い締めだー」
2001/12/31 01:00:00
[lokai] 訪雪:「おー」
[nmhs] 一哉:「そうだな……今年は大変だった」
[nmhs] 一哉:「あれはできるは、これはでてくるわ(ぶつぶつ、ぐびぐび)」
[meltdown] 佐藤:「何か、あったのですか?」(食事をしながら)
[nmhs] 一哉:「聞いても楽しくないぞ、少年(ぐびぐび)」
[lokai] 訪雪:「なんかしんみりしたのやってー」>麻依子
[gallows] 麻依子:「そんじゃ、人形の葬式自作歌詞付き」(ジャーンジャーカジャーン)<しんみりというよりどんより
[meltdown] 佐藤:「そう言うものですか」(苦笑)
[nmhs] 一哉:「まぁな。……はぁ(どんより)」
[meltdown] 佐藤:?
01:04:30 mimiaway -> mimiim
01:04:36 mimiim -> mimimi
[lokai] 訪雪:「うふー(ぐびぐび)」
[meltdown] 佐藤:「美味、美味」(満足げに、ピラフを食べている)
[lokai] 訪雪:「お兄さん学生さん?」>佐藤
01:11:36 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8f3.soka.pop.isao.net) to #HA06
[meltdown] 佐藤:「はい、高校生です」>訪雪
[hari] 朱:(はぐはぐ)<蟹の身を食ってる
01:12:48 mimimi -> mimiaway
[gallows] 麻依子:(ぐでん)<疲れて寝た
[lokai] 訪雪:「そんじゃお酒はすすめちゃいかんか(ぐびぐび)」
[meltdown] 佐藤:「まぁ、飲めない訳では無いのですが、人前で公然とは、ね(苦笑)」(ピラフと蟹で、贅沢な食事)
[lokai] 訪雪:「酔っ払ってなんかあったらまずいしね(きゅー)」
[hari] 朱:「あまったピラフ食う奴」
[lokai] 訪雪:「はいはいはーい」
[gallows] 麻依子:「喰う!」(むく
[nmhs] 一哉:(手を挙げる)
[meltdown] 佐藤:「私は、これで十分です(もぐもぐ)」
[hari] 朱:「人数にはたりねーな……」
[meltdown] #実は、伊達と酔狂で、各地のお酒を飲んでいる人(おい)
[hari] 朱:「300円でオムライスにしてやろう。食う奴」
[meltdown] 佐藤:「お持ち帰りは、可?」
[lokai] 訪雪:「んー。じゃあ儂は漬物かなんかでお酒のも」
[hari] 朱:「構わんぞ」
[meltdown] 佐藤:「では、お持ち帰りを一人前、お願いします」
[hari] 朱:「はいよ」
[hari] #じゃあ、オムライス一人前おもちかえりと、小ピラフ二人前
[hari] #ちゃっちゃとつくっちまう
[hari] #オムライスは、デミグラスソースで
[hari] 朱:「ほれ
[hari] #各人に出す
[nmhs] 一哉:「ん(受け取り、食べだす)」
[meltdown] 佐藤:「これも、美味しそうですね。朝食にします」(微笑して、受け取る)
[lokai] 訪雪:(きゅー(眺))
[killaway] #うう、オムライス食べたいよう :D~
[meltdown] 佐藤:残りのピラフを食べている
[hari] 朱:(すは〜)
[gallows] 麻依子:(ぐたーり)
[lokai] 訪雪:「だいじょぶー?(ゆさゆさ)」
[gallows] 麻依子:「いいきもちぃ」
[gallows] #でれでれ
[meltdown] 佐藤:「少し、飲み過ぎでは?(心配そうに)」
[nmhs] 一哉:「やれやれ(ノートPC出して作業しながら)」
[lokai] 訪雪:「んむ。ちょっと水とか飲んだ方がいいかも」
[gallows] 麻依子:「そんじゃまた店の奥ででも寝てくるわ」(ゴロリ
[lokai] 訪雪:「お大事に」
[hari] 朱:「吐くなよ」
[nmhs] 一哉:「またなのかよ……」
[meltdown] 佐藤:「お大事に・・・」
[lokai] 訪雪:「おなかいっぱい。ごちそさまー(会計)」
[hari] 朱:「1000円」
[gallows] #やっすー
[lokai] 訪雪:「うーい(支払)……んじゃ、よいお年をー」
[meltdown] 佐藤:「私も、会計をお願いします」(鞄をごそごそ)
[hari] 朱:「じゃあ、ぼうずも1000円」
[hari] #じゃあってなんだ(w
[meltdown] #激安ですね(笑)
[meltdown] 佐藤:「確かに」(千円札を差し出す)
[nmhs] 一哉:「……それでいいのか(小声)」
[hari] 朱:「まいど」
[meltdown] 佐藤:(凄い安さですね・・・。経営が成り立つのでしょうか?不思議・・・)
01:41:35 + akito(~akito@pm-km133.fsinet.or.jp) to #HA06
[meltdown] 佐藤:「さて、そろそろ帰りますね。大晦日の準備もありますから」(のんびりと立ち上がる)
[meltdown] 佐藤:「お休みなさい」(お店を、出ていく)
[meltdown] #皆様に「砂漠の風」のあらんことを
[lokai] おやふいふい
[meltdown] では、失礼
01:57:13 - meltdown from #HA06 (meltdown)
01:59:31 mimiaway -> mimimi
2001/12/31 02:00:00
02:00:22 killaway -> kill-rom
02:12:51 mimimi -> mimisleep
[lokai] にく。
[lokai] まちがえた
2001/12/31 03:00:00
[lokai] 今日はログきりに時間のかかる日。
[lokai] (ねりねり)
03:32:59 ! nmhs (怜:「来年は蛇だ」 留無:「兄さん、馬でしょう?」 WPより。)
[akito] ねるねるねるね
[gallows] ああ、しまった
[gallows] Palmで書いた奴そのままコピペでながしてしまったー
[gallows] 失敗
[gallows] 訂正版を長そう
[gallows] 流そう
[akito] Palmで書くのは大変そうに感じるが
[akito] 実際はそうでもないのかな
[gallows] 慣れるとそうでもないっす。
[PaLiLitH] たいへんでした。
[gallows] 授業のノートとかもとれるくらいなんで、僕の手はかなりグラフィティ
[akito] 使用機種はなんてやつかにょ
[PaLiLitH] m100です。
[gallows] いままでWorkPadc3でした。
[akito] 過去形だ
[gallows] で、今日髪染めてプラプラ歩いてたら
[gallows] 気づくとCLIE T600にぎってて驚いた次第。
[PaLiLitH] 入力はモバイルギアを。
[akito] モバイルギアは設定がめんどくさいのが難点だったり。
[PaLiLitH] DOSのを使ってますけど
[lokai] ぎゃふん
[akito] # モバギ2(モノクロ)の設定がバテリ切れで飛んでから、メールの設定ができてません(爆)
[PaLiLitH] # 私は外付けメディアをメインに使っています。
[akito] # なるほど。その手があったか>外付けメディアでデータ交換
[akito] # というか、真っ先に気付け>己
[PaLiLitH] # 2だとCFスロットがあったので、外付けメディアで運用してもDOSより楽なはずです。
[akito] んむ。CF買おう
03:48:39 kill-rom -> kill-nemu
03:58:38 kill-nemu -> killeep
2001/12/31 04:00:00
04:34:52 ! akito (それではまたお会いしましょう)
04:50:28 ! lokai (大掃除続行中.)
2001/12/31 05:00:00
05:22:08 fukanju -> fukaBath
05:36:24 fukaBath -> fukanju
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/138.gif
[gallows] 後半部が切れちゃいました
[gallows] チェ
05:42:41 + Onom_Fake(~ask@PPPa106.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[sf] めりめりですか
[gallows] です
[fukanju] (^^;
[gallows] 設定公開記念でつくろうとおもったのだが失敗
[gallows] 気が向いたらまたつくります
[sf] もぞもぞとかわいい
05:56:15 sf -> sf_sleep
2001/12/31 06:00:00
2001/12/31 05:59:31
2001/12/31 06:00:00
06:22:41 krw_sleep -> kurow
06:24:33 kurow -> krw_tidy
06:33:41 krw_tidy -> kurow
2001/12/31 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:07:14 tatsu114 -> pso114
07:08:57 kurow -> krw_tidy
07:21:40 ! Ji-GUY (ほらおちた)
07:41:02 + lokai(~aloeking@PPP40.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[lokai] めりめり
[lokai] カワイイ
[pso114] めりめり
07:59:36 ! lokai (クーデターとかそういうものと)
2001/12/31 08:00:00
2001/12/31 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:12:09 pso114 -> tatsu114
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/139.gif
[gallows] 挫折
[gallows] #さっきから挫折してばっかりである(笑)
[gallows] まあでも使えることは使えそうだということがわかりました<ペインターのアニメ機能
08:35:18 krw_tidy -> kurow
[gallows] 微妙にインターフェースが大分使いにくいのがネックだなあ
[gallows] #日本語がおかしい
[kurow] ぷふう
[kurow] くそう、とっととかたづけよう
08:39:35 kurow -> krw_tidy
[tatsu114] もふー
[tatsu114] いっつおおみそか
08:46:55 LuriSleep -> Lurimu
2001/12/31 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:13:02 + meltdown(^nova_melt@pl333.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
09:57:07 tatsu114 -> away114
2001/12/31 10:00:00
2001/12/31 10:00:08
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:37:14 krw_tidy -> krw_gohan
10:50:17 + Kakeru(Kakeru@pee6ee7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[gallows] ぐふー
[gallows] 大掃除は、しんどい
[gallows] なにせ
[gallows] 窓ふきでもうばてちゃうくらいの基礎体力の無さ
[meltdown] これからこれから・・・<大掃除
[gallows] もうこれからはありません(ぉぃ
[gallows] 僕は、逃げる事にしよう(うひひ
[meltdown] 佐藤君(PC)は、自力で大抵出来ますが、私は困難です(爆)
[gallows] おおなるほど。
[krw_gohan] 自分の部屋からは逃げられない不思議。
10:57:28 krw_gohan -> krw_tidy
[gallows] 鏡介君も僕も自分じゃなんにもできません(トホー
[krw_tidy] 青九郎の人は撲以上に何もできません
[krw_tidy] が、本体も大してできないのでほぼ一緒(爆)
[gallows] もうあれだな、ダメ人間だな青九朗君は!(笑)
[meltdown] 掃除機以上のことは、難しいですね<PL
[krw_tidy] ダメニンゲーン(笑)
[gallows] ぐりこ:「やーい、ダメ人間ダメ人間」
[krw_tidy] 青九郎:「うう」
2001/12/31 11:00:00
[gallows] ぐりこ:「リャナンのひとも今年一杯で帰っちゃうよーきっとー」
[krw_tidy] 青九郎:「ああう」
[meltdown] 佐藤:「掃除は、そんなに難しくないですよ?(苦笑)」
[krw_tidy] 青九郎:「今年て、もう半日しか無いじゃんカ」
[gallows] ぐりこ:「りゃなんの人は、汚い部屋だと死んじゃう病にかかっててるんだってさ」
[fukanju] ナレーション:「しかし、そんな青九郎君も、メイド服を着ると巨漢メイドに早変わり。なんでもてきぱき片付けちゃうのである」
[meltdown] 佐藤:「半日在れば、結構綺麗になります」<家事一般:9
[krw_tidy] 青九郎:「この部屋はムリだと思うなー」
[meltdown] #器用な、というより。怪しいと言うべきか(笑)
[gallows] ぐりこ:「ハイこれ」<メイド服渡す>青九朗
[krw_tidy] 青九郎:「……着ろと」
[krw_tidy] 青九郎:「……」
[gallows] ぐりこ:「もじゃの衣装棚にあった」
[meltdown] 佐藤:思わず引く
[krw_tidy] 青九郎:「……何故だ」
[gallows] ぐりこ:「でっかいメイドさんフタタビ!」
[fukanju] #身長180以上体重120kg以上の巨漢メイドっ
[krw_tidy] 青九郎:「再びどころじゃないけどね」
[gallows] ぐりこ:「あるいはマタタビ、それともオタケビ? さもなくばヒトタビ?」
[gallows] ぐりこ:「まあいいや、とりあえずちゃっちゃとやっちゃってよ」(イエイイエイ
[meltdown] #うわーい(爆) プロレスラーですか
[gallows] #似た様なものです(ぉぃ
[krw_tidy] 青九郎:「ちゃっちゃと掃除しよう、うん」(てきぱき)
[fukanju] #本体を見ると納得します(ぉぃ
[krw_tidy] 青九郎:(だらり)
[gallows] ぐりこ:「うりゃあ、メイド服着たのにだらだらすんなー」(げしげし
[gallows] #着たことにしてしまう既成事実の積み重ね
[krw_tidy] 青九郎:「いていていて」(てきてきぱきぱき)
[krw_tidy] 青九郎:(だらーり)
[gallows] ぐりこ:「ミジカッ!」
[meltdown] #こき使われていますね
[krw_tidy] 青九郎:「こんなだから終わんないんだねえ(へらへら)」
[gallows] ぐりこ:「だめだよー、そんなことじゃあたしの部屋も出来上がんないヨー。究極のぐりこ御殿もじゃの部屋支店計画が台無しだヨー。まったくこっちだって色々投資してるんだからその辺の事考慮してくれないと困るんだよネー」
[krw_tidy] 青九郎:「…支店?」
[meltdown] 佐藤:「雇われているのですか?」
[gallows] ぐりこ:「まあ、色々あってそんなかんじなのね。もじゃはね、平たく言うとあたしのペットだからね。もじゃっていうのはこのメイドもどきね。おっきいけどもじゃもじゃだよ。どこがもじゃもじゃかっていうと今はちょっとわかりにくいから素人さんにはピンと来ないかもしれないね。でもモジャはモジャであたしはぐりこ。天使だよ。よろしくネ。」>佐藤
[krw_tidy] 青九郎:「ああもうまあそんな感じでよろしく」
[gallows] ぐりこ:「そんじゃキリキリはたらけー。手伝ってあげるから」(そこらにあるもの次々と窓から放り出す)
[meltdown] 佐藤:「そんなかんじですか(苦笑)。こちらこそ、よろしく」
[krw_tidy] 青九郎:「ギャア、やめてえ!」
[krw_tidy] SE:ガラリ
[krw_tidy] 雹:「お昼ごはーん…だけどまだかたづいてないのね」
[gallows] ぐりこ:「一つの真理をおしえてあげよう」
[gallows] ぐりこ:「モノがあるかぎりは片づかない」
[krw_tidy] 青九郎:「ううっ!」
[meltdown] 佐藤:「全部捨てるのは、ただの、破壊工作ですけど・・・」(苦笑)
[krw_tidy] 青九郎:「しかし庭に放り出すのはどうか」
[krw_tidy] 青九郎:(窓の外見る)「あーあ」
[gallows] ぐりこ:「まったくもじゃもお兄さんも細かい事にこだわるなあ。はてさてふむふむ。それじゃこうしよう。天にまします我らが父よ、聖霊よ、ここいらにある不要なモノ全てをひとまとめにしてなにか大きなモノに入れちゃってください」
[krw_tidy] 青九郎:「大きなモノって」
[gallows] ニセノカミ:(ギラーーーーーン! ビカビカビカ)
[fukanju] #せいくろーさん?(ぉぃ >大きなモノ
[meltdown] 佐藤:「基準を神様に任せるのは、非常に危険なことですよ?」
[gallows] ニセノカミ:(バク)>モジャひとのみ
[krw_tidy] 青九郎:「モギャー!」
[gallows] ニセノカミ:(バクバクバクバク)>そこいらのもの呑み込んでいく
[gallows] ぐりこ:「あ゛」
[meltdown] #聖書は、ローマ時代の価値基準で、清貧ですから
[gallows] SE:「ズーーーーーン」
[gallows] #屋根の上に何か巨大なものが乗っかる音
[meltdown] 佐藤:上を見上げる
[fukanju] #自覚のない堕天使の言う神だからどこの神だか………(^^;
[krw_tidy] 雹:「……何の音かしら」
[meltdown] #あげは神(爆)
[gallows] #巨大なクマさんが屋根の上に横になっていて、首のつけ目が裂けて巨漢メイドの下半身がそこから生えている
[gallows] ぐりこ:「おお、案外うまくいったネー」
[krw_tidy] 青九郎:(ピクピク)
[meltdown] 佐藤:「なんでしょう、これ?」(流石に、理解できない)
[krw_tidy] 雹:「あーあーあ」
[gallows] ぐりこ:「テディベアさんだねー。あれなら違和感なくもじゃの荷物が家の外におけるってものだねー。神様さすが!」
[meltdown] 佐藤:「まぁ、これで補修工事も必要になったのは、確かですが・・・(苦笑)」
[meltdown] #予定重量を遙かに超えるのは、確かなので
[krw_tidy] 雹:「誰が片付けなきゃいけないのかしらね……(はふぅ)」
[gallows] ぐりこ:「大丈夫だよもじゃんちは丈夫にできているから。だってきっともじゃのおとうさんてもじゃよりおっきいから身長300cmの体重340kgはあるはずだもん」
[gallows] ぐりこ:「そんなひとが生活しテイルいえはきっと丈夫なのです」
[krw_tidy] 雹:「まあとにかく部屋は片付いた、と」
[gallows] ぐりこ:「あ、バイトの時間だ。またねーもじゃー」(ばっさばっさ)
[meltdown] 佐藤:「逃げましたね・・・」
[krw_tidy] 青九郎:(ピクピク)
[krw_tidy] 雹:「……とりあえずお昼ご飯でも食べます?」
[meltdown] 佐藤:「瞬間重量と継続重量は、違うのですけど、ね」(呟く)
[krw_tidy] #と、やってる間に本体の部屋の片付けは若干の進行をみたのであった
[gallows] #ぐりこのおかげ(ぉぃ
[gallows] #そんじゃ出掛けてくるよ
[meltdown] 佐藤:「粟餅と黍餅などを食べますか」(鞄から取り出す)
11:25:36 gallows -> galloAWAY
[krw_tidy] #いってら
[meltdown] #いってらっしゃい
[galloAWAY] #ぐりことか青九朗君は絵とかもいろいろあるのでよかったらろかいさんとこのリンク集さんしょうしてくださいましー
11:28:09 + Kakeru(Kakeru@pee6ee7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[meltdown] #狭間のPC一覧を参照しています
[meltdown] #これに、検索機能が在れば便利ですね<我が侭(笑)
[krw_tidy] http://www.cre.jp/user/Graphite/list/charframe.html
[krw_tidy] これです>ろかいさんとこのリンク集
[meltdown] 参照してました(爆)<ろかいさんの所だったのですね
2001/12/31 12:00:00
[meltdown] 掃除ですので、一度落ちます。
[meltdown] では、失礼
12:03:49 - meltdown from #HA06 (meltdown)
12:29:44 krw_tidy -> kurow
12:39:40 kurow -> krw_eat
12:58:12 krw_eat -> krw_tidy
2001/12/31 13:00:00
13:26:18 fukanju -> fukaBank
13:29:49 krw_tidy -> krw_away
13:40:40 killeep -> killist
13:45:43 ! Onom_Fake (CHOCOA)
13:46:24 + mimimi(~izumi@nfl-109.mahoroba.ne.jp) to #HA06
13:50:08 fukaBank -> fukanju
2001/12/31 14:00:00
14:11:51 PaLiLitH -> PaLiBoil
14:16:31 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #HA06
[galloAWAY] ぬふー
[mimimi] ぎゃろさんの声が遠くからきこえる
[galloAWAY] ネフー
[mimimi] ぎゃろさんは年末年始は実家でしょうかね
[galloAWAY] なんか実家に回収されてしまい労働をしています
[galloAWAY] 窓ふきが辛いですヽ(´ー`)ノ
[mimimi] ああ、実家からか
[killist] からい、からい。
[mimimi] 舌で!
14:28:53 galloAWAY -> gallows
14:29:10 killist -> kill-tea
[gallows] ああ、そうですとも。アカナメもびっくりな長さ!
[mimimi] 妖怪まどふき。長い舌でぺろぺろ
[gallows] それはさておき、めりめりがそこそこ好評だったのでしばらくああいったものを作って見ようとおもった次第
[mimimi] gifアニメですね
[gallows] でも、根気が続かなくてよくありませんw
[gallows] 計画的にやらないとダメらしい
[mimimi] しっぽから毛が逆立つような感じがおもしろいです
[gallows] これでネタ系のことをやったら受けるかなとか思いつつ
[kill-tea] ぬぬ?
[kill-tea] ぎゃろさのgifアニメ?
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/138.gif
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/139.gif
[gallows] ペインタの練習で作って見ました
[kill-tea] がびーん、しっかり見逃してた……
[kill-tea] こんな素敵アニメが……
[kill-tea] つみきはまだ途中のようだ。
[kill-tea] めりめりラヴ。
[gallows] 途中というか、疲れてやめた(笑)
[kill-tea] 疲れるよね(^^;
[gallows] まあでも計画的にやればもすこしまともに動かせる筈なので
[mimimi] ああ、でも
[mimimi] 複数人でやってみたいきもするね
[gallows] 分担作業できればかなり大がかりなこともできそうッスね。
14:37:51 + Onom_Fake(~ask@PPPa85.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[kill-tea] めざせ、ノス☆ふぇらとぅ!みたいな?(ぉ
[kill-tea] ああ、逆だった。
[kill-tea] のす☆フェラトゥ
[kill-tea] だ。
[gallows] のんちゃんの方っすね。
14:39:40 Onom_Fake -> Onomoto
[kill-tea] そうっす。
[mimimi] 途中でも良いから出して
[mimimi] 反応聞いて励みにして続けていくのが良さそうです
[mimimi] コツコツした作業ほど重要
[mimimi] 髪の揺れがそれっぽくて良いな
[gallows] ちょっとこう猫背な歩き方をしてみようとおもったんですが、
[gallows] どうもタブレットで描くと全体的なものが見えにくくなる気がするのは
[gallows] 慣れの問題なのかなあ
[kill-tea] そうかもしれません
[gallows] 拡大しないでも描けるくらい器用になりたいです。
[kill-tea] SE:くゎーっ!
[kill-tea] 『見えるっ!! ドットの隙間が見えるぞーっ!!!!!』
[kill-tea] みたいな?
[mimimi] 紙の上の精度をそのままパソコン上にもっていきたいのはある
[mimimi] パソコンの方がアニメとか作業しやすそう
[mimimi] 手でぱらぱらめくって描くよりも。
[gallows] 微妙なかんじなんですよねー
[gallows] 紙だとできる下二枚のを透過させつつ現在のを描いたり、わりと前の紙を選んで透かして描いたりっていう作業が
[gallows] どうもペインタのアニメ機能だとできないみたいで
[gallows] 一つ前のモノしか透かせない状態。
[mimimi] 一つだけだったか
[gallows] そこをこう、いろいろ工夫してやれってとこなんだとおもいます。
[gallows] その代わり途中経過でパラパラみるのはさすがにやりやすいです(笑)
[mimimi] うん
[gallows] 紙だと僕ヘタクソなんですよ、パラパラ見るの。
[mimimi] ピンとかちゃんとした道具がいりそう
[mimimi] つみきさんがずっと歩いているうちのネットスケープ
[gallows] もたーりもたーり
[gallows] さて、もうちょい窓ふきやってきます
[mimimi] うぃ
[mimimi] うちも片づけしよ
14:58:20 mimimi -> mimiaway
2001/12/31 15:00:00
15:15:23 kill-tea -> kill-afk
15:34:57 ! Onomoto (CHOCOA)
15:37:17 krw_away -> kurow
15:45:21 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
15:53:47 ! soutou (EOF From client)
15:56:41 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
15:58:24 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
15:58:58 mimiaway -> mimimi
2001/12/31 16:00:00
16:07:37 sf_sleep -> sf
16:45:12 ! soutou (EOF From client)
16:50:18 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
16:52:38 kill-afk -> kill-rom
2001/12/31 17:00:00
17:10:10 soutou -> sou_inai
17:16:19 kurow -> krw_away
2001/12/31 18:00:00
18:02:45 PaLiBoil -> PaLiLitH
18:46:32 away114 -> tatsu114
18:49:10 ! sou_inai (CHOCOA)
18:53:25 tatsu114 -> mesi114
2001/12/31 19:00:00
19:12:04 + meltdown(^nova_melt@pl259.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:18:08 mesi114 -> tatsu114
19:36:05 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
19:42:08 ! soutou (CHOCOA)
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/140.gif
[gallows] バージョンアップ
[gallows] 猫背
2001/12/31 20:00:00
[haieda] おお。
[meltdown] 絵がうごきますね
[gallows] ツールの練習で作ったんでツッコミどころ満載っすけど(笑)
[gallows] #というような言い訳はカッチョワルイ
[sf] たしかに、ねこぜだ
[meltdown] 私は、ツールを使えないので(苦笑)
[sf] おもしろーい
[haieda] 歩くと言うのは意外に、複雑な動作なんだな。
[gallows] そうっすねえ。真面目に考えれば考えるほど複雑に<歩く
[haieda] ということで画面の端を歩かせておこう。
[haieda] だんだん疲れて来たり、やさぐれたり。
[meltdown] そこまで、細かく作れますか・・・<疲れる
[gallows] ああ、面白そうだw<段々疲れたり
[haieda] ふむ。
[haieda] 手の振りのほうが早いのだな。
[sf] 腰の位置が上下していないので、武道を収めたものと(ごすっ)
[haieda] ていうかさっきから、普通の歩き方を考えながら部屋の中をうろうろしてます。
[haieda] 思い出せない(w
[gallows] いや、もっと恐ろしい事に、実は右足は交差のトコでうやむやにしているだけで前に出ていないw
[meltdown] 動作はリアルにすると、結構難しいですから
[haieda] おお。きづかなんだ(w
[gallows] 真面目に歩きを描くと10コマじゃたりないっすねー
[gallows] 20くらい欲しい。僕だと。
[gallows] うまいといくらでも調整効くのだろうなあ
[gallows] #なんか珍しく授業でならったことを活用している気がする。
20:44:44 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] しばらくいろいろこういうの作って見ようと思ったッス
[galloAWAY] いずみさんとも話してたけど
[galloAWAY] くってきます
[galloAWAY] そしてK1対イノキ軍
[sf] (;^^)
[tatsu114] げんきですかぁー
[tatsu114] (死んだ目で)ぉ〜
[sf] そしてー
[sf] http://www.trpg.net/data/ency/
[sf] のTRPG百科事典 JIS-X4081版を試作してみました。
[sf] これを語り部系の百科事典にも応用することは可能です
[sf] データ形式の練り直ししたほうが楽そうだけどね。
[sf] 狭間とかの資料を、電子辞書で引けるようにっ
[sf] ってのが見えてきました。
2001/12/31 21:00:00
[fukanju] ほうほう。
[sf] うひひひひ
[meltdown] キャラの検索とか出来れば、便利ですね<辞書
[sf] うんうん
[sf] 地名とかね
[meltdown] 施設や所有者なども、つなげて引けると便利・・・
21:07:31 + mimimi(~izumi@nfl2-233.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[meltdown] データー多いし(笑)
[sf] うんうん
[meltdown] でも、更新に対応できるのでしょうか?<辞書のデータ管理
[meltdown] もしや、有料サービスとか(爆)
21:12:30 sf -> sf_eat
21:39:42 ! haieda (しばらく帰省なり。)
21:46:22 sf_eat -> sf
2001/12/31 22:00:00
22:11:57 - meltdown from #HA06 (meltdown)
22:21:19 + Mirin(~kureki@max1-ppp18.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
22:25:38 tatsu114 -> huro114
22:26:23 kill-rom -> killaway
22:49:43 + Saramari(~Saramari@P061198143073.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
22:51:18 huro114 -> tatsu114
[mimimi] ぷふぅ
[mimimi] MLなかなかおっつかないのであった
[tatsu114] れすですか
[fukanju] 今年は………
[fukanju] MLの未読を思いっきりためまくった一年でもあったかも知れない(汗)
22:56:26 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #HA06
[mimimi] 年末に読もうと思ったので、いま一気に
22:59:25 fukanju -> fukaBath
2001/12/31 23:00:00
23:08:57 galloAWAY -> gallows
23:09:55 + nmhs(~nmhs@kks01-p203.alpha-net.ne.jp) to #HA06
23:16:13 + TOURUI(~chocoa@cs74142.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:17:20 fukaBath -> fukanju
[gallows] #あ、そうだ。昨日のめりめりとさっきのつみきのgifアニメ、アップお願いします。>sfさん
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/138.gif
[gallows] 習作めりめり
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/140.gif
[gallows] 習作猫背のつみき
23:19:28 + Ten-Rou(~knnon@fl169.naxnet.or.jp) to #HA06
[mimimi] あ、進歩してる
[gallows] とりあえずでっちあげましたw
23:21:59 + lokai(~aloeking@PPP72.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[gallows] こんばんわ
[hari] つみきっちって、ちっこいんだっけ?
[gallows] 150cmってことにしました
[gallows] ふつう
[gallows] で、このままあんま成長しないで終わるタイプかなー
[mimimi] 渋柿148cm
23:26:07 ! Ten-Rou (そういえば誕生日やった....(w)
[mimimi] クリスさん165cm
[gallows] クリスはさすがに大きいなあ
[mimimi] アライグマですしね
[gallows] あの辺の人間の横並び図でも描いてみたいですね
[gallows] というかホントは全キャラ横並び図がほしいw
[fukanju] 400人横並び図?(ぉぃ
[nmhs] それはすごい図になりそうです
[lokai] 300人!
[mimimi] 身長、体形で、イメージしてるのとだいぶ違う人がでてきそう
[mimimi] まー、モビルスーツ設定図とかよりはましだろうけど。
[gombe] 身長、体重、でとりあえず体型3Dモデルを出力してくれるようなソフトがあればいいんですが(笑)
[gombe] んで、とりあえず並べてみる。
[mimimi] Poserで一時期やってみました
[gallows] 同じ身長体重でも姿勢や筋肉の付き方で大分変わるとこがおもしろいとこっすね。
23:30:01 + Ten-Rou(~knnon@fl169.naxnet.or.jp) to #HA06
[gallows] さっきK-1対猪木軍見てて思った
[mimimi] 全部吸収して描けたらなぁ
[hari] うーん、ちゅっくらいのがいないな(w>マイキャラ
23:33:01 Ten-Rou -> Ten_Soba
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/#animation
[sf] ういーん
[sf] 動画の項目を新設。
[nmhs] めりめり、こわっ(笑)
[gallows] おお
[mimimi] ぎゃろさん専用!
[gallows] うひひ<コワイ
[gallows] ワーイ
[nmhs] つみきくんはなんだかそれっぽい
23:38:29 mimimi -> mimisake
[nmhs] 結局、WPにかまけてHA06のほうができなかったか……ま、いいや(ぉ
23:43:48 lokai -> lokPaint
23:46:31 ! nmhs (鳴らせ、除夜の鐘!!(ハードに))
[gallows] 本年最後の投稿をしたに違いない。
23:55:41 Ten_Soba -> Ten-Rou
23:58:09 krw_away -> kurow
23:58:43 + TK-R(~az7k-ktu@e130192.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2002/01/01 00:00:00 end