語り部IRCログ #kataribe-session 1999-11-17

DEL:語り部セッション用。個別の世界別チャンネルで行なうことにしたので廃止済み。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe-session 1999-11-17をご活用くださいませ。

1999/11/17 00:00:00
00:19:43 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
1999/11/17 01:00:00
1999/11/17 02:00:00
1999/11/17 03:00:00
03:29:24 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe-session
[J_OldFlag] 味噌ひと文字
1999/11/17 04:00:00
04:51:42 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe-session
[sf] まだだれもいない(きゃあ)
[J_OldFlag] さむさむです、御大
04:53:44 + ginka(~silver@tokyo69.kcom.ne.jp) to #kataribe-session
[J_OldFlag] おはようです、銀佳さん
[J_OldFlag] 今日は寒いねぇ………ぶるぶる
[ginka] 寒いですね〜(汗)
04:55:06 + RURI(~lurimu@98AA9426.ipt.aol.com) to #kataribe-session
[J_OldFlag] おはよー
[sf] 綿入れを着て、こたつに入っても寒い〜
[J_OldFlag] 寒いねぇ
[ginka] おはよ〜☆
[J_OldFlag] うう、わし暖房器具なし
04:58:27 + wings(~wingsmail@tkyo5017.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe-session
[J_OldFlag] おはよう
[wings] ブービー賞だ
[J_OldFlag] あと2分だが
[J_OldFlag] 5時になったにょ
1999/11/17 05:00:00
[J_OldFlag] さてさて
[J_OldFlag] 昨日は何処まで行ったかな、と………
[J_OldFlag]  奈津     :「あ……あ……??」
[J_OldFlag]  悠      :(視線を合わせてにっこり)
[J_OldFlag]  奈津     :「は、はるか……ちゃん……」
[J_OldFlag] までか
[J_OldFlag] 悠、押しつぶされそうなくらいの精神的な傷って、ほどほどで癒すの止められるかな?
[J_OldFlag] #そうしないと自分もやばい
[ginka] たぶん、途中で気絶する(汗)
[J_OldFlag] ぐあ
[J_OldFlag] うし、とよリリさん来るまでその描写でもしようか
[J_OldFlag] ………
[J_OldFlag] いいかな、そういうふうに、部分的に始めてしまって。
[sf] どーぞー
[sf] ごーごー
[J_OldFlag] 奈津:「は、はるか………ちゃん………」
[J_OldFlag] それとともに、悠の精神にどんどん苦痛が流れ込んでいきます
[J_OldFlag] ・呪われた生まれ
[J_OldFlag] ・異能が暴走して死んでしまった父親
[J_OldFlag] ・妹
[J_OldFlag] ・血
[J_OldFlag] などなど
[J_OldFlag] 奔流のように押し寄せてくる
[J_OldFlag] 奈津:「はるか………ちゃんが………吸ってくれてるの………??」
[J_OldFlag] 僅かに顔を上げて春賀を見ます
[J_OldFlag] もとい、悠
[RURI] 璃慧:「はるか……もう…………やめてっ!」
[ginka] 悠:(ただ微笑む)
[RURI] 璃慧:「あなたが……倒れちゃうっ」
[ginka] #ものを言うだけの気力がない(汗)
[J_OldFlag] 奈津:「どうして………? わたしなんかのために………」
[wings] 圭人:「(呆然と)彼女の痛みを、全て自分が引き受けようって言うのか………」
[RURI] 璃慧:「悠……優しすぎるよ……」(はるかをだきとめる)
[ginka] 悠:「奈津ちゃんは……わたしの大切な……友達だから……」
[J_OldFlag] 奈津:「そんな………だって………わたし………」
[J_OldFlag] 呆然として涙も出ない
[J_OldFlag] 奈津:「貴方の………血、すおうとしたのに……」
05:17:33 + Toyolili(~sc28@oskmax01-12.auric.ne.jp) to #kataribe-session
[sf] マイア:「奈津ちゃん、みんなに好かれてるのよ(静かに微笑)」
[Toyolili] #おくれてすまんす
[J_OldFlag] #おはよう、とよとよ氏〜〜♪
[RURI] 璃慧:「そーゆーやつだから……(苦笑)」>悠
[wings] 圭人:「全く………なんて奴だ(苦笑)」
[wings] #ブービーメーカー賞を上げよう
[RURI] 璃慧:「悠……だいじょうぶなの?」(心配そうに顔を覗き込む)
[J_OldFlag] #遅刻の罰として悠の絵を描く権利をあげよう
[J_OldFlag] 奈津:「は、悠ちゃんっ」
[RURI] #銀佳、今の悠の状態は?
[ginka] 悠:「…………」
[ginka] #そのまんま力が抜けて、気絶
[J_OldFlag] 奈津:「悠ちゃんっ」
[RURI] 璃慧:「……やっぱり…………」
[J_OldFlag] 奈津:「………」
[RURI] 璃慧:「感情だけで突っ走るんだから……」
[RURI] #圭人って心の痛み、癒せる?
[wings] #むう。ギリシャ神話でそういう話があれば何とか。
[sf] # 記憶操作という乱暴な手はあるけど、やらんだろーな>マイア
[RURI] #そーかー
[RURI] #璃慧がやるか(苦笑)
[J_OldFlag] #そのほうがいいでしょう
[RURI] 璃慧:「……ほんとは、こんなのつかいたくないんだけどね……」
[RURI] 璃慧:「悠の重荷にもなっちゃうし……」
[wings] 圭人:「………?(まさか………こいつもなのか?)」
[RURI] 璃慧:「悠が痛みを抱えているなんて、?嘘?っ」
[RURI] 璃慧:はるかをだきしめて
[RURI] 璃慧:叫ぶ
[J_OldFlag] まるで「嘘のように」悠の心の痛みが消えていく、のだな
[RURI] 璃慧:静かに倒れる
[RURI] 璃慧:口元は笑っていた
[J_OldFlag] 奈津:「あきえちゃんまでっ………」
[J_OldFlag] 奈津、よろよろっとしつつ璃慧を支えようとして
[wings] 圭人:(抱き留める)「………ったく、そろいもそろって無茶しやがって………(微笑)」
[J_OldFlag] 一緒に転がる
[wings] #しまった、描写がかぶった
[J_OldFlag] #じゃ、PC優先
[wings] #了解
[J_OldFlag] 奈津:(呆然と立ちすくんでいる)「わたしのせいで………また………」
[Toyolili] #健康体は一人だけか( ̄□ ̄;;)
[J_OldFlag] #竜胆の君だけやね〜
[wings] #マイアもぼろぼろだっけか
[Toyolili] #救急車でも呼ぼうか?( ̄□ ̄;;)
[sf] # いあ、マイアは集中力−2だけだよ
[sf] マイア:「(様子をみる) ……だいじょうぶ、疲れてるだけ……」>奈津
[sf] # くらいはわかるだろう>アストラル分析
[J_OldFlag] #んむんむ。
[J_OldFlag] 奈津:「ごめんなさい……」
[J_OldFlag] 奈津:「わたし、どうしたら……」
[J_OldFlag] るりるり:「にゃー」(奈津によっていき、すりすり)
[sf] マイア:「自分だけで悩んでないでいいの。もっと、頼って欲しかったの。たぶん、みんなも」
[J_OldFlag] 奈津:「でも………」
[wings] 圭人:「自分の中だけで閉じこもると、何か問題が起きても誰も気づかない。それが、今回はこういう形で出ちまった、ってことだ」
[wings] 圭人:「これからは、つらくなったらいつでも他人に相談すればいいさ。ここにいる連中で、それを嫌だって言う奴は居ないはずだ」
[J_OldFlag] 奈津:「はい………」
[J_OldFlag] 奈津:「こんなに、みんなに迷惑掛けて……すみません」
[RURI] 璃慧:「だから……きにしなくていいんだってば」(ゆっくりと立ち上がる)
[J_OldFlag] 奈津:「あきえちゃん………」
[J_OldFlag] 奈津:「でも、これから……どうしたら、いいんでしょう……」
[J_OldFlag] 奈津:「わたしの妹、……ちを吸わないと……生きていけないんです……だからわたしがあげていたんですけど……」
[Toyolili] 竜胆:「これあげようか?」
[J_OldFlag] 奈津:「今度はわたしの方が、変になっちゃって」
[J_OldFlag] 奈津:「え………?」
[Toyolili] 竜胆:「あんまり美味しくないんだけどね(手渡し)」
[J_OldFlag] 奈津:「輸血……ぱっく」
[sf] マイア:「それが輸血用血液、ですか」
[wings] 圭人:「………(きゅ、吸血鬼ってそーゆーので済むもんなのか?)」
[J_OldFlag] 奈津:「ありがとうございます、でも、………毎日だから………」
[Toyolili] 竜胆:「別に今更二人分増えたところで問題ないと思うけど……」
[J_OldFlag] 奈津:「え……?」
[J_OldFlag] 奈津:「竜胆さんも、なんですか……?」
[wings] #そっか、知ってるのは佳奈だけだったね
[J_OldFlag] #らしい
[Toyolili] 竜胆:「あれ、佳奈から訊いてなかったの……? あっちゃー」
[sf] # 前回のセリフとの整合は?
[J_OldFlag] #吸血が必要だということは知ってたね、すまんな
[J_OldFlag] #この台詞取り消しっ
[sf] # まあ
[J_OldFlag] 奈津:「竜胆さんも、これで、なんですか……?」
[J_OldFlag] にすれば問題なし
[sf] # 暴走モードの増強された感覚で"匂い"で気がついたが、その時の記憶は一部飛んでいるという解釈もあるけどね
[J_OldFlag] #面倒だからその辺は曖昧にしておく
[J_OldFlag] 奈津:「でも、ずっとお世話になって……いいんですか……?」
[J_OldFlag] 奈津:「璃慧ちゃんにも、悠ちゃんにも、迷惑掛けて……」
[J_OldFlag] 奈津:「この上、まだ、そんなことまで……」
[RURI] 璃慧:「気にしないてっでば」
[RURI] #あ、ミス
[RURI] てとでがぎゃくです
[J_OldFlag] 奈津:「でも……わたし、また、こうなっちゃうかもしれない……」
[Toyolili] 竜胆:「……遠慮するなって!
[Toyolili] 」
[J_OldFlag] 奈津:}
[J_OldFlag] 奈津:「はい………」
[wings] 圭人:「………これで、一応解決したことにはなるのか?」
[J_OldFlag] 奈津:「悠ちゃん」
[sf] マイア:「まえに他の人に言われたことなんだけど。どうしても不満なら、頼らないほうが迷惑って考えてみたらどうかな?(いたずらっぽく笑う)」
[J_OldFlag] 奈津:「悠ちゃん、ありがとう……」
[sf] # 迷惑って→迷惑ってことるありうるんだと のほーがいーかなー
[J_OldFlag] 悠のそばにいって、抱き起こす
[J_OldFlag] #うわ、かぶってるやん
[J_OldFlag] 奈津:「……まいあちゃん、ありがとう……(ぺこ)」>マイア
[sf] # 遅くなっちまったからな〜(あはは)
1999/11/17 06:00:00
[J_OldFlag] #を補って前後させよう
[J_OldFlag] #ごめんしてっ
[sf] # すすめよー
[wings] 圭人:「………(ま、俺にはいわれねえだろうなあ。ひでえ事しちまったし)」
[J_OldFlag] 悠は、まだ失神してるのかな
[J_OldFlag] 奈津:「わたしにも……ひとの迷惑にならないこと、なにかできたらいいのに……」
[ginka] 揺すられたりすれば、起きる……と思う(汗)
[J_OldFlag] 奈津:「悠ちゃん、ごめんね……」
[J_OldFlag] 抱きしめるにょ
[ginka] 悠:「……?」(目を開ける)
[RURI] 璃慧:「……(よかった……)」
[J_OldFlag] 奈津:「……あ……」
[J_OldFlag] 奈津:「ありがとう……」
[sf] マイア:「そんなこと言わないで。……ボクがはじめて奈津ちゃんにあったとき、色々教えてもらったの、感謝してるのに」>奈津
[J_OldFlag] 奈津:「え………?」
[J_OldFlag] 抱いたまま振り向く
[J_OldFlag] 奈津:「わたしが、役に立ったんですか………?」
[sf] マイア:「もちろんよ。奈津ちゃんとあえたこと、とっても幸運だと思ってるの(にこっ)」
[J_OldFlag] 奈津:「こ、これからも、やくにたてること………あるんでしょうか」
[sf] マイア:「なに言ってるのよ。もう友達でしょっ。役に立てるもなにも、一緒にいることが嬉しいのに」
[J_OldFlag] 奈津:「ありがとう……ありがとう」
[J_OldFlag] #抱いたままだなぁ
[J_OldFlag] 悠を抱いたまま、ぽろぽろ涙を零す
[sf] # 誰かなんかすれ〜
[J_OldFlag] 奈津:「わたし、いつかきっと、この罪滅ぼしはしますから……」
[RURI] 璃慧:「なっちゃん……。罪だと思わないで」
[J_OldFlag] 奈津:「でも………」
[wings] 圭人:「そんなに気張って考える必要はないさ。普通の生活の中で、そのことをすこし心に留めておけば」
[ginka] 悠:「そういうこと(にこっ)」
[wings] 圭人:「それだけで、いいさ(微笑)」
[J_OldFlag] 奈津:「はい……すみませんでした、さきほどは……」
[J_OldFlag] >圭人
[J_OldFlag] 奈津:「悠ちゃん……ありがとっ」(強く抱く)
[wings] 圭人:「いや、もういい。こう言うことはよくあるからな(微笑)」
[J_OldFlag] 奈津:(頷く)
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] 暗転にします
[wings] うい
[J_OldFlag] 場面かわって、竜胆さんの家
[Toyolili] うい
[J_OldFlag] 奈津:「ほんとうに、ありがとうございました、もう大丈夫ですから……」>送ってきてくれたみんなにぺこぺこ
[J_OldFlag] 奈津:(皆さんを見送って)「竜胆さん……わたし」
[Toyolili] 竜胆:「ん?」
[J_OldFlag] 奈津:「これからは、もっと前向きに生きていかなくちゃいけない、ですね……」
[Toyolili] 竜胆:「それがわかったんなら、大丈夫だよ」
[J_OldFlag] 奈津:「はい……」
[J_OldFlag] ということで
[J_OldFlag] 終わりです
[J_OldFlag] おつかれさまでしたー
[wings] あ、1シーンだけいいですか?
[RURI] ぱちぱちぱちぱち〜
[J_OldFlag] あーと
[J_OldFlag] 各キャラ毎にさー
[J_OldFlag] ちょっとずつ、「その後」をやりたいんだけど
[J_OldFlag] いいかな〜〜?
[wings] は〜い
[sf] どぞー
[sf] 時間の押してるひとからやな
[J_OldFlag] じゃ、圭人からいこうかね
[wings] うい〜
[J_OldFlag] 帰りがけ
[J_OldFlag] 町角から水内が出てくる
[J_OldFlag] 水内:(拍手)「よくやりましたね」
[J_OldFlag] 水内:「全て、見せてもらいましたよ」
[wings] 圭人:「………あんまりいい趣味じゃねえぞ。あんな所覗くってのは(苦笑)」
[J_OldFlag] 水内:「まあ、いいじゃないですか」
[wings] 圭人:「………ま、今回は俺は大したことはしてないな」
[J_OldFlag] 水内:「いえ、合格です。よくやりました」
[J_OldFlag] 水内:「その時、その場に居るものを使うのも、手腕の内ですからね」
[wings] 圭人:「………そういう言い方は、あんたらしいな(苦笑)」
[J_OldFlag] 水内:「ふふ……では。次の依頼をお待ち下さい」(一礼して消える)
[wings] 圭人:「………しっかし、同じがっこの知り合いだけで3人かよ。気が重いな、こりゃあ………」
[J_OldFlag] 夜の町に消えて行く
[wings] と、言いつつも、彼の口元には笑みが浮かんでいたのだった。
[J_OldFlag] で、圭人おわり
[J_OldFlag] では、次、るりしゃんー
[RURI] あーい
[J_OldFlag] 銀佳しゃんもいっしょがいいかな〜〜?
[RURI] どーだろ?
[J_OldFlag] どーでしょねー
[J_OldFlag] この後すぐに公演が入るんだっけ
[RURI] こっくし
[J_OldFlag] じゃ、帰り道、くらいの方が無難かな
[J_OldFlag] 帰り道
[J_OldFlag] るりるりの居るあたり
[J_OldFlag] るりるり:「にゃー」(気が付いてとてとてと駈けてくる)
[J_OldFlag] 奈津:「あ………」
[RURI] 璃慧:「あ、るりるり」(なでなで〜)
[J_OldFlag] 向坂:「おー、お嬢ちゃん達か」
[RURI] 璃慧:「あ、奈津ちゃん……」
[RURI] 璃慧:「あれ? 向坂さんまで??」
[J_OldFlag] 奈津:「こ、こんばんわ、璃慧ちゃん、悠ちゃん」
[J_OldFlag] 向坂:「なんだ、知り合いだったのか」
[RURI] 璃慧:「ほんとお前のところに人集まるな〜(るりるりに)」
[ginka] 悠:「こんばんは(ぺこっ)」
[RURI] 璃慧:「こんばんは」
[J_OldFlag] 向坂:「こんばんわ(にやにや)」
[J_OldFlag] 向坂:「三人とも、ちょっとだけ積極的になったみたいに見えるなぁ」
[J_OldFlag] 向坂:「なにか、あったのか?」
[RURI] 璃慧:「……ないしょです(にこっ)」
[ginka] 悠:「ねっ♪(にこっ)」
[J_OldFlag] 奈津:「はい、ないしょ、です」
[J_OldFlag] るりるり:「にゃー(内緒だよ〜〜)」
[J_OldFlag] 向坂
[Toyolili] #シンクロしてそうだ……
[J_OldFlag] 向坂:「むぅ、なんてこった。おっさんにはわからん少女達の謎、か……くっそー、知りたいぞ(笑)」
[J_OldFlag] 奈津:「駄目です、秘密、ですから」
[RURI] 璃慧:「だめです〜」
[ginka] 悠:「…………(にこっ)」
[J_OldFlag] 向坂:「ちぇ、まったく〜、またハモりやがってこいつら〜(まあ、三人がこれで少しずつ積極的になっていけばいい、とするか………)」
[J_OldFlag] というところで
[J_OldFlag] 場面転換かな
[J_OldFlag] マイア、おまちどおさまー
[sf] はいな
06:43:36 RURI -> LuriROM
[J_OldFlag] つーても、マイアの場合………
[J_OldFlag] 文雄との対話がいいのかな?
[sf] ふむむ。
06:47:36 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[J_OldFlag] マイアは、どう変ったのでしょうねー
[J_OldFlag] いろいろあるよなぁ
[sf] むずかしーねー。事件への関与という意味では、じつはいちばん「ストレートそのまんま」で生きてるからなー。
[J_OldFlag] んむ
[J_OldFlag] まあ、それを言うなら竜胆さんの方が
[J_OldFlag] そのまんまで終ってますけど。
[sf] あはは
[J_OldFlag] 「こんなことがあった」と
[J_OldFlag] 文雄に話をする、
[sf] いちおう「文雄に頼らず解決した」というのは手応えとしてあるかもしれんけどね。ただまあ、結果として他の人に助けてもらってるという自認は避けがたいかなー。
[sf] そーだねー。
[J_OldFlag] んむんむ>自認
[J_OldFlag] 文雄が「よくやったな」と言う
[J_OldFlag] それもありかな、とか。
[J_OldFlag] あと、逆に、「こんな風な裏もあるんだ〜〜」と考え込んでしまうとか
[J_OldFlag] どっちも、ありそうですな
[sf] マイア:「奈津ちゃんにはいろいろ偉そうなこと言っちゃったけど。あれって、私が言われてきたことなのよね。……なおせて、いるかなぁ」
[sf] とかなー
[J_OldFlag] んむ
[J_OldFlag] 誰に向かって言っているんでしょ
[sf] ふむ。ひとりごとのつもりだったけど、文雄に話しているんでも良いのか。
[J_OldFlag] ひとりごとでもいいのであ。
[J_OldFlag] でも、独り言を誰かが聞いてるともっといいかも。
[sf] ふむ
[J_OldFlag] 向坂:「心に棚、心に棚、ってな。でも、直せたらいいなぁ」
[J_OldFlag] とかね。
[sf] まあ、そんなところかね〜。
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] であ、独り言だった、ってとこかな
[sf] # 文雄:「ま、そうして自分を振り返ること自体が、成長そのものやろ」とゆーだろー(聞いたら)
[sf] そだね
[sf] ひとりごとでいいか
1999/11/17 07:00:00
[J_OldFlag] んで、文雄さんがふすまの向こうで、仕事の手を休めて、さっきの台詞を呟くのさ
[J_OldFlag] 文雄さんかっこいい〜〜(おひ)
[sf] まーそんなのでいーかのー。
[J_OldFlag] ういうい
07:01:46 LuriROM -> Lurimu
[J_OldFlag] おきゃーりゃー
[ginka] おっかえり♪
[J_OldFlag] しゃて、りんちゃんでしゅ
[Toyolili] うい
[J_OldFlag] どうしましょねー
[Toyolili] どうしたもんかのう
[J_OldFlag] 奈津:「すみませんでした、すっかり御厄介になってしまって……」
[J_OldFlag] 佳奈:「ありがとう、竜胆さん」
[Toyolili] 竜胆:「気にしなくていいって……あんまり何もしてないし」
[J_OldFlag] 奈津:「いえ……竜胆さんが居て下さらなかったら、わたし……」
[J_OldFlag] 佳奈:「ありがとう……」
[Toyolili] 竜胆:「いいんだってば。それより、これからは、ずっとこっちにいるの?」
07:11:16 ! Lurimu (spread your wings!)
[J_OldFlag] 奈津:「……あ、……もし、いても、よければ………」
[Toyolili] 竜胆:「そんな、いていいに決まってるじゃない」
[J_OldFlag] 奈津:「でも……」
[J_OldFlag] 佳奈:「ありがとう、ございます。ね、奈津」
[J_OldFlag] 奈津:「うん……」
[Toyolili] 竜胆:「遠慮しなくていいんだって、ね」
[J_OldFlag] 奈津:「竜胆さん、本当に、いいんですか?」
[J_OldFlag] #おっといれかえ
[J_OldFlag] 奈津:「ありがとうございます……」(竜胆にしがみ付く)
[J_OldFlag] 奈津:(いつか、きっと、みんなに、恩返ししますから……)
[J_OldFlag] というところかしら
[Toyolili] だにぇ。
[J_OldFlag] ふー
[J_OldFlag] これで一巻の終わりですな
[J_OldFlag] 長長とした話で申し訳ありませんでした
[Toyolili] いえいえ、おつかれさまでした
[J_OldFlag] なんとか、みなさんのご協力により終らせることができましたっす
[ginka] おつかれさまでした
[J_OldFlag] みゅー
[sf] おつかれさまー
[J_OldFlag] なんか、特にGMのマスタリングで不満が残ったところなんかとか、教えて下さるとたすかりますの
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] ここで言いにくければメールでも個人対話でも〜
[Toyolili] んー
[sf] んー
[J_OldFlag] んー
[sf] チャットの特性もあるけどさ、どーしても状況の把握とかが難しくなるよな。というのはあって。
[sf] 適宜。状況を整理して再確認しつつ、各プレイヤーに振っていくと、もちっと均衡がとれたかな。
[J_OldFlag] ういうい。
[J_OldFlag] こっちからもっと能動的に「振って」いかんとだめなのねん。
[sf] PCに振る、よりもプレイヤーに振るのを活用する必要はあるかも知れんけど……そのあたりはまー流儀しだいだしな。
[sf] ちゃっとだと空気を読めないから「発言して良い間合いか」に躊躇したりして、なかなか書けなかったりすることもあるしね。
[sf] # 逆に、うっかりすると、ひとりで進めそうになるんだが〜。(自滅)
[ginka] あはははは(汗)
[J_OldFlag] んーむ
[J_OldFlag] 個人差もあるし、タイプミスもあるからなぁ………
[J_OldFlag] 努力しないで済む対策としては。PL人数を絞るというのがあるんだろうね
07:27:39 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
[sf] まあ、ターン式に行動を宣言させるというのは、時間的にも行動権の平等的にも、有用なんだよね。
[J_OldFlag] んーむむ
[sf] まー。プレイヤーも、他のプレイヤーの発言や行動を引き出すように行動するのを心がけるべきってのもあるけどー
[J_OldFlag] まー
[J_OldFlag] プレイヤーの技量にはね、うーむ、頼りたくないから。
[sf] あてにできないからね〜(自爆)
[J_OldFlag] んー
[sf] まあ、完璧を期してもしかたないので、ぼちぼちと回すしかないわけで。
[J_OldFlag] うい
[sf] 全体としては、うまく収めていたのであ。
[J_OldFlag] どーでしょーねー
[J_OldFlag] まぁ、僕はこう思うの
[J_OldFlag] TRPGって、みんながすこしずつ我慢しながら、みんなが一番楽しくなるのがいい遊びだって。
[J_OldFlag] 今回のは、みんな、我慢している部分が多すぎたから失敗
[J_OldFlag] お話は完結したけど、
[J_OldFlag] 「ちょっと」以上に不満が残ったからねー、みんな
[sf] んーむ。
1999/11/17 08:00:00
[sf] むー。今回のはむしろ、わたしとしては自分に不満が残るという意味では辛いセッションであるといえるけど。
[J_OldFlag] むー。
[sf] まあ
[sf] 眼高手低は世の習い
[sf] だからまー。セッションそのものは楽しめたと思うんだけどねぇ。緊張感とか〜。
[J_OldFlag] うーむむ
[J_OldFlag] さて
[J_OldFlag] そろそろ落ちます
[sf] あーい
[Toyolili] おつかれさま
[J_OldFlag] #落ちるよ〜〜
08:09:58 ! J_OldFlag (ははははははははははははははは)
[sf] おつかれさまー
08:10:39 - Toyolili from #kataribe-session (Toyolili)
[sf] ふう
[sf] 分析能力が実行能力を上回ると
[sf] 自分に幻滅しかしないのであろうか。
[sf] 大きな問題だねぇ。
[sf] 自分がなにをなしえたかではなく
[sf] 自分に何ができなかったかを先に考えてしまうというのは
[sf] ……この話の奈津といっしょだよね。
[sf] とか思ったりしなくもないのであった。
[sf] ふう。
08:18:33 - sf from #kataribe-session (sf)
1999/11/17 09:00:00
1999/11/17 09:00:59
09:01:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe-session with +o
09:01:28 Topic of channel #kataribe-session by kataribe: 語り部セッション会場:プレイ関係者オンリー[ログ公開]
09:01:28 Mode by kataribe: #kataribe-session +nt
1999/11/17 10:00:00
1999/11/17 11:00:00
1999/11/17 12:00:00
1999/11/17 13:00:00
1999/11/17 14:00:00
1999/11/17 15:00:00
1999/11/17 16:00:00
1999/11/17 17:00:00
1999/11/17 18:00:00
1999/11/17 19:00:00
1999/11/17 20:00:00
1999/11/17 21:00:00
1999/11/17 22:00:00
22:40:48 + RURI(~lurimu@98CFF7FC.ipt.aol.com) to #kataribe-session
22:44:04 ! RURI (翼ひろげて)
1999/11/17 23:00:01
23:03:58 + RURI(~lurimu@ABDA7C49.ipt.aol.com) to #kataribe-session
23:09:47 - RURI from #kataribe-session (RURI)
1999/11/18 00:00:01 end