語り部IRCログ #kataribe 1999-02-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-02-15をご活用くださいませ。

1999/02/15 00:00:00

[izumimi] ぱちぱちぱち(割れんばかりの往復ビンタ)

[Ryu] 破綻してるお腹(笑)

[kusu] まー、生まれつき弱いからこれは仕方が無いけど>腹

[kusu] しかし、今日みたいなヘビー級は久しぶりだった(汗)

[Ryu] ふり〜ふぉ〜〜る

[kusu] 帰る時は腹ゴロゴロなるし、吐き気はするし(汗)

[kusu] チョコでまた思い出したぞ

[kusu] 今日もらったんで、今から食おう(笑)>義理チョコ

[Kakeru] わーい

[Kakeru] わけて

[kusu] やらんぞ

[hari] カレーボンボンだ

[kusu] いまから5分で大阪府に来れるならわけてやる(笑)

[kusu] もっとも2分かそこらで食い尽くすけど(笑)

[Kakeru] あ、今新大阪(笑)

[BallMk-2] 私も貰った>義理チョコ


00:06:27 + Toyolili(~show5@oskd138.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[kusu] おかえりー

[kusu] ただ、以前「ボンボンとかだめなんですー」って言ってたら

[Toyolili] ただいま。ラグかと思った瞬間落ちた

[BallMk-2] (爆)

[kusu] ちゃんと酒抜きのチョコくれたのが嬉しいな☆

[BallMk-2] カレーボンボンはいらない(汗)

[Kakeru] そーか。来年はボンボン送り付けてやろう(笑)

[kusu] えーい、何故カレーなんだ

[kusu] 男からなんかいるかっ

[Kakeru] えー。いつ、男だって言った?(笑)

[izumimi] がーん。

[izumimi] やっぱ、そんなの迷惑なものなのか……

[hari] 量子がチョコ暮れるかな〜

[kusu] そーいう……悩むような事を言うなぁ〜〜

[hari] なんて

[hari] ぼーっとかんがえてたり(w

[izumimi] ……って、ぱぱにはあげないんだけど。

[T-Sasami] うう^^;

[hari] まぁ、前野からは贈るんだけど

[T-Sasami] やはりべたべたにいくなら、でっかいハートチョコに「義理」って書いた物をわたすべきかなぁ(笑)

[kusu] バレンチョコ贈る?

[kusu] 2月14日に?

[Ryu] チョコか……

[hari] カードとスカーフでも贈る

[kusu] 3月じゃないのか>W・D

[Kakeru] ラッピングして、リボンつけて、シール張って

[Kakeru] FF8(笑)

[hari] 女性からチョコを送る日なのは、日本だけだい

[kusu] 吹利は日本じゃないかぁ(笑)

[Kakeru] ふうりは治外法権(笑)

[K_DASH] FF8か(笑)

[BallMk-2] うみ

[hari] バレンタインに、男からプレゼントをしちゃいかんのか

[kusu] 外国だったのか(笑)>吹利県

[Kakeru] チョコだとおもったら、FF8(笑)

[Ryu] (笑)

[K_DASH] おれはACのほうがいいな(笑)

[Toyolili] いいんじゃない?>男から

[BallMk-2] 今日は、たま1来てない様だね

[Kakeru] しかもDisc1がない(笑)

[Ten-Rou] 召喚一体するのに数十秒かかると言われてる、あのFF8ですか(笑)

[T-Sasami] アメリカとかじゃ、バレンタインは男の方が金かけてるらしーし^^;

[Kakeru] 時間がかかるい上にダメージが桁違いなFF8ですよ

[K_DASH] ま、ここは日本だ、いちおう(笑)

[hari] 大袈裟にやると、照れた量子が暴れそうだから

[Toyolili] お姉ちゃんにチョコくれ、妹(爆)

[K_DASH] げふぅ(笑)

[kusu] んでもまあ、パン屋でもチョコとココア出すぞー

[Ten-Rou] キャラの全滅が起こる確率がほとんどないと言われている、あのFF8ですね?

[K_DASH] どうも本気で欲しがってるらしい(笑) > 姉

[Kakeru] ……全滅しました(笑)

[Kakeru] GFジャンクションし忘れて(笑)

[Toyolili] かなり本気(笑)

[K_DASH] 目がマジだ(笑)

[Toyolili] ちゃんと妹に上げる分、用意してるし(笑)

[Ten-Rou] でも、俺画面の実物すら見たことないのに何でここまで知ってるんだろう……(めつ)

[K_DASH] げふぅ!(笑)

[BallMk-2] にゃあ

[kusu] 売り切れのくせに好評発売中ってTVで言われると、なんか腹たつな>ゲーム

[kusu] 自分がやるわけじゃないんだけどさ

[Ryu] ゲーム雑誌のあの攻略記事も〜ページ数多すぎ〜

[Ten-Rou] 攻略見すぎたら、実際にその場面にあったときの感動が半減するのに……

[hari] ささみっちー

[T-Sasami] にゃ?

[hari] バレンタインの贈り物したいんだけど

[izumimi] ああ、だめだ〜

[hari] #HA06-01に来てくれない?

[izumimi] どうにも集中力が続かない〜

[izumimi] ああ、だめ人間になってきた〜

[BallMk-2] うーむ…

[izumimi] 何時間ここにいるのだろう……とか(笑)

[izumimi] さすがに疲れてきたらしい(笑)

[kusu] 観楠:「んで、お待たせ〜〜」>注文待ちの方々

[hari] 間違えてる

[BallMk-2] ?

[Kakeru] やーい(笑)

[kusu] あれ?チャンネル間違ってる?

[Ryu] (笑)

[kusu] おぉ、ここってkataribeやん(汗)

[kusu] なんでだー!(汗)

[BallMk-2] (苦笑)

[izumimi] おいらが間違えたかと思った(汗)

[kusu] 間違えると困るから、こっちは落ちよう(汗)

00:45:37 - kusu from #kataribe (kusu)

[izumimi] あかん、みんなに迷惑かけたぜ……とか(汗)

[izumimi] いきなり壁突き破ってきたのな。

[Ryu] (笑)

[izumimi] ここ楽屋なのに(笑)


00:50:03 + Toyolili(~show5@oskd045.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] あ〜だめだ。

[Kakeru] ほえ?

[Kakeru] 駄目人間?

[izumimi] 寝ますわ(笑)

[Kakeru] だめだよ、かけるくんみたいに……おやすみ

[izumimi] なんかぼーっとしてきた(笑)

[hari] おやすみ〜

[izumimi] いや、かけるくんみたいかはともかく、だめ人間はだめ人間(笑)

[Ten-Rou] おやすみですぅ

[izumimi] おやすみなさいね

[Ryu] おやすみ〜

[izumimi] 明日にはまた戻るさ(ぎらりん)

00:57:02 ! izumimi (おひとよしアンドレアル、ちょっとは戦えっ)

[Kakeru] いずみさんかけるくん化

[Ryu] (笑)

1999/02/15 01:00:00

01:09:36 + kusu(~kusunoki@p20-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe

[Kakeru] そろそろ堕ちます。おやすみなさいませ

[Ten-Rou] おやすみぃ

[kusu] おやうみー

[Ryu] おやすみ〜

[hari] おやすみ

01:14:56 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

01:19:58 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)


01:52:19 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe

[Ryu] ういうい〜

[hari] やっと来たか、みどりち恋人

[Ten-Rou] ばわデシ

[Ryu] 今日は翡翠が黄昏てるんだぞ(笑)

[Shin-ya] ちゃあ

[Shin-ya] #本体は酔っぱらいだ(爆)

[Ryu] (笑)

[hari] 翡翠は、狼介君に傾いてるぞ〜

[Ryu] ぐは〜(笑)

[Ten-Rou] 無実だ〜〜

[Shin-ya] なにぃ(w

[Ryu] 戦友なんだよな、うん(笑)

[Ten-Rou] おいらがディープなパタリロファンだって言うのは〜〜(笑)

[Ryu] げはぁ〜(笑)

[Ten-Rou] と、これも本当だけど翡翠に関しても無実だわさ

[Ryu] そう

[hari] 別に、狼介君がどうこうって訳じゃないもの〜

[Ryu] 単に翡翠が狼介の体の心配しただけ〜

[Ten-Rou] (こくこく)

[hari] 翡翠が、他人の身体の心配〜?

[Shin-ya] 慎也:「いいよ、最後に俺のとこ戻ってきてくれれば(しれっ)」#(爆)

[Ryu] ちょっとおかしい、翡翠〜(笑)

[Shin-ya] #本体よってるので気にしないでください(爆)

[Ryu] #うん(笑)

[hari] 緑ちゃんが浮気してる訳じゃないよ〜(W

[Ryu] 翡翠だもーん(笑)

1999/02/15 02:00:00

02:00:27 + Onomoto(~chocoausr@INS35.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe

[Shin-ya] おかえりん、やつ

[Ten-Rou] こんばんわです

[Onomoto] ばんわー

[Ryu] うい

[Shin-ya] #ちと酔い覚ましに紅茶入れてくる(笑)

[Ryu] うい

[Shin-ya] #たらいま〜

[Ryu] おかおか

02:08:17 + Saramari(~Saramari@saxp054.lint.ne.jp) to #kataribe

[Ryu] およ

[Ryu] ういっすぅ

[Shin-ya] ちゃ

[Saramari] んっ

[T-Sasami] およ

[hari] 家から?

[Ten-Rou] ばわです


[hari] ふふふ

[Ryu] なんや(笑)

[hari] 逃がさん(爆)

[Ryu] ぐはぁ(笑)

[Shin-ya] どないしてん(w

[Onomoto] よーするに暇なんか?>はりにゃ

[Shin-ya] ちと再起動

[hari] そうとも言う

[Shin-ya] なんかするならちと待ってね(w

02:29:11 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)

02:36:03 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p57.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe

[Ryu] おかえり〜

[Shin-ya] ただ

[Ten-Rou] お帰りデシ

02:38:26 ! BallMk-2 (茜「……はい。帰ります」)

[Shin-ya] で、なんかするの?(笑)

[Onomoto] さぁ?

[Ryu] (笑)

[Toyolili] っつーか、くるの遅すぎ!(>▽<)

[Onomoto] 俺は暇やから全くかまわんが

[Onomoto] 明日はバイトないしな

[Ryu] 明日はバイトだ〜(笑)

[Toyolili] 明日は仕事だー(笑)

[Ryu] まぁ、でも15時からだし〜

[T-Sasami] 明日も暇だ〜(バイト探せ俺^^;)

[Shin-ya] 俺、試験(爆)

[Ryu] むぅ、そろそろ今のバイト一周年(笑)

[Onomoto] おれももうすぐだ>一周年

[Shin-ya] 俺、5月で1周年(笑)

[Ten-Rou] おいらもバイト捜索中

[Ryu] むぅ、一年間稼いだ金はいったいどこに行ったんだ〜(笑)

[T-Sasami] なんのバイトがいいんだろうねぇ

[Shin-ya] まったく(w

[Ten-Rou] っと、そろそろ落ちますです

[Ryu] おやすみ〜

02:44:29 ! Ten-Rou (狼介:「では、失礼します……」)

[Shin-ya] おやすぅ

[T-Sasami] 雇ってくれればいいって行って、失敗したこと多数だから^^;

[T-Sasami] おや〜

[Ryu] 「金で育つ木」だな>PC

[Toyolili] (笑)

[Ryu] さーて今年は……

[Onomoto] たしかに>金で育つ木

[Ryu] (笑)

1999/02/15 03:00:00

[hari] たまに根腐り起こすけど

[Ryu] ぐはぁ(笑)

[Shin-ya] げふん(^^;


[Ryu] ねます、おやすみ〜

03:03:57 ! Ryu (行くぜぇ、セレロンデュアルPC!!)

03:04:35 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)

03:41:52 - Onomoto from #kataribe (Onomoto)

03:58:58 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)

1999/02/15 04:00:00

1999/02/15 05:00:00

1999/02/15 06:00:00

06:33:02 + sf(~sf@plk2-86.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

1999/02/15 07:00:00

07:42:08 + tama(~tyu-@dialup10.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[tama] お、おはようございますー。

[sf] おはようございます。

[sf] IRCでははじめまして。

[tama] はじめまして(^^)(そのせつはどうも・・)>sfさん

[sf] いえいえ。楽しんでいただければ幸いであります。

[tama] なんか初めから失敗してこれから上手くいくのかが心配(^^;<ML

[sf] まあ、登録方法自体が分からなかった人も居ますし……。

[sf] あまり気になさらずに。

[tama] はぁ。

[sf] 私が手動で登録した人は、けっこう居ますから。(;^^)

[tama] そうですか(^^;

[sf] ぼちぼちと覚えていくという感じで良いんじゃないかと。

[tama] ・・普通のMLだとただのメールのやりとりですがここは雰囲気が違うような気がするんですが・・

[sf] えーと、どのあたりがでしょうか。

[sf] IRCのログが流れているあたりとか、

[sf] 作品がほこほこと投げられているあたりとか。

[sf] そのあたりかな?

[tama] ええ、そのあたりです。<最初はログでビックリした・・

[sf] ML、Web、IRC、その他のインターネットの各種メディアを

[sf] 統合的に利用することによって、

[sf] 相乗効果を発揮できるというのが、いちおう狙いです。

[sf] ああ、あとメールマガジンもありますが。

[sf] もともと、パソコン通信の流れを汲んでいるので、

[tama] メールマガジン?

[sf] 単純なMLだけとは考え方が違うところがあるんですよね。

[sf] メールによる雑誌です。

[sf] http://kataribe.com/KN/

[sf] 毎日TRPG関連の情報が届きます。

[tama] あ、まぐまぐでおなじみのあれですか。

[sf] もともとは語り部の情報誌だったんですが、現在はTRPG汎用情報が大半になってますね。(;^^)

[sf] ええ。

[sf] いちおー、まぐまぐ立ち上げ以前から関与してました。

[sf] 語り部日報の発行開始自体は、さらにそれ以前からでしたし。

[tama] 歴史ありますねぇ。

[sf] しかしまあ、読者数は伸び悩んでますけどね。(;^^)

[sf] まあ、そんな感じで。どこからの切り口でも参加していただけますので。

[sf] てきとうに参加しやすい方法でどうぞ。

[tama] はい(^^)

[sf] なにか質問などありましたら、お気軽にどうぞ。

[sf] ちなみに、ICQを入れてるなら、私のUINは 6549565 です。

[tama] 登録させてもらっていいですかぁ?<ICQ

1999/02/15 08:00:00

[sf] どうぞどうぞ。

[sf] けっこうICQを入れてる人は多いですよ。

[tama] 便利ですからねぇ。<最近調子わるいけど(^^;

[sf] あはは。

[tama] そろそろ時間なのでこれで・・

[sf] ではまた

[tama] はり殿、昨晩これなくてもうしわけないです。

[tama] またです〜

08:03:59 - tama from #kataribe (tama)






08:48:52 ! sf (Leaving..)

1999/02/15 09:00:00


1999/02/15 09:00:10




09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe






09:19:31 ! hari (Leaving..)




09:20:20 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe

09:58:01 + theta(~jbe00525@kyto1131.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe

09:59:00 ! theta (CHOCOA)

1999/02/15 10:00:00

10:56:28 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

1999/02/15 11:00:00

11:00:10 ! Saramari (学校から撤退!!)

11:00:18 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

11:04:51 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.89) to #kataribe

[Saramari] おはよでし

[BallMk-2] ういっす

[BallMk-2] 何か、#HA06のkataribe君が、暴れてる…

[Saramari] だから、#HA06チャンネルからは出てます(笑)

[Saramari] まぁ、昼間はあまり使わないチャンネルですし>#HA06

[Saramari] オペレータ権限がないので、暴れているみたいです

[BallMk-2] うーむ

[BallMk-2] 夜から暴れてたよ

[BallMk-2] 制御出来る人が居ないからなぁ…

[Saramari] オペレータ権限がないと蹴りだしもできないですしね

[BallMk-2] うーむ

[Saramari] うーん、不観樹にゃんが来るまでそのまんまって感じですな

[BallMk-2] ははは

[Saramari] まぁ、こっちは正常なので問題無しです

[BallMk-2] うむ、そうだね

[hari] みゅー

[Saramari] おはようだよ

[hari] あ〜い♪

[BallMk-2] にゃー

[Saramari] というわけで、修論を書きながら、別CPUでねこみみの処理をどうしようか考えているのだ

[hari] ねこ〜ねこ〜☆(なでなで)

[Saramari] ここは教祖にネコミミを献上するっていう文章をでっちあげるとか

[hari] ねこみみ?

[hari] ほえっ?

[BallMk-2] ねこねこ〜

[hari] ねこ〜☆(なでなで)

[Saramari] みんな病気だね

11:35:34 + sf(~sf@plk2-68.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[BallMk-2] 由摩:「にゃ〜っ♪」

[Saramari] うーん、そうか

[Saramari] ねこみみを気に入った由摩にネコミミをあげるというのが丸い落ちか……

[Saramari] おはよでし>sfさん

[BallMk-2] はよー>御大

[sf] へいほー

[sf] 暴れてるのはどうしたものかわからん。(爆)

[hari] オペ権でしょうね

[sf] ええ

[BallMk-2] にゅう

[hari] ふかさんに来てもらって

[hari] 入り直してもらうしか

[sf] それしかないのう。

[BallMk-2] うむ

[hari] でも、クライアントごと落としちゃうと、今度はここで暴れ出すから

[hari] 注意せんとね(w

[BallMk-2] ははは

[sf] まあ、私がサーバオペ権で落としてしまうという手もあることはあるが(爆)

[hari] うむ

[hari] サーバダウンでやり直す訳だね

[sf] 蹴り出すのもできるにらしい。

[sf] サーバからね。

[hari] ふかさんのクライアントは、自動復帰するのかな?

[BallMk-2] kataribe君は1分で落ちて、2分後戻ってくる、を繰り返してる

[sf] それがわからんからねぇ。

[hari] 戻ってこなかった場合、ちょっと困るしね

[BallMk-2] うーむ

[Saramari] ふかにゃんのPHSに直電(笑)

[Saramari] <対策1

[hari] うは(w

[BallMk-2] うむ、それが良い(笑)

[BallMk-2] にゅう

[hari] 更ちゃんが直電してくれてるんだろう

[Saramari] いや、してない(笑)

[Saramari] 携帯からPHSは高いの(^_^;

[Saramari] しようか?

[hari] わ〜い

[hari] 自動復帰するかどうかだけでも分れば

[hari] 対処できる

[sf] できないとわかればそれはそれで。対処できない。(爆)

[hari] うむ

[Saramari] おっけーって

[sf] ほう

[Saramari] 蹴りだしても復帰するだろうって

[hari] じゃあ、サーバブートだ

[hari] いえい

[Saramari] まぁ、もうしばらくしたら学校に来るらしいし

[BallMk-2] うーむ

[Saramari] だから、戻ってこなくてもなんとかなるでしょう

[sf] とりあえずまあ、#HA06から抜けといてね〜

[BallMk-2] 抜けた

[sf] んー。謎だ。

[BallMk-2] ほえ?

[sf] 権限がないといわれる>オペ権パスワード入れたのに〜

[hari] 蹴れない?

[BallMk-2] うーむ(苦笑)




[BallMk-2] むむ、何かの陰謀だな(笑)

[Saramari] サーバーブート

[hari] うむ

[sf] まあ来るまでまってもいいのでは。(;^^)

[BallMk-2] 確かに(笑)

1999/02/15 12:00:00

[sf] ログか……。

[sf] 公開するかのう>kataribe君のログ

[Saramari] hariにゃ、一行掲示板でEさんがおよびにゃ

[hari] ほい

[BallMk-2] ああ、めちゃめちゃになってると思う(汗)>ログ

[sf] んーと?

[sf] #HA06は確かに出たり入ったりだが。(爆)

[BallMk-2] ちと、一旦堕ちます

12:07:04 ! BallMk-2 (EOF From client)

[sf] 二周年でなあ。

[sf] 考えとったのはなぁ。

[Saramari] ふみふみ

[sf] あり得るのは、新しい企画(サプリメント)か

[sf] 狭間の新企画(設定・キャンペーンコード・オンラインセッション・PBeM・小説)

[sf] あたりかのう、とか。

[Saramari] いつが二周年の日なの?

[sf] 昨日。

[Saramari] む

[sf] 謎の対話を十数行かいてボツにした>狭間の設定というか再解釈

[Saramari] 新企画「狭間らぶ^2カードゲーム」

[sf] それは既に動いてる

[sf] まあ、いーか。とか思って寝たのだった。(爆)

12:16:20 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe

[Saramari] 実は2周年企画だった!!

[sf] おお。

[theta] こんにちは

[sf] こんにちは

[theta] さいきん、どお?>sf

[sf] まーまー。

[Saramari] IRCのログしか流れてないから、プロットとかを正式に書いてMLに流せば、2周年記念に早変わり(笑)

[theta] 新しいサービスを、始めるんですか?>trpg.net

[theta] ML2周年なの?>Saramari

[Saramari] そういや

12:20:56 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-84.interq.or.jp) to #kataribe

[Saramari] なんの2周年なんですか?>sfさん

[sf] 語り部メーリングリストの二周年。

[sf] ってMLに送ったやん

[sf] 昨日。(;^^)

[BallMk-2] おおっ

[Saramari] 見てなかったり(笑)

[sf] 一行掲示板にも書いたぞ〜

[Saramari] ほんとだ

[Saramari] 書いてある

[sf] げしげしげし

[sf] (滅殺)

[Saramari] 修論で忙しいんですって( ;_;)

[sf] んむ。

[BallMk-2] 私も知らなかった(爆)

[theta] なんか、記憶の片隅に残っているような気が。>ML2周年

[sf] MLのメールの題名を見ていれば。

[sf] 片隅に残ってるはず。(;^^)

[BallMk-2] うーむ

[Saramari] MLができた当時は……MLに入れといたよって事後承諾メールがきて、いつのまにか入ってた>語り部ML(ォ

[sf] んみ。

[BallMk-2] ははは

[theta] ウェブページの領域貸しとかはしないんですか?>sf

[sf] どこの?

[Saramari] ありますよ

[theta] trpg.net

[sf] TRPG.NETにならありますが……。

[sf] http://www.trpg.net/service/

[sf] http://www.trpg.net/service/WebPage.html

[BallMk-2] 私は借りてるよ>Webページ

[sf] とよりんとかけるさんも借りておられます。はい。

[Saramari] 無料のgeocitiesで挫折してます(爆)

[BallMk-2] うむむ(笑)

[Saramari] 画像であふれさそうとしているのだが、CGがなかなか増えなくて(爆)

[sf] あはは。(;^^)

[theta] ふむ・・・ ドメイン名は、trpg.netに固定なんですね?

[BallMk-2] 私はインターQで50M持ってるんだけど…(汗)

[sf] 今のところは。

[sf] ほかのサービスはじめるほどの金がない

[BallMk-2] #何故か更に5M借りたの(笑)

[sf] ありがとうございます〜

[BallMk-2] ういっす(笑)

[Saramari] 語り部のページをTRPGNETに持っていけば、検索に引っかかりやすいなぁと考えては居るんですけどね

[sf]  /cre/KATARIBE/ なんたらなURLとるとか……

[sf] kataribe.ne.jp やりたいよなー。

[sf] べつにkataribe.comを切り売りできるようにするというのもいいが。

[sf] OCNひいたら手元に移設するかのう?>kataribe.com

[BallMk-2] うーむ…

[Saramari] まぁ、とりあえず、TRPG.NETの全文検索に引っかかればおっけーなんで

[sf] んみ

[sf] それは引っかかりますから。

[sf] ばっちしです。

[theta] 話しは変わりますけど、広辞苑の電子版って、安くなりましたね。

[sf] 電子ブックのやつはもともと安かったと思いますよ。

[sf] そりとも、そんなに安くなりました?

[theta] いあ、マルチメディア版の話しです。

[theta] \11000.です。

[sf] Ver2.0でしたっけ

[sf] 串刺し検索もできない辞書に用はない〜

[theta] 第5版です。>広辞苑

[sf] ええ、第五版のVer2.0がでましたよね。

[sf] それで安くなったのかなと。

[theta] む、串刺し検索機能が無いな・・・>こととい

[theta] これなら第4版をそのまま使い続ける方がいいかなあ。

[sf] 私はそう思います。

[sf] 現代語なら別の辞典のほうがいいし。

[sf] 古語がだいぶ落ちてるのはむしろ不便。

[theta] ふむ。。。

[theta] あ、では、昼休み終わったので落ちます。

[sf] 現代用語の基礎知識買いたいなあ。三千円台だったはず。

[theta] 激安ですね。でわ・・・

[sf] であ

[BallMk-2] では

[BallMk-2] うーにゅ…

[BallMk-2] 暇だのぉ…

[sf] んー

[sf] 月曜なのに?

[BallMk-2] うむ

[sf] 更毬さんは忙しいしのう。

[BallMk-2] ちなみに、今は仕事場だよ(笑)

[sf] そーなのか。

[BallMk-2] そうそう、休みがあってたまるかっ(笑)

[sf] いやーもしかするとと思ったので。(;^^)

[BallMk-2] 何か、私仕事してないみたいじゃないか(笑)

[sf] いやまあ。

[Saramari] 仕事場から外部のプロバイダにつないでいるんですか?

[sf] 遠出が多い分休みが多いのかなぁとか。

[BallMk-2] まぁ、仕事さぼってるけど(爆)

[sf] 携帯電話アクセスではないかと。

[Saramari] お金がいくらあっても足りない>携帯電話アクセス

[BallMk-2] まぁ、今はPHSの回線使ってるけどね

[BallMk-2] うちの会社は、ネットとは無縁ですから(汗)

[BallMk-2] 知らない人多いし

[Saramari] まぁ、まだまだ一般的ではないです

[BallMk-2] その内、うちの会社でもネット始めるって言うから、その時は会社のを使うよ(笑)

[sf] まあ、セキュリティがどうなるかは……。

[BallMk-2] セキュリティなんてものは、全く理解してないよ>うちの会社の連中

[sf] 逆にだから、設置会社ががちがちに

[sf] 通るプロコトルを決め打ちするかも知れない。

[sf] HTTPとSMTPだけとか。(爆)

[BallMk-2] うーむ、そう言う風にはしない様に、私がするっ(爆)

[Saramari] すばらしい

[BallMk-2] 今、ネットを知ってるのは私しか居ないから(笑)

[sf] 私利私欲の勝利だ。

[sf] まあ私利私欲こそ学習意欲の根源だし〜

[BallMk-2] そこまで、ネットをやろうと思ってないらしいのよ>うちの社長

[sf] まあね。メリット見えないとね。

[BallMk-2] 「安く」とか「何となく便利」くらいしか言わないしね

[BallMk-2] #って、専務の横で何書いてるのだっ(爆)

[sf] 有効活用するには業務そのものの手順とか組織とかいじる必要が出てきちゃうから。

[BallMk-2] >私

[BallMk-2] まぁ「メールが使えればいい」とか「HPを作る」以外に活用方法考えてないみたい

[BallMk-2] 後は、PCをワープロ代わりにするだけ

[sf] まあ、それだと実は、ダイヤルアップで良いんだよね。(;^^)

[BallMk-2] まぁ、IEがあるから「プロバイダーに入った方がいいですよ」って囁く(爆)

[sf] 専用線?

[sf] OCNでも引くとか。

[BallMk-2] にゃ?

[BallMk-2] そこまで、考えてないよ(汗)

[sf] 常時接続を狙ってるんでなかったのか〜

[BallMk-2] 常時は無理ですね(笑)

[sf] ざーんねん

[BallMk-2] もっとも、私も常時監視出来るわけではないし

1999/02/15 13:00:00

[BallMk-2] 居ない方が多いし

[sf] んみ

[Saramari] 残念でし

[BallMk-2] それで、IRCに接続しっぱなしだったらまずいでしょう(爆)

[Saramari] プロキシたてればおっけー(笑)

[sf] んであ落ちます〜

[BallMk-2] はーい

13:02:39 ! sf (Leaving..)



[BallMk-2] 私も堕ちるか

[BallMk-2] では

[Saramari] であ

13:03:00 ! BallMk-2 (茜「……はい。帰ります」)

13:28:24 + fukanju6(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

[fukanju6] み。

[fukanju6] ふみみみみみ。

[fukanju6] え〜〜〜っと。

[fukanju6] kataribe君はわたしのボットじゃないでし(汗) わたしのログ鳥君はkatalog君でし(汗)

13:41:16 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe

[fukanju6] おはよでし。

[lokai] けんきうしつへ行ったら、春休みで閉まってた(T-T)

[fukanju6] (汗)

[lokai] しかしなじぇに、上野松坂屋行きのバスは、午後1時に通勤並みに混むのだろう(汗)

[fukanju6] ぐは。

[lokai] しかも料金払って乗ってる人間が1/4以下(汗)

[fukanju6] (^^;

[lokai] ご長寿通勤ラッシュ〜(滅)

[fukanju6] (^^; 

13:53:27 Mode by katalog: #kataribe +ooo fukanju6 hari lokai



[lokai] ぐに。

[fukanju6] kataribe君、安定したようですね。

[fukanju6] #IRC自動ログ、切りだしました(^^;

1999/02/15 14:00:00

[fukanju6] あ、阪井君と、ICQで連絡とってました(^^; 画像は、「必要があるのなら公開してもいいよ」だそーです(^^;

[Saramari] 昼飯から帰ってきました〜

[fukanju6] おかえり〜〜〜〜

14:15:48 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe

[hari] おや

[Shin-ya] こんな時間に来てみたり(笑)

[lokai] めづらしいですのう

[fukanju6] おはよでし。

[Shin-ya] おはよ(笑)>おおる

[Saramari] テストが終って暇なのかな?

[Shin-ya] #ふっ、単位一個落としたぜ(核爆)

[hari] 寝坊?

[Shin-ya] いんや、さっき終わって帰ってきた(笑)

[Shin-ya] 落としたのは別のやつ(^^;

[Shin-ya] で、次の試験まで3日あるから入ってみたりしてるの(笑)

14:18:21 + taiga(~doy@ppp133088.asahi-net.or.jp) to #kataribe

[fukanju6] そーいや、試験勉強で徹夜して、出撃30分前に沈没して寝過ごしてとり損なった単位もあったなぁ…………(とおひ目)

[lokai] ぐは

[Shin-ya] (><)

[taiga] ども〜

[Shin-ya] ちゃわぁ

[hari] 良くある事さ(ふっ

[taiga] はじめまして〜>Shin-Yaさん



[Shin-ya] どもども〜>taiga

[Shin-ya] さん

[Shin-ya] 片山慎也の本体ですって言った方がわかりやすいですかね(笑)

[taiga] ところで、#HA06と#HA06-01と#HA06-2ってどう違うんですか?>ALL

[hari] 分室です>01/02

[lokai] そ、そんなんがあたでしか(汗)>#HA06-01と#HA06-2

[taiga] どうして分けてあるんですか?<分室

[Saramari] 場面転換とかするときに使用するらしいです

[fukanju6] んむ。

[Saramari] 後、別行動するときとか

[fukanju6] あと、全く違うシーンが走る時とか(笑)

[taiga] なるほど<場面転換や別行動とか違う話とか

[Saramari] ひそかに裏話とか

[lokai] にゃるほろ

[fukanju6] ん〜〜む。チャンネルごとにログを分割した方がいいのかなぁ。

[taiga] 混ざってると読みにくいのは確かですね<ログ

[fukanju6] #クライアントを複数起動せにゃならんけど(汗)

[Saramari] 分けて欲しいな

[fukanju6] んむ。了解したです。

[Saramari] #HA06と#kataribeだけでいいし

[fukanju6] 分室は要りませんでしか?

[hari] ですね

[hari] 基本的に、あまり使わないし

[Saramari] メンテナンス面倒だし

[fukanju6] ほいな。ぢゃ、そーするです。

[lokai] にゃぷ。

14:33:52 + fukatest(~katalog@130.54.250.82) to #kataribe

14:34:11 fukatest -> HA06log

14:34:22 - HA06log from #kataribe (HA06log)

14:37:38 ! Saramari (学校から撤退!!)

[lokai] ふに??

[fukanju6] こりでおっけ〜〜〜なはず。

[Shin-ya] 更ちゃん、落ちちゃった(^^;

[fukanju6] ftp://130.54.250.82/log/katalog/ha06log.txt

[taiga] さようなら〜>Saramariさん

[fukanju6] で、HA06のログを読めるようにしたです。

14:41:32 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

[taiga] お帰りなさい>Saramariさん

[Shin-ya] おかぁ

[Saramari] ただいまでし

[fukanju6] 落ちている間に話されたログも、すぐに見れるのが便利〜〜〜(笑)

[Saramari] メーラーと間違ってWoolchatを落としちゃったんで、ついでに再起動してたっす

[fukanju6] にゃるほそ。

[Shin-ya] っと、そろそろおちるです

[Shin-ya] また、夜にねえっと(笑)

[fukanju6] ほいではぁ

14:47:14 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)

[taiga] ではまた>Shin-yaさん

[taiga] ……この時期に転校してくるのって不自然ですかねぇ。

[fukanju6] うーむ。ちょっと不自然かもしれませんね。

[Saramari] 学年はどれくらいですか?

[taiga] 4年生かな? 由摩ちゃんと同じなのはまず間違いないんですが<学年

[fukanju6] まぁ、小学生なら大丈夫かな。

[fukanju6] >この時期

[taiga] なら、早めにEP書いて確定してしまおっと<大丈夫

[Saramari] あと半月すれば問題無しです

[Saramari] 3月転校してくる話しを今書いておくっていうのもありありです

[fukanju6] ですね。

[taiga] ??? 3月だとなんで問題ないんでしょうか?

[Saramari] 学年の変わり目の転校が一番問題が少ないんです

[lokai] するってえと、実際の転校時期までにみんなからの乱入突っ込みその他が。

[Saramari] #授業の進行とか

[Saramari] それに、新人の配置前に人事異動とかもありますし

[fukanju6] 4月のクラス替えの直前ですね。

[taiga] そういうもんなんですか<学年の変わり目の方が良い

[lokai] うみ。

[taiga] そういや、弟の友達持近々転校するらしいし……。なら3月にしよ。

[fukanju6] わたしが、小学生のときに転校したときはそうしました(^^;

[taiga] ちなみに家の弟は「友達を転校させる」と言う異能があるらしい。4年間に5人も転校してるんだからねぇ(^^;;

[taiga] ↑ちなみに、下の弟の話。

[fukanju6] (^^;

[taiga] 上の弟は「お金を拾う」と言う異能を持ってる(^^;;。それだけでPS本体が変えるんだから間違い無い。

[hari] それは、拾得物横領だろう

[taiga] ちゃんと警察に届けてるぞ。それでも買えてしまうんだ(^^;<PS本体が買える

1999/02/15 15:00:00

[fukanju6] 一割のお礼で?(笑)

[taiga] そう。一割のお礼で十分買えてる。一夏に五回は拾った筈だ(^^;<家の弟

[hari] なんと

[fukanju6] ぐは。

[taiga] 最近も一万五千円入りの財布を拾ったそうな(爆)

[fukanju6] (^^; すごひや

[taiga] ね。どう考えても異能持ちでしょ?(^^;;<家の弟

[taiga] 僕自身は「入ったクラブはつぶれる」と言う異能が……、あるのかなぁ。ちょっとわかんないや

[lokai] う、うらやましひ>お金拾い技能

[taiga] 僕なんか毎日1万数千歩は歩いてるのに(ほとんど歩道だけ)あんなに拾わないもんなぁ<お金拾い技能

[fukanju6] 拾い物:15とかいうキャラ…………

[lokai] ひかりものならよく拾うけど…キャッチがなくなって、細工が踏んづぶれたピアスとか(滅)

[taiga] 3年間の中学生活で「科学部」「読書部」「登山部」に入り、登山部以外はみんなつぶれたと言う(^^;;<僕の場合

[lokai] どくしょぶ(@_@)

[taiga] なんか、来年定年を迎えると言う教師が顧問をした謎のクラブです(^^;;<読書部

[lokai] …顧問の定年で潰れたな(滅)

[taiga] なんか事情があるに違いないけど、当時の僕に走る善しも無かった<読書部

[taiga] 走ってどうする(^^;。「知るよしも無かった」です

[Saramari] 結構笑えてしまった>走る

[hari] 山岳部か

[hari] 私もそうだった

[hari] 懐かしいなぁ…

[taiga] そもそも、一年間だけのクラブだったようです<読書部

[taiga] ちなみに高校生活はもっととんでもなかった。

[hari] トリカブトやハシリドコロの採集‥

[fukanju6] (^^;

[hari] 部室でメシ作ってたのも、懐かしい

[taiga] コンピュータ部と文芸部を掛け持ちしたのだが、一年の他には3年生しかいなかったので、2年目は僕だけだった(^^;

[hari] ガスコンロが有るから、火が使えるのだ

[lokai] ちうがくのときは、割とまっとうな生活してたなあ。

[hari] ちうがくは、吹奏楽だった

[lokai] わちも>吹奏楽

[fukanju6] ちうがく時代はバスケット部員だった。

[Saramari] ちうがくの時はおとなしくて、内気な少年だったにゃ

[taiga] 3年目も僕だけだったし、コンピュータ部も三年は僕だけになったので、二つのクラブの部長を掛け持ちさせられた(^^;<僕

[hari] 何故か、男子がえらく少なくてなぁ

[lokai] そういうもんにゃ>吹奏楽は女子ばかり

[hari] わしいれて、二人だけじゃった

[fukanju6] 山岳部が?>男子が少ない

[hari] 吹奏楽だよ(w

[hari] 山岳部は、顧問がいぢめてやめさせてしまった(^^;;>女子

[fukanju6] 一瞬、女子ばかしの山岳部の部室とゆーのを想像してしまった(笑)

[lokai] 高校の山岳部は女子だけだたにゃ

[hari] 結構来たし、頑張ってたのになぁ

[hari] あのバカ顧問が

[lokai] いぢめるなよ>こもん

[fukanju6] (^^;

[hari] 3時間の行程を半分で行ったり

[hari] 2時間の林道を30分で駆け下りるような部活だったから

[fukanju6] (汗)

[hari] きついにはきつかったかもしれないけど

[fukanju6] (汗)

[taiga] 大変だなぁ(^^;<山岳部//僕はほとんど普段の活動しかしなかった(^^;;;<登山部

[hari] いやぁ、楽しかったよ

[hari] 飯が旨くてねぇ

[lokai] にゃはは

[hari] バス停前の店で飯を食うのが楽しみだった

[lokai] 高校はオケとアニメをかけもってたからにゃあ

[lokai] 授業ちうも作画やってた(爆)

[fukanju6] 高校時代…………放送部員でした(笑)

[lokai] 夏は徹夜でセル塗って

[fukanju6] (汗)

[lokai] 5分のフィルムを7人で作る大暴挙とか

[hari] そういや、山岳部の同輩がマン妍作るって言って

[hari] 頑張ってたな〜

[Saramari] 高校は、弓道、コンピュータ、漫研、無線ぐらいだったかなぁ。もう忘れた。

[Saramari] 楽しかったということは覚えてる

[hari] 原稿が上がらないって泣いてたけど(w

[lokai] 動画書きが他にいなくて、わち独りで描いてたにゃあ

[hari] 外注さんは居なかったの?(笑)

[lokai] セル塗りは友人外注(笑)

[lokai] 絵コンテと原画描きはちゃんといたから

[fukanju6] ん〜〜む。図書委員長の権限を悪用して、図書刊報を個人誌にしてたなぁ(爆)

[lokai] わはは>私物化

[hari] 応援団をやらされたりもした

[lokai] 年の半分は第九の練習でちた

[lokai] >おけ

[fukanju6] まぁ、祖母と両親が次々と入院したりしたから、あまり遊んだりしなかったなぁ(汗)>高校時代

[taiga] 高校で体育祭の時、何故かコンピュータ部が得点の集計をやらされた……。

[fukanju6] 家事やってたし(汗)

15:28:30 + Kakeru(~ueda97@160.29.153.57) to #kataribe

[Kakeru] みゅ〜っ

[taiga] え〜と、はじめまして、ですよね?>かけるさん

[fukanju6] きゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

[Kakeru] はじめまして〜

[taiga] はじめまして〜>かけるさん

[hari] 有名な、ふぇちにーちゃんです(w

[Kakeru] 前野君2号機と呼んでくれ(w

[taiga] うちにもネコ耳のキャラがおりますよ(^^)

[Kakeru] みゅう

[taiga] もっとも小学校に通うのでベーカリーにはあまり行かなくなるかも(^^;<うちのネコ耳

[Kakeru] ねこみみぃ

[Kakeru] ・・・なんか妙にねこみみおおいよね(w<は06

[fukanju6] (^^;

[taiga] 何ででしょうねぇ(^^;;;<ネコ耳の多い06

[lokai] それはやはし、皆様の煩

[Saramari] ぼんのー、ぼんのー

[Kakeru] ぼんの〜

[Saramari] ネコミミ xor メイドはマニアの中の現在の一般的な流れですし

[taiga] 否定不可(^^;<ぼんの〜

[Kakeru] 袴は?(w

[lokai] をを、皆の額に「煩」の一字が浮かび上がってくるぞっ

[taiga] 僕は別にメイドさんで無くてもかまわないけどね〜

[fukanju6] (^^;

[Kakeru] (^^;

[taiga] 少女ならおっけ〜(爆)

[lokai] このろりこんめ

[Saramari] いま、自分のホムペにかくして上げてある巫女さんのCGを見ながら修論書いてます

[taiga] 観てるだけで幸せだから何の問題も無し

[Saramari] うむ

[Saramari] 拉致らないからおっけー

[lokai] てぇ出したら犯罪だぞ〜〜〜〜〜

[Saramari] 巫女さん姿の友人とはカラオケにいったけど(爆)

[taiga] 出さねって(^^;<犯罪

[Kakeru] がんばれ(なぞ)

[fukanju6] (^^;

[Saramari] 残念ながらその友人は3月には東京に行くのだよ(うんうん)

[taiga] 「観用少女(ルビ:プランツ・ドール)」は面白いし、「少女(ルビ:プランツ)」が可愛いのでお気に入り。

[lokai] ほう。

[Kakeru] ふみ

[lokai] 儂の前でろり系な話をしなさるね?

[lokai] いい度胸だ。

[hari] 怖いにゃ(^▽^;;

[taiga] ちなみに、単行本は3巻まででているが、最近まで連載が中断していたらしく、4巻が出るのは未だ先なようです<観用少女

[Kakeru] じゃあ、しょたでも(がふっ)

[lokai] しょたはカバー範囲じゃないにゃ

[Kakeru] みゅ〜

[taiga] また掲載し「ネムキ」は書店を4・5軒は回らないと見つからないと言う珍しい雑誌だったりする<観用少女

[taiga] ……そろそろ止まろう(^^;;

[taiga] 昨日最新号を見つけたばかりで頭が……(^^;;

[Kakeru] みゅ〜

[fukanju6] (汗)

[taiga] 「掲載し」>「掲載誌」ね

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] うーむ

[Kakeru] 最近女の子のキャラが作りたいと思う今日このごろ

[fukanju6] うーむ。

[Saramari] 子供を作る

[hari] みんな腐ってるにゃ(爆)

[fukanju6] 小学生ぐらいの男の子キャラがあまりいない………

[lokai] そういへば>おとこのこ

[Kakeru] はりにゃにいわれたくないにゃ(w

[lokai] …作ったら危険といふ話もあり(汗)>おとこのこ

[hari] 男の子は

[hari] 湊川家のとなりのガキンチョとか

[hari] そこらくらいかな

[fukanju6] うん。

[hari] 裕太君とか

[hari] あとは、誰か居たかな

15:50:26 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-128.interq.or.jp) to #kataribe

[Kakeru] 翔太くんとか作ろうか(w

[hari] 子供?

[lokai] にゃも

[Saramari] 食べられるんだね>男の子

[BallMk-2] にゅ?

[taiga] ちは>BallMk-2さん

[BallMk-2] ちわー

[taiga] 小学生くらいの男のキャラがあまりいないと言う話です

[Kakeru] ・・・私達公開の場で何話しているのか(w

[Kakeru] こんにちわ

[fukanju6] どもぉ〜〜

[BallMk-2] にゃ?

[BallMk-2] みゅーっ

[fukanju6] みゅ。

[BallMk-2] こどもたべる…っておいっ(笑)

[fukanju6] まぁ、小学生の女の子キャラがいるので、男の子キャラもいたほうが自然かな、と(^^;

[BallMk-2] ほほう

[BallMk-2] 何なら、「熱血バカな小学生」とか作ろうか?(笑)

[taiga] そういや、由摩ちゃんはいつ頃から小学校に来るんですか?>BallMk-2さん

[Saramari] キャラクターを一人で持ちすぎると管理が大変になるでし

[BallMk-2] えー、つい最近戻ってきたから…

[Kakeru] えー

[Kakeru] 某はりにゃみたいに?

[taiga] 二人くらいなら問題ないでし<管理

[fukanju6] まぁ、とりあえず、一人きっちり作ってからのほうがよいでし(笑)

1999/02/15 16:00:00

[Saramari] うい>某はりにゃ

[taiga] 僕もやってるし<二人

[BallMk-2] まぁ、「作るだけ」なら可能ですが(笑)

[fukanju6] 先に由摩ちゃんの家族を作るでし(笑)>球形さん

[Kakeru] うーむ

[Kakeru] 明日か<ぱぱ誕生日

[fukanju6] (汗)

[Saramari] あぁ、ぱぱ”で”遊ぶ計画がぁ!!

[Kakeru] ささみっちいたのに(w

[BallMk-2] にゅう

[taiga] どんな風に出会うんだろう。一緒に転校してくるのかな。それとも……?<由摩と萌

[BallMk-2] ん?…学校には既に行ってるよ>由摩ちゃん

[BallMk-2] うむ、どうするかねぇ…

[taiga] おぉぅ? ……あう、大間違い(^^;;<既に学校に行ってる

[BallMk-2] もう、昨日既に出現したし>ベーカリー

[taiga] という事は、転校生としてやってきた萌に由摩ちゃんが世話をやいてくれるのかな<出会い方

[lokai] むに

[fukanju6] ん〜む。かなみちゃん、しっかりしているし。どーでしょ?(笑)>世話焼き係り

[taiga] 学年違って無かったっけ? 今何年生?<かなみちゃん

[fukanju6] #もっとも、同学年じゃない可能性があるのか(汗)

[hari] 由摩ちゃんの方が世話やかれそうだが(w

[BallMk-2] 由摩も年下には、世話やく感じですね

[fukanju6] 来年の4月で4年生だと思う(^^; >かなみちゃん

[BallMk-2] 年上には、焼かれるけど(笑)

[taiga] なら、来年「転校」すれば同学年か<かなみちゃん

[BallMk-2] 萌ちゃんの設定年齢っていくつ?

[taiga] 現在外見年齢10才です。<萌

[BallMk-2] うーむ、由摩は既にやって来てるから、現在4年生だね

[taiga] 戸籍上は1988年6月2日生まれになります。<萌

[taiga] 計算合ってるよな……(ちょっと自信無し)<戸籍上の誕生日

[Kakeru] たぶん

[taiga] え〜と、由摩ちゃんていま学校に来てるって事はそのまま五年生になるの?

[fukanju6] ……………座敷わらし機能で、ずっと4年生だとか(笑)

[taiga] はて? 萌は今年何年生になるんだ?(^^;;

[BallMk-2] んむ…まぁ、多分昇級するけど…

[taiga] えと、六才で1年生だから……、今年度は4年生で来年度は5年生?<萌

[BallMk-2] おーい、私のは6月1日ですよ(笑)

[taiga] どうかしました?<私のは6月1日

[BallMk-2] 由摩ちゃんの誕生日ですよ

[taiga] そうですね。萌の誕生日は6月2日で一日違いです<5月1日は由摩ちゃんの誕生日

[BallMk-2] #ちと、仕事中なんで反応遅れるでし

[taiga] 了解です<仕事中でレス遅れる

[BallMk-2] で、何処まで話しったっけ?(汗)

[Kakeru] #堕ちます。それでは

16:40:30 ! Kakeru (またどこかの並列世界で)

[taiga] え〜と、由摩ちゃんの誕生日が6月1日だって事と、「(萌が)六才で小学生だから来年度は5年生かな?」ってことですね

[taiga] では>かけるさん

[BallMk-2] ういっす

[BallMk-2] まぁ、同い年ですな

[BallMk-2] 仲良くなれそうです

[fukanju6] 不倶戴天のライバルになったり(爆)

[taiga] 仲良くしてもらいたいものです。両者の生活のためにも

[BallMk-2] ういっす(笑)

[BallMk-2] うーむ、そろそろ仕事も終わりだな。5時だから

[taiga] はて。年下なら世話を焼き、年上には世話を焼かれる。では同年代はどうなんでしょ?(^^)<由摩ちゃん

[BallMk-2] 仲良しにする

[BallMk-2] おともだちっ、って感じでね

[taiga] 対等っすか?<仲良しにする

[BallMk-2] まぁね女の子って言うのはそう言うものでしょう

[BallMk-2] 私は男なんで良く知らないけど

[taiga] 僕も良く解らない(^^;。でも萌は大河の理想だからそんなに苦労はしないけど。

[BallMk-2] 見た目はそんな感じに見えます>仲良しって感じに見える

[BallMk-2] 萌ちゃんの能力って何だっけ?

[taiga] 「ネコ格闘」っす<萌の異能

[BallMk-2] パワー型か…

[taiga] 内容はSFCのRPGソフト「スターオーシャン」を参照して下さい(^^)<ネコ格闘

[BallMk-2] って言うか、接近戦格闘型って感じか

[taiga] まぁそうですね。「ダンス」なども出来ますが<接近戦格闘型

[taiga] 「ぱにっくだ〜す」 周囲の敵キャラをピヨリ状態に……、とか<ダンスも出来る

[BallMk-2] 由摩は情報処理型で、遠距離射撃も可って感じです(笑)

[taiga] む、良いコンビになるかも(^^)<情報処理型+遠距離射撃

[BallMk-2] サポートタイプだからね

1999/02/15 17:00:00

[taiga] とりあえず導入部分だけ明日あたりにでも作ってMLにあげます<萌と由摩の出会いEP

[BallMk-2] うむうむ、では、どう関わってみましょうかね

[BallMk-2] 必ず同じクラスにしてね

[taiga] それはもちろん(^^)<同じクラス

[taiga] は、HA06が空いてるから、試しにやってみようかな……<出会い

17:03:29 + BallCat(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-29.interq.or.jp) to #kataribe

[BallCat] 堕ちちゃった

[taiga] はじめまして>BallCatさん


17:09:59 BallCat -> BallMk-2

[BallMk-2] 手伝える人、手伝って。>ROMの人

[fukanju6] んみ(^^;

[fukanju6] ちょっと歯の詰め物がとれてしまったので、歯医者に行かねばならなくなってしまいもした(汗)

[BallMk-2] ははは

1999/02/15 18:00:00

[Saramari] バイトあるので、おちます

[Saramari] であ

18:06:01 ! Saramari (学校から撤退!!)

[BallMk-2] ういっす

[taiga] では>Saramariさん

18:11:02 ! taiga (CHOCOA)

18:12:21 ! BallMk-2 (茜「……はい。帰ります」)

18:15:09 + Toyolili(~show5@202.235.196.234) to #kataribe

[lokai] にゃも。

[hari] ふみゃ

[fukanju6] みゅ。

18:18:10 ! Toyolili (Connection reset by peer)

[fukanju6] ありゃ?

[lokai] はて。

[fukanju6] しゃて、留守番が終わったので、帰って歯医者にいきますです(^^;

[fukanju6] では。

18:20:14 ! fukanju6 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)

[lokai] お大事に。って間に合わなかったか。

18:36:02 + theta(~jbe00525@202.219.205.195) to #kataribe

1999/02/15 19:00:00

[lokai] むが。

[lokai] ぐに。

19:25:42 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)

1999/02/15 20:00:00

20:08:05 + sf(~sf@plk2-30.mahoroba.ne.jp) to #kataribe





[sf] ふに

20:23:23 + theta(~jbe00525@cs25609.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe

[sf] ちー

[sf] す

[theta] hello

[theta] I'm workin' ! ;)

[sf] (;^^)

[theta] 今の時刻はこんな感じですか?

[sf] 昼間組が帰宅し、

[sf] 夜組がまだ出てこない時刻ですからね。

[theta] 今時分に出るのは残業組か・・・

[sf] そーですね

20:35:45 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-87.interq.or.jp) to #kataribe

[sf] へろー

[theta] へろー

[BallMk-2] へろ〜

[BallMk-2] うむ、要約「由摩」本格的に活動しました

[sf] ふむ

[theta] 「由摩」って、どなた?(^^;

[BallMk-2] 私のキャラ「伊左見由摩」です

[theta] そうですか。僕もキャラ作ろうかなあ。

[sf] 椎田さんをつくるのだ〜

[BallMk-2] うむ、そうしなさい(笑)

[theta] 椎田さんか。

[sf] んむ。

[theta] きっと工場に勤めてるのね>椎田

[sf] 大学にも行っているのだ。

[BallMk-2] 椎名?(爆)

[theta] C名ではないです。ぼく地球人だもん。

20:54:38 BallMk-2 -> Ball_ROM

20:56:22 + Toyolili(~show5@oskd140.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[sf] にゃ

[sf] θKadさんに分身を作ってもらおう計画発動しよう。うん

[Toyolili] 突然、何?(笑)

[sf] [theta] そうですか。僕もキャラ作ろうかなあ。

[sf] くくく。言質は取った。

[theta] 「うん」って(^^;

1999/02/15 21:00:00

21:01:43 Ball_ROM -> BallMk-2

[theta] よし、仕事終わった。

[sf] おおー

[BallMk-2] さあ、作るのだ(爆)

[theta] 帰らせてくれぇ

[sf] であ宿題に。(爆)

[sf] キャラメイクの方法は……もう忘れたかのう。(;^^)

[theta] しゅしゅくだい

[BallMk-2] 作って♪♪

[theta] Fukanjuさんに聞こっと

[theta] >作り方

[BallMk-2] うみ

[theta] そろそろ遊び方も忘れたなあ>語り部

[sf] あはは。

[Toyolili] 忘れたなあ(爆)

[sf] オフラインのセッションでしか遊んでいないからねぇ。>θKadさん

[theta] (笑)

[sf] げしげし>とよりり

[theta] では、また・・・

[sf] であ。

[Toyolili] げふぅ、ナイスキック(><)

[Toyolili] またー

[BallMk-2] あ、逃げる(爆)

[BallMk-2] では

[sf] マスター経験者だろーがぱーんち!>とよリリ

21:06:38 ! theta (さがさないでください)

[sf] ちなみに、エピソード157『平和博』にて、

[sf] 自衛隊平和博96の会場で名前だけ登場しています。>椎田さん

[Toyolili] げっはあああ(><) きらーん

[sf] 持ちキャラは西生駒の、宇宙からの帰国子女:中村明 かぁ。

[BallMk-2] にゃほむ

[BallMk-2] #意味不明だった…(汗)

[sf] なにが?

[BallMk-2] にゃほむ

[BallMk-2] がね(爆)

[sf] なるほろ

[Toyolili] にゃるほろ、かな?>にゃほむ

[sf] そんな雰囲気。

[BallMk-2] 「にゃるほろ」と「うみゅ」を足したものかも

[BallMk-2] うーむ、意味不明だなぁ…(汗)>にゃほむ

[Toyolili] 意味不明な猫語! にょふー

[sf] まあよいのであ。

[BallMk-2] ほにょーとか

[BallMk-2] ああ、ドンドン自滅していく…

[sf] それもまたよし。

[BallMk-2] 良いのか?(苦笑)

[sf] んみ。

[BallMk-2] ま、いいかっ

[sf] さくさく。

[sf] 狭間06はうまく回ってきたから。

[Toyolili] ほえほえ

[sf] 次はほかのフォローとかだろうかのう。

[BallMk-2] うむ

[sf] どーすっかのう。

[sf] まあ、とりあえず狭間の設定の整理とかも必要ではあるが〜。

[sf] なにが必要かのリストアップからしないといかんようだのう。(;^^)

[BallMk-2] にゅう

[sf] 狭間は比較的書かないでも機能するのも確かだけど〜

[sf] なぜ異能者がいても「現実世界」が維持されるのかについて

[sf] きっちり書かないとねぇ〜

[sf] って二周年記念で、とある原稿にさいど手をつけたりしていないわけではないが。(爆)

[sf] 「こんな不安を感じたことはないかい。世界がとつぜん失われてしまうのではないか、自分の存在は誰かの幻想ではないのか、なんてね。それは、ありふれた感情。そう思うことで生きることを選ぶのが普通のありかた。

[BallMk-2] (汗)

[sf] まあ、世界が失われること、自分が失われることってのは、ありふれたできごとでもあるんだけどね。ああ、みんなにとっての世界が失われるんじゃないんだ。自分にとっての世界が根底から覆り、世界への関りが一つ一つ失われていく。

[sf] "異能者"でいるということは、そんな危険と共存することなんだよ。ほんとはね。

[sf] 僕たち"可能性の落とし子"たちが、無意識のうちに恐れていること。それは"多界"の狭間に埋もれて、どこにも居ない存在になってしまうこと。

[BallMk-2] ふむふむ

21:27:52 + izumimi(~izumi@210.166.184.151) to #kataribe

[sf] すべての人間は、関係の中に生きているのさ。そして、その関係ってものが現実を作っている。他者との関係をほころびさせれば、現実そのもの関れなくなってしまう。

[izumimi] おや、けっこういますね

[sf] ……って感じで。

[izumimi] 邪魔したかな。

[sf] んにゃ

[izumimi] ちーす

[Toyolili] ちーす

[BallMk-2] ういーす

[izumimi] 昨日はすまなんだのぅ、皆のしゅ〜

[izumimi] 後半、意味不明で。

[izumimi] 今日はまぁ元気だ。

[sf] そーだっけか。(;^^)

[Toyolili] ういー

[BallMk-2] みゅーっ♪

[izumimi] 集中力がなんか全然なかったのだ(汗)

[izumimi] ぼーっとしちまってな。

[Toyolili] うぇ

[sf] いまは、わしの集中力が残っとらん。(爆)

[izumimi] 普段から、ぽけらーっとはしてるが。

[sf] 日報も出したし〜

[BallMk-2] (汗)

[sf] 風呂入って寝るか〜

[hari] ふむ

[Toyolili] ほえー

[izumimi] えー

[BallMk-2] うむ

[izumimi] もう少し遊ぶ〜

[izumimi] ……って、おいらもさいころ描かないといけないんだが(汗)

[sf] # 今日はHDDを増設してはっぴーはっぴーなのであった。おかげで時間が(ごほごほ)

[izumimi] そうか、うれしいか。

[Toyolili] そうか、うれしいか(笑)

[izumimi] じゃあ、もう少し頑張れるな?

[Toyolili] 頑張れるよな?(笑)

[izumimi] みんなで、喜びを分かち合おうぜ。

[Toyolili] そうだよ、分かち合おうぜ(笑)

[sf] (;^^)

[Toyolili] よし、頑張ろう!(笑)

[izumimi] がんばろ〜

[BallMk-2] 頑張ろう!(爆)

[sf] なにを頑張るのだ

[Toyolili] なにか

[hari] ふぅ

[izumimi] もう少し遊ぶ〜(また戻る)

[sf] んーむ。

[sf] 文雄が孫を連れてあらわれるとか?(そーゆーことも考えていないではない)

[Toyolili] なぜ孫?

[Toyolili] お兄ちゃん、おかえりー(>▽<)

[hari] なんとなく?

[sf] んみ。

[sf] なんとなく食事中テレビを見ていて。

[sf] 思いついたのであった。

[sf] タネはあるのだが。

[hari] 胤はあるけど?

[sf] げしっ。

[sf] 手品のタネのほうだ〜

[hari] 変換ミスだよぉ〜

[izumimi] まぁ、くまさんなら何もつれてきても不思議はないさ。

[izumimi] も

[izumimi] じゃないや

[izumimi] を

[izumimi] だ

[Toyolili] ある日突然、猫屋敷は犬屋敷に変わっていた(爆)

[sf] なぜ犬。

[Toyolili] かつての威容はどこへやら、やせてしまった老犬ラヤぽん

[izumimi] くまやしき。

[Toyolili] いや、なんとなく

[hari] 逆神が来て、気を浴びせてゆくとか

[sf] にゅー

[hari] みんな人化(爆)

[sf] 食費が恐いぞ。

[sf] 猫人間でサッカーのチームが二チーム作れてしまふ。

[izumimi] そんな怖いとこ、遊びに行けない(笑)

[hari] わはは

[Toyolili] やっぱ猫だらけのほうがいいや(笑)

[BallMk-2] (汗)

[izumimi] 今日はたまさん、来るって言ってた?>sfしゃん

[sf] 言ってはなかった。

[izumimi] そっか。

[izumimi] ハリさん、宿題っておいらもでしょ?

[hari] うん

[izumimi] 異能は決まったけど、設定考えなくてはいけないんだね?

[hari] うん

[izumimi] ん〜。

[izumimi] 声優ってさ、酒とかたばこはのど壊すからだめってのがあるから〜

[Toyolili] 喉にシューってやるやつ必須だね

[izumimi] 伝説の地酒かなんか飲んで一度のど壊して……

[izumimi] 声が出なくなって……

[izumimi] 治ったら、いろんな声がでるようになっていた(不幸)

[Toyolili] うーむ(笑)

[izumimi] ってのを考えたんだけど(笑)

[hari] 声帯が麻痺して、酒飲まないと声が出なくなったのかと思った(w

[Toyolili] 声がでなくなってパントマイムに転向するのかと思った(>▽<)


[izumimi] いやぁ、治ったら声が変になってたってのは、それだけで笑えるくらい不幸だなぁって(笑)

21:52:42 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-101.interq.or.jp) to #kataribe

[hari] 絶叫カラオケ数十時間やって

[hari] 声帯が変えれるようになったってネタは、こち亀にあったなぁ

[izumimi] 女の子が「しぶいおやじ」の声がだせるのって笑える(笑)

[BallMk-2] うむむ(笑)

[sf] 異能だな〜

[izumimi] 痴漢に遭っても、ドスのきいた声で脅せる(笑)

[izumimi] きゃー、もしかして男かも〜

[hari] ふむふむ

[izumimi] 戦闘で役に立つかはともかく、

[izumimi] こういうのはおいら好き(笑)

[hari] 声を変える時は

[hari] なにもせんでOKなん?

[izumimi] 設定的にはオッケーにしようかなと。

[izumimi] 一人で会話劇ができる(笑)

[izumimi] ああ、役立たず……

[hari] そも、戦闘には関与しないでしょう

[izumimi] 伝説の地酒「天ノ吹利」

[hari] するとしたら、攫われる役(w

[izumimi] いや、「天ノ伊吹」

1999/02/15 22:00:00

[izumimi] 「天ノ」……なにかいいのないかな

[hari] 「人穴」

[izumimi] うちの近所で「天ノ二上(あめのふたかみ)」って酒を作ってるんだけど(笑)

[izumimi] 「天ノ人穴」……ふむ。

[sf] そーなのか。(;^^)

[hari] 天じゃないの

[hari] 地なの

[izumimi] なんか、めっちゃ効果ありそう(笑)

[sf] 神座〜

[Toyolili] かむくら?

[sf] んみ。

[sf] 自衛隊の基地があるのだ。

[sf] 神社もあるのだ。

[sf] ヤバいところなのだ。

[izumimi] イタコさんが飲んでそうな酒がいいなぁ(笑)

[hari] 御神酒だ

[izumimi] 「天ノ神座」

[izumimi] いいかも。

[sf] 神座大社:吹利県下代郡甘座村にある神社。何を祭っているのかよく分からない。のちに真の神がすわる座であるとの考え方ができ、その神は転輪王とも弥勒とも同一視された。

[hari] 狗尾村特産が良いでしょう

[hari] 元々狗神の祭りの時に飲む神酒で

[hari] 「大上」とか言うの

[hari] 別の異能が付きそうだけど(w

[sf] やばげな酒だのう。

[izumimi] じゃあ、出身地なんかも変えるか。

[izumimi] どうせ、タイプ以外は思いつきだし。

[izumimi] あ、10分ほど離れます〜

[sf] ぐー。

[sf] わしは寝るぞ〜

[hari] ほい

[Toyolili] あうー

22:10:44 ! sf (Leaving..)

[hari] 泣くな妹よ

[BallMk-2] さて、私も堕ちるか

[BallMk-2] では

22:11:44 ! BallMk-2 (「主」の実物は結構かわいい(笑))

[Toyolili] ほえほえ

[hari] みゅ

[hari] あるじのじつぶつ?

[Toyolili] あるじ〜(>▽<)

[Toyolili] つまり、オレ?(爆)

[hari] まさか

[Toyolili] うー。お兄ちゃん、素だし(笑)

[hari] りんどうは可愛いからなぁ

22:21:14 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe

[Kakeru] こんばんわ

[Toyolili] ばわん

[Toyolili] りんどーはかわいくても俺はかわいくないぞ。カッコイイのだ(爆)

[hari] ....

[Kakeru] 本体見たことはないが……

[Kakeru] なんじゃその「……」は(笑)>はりにゃ

[Toyolili] まったくだ(笑)

[izumimi] むにょん。

[izumimi] あり、

[izumimi] 消えている人がいて、

[hari] よしよし(なでなで)

[izumimi] 増えた人がいる。

[izumimi] ばんわん。

[Toyolili] うに〜

[izumimi] えー、Shoさんはかっこいいよ〜

[izumimi] 保証するって。

[izumimi] だってね〜

[izumimi] あ、やべ。公開なんだここ。

[hari] くくく

[izumimi] ログ分けたのかぁ。

[izumimi] #HA06と混ざるのは、たしかに見にくかったもんね。



[izumimi] 昨日も光るお化けがでたのか〜

[izumimi] ログがあると便利便利。

[Toyolili] ねむー

[izumimi] おねむ?

[Toyolili] ちょっとおねむなの

[Toyolili] 昨日、寝たの朝5時半で、起きたの七時半だから(爆)

[Kakeru] くくくく

[Toyolili] なんだよぅ

[izumimi] 頑張って起きてたのね(汗)

[Kakeru] かけるくん堕ちまくり(笑)

[izumimi] 何に堕ちたのだ?(笑)

[Kakeru] いや、ついにねこみみをみずからつけるようになったらしい(w

[Toyolili] (笑)

[izumimi] 意外と遅かったかなぁ(爆)

[Kakeru] こらこら

22:54:52 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-154.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] でも、自分が見えないと寂しいんじゃないの?

[izumimi] ばんわん

[Toyolili] ばんわん

[T-Sasami] ばわ。

[Kakeru] 大丈夫だ

[Kakeru] こんばんわ

[Kakeru] かける:(ごそごそ)(異能制御用の鏡)

[Kakeru] かける:(ほよよよよよよよよ)

[Kakeru] かける:(なでなで)

[izumimi] 美々:「にいさん、怖いぃぃぃ(汗)」

[Toyolili] りんどー:「さむー

[Kakeru] かける:(きいちゃいない)(なでなで)

[izumimi] (笑)

1999/02/15 23:00:00

[Kakeru] 分身よ、帰ってこい

[izumimi] どこへ?

[Kakeru] こっちの世界

[izumimi] ああ、こっちの世界ね。

[Kakeru] あっちの世界から(笑)

23:02:34 + tama(~tyu-@dialup-pc05.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[tama] おばんでございます♪>おおる

[izumimi] 本体はまだ彼岸(爆)には行ってないんだ〜♪

[Kakeru] こんばんわ〜

[izumimi] ばんわん

[Kakeru] 失礼な。まだ(じばく)あっちの世界には言っていないぞ(笑)

[izumimi] 時間の問題なのねぇ〜

[Kakeru] いずみさんもいっしょに堕ちよう

23:04:54 + Ryu(~Ryu@ppp18-106.din.or.jp) to #kataribe

[izumimi] え〜、○○ふぇちってのがないよ〜。

[tama] おばんでやすー>りゅーさん

[Ryu] こんばんわにゃぁ

[izumimi] こんばんわ

[Toyolili] ばんわ

[hari] はぢめちゃんにんぎょうを(爆)

[izumimi] やめて。

23:05:59 + sf(~sf@plk2-74.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] やめて。


[izumimi] それだけはかんべん(汗)

[hari] やっぱり?

[tama] ばんはですー>sf殿

[sf] こんばんわー。

[hari] いくちゃんにんぎょうも?

[Ryu] にゃ

[izumimi] 理性吹き飛ぶと、本体の人に迷惑が〜

[sf] TRPG.NETの更新してなんだ〜

[hari] 粘土性で、顔が変えれる(爆)

[izumimi] いくちゃんもちと危険(汗)

[izumimi] やめて。

[izumimi] やめて。

[izumimi] やめてぇ〜。

[hari] ち

23:09:09 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe

[Ryu] うい

[Kakeru] ちわわ

[izumimi] ちーす

[tama] おはつですー>しんや殿

[Shin-ya] どもども

[izumimi] sfさん、さっきのやりとり編集してそのままMLに投げるけどいいかい?

[Kakeru] えー(おひ)

[hari] にゃ

[izumimi] 期待してるのとはたぶんちがうぞ(げしっ)

23:13:02 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe

[sf] どーぞ

[izumimi] ばんわっす。

[sf] ってなにか知らんが。

[Ten-Rou] ばわっす

[tama] おばんでやす>てんろう殿

[izumimi] たまさん、もうMLは流れてるんだよね?

[izumimi] さっきの異能と酒。

[sf] なるほろ

[sf] どーぞ

[Toyolili] ばわ

[izumimi] うい。

[tama] ええ、流れてます(^^)<ML

[hari] 宿題やってきました〜?(^^

[izumimi] じゃあ、前おいらが作っていたキャラの宿題ログをMLに流しますわ。

23:16:44 ! Ryu (Connection reset by peer)

[tama] ええ、まぁそのだいたい(^^;;<宿題>はり殿

[tama] いずみ殿も宿題うけたんですかぁ?

23:17:22 + Ryu(~Ryu@ppp18-106.din.or.jp) to #kataribe

[izumimi] 殿でなくてもいいよ(笑)

[tama] カコログみましたがはり殿の期待しているようなものでは(笑)<宿題

[tama] いやなんとなく・・<殿

[hari] みゅ?そうですか?

[Ryu] さすがは提督(びしっ)(笑)

[Kakeru] ふぇちじゃなきゃいいよ(笑)<呼称

[tama] 宿題うけてる提督は偉いのでしょうか?(笑)>りゅー殿

[Shin-ya] じゃあ、まにあ(w

[hari] 中毒

[hari] で、どんな異能を考えたか、聞かせて頂けますか?(わくわく)

[Kakeru] (TT)目の幅涙

[Shin-ya] 久々に見た(笑)>目の幅涙

[Ryu] (^^;

[Toyolili] (笑)

[tama] とりあえず最初の設定どおり「言霊」で。<呪文唱える魔術士と一緒だけどなんとなく。

[hari] みゅう

[tama] ・・あれ、書いたテキストどこやったっけーー(^^;;;<そうさくちう・・

[tama] あ、あった♪

[tama] 「この世界に存在するなにかに呼びかけ、「力」を借り自然に作用する。」とか。

[hari] ふむふむ

[tama] 呼びかけた時点で契約となり、その分の代償は支払わなければならない。 とか♪

[izumimi] 送ったっす。

[izumimi] あ、ハリせんせ。

[hari] はい?

[izumimi] おいら、さいころ描いてきていいっすか?

[hari] はいはい(笑)

[tama] さいころ・・?

[Ryu] いってら〜

[izumimi] すんませーん〜(保健室に走る〜♪)

[hari] では、それを使う時は

[tama] いってらしゃいませ。

[hari] どのようにやるのでしょう?

23:26:31 izumimi -> izu_dice

[hari] なにか、変わった作業と言うか動作と言うか、どういう物はありますか?

[tama] 特定の紙にかくとか、いざとなったら空中に書くとかしゃべりゃいいとか<特定しろ(−−;;

[hari] あはは

[hari] 何らかの形で、契約を交わせば良い訳ですか

[tama] ですねぇ。やはり代償はお約束どおり魂がいいです。

[hari] 魂って(^^;;

[sf] 悪役ですかい。(;^^)

[hari] 誰かの魂使ってやるの?(笑)

[sf] 死ぬまでの契約で、まだ死んでない……

[Kakeru] 魂1/256(笑)

[hari] なるほど

[tama] そりゃ鬼でしょう(笑)<他人の魂

[hari] 死後の魂魄の自由を放棄してるのね

[sf] 魂を、つぱつぱついばまれてるのか>少しずつ それもまたよし。

[tama] 使う事にへってゆく(笑)

[hari] 結構怖い人だなぁ(笑)

[tama] とりあえず魔剣なんかは魂吸わないといけない性格なので(笑

[hari] 魔剣もあるの?

[tama] いえ、なんとなく言ってみただけです(^^;<魔剣

[tama] それか職種を「死神」にして「他人の魂」を契約で縛り付けて願いをかなえる<すでに悪魔

[tama] ああ、ずれはじめてる(−−;

[hari] うぉ〜、ダークなひとや(w

[Kakeru] えー。はりにゃほどじゃ(w

[izu_dice] 届いたと思うべ。

[sf] 幸福感を代償にして目的を果たしてしまうという悪魔とか〜

[izu_dice] でも、改行は失敗した様子にゃ。

[izu_dice] では。

[tama] それってかなり無感情になりそう(^^;>sf殿

[hari] う〜ん、国津神辺りから

[hari] 誰か捜してみるか

[tama] レンタルメールだから届き遅いのかなぁ・・

[sf] 幸せになりたいときには頼れない、自分でなしとげなければならない、ってわけで、ドラマになります>幸福感を奪う悪魔

[hari] 「けけけ、力を貸してほしいかい?」

[sf] ついつい能力を借りてしまい、本末転倒になってしまう、というシーンがあると、

[sf] なかなかいいかんじです。

[tama] そのシーンばっかになりそう(笑

[sf] ただまあ、小説の主人公には向くけど、

[sf] みんなで遊ぶには使いづらいやも。>その手の

[tama] ですねぇ。

[tama] やはり自分の魂けずるのがベスト・・<死に急ぐ野郎(毒まにあだし)

[hari] では

[hari] 誰かってのも考えます?

[tama] 誰か・・とは?

[hari] 契約相手

[tama] メモってあるのはその場その場で違う(笑)<契約がその場で発生してその場で終わる為

[sf] んーにゅ、あまり明確に破滅に向かって進むキャラだと、狭間06で日常やるには、なにかと不便な気はするんだよなぁ。

[sf] なんかうまい手はないか。

[Ryu] 破滅に向かうなら14とか……

[hari] 言霊なら、八重言代主神とか

[tama] いえいえ、多分もらう力が少しなら魂というより体力をけずられる、という感じですし<日常

[tama] んで体力がつかないため「病弱」と。

[Ten-Rou] 我が身を削っていたずら……(めつ)

[Kakeru] 日常から破滅へ……

[Kakeru] ONEだ(笑)

[tama] 八重と木代主神・・?

[hari] いっこんじんさんです

[tama] と木→言

[tama] どういう変換ミスをしたんだろう(笑

[tama] いっこんじんさん?(^^;

[hari] 葛城さんの一言神と同一化されてる、言霊を神格化した国津神

[hari] 恵比寿さんとも同一視されてるらしいけど

[sf] 悪事も一言、善事も一言〜

[sf] まあ、地理的には一言主神をつかうのは良いかも〜

[tama] とりあえず言霊の神・・?<難しい事ダメでやす

[hari] 雄略天皇が会ったと言われてる

[hari] そうですな>言霊の神

23:45:46 + kusu(~kusunoki@p24-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe

[Kakeru] ぱぱだ〜

[tama] おばんでやす>楠殿

[kusu] あと6分だ

[Shin-ya] ばんわ

[Toyolili] ぱぱぱ

[kusu] おいーす皆の衆

[hari] 天候と言う事なら

[Ten-Rou] ばんわです

[Ryu] ういっすぅ

[Kakeru] たんじょうび、おめ……まだ15日か(w

[hari] 賀茂別雷命と言う神さんもいまっせ

[kusu] あと5分あるわいっ>誕生日

[Kakeru] 宴会しよう

[Kakeru] カラオケ歌おう

[kusu] チャットでカラオケはできんぞー

[sf] んむ。

[Ryu] 著作権〜

[tama] なんか難しい漢字か良しです<をい

[sf] そもそも歌っちゃダメだからな〜>著作権

[Kakeru] オリジナルだ(爆)

[sf] 狭間のテーマ曲か。

[Ryu] クローズなサーバーだとどうなんだろうか……

[tama] 著作権(^^;

[Kakeru] 少なくても転載はできないな(w

[hari] そういや、出身地は何処でしたっけ?

[kusu] 誰の?>出身地

[sf] 特定多数にたいしてでも違法〜

[hari] たまさんのキャラ

[tama] 愛知県とかいてあってあとは仮想です。

[kusu] 俺は生まれは兵庫県、育ちは大阪〜〜

[hari] きいてねー

[Kakeru] じゃあ、オリジナルに使用

[hari] 愛知か

[Ryu] (笑)

[Kakeru] ねこみみ ねこみみ ねこみみぃ〜♪

[Kakeru] これなら問題あるまい(じばく)

[kusu] FAD、ASF、RAC〜〜♪

[Ryu] げはぁ

[kusu] なんのことやらわかるまい(じばく)

[kusu] あ、RAHだった>最後

[hari] http://www.jade.dti.ne.jp/~h-onda/ 神話については参照

[kusu] あ、日が変わった(汗)

[Kakeru] おめでとう

[hari] 一歳老けたね

[kusu] うるぁ!

[Kakeru] ひどいよはりにゃ〜

[Kakeru] そんな客観的で残酷なことを(^^;

[tama] かける殿・・誕生日なんです?

[Kakeru] くすのきさんです<お誕生日おめでとう


[tama] おお、おめでとうございます>楠殿

[kusu] ありがとね〜〜>かけるくん・提督

[Ryu] 誕生日か〜来月にゃぁ

[Ten-Rou] 誕生日おめでとうデシ


[tama] 俺も来月です♪

[Ten-Rou] おいらは大晦日♪

[Ryu] 6日〜ああっ、ルナドンIIIにはまり狂ってるかも(笑)

[tama] 大晦日とはこれまた(^^;

[tama] ふふふ。ひなまつりの前日です。<なんかヤ。

[tama] まぁクリスマスに生まれるのよりはましかと(笑)

[Ryu] おいらの友人雛祭りの日というのが居たな(笑)

[Ryu] ちなみに男(笑)

[kusu] 2月に生まれるならやっぱり14日とか29日とかの方が……

[kusu] 16日、なんて半端な日だ〜〜

[sf] 緑の日だ>わし

23:58:41 + Onomoto(~chocoausr@INS73.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe

[Kakeru] 緑ちゃん?>sfさん

[kusu] おー、おのもっちゃん

[tama] うちも知り合いにいます(笑)<男でひな祭り

[tama] ばんわですー>おのもと殿

[Onomoto] ちゃお

[sf] げし>かけるんるん

[Kakeru] こんばんわ

[Kakeru] はうぅ

[Ten-Rou] ばんわです

[sf] 昭和帝の誕生日でいつでも休みで便利なのだ。

1999/02/16 00:00:00 end