語り部IRCログ #kataribe 1999-02-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-02-16をご活用くださいませ。

1999/02/16 00:00:00

[Ryu] ういっすぅ

[Ryu] かけるんるん(笑)

[Ryu] 一文字間違えると……かび○るんるん(笑)

[kusu] ふ、しらんな

[hari] あくまでダークに行くなら

[hari] http://www.jade.dti.ne.jp/~h-onda/satan/index.html

[hari] とかは如何?

00:02:39 + Toyolili(~show5@oskd140.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[tama] ばんわ〜>とよりり殿

[Ryu] ういっすぅ

[tama] う、うむ、ダーク・・・

00:03:44 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.13) to #kataribe

00:03:46 ! Kakeru (Connection reset by peer)

[hari] ダークと言うより、

[hari] へヴィーか

[tama] アグニエル 人間に魔法と秘密の言葉を与えた天使 ♪

00:04:46 + izumimi(~izumi@plk2-88.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[hari] 気に入ったらしい(笑)

[Ryu] おかえり〜

[izumimi] ただいま〜(げっそり)

[tama] おかえりなさいませぇ

[Ryu] あ、げっそりしてる

00:05:31 ! Kakeru1 (またどこかの並列世界で……)

[Ryu] ドレインでも食らったとか(滅)

[izumimi] 通信環境とお絵描き環境を分離せんと、ストレスばっかたまる。

00:06:11 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.13) to #kataribe

[izumimi] 通信始めて、フリーズしまくりだからなぁ……はあ。

[sf] んーむ。

[sf] こんど見てみませう。>行って

[Kakeru] 復活

[Kakeru] しかもねこみみ付きじゃい(おひ)

[hari] 煌:「おらぁ(>▽<)ノ」(げしぃ)

[Kakeru] かける:(ねこみみぴくぴく)(いじめるの?)

[Kakeru] かける:(いじめるの?)

[hari] 煌:「うぐっ」

[sf] ほれほれ。話題が明後日にズレていく。

[sf] んーむ。

[hari] と、元に戻って

[Kakeru] IRCにおける話題の時空間歪曲性について

[sf] tamaさんは気が多いたちなのやも。>いろんな案に目移りしてるみたいで

[hari] う〜ん、たまねぎ提督のキャラ、どうすっかね〜

[sf] IRC参加ということで、

[sf] ベーカリーに出てきて絡みやすいように設計するというのはどうか。

[hari] ふむふむ

[sf] んー。

[sf] とはいえ、ある程度コンセプトというか、方向性が必要だよなぁ。

[hari] そうねぇ

[hari] ん〜む、もう少し異能を煮詰めてみますか

[Onomoto] ぐつぐつ(笑)

[tama] 異能・・ですかぁ(^^;

[Shin-ya] ほんとに煮るなよ、三男(笑)

[hari] 若しくは、性格を煮詰める

[hari] どういう人です?

[hari] と言う問を投げかける訳だな

[tama] いきなし単刀直入ですか(^^;

[hari] 単刀直入です(w

[sf] 欲求論で分析するという手もある。なにを人生の/当面の目的としていますか、とね。

[sf] 実現したい未来の計画。それが動機づけを生むのでありまして。

[hari] たまに辛い作業になるけど(^^;;

[sf] てーぶるとーくではじゅーよー。

[izumimi] すんません、今日は傍観します〜


[tama] うぬぬ・・

[izumimi] デスクトップ片づけ作業しないと何がなんだか分からなくなってきたから。

[hari] ほい

[izumimi] おいらのキャラのログは行ったね?>おーる

[Ryu] きたよん

[tama] はい、きました(^^)

[izumimi] まぁあんな感じでまた考えますわ。

[tama] 適当に生きてるおいらにとってきびしい(笑)<目的

[hari] はは

[tama] あう、蚊kkが得てると

[tama] 失敗

[tama] 考えてるとだんだんダークに(笑)

[hari] うむうむ、楽しみな人材だ(笑)

[hari] 例えば?(笑)

[tama] そりゃぁダークといったらまずは復讐でしょう(笑

[tama] しかも肉親へ(笑

[hari] ふむふむ

[hari] 魔族信仰で生け贄にでもされたか?(w

[tama] うむ。兄弟も同じ能力をもち自分が邪魔になったとか(笑

[hari] いっそ、別のネタを考えるとか

[hari] なんか、異能とか考えるの好きそうだし

[tama] ・・・初心にかえって獣化・・?(笑

[tama] なんか好きみたいですね(笑)<異能

00:27:27 ! hari (Connection reset by peer)

00:27:42 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe


[Ryu] とりあえずキャラクターから作るとか……

[Ryu] 異能抜きの……

[tama] うぬ。一番つらい作業ですな・・<?

[Ryu] 性格は……分身なので……自分そのものでよし

[izumimi] なんか少しすっきりしたぞ。

[Ryu] うちの緑の場合は……自分の性格をオーバーに表現した結果

[hari] あう〜(><

[hari] いや、もともとはそうだったんだけどね

[sf] 自分の、得意なこと、人よりましなこと、人より下手なこと、あたりを

[sf] 抽出すれば楽に……>分身

[hari] 一応、素体は出来てるしね?

[Ryu] 超恥ずかしがりやという性格になりました(^^;

[izumimi] んで、どんな内容話しているの

[izumimi] なんだ、なんだ?

[tama] なんか初心にかえってキャラ作成かと

[hari] うちのは、良くわからん性格です

[izumimi] えーっと……

[Ryu] ああそうだ、緑と美々の関係も何とかしないと(笑)

[izumimi] ……なる。

[izumimi] ちょっち、入るのにはつらいかも、と。

[izumimi] ん〜。

[Ryu] 果たして美々さんは孝雄に会ったことがあるのか(笑)

[Ten-Rou] おいらのキャラも<性格不明

[izumimi] 真人間のふりしてよ、ぱぱ みたいな(爆)

[hari] うきゃきゃきゃきゃ

[Ryu] (笑)

[izumimi] 改造できないなんてつらい〜(爆)

[izumimi] (ごすっ)

[Ryu] (笑)

[hari] って、たまねぎ提督の話だ〜

[izumimi] 美々:「あれ、緑ちゃんとこ両親、外へ仕事出てるん?」(ちゃんちゃん)

[hari] どうします〜?

[tama] 一人称と語尾がしっかりしていればなんとか・・?<本末転倒?

[hari] 一人称は何ですか?

[tama] 僕 がいいかな、と。

[izumimi] おお、善良そうだ。

[hari] 口調は?

[Ryu] #両親が異常な水島家(笑)

[tama] 丁寧系。ですます。

[hari] ふむ、善良そうだ

[izumimi] だれかさんみたいだ。

[tama] なんとなく「病弱」がお気に入りなのでそんな感じかなと。

[hari] 誰?

[izumimi] さぁ(笑)

[izumimi] 言えない(笑)

[hari] 外見は?

[Ten-Rou] 誰なんだろう?

[tama] 細身かなぁ。身長も高くない・・小柄?

[Ryu] なでなでできちゃうんだな

[hari] 髪型は?

[tama] 髪型・・。短くなく、男にしちゃちと長いかな程度?

[Ryu] #さぁ、シートにかきかき(笑)

[hari] 纏めてます?それとも、伸ばしっぱなし?

[tama] 伸ばしっぱなしですかねぇ。多分気にしてない、と<本人

[hari] っとすると、色白?

[tama] 他人にくらべれば。<色白

[hari] 顔立ちは?

[tama] 子供くさい?<顔立ち

[tama] なんか中学生でもとおりそうな(笑)<いきすぎ

[hari] う〜ん、一部の趣味の方々に受けそうだ(汗)

[izumimi] ん?

[hari] 「かわいい」って感じなのか?(笑)

[izumimi] そんな人いたっけかな。

[tama] なんかそうなりますねぇ。

[tama] んじゃぁコンセプトは「死にそう」<根本からおかしい(笑

[hari] をいをい

[hari] まぁ、そういうキャラもありだけど

[tama] ココに来てからダークな一面がぁ(;;)

[Ryu] 女性の母性本能をくすぐるんじゃないのくぁ(核爆)

[Toyolili] おー(笑)

[hari] Dさんなんかも‥

[tama] 寒い雪に日には道端で倒れてそうな・・

[hari] ぐは〜

[hari] なかなか居ないキャラだな(笑)

[hari] でも、死なない?(爆)

[izumimi] 行き倒れは仲間にしやすいんだよね>sfさん

[tama] というわけで「病弱:2」です(笑)<どうもこういう奴をつくりたいらしい

[Onomoto] 八神が倒れてるとこチャリでひいちゃったりして(笑)

[sf] そ、そうなのか。(;^^)

[izumimi] 最初にだれか発見できるから。

[sf] 病弱……2……日常生活が大きく左右されてる……。

[izumimi] あとで役に立つかは別。

[Ryu] いきなり血を吐いたり(笑)

[sf] まあ外出はできるか。

[hari] 「あ‥ここですか‥‥(ふら〜〜‥‥ぱたっ)」

[izumimi] いやん。

[hari] ハッちゃんかよ(W

[tama] うあ、役にたたねぇ(笑

[tama] だれかにおぶってってもらうか(笑

[tama] んーじゃぁ特徴で「健康に気遣うと」<矛盾?

[hari] とりあえず、病弱キャラに決定‥かな?(笑)

[izumimi] まぁ、やり過ぎると話が続かないが(笑)

[tama] そのうち元気になるでせう。<?

[izumimi] 周りの人間に、すべて吸い取られそうな気もする(爆)

00:51:54 + K_DASH(~k_dash@ppp05-279.din.or.jp) to #kataribe

[izumimi] こんばんわ

[Ten-Rou] そういや、おいらも初登場は行き倒れだったような……

[Ten-Rou] ばんわです

[tama] ばんわですー

[izumimi] そうなんかぁ

[K_DASH] にゃお

[Ryu] にゃ

[Ryu] 狼介君そうかも

[sf] 詳しくは無道邱を舞台にしたチャットログが編集されて公開されることを……。

[sf] 期待しませう。

[tama] 行き倒れ・・。「大丈夫?」「いつもの事ですから・・ぱたっ」<再び倒れる

[izumimi] うむ、行き倒れ慣れしている。

[tama] 「3」だとやばいから「2」にしたんですがそれでも死にそう・・

[K_DASH] げふんがふん

[izumimi] 3だとベッドの上から動けないのでは(笑)

[sf] 自宅安静ですな。

[sf] 動けなくはなかろうが、あまり……。

[izumimi] 生き霊とか(笑)

[hari] 良く行き倒れる:3(爆)

[sf] 運動系-3だかのう

[izumimi] 幽霊は楽しいぞ、ある意味。

[izumimi] おいら夢見る幽霊だけどな(爆)

[Ryu] 幽体離脱

[izumimi] 頻繁に離れるとか(爆)

[hari] 不死なる病弱とか(爆)

[tama] それってそれこそ死にそうなんじゃ(笑

[izumimi] かわいそ〜(笑)

[hari] 「ふ〜、少し死んでましたね(むくっ)」

[izumimi] (笑)

[tama] こわっ!(笑

[Ryu] はっちゃんだ(笑)

[hari] 「あれ‥人が行き倒れて‥‥?」

[hari] ざくざく

[K_DASH] はっちゃんか(笑)

[hari] 「うおっ!すでにつめてぇ!」

[Ryu] 少し死ぬのはハッちゃんしか居ない!(笑)

[Ryu] 夏になったら……かさかさかさ〜か(笑)

[hari] 「うわ〜‥‥これって、警察?いや、病院か‥(あせあせ)」

[hari] 「くしゅんっ」

[izumimi] かさかさ?干からびるの?(笑)

1999/02/16 01:00:00

[Ryu] 風化するの〜(笑)

[hari] 「……ぇ?」

[izumimi] きぇ〜(笑)

[hari] 乾燥するの>ハッちゃん

[tama] はっちゃんって?(^^;;

[hari] まぁ、病弱は本決まりだな

[hari] 今の所のまとめ

[izumimi] (笑)

[hari] 小柄で細身の少年で

[Ten-Rou] 人造人間八号。ドラゴンボールの初期で出てきたキャラ、で良かったでしたっけ?<はっちゃん

[hari] 色白

[Toyolili] ぐはあ(笑)>はっちゃん

[tama] うあ、ふる・・(笑)<はっちゃん

[hari] 病弱で、良く行き倒れると

[Ryu] 「エクセルサーガ」と言うコミックスのキャラクターでし

[hari] 顔立ちは童顔で、可愛い感じ

[T-Sasami] はっちゃんはいいねぇ…(笑)

[Ten-Rou] (自爆)

[hari] 母性本能刺激型ですね

[Ryu] だねぇ、んでもって病弱〜(笑)

[izumimi] 煌さんや煖さんに可愛がってもらえる特権つき(笑)

[izumimi] あ、煌さんがやったら死ぬか。

[tama] ううむ。つっこまれたら死にそう(笑

[hari] 煌:「よっ!元気か少年っ(ばんっ)」

[hari] 少年:「はうっ…(ばたっ)」

[hari] 死〜〜〜〜ん

[izumimi] じーっ

[Ten-Rou] 狼介:(・・;)

[hari] 煌:「……あ?( ̄▽ ̄;;;」

[Ryu] とりあえず「エクセルサーガ」は読むべし、笑い死にできるから(笑)

[hari] ってなっちゃうかな?

[hari] まぁ、これはいいとして

[tama] いいのか?(笑)

[hari] これ以上のキャラクターは、やってくうちに固まると思う

[tama] とりあえず探してみます(笑)>りゅー殿

[Ryu] 「ヤングキングコミックス」でし

[K_DASH] 品揃えのいい店に行かないとないよ(笑) > エクセル

[Ryu] そもそもヤングキングコミックス扱ってるところ少ないからなぁ(^^;

[tama] 生活技能・・行き倒れ慣れ・・<なんか違う・・

[T-Sasami] …神戸ではアフタヌーン系よりへたするとみつけやすい>ヤングキング系(爆)

[Ryu] 生活技能……注射(笑)

[tama] ここ一週間は暇ですからとりあえずぶらぶらと。<暇人

[Shin-ya] ヤングキング系で読んでるのはジオブリーダーズくらいかな(笑)

[tama] 道具:常備薬数種類・・(笑)

[hari] いや

[hari] 生活技能:蘇生でしょう

[Ryu] 常備薬は鳩を殺せなきゃ(核爆)

[izumimi] きぇ〜

[K_DASH] うんうん(笑) > 鳩殺し

[tama] そ・・蘇生・・・(笑)

[tama] 死なない、ではなくて生き返るか・・<をひ

[K_DASH] 蘇生だとほんとに死んでるみたいだね(笑)

[T-Sasami] どんなに死んでても蘇れる異能(笑)

[K_DASH] アンデッドだ(笑)

[hari] 恐ろしい8w

[hari] ある意味、凄く恐ろしい(w

[izumimi] 吸血姫もいるし。

[Ryu] 強心剤を意識がない状態でうてるとか(核爆)

[K_DASH] あんな姿やこんな姿になってもよみがえれるなんて…(火暴)

[izumimi] なんかそっち方面も増やそう(爆)

[Ryu] ……いやん(笑)

[K_DASH] げはぁ

[izumimi] 狼男がいるでガンス

[hari] 蘇生が有るから

[hari] 余力切れても、余力回復タイミングで起き上がってくる(w

[izumimi] 死んだふりってだけでも、ちょっと便利かなぁ……

[izumimi] 何が?(爆)

[hari] まったく別の異能でもかまわないっすしね

[hari] と言うか、蘇生はデフォで付いてそうというだけ(爆)

[izumimi] 最高技能にさえしなければ、変なのを他のもつけていいかと。

[hari] どんな能力が良いですかねぇ?

[hari] この状態から魂削ったら、

[hari] 一発で永眠しちゃいそうだし(w

[tama] ・・・・ですねぇ(笑)<永眠

[izumimi] すでに貯金使い尽くしたんでは(笑)

[sf] 「助けてあげたい気持ちにさせてしまう」異能とか。

[tama] やはり他人の魂を使うのが(笑)<魂からはなれろって(−−;

[tama] まいんどこんとろーるですな。

[izumimi] 言おうと思った(笑)>sfさん

[hari] そんな異能なくても、十分なりそうだが(w>助けてあげたい気持ち

[izumimi] そのくせ好みがうるさいとかな(爆)

[sf] 異能であろうとなかろうと、能力なら技能になるし〜

[hari] あえて、めちゃめちゃ戦闘志向の異能を付けるとか

[izumimi] 倒れたまま戦闘できるような技能とか。

[izumimi] どんなんだろ

[hari] 自分の異能の衝撃で倒れて行き倒れそうだが(爆)

[tama] なんかに乗っ取られてる(笑)<倒れたまま

[izumimi] 倒れないと出ないんです〜(爆)

[hari] 初めの天候をってやつで

[hari] 雨を降らせて、

[hari] その雨に打たれて、倒れる(爆)

[tama] まてぃ(笑

[hari] 強風に吹かれて(以下同文)

[tama] 落雷で攻撃しようとして(やはり以下同文)

[hari] う〜ん、見事だ(笑)

[tama] ・・・よわ・・・(笑

[hari] いや〜、なかなか強いぞ

[hari] 堂々と他人に戦闘押し付けれる(爆)

[tama] 起きたら敵は倒れていた、と(笑

[hari] う〜ん、恐ろしい(笑)

01:29:45 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)

[tama] ・・・なんか異能を考え直さなくては戦えないらしい(笑)<結論

[hari] 闘えなくても良いんだけどね(笑)

[Ryu] まぁ、狭間06には戦闘が苦手もキャラクターも居ますから(^^;

[izumimi] まぁ無理に戦う必要はないんだけどね。

[izumimi] 美々

[sf] 美樹

[izumimi] 怖い目に会ったことはない。

[sf] 店長もそーだな

[izumimi] まぁ、幻術だから応用はできるんだけど。

[izumimi] 大輔も(本人は)駄目だな。

[izumimi] 何を描くかは選択できるけど、たぶんおろおろしているうちに戦闘終わる。

[izumimi] もしくは気絶(爆)

[tama] 戦闘は人任せにする。なんかに頼る。召喚士・・はかぶっちゃいそうやし。

[sf] む。召喚され師。

[izumimi] 大輔はいないんだけどね。

[tama] され師って(^^;

[hari] なにか有ると、その場に来てしまう

[sf] 「まいどおなじみの召喚されしでございます。なんぞごようはありまへんか」

[hari] 困った時には、通りかかる

[izumimi] 通りすがり技能。

[sf] 「ないわー、ぼけー」

[hari] でも、病弱だから役に立たない(爆)

[sf] 「そうでっか。ほなさいなら」

[tama] ついでに事態悪化させる(笑)

[izumimi] 場を凍らせる。

[izumimi] 戦闘する意欲を失わせる。

[izumimi] あ、やば。

[izumimi] 寝ますわ。

[hari] ほい

[sf] おやすみー

[K_DASH] おやすー

[izumimi] おやすみなさいな。

[tama] おやすみなさい〜

[Ryu] おやすみ〜

[izumimi] では

01:36:42 ! izumimi (めたどら+2)

[tama] 刻命師。物に命を刻む。<やはり戦闘まかせ

[hari] ふむふむ

[Ryu] ふむふむ

[sf] 「ひとつ彫っては人のため、二つ彫っては母のため(どーだったかわすれた)」

[Ryu] 命は自分のを分け与えてるとか(^^;

[hari] 父だよ

[hari] 一つ積んでは父恋し

[tama] 死ぬってば(笑)>りゅー殿

[hari] 二つ積んでは母恋し

[Ryu] (笑)

[hari] 刻印でも刻む?

[tama] 暖めてるアイデアでなんかいいのないか(^^;;

[hari] マジックとかで

[K_DASH] だいじょうぶ、あとでかえしてもらえば(笑) > 命

[tama] ううむ・・

01:40:06 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-157.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe

[sf] レンタルライフか

[Ryu] にょ

[Ten-Rou] ばわです

[K_DASH] あんまり無理すると死ねるね(火暴) > レンタル

[tama] 「分け与える」「貸し与える」・・?

[hari] でも、蘇生するから(爆)

[hari] 生と死の狭間をさまようキャラだな(笑)

[K_DASH] 貸し与えるがいいんじゃない?

[K_DASH] ずっと貸してたら分けたことになるけど

[hari] 授業中に寝てても、先生に怒られそうにない(w

[tama] 「をい、保健室へつれていけ」(笑

[Ryu] 朝方に耳元で「まようなーーー!」ってメガホンで叫んであげなきゃ(笑)

[tama] ううむ。んじゃぁ「病弱」の理由は過去になにかに「貸し与えて」戻ってきてない。<危険(笑

[sf] 貸している間本人は倒れている……とか

[Ryu] 明日相手はまだ生きてるとか……

[K_DASH] 一部を貸してあげたらいいんじゃない?

[Ryu] ぢつは死にそうな恋人が居て……分け与えているとか……

[tama] それは「貸し与えた」量による・・?<倒れる

[tama] そうするといっきに歳くう・・>りゅー殿

[K_DASH] じゃないかな? > 量による

[Ryu] (^^;

[tama] 恋人じゃなくて肉親になら・・

[K_DASH] あ、そろそろねますー

[tama] おやすみなさい〜

[K_DASH] おやすみなの〜

[hari] では

01:45:02 - K_DASH from #kataribe (K_DASH)

[Ryu] おやすみ〜

[Ryu] 死にかけの弟から

[T-Sasami] ねまーす。

01:45:19 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)

[tama] おやすみなさいー

[tama] んじゃ弟を助ける・・?<目的

[hari] 他人から命吸い取った(借り受け)り(w

[Ryu] もしくは、自分が命を借り受けて生きている

[tama] 「貸して?」(笑)

[hari] でも、もともとのキャパシティーが低いから

[tama] なんか負い目ありそう(^^;<自分が・・>りゅー殿

[hari] やっぱり病弱

[Ryu] むぅ

[Ryu] やはりおいらの思いつくキャラクターはみんなダーク(笑)

[tama] いえ、言わないだけでおいらのもダークです(笑

[Ryu] (^^;

[tama] 借り物の命・・<なんか表現的にはかっこいい

[Ryu] うむ

[Ten-Rou] そろそろおちますー

[tama] あ、またですー

01:50:02 ! Ten-Rou (狼介:(クスクスクスクス………))

[Ryu] こわひ(笑)

[tama] 補充しないと死んでいく・・<だからダークだってば(−−;

[sf] んーむ。

[hari] 啖え

[Ryu] ってことは、再生を持つキャラクターをあと1人つがいで(笑)

[sf] 退治されるキャラは難しいぞ〜

[tama] ううむ。悪役はきびしいですなぁ(^^;;

[hari] 研究用のマウスを、1日一つ

[hari] ぼりぼりと

[tama] あううううう(−−;;;>はり殿

[hari] うふっ☆

[sf] ネタはいくらでもでるけど。使い勝手の良いものとなると色々と難しいのう。

[Ryu] んじゃ、光合成とか(笑)

[tama] はり殿はやはりダークと・・・(めもめも)

[Ryu] (笑)

[hari] う〜ん、病弱だしなぁ

[tama] なんか重荷(笑)<病弱

[hari] 念爆

[tama] 「式使い」・・・

[tama] 強い力にはどうしてもマイナスつけたいからきびしい(笑)<俺

[hari] 毒マニアだから

[hari] 毒生成

[tama] ・・・血から?(笑)<毒

[tama] 病弱だし。<?

[hari] 血からも、息からも、

[tama] 息・・(−−;;

[hari] 自分で中毒になって、バタン(爆)

[hari] あぁ、結局この落ちに行っちゃう(笑)

[tama] 「血から薬や毒を精製できる」

[tama] ・・・・特徴:貧血(笑

[hari] うわ〜い(笑)

1999/02/16 02:00:00

[Ryu] おー(笑)

[Ryu] 輸血だ〜(笑)

[hari] いかすぜ(w

[Ryu] 無道邸だ〜(核爆)

[tama] やくたたず生成ましーん・・

[hari] 何故だ(笑)>無道邸

[Ryu] いや、吸血妃居る

[Ryu] し(^^;

[hari] こんな物騒なコは要りません(爆)

[tama] 物騒・・(笑

[sf] 無道邱に……物騒でない存在が居たっけ……。

[Ryu] (笑)

[hari] みかん

[hari] いや、橘川さん

[hari] 前野も物騒じゃないぞ〜

[hari] ちかちゃんも、りん姉も

[hari] 猫娘も

[hari] 物騒なのは、執事だけだ

[Ryu] (笑)

[tama] あの、そろそろ時間なんで・・

[sf] おやすみー

[tama] おやすみなさいませー。

[Ryu] はーい、では提督っ(びしっ)

[hari] では〜

[Ryu] (笑)

02:09:33 ! tama (・・・・宿題、今日はないですよね(笑)

[sf] 今日の宿題は、キャラクターを本当はどうするのだろうか。

[sf] あたりかのう。

[hari] 何も進んで無いような気がしないでもない(w

[sf] んむ

[sf] とりあえず変な能力案はいろいろと出たが。

[Ryu] 最終的には提督が決めないと(^^;

[sf] んみ

[sf] やはりこー、作成のためのチェックリストというかワークブックとか、

[sf] エピソード/チャットで使いやすいキャラクターの要件とか

[sf] 整理してあると便利なのであろうか。

[Ryu] むぅ

[sf] さっきのハリ=ハラさんの質問見ていて思った>チェックリストあると便利だろうなぁ

[hari] みゅう

[Ryu] なかったっけ?

02:14:56 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

[sf] にゅう

[sf] んーと

[Ryu] にゅ?

[sf] 技能リスト

[sf] 特徴リスト

[sf] の分類がいちおう指針になるのか。

[Ryu] ふむ、あったなそういや。

[Ryu] BBS時代にみんなで出し合った気がする……

[sf] んむ

[sf] 先日、ハリ=ハラ殿が紹介あそばされていた。

[sf] ぐう。

[sf] 寝よう。

[sf] であであ

02:19:54 ! sf (Leaving..)

[Ryu] うい

[Ryu] 落ちます〜、おやすみ〜

02:45:07 ! Ryu (行くぜぇ、セレロンデュアルPC!!)

1999/02/16 03:00:00

03:23:00 ! Onomoto (CHOCOA)

03:57:23 ! Toyolili (寝ないとやってられない……)

1999/02/16 04:00:00




1999/02/16 05:00:00

05:06:33 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe


05:57:23 + katalog(~katalog@130.54.250.82) to #kataribe

1999/02/16 06:00:00

06:28:20 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.38) to #kataribe

06:28:43 ! BallMk-2 (EOF From client)

1999/02/16 07:00:00


1999/02/16 08:00:00

1999/02/16 09:00:00


1999/02/16 09:00:10




09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe







1999/02/16 10:00:00




10:00:19 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

10:58:41 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-108.interq.or.jp) to #kataribe

10:59:02 ! BallMk-2 (EOF From client)

1999/02/16 11:00:00

1999/02/16 12:00:00

12:26:53 ! Saramari (Connection reset by peer)

12:36:41 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

[fukanju7] ばれんたいんえぴそど流しましたぁ。

12:47:52 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-68.interq.or.jp) to #kataribe

[fukanju7] みゃ

[BallMk-2] にゅ

[BallMk-2] うーむ…ちと遅かったか…

[fukanju7] しずかですな(笑)

[BallMk-2] うみゅ

[BallMk-2] むむぅ…3時くらいにでも、又来るかなぁ…

[fukanju7] 伊左見教授との御対面話し、半分程までしか書き上がってません(^^;

[BallMk-2] あうあう

[BallMk-2] まぁ、気長にやってていいですよ(笑)

[fukanju7] まぁ、今週いっぱいには上がるでしょう(笑)

[BallMk-2] うむ

[BallMk-2] うーむ、次のEPどうしようかな…

[BallMk-2] ふむ、また3時くらいに来ます

[fukanju7] うーむ(^^;

[fukanju7] まぁ、気長に(笑)

[BallMk-2] ういっす(笑)

[BallMk-2] では

12:59:08 ! BallMk-2 (「主」の実物は結構かわいい(笑))

1999/02/16 13:00:00

13:06:07 ! fukanju7 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)

13:39:25 + fukanju3(~m00q0782@210.162.110.245) to #kataribe

1999/02/16 14:00:00

[fukanju3] fumi

[fukanju3] ふみ

14:35:52 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-139.interq.or.jp) to #kataribe

[fukanju3] みゃ。

[BallMk-2] にゅ

14:40:37 + taiga(~doy@202.213.133.75) to #kataribe

[taiga] ちは>ALL

[taiga] 「光る少女の怪」のメール流しました。

14:41:42 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-84.interq.or.jp) to #kataribe

[BallCAT] やっぱりしずかや…

[taiga] し〜ん。

[BallCAT] しかも、堕ちたし(笑)

[BallCAT] って、大河さん、こんにちわ

[taiga] 僕は「大河」ではありませんです(^^)

[BallCAT] ありゃ?失敬

[taiga] 大河は分身キャラの名字ですから

[BallCAT] タイガさんでしたね

[taiga] 「光る少女の怪」のメール流しましたんで、修正お願いします>BallCATさん

[BallCAT] りょーかい

[taiga] はい、そうです(^^)<タイガ


[BallCAT] うむ…修正ねぇ…

14:46:53 BallCAT -> BallMk-2

[fukanju3] ふみゃ。

[BallMk-2] どうやってやるんだ?(爆)>修正

[fukanju3] (^^;

[taiga] メールのレスで直したいとこの原文を引用してコメントを付ければOKです。<修正

[taiga] 少なくとも僕はそうやって来ました(^^;<修正

[BallMk-2] まぁ、プロバイダーの方の設定が悪いのか、気軽にメール送れないのだけど…

[BallMk-2] とりあえず、良く読んでから修正してみます

[taiga] 了解<良く読んでから

[fukanju3] www上からさくさくと修正してしまうという手も(笑)

14:57:14 + sf(~sf@plk2-46.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[fukanju3] ちわ

[taiga] ども〜

[BallMk-2] うーむ、大体OKだと思う>「光る少女の怪」のログ

[BallMk-2] ばわー>御大




[taiga] おーらい<大体OK

[sf] へろー

[BallMk-2] まだ早かった(汗)>ばわー

[BallMk-2] ちわー…だった

[fukanju3] まだ昼下がりっすよ(笑)

[BallMk-2] つい、いつもの癖で(汗)

[BallMk-2] 私って夜型だから(爆)

1999/02/16 15:00:00

[sf] ふむ。

[BallMk-2] まぁ、IRCでやっている時に、その都度修正してたし>私>光る少女EP

[fukanju3] (^^;

15:14:42 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-84.interq.or.jp) to #kataribe

15:14:53 ! BallCAT (EOF From client)

15:17:28 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe

[sf] ども

[BallMk-2] どーもー

[fukanju3] ちわ

[taiga] ちは

[lokai] むに

[lokai] ねむひ

[BallMk-2] (汗)

[lokai] ……ぐう

[fukanju3] (^^;

[BallMk-2] 寝てる…(汗)

[sf] うー

[lokai] 寝すぎてねむひ

[sf] ねむいー

[sf] 喉が渇く〜

[sf] 顔が熱い〜

[lokai] 熱があるでは(汗)>御大

[sf] ……なーんだ、37.5度あるやん>げし

[BallMk-2] (汗)

[BallMk-2] おーい(汗)生きてます?>御大

[sf] いきてますよー

[BallMk-2] 良かった(笑)

[taiga] 年に一度は傘を持ってない時に雨に降られるけど、それが原因で風邪を引く事はない。

[taiga] ……のに、何故かちょっと徹夜しただけで熱が出たりする僕。

[taiga] ……何でだろうねぇ(^^;

[lokai] すいみんは大事ですにゃ。

[BallMk-2] うーむ、今のところ比較的丈夫な私…

[BallMk-2] 徹夜しても、眠いだけで、全然風邪引かない(汗)

[sf] にゅー

[BallMk-2] まぁ、季節の変わり目は引きやすいですけどね

[BallMk-2] 特に、春から夏にかけてが引きやすいのです>私

[sf] なんか、外出するたびにもらって帰ってる気分が〜

[taiga] ちなみに先日雪が降った時には我が家まで1時間半ほど歩いて帰った。傘もささずに。

[sf] うがいも手洗いも励行しとるのだが。

[taiga] ……で、なんとも無い(^^;;

[lokai] 風邪は引きっぱなしだから(かんらから)

[BallMk-2] 虚弱体質では?(笑)>御大

[sf] ぐはは。

[sf] 小学生時代は感染症は機会があれば必ずかかったのだが。

[BallMk-2] 養命酒を飲むと宜しかろう(笑)

[sf] 中学以降は無遅刻無欠席だったのだけどなあ。

[sf] 酒は肝臓に悪いし〜

[BallMk-2] そんなに飲むのかい?(爆)

[taiga] 保育園時代は病弱でしょっちゅう風邪を引いてたそうな。

[sf] 一昨年、ちょっと飲んだだけで酷い目にあったからなぁ。

[sf] まあ当時とは数値はぜんぜん違うけど。

[BallMk-2] うーむ、昔は小児喘息にかかってたからのぉ…私

[BallMk-2] そのお陰で、まともな運動が出来ず…

[BallMk-2] 虚弱体質だったのさ<私

[BallMk-2] 今は全然丈夫だけど(笑)

[taiga] それは良かった(^^)<今は全然丈夫

[BallMk-2] ちと、ROMる

15:38:40 BallMk-2 -> Ball_ROM

[Ball_ROM] たばこ買いに行って来ます

[lokai] むに

[taiga] ほい

[fukanju3] 身体は…………昔から強かったためしがない(汗)

[lokai] 皮膚は弱いにゃ。

[lokai] 喘息は小学校以来出てにゃいから、多分だいじょぶにゃけど。

[Ball_ROM] 私もそう

15:44:18 Ball_ROM -> BallMk-2

[BallMk-2] dtd

[lokai] むにゅ

[BallMk-2] しかし、ヘビースモーカーな私であった(爆)

[lokai] たばこのけむりは、浴びると皮膚が剥けちゃうから

[fukanju3] (汗)

[BallMk-2] え?そうなの?

[lokai] うみ。

[lokai] 浴びたその晩に剥けはじめて、2、3日はじくじくのぱりぱりのかゆかゆ

[BallMk-2] 私はなんともないけど

[lokai] あれるぎにゃから

[BallMk-2] ほほう、それは大変

[BallMk-2] それは生活に支障をきたすのぉ

[lokai] うみにゃ

[BallMk-2] 何かヘビースモーカーのたまり場行ったら、溶けそうだな(笑)

[lokai] 道でも、歩き煙草の風下は歩かないにゃ

[BallMk-2] 大変ですなぁ

[lokai] ま、事実上、こっちが逃げるしかにゃいから>たばこ

[BallMk-2] ふーむ…ヘビースモーカーな私としてはちょっと心が痛む…

[BallMk-2] でも、止められないんだな(笑)

[lokai] 目の前で吸わないにゃら、まぁなんとかなるでしよ


[lokai] ありゃ、落ちたにゃ

[BallMk-2] ネットでたばこの煙まで、回線には乗ってこないから(笑)

[lokai] うみにゃ

[BallMk-2] タイムアウトと出てるぞ?

[lokai] 回線が重くなたのかもにゃ

[BallMk-2] 回線が遮断されたのか…

15:56:18 + taiga(~doy@ppp133117.asahi-net.or.jp) to #kataribe

[BallMk-2] し、しまった。「光る少女の怪」で天敵が現れた

[taiga] なんか落とされてたらしい。

[lokai] 天敵?

[BallMk-2] 司君ですよ

[hari] hahaha

[sf] 電磁波でごまかせない〜

[BallMk-2] ぐはっ

[hari] ん〜

[BallMk-2] ま、まずいぞー(笑)

[hari] じゃあ、おにーさんもさんかしてあげよう

[BallMk-2] ういっす

[hari] おにーさんのめもごまかせないぞ〜(きらーーん)<(笑)

[BallMk-2] がはっ

[BallMk-2] 退治される〜(笑)

[taiga] ちなみに、メイ(家の持ちキャラの時空間操作機関)もごまかせないが、敵意が無いのが解るので問題なし(^^)

1999/02/16 16:00:00

[BallMk-2] いーもん、「きゃーきゃー言って誤魔化す技能」を発動させるもんっ(爆)

[taiga] それでごまかせるようなら誰にも退治はされないと思うぞ(^^;;<誤魔化し技能

[BallMk-2] いーや、そうとも限らない(笑)

[BallMk-2] んじゃ、「美少女の微笑みで誤魔化す技能」を発動させる(核爆)

[hari] ( ̄▽ ̄;;

[hari] って顔されるだけだとおもーぞ(笑)

[BallMk-2] そうすると、哀れ由摩が退治…となるだけさ(超核爆)

16:03:51 + kakeru(ueda97@160.29.153.59) to #kataribe

[taiga] ちは>かけるさん

[BallMk-2] ちわー

[kakeru] みゅ〜

[kakeru] こんにちわ

[kakeru] ・・・何故平日にこんなにいるのじゃ(w

[BallMk-2] んむ(汗)

16:04:47 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

[lokai] 人生そんなもんにゃ

[BallMk-2] ちわー

[taiga] 気にしちゃ行けない<何故多いか

[Saramari] むむ、おおい

[taiga] ども>Saramariさん

[BallMk-2] 気にしない、気にしない(笑)

[kakeru] こんばんわ〜

[BallMk-2] うーむ、8人か…

[fukanju3] どもぉ。

[lokai] にゃも。

[Saramari] まぁ、夕方ですしね

[BallMk-2] で、まぁ、由摩が退治されると、にーちゃんが怒って暴れるかもしれないのぉ…

[hari] 退治はしないよ(w

[lokai] めづらしがるだけにゃん(笑)

[BallMk-2] まぁ、退治されたと仮定しての話にゃ

[hari] まぁ、前野は以前に会ってるから



[BallMk-2] うむ

[kakeru] 前野くんは下にも守備範囲広いから(おひ)

[BallMk-2] それが、唯一に救いになれば良いが…

[Saramari] 剽夜:「じっけーん、じっけーん、にじゅうまるー」

[kakeru] かける:「なんのじっけんですか?」

[BallMk-2] ってやつも居るし(笑)

[taiga] 『偶然巻き込まれる』のが得意な大河君に会っていればもうちょっとマシかもね

[BallMk-2] 出来れば、萌ちゃんと一緒に巻き込まれて欲しい…

[taiga] 理由なんぞ考えるまでもなく、「何故か」居るから。

[taiga] 多分、萌も一緒だよん。夕方あたりならね<大河

[BallMk-2] 何だ、まだ助かる道はあるんだ(爆)

[hari] 前野:「更毬さん、最近出没する幽霊の噂は知ってますか?」

[taiga] もちろん、目いっっぱいありますよ(^^)<助かる道

[taiga] 退治されそうになったら逃げ出してもOK。その後「昨日痴漢に襲われたの」とでも萌に言えば……(^^)

[Saramari] 剽夜:「最近修論にかかりっきりで世俗にうとくてねぇ。聞いてないよ」

[taiga] 『逃げられれば』だけど

[BallMk-2] それが問題…

[BallMk-2] 所詮子供の足では…

[hari] 前野:「今日探しに行くとか言う話なんですが……それじゃあ無理ですねぇ」

[taiga] 電波で撹乱……無理だね(^^;。

[taiga] キャーキャー言って誤魔化せ。「痴漢〜〜」とでも叫べば一発だ(^^;<子どもの足では……

[taiga] 『住宅地』なんだからね

[Saramari] 剽夜:「まぁ、害がないならほっといてもかまわんだろう」

[BallMk-2] 結局、そうするしか無いか(爆)

[hari] 前野:「いや、何人か既に襲われているんですよ」

[kakeru] なんかあったの?

[BallMk-2] #襲ってないぞ(ぼそっ:汗)

[fukanju3] (^^;

[taiga] 本人は襲われたと思ってるんだよ<スキャン

[kakeru] みゅ〜

[Saramari] 剽夜:「そうか……、気晴らしに退治しにいくかぁ」

[BallMk-2] #別に実害はないぞ(ぼそっ)>スキャン

[kakeru] ・・・いやな気晴らしだ(w

[Saramari] #噂とは人の想像によって膨らむものです

[taiga] スキャン後にちょっとした災難に会えば「あの時襲われた所為だ」って勝手に思うしね<実害はない

[BallMk-2] #いや〜ん、やっぱり退治される〜(笑)

[taiga] とまぁ、追い込もうと思えばいくらでも追い込める(^^;;

[hari] 前野:「助かります。博士が張り切ってるんで、止められる面子が欲しかったんですよ(笑)」

[BallMk-2] #追い込んじゃ、いや〜ん

[hari] な〜んて(爆)

[Saramari] #退治=おしりぺんぺん

[BallMk-2] #(爆)

[BallMk-2] #ならOK〜(笑)

[kakeru] かける:「がんばってね〜」

[BallMk-2] #ねこみみ付けようとか言い出すなよ(ぼそっ)

16:24:50 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe

[Shin-ya] ちわ〜っす

[kakeru] そんなことしないよ〜

[Shin-ya] って、すごい多いね(^^;

[kakeru] こんにちわ

[hari] はぁい

[BallMk-2] おお、9人目だ(笑)

[BallMk-2] ちわー

[taiga] こんつは>Shin-Yaさん

[kakeru] かける:「ほら、じぶんのあるから(^^)(ひょこひょこ)」

[Shin-ya] どもども(笑)

[Shin-ya] #しかし、カードゲーム案のメール今読んだけど、

[Shin-ya] #桜が不倫相手って……(汗)

[kakeru] ゲームバランスのためには仕方がないのだよ、うむ

[kakeru] #たぶん(w

[Saramari] うんうん

[Shin-ya] そうなだろうか?(^^;

[Saramari] 良い言葉が思い付かなかったの>不倫相手

[Saramari] 要するに三角関係の一角なのだ

[hari] 桜:「ふりん??(きょそん)」

[Shin-ya] じゃあ、せめて浮気相手にして(爆)

[hari] (きょとん)だ(笑)

[kakeru] かける:「・・・不倫するの?(ひょこひょこ)」

[Shin-ya] #かける君の(ひょこひょこ)ってなに?(^^;

[Saramari] まぁ、いいじゃん

[Saramari] とりあえず、パパが全部そろってていい感じってことだな

[Saramari] #ついにネコミミを装備したのだ!!

[kakeru] #ぬい製ねこみみ(w

[Shin-ya] まあ、ゲームの発展のためにはいたしかたありません(核爆)

[kakeru] E:ねこみみ(w

[Shin-ya] #ぐはぁっ!(笑)

[Saramari] まぁまぁ、語り部ML二周年記念ということで許してくれ

[kakeru] みゅ〜

[Shin-ya] 本人全然、気にしてないからいいです(笑)

[Shin-ya] 分身は知りませんが(爆)

[hari] 桜:「??(じ〜っとねこみみを見る」

[kakeru] 前野くんの不倫相手はどうしよう

[Saramari] じゃあ、ついでに、子供を作ってくれ(爆)

[kakeru] ・・・みかんちゃん?(w

[Shin-ya] 慎也:「それは困る、それだけは(汗)」

[Shin-ya] らしいです(^^;

[Shin-ya] 前野君は、やっぱつかさちゃんじゃ?(笑)

[hari] 桜;(ぺちっ)

[Shin-ya] 慎也:「どうした?さくら(^^;」

[Saramari] 剽夜(こうのとりの衣装):「これ……あなた……の……こども……」

[hari] 桜:(ぺちぺち)>かける君

[Saramari] うーん、さすがにまだ若いしなぁ

[Shin-ya] 慎也:「だぁ〜、凝った格好して、しゃれにならない事しゃんといてください、更毬さん(^^;」

[Saramari] #前野君はアウトオブ眼中

[kakeru] かける:「ほよ」

[hari] 桜:(ぺちっぺちぺちっ)

[kakeru] かける:「ほよよ」

[kakeru] かける:「どうした?」

[hari] 桜:「おみみが四つ…(ぺちっ)」

[Shin-ya] 慎也:「そりゃあ、四つあるわなあ……(笑)」

[kakeru] かける:「きのせいだ」

[hari] 良く分らないから、それとなく攻撃ちう(笑)>桜

[BallMk-2] #さて、堕ちます。もう5時なんで会社が終わる…

[hari] ほい

[Shin-ya] #お疲れさまあ(笑)

[taiga] もうそんな時間かぁ

[BallMk-2] では

[lokai] またにゃん

[taiga] またね>BallMk-2さん

[BallMk-2] ういっす、では

16:39:19 ! BallMk-2 (「主」の実物は結構かわいい(笑))

[Saramari] 前野君は不特定多数ということで>不倫相手

[kakeru] なるほど

[Shin-ya] なるほど(納得)

[kakeru] 極めて妥当な設定である

[hari] げしっ

[kakeru] ・・・ひょーやくんは?

[kakeru] はうぅ

[Shin-ya] あぅ

[hari] 同じく不特定多数だろう

[sf] 誤解カードにつけるととくのが難しくなる邪魔キャラ

[Saramari] ちゃんと前野君の不倫相手項目に不特定多数って書いておこうか……

[Shin-ya] (笑)

[hari] 不倫なんかしないもん

[Saramari] 「みかんの母です」って名乗るキャラをだして先に遊ぶという案もあるけど

[Shin-ya] ほうほう(w

[taiga] じゃぁ本命は誰?(^^;;<不倫はしない

[kakeru] お邪魔虫なんだね(w

[hari] 量子

[kakeru] そういうことにしておこう

[Shin-ya] まあ、量ちゃんだけど、誤解の種はいっぱいあるしぃ(笑)

[taiga] しておこうって……(^^;。ちゃんと納得してあげなきゃ(^^)

[Saramari] 剽夜君は不倫相手になってくれる人がいないの

[Shin-ya] げふん(笑)

[kakeru] かけるくんは本命がいないの(w

[Saramari] うーん、特殊カード:「バレンタイン」「クリスマス」の処理をどうするか悩んでいてねぇ

[Shin-ya] で、守備範囲はねこみみと(w

[Saramari] 難しいのだ

[sf] 拡張ルールセットカードにするとか〜(おひ)

[Saramari] かける君もねぇ入れるのを考えたんだけど

[kakeru] 提案〜

[Saramari] ステディな仲のキャラがまだいないからねぇ>かけるん

[kakeru] イベント「今日はクリスマス」(w

[kakeru] いないねぇ

[Saramari] なんでしか?>提案

[kakeru] というのはどうですか?

[sf] プレゼントイベントの効力が二倍に。

[sf] >今日はクリスマス

[Saramari] プレゼントの効果が二倍っていうのは妥当か……

[kakeru] ふみふみ

[kakeru] プレゼントはイベントがないと使えないとか

[sf] いやいや、そんなことないでしょ

[sf] とりあえず贈り物で懐柔、ってのは

[kakeru] #かける:「プレゼントをあげよう(にこにこ)」中身は秘密だ(じばく)

[sf] 前野君が良く使っていた手だし(爆)

[Shin-ya] げふん(笑)

[hari] ぐは

[kakeru] はうぅ

[Saramari] <対抗>悪意の贈り物「こ……これは!!」(贈り物を悪意の贈り物に変える。本人にとって一番見たくないものが見える)

[kakeru] がふっ

[taiga] プレゼントで懐柔できるとは限らないと言うのを<対抗>でやるとしたら……、なんだろ?

[taiga] 名前が思い付かない。

[sf] 「そんなもの要らない」

[sf] 「」あなたからは受け取りたくありませんっ

[Saramari] 共通カード:物なんかでつられないんだから

[taiga] プレゼントにも物質的なものばかりではなく「真心」とかを感じさせるものも欲しいね(^^)

[sf] 「手作りのプレゼント」

[Saramari] 土下座

[Saramari] 足にしがみつく

[sf] 雨の中、待ちつづける

[taiga] 「手編みのニット」とか(「それが一番大事」より)

[kakeru] 風邪を引いてダウン

[Saramari] 体力判定に成功しないと風邪を引くのだな>雨の中、待ち続ける

[fukanju3] (^^;

[sf] 対抗「しかし気がついてもらえなかった」

[Saramari] そういう、デッドオアアライブなカードの方が面白いかなぁと

[Saramari] 電話で謝る

[Saramari] 手紙で謝る

[sf] んーむ。

[Saramari] 悪意の感じる贈り物ってすぐに思い付くけど

[sf] イベントに利用コストとか失敗時の反動の概念があると面白いんだけど……

[Saramari] 真心の贈り物って難しいですね

[sf] データ管理が繁雑になるんだよなぁ。

[taiga] 「電話で謝る」はいつでも出来るけど、効果は薄い(もしくは変動的)。

[sf] 効果の薄めのやつも色々と用意すると良いんだろうなぁ。

[sf] 「俺が悪かった」とか

[taiga] 「直接会って謝る」は会うために判定が居るけど効果が高い。

[taiga] 「手紙で謝る」は2ターン後に効きはじめる。

[taiga] とか。

[sf] 手紙で謝るは、次のターンに持ち越しで修正が発動、とか。

[sf] これだと効果が低くても戦術として、次のターンに集中させるとか、いろいろとやれて面白いかな。

[taiga] その方が良いかな。<持ち越す

1999/02/16 17:00:00

[sf] 今日は止まりやすいのう。話題が。

[kakeru] ぴたっ

[taiga] ネタ出し系は結構苦手(^^;

[lokai] むに。

[sf] んーむ。

[sf] まだML見てないしなぁ。

[sf] ログ転送もしてないしなぁ。(;^^)

[lokai] むう。

[kakeru] ふみゅう

[sf] ああそうだ。

[lokai] ん〜む。もの喰ってるとタイプ速度が落ちる。

[sf] ログ公開どうしよう>IRCの語り部関係チャンネル

[sf] じつあkataribe君を入れて、オフィシャルに公開可能にしてあるのだが。(;^^)

[fukanju3] ふみ。

[fukanju3] オフィシャルに公開できる方がいいですね(^^;

[Shin-ya] #あ、俺、テレホタイム外なのにテレホタイムの如くな子としてた(爆)

[sf] あはは

[sf] んーむ。

[sf] んであ、公開ということにしますかのう。

[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/

[Shin-ya] 公開しても特に問題はないと思いますけど

[sf] まあ、

[sf] 最新のものだけとか、読みやすくはなってないけど。

[sf] それは今後の課題でいーか。

[taiga] 発言の時間もあると良いなぁ。読み終えた部分を探すのが大変だから<IRCログ

[hari] 時間は

[hari] 好みなのだ

[sf] ログ転送では、削ったほうが良いわさ。

[sf] WWWに置くのはまあ、つけてていいかと。

[lokai] ううむ。

[taiga] ああ、WWWの方です、付けて欲しいのは<時間

[sf] つけてますが〜

[lokai] 既にこのファイル数でしか(汗)>ろぐ

[sf] まあ、

[sf] チャンネル別にだからねぇ。

[sf] 日時処理で自動でログファイル名変わるし〜

[taiga] あれ?(^^;<時間がついてる

[lokai] んが〜〜。

[lokai] あだまいでえよう。

[kakeru] みゅう

[fukanju3] んみ、こりがあるのなら、うちの自動ログ公開君は不要か(^^;

[taiga] 萌:「無理しないでね?」<あだまいでえよ

[taiga] とか言ってみる(^^)

[kakeru] うーむ

[kakeru] これで不穏当発言が出来なくなった(^^;

[sf] 当然だ〜

[sf] つ〜わけでみんな気をつけてくり。

[fukanju3] (^^;

[Shin-ya] おけおけ(笑)

[sf] とくに夜の眷族〜>きをつけよう

[sf] 雑談には #裏 があるのだ。

[hari] 不穏当な発言なんかした事無い

[Shin-ya] 不穏当なのはないと思う(笑)

[sf] 歌わないこと〜違法なことを話さないこと〜

[kakeru] みゅ〜

[sf] って、ここもTRPG.NETの利用規約が効いてるから、

[Shin-ya] それは気をつけてるよぉ(笑)

[sf] そもそもだめやん>違法

[sf] 公開・非公開に関らず。(;^^)

[Shin-ya] まね(笑)

[kakeru] 不穏当発言・・・かけるくんは実はねこみみふぇちとか(w

[kakeru] 本体もねこみみふぇちとか(w

[Shin-ya] 不穏当といえば、不穏当?(笑)

[hari] sfさんの耳はクマの耳〜(穴ぼこに向かって)

[sf] そういう発言も公のものになるのだな。

[kakeru] みゅ〜

[kakeru] 不穏当発言は#裏でやろう

[lokai] をを、あなぼこの向こうに外界が見えるぞ。

[Shin-ya] そうやって、ねこみみふぇちを隠す気だな(笑)

[sf] そのうちWebからも発言できるようになるのだ。たぶん。

[Shin-ya] ほうほう(w

[sf] 予定は未定だが。

[Shin-ya] 気長に待ちます(笑)

[hari] あくちぶえっくすで繋いで

[sf] 一行掲示板との統合……か!?

[hari] やるのかにゃ?

[sf] ActiveXが使える人なら

[sf] IRCに直つなぎが出来るからなあ。

[sf] 一行掲示板みたいな感じにするのら。

[Shin-ya] あくちぶえっくす……おいらにゃ、つかえねへ……(爆)

[sf] フォームからどうbotに渡すかが問題だがのう。

[hari] Web側の負荷は

[hari] 結構かかりそうだが

[sf] 一行掲示板と一緒の方法にする〜

[hari] ふむ

[hari] Botから、Logに書き込ませて

[sf] 読み出しはCGIのほうがまだ楽かのう?

[sf] まあ、どうしようもない人むけに、そういうものもあると良いねぇ。

[sf] って程度だ。

[hari] ってか

[sf] そーそー>Logから最新20行表示とかする

[fukanju3] ふみ。

[kakeru] ふみ

[lokai] はて。まほろばにつながらなくなてしまた。

[sf] またサーバが落ちたのだろうか。

[lokai] Eしゃもつながらないぞそうで。

[Shin-ya] あ、ほんとだ、繋がんない

17:43:29 + tama(~tyu-@dialup75.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[sf] ちわーす

[lokai] あ、たましゃだ

[tama] おこんばんはー。

[kakeru] おーちたおちたなーにがおちた

[lokai] はじめまして〜

[tama] はじめまして(^^)

[kakeru] 原稿落ちた(TT)

[kakeru] こんばんわ

[taiga] え〜と、はじめまして、でしたっけ?>tamaさん

[tama] ええ、おはつですー。>taiga殿

[tama] ついこないだから出入りしてるものです♪

[Shin-ya] ちゃあ

[taiga] ではあらためて。始めまして>tamaさん

[tama] 初めましてぇ(^^)

[kakeru] そろそろ堕ちます

[Shin-ya] っと挨拶したところですが、おいらはそろそろ落ちます(^^;

[lokai] ありゃ

[tama] あ、またです〜>かける殿

[tama] また〜>しんや殿

[Shin-ya] んじゃ、また夜にぃ(笑)

[taiga] ではまた>kakeruさん、Shin-Yaさん

[lokai] またにゃん

[Shin-ya] ばいばいにゃ

[hari] では

17:47:02 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)

[sf] 私も飯でありまして。(;^^)

[lokai] にゃはは。

[sf] であであ

17:47:35 ! sf (Leaving..)

[taiga] では>sfさん

[tama] またです〜

[hari] たまさん、たまさん

[tama] なんでせう?>はり殿

[hari] なんかネタ浮かびましたかにゃ?

[tama] んー。やっぱ昨日の刻命師を少し掘り下げただけです。


[tama] http://www.ipc-tokai.or.jp/~mitsui/tama.txt  ←なんかちとつけたしたの

[hari] 病弱くんでしな

[fukanju3] 再起動(汗)

17:53:03 ! fukanju3 (CHOCOA)

[taiga] あれ? 昭和54年生まれなら19才じゃない?<神代志門氏

[tama] ・・あ、直すのわすれてたぁ(−−;;;<年齢

[tama] この前は56年生まれだったもんで(笑

[taiga] まぁよくある事です(^^)

[tama] ・・・なおしましたぁ(^^;

[hari] 小柄とか童顔とかそういう類は?

[tama] あう・・

[hari] 昨日のLog必要かな?

[tama] いや、大体おぼえてます。

[taiga] そろそろ落ちます。

17:58:59 ! taiga (EOF From client)

[lokai] お疲れ様にゃん。

[tama] またですー

1999/02/16 18:00:01

18:00:04 + fukanju3(~m00q0782@210.162.110.245) to #kataribe

[tama] 髪の長さとかも身体的特徴にいれるんですか?

[lokai] んみ、身体的特徴でいいでし。

[lokai] 身体的特徴が細かく出てると、絵描きの人が描きやすい(笑)

[tama] そりゃそうですな(笑

[tama] とりあえずアップ、と・・

[Saramari] うみゅ、ひょーやくんはCGがないのだー

[lokai] 男キャラなら、イメージさえ湧けば書くよん

[Saramari] やはりここは白衣着て、呪符もって、こんこん抱えた姿の写真を公開するかのう

[lokai] おんなのこは描けないけど(爆)

[tama] lokai殿は絵描きさんなんですかぁ?

[lokai] ねとで公開しているゑはないでし。

[tama] ほほぉ。

[lokai] 最近はちとスランプ気味で、おやぢくらいしか描いてないし。

[tama] そーいえば蘇生はかかなかったけど(笑)<キャラ設定

[tama] おやぢ・・・って・・(笑

[Saramari] *ACTION* Saramari ノーパソに繋ぎ変えます

[lokai] むに


18:11:44 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

[tama] おかえり〜(早かったのぉ)

[Saramari] まぁ、カードさしかえるだけですし

[lokai] んがあ。ゑが描きたい。

[tama] 絵・・。どんなのとかあるんですかぁ?>lokai殿

[lokai] もっぱらおやぢ絵です。

[tama] ぬぬぅ。なんかかなり魅力のありそうな(笑)<おやぢ絵

[lokai] アニメとかあまし見ないので、おりぢなるが多いでし。

[tama] オリジナルのおやぢ絵?(^^;

[lokai] んみ。

[lokai] あとは若いのが少々。

[lokai] http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/6525/

[lokai] には、

[lokai] ゑは置いてないでし。

[tama] おいてない?(^^;

[lokai] んみ。

[lokai] ゑは手書きしかしてないので、スキャニングするのが面倒で(笑)

[tama] なるほど(笑

[lokai] 何しろ、スキャナもぱそこんも仕事場行かないと使えない(爆)

[tama] そろそろ飯みたいなんで・・

[tama] またです〜。<多分夜に来るかも。

[Saramari] であ

[lokai] またにゃん

18:33:49 - tama from #kataribe (tama)

[fukanju3] ふみゃ。

[lokai] ぐに。ねむひ。

[fukanju3] だう

[fukanju3] ぐみ。

[lokai] うだだう。

[fukanju3] だだだう

[lokai] だだだだだだだだだ(壊)

1999/02/16 19:00:00

[fukanju3] にゃっぷくぷう〜〜〜〜〜

[fukanju3] はふ。

19:16:51 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe

[Kakeru] みゅ〜

[Saramari] ねこみみかけるん、おかえり

[fukanju3] み。

[Kakeru] ……

[Kakeru] ねこみみふぇちじゃないよ、本体は

[Kakeru] 本体は……(以下不穏当発言につき自粛)

[Kakeru] ……すまぬ。即落ち(^^;

19:19:36 ! Kakeru (キャットイヤーはねこみみ)

19:19:53 + theta(~jbe00525@kyto1143.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe

19:27:02 ! theta (mailのcheckが終わったなり〜)

[lokai] しゃて。

[lokai] かりーを食べて帰りませう。

19:27:45 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)

[fukanju3] ありゃ

19:55:00 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe

[Kakeru] myu~

[Kakeru] みゅ〜

1999/02/16 20:00:00

[Kakeru] きゅ〜

[hari] 鳴くな!(w

[Kakeru] いぢめる?(ひょこひょこ)

20:07:32 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-23.interq.or.jp) to #kataribe

[hari] ちゃ

[Kakeru] みゅっ

[BallMk-2] みゅーっ

[hari] 煌:「はいはい、いぢめないよ」

[hari] 煌:「でも、いい気になってると、あとで怖いからね〜(にっこぉり)

[Kakeru] かける:(びくびく)

[Kakeru] かける:「……こわいの}

[BallMk-2] #マジこわいぞ(笑)

[hari] 煌:( ̄▽ ̄#) ブチッ

[hari] 煌:「おのれの方がよっぽど怖いわ、ボケナス〜!(ずごしゃぁ)」

[Kakeru] かける:「(ひゅぅぅぅぅぅぅぅぺちっ)」

[Kakeru] かける:(ぴくぴく)

[BallMk-2] 由摩:「ほえ?」

[BallMk-2] 由摩:「…大丈夫?」

[Kakeru] 偽剽夜:「うーむ。あまり効果はなし、と(めもめも)」

[hari] 煌:「ふしゅぅぅぅぅぅ……」

[Kakeru] かける:(ぴくぴく)

20:17:00 ! fukanju3 (CHOCOA)

[BallMk-2] #んむ、一撃必殺かぁ…

[hari] なにが?>一撃必殺

[Kakeru] みゅ?

20:22:08 + sf(~sf@plk2-31.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[sf] ログ播きます〜

[BallMk-2] ボケナス〜!(ずごしゃぁ)がね

[Kakeru] こんばんわ

[BallMk-2] ばわー

[Kakeru] 愛しているぜsfさん<とりあえず不穏当発言(おひ)

[hari] ほいほい

[sf] なにを考えとるんだか

[Kakeru] (^^;

[hari] わからん

20:25:32 + theta(~jbe00525@kyto1136.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe

[sf] お。

[Kakeru] こんばんわ

[hari] しかし、たまさんのキャラはほぼ完成ですかな

[sf] 椎田さんだ〜

[theta] ばんわ

[BallMk-2] うむ…ほぼ完成ですかね

[hari] EPにたった一回だけ出現した椎田さんだ〜

[sf] 名前だけ出現した椎田さんだ〜

[sf] ってログをいま投げた。

[hari] あとは、バージョンアップですかね

[Kakeru] あ、かけるくんの装備にねこみみつけなきゃ

[sf] ふむ

[theta] 題名:[NEW]たま でしか>投げた

[sf] 特徴・技能つきアイテムですな。

[Kakeru] べんりだねぇ(ほんとうか?(笑)

[sf] [HA06L] 椎田氏の謎 であります。

[sf] そのうち届くでしょう。

[sf] 現在ログの絨毯爆撃中なの〜

[hari] 付けていれば、煌に殴られ難くなる?

[Kakeru] さあ?

[sf] かも知れない。とりあえず抵抗する道具にはなるか。

[Kakeru] そういうのは、煌のPLさんに聞いて送れ

[hari] 多分、殴られ難くはなるよ

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] かける:「いぢめる?(ひょこひょこ)」

[theta] なんだそれは(笑)>「椎田氏の謎」

[hari] 煖:「あら、可愛いおみみですね。どなたに作って頂いたんですか?(にこにこ)」

[theta] じゃ、仕事の合間なので、落ちまする。

[Kakeru] かける:「剽夜さんにですぅ」

[Kakeru] #花霞さんとは聞いていない(w

[sf] であ

[hari] 煖:(すぽっ<取っちゃう)

20:34:53 ! theta ((ああ、今日もお仕事・・・))

[hari] 煖:(かぽっ<かぶっちゃう)

[hari] であ

[hari] 煖:「どうです?にあいませんか?(くすくす)」

[Kakeru] であ

[Kakeru] #耳4つ?

[hari] だねぇ

[Kakeru] かける:「(TT)」

[Kakeru] かける:「よけいなみみがあるぅ(TT)」

[BallMk-2] #やっぱり、4つじゃダメなのか(汗)

[hari] 耳四つって

[Kakeru] ねこみみ4つ?

[hari] ねこみみが四つなわけじゃないぞ

[Kakeru] ……ちがうの?

[BallMk-2] あ、そうなの

[hari] ちがわい!

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] はりにゃのことだから、みみがたくさんあるほうがいいかとおもった(^^;

[BallMk-2] にゃら、よさげでは?

[hari] げしっがすっ

[Kakeru] がふっ

[Kakeru] ……とりなおし……

[Kakeru] かける:「……いいっ」

[Kakeru] かける:(あー、さわりたいけど、さわっちゃいけないオーラが(TT)」

[hari] 煖:「どうなさいました?(にこっ)」

[Kakeru] かける:(さわりたいさわりたいさわりたいさわりたいさわりたいさわりたいさわりたいさわりたいさわりたいさわりたいさわりたいさわりたいさわりたいさわりたいv)

[Kakeru] ……ぶっ壊れてやがる(w

[BallMk-2] #触れば?

[Kakeru] ねこみみが8+2だっけ?<わるいことしちゃだめ

20:46:32 + so_do(~so_do@dmax000-pool030.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe

[hari] 「だめ」が10で、動くと愛らしい:2

[so_do] こんばんわ

[BallMk-2] ばわー

[sf] どーも

[Kakeru] みゅう

[so_do] WEBのチェック中だけ、お邪魔しました。

[sf] 昼間組が仕事が終わって帰宅した

[sf] 時間帯でありますな。

[Kakeru] 10+2対自制?8+みみふぇち3かな

[hari] 良い勝負だな(w

[Kakeru] まあ、ねこみみが「悪いことするの?」と……

[Kakeru] まあ、強制力5の目標値7として

[Kakeru] 10+2-5-2d6

20:49:43 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 10+2-5-5(2D6) = 2

[Kakeru] かけるくん、強制力5で目標値6

[Kakeru] 8+3-5-2d6

20:50:19 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 8+3-5-8(2D6) = -2

[Kakeru] えい、集中力

[Kakeru] えい、集中力

[Kakeru] 8+3-5-2d6

20:50:30 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 8+3-5-3(2D6) = 3

[Kakeru] 集中力9/10

[Kakeru] というわけで、

[hari] 襲い掛かるのか、このケダモノ(爆)

[Kakeru] かける:「かわいいのぉ(なでなでしにいく)>煖」

[Kakeru] みみなでなでするだけだよぅ

[BallMk-2] #(汗)

[Kakeru] 襲い掛かったら……sfさんに怒られるじゃないか(じめつ)

[hari] (ぽろっ)

[so_do] #ログ読み完了

[hari] 煖:「あら、いきなり触るから外れちゃったじゃ有りませんか(くすくす)」

[Kakeru] みゅ〜

[BallMk-2] #みゅーっ

[Kakeru] かける:「あーあ、もったいない(なでなで)」

[hari] 何処を撫でてる(^^;;

[BallMk-2] #何処なの?

[Kakeru] 堕ちたねこみみだが?

[hari] 腐ってやがる(汗)

[so_do] おちた?落ちた?堕ちた?

[Kakeru] 何を今更

[BallMk-2] #んむ、まぁ、そうであろうのぉ…

[Kakeru] かける:(かぱっ)

1999/02/16 21:00:00

[hari] 煖:(にこにこ)<ずっと見てた

[Kakeru] かける:「……なにみているんですか(^^;」

[hari] 煖:「ねこみみがお好きなんですねぇ(にこにこ)

[Kakeru] かける:「はい(きっぱり)」

[BallMk-2] #まぁ、仕方ないのぉ…かける君はねこみみ「しか」興味が無い様だし…

[sf] 凄いよね。

[Kakeru] うむ

[Kakeru] ……ちょっと待て(w

[BallMk-2] 正に「ねこみみ魂」だな

[Kakeru] ちがうよ〜

[Kakeru] 「けものみみ」ふぇちだよ(じめつ)

[Kakeru] いぬみみもおおかみみもOKだよ〜

[Kakeru] ……くまも(がふっ)

[BallMk-2] そうか、けものみみ「しか」興味が無いのか

[sf] まさに恐るべし。

[Kakeru] #

[Kakeru] る〜(TT)

[hari] みかんが危ない

[Kakeru] ふっふっふ

[hari] 手ぇ出したら、殺してやる(爆)

[Kakeru] いや、みかんちゃんに手を出すとぱぱと使い魔に殺される(w

[Kakeru] うーむ

[Kakeru] こんな性格じゃ彼女できそうにないのう(w

[sf] んみ

[BallMk-2] まぁ、「けものみみ魂」があればなんでも出来るであろう

[Kakeru] できるかい(w

[BallMk-2] そう?

[BallMk-2] さて、一旦堕ちるか

[BallMk-2] では

[Kakeru] であ〜

21:12:54 ! BallMk-2 (「主」の実物は結構かわいい(笑))

[so_do] それでは

[Kakeru] かけるくん(本体)も一度堕ちよう

[Kakeru] それでは〜

[so_do] では

21:13:34 ! Kakeru (おやすねこみみ)

[so_do] そろそろ切ります。あ、テレホは、来週末から使用可能になるはずです。

[so_do] それでは、失礼します。

21:17:21 ! so_do (それでは……)

21:42:14 + Toyolili(~show5@oskd081.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[sf] 入れ代わり立ち代わり〜

[hari] はは

[Toyolili] にゃ?

[sf] 昼間っから人が多いのだ

[hari] 一時、10人くらい居たんじゃないかな?

[Toyolili] にぇむにぇむ

[Saramari] 夕寝からふっかつー

[sf] 十人にはならなかったと思う〜

[Saramari] 最近はかける君の昼間復活や、球形2号さんの会社からPHSアタック。それにsfさんの昼型化で人がおおいのだ

[Toyolili] ほう

[sf] これからさらに昼型化する予定〜

[Toyolili] ほうほう

[sf] んみ

[sf] とりあえずいったん落ちて日報を仕上げよう。

[sf] で寝る。

[Saramari] おやすみですく

[sf] また来ます〜

21:50:10 ! sf (Leaving..)

[Toyolili] ほうお

[Saramari] しかし、おかん(OCN)をひくには一月かかるのであった!!

[Saramari] ちなみに、オデンエコノミーはもっと時間がかかるらしい

[Toyolili] ふぇー

[Toyolili] あれは?元シリウスとかWCN

[Saramari] そこまではきいてないのだー

[Toyolili] ふぇー

[Saramari] 絨毯爆撃されたログを読み終わった

[Toyolili] ふぇー

1999/02/16 22:00:00

[Saramari] やはり必要なものはかけるんとステディなきゃらか

[hari] はは

[Toyolili] うむ

[Saramari] やはり、ネコミミついてて、かけるんを殴るキャラ

[Saramari] 軟膏あたりが妥当ではあるのか……

[Toyolili] 軟膏(^^;;

[Saramari] おう、変な変換してる

[Saramari] 煌とかってことね

[Toyolili] (笑)

[Saramari] 煌(きらめき)って打つと、後ろにスターロードと付けたくなる私はだめ人間〜

[hari] 煌:「なんこう‥‥(ひくっ)」

[Saramari] 剽夜:「所詮、ワンセットなのだよ(うんうん)」

[Toyolili] 竜胆:「なにわかんないこと言ってるんだよ〜」

[hari] 煌:「へ〜(にこにこ)」(がしっ)

[hari] 後ろから抱きつく

[Saramari] 剽夜:「おいたは駄目だよ(げしっ)」#腕の付け根を殴って抜け出す

[Saramari] #容赦ないのー剽夜君

[hari] 煌:「う〜〜」

[hari] 煌:「ひどいやひどいや(しくしく)」

[Saramari] 剽夜:「他に、南港や難航っていうのもあるぞ」

[hari] 煌:「漢字が分らないけど、どーせろくでもないんだ〜」

[Saramari] #ちなみに、南港とは大阪南港をしめし、汚い海の代名詞です

[Saramari] #更ちゃんのワンポイント関西知識でした〜

[hari] 煌:「おらぁ〜(;▽;」(ロケットキック)

[Saramari] 剽夜:[

[Saramari] 剽夜:「居を合わす也(ぽいっ)」

[Saramari] 剽夜:「うむぅ、刀を構えてないから『抜かば切る也』につなげられん」

[hari] 煌:(すたっ)「しくしく」(そのままいぢけてる)

[Toyolili] 竜胆:「おねがいだから人前で居合のマネはやめてよ」

[hari] 煌:「なんこうじゃないも〜ん…」

[Saramari] 剽夜:「うむ、居合いは幽霊さんだけにしておこう」

[Toyolili] 竜胆:「恥ずかしかったんだからさぁ(><)」

[Saramari] 剽夜:「すまない……ああいう日々の鍛練によって、発勝する神気也までマスターしたのだよ」

[Toyolili] 竜胆:「(がーん)」

[Saramari] #格闘ゲームをしない人の為に注釈〜さっきから剽夜君が「〜也」と言っているのは、SNKの「月華の剣士(第二幕)」というゲームに出てくる居合い切りのねーちゃん響の技の名前です

[Toyolili] #次はキテレツ也

[Toyolili] #近寄りて斬る也

[Saramari] #親を恐れぬ心也とかパロディーはいっぱいあるのだ(笑)

22:20:38 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-146.interq.or.jp) to #kataribe

[Toyolili] たまちゃーん(爆)

[BallMk-2] ほえ?

[Saramari] 剽夜:「さっそく、光る幽霊とやらに居合いの技を試しに行くか……」

[BallMk-2] ういっす(爆)

[Toyolili] 人が来たから呼び掛けた也

[hari] 前野:「はい、注文通り作ってきました」

[BallMk-2] #居合いを試すなっ

[Saramari] 剽夜:「うむ、この袴に見えないデザインにしてある袴がいいよなぁ」

[Toyolili] 竜胆:「……ほぇ〜」

[Saramari] #大丈夫……多分……(^_^;

[hari] 前野:「刀はこれで良かったですか?」

[Saramari] 剽夜:「うむ、さすがに実際に刃があったらまずいだろ?」

[Saramari] #なくても、骨折くらいはします(笑)

[Toyolili] 竜胆:「それを着てなりきるわけ?(・・)」

[Toyolili] #当たり前だー(><)

[Toyolili] #>骨折

[Saramari] 剽夜(響の真似):「こうするしかなかったのよ……」

[BallMk-2] #こりゃ、マジでぶっ潰す気でいるぞ(汗)

[Saramari] #このままなら本気で切りかかりそうだからこのへんで止めておこう(笑)

[Toyolili] 竜胆:「……あわわわわ(;_;)」<寒かったから逃げ出してる(笑)

[Saramari] #いやっ、だから続けたら困るんだって(^_^;

[Toyolili] #続けさせたかった(爆)

22:27:41 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.32) to #kataribe

[BallMk-2] #出来れば続けないでくれ(汗)

[BallMk-2] #ばわー

[Saramari] #ばわー

[Kakeru] こんばんわ

[Saramari] かけるん、軟膏の二択だったらどっちを選ぶ?

[Kakeru] 煖煌?

[Saramari] Yes

[Kakeru] 本体?分身?

[Saramari] 分身

[Kakeru] うーむ

[Kakeru] 煌かな

[Saramari] 殴られる方がお好きっと(かきかき)

[Kakeru] いや、首を絞められるほうが好き(きっぱり)

[Kakeru] メモを取る也(笑)

[Saramari] 剽夜:「まぁ、そういうフェチの人もいるからねぇ(かきかき)」

[Saramari] #かけるんが来たから丁度話題が変ったのだよ

[Kakeru] なぜに(笑)

[BallMk-2] #うーむ、良かった。あのままだったら本当に「居合いの的」にされていた<由摩ちゃん

[Toyolili] 変わる前は剽夜が高峰響のコスプレしてて大変だったんだよ

[Kakeru] なんと

[Kakeru] 見たかった(笑)

[Saramari] ログを見ればおっけー

[Kakeru] いや、分身が(笑)

[Saramari] あぁ、なるほど

[Kakeru] かける:「剽夜さんは袴がお好き(めもめも)」

[Saramari] 剽夜:「うむ、そんなのは一般常識だぞ」

[Kakeru] かける:「ねこみみのお礼になにかしないと(にあり)」

[Saramari] 剽夜:「袴なら、3着は持ってるぞ」

[Saramari] #剽夜君は、剣道部と弓道部を経験しているのです

[hari] 前野:「で、これが四着目」(響の服)

[Kakeru] 袴のためだけに?(おひ)

[Saramari] もともと日本人の心は好きなのだ

[Kakeru] ふみ

[Saramari] ちゃんと、茶道も習っていたのだよ

[Kakeru] おおー

[Kakeru] 本体が?

22:37:54 + tama(~tyu-@dialup85.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[Saramari] 書道も高等書範1級をもっている

[Saramari] 本体も、分身も

[BallMk-2] ばわー

[tama] こんばんわでございます。

[Toyolili] たまちゃーん(爆)

[Kakeru] おお〜

[Kakeru] こんばんわ

[Saramari] ばんわー

[BallMk-2] よくぞ来た>たま1

[tama] 結局壱号なんですか?(笑)<俺

[Toyolili] そのようで。

[BallMk-2] うむ(爆)

[Toyolili] たま1と2たま

[Saramari] そう書くと、ねこみたい

[BallMk-2] いや別に「ネギ」でもいいけど(爆)

[tama] ぬぬぅ。ならば先輩とよばさせていただきますよ?(笑)>まーく2殿

[BallMk-2] 別にいいけど(汗)

[tama] あ、許可もらった(笑

[BallMk-2] んむ

22:45:46 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe

[BallMk-2] ばわー

[Kakeru] こんばんわ

[tama] おばんですー

[Shin-ya] ばんわぁ

[Toyolili] ばばん

22:48:02 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp12.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe

[Ten-Rou] ばわです

[BallMk-2] ばわー

[Shin-ya] ばわ

[tama] おばんでやすぅ。

[Toyolili] ほえほえ

[Kakeru] みゅ〜

[BallMk-2] みゅーっ

[Kakeru] 語り部JOJOの奇妙な冒険がしたい(笑)

[Toyolili] スティッキーフィンガァァァァ

[Toyolili] #ちょっと更ちを拉致りにいくよぉ

[tama] いいねぇ。スタンド考えるの(笑

[BallMk-2] おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらぁぁぁぁぁ

[Shin-ya] #を〜

[Kakeru] むだむだむだむだむだむだむだむだむだ

22:53:10 Toyolili -> TOYOAWAY

[BallMk-2] では狭間20の案が出来ましたね(爆)

[Ten-Rou] (・・;)

[BallMk-2] とまぁ、冗談はさておき

[Shin-ya] う〜ん、出来なくないよなあ(笑)

[Shin-ya] っと、なんかネタあります?(笑)

[Kakeru] (笑)

[Kakeru] 慎也君の不倫相手を作ろう(笑)

[BallMk-2] おひー(汗)

[Shin-ya] (どげしっ)

[Shin-ya] 緑ちいるし、桜もいるだろ〜がよ(笑)

[Saramari] 不倫相手はいるから、つくるまでもないんだよなぁ?>しんちゃん

[Shin-ya] うんうんって、何を言わせるねん(笑)

[Kakeru] なるほど

[Shin-ya] そこ、なっとくすな(^^;

[Kakeru] 更毬さんの不倫相手は?

[Saramari] いない

[Kakeru] つくんないの?

1999/02/16 23:00:00

[BallMk-2] #必須なのかっ(汗)

[Ten-Rou] (-_-;)

[Saramari] うむぅ、作るまでもなく、剽夜君は騒動をおこせるかぁ(爆)

[Kakeru] そうだね笑い

[Kakeru] ろーすけくんって彼女いたっけ?

[Ten-Rou] いないよ。

[Kakeru] みゅう

[Ten-Rou] 恋愛に関してはかなり疎い方だから(本体も)

[Kakeru] りんどーちゃんって剽夜君一筋?

[Kakeru] なかまなかま〜>ろうすけくん

[Saramari] 逆神という不倫相手が(笑)

[Shin-ya] なる(笑)

[BallMk-2] うむ、では次の作成キャラは「かける君を追いかける女の子」にしよう

[Saramari] じゃあ、そろそろ落ちる

[BallMk-2] うみ

[Kakeru] それでは

[tama] またですー

[Saramari] 手袋無しでバイクに乗るのだ

[Ten-Rou] おやすみデシ

[Kakeru] ねこみみ付き?

[Saramari] では、30分後に(笑)

[BallMk-2] りょーかい(笑)

23:04:49 ! Saramari (学校から撤退!!)

[Ten-Rou] りょうかいっ ('◇')ゞ

[tama] うあ、寒そう(−−;

[BallMk-2] にゅう

[BallMk-2] うーむ、メットにねこみみ付けてたら変態に見えそうだよ

[Kakeru] ……ねこみみついているじてんで変態だ(きっぱり)

[tama] 見えそうじゃなくてそのものです(笑

23:07:44 Kakeru -> KakeruFF8

[KakeruFF8] #ROM(笑)

[tama] ぬあ、FF8!?

[tama] 買ってねぇや。

[BallMk-2] ぐはっ

[BallMk-2] んじゃ、私も…

[Shin-ya] FF8買ってないし、買う気もなかったり(爆)

23:09:00 BallMk-2 -> Ball_ONE

[Shin-ya] ONEですか(笑)

[Ten-Rou] だぁ〜〜

[tama] ぬあ、先輩・・・

[Shin-ya] じゃあ、俺も

[Ball_ONE] うんっ(爆)

[tama] しんや殿もぉ!?

23:09:35 Shin-ya -> Shin-Z

[Shin-Z] #このごに及んでやってる(爆)

[tama] ・・・Z?

[Ball_ONE] うみ?

[Shin-Z] Zガンダム(爆)

[Shin-Z] PS版

[Ten-Rou] FF8,画面見たこと無いのにネタばれ話なんかを知っている……

[tama] おお、やりたいけど買ってない<Z

[Shin-Z] 友人に逆襲のシャア貸したら、貸してくれた

[Ball_ONE] あ、やっぱりこっちにしよう

23:11:08 Ball_ONE -> BallMooN

[Shin-Z] げふん(笑)

[BallMooN] し、しまったMOON.だと随時IRCが確認出来ないのだった(汗)

[Shin-Z] おいらも別の部屋に行かないといけないから、できないのだ(笑)

23:12:49 Shin-Z -> Shin-ya

23:12:56 BallMooN -> Ball_ONE

[Shin-ya] つーわけで、変形(w

[Ball_ONE] やっぱり、こっちだ

[Shin-ya] と、やはり、会話が止まる(笑)

[Ten-Rou] (・・;)

23:14:26 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-198.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe

[Shin-ya] を〜、ささみっち(笑)

[tama] おばんですぅ〜

[T-Sasami] ばわ。

23:15:03 + Ryu(~Ryu@ppp18-088.din.or.jp) to #kataribe

[Shin-ya] ばわわ

[Ryu] ばわでし〜

[tama] ばんわー

[Ten-Rou] ばんばんわデシ

[Ball_ONE] ばわー

[Ryu] ただいま「Windowsアップデート」で大量ダウンロードちう(笑)

[Ball_ONE] (汗)

[Ball_ONE] みゅーっ

[Ball_ONE] かいわがとまった…

[Shin-ya] し〜ん(爆)

[Ryu] 離珠〜〜(爆)

[KakeruFF8] ……ろり?(笑)

[Ball_ONE] みゅー……

[hari] “りゅーしゃん、なんでしか?”

[Ryu] ぶはぁ(ごろごろごろごろごろ……どしゃーん)

[Ten-Rou] (・・;)

[Shin-ya] おお、大破1(笑)

[Ball_ONE] ほえ?

[hari] (かきかきかき…)

[hari] “こうでしか?”(えっへん)

[Ryu] あ゛あ゛あ゛あ゛、かかれてるでし〜(ごろごろごろ)

[Ten-Rou] (¨;)

[Ball_ONE] (^^;)

[hari] “か、かいたらだめだったんでしか?”(あせあせ)

[Ryu] つーか、今おすわりWinampで、離珠ampにしてるものですから(^^;

[Ryu] そ、そんなことはないぞぉ(ごろごろごろ……)

[hari] “よかったでし”(てへっ)

[Ryu] くぁ、手元に置いておきたいぜぇ

[Shin-ya] 俺は桜でいいよ(核爆)

[Ryu] (笑)

[Ten-Rou]  (((((((・・;)サササッ

[Ryu] ああ、天狼君がひいてる〜(笑)

[Shin-ya] ほんまや(しょう)

23:25:37 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe

[Ten-Rou] こんばんわです

[hari] お〜

[Ryu] おお〜

[hari] おひさしぶり(w

[tama] おはつです〜

23:26:19 + izumimi(~izumi@plk2-37.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[Shin-ya] あ、Dさんだ(笑)

[Ryu] ういっすぅ

[Shin-ya] ちゃあ

[D16] あれ、繋がってる?

[izumimi] こんばんわ

[Ball_ONE] おお、ついに来ましたか

[D16] って、これでいいんだろうか?

[hari] つながってるぞ〜

[Ryu] きっとMLの男の子ネタに惹かれたんだ(核爆)

[hari] 見えてるか〜?

[D16] みえてるぞー

[Shin-ya] を〜

[hari] よしよし

[D16] うわー、はやいなぁ。

[hari] 御褒美に、色白で小柄で可愛い感じの男の子をあげよう

[D16] ええと、初めて会う人も多いんじゃなかろうか

[Ball_ONE] ういっす、球形弐型で〜す

[D16] って、いきなりそれかい!>男の子

[tama] 球型壱号です(笑

[tama] ・・・・病弱?(笑)>男の子

[D16] あ、昼間はどもです>球形弐型さん、球型壱号さん

[Ten-Rou] 初めまして、ですね。天狼と申します。>D16さん

[hari] 欲しくないの?

[tama] ぬあ?

[D16] はじめまして>天狼さん

[izumimi] いずみです。ども。

[Ball_ONE] でも、球形壱型の方が後輩だったりする…

[hari] はじめまして、ハリ=ハラです(w

[Ryu] (笑)

[D16] ううむまるでおのぼりさん状態だな、確かいずみさんともはじめて

[D16] 何がじゃはりにゃ(笑)>初めて

[Ryu] (笑)

[Shin-ya] はりにゃ……(笑)

[hari] にゅ

[hari] だって、IRCでははじめましてにゃ

[D16] うむ、つながるということが判った。次はボスが後ろに居ない時にもう一度来よう。

[Shin-ya] げふん(笑)

[hari] ほ〜い(笑)

[D16] どうせ、この先3月までは家には帰れないようなもんだし

[Ryu] (笑)

[Ball_ONE] がふっ

[izumimi] いきなりでなんですが、サイコロ描いてきますわ。ちと失礼。

[D16] まぁ、これで中学生をからかうことができるのは判明。週に二三度ぐらいしかこられないと思うけど、その時はよろしく

[D16] それじゃ、失礼します。

[Ryu] ほーい

23:35:11 izumimi -> izu_dice

[Ball_ONE] ういっす

23:35:33 - D16 from #kataribe (D16)

[tama] この前からきになっていたけどサイコロ・・って・・あのサイコロ?(??)

[tama] またです〜

[Ryu] ああ、TRPG.NETのマスコットキャラなんですよ

[tama] あ、なんかすごひ<ますこっと

[Ryu] んで、その候補を書いてるんだっけな?

[Ball_ONE] うむ

[tama] やっぱすごひ・・

[Ryu] 100ぐらい書くとか言ってたかのぅ

[Ball_ONE] それは凄いと思う

[tama] かなりすごひ(^^;

[TOYOAWAY] ただいま

[Ryu] たしか、TRPG.NETの方にアップロードされていたと思います

[Ryu] おかえりにゃん

23:42:35 TOYOAWAY -> Toyolili

[Ryu] アドレス忘れたけど(^^;

[Shin-ya] おかえりぃ

[Ball_ONE] んむ(汗)

[Toyolili] ただいまにゃん

23:48:12 + K_DASH(~k_dash@ppp05-023.din.or.jp) to #kataribe

23:48:23 + Saramari(~show5@oskd081.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[Shin-ya] ちゃあ

[K_DASH] うぃうぃ

[Ryu] ういっすぅ

23:48:53 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe

[Saramari] ただいまにょろにょろ

[tama] ばんわですー・・って急に・・(笑

[Ryu] 一気に増えたな(^^;

[Shin-ya] ばわ

[Shin-ya] なんかおおひ(笑)

23:50:56 Ball_ONE -> BallMk-2

[Ten-Rou] こんばんわデシ>来られた方々

[Toyolili] おりゃー

[K_DASH] ねりゃー

[Ryu] どりゃー

[K_DASH] うりゃー

[Shin-ya] きゅ〜

[Toyolili] ふぉー

[K_DASH] おあたぁ!

[Toyolili] たわばっ

[Ten-Rou] (¨;)

[hari] ふぅぅぅ…

[BallMk-2] 何か異様な世界になってないか?(汗)

[K_DASH] ぼべりばぁ!

[Ten-Rou]  (((((((・・;)サササッ

[K_DASH] 気のせいだよ…みんな疲れてるだけさ(火暴)

[theta] ぷにょーん

[Toyolili] ドッギャーン

[hari] はいはい、静粛に静粛に

[Toyolili] はーい

[BallMk-2] ログに残るよ(汗)

[Ryu] (笑)

[Ryu] しまった、情報公開制度が!(核爆)

[Shin-ya] ぐはあ(爆)

[BallMk-2] (汗)

[K_DASH] げぼばぁ!(火暴)

1999/02/17 00:00:00 end