語り部IRCログ #kataribe 1999-02-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-02-17をご活用くださいませ。

1999/02/17 00:00:00

[Ten-Rou] (合掌)

[tama] それもログに残るんですよね・・(笑

00:00:41 izu_dice -> izumimi

[tama] おかえりぃ〜

[izumimi] もどったす

[izumimi] 疲れてるのかな>おーる

[Ryu] 超元気!(笑)

[izumimi] なんか言葉でコミュニケーションとれてないぞ

[BallMk-2] …ダメだ〜…(一人言)

[Toyolili] ねむねむなのなの

[K_DASH] 同じく〜 > ねむねむ

[izumimi] ん、やけに多いな。

[BallMk-2] …茜のクライマックスは重すぎる…(独り言)

00:02:47 + kusu(~kusunoki@p05-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] ログ残るんだよ。

[tama] ばんわ〜>楠殿

[izumimi] やばいこと喋れないんだぜ、もう(笑)

[kusu] おいーす

[Ryu] ういっすぅ

[kusu] 今夜も多いねえ>人

[Toyolili] いんや、オレ平気(爆)

[BallMk-2] 大丈夫、まだ#裏がある

[izumimi] ちわーす。昨日言うの忘れた、おめでとうござんす。

[izumimi] さいころってのは、おいらの日課です>たまさん

[tama] 日課・・ですかぁ・・

[izumimi] sfさんにこき使われてるの……(よよよ)

[K_DASH] 茜はいいねぇ…(笑)

[izumimi] 嘘。

[BallMk-2] いいんだが…重すぎるのぉ…>茜

[tama] アップしたアドレスがあるという噂なのですが♪>いずみ殿

[izumimi] 他にももっと描かなくてはいけないんだろうけどねぇ……(汗)

[izumimi] ん?

[izumimi] アドレスか、ちょっと待ってね。

[K_DASH] 終わりよければってやつよ > 茜

[izumimi] http://www.trpg.net/event/mascot/

[izumimi] です

[BallMk-2] うーむ、その終わりが良すぎるんだっ(汗)>茜

[tama] あ、見てみます(^^)

[izumimi] どぞどぞ。

[izumimi] おいらのページじゃないけど。

[izumimi] 管理はsfさん

[tama] うあ、日課だ(笑

[K_DASH] いいの、俺、茜好きだから(火暴) < ちなみにPS版も予約済(笑)

[izumimi] この調子でホームページも更新しないといかんと思うのだが……

[BallMk-2] うーむ、ほぼ毎日書いている様だ>サイコロ

[hari] 激甘ワッフル

[izumimi] なんかここでチャットしてしまうんだな、毎晩(爆)

[kusu] さらちゃんととよさんはいるかな?

[Saramari] いるいる

[K_DASH] 50万円の主

[BallMk-2] 作ってみたいのぉ…>激甘ワッフル

[Toyolili] いるいる

[BallMk-2] 持ってる…>主

[K_DASH] な、なにぃ!(笑) > 主もってる

[kusu] Eさんからなにが来たの〜〜?

[BallMk-2] ふっふっふっふっ……

[kusu] 俺んとこには

[K_DASH] どうしたの? > 主

[izumimi] 茜って、どなた?

[kusu] 「着物姿のかなみちゃん」が来たけど……あれは正直びっくりしたさ

[hari] ONEと言うゲームのお話です

[K_DASH] おねってゲームのイカす娘

[izumimi] ふむ。

[K_DASH] < 茜

[Saramari] こっちは着物姿のほそばさ

[izumimi] 分からんがも一つ増えただけだった(笑)

[hari] その人は何処かに行ってしまったから

[hari] 貴方にあげます

[hari] 『雨の中、佇む女』です>茜

[BallMk-2] うーむ、しかし、ここではあまりブッ飛べないのでねぇ…

[hari] ま、話を戻しますか

[hari] えっと…

[Toyolili] なんで、恥ずかしがってるのさ>2たま

[hari] 更ちゃんが、居合いで由摩ちゃんを狩るんだっけ?

[Toyolili] そうそう。

[Toyolili] 竜胆にも袴着せて、ふたりして響のコスプレ(爆)

[BallMk-2] 狩るなぁっ(汗)

[BallMk-2] しかも居合いで

[hari] で、一さんに志門をお届けと

[hari] 志門君ね

00:19:02 ! theta (でわ・・・)

[tama] え・・?(^^;

[hari] 話はその辺りだっけ?

[BallMk-2] うむ

[hari] では

[hari] ここから展開するとすると

[Saramari] 剽夜:「発勝する神気也」

[hari] 狩りの時間だ

[kusu] 「狩リノ時間ダ」?

00:28:34 + Hitomi(e@ch24m58.sol.com.br) to #kataribe

00:28:39 - Hitomi from #kataribe (Hitomi)

[hari] うす

[hari] あう

[BallMk-2] おっと、まずいこんな時間だ

[BallMk-2] そろそろ寝るっす

[hari] ほ〜い

[tama] おやすみ〜>先輩

[BallMk-2] では

00:29:53 ! BallMk-2 (「主」の実物は結構かわいい(笑))

00:42:47 - kusu from #kataribe (kusu)

[izumimi] 新人さん来たかと思ったら、そのまま帰ったのね。

[Ryu] ん?

[tama] だねぇ。

[izumimi] 残念ね。

[tama] 一瞬だったね(^^;

[Ryu] あらほんと(笑)

[Ryu] 気づかなかった(^^;

[izumimi] たまさん、#ha06は覗いてる?

[izumimi] みんな、そっちでチャットプレイしてるんだよ。

[tama] えっと、実は自動作成ログからのぞいてる(笑

[izumimi] なる(笑)

[tama] 気づかれず覗けるから(笑

[Ryu] (^^;

[K_DASH] べつにいいのに(笑)

[izumimi] キャラクター発言じゃない時に#つければいいだけで、気にしなくてもいいんだけどね。

[izumimi] おいら参加してないし(汗)

[tama] 覗いたとき途中までいってたから入室表示だすのにきがひけて(^^;

[K_DASH] ぜんぜんおっけーよん

[K_DASH] 気にしないで見においでよ

[tama] こっそりでいいです(笑

[izumimi] だれかつれていっちゃえ(笑)

[tama] あうぅ(^^;

[izumimi] ……っと、おいらはこの辺で去りますわ。

[Ryu] ほーい

[Ryu] おやすみです

[tama] おやすみなさい〜

[Ten-Rou] おやすみデシ

[izumimi] MLの整理しないと(汗)

[izumimi] では。

[hari] では

[izumimi] おやすみなさい。

00:58:33 ! izumimi (めたどら+2)

00:59:40 + Warren(~tiwasa@INS34.uji-ap.dti.ne.jp) to #kataribe

[Ryu] おや

[Warren] うい

[Ryu] ういっすぅぅぅぅ!!

[Toyolili] おや

[T-Sasami] おや?

1999/02/17 01:00:00

[Warren] おやおや

[tama] ばんわ&おはつですー

[Warren] ういうい、どもでちゅ >提督

[Ten-Rou] ばんわです

[Shin-ya] 暇人だったから、こっちに来たな(w

[Warren] やはり基本はスキヤキでしょう >玉ねぎといえば(汗)

[Warren] そゆこったな >しそ

[tama] いえいえ、メインはオニオンスライスです。人気ないけど(笑

[Toyolili] しそ?

[Toyolili] #解読した

[Warren] シンと書いて、シソにみえる(汗)

[hari] 焼きたま好きなんだけどな〜

[Toyolili] うむ(笑)>シンと書いてシソ

[Ryu] (笑)

[Warren] あ〜、あとはオニオンサラダね

[Shin-ya] ウォーレンもわれそと呼んでる(w

[Warren] スライスにしてドレッシングかけて。

[Warren] くううううううううううう、うめえええええ(汗)

[Warren] 腹減ったのでチーズでも持ってこよう

[tama] くはぁ・・

[K_DASH] めずらしい人間がいるな(笑)

[K_DASH] > 大尉

[Ryu] (^^;

[Ryu] オニオンスライスはうまいよなぁ

[tama] 扱ってる店少ないケド(笑)

[T-Sasami] たまにさらしたらずにからい。自分でつくると^^;

[Warren] uidechu

[Warren] ういでちゅ >K'

[K_DASH] 元気してる?

[Warren] うみうみ

[Saramari] やはりっDRか

[K_DASH] そいつぁよかった

[Saramari] 俺も茶屋町いって、のりのりでおどるかぁ

[Warren] 22日にまたスキーだぜい(笑) >K'

[K_DASH] 踊れ(笑) > 義弟

[Warren] 3/8にまた野沢(^^;)

[Toyolili] じゃあ、オレは早朝に特訓しようかな

[K_DASH] 連荘だな > スキー

[Warren] スキーキャリアも買ったので、来シーズンは車が使えるっすよ

[K_DASH] ぐっどだねぇ

[Warren] な、なんと3980円のスキーキャリア(爆笑)

[Saramari] いま、とよりりとTV見てて、おもろそうだったよ

[K_DASH] だ、だいじょうぶか?(笑) > ¥3980

[Ryu] 近所のレストランにはサラダバーがあって……オニオンスライス食べ放題(笑)

[K_DASH] よし、やれ(笑) > DDR

[Warren] うん、ちゃんとしたメーカー品。

[Ryu] 走行中に吹き飛んだりして>スキーキャリア(笑)

[K_DASH] おれはぽっぷんまでで精いっぱいだから(笑)

[Warren] 最近システムキャリアの人気が高くてさ、スキーしか乗せられないのって人気無くてやすいのよ

[tama] それいいなぁ!食べ放題・・<ともぐい?(笑

[K_DASH] らっきーぢゃん、安く手に入って > きゃりあ

[Warren] そそ

[tama] いかん、眠くてついていけん・・

[Ryu] 提督、それは笑えませんぞ(びしっ)

[Warren] まぁ金具とかジョイントバーとかで5000かかってるから1万弱だけどね

[hari] 寝なされ(^^;;>やまさん

[hari] >たまさんだ

[K_DASH] 山さんじゃ太陽に吠えろだよ(笑)

[Warren] あー、明日も11時出社だ(T_T)

[tama] うー!はー!うぉー!

[Warren] RoR?(爆)

[tama] おお、さすが(笑)>うぉーれん殿

[Warren] お、当たったか(^^;)

[Warren] 眠気覚ましにRoRでもやる?(笑)

[Ryu] あ、ボイスラッガーやってる(笑)

[tama] いやたぶん無理です(笑

[Warren] そ、そっか(^^;)

[tama] というわけで寝ます(−−;

[Ryu] おやすみ〜

[tama] おやすみなさいませー。

[K_DASH] みてみよう(笑) > ボイスラッガー

[Warren] おやす〜 >提督

[K_DASH] おやすみー

[Warren] アイスラッガー!?

01:12:29 ! tama (・・ぱたっ・・)

[K_DASH] ニアピンだな(笑)

[Ryu] ボイスラッガーは毎週録画して、昼に見てる(笑)

[Warren] ふみゅぅ(T_T)

[Ryu] 神谷明がやってた将軍は、先週死んじゃったよ(笑)

[K_DASH] あのね、声優の戦隊もの(笑) > ボイスラッガー

[Ryu] そう(笑)

[T-Sasami] こっちで見れるのかにゃ?^^;

[K_DASH] わかんにゃい(^;)

[Ryu] テレビ東京でやってるけど……

[T-Sasami] とりあえずテレビ大阪は今なんや海外のドラマやっとるっす

[T-Sasami] と、いうことは少なくとも今は見れんな

[K_DASH] じゃあやってないかも(^;) > 関西

[K_DASH] チョットダメチックな番組よん(笑)

[K_DASH] 結構そこがおもしろいからみちゃう(笑)

[Ryu] だね

[Ryu] 普通の場面に、一般声優として

[Ryu] 影山ヒロノブでてたりとか(笑)

[Toyolili] ほえー

[K_DASH] すごいのだ(笑)

[Ryu] オープニングとエンディングの歌と、歌ってる人もアレだしねぇ(笑)

[K_DASH] ねぇ(笑)

[K_DASH] おやすみーなのー☆

01:21:43 - K_DASH from #kataribe (K_DASH)


01:37:24 ! KakeruFF8 (FF8やったら学園物やりたくなった(笑))

[Ryu] 学園物か(笑)

01:58:23 - Warren from #kataribe (Warren)

1999/02/17 02:00:00

02:22:37 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)

02:24:08 ! Toyolili (寝ないとやってられない……)

[Ryu] おいらもおちるです

[hari] では

02:24:49 ! Ryu (行くぜぇ、セレロンデュアルPC!!)

[Ten-Rou] そろそろ寝ますですぅ

02:32:24 ! Ten-Rou (狼介:(クスクスクスクス………))

1999/02/17 03:00:00

1999/02/17 04:00:00

04:08:05 ! Saramari (EOF From client)

04:37:56 + DDD(~DDD@210.167.185.16) to #kataribe


1999/02/17 05:00:00

1999/02/17 06:00:00

1999/02/17 07:00:00

07:23:28 + KakeruFF8(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe

07:23:55 KakeruFF8 -> Kakeru

07:41:13 - Kakeru from #kataribe (Kakeru)

1999/02/17 08:00:00

1999/02/17 09:00:00


1999/02/17 09:00:16




09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe






1999/02/17 10:00:00




10:03:56 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

1999/02/17 11:00:00

1999/02/17 12:00:00


12:43:17 ! hari (Leaving..)

12:43:51 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe


12:48:18 + sf(~sf@plk2-76.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[hari] ども」

[sf] へろー

[sf] 昨日はあれからそのまま寝てました〜。

1999/02/17 13:00:00

[Saramari] 私もばくすい

[sf] ふに

[hari] みゅ〜

[sf] とりあえず一昨日号の日報を投げた。

[sf] ふむ、今日はひっそりとしてるのか。

[hari] らしいす

13:36:52 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe

[sf] にゃー

13:37:25 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

[sf] にゅー

[hari] 鳴くな鳴くな(^^;;

[fukanju7] みゅ。

[hari] にゃふ

[fukanju7] ねむ〜〜〜〜〜

[lokai] にゃ〜

[lokai] 徒歩通勤の新ルートを開拓しようとして、道に迷っていたのだ(笑)

[sf] (;^^)

[hari] あらら(w

[fukanju7] つーことで、こちらの暫定ログ鳥君は、おとしましょ〜か。

[sf] 方向音痴の特徴のついてる人間、いっぱいいるのか?>ML

[lokai] おそるべし、城塞都市江戸(笑)

[fukanju7] (^^;

[lokai] 曲がり角が直角じゃなくて、15度くらいずつのずれが重なると迷うにゃ。

[fukanju7] けふぐらい天気がいいと、天測出来るのでまず迷いませんが(^^;>わち

[lokai] 天測するほど空は見えにゃい〜

[fukanju7] そーか、まてんろーだったか(^^; >とーきょ〜

13:45:49 ! katalog (Leaving)

[lokai] しかも裏の方は寺町なので、行き止まりを避けているうちにどんどん変な方へ〜

[hari] あはははは

[fukanju7] 京都だと絶対に迷えない(汗)>角は全部直角

[lokai] 途中で銀行へ寄る気になって、ショートカットと思しき方向へひょいっと曲がったのが運の尽き。

[hari] 「思しき方向」はヤバイにゃ(w

[fukanju7] んむ(^^;

[lokai] うみ、思いっきりもときた方向へ引き返してた(笑)>思しき方向

[fukanju7] ぐは(^^;

[hari] びみょ〜〜に方向をずらしながら進むにゃ(w

[lokai] 30゜くらいの角を作る大通りの、一方から一方へ移動する。

[lokai] わけあって絶対通りたくねへ箇所が一箇所。

[lokai] で、大通りの間はこちゃこちゃした路地のみ。

[lokai] 迷うわなぁ。

[fukanju7] (^^;

[lokai] 本日の発見。

[lokai] いぬ一匹。

[lokai] シベリアのある、うまいパン屋一軒。

[hari] ほぉ

[lokai] 郵便局一箇所、但しキャッシュコーナー無し。

[fukanju7] シベリア……………パン屋の扉を開けるとツンドラが…………

[lokai] いっこ120円也>シベリア

[hari] 安いな

[fukanju7] おぉ、安いっ。あの広大な土地がっ

[lokai] うみ、ついでなので一個かてきたにゃ。

[hari] お味は?

[lokai] あまひ

[hari] あはは

[lokai] 小豆の味がするにゃ(笑)

[fukanju7] って、冗談はさておき、どんな食品なのでしょう(^^; >シベリア

[lokai] んと。

[lokai] 二枚のスポンジケーキの間に、ひらたい羊羹が挟まっておるでし。

[fukanju7] ふみ。にゃるほそ。

[lokai] 何故に「シベリア」なのかは、ネットニュースでも諸説紛々としておりましたが。

[hari] 凍土(すぽんぢ)と泥炭層(ようかん)(爆)

[fukanju7] 羊羹を永久凍土に見立てているとか(汗)

[lokai] 雪原を横切るシベリア横断鉄道に見立てているとか。

1999/02/17 14:00:00

[hari] なんとなくとか

[lokai] かも>なんとなく

[lokai] 旨いので許す(笑)

[hari] あはは

14:03:17 ! fukanju7 (Connection reset by peer)

14:03:21 + fukanju5(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

[fukanju5] うみ。ブレーカーがとんだ(汗)

[lokai] ぐは。

[lokai] 何をしたでしか(汗)

[sf] であ落ちますー

[hari] では

[Saramari] であ

14:10:24 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

[lokai] またにゃん


14:10:55 ! sf (Leaving..)

[fukanju7] んむ。またブレーカーなのだ(汗)

[hari] どっかで変な事してるんじゃないのか〜?

[fukanju7] んむ。

[lokai] 一体どうしたらそうなるでしか(汗)

[fukanju7] 電気ストーブと蛍光顕微鏡が同時稼働するとおちるらし〜〜〜>ぶれーか

[fukanju7] #別々の部屋にある(汗)

[hari] (^^;;

[hari] ブレーカーを針金で繋いじゃえ(爆)

[lokai] 別の部屋では、人が使ってるかどうか見えにゃいしなあ

[fukanju7] いま、その作業中(爆)>針金

[hari] をいをい

[lokai] 危険にゃ

[fukanju7] つーか、とりあえずのその場しのぎに(笑)

[Saramari] ストーブを消すべし消すべし

[fukanju7] んむ。

[fukanju7] まぁ、あとは、コンセントの繋ぎ替えを少々(^^;

[hari] 冬場は、霊気が身に染みそうだなぁ

[lokai] 身にしみるな(笑)>霊気

[fukanju7] (^^; うみ。

[lokai] 染みたら怖いにゃ

[hari] 染みないの?(爆)

[Saramari] 夏は染みるらしいし

[fukanju7] 写真をとるとくっきりと〜〜〜〜〜>染みる

[hari] う〜ん

[hari] 冬場は辛いね

[lokai] ダブルでさむひね

[hari] ここに、ブリザードギャグメーカーが居たら

[hari] 死ねるな(w

[fukanju7] (^^;

[hari] (いろんな意味で)寒すぎて死にたくなるぞ、きっと(爆)

[fukanju7] 死んだらもっと寒くなる〜〜〜〜(爆)

[lokai] ブリザードギャグで「実際に」凍死させる異能ってのもいいにゃあ。

[hari] そんなんに殺されたくない(w

[lokai] 激イヤにゃ(笑)

[hari] うかばれねーにゃ

[fukanju7] 墓石に刻もう(爆)>死因のギャグ

[lokai] その墓前には凍死者が死屍累々

[Saramari] 妖魔夜行のキャラでそういうのがいたにゃ

[hari] 迷惑過ぎにゃ(^^;;

[Saramari] 疲労、言葉限定(寒いギャグを聞かせる)

[Saramari] だったと思う

14:47:01 + taiga(~doy@ppp133093.asahi-net.or.jp) to #kataribe

[taiga] ちは〜

[hari] ちゃ

[fukanju7] ども

[lokai] にゃ〜

[lokai] ……あ。

[hari] にゃ?

[lokai] ねこくさのゑを持ってくるのを忘れた(汗)

[lokai] 昨日ちと描いて、枕元に置いてきちゃったにゃ

[hari] いまごろ、うねうねしてるにゃ

[lokai] とぐろ巻いて寝てたり(笑)

[taiga] とぐろ巻いて寝ているねこくさの絵……う〜ん(^^;;

[hari] 草のくせに(笑)

1999/02/17 15:00:00

[taiga] 眠る草(^^)。あ、実際にあるか(^^;

[lokai] 顎の下をなでると寝る>ねこくさ

[taiga] なんかJOJOみたい(^^;<ねこくさ

[hari] 食べると旨いらしい

[taiga] かつぶしで煮ると美味い、のかな(^^;<ねこくさ

[lokai] 球根は澱粉質にゃ

[lokai] 毛皮でくるまれているにゃ

[hari] ゆむきすりゅにょ

[taiga] どんな味なんだろう(^^;<ねこくさ

[lokai] 皮に傷が付かないように剥けば、膨らましてボールになるにゃ

[lokai] 禁断の美味(笑)>ねこくさの味

[hari] 何故禁断か

[hari] お子様ずに見つかったら、一生遊んでもらえなくなるからだ

[taiga] ん〜、気になるなぁ(^^;<禁断の美味

[fukanju7] (^^;

[taiga] ああ、大河は一生食べられそうに無い(^^;

[taiga] 萌が居るから(^^;

[lokai] かあいそうに

[lokai] 隠れてくふにゃ

[fukanju7] うちとこの狭淵兄妹は遠慮なく食べそうだ(^^;

[lokai] ねこくさなべ〜

[lokai] 松蔭堂で一度やるべか

[taiga] それも出来ないと思う(^^;<隠れて食う

[fukanju7] んむ(^^;

[lokai] 材料が何なのかを知っているのは、調理した人間だけ(ふふふのふ)

[fukanju7] ただのなべのふりしてご招待〜〜〜〜(笑)

[lokai] にゃははは、みんなでくふのだ〜

[lokai] そしてねこ憑きになるのだ〜

[taiga] 体からねこくさが生えてきたりしたら嫌だなぁ(^^;;<ネコ憑き

[fukanju7] ぐは

[fukanju7] さて、バイトに行って来ます(^^; では。

15:14:10 ! fukanju7 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)

[taiga] では>fukanju7さん

[hari] おぉ、司君が悩んでいる

15:28:03 + tama(~tyu-@dialup52.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[hari] たまさんが来た

[tama] こんばんわでごぜーやす。<もうこんばんわでいいのか?

[taiga] ちは〜>tamaさん

[hari] みゅ

[lokai] にゃも。

[taiga] ふぎょ

[taiga] ……自分で言っといてなんだが、ふぎょってなんだろ?(^^;

[lokai] れょ

[lokai] ぬゃ

[taiga] むぃ

[hari] ゐょ

[taiga] ゑぁ

[hari] なにやってんだろ

[lokai] ろヶ

[taiga] さぁ?

1999/02/17 16:00:00

[lokai] umi.

[lokai] む。

[lokai] ほむぺじの更新完了。

[lokai] 久々にゃ。

[hari] おつかれさんにゃ

[lokai] リンクをちと追加。

[lokai] 日記を書いたにゃ。

[taiga] HPかぁ。僕も一応作ったんだよな……。

[taiga] 萌とメイが案内人をしているが、いまだに狭間なコンテンツが無い(^^;<MyHP

[tama] 一応?

[tama] ぬぅ(^^;

[tama] 狭間というかTRPGのページ・・作ってみたいと思ったが出来そうにもないなぁ(笑

16:10:51 + sf(~sf@plk2-7.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[taiga] ども>sfさん

[tama] ばんわです〜

[sf] ちわーす

[sf] 謎なメンツだ。(;^^)

[taiga] 狭間はなまじ案内人が住んでる世界だけに紹介させるのが難しい……。<MyHP

[sf] ふむ。

[tama] ぬぬぅ・・

[sf] 案内人とはいかなるものぞ

[taiga] ああ、僕のHPは萌とメイに案内人をさせてるんです。

[sf] なるほろ。

[taiga] N◎VAとか天羅とかは簡単な紹介に済ませさせてるんですが……、

[sf] そりは難しいのう。

[taiga] 狭間は本人達が住んでる所なんで書きすぎちゃうんですよね。

[sf] 知ってる世界ほど書きすぎるしなぁ。

[sf] というのもあるし〜

[sf] んーむ。

[sf] ちなみにキャラ紹介ページとか、

[sf] キャラの仮想ページとかも作ると楽しいかも>たまさん

[sf] たぶん手軽だし〜

[tama] ふむ・・。ページかぁ・・

[tama] 最近なんもないし暇だから少しがんばってみようかなぁ・・

[sf] がんばれ〜

[sf] 応援するぞ〜

[tama] でもどんなのか想像つかない(笑)<だれかのを参考にするか・・?

[sf] MLでも、語り部のページ作るのに便利な情報とか、最近も流しましたんで〜

[tama] レンタルウェブのアドレスは魅力だけどねぇ。

[sf] にゃはは。

[sf] http://kataribe.com/guide/MakePage.html

[sf] もちっと整備したほうが良いかなぁ。

[lokai] むぬ。

[taiga] イラスト……萌のイラストは無いなぁ(^^;。メイのも大河のも無い。

[taiga] 自分じゃ書け無いし<イラスト

[sf] んみ。

[sf] 私が描くと恐くなってしまうし(爆)

[tama] HP作成の時はじめにつまるのが壁紙とタイトル(笑

[sf] 壁紙は読みにくくなるし〜

[sf] タイトルはたいてい即物的に(爆)

[taiga] 付けるつもりない<壁紙

[tama] ある程度までいくとタイトルなんて消してしまえばいいんだけどなぁ(笑

[tama] 単調だおと寂しくない?<俺だけ?(^^;<壁紙

[tama] 「TRPG」を斜めにして色つけるか・・(笑)<単純

[taiga] タイトルは「タイガのHP」をタグで大きくしただけ(^^;

[tama] 語り部のHPがクリーム色だから・・そんな感じにしたいし・・

[sf] 読みやすくすることに精力を注いであるのであります。はい。

[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/policy.html

[taiga] ちなみに、壁紙に文字を使うと読みにくいと思う(^^;

[tama] ぬお、こんなページまで・・

[sf] 壁紙は輝度差が少なくて、かつ文字との輝度差が十分ないと読みづらいですな。

[sf] ちなみに、HTML2.0の翻訳もあります>

[tama] あ、すごひ・・

[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/HT/HTML/

[sf] まあ、元訳は私ではなかったけど。(;^^)

[tama] 「見やすさ」を追求してますね(^^;<ぽりしー

[sf] まあ、まだまだ現状のHTML/ディスプレイの解像度では、限界がありますけどね。>見やすさ

[tama] うむうむ。フレームは苦情が多いんだよなぁ・・<フレーム対応のブラウザじゃだめだし

[tama] あう、心が痛い(笑)<背景画像・・・

[sf] ときどきまじで読めないサイトがあるんだよなぁ〜

[tama] トップページに大きい画像が置いてあるなんて論外ですね(爆)

[lokai] 背景色と文字色が近すぎて、壁紙を読み込まないと文字が見えないサイトもありますね。

[sf] まあ画像が大きいだけなら、なんとか。一般にはページあたり50KB以下にまとめるとストレスが溜まりにくいといわれてます。

[tama] 背景の読みこみ失敗したときの指定がしてないんですよねぇ・・

[sf] 画像OFFにしてると読めないページってのは、結構多いんですよね。

[lokai] んみ。

[tama] ほほぉ・・<50KB以下

[lokai] リンクボタンが画像のみで、ALT指定してないとか。>読めない

[tama] そうそう・・・ああ・・・・心が痛い(^^;;

[lokai] そうにゃ。

[hari] 苦しんでるし(^^;;

[lokai] たまにゃのイラストのページ、リンク先が違ってるのか見られない絵があって気になるにゃ。

[tama] えっと幻想のいっちゃん上でしたっけ?<イラスト

[tama] 気づいてるなら直せよ(^^;;

[lokai] えと。

[lokai] オリジナルの方の、2番目と3番目辺りかにゃ。

[tama] オリジナル・・?あれ・・?

[lokai] サムネイルも壊れてるにゃ。

[tama] がふ・・

[lokai] (確認)

[tama] 一回サブディレクトリに入れ替えたんですよ(^^;<画像系

[lokai] イラスト集、2、3、4番目のサムネイルが壊れてて、2、3番目が大きい絵にも辿り着けませんにゃ。

[tama] がふ・・

[tama] せっせ・・

[sf] けっこう、リンクがつながらなくても報告って無いんですよねぇ。

1999/02/17 17:00:00

[tama] うーん、自分じゃみないからきがつかないことおおい(^^;

[sf] 私も二年ほど気がつかなかったところも(爆)

[tama] lokai殿、ありがとうございました〜・

[lokai] うにゃ、わちもよくやりますでにゃ>みす

[tama] うあ、クリーム色に紫はいただけない(−−;<バック

[tama] うむ。

[lokai] にゃむ。

[tama] http://rivendell.fortunecity.com/sakura/845/  <なんとか?(^^;(背景)

[tama] なんかシンプルすぎるけど(笑

[tama] 最終手段はマスクかけたりレリーフにしたり・・

[lokai] 読みやすくてよいでは>背景

[tama] うーむ・・

[lokai] あ、カウンタ1010だ。

[lokai] 裏ページの。

[tama] あ、消すのわすれてた(^^;<裏ページの入り口

[lokai] にゃはは

17:20:44 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe

[lokai] にゃも。

[taiga] ちは>thetaさん

[tama] ばんわー

[theta] Are you wired? こんにちは〜

[tama] 時間なんでおちますー(^^;

[theta] でわっ>tama

[tama] 夜これたらまた夜に・・・

17:22:42 ! tama (独り暮ししたい・・・)

[lokai] にゃも

[taiga] では>tamaさん

17:33:10 + fukanju3(~m00q0782@210.162.110.245) to #kataribe

[lokai] にゃも。

[taiga] ちは

[fukanju3] みゅい

[sf] ふい

[lokai] ふむ。

[lokai] 今日は、いまの作業内容を保存したら帰るにゃ。

[sf] おつかれさんでし

[lokai] うみ、それだはまた。

[lokai] う。それではまた。

17:38:29 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)

[fukanju3] あや。

[taiga] では>lokaiさん

[Saramari] 回線奪われます( ;_;)

[sf] ふに

[fukanju3] ありゃ

[Saramari] いけたかな?

[Saramari] ぴんぽんの間みたいだね

17:49:11 ! fukanju3 (EOF From client)

17:54:03 + sf1(~sf@plk1-13.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


17:55:27 + fukanju3(~m00q0782@210.162.110.245) to #kataribe


17:57:56 sf1 -> sf

1999/02/17 18:00:00

18:18:27 ! theta (CHOCOA)

[taiga] そろそろ落ちます。

[sf] であ

18:23:21 ! taiga (CHOCOA)

18:37:29 + so_do(~so_do@dmax000-pool020.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe

[so_do] こんばんわ

[sf] ちわーす

[fukanju3] どもです。

[so_do] こんばんわ、Webに用があったんで、つなげてる間だけお邪魔しました。

[sf] なるほど

[so_do] 質問:そういう場合の電話代は?

[so_do] 2倍だったら意味ないし……(笑)

[sf] えーと?

[sf] つないでる以上は時間がどれだけかかるがが料金を左右しますです。

[so_do] ですよね、だったら、窓をいくつかあけていても、値段は同じ?

[so_do] ですか?

[sf] いくつ開けていても一緒ですね。

[so_do] どうもです。少し安心。

[so_do] すみません、kataribeとは関係ないですね。

[sf] まあ、話題が動いてませんし。(;^^)

[fukanju3] んむ。

[so_do] 質問ついでに、1行での、正確さと威力の処理ですが、

[sf] はい

[so_do] どのように処理すべきでしょうか?

[sf] ええと、技能値が同じで、正確さが高いけど威力はちいさい、といったものと、正確でないけど威力はでかい、というもの違いを処理することでしょうか?

[so_do] はい。

[sf] 特徴にして、前者は正確さを要するならプラス、後者はマイナスに適用する

[sf] という感じに処理するのが、現行ルールではそれらしい……という程度でしょうか。

[so_do] でも、プラスだと、威力もあげられますよね?

[so_do] !、あ、威力がほしいときは、マイナスに作用?<正確さ+

[sf] そうですね。

[so_do] 逆に、細かい処理はマイナスになる……と<威力+

[sf] そういう処理にすると、差別化は出来ます。

[sf] 世界観が要求するのであれば正確さと威力の二段階判定にしてしまうのも手なのですが、繁雑ではありますよねぇ。

[so_do] 確かに、まあ、ほとんどのPLは、便利なものを選択するから、どちらも選びはしないでしょうね。

[sf] 不便な選択肢を選ぶことのメリットを、もちっと整備しないとダメなんですよね。>次世代へ向けて

[so_do] メリット……確かに、コンセプトにのっとったものには、メリットがほしいですね。

[sf] まあ、難しいところではありますけど。色々と。

[so_do] 1行で、「余力の回復」という案が出てました。

[so_do] ログ送ったっけ?

[sf] 余力の回復タイミングの定義とかはきっちりする必要がありますしねぇ。

[so_do] 現行は、GMまかせですよね?

[sf] そうですね。

[sf] 不便な特徴を利用することの意義としては、特徴の運用制限(プラスに使うマイナスに使うのバランスを取るとか)という手も考えてはいますけど。

[sf] 記録の手間がかかりますしね。

[so_do] なるほど

[so_do] 簡単に、1セッション1回……では?

[so_do] どうせ、1、2、3しかないし……

[sf] まあ、それが穏当ではありますが。

[sf] っと。

[sf] 回復タイミングを一セッション一回とか、二回とかにするのは良いかも、ってことです。

[so_do] いつ使うかで、選択も出来るのでは?>特徴使用回数

[sf] 特徴の利用回数が極めて制限されるとなると、こんどは特徴の意義がなくなりますしねぇ。

[so_do] 特徴は、キャラの指針と思ってますが……

[sf] 指針かぁ。指針としての制約性についても明確化したほうが良いんだよなぁ。

[so_do] たくさんとる(キャラが固まっている)人が有利になる<特徴使用制限

[so_do] 同感<特徴の指針

[sf] ああ、なるほど。一特徴一回と考えるわけか。

[sf] それだとマンチにやるとまずそうだしなあ。とか。

[fukanju3] ふみ、なるほそ。

[sf] シーンごとに特徴の利用件数/制限/ダメージなんかを規定する

[so_do] 当然、演じなければならないわけで……<この辺ガープスと同じですね。

[sf] 枠組みみたいなものをなんとかしたいかなぁと。

[sf] 考えていて、それが「スロット」案なわけです。

[so_do] でも、細かくするのだけが「改訂」では無いわけで……

[sf] 有利な特徴を利用してスロットを埋める、不利な特徴を利用してスロットをあける、

[sf] 一時的に不利な特徴を取得してスロットをあける。

[sf] ダメージをスロットに入れて一時的特徴にする

[sf] といった感じで。

[so_do] スロットの基本が、いまいちの見込めてません。(汗)

[sf] ついでにシーンのアクションの記録になるようにするとか。

[sf] まあ、まだあいまいなイメージなので。

[sf] スロットってのは、そこに何かがはめこめる、穴ですね。

[so_do] ふむ。>穴

[sf] 抽象的な。

[sf] でまあ、それをシーンの行動処理を行う上での枠組みにするとか。

[so_do] それを開けると?

1999/02/17 19:00:00

[sf] 色々と有利不利があっても、シーンごとに利用可能な特徴・技能というものが

[sf] ある程度限定されるわけですよね。

[sf] 全体として膨大なイメージを持つキャラクターの中から、

[sf] シーンに限って「絞り込んだ」データを

[sf] ゲーム的に取り扱うと。

[sf] でまあ、その中で、利用可能だったものを利用できなくするとか、不利にするとかで、

[sf] 攻撃を無効化しにくいときとか、必要なときに有利にするとかをできるようにする……。

[sf] まだまだ、イメージ固まってないから、わけわかりにくいとは思うけど。(;^^)

[so_do] 例えば、「戦闘」シーンでのみ使える特徴・技能とかは、他のものより強くなる?

19:02:41 + theta(~jbe00525@kyto1127.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe

[sf] 強くなるというか、

[sf] それに着目される。

[sf] 戦闘シーンでは、たとえば、卵焼きが得意であるとかいったことは、

[sf] 着目されないわけですよね。

[so_do] ふむ。

[sf] でまあ、着目されるものに絞って、

[sf] 明確化することで、

[sf] 逆にバランスを絞り込もうと。

[sf] キャラクターの設定的に色々なことができたりするとしても、

[sf] シーンに絞り込めば必要になる機能は限定されると。

[sf] そして限定された機能と演出(とかダメージとか)によって構成された、

[sf] シーンにおけるある種の平等を確保すると。

[sf] 運用上の指針を、ゲームシステム的な枠組みとして処理できないか。

[sf] とかそんなあたり。

[so_do] ……

[so_do] ……すみません。50%位しか理解できていないです。

[sf] 抽象化された戦闘モデルですよね、現在の強制力ロールと無効化による戦闘モデルは。

[so_do] はい。

[sf] # 私自身がまだ掴みきれてないので、50%もわかれば凄いです。(;^^)

[sf] そこでまあ、シーンごとに「具体的な」道具立てとの擦り合わせとか

[sf] できるようにならないかなぁ、と。

[so_do] #……ログ見て、自分で消化してみます。

[sf] 私も自分で消化しないと〜

[sf] 考えがまだ散乱したまんまだし。(;^^)

[so_do] 例があがると、わかりやすいんですけどね。

[sf] そうですねえ。そのあたり、まだ書き出せるほど煮詰めてないしなあ。

[sf] 行動をメリットとデメリットの両方で記述できないかとかもあるし〜

[sf] 高い位置を取ることで攻撃に有利になるけど、足場を崩される危険性があるとか。

[so_do] おお!よさげですねぇ。

[sf] そういった「外部の特徴」を含めて、シーンを記述できるといいなぁと。

[sf] いまだと、GMとプレイヤーのイメージによりますからね。

[so_do] はい。

[sf] まあ、高い位置に移動することで一時的特徴をとって、それが有利不利に動く、

[sf] というかんじになるわけですけど。

[sf] それを明確に記述できるようにしたいなあと。

[sf] でまあ、ひたすら有利な条件を積み立てるのはゲームシステム的に管理不能だから。

[sf] 現時点では最大のもの一つと処理してるけど

[sf] もちっと凝った管理方法を導入して、ついでに明確化できないか。

19:12:35 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-84.interq.or.jp) to #kataribe

[sf] そんなことを考えとるわけです。

[BallMk-2] どんなこと?

[BallMk-2] ばわー

[so_do] そうですね。ただ、GMが窮屈にならないかが心配です。

[so_do] こんばんわ

[sf] 語り部のゲームシステムにおける「注目される重要な部分だけ処理する」

[sf] という概念をもちっと推進できないかなぁ、とか。

[Saramari] いままでのを見てると、結局シーンの途中とかで特徴がついていくという語り部のメリットが消えないかなぁと思うんです

[sf] そのあたりの自由度と、明確な管理との、

[Saramari] 他の同人ゲーでも、キャパ購入制の特徴や

[sf] 両立を出来る方法がないかなぁ。

[sf] というわけ。

[Saramari] 広い特徴と、狭い特徴の運用違いとかありましたけど

[Saramari] 結構ルール的に煩雑になっちゃいますからね

[sf] わりと単純な方法としては、以前書いたけど、

[sf] 特徴のプラスマイナス適用の和が、

[sf] ゼロにならないとだめとする

[sf] という手もあります。

[sf] ただまあ、そのチェックをどのタイミングでするかとか、

[sf] ゼロにならなかったときにどうするんだとか、

[sf] そのあたりが難儀ですが。

[so_do] ……マイナスを使うと、プラスも使える

[so_do] というのは?

[so_do] 先に、マイナスを使ってためておいて、

[sf] そうですねぇ、それをするのも手ですね。最初のうちに失敗選択が多くなりそうだけど。

[Saramari] そうすると、料理が壊滅的に下手とか

[Saramari] 音痴とか

[Saramari] そういう一般生活に関係無いマイナス特徴が増えそうですな

[so_do] でないと、PLはいつ終わるのかは分かりづらいですから

[sf] まあねぇ。

[Saramari] #ある意味、そういうマイナスは使いやすいプラスですし

[Saramari] そのへんは、ガープス・リリカルでやってますからねぇ

[so_do] じゃあ、最大値を決める。

[Saramari] #マンチキンなマイナスと口調の付加ですが>やってる

[sf] 最大を最高技能値とする〜。

[sf] とかはありですが。

[so_do] −3使ったら、+1使うまで−1できない

[sf] まあ、繁雑にならずに処理するのと、バランス的問題との、勘案ですわなぁ。

[so_do] 細かい処理=煩雑ですから(一般的には)

[sf] まーね。

[Saramari] 煩雑にならず処理するのって、結局キャラメイク時にすましてしまうっていうのが、良くある流れですね

[Saramari] #ガープス等

[sf] そもそもおおざっぱに処理することで抽象化してるしねぇ。>語り部

[so_do] キャラメイク時間も、考慮に入れてほしいです。

[sf] 緻密な判定というよりも、全体としてのおおざっぱな活躍のバランス、

[sf] をとる道具を用意すると。

[sf] ついでに具体的事象への変換の明快さを用意すると……。

[sf] そんな方向か。

[Saramari] 私のマスタリングではマイナス特徴をうまく使う事によって、活躍のバランスをとってますが

[Saramari] それって、マスタリングテクニックであって、ルールサポートではないですからね

[sf] マスター側がマイナス特徴を積極的に使うような「テクニック」ですからねぇ。

[so_do] マスターやって、キャラの把握が必要だと感じました。

[sf] まあ、ぼらぼら考えを回していきますが……。

[so_do] 自己申告性だと、特徴の運用は厳しいですね。

[Saramari] 結局キャラシーを把握するより、アニメのあのキャラに似てるって言われた方がキャラ運用しやすいのです>語り部

[Saramari] #ほかのTRPGでもそうですが

[so_do] なるほど(笑)

[sf] イメージ主導の方針ってやつですな

[BallMk-2] うむ

[Saramari] 特に活躍のバランスってそういうところがありますからね

[sf] んみ。

[so_do] Web潜り終了。そろそろおちます。

[Saramari] ういうい。であ

[BallMk-2] うい

[sf] 語り部のルール的には、どの場面でも個人の能力をいかして活躍しようとする、

19:25:35 ! so_do (お先に〜)

[sf] という方向性なんだよなあ。わりと。

[sf] 失敗することであえて個性を際だたせる……ことのルール意味かぁ。失敗は失敗としたほうが余力は減らないけど、それだけですからのう。

[Saramari] かける君ネコミミの運用の時思ったけど、シーンチェンジってルールには詳しくは明記されてないですからね

[sf] んみ。

[Saramari] あの辺りは個人のGM次第ですし

[sf] シーンってなんなんだろうとか、つっこんで考えてみるべきなんだよなぁ。

[Saramari] ここは判定失敗してこけたけど、次で挽回するって、慣れないと難しいですし

[sf] 一時的特徴をもらうために転ぶとか。怪我をするとそれを口実に……。

[sf] ってのをルール的にうまく処理できるかってと、難しい。

[sf] しょせん修正だからね。

[Saramari] そういう模範はルールじゃなくて、リプレイが記述しやすいですからね

[sf] 交渉用の技能がそもそも低ければ、どうにもならん>ケガして関心引こうとする

[BallMk-2] にゅう

[sf] しかし、怪我をして入る人を見逃せない:2とかついてる人間が

[sf] それを見逃すはずもないわけで。

[Saramari] その辺はプレイヤーの口任せですな>交渉

[sf] 「修正としての特徴」以外にも、「判断基準としての特徴」という側面があるけど、

[sf] それにルール的な意味が今のところ明確でない。

[sf] とかまあ、色々とあるけどねぇ〜

[sf] 語り部でもひとつ考慮・明確化すべき要素としては、行動の所要時間というものもあるんだけど〜

[sf] そろそろ飯だから落ちます。気分悪いし。(滅)

[Saramari] ういうい。

[BallMk-2] そーいやー、まだ判定したこと無いや。私

[Saramari] おだいじに

19:33:09 ! sf (Leaving..)

[BallMk-2] にゅ

19:35:52 ! BallMk-2 (「主」の実物は結構かわいい(笑))

[fukanju3] ふみ。

19:57:54 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.161) to #kataribe

1999/02/17 20:00:00

[fukanju3] ふみ。

[BallMk-2] にゃん

[Saramari] にゃん

[fukanju3] みゃん

[BallMk-2] にゃにゃにゃ〜ん

[BallMk-2] うーむ、猫語の会話は成り立たない…

[fukanju3] (^^;

[BallMk-2] 一旦堕ちます

20:43:42 ! BallMk-2 (「主」の実物は結構かわいい(笑))

1999/02/17 21:00:00

21:03:30 ! fukanju3 (EOF From client)

21:04:23 + Hauu(~yoshikz@202.238.198.183) to #kataribe

21:19:23 + Toyolili(~show5@oskd050.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[Saramari] いらっしゃーい

[Toyolili] ただいまー

[Toyolili] 今日は残業したのだ

[Toyolili] 明日はえれー早くから出勤しなくちゃいけないのだ(><)

[Saramari] にゃるほど

[Toyolili] ついてないのだ

[Saramari] 大変でしね

[Toyolili] うむ、それもこれも○長がサボりだからいけないのだ

[Saramari] バイト長?>○長

[Toyolili] 違うよ

[Toyolili] ヒント オレより立場が上

[Toyolili] ヒント2 でも所長よりは下

[Saramari] #八百長とかいろいろ頭で回ってしまった(笑)

[Toyolili] #デカ長

[Toyolili] #信長

[Toyolili] #長銀(爆)

[Saramari] #うしろに長ってついてないじゃん

[Toyolili] #だから(爆)ってつけてんじゃん

21:32:06 + fukanju3(~m00q0782@210.162.110.245) to #kataribe

[fukanju3] ふみ。

[Saramari] バイトさきでしか

[fukanju3] うみ。

[Toyolili] てばさき?

[fukanju3] しごとがおわらねへ〜〜〜〜〜〜〜〜

[fukanju3] てばさき…………

[fukanju3] お腹が空いたかもしれないなぁ…………

[Saramari] 食いたい気もするが

[Toyolili] こてさき

[Toyolili] さきいか

[fukanju3] さきいか………

[Toyolili] あさみやさき

[Toyolili] さきヴぁしゅたーる

[fukanju3] ささきこじろう……

[Toyolili] うーん、続かん(爆)

[Toyolili] ネタがない(笑)>さき

[Saramari] なぜ、みさき先輩とか

[Saramari] でてこないのだ

[Toyolili] あ!

[Toyolili] ちょび髭はわざとじゃないんだよー

[Saramari] そんな昔のことで怒ってないと思う

[Toyolili] 柵をがんばって登ってきたんだ

[Toyolili] うん、がんばったよ

[Saramari] ガープスなら盲目-50cpだからねぇ

[Toyolili] ホントに見えてないのか?(笑)

[Saramari] 記憶力を持ってるんだよ

[Saramari] 足音で分かるってことは鋭敏聴覚を持ってるでもいいし

[Saramari] よくわかんないけど、上着脱いだ方がいいと思うよ

[Saramari] <なぜわかるー!!

21:52:20 + Toyolili2(~show5@oskd182.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[Toyolili2] 大変だ。クルド人が世界各地で大使館を占拠してるって(爆)

[fukanju3] なんと(笑)

[Toyolili2] なにごと?


[Toyolili2] ニュースステーションだー(笑)

[Toyolili2] でも、今は経済関連のニュースだけど

[Saramari] なんか、家に帰ってないから世俗から離れていくのだ

[Toyolili2] 今は給料の話しだな。ゲンナリ度アップ(爆)

1999/02/17 22:00:00

[fukanju3] クルド人の指導者がトルコ政府に捕まったのだな。

[Toyolili2] ほうほう

[Toyolili2] それでクルド人蜂起だすか

[fukanju3] んむ。おそらくは。

[fukanju3] 今朝の新聞ではそういってた。

[Toyolili2] ほうほう

[Toyolili2] だってさ。更ち

[Saramari] 新聞……

[Saramari] 朝日新聞のホムペを読みに行こう(笑)

[Toyolili2] (笑)

[Toyolili2] おう、中継始まった

[Toyolili2] ヨーロッパ中殆どじゃん(><)

[Saramari] 結構人数がいるんだねぇ>クルド人

[Toyolili2] ねぇ

[Saramari] 在欧のクルド系住民は推定150万人らしい

[Toyolili2] ほぇー

[Toyolili2] 2000万とも3000万とも……>全部で

[fukanju3] 国家を持たない世界最大の民族なのだ>クルド人

[Toyolili2] ふぇ〜

[fukanju3] はふ〜〜〜〜。社員が帰った。

22:23:40 ! Toyolili2 (EOF From client)

[Saramari] スクルド人……機械フェチなのか……

[fukanju3] そなの?

[fukanju3] っって、すクルド人か(爆)

[Saramari] そのとおりだよ(笑)

[Saramari] 取り敢えず、WEB新聞読んで、世俗との差を埋めました

22:27:13 + Toyolili(~show5@oskd079.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[fukanju3] べんりだねぇ。

[fukanju3] おか。

[Toyolili] ただいま

[Saramari] おかえり

22:29:22 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe

[fukanju3] ちゃわ

[Ten-Rou] ばんばんわです

[Toyolili] ばんわ

[fukanju3] ふみ。

[Hauu] スクルド?

[Saramari] 単なる言葉あわせのギャグです

[Hauu] 語り部に女神三姉妹いるのかと思ったす(^^

[Saramari] 居てもおかしくないが

[Hauu] 幸せ者〜なPCは誰がするんでしょう・・・

[Saramari] うーん

[Saramari] 語り部似非3女神っていうのを考えていたっす

[fukanju3] ほえ。

[Saramari] 長女神・りんどー(牛丼の神様)(笑)

[Toyolili] がーん(笑)

[fukanju3] (^^;

[Ten-Rou] (苦笑)

[Saramari] で、二女神・量子、三女神・千影で、幸せなのは前野君と

[fukanju3] (^^;

[Ten-Rou] (^^;)

22:52:46 + izumimi(~izumi@plk2-13.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[hari] みゅ

[Toyolili] ばんばん

[izumimi] こんばんわ

[fukanju3] こんばんわです

[izumimi] 挨拶に続くネタを考えてみたが、何もなかった。

[izumimi] 普通にこんばんわ

[Ten-Rou] ばわデシ

22:55:57 + K_DASH(~k_dash@ppp05-128.din.or.jp) to #kataribe

[izumimi] こんばんわ

[K_DASH] わふ〜

[K_DASH] まだ少ないね〜

[Toyolili] うん

[K_DASH] ま、そのうちくるでしょ…その頃眠いかもしれないけど(笑)

[izumimi] ああ、ネタがあった。

[hari] ねた〜?

[izumimi] MacさんとWinさんにそれぞれモニタをつなげて……

[izumimi] いま、2台同時にたちあげています。

1999/02/17 23:00:00

[izumimi] Winさんにお手本画像を出しておいて、Macさんでお絵描きしています。

[izumimi] ちょっと快適。

[hari] ふむふむ

[izumimi] ただWinさんにつないだモニタが古いせいか、画面がほんの少しちらつきます。

[izumimi] それだけが不満です。

[izumimi] いじょ。

[hari] 活用してますな

[K_DASH] 豪華だね(笑)

[izumimi] そのためスキャナさんは外してしまいました。

[izumimi] ごめんなさい、スキャナさん。

[izumimi] でも使わないの、最近。

[izumimi] ああ、終わってしまった。

[K_DASH] 弟なんか物置だよ(笑) > スキャナ

[Toyolili] 物置だよ(笑)

[hari] 物置か(笑)

[izumimi] 一台目のスキャナさんの上には、貯金箱が載っています。

[K_DASH] 俺の袋はまだ無事か?(笑) > 弟

[Toyolili] または猫の通り道

[izumimi] んで、外した2台目は縦置きになっています。

[izumimi] この前間違えてスキャンさせてしまい……

[hari] 猫またぎなのだ

[izumimi] ガガガというすごく大きな声を出されてしまいました。

[izumimi] びっくりしました。

[K_DASH] おそるべし(笑)

[Toyolili] ぎゃー(笑)

23:06:40 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-186.interq.or.jp) to #kataribe

[izumimi] 怖くなったので、コンセントは抜きました。

[K_DASH] にゃー

[izumimi] こんばんわ

[Toyolili] みぎゃー

[Toyolili] ちゃー

[fukanju3] きゅう。

23:09:08 ! Hauu (貴方に七つの風の祝福がありますように。)

[BallMk-2] にゃ

[fukanju3] にゅ

[K_DASH] きゅきゅ?

[izumimi] そういえば今日の納品がまだでした。忘れないうちに送りましょう。

[izumimi] ごそごそ。

[K_DASH] あ、送ってる(笑)

[izumimi] いってらっしゃーい。

23:12:30 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-186.interq.or.jp) to #kataribe

[izumimi] ふぅ。

[K_DASH] 送れた?(笑)

[izumimi] 今は、そうねぇ……

[izumimi] 直線距離を考えると……

[izumimi] 途中のガソリンスタンドってとこかしら。

[izumimi] あ、着いたみたい。

[K_DASH] 早いね〜(笑)

23:14:55 ! BallCAT (「主」の実物は結構かわいい(笑))

[izumimi] バイクで5分かからない距離だから>sfさんち(笑)

[K_DASH] 近いねぇ(笑)

[Toyolili] うんうん、近いね(笑)

[izumimi] 近すぎるくらい(汗)

[BallMk-2] うーむ…

[izumimi] どしましたか

[izumimi] 話のネタなら大歓迎です

[K_DASH] 主どうやって手に入れたの?(笑)

[Toyolili] そも、主って何?(笑)

[K_DASH] おねの50万円のヤツだよ(笑)

[Toyolili] ハムスターか(笑)

[K_DASH] そそ(笑)

[izumimi] 昨日の茜さんっていう話でしたっけ

23:22:06 + sf(~sf@plk1-20.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[izumimi] おや

[izumimi] こんばんわ

[Toyolili] んばんば

[K_DASH] そうそう > 茜な話

[sf] ふう。疲れた。

[izumimi] 10分前にさいころが走っていきました。

[K_DASH] (笑)

[izumimi] バイクより早く走るので驚きです。

[fukanju3] って、バイト先より撤退するです(^^;

[fukanju3] では。

[izumimi] ではでは

[K_DASH] はーい、おやすみー

23:24:23 + Ryu(~Ryu@ppp18-133.din.or.jp) to #kataribe

[izumimi] おや

[Ryu] ばんわでし〜

[Ten-Rou] ばんわです

23:24:54 ! fukanju3 (あるばいととは、働くという意味であったのかもしれない〜〜〜〜)

[izumimi] こんばんにょ

[K_DASH] にゅ

23:25:23 + sf1(~sf@plk1-59.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[izumimi] あら

[BallMk-2] ぶんしーん

[izumimi] 増えたわ。

[izumimi] どっちかが偽物ね

[sf1] いきなり電話が切れおった。

[izumimi] 本物なら、この物語の続きが書けるはず(意味不明)

[K_DASH] (笑)


[izumimi] さぁ、書いてみなさい。


[izumimi] ふむ、逃げよったわ

[izumimi] あら。

[izumimi] 一人じゃなかったのかしら。

23:29:21 sf1 -> sf

[izumimi] ふむ、おぬしが本物だと申すのだな。

[izumimi] それもよかろう。

[K_DASH] きっと回線が切れたんだよ(笑) > 弟

23:30:50 + Toyolili(~show5@osks339.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] これからはおとっつぁんを助けて、真面目に仕事に励むのだぞ。

[izumimi] これにて一件落着。

[K_DASH] えー、もうおしまいー?(笑)

[izumimi] (たん、たん、たたたんたん……じゃーん)

[izumimi] この番組はごらんのスポンサーの提供でお送りしました。

[izumimi] ふむ。

[sf] 出産は見ているだけで疲れた。はふ。

[Ten-Rou] (・・;)

[Ryu] ん、猫ですか?

[K_DASH] 見に行ってきたの?

[sf] そーなの

[K_DASH] ねこさんか

[K_DASH] それでもたいへんだよねー

[sf] 両方逆子で。

[BallMk-2] うむ、そうですね>猫の出産

[sf] あとのほうはしばらく声もださんは動かんわ、体は冷えるわで。おおわらわ。

[Toyolili] あうあう

[K_DASH] ドキドキだね

[sf] 温めたりなんだりでなんとか、自力で立ちあがってうろうろするようはなったけど。

[sf] 生きて出産したの、実はうちでははじめてだし。

[izumimi] ふむ。

[Toyolili] うわ(^^;;

[BallMk-2] で、sfさんち何匹になったの?<猫

[K_DASH] げふっ

[sf] # 基本的に去勢するから。

[K_DASH] あ、そういうことね

[sf] 23匹かな?

[K_DASH] ぼべりばぁ!

23:35:58 + kusu(~kusunoki@p27-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] おいら知ってるやつ?>母猫

[sf] 知らないと思う。若いやつだから。

[izumimi] っても、あんだけいたら分からないか(汗)

[izumimi] こんばんわ

[BallMk-2] ほほう、多いのぉ>23匹

[Toyolili] ほべりばー(笑)

[sf] 乱暴者でちょっかい出しまくるメス猫なのでランと名づけられたのであった。

[izumimi] わからん

[Ten-Rou] ばわばわデシ

[kusu] こんばんは>皆の衆

[BallMk-2] ばわー

[Ryu] ばわにゃん

[K_DASH] にゃお

[izumimi] 緑ちゃんのオフィシャルなイラストって、なおなみさんが描いたのだけなのかな、現在。

[Ryu] そうですね

[izumimi] ふむ。

[kusu] 緑ちゃんの非オフィシャルな絵ならうちにあるよ

[izumimi] お友達が描いたやつだっけ?

[kusu] しかも、雑誌の山の中に埋もれてた(笑)>他のとまとめて全部

23:41:01 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe

[izumimi] こんばんわ

[BallMk-2] にゃ

[Kakeru] こんばんわ

[Ryu] あのアニメーターの人に書いてもらった奴だっけ?

[kusu] そーだよ。現在奴とは音信不通だ

[kusu] こっちから連絡してないだけ、とも言うが>音信不通

[K_DASH] げふぅ

[izumimi] 朝ちゃんやお姉ちゃんの絵は、今のとこあれしかないんだよね?

[kusu] ないねえ

[Ryu] あれももう一度見てみたいな(^^;

[kusu] いずみさんとこに昔送ったのがあるはず〜〜

[sf] 朝さんは、阪井君のやつがあるぞ〜

[izumimi] ファックスでもらったね、たしか。

[izumimi] あ、そういえば>朝ちゃん

[izumimi] ファックスでもらったのに関しては、たしかデータ版は手元にないはずだ。

[izumimi] あん時、通信倶楽部を離れていたから、わざわざ別に送ってもらわなくてはいけなくなったんだな。

[izumimi] ちなみにスキャナは事情があって現在使えません。

[kusu] 俺のすきゃなは月の字んとこにおきっぱなし〜〜

[izumimi] ファックスの分を会社に持っていって、スキャンしてくるかぁ(爆)

[izumimi] あ、昨日のカードのログ切り出し編集しないと。

[kusu] カードのログ?

[kusu] カードゲームの話?

[izumimi] そうです。裏でちょっと話をしていたの。

[izumimi] 一応、おいらも参加しますって話ですけど。

[sf] ふむ。

[izumimi] オフィシャルイラストをチェックしておいて、イメージの共有できるキャラはそのまま描きたいなぁと。

[izumimi] それが今の話。

[Toyolili] をほをほ

[izumimi] とよさんのも勿論借りるよ(笑)

[izumimi] おいらが似せられるかは、また別の問題なんだけど(笑)

[Toyolili] ほをほを

[kusu] 絵か

[izumimi] ずいぶん前にこっそり描いて、あの線をどうしても再現できなかった……(涙)

[Toyolili] うひうひ(笑)

[kusu] メカすら描いてないな。パトレイバーのデザイン、ほったらかし

1999/02/18 00:00:00 end