語り部IRCログ #kataribe 1999-02-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-02-18をご活用くださいませ。

1999/02/18 00:00:00

[izumimi] 自分のへたっぴさが憎かった(涙)

[K_DASH] 弟…わらいがあやしいぞ(笑)

[kusu] フィギュアを切り貼りしたりなんのかんのしてると

[kusu] ひょっとして絵がかけるんじゃないかという気になる時がある

[Toyolili] うふふふふ(笑)

[izumimi] 描かんと造形しにくいんでは……

[Ryu] ちと再起動します

[kusu] 描かずにやってるよ(笑)>改造

[izumimi] おいら、まず(理想を)描くよ。

[izumimi] うい

[izumimi] 緑ちゃん再起動。準備よし。

00:03:10 ! Ryu (行くぜぇ、セレロンデュアルPC!!)

[Kakeru] み、緑ちゃん再起動!

[Kakeru] ……翡翠?(笑)

[izumimi] ぽちっ。

[Toyolili] (笑)

[izumimi] 何が出るかはお楽しみ(笑)

[Ten-Rou] (^_^;)

[K_DASH] げふ

[BallMk-2] うむむ(汗)

[hari] ぱぱだ

[Kakeru] ぱぱ?

[izumimi] え、ぱぱになるの?

[hari] 孝雄パパ

[kusu] 素組の様子見てからパーツ延長とか整形するだけだし>改造

[Kakeru] なるほど

[izumimi] ああ、再起動ね(笑)

[izumimi] 理想描いて……挫折して……描きなおして……挫折して、そのまんま。<このパターン(笑)

[K_DASH] たわば!(笑)

[izumimi] デビルガンダムとか、らいじんぐとかジムとか……全部ばらばら(汗)

[BallMk-2] にゅう

[izumimi] 理想では、完全変形するはずなんだ〜

[kusu] 素体(センチ)のポーズみて、パーツをそれにあわせながら整形する

[K_DASH] 難しい理想だね(笑) > 完全変形

[izumimi] しかし、実際にはできあがらない……(ずーん)

00:08:21 + Ryu(~Ryu@ppp18-133.din.or.jp) to #kataribe

[Ten-Rou] お帰りです

[K_DASH] おかー

[izumimi] いままでで一番できがよかったのは、そのまま組んだブロッケン(汗)

[Ryu] うい

[Ryu] 2000年問題修正完了小

[izumimi] おかえり〜

[Toyolili] おう

[Toyolili] 中国語みたい(笑)

[kusu] でも、絵をかくまえに形をあわせてしまうな、どうしても

[K_DASH] 昨日からやってたもんね(笑) > 2000ねん

[kusu] 絵が上手い下手はとりあえずおいとける>実物で作業する

[Ryu] (^^;

[kusu] あくまでセミスクラッチの時だけしか通用しませんが>絵無し

[kusu] カードのサイズってどれくらい?

[izumimi] 今のところは詳しくは決まってないようですね。

[kusu] あー、絵だけかくならそれほど問題じゃないか。縮小かけて印刷するんだし

[izumimi] おいらはTCG(?)くらいに考えてるんですけど。

[kusu] とりあえず、試作のルールができあがるのを待とう

[kusu] んじゃ、お先ですー

00:15:21 - kusu from #kataribe (kusu)

[izumimi] おやすみなさい

[K_DASH] さてさて今日は早くねるとするです、おやすみなのー

00:26:53 - K_DASH from #kataribe (K_DASH)

[izumimi] おやすみなさい

00:29:01 + kyokutai(~kyokutai@p131.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe

[Ryu] ういっすぅ

[Ten-Rou] ばんわです

[kyokutai] ばんわですう

[kyokutai] 試験も無事終わり、FF8にせいだしてます(爆)

[Kakeru] こんばんわ

[Kakeru] 今雷雨です(笑)

[Ten-Rou] どないな感じですか?>FF8

[kyokutai] カードのプラスルールが解らず泣いてます

[kyokutai] って、戦闘に時間をかけているので大変だったりして>時間

[izumimi] こんばんわ

[izumimi] 郁ちゃんもFF8ですか……。

[kyokutai] 誰かカードのルールおせーて(爆)

[Kakeru] ヘルプを読もう(笑)

[kyokutai] プラスのルールが解らない!実践だとなんか違う(泣)

[sf] # そーゆーはなしは #裏 を使うようにしようよ〜

[kyokutai] ういーっすm(_ _)m

[BallMk-2] うむ、ログが残るからのぉ

[kyokutai] すまんこってす(汗)

[izumimi] sfさん、カードのログを流したいんだけど、件名は[HA06L]○○○○……

[izumimi] の○○○○は何としようか?

[sf] んーと。

[sf] いままでのカードゲーム関係のメッセージの返事とすればいいのでは。

[sf] って、Outlookだとツリーがつながらないからありがたみがないか……。

[kyokutai] うみ?なんか、急に重くなったぞ>コンピ

[sf] カートゲームのなんの話のログなんだろう。

[izumimi] ないけど、君らのとこで統一してるならそれにしとこうかなと。

[izumimi] おいらも参加するぜ、という話。結局

[izumimi] 君のとこに送ろうか?(笑)

[sf] で私があげると。

[sf] それでもいーかも

[kyokutai] チャンネルリストも表示されないし(真っ白け)(謎)

[izumimi] じゃあ、送るわ。

[izumimi] どしたの?(汗)>極隊さん

[kyokutai] いったん落ちてまた来ます

[izumimi] うい。

00:42:41 ! kyokutai (なんなんなんなんなんなんなんなんなんんなんなんなんだ)

[izumimi] でも、なんか余裕があるように見える(笑)

[izumimi] 送ったよ>sfさん

00:46:38 + Sho(~sho@p8b8c5f.ska2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe

[Ryu] ういっすぅ

[izumimi] こんばんわ

[Sho] おひさなのでさー

[Sho] こんばんわー>いずみさん

[izumimi] Shoさん?

[Sho] ん?

[Ten-Rou] こんばんわです

[izumimi] 美々関係のレスがオフィスゴブリン名義になってたよ(笑)

[Sho] はい(笑)

[BallMk-2] ういっす

[Sho] 名前の所の設定が間違ってたの(笑)

[izumimi] みんなに届いてるよね?

[Sho] さいきんアカウントがごちゃごちゃになっちゃってるので(笑)

[Ryu] まだML確認して無いっす(^^;

[izumimi] 2月15日の分。

[sf] オフィスゴブリン名義からも届くように、私が設定したのであった。

[izumimi] いや、届いているんならいいんだけどね。一応言っておこうかなと。

[Sho] 次に送った分は、「Sho」って表示されてると思うよ

[izumimi] うん。

[BallMk-2] にゅう

[izumimi] にゅうにゅう

[Ryu] にゅ?

[izumimi] にょ。

[Ryu] はっ、それは緑の寝言(笑)

[izumimi] にゅん(笑)

[Sho] メーラーを変えようと思って、色々設定して、MLとかの振り分け設定したんだけど、MLにメールがまわってないから確認できない(笑)

[BallMk-2] にゅう

[izumimi] にょ。

[izumimi] Shoさんが久しぶりなのに、なんも話が思いつかない(汗)

[izumimi] あうあう。

[Ryu] 美々の設定話とか……

[izumimi] 今話しておかないと次は……(ぶるぶる)

[izumimi] あれは集中力いるのだな(汗)

[izumimi] 流れで出てくるといいんだけど、

[izumimi] 一からとなると意外に……(汗)

[Ryu] ふむふむ

[Ryu] まずはきっかけだな

[izumimi] しかも、前のレスで少し満たされたし(爆)

[Ryu] (^^;

1999/02/18 01:00:00

[izumimi] 朝ちゃんの知らないことといえば……

[izumimi] 前野さんがつれている煌と煖が、実はねこみみだった。

[Ryu] (笑)

[izumimi] いや、これは知ってるのかな。

[Kakeru] そーだったのかぁ(ばく)

01:02:50 + sf1(~sf@plk2-20.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] 夢の中でみんなをねこみみにした人が何を言う(笑)


[izumimi] おや、また

[Ryu] ちと再起動するっす

01:03:25 ! Ryu (行くぜぇ、セレロンデュアルPC!!)

[izumimi] あらら、こちらまで。

[izumimi] なんなんだ、今日は。


[izumimi] さようなら、分身〜

[sf1] とりあえず、ログは流しましたぞよ>カード

[izumimi] あれでいいかいな?

01:06:51 + Ryu(~Ryu@ppp18-133.din.or.jp) to #kataribe

[izumimi] 再起動だ。

[Ten-Rou] お帰りです

[Ryu] Windowsアップデートのおかげで頻繁に再起動してます(^^;

[izumimi] ISSAC98?

[izumimi] ISSAC99か。

[Sho] メーラーの設定にかまけてて、答えてなかった(爆) ごめんよー

[hari] んな不安定なISSACいやすぎ

[izumimi] わはは(笑)

[Ryu] (笑)

[Sho] 1152*864なサイズでも、すぐにクライアントが隠れてしまってみえなくなっちゃうの

[Ryu] 1600*1200にするのだ〜(笑)

[izumimi] 緑:「…………あ、すみません、寝てました。…………あ、また寝てました(汗)」

[Sho] 字が見えなくなっちゃうよ(笑)

[Ryu] ぐはぁ

[Sho] あとUltimaOnlineがちっちゃすぎてよくわからなくなるし(笑)

[izumimi] Shoさん、新しい方でやってるの?>uo

[Sho] 新しい方?

[Ryu] セカンドエイジってことでは?

[izumimi] なんかバージョンアップされてなかったっけ?

[Sho] あ、アップグレードはしたよ

[hari] わちも

[izumimi] 漢字が使えるようになったとか。

[Ryu] オンラインRPGはルナドンIIIとダークアイズ〜

[Sho] 日本語でしゃべれるよ

[Sho] 中国系の人は漢字ばっかりで喋ってることがよくある。

[izumimi] 英語圏のOSでも、漢字が見えるの?

[Sho] そのへんどうなのかなぁ。

[Sho] フォントがないからむりだとはおもうけど

[hari] フォントが入ってるから

[Sho] ん?

[hari] UOに入ってなかったっけ?>フォント

[Sho] UOに付属してるんか

[hari] でしょう

01:15:00 sf1 -> sf

[Ryu] IE入ってる人は、他言語サポート入れれば見れると思うよ

[Sho] 何しろ、外人に「ちゃんと漢字みえてる?」って聞いた所で、「ちゃんと」っていう基準がわからんだろうし(笑)

[izumimi] 自分の国の言葉使えるし、相手も見れるってのはすごいことだなぁ

[Sho] でもやっぱりローマ字書きじゃないと外人さんになんにもつたわらないのがつらいところ(笑)

[izumimi] やりたいけど、ちょっち余裕がないのな〜(苦笑)

[izumimi] 一応、伝わるんだ。ローマ字でも。

[izumimi] あ、ごめん>sfさん

[sf] んむ。

[Sho] 日本語ちょっとは使えるひともいるよ

[sf] #裏 を活用しよう〜

[izumimi] この話題は#裏でだね(汗)

[Sho] おお、そうか。

[izumimi] まぁ、このあたりで。

[izumimi] おいらも去らなくてはいけないし。

[izumimi] Shoさん、皆さん、おやすみなさい〜

[Ryu] おやすみ〜

[Sho] おやすみー>いずみさん

01:21:01 ! izumimi (すぺらんか)

[sf] #FREETALK を復活させてしまうかのう

[Ryu] ふむ、そんなチャンネルがあったのですか……

[BallMk-2] にゅう?

[hari] 誰も使わんのでな〜

[sf] んむ

[Kakeru] んむ

[Sho] とりあえず、どこにまず入るかというとここに入ってしまう。

[sf] 昔、#TRPGにおける雑談を分離するために提案されたものの

[sf] ろくに使われずにbotの接続チャンネル数の低減の止めに抹消されたのであった

[Kakeru] ちーん(w

[Ryu] ふむふむ

[Sho] こんどからまず#裏なりから入ることにします。

[Ryu] 雑談になりつつあるときは、なるべくつっこみを入れるようにしよう

[Ryu] #裏を使うように

[sf] そうですね

[Sho] とりあえずもう遅いから寝ます。

[Sho] おやすみー

[Ryu] おやすみ〜

01:28:02 ! Sho (CHOCOA)

[hari] では〜

[BallMk-2] ああ、そう言えばあったね

[sf] 名づけ親か〜

[Kakeru] みゅう

[sf] 名前を支配して(ごす)

[Kakeru] げしっ

[Ryu] まぁ、一応キャラシートを書いておこう p(.. )

[Kakeru] みゅう。私もサブキャラ作ろうかにゅう

[sf] ふむ。

[sf] まあキャラは固まっとるしのう>ねこみみ〜

[Kakeru] ねこみみ

[Kakeru] おおかみみ〜

[Kakeru] こんこんくんしっぽ〜

[Kakeru] くまみみぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜

[sf] ふっ

[BallMk-2] では

[Kakeru] #みゅう。そろそろ落ちます。おやすみなさい>おおる

[BallMk-2] みゅーっ

[hari] では〜

[BallMk-2] って言ってみる…

[Ryu] おやすみ〜

01:42:20 + sf1(~sf@plk1-35.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


01:42:32 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

[hari] sfさんクローン

[Ryu] (笑)


01:46:49 sf1 -> sf

[hari] お

[hari] 本体が消えて、クローンが成り代わった

01:49:32 ! Toyolili (寝ないとやってられない……)

1999/02/18 02:00:00

02:02:27 ! BallMk-2 (「主」の実物は結構かわいい(笑))

02:05:14 + sf1(~sf@plk2-77.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[Ten-Rou] そろそろ落ちます

02:05:41 ! Ten-Rou (狼介:(クスクスクスッ....))

[sf1] であ

[Ryu] 4e

[Ryu] うい


02:08:50 sf1 -> sf

[Ryu] んでは落ちます

02:11:52 ! Ryu (行くぜぇ、セレロンデュアルPC!!)

1999/02/18 03:00:00

1999/02/18 04:00:00

1999/02/18 05:00:00


05:33:04 - sf from #kataribe (sf)

1999/02/18 06:00:00

1999/02/18 07:00:00

07:28:10 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

07:29:04 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe

[hari] おはよう諸君

[Kakeru] みゅ〜

[Saramari] おはよ。

[hari] 私は寝る

[Saramari] しくしく( ;_;)

[Kakeru] えぐえぐ

[hari] なくな〜

[Saramari] こんな泣く子を見捨てて寝たりしないよね

[hari] 徹夜なんだぞ〜

[hari] おらおら〜(ごすっげしっ)

[Saramari] #かけるんの盾〜

[Kakeru] うわぁ

[Kakeru] 後ろからつっこむ也(げしっ)>さらまりん

[Saramari] 響病が伝染した〜(笑)

[Kakeru] ふっふっふ

[Kakeru] 元々響ふぁんなのだよ、うふふふ

[Saramari] むっ、対戦だー!!

[Kakeru] みゅ〜

[Saramari] 響使いは少なくてねぇ……弱いから(^_^;

[hari] さ〜て、ほっといて寝るか((((((( ̄▽ ̄)。oO

[Saramari] 剽夜:「突発的企画。前野君で遊ぼう!!」

[Kakeru] かける:「いえ〜い」

[hari] 前野:「なんじゃそりゃ」

[Saramari] 剽夜:「というわけで、前々からまわりで女関係がうわさされている前野君ですが。前野君のどこにそんな魅力があるのか迫ってみたいと思います(れぽーたーくちょう」

[Kakeru] かける:「ふみふみ」

[hari] 前野:( ̄▽ ̄;;;

[Saramari] 剽夜レポーター:「ところで、前野さん。どういった経緯で女の園の無道邸に勤めることになったんですか?」

[Kakeru] かける:(じぶんで作っておんなの園にしたんじゃ(^^;)

[hari] 前野:「街で、張り紙を見たんです」

[Saramari] 剽夜:「当時おいくつでしたか?」

[hari] 前野:「二十歳ですよ(^^;; 去年の事ですから」

[Saramari] 剽夜レポーター:「そのころには、お子さんはおられたんですよね?」

[hari] 前野:「お子さんって?(^^;;;」

[Saramari] 剽夜レポーター:「みかんちゃんのことですよぉ」

[hari] 前野:「あの〜、みかんは私の子ではないんですが…」

[Saramari] 剽夜:「……あぁ、あちこちで畑を耕していたので母親がわからないのですね」

[Kakeru] かける:「ふみふみ」

[Saramari] #あぁ、昼下がりになってきた(笑)

[Kakeru] #ろぐのこるぞ〜(笑)

[hari] 前野:「…をい(ちょっと怒)

[Saramari] #しかし、本体が拾ってきた経緯をよくしらないのだな

[Saramari] #剽夜君の中では、昔付き合っていた彼女のところで飼われていた犬の子供をもらってきたとか

[Saramari] #実は犬の妖怪にたぶらかされていたとか

[Saramari] #妄想は膨らんでいるわけですな

[Kakeru] #みかん箱に犬(じつは狼)の子供が捨てられていたのを「つい」ひろってしまったといふ

[hari] 前野:「もともと、みかんが人狼の子だって事は知らなかったんですよ」

[Saramari] #みかん箱だかみかんなの?

[Saramari] 剽夜レポーター:「拾ったときにスキャンはしなかったんですか?」

[Kakeru] かける:(笑)

[hari] 前野:「しませんよ。だって、ただの仔犬だと思ってたんだですから

[Saramari] 剽夜:「ふむふむ、で、その歳で子持ちになってしまったんですが、そのことを量子さんに突っ込まれたことはないのですか?」

1999/02/18 08:00:00

[hari] 前野:「だから、子供じゃないですってば(^^;;」

[Saramari] 剽夜:「あぁ、ペットですか……」

[Kakeru] かける:(がふっ)

[hari] 前野:「妹です!」

[Kakeru] かける:「義理の妹っとφ(^^)」

[Saramari] 剽夜レポーター:「『拾われた血のつながらない妹。そして兄の禁断愛!!』 うん、この見出しにしよう」

[Kakeru] かける:「ふみふみ」

[hari] 前野:「やめい(怒)」

[Saramari] 剽夜:「ちなみに、禁断の愛は、けもみみへの愛なわけだな」

[Kakeru] かける:「なるほど」

[Kakeru] かける:「そうだったんですか(^^;」

[Kakeru] かける:「前野さんは普通の人だとおもっていたのにぃ」

[Kakeru] #堕ちます。それでは

[Saramari] #であ

08:04:56 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

[Saramari] ……まぁ、かけるんもいなくなったし、この企画はこのへんでやめよう

[hari] ったく〜

[Saramari] みかんちゃん周りの設定とか

[Saramari] 無道邸に雇われた経緯とかよくしらなかったからねぇ

[hari] むが〜

[Saramari] しかし、剽夜君って良いキャラだねぇ

[hari] 自分で言うなや(^^;

[Saramari] いやぁ、客観的に見てそう思ったのだよ

[hari] どういう点で?

[Saramari] 巻き込まれる、前野君やかけるんには悪いとは思うが

[Saramari] これで、恋愛周りで誤解を振りまけるキャラになれたらばっちりなのだが

[Saramari] さすがに、そういうのは苦手なのだ

[Saramari] つっこみキャラという点で>剽夜君

[hari] まぁ、たしかに>つっこみ

[Saramari] ……無道邸で張り込んで、躓いて、ちかちゃんに抱きつく写真を撮って、量子ちんに見せる

[Saramari] これだぁ!!

[hari] ちかちゃんも抱き込まないと、むずかしいと思うぞ

[Saramari] よし、義兄さんに裏工作だ!!

[Saramari] #だってさぁ、このままラブラブになるのっておもしろくないじゃーん

[Saramari] #一波乱や、二波乱ないとねぇ

[hari] ははは

[Saramari] #というわけで、仕事に戻るので、おやすみー

[hari] はいな

1999/02/18 09:00:00


1999/02/18 09:00:11




09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe







09:48:59 ! hari (Leaving..)




09:49:25 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe


1999/02/18 10:00:00

10:14:24 ! Saramari (学校から撤退!!)

10:24:14 + funyul(~ircwuser@133.205.197.9) to #kataribe

[funyul] 今日は。吟遊詩人のフニュルです。

10:26:01 - funyul from #kataribe (funyul)

10:34:29 + kakeru(ueda97@160.29.153.58) to #kataribe

[kakeru] みゅ〜っ

[kakeru] (^^;

[kakeru] じゃっ

10:35:38 ! kakeru (Leaving..)

1999/02/18 11:00:00

11:00:38 + kakeru(~ueda97@160.29.153.58) to #kataribe

[kakeru] みゅ〜

1999/02/18 12:00:00

12:12:52 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

12:15:29 + tama(~tyu-@userA132.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[tama] ・・・・こそこそ・・

[Saramari] (きらーん)そこだぁ

[tama] がふぅ

[kakeru] myu

[tama] あう、ちわっす(^^

[kakeru] あ、死を恐れぬ心也だ

[Saramari] 一号さんこんちわ

[tama] あい、壱号です。

[Saramari] 狩りの時間かぁ

[kakeru] 何狩り?

[Saramari] ネコミミ狩り

[tama] ネコミミ・・

[Saramari] #オヤジ狩りとかブラディーなジョークも思い付いたり

[Saramari] 似非かける:「世のネコミミは僕のものだぁぁぁぁ!!」

[kakeru] にせひょうや:「ほう(めもめも)」

[Saramari] うーん、しかしそのままで面白くないなぁ

[kakeru] うーむ

[kakeru] (ぽん)さらまりさんがねこみみふぇちになるとか(w

[kakeru] んで、かけるくんが袴ふぇち

[Saramari] ねこみみはあまり好きではない

[Saramari] めいどもあまりすきではない

[Saramari] まるちもあまりすきではない

[Saramari] <これで、オタクの6割は敵に回したな(笑)

[Saramari] ……

[Saramari] そうか。かけるくんを袴ふぇちの同士にしたてるんだね

[kakeru] 。。。更毬さん本体処刑じゃぁ(w

[Saramari] #ほそばガード #E.R.さんお手製

[kakeru] ほえ?

[Saramari] 今本体の机の上に、ほそば人形がいるの

[kakeru] 。。。よし、二人で響のコスプレ(w

[Saramari] おけ(笑)

[Saramari] #たまさんへ。ほそばとは剽夜×竜胆の娘として登場するキャラクターです

[tama] #あい(笑

[Saramari] 修論で泊り込みが続いている本体の心を潤してくれているのです>ほそば人形

[kakeru] みゅ〜

[kakeru] ERさん本体もぬいぐるみ作るの?

[Saramari] うん、そうだよ

[Saramari] こんこん君も実物がいるのだ

[Saramari] これで、剽夜君は使い魔持ち、娘同伴でオフ会に参加できるの

[kakeru] みゅ〜(^^;

[kakeru] 喋るの?(w

[Saramari] 更ちゃん腹話術でよければ(笑)

[kakeru] みゅ〜(w

[Saramari] デジカメもってたら、写真撮ってアップしたいんだが、持ってないのだ

[Saramari] 残念無念

[kakeru] みゅ〜(w

[Saramari] かけるん本体にネコミミを送ってもらえるよう頼んでみようかしら

[kakeru] やめい(w

[Saramari] ちっ、うけが取れると思ったのに

[Saramari] ちょうど、一行掲示板におられるしねぇ

[kakeru] 本体がねこみみ付けてどうする(w

[Saramari] オフ会でうけをとる

[Saramari] 分身の気持ちが良く分かる

[Saramari] 分身との同一化を図れる

[kakeru] いやじゃ(w

[Saramari] しくしく( ;_;)

[Saramari] ほらぁ、一行掲示板を見るべし〜

[Saramari] 作ってくれるらしいにゃ

1999/02/18 13:00:00

[kakeru] がふっ

[Saramari] 行っとくしかないにゃ

[kakeru] ・・・

[kakeru] ねこみみ娘が好きなのであって、ねこみみ自体がすきじゃないのにぃ<注:本体

[Saramari] にやり、ログが公開されるってすばらしいなぁ(爆)

[Saramari] 彼女を作って、つけてもらうよろし

[kakeru] はうぅ

[Saramari] すごい解決法を思い付いたよ

[Saramari] ネコミミ娘の人形を作ってもらうというのはどうだ(ォ

[kakeru] なるほど

[tama] なるほどって・・(笑

[Saramari] 俺も思ったけど細かいことは気にしないでおこう(笑)

[kakeru] ・・・こんこんくんみたいに持ち歩くのか?(w

[Saramari] まぁ、分身は常日頃持ち歩くということで

[kakeru] 分身はねこみみつけっぱなしであるいているのだろうか(w

[Saramari] ちがったの?

[kakeru] 変態じゃん(w

[tama] そんなの街で見たら怖いよね(笑

[Saramari] うん、そうだよ。

[kakeru] つかまるよ(w

[Saramari] 捕まりはしないよ

[Saramari] そうそう、ネコミミ付きのヘルメットって売ってるよ

[tama] 売ってるぅ?

[Saramari] そういうデザインのヘルメットがあるのだ

[Saramari] ふわふわの毛皮のやつがついてるんじゃないですよ

[Saramari] そういうフォルムなのだ

[kakeru] なうほど

[Saramari] ちなみに、結構かっこよかったりする

[kakeru] みゅう

[tama] ちむ

[kakeru] そろそろ堕ちます。それでは

[tama] であ〜

13:29:54 ! kakeru (きゃっといやー)

[Saramari] であ

[tama] 電話代怖いので自分もおちです。

[tama] またですー

13:32:32 ! tama (いまさらなんですけどねぇ(笑)

1999/02/18 14:00:00

14:19:35 ! Saramari (学校から撤退!!)

14:52:07 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe

[lokai] むにゅ。

[lokai] 今日は少ないにゃあ。

1999/02/18 15:00:00

15:14:26 + taiga(~doy@ppp133111.asahi-net.or.jp) to #kataribe

[taiga] ちは〜

[taiga] 今日は何か少ないですね

[lokai] にゃも。

[lokai] うみ。

[lokai] 午前中にでもサーバが落ちたかな?

[lokai] にゃっぷかぷ、にゃっぷかぷ、にゃっぷこぷっぷっぷう〜。

[taiga] ど、どうかしましたか?(^^;;>lokaiさん

[lokai] 誰もいないから踊ってましたにゃ。

[taiga] 踊ってたんですか(^^;;

[lokai] いにゃ、物理的に踊っていたわけではなくて。

[lokai] ふみ。

[lokai] メンテナンスのため一遍落ちまし。

15:54:38 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)

[taiga] では>lokaiさん

1999/02/18 16:00:00

16:25:28 + sf(~sf@210.166.184.176) to #kataribe

[sf] 珍しく少ないな。

[taiga] ちは>sfさん

[sf] どーもです

16:34:30 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe

[sf] おかえりー

[lokai] 久々のデフラグ、完了〜

[taiga] お帰りなさい>lokaiさん

[lokai] ふに。

[taiga] そういやらぶらぶカードゲームに、萌も出せそうな気が……(^^;

[lokai] なんか、文章を書くことに対する心理的敷居が高くなっとるな〜。

[sf] ふむ。

[sf] 習慣的に書いてないと、すぐに書きづらくなりますよね。

[lokai] うみ。

[lokai] 手が忘れますな。書き方を。

[sf] 書くときの気構えというものが抜けてしまうのですな。

[lokai] ノっているときは、ワンシーンからいくらでも話が引き出せるのが、書くのをやめると何も出て来なくなったり。

[lokai] 「こんなちょびっとでは文章と呼べないな、捨ててしまおう」となってしまったり。

[sf] なるほど。

[sf] 気分としてはわかります〜

[lokai] こないだ流したのも、捨てちゃえ基準ぎりぎりの長さではあるんですが。

[sf] ふーむ

[lokai] 物語を、作れなくなっとるやなぁ。

16:47:58 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe

[taiga] ちは>thetaさん

[sf] へろー

[lokai] にゃも〜

[taiga] 人が増えてきた(^^)

[theta] へろー どなたかCHOCOAでデフォルトでlogを残す設定にする方法ご存知ですか?

[sf] んむ。

[sf] 設定→一般→ディレクトリ設定

[sf] 自動的にログを保存する、をチェックするだけ。

[theta] なる

[theta] 有効化のために一旦抜けます。

16:52:45 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe

[lokai] にゃっぷこぷ。

[theta] おお、これは便利なり。>LOG自動保存機能

[lokai] いいにゃあ>ログ保存

[lokai] IRcatにはないもんにゃあ。

1999/02/18 17:00:00

[lokai] にゃ。

17:08:51 ! theta (Connection reset by peer)

[hari] カリー制作ちう

[sf] 私も昼はカレーを食べた。

[sf] 消耗して食欲がないときには便利だ

[lokai] 今日も夜はかりーの予定。

[lokai] 昨日は平日の夜だというに、珍しくかりー以外のものを食べたぞっ(えっへん)

[hari] えらいえらい

[lokai] 近所の総菜屋で牡蛎フライを買ったのだ

[lokai] ↑自炊してない(爆)

[hari] ぐは

[lokai] 朝飯は作ってるけど

[sf] 今日の夕飯は牡蛎御飯の予定〜

[lokai] 季節ですなあ。>牡蛎

[taiga] 節足動物と軟体動物は嫌いだ〜(^^;

[taiga] ↑ちなみに「食べたくない」という意味。あの形は好きだよ(^^;

[hari] 食えりゃ良い

[lokai] 旨ければ許す

[lokai] たらちり、食べたいにゃあ。

[hari] お野菜むきむき

[lokai] 米が尽きつつあるな。

[lokai] 給料出たし、この週末にでも買ってこねば。

[sf] 今日はMLも静かだな

[lokai] うみにゃ。

[lokai] みんな忙しいと見えて。

[hari] う〜む

[hari] さすがに、野菜が多いかもしれない

[hari] とか、剥いてから思ったりして

[sf] 煮詰めれば気にならんでしょー

[lokai] よく煮ゑれば影も形もなくなるにゃ。

[hari] ま、そうなんだけどね

[sf] 水分まで野菜に担当させるのだ

[sf] む。地震だ。

[lokai] 地震でしか。

[sf] まあ、たいしたものではなかったけど。

[lokai] う〜

[lokai] 大容量データを転送中。打ち込みの反応が重い……

[taiga] HPを公開するべきかしないべきか、どうしようかなぁ……

[sf] んー。

[sf] 既に公開しとるでは。

[taiga] 公開すると言うか(^^;

[taiga] 存在さえ知らない人多いし(^^;

[taiga] 語り部関係ページにするかしないか(^^;

[sf] あはは。(;^^)

[sf] まあ、天羅の一行掲示板では告知してましたからな。

[taiga] ちょっと違うな。「語り部関係ページとして登録するかどうか」ですね。

[sf] なんか語り部についてのページができれば、それでもう語り部関係ページになるし〜。

[sf] 今のところ、紹介用キャラクターが狭間なキャラであるという感じですわな。

[taiga] それだけなんですよねぇ。語り部関係を名乗れるかどうか(^^;;<狭間キャラで紹介

[sf] 別にそれだけでも良いかもしれない。

[taiga] 充分ですか?<それだけでも良いかも

[sf] んみ。

[sf] まあ、今後に期待するかも〜

17:56:00 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe

1999/02/18 18:00:00

[taiga] おかえり〜>thetaさん

[taiga] 残念ながらタイムアップなので落ちます。

18:01:09 ! taiga (CHOCOA)

[lokai] ぐに。

18:02:11 + thk(thk@a023003.ap.plala.or.jp) to #kataribe

18:02:57 - thk from #kataribe (thk)

[lokai] はて。

[theta] 49日問題のテストをしたら落ちました(^^;

[theta] ・・・sfさん常時接続ですか?

[sf] e5

[sf] いえ

[hari] 常接は、私です

[sf] メールの受信がおわらんだけです。(;^^)

[lokai] うが〜。

[theta] そんなにたくさん受信してるのか(^^;>mail

[sf] まあ、たまってるとね〜

[sf] もう終わったけど。

[sf] その前にはメンテもしてたからのう

[lokai] マシンがおもひ〜

[theta] でわでわ。今日はもう帰るので

[lokai] うみ、またでしにゃ。

[theta] おやすみー

18:13:40 ! theta (びぇ)

[lokai] びぇ。

[lokai] はて。

[hari] お肉の解凍忘れてた

[hari] しくしく

[sf] にゅー

[hari] 1.5kgだから、レンジにかけてたら大変だし

[lokai] 塊肉でしか(汗)

[hari] 一応バラ

[hari] 他の材料全部揃えちゃった(^^;;

[lokai] ううむ。

[hari] たまねぎと、にんじんと、潰したホールトマトと

[sf] んーむ。

[hari] 肉が解けない(泣)

[sf] ぶったぎってレンジにかける。

[sf] # 切れないか

[hari] 買い物にでも行って、そのあいだほっとくかな〜

[lokai] 水が入らないよう密封した上で、流水解凍

[hari] うむむ、シンクは、材料で溢れてます

[hari] なんせ、台所が狭いんで(^^;;

[lokai] ぐは

[hari] まずお肉炒めて〜って手順で考えてたのに、迂闊

[hari] しょうが無いので、立ち読みしてきます

[lokai] にゃはは

[lokai] にゃもふかふ。

[sf] であ、落ちます〜

18:47:57 ! sf (Leaving..)

[lokai] にゃ。

1999/02/18 19:00:00

19:00:12 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-153.interq.or.jp) to #kataribe

[lokai] にゃも。

[BallMk-2] にゃ

[BallMk-2] うむ、二人とは…寂しいのぉ…

[lokai] はりにゃはお出かけだにゃん

[lokai] 肉の解凍が終わるまで、立ち読みにゃて

[BallMk-2] ははは(汗)

[lokai] 1.5kg>にく

[BallMk-2] (汗)

[BallMk-2] そんなにいっぺんに解凍するんですか?(汗)

[lokai] どうやら、数日分のかれーを一気に作るつもりらしくて(汗)

[BallMk-2] をを

[BallMk-2] 流石はカレー教信者ですな

[lokai] うみ

[BallMk-2] 最近カレーを食してません…

[BallMk-2] ああ、教祖(めとさん)に申し訳ない…

[lokai] 昨日はかれーを食べなかったにゃ

[BallMk-2] うみゅ…

[BallMk-2] むむぅ…何とか深淵CONではカレーょ食さねば…

[lokai] 今日のばんごはんは確実にかりーにゃ♪

[BallMk-2] うーむ…良いのぉ…

[lokai] 帰宅ルートのとちうにかりー屋さんがあるにゃ

19:21:41 + Toyolili(~show5@oskd183.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[BallMk-2] にゃ

[Toyolili] にゃー

[lokai] にゃ〜

[Toyolili] ごろごろ

[BallMk-2] んむ、最近気になることが一つ…

[lokai] んみ?

[Toyolili] にゃ?

[BallMk-2] 何故、これだけ猫好きが多いのに「猫」のチャンネルが無いのかなぁ…

[lokai] ときどきあることもあるにゃん>猫チャンネル

[BallMk-2] うむ…

[lokai] うりゃ<作った

[BallMk-2] かし、sfさんなら固定しそうな気もするのだが

[lokai] ふみ。

[lokai] …しゃて。かりータイムなので落ちまし。

[lokai] またにゃ〜

[Toyolili] にゃー

19:27:56 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)

[BallMk-2] ういっす

19:40:08 ! BallMk-2 (「主」の実物は結構かわいい(笑))

19:41:45 ! Toyolili (寝ないとやってられない……)

1999/02/18 20:00:00

20:39:22 + Shin-ya(~shinya@143.90.207.239) to #kataribe

[Shin-ya] やはしこの時間ははりにゃとログ鳥君だけか(笑)

[Shin-ya] っと、飯作ろう(笑)

[Shin-ya] んじゃ、ねえ

20:40:34 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)

1999/02/18 21:00:00

21:45:10 + theta(~jbe00525@210.131.49.48) to #kataribe

[hari] ちゃ

[theta] cha!

[hari] カレーを作ってます

21:49:40 ! theta (No route to host)

1999/02/18 22:00:00


22:17:39 + hari(~shiva@210.162.106.146) to #kataribe

22:26:31 + so_do(~so_do@210.129.249.39) to #kataribe

[so_do] こんばんわ

[so_do] Webチェック中です

[hari] うす

[hari] カレー作ってます

22:34:51 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe

[Kakeru] みゅ〜っ

[Kakeru] こんばんわ

[so_do] こんばんわ

[so_do] 肉はとけました?(笑)

[hari] 解けました

[hari] 今、煮込んでます

[so_do] いいなぁ>カレー。一昨日のは、1日でなくなってしまった……

[Kakeru] なににく?

[Kakeru] いぬ?

[Kakeru] ねこ?

[Kakeru] ひ(げしっ)

[hari] がす

[Kakeru] はうぅ

[so_do] (笑)

22:42:57 + tama(~tyu-@dialup-pc04.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[so_do] そうだ、かけるさん。Eさんが人形どうしようって……

[tama] あーもうなにしていいのかわからん・・<HP

[tama] というわけでばんわぁ

[so_do] こんばんわ

[Kakeru] みゅう(^^;

[tama] ねこみみ人形・・・?

[Kakeru] こんばんわ

[so_do] はい。私は、かけるさん(分身)のをおすすめしたんですけどねぇ(笑)

[so_do] 詳しくは、1行にて

[hari] ん〜、スープが旨い

[tama] っは・・・sf殿いないかぁ・・・

[hari] sfさんは、寝てるよ

[tama] ぬおあ・・

[so_do] どうしたんですか?>たまさん

[tama] 語り部総本部へのリンク許可がとりあえず欲しかったのだが・・

[tama] こーゆー事は裏工作(ちと違う)が大事。

[Kakeru] sfさんのページだったら何処でもOKだったはずだよ

[tama] ぬぅ、じゃぁOKという事にして後で聞こう。とりあえず張って・・と・・

22:47:06 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-146.interq.or.jp) to #kataribe

22:47:08 + Toyolili(~show5@oskd183.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[Kakeru] 関連情報へのリンク集

[Kakeru] 当方では、ハイパーテキストの当然の活用のために、必要に応じてどこにリンクしても構わないどころか、適切な場所への細かなリンクをむしろ推奨しています。

[tama] あとはコンテンツが全然ないぃ(;;)

[so_do] こんばんわ

[Toyolili] babann

[tama] こんばんわぁ〜

[Toyolili] ばばん

[Kakeru] と http://kataribe.com/

[BallMk-2] ばわー

[tama] ぬお、目の前に書いてあると?(^^;<よく見ろよ

[Kakeru] ねこみみ人形……まじ?(^^;

[tama] ぬぬぅ。なんか怒られそうだ(笑)<「書いてあるじゃないか」と

[Kakeru] おこんないよ

[Kakeru] 経験上(じばく)

[so_do] ……(笑)

[tama] 経験上・・?(笑

[Kakeru] ふっ

[Toyolili] うに?

[hari] みゅー

[Kakeru] にゅ〜

[tama] 雰囲気は出来たかなァ。あう、コンテンツは欲しいが。なんかまだ自分のキャラ公開できるのかあやしい(笑)

[so_do] ログ読み終了。それでは、

[Kakeru] うーむ。自分のキャラか。

[so_do] 明日も早いのでこの辺で

[BallMk-2] にゅう

[Kakeru] ……かけるくんのねこみみ天国(笑)

[Kakeru] おやすみ〜

22:51:36 ! so_do (おやすみなさい)

[tama] おやすみなさい〜

22:51:46 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe

[tama] 作るべきです(笑)>かける殿

[Shin-ya] ちゃ

[BallMk-2] ういっす

[Kakeru] はりにゃに任せた(笑)

[tama] ばんわぁ〜

[Kakeru] <ねこみみ

[Kakeru] こんばんわ〜〜

[BallMk-2] いや、けものみみ天国(爆)

22:53:02 + izumimi(~izumi@plk2-8.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[tama] ばんわぁ

[izumimi] ちわっす

[BallMk-2] にゃ

[Shin-ya] ちゃあ

[hari] げしっ、ぼかっ

[hari] >かける君

[izumimi] 適当なところでさいころ描きに行きますわ。

[izumimi] ん?

[Kakeru] がふっ

[izumimi] どしたの?

[izumimi] また喧嘩

[izumimi] ?

[Kakeru] いぢめる?

[Toyolili] けんかはだめだよー

[izumimi] うん(笑)

[izumimi] げしぃ

[izumimi] どか

[izumimi] ばき

[izumimi] ぐしゃ

[tama] うあ、最後のは・・(笑

[izumimi] ……と、喧嘩はむなしいものです

[izumimi] みなさん、やめましょう

[Kakeru] ……後ろから蹴りぃ(うりゃ)

[izumimi] あう

[izumimi] 何をする!?(爆)

[hari] ひどいや、かける君

[Kakeru] ……いぢめる?(ひょこひょこ)

[izumimi] ねぇ……(よよよ)

[izumimi] うん(笑)

[izumimi] 以下繰り返す

[Kakeru] ……後ろからもう一度蹴りぃ(うりゃ)

[izumimi] あう

[izumimi] で、何が原因さ?

[tama] ううむ。けものみみ天国でしょうなぁ(笑<原因

[izumimi] ふむ

[izumimi] 何故、ハリさんが怒るの?

[Kakeru] さあ(笑)

[hari] さぁってなー

[tama] ・・・・さあって(笑)

[BallMk-2] 殴ってみただけとか

[izumimi] ログ見るか……

1999/02/18 23:00:00

[izumimi] 任した、任された、でこうなったのかな?

[hari] まぁ、そんな感じ

[izumimi] 困ったもんだ。

[izumimi] じゃあ、二人には市中引き回しの刑。

[izumimi] これ以降はやらないように。

[Kakeru] なんでじゃ〜(笑)

[izumimi] 一件落着。

[Kakeru] 三封一両損ということで。いずみさんも

[izumimi] ……裁いたのに。

[tama] 裁かれるのもまた面白し、と・・

[izumimi] しゃあない、引き回されてくるか。

[izumimi] じゃあ、行ってくるわ。

23:04:55 izumimi -> izu_dice

[tama] いってらっしゃい(笑

[BallMk-2] うーむ

[tama] おお、うなってどうなされたのですか、先輩

23:05:41 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe

[hari] やほ〜

[Shin-ya] ちゃあ

[Toyolili] ういー

[BallMk-2] にゃ

[Toyolili] はっ、もしやIRCではお初?>D16さ

[D16] こんばんわあ

[hari] 甘い物好きの風水師〜、お元気でした〜?(w

[D16] あ、そうですね、とよりりさん>お初

[tama] ばんわです〜

[D16] 元気だけど、やっぱり時間がないやぁ

[hari] ふむ

[Shin-ya] 俺、語り部のログ転送以来の気が(^^;

[D16] 明日までに合成写真3枚つくんなきゃ

[Shin-ya] >D16さん

[BallMk-2] 合成写真(笑)

[hari] あらら、お疲れ様

[D16] え、そうでしたっけ?>Shin-yaさん

[Shin-ya] そんな、気がしまふ(^^;

[Toyolili] 久しくお名前拝見してないですもん

[D16] 別に怪しげなアイコラとかじゃないぞ

23:08:41 + sf(~sf@plk1-68.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[D16] ええと、確かに腰落ち着けて話作ってないですからね


[hari] ちゃ

[D16] あ、御大お久しぶりです

[Shin-ya] まあ、俺も、IRCメインになってしまってるので(汗)

[tama] ばんわですぅ〜

[D16] IRCメインになる理由わかるなぁ、こんなに反応早いと

[sf] ちわーす

[hari] 今度、差し入れしてあげるからね〜>一氏

[BallMk-2] ばわー>御大

[Kakeru] こんばんわ

[Kakeru] はじめまして〜>D16さん


[D16] わあい、みんなはじめて

[D16] 十:ま、前野くん。このチョコレートは一体!?(爆)

[hari] いや、勿論ねこどもがもってくんだよ〜(w

[D16] ってーと

[hari] 煌:「ほれ(ぽん)」

[D16] 十:「・・・・・・へ?」

[hari] って、多少時間が有るなら

[hari] チャンネル移りましょ

[hari] 無いなら良いけど

[Kakeru] 猫いらずはまずかった(笑)

[hari] 煌:「チョコだよ、チョコ」

[D16] どこです?晩飯あとだから三十分くらい遊んでてもだいじょぶとおもうけど

[hari] #HA06です

[D16] 了解です。

[hari] まぁ、当然の事だけど

[D16] いったんこのチャンネル抜けて入りなおすのかな?

[hari] いや、そのまま入れるよ

[hari] 訪雪さん達には渡してあるんだな

[hari] お茶の間では、みんなでお茶してるんだ〜

[hari] でも、そんな事は知らない十君〜

[tama] チャンネルリストでも見ようかねぇ・・

[hari] けっけっけ

[tama] ・・・・#猫 がない・・(笑)

23:17:39 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp09.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe

[tama] ばんわ〜

[Toyolili] よしつくろう>猫

[Kakeru] ねこみみ?

23:19:12 + Ryu(~Ryu@ppp18-044.din.or.jp) to #kataribe

[tama] はて・?

[tama] ばんわ〜

[Kakeru] こんばんわ

[Ryu] ばんわでし

[Ten-Rou] ばんわですぅ

[BallMk-2] ばわー


23:27:43 + Toyolili(~show5@oskd183.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[tama] おかえりにゃ。<をい

[hari] にゃん

[Shin-ya] おかえりぃ

[Toyolili] ただいまぜにゃー

[Ryu] おかえりじゃん

23:36:42 + kusu(~kusunoki@p14-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe

[tama] おばんでやす>楠殿

[Ten-Rou] ばわです

[kusu] こんばんは

[tama] ・・・なんか今河童みたい(笑)<考えている事

23:38:17 izu_dice -> izumimi

[izumimi] けぇったぜ

[tama] おかえりぃー

[izumimi] 市中をた〜べよ〜♪

[izumimi] ね、秀吉(謎)

[Kakeru] こんばんわ

[izumimi] Dさんが来られているんですね。こんばんわ〜

[kusu] いずみさん、こんばんわ〜〜

[izumimi] あ、ぱぱ、こんばんわ〜

[izumimi] あ、は余計か(汗)


23:54:26 + Toyolili(~show5@oskd057.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[hari] 頭痛いよ〜

[izumimi] どして

[hari] さぁ?

[izumimi] なんか悩むこと

[tama] 原因不明の頭痛・・?

[izumimi] それとも病気

[tama] 風邪・・かねぇ・・?

[kusu] 寿命

[Ryu] 目だな

[Ryu] 目の疲れから来る頭痛なら、おいらしょっちゅうだよ(^^;

[tama] 鬼か(笑)<くす殿

[izumimi] ディスプレイを見つめるから?>目

23:56:58 + K_DASH(~k_dash@ppp05-064.din.or.jp) to #kataribe

[izumimi] おこんばんわ

[tama] おばんでやす〜

[Ryu] うにゃん

[K_DASH] うぃうぃ

[tama] りゅーにゃ・・(笑

[hari] づつう

[izumimi] リュー先生の診察によると、目らしい。

[K_DASH] あたまいたいのかにゃ?

[izumimi] らしいです

1999/02/19 00:00:00 end