語り部IRCログ #kataribe 1999-02-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-02-19をご活用くださいませ。

1999/02/19 00:00:00

[izumimi] なんでか分からないそうですね。

[hari] 風邪かも

[K_DASH] 毒電波だよ(笑)

[izumimi] 早くねなさいな。

00:01:16 + funyul(~ircwuser@sppr3DS19.hkd.mesh.ad.jp) to #kataribe

[izumimi] 後は任せていいから。

[izumimi] ばんわ

[kusu] こんばんは>funyulさん


[funyul] こんばんは

[Ryu] こんばんわ〜

[K_DASH] うん、あばれておくから(笑) > 後は任せて

[Shin-ya] ばんわぁ

[tama] おばんですー。

[izumimi] ……って、なにを任されるか分からんが(汗)

[K_DASH] こんばんはなの

[sf] はじめまして>funyul さん

[tama] とよりり殿PC調子わるいのだろうか?

[funyul] ここ入るの始めてなんで、よろしく

[Ryu] 初めましてですね

[K_DASH] いつものことだよ(笑) > PCの調子…っていうか回線の調子?

[hari] はじめまして〜

[K_DASH] よろしく〜です〜☆ > funyulさん

[Shin-ya] プロバかな?>とよりり兄さん

[Ten-Rou] はじめまして>funyulさん

[funyul] チャットでRPGするかもしれないと言うことが浮上しました

00:03:30 ! D16 (CHOCOA)

[izumimi] ラグはいってるな(汗)

[hari] ふむ

[tama] ぬお!?<RPG

[Ryu] ふむふむ

[hari] で、下見でしょうか?

[izumimi] うちもやばいかも(汗)

[sf] んーむ。

[funyul] いま、希望者でこのIRCゲットしたり、テレホーダイ契約したりと色々・・・・

[sf] なるほろ。IRCセッションの下見中ですか。

[K_DASH] ほーほー

[tama] ・・・・だいたいいつからになりそうです?

[funyul] まだ先になりそうですが、まぁ、IRCを探してたら偶然ここのプロバイダはっけんしましてね

[Ryu] ふむふむ

[sf] なるほど。

[tama] ふむ・・

[sf] 明日、明後日の夜あたりだと、

[sf] けっこうセッションが実際にはしってますよ。

[sf] ちなみに #HA06 では、毎日、判定も入るなりきりチャットのようなものが進行してます。

[funyul] 参加予定の人で実際経験ある人が一人しかいなく、めったにヘッドオン出来ませんから勝手にこことかみて研究中

[sf] いまちょうど、一話一段落ついたところか……。

[funyul] あ、ヘッドオンってのは戦闘機が出会い頭の状態ですがね。

[sf] まあ、質問なんかありましたら、どうぞ>#初心者 とか。

[sf] 戦闘機なひとか。ウォーレン大尉とかが喜びそうやな。(;^^)

[Ryu] 大尉なら解るな(苦笑)>ヘッドオン

[Shin-ya] #ヘッドオンに反応してしまった(^^;

[sf] 軍事マニアの巣窟でもあるからのう>ここ

[funyul] 解りますか。エースコンバットのファンなんで私

[Kakeru] そーだったのかぁ(笑)

[sf] んむ。

[Shin-ya] なる(笑)

[hari] ちなみに、オペさんですね>sfさん

[sf] TRPG.NETの管理者のsfこと古谷俊一でございます。今後ともよろしく。

[kusu] エースコンバットは良いゲームですなぁ

[funyul] ショッチュウ、ヘッドオンでチキンゲームするの好き。スリルあるしね。食らうとメチャ悔しいけど

[Shin-ya] ヘッドオン……最近フライトシムやってへん(爆)

[K_DASH] 今回の電撃D15にエースコンバット3とVFX2のムービーが入ってるよん

[kusu] って、俺のいうエースコンバットはPSだったり(笑)

[K_DASH] なかなかいい感じ > エースコンバット3とVFX2

[kusu] VFX2……ほんとに出るのか

[funyul] あ、もう続編でるの?<エース

[Ryu] むぅ、プレプレには、入ってなかったよぅ(T-T)

[Ryu] 次回かなぁ

[kusu] 3の機体のデザインがなんかひっかかるけど>エースコンバット

[kusu] 多分、買ってしまうにちがいない(笑)

[Ryu] (^^;

[funyul] ナムコに直接見に行くわ

[kusu] でも何と言おうとさきにVFX2だけど〜〜

[K_DASH] VFX2は99春予定

[Shin-ya] エース3て実機違うの?

[kusu] だーいぶ前の雑誌見た時は、実機に良く似た架空の飛行機だったぞ

[Shin-ya] ふ〜ん

[funyul] あの、チャットRPGですが、まだシステム決まってないです。

[sf] ふむ。

[funyul] 色々あがってるらしいんですが、あまり複雑なのはイヤみたいな事言ってるんです。

[K_DASH] そうなんだ

[Ryu] ふむ

[funyul] WIZページで知り合ったんですから、個人的にWIZRPGとかADWIZとかしたいのに

[sf] んむ

[sf] # あのあたりそんな難しいかな。データ管理は手間かかるか?

00:18:51 + Toyolili(~show5@oskd057.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[kusu] 複雑じゃないシステムてーと

[K_DASH] おかえりー

[kusu] ファイティングファンタジーとか

[kusu] D&Dあたり?

[Ryu] おいらの中だと……ソードワールド(^^;

[Kakeru] FFじゃぁ

[Kakeru] ファイナルのほう(おひ)

[funyul] アドヴェンチャラーズ ヴァケーション、略してあどばけです<HP名

[funyul] ソードワールドもあがってましたね確か。

[sf] ふむ。

[Ten-Rou] 極論を言えばベルファール魔法学園

[sf] # ソードワールドは簡単なルールではないと思うが

[funyul] ロードスが良いんじゃないという意見もありました

[K_DASH] 簡単だね > ロードス

[K_DASH] 青森はダメなの? > 簡単なシステム

[kusu] パールシードとか……

[K_DASH] #青森…ブルーフォレスト物語ね

[Ryu] ロードスって、どっちのロードスでしょう(^^;

[Ryu] コンパニオン?それとも最近の奴?

[funyul] まぁ、金曜夜にHAZARD−DEMONさん(HPにあるチャットの人)に例のHPのチャットで逢う予定ですから・・・・・

[funyul] その時システムについて協議すると思います

[Ryu] ふむふむ

[funyul] システムをカスタマイズして簡単にしたら?と意見するつもりです

[sf] このチャンネルの主旨的には語り部を使おう〜という話になるのが妥当なのかもしれんが

[hari] かんたんだぞ〜

[hari] たぶん

[sf] TRPG慣れしていないGMに勧められるかってと〜

[Kakeru] 簡単か?(^^;

[izumimi] 簡単というか、面白いぞ〜

[izumimi] これだけは間違いないぞ〜

[hari] きゃらめいくがたのしーぞー

[sf] # 注:このチャンネルは私の作成した語り部というルールについてのチャンネルということになっとります。はい。

[kusu] ダイス振ってキャラメイクってのに慣れてるととっつきにくいぞ

[sf] んむ。

[funyul] 語り部?

[izumimi] と、裏で絵を描いている人間が、表にでてきて言うほどなのだ(爆)

[kusu] はっきりいって

[sf] とはいえ、最近は少ないぞ>ダイスで

[funyul] 語り部になるんですか?

[sf] まあ、Wiz系なら、戦闘システムと魔法システムの

[kusu] ガープスの経験があればマシなのか?<ガープスやったことないからわかんないけど

[sf] かっちりしたシステムのほうが近くていい気はする。

[funyul] 私もない<ガープス

[sf] んー、何をしたくてTRPGをするのか、ですかねぇ。

[Kakeru] そこにTRPGがあるから

[sf] そのあたりの目的しだいでシステムを選ぶのが、穏当だと思う。

[funyul] それです。私はやっぱりWIZページの仲間なんだから、WIZしたい

[sf] うん

[sf] # とはいえ入手可能なシステムあるのか?

[funyul] 簡易化しないとだめかなやっぱり。

[sf] んー

[sf] 簡略化よりもむしろどう教えるかとか

[sf] 時間管理とか

[sf] そのあたりのほうが重要かなぁと。

[funyul] そうですか。

[sf] 単純に簡略化してしまうと

00:30:58 - kusu from #kataribe (kusu)

[sf] ゲームとしての面白みが薄められてしまいがちなので。

[funyul] まぁ、スタートしたばかりなんでもっとみんなと話し合って決めます

[sf] そうですね、納得の行くようにしたほうがあとあともめなくて良いです。

[funyul] あ、昨日3:17までやってたのが響いている様です(←ねむねむ)

[funyul] そろそろ御暇いたします。今夜はどうも有難う御座います。

[Ryu] ふむ、おいら寝たの4時頃(^^; 起きたの9時(汗)

[hari] では

[Ten-Rou] 最初っからキャンペーンをするのではなく、いくつかのシステムの単発シナリオをやってどれが一番なじみやすいか聞いてみるのも良いと思いますけど

[sf] まあ、

[sf] そのあたりの相談は、

[Ten-Rou] あ、はい..おやすみです

[sf] 次は #初心者

[sf] あたりでどうぞ。

[hari] 寝たの11:00起きたの14:00

[sf] #TRPG でもいいけど、今日はなんか混んでたし。(;^^)

[funyul] では、声の続く限り彼方へ(←知ってますよね?)

00:33:41 - funyul from #kataribe (funyul)

[Ryu] 知らないかも(汗)

[Kakeru] ?わからぬ

[Shin-ya] おれも(^^;

[Ten-Rou] 同じく(^_^;)

[K_DASH] わかんにゃい

[BallMk-2] にゅう

[Toyolili] にゃ?

[tama] 知っている人がいないという状況・・?(^^;

[Ryu] そうみたいにゃ

[tama] ううむ。なんだかなぁ・・

[BallMk-2] 私も知らない

[Shin-ya] おおう(^^;

[tama] ふにゅるさんは帰ったのかえ?

[K_DASH] かえったよん

[Ryu] お帰りあぞばられました

[Kakeru] 追い出されました(笑)

[tama] 確かめる術もない・・と(笑

[Shin-ya] ああ、きになる(^^;

[K_DASH] 細かいことは気にするな(笑)

[K_DASH] ちなみに末弟は試験では?(笑)

[Shin-ya] おいら、試験終わったお(笑)

[tama] 試験・・?

[K_DASH] よかったな、今日がラストか?

[Shin-ya] そそ(笑)

[izumimi] #狭間兄弟は何人いるの?

[Ryu] おお〜、昼の生活に戻れるのか(笑)

[K_DASH] #4人だお

[tama] は、狭間兄弟・・

[Shin-ya] いんや、多分、もっと夜型が加速(爆)>昼の生活

[izumimi] #K'さん、とよさん、?、しんちゃん?

[Toyolili] #おのもっちゃん>三男

[izumimi] #あ、なる。

[K_DASH] #長男…俺らしい(笑)、次男…とよリリリ、三男…小野本くん、四男…しんちゃん

[tama] ほほぉ。

[Toyolili] 義理の兄弟……更ち

[izumimi] #狭間兄弟ってのは、正式名称ではないぞ。今、思いついただけだ>たまさん

[Ryu] 狭間4兄弟(核爆)

[K_DASH] 義弟を入れ忘れてた、すまん(^;)

[izumimi] だんご三兄弟みたいだ(笑)

[tama] #・・・なんだ、なんか悪役みたいだったのに(笑)<狭間4兄弟

[hari] ふむふむ

[Toyolili] ひどいや、たまいちー(笑)

[Ryu] (^^;

[K_DASH] ひどいや、たまにー(笑)

[izumimi] たまいちってのは決定なのかな(笑)

[tama] 決定なのかな?(笑

[Toyolili] オレ的には「たまいち」「にたま」なんだけどね(爆)

[izumimi] 本人がそう呼ばれて返事したら決定としようか(笑)

[Ryu] ぐはぁ(笑)

[BallMk-2] にたまです(爆)

[K_DASH] (笑)

[tama] あぁ、先輩!?(笑

[K_DASH] にたまか(笑)

[izumimi] 認めた。

[Toyolili] じゃ、決定だねー(笑)

[K_DASH] じゃあにたまに決定(笑)

[izumimi] じゃあ、たまいち君だけだ(笑)

[BallMk-2] もともと、「たま2号」だったし(爆)

[Ryu] ああ、提督が「たまいち」だなんて……ぷ

[K_DASH] 認めれ(笑) > たまいち

[tama] あうあうあうあう・・

[izumimi] 認めれ(笑)

[tama] にゃ♪

[K_DASH] ほーら認めてしまえば楽になれるよ〜(笑)

[izumimi] 認めたとする。

[tama] にゃにゃ・・

[tama] がふっ・・

[tama] とするって・・(笑)>いずみ殿

[BallMk-2] 何か非道いことになってる(笑)

[Toyolili] 許可

[K_DASH] ほら、幸せ☆(笑)

[izumimi] ♪が何よりの証拠。

[BallMk-2] な、たまいち

[tama] 先輩があっさり認めたりするから(笑

[BallMk-2] って言うことで、提督は「たまいち」に決定した(爆)

[izumimi] これにて一件落着。

[Kakeru] ちゃんちゃん

[Toyolili] おとっつぁんに孝行するんだぞ(爆)

[tama] ああ!はやひ(笑

[izumimi] では、菌さんは去ります。

[BallMk-2] で、本当に良いのかっっっっ!!(核爆)

[izumimi] おやすみなさ〜

00:59:35 ! izumimi (すぺらんか)

[tama] あ、おやすみなさい(笑)>菌さん・・?

[BallMk-2] 菌さん(爆)

[BallMk-2] にゃ〜

1999/02/19 01:00:00

[Toyolili] 菌……(笑)

[K_DASH] 茜のまちがいじゃないのか?(笑)

[Ryu] (^^;

[Toyolili] ……ちがいます

[Kakeru] どうやって間違えるんじゃ(笑)茜と菌

[Toyolili] ……見た目じゃないですか?

[K_DASH] げふっ

[K_DASH] 弟が茜になった(笑)

[tama] あううう。たまいちもそろそろ寝ますー。

[K_DASH] はーい、おやすみーなのー

[Toyolili] ……たまいち

[Toyolili] ……合ってますか?

[Ryu] おやすみ〜

[Ten-Rou] おやすみですの

[tama] ・・・あい(笑

01:02:59 - tama from #kataribe (tama)

[Toyolili] ……おやすみなさい、たまいち

[Ten-Rou] おいらも寝ます、ではっ!

01:03:26 ! Ten-Rou (狼介:(クスクスクスッ....))

[BallMk-2] にゃ、後輩

01:20:57 + H-DEMON(~ircwuser@ppp09-039.din.or.jp) to #kataribe

01:21:13 - H-DEMON from #kataribe (H-DEMON)

[K_DASH] あ、どるどるのひとが繋いですぐ落ちてる(^;)

[Ryu] むぅ、ドルドルだね(笑)

[sf] なんなのだろう

[Ryu] お仲間お仲間(笑)

[sf] ドルフィンということか<プロバイダ

[Ryu] うん(^^;

[Toyolili] ドルドレイかと思った(爆)

[Ryu] やはり勘違いする人はいるもんだ(笑)

[K_DASH] 俺も勘違いするとおもった(笑)

[Ryu] (笑)

[BallMk-2] ばわー

01:30:07 ! BallMk-2 (「そして、おかえり…ずっとみまもってくれるひと…」)

01:58:43 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)

01:59:02 ! Ryu (つ、ついにPC五台目?置き場所が……(汗))

1999/02/19 02:00:00

02:01:23 ! Toyolili (寝ないとやってられない……)

02:25:08 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)

1999/02/19 03:00:00

[Kakeru] #そろそろ堕ちます。おやすみ

[sf] であ

03:04:38 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

1999/02/19 04:00:00

1999/02/19 05:00:00

1999/02/19 06:00:00

1999/02/19 07:00:00

07:23:16 - sf from #kataribe (sf)

1999/02/19 08:00:00

08:21:23 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

1999/02/19 09:00:01


1999/02/19 09:00:16




09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe









09:09:54 + Saramar(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

09:09:54 ! Saramari (Connection reset by peer)

09:16:28 ! Saramar (学校から撤退!!)

09:16:44 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

1999/02/19 10:00:00

1999/02/19 11:00:00

11:16:10 + tama(~tyu-@210.134.227.80) to #kataribe

[tama] おはようごぜーやすぅ。

[tama] とりあえず起きたんで覗きに来た♪

[tama] 早くなじみたいなぁと(爆)

[tama] ぬお、だれも見てない?(−−;

[tama] ふにゃん。

[Saramari] TOEICの通信教育してました

[Saramari] 締め切りが今日だったの

[Saramari] hariにゃんは朝は良く寝てるし

[tama] 〆切・・

[tama] 朝ねてるって(^^;

[Saramari] まぁ、夜型の生活なんですな

[Saramari] ちなみに、昼間は

[Saramari] http://www.mahoroba.ne.jp/%7Efurutani/kataribe/line.html

[Saramari] こっちの方が盛況です

[Saramari] 仕事の片手間の人が多いので、WEB一行掲示板くらいの重さがちょうどいいみたいです

[tama] なる・・

[tama] 掲示板はよくロムるんだけどねぇ。

[tama] バイト探しへごー(−−;

11:31:59 ! tama (さいなら〜)

11:48:31 + T-Sasami(~T-Sasami@133.32.11.135) to #kataribe

[Saramari] やふー

[T-Sasami] ちわぁ

[T-Sasami] テストの狭間の暇な時間ですぅ

[Saramari] つぎのべんきょーしなさい

[T-Sasami] だいじょぶじょぶ…たぶん(笑)

1999/02/19 12:00:00

12:33:26 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)

12:57:47 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe

[Kakeru] みゅ

[Saramari] みゅ

[Saramari] 一行掲示板みるべしみるべし

1999/02/19 13:00:00

[Kakeru] あした修士論文提出?

[Saramari] うん

[Kakeru] りろーどりろーど

[Kakeru] はうぅぅぅ(がふっ)

[Kakeru] ……まぢ?(w

[Saramari] Yes まぢ

[Kakeru] みゅ〜

[Saramari] いいできだろうなぁ>ネコミミ人形

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] ……どこにおけばいいんだろうか(w

[Saramari] パソコンの前

[Kakeru] なるほど

[Kakeru] 家族に見られる(^^;

[Saramari] うちの家では母親に拉致られそうになる>人形

[Kakeru] みゅ〜

[Saramari] もう、ほそばが来たときも、母親といっしょだから開けてもよしってことで、うるさかったんだから

[Saramari] #一応、とよりんと一緒の時にあけるという約束があったの

[Kakeru] みゅ〜

13:10:26 + taiga(~doy@ppp133011.asahi-net.or.jp) to #kataribe

[taiga] ちは〜

[Saramari] ちわ

[Kakeru] ちわわ

[Saramari] さすが、いぬみみふぇちでもあるかけるん

[Kakeru] 本体は違うって(w

[taiga] え? 違うの?(ぉぃ)<本体は違う

[Kakeru] ちがうよ〜

[Kakeru] 本体は(以下自粛)

[Saramari] それらを総括した「けもみみふぇち」なんだよねっ

[Kakeru] げしっ

[taiga] 大して変わらんような……(^^;<けもみみふぇち

[Kakeru] けもみみふぇちだと、こんこんくん(きつねぬい)とみかんんちゃん(人狼)も守備範囲(笑)

[Saramari] マニアには大いなる差があるんでしょう

[Saramari] はっ、うちの子の貞操が……

[taiga] むぅ、部外者には謎そのものの世界ですな<マニア

[taiga] は、いぬみみに限らないとなると家の萌も……(^^;

[Kakeru] ふっ

[taiga] な、なんだろう?(^^;<ふっ

[Saramari] むっ……餌食ってこよう

[taiga] いってらっさ〜い>Saramariさん

[Kakeru] でが〜

[Kakeru] では〜(^^;

[Kakeru] 私も堕ちます

[taiga] では>かけるさん

13:23:35 ! Kakeru (堕ちるしかないのね(^^;……)

[taiga] とりあえず登録はしてみた。ごく簡単に。

[taiga] 大丈夫かな(^^;

[Saramari] なんの登録ですか?

[taiga] あ、僕のHPと登録してみたんです

[taiga] 「と」じゃなくて「を」(^^;

[taiga] 最近またミスタイプが多くなってきたなぁ(^^;

13:41:56 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe

[taiga] こんにちは>lokaiさん

[lokai] にゃっほう。

[lokai] 今日も少ないにゃねえ。

[Saramari] 忙しいの( ;_;)

[lokai] #こないだ見つけたパン屋で胚芽ラスクをゲット(もぐもぐ)

[lokai] 3時から会議なので、それまでしか遊べないのだ。

[taiga] ある世界から別の多界が垣間見えるって現象を『狭間』と呼んでみる。

[hari] 飯炊くのをすっかり忘れて寝入ってた

[hari] ちくしょー

1999/02/19 14:00:01

[taiga] うにぃ〜、会話が無い……

[hari] うぅぅぅ(泣)

[lokai] ……ねむひ(ぐう)

[hari] 飯だけ出来てるのも辛いが、カレーだけ出来てるのはもっと辛いのう

[Saramari] はりにゃはきのういぢめたからなぁ

[hari] じゃあ、タイがさんをいぢめなせい

[taiga] そもそも昼飯を用意してない(^^;

[taiga] いぢめないでぇ〜(^^)

[Saramari] 麻雀で負けてきました( ;_;)

[lokai] にゃはは

[Saramari] たまにははりにゃん”が”いぢめるということで

[taiga] ああ、なんか嫌な予感がする……(^^;

[hari] メシ作ってるんだが…

[Saramari] 飯が炊き上がるのを待ってるだけでしょ?

[hari] うん

[hari] かまどのまえで、ぢーっとしてる

[Saramari] なら暇じゃん

[hari] みゅ?

[hari] 暇だから、たいにゃんをいぢめるのかい?

[Saramari] 別にたいにゃんとは限定してないが……それでいいんでないかい?

[taiga] ふぎゅぅ〜<たいにゃんをいぢめる

[taiga] たいにゃんって僕の事?

[hari] なんでいぢめよう

[Saramari] おまかせ

[taiga] しくしくしくしく……

[hari] ん〜〜

[lokai] ぐみ

[Saramari] |_・) ジッ(わくわく)

[taiga] 迷うくらいならやめよ、ね?(^^;>はりさん

[lokai] にゅふふふふふふふ

[hari] タイがさんって、何歳?

[hari] 間違い

[hari] 大河さんね

[taiga] 大河は”今は”19才。

[hari] 萌ちゃんは?

[taiga] 成人式には呼ばれたものの結局出てなかったりする(^^;

[taiga] 見た目は10才<萌

[hari] ふむふむ

[taiga] ああぁぁぁ……すっごく嫌な予感が……(汗)

[hari] 前野:「兄弟ですか?」

[taiga] 大河:「まあそんなようなもんです(^^;;」

[hari] 前野:「なるほど…」

[taiga] #HA06にいった方が良くない?(^^;

[taiga] ちなみに、戸籍上は兄妹はおろか家族でさえありません。<萌と大河

[hari] みかん:「もえおねーちゃ〜ん(ててて)」

[taiga] 萌:「な〜に?」

[hari] みかん:「もえおねーちゃんのおにーさんって、おしごとなーに?」

[taiga] 萌:「……? なんだっけ?」

[hari] みかん:「(じーー)」

[taiga] 何だろう……?(爆)<大河の仕事

[hari] 腹減った〜

[taiga] 研究所に勤めてはいるんですが、細かい事は決まってない(^^;<大河の仕事

[Saramari] #何系の研究所ですか?

[Saramari] 化学系とか、薬品系とか、機械系とか

[taiga] 主に機械系でしょう。メイ作ったのもそこだから<研究所

[Saramari] 似非萌:「っんとねぇ、けんきゅうしょってところで働いていて、おうちに帰ってきたら油のにおいがするよ」

[Saramari] ってとこかな?

[hari] みかん:「うんうん(かきかき)」

[taiga] 萌:「なにかいてるの?」

[taiga] そうかも……<油の臭いがする

[hari] 萌おねーちゃんのおにいちゃん:けんきゅうしょってところで…

[hari] 宿題再びなり

[hari] あ、いぢめるつもりはないから、安心して〜(へらへら)

[taiga] その「(へらへら)」が怪しい(^^;>はりさん

[lokai] わくわく

[Saramari] どきどき

[taiga] しくしく

[hari] 前野:「あぁ、ごめんね。宿題らしいんだよ(笑)」

[Saramari] いやぁ、こういう風に、突っ込むことで、自分では気づかない設定が煮詰まっていくのです

[hari] みかん:「なの☆」

[taiga] 萌:「ふうん」

[taiga] それは良いんですけどね(^^;<設定が煮詰まっていく

[hari] 前野:「でも、お兄さんは研究者か、知らなかったな」

[taiga] バイトかもしれず(^^;<研究者

[taiga] バイトってわけはないか……。

[Saramari] いやぁ、まぁバイトもありえますけど

[Saramari] 研究はしてるんですよね?

[taiga] しっかし、人の職業を聞いて回るのってどんな宿題なんだろう(^^;

[taiga] してる筈ですよ。<研究

[Saramari] では、社員でしょう

[taiga] メイの面倒を観る(全部じゃないけど)のも大河の役目。

[Saramari] 研究所にも掃除や、会計のパートとかはいますけど

[Saramari] 研究は社員のはずです

[Saramari] まぁ、大学からの出張とかもありえますけど

[taiga] じゃあ、社員と言う事にしとこう。

[hari] みかん:「えっと…(メモ見てる)…“けっこんはしてますか?”??」

[hari] 質問内容は、決まっているらしい

[taiga] 萌:「……まだ、だよ(しゅん)」

[hari] 以前のは「みんなのおしごと」で、こんどのは「みんなのかぞく」らしい

[hari] 前野:「なんで落ち込んでるんだよ(^^;;」

[taiga] う〜ん(^^;<みんなのかぞく

[hari] 前野:「萌ちゃんの話じゃなくて、大河さんの話だよ?(苦笑)」

[taiga] 萌:「え? そうだったの?」

[hari] みかん:「うんっ」

[taiga] 萌についてかと思ってたよ、わたしゃ(^^;

[taiga] まぁあたり前か(^^; 萌はまだ結婚できる年じゃないもんねぇ(^^;

[taiga] まぁどっちに返事は一緒だ(^^;<萌じゃなくて大河の話

[hari] 前野:「恋人とかは?(笑)」

[taiga] 萌:「も……【はっとして】、教えてあげない♪」

[hari] 前野:「も?」

[hari] みかん:「も??(きょとん)」

[taiga] 萌:「教えてあげないもん」

[hari] 前野:「も‥も‥‥う〜む」

[hari] みかん:(悩んでる)

[hari] みかん:「‥‥‥わからないの(あう)」

[hari] 前野:「まさか萌ちゃんじゃないしねぇ(苦笑)」

[Saramari] #もう、言えないほどたくさん居る?

1999/02/19 15:00:00

[hari] そう言う台詞は、更ちゃんが吐くのだ

[lokai] うみ、会議にゃん

[taiga] 萌:「【ビクッ】えと、あの、そのぉ……」<パニック

15:01:03 lokai -> lokaiWork

[hari] 前野:「なにパニクってるんだよ(^^;;」

[taiga] 萌:「秘密だもん(^^;;;)【真っ赤】」

[taiga] #↑「そのとおりです」と大声でいったも同然なような気がする(^^;

[hari] あ、カレーが炊けた

[lokaiWork] おけおけ〜

[hari] 前野:「‥‥‥と言う事が有ったんですよ(笑)」

[taiga] 萌:「どういう事があったの?(^^;;」

[hari] いや、後日他人に語ってるの

[Saramari] ここは私にしゃべりかけて、剽夜君の登場をまってたに違いない

[taiga] あ、そですか<後日

[hari] カレーがうまひ

[taiga] それはめでたい<カレーがうまい

[Saramari] 雪見大福うまひ

[taiga] ……うらやましい<うまひ

[lokaiWork] ラスクが手の届かないところに……(;_;)

[hari] あらら

[lokaiWork] きょーじゅの目の前…しかも会議ちう……(T-T)

[hari] 全部食われちゃうぞ〜

[lokaiWork] (;_;)

[taiga] ふと思ったんだが……、「みんなのかぞく」の”みんな”って誰なんだろう?(^^;<みかんの宿題

[hari] みんなだ

[Saramari] サンプル数は多い方がいいのだな

[taiga] まぁ、たしかに<サンプルは多い方がいい

[hari] ぐ〜

[taiga] す〜か、す〜か

[hari] ぐ?

1999/02/19 16:00:00

[lokaiWork] ぐ

[taiga] すぅ……。

[taiga] ふわぁ……。

[taiga] なんかいい話題ありませんか?>ALL

[hari] 「萌ちゃんって、大河さんのなに?」って聞いてみるとか

[hari] >ネタ

[taiga] それは……誰に聞くの?(^^;<大河さんのなに?

[hari] 本人(爆)

[taiga] どっち?(^^;<本人

[taiga] どっちも当事者だぞ(^^;

[hari] まず、大河さんに聞いて

[hari] それから萌ちゃんに聞く

[taiga] 両方かい(^^;

16:10:48 ! hari (Leaving..)

16:11:00 - kataribe from #kataribe (kataribe)

16:15:00 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe

[lokaiWork] ぐに

[taiga] ふみゃ

[hari] オペ権委譲忘れて落ちちゃったから、みんな一回抜けてくれない?

[taiga] へ〜い。

16:15:34 - Saramari from #kataribe (Saramari)

16:15:34 ! taiga (CHOCOA)

[hari] kataribe君が暴れだすから

16:15:47 ! hari (Leaving..)

16:16:00 - kataribe from #kataribe (kataribe)

16:18:00 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe

16:18:11 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)

16:19:00 - kataribe from #kataribe (kataribe)

16:20:00 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe

16:20:35 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe

16:21:07 + taiga(~doy@ppp133011.asahi-net.or.jp) to #kataribe


[lokai] にゃも。

[taiga] ところで、誰が聞くんだろう?(^^;<萌って大河のなに?

[hari] 任せた

[taiga] 任されても困るんだが(^^;

[taiga] それに大抵聞かれても答えないんじゃないかな(^^;;<萌って大河のなに?

16:27:53 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

[taiga] ふみょ

[Saramari] 今知る新事実

[taiga] なんでしょ?<新事実

[Saramari] 暁工科大学(剽夜君が通う大学)からベーカリーまで一駅も離れてた!!

[Saramari] 知らなかったよ

[taiga] どの位離れてるんだろう(^^;<ベーカリーまで一駅

[Saramari] そりゃなかなかベーカリーに顔を出さないわけだ

[Saramari] 近鉄の一駅だから、歩いて20分くらいでは?

[taiga] 20分。なんだその位なら……どうなんだろう?(^^;

[hari] おしおといってきましゅ

[taiga] では>はりさん

[hari] さらちゃんには、長い道程なのだ>20分

[Saramari] 結構遠い

[lokai] うみ

[Saramari] 大学の校舎からなら30分はかかりそう

[taiga] 三駅以上離れている50分かかるとこまでほぼ毎日通ってる僕って(^^;<20分が結構遠い

[taiga] 通ってるつっても、単に書店巡りをするためですが

[Saramari] だってさぁ、その後に電車で1時間半かけて家まで帰るんだもん

[Saramari] 遠いぞな

[lokai] ぐは

[taiga] うん、そりゃ遠いなんてもんじゃすまないな(^^;<1時間半かけて帰る

[Saramari] ちなみに、電車の一時間半は結構普通>私&分身

[Saramari] だから、竜胆邸に泊まるという設定があるのでし

[taiga] 電車……。乗るのはごくまれな僕(^^;

[Saramari] 毎日毎日、ごとごとと電車に揺られるのだ

[Saramari] 電車の中の方が仕事がはかどるのだ

[Saramari] テスト勉強も電車の中でしてたのだ

[taiga] そろそろ落ちます。

16:40:32 ! taiga (CHOCOA)

[lokai] むに

[Saramari] mm

[Saramari] おうち遠井の

[Saramari] だから今日もおうちに帰れないの

[lokai] ぐは

1999/02/19 17:00:00

17:40:50 + HariHara(~b9733061@133.34.12.242) to #kataribe

[HariHara] あろ

[Saramari] あろあろ

[lokai] あろろろろろろろ

[HariHara] 職場なり

[HariHara] 壊れてりゅ

[Saramari] うみうみ

[lokai] 3月いっぱいで、いまの職場がなくなることが決定なの

[HariHara] うは

[lokai] 6月に出来る新しい職場に入れるかどうか、まだわかんないの(T-T)

[Saramari] げはぁ

[HariHara] みゅー

[lokai] 仕送り止まってるの(>_<)

[HariHara] がそばれ

[lokai] ぢつはそれより、ここのマシンが使えなくなりそなあたりが致命的なの

[HariHara] むー(^^;;

[Saramari] 痛すぎでしね

[lokai] 何とか「事実上」使えるように細工しねへと

[HariHara] 仕事はともかく?(w

[lokai] うみ。

[lokai] でないとれぽうとも書けん(滅)

[HariHara] まるほど

[Saramari] みゅー。レポート書けないのは痛すぎでし

[lokai] うみ。自宅にマシンがないからにゃ。

[HariHara] 奪ってくるにゃ

17:53:50 ! lokai (Connection reset by peer)

17:54:46 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe

[lokai] むう。プリンタごと凍った(滅)

1999/02/19 18:00:00

[HariHara] あは

[lokai] しかし…どうしよう、収入(滅)

[lokai] あとめる(寂滅)

18:05:40 + sf(~sf@plk2-23.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[Saramari] みゅー。私も来年以降どうなるかわからないからなぁ

[sf] ふう

[Saramari] 取り敢えず社外からメールを取るには申請が必要らしい

[sf] どもー

[lokai] 最後の給料は来月か、再来月の17日かあ。

[Saramari] ども

[lokai] にゅ

[HariHara] 仕事に戻ります

18:09:41 - HariHara from #kataribe (HariHara)

18:13:32 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-15.interq.or.jp) to #kataribe

18:14:04 + sf1(~sf@plk2-25.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[Saramari] ばわ

[BallMk-2] ども

[sf1] へろー


18:16:33 sf1 -> sf

[Saramari] ソードさんの溜めルールは難しいですなぁ

[sf] まだ見てません〜

[Saramari] みてくださーい

[Saramari] もう一個の特徴の無効化は実現するべきルールのような気がしますが

[Saramari] #これができると、一時的特徴:石化:2とかの無効化ができるようになりますからねぇ

[Saramari] いわゆる、他人への特徴の付加、また、その打ち消しルールですな

[sf] ためって概念は、最初の語り部ではあったんですよな。

[sf] なんで外したんだっけな。

[Saramari] すぐにバランスが崩れるからでは?

[sf] バランスがヤバいからでしょうな。たぶん。

[sf] 当時のバランスは、いまよりも1の意味づけが軽かったから、

[Saramari] 語り部で1差はでかいですからね

[sf] それほどでもなかったけどね。

[Saramari] 強制力と効果値が分かれていた頃ですな

[sf] 三分割したから、わりとあたらないことになったので。

[sf] 溜めないと勝負がつかんバランスとかになってた。

[sf] ような気がする。

[Saramari] で、それが分かり難いから、強制力一本にしぼったから、削除したと

[sf] たぶんそんな流れだったかと。

[sf] わかりにくいというよりも、暗算コストがでかかったのですな。

[Saramari] #ちなみに私はオフ会で3回くらい説明してもらってやっと差がわかりました>強制力と効果値

[sf] んみ

[Saramari] 溜めもなぁ。一ターンに+1ずつ。最高+5までとかにしたら

[sf] コンストラクションルールそのものでしたからな。

[Saramari] 特徴をもともと3持っていたら、4ターン以上ためないと無意味になる

[Saramari] しかし、戦略をしっかりとれば、5ターンためるってわりかしできるんですよねぇ

[sf] んむ。

[sf] 攻撃はしないで無効化専念。

[Saramari] そういや、防御専念ってオプションもないのか

[sf] 今はね。

[Saramari] ルール案を投げるんだぁ(ぴしっ、ぱしっ)

[sf] 実はきのう、

[Saramari] ふみ

[sf] 蒸気の佐々木さんと話してて

[sf] 選択肢を自分で作れるのがTRPGの醍醐味である。

[sf] 選択肢にはメリットとデメリットとがある

[sf] 悩みがいのある選択肢を考えてその中からどれを選ぶのかを考えるのが楽しいし、キャラクターの表現である。

[sf] という持論の話をしていたわけだわさ。

[sf] でまあ、もやもやしていた概念が固まってきて。

[BallMk-2] ちと、一旦堕ちます

[BallMk-2] では

[Saramari] #であ

18:37:15 ! BallMk-2 (「そして、おかえり…ずっとみまもってくれるひと…」)

[sf] そのあたりから、成功判定をしないが、メリットとデメリットをもらうという

[sf] 処理を、いっそ簡略にして一般行為判定にしてしまえ。

[sf] という方向の案が、固まってきたのであります。

[Saramari] ふむ

[sf] いちおう、次の語り部のために考えていた「戦場の構築」「メリットとデメリットで多段階の行為判定をプレイヤーが組み立てる」

[sf] という考え方の延長ですけどね。

[Saramari] ……

[sf] 一時的特徴の概念の延長でメリットデメリットを記述するとかね。

[Saramari] SRとかの情報収集ではそういう判定はしてますよね

[sf] ちなみに「組み立てる一般判定」ってのは、技能分割に代表される語り部の判定概念を汎化した、コンセプト的な部分かなと。

18:41:38 + harihara(b9733061@pc-f027.ipch.ynu.ac.jp) to #kataribe

[Saramari] 情報を得るために、キャラクターのお金をいくら消費するかPLが決める。

[harihara] ただいま

[Saramari] こういうのを一般化するんですか?

[Saramari] #おかえり

[sf] そうですね。っーか、

[sf] お金ってのは消耗コストの一例ですわな。

[sf] 技能分割・余力消費のシステム自体が、

[sf] 利得を得るためにどれだけのコストをかけるのかということを

[sf] 抽象化したシステムですよね。

[sf] でまあ、コストとして余力以外のものを

[sf] うまく扱えるようにすると。

[sf] そういう方向ですわさ。

[Saramari] 使えるコストとして、「体力、精神力、金力、社会度」とかを新たに用意するんですか?

[sf] むしろ特徴に近い概念というか

[sf] 特徴の延長上の概念で

[harihara] 換算するんですか?

[sf] 定性的なコストというものを表現することを考えてます。

[sf] 消耗性の特徴、的な雰囲気かなあ。

[sf] そのあたりはまだ固まってないけどね。

[sf] イメージとしてはそんなものを考えてる。

[harihara] ふむ

[sf] ちなみに、ソードさんの質問だけど、一度的特徴の取得は難易度で処理、無効化は取得時の強制力を難易度とする……んだけど、最初から持ってる特徴の処理についてはうまく回らない。

[sf] ってのが現時点の暫定ルールですよな

[Saramari] そうです

[sf] ってのはMLに書けばいいわけだが。(爆)

[harihara] Log転送しなきゃ

[sf] んむ

[harihara] 帰ったら、忘れないようにしよう

[sf] まあ、それは処理します〜

[harihara] 昨日は、いろいろやったしね

[sf] #kataribeのほうは〜

[sf] #HA06 はよろしゅー

[harihara] #HA06はやりますよ

[harihara] みつるちゃんをいぢめたりしてたし

[sf] 紫苑登場は流れてたっけ

[harihara] う?

[harihara] うあぁ

[harihara] そこらからだっけ

[Saramari] 流れてない

[Saramari] まぁ、ログ見て知ってるけど〜

[harihara] まぁ、ぼちぼちながしまっさ

[sf] んーと、その前の「狩りの準備」な話は流れたっけ

[harihara] できれば、他のかたがたにも編集・転送は、お願いしたい所だけどね

[sf] んむ

[harihara] あれやるのか〜?とか思ってたんだが

[sf] 良くわからんが

[harihara] 日報にかかれちゃったし(w

[sf] 既に規定事実となっているような気がするのだが

[harihara] うん

[harihara] なんか、滝川さんちのお子さんも来てるし

[sf] ほほう

[harihara] つまり、更ちゃんは、

[harihara] 響のかっこーしてうろうろしとるわけだ

[Saramari] Jエピソードで一緒の話しをすると

[Saramari] どうだ!! これで、並列に話しが走る

[harihara] 更ちゃん流して

[harihara] わち、他のやるから(w

[Saramari] 2/25以降にね

[sf] 論文〜

[harihara] みゅー

1999/02/19 19:00:00

[harihara] ぢゃあ、帰ったら流しましゅ

[sf] 秀丸カラーバージョンは、βだけどタグつき正規表現がつかえるので

[Saramari] おねがい

[sf] たいへん編集にありがたく活用しとります。

[harihara] ふむ

[sf] 秀丸使ってる人なら試してみても良いかも〜

[Saramari] 学生割引きで使ってます(笑)

[harihara] メーラーのエディターで直接編集してます

[harihara] 合いの手とか入れるんで

[harihara] 文頭の全角スペースや、タブを済ませておけば

[harihara] 後は他の作業と変わらないしね

[sf] んむ。

[harihara] そろそろ仕事に戻ります

19:04:58 - harihara from #kataribe (harihara)

[lokai] ぐに

[lokai] むにゅう。潰れている間に話が。

[Saramari] カレー饂飩を食しております

[sf] ふむ

[lokai] ぐに

19:28:31 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-188.interq.or.jp) to #kataribe

[lokai] ふみ。帰ろう。

19:28:36 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)

[sf] にー

[BallMk-2] にゃ

[BallMk-2] うーむ、そろそろ光る少女の怪のオチを付けねばならないのだが…

[Saramari] みゅ

[BallMk-2] どう「平和的」に解決するかのぉ…

[sf] 光る少女を探そうとする由摩。しかし見つかる訳もない。

[BallMk-2] それはやった

[sf] そしてみんなが疲れはてたときに、ついつい光ってしまい、

[sf] みんなにツッコミを入れられる(おひ)

[BallMk-2] あはははは

[BallMk-2] 何か「たこ殴り」にあいそうだな

[sf] ドタバタコメディ風の落ちでありました。

[sf] まあ、色々考えてみるのが良いかな〜

[Saramari] 人のいい更ちゃんが少女を殴れるわけないにゃ

[BallMk-2] 全く思いつかない…(汗)

[sf] 他には……別にほんとに幽霊が出てきてしまうとか〜

[BallMk-2] って言うか、こういう場合、狭間06でどういう感じにオチを付けているのかのぉ…

[sf] ドタバタコメディ的な、落ちであろうかなあ。

[sf] なーんだ、わはははは。

[sf] でおわるやつ

[BallMk-2] なーる

[Saramari] やはり、由摩も探す仲間に入るのがいいですな

[sf] んむんむ

[Saramari] で、探してるけど現れない

[BallMk-2] りょーかいした

[BallMk-2] 一緒に探そう

[Saramari] で、由摩が光らして、お前かぁ(脱力)でおわり

[sf] 「(遠望して) あっちに居たような……」「あ、由摩ちゃん、光る少女を見なかった?」「えーこわいー」

[sf] とかいったシーンも挟むとか

[Saramari] 前野お兄ちゃんによる「もう、やっちゃだめだよ」って忠告を聞いて終わり

[BallMk-2] うむ、そうするかぁ

[BallMk-2] お尻ペンペンってやつだな

[BallMk-2] うーむ、早く次に行かないと、「光」が出演出来ないのぉ…(汗)

[BallMk-2] 「教授」もまだ出てないし

[sf] 光る青年?>たこなぐりにされそう(おひ)

[BallMk-2] 光はやんないよ(笑)

[BallMk-2] まぁ、由摩の事件のお詫びに登場する予定

[BallMk-2] 教授はふかさんがEPで登場させると言ってるのでのぉ

[BallMk-2] あぁ、まだキャラシー出来てない(汗)>教授と光

[BallMk-2] そうしないと、「10年前の真相」のEPが出来ない(汗)

[sf] ふむ

[BallMk-2] だから、その後の新キャラの制作に入れない…(汗)

[sf] (;^^)

[BallMk-2] 実は4人目のキャラの原案までは出来ている

[sf] そーなのか。(;^^)

[BallMk-2] しかし、「10年前の真相」のEPが出来ないと、登場出来ないのさ

[BallMk-2] >4人目

[sf] なるほどー

[BallMk-2] ちなみに、伊左見教授は10年前は「助教授」だったの

[sf] んむ。

[BallMk-2] で、当時の教授は「木原教授」です

[sf] んむ。

[sf] その娘(おひ)

[BallMk-2] いんや(汗)

[sf] 死亡の真相を求めて調査するとか。>娘さん

[sf] そういうネタもありだな〜とか思っただけでし。(;^^)

[BallMk-2] にゃあ…4人目は「爺」だぞ(爆)

[BallMk-2] 木原教授は、発掘の際に死亡したが…その原因は、由摩にあるの

[sf] そーなのか〜

[BallMk-2] 由摩の存在…実は、まだ謎に隠されている

[BallMk-2] 「光」と「由摩」全然兄妹でもないし、本当は

1999/02/19 20:00:00

[BallMk-2] ただ、無関係でもない

[sf] ふむふむ

[BallMk-2] 実は……って言うのが「10年前の真相」のEPとなる

[sf] なるほどー

[sf] きたいしてまちましょー

[BallMk-2] ちなみに。光も由摩も有機コンピューターだってことは間違いではない

[sf] ふむ

[BallMk-2] 今のところ、それ以上は言えない(爆)

[sf] にゃはは

[BallMk-2] 早く爺が出したいのだ(爆)

[sf] あはは。

[sf] がんばれー

[sf] ま、ぼちぼちいきましょ。

[sf] 私はそろそろ落ちます〜

[Saramari] であ

[sf] であであ

[BallMk-2] では

20:06:45 ! sf (Leaving..)

[Saramari] 親族関係の設定ねぇ……

[Saramari] ほとんどない

[BallMk-2] あう

[Saramari] 一応本体と同じってことで

[BallMk-2] あうあう

[Saramari] まぁ、従姉妹がいるけど

20:09:27 + Toyolili(~show5@osks210.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[BallMk-2] ばわー

[Toyolili] やあ>にたま

[Saramari] にたま……

[Saramari] ラーメンが大盛りなんだね

[Toyolili] 彩華くいてぇ

[BallMk-2] にゅう

[Saramari] 食いたいねぇ>彩華

[Toyolili] 焼き肉も食いたい(爆)

[Saramari] 欠食児童だね

[Toyolili] うん、今日、昼食ってないし(爆)

[BallMk-2] (汗)

[BallMk-2] 又一旦堕ちじゃ

[BallMk-2] では

[Toyolili] ううい

[Saramari] であ

20:20:29 ! BallMk-2 (「そして、おかえり…ずっとみまもってくれるひと…」)


1999/02/19 21:00:00

21:20:23 + so_do(~so_do@dmax000-pool024.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe

[so_do] こんばんわ

[Saramari] ばんわ

[so_do] こんばんわ、人、少ないですね。

[Saramari] 今日は少ないですね

[Saramari] あと、1時間半ほどたたないと増えないのでは?

[so_do] やはり、テレホの11時からですか?

[so_do] 私はテレホは、来週末からなので、一旦切手11時ごろ元気が残っていれば来ます。

21:29:41 ! so_do (それでは)

21:57:01 + tama(~tyu-@210.134.227.130) to #kataribe

[tama] ページを作りながら・・ばんわです

[tama] ML「語り部関連ページを作ろう」を見ながら・・・

1999/02/19 22:00:01

[tama] あと分身がなんかまた変なのつけたしちゃってノウ!と思ってて助けてもらいたいな、と(笑

[Saramari] にゃる

[tama] あ、ばんわですー

[Saramari] ばんわ

[tama] ふふふふ。ダークになってゆくかなぁ・・

[hari] 暗黒面に引き込んでやる

[tama] いやいやハリ殿にはかないませぬて(笑

[Saramari] そだね>はりにゃんにかなわない

[hari] ひどいや

[tama] http://www.ipc-tokai.or.jp/~mitsui/tama01.txt  <少しダークになったです?

[tama] 経歴とかがちょっと変わっただけですが。

[tama] でも文章変かも。

[tama] 暗そうになったねぇ・・ふふふ・・・

[hari] いいこじゃないか

[tama] 早く世界にはいれるようしっかりさせないとぉ・・

[tama] いいこ?(^^;

[hari] いいこだよぉ、お姉さん想いで

[tama] ぬ・・ぬぬぅ。そう言う意見がくるとは・・

[hari] そんな君に、良い事を教えてあげよう

[tama] あい?

[hari] お姉さんに、もっと元気になってもらいたいだろう?

[tama] うむ。そりゃぁ・・

[hari] なら、良い方法がある……だいじょうぶ、君なら出来る…

[tama] ・・・・なんか怪しいけど聞きたい(笑

[hari] 今、お姉さんに宿ってい居るのは

[hari] あくまで仮初めの魂だ

[tama] ・・いえす。「志門君が姉を思って宿した命」です・・

[hari] その力は、儚いものだ

[hari] この魂を、もっと強くしたいと思わないかい?

[tama] ええ、それを望みます・・

[hari] ならば、更なる“命”を吹き込み給え

[tama] ・・・更なる命・・・!?

[hari] 最も、君の命を削る事は出来ない

[tama] それって(^^;

[hari] なぜなら、君の魂自体が弱っているからだ

[hari] お姉さんが大事なのだろう?

[tama] 大事です・・

[hari] 君の事だ、私の言いたい事は分るだろう

[tama] ・・・・ですけどそれは・・・

[hari] 選ぶのは、君だ

[tama] ・・・

[tama] 姉のために?

[hari] ふふふ…さぁて、私はそろそろ失礼しようかね

[tama] ・・・・・

[tama] #悪役になっちゃうじゃないですか(笑

[hari] くすくすくす

[hari] “あなたは私の命…”

[tama] #とりあえず戻ってきてください(笑

[hari] 戻って来てますよ

[tama] 悪役って難しいと聞いたんですが?

[tama] 一回でやられちゃったらやだし(笑

[hari] 別に、こういう事をしろって訳じゃないんで

[tama] ・・・そぉです?(笑

[hari] さらっと聞き流しちゃって下さいな

[hari] くすくすくす

[tama] Saramari殿ぉ〜(笑

[tama] でも面白そうだ(笑

[tama] 本体ばれたらヤバイけど、がんばるのは命ふきこんだ道具だしねぇ。

[Saramari] 修論提出まで17時間半

[Saramari] ただいま修羅場中

[tama] ・・・・がんばってください(^^;

[tama] 経歴ねぇ。ほっとくとついついつけたしちゃうんだよねぇ。

[hari] そんなもんです(笑)

[tama] 他人のキャラまでいじくりたい(笑)<異常(笑

[hari] 良い傾向だ(w

[tama] 付け足した結果、さわやかなのがひどいことに(笑

[hari] くすくす

[tama] さぁて書きなおし書きなおし・・(笑)

[tama] そそのかしたのは「アグニエル」だけど書かなくてよいなぁ。

[tama] はり殿と話しているとダークになっていく(笑

[hari] なにさぁ

[tama] またそれが面白いからいけない(−−;<をい

[hari] 他にも、「人魂の依り代に人形を遣うには、無理がある」とか

[tama] ・・・・それって・・(笑

[hari] 「死魂では、力を与えられない。無理に刻めば、姉の魂までもが死に蝕まれる」とか

[tama] ・・・ぬ・・

[tama] それは今後志門君に勉強してもらおう(笑

[hari] 「刻む魂に込められた感情が、刻まれる。感情を与えたくば……わかるな?」とか

[tama] 喜怒哀楽エトセトラをねぇ・・うむ・・

[hari] カーッカッカッカッカ

[hari] 笑い死にでもさせなければ

[hari] 絶対笑ってもらえないのだ〜(うははのは)

[tama] このお方は予想異常だったよ、兄さん・・(笑

[hari] なんだよぉ

[tama] 「いじょう」の変換ミス(^^;

[hari] 一生懸命考えてあげてるのに〜

[tama] ああああ、すんません・・

22:41:44 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.32) to #kataribe

[tama] ばんわですー

[tama] 上手く文章にまとめれないなぁ・・

[hari] まぁ、こういうダークな面はやらんでよろしいから

[Kakeru] こんばんわ

[tama] さっきの悪役すごいはまっちゃったんですけど?(笑

[hari] ソウルマンサーにねーさんの魂使わせるとか

[hari] そう言う事は、やら無くて良いからね

[tama] ソウルマンサー?

22:43:59 + Toyolili(~show5@oskd005.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[hari] 死霊使い

[tama] ばんわ〜

[hari] ネクロマンシー

[Toyolili] にゃん>たまいち

[tama] あ、そっちなら<ネクロ

[Kakeru] ねこロマンシー(笑)

[hari] 明るく楽しく生きましょう

[Toyolili] 猫使い?(笑)

[tama] とどめるのはかりそめの命?姉さんの命?

[hari] ソウルイーターに食わせて

[hari] 「味が薄い」

[hari] とか言わせるとか

[tama] いやなん方向ちがうし(笑

[hari] 妹よ

[hari] たまちゃんが、暗黒面に片足を突っ込んでいるのだ

[tama] その片足引っ張っているのは・・?(笑

[hari] 手伝うのだ

[tama] 普通助けるような・・(−−;;

[Toyolili] うんわかった

[Kakeru] 戻すの?

[tama] あう!・

[Kakeru] 引きずり込むの?(w

[tama] とりあえず今は中間にいるかける殿に助けを求めよう・・(笑

[Kakeru] ちっちっち

[Kakeru] 私、下(w

[tama] のぉ〜(;;)

[Kakeru] ぎゅ〜っ

[Toyolili] えーい(ぎゅうぎゅう<押してる)

[tama] 自動ログ作成装置どの〜(笑)<もはやなんでもよい(笑

[tama] ぬぬぅ。片足つっこんだまま助けをまつか(−▽−)

22:52:56 + Ryu(~Ryu@ppp18-136.din.or.jp) to #kataribe

[tama] おお!りゅー殿!

[Ryu] こんばんわです〜

[Ryu] 提督!(びしっ)

[tama] 我を助けよ(笑)

[Ryu] は、なんでしょう(^^;

[Kakeru] こんばんわ

[Toyolili] 助けちゃだめだよ、押すの手伝ってよ(ぐいぐい)

[Kakeru] ぐいぐい

[tama] 今なんか堕ちそうなのだぁ〜(笑)

[Ryu] ほうほう(^^;

[tama] 正確には堕とされそう(笑

22:57:34 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe

[Toyolili] おーちーろー(爆)

[tama] おお、しんや殿(^^)

[Shin-ya] ちゃあ

[tama] ・・・えっと、だれが「上」にいる人なのでせうか?(笑

[Shin-ya] おちろ?(^^;

[Kakeru] だれもいないよ(w

[tama] ぬあ!?(笑

22:59:53 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe

1999/02/19 23:00:00

[tama] てんろう殿〜♪

[Ten-Rou] ばわです

[Shin-ya] ばわ

[Toyolili] ばんわー

[Kakeru] こんばんわ

[Kakeru] ただいまtamaさんが堕ちるかどうかの瀬戸際です(w

[Ten-Rou] は?

23:02:48 + sf(~sf@plk1-47.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[Kakeru] [hari] 妹よ

[Kakeru] [hari] たまちゃんが、暗黒面に片足を突っ込んでいるのだ

[Kakeru] [tama] その片足引っ張っているのは・・?(笑

[Kakeru] [hari] 手伝うのだ

[Kakeru] [tama] 普通助けるような・・(−−;;

[Kakeru] [Toyolili] うんわかった

[Kakeru] という〜(w

[tama] sf殿ばんわぁ〜

[Kakeru] こんばんわ

[tama] 救世主・・?(どきどき)

[Ten-Rou] だめでしょうかける君、人を引きずり込んでは...

[Ten-Rou] こんばんわです

[Kakeru] 落ちるならいっしょだ〜

[hari] sfさん、たまさんが暗黒面に来たいって

[Kakeru] ねぇ狼介君(w

[sf] 暗黒面?

[hari] Log参照

[hari] まぁ、普通とも言うんだけど

[tama] 必死の抵抗をそう解釈するか(笑)>hari殿

[Ten-Rou] ろうすけ:「またころされたい?(クスクス)」(めつ)

23:04:32 + so_do(~so_do@dmax000-pool033.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe

[Ten-Rou] ばんわです

[so_do] こんばんわ

[tama] ソード殿ばんわぁ〜

[tama] http://www.ipc-tokai.or.jp/~mitsui/tama02.txt  <ほぉらどこがダークなんだか(笑

[hari] りゅーくん

[hari] 紫苑の所のLog、そっちでまとめてくんない?

[Ryu] ういっす

[Ryu] いいですよ

[hari] Logはもってるよね?

[Kakeru] 毒マニア:3

[Kakeru] とか

[Ryu] LOGは……あるはず……

[Kakeru] 姉への思い:3

[Ryu] 確認してみる

[Kakeru] とか(w<だーく

[hari] 無かったら言ってね

[tama] それは役柄上・・(笑)>かける殿

[Ryu] うい

[hari] わしは、十ちゃんとのおしゃべりLOG纏めてるから

[Ryu] うみ、ログ発見……

[Toyolili] ダークだよー(笑)

[tama] なぬぅ(^^;<そりゃまぁ少しダークな感じはしなくも・・

[Toyolili] 少しじゃないよ−(笑)

[tama] 最初は tama.txt か tama01.txt でさわやかだったんだよ(笑

[tama] 悪役もいいかなぁってな具合に少し・・ねぇ?

[Toyolili] 少しじゃないよー(笑) たぶん

[Toyolili] みんなの魂を少しずつ削って元気玉だよー(笑)

[tama] 少しずつなんて・・・ふふ・・・(笑

[tama] というわけで悪役やりたい・・♪

[Toyolili] 許可するよー(笑)

[tama] とりあえず「志門君」は何食わぬ顔で日常生活をおくり・・・♪

[tama] 夜「自分自身」か「魂を宿したなにか」で魂をあつめにいく<って悪魔やん(笑

[Toyolili] 道行く少女を目ざとくロックオン(爆)

[tama] 少女じゃなくても良いんだが(笑

[Toyolili] しかしその少女はべらぼーに強く返り討ちの危機(爆)

[hari] 悪役は止めときな…

[tama] やめといた方が良い?

23:21:13 + kusu(~kusunoki@p18-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe

[tama] おばんですー

[Ten-Rou] ばんわです

[Shin-ya] うぃ

[kusu] konnbannha

[kusu] こんばんは、だ

[tama] うーむ・・。

[tama] そういえばどんなふうに進めていくか知らないのぉ・・<俺(ここで)

[kusu] しゃーるうぃ〜〜

[Toyolili] 面白そうだけどねぇ

[so_do] こんばんわ>くすさん

[kusu] だぁ〜〜んす>視聴中

[so_do] ログ読み終了

[tama] 「悪役は難しい」とは聞いたんだけどぉ・・うみゅ。

[so_do] キャラシーも読みました>たまさん

[tama] あ、どもですー>ソード殿

[so_do] 悪役やるんですか?

[Ryu] にょ

[kusu] ソードさん、こんばんはです

[tama] やりたいけど、という感じですかねぇ、今。

[Toyolili] 半端にちょっかいだすと狩られるね(爆)

[so_do] 「改心する」という宣言の元でやれば、OKなのでは?

[tama] うーむ。それまでに人殺してなければOKかもしんないけど・・<をひ

[sf] 改心するというシナリオであることをあらかじめ開示するわけか。

[hari] まぁ、悪役は止めた方が良い

[hari] 方法は知ってるが、やらない・やれない

[tama] ・・というはり殿の助言が気になって。

[hari] がいいと思う

23:27:43 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-086.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe

[Ten-Rou] 実は人殺し<狼介(理由付き)

[tama] ばんわ〜

[Ten-Rou] ばわデシ

[T-Sasami] ばわですー

[hari] そのトラウマえぐった奴>前野

[kusu] おひさし〜〜>ささみちゃん

[Ryu] ういっすぅ

[Ryu] 緑は殺人用……(^^;

[hari] Log流したぞ〜

[tama] えぐったって(^^;

[hari] 緑ちゃんは、かなり殺ってるよね

[Toyolili] きゃー(><)

[Ryu] 殺りまくり(笑)

[tama] 悪人しかやらない、とかにすれば・・

[kusu] それじゃ悪役にならないよ

[hari] 犯罪にならなければ良いと言う話もある

[tama] だねぇ(笑

23:30:27 + so_do2(~so_do@dmax000-pool026.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe

[so_do2] 復活

[Ryu] ザオリクから

[kusu] 悪役っていってもいろいろあるしね

[tama] ・・・それこそ「強い命」求める為「異能をもつ者」を狙うとか

[Kakeru] デス(ざくっ)

[tama] なかなか殺れない(笑

[Toyolili] っていうか死なない>竜胆

[Kakeru] 心臓に杭さすとか

[Kakeru] 聖水じょぼじょぼとか

[hari] 「ほう…興味深い力ですね……」>コピーしてるどっかの莫迦とか

[tama] 魂浄化されるで〜<昇天

[hari] りん姉、まだ死んでないぞ


[Ryu] 脳が生きてればいくらでも再生が……

[tama] 改心するならだれかに「他に助ける方法ある」と教えてもらうしかないかもねぇ。

[Toyolili] 竜胆:「痛いよ〜(><) 冷たいよ〜(><)」

[hari] 姉を戻したいか?

[Kakeru] 灰にして2つに分けて川に流す

[Kakeru] さらさらさらさら〜

[hari] 二つじゃないぞ〜。もっといっぱいだぞ〜

[tama] ・・・また繰り返します?(笑)>はり殿

[hari] じゃあ、逆打ちでもやりなされ(爆)

23:35:52 so_do2 -> so_do

[hari] ま、戻したいなら、方法はある

[hari] 姉自体の魂を刻む事だ

[Ryu] 髪の毛一本から……(滅)

[hari] ただ

[tama] 刻命術を極める?<姉自体の・・

[tama] ただ?

[hari] すでに死魂になった姉の命と、お前が刻んだ人形に篭っている命とは

[hari] 同居は出来ない

[hari] さー、どうするね?

[tama] 死んだ直後だったら迷わず答えるけどねぇ・・

[Ten-Rou] (・・;)

[hari] 黄泉より姉の魂を戻し、お前が刻んだ命を削り、

[Toyolili] 解決策:霊視能力を身につけ、お姉さんの魂を肩に乗せ、人形を抱いて生きる(爆)

[hari] 再び姉を取り戻すかね?

[hari] さぁ、どうするね?

[sf] # FutureX氏、帰宅〜。

23:41:23 + K_DASH(~k_dash@ppp05-355.din.or.jp) to #kataribe

[so_do] こんばんわ

[Ryu] ういっすぅ

[tama] 「黄泉より蘇った姉」がもとの姉なのか葛藤・・

[tama] ばんわぁ〜

[Toyolili] ペットセメタリー……

[hari] くすくす

[K_DASH] にゃお〜、ぱっぱらいだお〜☆

[hari] 吐くなよ〜(w

[Toyolili] あー、いけないんだー、ぱっぱらー(ぺちぺち)

[Shin-ya] (笑)

[Saramari] #むっ、オカンの話し合いですな>FutureXさん

[tama] 姉への思い:3 だからイエスと答えます(^^;>はり殿

[Toyolili] OCN>おかん

[Toyolili] ODN>おでん

[Shin-ya] (笑)

[Toyolili] WCN>……?

[tama] OBN・・

[hari] じゃー、まず君が命を刻んだ人形を殺して

[K_DASH] へれへれー(笑)

[tama] ・・・それから?

[hari] 姉の魂を黄泉から引き戻せる人を探す

[hari] ただし

[hari] 生き返る事が幸せとは限らないと言っておこう

[tama] 反魂は常に矛盾をもたらす・・

[hari] で、呼び出された魂を、全身全霊を持って刻む

[hari] まー、頑張りたまえ

[tama] うあ、死ぬかも・・

[hari] くすくすくす

[tama] というのを改心するにはだれかに助言してもらわなければならないんだが?(笑

[so_do] 大丈夫です。人格者はいっぱいいますから。

[tama] ふむ。犯罪おかさないため、とりあえず「異能者」を狙い・・

[tama] 説得される?

[so_do] 最初は、動物あたりを狙って、その時点で狩られるのは?

[tama] 犯罪をおかさないため、ってのはおいわの口実で実際は「強い魂」を求める・・

[tama] うあ、動物狙って狩られるかぁ・・

[so_do] 動物なら、犯罪になり難いです(笑)

[tama] うみゅぅ・・


23:54:11 + Toyolili(~show5@oskd005.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[K_DASH] おかおか

[tama] こないだからよく落ちません?

[K_DASH] 気のせいだよ(笑)

[tama] そうかにゃ?

[K_DASH] 細かいことは気にするな、すごい大人になれないぞ(笑)

[tama] すごい大人?8笑

[K_DASH] そう、スゴイ大人(笑)

1999/02/20 00:00:00 end