語り部IRCログ #kataribe 1999-02-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-02-20をご活用くださいませ。

1999/02/20 00:00:00


00:05:01 + Toyolili(~show5@oskd005.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[tama] 気のせいじゃ・・(笑

[K_DASH] 気のせいだよ(笑)

[Toyolili] (笑)

[tama] そーいえばHPつくるの忘れてた(^^;

[tama] #HA06生で見るのはじめてだしなぁ。

[K_DASH] みれみれ(笑)

[Ryu] みとけ(笑)

[K_DASH] っていうか入れ入れ(笑)

[tama] まだキャラあんなんだし(^^;

[tama] 入りたくともはいれん(笑

[K_DASH] よし、つくれ(笑)

[kusu] そろそろ落ちまーす

[kusu] お先〜〜

00:15:15 - kusu from #kataribe (kusu)

[so_do] ただの客として、伏線はっとくのはどうでしょう?

[tama] あ、またです〜

[so_do] お疲れ様です>てんちょ

[so_do] そこで、異能者の魂の強さに気づくのです。

[tama] 名前だけ出す・と?(^^;

[tama] また今度に・・・<気弱

[so_do] ええ、序章のような感じです。事件の発端も、ベーカリーにあった(笑)

[tama] なるようになれば・・<をひ

[so_do] 残念(笑)次回を期待しますね

[so_do] とりあえず、見てってください<なんか偉そうですね。私も2度目なんです。(笑)

[tama] 次回・・誘われれば(爆)

[tama] 見学〜♪

00:31:27 ! sf (Connection reset by peer)

00:31:48 + sf(~sf@plk1-47.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[so_do] 狼介さん、タイプ名は?

[Ten-Rou] 「意志を具象化し操るもの」です

[Ten-Rou] 自分がイメージしたものを具象化し、それを自在に操る能力を持っています

[so_do] 了解です。「司知り合いリスト」に追加です(笑)

[Ten-Rou] 細かい制限などについてはキャラクターシートに書いています

[so_do] はい>キャラシー

[so_do] ちなみに、かけるさんは自己紹介時に「ねこみみふぇち」だったので、そう登録されてます

[so_do] (笑)

[Ten-Rou] 合掌

[Ryu] ちーん

00:44:03 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.32) to #kataribe

00:44:45 ! Kakeru (Connection reset by peer)

00:45:33 ! Kakeru1 (またどこかの並列世界で……)

00:46:04 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.32) to #kataribe

1999/02/20 01:00:00

[tama] 謎の頭痛のため寝るっす・・・(;;)<もっと見たいのに・・

[Ryu] ういっす

[Ryu] おやすみ

[so_do] おつかれさまです

[Ten-Rou] おやすみデシ

[so_do] きをつけて

01:07:45 ! tama (ああ・・(;;))

[sf] z\0:w@j3

[sf] つーわけでます

[sf] つーわけでまあ

[Ryu] にょ

[sf] カートゲームの話ですが。

[sf] [sf] いったん情報整理しないといかんのだろうな。 手順とか、カード案とかを整理して。

[sf] つーわけですな。

[Ryu] ふむ

[sf] 更毬さんが修論終わってからに期待するか。(おひ)

[so_do] 協力したいのですが、カードゲームをやったこと無いのですよ。

[Saramari] 25日以降ですな

[so_do] がんばってください>修論

[Saramari] 今のところver.0.001ではゲーム性が薄くなるよてい

[Saramari] あと14時間半(爆)

[Toyolili] がんばれー

[K_DASH] げふっ! がそばれー☆ > 義弟

[so_do] とりあえず、店から出てきました

[Ryu] ふみ

[Ryu] MLの方、あとで返事書いときますね☆

[so_do] どうもです>りゅーさん

[so_do] もっといたいのですが、電話代も気になるので切ります。

[Ryu] ほーい。

[Ryu] おや、テレホーダイではなかったのか(^^;

01:18:15 ! so_do (みなさん、おつかれさまでした。)

[K_DASH] おやすみー…ってもういないや、チェッ(笑)

[Ten-Rou] 21日からなんでしょう、多分

[Ryu] 21日?

[Ryu] ふむ、適用が21日ですか……

[Ten-Rou] おそらくは。

[Ryu] うちはNTTの締め日は15日です(^^;

[Shin-ya] うち21日(笑)

[Ryu] ふむふむ

01:40:50 + wnzaridry(~chocoausr@x16-071.tokyo.highway.ne.jp) to #kataribe

[Ryu] こんばんわ

[K_DASH] こんばんはぁ☆

[wnzaridry] こんばんわ

[Ten-Rou] こんばんわです

[K_DASH] 初めての方ですか? > wnzaridryさん

[wnzaridry] そうなんです

[Ryu] おお〜

[wnzaridry] 正直勝手が分かっていません

[K_DASH] ぜんぜんもんだいないっす(笑)

[Ten-Rou] (こくこく)

[hari] そろそろ寝るっす

[Ryu] 最初は誰でもそんなもんっす……

[Ryu] おやすみ〜

[K_DASH] おやすー

[K_DASH] ここのことはどこで? > wnzaridryさん

[wnzaridry] 時々行く、ホームページの掲示板でここの事をみてきました

[Ryu] ふむふむ、ってことはTRPGな人ですかな?

[K_DASH] ほーほー、TRPG関係のぺーじかな?

[wnzaridry] ええ、ウイザードリー関連のページなんですけど、たまたまTRPGの話題になっていて

[K_DASH] ずっと前にWizのTRPGやったっけなぁ(笑) < 回想中(笑)

[sf] なるほど。昨日来ていたfunyulさんの知り合いですね。

[K_DASH] ああ、そうなんですか? > funyulさんのお知り合い

[wnzaridry] うーん、時々funyulさんのお名前は見ますね、でも知り合いっていうほどは知らない

[wnzaridry] 自分はたまに掲示板に書き込む程度なので

[sf] なるほど。

[sf] 今別のチャンネルで、話してますよ>その人たちは

[sf] #hoho ですか。

[wnzaridry] そうなんですか

[sf] ちなみにこのチャンネルは、私の作成したTRPG(と各種創作活動)の

[sf] 語り部というものについてのチャンネルということになっとります。

[sf] ちなみに、ログがWebで公開されることになっとります。はい。

[K_DASH] ですです(^-^)

[wnzaridry] ははあ、なにぶん今日はじめてCHOCOAを入手したような奴なので、どうか不手際わ許してくださいね

[sf] いえいえ。

[K_DASH] もんだいなってぃんぐっす(^-^)

[K_DASH] そのうち慣れますよ(笑)

[sf] もしこれで関心をもってもらえると素敵だなぁ、とかいった下心がないものでもありませんけど。(;^^)

[K_DASH] おー(笑)

01:54:02 ! Ryu (Connection reset by peer)

01:54:28 + Ryu(~Ryu@ppp18-136.din.or.jp) to #kataribe

[T-Sasami] ねますー。

01:54:56 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)

[wnzaridry] うーん、今までどんなことを話していたんですか?

[Ryu] うーん、どんなことというと……

[K_DASH] もしよかったら http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/ を見てみてくださいね☆ > wnzaridryさん

[K_DASH] 雑談?(火暴) > どんなこと

[wnzaridry] 解りました、・・・いまページを開きました

[K_DASH] っていう冗談は置いといて…ま、ネタ探しとかかな? > どんなこと

[sf] んーと、ログをみれるページを紹介しましょう。

[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/

[sf] です。

[wnzaridry] はい、見れました

[sf] でまあ、語り部というTRPGについて、

[sf] ルールについての話とか、

1999/02/20 02:00:00

[sf] 現代オカルトファンタジーものの設定の「狭間」について、

[sf] まあ一種のマスターなしのセッションをやってるので

[sf] それについての相談とか、そんな話題が主デスかね。

02:00:56 ! Toyolili (寝ないとやってられない……)

[K_DASH] ですね〜

[wnzaridry] なるほど、なんとなく分かりました

[sf] でまあ、実際のセッションは、 #HA06 で、

[sf] えーと、今はもう終わったかな。

[K_DASH] とりあえず「おもしろそーだなー」とか思ったらML(メーリングリスト)に入ってみるとよいかもしれないです(^-^)

[K_DASH] 「#HA06」てのはチャンネルのことですよ〜

[K_DASH] #今日初めて触ったってことで念のためね

[wnzaridry] ありがとうございます

[K_DASH] どーいたしましてです(^-^)

[K_DASH] さてさて、そろそろ眠くなってきたんで落ちちゃいますね

[Ryu] おやすみ〜

[wnzaridry] どうもありがとうございました〜

[K_DASH] おやすみ〜☆

02:07:56 - K_DASH from #kataribe (リュー君、あとのことはまかせた☆(笑))

[Ryu] おいらに任されたのか(^^;

[sf] あはは。

[Ryu] よっしゃ、こーい(笑)

[wnzaridry] いまだいたい「語り部入門講座」は読み終わりました、なるほど先に読んでおくべきでした

[sf] 質問なんかあるならお気軽にどーぞ。

[wnzaridry] 気軽に質問、、、うーん

[wnzaridry] あれ

[Ten-Rou] そろそろ寝ます

02:18:55 ! Ten-Rou (狼介:(クスクスクスッ....))

[sf] はい

[Ryu] すみません、おいらも落ちます

[Shin-ya] おやす

02:19:35 ! Ryu (つ、ついにPC五台目?置き場所が……(汗))

02:19:38 ! sf (Connection reset by peer)

[wnzaridry] おやすみなさい

02:20:00 + sf(~sf@plk1-47.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[sf] んーむ。

[sf] だいぶ寝たか。

[Shin-ya] ですねえ

[wnzaridry] 2時ですしねぇ

[sf] いつもよりははやい気がするけど

[Shin-ya] そうですねえ

[Shin-ya] まあ、なりきりの方が早く、落ち着いたのもあるんじゃないですか?

[Saramari] うみ

[sf] そーですね。

[wnzaridry] なりきり?

[sf] #HA06のことですね。

[sf] なりきりチャットというべきかな。

[sf] チャットでセッションをするときに、

[sf] 判定をあまりしないで、

[wnzaridry] ふむふむ

[sf] 会話で進めていくことを優先するスタイル。

[sf] でまあ、マスターが居なくても、全員の合意で(いうれば全員がマスターになるような感覚で)

[sf] 進めることもできるわけです。

[sf] 本式のセッションよりも手軽なため、けっこう良く遊ばれてます。

[wnzaridry] なるほど

[wnzaridry] いろいろお邪魔しました、今度来るときはちゃんとHPの記事を読んでから来ます(謝)

[sf] いえいえ。

[sf] またのお会いを楽しみにしております。

[wnzaridry] ところでどうやったら、抜けれるんでしょうか

[sf] クライアントを終了させればOK

[wnzaridry] ラジャー

02:34:42 ! wnzaridry (CHOCOA)

02:59:52 ! Saramari (修論に集中するために落ちます。( ;_;))

1999/02/20 03:00:00

03:18:40 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)

1999/02/20 04:00:00

04:35:23 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-62.interq.or.jp) to #kataribe

[sf] へろー

[BallMk-2] ふぁ〜…おはよ

[sf] はやいですな

[BallMk-2] うみみ

[BallMk-2] 今日蒼月だからね

[sf] そっか。

[Kakeru] a,

[sf] ん?

[Kakeru] あ、蒼月かけるくん(めつ)

[BallMk-2] ああ、かける君だよ

[sf] あはは

[Kakeru] かける:「ねこみみぃ」

[BallMk-2] これから、岩手に行くんだ(爆)

[Kakeru] わーい(笑)

[BallMk-2] だから、深淵CONに来るだぞ>かけるん

[Kakeru] むりじゃ(w

[BallMk-2] そか

[BallMk-2] ふぁ〜〜〜……ねむねむ…

[Kakeru] ねむいの

[sf] あはは

[BallMk-2] まぁ……寝てないなら眠いはずじゃ

[BallMk-2] 寝てても眠いんだから…

[sf] んむ

[Kakeru] 活動限界が2時

[Kakeru] 無理して3時

[Kakeru] 今5時(めつ)

[BallMk-2] む?まだ5時か……

[BallMk-2] 「限界活動時間まで、後2分21秒です」

[BallMk-2] 「そんだけあれば、十分よっ」

[BallMk-2] ねむい………

[BallMk-2] 寒い……

[BallMk-2] 腹減った……

[Kakeru] マッチを擦ろう

04:52:25 BallMk-2 -> Ball_To-H

[Ball_To-H] 「あぁ……あたたかいの…」>マッチ

[sf] ガーリックトーストを焼いてきた。

1999/02/20 05:00:00

[Ball_To-H] くーわーせーろーーーー

[Kakeru] #あう。ごめん。ねるです。堕天します。おやすみ〜

[sf] であ

[Ball_To-H] 寝るな

[Ball_To-H] 夜はまだまだこれからだぞ

05:05:22 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

[Ball_To-H] にゃ〜

05:07:27 Ball_To-H -> Ballbroke

05:17:56 ! Ballbroke (To heartでもやるかの…)

1999/02/20 06:00:01

1999/02/20 07:00:00

1999/02/20 08:00:00

08:12:52 ! sf (Leaving..)

1999/02/20 09:00:00


1999/02/20 09:00:11




09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe






1999/02/20 10:00:00

1999/02/20 11:00:00

1999/02/20 12:00:00

12:39:21 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe




12:51:07 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe

[fukanju7] ちゃ

[Kakeru] みゅっ

[Kakeru] さ、38時間睡眠?(^^;

[Kakeru] あう。メールチェック終わったので落ちます

[Kakeru] それでは

12:57:47 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

1999/02/20 13:00:00

13:06:16 + tama(~tyu-@dialup34.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[tama] あい。

[fukanju7] ども。

[fukanju7] はじめまして、ですかな(^^;

[tama] えっと、どうでしたっけ?<をい

[fukanju7] 不観樹露生(ふかんじゅろせい)と申します。

[tama] 見たことならあるかも・・<自己紹介してなひけど。

[tama] たまねぎ提督と申します。・・・いや、「たまいち」かなぁ?

[fukanju7] ログの方でお見かけはしてます(^^;

[tama] よろしくです(^^)

[tama] まだまだと不慣れですが。

[fukanju7] わたしの分身は、ベーカリーの一番隅で常に本を読みながらコーヒーをすすっている医学生、狭淵美樹です(^^;

[fukanju7] 必要な書物をどこからともなく入手する、あるいはなぜか持っているという異能を有してます(^^;

[tama] 分身は・・まだおりませぬ・・。もうあれで決定でもいいかなぁと思うのはいるのですが・・。

[tama] なぜか・・(笑

[fukanju7] むぅ(^^;

[tama] なんか俺が不安定なせいかキャラも不安定なんですよねぇ。

[fukanju7] ふ〜む。

[fukanju7] わたしのきゃらも、初期から考えると随分変わってますから(^^;

[tama] はっはっはっは・・・(^^;

[fukanju7] いつのまにか吸血姫ニナッテシマッタ人もいますし(^^;

[tama] ・・・・いつのまにか?(^^;

[fukanju7] いつのまにか(笑)

[fukanju7] 設定は、つつかれるうちに変化するのです(笑)

[tama] まぁなんか分かるきが(笑

[fukanju7] 娘ができたり(笑)

[fukanju7] 分身の人生にもいろいろあるんですよ………

[tama] まぁ住んでますからねぇ♪

[fukanju7] そっ♪

[hari] うむ

[fukanju7] おはやう

[tama] おお、ちわです。

[hari] とりあえず

[hari] お姉ちゃんをもうちょっと掘り下げなせい

[hari] お人形の外見

[hari] 性格

[hari] 弟に対しどういう風に接するのか

[hari] 弟なのか、主人なのか

[hari] 感情は

[hari] 笑ってくれるのか

[hari] 何故笑ってくれないんだ

[tama] ・・・うむ・・

[hari] 姉さん

[hari] 笑っておくれよ

[hari] って、深淵か天羅ネタだな

[tama] はっはっは(^^;

[fukanju7] (^^;

[hari] この後

[hari] 違う…

[hari] 姉さんじゃない…

[hari] こんなのは姉さんじゃない!(ガシュ)

[tama] ガシュ・・?

[hari] ぅぅうぅぅううぅう……(ザシュ…ザシュ…ズシャ…ブシュ…)

[hari] うぅぁぁあああああ!!!

[hari] っと続くんだけど

[fukanju7] 狭間06

[hari] さすがに、HA06でやる気はしないでしょう

[fukanju7] じゃない〜〜〜〜(笑)

[tama] さぁて、どこで止めるかがもんだいですねぇ(笑

[fukanju7] ん〜〜〜む。

[tama] 俺的にはベーカリーの常連様と一度戦ってみたい(笑)

[fukanju7] 美樹と戦ってみる?(笑)

[hari] うは

[tama] 狼介君なんか強そうなんだけどなぁ。

[tama] 名前からして(笑

[fukanju7] (^^;

[fukanju7] 前野君と戦ってみたら?(笑)

[tama] 前野殿?いかがですかな?(笑)>はり殿

[hari] 殺る?

[tama] ぬおわ(^^;

[hari] じゃ、ちょっと殺ってみっか

[fukanju7] お互い死なないてーどにね〜〜〜〜〜〜(にこにこ)

[hari] 01でやりましょう

[fukanju7] 麻樹:「死んだらうちの管轄外だからな」


[tama] 恐いよぉ(^^;

[hari] 大丈夫

[hari] 前野、弱いし

[fukanju7] ところで、たまいちさんのきゃらしーって、上がってる?

[tama] 流してはない・・・

[tama] たまいちの時はさんつけないでいいっす・・

[fukanju7] 了解しました(^^;

[tama] http://www.ipc-tokai.or.jp/~mitsui/tama02.txt

1999/02/20 14:00:00

[tama] まさか0からはじめるとは・・

[fukanju7] (^^;

[fukanju7] そーいや、美樹の異能って、どー認知されているのだろ〜〜〜〜(汗)

[fukanju7] スキャンニングしても何も出て来るはずもなし(汗)

[tama] どんなんです?<スキャニング(探る?)

[fukanju7] データをとりこんじゃうんです(笑)

[fukanju7] デジタル化して。

[tama] とりこむ?(^^;

[hari] ほんとは、いきなりディスクに入れちゃっても良いんだけど

[fukanju7] そりはあんまりな(^^;

[hari] あんまりでしょ?(w

[tama] ぶぅ。ダイスわるいって、これ(笑

[fukanju7] 振り直しすればよいのだ(笑)

[fukanju7] って、こんなときどーするの、戦闘編ってwwwに上がってないのかな(汗)


[fukanju7] ありゃ

14:43:31 + tama(~tyu-@dialup31.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[hari] おかえり

[tama] ただいま(^^;

[fukanju7] お帰りなさい(笑)

[tama] 理由不明で落ちた(;;)

[hari] くっくっく

[tama] 強制再起動・・

[tama] 呪い!?(笑

[fukanju7] げいつののろい………

[tama] ま、いっか・・・

[fukanju7] まぁ、げいつの呪いの一つや二つや三つや四つや五つ………………気にしていたら、やってられません(笑)

[tama] ・・・・いやそれはちょっと気にする(笑

[fukanju7] よし、ならば、Xうゐんどうだっ

[fukanju7] しゅらのみちだっ

[tama] それもちぃっと(笑

[fukanju7] よしっ、皆で楽しくどりきゃすチャットだ(核爆)

[tama] もってへんわい(^^;

[fukanju7] ちっ(笑)

14:58:32 + tama1(~tyu-@dialup31.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

14:59:00 ! tama (Network is unreachable)

[fukanju7] お帰り(^^;

[tama1] いぢめられてるね(^^;

1999/02/20 15:00:00

[fukanju7] (^^; まぁ、前野君だもの(笑)

[hari] なにさ

[fukanju7] 全能系だもんね(笑)>前野君

[hari] なにさ

[fukanju7] やはし、チームプレイで各々の得意技でゆっくり余力を削ってから、とどめを刺すか………>前野君の倒し方

[fukanju7] #って、そりゃ、悪の元締めの倒し方(爆)

[tama1] ・・・RPGね(笑

[hari] なんだよ〜

[hari] 悪じゃないもん

[tama1] 似たり寄ったり・・

[fukanju7] 似てるけど寄ってないかも(謎)

15:46:03 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

[Saramari] 修論提出おわったの〜

[fukanju7] げんざい、HA06-01で、無意味な死闘中(汗)

[fukanju7] おつかれ〜〜〜〜〜

[tama1] ・・・無意味とかいわんでくれ(笑

[hari] おつかれ〜

[tama1] おつかれっす。大変すね(^^;

[Saramari] とりあえず、ログを見に行くかぁ

[tama1] ログみないで〜(笑

[Saramari] しかし、すでに見てしまった(笑)

[Saramari] あぁ、ログとはなんと便利なものか

[fukanju7] 便利でしょ(笑)

[tama1] 覗くのに便利だが(笑

[hari] 志門君、怖い〜(泣)

[hari] 樹が襲ってくるんですもの〜

[tama1] ・・・うう・・悪魔や・・

[fukanju7] (^^;

[Saramari] 剽夜君はその攻撃方法を笑えないのでのーこめんと

1999/02/20 16:00:00

[fukanju7] (^^;

[tama1] めったうちにやられたよう(;;)

[hari] 正当防衛だもん

[fukanju7] つーか、ちゃんと攻撃手段を考えて攻撃しましょう(^^;

[tama1] なんかもう少し抵抗できると思ったんだが完全なやられ役となってしまった(笑)

[hari] 抵抗って…

[tama1] うむ。攻撃手段がなかった、場所が悪かった・・とか?(笑

[hari] 襲われたんは、こっちやん(w

[tama1] そりゃそうだけど(笑

[hari] 準備が足りなかったのもある

[tama1] 相手を知っておけば・・<知っててどうとなるもんでも(^^;

[fukanju7] まともな戦闘系(にも使える)異能もっている人に、素手で殴りかかって勝てる訳ないやん(笑)

[tama1] うう・・。ほんとなら石人形かなんかに襲わせるのに(笑

[tama1] おお!ゴーレムだ♪

[hari] 車に襲わせるよろし

[fukanju7] あらかじめ、人形を大量に潜ませた罠の通路に誘き寄せて一網打尽にするとかしないと、悪の大魔王は倒せないなり(爆)

[fukanju7] 車もなかったしねぇ。

[hari] 誰が悪の大魔王じゃ!

[tama1] いや、それをけちらすのが大魔王・・・(笑

[hari] 罠設置型だから

[hari] 直接戦闘しちゃ駄目だよ

[fukanju7] んむ。

[tama1] ううむ。なる。

[hari] 車に刻んで、襲わせれば

[fukanju7] 事故を装って。

[hari] 交通事故っぽくなるし

[hari] 狙った相手の車自体に刻んじゃえば

[tama1] 完全犯罪用異能者♪

[hari] 実際に事故を起こせる

[hari] まぁ、サイコメトラーとかもいるから

[fukanju7] 警察にもね(笑)

[tama1] どういう街だ(笑

[hari] こういう世界なのだよ

[fukanju7] それが狭間。

[fukanju7] 捜査0課とゆーのがあって。

16:19:43 tama1 -> tama

[fukanju7] そこの刑事さんになってというキャンペーンもあるの。

[tama] ほほぉ♪

[fukanju7] 最高技能値15のちょっとパワフルなキャンペーン。

[tama] パワフルやね、かなり(^^;

[hari] まぁ、こんな目に遭うので、悪人は控えましょうと言う事ね>01

[fukanju7] つーか、最高技能値13の06キャンペーン参加キャラは、まだ一般市民だから(笑)

[tama] 悪人はよしたほうがいい、という理由ですかな?(^^;>はり殿

[hari] うむ

[tama] そういえば、ついでにMLに流そうという事ですが・・・

[fukanju7] ほい。

[tama] 全治一週間?<一時的

[tama] 書かなくて良い?

[fukanju7] いまのを、公式にいれるかどーかという(汗)

[tama] まぁねぇ。なんとなく無意味だったしねぇ(笑

[tama] んでもっていきなり前野殿襲うのには無理が・・・?

[fukanju7] んむ。

[tama] よし。んじゃ書かなくて良いというかなかった、って事・・・

[fukanju7] 勘違いで襲って、全治1週間って事にして話し作ってもいいですけど(^^;

[tama] 勘違いで殺されそうっすか(−−;

[hari] どっちが勘違いしたんやねん

[tama] あう(;;)

[fukanju7] うむ(^^;

[fukanju7] あと、入院すると、その先で麻樹が白衣着て出て来るから(笑)

[tama] ・・・あと「改心」の件は後々経歴変える必要あるかもしんないんですけど、また流すんです?<そういう場合

[fukanju7] 理由話さないと、いつまでも危険人物扱いだよ〜〜〜(笑)

[tama] だねぇ(笑)<理由

[hari] 流します

[tama] あい。

[hari] キャラシーが変更されたら、流すんです

[tama] さぁて、はじめましてメッセージとともに初めてML流そうかなぁ♪

[fukanju7] おーむね、年齢とかを本体と同じにしている場合が多いので、本体が卒業、就職などすると、分身も卒業したり就職したり、結婚したりします(爆)

[tama] なるほど(笑

[tama] ふと思ったんですけど、吹利県に住まなくても良し?住んだ方が良し?

[fukanju7] ん〜〜む。吹利県に何らかの拠点があったほうがいいですね。

[tama] 拠点・・・

[fukanju7] 近隣にすんでいて、職場が吹利市だとか。

[tama] 職場・・・。大学やねぇ。

[fukanju7] 彼女の家が吹利だとか(笑)

[tama] どう考えてもいません(笑

[fukanju7] あとは、ベーカリーの女性キャラに惚れてストーカーするとか(滅)

[tama] うーん。シスコンっぽいですし(笑

[hari] シスコン

[hari] 年齢は?

[tama] 19

[hari] ねーちゃんが死んだ時の年齢は?

[tama] 16、17?

16:38:07 ! fukanju7 (Connection reset by peer)

16:38:28 + fukanju(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe

[hari] ふむふむ、その年齢と重ねられるのは…

[tama] ・・・・あのー、「ベーカリーの女性に惚れて・・」のせんで言ってます?(^^;

16:40:17 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

[fukanju7] Macintoshが凍ってましたぁ〜〜〜(汗)

[hari] 他には、なにが良いですかねぇ

[hari] まぁ、一言主さんは、出雲と葛城ですけど

[hari] 葛城市に、資料を探しに来たとか

[tama] うみゅぅ・・

[hari] 紅雀院大の図書館を訪れて、研究してるとか

[fukanju7] ん〜む。

[fukanju7] 素直なのは吹利県在住の大学生にしてしまうことだけど(^^;

[tama] うむ

[tama] ・・・・さて。

[fukanju7] ほい。

[tama] なんにせよベーカリーを知ることにせんと、前野殿と戦えない。<まだ戦うつもりか(笑

[fukanju7] (^^;

[tama] ・・となるとその近くに関連づける・・・

[hari] そんなに死にたいか

[tama] あう(;;)

[tama] 今度は駐車場で戦いましょう♪

[fukanju7] (^^;

[hari] なら、駐車場に誘い込む事だ(笑)

[tama] ・・・とりあえずなんとなく駐車場に行きたくなる日を狙うとか(笑

[fukanju7] 駐車場でぢ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと毎日前野君が来ないかと待ち続ける?

[tama] 手紙をだす(笑)

[fukanju7] 恋文のふりをした(笑)

[tama] うむうむ。

[hari] なんて?

[tama] 「駐車場に来ないとなんか困ります。」

[fukanju7] (^^;

[tama] 「ずっとあなたの事が気になってました。駐車場にておまちしております。」

[tama] ・・・嘘ではない(笑

[hari] 差出人は?

[tama] 神代 とだけ書いておく♪

[hari] あぁ、来ないだのやつか

[fukanju7] いや、ここは、志門子と(爆)

[tama] なんて読むんだ?(笑

[fukanju7] さぁ(笑)

[tama] 「しーちゃん」・・・っふ♪

[fukanju7] (^^;

1999/02/20 17:00:00

[fukanju7] で、出向くのだらふか(笑)>前野君

[tama] そんなんで呼び出したら今度こそしむだろぅ(−−;

[hari] 行くよ

[hari] おまけ付きで

[tama] おまけぇ?

[fukanju7] 後方20m。

[fukanju7] 野次馬がこっそりぞろぞろと(爆)

[hari] いや、部下を連れてくのだ

[tama] ・・・・・・ベーカリーの皆様?(笑

[tama] 部下・・?

[fukanju7] ベーカリー御一行様(笑)

[fukanju7] 世にもおそろし〜〜〜〜〜〜〜(笑)

[tama] 一緒のトコ襲ったらさぞかしすごいことに(笑

[hari] いや、煌と煖

[hari] >部下

[fukanju7] 美樹:「いやぁ、話しにきいたんですけどね。前野君がラブレターもらってたらしいですよ」

[fukanju7] (にこにこ)

[fukanju7] とゆーよーなはなしがいつのまにかベーカリーで拡がっていたりして(爆)

17:10:12 ! fukanju (Leaving)

[hari] これだから…(笑)

[fukanju7] そして、神代君のことが知れると…………

[tama] いや、ふくろにされそう(^^;

[fukanju7] 美樹:「いやぁ、話しにきいたんですけどね。前野君が男の人からラブレターもらってたらしいですよ」

[fukanju7] となったり(滅)

[tama] 志門君ベーカリーいったらホモあつかいですね、それだと(笑

[tama] ぬぬぅ。「式神」とかそんな感じに詳しい人を訪ねに来た、探しに来た?<いきなり話しを戻す

[fukanju7] うーむ。故買関係のルートから、松陰堂経由してってのでもいいかもしれませんが(^^;

[tama] にゅぅ

[hari] 道は色々ありますな

[fukanju7] んむ。

[fukanju7] まぁ、何かと勘違いして、前野君を襲ってぼこぼこにされて、入院先で麻樹に尋問されてもいいけど(滅)

[hari] 襲われるの怖いの

[fukanju7] (つめたいじとめ)

[tama] ・・・・がんばれ石人形

[fukanju7] (^^;

[hari] 頑張れ猫娘×2

[tama] 「この街で『他人の魂を用いて人形に力を与える』というのを知ったので手始めに襲ったのが前野殿・・・♪

[hari] 前野:「なんか、変質者に襲われちゃって…」

[tama] 変質者(^^;

[fukanju7] とりあえず他人を襲ってみるのは変質者だとおもう(汗)

[tama] 目的があればその行動は意味あるものである・・

[fukanju7] んむ。目的がないとね(笑)

[tama] 魂あつめ♪(笑

[fukanju7] んむ。他の人に納得してもらえるのなら。

[tama] 入院中麻樹殿にいったら殴られますか?(笑)

[tama] 計画たてて襲ってやるぅ・・・

[hari] 殴られるで済むかな?

[tama] ・・・(−−;

[fukanju7] ん〜〜〜っと。二度とそーゆー考えを起こさないように、そういう連中専用の病棟に一生監禁だね♪

[tama] ・・・・扉に命を・・って書くものがぁ・・・

[fukanju7] もちろん、そんな術が通用するような素材では作ってないさっ♪

[tama] うう・・・病弱なのに(笑

[fukanju7] あ、脱出を試みたら、*やむなく*薬殺の運命が〜〜〜〜〜〜っ♪

[tama] やむなくかえ?(^^;

[fukanju7] 実験の素体になってもらうというのもいいなぁ♪

[fukanju7] というわけで、下手に反社会的な行動は慎もうね(^^;

[fukanju7] よわっちいんですから(^^; >06のキャラ

[tama] むむぅ。

[fukanju7] いちおー、こーゆー連中が沢山いても、社会が成立してるんですから(^^;

[fukanju7] 一般人のふりはしましょう(笑)

[tama] あ、飯だ・・

[tama] またです〜

[hari] 前野:「いや〜、こわいこわい」

[fukanju7] む。それでは(^^;

[hari] では

17:38:42 ! tama (あうあうあう(−−;)

[fukanju7] うーむ(^^;

[fukanju7] まぁ、純粋に肉体的に殴りあっている分には、せーぜーぶたばこ送りで済むけどねぇ(汗)

[hari] おにーさん、危ない事嫌い

[fukanju7] (^^;

[hari] なにさ

[hari] 危険は嫌いよ〜

[fukanju7] (^^;

17:57:21 ! Saramari (修論に集中するために落ちます。( ;_;))

1999/02/20 18:00:00

18:00:03 ! fukanju7 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)

1999/02/20 19:00:00

[hari] みゅ

19:44:03 ! hari (Leaving..)

19:47:57 + hari(~shiva@210.162.106.146) to #kataribe

19:49:00 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe

[Kakeru] みゅ〜?

[Kakeru] だれもいないね

19:51:23 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

1999/02/20 20:00:00

20:24:10 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.37) to #kataribe

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] にゅっ

20:25:55 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

20:47:36 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe

[Kakeru] みゅ〜

[hari] myu

[hari] 中毒者発見

[Kakeru] 何中毒?

[hari] けものみみ

[Kakeru] みゅう

[Kakeru] ここにはけもみみふぇちしかいないではないか

[Kakeru] 困った

[hari] ぱ〜んち

[Kakeru] ひょいっ

[hari] げしっ

[Kakeru] がふっ

[Kakeru] うーむ

[Kakeru] がんばれよ2代目主人公(ぽんぽん)

[hari] ドグシャァ!

[Kakeru] はうぅぅぅぅぅぅぅ(どごっ)

[Kakeru] ちがうの?

[hari] 違う

[Kakeru] うーむ

[Kakeru] 既成事実がそう言っている

[Kakeru] HA06、ラブコメからのエピソード作成(w

1999/02/20 21:00:00

[Kakeru] ところでさぁ

[hari] ん?

[Kakeru] (w って、どういう意味か、ってきかれたんだけど

[Kakeru] どういう意味?(おひ)

[Kakeru] (笑)でいいのかな?

[hari] (笑)

[hari] だよ

[Kakeru] みゅ〜っ(笑)

[hari] (warai

[Kakeru] ふみふみ

[Kakeru] 某友人は顔文字だと思っていたらしい(w

[hari] 元々は、パソ通時代のものらしい

[Kakeru] ふみふみ

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] 珍しく人がいないね

[hari] げしっ

[hari] そうだな

[Kakeru] なぜ蹴る(TT)

[Kakeru] ふかんじゅさんもさらまりさんもいないの〜(TT)

[Kakeru] 専用線接続になった(俗に堕ちたという)sf御大もいないの〜

[hari] ふっ

[Kakeru] すでに堕ちきったはりにゃしかいないの〜(おひ)

[hari] がすっ

[Kakeru] がふっ

[Kakeru] 何か間違ったこと言ったか?

[hari] うるさい(ごすっ)

[Kakeru] ばたっ

[Kakeru] だくだくだくだくだく

[Kakeru] みゅう。テレホまで一度堕ちます

[Kakeru] じゃっ

[hari] ほい

21:24:28 ! Kakeru (ねこみみはりりすのつくったぶんかの極みだよ(たぶん))

21:52:55 + sf(~sf@plk2-46.mahoroba.ne.jp) to #kataribe



[hari] うす

[sf] ちわーす

[hari] きね〜(泣)

[sf] ぺったんぺったん

[hari] ぐすぐす

1999/02/20 22:00:00

[sf] ふに。

[hari] って事で

[hari] 昼間に、たまちゃんをボコしてみました

[sf] んむ。

[sf] 暴行を加えられそうになって、足をポキっと。

[sf] という理解で正しいのだろうか。

[hari] まぁ、相手が相手だったから

[sf] あはは。(;^^)

[hari] だって〜

[sf] だって?

[hari] 怖かったんだもんっ

[hari] ちなみに、特徴付与案が無かったので

[hari] 厚い板をぶち破る攻撃を手足にくらったということで

[hari] ふかにゃんが処理してたようだ

[hari] >特徴

[hari] 一見、追いつめていたぶってるように見えるけど

[hari] 勘違いしちゃ駄目よ♪

[sf] まあ、上限だがね〜>強制力相応の物理ダメージ

[sf] 語り部日報が発行部数千越えたのだよなぁ。

[hari] おぉ

[sf] しかしなにもできない〜。(ごふ)

22:12:49 ! sf (Connection reset by peer)

22:12:58 + sf(~sf@plk2-46.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[hari] 襲われたんだから、ふかこーりょく

[sf] あはは

[hari] まず、相手の情報を取り(スキャン)

[hari] 戦力と戦意を削いで(足攻撃)

[hari] 警告した上で

[hari] 攻撃を封じにかかった(手攻撃)

[hari] なんの問題があるかね?(笑)

[sf] にゃはは。

[hari] いきなりデジタイズしちゃうと言うのも可能だが

[hari] 味が無いしね(滅)

[sf] わはは。

[hari] でしょ?

22:21:28 + Toyolili(~show5@oskd070.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[sf] まーね。

[Toyolili] ばんわ

22:22:22 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.35) to #kataribe

[sf] 人が沸いてくる頃合いか。

[hari] のようだ

[Kakeru] みゅ〜っ

[Toyolili] うい

[hari] ぺち

[hari] ぺちぺち

[Kakeru] ぴかちゅ〜(びりびり)

22:28:40 + tama(~tyu-@dialup04.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[hari] あ、変質者

[tama] わいてきましたぁ<発言するとこを間違えたらしぃ

[tama] ってをひ(;;)

[Kakeru] こんばんわ〜

[tama] かける殿、はり殿がいぢめる・・

[Kakeru] いつもの事だ。あきらめなさい

[tama] がふ・・

[sf] 仕様です。すべては仕様のしわざなのです。

[hari] 前野:「夜中にいきなり襲って来たうえに…」

[hari] 前野:「女の名前で、丸文字使って手紙出して、呼び出そうとしたんだ」

[hari] これが変質者でなくて、なんだと言うのかね(w

[tama] 志門:「丸文字ではなくあれが僕の素の字なんですケド・・・」<落ち着きバージョン

[tama] しかも女の名?(笑)

[Kakeru] よくわからんが

[tama] 志門子?(^^;

[Kakeru] 女の子宝^h^h子だから行ったのか(笑)

[tama] うむ。分からないほうがなんか俺にとって幸せです。最近(笑

[Kakeru] また量子が怒るぞ(w

[hari] 違うよ

[tama] 猫娘つれてくるし(笑

22:35:43 + so_do(~so_do@dmax000-pool046.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe

[tama] 結果としてはいぢめられたわけです。完。

[tama] ばんわぁ〜

[so_do] こんばんわ

[hari] ちゃ

[Kakeru] ちゃっ

[so_do] MLチェック中、結構あるので、しばらくROMです

[tama] あい。

[hari] だって、手紙の名前が名前だし〜

[tama] あれは違うってばぁ(^^;

[hari] なにが違うのかね?

[tama] えっとぉ、それはまぁなんか事情があったということで♪

[hari] いきなり闇討ちして来た奴が

[Kakeru] ……前野君、ついに守備範囲を男の子に広げる

[Toyolili] がーん(><)

[hari] 手紙で呼び出して来たんだ

[hari] 用件は分りきってるだろう

[hari] がすっ>かける君

[Kakeru] ……愛してます?

[Kakeru] <用件

[Kakeru] きっとはずかしがりやさんなんだ

[hari] 死ね(どがっばきっ)

[Kakeru] ぶしゅう

[tama] かける殿・・・。丈夫やね(笑

[Kakeru] うーはりにゃの歪んだ愛を感じる

[tama] はり殿の愛情表現は変わっている・・と・・(めもめも)

[hari] ...............................

[Kakeru] 食らって耐える:13があるから(w<本体

[hari] 殺しときゃよかったな

[tama] あうあうあう(^^;;;

[Kakeru] 殺したいほど愛してるって?

[tama] 過剰防衛はいけませぬぞぉ(笑

[hari] ほっとこう

[hari] 向こうは殺意を持って襲って来た訳だし

[Kakeru] まあ、正当防衛ですなぁ

[hari] そんな喧嘩自体、なかったことー

[hari] 加害者が現れないし

22:51:45 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-165.interq.or.jp) to #kataribe

[tama] おばんでやすー

[BallMk-2] ども

[hari] ちゃ

22:53:10 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe

[tama] ばんわぁ〜

[tama] 時間ですなぁ。ふむ。

[Ten-Rou] ばんわです

[so_do] こんばんわ>球形弐型さん、天狼さん

[Toyolili] ばんわー

[hari] ちゃ

22:54:08 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-172.interq.or.jp) to #kataribe

[hari] って、いきなり落ちてる

[Ten-Rou] お帰りです

22:57:32 + Onomoto(~chocoausr@INS37.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe

[hari] ちゃー

[Ten-Rou] ばわです

[Onomoto] ちゃお

[Kakeru] こんばんわ

[tama] ばんです〜

[so_do] こんばんわ

22:58:13 + Ryu(~Ryu@ppp18-036.din.or.jp) to #kataribe


[Ten-Rou] ばんばんわだわさ

[Ryu] こんばんわでし

[hari] 緑ちゃん襲ってたら、多分一撃で沈んでたじぇ>たまにゃ

[Ryu] 襲うってなんだ(笑)

1999/02/20 23:00:00

23:00:29 BallCAT -> BallMk-2

[hari] たまにゃのキャラが、前野を闇討ちしたの

[tama] ・・・なぶりごろしにされるよか・・(笑

[hari] せーとーぼーえーで

[hari] 手足を折って、病院おくりにしたの

[so_do] こんばんわ

[Kakeru] そしたら反撃で襲い返したと(おひ)

[Ryu] ふむふむ

[hari] 緑ちゃんだったら

[Toyolili] ほー

[hari] 格闘能力高いから、いきなり潰されるじょ

[Ryu] ですね

[tama] 格闘少しばか低いからなぁ・・・。くぅ・・

[Ryu] インパクトブレーカーで内臓破裂……

23:03:14 Onomoto -> Ono

23:03:35 Ono -> Ono-shin

[Toyolili] せめて竜胆を襲って剽夜に斬られるほうがまだ楽に逝けるかもしれないね

[tama] ・・・・前野殿襲ったから「死ななかった」?(^^;

[hari] ちかちゃん襲って、ブラッドサッカーの錆にされるとか

[Ten-Rou] もしくは狼介<襲って殺されない

[Kakeru] なぶり殺し?<ろうすけくん

[hari] かける君なら

[Ryu] 狼介君だと銃殺刑(笑)

[hari] 「かがみかがみ…(わたわた)」

[hari] ってやってるあいだに何とかなるかも(爆)

[Kakeru] かも(w

[Ten-Rou] それはJの場合ですって(苦笑)<銃殺刑

[Kakeru] ちなみに、袖にちっちゃな鏡を隠しているのは秘密だ(笑)

[BallMk-2] にゃ

[hari] 逃げたら追おうとか思ってたのは、ナイショだ(爆)>志門君

[hari] 先回りして、車に襲わせるとか

[tama] 足撃ち抜かれた時点で逃げ切れるとは思ってない(−−;

[hari] こーかてきな術の使い方を…(うふうふ)

[hari] トラップ設置型は、狩人側で効果を表すのだ

[hari] くすくす

[Toyolili] おにーちゃん、こわいよ(><)

[hari] 冗談だよ(^^ (なでなで)

[tama] ・・・狭間4兄弟のがよっぽど悪役の名前なんだけどなぁ・・・(ぶつぶつ)

[Toyolili] 別に悪くないよ〜( ̄▽ ̄)

[hari] でも、りんどーが襲われたら、おに−ちゃんよーしゃなく殺っちゃうからな

[tama] 全員倒すと大魔王出現・・(笑

[Toyolili] うん!<(笑)

[tama] うーん、だれを襲えばいいんだ(笑

[hari] まぁ、怪我も多くなるし

[hari] 悪役は大変ですよ。うんうん

[Toyolili] りんどーを襲ってみる

[Toyolili] 一 りんどーにぼこられる

[Toyolili] 二 ひょーやにぼこられる

[Toyolili] 三 ちかちゃんにぼこられる

[hari] 三 まえのにぼこられる

[Toyolili] あ、それ四って言おうと思った(笑)

[hari] 四か

[hari] 五はどうしよう

[Ryu] 悪役か……翡翠は悪役といってもいいかもなぁ……

[Toyolili] 五 さかがみにおどされる

[Toyolili] 六 しろぴょんにひっかかれてかまれる

[hari] 七 猫娘がどさくさ紛れにぼこる

[hari] まぁ、色々大変ですよ

[hari] 15〜16歳と言う外見年齢で言うなら、ちかちゃんが適格者ですが

[Kakeru] 外見か(笑)

[hari] 昼間に襲えば、勝機はあるかな?

[Toyolili] 昼間ならね(笑)

[hari] と言う事で、昼日中に襲おう

[tama] うむ(^^;

[hari] 01で、りん姉を襲ってみる?

[Toyolili] 襲われてみる−

[Kakeru] ……なんかやばそう(おひ)

[hari] 頑張れ、たまにゃ

[tama] また模擬戦闘れふか?

[hari] です


23:29:16 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.35) to #kataribe

23:35:53 + BOBU(~bobu@ppp04-314.din.or.jp) to #kataribe

[BOBU] こんばんわー

[so_do] こんばんわ

[Ten-Rou] ばんわです

[BOBU] やっと試験がおわった〜

[tama] ばんわぁ〜

[Ryu] ばわにゃん

[BOBU] #HA06に分室…何時の間にこんなものが?

[tama] 使ってないだけで前からあったそーです。

[BOBU] 知らなかった…

[tama] さば?HP?キャラシー?

[Toyolili] さば>サーバー

[Toyolili] HP>http://www.kataribe.com/

[Toyolili] キャラシ−>そこで閲覧できるのだー

23:50:56 Ono-shin -> Onomoto

[so_do] ログ読み終了。今しばらくいるつもりです。

23:54:47 + kusu(~kusunoki@p21-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe

[BOBU] ばんわー

[kusu] どーも

[tama] ばんわっす

[Onomoto] ばんわー

[so_do] こんばんわ

[hari] へろ

[Ten-Rou] ばわです

[Ryu] ばわ

[kusu] 機動戦艦ナデシコのピンズがガチャポンに入っているが

23:58:02 + BOBU1(~bobu@ppp04-233.din.or.jp) to #kataribe

[kusu] なかなか出来がよろしい

23:59:44 ! BOBU (No route to host)

[BallMk-2] ども

1999/02/21 00:00:00 end