語り部IRCログ #kataribe 1999-02-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-02-21をご活用くださいませ。

1999/02/21 00:00:00

00:01:02 BOBU1 -> BOBU

[kusu] なにもないか、今夜は

[Toyolili] 熱いファイトをしようとしてるよ(笑)

[kusu] 何処で誰が?(笑)>熱いファイト

[Toyolili] ちか注射お嬢で竜胆と志門くんが

[hari] おいおい

[Toyolili] って、どんな変換だよ(笑) 地下駐車場

[kusu] 最近気に入って見ているTVドラマで「君といた未来のために」というのがある

[Toyolili] もうなにもわからんくなってしもた……って剛くんが言うやつね

[kusu] チカちゃんが注射するのかと思った(笑)>地下駐車場

[Toyolili] (笑)

[kusu] タイムスリップネタなんだけど、今までは1999年12月31日の11時59分59秒になると

[kusu] 1995年2月に戻ってしまったのが、今回は1997年になってたのだ

[kusu] ある時間の中から抜け出せなくなった人間の話は読んだような気がするけど

[kusu] このドラマは結構面白いぞ

[kusu] ただ、ゴールデン洋画劇場の内容によって、見たり見なかったりするのが難点と言えば難点か>君といた未来のために

[Toyolili] ドラマはリングとOverTimeしか見てない(><)

[kusu] あと、神風怪盗ジャンヌという新番組も見た

[kusu] なんで巫女さんやねんと思ったが

[Toyolili] どんな番組だよ、それ(笑)

[kusu] アニメだよ〜〜

[BallMk-2] 堕ちます

[BallMk-2] では

00:15:29 - BallMk-2 from #kataribe (BallMk-2)

[kusu] 主人公が変身すると袴の短い巫女さん風の衣装になるのだ

[Toyolili] 萌えそうだねぇ(笑)どっかの誰かが(笑)

[kusu] 某更ちゃんだったら「これは巫女じゃないっ」と言うかも知れんが(笑)

[Toyolili] むー

[kusu] とりあえず、桑島法子だったから許す>主人公の声>ユリカ役の人

00:18:33 + K_DASH(~k_dash@ppp05-384.din.or.jp) to #kataribe

[kusu] なんか、ジャンヌダルクの生まれ変わりだかなんだかいう設定が主人公にあって

[kusu] それで名前が「怪盗ジャンヌ」らしい……全然関係ないと思うんだが(笑)

[K_DASH] うぃ

[kusu] おー

[Toyolili] ういー

[BOBU] こんばんわぁ

[K_DASH] 今日は秋葉フラフラしてきたお

[K_DASH] #ほんとにフラフラしてきただけ(火暴)

[so_do] こんばんわ

[K_DASH] 今日の成果…アンケートをしてとしょけん¥1000もらった(笑)

[so_do] あうー再起動が必要らしい、いったん落ちます

[K_DASH] はーい

[K_DASH] あ、あと魔剣カオス キーホルダー+リセット+ハニーとメタルカードのいいんちょも手に入れたっけ(笑)

00:24:15 + izumimi(~izumi@plk2-12.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[Ten-Rou] ばんわです

[tama] ばんわっす・・

[izumimi] こんばんわ。

[Toyolili] んばば

[K_DASH] にゃう〜

[BOBU] ばんわですー

[izumimi] 表題がきえてますが……?

[kusu] お、いずみさんだ

[izumimi] ども

[hari] ちゃお

[kusu] 魔剣カオスキーホルダーて、アリスのコミケ55回記念発売のあれ?>K’さん

00:26:35 + so_do2(~so_do@dmax000-pool050.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe

[K_DASH] それー(^-^) > 魔剣カオス

[kusu] 持ってるぞ〜〜(笑)

[kusu] ちなみにハニーとシィルだった(笑)>カオスのオマケ

[K_DASH] おれはリセットだったよん☆

00:28:03 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe


[so_do2] こんばんわ

[kusu] あー、やっぱりオマケがちがったんだねえ>カオスキーホルダー

00:29:03 so_do2 -> so_do

[K_DASH] よかったリセットで(笑)

[Shin-ya] ちゃあ

[K_DASH] あのKブックスなのに普通の値段(¥1000)で買えたのは奇跡だな(笑) > 魔剣カオス

[kusu] あのシリーズで一番売れてたのがトレカ、ハンカチ、ハニーケシゴム

[kusu] ミラーカードがはけないので困ってるぞ

[so_do] 時間切れ。落ちます。

[izumimi] おやすみなさい

[kusu] お疲れですー

00:33:45 ! so_do (また……)

[K_DASH] はーい、おやすみーですー

[izumimi] って、もういい時間だったのな〜(汗)

[izumimi] おろおろ。

[izumimi] 一日半程留守にしただけだが……なんか、いろいろ展開があったようだ(汗)

[izumimi] おろおろ。

[K_DASH] なんの展開?

[izumimi] まず……トピックがなくなり……

00:38:04 Topic of channel #kataribe by sf: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(MLに全転送)

[sf] z:q

[izumimi] 次に狭間06-1で戦闘があり……

[Kakeru] はやい(笑)//こんばんわ

[Kakeru] ちっ、せっかく「ねこみみはいいねぇ」というトピックにしようかと(おひ)

[izumimi] 気づけば、もう0時30分。

[izumimi] 全然留守と関係ないね(爆)

[K_DASH] そうそうsfさん、チョット帰りにチャリに乗ってるときに思ったんですけど

[sf] ふむ

[K_DASH] 判定のとき目標値と強制力に分けて判定しますよね

[sf] ええ。

[K_DASH] で、そのとき失敗して余力を使うと

[K_DASH] この時目標値に無理があって止めたとしますよね

[sf] 目標値が低すぎたと思い、余力を何度か消費したところで止めて失敗を選択するわけですね。

[K_DASH] ええ、ええ、そうです

[K_DASH] で、その場合そこでターンは終了なんですか? それとも引き続き目標値をあげて(強制力を落として)判定できるんですか?

[sf] 現行ルールでは、そこで終了です。

[kusu] おちまーす

[kusu] お先

00:44:43 - kusu from #kataribe (kusu)

[izumimi] おやすみなさ

[K_DASH] ですよね、わかりましたー☆

00:46:07 + thk(thk@a023097.ap.plala.or.jp) to #kataribe

00:46:28 - thk from #kataribe (thk)

[Ten-Rou] 初めまして

[K_DASH] こんばんはぁ☆

[hari] ども

[Ten-Rou] れれれ?

[tama] ばんわぁ〜

[izumimi] こんばんわ〜

[izumimi] って、そのまま帰られたのかな?(汗)

[K_DASH] かえちゃったね(^;)

[izumimi] 新人さん捕まえるの難しいねぇ(苦笑)

[BOBU] なんか違う気が…

[izumimi] まぁ、つい最近一人ゲットしたわけだけどさ(笑)

[K_DASH] 昨日の人は捕まえられた?(笑) > sfさん

[sf] さあ。(;^^)

[izumimi] え、昨日も?

[K_DASH] 昨日の…2:30くらいかな?

[izumimi] ログ読まないといけんなぁ……

[Onomoto] 対戦いってきまーす

00:56:56 - Onomoto from #kataribe (Onomoto)

[K_DASH] いってらっさーい


1999/02/21 01:00:00

[izumimi] うむ、自動ログ生成マシーン〜♪(最後の方、ドラえもん口調)は便利であるのぅ。

[izumimi] 問題点があるとすれば、ログを自分で読んでチェックしなくてはいけないことくらいである(爆)

[K_DASH] べんりべんりー☆

01:05:09 + izumomo(~izumi@plk2-76.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[izumomo] くっそー、なんかイキナリ切れたべ。

[K_DASH] もも?(笑)

[izumomo] 分身が少し入ってるべさ

[izumomo] もともと分身の融合体だがな


[hari] おら〜(ずばっ)>もも

01:07:55 izumomo -> izumimi

[Kakeru] いずみみ?

[K_DASH] ももというとモモを思い出すよ(笑)

[izumimi] もどった

01:08:20 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe

[izumimi] ふぅ

[Ten-Rou] ばわデシ

[K_DASH] おかおか〜

[Toyolili] おかえりー

[Shin-ya] ただいまぁ

[izumimi] はぁ、確かに新人さんが来られていますね。

[K_DASH] でしょでしょ?

[izumimi] しかし、時間が時間だけに応対できる人が少なかったようで(笑)

[izumimi] また来られることを期待しましょう……的コメントに落ち着きますか(汗)

[K_DASH] ま、宣伝はしといたよ、うん(笑)

[izumimi] また来られたときは全員で(笑)

[K_DASH] 洗脳?(火暴)

[izumimi] まぁ分かりやすいところでは(にやり)

[izumimi] 我々は仲間を求めていますからねぇ(にやり)

[K_DASH] きゃー(;_;) < (笑)

[izumimi] 怖くないよ(にやり)

01:20:49 ! Ryu (Connection reset by peer)

[K_DASH] 洗脳ビームとか毒電波とか使うの?||_;)ビクビクッ

01:22:13 + Ryu(~Ryu@ppp18-036.din.or.jp) to #kataribe

[hari] Maえの:(びむーーー)

[Toyolili] Riんどー:(ほえー)

[K_DASH] 偽新人:恐い人たちがいるよ〜||_;)ビクビクッ

[K_DASH] < (笑)

[izumimi] ごめん、ちょっと離れていた(汗)

[izumimi] なんだなんだ?

[izumimi] また異世界に入ってしまったかな?(笑)

[K_DASH] 偽新人がビームとか毒電波で洗脳されそうな感じだった(笑)

[izumimi] んでK'さんは記憶奪われて、偽新人として新しいキャラを作って参加するのだった……(爆)

[K_DASH] げふっ! そうなのか(笑)

[izumimi] 身内で水増ししても仕方がないか……(汗)

[K_DASH] そそそ

[izumimi] 早く来ないかなぁ、新しい新人さん(偽ATOK:表現の重複)

[sf] まあ、一番いいのは、いろんなところから客層があつめられるように

[izumimi] 新人さんを怖がらせないことだ(爆)

[sf] 色々な趣味系ページで集客力のあるものを……(げし)

[izumimi] げしっ

[izumimi] 趣味系ページって濃い人がいるかもしれないが

[sf] いるかも知れないが?

[izumimi] なんか濃すぎるのもなぁ……って(苦笑)

[sf] んー、どういう意味で『濃い』のだろー。

[izumimi] おいらたち一般人だし(爆)

[sf] # ここのメンツも濃いであ。既に。

[izumimi] そうなんかぁ?

[sf] んむ。

[Ten-Rou] 友達に言わせればおいらは逸般人らしい(^^;;;

[sf] 軍事方面、技術方面。

[izumimi] そうなんか

[sf] だいたいパソコン組めるし>ほとんどのメンツ

[Ten-Rou] 組めません(苦笑)

[izumimi] じゃあ、おいら以外は濃い人なんだね(きらりん)

[sf] あんなでかいタブレット買う人間がふつーかぁ?

[izumimi] 誤解していたよ(きらりん)

[Shin-ya] いや、まあ、本職ですが(爆)<パソコンショップバイト

[izumimi] ふつー。

[K_DASH] 絵かけるでしょ?(笑) > いずみさん

[izumimi] ふつー。

[K_DASH] ぢゃないね

[izumimi] そんなぁ……

[Shin-ya] #っと、バイトあるんで寝まふ〜

[Shin-ya] #おやすみん

01:51:03 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)

[izumimi] おやすみなさい

[tama] おやすみ〜

[K_DASH] 1人だけ普通の人でいようなんてアマイよ(笑)

[izumimi] 美々:「あたしも一般人(笑)」

[izumimi] 水増し(爆)

[K_DASH] 水増しかい(笑)

[izumimi] とりあえず二人になった(笑)

[izumimi] 大輔は普通じゃなさそうだから、呼ばない(笑)

[K_DASH] 嘘だ(笑) > 水増し

[izumimi] ……濃い人間になってしまったのかぁ

[K_DASH] なったんじゃなくてもともとだよ、きっと(笑)

[izumimi] そんなぁ……

[izumimi] 今気づいたのに……

[K_DASH] もっと自分のこと知らないとね☆(火暴)

[izumimi] まぁsfさんの幼なじみが、濃い人間でないはずがないか……

[Kakeru] なんでじゃい(w

[izumimi] 認めるよ(どーん)

[izumimi] じゃあ、ニックも「koizumi」にでもしようかのぅ

01:58:07 izumimi -> koizumi

[koizumi] 濃くなったぞ

[BOBU] おお(笑)

[K_DASH] すげぇ(笑)

[koizumi] 来なさい、新人さん!

[Toyolili] は、はじめまして、koizumiさん

[Toyolili] (おどおど)

[K_DASH] #態度も大きくなった(笑)

1999/02/21 02:00:00

[koizumi] 濃くなったおいらの10パーセントの力、見せてやる!

[hari] げしっ

[koizumi] へい、いらっしゃい、いらっしゃい……はぅ

[koizumi] 何をする!

[koizumi] こんなに濃くなったのに。

[K_DASH] #やっぱり偉そうだ(笑)

[K_DASH] #濃くなりすぎか?(笑)

[hari] げしっがすっ

[koizumi] みゅ〜

[koizumi] 元に戻る〜

02:01:37 koizumi -> izumimi

[izumimi] ふしゅ〜

[K_DASH] #気が小さくなっていくぞ!(笑)

[izumimi] 5分ともたなかった〜(涙)

[izumimi] 濃くなって態度が大きくなっても、立場は変わらないらしい(AI学習)

[K_DASH] ダメじゃん(笑)

[izumimi] 新人攻略の前に、まず身内間での立場をよくするように考えないといけないらしい(AI学習)

[K_DASH] 学習機能が働いてるぞ!(笑)

[Ryu] バーチャロン……

[hari] リセット

[izumimi] でも、どうすればいいかわからないらしい……ぶちっ

[hari] めもりくりあー

[hari] りぶーと

[izumimi] starting izumimi os……

[izumimi] sad mac……

[hari] でんげんぶちぎり

[izumimi] 前回この人は適切な終了を行わなかった可能性があります……

[hari] 電源入れたまま、ばらしにかかる(爆)

[izumimi] やめれ〜(汗)

[K_DASH] 壊しちゃうぞ(笑)

[izumimi] この体は大事なの〜(汗)

[hari] じゃあ、疲れただろうからジュースでも

[izumimi] ハリさんの優しさが身にしみる……(注:かなり痛みを伴うらしい)

[izumimi] いやーん。

[izumimi] 逃げるなり〜

[hari] 通電性の炭酸飲料のなにが気に入らない〜

[izumimi] 逃げるなり〜

[hari] まてやぁ(シャカシャカシャjカ)

[hari] おらぁ〜(ぶしゅーー)

[izumimi] (ちら)

[sf] んー。

[izumimi] これが濃いってオチか(笑)

[izumimi] 認めたからいいよ。

[Ten-Rou] これ、ログが公開されてるんでしたよね?(苦笑)

[sf] そうなんだよ。うん。

[izumimi] ごめんよ(汗)

[izumimi] 怖くないよって、一応断っておくさ。

[K_DASH] あ、濃い人だ(笑)

[izumimi] 認めたさ。ふっ。

[izumimi] もっと濃い絵描きをめざして精進するよ。

[izumimi] だから新人さん、怖がらずに来てください。

[izumimi] だから……ってのも謎だな(汗)

[izumimi] キャラ化に関してはできるだけお手伝いしていきます。

[izumimi] 怖くないよ〜

[izumimi] ……って、全世界に向けて発信しておくのだった。

[K_DASH] もう既に遅いな(笑)

[izumimi] どうだい、濃いけどいい人っぽいでしょ(笑)

[hari] ぽい

[hari] だけ

[izumimi] こういうキャラで今後は……えーん(涙)

[K_DASH] ひどいやつがおおいね(笑)

[K_DASH] ぼくはいずみさんのことしんじてるよ☆(笑)

[izumimi] 真人間で濃い人です。

[izumimi] でも、そこが魅力の語り部チャンネル。

[izumimi] こんな人がいっぱい。

[K_DASH] (笑)

[izumimi] 来れ、語り部ちゃんねる!

[izumimi] ……15秒CM案

[izumimi] 濃い人いっぱい語り部チャンネル、面白さ大爆発語り部チャンネル〜♪

[K_DASH] 最悪だ(笑)

[Kakeru] (笑)

[izumimi] うぉんちゅー

[izumimi] たららん♪

[izumimi] 最悪なのかぁ(汗)

[sf] まあ、実際のところ、

[izumimi] うい

[sf] 見にくる人数を増やすのは重要だのう。

[K_DASH] うそだお(^-^) > 最悪

[izumimi] うい

[izumimi] たしかに怖いけどね>最悪

[sf] なんつーか、結局見にくる人数が増えないと

[sf] 参加しよう、って人も出てこないからね〜。

[Kakeru] うみ

[K_DASH] まずは何にしても宣伝だね、うん

02:48:33 + BOBU1(~bobu@ppp04-251.din.or.jp) to #kataribe

[sf] しかしまあ、結局は口コミなのだ〜。

[sf] ○○の××さんが参加している、だから私も。

[sf] ってものよな。

[Kakeru] 語り部のsfさんがさんかしているぅ(おひ)

[K_DASH] だね〜 > 口コミ

[Kakeru] とりあえず

[Kakeru] #TRPGで広告(おひ)

[izumimi] そして来たときには、不快でないようにきちんと応対するのだ。

[izumimi] 一応はしてるつもりだが

[K_DASH] それは大切だね☆ > ちゃんとした応対

[K_DASH] 濃くやってない?(火暴) > いずみさん

[izumimi] ない、ない(笑)

[K_DASH] ほんと〜?(笑)

[izumimi] たまいちくん、ゲットしたじゃん(笑)

[tama] はいぃ!?(^^;

[K_DASH] たしかに…やるな!(笑)

[izumimi] 怖がらせなかったよね(笑)

[tama] えっとねぇ。

[izumimi] うん(にこにこ)

[K_DASH] 恐かったでしょ?(笑)

[tama] ・・・・・・・・変だった。(笑


[izumimi] だめか……(ぱたっ)

[K_DASH] ほら〜,やっぱり濃いぢゃん(笑)

[sf] まあ、あのときのログを客観的に見れば。(;^^)

[izumimi] (むく)

[sf] なんというかすごく躁状態な印象はあったよね。

[izumimi] うーん。

[K_DASH] くすくす☆

[izumimi] そう状態ってか。

02:57:12 Kakeru -> KakeruFF8

02:58:39 ! Toyolili (寝ないとやってられない……)

[K_DASH] 自分ももうねますー

[Ryu] おやすみ〜

[K_DASH] おやすみー☆

02:59:23 - K_DASH from #kataribe (K_DASH)

[izumimi] おやすみなさい

1999/02/21 03:00:00

[tama] みんな寝るねぇ

[BOBU1] 時間が時間だしねぇ

[izumimi] まだ結構起きてはいるみたいだけどね。

[tama] うみゅ。

[hari] あ

[tama] あ?

[izumimi] ?

[hari] 明日マスターやるんだった

[tama] (^^;

[hari] 忘れてた

[hari] まぁ、病気だししょうがないか

[izumimi] 忘れてはいかんよ

[tama] 病気ぃ?

[Ten-Rou] 明日昼からセッションだった……(プレイヤー参加)

[hari] とりあえず、寝る方向で努力する

[izumimi] 寝なさいよ(笑)

[izumimi] 後は任せて(笑)

[izumimi] ただの徹夜なら頑張れとかいうけど、病気してる人にはさすがに無理は言わないさ(笑)

[Ten-Rou] さて、そろそろ寝ます

[Ten-Rou] ではっ!!!

[BOBU1] おやすみー

[izumimi] おやすみ

03:25:18 ! Ten-Rou (時には優しく、時には残酷に……)

[tama] #あう、おやすみなさい〜

[Ryu] 落ちます

03:26:51 ! Ryu (つ、ついにPC五台目?置き場所が……(汗))

[izumimi] おやすみ

[tama] はいまた〜

[izumimi] ぴょこん

[tama] 移動っすね・・

[BOBU1] びよよん

03:38:45 BOBU1 -> BOBU

[izumimi] って、単ウインドウなんで引用が面倒(汗)

[tama] 先ほどのまとめ?

[izumimi] えっと、

[izumimi] 自分でログを拾う、もしくはログを拾ってもらう(sfさんごめん)……

[izumimi] で、

[tama] http://ns.trpg.net/talk/IRC/kataribe/19990221.HA06-01.txt  からならコピー&ペーストが・・

[tama] あり(^^;

[izumimi] それにこまめにレスを返していく。

[izumimi] に落ち着いてしまうのかなぁ、やっぱ。

[tama] 「登録」の話しですよねぇ?

[izumimi] そうです。

[tama] <#HA06-01:BOBU1> #これも含めてだけど、#HA06で展開されたのってEPとして登録されるのだろうか?

[izumimi] ああ、おいらですか?

[tama] 考えてます(^^;

[BOBU] っていうか本音は[BOBU1] 要はEPになおす作業が手間だからストーリー上重要なログが登録されなかったらやだなぁと。

[BOBU] のほうなんですけどね

[izumimi] おいらはha06-1は読みに行って、理解したから今はいいですよ(笑)

[tama] ・・・じゃぁ話しつづけてけばOKっす?

[izumimi] オッケーです

[tama] んじゃまたROMモードっと♪

[izumimi] こりゃ!って、まぁしかたないか(笑)

[tama] しかたがないです(笑)

[BOBU] EP化は参加した人たちにやってもらうのがベストなのかもしれないけど…負担押し付けてる感じがするし。

[izumimi] うーん。

[tama] やりたい人がいれば問題はないんだけど。<ロムじゃなかったんか

[tama] 逆に参加した人、もしくは見てた人じゃないとその場の雰囲気が分からないから変になる可能性多くないですか?

[BOBU] ですね。名前の置換だけじゃないですし。

[izumimi] それがあるんだね(苦笑)

[tama] 後は「慣れ」ですよねぇ。

[BOBU] でも#HA06に参加した人=読みたい人ではないのだなぁ。

[BOBU] 参加してたら話し知ってるし

[tama] あぁ、それも・・うみゅ・・

[tama] 「読ませたい人」がポイント・・

[izumimi] 確認はしたいんだけどね>ログ

[hari] あの〜

[hari] 01のログは

[izumimi] はい

[hari] 本式にするつもり無く殺ってたんですが〜

[izumimi] まぁ今回も模擬戦だとは思ってはいましたが。

[tama] 模擬戦でせう。

[tama] 後半が後半だっただけにまさか、と思ってしまったんで(^^;<俺

[BOBU] じゃああれはなし?

[izumimi] まぁあれに肉付けしてEPになるのなら面白いかもとは思ったけど。

[hari] 流したいなら、流しておくれ

[izumimi] そう。

[tama] ・・・・そゆ判断はおまかせします・・(−−;

[hari] いや、当人に聞いているのだが

[izumimi] 参加メンバーの合意を得て、

[tama] あう?(^^;<俺?

[BOBU] 主要登場人物だし

[izumimi] これを採用ならこれにしよう、だと思う。

[izumimi] まぁ、一応自分が参加したログは保管しておいたほうがいいとは思うね(笑)

[tama] まぁ展開が急というか変というか。うみゅ。

[hari] EPフォームに直すのも

[tama] 志門のキャラシー流してないからこれ流すのもどうかと。

[hari] 自動で出来るこっちゃ無いんでね

[hari] だから、キャラシー投げんさいや(^^;;;

[izumimi] そう、ハリさんの負担だけを増やすのは賛成できないんでね。

[tama] はっはっはっはっは(^^;<キャラシー

[tama] 流そうとは思っているのだが。

[izumimi] できれば、気に入ったログは自分で保管して、自分でながそう、と。

[izumimi] そういえば、煌煖の正体しるログとってないな(汗)

[tama] まだMLに流す、流さないの基準とかつかめてないんで・・

[hari] てきとーです>流す流さない

[izumimi] まぁそのあたりも考えていこうよ(笑)

[tama] そのてきとーが・・・(^^;<難しい

[izumimi] でも、とりあえず保管しておくべし(笑)

[BOBU] で、取りあえず流してみる

[izumimi] んで、次の日にでもみんなに聞くべし、とか

[tama] あい。<保管

[izumimi] んで、問題なしなら、正式採用。

[izumimi] かな。

[izumimi] もしくは、そのセッションのさいごにどうするか聞くとか。

1999/02/21 04:00:00

[izumimi] 「整形して流しますけで、いいっすか〜」みたいにね

[izumimi] まぁ早めに動けば、ML上でかちあうこともなかろうて。

[izumimi] 今回に関しては……

[izumimi] ちょっちEPとして正式に組むには、労力がいりそうな気はするね(汗)

[izumimi] 理由とか。

[tama] うみ。

[BOBU] オープニングの追加とか、次回以降の展開、とか。

[BOBU] 次回があれば、だけど。

[izumimi] 今は流さなくても、いいんじゃないかな。

[izumimi] 模擬戦の例でした、という説明があればそのままでもよさそうだが。

[tama] ふむ・・・

[izumimi] 冗談ぽいのなら、Jコードというのもあるよ

[tama] とりあえず俺的には模擬戦というほうがいいです。

[izumimi] JはジョークのJ

[tama] Jコード?

[tama] ジョーク・・

[BOBU] 最後の部分を簡略化して流すのも手…っていうか摸擬戦の例ならEPにする必要もないような気が

[izumimi] だよね?(笑)

[hari] 読み難いの

[izumimi] それがいつも申し訳ないのな(汗)

[tama] EPって完全な小説みたいな形になるんです?

[hari] 現状の形式に変わったのは、それが一番の原因でしょうが

[BOBU] もちろん見やすいように書き直す必要はあるけどEP形式にこだわることはないと思う

[tama] りゅー殿の紫猫 のような感じでOKなのか はり殿のバレンタインのような完全な小説みたいになるのか。

[izumimi] できれば、そのまま読み物として完成したいところだけど>EP

[tama] 後者で?

[izumimi] おいらのコメントは「EPって完全な小説みたいな形になるんです?」にかかります>tamaさん

[tama] 了解す

[tama] つまり、#HA06とかのログ(人の会話)等を中途半端に残さずに小説として流す?<出来れば

[izumimi] できれば、コメントは削除して読めたほうがいいね。

[tama] ・・・ふむ。

[BOBU] #あ、4時すぎだ…。話投げといてなんですが、今日は寝ます〜

[tama] おやすみ〜

[izumimi] どうしても、補足説明がいる場合はしかたがないけど。

04:13:15 ! BOBU (ではまた〜)

[izumimi] おやすみなさ

[tama] 上手く文章に出来なかったりとか?(^^;

[izumimi] それを整形する負担だけは、自分でやろうよ、かな(苦笑)

[izumimi] そうそう>上手く

[izumimi] まぁおいらは参加エピソードが少ないからやろうと思えばやれるんだけどね。

[izumimi] ログの公開のおかげでやりやすくなったし。

[tama] ・・・ですか。

[izumimi] sfさん?

[izumimi] MLに流した分の管理はどうしてるの?

[sf] にゅ?

[izumimi] どっかに格納はされてはいると思うんだけど……

[sf] エピソードのきりだし整理は、やつぎさんが労力を費やしてくださっていました。

[sf] MLのログ自体は保存していますけど。

[tama] あれだけあると整理&更新大変ですからねぇ。

[izumimi] 話題ごとの整理もされているのかな

[sf] 私のほうではやってません>いまのところ

[hari] EP形式になってないと

[hari] 切り出しの判断も難しいのだ

[izumimi] そうだよね

[hari] だが、今日みたいにだるい時は

[hari] そのまま流したくなったりする(w

[sf] あはは

[izumimi] 申し訳ない(汗)

[hari] 30秒で済むからね>そのまま

[sf] 私のやってる、キャラはづけんだけをエピソード風にする程度だと

[sf] 置換かますだけではあるんですけどね。

[izumimi] ほんと、ハリさんやsfさんには感謝してるさ(汗)

[tama] このような「会議、話し合い」ログは話題をつまんで流す・・ってやつですよね、確か。

[sf] いまんところそうですね>整理して流してます

[hari] 一応、置換済ませて

[hari] 前後入れ替えて

[hari] 合いの手いれて

[hari] 描写かまして

[sf] そこまでやると、なかなかね。

[hari] PL発言削って

[hari] 表題いれて

[hari] オチ付けて

[hari] 流してます

[tama] ・・・・・・・おつかれっす・・

[izumimi] m(><)m

[hari] PL発言から描写へのコンバートや

[hari] 誤字の修正

[hari] 描写のフォームを調整したり

[hari] やる事は、いくらでも(w

[izumimi] へへぇ〜

[tama] 聞いてるだけで血からがぬけていく(−−;

[tama] ・・・誤字

[hari] ちなみに、PL発言抜くだけでも結構手間だったりする(w

[sf] あはは。

[izumimi] この話を聞いていると自分もやらなくてはという気持ちになるな(汗)

[sf] 私は残して、ストーリーとして組むときにはあとで抜いてくれ

[izumimi] なんか別の形で恩返しします(汗)

[sf] 程度に投げ出してます。(;^^)

[izumimi] ごめんよ、みんな(汗)

[hari] まぁ、ここではキャラ発言はおまけですしね

[sf] まーね。

[tama] あー、ほんとなんかで恩返ししたいけど、俺に出来る事を考えると(−−;

[hari] PL発言残しても良いんだけど

[sf] 知り合い多いみたいですし〜。ページ作れば宣伝効果があるのであ〜。>たまねぎ提督さん

[hari] 逆に台詞のあいだに入ってるせいで、入れ替えが手間なんですよ

[tama] ・・・実はICQ知り合いのここの事はなしてるんですが興味もってる他人おおいっすよ♪

[sf] ほほー。

[tama] 「語り部HP」は有名だから知っているけど、大きすぎて・・・

[tama] という感じです。

[tama] でも、新人が新人ひきつれるのも・・と思って(笑)<俺がある程度覚えたら教えろ、というし。

[tama] それこそ一週間たってない・・というかもう一週間くらいかなぁ。

[sf] んーむ。有名なのか?

[tama] HPのアドレス送ったら「あぁ、あの有名な」と言っていたんで。

[sf] ごはっ。

[sf] んーむ。

[izumimi] よかったね

[sf] 参加しやすい条件を組み立てるべきか。(きゅー)

[hari] TRPG系のWebとしては、大きいですからね

[hari] 参加者のほとんどが端末にしか参加してないと言うほど

[sf] http://kataribe.com/ のほうなの?>有名な

[tama] ええ、そこのアドレス送りましたが。

[sf] http://www.trpg.net/ の方が有名なのは、比較的納得がいくのですが。(爆)

[izumimi] じゃあ、なおさらキャラシーアップしないと>たまいちくん

[sf] # では、これから牡蛎御飯と焼肉を食べてきます。(爆)

[izumimi] どんな怖い人がいるのかまだ半分も知らないぞ(爆)

[izumimi] おいらも寝るか。

[tama] あ、あと最後に。

[izumimi] ?

[tama] ふむ。模擬戦って一種の外伝、もしくはパラレルワールドみたいな感じですかねぇ。今回のも「もし・・」でパラレルになるわけだし。

[izumimi] そだよ。

[tama] 模擬戦とかよくやるんですか?

[hari] たまにです

[sf] んー、それほど頻度は高くはないですね。

[izumimi] そういう例はあったと思うけど。

[hari] 明日のコンベは断念

[tama] 例はあった・・・程度ですか。

[sf] まあ、#kataribe で走るじゃれあいは、比較的外伝(そーゆーのもJと呼ぶ)的ですが。

[hari] 暇があったら、纏めてみるよ

[izumimi] まぁ、参加プレイヤーに印象づけるのが目的かな。

[tama] ふむ。

[izumimi] そのキャラとかね。

[hari] キャラの動かし方を確かめつつ

[hari] 判定方法を勉強してもらうと言う事で

[tama] 俺みたいな素人にわからせる・・

[hari] ちなみに

[hari] 私が志門君だったら

[tama] ええ。

[hari] ビルの警備室を支配した上で、

[hari] 魂を刻んだ車で襲います

[izumimi] 模擬戦ってのは、基本的にイメージのすり合わせ作業の一つでしょう。

[tama] ・・・・だから「甘い」ってやつですねぇ。

[izumimi] (笑)

[hari] 罠設置型が、その場に居ちゃぁいけませんがな(w

[tama] とりあえず01のログいじくっていいですか?<いや自分のPC上で。

[tama] 説得をこころみようと(笑

[hari] それは、各自の自由でしょう(w

[izumimi] 前野さん、美々のスキャンはやめてね(笑)

[tama] EP練習用。

[hari] しないって8w

[tama] だからEPにしたら少しみてもらいたいんですが(^^;

[izumimi] 朝ちゃんにも見せて部分があるんだから(笑)

[hari] ドロドロしたところがしられちゃう?(w

[izumimi] ちょっと困る(汗)

[hari] そういや、14キャラとかも作るかな〜

[tama] みゅぅ。

[hari] ちょっとネタを思い付いたし

[tama] キャラシー流すかってのは前のさわやかに戻そうかとなやんでるんですよ(^^;

[hari] 前にも出したんだけど、摩擦係数操作

[izumimi] EPのフォーマットの説明しておいたほうがいいんでないかい?>sfさん

[hari] 牡蠣御飯食べてるよ(w

[tama] いままでのログとメールみて、消して内容から状況判断・・・で・・

[izumimi] あ、そか(笑)

[tama] やってみてダメだったらダメで泣きますから♪

[hari] 摩擦係数を操作できれば

[izumimi] ふむ

[hari] ロケット花火をマッハで飛ばす事も可能!(爆)

[hari] まぁ、マッハに加速するまで推力がもてばだけどね

[izumimi] 14って、最高技能値いくらだっけ?(笑)

[tama] ・・・音の壁。

[hari] 15だよ(笑)

[hari] まぁ、別の事を言うと

[hari] 重力以外の力を遮断できるしね

[izumimi] ふみぃ、理解から遠ざかるの(汗)

[hari] 若しくは、摩擦係数を異常に上げて

[tama] ・・・・360度からくる力・・<これも理論上無理だが

[hari] もっと分りやすい能力にするか(w

[izumimi] 摩擦係数自体はわかるよ、さすがに

[tama] 燃えますね(笑)<異常にあげる

[hari] “射撃”能力とか

[hari] 何かを“撃ち出す”のね

[izumimi] 実際それを使って何かを想像するとこにまでおよばないのな(苦笑)

[tama] とすると最強は重力を操る・・?<防げない?

[hari] 最強は、ないよ

[hari] 技能値に依存するから

[tama] しかし理論上は。

[tama] それはそうだけど(^^;<技能値

[hari] 分子間力を操る方が

[tama] うむ。それも恐い。

[tama] さっきの摩擦もかなり恐いのだが?

[hari] まー、あんまり想像し難いのもなんだしね

[hari] 意外と地味だし>摩擦

[tama] 極力0にちかずけて人間につかうと止まれない(笑

[tama] すごいいやがらせにつかえる♪

[hari] 嫌がらせじゃ済まんぞ(w

[tama] うむ。そうかのぉ(笑

[hari] 与えられた力で、何処までも果てしなく滑って行く

[hari] 若しくは、何処にも行けない

[tama] 歩けないねぇ。

[hari] 転べもしないよ

[tama] 力を加える事が不可能だから。

[tama] 回りつづける(笑

[tama] うわぁい、やっぱ嫌がらせ(笑

[hari] 射撃の方が、大人しくて良いや

[tama] だね(^^;<射撃

[hari] 的と弾を決めて

[hari] 撃ち出す

[hari] まぁ、弾だけでも大丈夫だろうが

[tama] 己の体が銃みたいなもん?<指ではじくとか

[hari] まぁ、そうかな

[hari] 大型バス(弾)が追ってくる

[izumimi] なるほどできるな、たしかに(汗)

[tama] 直線ならはずさない?まがれる?

1999/02/21 05:00:00

[hari] 弾は、的に当るためにあるのだ

[hari] 的は、弾を当てるためにあるのだ

[tama] 「定義」やね。とりあえず

[tama] 的と弾を決めればよし。(銃は己の体)

[tama] とすんません、5時になっちゃいました(−−;

[hari] スナイパーだ

[hari] ほいほい

[izumimi] ほい

[tama] 最後に・・とかなんとか言ってたら(^^;

[tama] でわでわ。

[hari] では

[izumimi] おいらも寝ますわ

[tama] 近いうちに先ほどのやつEPにしてみるんで。

[izumimi] おやすみん

[hari] わしも寝なきゃ

[izumimi] うい

[tama] 出来はともかく(−−;

[tama] でわおやすみ〜

[hari] こっちでも、纏めてみます

05:02:37 ! tama (キャラシーどーしよう<をひ)

[izumimi] では

05:02:45 ! izumimi (すぺらんか)

1999/02/21 06:00:00

06:02:54 ! sf (No route to host)

06:04:08 + sf(~sf@plk2-46.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


06:33:12 + geronimo(rose@195.174.68.105) to #kataribe

06:33:21 - geronimo from #kataribe (geronimo)


1999/02/21 07:00:00

1999/02/21 08:00:00

08:29:27 ! sf (Leaving..)

1999/02/21 09:00:00


1999/02/21 09:00:11




09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe






1999/02/21 10:00:00

1999/02/21 11:00:00

1999/02/21 12:00:00

1999/02/21 13:00:00

13:10:28 + kaguya(~usagino@a059140.ap.plala.or.jp) to #kataribe




13:10:44 - kaguya from #kataribe (kaguya)


13:28:40 ! hari (Leaving..)

13:29:08 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe


1999/02/21 14:00:00

14:05:34 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe

[Kakeru] みゅ?

[Kakeru] いないかな

[hari] myu

[Kakeru] みゅ〜っ

[hari] げしっ

[Kakeru] はうぅ

[Kakeru] なんでじゃい(笑)

[hari] なんとなく

[Kakeru] えーん

[hari] 予防だよ、予防

[Kakeru] なんのよぼう?

[hari] 暴走

[Kakeru] えーん

[hari] なんせ、かける君はみみふぇちだし

[Kakeru] 前野くんが師匠だもん

[hari] そんな弟子とった覚えはない

[Kakeru] 心の師匠だ(きっぱり)

[hari] 迷惑だ(どきっぱり)

[Kakeru] えーん(TT)

[hari] 鳴くな

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] みゅ〜

[hari] げしっ

[Kakeru] る〜(TT)

[hari] まったく、ひとが体調悪いと言うのに

[Kakeru] みゅう

[Kakeru] 風邪?

[hari] かもしれん

[Kakeru] みゅ〜。お大事に

[Kakeru] 落ちます

[hari] ほい

14:23:26 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

1999/02/21 15:00:00

15:48:40 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-84.interq.or.jp) to #kataribe

15:48:55 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)

1999/02/21 16:00:00

1999/02/21 17:00:00

1999/02/21 18:00:00

18:03:32 + sf(~sf@plk2-56.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[hari] ちす

[sf] へろー。

[hari] みゃんみゃみゃ〜♪

[sf] 猫化しましたきゃ。

[hari] ぴょんこぴょんぴょん☆

[sf] よしよし〜

[hari] すりすり☆

[sf] なでなで〜

[hari] ばう

[hari] ばうばうっ☆(たっとたっと)

[sf] よーし(ころころ)

[hari] はふっ!ばふっ♪

[hari] はっはっはっは…ばうばうっ☆

[sf] げんきだね〜。

[hari] ばうっ♪

1999/02/21 19:00:00

[sf] にゃー。

[hari] ばう

[sf] まあ、とりあえずメールは受信した。

[sf] 飯食ってきます。であ。

19:14:22 ! sf (Leaving..)

19:36:43 + tama(~tyu-@dialup26.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[hari] お、たまちゃんだ

[tama] っす。

[hari] ほれほれ〜(ころんころん)

[tama] にゃぁ。

[tama] やっぱ、EPだめっす(;;)

[hari] どうしたどうした

[tama] 第一回目の無意味な死闘(笑)とりあえずやったんですが、なんかダメっす。

[tama] 上手くゆかないというか雰囲気がどうかというか。

[hari] ちょっと送ってみそ〜

[tama] ・・・・送るって?

[hari] メールか、DCCで、私に

[tama] おお、DCCなんて物つかったことなかった。やってみやう。

[tama] えい。

[tama] おお、でけたでけた。すごひ。

[hari] こんな感じでしょう

[tama] イメージというかそんな感じでよろしい・・・?(^^;

[tama] なんか上手く文章にできないというか。

[hari] とりあえず、こんだけ出来てりゃ上出来ですよ

[tama] あ、勝手にセリフたしちゃってるかもしれないです。チェック・・というか流すわけじゃないですからいいですよね?(^^;

[hari] これをMLに流せば、後はふかにゃんや私が手を入れて

[hari] 完成ですがな

[tama] ・・・ふみゅ。。

[tama] 後半戦(?)もEPにしやうかと思ったんですがそれがなんとなくだったのでやめといた(^^;

[tama] ま、練習なんれふが(−−;

[hari] 志門君、いきなり襲ってくるんだもの

[tama] それもまた良し(笑

[tama] 日ごろの行いがわるかったと思って・・・

[hari] ほう

[hari] じゃー、猫娘ズとやってみっか(爆)

[tama] ・・・・・一撃で永眠します(;;)

[tama] なんか病弱:2が上手くできてないし。<1にしやうか?

[hari] 途中で咳き込むのだ

[hari] 血を吐け

[hari] すぐへたり込め

[tama] ・・・・・ごふっと?(^^;

[hari] 病弱ちっくに

[tama] にゅう・・

[hari] 身体弱いんだから

[hari] 昨日も言ったけど、矢面に立っちゃ駄目さ

[tama] だめかねぇ?

[hari] だって、やられちゃうじゃん(^^;;

[tama] まぁそりゃそうだ。

[hari] 表に出てくる時は、それ相応の準備を

[tama] うーん、また考えないといかんなぁ。

[tama] 次は狼介殿でも狙ってみやう。

[tama] 模擬戦の話しは続いてます?(笑)<そーいえば

[hari] ちょっと続けてみた

[tama] 次の模擬戦(やるのか?(笑))も続けると戦う理由あってなんかいいです。

[tama] というかEP練習用の話しが欲しいだけという噂あり。

[hari] じゃあ、酒場のおやぢでも襲ってみる?

[tama] う・・・うぬ(^^;

[hari] 技能値 X の逆神君

[hari] とりあえず、病弱な所がネックだから

[hari] 間接的に攻撃すると良いよ

1999/02/21 20:00:00

[tama] 間接的がベストかぁ・・。

[hari] うん

[hari] あくまで直接的にやりたいと言うならば

[hari] 方法が無い訳じゃないけどね

[hari] 良く居るでしょ?モニターで遠くから眺めている、悪玉って

[tama] いるねぇ(笑

[tama] あ、おちなきゃなんないです(^^;

[tama] 共有PCなんで(−−;

[hari] では〜

20:05:32 ! tama (またです〜)

20:08:35 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-151.interq.or.jp) to #kataribe

20:08:43 ! BallMk-2 (EOF From client)

1999/02/21 21:00:00

21:49:41 + Toyolili(~show5@oskd073.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

21:50:49 ! Toyolili (寝ないとやってられない……)

[hari] みゅ〜

1999/02/21 22:00:00

22:25:11 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.32) to #kataribe

[Kakeru] みゅ〜

[hari] ぺち

22:26:54 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-153.interq.or.jp) to #kataribe

[Kakeru] きゅ〜っ

[Kakeru] うーむ。またぶっ壊れたキャラを思い付いてしまった

[Kakeru] こんばんにゃ

[BallMk-2] ばわ

[BallMk-2] ほほう、どんな?

[Kakeru] ひみつ(ばく)

[BallMk-2] ほほう、どんな?(爆)

[hari] げしっ

[hari] 吐け

[Kakeru] ひみつ(ばく)

[Kakeru] はう〜

[Kakeru] みゅ〜

[hari] うら(がすっ)

[hari] 吐け

[Kakeru] 異世界から来た勘違い勇者

[BallMk-2] きりきり、吐け!はかんかっ

[BallMk-2] ほほう

[Kakeru] 性別:女性 属性:ねこみみ(笑)

[BallMk-2] 私も思いついたよ>ブッ壊れキャラ

[hari] ギャラクティカファントム!(ずごしゃ)

[Kakeru] 文明レベルは高くなかったので、……はうぅ

[Kakeru] なんでだよ〜(笑)

[BallMk-2] またまた、古いネタを(苦笑)

[hari] 高くなかったので…なんだ?

[Kakeru] テレビとか見ると、「あ〜こびとさんが中にいますぅ」と(w

[Kakeru] 「あー化け物がたくさん走っているですぅ」「そりゃ車だよ」

[hari] その口調は?(w

[Kakeru] 「あー目の黒くて光っている人がいるです」「それ、前野さん(^^;」

[Kakeru] 口調は意味はない(笑)

[Kakeru] 「あの髪が光って……」(後略)

[BallMk-2] にゃ?

[hari] 前野:(にこにこにこ)

[Kakeru] ねこゆうしゃ:「あ、光る目のひとがにやにやしている」

[Kakeru] ねこゆうしゃ:「なにをたくらんでいるのじゃ〜(指ぴしっ)」

[hari] 前野:「殺すぞ、馬鹿ガキ(にこにこ)」

[Kakeru] ねこゆうしゃ:「(びくっ)」

[Kakeru] ねこゆうしゃ:「こわいよ〜(すたたたたたた)」

[hari] 前野:「まったく……ちゃんと躾とけよ。ねこみみフェチ」

[Kakeru] かけるくんはその場にいない

[Kakeru] というか、関係者じゃない(笑)まだ

[Kakeru] というキャラはどうだろうか(笑)

[hari] まー、りん姉も転生戦士だし

[hari] 不可能じゃないぞ

[hari] 一般生活が出来るなら、な

[Kakeru] 保護者がいればもんだいあるまい

[Kakeru] こっちの常識さえ教え込めれば

[hari] いや、少なくとも耳を隠せなきゃ

[Kakeru] そーだね

[Kakeru] ぼーしかな?

[hari] で、たまにゃんのほうは?

[BallMk-2] にゅ?

[hari] ぶっ壊れたキャラ

[BallMk-2] ひみつ(ばく)

[hari] ごすっ

[hari] 素直に言った方が身の為だよ(にっこり)

[Kakeru] げしっ

[Kakeru] うりゃ吐け

[hari] ふぇち、やっちまいな

[Kakeru] おー

[BallMk-2] だって、「10年前の真実」のEPが出来ないと、登場出来ないのよ

[Kakeru] みゅ〜

[BallMk-2] まぁ、さわりとして…

[BallMk-2] 由摩を「姫」と呼ぶ爺(爆)

[hari] いつ姫になったんだ…

[hari] きっと、メモリの破損だ

[BallMk-2] 謎の爺:「ひめさま〜〜〜!!」

[hari] そもそも、故障かな?

[BallMk-2] プログラムを変えたのさ

22:52:02 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp11.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe

[BallMk-2] 謎の爺:「貴様!!姫様をたぶらかしたなっ!!(びしっ)」

[BallMk-2] とな

[hari] 前野:「うるさい、骨董品(ズバシュ!)」

[Kakeru] まあ、前野君だし<たぶらかし

[Kakeru] いつのもことだ

[hari] げしげし

[Kakeru] ひぃ

[BallMk-2] 謎の爺:「え〜〜いっ!!たたっ切ってやるっ」

[Ten-Rou] (-_-;)

[hari] 前野:「面白い、殺れるものなら殺ってみろ」

22:56:56 + BOBU(~bobu@ppp04-335.din.or.jp) to #kataribe

[BOBU] こんばんわです

22:57:20 + Toyolili(~show5@osks220.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[hari] うぃっす

[Kakeru] ちわ

[Toyolili] ばんわん

[hari] かける君が、いよいよねこみみを作るそうな

[Ten-Rou] ばんわです

[Toyolili] ほう

[hari] しかも、

[Toyolili] ねこみみを作るか。落ちる所まで堕ち(爆)

[hari] 異世界からの勇者とやらにして

[Kakeru] 作ってないぞ〜

[Toyolili] ほほう(^^;;

[hari] 自分に依存させる気らしい

[Kakeru] まだ前野君のところまで行ってないぞ〜(笑)

[Toyolili] がんばれ、かけるくん(笑)

[hari] 何せ、この世界の事は分らないから

[Kakeru] ちくしょう。前野っちになつかせてやる(笑)

[hari] かける君にべったりで、色々知りたがるんだろう

1999/02/21 23:00:00

[BOBU] ねこみみかぁ…

[hari] 良かったねぇ、かける君

[Kakeru] るー(TT)

[Kakeru] ひどいよはりにゃ

[hari] 自分で言い出したやん

[hari] ん?

23:03:56 + so_do(~so_do@dmax000-pool053.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe

[so_do] こんばんわ

[Ten-Rou] ばんわです

[Toyolili] こんばんわ

[Kakeru] 人を変態みたいに(TT)

[Kakeru] こんばんわ

[BOBU] ばんわー

[BOBU] ここらでねこみみから脱するべくイメチェンを図らないと

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] かけるくんとは関係がないことにしよう、うむ

[hari] Logを見て頂きたい

[BallMk-2] にゅう、やっぱりかけるんは「ぞっCON 猫帝国」のコンベに行った方が良いよ(爆)

[Toyolili] なんだ、そのコンべは>にたま

[Kakeru] みゅ〜(笑)

[Kakeru] 行きたい(おひ)

23:06:09 + usizumi(~izumi@plk2-76.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[BallMk-2] まほろばのコンベ情報にも載ってたけど

[usizumi] こんばんわ(おどおど)

[BallMk-2] スタッフが全て「ねこみみ、ねこしっぽ」を付けてるの(爆)

[Kakeru] ……まじ?(笑)

[BallMk-2] ういっす(爆)

[Kakeru] こんばんわ

[usizumi] こんばんわ

[so_do] こんばんわ

[usizumi] 今日はだらだらすごしていました。

[hari] にゅーすにゅーす

[hari] Log見れ

[Toyolili] うわ、行きたい(爆)

[usizumi] おいらですか?

23:10:32 + Ryu(~Ryu@ppp18-028.din.or.jp) to #kataribe

[so_do] こんばんわ

[hari] かける君が、ねこみみと暮らすそうだ

[Ryu] ばわでし〜

[Kakeru] はう〜

[Kakeru] こんばんわ

[BOBU] ばんわー

[hari] ばわ

[Kakeru] だれもかけるくんととは言ってないぞ(笑)

[usizumi] 由摩ちゃんとじじい。

[usizumi] 謎の爺ってだめだよ。

[usizumi] 謎のってついたら、怪しいもん。

[usizumi] かけるくんは……よかったね(笑)

[BallMk-2] にゃ?

[hari] 一般常識:6の猫娘

[usizumi] じい様も発掘品ですか?

[BallMk-2] まだ、それ以上公表しない

[usizumi] あう。

[BallMk-2] まぁ、多分発掘品だけど

[usizumi] 楽しみにしてよう。

[Kakeru] みゅ〜

[BallMk-2] 完全に設定してないから、設定変更もあると言うことさ

[usizumi] なる。

[usizumi] かけるくんは……がんばってね(笑)

[Kakeru] みゅ〜(^^;

[usizumi] 目の光っている人が……ってのは笑えた(笑)

[hari] 前野:「ん?」

[usizumi] でも、どっちかっていうと謎の爺の登場の方に期待(爆)

23:17:02 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-089.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe

[usizumi] こんばん

[BallMk-2] まぁ、登場にはかなりの騒動を起こす予定(爆)

23:17:30 usizumi -> izumimi

[T-Sasami] ばわですぅ

[hari] わぁ

[izumimi] やっぱり薄くはなれないらしい……(汗)

[BOBU] 期待してまってます>騒動

[BOBU] ばんわー

[Kakeru] こんばんわ

[BallMk-2] ばわー

[izumimi] こびとさんが中にいるのかぁ(笑)

[so_do] こんばんわ

[hari] 居るらしい

[izumimi] 「ぞっCON 猫帝国」ってのもなぁ……(笑)

[Toyolili] いってみたいよなぁ(笑)

[Toyolili] ぞっCON メイド屋敷 とか(爆)

[izumimi] 意外と奥が深いのね、ねこみみ道。

[Kakeru] そうだね

[Toyolili] ぞっCON 巫女神社 とか、更ち、開かないかなあ(笑)

[izumimi] 甘く見ていたよ(笑)

[Kakeru] でぃーぴだ(笑)

23:24:09 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

[hari] ちゃ

[izumimi] こんばんわ

[Toyolili] ちょうどいいところに(笑)

23:24:38 ! BallMk-2 (EOF From client)

[Toyolili] 「ぞっCON 巫女神社」だ、更ち(笑)

[izumimi] (笑)

[so_do] こんばんわ

23:25:36 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-109.interq.or.jp) to #kataribe

[Saramari] もちろん神風怪盗ジャンヌは、単行本が出る前からチェックしていた更ちゃんなり>ログ参照

[Kakeru] がーそ(笑)

[Toyolili] がーん(笑)

[T-Sasami] あれはちょっと瞳がでかすぎる^^;

[Saramari] あの原作者は「イオン」を描いていたころから好きなのだよ(うんうん)

[Kakeru] それも袴?

[Kakeru] みゅ〜

[Saramari] それはちがう

[Saramari] けど、学園ラブコメ

[Kakeru] ねこみみやめて袴勇者にしようか(w

[Toyolili] なんかわからんでぃーぷなせかいになりつつあるよ(笑)

[Kakeru] 語り部サプリメント ふぇちRPG(おひ)

[Kakeru] ……どうやって遊ぶんだ(笑)

[hari] げしっ

[hari] 修正するぞ

[Kakeru] はうぅ

[Toyolili] とりあえずメイドなでなで世界選手権チャンピオンを目指す

[Kakeru] がんばれとよりん

[Saramari] 巫女さんコンベンション……

[Kakeru] がんばれさらまりん

[Saramari] 巫女さんが出てくるTRPGシステムだけをするのか……

[Kakeru] へ?

[Saramari] よし、天羅万象で巫女さんだ!!

[Kakeru] 巫女さんコスプレでしょ、まず(笑)

[Saramari] うむぅ、だれも突っ込んでくれないと寂しい

[Kakeru] あとは天羅とか真女神転生とか

[Saramari] ちなみに、天羅万象では巫女さんはできません

[izumimi] http://www.toei-anim.co.jp/tv/jyannu/

[Kakeru] さあ、やれ(笑)

[izumimi] こういうやつらしい。

[Kakeru] GMでやるのじゃ(笑)

[Toyolili] どーれどれ

[Saramari] けど、NPCでもでてきたらいやだなぁ>天羅の巫女さん

[hari] うむ

[Kakeru] そこは愛でカバー(笑)

[hari] あぁ、まっすぐな雷がぁ!

[Kakeru] どーん(笑)

[BallMk-2] 巫女さん、メイドさん、ねこみみコスプレRPGの話かにゃ?

[Saramari] キャラシーにはちゃんと技能が書いてあるのに、だれも選択できない>天羅万象

[hari] 修正するぞ〜〜

[hari] kataribeの話だ〜

[Saramari] 語り部に応用するために、他のTRPGシステムの考察をしてるわけだな

[Kakeru] なるほど

[Saramari] <詭弁(笑)

[hari] げしっ

[Kakeru] 語り部で天羅万象?

[Kakeru] しかも巫女さん?

[Saramari] ちゃんとあるよ>勝手に語り部で

[Saramari] kataribe,

[Kakeru] みゅ〜(笑)

23:39:51 + kusu(~kusunoki@p10-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe

[Saramari] 語り部「天羅万象」はあるのだった

[kusu] おばんです〜〜

[hari] うい

[Saramari] うぃーん

[Toyolili] ヴぃーーーーむ

[Kakeru] こんばんわ

[kusu] ぐわあっ>ヴぃーむ

[Ten-Rou] ばわデシ

[Toyolili] #口で言ってるだけだがね(笑)

[BOBU] ばんわー

[Toyolili] りんどー:「ヴぃーむ」

[kusu] てんちょ(あく):「ぐわああああっ」

[kusu] 塗料皿が一枚行方をくらませた>7畳一間の俺の部屋

[Toyolili] りんどー:「ふふふ。眼鏡リーダー直伝のヴぃーむだっ」

[Toyolili] 一枚くらい、どってことないんじゃ?(笑)

[hari] まえの:(ぽんっ)

[izumimi] 探したが、他に画像付きはなかった>ジャンヌ

[kusu] さっきまで使ってて、中身を処理した直後に無くなった

[izumimi] あれでは、袴かどうか分からん。

[Kakeru] よかったね。中身処理したあとで(おひ)

[izumimi] くすのきさん、ちーす

[kusu] てんちょ(あく):「おのれこむすめ。ヴぃーむをつかうとわ」

[kusu] 神風怪盗ジャンヌか>袴

[kusu] さらちゃんに見てもらおう、とりあえず(笑)>土曜夕方5時

[Toyolili] 5時か(笑)

[izumimi] ん、画像付きページを探したんだがね。なかったよ。

[kusu] なければ、「りぼん」を検索する

[Saramari] 退魔戦記(阿修羅システム)、戦国退魔物(名前忘れた幻超二がモンスターイラストかいてるやつ)、天羅万象(NPCに登場)、で、妖魔夜行くらいかなぁ?>市販TRPGなら

[kusu] コミックスは発売されてる筈だぞ

[Saramari] 巫女さんがでてるくTRPGね

[Kakeru] 何でみんな知ってるの?(笑)

[Toyolili] http://www.toei-anim.co.jp/tv/jyannu/images/story2.jpg

[Toyolili] かろうじてミニ袴?

[Toyolili] よーわからんけど、変身してないかも

[so_do] 戦国霊異伝というのもあります>巫女さんTRPG

[Saramari] ちなみに、ぱぱへ、コミックはもちろん2巻まで持ってるし、その原作者は前の短編から好きだよ

[kusu] おう、さすがだ

[Saramari] それだ>戦国霊異伝

[so_do] ちゃんと、禊をしてから術を使うのです。>霊異伝の巫女

[Saramari] さすがにやったことがないでし

[Saramari] モンスターイラスト目的にBOXから奪っているのだ>戦国

[so_do] この前、1度だけGMをやりました。>戦国

[so_do] ルールブックには、水垢離している絵があります。>戦国

[Saramari] うーん、所持しているけど覚えてないや(^_^;

23:51:03 + K_DASH(~k_dash@ppp05-007.din.or.jp) to #kataribe

[so_do] こんばんわ

[Saramari] たしか、職業巫女だったのは覚えてる>戦国

[Saramari] #ばわー

[K_DASH] みゃ〜☆

[kusu] うーす

[Ryu] にゃ

[kusu] 現在スミいれ中……

[K_DASH] いれれ〜(笑)

[Saramari] ネコミミTRPG……

[izumimi] 挫折……

[Saramari] ファンタズムアドベンチャー

[izumimi] 探したけど、分かるような絵は無いよ……

[K_DASH] PA、APAはおもしろいよ > 義弟

[Saramari] GMもしたころある

[Saramari] #ころ>こと

[K_DASH] プレイヤーしたことあるよ☆ > PA,APA

[kusu] やったことない>ファンタズム某

[izumimi] ああ……へろへろ……

[BOBU] ルールだけはいえに転がってる…>APA

[kusu] 大丈夫かー>いずみさん

[izumimi] あんまし大丈夫じゃない(苦笑)

[kusu] こんなときには、シンナーを力いっぱい吸い込めっ

1999/02/22 00:00:00 end