語り部IRCログ #kataribe 1999-02-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-02-22をご活用くださいませ。

1999/02/22 00:00:00

[izumimi] でも、眠れないのら〜

[izumimi] こら

[kusu] するとあらふしぎ。目の前に花畑がひろがるよ〜〜

[Kakeru] ぱぱ外道(笑)

[izumimi] そんなのは駄目だ

[izumimi] 体に悪いじゃん(笑)

[kusu] 気が付けば、スプレーワークが終わってたり終わってなかったりする

00:01:27 + sf(~sf@plk1-85.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[izumimi] ちーす、御大。

[so_do] こんばんわ

[izumimi] 今日の納品は済ませてあります。うす。

[sf] へろー。

[sf] どもでし。

[Kakeru] こんばんわ

[Saramari] ばんわー

[izumimi] そんな御大偽物だ!

[so_do] そろそろ帰ります。明日もお仕事……って、もう今日か……(笑)

[hari] をいをい

[Kakeru] おひおひ

[izumimi] へろへろしてちゃだめだ〜

00:03:00 ! so_do (お先に失礼します。)

[izumimi] おやすみなさい

[Kakeru] いつもへろへろしておるではないか(おひ)

[izumimi] 御大はなぁ、御大はなぁ……うわーん(涙)

00:03:34 Ryu -> Ryu_Runa

[Kakeru] よしよし(なでなで)

[izumimi] (夕日に向かって走ってやる〜)

[Kakeru] 海が見えるね

[izumimi] (たったったっ……)

[izumimi] (戻ってきた)

[izumimi] 取り乱してしまった(汗)

[Kakeru] (後ろからキック)

[Kakeru] ひゅううううう……ぽちゃ

[Saramari] しかし、奈良県には海がなかったのであった

[izumimi] 集中力の魔物のせいだ……

[Kakeru] 作れ(笑)

[izumimi] 無理を言わないこと(汗)

[K_DASH] やっぱり濃い人だったんだね(笑) > いずみさん

[izumimi] そうさ!

[K_DASH] #濃い人の話は昨日のログを参照してね☆

[izumimi] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html

[kusu] あぁ……

[izumimi] こっちにも伝染さ

[kusu] 月の字がいないとこーなのか>いずみさん

[Kakeru] 何が濃いんだ?

[izumimi] いろいろさ

[izumimi] Shoさんのとこにも、濃いずみは参上してきたさ(笑)


[izumimi] 集中力は切れてしまったのだが、裏でパソコンに作業をさせているので眠れないのです。現在。

[izumimi] つらいわ。

[kusu] 風呂でも入ってきたら?

[izumimi] うーん。

[izumimi] そうだね。

[izumimi] 水浴びしてくるよ。

00:14:04 izumimi -> izu_mizu

00:14:13 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-109.interq.or.jp) to #kataribe

[K_DASH] 水浴びかよ、おい(^;)

[K_DASH] にゃー

00:21:18 + tama(~tyu-@dialup63.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[K_DASH] おー

[hari] たまにゃ

[tama] ばんわっす。

[BOBU] ばんわー

[Ten-Rou] ばわデシ

[Ryu_Runa] ういっす

[Ryu_Runa] むぅ、ATOK12はなかなか快適じゃん

[hari] るなどんは?

[Ryu_Runa] いまやってる〜(^^;

[K_DASH] あいかわらずでしょ?(笑) > ルナ丼

[Ryu_Runa] パッチが当たって、ユーザーインターフェイスとかはよくなったよ

[Ryu_Runa] でも、今度はネットワークがだめになった(T-T)

[hari] どんな感じのゲームなの?

[Ryu_Runa] うーむ、どんな感じといわれると……

[Kakeru] 旧版と何処が違うの?

[hari] 今までの丼と比べると?

[Ryu_Runa] ダンジョンとかはリアルになりました

[Ryu_Runa] バルダーズゲートはご存じですか?

[Ryu_Runa] アレがちゃっちくなったようなかんじ(笑)

[K_DASH] げふっ

[Ryu_Runa] とりあえず、動きが遅い、重い……につきるかなぁ(^^;

[K_DASH] 最悪だ(笑)

[Ryu_Runa] でも、パッチ当たるのは早いから……少しは期待(^^;

[K_DASH] でもさテスト期間短すぎでしょ(^;)

[Ryu_Runa] 短いっす

[K_DASH] むりありあり(^;)

00:28:43 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)

[Ten-Rou] 友人も今愚痴ってます<ルナドン

00:29:58 izu_mizu -> izumimi

[izumimi] みゅん

[K_DASH] おかー

00:30:25 ! Ryu_Runa (つ、ついにPC五台目?置き場所が……(汗))

[izumimi] ただ〜

[Ten-Rou] お帰りです

[izumimi] ちょっとさっぱり

[Ten-Rou] (・・;)

00:30:52 + Ryu(~Ryu@ppp18-028.din.or.jp) to #kataribe

[K_DASH] ほんとに水浴びしたの?

[izumimi] しゃわ

[izumimi] お湯

[tama] ・・・ばんわっす<遅い

[kusu] ダークスカイズが終わったら風呂だ>TV

[izumimi] ちーす

[K_DASH] みずあびじゃな〜い(笑)

[BOBU] お湯浴び?

00:32:31 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-093.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] ごめんよ〜 水なんかあびて、血圧あげたかないのよぅ〜

[Toyolili] ダークスカイは宇宙人を安売りし過ぎ(笑) でも見る

[kusu] おかえり〜〜

[kusu] 松本保典を応援する(笑)>ダークスカイ

[K_DASH] 血圧上がるんじゃしょうがないね(笑)

[kusu] ベトナムにもグレイがいたのでオドロキだ(笑)

[izumimi] 修行僧でもないし(笑)

[Toyolili] グレイはさんざんもったいぶって、出てきたと思ったらタバコ吸ってるくらいがちょうどいいんだー(>▽<)

00:34:43 + Onomoto(~chocoausr@INS54.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] ちーす

[Onomoto] ばんわー

[tama] ばんわぁ

[Ten-Rou] ばんわです

[K_DASH] にゃふ〜

[Toyolili] UFOが出た−>ダークスカイ

[kusu] 本日2回目だー

[sf] んむ。

[kusu] おう、アブダクション阻止だ

[sf] あれだな、ときどき小言をつけとこう。>#裏 も使おう

[sf] まあ、話題の切り分けにしても、難しいところだけどね。雑談から話が派生するのがチャットの醍醐味ではあるし。

[Kakeru] ふみ。にゃるほど

[Saramari] 裏でいい話がでたら、MLに流せばいいだけにょろ

[sf] んむ。

[K_DASH] にゅ

[Kakeru] ……はっ、もう裏も安全じゃないのね<ログが流れる

[tama] ・・・・おお、模擬戦後半(?)でEP練習しようと思ってたが忘れてた(^^;


[sf] まあ合意とって流す、ってところだろうが>#裏

[Kakeru] みゅ〜

[hari] 前半戦、流しちゃえ〜

[tama] ・・・あれを?(^^;

[hari] 模擬戦です、ってことわり書いて

[tama] ・・・・そうすると志門のキャラシー流さなければいけないし<をひ

[tama] 流しちゃうと簡単に「設定」に手くわえれないような気がして(^^;<もうちょっと考えてみようかなと

[hari] 簡単に手を加えちゃえば良いですから

[sf] 暫定案〜

[hari] えいやっ!って流しちゃいなされ〜(笑)

[Kakeru] だいじょうぶだ

[tama] 後戻りできねぇなぁ(笑)<流しちゃうと

[Kakeru] かけるくんなんて、キャラシー無しで4ヶ月ぐらいほっといたから(笑)

[Saramari] 私もキャラシーを作って、半年くらい公開してなかったし(爆)

[tama] ・・・んじゃぁOKっすね<をひ

1999/02/22 01:00:00

01:01:58 + izumimi(~izumi@plk2-56.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] ただいま

[tama] おかえりぃ

[kusu] つーわけで

[kusu] 風呂入って寝るので落ちる

[K_DASH] おかー

[kusu] お先ー

01:04:23 - kusu from #kataribe (kusu)

[K_DASH] おやー

[tama] また〜

[izumimi] おやすみなさい

[BallMk-2] うーむ…重くて会話が成り立たないのぉ…

[tama] 重い?

01:12:09 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)

[sf] そんなに重くないけどなぁ。

[Kakeru] うみ

[izumimi] ラグってるってことかな?

[BallMk-2] うみ、回線が重くて、IRCの反応が遅いのだよ>後輩

[tama] ほぉ。IRCでも重いなんてことあるのか・・

[izumimi] おっと、Winさんに任せてた仕事が終わった。

[izumimi] では、寝るとするか

[tama] あ、おやすみなさい〜

[hari] では〜

[izumimi] おやすみなさ

01:14:52 ! izumimi (すぺらんか)

01:28:53 + Shinya(~show5@osks220.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[Shinya] ちゃ

[BallMk-2] にゃ

[sf] どこ

[hari] ちゃ

[Kakeru] みぃう

[BOBU] ばんわー

[sf] ふむ。とよリリ邱からこんばんは、か。

[Kakeru] みゅ〜

[Shinya] そうなのら(笑)

[Shinya] 何とか無事についたよ(笑)

[Ten-Rou] そろそろ寝ますぅ

[Ten-Rou] ではっ!

[Kakeru] ではっ

[tama] またです〜

01:35:37 ! Ten-Rou (狼介:「時には優しく、時には残酷に…だからこそ、慈悲を捨てられるんですよ……?

[BOBU] 今日は落ちますー

[BOBU] おやすみなさいー

[hari] では

01:47:15 ! BOBU (ではまた〜)

[sf] であ


[tama] またっす<遅い

[sf] デートの話は結局、どうまとまったのだろう。

[tama] ・・・・・・はて?

[sf] #HA06で進行してたやつ。

[Kakeru] さそって、終わり

[sf] んむ。

[BallMk-2] 良かったね

[Kakeru] 続きは後日だ

[Saramari] こうして既成事実を重ねるのだな

[sf] ふむ。

[Saramari] よかったねカードゲームの主人公に格上げかな?(笑)

[Toyolili] 格上げだ(笑)

[Saramari] 4人目の主人公!!

[Kakeru] はうぅ

[Toyolili] おー(笑)

[Kakeru] あれ、3人目は?……慎也くんか

[Shinya] げふん(爆)

[sf] くくく。

[Kakeru] うーむ

[Kakeru] ログ、 #つき発言は削ったほうがいいのかなぁ

[tama] ・・・・EPの話し・・かぁ・・・。

[Kakeru] どうだろう

[sf] んー。

[BallMk-2] そろそろ参加しなさい>後輩

[sf] 別にあったほうが便利だよなあ。

[sf] とかあるしのう。

[tama] ・・・・・・・にゅぅ(^^;>先輩

[Kakeru] じゃあできるだけ残す

[sf] まあ、どの方針で整理するってのは、なにかと難しいよなぁ。

[tama] どこまでをどうするか、という一番難しい問題が・・・

1999/02/22 02:00:00

[sf] んむ。

[tama] その判断は慣れ?

[sf] 今のところ、趣味、という感じですからねぇ。

[sf] >チャットログの場合

[sf] エピソードの完成品の場合には、ある程度基準がありますが……。

[sf] 整理ログを流すというのは、それと比較してどの程度

[sf] 整理するべきかってのがね。

[tama] ・・・・むぅ。

[sf] 私はエピソードの完成品の一歩手前で、

[sf] ちゃちゃを入れやすくして

[sf] さらなる追加・変更がされると良いのかなあ、とも思うんですが。

[sf] 現状、それほどチャチャ入れがあるわけではないから、完成品として流してしまうってのも、一つの判断ではあるわけで。

[tama] ですねぇ。

[tama] ・・・ちとむずい・・

[Kakeru] うーみゅ

[Kakeru] とりあえずEP形式にしただけだけど、流してしまおう(おひ)

[tama] とりあえず流せばつっこんでくれるから一番かも(笑

[sf] んみ

[Kakeru] ログ流した

[sf] おー

[Kakeru] ……タイトルでまた墓穴掘ったような気がする(^^;

[Ryu] 後で読ませてもらいますよ(にや)

[hari] くすくす

[tama] 墓穴ほってますね(笑)<タイトル

[Kakeru] さくさく

[Kakeru] さくさく

[Kakeru] かけるくん、帰って来れません(笑)

[BallMk-2] そうか…かけるくんにも春が来たか…(爆)

[Shinya] ほうほう(笑)

[Kakeru] 来るかどうかは、まだ分からん(w

[hari] 煌:「ほうほう」

[Kakeru] かける:「……なんじゃい(^^;」

[BallMk-2] いや、かけるくんには来てるよ、相手がそれに乗るかは別だけど(笑)

[Kakeru] なるほど

[BallMk-2] 由摩ちゃんは恋愛話には出せないからのぉ…

[hari] 煌:「いや、おめでたう。ふぇちにも春は来たんだな〜( ̄▽ ̄)」

[Ryu] 紫苑:「おや、ざんねん」

[Kakeru] かける:「……る(TT)(目の幅涙(c)ぱぱ)」

[sf] ふふふ。残念か>紫苑

[hari] 煌:「ほ〜、フェチに春とかけて、残念と解く…その心は?」

[BallMk-2] にーちゃん出したら考えるか…>恋愛話

[Ryu] 紫苑:「誘惑して遊べなくなるじゃないですか」

[Kakeru] うーむ。HPの更新が(^^;

[Saramari] 主人公カードかける:「子供:なし、彼女:煌、浮気相手:紫苑」っと

[Ryu] (笑)

[BallMk-2] 3ヶ月ぶりに更新…(滅)>HP

[Kakeru] がふっ

[Kakeru] ……これは陰謀だ〜

02:32:02 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)

[Kakeru] みゅ〜

[hari] 煌:「う〜、捻りが無いなぁ〜( ̄▽ ̄)」

[Kakeru] 語り部FAQに、

[Kakeru] Q:語り部のサポートはどこで?

[Kakeru] 語り部通信倶楽部(07456-2-3180 : 22:30-6:00,14400,KTBBS6.21)が一番盛んですが、深夜しか開局されていません。

[Kakeru] ってある(^^;

[Saramari] ぴーんち

[Ryu] そりゃまずかも(^^;

[sf] あらら。

[sf] メンテされてないなあ。

[sf] >色々

[Saramari] 今閉局されてるからなぁ

[Ryu] packに収録されてるのは……

[Kakeru] はうぅ

[Kakeru] Q:語り部メーリングリストの参加方法は?

[Kakeru] A: Majordomo@teleway.ne.jp に本文に subscribe KATARIBE とだけ書いたメールを送ってください。

[Kakeru] 以後は、 KATARIBE@teleway.ne.jp

[Kakeru] に対してメールを送ると、その内容が参加者全員に配布されます。

[Kakeru] ヤバイぞ(笑)

[Saramari] 一遍、みんなの力を総動員してWEBページのチェックをした方がいいかもしれませんね

[Kakeru] みゅ〜

[tama] うむ・・

[BallMk-2] むむぅ

[Saramari] こういうのは人海戦術が一番だからね

[BallMk-2] にゅう

[sf] sl35r@

[sf] とりあえずFAQは直した。

[tama] ・・・とりあえずHPはリンク集からつくりはじめよかな・・・・

[Kakeru] みゅ〜

[sf] それで良いと思います〜

[Kakeru] 「sfさんのHPリンク」(笑)

[sf] ん?

[Kakeru] 「古谷俊一さんのページはここが見所だ」とか

[sf] (;^^)

[Kakeru] だって、広いもん(笑)

[tama] 広いもんねぇ(笑

[Kakeru] trpg.netユーザーはkataribe.comあんまりこないし

[sf] 語り部日報連載、TRPG.NET探検隊(まじで予定している)

[Kakeru] わーい(笑)

[tama] がんばってください(笑)

[sf] まあ、ユーザページの案内とからめてね〜

[tama] なんかふといま面白そうだと思ってしまった(笑)<「sfさんHPリンク」

[Kakeru] けっこうおもしろいのでみんな探検するのじゃ

[sf] まあ、面白いかもしれん。(;^^)

[Kakeru] 結構迷う(めつ)

[hari] あはは

[sf] だから探検隊(爆死)

[tama] 遭難に気をつけて(笑

[tama] しかし・・作成にどんなけくらいかかったんですか?(^^;<文字おおいし・・

[BallMk-2] 何々?みんなで探索の旅?(笑)

1999/02/22 03:00:00

[sf] まあ、私がページ作成しはじめて、もう三年ですからね。

[tama] 三年・・・・っすか・・

[sf] ええ。

[tama] 長いっすねぇ(^^;

[tama] まだネットがあんま普及してなかった頃っすね

[sf] まあ、WWWが普及する前(……つーかできる前かも知れんが)からインターネット使ってたし。

[tama] なんか想像もつかない(^^;

[sf] あはは。(;^^)

[BallMk-2] 眠い…

[BallMk-2] そろそろ寝るかな

[Kakeru] 私も寝ようか

[Kakeru] うーむ

[Kakeru] #kataribeって恐いのか(笑)

[BallMk-2] は?(笑)

[tama] 恐い?

[hari] はう?

[BallMk-2] 何故?(爆)

[hari] どこがこわいんだよー、おー?(爆)

[Kakeru] いや(^^;

[Kakeru] 「#kataribeにきませんか?」「なんか恐い」といふ〜(笑)

[tama] そこらへんが?(笑)<恐い

[hari] が〜そ

[Kakeru] ……はりにゃあたりじゃないか(笑)

[sf] 新興宗教みたいに勧誘するから?(6v)

[Kakeru] ちなみに、私も恐かった(笑)

[tama] あぁ、IRCのチャンネルは閉鎖的という感じがするのでは?

[BallMk-2] がふっ

[hari] 私は、品行方正だぞ〜

[Kakeru] だってさぁ、知らない人がいっぱいいるんだもん(w

[BallMk-2] うーむ…別に怖くないがのぉ…

[Kakeru] えーっ.はりにゃ

[sf] TRPGと同じことだね☆

[sf] 知らない人がいっぱい居るから恐くていけない>コンベンション

[Kakeru] そうだね★

[BallMk-2] 私だって、良識のある社会人26歳だぞ

[sf] って話は聞くよな。

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] 入ってみたら、恐くはなかったが堕ちてしまった

[Kakeru] さあ、みんなも語り部MLに入って堕ちよう!

[BallMk-2] 「うっ…めっちゃ濃いぞ…ここの人々…」とか?(爆)

[Kakeru] 私が堕ちたのは自分自身のせいだが(笑)

[BallMk-2] そうそう、堕ちるのは楽しい(核爆)

[Kakeru] まさに深淵

[Kakeru] ……勝手に語り部:勝手に深淵

[Kakeru] 縁故が特徴だな、うむ

[BallMk-2] お陰で、私も闇ページが出来たし…(核爆)

[BallMk-2] アビスに堕ちるのは良いことだ

[Kakeru] みゅ〜ほんとに寝ます

[Kakeru] それでは

[BallMk-2] ほーい

[sf] おやすみー

[BallMk-2] 私も寝るっす

[BallMk-2] んでは

[tama] おやすみなさい〜

03:14:54 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

[hari] では

03:15:12 ! BallMk-2 (To heartでもやるかの…)

[tama] なんか俺もねるっす。

[tama] おやすみ〜

03:25:06 ! tama (まともにEP整形できるようになりたひ・・・)

[hari] 出来てるやん

[sf] ふに?

[hari] EP整形

[sf] ふむ。

[hari] 何処に不満があるのだろー

[sf] こんなんでどーでしょ、とメールしてきたの?

[hari] うん

[hari] と言うか、DCCで送ってもらった

[hari] 見る?

[sf] どうするかのう。

[sf] みてみます。はい。

[hari] DCC?

[hari] メール?

[hari] ICQ?

[sf] DCCでいーか

[hari] ほい

[sf] ふむ。

[sf] 問題ないのでは。形式面はともかく。

[hari] でしょ?

[sf] んむ。

[sf] エピソードとして成立してるよな。この時点で。

[hari] うん

[sf] 初登場エピソードとして、問題ないよな。

[hari] まぁ、悪役(?)君で行くなら

[sf] PCの現時点の目的、能力あたりが明確〜。

[hari] ですけどね

[sf] ああ、まあね。

[sf] あきりんだって最初はパパを殺すためにでてきたわけで(おひ)

[hari] ある意味、行動原理が明確で

[hari] 理想的って感じではありますわな

[sf] これから先どうなるかが、色々と難しいけど。

[hari] まぁね

[hari] 呪法系のキャラなら

[hari] アドバイスも出来るだろうけど

[sf] 葛藤して、そのあと人生の方向づけがどうなるのか。

[sf] あたりかなぁ。

[Toyolili] ひどい言われようだなぁ(笑)>あきりんぱぱを殺す

[hari] ちがうの〜?

[hari] パパをぼこにする為に出て来たやん

[Toyolili] あれはぱぱぱがそういう風に書いただけだよ(笑)

[sf] あはは。

[Toyolili] オレはその辺ノータッチだったよ(笑)

[sf] どういう経緯だったか私も覚えてない。(;^^)

[hari] パパの墓穴か

[Toyolili] 当時初心者だったから、「おお、使ってもらった」って喜んでたら(笑)

[sf] なるほろ〜

[hari] あれ〜?なんかちがうよ〜(><

[hari] って感じ?(w

[Toyolili] まあ、いいか、テヘ(>▽<)

[Toyolili] って感じ(笑)

[sf] そーだったのかー。

[hari] 災難だったねぇ

[hari] こんないいこなのに(なでなで)

[Toyolili] だから数年の歳月をかけてイメチェン(爆)

[Toyolili] まあ、BBS時代はアレはアレで楽しかった(笑)

[Saramari] 剽夜君もまじめなキャラだったのに……

[hari] 今ではすっかり…

[Saramari] いや、今でもまじめだぞ

[Saramari] ちょっと子持ちなだけで

[sf] まじめに変なだけだよね。

[Toyolili] まじめだからヘン(爆)

[Toyolili] ヘンな人間が主観的にまじめだから回りからはヘンに見える(爆)

[sf] 自分に正直、自分にまっすぐ?(;^^)

[Toyolili] と言っておこう(笑)

[Saramari] がーん

[Saramari] まぁ、理系的発想はするからねぇ

[Toyolili] そろそろ寝ますー。

[Toyolili] 七時半まで(爆)

[Saramari] 寝るなー

[Toyolili] えー(><)

[Toyolili] まあ、ホントは眠くないけどね

[Saramari] 普段と立場が逆なのだ

[Toyolili] 逆だ(笑)

[hari] 珍しい

[hari] 明日は地震だな

[Toyolili] 震源地:横浜 推定震度M7.9

1999/02/22 04:00:00

04:09:06 Shinya -> Toyolili2

04:12:35 ! Ryu (つ、ついにPC五台目?置き場所が……(汗))

04:14:00 + Ryu(~Ryu@ppp18-028.din.or.jp) to #kataribe

[hari] そろそろ寝るかな〜

[hari] マシン再起動してから

[Toyolili2] うー

[Ryu] おやす〜

[sf] ふむ。

[Toyolili2] おいら、お休みチャットモードだけど

[Saramari] チャンドラエモンだからねぇ

04:23:31 ! hari (Connection reset by peer)

[Ryu] ねるっすー

[Toyolili2] おやすみぃ

[Saramari] おやすみ

04:28:06 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe


04:28:22 ! Ryu (つ、ついにPC五台目?置き場所が……(汗))

[hari] 再起動終了に付き、寝ますわ

[Toyolili2] はい、おやすみぃ

[Saramari] おや

[hari] おやって、なにさ(^^;;

[hari] あたしだって眠いのさ〜

[Saramari] うむぅ、HA06の責任をとるべしとるべし

[hari] なんの責任だぁ

[Saramari] hariにゃんがもってきたから、ストーリーが止まってるじゃないか

[hari] なんのだぁ

[hari] 前野は、とっくに消えてるぞ〜

[hari] あとは好きにしてくれ〜

[Saramari] なんとかしなさい

[hari] 何とかしたぞ

[hari] では、ねる

1999/02/22 05:00:00

[sf] ぐー。

1999/02/22 06:00:00

1999/02/22 07:00:00

07:06:35 ! sf (Leaving..)

1999/02/22 08:00:00



1999/02/22 09:00:00


1999/02/22 09:00:16




09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe






09:37:49 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-91.interq.or.jp) to #kataribe




[Saramari] おはよでし

[BallMk-2] どもでし

[Saramari] 由摩狩り……

[BallMk-2] する?(笑)

[Saramari] 今すると、剽夜君一人で解決しちゃうから、みんなに悪いかなぁと(笑)

[BallMk-2] なーる(笑)

[BallMk-2] うーむ、やっぱり「由摩も一緒に幽霊狩り」って言うのにしようかと思ってます

[BallMk-2] それでだな

[Saramari] ふみふみ

[BallMk-2] 誰かが、懐中電灯を壊して

[BallMk-2] 「明かり無い?」

[BallMk-2] って聞いて

[BallMk-2] 由摩が「あるよっ♪」って答えて

[BallMk-2] 光ると

[Saramari] 剽夜:「ありがとう。便利な特技だな」

[BallMk-2] で、みんなが唖然として

[BallMk-2] で、突っ込み入れ捲ると言う感じが良いかと

[BallMk-2] 前野君辺りが「貴様が原因かっ!!!」って吠えて

[Saramari] 光少女の噂って、どんなのが流れているんですか?

[BallMk-2] ちゃんちゃんって感じ

[BallMk-2] 今のところ

[BallMk-2] 今のところ…噂については…色々ありますが

[Saramari] それがないと、光ったときに、光幽霊=由摩って認識ができないかも(^_^;

[BallMk-2] まぁ、幽霊、怪物……などなど…

[BallMk-2] [KATARIBE 11901] [HA06][EP]光る少女の怪も参照

[Saramari] ふむふむ

[Saramari] 髪が光っていうのはあるんですね

[BallMk-2] いや、まぁ、由摩自体「ちょっと変わった平凡な少女」だと認識されてますからの

[Saramari] 目から光が出る奴もいるので、結構普通に認識してしまうかも(笑)

1999/02/22 10:00:00

[Saramari] #由摩髪から光をだす

[Saramari] 剽夜:「うむ、確か光る少女の目撃例が、人形の様な女の子で、髪が光る……由摩ちゃん、夜に髪から光を出しながらここを通らなかったか?」

10:03:34 + BallCAT(~hi-izawa@210.172.141.137) to #kataribe

[BallCAT] うーむ、凍り付いた…

[Saramari] にゃるにゃる


[Saramari] WEBでログを参照して下さいまし

10:05:49 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-28.interq.or.jp) to #kataribe


10:21:37 ! BallMk-2 (To heartでもやるかの…)

1999/02/22 11:00:00

1999/02/22 12:00:00

1999/02/22 13:00:00

13:32:51 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-41.interq.or.jp) to #kataribe

13:33:11 ! BallMk-2 (EOF From client)


1999/02/22 14:00:00

1999/02/22 15:00:00

15:15:40 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe

15:16:04 ! hari1 (EOF From client)

15:16:05 ! hari (No route to host)

15:16:36 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe


15:16:52 + taiga(~doy@ppp133034.asahi-net.or.jp) to #kataribe

[taiga] ちは〜

[hari] わ〜

[taiga] もっと早く来ていればBallMk-2さんとも会えたんだね〜(^^;

15:19:33 + kakeru(~ueda97@160.29.153.59) to #kataribe

[kakeru] みゅう

[taiga] みゃぁ♪

[kakeru] ほよよ

[hari] ちゃ

[hari] ふぇち

[kakeru] よっ、師匠

[hari] げしっがすっ

[taiga] 主人公カード萌:「子供:海明・深弥・洋生、恋人:大洋、親友:由摩」……(爆)

[kakeru] みゅ〜

[taiga] ……考えてみるとHA06一の子沢山(予定)だなぁ(^^;<大河と萌

[kakeru] みゅ〜

[kakeru] 花霞さん(w

[taiga] そうだった。彼女の子供の数には勝てなかったや(笑)<花澄さん

[hari] ぬいぬいが、いっぱい

[kakeru] みゅう

[kakeru] ぬいぬい

[Saramari] よかったね。かけるん

[kakeru] わーい

[kakeru] 分身、もっとぶっこわれ

[hari] ねこみみ少女ぬいが来てくれるのか

[hari] おめでとう

[taiga] 一時期新キャラに「蛇ぬい」を考えていた……

[Saramari] おめでとう(ぱちぱちぱち)

[hari] おめでとう(ぱちぱちぱち)

[kakeru] ぼくはここにいてもいいんだ

[Saramari] もぉ、かけるくんに去られたら、それはそれは、悲しむぞな

15:43:07 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe

[lokai] ぐに。

[Saramari] みゅ

[kakeru] こんにちわ

[hari] せっかく、飯と映画に誘ってもらったのに>煌

[Saramari] うんうん、昨日は楽しかったよ

[Saramari] 水曜日が楽しみだねっ

[hari] かける君に去られたら、悲しむぞ

[hari] 損した〜って

[taiga] こんにちは>lokaiさん

[Saramari] 信者が一人減るから?>はりにゃん

[hari] いや、煌が悲しむの

[hari] 食いっぱぐれた〜って

[Saramari] やはり、煌は大食いなのかなぁ?

[hari] と、ちょい買い物

[hari] 結構食いそうだぞ

[hari] 煖もだけど

[Saramari] 身体でかいしなぁ

[Saramari] 剽夜:「デカブツは良く食うのか……」

[hari] 煌:「デカブツって言うなよう(><」

[Saramari] 剽夜:「では訂正。軟膏はよく食うのか……」

[hari] 煌:「イントネーションがなんか違うぞ〜(><」

[kakeru] かける:「か、金が(^^;」

[Saramari] 剽夜:「じゃあ、南港」

[hari] 煌:「臭くないぞ〜(><」

[Saramari] #はっ、あまり煌をからかってると、かけるんに後ろから刺されてしまう(爆)

[kakeru] #刺さないよ(w

[hari] 買い物行ってくる

[kakeru] みゅ〜

[Saramari] いてっらしゃい

[taiga] にゃぁ

[Saramari] 萌か…… #たーげっと・ろっくおん

[kakeru] みゅ〜」

[kakeru] 次は巫女さんぬいか

1999/02/22 16:00:00

[taiga] は、何故ターゲットにされてるのだ?(今ごろ気付く(^^;)<萌

[Saramari] そろそろかけるん以外を求めようかと……(爆)

[Saramari] パイオニアなのだ

[kakeru] みゅう

[taiga] 何を求めるの?(^^;

[kakeru] かけるくんは自滅したという説あり(w

[Saramari] いやぁ、ぎ・せ・い・しゃ(はーと)

[taiga] …………(^^;;;;;;<ぎ・せ・い・しゃ(はーと)

[kakeru] みゅ〜

[Saramari] 大丈夫、子供には手をださないから(うんうん)

[taiga] ではどんな手を使うのだ?(^^;<子供には手を出さない

[Saramari] ちょっと、聞きたいことがあるだけだよぉ(やさしく)

[kakeru] ・・・けだもの発見

[Saramari] 剽夜:「単なる知的好奇心ではないか」

[taiga] 萌:「何の話?(きょとん)」

[Saramari] 剽夜:「まず、歳はいくつかなぁ?」

[taiga] 萌:「10才だよ」

[kakeru] かける:(あ、剽夜さんがろりこんだ)

[Saramari] 剽夜:「10歳っと……(かきかき)……じゃあね、好きな食べ物は何?。」

[taiga] 萌:「大抵のものは食べられるよ」

[taiga] 萌:「あ、でもねぎとみかんと、いかとかは食べられないの」

[Saramari] 剽夜:「(ねぎ、みかん、いか? うーん、どういう組み合わせなんだろう?)」

[Saramari] #萌のキャラシーが発見できん(爆)

[Saramari] #困った。細かい尋問ができん( ;_;)

[taiga] どれもネコに食べされてはいけないっと言う……<組合わせ

[taiga] ちなみにナンバーは97か98ですよ<萌

[Saramari] ねぎってだめなのかぁ

[taiga] ネコにとっては毒だと聞きました<ねぎ

[Saramari] #むー、kataribe.com重い〜

[kakeru] みゅ〜堕ちます

[kakeru] では

[Saramari] おちちゃいやー

[taiga] では〜>かけるさん

16:25:34 ! kakeru (Leaving..)

16:25:56 ! Saramari (Connection reset by peer)

16:26:14 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

[Saramari] 萌のキャラシーを確認してたら、驚くとネコミミが出るって書いてあるんだもん

[Saramari] それで、遊ぼうと思ったのにぃ

[Saramari] ところで、ぺりしーふりーくってなんですか?

[taiga] 今度のキャラシー更新で「(驚いたりして)緊張するとネコミミが出る」になります

[taiga] ペリシーと言うのは、SFCのゲーム「スターオーシャン」に登場する猫娘です。

[Saramari] ふむふむ

[Saramari] 自分自身を投影しているわけですな

[taiga] いいえ。情報をより集めるために、無意識に慣れ親しんだネコ耳を出してしまうのです<驚くと出るネコ耳

[Saramari] にゃるにゃる

[Saramari] しかし、DDRに連れ出すと面白そうだなぁ

[Saramari] #で、剽夜君が萌を誘ってゲーセンにいった>ゲーセンでデートしてた>剽夜が萌とデートしていたってなるわけですな(爆)

[taiga] いやぁ〜〜っ!!(爆)<萌がデート

[Saramari] はぅ〜、剽夜君はロリコンじゃないなり〜(ごろごろ)

[taiga] さて、そこで萌が「デートってなぁに?」とか聞いたらどうなるかな?(^^;

16:35:53 + tama(~tyu-@dialup67.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[tama] こんばんわれふ。

[Saramari] 剽夜:「(ぴしっ)……うーんとね。好きあってる、男女が一緒にどっかいくことだよ」

[Saramari] こんばんわ

[taiga] こんばんは>tamaさん

[taiga] 萌:「すきあってる? 萌の事好きなの?」

[Saramari] #げはぁ

[taiga] むぅ、ちょっと聞き方が変だな(^^;<萌の質問

[Saramari] #なんて、剽夜君を追いつめる質問

[tama] ふむ。状況がよみこめん。なんか変なときにはいってしまったのだな(笑

[Saramari] 剽夜:「残念ながら、おにいちゃんには、手のかかるあきりんがいるのだ」

[Saramari] WEBログを見ると、笑えます(笑)

[taiga] あはは(乾笑)

[tama] ほほぉ。とりあえずログみにいくかぁ。めんどいから最後のほうだけ(−−;

[taiga] 萌:「萌もマサヒロの方が良いもん」

[taiga] 萌:「だから別に残念じゃないよ」

[Saramari] 剽夜:「うんうん、それはよかった。ところで、ちゃんとバレンタインチョコはあげたかな?」

[taiga] 萌:「うん。ちゃんとあげたよ♪」

[tama] ロリですな(爆)

[Saramari] #げはぁ

[tama] というわけでログよみ終了。

[Saramari] ちがうんだ〜、ろりじゃないんだ〜(ごろごろ)

[tama] 残念ながら・・の後に「萌の事嫌いなの?」とかはいったらひどいことなってたかも(笑

[taiga] ちなみに、萌はダンスの技能があるのだ。だからDDRやりに行っても不思議じゃないのだ(^^;

[Saramari] だから、思ったのだ

16:44:38 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe

[Saramari] 剽夜君が素質を見抜いたっていうストーリーなんだけど、いつのまにか周りが誤解とか(爆)

[tama] ばんわぁ〜>しーた殿

[lokai] にゃも

[Saramari] しかし、嫌いなの?って聞かれたらつらいなぁ

[theta] ちわー

[Saramari] ども

[taiga] みゃぁ>thetaさん

[Saramari] ふー、θさんの登場で話しが途切れてよかった(うんうん)

[taiga] 自分で降ったくせに(笑)>途切れてよかった

[Saramari] くるくると頭の中にストーリーがまわっちゃったのよ

[Saramari] なんか、この瞬間がEPを書ける瞬間なんだろうなぁって感じですな

[taiga] ですね<EP書ける瞬間

[taiga] ちなみに、ペリシー(スターオーシャンに登場するキャラ)の使う「ネコ格闘」はパニックダンスとか言った技もあります。

[taiga] ですから、萌はダンスを踊れて当然なんですわな。

[tama] ふむ。

[tama] ばーにぃも操れるわけですな<をひ

[taiga] バーニィホイッスルが無いから無理(^^;

16:54:31 + sf(~sf@plk2-31.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[lokai] にゃも

[tama] おお、ばんわぁ


[taiga] みやぁ

[sf] ども。

[theta] ども>sf

[sf] どーも。

[theta] いまB-TRONの本を読んでいますが、おもしろいですね>B-right/V >sf

1999/02/22 17:00:00

[sf] ふむ。

[sf] そのあたりは #裏 ではなすかのー。(TRONが成功した世界ってのは、ネタとしては楽しいだろうなぁ)

[sf] 今日はなんの話があったのであろう〜

[taiga] 瓢夜さんと萌がでぇとしてたと疑われた話が……(^^;

[tama] ロリっす、ロリ(笑

[sf] ちなみにパソコン通信界ではオフ会参加者が二人しかいないものをデートとする隠語が使われてる場所もあるのだ。

[taiga] みゅぅ〜<隠語

[sf] で、みんなでからかうと。(爆)

[tama] おお、素晴らしい(笑)

[taiga] 素晴らしい……のかな?(^^;;

[hari] うむ

[sf] まあ、世間ではたまにほんとにデートであったりすることがもあるようだが。

[lokai] にゃはは。

[sf] デートであったことが、のちに発覚する、だな。

[lokai] とちうから本物のデートになる、とか(笑)

[lokai] そういへば。

[lokai] 詳しいことはまだでしが、今週末は、関西出張の予定でし。

[sf] ふーむ

[tama] あぁ、またキャラシーの手を加えてしまった(;;)

[tama] の→に

[hari] ほうほう

[hari] 今度は、どんな犯罪を?

[tama] やめい(笑)<犯罪

[tama] 社会復帰できそうな素材を増やしたのだよ(笑)<ちと違うかも

[hari] ほうほう

[tama] 技能は変えてないから別に直接はかわんないかなぁ。あ、毒は2にしたけど。<なんか上手く使えないので。

[tama] こんな事ばっかするから流せない(;;)

[sf] 別に気にせずに。

[sf] キャラの改変は良くあることですから。

[tama] 家族構成にまで手を加えるのは・・。経歴にも手くわえてるし。

[hari] 問題なし

[tama] なし?(^^;<問題

[hari] 来ないだの地下駐車場も

[hari] 管理のコンピューターを支配して

[hari] 車に襲わせて

[hari] 更に、毒ガスでも出してれば

[taiga] 11年後(まだ産まれてない)のキャラまで居るし(^^;<問題なし

[hari] ばっちりだったのに(w

[tama] 間違いなくその後殺されますな(笑)<全力で(笑

[hari] 姿現さなければ

[hari] 誰か分らないもの

[hari] #まぁ、調べりゃ分るけど

[sf] 隠蔽用の技能が必要〜<調べられるのに対抗するには

[tama] んなもんないしなぁ<技能

[hari] まぁ、見当違いの所を調べられるぶんには

[hari] 判定も何も無いんだけどね(笑)

[tama] ううむ・・・

[sf] んむ

[tama] 罠系ねぇ。むずいのぉ。はり殿のように頭まわらなければ使えなひ。

[taiga] 九十九神作ってヤバイとこを探られたら襲うようにしておけばそこそこは……<罠

[tama] うむ。そいつがやられたら技能とかわかってしまうわけで(−−:

[lokai] 襲われる場所が怪しい、と(笑)

[hari] 複数に、同じような罠を仕掛けて

[hari] 同時に、事件を起こさせるのだ

[tama] おお、さすが犯罪心理第一人者♪

[hari] 都市テロ〜☆

[sf] ダミーを多数介して経路情報を隠すのだ。

[hari] げしっ

[tama] あうっ

[hari] 分岐を増やすのだ

[taiga] 九十九神と解らないようにしておけば能力もばれないし。

[tama] うむ。毒をつかうかのぉ<とらっぷぅ

[hari] 死ねば

[hari] 物に戻るし

[taiga] 乗っ取りに使ったコンピュータなら、メモリを自分で消去させるとか。

[hari] 探知特化の技能でなければ、まず分らない

[lokai] ふみ。

[lokai] 今日は撤退しますにゃん。

17:39:39 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)

[sf] まあ、クラッキングの常套手段と一緒だよな〜。

[tama] またですー

[taiga] じゃね>lokaiさん

[tama] またいろいろ考えるかぁ。一人くらい病院送りにできるような作戦を(笑

[tama] ・・はともかく、吹利市に店だしてよいすか?<いきなり

[sf] どーぞ。

[hari] なんのお店?

[tama] 服屋さん。とりあえず。住居込み。

[sf] ふむ。

[hari] ほう

[sf] 服屋といっても色々とありますのう。

[hari] 服に仕込んで、服に襲わせるのだな

[sf] 販売なのか、修理なのか、生産なのか。(おひ)

[sf] 服はジャンルも色々あるなぁ。

[tama] 生産は注文があれば♪

[sf] 和裁・洋裁どちらー?

[hari] 化繊の耐伸性は高いし

[tama] というか注文オンリーかも(笑)

[hari] ワイヤも仕込める

[taiga] 小袖の手?<服の九十九神

[tama] そっち方面はおいといてくれぃ(笑)>はり殿

[hari] ほいほい(w

[tama] 営むのは志門の「義姉」<ここらへんがつけくわえた社会復帰の一部(笑)

[hari] ふむふむ

[tama] http://www.ipc-tokai.or.jp/~mitsui/tama03.txt

[tama] またもや仮設定なり。

[tama] 今日久々に行った学校でぼぉっとしながらなんか思い浮かんでた。だからつっこまれても困るかも(笑

[hari] 姉と思っていない…ふむ…

[hari] じゃあ、どう思ってるの?

[tama] うむ。だから「由梨さん」と呼ぶ。

[tama] どう・・・か・・・。

[tama] 姉と認めていない、のほうかなぁ?

[hari] 家族ではある訳?

[tama] えっと、家族やねぇ。

[tama] とりあえず養ってもらってる<志門

[hari] いや、志門君の意識の中で

[sf] 姉とは認めたくない、ってかんじかなー?

[sf] # 飯食ってきます〜

[tama] かなぁ?>sf殿

[tama] いってら〜

[tama] 意識の中で・・

17:56:23 ! sf (Leaving..)

[tama] それこそ物理的な思考しか・・<母さんの結婚相手がつれてきた人

[tama] あ、出かけないけないっす。

[taiga] では>sfさん

[tama] またです〜

[hari] では

[tama] 由梨さんのキャラシでもつくってみやうかな

17:58:25 ! tama (つめがあまいんだよなぁ)

[taiga] ではぁ>tamaさん

1999/02/22 18:00:00

[taiga] 僕もそろそろ落ちます。

[hari] はいはい

18:04:28 ! taiga (CHOCOA)


18:33:33 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-186.interq.or.jp) to #kataribe

18:33:53 ! BallMk-2 (EOF From client)

18:35:43 + Toyolili(~show5@oskd136.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

18:35:52 ! Toyolili (寝ないとやってられない……)

1999/02/22 19:00:00

19:04:18 + tama(~tyu-@210.134.227.71) to #kataribe

[tama] ただいま〜♪

[tama] 志門は「由梨」を姉と呼べないでいる。というのがベストと言う事になりました♪

[hari] ふむ

[tama] なんか意味深じゃないすか?(笑

[tama] 由梨っちのキャラシ、念の為(?)適当に書いておこう。

[hari] そうしなされ

[hari] ふぅ

[tama] やぁっぱり経歴むうかしぃのぉ。

[hari] 手が空いた

[tama] おお、作業中だったのかい?

[hari] さて…

[hari] 姉弟の、禁断の恋だっけ?

[tama] やめい(笑

[hari] ほえ?

[hari] あ、違ったか

[tama] それを回避するために「惚れやすいが、一途:1」<由梨っち

[tama] ・・・・ベーカリーのマスターにでも惚れさせるか(笑)<をひ

[hari] 元気ねーちゃん?

[tama] ううむ。どうだろうなぁ。<考えろよ

[tama] 元気ねーちゃんが良いなぁ。

[hari] 髪型は?

[tama] ロングっす。歳24で元気でショートはいやだから。

[hari] ふむふむ

[tama] 男にたいしては優しい(笑)

[hari] まごころ便のかこねーちゃん?(爆)

[hari] じゃないか

[tama] あぁ、そんなのいいねぇ(笑

[hari] きびしいぞ(w

[tama] もうちっと表情がほしいが(笑

[hari] 死んじゃうぞ>病弱な志門君

[tama] ・・・・死んじゃうねぇ<をひ

[tama] でもなんとかなるでしょう、慣れで・・

[hari] 死に慣れる?

[tama] いやそれはヤダ(笑)

[tama] 乱暴な扱いに対する受身とか(笑

[hari] ねーちゃん:「はい、これ(どさっ)」

[tama] ・・・・担いでいるのはなんだ?(笑

[hari] なんか知らんが、重いもの

[tama] つぶれてるぞ、とりあえず(笑)

[tama] んっとねぇ、志門君は少しよそよそしぃの<イメージ

[tama] ねえちゃんは無理やり同居させたというか。

[hari] ふむ

[tama] あ、みさとさんとしんじ君?(爆)

[hari] ( ̄▽ ̄)

[hari] そーゆーかんけーか

[tama] なんか今自分で言って爆笑した(笑

[tama] しんじ君のようにうじうじしてないけど、考え込むねぇ。<志門君

[tama] 志門:「ただいま、由梨さん」

[tama] 由梨:「おう、お帰り。(・・やっぱねーさんとは呼んでkれないのか)」<あ、なぜか男言葉だ。

[hari] なぜだ?(w

1999/02/22 20:00:00

[tama] かこねえイメージしたから?(笑

[hari] おねーちゃんがかわいそーだ(><

[tama] ・・・・それをいうない(^^;

[hari] おねーちゃんにちゅーこくしてやろう

[tama] なんと?<ちゅーこく

[hari] と言うか、おねーさんが悲しむぞと言ってやる

[tama] ・・・・・まぁ・・・それも良し・・・なわけないけど(^^;;

[hari] さぁ、どうするね?シモン=ベルナルド

[tama] 男言葉でいこう<をひ

[hari] げしっ

[tama] はうっ

[hari] そーゆーこっちゃねー(w

[tama] ヘルプ、かこねぇ<をひ

[tama] 違うのか?

[hari] 前野:「さて、どうするね?志門君」

[hari] と聞かれた場合に、どう答えるか

[hari] 前野:「君がこんな事をしていると知ったら、お姉さんはさぞかし悲しむだろう…」

[tama] 志門:「・・・でも僕は・・・」

20:09:31 + izumimi(~izumi@plk2-6.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[tama] おばんっすー

[hari] ちゃー

[izumimi] うーす

[izumimi] いるのは分かっていた(笑)

[izumimi] いや、ログって便利〜♪

[hari] 志門君におねーさんができたそーだ

[hari] 血は繋がってなくて

[hari] お姉さんと思ってなくて

[hari] 一緒に住んでるらしい

[izumimi] 由梨って名前ですかいな?

[izumimi] 由梨って名前はぁ〜〜

[tama] 一応<由梨

[tama] え、なんかあるん?(^^;

[izumimi] ちっ、とよさんやぱぱがいないからつっこんでくれない(汗)

[izumimi] いやぁ、おいらちょっと前まで声優の天野由梨にはまっていたから(爆)

[izumimi] 過剰に反応してしまうのだ(笑)

[izumimi] そんだけ。

[izumimi] まぁ、今はアニメとか見なくなったからそれほどでもないけど……

[izumimi] たぶん。

[hari] 仕立て屋さんでしょ?>ねーちゃん

[tama] そうそう

[hari] ヤバイ義弟もって、たいへんね

[izumimi] 服に危ない仕掛けするの?

[tama] するかい(笑

[izumimi] しないのか……(ちぇっ)

[tama] まぁ・・・「ある糸使うと操れる」(笑

[hari] ねーちゃんはパンピーの方が良いと思うぞ

[izumimi] やる気はあるんじゃん、義弟(笑)

[tama] パンピーのが良いか?

[izumimi] 良いと思うが(笑)

[tama] ぬぬぅ。検討しよう・・

[hari] おねーちゃんは、何も知らないのさ〜

[izumimi] 知ったときに多分真人間になるように説得もしてくれるさ(笑)

[izumimi] んで……とドラマになる

[tama] ううみゅ・・・。説得よりさきにあやまりにいきそうだな、志門君つれて(笑

[izumimi] そういう展開にすぐになってはいかんが。

[izumimi] 面白くない。

[izumimi] とりあえず、それっぽい設定にしておけば

[izumimi] 考える楽しみも増え、

[izumimi] 自分のキャラへの愛着も深まるであろうというもの。

[hari] 前野:「お姉さんが悲しむぞ」

[tama] 志門:「・・・・君になにが分かるというんだ?」

[hari] 前野:「わかるさ…貴様がやってる事が無駄だと言う事がね」

[izumimi] みよーん(スキャン中)

[hari] すでにスキャンしてあるから

[izumimi] あう(笑)

[tama] 志門:「無駄・・?」

[hari] 前野:「そうだ」

[izumimi] #精神的特徴 義姉に心を開いていない:1 or 2

[tama] 志門:「僕のやっている事は姉さんのためなんだ!」

[tama] #ここの姉さん→死んだ姉さん(^^;

[tama] #由梨さんのことは由梨さんと呼びます

[hari] 前野:「それの為に、他人を殺そうと言うのか?

[izumimi] #その他の特徴 刻命師の才能:1 or 2

[hari] 才能?

[tama] 志門:「・・・・それしかないんだ・・・。仕方が・・・」

[hari] 執念にしときな(笑)

[hari] 若しくは、妄執

[izumimi] #それでもいいな(笑)

[tama] #・・・・まぁ・・・・うーん・・・姉さん死ぬ前からやってるし・・<刻命術

[hari] 前野:「貴様の生み出す業が、死んだ姉へと返り、彼女の宿業となっている……今ごろ苦しんでるだろうよ」

[tama] 志門:「そ、そんなことは・・!?」

[hari] っと、なる訳だ

20:36:22 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-15.interq.or.jp) to #kataribe

[tama] ばんわっすー

[tama] うみゅぅ・・

[BallMk-2] やは

[izumimi] ちーす

[tama] 義姉に心開いてないというより、前の姉への思いが強く「姉」とよべない・・

[izumimi] 新しいお姉さんもいいのに…………

[izumimi] #個人的には、名前が(爆)

[hari] 前野:「まぁ、分らないようなら……一回死んでみるか…」

[BallMk-2] にゃ

[hari] はぁい

[tama] 志門:「僕はここで死ぬわけにはいかない・・」

[BallMk-2] #シリアス系走ってる?(笑)

[hari] ちょとだけ

[tama] うみゅ。変な質問するから(笑

[izumimi] #義理のお姉さんと萌え萌えにほんとはなりたいのに、素直になれないという話……かな(笑)

[izumimi] #嘘(笑)

[BallMk-2] #シスコンなのか?

[hari] 前野:「貴様に殺されそうになった連中も、同じように思ったろうさ…(チャキッ)」

[hari] シスコン

[tama] かもしんない<シスコン

[izumimi] http://www.ipc-tokai.or.jp/~mitsui/tama03.txt

[izumimi] を見ましょう(笑)

[tama] 志門:「・・・・・・・だけど・・僕は・・・」

[tama] うあ、いやらしいとこついてくる(笑

[hari] 前野:「貴様の闇を塗り込めた人形が、はたして姉と呼べるのかな…(くくっ)」

[tama] 志門:「に、人形と言うのはやめてくれないか・・!?」

[BallMk-2] 光:「かわいそうな男だ…」

[hari] 前野:「貴様の妄執を刻み込めたヒトガタだろう?」

[izumimi] 美々:「そんなんしても、お姉さんが帰るわけないやん!(怒)」

[tama] 志門:「ちがう・・・!ちがう・・・!」

[izumimi] 美々:「だいたい、あんたがそんなんしてお姉さんがほんとに喜ぶと思ってるん!(怒)」

[izumimi] #よく考えたら、美々もおんなじ思いしてんじゃん(笑)

[hari] 前野:「姉の魂は、この世には無い…なら、貴様が刻んだのは一体何だ?」

[BallMk-2] 光:「…死んだ者は二度と蘇らない……」

[tama] 志門:「あれは姉さんの魂だ!あれは意思をもった姉さんの魂だ!!」

[tama] #思いこみってこわいねぇ<をひ

[hari] 前野:「貴様が刻んだのは、おのれ自身の妄執だ…どす黒い願望だ…」

[izumimi] #そりゃあね(笑)

[izumimi] 美々:「思い出してみぃや……」

[hari] 前野:「貴様は、自分だけの姉が欲しかった…自分だけの姉に帰って来て欲しかった…だから、そう願って人形に魂を刻んだ…」

[izumimi] 美々:「生きていたお姉さんがどんな人やったんか。ほんまにそんなことを望む人やったんか」

[tama] 志門:「・・・・・・・」

[izumimi] #TRPGプレイじゃなかったら、このたたみかけるような台詞はいぢめだな(笑)

[tama] #さぁて、そろそろ現実に押しつぶされて切れてよい?(笑)

[hari] せっかく、いぢめ抜いてぶち殺したろうと思ったのに(w

[izumimi] #やばいときは前野さんに助けてもらうつもりでいる(笑)

[tama] 志門:「・・・はっは・・・はっは・・・・」

[izumimi] 美々:「な、なんなん……?(汗)」

[tama] 志門:「姉さん・・・・。なんで笑ってくれない・・?」

[izumimi] #煖ではない(げしっ)

[hari] うわ、縁だ〜

[tama] そうなん?

[hari] 前野:「馬鹿が…」

[izumimi] #ごめん(爆)

[tama] 志門:「前みたいに・・・笑って・・。姉さん・・・。」

[BallMk-2] #うーむ、思いっきり深淵だのぉ…

[tama] #切れます。でもどーせ暴れても弱いし、その前にたたかれたら喜悦しますね(笑

[izumimi] 美々:「これって、理解……できたんかなあ(困惑)」>前野さん

[izumimi] #最前線に立つもんじゃないな、やっぱ<美々(笑)

[tama] 志門:「・・・・・(ちと落ち着く。ように見える)」

[hari] 前野:「退いてな…」>美々ちゃ

[tama] 志門:「君達が悪いんだ・・。(断言(笑)))」

[izumimi] 美々:「え?」

[izumimi] #と、少し退く

[tama] 志門:「君達がいなければ・・(前野殿達の方をむく)」

[tama] #さてこまった。殴りかかろうか?(笑

[izumimi] #たぶん、それ以上動けんな(笑)<美々

[BallMk-2] #ああ、殴れ

[hari] 斬り殺してやる

[tama] #あうあうあう(^^;

[hari] って、別に最後までやらんでも良いのだがな(w

[BallMk-2] #なんなら、殴ってやろうか?

[izumimi] #キャラが出てくる前に御陀仏(笑)

1999/02/22 21:00:00

[tama] #・・・をい(^^;

[hari] 志門君の魂自体を、ねーちゃん人形に刻み付けてやる(笑)

[BallMk-2] #光なら大した攻撃力ないし

[izumimi] #ここで義理のお姉さんが出てくるとベターな

[izumimi] #気がする(笑)

[tama] #義理のねーちゃんになぐりかかってって、殴り倒されてかつがれてきますから・・(笑

[BallMk-2] #で、後輩が一人芝居をする(笑)

[tama] #どうぜん志門が(笑)<殴り倒される

[izumimi] #ギャグやん(笑)

[tama] #そんなねえちゃん・・っぽい(笑

[BallMk-2] #そうなん?

[tama] #殴り倒したあととりあえずごめんなさい言ってかついでくねぇ♪

[hari] 前野:「なら、死ね」

[BallMk-2] #あぁ、殺される(爆)

[tama] 志門:「・・・・・・(無防備に筆を取り出す)」

[izumimi] 美々:「え?」>前野さん

[izumimi] #観戦モード突入(笑)

[BallMk-2] #同じく

[hari] 前野:(肩に抜き身の刀の背を当てて、腰を落とし、半身に構える)

[tama] #・・・・・場所どこ?(笑

[hari] #どっか

[tama] #病院内?(笑)

[izumimi] #しもん君の思い出時空(爆)

[BallMk-2] #ベーカリーならまずいっす(笑)

[tama] #いいねぇ、ベーカリー(笑)

[izumimi] #さすがにやばいよ、今年入って2回目?(笑)

[BallMk-2] #まぁ、二人で異空間作ってるから、大丈夫では?(爆)

[izumimi] #バックがマーブル模様になってるのな、なぜか(笑)

[tama] #というわけでベーカリー(笑

[izumimi] #うい

[BallMk-2] SE:ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……

[tama] 志門:(無言で筆を走らす。あちこちに(笑))

[hari] 前野:「ふぅぅぅぅ…」

[tama] #判定とかいいっすよね(笑)

[izumimi] #いいけど

[tama] 志門:(テーブルクロス、テーブル、イス、食器に命あたえる。そべてに余力わけてる(笑))

[tama] そ→す

[BallMk-2] SE:ヒュン!!(食器が飛ぶ音)

[izumimi] 美々:「きゃぁ!(悲鳴)」

[tama] #どこにいくかわかりません。一応前野殿ねらってるけど(^^;

[izumimi] #マジで退かんとやばいわ(汗)

[BallMk-2] SE:ガタガタ……(イスなどが動いている)

[hari] 前野:(ブンッ)<消える

[tama] 志門:「・・・・・?」

[hari] 前野:「馬鹿がぁ!」(ズブシャァ!)

[hari] 目前に出て、一刀両断(爆)

[BallMk-2] 死んだ…(爆)

[tama] 志門:「・・・僕・・は・・」<あおむけに倒れる

[hari] しちゃ困るんで

[hari] 気絶だけしといてもらうか

[hari] って、なんでここでやってるんだろうね(w

[tama] #さぁて、また練習用データかな?(笑)

[hari] まぁ、斬っちゃっても良いんだが

[hari] 魂を抜いて、おねーちゃん人形に込めちゃおう

[tama] きっちゃたら第二、第三の志門が・・<でるかい!

[hari] 若しくは、

[hari] ねーちゃん人形ぶっ壊して、志門君に刻む(爆)

[BallMk-2] いや、実は「志門」は人形だった

[izumimi] #たまいち君、#裏にもチャンネルつないでおこうね(笑)

[tama] #・・・・ほい


21:20:16 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-15.interq.or.jp) to #kataribe

[tama] うーん、人形だったら壊れないしなぁ(笑)<考えとか

[hari] 天羅入ってどうするよ

[tama] 人形だったらつまんないし。<えおひ

[tama] ねーチャン人形こわしたら・・・。志門君壊れるか戻るかのどっちかやね(笑)<ダイスで判定?(笑

[hari] 志門君が意識無い時にやるんだよ8w

[hari] 志門君に、刺青で掘り込んでやる(爆)

[hari] ねーちゃん人形に込められてた魂をね

[izumimi] いやん(笑)

[tama] ・・・・ダークや(−−;

[BallMk-2] (笑)

[tama] 模擬戦・・はつながらんなぁ・・・。ぬぅ・・・。

[BallMk-2] にゅう

[izumimi] 無理につなげんでもいいさ(笑)

[tama] やっぱ?(笑

[izumimi] まぁ、プレイヤーが志門君のイメージがつかめたらという感じではじめたわけだろうし(笑)

[hari] 悪人は辛いさ

[hari] なんせ、怖い人達多いし

[izumimi] ……って、そうやんな?>ハリさん(笑)

[izumimi] マジで切りたかったとかそういうことは……(あわわ)

[BallMk-2] うむむ

[BallMk-2] すまぬ、一旦堕ちじゃ

[BallMk-2] では

[izumimi] おいらも堕ちるか

21:33:27 ! BallMk-2 (To heartでもやるかの…)

[izumimi] では

21:33:35 ! izumimi (すぺらんか)

[hari] 結構武闘派多いし

[tama] またー

[tama] ちと遅かったなぁ

[hari] 前野なんかは、単なる情報系だけど

[tama] あれでか?(^^;

[hari] 他の方々は、(前略)で(中略)で(以下略)だし

[tama] わかるかい(笑

[hari] 文字と文字との間を読め(笑)

[tama] で、で、?(笑)<文字と文字

[hari] そうだ

[tama] いやそうだ、と言われても(^^;

[hari] とにかく、活動はもっと密やかに

[hari] 都市テロリストは、素性を知られてはいかんのだ(笑)

[tama] 都市テロではないんだが(笑

[hari] 都市に潜み、市民の平和を脅かす

[hari] 立派な都市テロリストだよ(ぽん)

[tama] うあああああああ・・・。うそだぁ、はり殿と一緒かぁ・・くすん。

[hari] がすっ

[tama] はうっ

[tama] うう・・・いつもいぢめられる対象のかける殿いないから無実の俺まで・・

[hari] さんざん人様を襲っておいて…(笑)

[tama] 不可抗力だいっ(きっぱり)

[hari] 修正してやる!

[tama] ふふふふふ。いつもやられっぱなしの俺ではぬあーい♪

[hari] ほぉ

[tama] ほぉらここにある拳大の石ころをもちあげ・・て・・

[hari] どうした?持ち上がってないぞ

[tama] もちあ・・げ・・・

[hari] お〜い、汗だくなのはいいが、ちょっとこっち見ろ〜

[tama] ・・・・・・・・(ぽん)<手をたたく

[tama] ・・・ん?

[hari] おねーちゃんは人質に取った

[hari] 大人しく投降しろ

[tama] ・・・・・・・・えっとぉ・・・・

[tama] ・・・・あい(;;)

[tama] どうしてそんな卑怯な事をするんだよぉ。

[tama] なんかそんなに卑怯だといつかだれかに卑怯っていわれてしまうぞぉ。

[hari] うるさし

[tama] ・・・・あい(;;)

[tama] うう・・・・。いつか後ろからはたいてやるぅ・・

[tama] んでもって正座させてごめんなさい言わせてやるぅー(ぶつぶつ)

[hari] (おねーちゃん人形の頭に手をかけてる)

[hari] なんか言った?

[tama] あああああ、ごめんなさいすんません、もう言いませんですぅ(;;)

[tama] (・・・くぅ、みてろぉ。手を離した瞬間に・・・)

[hari] (ぐぐぐ…)

[tama] ぬあぁ、なんてコトをするんだ、まだ・・まだなんにもやってないではないかぁ。

[hari] まだ?

[tama] ・・・・・・えっとぉ、聞き間違いではないかと♪

[hari] さて、帰るかな(すたすたwith人形)

[tama] もってくな〜〜(;;)

[tama] 悪い奴には天罰が・・・。

[hari] ん?

1999/02/22 22:00:00

[tama] おお、天罰!?

[hari] おっと(ばしっ)

[hari] (飛んで来たボールを、もってたもので跳ね飛ばす)

[tama] っちぃ・・・って・・・・あれ?

[hari] あ、そうそう

[hari] はい、人形

[tama] ぬおぉぉぉぉ(;;)

[tama] 神よ、あなたは無慈悲なのかぁ?(;;)

[tama] うう・・姉さん、あいつが、あいつが悪魔なんだよ・・・(;;)

[hari] 可哀相に

[tama] ・・・・悪魔に同情されるとわ・・

[hari] うるさし

[tama] ・・・・もっと優しい心をもつとなんか芸風が広がるんではないかと♪

[hari] よしよし(なでなで)

[tama] うう・・・気持ち悪いよぉ・・

[hari] めきゃ

[tama] ごふぅ・・

[tama] なんですぐ手だすのさぁ。いぢめっこと思われるぞぉ・・

[hari] 気のせいだ

[tama] 気のせい・・・?

[tama] ふふふふふ。では今度はり殿はいじめっこか多数決でも・・

[hari] そうだ

[hari] 気のせいだ

[hari] だって、優しいし

[tama] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それこそ気のせい・・・・・

[hari] ん?

[tama] なにか聞こえましたかのぉ?

[hari] 色々考えてあげてるのに

[hari] 酷いわ

[tama] むむぅ。

[tama] なんかそうだよなぁ、って気になってきた・・

[hari] しくしく

[tama] うう・・・・

[tama] むむぅ。感謝しておるのだよ、当然。

[tama] 実は昨日から徹夜で死ぬほどねむいので死にます。

[hari] は〜い

[tama] テレホ前なのに(;;)

[tama] おやすみなさいー

22:38:06 ! tama (そう、感謝している。独りならすぐやめていたのだから・・)

22:40:58 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe

[Kakeru] みゅ〜

[hari] ニアミス

[Kakeru] 鬼畜だ(笑)

[hari] なにが?

[Kakeru] はりにゃ(笑)

[hari] なんで?

22:42:39 + Toyolili(~show5@oskd014.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[Kakeru] さっきのログ読んだ(笑)

[Kakeru] みゅ〜。姉貴(笑)

[Toyolili] 姉貴?

[Kakeru] アネゴがいいか?

[Toyolili] 誰のことだ(笑)

[Kakeru] だれだろう(おひ)

[Toyolili] えい(><)/

[Kakeru] はうぅ

[Toyolili] 不確定な情報で視聴者を惑わせるなんて、三流制作会社の番組みたいなことをするんじゃないっ(><)

22:46:33 + kyokutai(~kyokutai@p028.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe

[Kakeru] うーむ

[kyokutai] ばんわー

[Toyolili] わばん

[hari] ちゃ

[Kakeru] みゅ

[hari] 郁ちゃん郁ちゃん

[kyokutai] なんなんな

[hari] 煌:「良いネタありまっせ」

[kyokutai] 郁代:「ほう?して?}

[hari] 煌:「まっ、聞くかどうかをまず決めて〜( ̄▽ ̄)」(おてて)

[kyokutai] 郁代:「なんかいや〜な予感が……」

[kyokutai] #メールチェック中

[kyokutai] #仕事関係でほぼ1週間おやすみしたら、未読が200+あって死んだ(笑)

[kyokutai] 郁代:「ま、聞くだけ聞いてみましょう(笑)」

[hari] 煌:「まぁさか、ただで話を聞こうなんておもっとりゃしませんわなぁ?」

[Kakeru] がふっ

[kyokutai] 郁代:「(ごそごそ)ほれ、ナツメッグ」(おひ)

[Kakeru] 死ねる(w

[hari] 煌:( ̄▽ ̄)

[kyokutai] 郁代:「ちなみに今日は2月22日で、猫の日だそうな」

[hari] 煌:「関係あらせんがな」

[Kakeru] かける:「ねこみみの日?」

[kyokutai] 郁代:「にゃんにゃんにゃん(222)がもとだとゆー(笑)」

[Kakeru] がふっ

[Toyolili] だろうなぁ>222

[kyokutai] 郁代:「ええい、とっときのカツヲの薫製(酒の肴)」

[hari] 煌:「ふむ…まーえーやろ」

[Kakeru] じゃあ、1月11日は犬の日?

[kyokutai] わんわんわんかいな、

[kyokutai] 郁代:「(焼津謹製のとっときなのに……)」

[kyokutai] 郁代:「カツヲ節……もつけてあげやう。」

22:55:50 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe

[hari] 煌:「ネタっちゅーんはな…(ぼそぼそ)」

[kyokutai] 郁代:「ふむふむ(耳を近づける)」

[hari] 煌:「ふっ♪」

[kyokutai] 郁代:「(ぞくぞくっ)な、なにすんねんな(笑)」

[Ten-Rou] ばんわデシ

[kyokutai] ばんわー

[Kakeru] こんばんわ

[hari] 煌:「きゃはは…じょーだんじょーだん(笑)」

[hari] ばわ

[kyokutai] 郁代:「(べたべたなネタやな……)」

[hari] 煌:「んじゃ、ホントに話すから、耳貸し(^^」

[kyokutai] 郁代:「はいな。」

[hari] 煌:「実はな……」

[hari] キスでもしちゃるか

[kyokutai] 郁代:「ふむふむ……」

[kyokutai] やめてけれ

[hari] ……って、美々ちゃんが怒るから

1999/02/22 23:00:00

[hari] 煌:「ふぇち兄ぃがな…(ぼそぼそ)」

[kyokutai] 郁代:「(かけるくんが……)」

[Kakeru] #かける:(くしゅん)

[kyokutai] #自動翻訳中

[kyokutai] #(笑)

[Toyolili] #うーん、カレリン強いなァ(><)

[hari] 映画に云々

[kyokutai] 郁代:「(とうとう、人間の道を踏み外したか?(笑))」

[hari] 煌:「…ちゅう訳やねん。どや、良いネタやろ?」

23:01:53 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-85.interq.or.jp) to #kataribe

[kyokutai] 郁代:「(?)途中に雑音がはいった見たいや、もう一遍たのむわ」

[kyokutai] ばんわ

[BallMk-2] ばわー

23:03:07 + sf(~sf@plk2-48.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


23:03:16 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-176.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe

[Ten-Rou] ばんわです

[Kakeru] こんばんわ

[BallMk-2] ばわー

23:04:18 + izumimi(~izumi@plk2-28.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[hari] みゃー

[kyokutai] ばんわー>美々ちゃん

[izumimi] ばーんわ

[BallMk-2] にゃっす

[izumimi] ただいま〜というべきかもしれないけどね(笑)

[kyokutai] そうなのか?(汗)

[Kakeru] こんばんわ

[izumimi] 今日の分の納品も終わったし(笑)

[BallMk-2] ただいま

[izumimi] こんばんわん

[izumimi] ふっ、ここにも一人。

[izumimi] って、たまいちくん帰ったみたいね。

[hari] 煌:「んっ( ̄▽ ̄)」(おてて)

[kyokutai] もにか:「はい!」(おてて)

[izumimi] 美々:「? なにしてんの?」

[hari] 煌:「……( ̄▽ ̄)」(にぎにぎにぎ)

[kyokutai] もにか:「(にこにこ)」

[kyokutai] もにか:「なかよしーなの!」

[hari] 煌:「だ〜、ネタをもう一回聞きたいんなら、その分払ってもらおうかい(>▽<」

[izumimi] 美々:「仲良しかぁ、よかったやん(笑)」

[izumimi] 美々:「って、なんか暴れてるし(笑)」

[hari] 煌:(ぶるんぶるん<もにか振り回し)

[kyokutai] 郁代:「しゃあないな、……って、おい、あんま無茶すなよ」

[izumimi] 美々:「ああ、ああ、ああ、煌さんストップストップ!(汗)」

[hari] 煌:「はいな(^▽^」(おてて)

[kyokutai] 郁代:「もにか、こっちゃこい。」

[kyokutai] もにか:「ぼー。」

[izumimi] 美々:「かわいそーに(苦笑)」

[kyokutai] 郁代:「あかん、気い失のうとる。」

[izumimi] #だっこしたろ

[izumimi] 美々:「んで、何の話してんの?」

[kyokutai] 郁代:「それはさておき、……甘いものはすきか?」

[hari] 煌:「ん?アタシ?」

[kyokutai] 郁代:「そう。」

[hari] 煌:「まー、それなりには〜( ̄▽ ̄)」

[hari] 楽屋裏話…なのか?

[kyokutai] さて?

[izumimi] 戻ってきた(笑)

[kyokutai] 郁代:「ほーそうか。んじゃ、チョコレートをあげやう。」

[hari] 煌:( ̄▽ ̄;;

[kyokutai] #バレンタインの余り物だが(爆)

[izumimi] #悪の道のススメとかやってるし……(汗)

[kyokutai] #カレーは……入ってるかもしれない(爆)

23:17:34 + kusu(~kusunoki@p22-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] こんばんわ

[Ten-Rou] ばわです

[Toyolili] ばんわー

[kyokutai] ばんわー

[hari] ちゃお

[BallMk-2] ばわー

23:23:04 + kusunoki(~kusunoki@p06-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] あら?

[izumimi] かたまってたのかな?


[kyokutai] ほほう、分身か?

[kyokutai] 見事(笑)

[hari] あは

[kusunoki] 闇に生き闇に死す。それが忍びのさだめなのだ

[kyokutai] で、本体はどこいった?>楠

[hari] 死んだ

[kyokutai] もう一回やってみそ(滅)

[izumimi] うううう……

[kusunoki] 勝手に殺すなこのやろう

[Toyolili] あ、悪だ〜(><)

[kusunoki] (悪)になってほしいか〜〜

[izumimi] っていうか、勝手に殺されたら誰でも怒るさ(笑)

23:27:57 kusunoki -> kusu-BAD

[kusu-BAD] これで(悪)だ

[Toyolili] わー(笑)

[kusu-BAD] (悪)はいいぞぉ〜〜

[kusu-BAD] まさにやりたい放題だぞ(悪)

[izumimi] こんばんわ>くすばっどさん

23:28:48 kyokutai -> kyo-Bat

[kusu-BAD] くすばっど……

[Toyolili] は、はじめまして……>くす悪さん

[kyo-Bat] というわけで、こうもりさんだ

[izumimi] こんばんわ>きょばっとさん

[kusu-BAD] マイケルジャクソンの持ち歌はフーズバッド……ふふふ(悪)

[kyo-Bat] あ、ヲレkyokutaiね

[izumimi] こんばんわ>ヲレkyokutaiさん

[izumimi] (笑)

[kyo-Bat] ぱたぱた〜(飛んでいる)

[izumimi] うーん、いまいち強そうじゃないや

[kyo-Bat] んじゃ、変更

23:31:46 kyo-Bat -> kyo-bad

[izumimi] さすが変身能力者(笑)

[hari] 悪者になった

[izumimi] 二大悪の対決だ

[kusu-BAD] この悪者めっ>極隊

[kyo-bad] なにかな?

[kusu-BAD] 悪人三ヶ条を考える

[izumimi] 解説。自分以外にも悪者をやる人が出るのがなんとなく許せないらしい。

[kyo-bad] 悪者……格調高く卑劣漢とよばぬかぁ!(爆)

[izumimi] 美々:「郁ちゃん、そんな人でいいのん?」

[kyo-bad] ま、心の中の悪を抽出すれば、誰でも悪になれるのさ

[kyo-bad] 郁代(悪):「いいのさ(冷笑)」

23:35:15 + K_DASH(~k_dash@ppp05-058.din.or.jp) to #kataribe

[izumimi] 美々:「ふーん……じゃあもにかと先に帰ってるわ(すたすた)」

[izumimi] ばんわ

[kyo-bad] 郁代(悪):「ん……」

23:36:10 kyo-bad -> kyokutai

[izumimi] 美々:「良い子にならんと家にいれんから」

[Toyolili] (笑)

[K_DASH] みゅー

[kyokutai] 郁代:「ごめんなさい、もうしませんはい。(平謝りモード)」

[izumimi] 美々:「ん、分かってくれて嬉しいわ〜(笑)」

[kyokutai] 郁代:「……」

[kyokutai] 郁代:「(悪には大人の女がよくにあう……か)」

[izumimi] 美々:「郁ちゃん、悪い子似合わんて(笑)」

[Toyolili] #じゃ、かなえさん引っ張り込め(笑)>悪の道

[hari] 煌:「尻に敷かれ取るなぁ( ̄▽ ̄)」

[kyokutai] 郁代:「ふむ、ま、よいこととしよう(笑)」

23:39:27 kusu-BAD -> kusu-

23:39:29 + Onomoto(~chocoausr@INS54.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] ばんわ〜

[kusu-] おーす

[Onomoto] ばんわー

[kyokutai] ばんわー

23:40:54 kusu- -> kusu

[Ten-Rou] ばんわです

[izumimi] 美々:「ん、ぱぱさんもそっちのほうがいいと思う(笑)」

[K_DASH] にゃふー

[kyokutai] ああ、だんだん悪から戻っていく……(泣)

[kusu] 観楠(悪):「こっちのほうがいいか。そうか、なるほど。ふむ」

[Toyolili] りんどー:「……(ビクッ)(;_;)」

[izumimi] 美々:「まだやってるんか……(苦笑)」

[hari] まえの:「あー、怖くないからね。ほら、だいじょーぶ(笑)」

[Toyolili] #パンを注文しようとカウンターにのこのこ向かっていったのだ(笑)>りんどー

[izumimi] 美々:「……っていっても、誰も止める人おらんのかなあ(苦笑)」

[Toyolili] りんどー:「あ、あのあの……あんぱんと……かれー……ぱん……」

[K_DASH] #負けるな、お姉ちゃん(笑)

[izumimi] 美々:「りん姉さん、怯えてるし(汗)」

[kusu] 観楠(悪):「ん〜〜……この、30度右向きこころもちあおりってアングルが一番決まる」

[kusu] うげえ、ラグだぁ

[izumimi] 悪い子だからだ(爆)

[kyokutai] 郁代:「端から見てると単なるナルシーやな(笑)」

23:45:35 + Ryu(~Ryu@ppp18-096.din.or.jp) to #kataribe

[Toyolili] りんどー:「あの……注文……(びくびく)」

[izumimi] 美々:「も少し、見とこか(笑)」

[izumimi] ばんわ

[Ryu] ばわでし

[K_DASH] にゃにゃ

[kusu] 観楠(悪):「俺様に注文するたあ、良い度胸だおじょーちゃん」

[Toyolili] りんどー:「(ビクッ)……で、でも……(ビクビク)」

[izumimi] 美々:「店の人があんなこと言ってる(笑)」

[kyokutai] 郁代:「無茶やな(笑)」

[hari] 前野:「店潰すぞ、ボケ親父」

[izumimi] 美々:「悪のパン屋さん、収入なくなったらどうするんやろ(笑)」

[kusu] 観楠(悪):「その度胸に免じて、俺の女にしてやろう(わはははー)」

[izumimi] #態度でかいだけで、せっせとだしてたりしてな>商品

[Toyolili] りんどー:「……え、遠慮します……パン……いいですから……(そそくさ)」

[kusu] #言葉と行動がかみ合ってない(笑)>観楠(悪)

[kyokutai] 郁代:「聞き捨てならん言葉や>俺の女」

[izumimi] #(笑)

[kusu] 観楠(悪):「なにい!?(配膳中)ここまで注文をきいてやったのに、その言葉はなんだぁ!」

[hari] 前野:「ろんどーさん、殴っちゃいなさい」

[izumimi] 美々:「(笑いを必死にかみ殺している途中)」

[kusu] #だれなんだ(笑)>ろんどー

[hari] まちがい

[hari] 前野:「りんどーさん、殴っちゃいなさい」

[kyokutai] 郁代:「2重人格行動分裂症かいな……やっかいな(笑)」

[kusu] あ、こっちにはダイスがないんだな

[izumimi] 美々:「でも、いいんちゃう(笑)」

[hari] 2d6

23:50:59 >#kataribe:kataribe< hari: 8(2D6) = 8

[kusu] あったのか

[kyokutai] んじゃあ、俺も

[Toyolili] りんどー:「えっ、えっ、でも……(パン受け取り中)」

[kyokutai] 2d6

23:52:17 >#kataribe:kataribe< kyokutai: 3(2D6) = 3

[kyokutai] ち、少ない(笑)

[kusu] 技能判定をする場合はどうやるんだっけ?

[kusu] 13-ってやればいいのかな?

[hari] 強制力を出して

[kusu] ふむ

[hari] 13-(強制力)+(特徴)-2d6でやるの

[kusu] んじゃ、たとえば魅惑の瞳:13に、(悪)の間は少しカッコイイ:1で強制力8だとすると

[kyokutai] 鬼や(笑)

[kusu] 13-9-2d6

23:55:55 >#kataribe:kataribe< kusu: 13-9-6(2D6) = -2

[kusu] これでマイナスにならなければいいわけだな

[kusu] 13-9-2d6

23:56:29 >#kataribe:kataribe< kusu: 13-9-6(2D6) = -2

[kusu] 観楠の精神力は8だったから、7かいは失敗できる計算か

[kyokutai] 8回失敗して気絶してください(願い)

[kusu] え、技能値に特徴が付与されるわけだから14じゃないか。

[hari] 前野も、用意して置こう

[kusu] んじゃ14−8になるんだよな?

[Toyolili] 左様

[kusu] 14-8-2d6

23:58:39 >#kataribe:kataribe< kusu: 14-8-7(2D6) = -1

[kusu] ぐわああ

[kusu] 14-8-2d6

23:59:04 >#kataribe:kataribe< kusu: 14-8-4(2D6) = 2

[kyokutai] 見事(笑)

[kusu] 観楠(悪):「いいか、おじょーちゃん。つべこべ言わずに俺の目をみろ」

[hari] 妨害してやる

1999/02/23 00:00:00 end