語り部IRCログ #kataribe 1999-02-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-02-26をご活用くださいませ。

1999/02/26 00:00:00

[Toyolili] らしいね

[kusu] 持ってる人は注意してくれってことで

[kusu] たのむ〜〜

[Toyolili] ジャックスのJCBだって

[kusu] 誰かうちのカード造っておねがい〜〜(泣)

[Kakeru] 岩手(笑)

[hari] 横浜

[Ryu] 埼玉

[kusu] 構わんよ。書類郵送するし

[Onomoto] あぁ、今度日本橋行ったとき捕まりそう(笑)

[Kakeru] 学生でも可?

[kusu] あ、控えもらってたんだ>とよさん・いずみさん・月の字

[Kakeru] うち、親にカード作るなって言われている(笑)

[kusu] ちゃんと収入がある20以上って言ってた

[Ryu] 学生〜

[tama] 同じくがくせー。

[Ryu] だめだな(笑)

[Kakeru] がくせー

[kusu] 大丈夫。

[Kakeru] がんばだぱぱ

[kusu] 年齢を偽る

[Ryu] 風貌は20以上らしいが(核爆)

[kusu] 名前も偽る

[tama] 風貌は・・もっと若く見られる(笑)

[tama] あ、それ得意(笑)<偽る

[hari] ちゃんと収入ないぞ(w

[kusu] 入会金・年会費無料>最初の一年

[Ryu] 偽らなくても、相手が間違える(笑)

00:03:34 fukalog -> fukanju

[tama] 収入は・・バイト・・(笑

[kusu] 一年たったらカードが無効になるからそのまま解約してくれれば問題無いさ

[kusu] お、不観樹さん。いーところに

[Ryu] 同じく、バイト……(笑)

[kusu] ヨコハマには確か横浜店があったはず>ジョーシン

[Kakeru] 不観樹さんも学生では?

[Kakeru] 院だっけ?

[tama] うち名古屋―。

[fukanju] おはよーです(^^;

[Ryu] 不観樹さんは……院、だっけ?(^^;

[BOBU] おはよーなのですか。

[kusu] 要は20超えてりゃもんだいないさ〜〜

[Ryu] 越えてねぇ……詐称か(笑)

[fukanju] うみ>のーまる7回生

[kusu] 不観樹さん

00:07:35 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe

00:09:34 + K_DASH(~k_dash@ppp05-160.din.or.jp) to #kataribe

[BOBU] ばんわですー

[tama] ばんわぁ

[fukanju7] ばんわです。

[K_DASH] うぃ〜

[kusu] おー、K’さん

[kusu] いいところに

[hari] あるじー

[K_DASH] ん、なに?

[kusu] 不観樹さんと一緒にカードつくって

[Kakeru] こんばんわ

00:11:54 ! Onomoto (EOF From client)

[Kakeru] あryじ?

[Kakeru] あるじ?

[K_DASH] カード??

[kusu] ジョーシンのクレジットカード

[K_DASH] なんかいいことあるの?

[fukanju7] ふみ?

[fukanju7] かーど?

[kusu] それで俺が助かるの(泣)

[fukanju7] いくらぐらいかかるの?(汗)

[kusu] 全部無料だし、1年経ったら更新しないかぎり勝手に契約きれるから

[fukanju7] ふみ。

[hari] 前野:「千影さんは主人ですから。主と呼んでも別におかしくはないのだよ」

[K_DASH] なにがどう助かるの?

[fukanju7] #実はカード持ってなかったり(汗)

[kusu] ついでにはりにゃもな>カード

[hari] カードもってねーけど

[kusu] 店からノルマを押し付けられてるの>カード勧誘

[hari] ジョーシン?

[hari] 知らんなぁ

[kusu] ジョーシンとライフ>クレジット

[kusu] 使わなくても構わないのさ

[K_DASH] ライフカードか

[K_DASH] #あるじ〜とか呼ばれるとシロぴょんおもいだすぞ(笑)

00:17:08 + Onomoto(~chocoausr@INS81.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe

[hari] 他人行儀に呼んでやるぅ(爆)

[Kakeru] あるじ〜

[Kakeru] を、他人行儀にすると

[Kakeru] ご主人様?(ばく)

[Toyolili] あるじー(>▽<)

[kusu] 本家だ

[hari] 前野:「お嬢様、今日の御予定はこのようになっております‥」

00:19:02 + sf(~sf@plk2-72.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[tama] おかえりぃ

[kusu] みんなたのむ〜〜(泣)>カード

[hari] でも、噂では、お嬢様と呼ぶと怒るらしい

[kusu] じいやは「お嬢様」って呼んでるじゃないか

[Kakeru] お嬢様とその下僕

[kusu] WFが終わったから、召喚された時シンナーの臭いがしたり塗料がついてたりはしない(笑)>じいや

[hari] ダメダメ

[K_DASH] おこるらしいよ、マジで < 他人事?(笑)

[fukanju7] (^^;

[hari] じゃー、そう呼んでみようか

[hari] HA06で

[kusu] 呼んだとして問題でそうなのは誰だ?

[K_DASH] マゾ?(笑) > おこられたい

[hari] ぢぢい以外?

[hari] いや、どうなるのかと言う事を、

[kusu] 呼んでみ

[hari] 知っておいて損はあるまい

[K_DASH] しってるじゃん(笑)

[fukanju7] (^^;

[kusu] とりあえず、今夜はおちるー

[kusu] お先ー

00:49:12 - kusu from #kataribe (不観樹邸襲撃確定か?)

[fukanju] むぅ。Macintoshがフリーズした(汗

[K_DASH] 普通普通(笑) > Macフリーズ

[fukanju] (^^;まぁ、そだけどね。


1999/02/26 01:00:00

[Ryu] おいらMac使ってフリーズしたこと無いんだよなぁ……

[Ryu] ハードに使わないからだろうか……

[fukanju] 今、電プチまで行った(滅)

01:01:04 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe

[K_DASH] 普通はよくおこるもんだって聞いたよ(笑)

[Ryu] ふーむ

[fukanju7] 最近良く落ちるのだ。

[K_DASH] そんなもんだ(笑)

[tama] おやすみっすー

[fukanju7] おやすみなさい(^^;

01:04:22 ! tama (気が短い店長だ(;;))

[sf] たまねぎ提督のバイトの話は、コメディ系エピソードのネタになりそうだよな。

[hari] すぐ倒れるしね

[sf] んむ。

[fukanju7] (^^;

[Ryu] 常備薬、料理に入れちゃったりして……(爆)

[sf] コメディ要員の素質があるのう。

[Ryu] これはかける君の後継に(核爆)

[Kakeru] ……げしっ

[Ryu] そういや、akitoさんのキャラクター……改造したのは孝雄だろうか(核爆)

[BOBU] 彼の改造なら生命維持だけでは終わりそうにないのだが

[Ten-Rou] あ、それはおいらも考えた(苦笑)

[BOBU] (笑)

[Ryu] 自爆装置とか?(滅)

[hari] ふふふ

[hari] 人口筋肉

[Ryu] あ、同学年か

[hari] 皮膚下にコーティング

[Ryu] (笑)

[Ryu] 脳改造だけなのかなぁ

01:15:05 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)

[Ryu] あ、でも生命維持装置を内蔵してるのか……

[Ryu] あ、コーヒー好きだ(笑)

[BOBU] 見た目との体重差が20K近くあるからなぁ

[fukanju7] コーヒーサーバー内蔵とか(爆)

[hari] 仲間?(w

[Ryu] (笑)

[Ryu] これで紅雀院大学とかだったら、みどりんのお友達が増える(笑)

[Ryu] なんかいや>コーヒーサーバー内蔵 (笑)

[sf] やはり、最初は知らなくて、あとで「なーんだ」となるのが美しいかのう。

[Toyolili] 口がミルなのかな?

[Toyolili] >コーヒーサーバー内蔵

[Ryu] 口が……(汗)

[hari] 怖い(w

[fukanju7] コーヒー豆をざらざらと呑みこんで?(汗)

[Toyolili] コーヒー豆を口にどばっと入れたらがりがりと(爆)

[Ryu] いったいどこから出てくんだろう……下の方だったら(核爆)

[Toyolili] 鼻の穴……かな(爆)

[BallMk-2] そろそろ堕ちます

[BOBU] かなりいやー

[BallMk-2] アキト君がやってきた…

[Ryu] FF

[Ryu] (^^;

[BallMk-2] では

01:22:39 ! BallMk-2 (先輩…なんといい響き…(爆))

[fukanju7] どこから出てもいや〜〜んな感じ(^^;

[Ryu] (笑)

[Toyolili] いやもう、さっさと抽出しちゃうんだろう(笑)

[Toyolili] んで、排泄(爆)

[hari] 排泄すな!

[Toyolili] あうー(><)

[Ryu] だぁ(笑)

[hari] みゅ

[hari] 今日は来ないかな?>しんじんしゃん

01:26:14 + akito(~akt@ppp-km110.fsinet.or.jp) to #kataribe

[hari] あきちゃんだ

[Ryu] ういっすぅ

[hari] 改造死体1号!

[Ryu] つーか、初めまして〜か(笑)

[BOBU] こんばんわ&はじめましてー

[akito] ちわす。はじめましてです。

[Kakeru] こんばんは〜

[Kakeru] あれ、大学受験が終わったアキトさんかな?

[Onomoto] ばんわー

01:28:00 + fukanju9(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe

[akito] ちょうど脳死移植がニュースになってうれしい改造死体です(笑)

[Kakeru] わーい(笑)

[Ryu] (笑)

[fukanju9] (^^;

01:28:53 ! fukanju7 (Connection reset by peer)

[Ten-Rou] 初めましてでやす

[Ryu] MLにも流したんだけど……改造した科学者が気になる(笑)

[hari] 改造死体1号君は、現在なにでメシ食ってるの?

[Kakeru] (じ〜っ>リューさん)

[Kakeru] 犯人はお前だぁ(笑)

[akito] 普通な大学1年生なので、すねかじりでは…

[fukanju9] (^^;

[fukanju9] 後は、適当なバイトですか(笑)

[Ryu] はっ、視線を感じる(笑)

[akito] 今は親の手伝いなんぞをさせられてますが>バイト

[akito] 図書館の司書の手伝い(主に肉体労働)

[akito] です

[hari] ふむふむ

[hari] 図書館なら、冷暗所で腐り難いだろうし(爆)

[sf] はっ。ワイトだったのか。

[Ryu] (笑)

[Ryu] 大学はどこの大学なんだろう……

[hari] どこ〜?

[akito] 現実世界では未定です(笑)

[akito] 発表待ちなんだよぅ

[fukanju9] (^^;

[Ryu] 狭間では?(^^;

[hari] ずっと狭間の話っす〜

[Ryu] #うー、大学は推薦で11月に決まっていた<おいら (核爆)

[fukanju9] #そーいや、今日はうちの大学も前期試験だったらし(汗)

[akito] 狭間では…どんな大学があるかしらないです<コラ

[Ryu] えーと、その辺載ってるWebページはなかったっけ?

[sf] 大学案内だけまとめたページをなんとかせんとなぁ。

[Ryu] ふむ

[sf] いまんところ、百科事典から探すか、名前のリストだけのやつしかないから。

[Ryu] 確か、誰がどの学校に行ってるかノリストもあった気が……

[Ryu] ふむ

[Ten-Rou] #今日はおいらの大学も試験だったデシ

[Ryu] #おいらの大学は……わからん(笑)

[Ryu] メインの大学だと、どこがあるんだろう……

[Ryu] 紅雀院大学、吹利大学……

[Ryu] いっぱいあったはずだけど、覚えてない(^^;

[sf] ああ、百科事典検索で大学を探す手もあるな。

[sf] http://www.trpg.net/data/ency/HA.html

[sf] 私立文系総合大学の紅雀院大学、

[Onomoto] どっかに学校のリストあったよね

[sf] 国立で実験大学の吹利大学(西の筑波だと思いねぇ)

[BOBU] 伊吹大学、京大吹利、暁工科大・・・

[sf] 私立理工系の暁工科大学

[sf] 裏口入学で有名な伊吹大学

[BOBU] 春崎学院大、吹利医科・・・

[sf] 葛城医科大学、

[sf] 葛城芸術大学、

[sf] とかもあるがまー

[hari] 吹利商科大

[Ryu] ふむふむ

[hari] 情報系ではそこそこらしいが、

[Ryu] 緑なんかは葛城医科大学にサンプルで行ったりするのだろうか(滅)

[hari] 分身自体が一度も行ってる場面が無いと言う

[sf] http://kataribe.com/HA/HAD00_02.HTM

[sf] に、完全ではないけど学部なども含めた情報がありますな。

[BOBU] どこらへんにあるの?>商科大

[sf] 吹利商業大学?

[BOBU] というか、ベーカリー周辺の大学が便利ではないかと思うけど

[hari] そうだね>商業大学

[hari] 場所は、謎

[sf] 吹利本町にありますな。

[hari] なんだ、結構中心にあるのね

[sf] まあ、本体から推測すると、紅雀院大学か吹利大学でしょうな。

[hari] じゃー、買い物ついでに図書館行ったりしてそうだな

[sf] んむ。

[hari] 家族連れで(爆)

[akito] 図書館は怖いです。本がいっぱいあって出られなくなります(笑)

[hari] で、同級生に

[sf] たぶん、松蔭堂から遠くないと思う>吹利商業大学

[hari] 「あ?前野!?」

[hari] 「よう」

[BOBU] なるほど。

[hari] 「生きてたのか!」

[Ryu] だぁぁぁ(笑)

[hari] だって、ホントに見ないと思うし

[fukanju9] (^^;

[Ryu] (^^;

[akito] じゃ、じゃあ孔雀院の情報政策に入ったことにします。

[sf] ふむ。

[hari] 前野:「ん?ちょっと本を探しにな」

[fukanju9] ふみ。

[hari] 「講義は?」

[sf] 図書館が凄いので、出てこれなくなりそうですな(爆)

[hari] 前野:「なに取ってるか忘れた」

[Kakeru] こらこら(笑)

[hari] ふふり

[hari] 紅雀院大の図書館は、バベルの図書館ですから

[Ryu] 「すざくいんだいがく」ですな「くじゃく」じゃなくて(^^;

[fukanju9] 入ったが最後〜〜〜〜〜〜(笑)

[Ryu] おいらも最初間違えました(^^;

[sf] 東のアレキサンドリア大図書館〜

[Ryu] (笑)

[Ryu] 緑だったら、戻ってこれるかなぁ(^^;

[sf] 魔鏡ですな。

[sf] もとい魔境。

[hari] 無道邸の図書室は……(爆)

[hari] 公共利用空間が無いだけ、質悪いかも(滅)

[sf] ちなみに設定用語は百科事典検索かけると、いろいろと便利です。

[Kakeru] そーいえば

[sf] 出てこなければ、TRPG.NETの全文検索を(爆)

[Kakeru] 狭間にTRPG.NETってあるの?(笑)

[fukanju9] #さっきから、ブラウザ立ち上げると凍る(汗)

[sf] 謎ですな。

[Toyolili] 寝ます、おやすみー

[Ryu] おやすみ〜

01:53:21 ! Toyolili (寝ないとやってられない……)

[Kakeru] (ぽん)trpg.ne.jpだ(おひ)

[Ryu] 水島家地下なんて……

[Kakeru] 絶対、家の敷地はみ出しているよね(笑)<地下室

[Onomoto] 俺の部屋もある意味魔境だぞ(爆)

[Ryu] #うー、ATOK12にしたから、以前の学習したものは覚えてないのが結構居るな〜

[fukanju9] んむ(^^;

[Kakeru] おひおひ

[Ryu] アレは次元が逝かれてますからねぇ<地下室 (笑)

[fukanju9] 麻樹ょう…………って、なんつー変換を(汗)

[Ryu] (笑)

[Onomoto] さてと

[fukanju9] 吹利全体にある魔峡の全面積は、吹利自体の面積より大きいかもしれん(爆)

[hari] 当たり前〜

[sf] だいじょうぶ、多界に切り出しておけばOK!!

[hari] 多界構造である以上

[fukanju9] いくらあっても大丈夫(^^;

[hari] 現界の空間的制約に縛られないのは、常識!

[Ryu] そういや、水島家の地下迷宮は、やはり発明品暴走で作られたものという設定だけど

[Ryu] アレが、流失したら偉いことになるな(笑)

1999/02/26 02:00:00

[Kakeru] なんかさな

[Kakeru] 世界崩壊できそうなものがわんさかあるなぁ<ふうり

[hari] あるね〜

[sf] 地下世界(冥界)とか水中世界(竜宮)とか空中世界(天界)とかも、現実の地下・水中・空中との重ね合わせがなされた別世界〜。

[Ryu] そのうち吹利ごと封印されたりして(核爆)

[sf] 既に封印されていた>吹利

[hari] はっはっは

[Ryu] にゃ〜

[Kakeru] はっはっは〜

[hari] 逆神:「目に見えるもの、肌で感じるものは、其処に在るモノのうちのほんの一部なんですよ」

[fukanju9] つーか、何重にも封印されている(爆)

[sf] 崩壊した世界は崩壊した世界で、現実との重ねあわせが粗である多界になるのじゃ。

[sf] という説もある。

[hari] まー、そこらの封印の境をてこてこ散歩してる方々も色々と居らっしゃるが

[fukanju9] んむ。

[hari] ちゃらら〜♪神変鬼毒酒〜♪

[hari] #ドラえもん調で

[akito] 幽体離脱して変なのに目を付けられないようにしなくては…

[Ryu] (^^;

[Ryu] 美樹さんとこのふみさんとかと仲良くなってみるとか(^^;

[hari] ゆーれーか…

[BOBU] そういえばほかの幽霊と会ったことってないなぁ>佐久間

[Ryu] 美樹さんのところの幽霊たちは……どうしてるんだろう(^^;

[fukanju9] いま、旅行中(^^;>美樹ところの二体の幽霊

[sf] 旅行に出かけてるらしーが

[sf] いったいどこに出かけとるのだか。(;^^)

[Ryu] 幽霊が旅行(^^;

[hari] 冥界

[fukanju9] さぁ(^^;

[Ryu] 三途の川巡りとか?(核爆)

[fukanju9] 東京見物だったり(爆)

[Ryu] 恐山(滅)

[hari] 将門さん?

[fukanju9] あまりやばげな所には近付かないよ〜〜〜(笑)

[hari] 別に、技能値25〜の祟り神兼土地神が鎮座ましましてるだけで

[hari] 取りたててヤバイ訳では(笑)

[fukanju9] 今まで、関西圏から出たことがなかったから、普通に観光旅行してるだけさ(爆)

02:12:12 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)

[hari] 吹利は、土地神クラスが数人は居るからなぁ

[hari] 一国クラスの異能者が集まってる

[fukanju9] ですな(^^;

[hari] まぁ、他の大都市も

[hari] 人口集中の割合から考えて、そこそこ集まってるだろうけど

[sf] まあ、世界の裏は外道なのでありましょうか。

[hari] でしょうなぁ

[hari] 神話の剣の類なんぞも

[hari] もってる奴(及び、剣本人)がいそうだし

[sf] んむ。

[Ryu] むむぅ

[sf] 代替、神様自身が……。

[sf] いろいろと。

[fukanju9] まぁ、その辺の話しになると。完全に06から遥か彼方の世界(^^;

[sf] んみ。

[hari] 路地裏で喧嘩してるのが

[hari] タケミカヅチよタケミナカタとか(爆)

[fukanju9] (^^;

[sf] にゃはは。

[hari] ありげで怖い

[hari] ツムカリが、どっか田舎の土蔵で埃被ってるとか

[sf] あはは。

[Ryu] 対向刈か(^^;

[Ryu] おお、一発変換(笑)

[sf] んむ。うちの辞書もだ。

[Ryu] むぅ、最近のFEPはよくわからん(笑)

[BOBU] どうせ使える人間もいないだろうし。

[fukanju9] いや、使える人間はいるのだけれども巡り会わない(爆)

[Ryu] ふむふむ

[hari] まぁ、使える時点で人間かどうかってのも在るが

[Kakeru] 錘仮

[Kakeru] 積む仮

[Kakeru] 摘む仮

[sf] 生物学的には人間かも知れない。

[Kakeru] うーむ(^^;MS-IME97

[hari] 出生時は、とりあえず人間だったかもしれない(笑)

[Kakeru] そろそろおちます。おやすみ

[sf] おやすみー

[BOBU] ツムカリが認めれば能力制限して使えるかも・・・というかツムカリに人が使われるんだな

[akito] おやすみなさい>かけるさん

[BOBU] おやすみー

[fukanju9] おやす〜〜

[hari] おやすみ

02:25:56 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

[Ten-Rou] そろそろねます

[Ryu] おやすみ〜

02:26:43 ! Ten-Rou (狼介:「さて、本気で行くとしますか……」)

[fukanju9] まぁ、剣に使われる人というのもありありですな(^^;

[hari] そういや、ガンマンって居ないねぇ

[Ryu] ふむ

[hari] ウェスタン風の

[Ryu] ウェスタンは居ないな(^^;

[hari] 噛み煙草噛んでて

[Ryu] スナイパーやらシューターはいるけど……

[hari] なんか、作りたくなっちゃった

[fukanju9] ギター持って?

[hari] 誰かやって(爆)

[Ryu] 逆神君だ(笑)

[hari] ギターは要らん

[Ryu] 彼はぢつはガンマン(核爆)

[fukanju9] (^^;

[Ryu] 紫苑なら化けられるけど(^^;

[hari] 魔境を歩く?

[hari] 02で、志門君つれて多界を渡って愛知まで行ってたけど(爆)

[sf] ガンマンは現代日本では辛いからのう。(;^^)

[fukanju9] んむ。

[hari] 実銃を使わない

[fukanju9] ガンマンのコスプレを常にしている(滅)

[Ryu] 指弾とか?(笑)

[BOBU] 典型的ガンマンの言動がよくわからんしなぁ

[hari] いや、スタンドを(爆)

[Ryu] てりゃー(笑)

[fukanju9] 実は私服刑事(滅)>ガンマン

[fukanju9] だれも、警察官だとは思わない(滅)

[hari] 捕まるって(w

[fukanju9] 始末書の山(^^;

[hari] 霊的白兵武器は結構在るけど

[hari] 霊的銃器は少ないしね

[Ryu] エーテル系か……

[hari] 魂を云々でも良いし

[hari] 守護霊が云々でも良いし

[sf] 魂銃……

[fukanju9] 捜査0課では良く、退霊弾支給されてなかったっけ(^^;

[sf] んむ。

[sf] 必要に応じて〜

[hari] 0課のキャラでも作るか

[sf] まあ、隠蔽できれば何でもいい。

[fukanju9] んむ。

[fukanju9] 西田君…………元気だろうか(滅)

[hari] 霊銃

[fukanju9] ふみ。

[hari] ウェスタン風のキャラにして

[fukanju9] 霊銃に操られる男?(^^;

[hari] 操られるんじゃねーってば(笑)

[fukanju9] 「この銃を持った瞬間、俺は今の服装が間違っているのに気付いた…………」

[hari] こらこら

[hari] 在りそうだけど、ヤだぞ(笑)

[fukanju9] 残念(^^;

[Ryu] (笑)

[hari] ヴィンセントにしちゃうか

[hari] ま、ウェスタンキャラ作成開始

[Ryu] だぁぁぁ(笑)

[sf] (;^^)

[akito] デリンジャーもった女の人希望(爆)

[Ryu] それは紫苑が引き受けよう(核爆)

[sf] しかしまあ。

[sf] 西部劇ってのもあるんだよなーというのは、#TRPG をみて思った。

[fukanju9] んむ。

[hari] 0課からも追い出されそうだから

[hari] 何処にしようか迷う所(笑)

[sf] 弾丸を指でつまんだり、マントで防いだり、撃ち落としたりするなら

[sf] 語り部むけだよぁ、とか思いながらみていたのであった(爆)

[fukanju9] んむ。

[Ryu] うむむ

[fukanju9] 語り部、何でもあり西部劇?(笑)

[Ryu] (笑)

[hari] 皆さんの意見を積極的に取り入れながら作りたいともいま〜す

[Ryu] はーい

[hari] キャンペーンは、何処がいーと思いますか〜?(笑)

[Ryu] うーむ、難しいな(^^;

[fukanju9] ふみ、何するの?

[hari] ウェスタン野郎を作る(笑)

[hari] 01?(滅)

[fukanju9] (汗)

[BOBU] 14は?

[sf] アメリカから来た刺客か。

[Ryu] 14じゃ……あわないような……

[Ryu] むう

[hari] らすとおぶあめりかんひーろー

[hari] :5

[Ryu] (笑)

[sf] 外道だな。(;^^)

[hari] 日本での生活において、常にマイナスに働く

[sf] なにものだろう〜

[sf] アメコミヒーローみたいやのう。

[hari] たぶんね〜(笑)>あめこみひーろー

[sf] # アメコミものってのも、ありなのか〜>語り部のサプリメント

[Ryu] 西部時代のピースメーカーに憑かれてるとか(^^;

[hari] 別に、アメリカ産じゃなくても良いんだけどね

[fukanju9] 西部劇サプリメントつくっちゃうとか(滅)

[hari] ダイス勝負やん

[sf] 語り部ハイパー西部劇サプリメント『(題未定9』?

[sf] まあ、変なシーン演出の山になるのう。

[hari] だねぇ(笑)

[fukanju9] (^^;

[hari] でも、多少なりとも動いてるもしくはネタとして出し得る所が良いからなぁ

[sf] んむ。

[hari] 葛城大学はどうなってるか分らんし

[sf] (憤死)

[fukanju9] ぐは。

[hari] その点、零課は出しやすくはあるのよな

[Ryu] あ、熊死んだ(^^;

[hari] 06での異能の事件について、話しつけに行ったり

[hari] 相談するとしたら、ここだろうし

[hari] 14も、まぁ普通に出せるね

[BOBU] 高校関係は無理っぽいし

[hari] そーだねー

[Ryu] ふむふむ

[fukanju9] 零課なら、奇人変人でも、目立たないし(滅)

[Ryu] 人じゃないのは……(滅)

[hari] 一杯居るし>人じゃない

[sf] 人間は今のところ……(爆)

[fukanju9] 西田:「……………ふ。……………にんげん(にたぁり)」

[hari] 誰か居たっけ?

[sf] 一番人間っぽくないのが。(;^^)

1999/02/26 03:00:00

[hari] 高瀬さんと西田君が、種族人間か

[sf] ああ、公安の彼は人間だっけか。

[fukanju9] でも、零課とは本来所属する部署が違う(^^;

03:01:49 + BOBU1(~bobu@ppp04-349.din.or.jp) to #kataribe

[fukanju9] あら。

[hari] ケーキ崩しが得意な西田君が、0課唯一の人間?

[fukanju9] いや、たぶん、他のチームにはいるさ(^^; >人間

[fukanju9] #たぶん、きっと、おそらく。

[hari] じゃー、もうちょっと人間増やしとくか

[BOBU1] (笑)

[BOBU1] じゃあ零課できまり?

[hari] うみ

[hari] タイプ名 ガンスリンガー

[sf] 拳銃を投げるとか(爆)

[fukanju9] ぐは。

[hari] こらこら


03:06:17 BOBU1 -> BOBU

[Ryu] ガンスリンガー……スティーブンキング?(笑)

[hari] だーうるさし!つぎっ、名前!

[fukanju9] #そーいや、去年の6月ぐらいにやってた霞が池のオフラインセッションのレポート文書がHDDの隅から出て来た(汗)

[hari] 名前…どうすっかのう

[sf] はうっ。

[fukanju9] #続きどーしましょ〜〜〜(滅)

[sf] どんな話だっけか。(;^^)

[fukanju9] #巫女さんが出て来る話し(滅)

[sf] 3

[sf] あ。あれか〜。

[sf] 確かに導入で終わってた気が(滅)

[fukanju9] 巫女さんを拉致って、病院に連れてった所で終わってる筈(^^;

[hari] うん、それなら上がってる

[fukanju9] 名前か〜〜〜。

[fukanju9] 日本人?

[hari] 馬鹿な名前ばかり浮かぶ(笑)

[hari] 一応

[hari] 「あたら・まひと」とか

[hari] 人名と分った方が良いよね?(笑)

[fukanju9] んむ。

[fukanju9] 英語の愛称を持ちやすいといいかも(笑)

[fukanju9] 丈二とか(爆)

[Ryu] (笑)

[hari] 若しくは、日本名をめちゃめちゃ平凡にして

[fukanju9] 魂の名前?(笑)

[hari] 英語の愛称で呼ばせるようにするとか

[fukanju9] 「ちっちっち。俺のことは、ジョニーって呼んでくれ」

[fukanju9] って?

[hari] まぁ、そんな感じ

[hari] 恥ずかしくて、とてもオフラインじゃ出来ないけど

[Onomoto] 寝ますー

[Onomoto] おやすみなさーい

[hari] おやすみ〜

[fukanju9] おやす〜〜

03:20:54 - Onomoto from #kataribe (Onomoto)

[fukanju9] むぅ。

[hari] 0課だと、まともな名前が多いしなぁ

[hari] 変な名前にすると、西田君にいぢめられそうだし、まともな名前にしてやろう

[fukanju9] (^^;

[hari] あ、性別は?希望在ります??

[fukanju9] 男じゃない?

[sf] ガンマンなら男なのではないかという気もしないではないような気も。

[BOBU] どっちでも可だけどできれば男がいいなぁ

[hari] じゃー、男だ

[fukanju9] (^^;

[hari] やしろあき

[hari] と

[hari] 社空斗

[hari] まともじゃねぇな…(^^;;

[fukanju9] で、愛称が、アッキー?

[hari] 可愛い名前じゃねえか(爆)

03:28:09 ! fukanju (Leaving)

[Ryu] (笑)

[hari] 「その呼び方をするんじゃねぇ!!」(チャキッ)

[fukanju9] (^^;

[hari] 父親が八代亜紀の大ファンで…(以下略)

[fukanju9] ち〜〜〜〜ん(滅)

03:30:56 ! Ryu (Connection reset by peer)

[hari] 女の子だったら「あき」と付けるしか考えていなかったため…

[akito] あきとはやめるでし。

[hari] あ、あきとさんが嫌がってる(w

[fukanju9] む、確かにそうですね(^^;>あっきー

[hari] じゃー、別の名前に

03:33:31 + Ryu(~Ryu@ppp18-125.din.or.jp) to #kataribe

[fukanju9] ん〜〜む。

[hari] 日本人名

[fukanju9] 矢野明宏

[fukanju9] って、これもあっきーか(滅)

[fukanju9] 大野宏明

[fukanju9] 広田隆

[hari] でも、やっぱアッキーって呼ばれそう

[fukanju9] (^^;

[akito] あっきーはいいけどあきとはだめ。

[fukanju9] にゃるほそ。

[hari] じゃー、アッキーの線で

[hari] 大野宏明君

[fukanju9] けって〜〜〜〜(ぱちぱちぱち)

[hari] 身長はでかくしちゃうか

[akito] 堕ちまーす。

[hari] は〜い

[akito] では!

[Ryu] おやすみ〜

[fukanju9] ほいでは。

03:44:38 ! akito (CHOCOA)

[hari] 若しくは、小柄の女顔にしちゃうとか(爆)

[fukanju9] (^^;

[fukanju9] 身長はでかいけど、女顔(滅)

[fukanju9] 190ぐらいとか

[hari] でか〜

[fukanju9] アメリカサイズで(笑)

[hari] でかすぎ(w

[fukanju9] ちびのガンマンという手もあるけど(笑)

[hari] まー、意見を取り入れて

[hari] ……パトカー乗れるか?

[fukanju9] ミニパトは厳しいかも(^^;

[hari] 出れなくなりそうだな(w

[hari] 大野:「う゛っ!」

[hari] 大野:「開けろ〜〜!!(がたがたがた」

[BOBU] #落ちますー

03:54:08 ! BOBU (ではまた〜)

[fukanju9] 上が開くようになってたり(^^; >脱出用

[sf] 壊してでる(おひ)

[hari] 体重も問題だな

[sf] つーか、入れないんであ。>出られないくらいなら

[hari] いや、出るより入る方が可能だと思う

[hari] 足いれて、肩いれて

[hari] ぎゅっぎゅって奥に行って

[hari] 残った足を入れたら

[fukanju9] 頚をぐいっと折曲げてね(^^;

[hari] きっちり嵌まっちゃう(爆)

03:56:58 ! Ryu (Connection reset by peer)

[fukanju9] ですな(^^;

[hari] 体重は…重いとでもしとくか(笑)

03:59:21 + Ryu(~Ryu@ppp18-125.din.or.jp) to #kataribe

[fukanju9] (^^;

[hari] 馬場さんの体重幾つだっけかな〜?

1999/02/26 04:00:00

[fukanju9] 80kで、標準かな。

[fukanju9] >190の人。

[hari] 年齢はどうすっかな

[hari] ふむ

[hari] じゃー、25%増しで、100kg近辺(爆)

[fukanju9] う〜む。

[hari] って、でかくてがっちりしてると

[hari] ほんまにパトカー乗れないやん

[sf] にゅ。

[sf] まあ、体格的には私と大差ないであ。筋肉ついてれば100kgくらいだと痩せて見えると思う〜

[hari] 痩せて見えるくらいでOKかにゃ

[fukanju9] んむ。

[hari] 誕生日は3/3で

[hari] 年齢だ

[hari] みんな20代だなぁ

[fukanju9] んむ。

[hari] やっぱ、体力ないと辛いのか

[hari] 若しくは、年取る前に殉職してくのか(爆)

[sf] にゃはは。

[fukanju9] つーか、現場から離れるのであ(^^;

[sf] チーフは年食ってるはず。

[hari] あれは別

[sf] 年期制で各組織から人材が徴用されてるとか(爆)

[hari] どの組織から来たんだ>大野

[sf] まあ、フリーもいるでしょうけど。

[sf] わざわざ警察になるのはそれなりに理由があるのだろうなぁ。

[fukanju9] んむ。

[hari] 大野:「銃が撃てるから(きっぱり)」

[fukanju9] 実銃が持ちたいから(爆)>理由

[sf] ふふ。

04:15:55 ! fukanju9 (Connection reset by peer)

[hari] では、銃が撃ちたい28歳とでもしときますか

[hari] なんか、みんな良く落ちるなぁ

04:16:32 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe

[fukanju7] って、ただいま。

[hari] おかえり

[hari] む、こんな時間か

[fukanju7] だよ。

[fukanju7] わたしゃ、起きたのが午後11時半だから(滅)

[fukanju7] そのまま起き続けてバイトに行くつもりだけど(^^;

[Ryu] むぅ、そろそろ落ちます(^^;

[sf] であであ

[fukanju7] ほい、では。

[Ryu] 今から寝て……13時に起きるから……7時間は寝れるな(^^;

[sf] 私も起きた時間が不観樹さんと大差ないし。

[hari] とりあえず、寝ときます

[sf] うん。お休み。

[hari] 3時間くらいだけど

04:22:16 ! Ryu (え……PC一気に2台増えるの?どうしよう……)

[fukanju7] おやす〜〜〜

[fukanju7] んむ。

[sf] ん?

[fukanju7] FreeBSDのカーネルの再構築中で、手が暇なの(^^;

[sf] ふむ。

[fukanju7] 霙の街の続きでも書くか(爆)

[sf] がんばれ〜

[sf] 遊びかたを考えるとか(爆)

[fukanju7] (汗)

[sf] とりあえずまあ、

[sf] 達成すべき課題は?

[fukanju7] まずは日常生活の維持(^^;

[sf] 大目的は生存と。(;^^)

[fukanju7] んむ。

[sf] シナリオの目的は……

[sf] んーむ。

[sf] 生き延びるために○○をする、という感じかのう。

[fukanju7] ですねぇ。

[sf] 基本的には、逃亡する、生きるために任務(戦闘的でない)をこなす、あたりかなぁ。

[fukanju7] あとは、守るべきものがあれば、それを守る。

[fukanju7] #家族とか、恋人とか。

[sf] ふむ。

[sf] 動機は、殺されない、生きる糧を確保する、生きる意味を継続させる、あたりか。

[fukanju7] ですね。

[sf] んーむ。抽象的かな。

[sf] 敵を考えようか。

[sf] 敵対勢力の軍人、山賊的な武装勢力、混乱時の暴徒……。

[sf] うう、勝てない(爆)

[fukanju7] 自分側の勢力の徴発部隊。

[fukanju7] つーか、勝てないようになっている(^^;

[fukanju7] #しょうめんからは。

[sf] んむ。

[fukanju7] 絶対に克服できない困難の元で、生きるってのが課題だから(^^;

[sf] んむ。

[fukanju7] だから、敵ではなくて環境であるとも言える(爆)

[sf] ゲーム的には難しいつーか、扱いづらいところが大きいのだよな〜。

[sf] 環境は環境で、制約だからそれはそれで良いんだけど。

[sf] 越すにこせない峡谷とかみたいなもので(爆)

[sf] んーむ。直接的な解決可能な困難はなんなのだろう。

[fukanju7] 食料の確保。

[fukanju7] 寝場所の確保。

[fukanju7] 水の確保。

[sf] それは課題、ですな〜。

[fukanju7] ん〜〜む。

[sf] 小課題か。

[fukanju7] 小課題の連続なのですな。

[sf] んむ。

[fukanju7] >生存

[sf] そのあたりをシナリオとしてどう組むのかだのう。

[fukanju7] ふみ。

[sf] 選択肢とそのメリットデメリットをどう用意するのか……。

[fukanju7] ん〜〜〜む。

[fukanju7] 単なる状況提示以上の出し方が思いつかない(汗)

[sf] 具体例は?

[fukanju7] たとえば。

[fukanju7] PC達の生活していた環境に、前線が移動してくると。

[fukanju7] #む。動作不審(汗)

[sf] 環境状況:前線が居住地帯に到来。

[sf] 予想される危険:戦場になり破壊される、略奪される、殺される。

1999/02/26 05:00:00

[sf] 可能な行動1:軽装備で脱出。

[sf] メリット:機動性が高く発見されにくいため脱出しやすい。

[sf] デメリット:脱出後の生存が困難

[sf] とかかのー。

[fukanju7] ですね。

[fukanju7] うーむ。

[sf] んーむ。

[sf] 持ち物とかを細かく計算するタイプの一撃必死なルールに向いとるという気はしなくもない(爆)

[fukanju7] (^^;

[sf] 語り部ライクにいくなら、

[sf] 心理的脅威とかでロールしてもらう感じかなぁ。

[sf] 自律7だろうから、難易度はマイナスかのう。(;^^)

[fukanju7] パニックしない、ね(^^;>ロール

[sf] 直接的な脅威でなくて、間接的な脅威に対処してもらうのだ。

[sf] 爆音とか、遠くに弾着とか、隠れているところに足音とか。

[fukanju7] ふむふむ。

[sf] そういった些細な脅威のリストをごっそり用意すると、

[sf] らしくて良いかも知れない。

[fukanju7] にゃるほそ。

05:32:28 + fukanju13(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe

05:32:54 ! fukanju7 (Connection reset by peer)

1999/02/26 06:00:00

1999/02/26 07:00:00

07:35:35 + theta(~jbe00525@202.219.175.150) to #kataribe

[theta] おはよう

[sf] どもー

07:36:07 Mode by sf: #kataribe +oo theta fukanju13

07:50:11 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe

07:50:52 ! fukanju13 (Connection reset by peer)

1999/02/26 08:00:00

[theta] フランスからやってきた、日本名「自由の女神」ってのが公開されるようですが、

[sf] ?

[theta] なんだか、フランスではとても人気のある絵らしい。

[theta] で、あの絵をTVで見ていて思ったんですが、

[theta] あの絵って、「正義のために戦う勇敢な女のコ」な訳で、オタクもパンピーも好きなものは一緒だなあと思った次第で。

[sf] ふーむ。

[fukanju7] あぁ、フランス革命の絵ね。

[theta] そう>フランス革命

[theta] あ、オタクもパンピーもと言うよりは、「新しい物が好きな人たちの趣味は似ている」って事かな。

08:25:09 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

08:25:24 ! fukanju (EOF From client)

[sf] ふーむ。

[theta] ほらさ、フランス人って、あたらしい物好きそうじゃん。

08:26:30 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

08:27:02 fukanju -> fukalog

[sf] そーなのか。

[theta] ほら、メートル法とか。

[sf] ふむ。

[theta] 西側先進国では珍しい社会党政権。

[fukanju7] つーか、理想主義なのよね(^^;

[sf] 飯落ちします〜

08:33:52 Mode by sf: #kataribe +oo fukalog fukanju7

[theta] 食ってらっしゃーい

08:34:07 ! sf (Leaving..)

[theta] おお、オタクみたいだ(笑)!>理想主義

08:34:59 ! fukalog (Leaving)

08:36:31 ! theta (じゃ、仕事に行って来ます・・・)

08:37:33 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

08:46:57 ! fukanju (Leaving)

08:55:06 + sf(~sf@plk2-71.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


1999/02/26 09:00:00


1999/02/26 09:00:14




09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe







1999/02/26 10:00:00

10:00:31 ! fukanju7 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)

10:05:59 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe




10:11:54 ! sf (Leaving..)

10:23:17 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

1999/02/26 11:00:00

11:24:39 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

11:24:57 ! fukanju7 (Connection reset by peer)

[fukanju] マシン切替え(^^;

[fukanju] =

[fukanju] しかし……うにくす端末のconsoleからだとchannelの切替えが、面倒にゅう。

[fukanju] うにくす用IRcatインストールするかなぁ。

[Saramari] 使い慣れたやつがいちばんだにゃ

[fukanju] んむ。IRcatが一番使ってて心地よい(^^;

[fukanju] CHOCOAも色をIRcat風にカスタマイズしてるし(爆)

1999/02/26 12:00:00

12:32:40 fukanju -> fukalog

[fukalog] バイトに行きます.

[fukalog] では。

1999/02/26 13:00:00

13:05:13 + fukanju3(~m00q0782@210.162.110.245) to #kataribe

[Saramari] バイト先到着ー

[fukanju3] んむ。

[fukanju3] きのーが給料日だったので。

[fukanju3] 給料もって帰らないと(^^;

[fukanju3] そのうち備蓄食糧も尽きるし(滅)

[Saramari] また、すぱげてぃー買うでしか?

[fukanju3] スパゲティーが5kg、米が4kgほど残ってるけど(爆)

[fukanju3] タンパク質が尽きてもうそろそろ4日目だから(滅)

[Saramari] にゃるにゃる

[Saramari] 蛋白質は……ツナ缶大量購入

[Saramari] で、大根おろしとツナと醤油でスパゲティーを食べる

[fukanju3] んむ。

[Saramari] 大根もそこそこ長持ちするし、いけるのでは?

[fukanju3] いいかもしれないにゃり。

13:13:32 + tama(~tyu-@dialup49.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[fukanju3] ちゃ

[Saramari] ちゃ

[tama] おはやうごえーやす

[Saramari] ちなみに、私は結構好きなのだ>大根おろしツナスパゲティー

[tama] まだねむひ・・・

[Saramari] 昨日良く寝たので元気〜

[tama] 和風スパ?

[Saramari] そうでし

[tama] ううむ。布団入っても眠れない。夜型人間(−−;

[Saramari] 布団入ったら、いくらでも寝てしまうだめ人間(^_^;

[tama] あうー、今日もバイトだ。ダイト先が「餃子半額セール」やってるから忙しくて。地元でバイトやってるから知ってる先生くるし(笑)

[Saramari] 餃子の王将でしね

[tama] 一度バイトしたとこって食べに行けないと思いませんか?(;;)

[tama] そです。

[fukanju3] (^^;

[Saramari] 食べに行けませんねぇ

[Saramari] 内情知ってしまうと

[tama] 4時間はたらいたら飯がくえる!<ちと魅力。

[tama] すごい恥ずかしいし。

[Saramari] コンビニのおでんとかは食べれない食品ナンバー1でし

[fukanju3] 飲食店関係はバイとしたこと無いなぁ。

[tama] なえです?<コンビニの・・

[tama] おいら初バイトが王将(−−;

[tama] なえ→なぜ

[Saramari] だって、虫が浮いてても、出汁を変えたりしないんだもん

[tama] ぬぉわ(^^;;

[tama] し、しらんかった・・

[fukanju3] ぐぉ。

[tama] 食えない・・・。もう食えない・・・

[Saramari] まぁ、熱湯消毒して在るから食べれるということで……(爆)

[fukanju3] まぁ、自分で作る時を考えれば(滅)

[tama] でもいやぢゃぁ(;;)

[tama] しかしコンビニでバイトもしてみたいな・・。

[Saramari] いいなりよ

[fukanju3] ふみ。

[Saramari] 廃棄を持ってかえれば

[Saramari] その晩と、次の日の朝、昼と食べれるでし

[tama] ほほぉ。生きていけますな。

[Saramari] 週3日入れば食費はだいぶ浮くはずです

[Saramari] ただ、飽きてきますけどね(笑)

[tama] 今おれバイト料がはいるまで友達の家に寄生してるので魅力的(笑)

[tama] 飽きか・・・。ぬぅ・・

[Saramari] 私は週2だからましだったけど

[fukanju3] ふむ。

[Saramari] いいよぉ、コンビニ。自給は安いけどね

[tama] PCの電話代が俺の命を削る(;;)

[Saramari] インタネ……学校の専用線 or とよりり邸

[tama] おお、いいのぉ。

[Saramari] 家は……月3回くらいかな

[Saramari] けど、その生活ももう終わり

[tama] 終わり?

[Saramari] 4月から社会人なのです

[tama] おお、素晴らしい・・。

[tama] ネットやる時間けずられますね(−−;

[fukanju3] インタネ………研究室とバイト先……………自宅に接続環境なし(爆)

[Saramari] 4月中は多分活動してないとおもう>ネット

[fukanju3] 新人研修でそれどころじゃないでしょうな(^^;

[Saramari] なんせ、住むところも4/20にならないと決まらない

[Saramari] それまで根無し草なのだ

[fukanju3] 配属が決まらないのですか(^^;

[Saramari] どうも、合宿所みたいなところで生活するくさい

[Saramari] 研修期間中に、住むところのアンケート取るとか言ってたもん

[Saramari] というわけで、剽夜君の扱いに悩んでいたと……

[Saramari] 分身どうしようかねぇ……

[fukanju3] ふみ。

[Saramari] 配属先が東京だったら泣きそうだしねぇ

[fukanju3] ぐは。

[Saramari] ありえるからねぇ>東京

[Saramari] まぁ、その時は東京のコンベンションでぶいぶい言わせるさ

[fukanju3] (笑)

[tama] さすが(笑

[Saramari] TRPGは定期的にしないと、心の病気になるからね

[fukanju3] (^^;

13:42:41 + taiga(~doy@ppp133099.asahi-net.or.jp) to #kataribe

[tama] おお、ちわっす。

[fukanju3] ども>たいがさん

[taiga] こんにちは〜(^^)

[Saramari] ちわーす

[hari] みゅー

[taiga] みやぁ

[Saramari] む、はりにゃがおきてる

[hari] 来期の継続更新をして来たのだ

[hari] ついでに、昨日メールを送ったバイト募集の確認電話もしてたのだ

[fukanju3] むぅ。

[hari] そして、今はガンスリンガーを作ってたのだ

[fukanju3] そーいや、二月一杯だったなぁ(滝汗)>下宿の継続更新手続き

[fukanju3] すこ〜〜んと忘れてたのだ。

[fukanju3] #まぁ、先立つものもなかったけど(爆)

13:52:24 ! hari (Leaving..)

13:52:53 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe


[tama] ぬがぁ、設定で色を黄色にしたら見えない〜(;;)

[hari] きゅ

[fukanju3] (^^;

[hari] ガンスリンガーのあひであ募集

[hari] 「生活技能:喧嘩」とか

[fukanju3] ふみ。

[hari] そういうネタおくれ(笑)

[taiga] ……ほえ?<ガンスリンガー

[hari] 某TRPGの、外道に強い異国人ではないので(w

1999/02/26 14:00:00

[taiga] というかそもそも何の話なのかも良く解らない(^^;;<ガンスリンガー

[hari] 語り部の、狭間零課のキャラを作ってるのです

[taiga] ああ、あれですか(^^)<狭間零課のキャラ

[hari] そうです

[taiga] 西部劇には詳しくないんだけど、「フロンティア・スピリット」といった特徴はどうでしょう?<ガンスリンガー

[hari] 似非ゑすたんで良いんで、変な特徴考えて下さい(笑)

14:08:55 + akito(~akt@ppp-km102.fsinet.or.jp) to #kataribe

[akito] こんにちはー

[hari] ちゃ

[taiga] ちは〜>akitoさん

[Saramari] ちゃお

[tama] ばんわぁ

[fukanju3] かみたばこの香り:2

[fukanju3] とか?

[akito] こんば…こんにちは>たまねぎ提督閣下

[hari] ふむ

[hari] (かきかき)

[akito] かみたばこ…アメリカのはなしかにゃ?

[hari] 昨日の馬鹿警官の話です

[tama] ぬぬぅ。閣下・・か・・(−−;

[hari] や〜い、閣下閣下〜

[fukanju3] (^^;

[tama] をひ(笑)>はりにゃ

[hari] にゃ?

[tama] なんか偉そうでよいなぁ(笑)<閣下

[hari] おらおら、閣下のクセに威張ってんじゃねぇよ!(ぺちぺち)

[tama] うう・・・大魔王様すいません・・・

[fukanju3] (^^;

[hari] トリガーハッピーはやばいしなぁ〜

[fukanju3] 減らず口:2とかかな。

[hari] 非を認めないのか?(笑)

[akito] 一言多い:2

[taiga] 常に冷笑を浮かべている:1

[fukanju3] アメリカンちっくに(笑)

[akito] ピザが好き:2

[taiga] アメリカンちっくねぇ(^^;;

[hari] ふむふむ(w

[tama] 片言英語:2 (笑)

[hari] ぐは

[tama] 〜デス 口調とか(笑)

[tama] アメリカンちっくだ・・♪

[hari] それはちょっとイヤ…(笑)

[tama] おひさしぶりデ〜ス、前野サン。

[tama] ミーは昨日エンジョイしたネ。

[hari] 却下

[tama] がふ(;;)

[tama] あめりかんちっくなのに・・

[akito] オーバーアクション:2

[tama] 我が侭ですなぁヽ(´ー`)ノ

[hari] げしっがすっ

[hari] 決めた、志門君は射殺だ

[tama] ・・がふぅ(吐血)

[taiga] 直情指向……は別にアメリカンちっくとは違うか。

[tama] やめてくれぃ(;;)

[tama] んじゃ日本人嫌い(笑)

[tama] これだから日本人はダメなんデ〜ス。

[akito] 日本人の年齢をまちがえる:2

[hari] 一応日本人だぞ(w

[tama] 一応だから良し(笑

[hari] アメ車並にタフ:3と、燃費が悪い:2を付けた

[taiga] アメリカにかぶれているから、日本人が嫌い(^^;<日本人なのに日本人嫌い

[akito] サングラスを外すとめがかわいい:2

[hari] ぐはぁ

[tama] それいい(笑)>あきと殿

[hari] あ、そうそう

[hari] 女顔にするんだった

[taiga] 燃費が悪い……(^^;【「ベンジャミン」を思い出した】

[akito] あ、うけた♪

[tama] やっぱり自分の事「ミー」って呼ぼうよぉ、ねぇ(笑)

[hari] 女顔で目が可愛い、190cm・28歳

[hari] 却下

[tama] うう・・。あめりかんちっくなのに・・

[tama] 案外背が低くてシークレットブーツだとか♪

[hari] 免許証とかは、可愛いんだろうなぁ(爆)

[tama] だれにも見せない(笑)<免許証

[hari] 多分ね

[tama] サングラスもはずそうとしない・・。いいねぇ。

[taiga] 面長:2(^^;;<特徴

[hari] なぜ(w

[akito] シールでサングラスを作ってはってあるとか>免許証

[tama] 捕まるぞ(笑

[hari] ついでに、美肌にしてやる(爆)

14:36:51 + sf(~sf@plk2-72.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[taiga] こんにちは>sfさん

[fukanju3] ども〜〜〜

[sf] あいかわらず昼間とは思えん人数やな。(;^^)

[Saramari] いいことでし

[tama] ちわっす。

[Saramari] ガンスリンガー

[Saramari] 金髪で、そばかすで、ちちがでかいと

[Saramari] <一般的ギャルゲーの外人

[hari] おとこだっちゅーに

[tama] 武器は鞭ですかねヽ(´ー`)ノ

[tama] あぁ、「ミー」が頭からはなれん(笑

[tama] というわけで再度希望!<「ミー」>はり殿

[hari] 却下

[tama] しくしくしく・・(;;)

14:41:49 + akito2(~akt@ppp-km104.fsinet.or.jp) to #kataribe

[tama] 面白いのに・・・。

[Saramari] 「ミーの銃さばきは、天下イッピンネー」

[tama] ほら、かっこいい(笑

[tama] ことわざつかって間違える:1

[akito2] たていたにみみず


[tama] はう・・・そろそろバイトに行ってきます・・・・・(クビにならないために)

[tama] であであ。

[akito2] あ、つまんなくてsfさんが堕ちた

[akito2] ではー>閣下

14:45:27 ! tama (店長のばか・・(;;))

[taiga] では>sfさん、tamaさん


[fukanju3] あら。

[taiga] ふみゅ

[fukanju3] バイト代がでた〜〜〜ふみ

[akito2] さらば影よ

14:47:59 akito2 -> akito

14:51:47 + sf(~sf@plk2-81.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[fukanju3] バイト代がでたから。これで、帰りに本屋によれるっ

[sf] めでたい

[Saramari] リブレットに変身します

1999/02/26 15:00:00

15:03:02 ! Saramari (Connection reset by peer)

15:03:26 + Saramari(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

[fukanju3] ふみ。

[sf] ふむ。

[taiga] うみゃ

[sf] 今朝の霙の街の話をしていて思ったんだけど。

[sf] 毎日一テーマで質疑応答することでサプリメントって作れるのであ(爆)

[hari] いちよー作ってみたにゃ

[sf] 拳銃うちですか。

[hari] です

[hari] 不良警官になっちゃいましたけど

[sf] んむ。

[sf] 西部警察ライクになりそうだのう。

[fukanju3] (^^;

[sf] 隠蔽工作向け技能の実装も忘れずに〜

15:10:32 ! akito (Network is unreachable)

[hari] そこらを、生活技能でもってます

[sf] 生活なのか。

[hari] 生活でしょう

[sf] にゅー。

[hari] 今の所は

[hari] http://www.multi.gr.jp/~shiva/Gun.txt

[hari] な感じです

[sf] 証拠隠滅をどうやってやるかが見えにくいのう。

[taiga] ショット……、サイ○ガン?<大野氏の異能

[sf] 念動力もせんさいな雰囲気ではないし……。

[hari] 繊細じゃないね>念動力

[hari] サイコガンじゃなく、実体のあるものを撃ち出します

[hari] 持てればなんでも良いかも

[sf] 念動式リニアモーターだな。

[hari] まぁ、そんな感じですか

[taiga] なるほど<念動式リニアガン

[hari] 的を決めて、其処まで弾を飛ばすと

[hari] リニアにしても良いんですが

[hari] どっちが良いかなぁ

[sf] まあ、念動推進弾だな〜

[hari] 演出の違いだし>真っ直ぐ飛ぶか、的に当るまで追ってくか

[sf] んむ。

[hari] まー、あとで考えよう

[hari] クビになりそうだから、

[sf] きゅう。

[hari] イカサマ賭博と証拠隠滅からは、足を洗うか

[sf] んむ。

[sf] 賭博は警察では一番警戒されるらし〜

[sf] まあ、西部劇かぶれっぽくて良い感じよな

[hari] 安全運転は、標識見たり信号見たり難しいので

[hari] 複合技能で、技能値6

[sf] んむ

[taiga] 安全運転の出来ない(苦手な)警官……。なんかいやだなぁ(^^;;

[sf] 6だもんな〜

[hari] 安全運転しようとすると、事故るぜ(爆)

[sf] んむ

[taiga] 両さんみたいな感じかな?(^^;<安全運転できない警官

[hari] 両さんは、運転上手いんだぞ〜

[hari] 初めの頃は、免許も持ってなかったけど

[taiga] ああ、安全運転を(チェイスの時は)しない警官だったか<両さん

[hari] そうなり(w

[fukanju3] (^^;

[sf] おやすみー

[Saramari] おや

[sf] んむ

15:56:41 ! sf (Leaving..)

1999/02/26 16:00:00

[taiga] では>sfさん

[fukanju3] あら。

[fukanju3] ふ〜〜む。

[fukanju3] 指鉄砲で構えて、ポーズしないと撃てないとか(笑)

[taiga] そろそろ落ちます。

[fukanju3] 口でいちいち、「Bang」と言わなきゃならないとか。

16:10:33 ! taiga (CHOCOA)

[fukanju3] あ、では

[fukanju3] ふみ。

16:46:49 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe

1999/02/26 17:00:00

17:00:02 + Takeru(~nova@kwd006.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[Saramari] いらっしゃい

[Takeru] どもです。

[hari] ふぇちにーちゃんと一字違いじゃのう

[fukanju3] Kakeruさんという方がいらっしゃるのです(^^;

[Takeru] なるほど、ってフェチにーちゃんとはまたすごい・・・・

[hari] けものみみふぇちのメイドふぇちだ

[Takeru] んじゃあ、Takeruはやめますかねぇ。

[Takeru] まるで先輩みたいっすね。

[Saramari] 俺は袴ふぇちにょろ

[hari] 袴フェチじゃん

[hari] とりあえず、電子版キャラシーを上げよう

[Takeru] 自分でいっててムナシクないっすか??

[Saramari] しかし、ちゃったーだけあって、飲み込みがはやいね

[Saramari] まぁ、ここではそうなのだ

[hari] この程度の事で虚しくなる更ちゃんではあるまい

[Takeru] 飲み込み??いやいや、あなたのTPRGの適応能力には負けますよ。

[hari] これがキャラシーなり

[Saramari] いろんなRPGしてるだけじゃん

[Takeru] ど、どうやって送るなり?!!

[Takeru] って、うつってる。まずいまずい(口調)

[hari] まずは、それを作成するなり

[hari] 西生駒は更ちゃんから出させるとして

[hari] HA06と言うキャンペーンで

[Saramari] にやり

[hari] 新キャラ作るなり

[hari] なくしたとかボケ抜かしたらあかんえ

[hari] >さらち

[Takeru] へ?拙者、語り部のキャンペーンキャラを作るなりか??

[hari] なり〜(>▽<)/

[hari] http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0602.HTM

[Takeru] して、そのHA06というのはいかなるもので?HMX12ならしってるでおじゃるが。

[hari] ここ読め〜

[hari] マルチはうちのドメインじゃー

[Takeru] なんてこった、リンクまで張れるとは・・・・

[Takeru] いいなぁ>ドメイン

[hari] とりあえず、読むよろし〜

[Takeru] うい。読むにょろ。

[hari] 西生駒でキャラ作った事が在るなら

[hari] 問題なしっ(>▽<)/

[fukanju3] んむ。

[Takeru] あれって、西生駒なんすか?>先輩(ハート)

17:08:57 + Saramar(~Saramari@158.217.180.57) to #kataribe

[hari] とりあえず、アナタ自身を赤裸々にキャラ化しよーと言う企画なのだ〜(>▽<)/

[hari] 落ちてるし〜

[Takeru] むかしそのコンセプトでガープス作ったら、皆0CP以下になったという苦い思い出がよみがえるるるる(苦笑)

[hari] カーッカッカッカッカ

[Saramar] おれ、CPたかいもーん

[hari] 気にするな〜、語り部じゃあ、CPないも〜ん

[fukanju3] んむ。

17:10:28 ! Saramari (Connection reset by peer)

[Saramar] だいじょうぶ、ガープスと違って、マイナスが行き過ぎるとか考えなくていいぞ

[fukanju3] んむ。

17:10:45 Saramar -> Saramari

[hari] 昼間っから酒かっくらって常接で遊んでても

[hari] 問題ないさ〜

[fukanju3] (^^;

[hari] 独逸ワインはジュースより甘いさ〜(きゃはは)

[fukanju3] (^^; 

[Takeru] うーーん。「目立つ:13」

[Takeru] とか。

[Saramari] こっちはログが公開されるからあほな話ができないからねぇ

[Saramari] まぁ、基本的に+αの能力を考えるとキャラが立ちやすい

[fukanju3] 目立つ:13の人って(汗)

[Saramari] 人の注目を集めれるのだよ

[Saramari] 特徴とかはねぇ、さくさく埋まるだろうし

[Saramari] 声がでかい:2

[Takeru] 態度もでかい:1

[Saramari] 自爆君:2

[Takeru] いや、自爆は3欲しいな(笑)

[Saramari] アクションが大きい:3

[Takeru] ほら、オイラって没個性人間だから・・・・・

[Saramari] どこが?

[Saramari] 私の彼への評価が知りたい方は

[Takeru] 日記の紹介読めって?

[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtwn/9314/yougo.html

[Saramari] にあくせすだ……って間違えた

[Takeru] トーグいいっすよねぇ。

[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/yougo.html

[Saramari] だ

[Saramari] そう、彼は蒸気!!の人間なのだ

[Takeru] って、いかんいかん。//うーーん。ゲーム(一部限定):12とか。

[Saramari] パソコン知識

[Saramari] オタク知識

[Takeru] 蒸気!!の人間って言えるのかなぁ・・・佐々木さんに怒られそうだ(苦笑)

[Takeru] いやいや、わたくし如きでは、まだまだ>オタク知識

[Saramari] シナリオあげろー(by伝言(笑))

[Takeru] くぅ!!いやな伝言を。

[Takeru] んで、だ。このキャラシーのレベル&特徴の上限はいくらっすか?

[Saramari] 技能が13、特徴が3だ

[hari] ふむ、少々ピーナッツが少なかったな…

[Takeru] 一般常識は7に下げるか・・・・・

[Takeru] んで、これ、どこに送ればいいっすか?更毬んに転送でOKなんでがしょか?

[Saramari] おっけーだよ

[Saramari] たぶん(笑)

[Takeru] うーん、ついつい2行にまたがってしまうま。

[Saramari] 気にしてはいけない

[Takeru] ほかの人はどこで会話してるんでしょうね?

[Saramari] 熱い魂を持っている竹流君

[Takeru] あ、ここか。

[Saramari] いやぁ、不観樹さんは仕事ちゅうだよ

[Takeru] この「#裏」ってなんなんですか?

[Saramari] kataribeはログ取り君だし

[Saramari] ここで話せない内容を喋るところ

[Saramari] #赤影の会はいわずもがなね(笑)

[Takeru] ふーん。じゃあ「アリスの館」は?(キラキラ〜〜)(<純粋な瞳)

[hari] オリジナルルールの部屋

[Takeru] ・・・・なじぇ?

[hari] アリスソフトの話をする場所じゃないよ

[Saramari] だれが主催だったっけ?

[hari] 寺田さん

[Saramari] EDの寺田さんらしい

[Takeru] 僕を騙したな、父さん!ってカンジの名前っすねぇ>アリス

[hari] だって、システム名がアリスなんだもん

[hari] アリスシステム

[Takeru] アリスシステム・・・・なんか聞いたことがあるような・・・・?

[hari] カードを使った、ダイスレスのシステム

[Saramari] 専用えでぃったでゲームをつくるんだねっ<それは違う

[hari] トランプだけで出来るのだ

[hari] ちなみに、命名者っす

[Takeru] 好きですもんねぇ、更毬さん>某ゲーム

[hari] ま、それは置いといて

[Takeru] トランプだけで・・たしかHPで公開してますよね>アリスシステム

[hari] してますよ

[hari] たけるくんは、なにフェチなのかな?

[Takeru] 今、新マシンに変えたんで、まだFavoriteが登録されてないので確認できないけど>アリス

[Takeru] フェチってそんな・・・・(赤面)(<<大嘘)

[Takeru] まぁ、そのへんは初心者チャンネルのログ参照って事で。

[hari] [Takeru] ショート、青い髪、一人称ボクに弱い

[hari] か

[Takeru] 館と言えば綾辻。//思考機械もまだ未読だし・・・

[Takeru] って、だから書くなあああ!!!!!!

[hari] なんだよぉ

[Takeru] シクシク。

[hari] どーせ、Logには記載されるんだから

[Takeru] 「僕泣くもん」「そ、そのフレーズはあ!」

[hari] ボクでしょ?

[Takeru] ヒドイ言われようだなぁ(苦笑)次回からはハンドル変えようかなぁ(笑)

[hari] 変えても分るから良いよ

[Takeru] そもそも「年下」という重要なフレーバーが抜けてるっす。

[Takeru] むぅ。確かに>変えてもわかる

[Saramari] まぁ、いぢめられやすい:3ということで

[hari] つかさ君は、確か一人称「ボク」の19歳だっけ?

[hari] ショートカットで

[Takeru] それは「自爆:3」に含まれるという説があるっす。

[Takeru] つかさ?Pi○2っすか?

[hari] 髪は残念ながら青くないけど

[hari] 頼めば、染めてくれるよ

[Saramari] 某ファミレスゲーのキャラがモチーフだからね>つかさ

[Saramari] YES>竹流君

[Takeru] 語り部か・・・この狭間06ってチャンネルでは、どんな話してるんですか?

[Takeru] オイラ、あーゆー狙いすぎたキャラは駄目っす>つかさ/もっとこう、「自然」みたいな(謎)

[Saramari] 実際にそのキャラクターをロールプレイして遊ぶのだ

[Takeru] じゃあ、狭間のチャンネルでは常にキャラ口調で?

[hari] 前野:「更毬さんは、そのまんまですしね」

[Saramari] 剽夜:「いや、少しは違うぞ」

[Takeru] 更毬さんは、素でじゅーぶんっすよぅ(爆)

[Saramari] げはぁ

[Takeru] ここのIRC接続って、どーすればいいんでしたっけ?

[Saramari] ちょっと偉そうな口調なのだ>剽夜君

[Saramari] 本体の口調のほうがもっと優しい

[hari] 自己をキャラ化し、そのキャラで少し変わった日本で遊ぶ

[hari] どーすればって?

[Takeru] 友達をいまから引きずり込もうかと思いまして。

[fukanju3] (^^;

[hari] まず、クライアントを送って

[Takeru] ふむふむ。

[Takeru] サーバー名はsv.trpg.net よかったっすよね?

[hari] そうです

[Takeru] あ、なんか「テレホになったら行く」とかフヌけた事いってます>友人

[Saramari] こことは?

[fukanju3] で、ぽーとは6667。

[hari] 無理矢理つれてこ〜い

[Takeru] ただいま交渉中。

[Takeru] 結論:ヤツは根性無しっす。

[Takeru] っつーわけで、オイラも落ちるっす。

[Takeru] そろそろ三発もとい散髪でも行くっス。

[hari] むっ

[fukanju3] そーゆー時は。

[hari] 鋏で切る

[Takeru] 時は?

[Saramari] でああ

[fukanju3] んむ。

[Takeru] いやだああ〜〜〜

[fukanju3] 伸ばす。

[hari] 更ちゃん、行って切ったり

[Takeru] それも不可。ロンゲはデブにはニアワナイっす。

[Saramari] おれも落ちる

[Saramari] こんばんはなべで飲み会なのだ

[Takeru] あ、貝塚まで着てくれますか?>更毬さん(笑)

[hari] じゃあ、呼んで切ったり

[Takeru] 明日どうします?マジで>更毬さん

[Saramari] 何時から?・

[Takeru] 作戦時間は、RPG同好会時間で10時から。

[Saramari] 行けそうならピッチに電話いれます

[Saramari] つまり、昼からだね

[fukanju3] (^^;

[Takeru] では、落ち。

[Saramari] であ

17:44:55 ! Takeru (CHOCOA)

[fukanju3] であ

[Saramari] 私もおちる

[Saramari] であ

[hari] であ


[fukanju3] むぅ。

[fukanju3] なんか新人の増えるときとはこのようなものか。

[hari] そうねぇ

[hari] たくさん来るね

[fukanju3] ん〜〜む。

[hari] お菓子作りながらだったから、あんまり相手出来なかったけど

[fukanju3] (^^;

[fukanju3] わたしも仕事しながらだから(^^;

1999/02/26 18:00:00

[fukanju3] ん〜〜む。

[fukanju3] ねむひ。

[hari] きゅぃ

[fukanju3] コーヒーで胃がたぷたぷしているのに眠い。

[hari] じゃあ、カフェインを静注すれ

[hari] おめめがバシバシ開くぞ

[hari] たぶん

18:38:42 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.182) to #kataribe

[hari] みゅ

[BallMk-2] にゃ

[hari] や〜い、ゆーれ〜ゆーれ〜

[BallMk-2] にゃ?

[hari] ゆーれ〜>由摩ちゃん

[BallMk-2] むう

[hari] ゆーれーだ〜

[BallMk-2] ふむ、そうだのぉ…

[BallMk-2] 実体はあるけどな

[hari] じゃー妖(爆)

[BallMk-2] うむ、元々妖怪で作ったからの(爆)

[fukanju3] (^^;

[hari] まえの:「つまり、もともとは妖怪なわけか。ふむふむ」

[BallMk-2] あう

[fukanju3] さて。ジュンク堂によって、帰って寝ます(^^;

[fukanju3] では。

[hari] では〜

[BallMk-2] では

[BallMk-2] 私も一旦堕ちます

[BallMk-2] ではでは

[hari] ほいほい

18:51:13 ! BallMk-2 (先輩…なんといい響き…(爆))

18:51:39 ! fukanju3 (さらば)

18:51:44 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe

[Kakeru] みゅう

[Kakeru] さすがにいないか

[hari] にゅ

[Kakeru] こんばんわ

[Kakeru] 最近人が多い

[hari] そうねぇ

[hari] 続々新人さんが増えてるさ

[Kakeru] うみ

[Kakeru] 生協だ

[Kakeru] がんばって日本制覇だ

[hari] こらこら

[Kakeru] みゅ〜

[hari] そういう事を言うなら、かける君にも新人を連れて来てもらおうか

[Kakeru] みゅ〜

1999/02/26 19:00:00

[Kakeru] ぴんふだ

[hari] 東風荘かね

[Kakeru] うい(笑)

[hari] じゃー、其処で新人ゲットしれ

[Kakeru] どうやってじゃい(笑)

[hari] どうにかして(w

[Kakeru] zap

[hari] がそばるのだ

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] 語り部雀鬼とか

[hari] 何でもかんでも語り部にすな(w

[Kakeru] 何でじゃ〜(笑)

[hari] 語り部で麻雀やってどうする

[Kakeru] いや

[Kakeru] 格闘漫画みたいに(笑)

[Kakeru] 積み込み(ころころ)強制力6〜とか(笑)

[hari] 積み込むな!

[Kakeru] 気合でツモる:15とか

[hari] (^^;;

[Kakeru] 奥義、2の2の天和とか

[hari] 脱衣麻雀じゃないんだから…

[Kakeru] だれも脱げとは一言も言ってないって(^^;

[hari] いや、変な技使ってさ

[Kakeru] なるほど

[hari] とりあえず、今日は新人さんが来たら

[Kakeru] きたら?

[hari] かける君に解説お願いしようか

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] 忙しいから、だめ(おひ)

[hari] げし

[Kakeru] だってさあ

[Kakeru] 今日オンラインセッションだもん

[Kakeru] だよもんだよもんだよもん

[hari] げしげし

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] 一回堕ちます

[hari] ほい

[Kakeru] カリオストロだ〜

19:53:40 ! Kakeru (語り部ルパン3世……お粗末(^^;)

1999/02/26 20:00:00

20:46:00 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-42.interq.or.jp) to #kataribe

20:46:07 ! BallMk-2 (EOF From client)

1999/02/26 21:00:00

1999/02/26 22:00:00

22:40:29 + Toyolili(~show5@oskd038.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[hari] るぱんー(>▽<)/

22:51:23 + tama(~tyu-@dialup86.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[tama] ばんわぁ・・・・ふふ・・・

[Toyolili] unn,

[Toyolili] るぱんだね

[Toyolili] ルパンめ、まんまと盗みおって

[Toyolili] 貴方の心です

[Toyolili] はい

[hari] げしっ

[tama] みておるな(笑)

[Toyolili] うー(><)

22:52:33 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe

[tama] ばんわぁ。

[tama] バイト先にコップなぞ俺の手にかかれば一瞬で塵とかす!!

22:53:06 + izumimi(~izumi@plk2-42.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[Toyolili] にゃー?

[tama] ばんわぁ〜

[izumimi] こんばんわ

[hari] 一瞬で塵って?

[izumimi] なんか今日もしんどい

[tama] 落としてわったんです(;;)

[hari] どぢ

[tama] しくしくしく・・・

[izumimi] 適当なとこで去りますわ

[izumimi] なにしたの?

[tama] ・・はっはっは。

[hari] 念動で、紙コップをチリに変えたの

[hari] >たまさん

[izumimi] すげー(無感動)

22:55:41 + Onomoto(~chocoausr@INS82.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe

[tama] お買い上げ。1時間ただ働きっす♪(;;)

[tama] ばんわぁ

[hari] バグ在りFF8(>▽<)/

[izumimi] そんなことができるなんてー(無表情)

[Onomoto] ばんわー

22:56:14 + theta(~jbe00525@ddi00102.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe

[izumimi] 紙コップてわれるんか?

[tama] おばんっすー

[izumimi] ばんわっす

[tama] 気合いれればなんとか。

[theta] ばんわ

[Ten-Rou] ばわですのぉ

[hari] みんなルパンを見終わったな〜(>▽<

[tama] かな?(笑

[izumimi] 気合い入れて割るんか。

[theta] あ、今日はカリ城だったか。

[izumimi] 割らんでもいいのに(笑)

[izumimi] ルパンかぁ。

[hari] ルパンさぁ

[Onomoto] 今夜のお約束だね(笑)>ルパン

[izumimi] CMのタイミングがわかるほど何回も見たからなぁ(爆)

[tama] 明日明後日フリーだから遊ぶさぁ・・

[tama] 2週間ほど前ビデオでみた(笑)<るぴん

[Onomoto] セリフ覚えるぐらい見てるのに

[Onomoto] やっぱり見ちゃうんだよなぁ(笑)

[izumimi] おいら、前半しか見なかった。

[Toyolili] さっきの数分だけ見た(爆)

[tama] さっきバイトから帰ってきたからみてなひ。

[tama] かれかのビデオとりわすれたぁ(;;)

[theta] さっきの数分って、ED?

1999/02/26 23:00:00

[theta] かれかの、関西でもやってるよなあ

[Toyolili] いや、せりふのあたり(笑)

[izumimi] 「あなたのこころです」

[theta] セリフかぁ・・・

[Toyolili] 「貴方の心です」

[tama] あぁ、とっつぁんのね(笑)

[tama] とっつぁんいいなぁ。

[izumimi] 昭和一桁だって

[tama] ジッポ欲しいよ。とっつぁんの絵がついた。

[theta] 完全版とか言っておきながらEDカットしてるんですよね>放送

[hari] とっつぁん、たまに手際良すぎ

[theta] しっぽ?

[Onomoto] そだね>EDカット

[izumimi] カップヌードル、プラスチックのフォークで食ってたね。

[tama] 一応インターポールのエリートっしょ?

23:02:10 + so_do(~so_do@dmax000-pool024.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe

[theta] 銭形突撃隊のシーンでしたっけ>カップ麺

[tama] 外国で日本のパトカーのりまわして(笑

[tama] ばんわぁ

[hari] 埼玉県警の皆さん

[so_do] こんばんわ

[izumimi] こんばんわ

[Ten-Rou] ばわデシ

[theta] ばんわ

[hari] 銭型軍団さ〜

[so_do] カリオストロですか?

[izumimi] えーと、おいらが見たのは……噴水を確かめる前>カップ麺

23:03:37 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe

[izumimi] ばんわ

[so_do] こんばんわ

[theta] ・・・いま、カリ城の話をしています・・・

[tama] おばんっす

[tama] なんかいやだな(笑)<カリ城

[Kakeru] こんばんわ〜

[Ten-Rou] ばわだわさっ

[Kakeru] そーいう話題は裏でやれ(笑)<かー城

[izumimi] むぅ、その通りでござるな。

[theta] じゃ、おちまする〜

[izumimi] おやすみなさい

[hari] ぐぅ

[so_do] おつかれさまです

23:06:07 ! theta (でわでわ)

[tama] おやすみぃ

[izumimi] さて、表では何を話そうか

[hari] そうねぇ

[Kakeru] 語り部カリオストロ?

[izumimi] げしっ

[Kakeru] なんでじゃ〜

[hari] 技能値高過ぎ

[izumimi] あんま変わらん

[so_do] でも、怪盗って語り部はやりやすいですよね。

[Kakeru] 18ぐらいか?

[izumimi] いたね、たしか

[so_do] 他のルールだと、前準備なんて出来ないじゃないですか

[hari] 西生駒に居るよ

[izumimi] 楠さんのキャラがそんなだった

[so_do] いるんですか……

[hari] 怪盗の用務員

[izumimi] かっこよくは盗めなかったが

[so_do] あのルパンの用意周到さなんかは、他のルールじゃ難しいです。

[izumimi] だって、技能値15で打った釘を抜くのに汗だくになっていたもん(爆)

23:10:16 + BOBU(~bobu@ppp04-302.din.or.jp) to #kataribe

[izumimi] こんばんわ

[so_do] こんばんわ

[BOBU] こんばんはです

[tama] おばんっす

[Kakeru] こんばんわ〜

[izumimi] かけるくん、煌とのデートっていつだっけ?

[hari] む、やりたい?

[izumimi] 今週末?

[izumimi] いや、いつだったか覚えてないので確認しとこうかなと

[hari] 一昨日なのだ( ̄▽ ̄)v〜

[Kakeru] (^^)

[izumimi] そうだったのかぁ

[Kakeru] ぼろぼろだった(笑)(おひ)

[so_do] #煌 :「んじゃ、来週の水曜は?」<ログ引用

[so_do] だそうです

[izumimi] そうか、来週ね。

[izumimi] 楽しみだわ(笑)

[so_do] おなじく(笑)

[Kakeru] 来週の水曜は

[Kakeru] テスト前日だ(笑)

[izumimi] 本体が?(笑)

[so_do] 無理にタイムリーにやらなくても……

[Kakeru] 本体が(きっぱり)

[izumimi] ずらしたほうがよさそうね(笑)

[so_do] 今からでも問題無いですね(笑)<他人事

[hari] 煌:「めし〜めし〜♪(^▽^」(るんるん)

[izumimi] 心の準備ができてないのでわ?(笑)

[izumimi] テスト後にやってもらったほうがよさそ

[hari] 追いつめろ

[hari] 追い込め追い込め〜

[tama] やっぱ鬼や・・・

[izumimi] いや、おいらかけるくん応援するさ

[hari] じゃあ、元気だしてもらうためにも

[tama] 毎日やっている事をやめたら体調おかしくなるよぉ?(笑)

[hari] たまいちってひど〜い

[hari] テスト前の人間に

[izumimi] ひどい〜

[Kakeru] ひどい〜

[tama] ・・・・しくしく・・・(;;)

[izumimi] あ、暴れないのか……

[izumimi] ちょっち期待はずれ

[tama] 俺ははりにゃみたいに暴れません・・。ふっふっふ・・・

23:22:14 + kusu(~kusunoki@p29-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe

[tama] おばんっすー

[so_do] こんばんわ

[izumimi] こんばんわ

[tama] 理性がありますから(笑

[BOBU] こんばんわです

[Ten-Rou] ばんばんわです

[izumimi] ハリさんだって、そんなに暴れないよ。

[izumimi] ちゃんと相手選ぶから。

[kusu] どーも

[tama] え、だって怒ると火ふくとか・・<はりにゃ

[kusu] なんの話?

[tama] 目から怪光線とか・・(笑)

[izumimi] どっからそんな話がでたんだ(笑)

23:24:27 Kakeru -> KakeruROM

[kusu] 語り部の暴れん坊将軍決定戦でもやんの?>いずみさん

[izumimi] ちがうよ

[kusu] 暴れるとか暴れないとか言ってたじゃん

[tama] やらなくてもはりにゃに決定・・・

[izumimi] たまさんがひどいって話さ

[hari] ん?(にこにこ)

[tama] あうあうあうあう(;;)

[kusu] ひどいのか

[tama] いずみ殿は守ってくれると・・(笑)

[tama] あぁ、納得しなひで・・(;;)

[izumimi] 強い子になるためにも、ここは厳しく!

[kusu] どげしいっ

[izumimi] 蹴りはいけないよ(笑)

[tama] ・・・・・・・くふっ

[BOBU] あ、暴れん坊だ

[Ten-Rou] (^^;;;

[kusu] 暴れん坊じゃないよ

[izumimi] 一撃でダウンかぁ。

[kusu] 脆い

[izumimi] もっと頑張ってもらわないと……

[tama] はっはっは、俺もなめるなぁ!(むくっ)

[so_do] あ、おきた

[tama] たまねぎは切ると涙がでるのさぁ♪

[kusu] ざくざくざく……とととととととととと>みじん切り

[BOBU] これぞ肉を切らせて骨を断つ!

[tama] あぁ・・・・くずれてく・・・俺・・(さぁー涙をー・・くふっ・・)

[izumimi] 志門君の身体的特徴、切ると涙が出る:1

[tama] やだ!(笑)<特徴

[kusu] 血じゃないのか(笑)

[KakeruROM] 普通、出ないか?(笑)

[so_do] 「涙を出させる」でしょう(笑)

[izumimi] 変なのがいやなら、早くキャラシー完成しましょうね(般若の笑顔)

[kusu] 傷つけたら眼がしみる?

[tama] うう・・・がんばります(−−;

[kusu] で

[kusu] 今日のネター

[izumimi] あるの?

[kusu] 出せ

[izumimi] あう

[kusu] ネタを出せっ(強盗風)

[so_do] ……ルールてきなのでも良いですか?

[kusu] なんでもいいよ

[izumimi] 答えられる限度はありますが、オッケーです

[so_do] この前、志門君が殺されかかりましたよね?

[kusu] そういうことがあったのか(初耳)

[izumimi] いつだっけ? なんか、いっぱいあったようね(笑)

[so_do] あ、MLには流れてませんね。

[tama] この前・・ですか?<いつ?(−−;

[hari] そんな事あったっけ?

[tama] はりにゃにやられたの?

[so_do] ……はりさん……加害者でしょ(笑)

[izumimi] 本体じゃないだろう(笑)

[kusu] やはり暴れん坊将軍……>はりにゃん

[so_do] いや、模擬戦のいつのでもよいのですが、

[izumimi] あれは正当防衛だという話が……(笑)

[izumimi] うい

[so_do] まあ、「殺されかかった」は間違いでないでしょう(笑)

[izumimi] 結果的にはね

[so_do] で、「こくめいじゅつ」での戦闘だったわけですが、

[tama] いえす。一方的にやられました・・

[hari] りん姉相手は、善戦したけど

[tama] 善戦・・・かなぁ(^^;

[Toyolili] それは竜胆が甘ちゃんだったからかな?(笑)

[tama] バイクがねぇ(笑

[so_do] あの時、刻命術(漢字あってます?)で、自動車の技能値を決めてましたよね?

[tama] おっけっす<漢字

[so_do] でも、語り部では、「技能によってもたらされる結果」が効果値(?)なわけだから、

[kusu] 字体から察するに、ものに一時的に命を与える術だな?>刻命術

[tama] そっす(笑)>楠殿

[so_do] [刻命術で〜して家屋を破壊する」という判定の場合、

[so_do] 刻命術のみで判定すればよいのでは?と思ったわけです。

[hari] そこらのルール的なものは、まだ固まってないのです>本体以外の行動可能体を作成する

[izumimi] それか〜それは決まっていないはずだ(汗)

[so_do] なるほど>本人以外の行動可能体

[tama] はぅあ・・また迷惑をぉ(−−;

[hari] ですからあの時点では

[hari] 「余力は、本人の余力を分け与える」

[hari] 「達成値を使用可能な技能とする」

[hari] と言う風に処理してます

[so_do] では、「本人の行動」として「刻命術」を使用する場合は?

[izumimi] #いや、出雲大輔(キャラの001)の時点からどうするか決めておくべきだったんだけどね(汗)>たまいちくん

[hari] 別に、他のと変わりません

[so_do] 志門さんの宣言として、「刻命術で車を動かして攻撃します」

[hari] 技能値で判定し、効果値を難易度として相手に判定をさせる

[so_do] のばあい、

[so_do] どうなるのかな?と……普通に判定ですね。

[hari] です

[so_do] なるほど、1ターンに複数回攻撃したいときなど、

[so_do] 特殊な処理になるわけですね?

[hari] そうですね

[so_do] 以前のVS竜胆さん戦は、車3コンボ&バイクでしたね

[hari] 複数行動を一連の攻撃として宣言し処理すると言うのもありですし

[izumimi] ログさがし中……いつのだっけ?(汗)

[hari] 現状では、マスターの方に任せる形ですね

[so_do] HA06-01の容量の多いやつです(笑)

[hari] ターン制で処理する場合も在りますし

[hari] 宣言制にすると言うのも在ります

[so_do] OKです。疑問が解けました。使役系の技能は、処理が1テンポ遅れるので、どうしようかと思ったのです。

[so_do] ということで、たまさん、次のときはさらに有効に戦えますよ(笑)

[hari] なんで?

[so_do] 技能値10の車3体より、技能値13の自分の方が強いですよ(笑)

[so_do] 数値的には(笑)

[hari] 甘いなぁ

[hari] って言い方も無いけど(w

[so_do] 甘い……かなぁ

[hari] 3体増やすと

[tama] はりにゃに勝たせてくれ・・・とりあえず・・

[hari] 弱いとは言え、余力を削る可能性がある攻撃が

[kusu] 単純に戦闘に強いキャラクターを作るとすれば

[hari] 問答無用で3回増えるのよ

[izumimi] だね

[izumimi] おいらなら、やっぱ数に賭けるかなぁ。

[kusu] なにがしかの格闘技能を最高値で持たせて

[so_do] でも、3差で余力1じゃあ……

[izumimi] 発見、いま読みかえし中>ログ

[hari] ま、好みっちゃ好みですが

[so_do] #何日でした?>ログ

[hari] ついでに、足止めにもなります

[izumimi] #21日

[so_do] #ども

[so_do] うむ、使役するものの技能値にもよりますね。

[hari] ターン制ならば、

[hari] 相手に依りますが、最低一体1ターン潰せます

[so_do] はい。

[kusu] んで、戦闘を行なう際に有利に働く特徴を持っておけばかなり強いのができそうだ

[hari] まぁ、13でもなかなか強いキャラになりますな>例:うちの戦闘要員ども

[so_do] 確かに>格闘技能+有利な特徴

[izumimi] 悪ぱぱの魅惑の瞳もけっこういやーんになるからね(汗)

[so_do] 後難ですね

[so_do] 後難>煌煖(笑)

[izumimi] 前回、美々にきたらどうしようかと店内でびくびくしとった(汗)

[Toyolili] (笑)

[so_do] 美々さん弱い?

[Toyolili] 一般人だもん(笑)>みみっち

[kusu] くすのき(悪):「俺の目をみやがれー!」

[izumimi] んー、幻覚のたぐいなら破壊できる(笑)

[izumimi] そんだけ(爆)

[hari] 実際、技能値は兎も角行動回数が増えると言うのは、

[kusu] んで、これはまぁ本人が頑張る話で>技能値最高足す特徴たくさん

[hari] 有利な事では在る訳です

[so_do] 納得しました>行動回数は有利

[izumimi] #ここで朝ちゃんへの不実とかできてしまった日にゃ……生きていけない(汗) って、それ自体が不実か(汗)

1999/02/27 00:00:00 end