語り部IRCログ #kataribe 1999-02-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-02-25をご活用くださいませ。

1999/02/25 00:00:00


[hari] 異能とかも、考えたのあったら聞かせて欲しいなっ

[hari] <急かすな

[izumimi] 異能。

[kusu] 空からパンが降って来る>異能

[izumimi] 幻術使い。 角田美々

[hari] そりゃ、どっかの浮気おやぢ

[hari] >ぱん

[izumimi] 召喚絵師 出雲大輔

[kyokutai] 滅多に変身しない変身能力者 滝郁代(笑)

[izumimi] ありとあらゆる声を出せる 天声真子

[kusu] 目から開口せん

[kusu] 怪光線だ>誤植

[kyokutai] みんな知らない&忘れてる(笑)>本人も(滅)

[hari] デジタイザー 前野浩

[kusu] 兼、ハレムの帝王だ

[hari] 合成魔獣 煌&煖

[hari] 幼い人狼 みかん

[Kakeru] 兼、ねこみみメイドだ

[fukanju9] 活字が書かれた物なら、どこからともなく入手 狭淵美樹

[Kakeru] 兼、娘<みかん

[hari] 謎のバーテン 逆神大悟

[hari] 居候猫兄弟 榊・蘭・椿・桜

[kyokutai] いっぱいいるな(笑)

[hari] まぁね

[Ten-Rou] イメージしたものを実際に具象でき、それを自由に操れる 天方狼介

00:09:58 + Edo(~yama1045@cse5-27.matsudo.mbn.or.jp) to #kataribe

[izumimi] こんばんわ

[Edo] こんばんわ〜

[Ryu] ども〜

[turkey] こんばんわ〜

[Toyolili] エーテル使える吸血姫、でも戦闘弱い 豊秋竜胆

[kyokutai] はじめまして〜>EDOさん

[Onomoto] ばんわー

[hari] えどさんだ〜

[izumimi] いらっしゃい、いらっしゃい

[Edo] 強制召喚に応じたよ・・。(笑)>たまいっち(笑)

[fukanju9] はじめまして>Edoさん

[kyokutai] 自己主張するぬいぐるみ もにか

[Ten-Rou] ばんわです

[kusu] どもです>エドさん

[kyokutai] 単なるぬいぐるみとゆーうわさも……(滅)

[hari] でも、たまさんおらへん(w

[Edo] 初めまして〜

[Onomoto] スチャラカ錬金術師改め、食欲魔人(笑)八神敦

[Toyolili] カルニマグイッチみたい(笑)>たまいっち

[Edo] あ、たまさん、ここにいないんですね・・。(^^;)

[Ryu] たまに、たまいっち(核爆)

[kusu] おいしうぃっちやまのうっち?(笑)>カルニマグイッチ

[izumimi] んじゃ、こっちから呼び出してみるとか(笑)

[Toyolili] そのとおり(笑)

[turkey] 俺も、たまちゃんに呼ばれてきてみたらいないし(笑)>エド君

[Ryu] たまにはさっきおちたな

[hari] Log読んでから来る気かな?

00:15:21 + tama(~tyu-@dialup87.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[tama] 実は来ないつもりだったとか言ったら殺されるかな(笑

[sf] 噂をすれば影。

[tama] ばんわぁ

[Toyolili] ばんわー>たまいっち

[Ryu] ばわでし

[turkey] 殺しはしないけど、もっと恐ろしいことが・・・(笑)>たまちゃん

[hari] 志門君に、色々特徴付けちゃうのだ

[tama] んっとねぇ、昨日の話し忙しくて考えてなかったから来るのをためらった・・

[Edo] ばんわ、たまいっち(笑)

[tama] ぐはぁ(;;)

[kyokutai] ばんわです>たまさん

[tama] やめてくれと言ったのは聞こえなかったようだね・・(笑)>えどっち

[turkey] 改造計画?(笑)

[Edo] うん、しっかり広めた・・。(笑)<たまいっち

[izumimi] ばんわ、たまいちくん

[tama] しかしさすがに強制召喚して自分は来ないのは良心が・・うみゅ。

[hari] では、えど君とたーきー君のキャラ作り〜(どんどんぱふぱふ)

[tama] おお〜

[Edo] まず、何をすればよろしいですか?

[hari] まず、キャラシーを用意しましょう

[tama] はい・・。

[hari] キャラシーの場所は

[Edo] はい、用意しました。

[hari] おぉ、早い

[tama] http://kataribe.com/tool/KATACHAR.TXT

[hari] って、分けたのかな?

[tama] ですね、先生♪

[Edo] 昨日、教えて頂いたので・・・。<キャラシーの場所

[hari] せんせーじゃないっ(ぺち)

[hari] なるなる

[tama] きゅぅ・・

[tama] で、次はどうしましょう、先生・・・

[hari] では、キャラクターシートの使い方ですが

[hari] まず、http://kataribe.com/tool/CHAR_LAW.HTM を見て下さい

[Edo] はい、見てきます。

[turkey] 見てます〜

[hari] 大まかに、これに沿って進めます

[kusu] く、くすのき広域連合……(汗)>TV

[tama] 今日のお手本のキャラシーは?>せんせー(笑)

[fukanju9] #ほえ?>くすのき広域連合

[hari] お手本キャラシー?

[kusu] 大阪府の介護保険の団体みたいだよ>くすのき広域連合

[Kakeru] 日本中のくすのきさんが(笑)

[tama] うん。俺のときは出雲大輔殿のやつ見ながら説明うけたけど。(いずもせんせーに(笑))

[hari] じゃー、たまちゃんのキャラにすっか

[tama] やめい(;;)

[hari] くすくす

[tama] (悪魔・・)

[tama] いずも→いずみせんせー

[turkey] 全然OKっす!(笑)

[tama] をいこら>たき殿

[izumimi] よんだ?

[hari] じゃー、とりあえずキャラ化で行くとして

[hari] http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0602.HTM

[hari] も軽く目を通してもらいましょうか

[kyokutai] なんか、「たき」といわれるとよばれているよーな気がして(笑)>滝郁代

[tama] おお、俺のキャラ作成の時にいずみせんせーから説明受けたときの話しを少ししただけっす>いずみせんせぇ

[izumimi] うい。

[tama] んじゃ「たっきー」にします。極殿のことはちゃんと極っち、と呼びますから(笑)

[hari] さくさくと行ったら、たまさんのキャラをボコにしてみる所までやってみたいですね(にこにこ)

[kusu] そろそろ時間なんでおちまーす

[kusu] お先〜〜

00:30:24 - kusu from #kataribe (kusu)

[izumimi] おや

[tama] またです〜>楠殿

[kyokutai] またね〜

[tama] って「また」ぼこにする気かい?(;;)>はりせんせぇ

[turkey] 楠さん、またです〜

[kyokutai] 極っちはやめてけろ〜

[tama] あい(笑)

[hari] いや、出来たキャラで、ボコにするまで

[tama] ・・・志門君結局弱いのね・・(笑)

[hari] ま、色々掘り下げる事もあるし、そう簡単には出来ないかもしれないけどね

[hari] 肉体の貧弱さが、ネックです

[tama] まぁなんか最初の特徴と呼べる特徴がそれだったような(笑)<貧弱

[hari] 目を通し終わって、「おら、はよ進めや。帰るぞコラ」と思ったら、声をかけて下さい

00:33:44 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe


00:34:52 Kakeru1 -> Kakeru

[hari] あと、内容で分らない事があったら、どんどん聞いて下さいね。

[tama] 説明がわかりやすくなるように完成キャラシーも開いておいては?

00:35:18 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)

[izumimi] http://kataribe.com/HA/06/C/

[fukanju9] あと、最高技能値13のキャラで、無謀な事はしないほうが身のためです(^^; >狭間世界

[izumimi] にいっぱいいますよ

[hari] では、例として

[tama] 異能者代表:出雲大輔殿 常人(?)代表:湊川観楠殿 変人代表:前野浩・・

[hari] げしげし

[tama] がふっ・・

[hari] とよりん、キャラ借りるよ〜

[Kakeru] ……間違っていないような気がするのは気のせいか?

[tama] でしょう?(笑)>かける殿

[hari] http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_18.TXT

[hari] を、例として開いておいて下さい。

[Kakeru] ただなぁ、ぱぱが常人かと言うと(笑)

[kyokutai] なんかちがう(笑)

[tama] ちゃんと(?)つけたから良し・・

[tama] というわけで邪魔にならないよう俺はだまってよう・・

[turkey] ちゃちゃいれるだけだしね(爆)>たまちゃん

[tama] 誤解されるではないか・・>たっきー♪

[hari] やっぱり…(w

[tama] やっぱりって・・?(;;)>はり殿

[turkey] 俺は「たっきー」なのね〜♪

[tama] はり殿がそう呼んでなかったっけ?<たっきー

[hari] みんな〜、用意は良いかな〜?

[tama] はーい。

[Toyolili] 借りれ借りれ

[turkey] なんか気に入った(笑)>たまちゃん

[Kakeru] は〜い

[turkey] OKです〜

00:41:22 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-092.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe

[kyokutai] よいぞなもし

[tama] ・・・・・ぼこっち?

[hari] えど君は?

[Edo] あ、はい・・。

[Edo] すみません、研究中だったので・・。(^^;

[hari] まだだったら、待ってるからね(^^

[hari] あは

[turkey] あ、いたいた。

[hari] 研究中に邪魔は出来んな(w

[Edo] だいたい、わかりました・・。(^^)

[hari] じゃー、進めるから、作る時の参考にしてね(^^

[Edo] はい、お願いします〜

[tama] はい、せんせぇ。

[hari] では、まず〜

[hari] 名前を決めましょう

[tama] ううむ・・難しいのぉ・・・

[hari] キャラの名前のヒントになるのは、愛称やハンドルネームなどですね

[tama] たまねぎ一郎。

[hari] 本名からとってもいいですし、ぽっと思い出したものでもOKです

[hari] げしっ!

[Ten-Rou] (こくこく)<名前のヒント

[tama] うがふ・・・・(;;)

[kyokutai] ちなみに私は極隊(きょくたい)を分解して滝郁代(たきいくよ)になってます

[fukanju9] わたしは本名からです(^^; 廣瀬>>狭淵 です(^^;

[hari] ただ、これから自分の分身として動き出すキャラクターなので、自分の気に入った名前にしてあげましょう

[tama] 2人とも英名だね(^^;>七面鳥殿、えどわーど殿

[Ryu] 僕はハンドル名からですね(^^;

[turkey] なるほど、アナグラムってのは面白いかも<名前

[turkey] 七面鳥はやだよぉ(笑)>たまちゃん

[Ryu] リュー=緑 中国語読みです(^^;

[Ten-Rou] 私はハンドルをそのまま利用しています(天方狼介>天狼)

[tama] 俺は適当。名前かんがえるの好きだから。<神代志門

[Toyolili] HPに公開中(爆)>名前の由来

[Kakeru] 本体、蒼空かける

[hari] あと、覚えやすいものが好ましいかな?

[Kakeru] 分身、蒼月かける(笑)

[hari] 忘れられちゃうと、哀しいしね(笑)

[tama] 変な事やったり、そのキャラでみんなを困らせると覚てもらえる事も・・・

[turkey] トラブルメーカーのトラブルメーカーたる所以(笑)>たまちゃん

[tama] うむ。反論できん。>たっきー

[Ten-Rou] 狼介:(どきどきっ)

[hari] 前野:(ぽん)

[turkey] (名前考え中・・・)

[Kakeru] かける:「……なんだよ(^^;」

[kyokutai] 郁代:(首をふる)

[hari] ちなみに、何故名前を決めるかと言うと

[hari] 名前が決まっていれば、とりあえずキャラチャットが出来てしまうのです(爆)

[sf] http://kataribe.com/HA/06/HAK06_03.HTM が〜竜胆殿のキャラ作成過程のログですな〜

[tama] ほほぉ!

[kyokutai] チャットの間にキャラが固まっていくという寸法で(笑)

[Edo] 後々に、変えても構いませんか?<名前

[hari] 構いませんよぉ

[tama] キャラは固まったが人間的に問題あるというのもチョットだけどネ♪

[fukanju9] (^^;

[izumimi] #HA06で現在流れています>チャットぷれい

[turkey] 日羽 烏(適当に・・・(笑))<名前

[izumimi] よろしかったら、どうぞ(笑)

[Kakeru] 変えたい(笑)

[hari] ちなみに、日本人なので

[izumimi] かけるくんはだめ

[sf] # キャラかの過程の記事がWebに上がってるキャラで、いまも活動してるの竜胆だけか〜

[hari] 学校や職場でいぢめられたりしないように、注意しましょう(爆)

[sf] # 涼介くん=未来路くんはどーしてるのだろー(爆)

[sf] 名前は、名前だとわかりやすいとなにかと便利です。

[sf] 要約紹介で、ベーカリー楠に初登場した烏が〜とかだと。混乱が(爆)

[fukanju9] (^^;

[turkey] ありゃ。

[tama] 結局鳥なんだね・・>七面鳥殿

[sf] まあ、ほんとに烏の化け物であるというのは、ひとつの手でありますが。

[turkey] 他に思いつかなかったの>トリ

[hari] トリですか…

[tama] 猫娘とけんかになりません?(笑

[hari] うちの子らは躾良いから(笑)

[turkey] 鳥と烏って、フォントによっては見分けつきにくい(笑)

[Kakeru] ……いいのか?

[tama] 犬猿の仲。ベーカリーに入った時点で襲われる(笑)

[hari] かける君の躾が悪いんだ

[hari] 名前、変えます?(笑)

[kyokutai] #そろそろねます

[Ryu] おやすみ〜

[hari] 鴉なら、見分けつきやすいですけど(笑)

[kyokutai] #明日も6時おき〜

[hari] では〜

[tama] そういえば俺先に異能かんがえてたかも<無駄な異能好き

[Edo] 枝渡 竜騎(仮名(笑))

[Edo] えだわたり りゅうき っす

[Edo] おやすみなさい

[tama] また〜

[turkey] おやすみ〜>極隊どの

00:57:59 ! kyokutai (もにか:「またおにーちゃんもにかちゃんわちゅれていったでちゅ!」)

[Edo] 枝渡(えど)とも読めるので・・・。

[fukanju9] ふみ。

[tama] 正直に江戸にするとか(笑(

[turkey] なる〜、それもらおっかな?(笑)>鴉

[hari] ふむ、枝渡くんと、日羽さんですか

[tama] もらっちまえ、もらっちまえ・・

[tama] ただ・・はり殿命名だと・・キャラが・・(ふふふ・・)

[hari] げしっ

[turkey] なんか意味深〜(笑)

[tama] がふぅ・・

[fukanju9] 悪い言霊が?(笑)

1999/02/25 01:00:00

[izumimi] たまいちくん、すっかりうちの子だ(笑)

[fukanju9] 芸名エドモンド(爆)

[Kakeru] ふふっ

[izumimi] お母さんは嬉しいわ(よよよ)

[tama] 朱に交われば(笑)

[hari] おらおらおら〜

[Kakeru] まっくろけ(笑)

[tama] だれがやねん(笑)>いずみママ

[izumimi] なでなで

[tama] はりにゃがいぢめる・・

[izumimi] いいおともだち連れてきたしねぇ(くくく)

[hari] さ〜、進めるぞ〜

[tama] あい、せんせぇ。

[turkey] いじめられっこ(笑)>たまにゃ

[turkey] 了解〜♪

[Edo] はい♪

[hari] では、とりあえず名前が決まりました

[tama] #もう一人連れて来る予定>いずみママ(笑)

[hari] 氏名の欄には記入されていますか?

[Ten-Rou] これから#HA06に言ってチャットをしましょう(笑)

[hari] #テロ仲間を増やす気か?(爆)>たま

[turkey] 今度は誰だ(笑)>たまにゃ

[tama] #えっとねぇ、えどっちはテロ仲間になってくれるかも♪

[hari] #テロリストには人権はないのさぁ〜(くすくすくす)

[tama] #予定も立てず北海道いった奴(笑)>たっきー

[hari] #どきっ

[tama] #HA06いってぶつぶつ行ってきます・・

[tama] #どき?(笑(

[hari] では、名前の記入が終ったら、続いて個人情報を記入しましょう

[hari] 個人情報の記入例は、先ほどの豊秋竜胆さんのキャラシーを参照して下さい

[Edo] はい

[hari] 数値の変動は、困らない程度にやってくれてOKです〜

[hari] 「最近体重が気になって‥もうちょっと軽い方が良いんだけどな〜」

[hari] 「あ〜あ、あと5cm背が高かったらなぁ〜」

[hari] そんなあなたも大丈夫!データを変えたって、誰にもわかりゃしません!

[turkey] んじゃ、適当に・・・と。

[hari] 誕生日は、自分と一緒にして置くと、忘れなくて良いですよ

[hari] 但し、視点や感覚が自分と一緒の物を使えるので、自分のデータに近い値を使う事をお勧めします

[tama] #まったく逆でもわかりやすいかも知れませんが♪

[turkey] 了解デ〜ス。誕生日・・・逆にならん(笑)

[Ten-Rou] おいらはそのままデシ<誕生日

[Onomoto] ほとんどそのままだなぁ(笑)>データ

[fukanju9] 年齢も同じにしとくと忘れにくいです(^^;

[tama] #誕生日、妹のっす(笑)<たしか

[turkey] バラしていいんか?(笑)>たまにゃ

[hari] 妹さん、後で殴っとき

[fukanju9] (^^;

[Ten-Rou] ??

[Ten-Rou] 何故に殴るので?

[tama] #妹はネットをあつかえん・・。あいつがする事は俺のポストペットをペチペチたたく事だけ(;;)

[turkey] どかっ、ばきっ☆(by妹・勝手に)>たまにゃ

[izumimi] 個人情報が流れているからでわ(笑)

[turkey] 十分いたいじゃんか、それ(笑)>ポスぺ

[hari] じゃぁ、家出するほど叩きまくっとき

[Kakeru] 前後が良く分からん(^^;

[Kakeru] はりにゃ、なにかあったの?

[hari] まー、先に行こうか

[turkey] 決まりました〜<生年月日

[hari] 身長体重 年齢等は?

[turkey] おっけです

[Edo] 入れました〜<身長、体重等

[izumimi] #さってと、去りますわ

[izumimi] #みなさん、おやすみでーす

01:17:57 ! izumimi (美々:「じゃあ、もにか一緒に帰ろか〜」)

[tama] #おやすみぃ

[Edo] おやすみなさい

[turkey] おやすみなさ〜い>いずみみ殿

[hari] では、特徴と技能に行きましょうか〜

[Edo] はい

[turkey] イエス、サー☆

[hari] ここの作業は、キャラを分析し、掘り下げ、数値化する作業です

[hari] 多少手間ですが

[hari] 一番楽しい部分でもあるので、楽しんでやりましょ〜☆

[Edo] は〜〜い♪

[turkey] まさにキャラメイクっすね<数値化

[hari] 「こいつはどんなやつで、どんな事がどのくらい出来るのか?」と言う部分です

[tama] 病弱で血はく事が三度の飯より好きです。<こんな感じ・・・♪

[hari] 「どんなやつ」や「どのくらい」の基準は、先ほどのキャラ化の手順に載ってますね

[turkey] なるほど、イイ例がこんなとこに(笑)>たまにゃ

[Toyolili] キャラシは役に立ってるかニャー(>▽<)

[hari] とっても

[hari] 思い付いたら、どんどんかきこもーねー

[hari] ついでに、ここで言ってくれると、お互い参考になって良いと思うよ〜

[hari] 例えば、竜胆さんは

[hari] ‥‥特徴は、腐るほど付いてるな‥

[hari] ヴァンパイアなので、弱点以外では滅びない:3や血への渇望:2なんかが付いてますね

[hari] 経歴長いキャラなので、特徴多いですが

[hari] ここまで多くなくって良いです(w

[hari] あと、語り部の特徴として

[hari] 同じようなキャラでも、様々な表記の仕方が出来ると言う事が在ります

[hari] 例えば、そうですね‥

[hari] ん〜、何か良い例ないかしら(笑)

[Ryu] 表記?

[hari] うん、いろんな表記が出来るって例

[Ryu] 一応緑は「戦闘モード時」に技能が追加されるって言う書き方してたと思ったけど……

[hari] では、アンドロイドで行きましょうか

[Ryu] サイボーグだってば(^^;

[hari] いや、どっちでも良いんだけど(^^;;

[hari] まず、アンドロイドであると言う事を特徴でとり、その他の機能を技能で取る方法があります

[hari] 身体的特徴:アンドロイド:3

[hari] 行動系技能:ロケットパンチ:12 加速装置:13

[hari] 等のような表記です

[turkey] ふむふむ・・・

[hari] ですが、逆に、

[Edo] この数値3というのは、完全なアンドロイドって意味ですか?

[hari] アンドロイドは、現代社会ではそうそう居ない(はず)ですので

[Kakeru] はず(笑)

[Ryu] もしくは、3という強さを持っているアンドロイドという捉え方も……

[hari] また、おっしゃるように完全なアンドロイドである事、またその性能の優秀性も現してます

[Edo] なるほど・・。

[hari] まぁ、これでも良いんですが

[hari] 逆に、機能を特徴 アンドロイドの総体的な性能を技能とする事も可能です

[hari] 身体的特徴:ジャマー:2 熱光学迷彩:3

[hari] 複合系技能:バーサーカーシリーズ R-4型アンドロイド:13

[hari] と言った感じですね。

[turkey] ふむふむぅ・・・

[hari] この場合は、諸々の性能が一つの技能に集約されており

[hari] 細かい機能を特徴として管理する訳です

[hari] ま、個人的好みから言うと

[hari] 後者の方が好きです8w

[hari] 何故かと言うと、装備が潰されても、その場に応じた特徴が付けやすいっ!(>▽<)/

[hari] ここまで考えんでも良いんだけどね(笑)

[Edo] うーーん、奥深いですねぇ・・・。

[hari] まぁ、意外と(笑)

[turkey] 汎用的(?)だと、かえって決めにくいっすね〜(^^;

[hari] キャラのコンセプトを決めちゃうと、作りやすいですよ

[hari] 重心を作る訳です

[hari] 重心を沈めて行くと、後のものは、段々とそちらに引かれて集まってくる‥

[Kakeru] きゅうううううう

[Kakeru] ぺた

[hari] 抽象的な言い方ですけどね(笑)

[turkey] にゃるほど。とりあえず、鴉の化身にするか(笑)<そのまんま

[tama] そのまんまめ・・・

[turkey] うるせ〜(笑)>たまにゃ

[hari] 鴉ですか‥

[turkey] 安直?(笑)

[hari] 鴉からも、色々イメージが広がりますねぇ

[hari] いえいえ、

[hari] 鴉と言って、浮かぶものは?

[tama] 黒く、屍をあさる、残忍・・

[Edo] じゃあ、わいは龍神の血を引く者・・・。

[turkey] おおっ、大きく出たなっ(笑)>エド君

[Edo] 江戸の守り人とか・・。

[turkey] ヒカリモノが好き、とか(笑)<カラス

[hari] 大丈夫、薄まってますから(爆)>竜の血

[Edo] 薄まって一般人と同様とか・・。(笑)

[tama] 闇に生きる、人から嫌われる、ゴミあさり・・・・

[hari] うわ〜ん、鴉が可哀相だよう(笑)

[Edo] って、やっぱり、そうですね・・。(笑)<薄まった

[tama] おお、ぴったしだヽ(´ー`)ノ>たっきー

[turkey] マイナスイメージばっかり書きやがって(笑)>たまにゃ

[Ryu] むしろ強い血を引いたおかげで、時々発作が起きるとか

[hari] 熊野とか、ヤタガラスとか、

[hari] そういうのは思い付かんのか〜

[Ten-Rou] 自分以外の人の血と体内に取り込むことで竜の力を一時的に使える、とか?(ヴァンパイアそのままや(めつ))

[tama] 人を襲う・・<発作

[Edo] いいっすねぇ・・。(爆)<発作

[fukanju9] まぁ、最高技能値13ですから(^^; >薄い血

[tama] 薄まりすぎて、自分が竜の血をひくものというプライドだけ残る。おお、斬新。

[Ryu] 竜人化してしまうとか……

[hari] プライドも、技能に出来ます

[Edo] そうですねぇ・・。プライドは低いです・・。(笑)

[tama] まぁしょせんでっかい蛇・・(笑)

[hari] 龍炎が吐ける

[Edo] 普段は大人しいが、発作でストレス爆発!龍神のプライドが・・。

[hari] 龍翼を出せる

[Toyolili] #そろそろ寝ますーおやすみぃ

[Ten-Rou] #おやすみデシ

[Edo] おやすみなさい

[turkey] おやすみなさ〜い♪

[tama] #おやすみ〜>とよりり殿

[Ryu] おやすみ〜

[hari] では

[fukanju9] おやすみでし。

[Kakeru] おやすみ〜

[tama] 竜・・・ねぇ。体が伸びる!(笑)

01:58:09 ! Toyolili (寝ないとやってられない……)

[Edo] 鱗が発生とか・・・。

[tama] まるでワンピー○の・・・

[turkey] 竜がおぼれたらカッコ悪いな(笑)

[hari] 爬虫類を使役できるとか

01:59:23 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)

[tama] やっぱりでっかいとかげかい?(^^;>はりにゃ

[tama] 弱い動物なら洗脳科。

1999/02/25 02:00:00

[Edo] 竜の血で符を書いて、術とするっていうのは、どうでしょうか?

[Edo] 符により使役するとか・・。

[hari] ふむふむ

[hari] 良いじゃないでしょうか

[hari] タッキーはどう?

[Edo] 左手に常に手袋をして、ここに符により封印が・・。

[fukanju9] 竜関係者……………そーいや、水道局の元締め…………(ぼそっ)

[Edo] この封印で、龍神化防止とか・・。

[hari] やめて(TT

[tama] 怒ると鱗〜♪<逆鱗

[turkey] なんか、本格的〜

[turkey] 逆鱗触れられるとキレるとかね

[hari] タッキーは、かる〜く行く?(笑)

[tama] 逆鱗に触れると変身♪

[Edo] じゃあ、左手に一枚だけ鱗が・・・。<逆鱗

[turkey] ダークなの好きです(笑)>はりにゃ

[Edo] 触れると、龍神化・・。

[tama] (こいつ「濃い」ですぜ、兄貴・・・。くっくっく>はりにゃ)

[hari] ダークですか

[hari] 誰がアニキじゃ(げし)

[Kakeru] はりにゃの本質だ

[hari] げしげし

[tama] あぁ、はり殿の前でダークと(;;)

[tama] がふっ

[Ryu] 逆鱗はやっぱり背中じゃないと(^^;

[tama] かける殿、協力して大魔王を倒さないかい?(笑)

[Kakeru] うーむ

[hari] ふ〜む、基本的に一般生活を送ってもらわなきゃならないので

[hari] 其処は留意してね

[Edo] 背中だと、どうやって隠しましょう?

[tama] あんまりダークだとしかられます♪

[Kakeru] はりにゃには勝てそうに無い(笑)

[hari] 要は、一般生活を遅れるだけの逃げ道を作っておく

[tama] ううむ、しかし正義は・・(笑)>かける殿

[hari] 滅多に背中出さないでしょう(笑)

[Ten-Rou] 捻りを加えて竜は竜でも西洋の竜みたいなのに変身するというのは?(笑)

[hari] 西洋の龍?

[hari] ルシファーかね?

[Edo] リサードマンタイプですか?

[turkey] まさに爬虫類♪<ドラゴン

[tama] 蛇=東洋 とかげ=西洋

[Edo] リザードマンでした

[hari] そうですねぇ

[tama] 蛇男かとかげ男か悩むねぇ・・・<をひ

[hari] えどちゃんは結構進んでるから

[hari] タッキーの方を手伝うかな

[turkey] すんませんねぇ

[Edo] うーーん、とかげ男に・・・。(笑)

[hari] いえいえ、好きな事ですし

[tama] そうそう・・

[hari] オカルト関連では、何か詳しい分野とかあります?

[turkey] カラスの霊に憑かれてるとか〜

[hari] そういう分野を特化して伸ばすと言うのもありますよ

[turkey] クトゥルー好きです。でも詳しくない(笑)

[hari] クトか‥

[hari] クトと鴉‥(笑)

[turkey] 似合わんですね(笑)

[turkey] カラスじゃなくてビアーキーにするかな?(笑)

[tama] 似合わないのをあわせるのもよし・・・

[hari] 単純に鴉を使役するだけでも、都市では情報屋になれますけどね(笑)

[hari] では、鴉は置いといて

[turkey] なるほど〜

[hari] なにか、欲しい能力を考えてみますか

[tama] 巨大ロボットパイロット・・<欲しい能力

[hari] げしっ

[fukanju9] ばきっ

[tama] 最近はりにゃ厳しいにゃ(;;)

[tama] って(;;)

[turkey] ぷちっ(by巨大ロボット)>たまにゃ

[Ten-Rou] ザクッ

[tama] ・・・きゅぅ・・

[tama] はりどの以外は優しいとおもってたのに(笑(

[Kakeru] レーザーでzap(笑)

[turkey] 俺は・・・わかってるだろ?(笑)>たまにゃ

[Onomoto] オラオラオラァ(笑)

[tama] げふ・・げふ・・・(;;)

[hari] じゃ、ヤバイ聞き方をしますが

[tama] 優しいちがうにゃ?(笑)>たっきーにいちゃん

[hari] どんな力が欲しいですか?>タッキー

[Onomoto] 核(笑)

[hari] がすっ

[Kakeru] げしっ

[Onomoto] なんのぉ(防御)

[Kakeru] バリアブレイク

[Ryu] 光よ……

[turkey] ん〜?

[hari] 板穿つ水滴の心也(ずがっ)

[Onomoto] ぐはっ

[tama] 死を恐れぬ・・のがいいなぁ。

[hari] 知らないもん

[hari] っと言うように、居合いでも良いですし

[turkey] あんま戦闘バリバリなのはねぇ(^^;

[Kakeru] 天翔龍閃っ>tamaさん

[fukanju9] 情報系?

[hari] 味のある脇役?(笑)

[turkey] 居合かっこい〜♪(笑)

[Onomoto] トラブルメーカー?(笑)

[tama] なんの、牙突零式・・ってとどかん・・・ぐふっ・・>かける殿

[tama] やっぱ悪役だよねぇ?>ふたぁり

[hari] こらこら

[hari] 欲しい力を考える

[hari] 自分の特技を異化してみる

[hari] 名前から決める

[hari] てきとーにでっち上げる

[hari] 色々方法はあります

[turkey] やっぱり、カラスベースでいきましょ〜

[hari] ほいほい

[tama] あ、2人と一緒に加奈子姉、由梨姉のキャラシーつくるんだった(;;)<ばかもの

[hari] では、どんなキャラにしたいですかね〜?

[hari] 鴉天狗と言うのもありですよ〜

[turkey] な〜る。

[fukanju9] カラスと会話出来る、*だけ*というのもありですな(笑)

[tama] アダナが鴉だけどほんとに鴉人間・・・

[hari] ありですね>だけ

[turkey] やたがらすって、神道?

[hari] 神道ですね

[Onomoto] 神道だね

[tama] 鴉の羽を使い…とか♪

[turkey] 神道の血筋で、カラスに憑かれてるってことにしよう。

[hari] 神武の東征で、先導を勤めました

[hari] また、熊野では、鴉は神獣です

[Ten-Rou] そろそろ落ちまーす

[tama] あい、またです〜

[hari] では〜

02:25:15 ! Ten-Rou (狼介:「昔犯した罪があるからこそ、私はここにいる……」)

[turkey] おやすみなさ〜い

[Edo] おやすみなさーい

[hari] どんな事が出来ます〜?>鴉憑き

[turkey] 羽根生える・・・トカ

[hari] ふむ

[tama] 羽とばせい。矢みたいにして。

[turkey] 羽根手裏剣♪

[tama] くちばしも生える。

[hari] 羅刹南風(笑)

[tama] 羽を寄り代にして術つかう。

[Onomoto] 犬神みたいに憑いてる鴉を使役できるとか

[hari] 羽が生える、鴉を使役できる。

[hari] じゅーぶん怪人(笑)

[tama] 神道だし<術

[Onomoto] だなぁ(笑)>怪人

[turkey] 妖怪の眷属に・・・(^^;

[tama] 目から怪光線もじゅーぶん(ぼそぼそ)

[Kakeru] じゅーぶん(ぼそぼそ)

[turkey] それは余計じゃっっ>たまにゃ

[fukanju9] 日常生活送れる程度にしといたほうが………(^^; >異化

[hari] 普段は何とも無いなら

[hari] 大丈夫ではあるが

[Kakeru] そろそろだめっぽいかけるくん

[hari] 熊野系の修験者で

[hari] 神獣である鴉の守護を云々であれば

[hari] 結構面白い退魔系かな?

[Onomoto] そーね

[hari] 鴉に憑かれてる(守護されてる)

[turkey] おおっ、いい感じ〜

[hari] 羽手裏剣もOKだし(笑)

[fukanju9] 普段の姿のままでは、カラスと話せるちょっと怪しいおに〜さん?(笑)

[hari] 正統派鴉天狗って感じだな(笑)

[hari] もともと、天狗とかは修験者が異化されて見られたものとも言われるし

[fukanju9] ふみ。

[turkey] ほうほう

[hari] ま、これを取るとすると

[hari] 結構体は鍛えてて

[hari] 払いや祈祷が出来るのかな

[hari] 烏とカーカー話が出来て(爆)

[turkey] あはは(^^

[tama] 守護獣の鴉とかきくとでっかい鴉想像するんれふが(^^;

[tama] 守護獣とかは人よりでっかい・・・(俺の中で)

[hari] をいをい(w

[turkey] 化け物化したいのね?(笑)<たまにゃ

[tama] そんなことはないんだが(^^;>たっき0

[fukanju9] (^^;

[tama] 都会から追い出されようとする鴉を助ける・・・

[hari] 友人を化け物化しようと企むたまにゃはほっといて

[hari] この線で行く?

[tama] はりにゃ冷たいにゃ(;;)

[turkey] おっけです〜>はりにゃ

[fukanju9] ふみ。

[hari] では、技能や特徴をカキコして下さいな

[hari] えどくんはどうかな?

[Edo] 龍神化について、考え中です・・。

[hari] さっきみたいに、いろんな表記出来るから

[hari] 困ったら、相談してね〜

[Edo] 背中に逆鱗が、これを符にて封印・・。

[turkey] は〜い♪

[tama] 自分じゃはがせないね(笑

[Edo] 解放時は、封印解除で、使役したとかげで、逆鱗発動!

[Edo] これなら、いいっしょ?(笑)>たまっち

[tama] とかげにはがしてもらうか・・。みみっちぃ(笑

[hari] 逆鱗って、普通触れると見境無くなるんだけど(w

[tama] 俺の相談はやめたほうがよいよ。ここに立派なせんせぃ方いるし・・

[tama] 血うすいから・・<みさかいなく

[Edo] 生命の危機に陥ったときだけ、使用というのは?

[hari] わは

[hari] まぁ、別に逆鱗は背中じゃなくても良いでしょう

[Edo] 命の危機だから、見境なくてもOKとか・・。(笑)

[hari] いいのかな〜(笑)

[tama] 普通イヤやろ(^^;<みさかいないの

[Edo] そっか、半獣人化みたいです・・。

[tama] 下手な事するとつかまりまっせー(笑

[hari] うんうん

[tama] 半殺しにされまっせー(;;)

[hari] たまにゃんのキャラは、警察のおせわになりそう

[fukanju9] 経験者は語る(滅)

[hari] あれはせーとーぼーえー

[tama] 一方的な殺戮にゃ。

[Edo] じゃあ、リミッターとして、封印の段階を分けるとか・・。

[Ryu] 緑は……人体実験……(汗)

[hari] まぁ、力を出すのに

[tama] んじゃ、自分は知らない、とか<竜変化

[hari] 力の強さによって、体の一部に変化が出るとか

[turkey] ウロコとか、尻尾生える(笑)とか〜

[tama] 知って苦悩する(笑)

[Edo] わいを苦しめたいのか?(笑)<たまっち

[tama] まさか、はりにゃじゃあるまいしそんな外道なこと♪

[hari] どげし

[tama] がふぅ

[tama] 痛い、だんだん攻撃がいたくなってゆく(;;)

[hari] ある程度のリスクも考えると、カッコ良くなって良いですよ

[tama] あと目的があると自然に能力も♪

[hari] このシスコン野郎(w

[tama] 姉さんを助けるとか(笑

[tama] 姉さんほしいねぇ(笑<いや実際に(笑

[tama] まぁ目的って異能以上になやんだが(;;)

[Edo] じゃあ、龍神化をすると別人格になるのは、どうでしょうか?

[Edo] 戦闘を好むタイプに・・。

[tama] 緑にゃん?・・

[Edo] あんまり、リスクじゃないですね・・。

[hari] はは

[hari] いや、平穏な生活をする上では

[hari] リスクでしょうねぇ

[Edo] なるほど・・・

[tama] 夜な夜な血を求めて・・・

[Edo] どうしても悪人にしたいみたいだね・・。(笑)<たまっち

[turkey] それじゃヴァンパイアでわ?

[tama] んじゃ夜な夜な人の叫びを求めて・・・

[fukanju9] (汗)

[tama] 戦闘的っしょぉ・・・

[turkey] おなじやんけ(笑)

[hari] 殴っちゃれ

[turkey] げしげしっ☆>たまにゃ

[Edo] がぶ・・。(笑)<たまっち

[tama] うう・・旧友〜(;;)

[Edo] かじってみました・・。(笑)

[hari] じゃー、出歩いてる枝渡くんを志門君が襲って

[hari] 撲殺されると

[turkey] 返り討ちにされると・・・(笑)

[Edo] いいですね♪(笑)

[tama] 今度は上手くやるもん!(笑

[turkey] クスクス♪

[tama] はりにゃに染まって行く・・・

[Ryu] 10ミリミニバルカンで……

[tama] そぉら、食器に命あたえてばりあぁ♪

1999/02/25 03:00:00

[Edo] わいの血で、洗脳!(笑)

[tama] なにをだ?(^^;

[Edo] 食器♪

[turkey] 竜神の血は・・・(笑)

[Edo] 命あるものを、使役♪

[tama] というわけで龍神って抽象的やねぇ。

[tama] どんな龍?

[tama] 水神=龍神って多くない・・?<どうでもいいか?

[Edo] そうねぇ・・。竜王みたいな感じ

[tama] ・・・・DQの?

[Edo] YES

[hari] カバか

[tama] 質問形式ならはりにゃのが特異なんだけどなぁ。

[tama] カバぁ?(^^;

[hari] カバじゃん

[tama] そうか・・?

[hari] うんっ

[tama] いやそんな力強くうなずかれても・・

[hari] ま、それは置いといて

[hari] どんな事が出来る?

[Edo] 符による攻撃

[hari] ふむ

[Edo] 炎、水、風のコントロール・・って感じでしょうか?

[tama] ふむ。

[Edo] あと、雷撃なども・・。

[hari] ふむ

[Edo] 血による使役は、とかげ・・は虫類に限定した方がいいですよね?

[tama] ふむ

[hari] ある程度、出来る事を絞った方が使いやすいよ

[tama] ふむ

[Edo] じゃあ、は虫類限定って事で・・。

[hari] 使役を外すとか

[tama] 漠然としてるとどうすればいいのか悩むし。

[Edo] じゃあ、TURKEYさんのカラスみたいに話せるとか・・。

[tama] 爬虫類+炎=さらまんだぁ

[hari] 例えば、今三つあるよね

[tama] とかげと話すのか?(^^;

[Edo] うん(笑)

[hari] そのうち、どれが一番力が強い?

[Edo] 符、使役、龍神化の三つですか?

[hari] 炎や風を使うと言うのは?

[tama] 符でせう。

[hari] 符なのか

[hari] じゃあ、符・使役・暴走のどれが、一番強いのかな?

[Edo] 暴走ですね・・。

[hari] ふむふむ

[Edo] これが、弱いと暴走する意味がなくなりますから・・。

[hari] では、例えばですが、こういうのはどうでしょう?

[tama] 一番すきなのはぁ?

[tama] あ、やっぱいい・・

[hari] あ、それも聞きたいね>すきなの

[Edo] 符です。

[hari] ふむふむ

[tama] ふむぅ・・

[hari] では、例えばですが

[hari] まず、使役を会話・意志の疎通が可能という程度まで下げるとします

[hari] 若しくは、符の方に術として吸収させてしまうかします

[hari] これで、符術と龍の力の二つになりましたね

[Edo] はい

[hari] では、次に符術ですが

03:13:30 ! fukanju9 (Connection reset by peer)

[hari] これは、術として拾得したものを、自己の龍の血によって“強化できる”とするのはどうでしょうか

[Edo] なるほど・・。

[hari] 枝渡くんが、素質としてもっているのは、基本的に龍の末裔であると言う点

[hari] それを生かして、術をアレンジして強化できると言う形にする訳です

[Edo] なるほど・・・。

[hari] これだと、血を使って術を強化する際には、血を出さなければいけませんから

[hari] 演出にもなりますし、

[Edo] 了解しました。(^^)


03:16:52 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe

[hari] システム的には幾らでもできますが、キャラ的にはそう頻繁に出来なくなるでしょ?(笑)

03:17:33 ! fukanju7 (Connection reset by peer)

[Edo] 強すぎるのは、問題になるからですね・・。

[hari] 指切って、血を出さなきゃいけないんですし

[hari] いや、痛いから(爆)

03:17:59 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe

[tama] あぁ、強すぎても限度はあるし・・・

[Edo] 血の出し過ぎて、死ぬ可能性もありますからね・。(笑)

[tama] キャラの相性によってはやられます(^^;

[hari] それに、毎回指切って符を書くのも、なんじゃないですか(笑)

[hari] 血のにおいで後を付けられたり

[hari] 呪われたり

[tama] 新しい血のほうが強い・・

[Edo] 結構、いやっすね・・。(笑)<血

[hari] 破傷風が!ばい菌が!(爆)

[tama] 現実的(笑

[Edo] 符術による可能な事も、限定した方がいいですよね?

[hari] ん〜、出来れば、得意な分野を書くと良いかも

[tama] であであ。

[hari] 厳密に限定しちゃうのもなんだしね

03:21:23 ! tama (ぼこっち、抜かすんじゃないぞ、俺を(笑))

[fukanju7] ほい、では。

[hari] んじゃ、みんなおねむみたいだし(笑)

[Edo] はーい!>たまっち

[hari] 今日は此処らで切り上げますか?(笑)

[Edo] はい、ではまた(^^)

[Edo] ご教授、ありがとうございました。

[hari] いえいえ、それでは、また〜

[Edo] それでは、失礼します〜

03:22:31 ! Edo (EOF From client)

[sf] ごくろーさま〜

[hari] うぃ〜

[hari] って、今までなにやっとったんじゃ〜\xAD堯澄福陰Α\xB1;;

[fukanju7] ……………(汗)

[Ryu] (^^;

[hari] まさか、メシ食って来たとか〜\xAD堯澄福陰Α\xB1;;;;

[fukanju7] む。夜食終了(汗)

[sf] いや、ぼーっと転がってただけ。

[Kakeru] ころころ

[Ryu] 熊冬眠(核爆)

[fukanju7] (^^;

[sf] たしかに冬眠してるかもしれんが〜

[Kakeru] えいみん?

[fukanju7] (^^;

[Ryu] だぁぁ(笑)

[Kakeru] むーみん?

[Ryu] それは……(汗)

[Kakeru] 惰眠

[Ryu] 死体ごっこ

[fukanju7] (汗)

1999/02/25 04:00:00

[fukanju7] 息を止めて〜〜〜〜〜〜

[Ryu] んー

[sf] 止めて〜

[sf] 止めて〜

[sf] さらに〜止めて〜

[Kakeru] げしっ

[sf] ふ。

[Ryu] きゅう(ぱた)

[sf] 流してないログが溜まる一方だ

[fukanju7] (汗)

[Kakeru] きゅう

[Ryu] そのうちどばーと(笑)

[fukanju7] どとーのろぐつなみ〜〜〜

[sf] んむ

[hari] うひゃ

[Ryu] メールボックスパンク☆(笑)

[sf] ま、ぼちぼち流す〜

[hari] 現在、こないだ見つけた神話サイトと、食中毒のサイトを粗読み中

[hari] おもしろいの〜(@▽@

[Kakeru] ふみ

[hari] ちなみに、えどちゃとたっきーへの説明は、あんなもんですかねぇ

[hari] あんまり説明してないけど

[Kakeru] うみ

[sf] そーですね。

[sf] 技能と特徴の辺りは、もちっと、技能は行動能力である

[sf] あたりを明確にしたほうが良いかも?

[hari] あ〜、そこらを説明するべきだったか〜

[hari] 何と無く分ってくれたみたいではあったけど

[Kakeru] そうだったのか(おひ)

[hari] 明日か、今度来た時に

[hari] 志門君をボコボコにさせて、実体験してもらおう

[Ryu] (^^;

[hari] だって、美樹さんとタメはるか、それ以下ぐらいにヘロヘロなのよ(爆)

[fukanju7] (^^;

[Kakeru] みゅ〜っ(笑)

[hari] なんせ、普通に殴りに来ると、基本値が4!

[Kakeru] 4?

[Kakeru] 最低6じゃないっけ?

[hari] 特徴がついてるっしょ

[hari] 目標値を目一杯とっても、3だし

[sf] 格闘6に病弱2?

[hari] むきになって殴ると、それだけで体力使い果たして倒れる

[Kakeru] みゅう

[hari] そう>格6 病2

[Onomoto] さてさて、そろそろ寝ますわ

[hari] ほい

[Onomoto] おやすみなさーい

04:33:26 - Onomoto from #kataribe (Onomoto)

[Kakeru] そろそろ堕ちます。おやすみ

[Ryu] おやすみ〜

[fukanju7] おやすみです。

[sf] んむ。

04:44:53 ! Ryu (Connection reset by peer)

04:45:53 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

04:45:56 + Ryu(~Ryu@ppp18-091.din.or.jp) to #kataribe

[fukanju7] おかへり(^^;

[Ryu] ただいま(^^;

[sf] 語り部における感情の記述。

[sf] 特徴にする。以上。

[fukanju7] (^^;

[sf] 利用法。守りたいときとかにプラス、人質に取られて脅迫されるときに絶えるのにマイナス。

[Ryu] ふむ

[sf] もとい耐える。

[sf] 好感情を持つ相手にお願いをされたら、自律にマイナス。

[sf] 悪感情を持つ相手にお願いをされたら、自律にプラス。

[sf] 好感情を持つ相手のための行動にはプラス。

[sf] 悪感情を持つ相手のための行動にはマイナス。

[sf] ま、ほかの特徴で相殺されるのが普通だけど〜

1999/02/25 05:00:00

[sf] ってことなんですが。

[sf] なんか問題ありますでしょうか。

[fukanju7] ふむ。

[fukanju7] 特にないと思うのですが。

[sf] 行動の指針としての基準がいまいち。ってのを自覚してますが。

[fukanju7] う〜み。

[sf] とはいえ、ルールでどこまで行動を規定しちゃって良いのか、ってのもあるしね。

[sf] まあ、行動の禁止、行動に難易度がつく、あたりをスマートに処理しないとね〜。

[fukanju7] このレヴェル以上は、サプリメントまかせではないでしょうかねぇ。

[sf] んーむ。

[sf] ある程度はあったほーがいいかな〜。

[sf] とか。

[fukanju7] うーむ。

[sf] マスター側からの精神攻撃としての処理とかもあるかのう

[sf] 「あの人のことが心配でたまらない」からロールしてねー

[fukanju7] あ、なるほそ。

[sf] 成功させるのに余力を消費すれば、心理的に消耗した。

[Ryu] 落ちます

05:10:51 ! Ryu (え……PC一気に2台増えるの?どうしよう……)

[sf] なにも無ければ、意志で不安を押しつぶした。。

[fukanju7] あ。おやすみなさい

[sf] 失敗を選択すると、一時的特徴とか。

[sf] そんな感じで。

[fukanju7] なるほそ。

[sf] ホラーに限らず便利かなと。

[sf] こういった、なんというか無名キャラクターによる攻撃ってのを、

[sf] もちっと明確にルール処理したほうが良いよなあ。とか。

[sf] マスターが好き放題使えるけど>今のところ。(;^^)

[fukanju7] (^^;

[sf] でまあ、そのあたりの考えの一つが、最近MLにもあげた、メリットをデメリットで購入するあれー。

[fukanju7] ん〜〜む。

[sf] 降り続く雨が服に染み透っていく。

[sf] ということで抵抗力を規定してロールしたまい。強制力(難易度)は5です。

[sf] 狙っている効果は、風邪引き:1です。

[sf] とかまー。

[fukanju7] ふみ。

[sf] もう今日は彼女は帰ってこないのではないかという焦燥感が、あなたを襲う。

[sf] 待ちつづけようとするならば自律で難易度2の判定に成功しなければならない。

[sf] とか。

[fukanju7] にゃるほそ。

[sf] こういった処理もできるのが、語り部の長所なわけで。

[sf] もちっと明確化しないとねーと。

[fukanju7] ふみ。

[fukanju7] しかし……………なじぇに、MacintoshのNetscapeから*だけ*まほろばに書き込みが出来ないのだろ〜〜〜〜(滅)

[sf] 謎すぎる

[fukanju7] IEでは出来るから、Macintosh本体のほうの設定ではないはずだし。

[sf] 他の人は問題ないしねー

[sf] アクセス制限の設定が残ったままとかはないのかなあ

[fukanju7] ん〜〜む。

[fukanju7] クッキーも全部食べるようにしてあるし。

[sf] サイトごとのセキュリティ設定とかは、ありませんよねぇ。

[fukanju7] うーむ。

[fukanju7] そういう項目は見当たらないし(汗)>設定

[sf] んーむ。

[fukanju7] セキュリティーの中かなぁ……。

[fukanju7] 証明書うんぬんってのも何もないみたいだし(汗)

[sf] 謎だよなぁ。

[fukanju7] 暗号化云々って関係あります?

[sf] 関係ないはず……。

[fukanju7] う〜〜〜む。

[fukanju7] SSLの設定とやらは?

1999/02/25 06:00:00

[sf] それも無関係だし……。

[fukanju7] ん〜〜む。謎だなぁ。

06:04:28 ! fukanju7 (Connection reset by peer)

06:04:29 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe

[sf] サプリメントの話。

[sf] サプリメント単位で完結したゲームを提供しよう。

[sf] キャラクター作成の制限、シナリオの構造、動機づけの設定、義務と制限、

[sf] といった運用の制限と指針によって、遊びやすいパッケージを用意する。

06:51:11 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

[fukanju] pacake化ですか。

[sf] まぁ、それがスターティングガイドというものですわな。

[fukanju] ですな。

06:52:38 - fukanju from #kataribe (fukanju)

[sf] とりあえず狭間06と、学園退魔ものと。

[sf] 「必要十分な」ものを、まとめないとねぇ。

[sf] ここで重要なのは必要最小限、というあたりか。

[sf] なんかいっぱいあって……ってのはあるからね。

[sf] パッケージして圧縮公開して、さくっと利用できるとか。

[sf] 印刷製本されてさくっと利用できるとか。

[sf] そんな感じで〜。

[fukanju7] ん〜む。印刷製本してあると、ちょっとぐらい量があっても結構利用しやすいかと(^^;

[sf] まあ、必要なだけでもけっこうあるだろうとは思うんですけどね。

[sf] それだけ読めばとりあえず安心、ってのが無いとなぁ。と。

[sf] 昔から言われていることではありますが。

[sf] とりあえず言ってみました〜。

[fukanju7] (^^;

[sf] けらけら

[fukanju7] 締切作って、製本すると、どこかで宣言してしまったほうが自分を追い詰めれていいかも(爆)

[sf] いま追いつめると仕事ができん(爆)

[fukanju7] ぐは。

1999/02/25 07:00:00

[sf] まあ、とりあえず、なにが必要かとか並べて〜

[sf] 一つ一つ潰さないとね〜

07:14:11 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

07:33:38 ! fukanju (Leaving)

07:34:29 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

07:41:04 ! fukanju (Leaving)

07:41:42 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

07:55:37 ! fukanju (Leaving)

07:57:49 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

1999/02/25 08:00:00

08:01:06 ! fukanju (Leaving)

08:01:30 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

08:20:26 ! fukanju (Leaving)

08:29:26 + fukanju(~fukanju@130.54.250.80) to #kataribe

08:33:55 ! fukanju7 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)

08:34:08 fukanju -> fukalog


08:39:21 - sf from #kataribe (sf)

08:54:32 + sf(~sf@210.166.184.182) to #kataribe

08:56:51 ! sf (Leaving..)

08:57:12 + sf(~sf@plk2-50.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


1999/02/25 09:00:00


1999/02/25 09:00:16




09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe







09:01:02 - sf from #kataribe (sf)

1999/02/25 10:00:00

1999/02/25 11:00:00

1999/02/25 12:00:00

12:50:24 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe




[Kakeru] みゅ〜っ

12:53:40 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

1999/02/25 13:00:00

13:46:15 + taiga(~doy@202.213.133.61) to #kataribe

[taiga] ちは

1999/02/25 14:00:00

14:08:43 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.22) to #kataribe

[taiga] こんにちは〜(^^)>BallMk-2さん

[BallMk-2] こんち

[taiga] 由摩ちゃんてどんな話が好きなんですか?

[BallMk-2] ほえ?

[BallMk-2] 話とは?

[BallMk-2] ジャンルのことかえ?

[taiga] 例の瑞鶴訪問話の事で(^^;

[taiga] へい。さいです<ジャンルのこと

[BallMk-2] うーむ…どうかのぉ…

[BallMk-2] 本体と一緒かな(爆)

[taiga] じゃあ、BallMk-2さんはどんなお話が好きなんですか?(^^)

[BallMk-2] まぁ、意外にオカルトとか好きだったりする

[BallMk-2] >由摩

[BallMk-2] 本体と一緒だと、TRPGになってしまうよ(爆)

[taiga] ふむ。「漂流教室」とか「私は真吾」とかホラー系の漫画が結構有ったりするんだけど(^^;<オカルト系

[BallMk-2] SFとか、ファンタジーとかになっちゃうのぉ>本体の趣味

[taiga] ちなみに「漂流教室」は抜けが多くて(紛失とか崩壊とかで(^^;)

[BallMk-2] 恐怖新聞とかも良い(笑)

[taiga] ある(^^;<恐怖新聞

[BallMk-2] って言うか、梅図かずおやつのだじろう系は大抵持ってる(爆)<本体

[taiga] 瑞鶴に探しに行く話には持ってこい<抜けの多い「漂流教室」や「恐怖新聞」

[taiga] ちっ<大抵持ってる

[BallMk-2] うむ、「恐怖新聞2」も持ってる(爆)

[taiga] 僕は古本屋で一冊ばかり立ち読みしただけだな(^^;;;<恐怖新聞2

[BallMk-2] その他、鬼太郎とかも持ってるよ

[BallMk-2] しかも「墓場」の奴(爆)

[taiga] 家にもある(^^;<「墓場」のやつ

[BallMk-2] もっとも今所有権は私じゃないけどさ

[taiga] うちは父も母も本好きなもので(^^;

[BallMk-2] あう

[BallMk-2] うちもどちらかと言うと、マンガ一家ですなぁ

[taiga] 「ボッコちゃん(星新一のショートショート)」の類もあったりする<家

[BallMk-2] うーむ、なかなかマイナーだの(笑)

[taiga] そういや、「ポーの一族」なんてのもあったな<我が家

[taiga] 「悪魔の花嫁」もあるし(^^;

[BallMk-2] 親戚の家に行けばあるかもね。その類

[taiga] 「未来世界から来た男」と言う本もあったんだが……どこに行ったのやら。

[BallMk-2] 多分、親戚中回ったら図書館が出来るにゅう(汗)

[BallMk-2] <マンガの(笑)

[taiga] 親戚……。うちの親戚はあんまり交流が無いからなぁ。どう言うわけか。

[BallMk-2] うちはマンガ好きが多いのだ

[taiga] 僕も大好きですが(^^)<漫画

[BallMk-2] うーむ、私も良く読むのぉ

[BallMk-2] って言うか、一週間にマンガ雑誌10冊くらい読む(笑)

[taiga] ってそれはそれとして。無ければ「伝説の(とまでいかなくても希少な)漫画」でも作って、探しに行かせますか(^^)<瑞鶴訪問

[BallMk-2] うむ、良いですねぇ

[taiga] 漫画雑誌……。「七夕の国」の連載終わっちゃったから、「サンデー」と「ジャンプ」しか読んでないなぁ(週刊誌はだけど)

[BallMk-2] しかし、レア本は高いのぉ…

14:27:03 ! hari (Leaving..)

[taiga] いいや。瑞鶴は普通の本屋さんだから定価の筈だ(^^)<レア本は高い

[BallMk-2] うーむ

14:27:36 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe


[BallMk-2] それだと、みんながよってたかって来るぞ(爆)

[taiga] ちなみに、「ネムキ」と言う雑誌はどう言うわけか、なかなか見つからなかったりする。<実際の漫画雑誌の例

[taiga] そして、何故か数日ばかりひっそりと他の雑誌に埋もれてたりする(^^;<ネムキ

[BallMk-2] むむう

[taiga] ……マイナーなのだろうか(^^;<ネムキ

[BallMk-2] しらん(爆)

[taiga] 結構好きなんだけどね(^^;

[BallMk-2] うーむ、何を買いに行くかは考えないとな

[taiga] 僕としては雑誌がお勧め。単行本になったものを観て気に入ったと出来るから<何を

[BallMk-2] 瑞鶴ってどういう本屋だっけ?

[taiga] 常連さんの欲しい本が湧く所らしい(^^;<どういう本屋

[taiga] 大抵のものはそろいそうだ(^^;

[BallMk-2] なら、「手に入れられなかったもの」か「売り切れ続出」の本を買いに行くと言うのはどうだろう

[BallMk-2] 「ああ、あそこに行けばまだ手に入る」って感じで

[taiga] なんか最近「売り切れ続出」の本て聞かないんですけど(^^;

[hari] そんな有名な本屋じゃないっすよ

[BallMk-2] それを作るのさ(笑)

[taiga] まぁ、出来なくはないですね<大人気本

[hari] 近くには、角田書店もあるし

[BallMk-2] 有名だったら困るにゃ

[hari] 古本屋紛いの、うらぶれた本屋(w

[taiga] むぅ、考えてみれば「ドラえもん」には謎なタイトルの大人気漫画が良く出てるな(^^;

[BallMk-2] うむ(爆)

[taiga] じゃあタイトルだけ決めてしまおう(^^)

[taiga] 内容にはちっとも触れられてないもん(^^)<ドラえもんの大人気漫画

[BallMk-2] うーむ

[taiga] ありがちなタイトルだと、ほんとに有ったりしてちとまずいんだよね……。

14:43:08 + sf(~sf@plk2-57.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[sf] ふに

[taiga] みゃぁ

[sf] OCNエコノミーの申し込みについて、話を聞いてました。

[hari] ふみ

[sf] 申し込み用紙を書いて後日渡せばOK。

[sf] 問題はドメインだ(おひ)

[hari] ne.jpドメインとって

[BallMk-2] ちはー>御大

[BallMk-2] うにゅ?

[sf] んむ。NE.JPとって、そのDNSにいろいろと割り当てればOK。そういいたいのかのう。

[hari] そう〜

[sf] takumi.kashiba.nara.jp も捨てがたいところはあるが(爆)

[sf] # 地域ドメインあまり使われてないから、逆にめずらし〜

[hari] わは

[hari] 覚え難いやん(w

[taiga] 狭間で流行ってる漫画……。

[taiga] 「杜の囁き」

[sf] 住所と一緒だからね〜

[sf] ふむ。

[BallMk-2] にゃ〜、堕ちるにゃ〜

[sf] であ

[BallMk-2] ではにゃ〜

[hari] では

[taiga] では>BallMk-2さん

14:54:27 ! BallMk-2 (先輩…なんといい響き…(爆))

1999/02/25 15:00:00

[sf] 問題は。

[sf] なに.NE.JP にするかだよな〜

15:15:12 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe

[Kakeru] みゅ〜っ

[Kakeru] hazama.kataribe.huuri.jpとか(おひ)

[sf] げし。

[Kakeru] ねこみみゲットだぜ。ありがとうE.Rさん

[Kakeru] はうぅ

[sf] huri.jpだ。

[Kakeru] ふり?

[sf] それに第三レベルは都市名だ。

[Kakeru] ふりん?

[Kakeru] huri.huri.jp

[sf] osakaがおおさかなのといっしょ。

[Kakeru] (ぽん)じゃあ、吹利県HPを独自ドメインで(げしっ)

[sf] いまのではだめなのか〜

[Kakeru] うーむ

[Kakeru] リアリティのため(きっぱり)(おひ)

[Kakeru] うーむ

[Kakeru] すなおに「trpg.ne.jp」にするとか

[sf] furiだった。ごめん。(;^^)

[Kakeru] みゅ〜っ(笑)

[sf] http://kataribe.com/HA/www.pref.furi.jp/

[sf] ってのがあるのだ〜。

[sf] kataribe.ne.jp と trpg.ne.jpのどっちにしようか迷ってる。

[Kakeru] みゅ〜っ

[Kakeru] どっちも取る(きっぱり)

[sf] げし。>12000円かかるのだ

[sf] http://kataribe.com/HA/www.city.furi.furi.jp/

[Kakeru] うーむ

[sf] 吹利市のページ。

[Kakeru] trpgでいいんじゃない?

[sf] まーね

[Kakeru] kataribeドメイン取ろうとする人はいるまい(^^;

[sf] あはは

[Kakeru] まあ、kataribe.trpg.ne.jpもできるし

[sf] にゃはは。

[sf] まあ、KATARIBE.COM もあるし。

[Kakeru] あるし〜

[Kakeru] 堕ちるですぅ〜

15:29:06 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)

[taiga] では>かけるさん

[hari] そういや、sfさん

[sf] へい

[hari] なんで私が説明係になってるの?

[sf] ……。

[sf] 人当たりとノリがいいからであ。

[hari] その沈黙は何だったの?

[sf] たんに「私は説明もしてないし悪いなあ」という沈黙。

[hari] (w

[hari] まぁ、たまさんときとは違うやり方で説明してみました

[sf] 色々と試してみるのが吉か。

[hari] 語り部についてこれそうなノリだったので(w

[sf] どんなノリや。

[hari] まず、キャラ名を決めちゃう所からはじめた訳です

[sf] なるほろ。

[hari] これだと、異能や技能や特徴が粗い時点でも

[hari] キャラ同士をぶつけて、作る事が可能だからですね

[sf] ふむ。

[hari] かける君のように(笑)

[sf] にゃはは

[sf] まあ、動かしながら決めるには良い手か。

[sf] 名前から異能が決まった傾向もあるみたいな。

[hari] 今回は、そうですね

[sf] つ〜わけでもっかい寝ます。

[hari] では

[sf] であであ。

15:58:36 ! sf (Leaving..)

1999/02/25 16:00:00

[taiga] では>sfさん

[taiga] 落ちます。

16:29:57 ! taiga (CHOCOA)

1999/02/25 17:00:00

17:44:28 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.105) to #kataribe

17:44:40 ! BallMk-2 (EOF From client)

1999/02/25 18:00:00

18:27:21 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.105) to #kataribe

18:28:01 ! BallMk-2 (先輩…なんといい響き…(爆))

18:52:20 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.16) to #kataribe

18:52:35 ! BallMk-2 (EOF From client)

1999/02/25 19:00:00

19:51:45 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.186) to #kataribe

19:51:58 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)

[hari] にゅ〜〜

19:59:04 + theta(~jbe00525@202.219.175.155) to #kataribe

1999/02/25 20:00:00

[hari] にょ

[theta] みゃ。

[theta] いま和歌山に来てます(^o^)

[hari] お〜

[hari] で、なんで?

[hari] 和歌山‥‥天狼君ち?

[theta] いえいえ、出張です(^^;

[hari] ちぇー

[hari] みゅ〜

[hari] θさんもキャラ作るのにゃ〜

[hari] つーか、椎田さんをつくるのにゃ〜

[hari] 謎の人物、椎田さん

[theta] 謎なの〜?>椎田

[hari] 名前しか出てないぢゃん

[theta] そうかー

[theta] それならいっそ、このままずっと【言迷】のままに・・・(ぉぃぉぃ

[hari] 狩り出すっ(>▽<

[theta] きゃー)^o^(

[hari] はんてぃ〜んぐ

[theta] 狩りだー!

[hari] まずは、大尉を締め上げて‥‥

[hari] 出回り先を、一つ一つ潰して行く

[hari] くーっくっくっく

[theta] ・・・そういうキャラにしよう!(ポン、と膝をたたく)

[hari] なんじゃそりゃ

[theta] 謎の男たちになぜか追われる椎田。

[hari] あぁ

[hari] そういう異能?(爆)

[theta] 本人には全く身に覚えがないが追われているらしい。潜伏するためフーリ県へやってくる、という設定。

[hari] 困ったねぇ

[theta] hariさん、黒い服着ます?

[hari] 着ます

[hari] 大概、黒服です

[theta] 黒い服の男たちがφ(・_・ )

[hari] 前野:(歩いてる)

[theta] 異能の設定に苦慮してまして。

[hari] 別に、そんな考えんでもええのに

[hari] 男達は、襲ってくるの?

[theta] 作ったはいいが、使えないというのは困るし

[theta] どーしましょーかねー(いま思いついただけですし)

[theta] あ、いま甲「南大学で昨年のセンター入試の追加合格」のニュースが。

[hari] 昨年?(^^;;

[theta] そそ。去年のセンター試験の集計ミスが発覚して。

[hari] あらら〜

[theta] なんでも、国語の点数が0点になるようにプログラムが設定されていたことが、今年集計していてわかったらしい。

[hari] うは〜

[hari] じゃあ、合格してながら一年浪人した人も居るのか〜

[theta] 46人が新たに合格だそーです。他大学へ行っていて、編入する人は2年時編入で、

[hari] ふむふむ

[theta] 1年に入る人(浪人など)は授業料・施設費1年間免除だそうです。あと、該当者全員に「おわび」として30万円出るそうです。

[hari] ほ〜

[theta] 正直だなあ>甲南大学

[hari] 正直だねぇ

[theta] というわけで、語り部関係者に会ってそーゆー話になるとかしたら、たぶんキャラをつくってしまうとおもいます。

[hari] 何故か追われてるのね〜

20:52:47 + izumimi(~izumi@plk2-34.mahoroba.ne.jp) to #kataribe

[theta] こんば

[izumimi] こんばんわ

[izumimi] ハリせんせ〜

[hari] せんせーとよぶな〜

[izumimi] 今日はしんどいんで、語り部休みます〜(汗)

[theta] ああ、張先生?

[theta] 語り部は部活か(^^;?!

[izumimi] 連絡帳〜(ぽん)

[izumimi] 「しんどい」

[izumimi] じゃあ、せんせ〜

[izumimi] おいら寝ます〜

[hari] はい、お大事にね( ̄▽ ̄)

[izumimi] さよなら〜

20:55:34 ! izumimi (新PowerMacintoshG3/300MHz……ウフフ)

[theta] さよならでし

[theta] ↑なんか、すごいマシンだにゃー>G3・300MHz

[theta] じゃ、そろそろおちるでし。

[hari] では

20:57:25 ! theta (さよなら〜)

1999/02/25 21:00:00

21:40:49 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-26.interq.or.jp) to #kataribe

21:41:08 ! BallMk-2 (EOF From client)

[hari] みゅ〜

1999/02/25 22:00:00

22:24:51 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe

[hari] にょ

[Ten-Rou] ばわです

[Ten-Rou] 珍しく早めに来ました

22:31:23 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe

[Ten-Rou] ばわっ!

[Kakeru] こんばんわ

22:32:09 + Toyolili(~show5@oskd137.osk.3web.ne.jp) to #kataribe

[Ten-Rou] ばわデシ

[Toyolili] ui

[Kakeru] こんばんわ

[Toyolili] ばわんわん

22:41:56 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-178.interq.or.jp) to #kataribe

[hari] ごろごろ

[Kakeru] ごろごr

[BallMk-2] にゃ

[Toyolili] ごろごろ

22:43:23 + theta(~jbe00525@ddi00130.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe

[Ten-Rou] ばわですの

[BallMk-2] ばんにゃ

[theta] ですのー

[theta] 「・・・○○ですの」って、誰の口癖だっけー

[hari] くすくす

[BallMk-2] ペルシャ…くすっ

[theta] そうだったか。

[theta] Ten-Rouさんって、そんな方だったのでしか。

[Ten-Rou] ( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

[Ten-Rou] 単に挨拶を全部違うセリフで言ってるだけですけどね(苦笑)

[theta] そなの?>セリフ

[Kakeru] ごろごr

[Ten-Rou] 人数が増えてくると前に使った挨拶を使うこともありますけど

[Kakeru] まみむめも〜

[hari] みゅ

22:59:33 + Onomoto(~chocoausr@PPP44.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe

[theta] なるほどにゃー>Ten-Rou

[Ten-Rou] ばわだわさ

1999/02/25 23:00:00

[Onomoto] ばんわー

23:00:18 + sf(~sf@plk2-38.mahoroba.ne.jp) to #kataribe


[hari] はぁい

[sf] ども

[Toyolili] ばんわー

[Ten-Rou] ばんわです

[Kakeru] 静かだ

[Kakeru] こんばんわ

[sf] んむ。

[Onomoto] 俺飯食い中

[sf] 起きたばっか。

[Kakeru] みゅ〜っ

[Kakeru] 不健康な(笑)

[sf] あはは。

23:07:09 + BOBU(~bobu@ppp04-376.din.or.jp) to #kataribe

[BOBU] こんばんわです。

[sf] 話は動いてません。

[sf] たむろしているだけです。

[Kakeru] こんばんわ

[hari] ごろごろ

[Kakeru] ころにゃん

[Ten-Rou] ばんわデシ

[sf] しかし最近は新人さんが増えたのう。

[theta] 良かったじゃん>増えた

[hari] もっぱら、私がキャラ作成の説明をしてる気がする‥

[theta] 常時接続の強みですね。

[hari] 強みなのか?

[Kakeru] さあ


23:14:50 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-212.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe

[theta] いやその、いつでも相手できるというのは強みでは

[hari] みゅ〜

23:17:12 + tama(~tyu-@dialup14.ob.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe

[tama] おばんっす。

[hari] 来た〜

[tama] なんやねん、来たって(^^;

[Ten-Rou] ばんわですぅ

[Kakeru] こんばんわ

[tama] MLに初投稿。便乗はじめまして(笑

[tama] キャラシーは流してないけど。ううむ。

23:20:02 ! theta (でわでわ・・・)

[tama] とりあえず初めてなんでちゃんと送れているか心配だが。

[Onomoto] ちゃんと送られてますね>tama

[Ten-Rou] こっちも来ました

[tama] よかったべ(−−;

[sf] # ちと都合により電話切ります。

[tama] MLだけの人にも分かるようにしっかりとした自己紹介・・・

23:24:36 ! sf (Leaving..)

[tama] あい、またー

23:24:45 + BOBU(~bobu@ppp04-385.din.or.jp) to #kataribe

[Kakeru] ぶちっ(笑)

[hari] えらいえらい

[Onomoto] そーいや俺、9/2以来メール書いてないなぁ(笑)

[BOBU] こんばんわです

[Kakeru] こんばんわ

[tama] ばんわっすー

[BOBU] と、もう一度いってみる

23:26:12 + Ryu(~Ryu@ppp18-125.din.or.jp) to #kataribe

[Ten-Rou] お帰りデシ

[BOBU] 切れた時を見計らって電話をされてしまった

[Ten-Rou] ばわばわデシ

[Ryu] こんばんわ〜

[BOBU] ばんわー

[tama] おばんでやすぅ

[Kakeru] こんばんわ

[hari] みゅ

[hari] あそぶぞ〜

[BallMk-2] にゃ

[Kakeru] みゅ〜

[Kakeru] なにで?

[hari] この面子は‥

[tama] この面子は?

[hari] ふむ‥‥

[Ten-Rou] 何でしょう?

23:34:27 + kusu(~kusunoki@p25-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe

[Ten-Rou] ばわっす

[tama] おばんっす

[BOBU] ばんわー

[hari] わ〜

[kusu] おーす(脱力)

[tama] いきなし脱力かい(^^;

[Kakeru] こんばんわ

[kusu] 一仕事終わったからねぇ

[Ryu] ういっすぅ

[BallMk-2] がふっ

[kusu] 今夜はめずらしく模型やってないのさ

[hari] じゃー、いぢめるか

[Kakeru] だれを?

[kusu] あ、たまねぎ提督さん。あらためてはじめまして(礼)>メール読んだ

[tama] あ、はじめまして・・>楠さん

[kusu] んで、今夜のネタは?>皆の衆


[BOBU] なにもなし・・・かな?

23:42:09 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe

[hari] たっきーやえどちゃんまち?

[Ten-Rou] ただいまー

[Ryu] いま、News処理中……

[BOBU] そういえば新人さんがまた入ったんだねえ

[hari] そうなのだ

[tama] タッキーはわかんないけど、えどっちなら呼べるかも。

[tama] えどっちにさきこされたらどーしましょぉ(笑)

[hari] ふふふ

[hari] 先越しそうだなぁ

[hari] どちらも、呪術系入ってるからね

[tama] うう・・越されるかも・・

[hari] 面白いキャラになりそうだなぁ

[kusu] 提督のキャラ造り?

[hari] もう、ほとんど出来てるんだけど

[tama] いんや。新人さんの・・

[kusu] なるほど

[hari] 煮え切らないのだ(w>たまいち

[tama] ふと思ったけど俺も一週間ちょいなんだよねぇ(笑)<新人

[kusu] 最近新しく出来てるキャラクターは

[kusu] 実用的なキャラが多いように見受けられるので

[kusu] ここは生活技能を重視したキャラクターが出来て来るといいなあ

[hari] 残念ながら、今の所は実用できなようです

[kusu] ち

[kusu] 「へそで茶をわかす:13」とかいう奴、いないかな

[Ryu] (笑)

[Ryu] まぁ、コンセプトの違いかなぁ

[kusu] あ、そーいえば

[hari] みゅ?

[kusu] こないだとよさんとかに無理言って造ってもらったクレジットカード

[Kakeru] ああ、あの悪のクレジットカード

[tama] 悪の?(^^;

[kusu] そう。ジョーシン悪のクレジットカード

[Toyolili] あいあい

[kusu] それをだな。またノルマ出しやがった>店

[kusu] しかも今度は3人だ

[kusu] ふざけんなどちくしょーってカンジだ

[kusu] クレジットカードといえば、ジャックスカードで偽造事件があったらしくて

[Onomoto] らしいね

[Onomoto] うちの店にも注意のFAX来てた

[kusu] 使えるカードを持ってても警告が出るらしいよ。

[hari] あらあら

1999/02/26 00:00:00 end