語り部IRCログ #kataribe 1999-03-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-03-28をご活用くださいませ。

1999/03/28 00:00:00
[hari] うむうむ
[Kakeru] ないよ(笑)
[hari] どっちにしても、捕まる
[Kakeru] 売ってね〜っての(げしげしげしげしげし)
[hari] 前野:「暴行罪」
[Kakeru] かける:「しくしく」
[T-Sasami] 直流:「まぁまぁ^^;」
[Onomoto] 八神:「お前がゆーか?」
[hari] 前野:「何の話です?」
[Onomoto] 八神:「まーいいけどよ」
[Onomoto] ふー
[T-Sasami] 終わった終わった。
[Onomoto] しかし八神が絡むとやっぱり飯ネタだなぁ(笑)
[hari] 量子と八神君と言えば、飯だろう
[hari] まぁ、もともとメシ何にしようか考えてたんだけど
[T-Sasami] 食えればいい(笑)
[Onomoto] 同じく(爆)
[hari] 鍋は、色々あると面白いぞ〜
[hari] 飯片手に、つまむのだ
[hari] 煮込んで美味しいものと、さっと食べると良いものを混ぜておくのがポイントね
[hari] 小さ目の鍋で、こまめに置き換えるのも、結構楽しむコツ
1999/03/28 01:00:00
[hari] 大きい鍋でも良いけど、半端に残ると、勿体無い(笑)
[Onomoto] お客さん通だね(笑)
[hari] ふふふ
[hari] でも、ホントに何にしようか考えてはいた(笑)
[hari] もとから鍋のつもりは、まったくなし
01:14:23 + so_do(~so_do@dmax000-pool036.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] ちゃお
[so_do] こんばんわ
[hari] にょ
[hari] 鍋の話をしてました
[sf] んむ
[so_do] ログ読み終了。
[so_do] なべっすか……野菜を食べなくてヤバそうになったらまとめて片づける為に鍋にする
[sf] あはは
[so_do] 後は、客がいきなりたくさん来たときは、鍋ですね。
[so_do] sfさん、忙しいですか?
[sf] んーと
01:34:09 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-125.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] 日報の一言に悩んでるくらいで
[so_do] おかえりなさい
[so_do] 2d6
01:34:41 >#kataribe:kataribe< so_do: 7(2D6) = 7
[so_do] おお、この、ダイスの原理って、どうなっているのですか?
[hari] コマンドで乱数廻して結果を出力してる
[sf] 入力を監視して、一定のパターンであったら乱数処理してるわけです
[so_do] kataribeさんが常に監視をしている……と?
[sf] ええ
[hari] 人工無能の対話機能と同じです
[so_do] この監視先を、サーバ内のファイルに……とかはできるのですか?
[Kakeru] いつも覗いているんだ(笑)
[hari] *d*と言う形式を監視していて
[hari] 反応してるなり〜
[so_do] ふむ……
[so_do] 13-6-2d6
01:39:49 >#kataribe:kataribe< so_do: 13-6-7(2D6) = 0
[hari] ダイスを振る場合は
01:40:53 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
[hari] (技能+プラス特徴−マイナス特徴)−強制力−2d6と言うフォームでやると
[hari] 分かり易いと思います
01:42:02 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-70.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] 猫だ猫だ
[so_do] ねこたまさんだ
[Kakeru] ねこみみだ
[so_do] #……ルナPが浮かんだのは秘密だ(笑)
01:44:52 BallCAT -> BallMk-2
[so_do] その場合、合計がマイナスになったらOK?
[so_do] 13+3-2-6-2d6
01:47:17 >#kataribe:kataribe< so_do: 13+3-2-6-2(2D6) = 6
[hari] +だよ
[so_do] 逆か……正の数になれば成功ですね。
[hari] うん
[hari] さて、眠いし寝るか
[so_do] お休みなさい。お疲れさまでした。
[sf] おやすみ
[hari] おやすみ〜
1999/03/28 02:00:00
[Onomoto] 寝よっと
[Onomoto] おやすみー
02:05:51 ! Onomoto (CHOCOA)
[so_do] お疲れ様でした
[sf] オフ会もなんとかせんとのー
[so_do] あー、そういえばもうすぐですねぇ
[so_do] 私は、いけないです(涙)
[so_do] 申し訳ありません。
[sf] いやまあ、遠いから。(;^^)
[sf] オフ会にせよセッションにせよ
[so_do] ええ(涙)
[sf] 色々とやれると良いのだが
[sf] 幹事がいないと機能しないのう
[sf] やはりオフ会担当大臣とか役職作って動いてもらうとか(爆)<サークルみたいだ
[so_do] 幹事ですかぁ……
[so_do] 「オフ会」の意味を、最近ようやく理解したくらいだからなぁ(笑)
[sf] 場所を取り、日程を決め、人を整理し、
[sf] 行司と準備をすませ、費用を管理する。
02:26:22 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-59.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ゲームマスターと大差ないのだが
[sf] 苦手だよ〜。>場所とりとか日程管理
[so_do] 基本的に、サークルなどの幹事とやることは変わらないですね。
[sf] そらまあ。
[sf] 一種のサークルですからのう。
[so_do] そりゃそうだ(笑)
02:30:04 BallCAT -> BallMk-2
[so_do] 土日は、あまり暇がなくてねぇ……サークルの方が忙しくて(笑)
[sf] にゃはは
[sf] まあ、そらそーですわな〜
[so_do] 最初は、普通の参加者で参加したいなぁ……
[sf] (;^^)
[so_do] 「新人」ですから(笑)
[so_do] ふむ……UNIXコマンドを実行して結果を流せるのか……
[so_do] ダイスは、これの応用ですか?
[sf] んーと
[sf] コマンド実行機能なんてあったっけ。(;^^)
[so_do] クライアントの機能なのかも……何かのマニュアルにたどり着いたのです(笑)
[sf] まあ、要するに専用のクライアントソフトを実行させているわけです
[so_do] ……そうすると、別仕様にしたい場合は、プログラム開発が必要か……
[so_do] sfさんが作られたのですか?
[sf] 基本的にはフリーのやつですよ
[sf] いじってはあるけど
[so_do] 何の言語を使われているのですか?
[sf] Perlですね
[so_do] Perlか……
[sf] # 別に自作したものもあるけど、結局性能的にも安定性でもできものつかったほうがよかったから(;^^)
[so_do] kataribeさんとかって、つなぎっぱなしということは、sfさんは通信しっぱなしなのですか?
[sf] TRPG.NETのサーバに置いてあるわけです
[so_do] なるほど……
[so_do] Perlでのソースとかって、手に入るのですか?
[sf] IRCクライアントリンクのbotのところを探してください
[sf] 色々あります
[sf] 他にもあるはずです
[so_do] どうも。少し勉強してみます。
[sf] 私もいじりなおさんとな〜
[sf] 幸い自宅のLinuxサーバたてたから実験環境は整備できたし
[so_do] えーと、私がしようと思っていることは、
[so_do] それはめでたい
[so_do] サーバ内のファイルを監視して、そのファイルに書き込まれたらその内容をIRCに発言として表示する……というようなことです。
[sf] ふむ
[sf] そういう手もありましたか
[sf] 書き込みと同時に処理しようとして悩んでたけど(;^^)
[sf] 問題はチェックの負荷かな
[so_do] で、WWW上にファイルに書き込むページを作れば、IRCに発言が可能かな……と。
[so_do] やはり、ファイルアクセスは重たいですか?
[sf] ええ。
[sf] ポーリングさせるとさすがに
[sf] かなり重そうです。
[so_do] その影響は、IRCに出てくるのですか?
[sf] まあ間隔を長くすれば機能するとは思うけど
[sf] IRCに、というよりもサーバ全体の挙動に、ですね
[so_do] それは痛い……(笑)
[sf] まあ、実用的な間隔に設定することは可能だと思いますけど
[sf] 毎秒
[sf] ファイル読んだりすると
[sf] さすがに重かろうと
[so_do] そうですねぇ……
[so_do] チャンネルごとに、作業のエリアがサーバ内にあるのですよね?
[sf] んーと、
[sf] デーモンなので
1999/03/28 03:00:00
[sf] メモリ上にしかありません
03:00:21 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-94.interq.or.jp) to #kataribe
[so_do] そうか……メモリに直接叩き込むのは危険だな(笑)
03:01:12 BallCAT -> BallMk-2
[sf] プロセス間通信を利用するのが正道だろうけど
[sf] 書いたことないからねぇ
[so_do] kataribeさんをここにアクセスさせるときは、どうやるのですか?
[so_do] サーバの画面でクライアントを実行するだけか……
[sf] ええ
[so_do] WWWで実行したら、発言プログラムを起動……ということか……
[sf] CGIとはそういうものですわな
[sf] >プログラム起動
[so_do] そうなのですか(笑)そのあたりが分からないもので…
[sf] だから負荷はでかいわけですが
[sf] いちいち一回ごとにプログラムをロードしてるわけで(;^^)
[so_do] なるほど
[so_do] kataribeさんに、CGIでちょっかいをかけることはできるのですか?
[sf] それをどう実装したものかなあ、と。(;^^)
03:09:20 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-154.interq.or.jp) to #kataribe
[so_do] #球形弐型さん、大変だなぁ……(笑)
[so_do] 簡単なのはそのファイル監視の方法ですね。
[sf] まあそうですね
[so_do] まあ、2、3分のタイムロスはご愛敬ということで……(笑)
[so_do] 閲覧も、WWWでのリロードですし(笑)
[sf] あはは
[so_do] WWW上で見ていて、発言したいときに1行に書くようにしているんですが、
[so_do] 一撃離脱的な書き方ですしね。
[sf] んむ
[so_do] 1行で会話をすると、どうしても2発言/分に位でしょう。
[so_do] それなら、数分に一回の監視でも良いような気がします。
[sf] ふむ
[so_do] レスポンス的には、どうなのでしょうか?
[sf] ええとまあ
[sf] たぶんそれほど重くはないとは思うけど……
[so_do] まずPerlを覚えなきゃ(笑)
[so_do] もう少し待ってくださいね(笑)勉強しますので(笑)
[sf] 気が向いたらつくってみよー
[sf] コードはたぶん十行いらんだろう
[sf] うまく動けばだけど。
[so_do] 多分、私が覚えて作るのと、sfさんがプロセス間通信を利用する事ができるようになるのと同じくらいですよ(笑)
[so_do] >完成期間
[sf] (;^^)
[so_do] Perlは職場でも使っている人はいるんですがね。私の担当じゃないのですよ。
[sf] なるほど
[so_do] さすがに、「仕事中にIRCやりたいんで」で質問できん(笑)
[sf] (;^^)
[so_do] ゆっくりとやりますので……。
[so_do] しばし(かなり)お待ちを(笑)
[sf] (;^^)
[so_do] さて、sfさんは何かの作業中ですか?
[sf] ええとまあ、よそでもチャットしてます。(;^^)
[so_do] そうですか。では、私はお先に失礼しますね。
[sf] では
03:40:46 ! so_do (Perlか……やぁってやるぜっ!)
[Kakeru] 真珠
[sf] それはPearl。
[Kakeru] はうぅ
1999/03/28 04:00:00
04:16:11 ! sf (Connection reset by peer)
04:16:25 + sf(~sf@plk2-11.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
04:16:28 ! hari (Connection reset by peer)
04:23:49 + sf1(~sf@plk2-88.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
04:26:32 sf1 -> sf
1999/03/28 05:00:00
05:50:25 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/03/28 06:00:00
06:16:12 ! sf (Connection reset by peer)
06:17:13 + sf(~sf@plk2-88.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
1999/03/28 07:00:00
07:13:20 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] この時間は誰もいないですか……
[sf] あはは
[sf] 最近はね
[Ten-Rou] おはようございますです。
[sf] おっはよー
[Ten-Rou] 今大阪から家に帰ってきたところです(笑)
[sf] おおー
[Ten-Rou] 別のサークルのオフ会で徹夜でカラオケをしていました。
[sf] んむ
[Ten-Rou] さて、そろそろ仮眠をとります。
07:25:16 ! Ten-Rou (それではではっ!!)
[sf] 寝よう
07:39:52 ! sf (Leaving..)
1999/03/28 08:00:00
1999/03/28 09:00:00
1999/03/28 09:00:14
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:23:22 + hari(~shiva@210.162.106.146) to #kataribe
1999/03/28 10:00:00
[hari] ny
1999/03/28 11:00:00
1999/03/28 12:00:00
1999/03/28 13:00:00
13:18:52 + fukanju56(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju56] みぅ。
13:32:46 - fukanju56 from #kataribe (fukanju56)
13:33:01 + fukanju56(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
13:33:32 ! fukanju56 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)
13:33:39 + fukanju56(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] nu?
[fukanju56] ふみ。
[hari] なるとちょーだ〜い
[fukanju56] ちょっと、fukalogの機能調整中(汗)
13:37:40 fukalog -> fukalog1
[hari] なると分け機能?
13:39:47 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju56] んむ。
13:40:21 fukanju -> fukalog2
[fukanju56] 公開チャンネル用と、非公開チャンネル用で。
[fukanju56] 機能をかえないとならんから。
[fukanju56] >なると分け
[hari] ふみふみ
[hari] まー、ドメインで判別して
[hari] kataribe君にだけなると渡すようにするとか
[hari] そんなんで良いと思うけどな〜
[fukanju56] んむ。
13:47:12 - fukalog1 from #kataribe (fukalog1)
[fukanju56] んむ。とりあえず、調整終わり〜〜〜
[fukanju56] まどかの設定をちゃんと読んで動かせばいいという説もあるけど(汗)
[hari] わはは
[fukanju56] めんどーなのよね(汗)
[fukanju56] #とりあえず、はりにゃとkataribe君に、おーとなるたーするようにセットしたよん(^^;
[hari] ほいほい
[fukanju56] ただし、新しくじょいんしたときにチェックする設定だから(^^;
1999/03/28 14:00:00
[hari] ほほい
[fukanju56] joinし直したときに、その効果がわかる〜〜〜〜はず(^^;
[hari] では、一旦切ってみよう
[fukanju56] んむ
14:06:23 ! hari (Leaving..)
14:06:54 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[fukanju56] んむ。おーとなるたー成功(^^;
[hari] ふむふむ
[fukanju56] む〜〜〜。
[fukanju56] 代理DNSサーバが落ちおった(汗)
[fukanju56] 一旦再起動するです。
14:30:14 ! fukanju56 (Connection reset by peer)
14:32:41 + fukanju56(~fukanju@130.54.250.82) to #kataribe
[fukanju56] ただいまです。
[hari] おかえり
[fukanju56] むぅ………
[fukanju56] もぉ一回再起動(汗)
14:37:20 ! fukanju56 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)
14:38:29 + fukanju56(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju56] んむ。これでだいじょーぶ……の筈……(汗)
[hari] 前野:「随分と調子悪そうですね」
[fukanju56] 美樹:「はぁ、何時になったらちゃんとメンテしてもらえるのやら………」
[fukanju56] #って、どこで会話しとるんだろ〜〜〜
[hari] どこか(爆)
[fukanju56] #もしかして、のーぱそで大学経由モバイルしているのか?>美樹(^^;
[hari] わはは、あり得る(笑)
[fukanju56] (^^;
[fukanju56] まぁ、やっていることは、書庫検索ばっかりかも知れん(^^;
[fukanju56] #美樹の方がわたしよりお金持ちだよなぁ(爆)
[hari] わは
[fukanju56] って、やはし、もっているノーパソのバッテリはいかれていそうだけど(^^;
[fukanju56] #ベーカリのいつもの席の下はコンセントだったり(爆)
[hari] はまってるな〜
1999/03/28 15:00:00
[fukanju56] 電源ケーブルは、絆創膏(人間用)で、補修した後が〜〜〜
[hari] 直してもらえよ(笑)
[fukanju56] #で、ちょっと動かすと、「あっ」とか言って電源が落ちるの〜〜〜〜
[fukanju56] んむ。
[fukanju56] 直してもらったほうがいいのだけれども(^^;
[fukanju56] #直してもらうのが面倒で放置してあるのだな(^^;
[hari] 半田付けして巻き直すだけでいいやん(笑)
[fukanju56] んむ。
[fukanju56] 銅線をむき出しにして、ねじって、人間用絆創膏で止めているから(^^;>今
[fukanju56] 半田は普段使わないからなぁ(^^; 多分持ってない(^^;
[fukanju56] 美樹:「どうも、あの半田ごてってのが苦手でして(ぽりぽり)」
[hari] 前野:「なんなら、やりましょうか?」
[fukanju56] 美樹:「あ、すいません、お願いできます?」
[fukanju56] #なぜ苦手かとゆーと、不器用であちこちに火傷をこしらえるからなのだな(汗)
[fukanju56] #ついでに、裁縫道具
[fukanju56] #も同じ理由で苦手だっ(^^;
[hari] 前野:「博士の所に遊びに行く所ですから、あそこで借りますよ」
[fukanju56] 美樹:「ありがとうございます。……………あ、電源コード直すだけで結構ですので、電源コードに自爆装置とか自走装置とか人工知能とかはくみこまないでくださいね(にこにこ)」
[hari] 前野:「やだなぁ、私はそんなことをしませんよ(苦笑)」
[fukanju56] 美樹:「………いえ。博士が組み込まないように見てて欲しいというだけですが(にこにこ)」
[hari] 前野:「善処します」
[fukanju56] #水島博士の手に渡ったら、どう改造されるかわからない(^^;
[fukanju56] 美樹:「お願いします」<電源コードを外して手渡す
[hari] 前野:「最悪コネクタの交換になるんで、ノートの方も貸してもらえませんか?
[hari] 前野:「ジャックが合えば、代用できるものがあるかもしれませんしね」
[fukanju56] 美樹:「………………(少し考えている)………………ちょっと待って下さいね。(おもむろにバックアップちう)」
[fukanju56] #文書ファイルだけだから、すぐだけど(^^;
[hari] 何を不安がってるんだろう?
[fukanju56] 美樹:「なら、こちらもお預けします(ノート手渡し)」
[fukanju56] #不安にもなるさ〜〜〜〜(笑)
[hari] 前野:「じゃあ、しっかり補修してお返ししますね(笑)」
[fukanju56] 美樹:「お願いします(笑)」
[hari] よし
[hari] さー、水島ラボに運んで(自主規制)
[fukanju56] #はたして、ノートは無事美樹の手に、元の姿で帰ってくるのだろーか(^^;
[fukanju56] #人間型になって帰ってきたりしねへよなぁ(汗)
[hari] 補い、修理する>補修
[fukanju56] がーん
[hari] 高度の推論能力と減らず口が付いて
[fukanju56] ぐはっ
[hari] 書く内容を予想しながら入力して、
[hari] 更に、くさしてくれる
[fukanju56] (^^;
[fukanju56] いや〜〜んな感じよのぉ。
[hari] ビルから落ちても壊れない頑丈さ
[fukanju56] それは良いかも。
[hari] 更に、自家発電能力で
[fukanju56] へ?
[hari] 電源が切れない
[fukanju56] おぉ。それは便利………
[hari] つまり、一生減らず口が…
[fukanju56] ………もしかして、声が出るのか(汗)
[hari] 自己防衛機能も付いて、セキュリティもバッチリ
[fukanju56] (^^;
[fukanju56] 絶対にリインストールも出来ないと(^^;
[fukanju56] #まぁ、いっか。業務に差し支えなければ(^^;
[hari] 自己進化型ですので
[hari] 偶に、パーツを与えて下さい
[fukanju56] パーツ買うお金がないと?
[hari] 勝手に電化製品を襲う(爆)
[fukanju56] おひ。
[fukanju56] 自走するのか?
[hari] 当然
[fukanju56] (汗)
[fukanju56] ん〜〜む。人格は?
[hari] 当然
[fukanju56] ん〜〜む。新キャラが出来てしまった(滅)
[hari] 冗談だよ(笑)
[fukanju56] いや、おばかでいーかもと(^^;
[hari] 此処らは、夜にリュー君を交えてゆっくりと(くくく)
[fukanju56] ぐはっ
[fukanju56] ちなみに、ノーパソにはすでに名前がついてるのであった(^^;
[hari] 名前は?
[fukanju56] らー君
[hari] なぜ
[fukanju56] #La10から、「ラテン」が本名に。
[hari] ははは
[fukanju56] 愛称がらー君なのだ。
[hari] バイオマシンにされるかも
[fukanju56] と言うことは、男の子人格かな(^^;
[fukanju56] 形態は今のままということにしておいて(^^;
[hari] あはは
[hari] 完全変形して、自動車になるとか
[fukanju56] 10才ぐらいの生意気盛りの男の子人格で(笑)
[fukanju56] いや、変形機能はなしのほうが。
[fukanju56] ホログラム投影が出来るぐらいで(爆)
[hari] ノートパソコンがガチャガチャ展開して、乗用車になるとこ想像してたのに〜
[fukanju56] ぐはっ(^^;
[hari] じゃー、巨大ロボットに
[fukanju56] 所有者が美樹だから、どっちかというと自転車に(爆)
[fukanju56] しかし、質量保存の法則的に無理があるのぉ(核爆)
[hari] だから、ノートの重量が(滅)
[fukanju56] ノートの重量のままで(爆)
[fukanju56] 1.4kgだったかな(^^;
[fukanju56] 風邪が吹くと飛んでいく巨大ロボット〜〜〜〜〜
[fukanju56] 風邪>風
[hari] こらこら
[fukanju56] まぁ、巨大ロボットは無理があるから。
[hari] だから、周囲の物を取り込んで巨大化
[fukanju56] こらこらこら〜〜〜〜(^^;
[hari] なんだよぉ
[hari] ごりごりごり〜って
[fukanju56] 電化製品を集めていくのか?(^^;
[hari] うむ
[fukanju56] まぁ、巨大化はなぁ。
[fukanju56] 06じゃまずかろう。
[hari] ん
[hari] じゃー、小型化
[hari] ぱたぱたと畳まれて
[fukanju56] ふむ。
[fukanju56] 手のひらサイズに?
[hari] いや
[fukanju56] ナノマシンサイズ?(汗)
[hari] 1mmくらいで勘弁してあげよう(こら)
[fukanju56] 形状は?(^^;
[hari] ノートパソコン
[fukanju56] (^^;
[fukanju56] 持ち運びが楽になるだけなのね〜〜〜〜
[hari] うん
[hari] 無くしやすくもなるぞ
[fukanju56] そんなときのために、声も出て、自走機能もあると(滅)
[hari] うむ
[fukanju56] なるほそ。
[fukanju56] …………すねると出て来てくれなくなりそーだのぉ。
[hari] 当然だろう
[fukanju56] ん〜〜む。
[fukanju56] 頭の中でキャラが固まりつつある(汗)
[hari] ふふふ
[hari] 洗脳は進んでいるな
1999/03/28 16:00:00
[fukanju56] 通常のーぱそ形態と、超ミニのーぱそ形態と、超ミニのーぱそ形態からホログラム投影の男の子形態〜〜〜
[fukanju56] ちょうど、小学校高学年位の男の子キャラがいないなぁと考えているところだったので(汗)
[hari] そうそう、ちゃんと電源コードは返すよ
[fukanju56] (^^;
[fukanju56] #必要なくなったかもしれん(汗)
[hari] ノーパソからは、コードがしゅるしゅる伸びて(笑)
[fukanju56] ………バッテリは直ってなかったり(爆)
[hari] デフォルトのバッテリは、へたったまま(爆)
[fukanju56] 動き回っていて、バッテリが突然きれて〜〜〜というのは、話のねたにもなるし(^^;
[hari] って、
[hari] 小さくなる以上、中身にまともなものが残ってるなんて思う方が…
[fukanju56] ぐはっ
[fukanju56] #バックアップとっておいて正解だった〜〜〜(爆)
[hari] データは残ってるよ〜
[fukanju56] んむ。まぁ、どーせ、主要データはMOで管理してるし(^^;
[hari] 長期間ほっとくと、忘れるようになったけど
[fukanju56] (^^;
[fukanju56] おひおひ(^^;
[fukanju56] こーして、06分身皆保護者化計画が進行していくのだろーか(汗)
[hari] あはははは
[fukanju56] まぁ、女の子の保護者より楽だろー。きっと。
[fukanju56] #小学校にも通わせなくてもいいだろーし。
[hari] 流行の番組とか本とか買ったらんと、
[hari] すぐ拗ねるぞ
[fukanju56] (^^;
[fukanju56] 本は買ってくるだろーけど。
[hari] テレビは?
[fukanju56] いちおー、美樹の部屋にもあるよ(^^;
[hari] ゲームは?
[fukanju56] ない。
[hari] そいつは拙いなぁ(爆)
[fukanju56] …………京大SF研のボックスにいけば腐るほどあるけど(汗)
[fukanju56] はっ。入り浸たってしまうかもしれん(汗)>SF研のボックス
[hari] ふふふ
[fukanju56] まぁ、ゲームしたければ、てきとーにネットに繋がせておこう(汗)
[fukanju56] #研究室に置いておけば、LANはつかいほーだいだし(汗)
[fukanju56] ………ネットゲームなら、てきとーに色々あるだろーて。
[fukanju56] #ねだられても………うーむ。買うお金はなさそうだが(汗)
[fukanju56] #わはは。別コンソールから、カレントディレクトリを消してしまって、焦ってしまった(汗)
[hari] あは
[fukanju56] こーゆーことすると、
[fukanju56] らー:「………バカだね〜〜〜」
[fukanju56] とかいう論評が帰ってくるんだろーなぁ(^^;
[hari] うむ(笑)
[fukanju56] らー:「美樹ってさぁ。基本的に間抜けなんだよねー」
[fukanju56] 美樹:「…………ははははは(ぽりぽり)」
[fukanju56] ってな感じか。
[hari] ノートにいぢめられる美樹さん
[fukanju56] んむ。
[fukanju56] まぁ、こーいう会話でダメージを受ける性格ではないので(笑)
[hari] 確かに(笑)
[fukanju56] ん〜〜む。てきとーにえぴそどに編集するか(^^;
[hari] がそばってね〜
[fukanju56] まぁ、まだ、ふみと琴も帰ってきてないしねぇ(^^;
[fukanju56] #旅行から(爆)
[hari] 子供が出来たんですねぇ〜ってのんびり吃驚するぞい
[fukanju56] いや、霊体だから、ホログラムであることはすぐわかるだろー
[hari] からかうために(笑)
[hari] はっ、霊体投影
[fukanju56] ぐはっ(^^;
[fukanju56] のーぱその霊体?
[hari] いや、エクソプラズムで(爆)
[fukanju56] (^^;
[fukanju56] ん〜〜む。
[hari] まー、ホログラムで良いでしょう
[fukanju56] んむ。
[fukanju56] ホログラムだから、ものを持ったりは出来ない〜〜〜
[fukanju56] #ということは、パッド持てないからゲームできない(^^;
[fukanju56] #狭淵家のお茶の時間も見てるだけかぁ(^^;
[hari] コントローラージャックにコネクト
[fukanju56] #にゅう。madokaが動こうとしてくれねへ
[fukanju56] そっか、その手が………って、端子は………ねだられるのか(爆)
[fukanju56] ん〜〜む、支出が増えそーだのぉ。
16:58:22 + izumimi(~izumi@plk2-47.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju56] どもぉ。
[izumimi] ども
[hari] 前野:「あ、こんにちわ」
[fukanju56] わたしののーぱそが、改造されてしまいました(汗)
[izumimi] 新G3用のSCSIカード検索中でし。
[fukanju56] ほぉ
[izumimi] のーぱそ改造……前野君が? 孝雄君?
1999/03/28 17:00:00
[hari] 孝雄ちゃん
[fukanju56] 電源ケーブルを補修してもらうはずが(汗)
[hari] たぶん、手慰みに
[fukanju56] 全面改造されてしまった(汗)
[fukanju56] らー:「よっ、はじめましてっ」
[hari] 前野:「名称ラテン、愛称らー君です」
[izumimi] 大輔:「しゃべるのかぁ……」
[fukanju56] ホログラムで、10才ぐらいの男の子の姿も出せるらし(^^;
[izumimi] 大輔:「喋る小物は見慣れてるけど、改造されて喋るのは初めてかも」
[izumimi] 大輔:「もちろん使えるんでしょ、普通に?」
[fukanju56] 美樹:「らー、ちょっと元の格好に戻ってくれません?」
[izumimi] #改造は決定事項なんですか?(笑)
[fukanju56] らー:「へいへい」
[fukanju56] #ホログラムが消えて、美樹の前に、ふつーののーぱそが出て来る
[fukanju56] #されちゃったんだもん(汗)
[fukanju56] #電源ケーブルの断線部分を半田づけしてくれるだけだったはずなのに(汗)
[hari] ちゃんと、前野は断線部分を半田付けして
[izumimi] #自分でやったほうがよかったのでは?(笑)
[hari] コーティングして返したよ
[fukanju56] #いや、半田づけは苦手なのだ(^^;
[hari] その間、ノーパソは机の上においておいたけど
[hari] 前野:「そういや、トイレに行ったときに、博士が嬉しそうにノーパソくらいの箱を持ってったなぁ」
[izumimi] 大輔:「他に機能はあるの?」
[fukanju56] 美樹:「えっと、わたしが文字を打ち損なったり変換し損なったりすると、教えてくれます(ひきつり笑)」
[fukanju56] らー:「本当によぉっく間違うからねっ」
[izumimi] 大輔:「某IMみたいですね〜」
[fukanju56] #コマンド間違いも笑ってくれるのだ〜〜〜
[izumimi] #笑われるのはいやだな〜。 って、当然声なんですよね?
[izumimi] #ストレスたまるなぁ
[fukanju56] んむ(^^;
[fukanju56] らー:「おれ、あんなに頭悪くないよっ」
[fukanju56] #まぁ、美樹は慣れたようだけど(爆)
[izumimi] 大輔:「人間はいろいろ間違うから、人間なんだよ(笑)」
[izumimi] 大輔:「ちなみにうちのパソコンも人間チックだから、よく処理を間違うよ」
[fukanju56] 美樹:「まぁ、楽しいですし(にこにこ)」
[izumimi] #つかえね〜(汗)
[izumimi] #さて、調査もすんだんで去りますね
[hari] 前野:「大輔さんちのは、人間ちっくと言うか、コンピューターじゃないでしょう」
[fukanju56] #ほいであ〜〜
[hari] んでは
[izumimi] 大輔:「ぱそこんもどきの方がHP高い時もある(謎)」
[izumimi] #では〜
17:29:35 ! izumimi (ああ、G3 ……ぐふふ)
[fukanju56] #そーか、madokaが動かなかった理由判明。perlのバージョンが古すぎた(汗)
[fukanju56] こーゆーミスの度に、らー君に小馬鹿にしてもらえるのね〜〜〜〜〜(汗)
[fukanju56] なんて楽しい機能〜〜〜〜〜
[hari] あはは
[fukanju56] 間違いに気がつくまで教えてくれないのね〜〜〜〜〜、きっと(爆)
[hari] 誤植の指摘は、提出後
[hari] バグは、見つかってから
[hari] やれやれって感じで、肩すくめながら(笑)
[hari] らー:「まったく、これだから(ふぅ)」
[fukanju56] なんていぢわるなんだ〜〜〜〜〜(; ;)
[fukanju56] 美樹:「はぁ………ま、次からは気をつけましょう(肩すくめっ)」
[fukanju56] #なさけな〜〜い顔してるのだな(^^;
[hari] らー:「さー、次の操作ではどのキーを押すでしょーか」
[fukanju56] 美樹:「…………ん〜〜〜っと…………(む〜〜〜〜)…………これかな?」<間違ってる
[hari] らー:「ぶーー!」
[hari] 正解は教えてくれない(爆)
[fukanju56] 美樹:「………はぁ。(コマンド一覧あんちょこを取り出しながら)やっぱし、これは必要なみたいですねぇ………」
[fukanju56] #らー君がいるから、要らないかと思って仕舞ってたのだな、きっと(^^;
[hari] ふっ、甘いな(爆)
[fukanju56] #すねるんでしょ?
[hari] あんちょこ出すと?
[fukanju56] らー:「美樹、それ見るの反則〜〜〜っ(ぷぅ)」
[fukanju56] って(^^;
[hari] らー:「ずっこずっこ、ひきょーもの〜」
[hari] らー:「ひ〜きょ〜お〜も〜の〜〜」
[fukanju56] 美樹:「(はぁ〜〜〜)判りました。降参しますから教えてくださいよ。これが、今夜までにできないと困るんですから」
[fukanju56] #あんちょこを仕舞い直すのだな(^^;
[hari] らー:「だいにも〜ん」
[fukanju56] #仕事が進まないぞ〜〜〜〜(^^;
[hari] でも、いざってときは手伝ってくれると思うよ。多分(笑)
[fukanju56] んむ。
[hari] 裏でしっかり作ってあったりするナイスガイだったり(爆)
[fukanju56] わは(^^;
[hari] らー:「しょーがないなぁ〜、ほら、こいつを使いなっ(ふっ)」
[hari] デスクトップにファイルが現れる
[fukanju56] いや、窓じゃないから(^^;
[fukanju56] 作業中のディレクトリにだろーて(^^;
[hari] あぁ、X窓か
[fukanju56] いや、DOSのFD(爆)
[hari] ぐは、そーだったか(笑)
[fukanju56] たま〜〜に、95を動かして見る程度だから(^^;
[fukanju56] 作業は基本的にDOSでやってるの(^^;
1999/03/28 18:00:00
[fukanju56] きっと、いきなりVZのファイルがきり変わって、
[fukanju56] 「これを使いなっ」ってなるんだろう(^^;
[hari] ナイスガイだ(笑)
[fukanju56] んむ。
[fukanju56] 基本的にテキスト環境だからなぁ(^^; >美樹もわたしも
[hari] さて、買い物行ってきましゅ
[fukanju56] ほいな。
18:13:56 + sf(~sf@plk2-54.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] よーねた
[fukanju56] おはよ〜
[sf] おはよー
[sf] んぎゅー
[fukanju56] 今、madokaを動かそうと初期設定してます(^^;
18:19:17 ! sf (Connection reset by peer)
18:19:33 + sf(~sf@plk2-54.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju56] しかし、madokaが動かないのぉと思って四苦八苦した原因が。
[fukanju56] perlのバージョンアップのミスであったとは(爆)
[sf] あはは
[fukanju56] perlが、4と、5.003が、別々に入っていたのですわ(^^;
[sf] ふつーです
[fukanju56] でまぁ、パスが各々違っていたので(^^;
[sf] ういうい
[sf] ふつーです。つーかちょっと前までのデフォルトのはず。
[fukanju56] 4の方を指定して、動かない〜〜〜と悩んでいたと(^^;
[sf] 商用OSとかでも。
[sf] んみんみ
[fukanju56] まぁ、これで解決したはずですし(^^;
[sf] めでたし
[fukanju56] 後は設定だけ〜〜〜〜〜(^^;
[sf] あはは
[fukanju56] #結構色々設定できるというのは判るけど…………とりあえず繋ぐ分には逆に面倒(汗)
[sf] んみ
[sf] ってデフォルトで動くぞ
[fukanju56] ほえ?
[sf] んむ。
[sf] サーバとパスワードくらいで動作したはず。あとは参加チャンネルかけばいー
[fukanju56] いや、マニュアル読んでから使うたちなもので(^^;
[sf] なるほろ
[fukanju56] つい読みふけっていた(爆)
[sf] さすがだぜー
18:54:41 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju56] おし、せーこー(^^;
[sf] んみ
1999/03/28 19:00:00
[hari] むっ、贋物か!(ずばっ)
[fukanju] オリジナルさっ
[fukanju56] というわけで、後ろからあやつり人形も成功(^^;
[fukanju] うまく行ったら、全ての分身がここに統一されるのだ(^^;
[sf] んみ
[hari] 群体ふかにゃんになるのだな
[fukanju] んむ(^^;
[fukanju] あれ?
[fukanju56] ふ〜む。
19:13:34 ! fukanju (EOF From client)
19:22:33 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
19:23:20 ! fukanju (EOF From client)
[hari] ふむ
[sf] ん?
[hari] EP-GMか
[hari] ネタ考えて、話起こして、〆るってことを考えれば
[hari] 簡易GMではあるのかなぁ
[sf] GMよりも広いけどね、やることは。
[hari] >夜のHA06
[sf] PBeMのGMとさして変わらんよ
[sf] #HA06 についていえば、そーですね
[sf] GMの権力が小さいくらいか
[hari] んむ
[sf] 事件を起こすのもPCですからな
[hari] まぁ、最近はほのぼのやっとりますが(笑)
[sf] ほのぼのでも事件は事件
[sf] 最近だと「前野が眠くてほにやほにゃしている」という事件とか
[hari] うむ
[hari] 前野:「なんすか、その擬態語は(^^;;」
[sf] 適切ではないかね
[sf] つ〜わけで飯食おう。うん。
[hari] はいな
[fukanju56] ほいであ
[sf] #HA06の運営とエピソードの運営の
[sf] 技術関係話しといてくれるとうれシー
19:31:22 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] ぬぅ(笑)
19:31:35 ! sf (Leaving..)
[fukanju56] (^^;
[fukanju] test〜〜〜〜
[fukanju56] ん〜〜む。変なのは、IRcatであるか(汗)
[hari] 猫?
[fukanju56] いや、consolと、#kataribeが、合体して表示されてたのだ(汗)
[fukanju56] >さっき
[hari] あらら
[fukanju56] ん〜〜む。
[fukanju] こんどは、consoleと、#TRPGが合体しおった(汗)
[hari] ぐは
[fukanju] IRcatのばぐであろー。
[fukanju] おそらくは。
[hari] 報告報告
[fukanju56] んむ。
[fukanju56] #って、次の最新版では直るらし〜〜〜(汗)<書いてあった
[hari] ぬみゅ
[fukanju56] まぁ、使えない訳ではないし〜〜〜〜〜(汗)
[fukanju] みぅ。
[fukanju] にゃーにゃー
19:51:42 ! fukanju (EOF From client)
[hari] 前野:「よしよし」
19:52:22 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] ん〜〜む。ど〜もがったいするのぉ>チャンネル
[fukanju] #タイミングの問題らしーが(汗)
[hari] ふみ
[fukanju] 今は、#HA06と、#HA06-01が合体しとる(汗)
[hari] ぐは
[fukanju56] なぞよのぉ〜〜〜〜
[fukanju56] #あ、コマンドのMacintosh改行の解釈の問題なのか(汗)
1999/03/28 20:00:00
[hari] ふむ
[fukanju56] にゅう〜〜〜
[fukanju56] とりあえず、チャンネルの設定だけして帰ろっと(汗)
[hari] ほ〜い
[fukanju56] って、もうしばらくいるけど(^^;
[hari] わちも少し寝るかな
[hari] にょ(笑)
[hari] そういや、最近のHA06って、どう思う?
[fukanju56] ん〜〜む。
[hari] #HA06で良いや
[fukanju56] 最近多忙でまともにログ読めてないから(汗)
[hari] あは
[fukanju56] つーか、ちょっと多忙だと読めないほどのログがあるから(^^;
[hari] ん〜、#HA06の方は、そうでもないんだけどね(笑)
[fukanju56] 把握しきってないのよね〜〜〜(^^;
[fukanju56] んみ。
[hari] kataribeの方は、えらい量になってるな
[fukanju56] んむ。
20:14:39 ! fukanju (EOF From client)
[fukanju56] ほへ?なんか、勝手に落ちた(汗)
[hari] にゅ〜
[hari] とりあえず、少し寝ます
[fukanju56] ほいな。
[fukanju56] では
20:27:36 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] ん〜〜む。
[fukanju] 2bite文字が入っているchannnelにジョインさせると落ちるようである(汗)
[fukanju] きっと、何か設定を間違っているのだ(汗)
[fukanju] むぅ〜〜〜〜〜。
20:42:53 + sf(~sf@plk2-80.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかへり〜〜〜〜
[sf] ういっす
[sf] 設定ファイルはちゃんとJISにしてるかな〜
[fukanju] む(^^;
[fukanju] ………入力時にはどうやって確かめるのだろう(汗)>文字コード
[sf] OSとエディタしだい。
[fukanju] ふみ。muleで書き直して見るか(汗)
[fukanju] …………。
[fukanju] 漢字コードの問題ではなくて、最後に半角スペースが入っていたせいかも(汗)
[sf] んー。
[sf] それくらいではおちんと思うが……。
20:50:47 ! fukanju (EOF From client)
[fukanju56] むぅ。もしかして。
[fukanju56] logfile名に漢字を使ったせいか(爆)
[sf] ははは
[sf] (;^^)
20:58:19 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju56] んむ。成功。やはし、logfile名の漢字がまずかったらしい(^^;
[sf] んむ
1999/03/28 21:00:00
[sf] そりはまずいわさ
[fukanju] まぁ、こりでうまくいくことは判ったなり〜〜〜〜
[sf] うい
21:04:05 fukanju56 -> fukalog
[fukalog] じゃなかった(汗)
21:04:26 fukalog -> fukanju98
[sf] あり
21:04:39 fukanju -> fukalog
[fukanju98] いや、複数クライアント立ち上げていたら間違えた(^^;
[fukanju98] ということなのです(^^;
[fukalog] 三つも四つもIRcatが動いているから(^^;>今
[sf] (;^^)
[fukalog] #ちなみにキーボードも三つ使っているから時々操作を間違える(爆)
[fukanju98] さて、こちらは落として、と。
21:08:53 ! fukanju98 (現実と非現実の狭間をたゆたう旅人のように。)
[fukalog] これで間違えないぞ、と(^^;
[sf] ふ。それでも二人いる。(;^^)
[fukalog] んむ。
21:10:06 fukalog -> fukanju
[fukanju] まぁ、
[fukanju] Macintosh上のクライアントは一つになったので(^^;
[sf] うい
[fukanju] って、やはし表示が変だのぉ(汗)>IRcat
[sf] んむ。しかたあるまい。接続不可とリンクに書いてある(爆)
[fukanju] らしいねぇ(^^;
[fukanju] まぁ、一応、MacOS8.5用の方は、最新では大丈夫になったみたいですけど。
[sf] ふむ
[fukanju] だから、次のバージョンではきっと大丈夫になると信じています(^^; 
[sf] (;^^)
[sf] であ落ちます
[fukanju] であ
21:20:33 ! sf (Leaving..)
1999/03/28 22:00:00
[hari] ご〜ろごろ
[hari] (えくちっ)
[hari] ふみゃぁ…(ずず)
[fukanju] (^^;
22:37:08 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ヒュ〜〜〜
[hari] (ぶるぶる)
[Ten-Rou] っと、ばんわデシッ
[hari] ふみゃ〜(ずびずび)
[Ten-Rou] いや、ブリザードではなくて落下音のつもりだったんですけど……(^^;;;
[fukanju] (^^;
[hari] みゃぁ?(ずびび)
22:42:10 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #kataribe
[hari] みゃ
[Kakeru] みゅっ
[Ten-Rou] ばわデシ
[Ten-Rou] 今日は昼過ぎまで寝ていたです
[fukanju] みゅみゅみゅ
[Kakeru] にゅっ
[Ten-Rou] 朝帰りだったもので(苦笑)
[Kakeru] ほほぅ
[Kakeru] φ(^^)
[fukanju] そぉか………(ふふり)
[hari] 前野:「かける君、悪巧み…っと(めもめも)」
[Ten-Rou] ってオフ会の………そこっ、なにメモとろうとしてんねんっ!
[Kakeru] かける「いや、つい(^^;」
[hari] 煌:(じとぉ)
[Kakeru] かける「しくしく」
[hari] 煖:(くすくす)
22:51:52 Kakeru -> KakeruROM
[Ten-Rou] 今日の午前7時過ぎのログ参照<おいらの朝帰り(笑)
[fukanju] なるほど〜〜〜
[fukanju] 大阪の愛人宅から朝帰りですか(爆)
1999/03/28 23:00:00
[hari] 煌:「ろーすけくん朝帰り…っと(めもめも)」
[Ten-Rou] げふんっ
[hari] 煖:「でも、別に誰が困ると言う訳でも御座いませんねぇ…(ぽつり)」
[Ten-Rou] 狼介:「あのー、何か情報の混乱が起こっているようですけど……」(¨;)
[hari] 煖:「彼女もいらっしゃらない様ですし、構わないのではないですか?(にこにこ)」
23:04:18 + sf(~sf@plk2-57.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 狼介:「そこまで言いますか……」
[Ten-Rou] ばんわです
[hari] 煌:「でも、朝帰りの鯨飲が女だったら、ネタになるかな?」
[hari] 煖:「まさか(にこにこ)
[Ten-Rou] オフ会で大朝帰りしたことで色々つっこまれています<只今の状況
[sf] うい
[sf] 再解釈して異化してエピソードにしたてるわけですの
[Ten-Rou] 仕立てられるみたいです(:_;)
[hari] でも、彼女も居ないし、別にかまわねーだろーと突っ込まれてます
[sf] わはは
23:09:53 KakeruROM -> Kakeru
[fukanju] (^^;
[Ten-Rou] 確かに、いないですけど……(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)
[hari] 煖:「悪い冗談ですわ(くすくす)」
[hari] >「狼介君が、女で朝帰り」に対して(笑)
[fukanju] (^^;
23:16:30 + izumimi(~izumi@plk1-19.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] あうあうあう……(T-T)
[Ten-Rou] ばんわです
[izumimi] ども
[izumimi] ところで皆さん
[Kakeru] 信用されているんだかいないんだか(笑)
[hari] んが?
[izumimi] 今年の7月に恐怖の魔王さんは来られると思いますか?(笑)
23:17:49 + so_do(~so_do@dmax000-pool017.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[izumimi] 来られると「年末向けEPを発表できないではないか〜」とか思ってしまったのですが(笑)
[izumimi] こんばんわ
[sf] ひそかに来るけど大丈夫……だろう>狭間
[fukanju] 誰かが処理している〜〜〜〜>狭間
[izumimi] 覚えているうちにやっとこうかなぁ〜
[izumimi] べつにどうしても年末まで待たなくてはいけないネタでもないし。
23:20:31 + kusu(~kusunoki@p58-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[kusu] 筋肉痛
[izumimi] うむ、やっちまおう。
[kusu] やらせはせんぞ
[kusu] て、なんのはなしだいドズル兄さん
[Ten-Rou] ばんわです
[izumimi] 近いうちに書いてアップします(笑)
[izumimi] いや、年末ネタが今年の年末にできるかどうか悩んでみたのさ
[kusu] 朝の子供の話じゃないのか
[kusu] 左京のつぎは右京かな、と
[izumimi] もういるじゃん
[izumimi] ああ、うっちゃんのもあるよ(笑)
[hari] うきょぴーにゃ
[izumimi] それも書くにゃ
[hari] あ〜、きっと
[izumimi] 右京:「だぁ」
[hari] 朝氏は、「うさおとん」と呼ばれ続けるんだろうなぁ
[sf] 忘れていた>その呼びかた
[hari] 煌:「ほれほれほれ〜」(ほっぺこちょこちょ)
[hari] by煌
[izumimi] 右京:「だぅだぅ」
[kusu] 右京には
[kusu] はやいうちから鉄板に慣れさせる
[izumimi] 鉄板?
[kusu] お好み焼きつくらせる
[hari] 煌:「うは〜、やっけぇ〜(>▽<」(つんつん)
[izumimi] なはは(苦笑)
[kusu] 焼き蕎麦でも可
[hari] らんまネタはやめい
[hari] パンダに変る親父を持ったおさげの幼なじみがいないだろ
[kusu] パンダになれるかもしれないオヤジならいるじゃないか>朝
[izumimi] 郁ちゃんはパンダはむりなのかなぁ……
[kusu] 桐子さんはおさげに変更>髪型
[izumimi] なんかとんでもないことを口走ってしまった(汗)
[kusu] で
[hari] 煌:「ほ〜ら、たかいたか〜い(ぽ〜ん)」
[izumimi] 右京:「きゃきゃきゃ……」
[izumimi] って、飛ばすのは反則かも(汗)
[hari] 煌:「お〜、よろこんどる〜(⌒▽⌒)σ」(こしょこしょ)
[kusu] 右京:「ムーンサルトプレス!」
[kusu] 右京:「アイアムイチバーン!(HAHAHAHAHAHAHA)」
[kusu] ということにはならんのか
[izumimi] どんなネタか分からん(汗)
[kusu] いや、上に投げられてるから>右京
[hari] プロレスでしょ?(笑)
[kusu] そのまま煌の顔面に降って来る>右京
[hari] ウェイトがいまいちだから、軽く受け止められちゃうぞ(笑)
[kusu] 関東の電車の吊り広告はトゥハートなのか
[kusu] 話飛ぶけど
[hari] 煌:「次は、もっと高くするぞ〜(>▽<)ノ」(ひょいっ)
[izumimi] どこまで飛ばすんだろう(笑)
[kusu] 天井を突き破る
[kusu] ドクタースランプのように
[izumimi] 右京:「きゃきゃきゃきゃ……(喜)」
[hari] 煌:「お外行くぞ〜」
[izumimi] 美々:「ああ、煌さんそんなに気合いいれんでも……(汗)」
[hari] 煌:「せ〜のぉ〜」(ぐぐぐぐ…)<力を溜めてる
[izumimi] 美々:「ああ、ストップストップ(汗)」
[hari] 煌:「ん〜?」
[izumimi] 美々:「さすがにそれはやめて(苦笑)」
23:42:31 - kusu from #kataribe (お先に失礼します。今日は疲れた)
[izumimi] 美々:「うっちゃんが喜んでも、あたしが生きた心地せんから(苦笑)」
[hari] 煌:「む〜〜」
[izumimi] 美々:「はい、うっちゃん返して(苦笑)」
[hari] 煌:「ちぇ〜、はい」
[izumimi] 美々:「はいどうも……で、どれくらい飛ばすつもりやったんか聞いておこうかな(笑)」
[hari] 煌:「そりゃもー、力一杯(>▽<)ノ」(ぐっ)
[izumimi] 美々:「はぁ……やっぱ止めて正解やったみたい(苦笑)」
[hari] 煌:「たのしーのにねぇ〜」(なでなで)
23:48:50 + Toyolili(~show5@osks280.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[izumimi] ども
[Toyolili] こんばんわー(がちがち)
[hari] あ、寒がってる
[Toyolili] 今日は散々な一日だったよー(><)
[Toyolili] 寒いし、歩いてて転ぶし、クラウンに負けるし(爆)
[izumimi] 歩いてて転ぶのか(汗)
[Toyolili] 十センチくらいの突起物があってねぇ。
[hari] 大変だったね〜(なでなで)
[Toyolili] それにつま先がひっかかったの(><)
[Toyolili] 大変だったよー(><)
[Toyolili] 転んだときは思わず地面に大の字さ(笑)
[hari] うお〜、かわいそーだ(>▽<)ノ(よしよし)
[izumimi] あぎゃあぎゃ(なでなで)
[Toyolili] 買ったばかりの靴に穴があいちゃった(><)
[izumimi] ほんと散々だな(苦笑)
[Toyolili] でしょ(><)
[izumimi] あぎゃあぎゃ(なでなで)
[Toyolili] ついでに言うと胃もたれで胃液逆流(><)
1999/03/29 00:00:02 end