語り部IRCログ #kataribe 1999-05-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-05-04をご活用くださいませ。

1999/05/04 00:00:01
[Hauu] kakeruくん、悪い奴だったのね。。。めもφ(.. )
[Kakeru] 本体じゃねぇっ(悲鳴)
00:01:02 (#kataribe:hari) かける君だよ
[Hauu] 両方ともじゃ?(^^)
[Kakeru] 本体は……犯罪に引っかかることはしてないから(^^;
[Hauu] なるほど、バレテナイ
00:02:02 (#kataribe:hari) 煌:「美々ちゃ〜ん。かける君がみみを撫でようと襲って来るんですぅ〜。たすけてくださ〜い(なよなよ)」
[Kakeru] やってねぇ
[izumimi] 美々:「はいはい、じゃ市中引き回しの刑にしましょう」
[kusu] 打ち首・獄門
[Hauu] そ・・・それわ酷すぎる
[Kakeru] かける:「美々さん、ちょっと待て、良く考えてみよう」
[kusu] 遠島
[izumimi] 美々:「ん? なんでしょ?」
[Kakeru] かける:「煌に手出したら半殺しじゃすまなかったぞ(なぜか過去形)」
[Hauu] 美々さんにパフェをおごってあげるで手をうつのだ(^^
[kusu] 江戸四方所払い
[Kakeru] かける:「つまり、私がそこまでのリスクを払ってねこみみを触ると思うか?」
[izumimi] 美々:「……うーん、触る気もするけど(汗)」
[izumimi] >特徴3
[Kakeru] かける:「信じてくれよぅ」(信憑性0。本体も信じてない(笑)
[fukanju] そぉ言いながらさわさわしてたり(爆)
[Hauu] ラジコンでうごく「ねこみみ人形」をつくるのだ>かける
[Ten-Rou] 狼介:「(ぼそっ)日頃の行い、ですね……(クスクス……)」
[izumimi] 美々:「というわけで、市中云々でいいでしょうか?」>煌さん
00:06:59 (#kataribe:hari) 煌:「うっうっうっ‥(涙)」
[izumimi] 美々:「他にもあるんかなぁ……(苦笑)」
[izumimi] 美々:「泣かないで言いたいことは言ってみなさいね(よしよし)」
[kusu] KANAMI:「結婚したい」
[izumimi] 美々:「それは結婚相談所にいってください(苦笑)」
[Kakeru] かける:「店長に泣いて止められるぞ(^^;<結婚したい」
00:10:02 (#kataribe:hari) 煌:「殺っちまいたいですG( ̄▽ ̄)」
[izumimi] 美々:「うちは‘ねこみみこども110番’です」
00:10:15 + so_do(~so_do@dmax000-pool023.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:10:25 (#kataribe:hari) 店長の方だって(笑)>結婚したい
[Ten-Rou] ばんわでやすデシ
[so_do] こんばんわ
[izumimi] 美々:「うーん、それは……」
[Kakeru] なるほど
[izumimi] こんばんわ
[Kakeru] かける:「重婚ですか」
[Kakeru] こんばんわ
[izumimi] 美々:「……どうしよっなぁ(汗)」
[izumimi] 美々:「さすがににいさんでも殺したら、死ぬかもしれんやんなぁ……(悩)」
[Hauu] 法律を改正しちゃえば・・・・・
[Kakeru] かける:「死ぬ状態に持っていくことを殺すって言うって知っているかい>みみ」
[izumimi] 美々:「もうすこしソフトな要望はありませんか?」>煌さん
00:14:16 (#kataribe:hari) 煌:「じゃー、ねこみみを見たら激痛が走るように呪いをかけて欲しいっすG( ̄▽ ̄)」
[izumimi] 美々:「一部の例外はあるような気がします」>かけるん
[izumimi] 美々:「見たらですか……ん〜それくらいやったらいいかなぁ」
[izumimi] 美々:「ただ、呪いをだれがかけるかやなぁ(小声)」
[Ryu] #うーむ、チャンネル変えた方がいいかも〜(^^;
00:16:27 (#kataribe:hari) でも、かなり眠くなってる
[Ten-Rou] 狼介:「(ぼそっ)逆にねこみみを付けていないと激痛が走るように呪いを掛ければ...」
[izumimi] #そういえば、意外と長く続いてしまった(汗)
00:16:44 (#kataribe:hari) 休日は、ほんとに寝るだけだな〜
[izumimi] 美々:「では緑ちゃんのお父さんに、禁固呪のねこみみをつくってもらいましょう」
00:17:44 (#kataribe:hari) 煌:「ふふふ( ̄▽ ̄)」
[izumimi] 美々:「これで構わないでしょうか?」>おおる
[Kakeru] かける:「質問」
[Kakeru] かける:「私がつけるの?<ねこみみ」
[Ryu] #(笑)
[izumimi] 美々:「はいなんでしょう? デザインはにいさんの好きなものにしてもらいますが?」
[izumimi] 美々:「そうです」
[Hauu] だから、ラジコンねこみみを・・・(^^
[Kakeru] かける:「私はそこまで変態じゃない〜」
00:19:02 + kusunoki(~kusunoki@p09-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusunoki] 復活
[izumimi] #どこまでなのだろう(笑)
00:19:27 (#kataribe:hari) 煌:「くっくっく〜、いんがおーほーじゃ〜(笑)」
[Ten-Rou] おかえりです
[Ryu] おかー
[so_do] おかえりなさい
00:19:51 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-167.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[kusunoki] おひさし
[izumimi] 美々:「では、これにて一件落着〜」
[T-Sasami] こんばんわー
[Kakeru] かける:「だぁ。大学で変態に見られるぅ」
[izumimi] 美々:「はーい、みなさんおつかれさまでした〜(笑)」
[kusunoki] もう手遅れだって>かけるくん
[Kakeru] かける:「大学ではただのオカルトふぇちなのにぃ(TT)」
[izumimi] #発注:禁固呪のねこみみ
[Ten-Rou] 狼介:「……(私は何も言いふらしていませんし……)」
[kusunoki] 念仏唱えると締め付けられるんだな>猫耳
[Kakeru] これJだよな。ねぇ、Jだよねぇ(号泣)
[izumimi] うん、Jでもいいよ(笑)
00:21:39 (#kataribe:hari) さ〜て、寝よ寝よ(笑)
00:22:07 (#kataribe:hari) そだ、ささみっち〜
[kusunoki] あ、ゴミ出さないとな
00:22:36 (#kataribe:hari) ‥居ないかな?
[kusunoki] さらば我が半身
[T-Sasami] なにっす?
[T-Sasami] #ちょっとよそ見してたっす^^;
00:23:51 (#kataribe:hari) 無道邸でキャンプに行くとして、誘われたら来る〜?
[T-Sasami] いくんじゃないかな。
[T-Sasami] 断る理由も特にないし。
00:24:31 (#kataribe:hari) 場所の希望とかって有りそうかな?GWだと思うんだけど
[T-Sasami] うーん
[izumimi] 川のある山奥がいいかなぁ(笑)
[T-Sasami] 泳ぐにゃまだ寒いからなぁ
[kusunoki] 皮のある森の奥でも可
[T-Sasami] 山で肉ってのが(笑)
00:27:24 (#kataribe:hari) 湖か川の近い場所で
00:27:37 (#kataribe:hari) 釣りとかと考えたんだけど
00:27:47 (#kataribe:hari) って、肉って狩るの?
[T-Sasami] なぜ^^;
[Kakeru] 狩っていいのか(笑)
[kusunoki] 熊狩り
[Kakeru] うーむ
00:28:09 (#kataribe:hari) 良くない(笑)
[kusunoki] 猫耳狩り
[izumimi] 野生に戻りそうな人たちが(笑)
[Toyolili] 熊……食べたいと思わないぞ
[T-Sasami] スーパーでかっていくのだ。道々(笑)
[Ryu] 緑ならパンチ一発(滅)
[Kakeru] ねこみみを?<すーぱー
[kusunoki] 掌がチンミらしい>熊
[Toyolili] 蜂蜜が染みてるからだな
00:28:52 (#kataribe:hari) あぁ、話題が流動して来た(笑)
[izumimi] この話のまま
[Kakeru] 猟している最中に
00:29:14 (#kataribe:hari) とりあえず、参考になったっす
[kusunoki] 狩リノ時間ダ
[izumimi] #HA06にいきません?(笑)
[Kakeru] 大きめの狼が出て来て
[Kakeru] 狩って帰ってきたら
[Kakeru] ちかちゃんがどっかいって(ばく)
00:29:43 (#kataribe:hari) 狼は狩っちゃいかんぞ
[kusunoki] 蘇る銀狼
[izumimi] 場所決めの段階から決めることができそうだけど(笑)>EP
00:31:03 (#kataribe:hari) 考えときます(笑)
[kusunoki] 川釣り。渓流釣りだ
00:31:20 (#kataribe:hari) とりあえず、寝る〜(笑)
[izumimi] あい
[izumimi] おやすみなさ
[Ryu] ほーい
[Kakeru] おやすみ〜
[T-Sasami] おやすみー
[kusunoki] さて、どうするかな
[izumimi] どうしましょ
[izumimi] おいら明日セッションなので、そろそろとか思っているんだが
[kusunoki] 俺様明日仕事だし
[Kakeru] 明日セッションだけどひるから出し
[Ryu] うーむ、明日新宿に行くけど……午前中だな(^^;
[kusunoki] つーわけで
[kusunoki] ゴミ出して寝る
[kusunoki] お先ー
[so_do] お疲れ様でした
00:42:13 - kusunoki from #kataribe (alla prossima settimana!!)
[izumimi] おつかれさまでし
[Kakeru] おつかれさまでした
[so_do] 「終末……」の話
[so_do] こちらでも良いですか?
[Ryu] おいらはかまわないですよん
[Kakeru] gogo
[so_do] 一応、#WPもあるんですが、皆入れる余裕がなさそうですね……
[so_do] で、こっちで……
[Ryu] あら、あるんですか
[so_do] えーと、暫定案で何が変えた方が良いところはありましたか?
[Kakeru] 結界がちょっとややこしいかな、と思った
[Ryu] ふむ……僕は、特にこれはというのは見つかりませんでしたね
[so_do] 簡略化した方が良いですかね?
[so_do] >結界
[Kakeru] 1.すべての住人は結界を張れる(判定無し)
[Kakeru] 2.結界内に入れるのは住人と狩人のみ
[Kakeru] ぐらいに簡略化してもいいかな〜と思う
[so_do] なるほど
[so_do] そうすると、結界のメリットは薄くなりますね。
[so_do] もともと、デメリットはありませんが……
[so_do] ポイント……というか、コンセプトは、「普通の異能者に負けない」なんです。
[so_do] >結界
[so_do] って、そんなコンセプトは要らないかな……
[Kakeru] うーむ
[so_do] 異能者が住人に勝てるなら、わざわざ住人が動かなくても事件は解決しますし……
[so_do] 住人は、自分の生活がある日と多いと思うので、
[Kakeru] WP世界で、異能を持っているのは住人と狩人だけとすれば良いのでは?
[so_do] なるほどね……
00:55:37 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
[fukanju] んむ。
[so_do] 世界に、異能者が要る必要はない……というわけですね。
[fukanju] ふむ
[so_do] うーん……
[Kakeru] そうじゃなくても、異能使いが世の中にありふれているわけじゃないでしょ
[so_do] 100人に一人が異能者なら、結構あふれてそうですがね……
1999/05/04 01:00:00
[so_do] もとい、数百人か……
[Kakeru] 日本人の13万人は異能者ですか(^^;多いって(^^;
[fukanju] (^^;
[so_do] そうですね(笑)
[fukanju] 受験生より多いぞ(爆)
[fukanju] あ、桁が一つ違うか(^^;
[Kakeru] #自分のほう(セイエリス)でも同じチョンボした奴(^^;
[izumimi] #おっと、一時か。そろそろ寝るか。
[so_do] お疲れさまでした。
[Kakeru] おやすみ〜
[izumimi] #おやすみなさいん
[fukanju] おやすみなさいです。
[Ryu] おやすー
[so_do] 最高技能値10くらいの異能者も入れると、それくらいでも良いかな……とか思ったのです。
[so_do] 吹利市の比率の数分の一ぐらいでは?
[Kakeru] 吹利が高すぎるって説もあるが(^^;
[Kakeru] 何パーセントだっけ
[so_do] さあ……計算したことはないんですが、
01:06:06 ! izumimi (ぐにぃ)
[so_do] 1パーセント以上はあるようなイメージが……
[fukanju] そんな多くないと思う〜〜〜〜〜
[Kakeru] イメージだけだと思う(^^;
[so_do] そうか……
[fukanju] 寄り集まってますからね〜〜〜>異能者
[so_do] まあ、「異能者がいる」にしても、比率は問題ありって事ですね(笑)
[Kakeru] べかりの異能率って98%ぐらいあるんじゃないか?(笑)<ないのはかなみちゃんだけ
[fukanju] 麻樹のは異能じゃないぞ(^^; 実在する治療法だ(^^;
[so_do] (笑)
[Kakeru] 異能です(きっぱり)
[fukanju] が〜〜そ
[Kakeru] 異能攻撃を無力化できるから異能です(きっぱり)
[fukanju] んっとさ。
[so_do] 「現在ある技術の熟練」を異能とするか否かで、比率は変わってきますよね。
[fukanju] 頑丈:15は異能?
[so_do] 異能に一票(笑)
[Kakeru] 2票(笑)
[fukanju] そっかぁ(笑)
[so_do] #でも、頑丈:10だと、異能じゃなさそう(笑)
[fukanju] 外科手術:15は?
[so_do] 年齢によっては異能
[Kakeru] 異能じゃないに1票
[fukanju] 熟練した外科医が持っているのなら(笑)
[so_do] 研修生で15は異能の域に達してると思うし……
[so_do] 熟練の外科医なら、持ってるかもだし……
01:13:17 + Onomoto(~yatukami@PPP32.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こんばんわです
[so_do] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ〜
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 幸運:15は?(笑)(異能かどうか)
[so_do] 異能……だと思う
01:16:31 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-28.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 剣道:15は?
[so_do] 「15」って、きわどいところですよね。「18」だったら、何でも異能だと思うし……
[Kakeru] じゃあ、24(笑)
[so_do] 24だったら異能ですよ。たとえそれが「キャベツ切り」でも(笑)
[Kakeru] というわけで、異能と通常技能の違いははっきりしないということで結論(笑)
[so_do] そうですね。
[fukanju] んむ(^^;
[so_do] 世界設定として、「異能者」って分ける場合は、
[so_do] 出来ることの強さではなくて、
[so_do] 出来るまでの過程の異質さが問題だと思うのです。
01:20:12 BallMk-3 -> BallMk-2
[so_do] 語り部は、途中経過は技能値には関係しないので、境目がルールからの判断がつきにくいのでは?
[so_do] 「思いっきり集中すれば、手を振れないでガラスが割れる」
[Kakeru] 技能が等価だから異能かどうかルールでチェックしないからなぁ(笑)
[so_do] ってのは、技能値的には7くらいですが、異能ですよね。
[Kakeru] うみ
[so_do] だから、世界設定的な「異能者」の比率ですね。>終末暫定案の項目
[so_do] 「現在の科学で証明できないこと」=「異能」かな?
[Kakeru] 普通の人間にできないことが異能だと思う
[so_do] そうですね。
[so_do] まあ、異能者の定義はともかく、暫定案の比率は大きすぎますね。
[so_do] イメージとして、「狭間」+「結界」なイメージなんですよ
[so_do] >終末の住人
[Kakeru] みゅ〜
[so_do] なので、「一般人」「異能者」「終末の住人」と分けたわけです。
[Kakeru] みゅ〜
[so_do] シチュエーションとして、「異能者組織を率いる住人」とかも良いかな……って。
[Kakeru] ふみふみ
[so_do] 「狭間のキャラもどこかで生活してる……」ってのもアリかな……と。
[Kakeru] それは狭間の世界に影響するのでヤバイかとおもう(^^;
[so_do] まあ、抵触したくないので、
[so_do] 世界が壊れないように……
[so_do] ってのが目的ですが……
01:32:04 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-133.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ふむぅ
[Kakeru] しつも〜ん
[so_do] はい
01:32:16 ! BallMk-2 (EOF From client)
[Kakeru] どうやったら世界がぶっ壊れるんですか?(笑)
[so_do] ……
[Ten-Rou] (^^;;;
[so_do] ほっといたら(爆)
[so_do] かなぁ……。
[Kakeru] だから、「どーやって」
[Kakeru] 東京にある7つの結界壊すとか
[Kakeru] レイラインを構成する遺跡を破壊するとか
[so_do] 「壊す」のではなく、「壊れて行く」んですね。
[Kakeru] なるほど
[Hauu] 幻魔大戦・・・・・・・・
[so_do] えーと、暫定案でのイメージは、
[Kakeru] では、どーやって壊れていくことを防ぐのですか?
[so_do] 「インクリボンの使いまわし」状態です。
[Kakeru] みゅ?
[so_do] インクリボンを取り替えるのです。
[so_do] 引用しますね。
[so_do] 災厄とは?
[so_do] ----------
[so_do]  歴代の記録を見ても、毎回違っているため、参考になりません。また、実際
[so_do] に歴史には住人たちが防いだ結果が残っているだけなので、それほど大きく取
[so_do] り上げられる事はありません。
[so_do]  今回の災厄は、「時間のループ」です。現在、1999年ですが、来年も1
[so_do] 999年なのです。その事に、終末の住人以外の者は違和感を覚えていません。
[so_do]  このまま、何度も1999年を繰り返していれば、時間と空間は疲弊し、い
[so_do] つか消滅してしまう危険性すらあります。
[so_do] -------------
[so_do] なので、インクリボン(笑)
[Kakeru] みゅ〜(笑)
[so_do] まあ、これも色々問題があって、「来年のことを話すときどうなる」とか
[Kakeru] どうやったら解除できるのかなっと(^^)
[so_do] 「去年はいつの話をするのか?」とか
[so_do] 解除……
[fukanju] 鬼が笑う(爆)>来年のことを話す
[so_do] (笑)
[so_do] 解除方法は現在知られていません
[so_do] #考えていないともいう(爆)
[Ten-Rou] #ぐはっ
[so_do] それを探すのが、キャンペーンの目的です。
[Kakeru] せめて考えてくれよぅ。言わなくていいから(TT)
[so_do] はい、実はもう考えてあります
[Kakeru] というか
[Kakeru] じゃあ、とりあえず我々は何をすればいいのだろう<PC
[so_do] あがいていてください(笑)
[so_do] しばらくは、住人でしか解決できない事件が次々起こるので、
[so_do] 退屈はしないですみます(爆)
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 1999中に終わるのだろうか
[Kakeru] 2000年にしない?(ばく)
[so_do] 実時間ですか?
[so_do] まあ、どっちでも良いんですよね。
[so_do] 一度、年明けて2度目の1999年をやらないと、事態の把握は出来なさそうですよ。
[so_do] 誰も、「災厄」が何か自覚できませんから……
[Kakeru] 2回やるって初耳だぞ(笑)
[fukanju] 前から言っていたやん(笑)
[so_do] 最初は、「御都合主義」で良いかなって思ったのです。
[Kakeru] 聞いてなかっただけか(笑)
[so_do] でも、時間の結界の話からヒントをいただきまして。
[Ten-Rou] おいらはログを読んでいないだけ、かな?(おひ)
[so_do] 一番最初ですね。>御都合主義の話
[so_do] 4月21日、12732の奴です。
[so_do] まあ、その時はただ単に「サザエさん状態」で長くやろう……って程度でした。
[Kakeru] ぷに
[so_do] お正月にセッションとか(爆)
[Kakeru] 「さあ終末の住人も今年で5年目の1999年を迎えました」(ばく)
[so_do] 何年繰り返すと崩壊するかは、決めてないです。
[so_do] でも、少しずつ「何か」が壊れて行くと良いですね。
[so_do] 人の心とか……
[so_do] 実は、「住人だけは成長する」って設定を考えています。
[Kakeru] んーと
[Kakeru] 1回目99/12/31
[Kakeru] のつぎが、2回目99/01/01?
[so_do] そうですね。
[Kakeru] 時間が見かけ上巻きもどる
[so_do] 細かいところは決めてませんが、そうなります。
[so_do] ただ、記憶は残っている……って言う風にしたいな……と。
[Kakeru] ふみ
[so_do] 「おかしいね、私たち、今年知り合ったはずなのに、もう何年も一緒にいるような気がする……」とか
[so_do] 「去年の四月だろ……たしか……あれ?おととしだったっけ?」とか
[so_do] 出来ると良いなぁ……って思っているのですが、
01:55:49 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[so_do] 日記をつけていればあっという間に分かってしまったりとか。
[so_do] 当然、矛盾は出てくるんですよね。
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 毎年2000年問題でもめるんだな(笑)
[Ryu] (笑)
[so_do] ええ、しかも、対応しても2000年が来てくれない(爆)
[so_do] ソフト関連会社は、ヘビの生殺しですね(笑)
[Kakeru] 3年ぐらいすると2000年対応が終わるんだな(笑)
[so_do] それでも、間に合いますよ。
[Ryu] んーむ、ちなみにキャラシーなんかは出来たらもう流してかまわない?
[so_do] おお、「災厄」の癖に利点になってる(爆)
[so_do] ちと待ちません?
[Kakeru] きゃらくたーどーしよう
[so_do] 結界能力で、
[Ten-Rou] そろそろ寝ますです
[Ryu] んじゃ、待ちます(^^;
[Ryu] おやすー
[Kakeru] おやすみ〜
01:59:18 ! Ten-Rou (今度サークルで出す小説のネタが思いつかない……)
[so_do] お疲れ様でした
[Kakeru] ねこみみメイドロボでつっきるか(笑)
[so_do] キャラシーのデータはかわると思いますが……
1999/05/04 02:00:00
[Ryu] うーむ、そんなに変わります?
[so_do] さっきのかけるさんの案とか、異能者がいない……とかなると、
[Kakeru] 変わったら変わったでどうせ書き換えるんだからとりあえず流すに1票
[so_do] キャラ設定や背景に影響でないかな……
[Ryu] とりあえず結界のことは考えずにキャラクターを作ってるんですが……
[so_do] 書き換えていただけるなら、OKでは?
[Ryu] ふむ、かまわないですよ
[Ryu] 背景なんかも特に凝ったものはまだ決めてないですから(^^;
[so_do] 作られたキャラの設定に抵触する変更の可能性が残ってますから……
[Ryu] ふむ、たとえばなんでしょう?
[so_do] たとえば、具現物とか結界を無くそう……とか
[so_do] 対もいらない……とか
[fukanju] ふみ
[Ryu] うーむ、とりあえず僕のキャラクターの完成度としては
[so_do] まあ、そこまでは内と思いますが……
[Ryu] 今のところ、名前や性別、家族。
[Ryu] メインになる異能と個性をだすための特徴
[Ryu] といった程度ですから、あまりシステムに関係した部分はしてないんですよ(^^;
[Ryu] 「対」に関しても、まだ手を着けてませんから
[so_do] なるほど。
[so_do] 前の話では、「対との戦闘に巻き込まれて……」とか
[fukanju] ふむ
[so_do] 話されていたので……・。
[Ryu] んー、巻き込まれて……(汗)
[Ryu] あ、(ぽむ)確かにそれを考えてました(^^;
[Ryu] ええーとですね、姉と妹のキャラクターなんですが
[Ryu] 二人で一つの住人みたいな感じにしようと思ってるんです
[Ryu] つまり「対」は一人
[Ryu] んで、妹の方はすでに覚醒している……と
[so_do] いきなり基本を無視してますね……(汗)
[Ryu] いやぁ(笑)
[so_do] まあ、二人で一つの異能者……ってのもいそうですし、
[so_do] 演じきれるならOKです。
[so_do] 私は、オフラインでもセッションしたいな……って思ってるんですがね。
[Ryu] んで、姉の覚醒に必要なのが「妹を狙ってきた『対』との戦闘に巻き込まれる」ことにしようと思ってたんですね
[so_do] あ、なるほどね。
[so_do] ということは、実力は「対」の半分……
[so_do] 勝てなさそう……
[Ryu] うーむ、と言うよりは、二人居ないと力を発揮できないと言うことかな
[fukanju] 対のほうも双子とか〜〜〜〜(^^;
[so_do] うーん……
[fukanju] 男の兄弟で(爆)
[Ryu] うーむ、とりあえずその予定は無いっす(^^;
[Kakeru] いや、対は3つ子だ(笑)
[Ryu] ぐはぁ(笑)
[so_do] 「パワーバランス」とか「反作用」とかが原因だとすると、
[so_do] 「住人」の覚醒が段階的なら、
[so_do] 「対」の覚醒も段階的に似なるはず。
[Ryu] ふむ
[so_do] ということは、姉の覚醒と同時に「対」がパワーアップ(爆)
[Ryu] ふむ、それもいいですねぇ(笑)
[so_do] かっこいいぞ……対・
[Ryu] とりあえず、マッチョなアメリカンにでもしようかと(笑)
[so_do] 後は、「覚醒」してたけど、「自覚」してなかっただけ……とか。
[so_do] こっちの方が、設定をはみ出さなくて良いですね。
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] 前世の記憶が戻る設定なので、記憶と一緒に自覚が戻ると言うことにしますか
[Ryu] んで、とりあえず「日常生活EP」なんかは流したらまずいでしょうか(^^;
[so_do] 良いと思います。
[Ryu] おお、オッケーがでた
[so_do] 一応、「開始宣言」はした方が良いですよね。
[Ryu] そうですね。
[so_do] MLに流しておきます。
[Ryu] はーい
[Kakeru] ざぶー
[Ryu] #オフラインセッション……やるとすると……
[Kakeru] 西暦1000年代最後の伝説が始まる……なんちて
[fukanju] あ、そだ。
[Ryu] にょ・
[fukanju] 思うけど、災害は1000年に一度ぐらいのほうがいいかも(^^;
[fukanju] と、ちと思った(^^;
[Kakeru] ねぇ
[so_do] そうですね。
[Kakeru] ロボットや人造人間可?
[so_do] 「災厄」は毎回違うので、
[Ryu] うーむ、WPの2000年問題を考えると「精霊使い」という漫画の精霊戦争を思い浮かべてしまう(^^;
[so_do] 「軽い災厄」がちょこちょこ起きていた……と。
[Kakeru] 軽い災厄
[Kakeru] 1600年フランス
[Kakeru] 鍋が焦げました。完
[Ryu] だぁぁぁ(笑)
[so_do] ロボットや人造人間……ですか……技術レベルは今と変わらないんですが……作成者が普通じゃないなら可能では?
02:19:56 + farusu(~bakerstre@HIRca-0215p158.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] どもー
[so_do] 住人:1人。対:1人とか
[so_do] こんばんわ
[fukanju] こんばんわ〜〜〜>farusuさん
[farusu] こんばんわ〜、はじめまして〜
[so_do] 始めまして、ソードと申します。
[Kakeru] こんばんわ。はじめまして
[Ryu] んーと、ちと落ちます〜
02:22:31 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
[fukanju] ふむ。
[Kakeru] ふみ
[so_do] 流しました〜
02:26:21 + Ryu(~Ryu@ppp18-040.din.or.jp) to #kataribe
[farusu] おかえりですぅ
[so_do] ふむ。到着したはず。
[so_do] お帰りなさい
[so_do] 結界を必須技能としました。
[so_do] が、「徐々に習得」はOKです。
[so_do] #私もキャラ考えないとなぁ……
[fukanju] ふむふむ
[so_do] 不観樹さん、すでに小説もあがってるという噂が……(爆)
[fukanju] いあ、書き出しだけ(爆)
[so_do] あ、そうなんですか……(笑)
[Kakeru] 最大技能値15ってルール上特徴3までだっけ?4だっけ?
[fukanju] 3まで〜〜〜
[so_do] だそうです(笑)
[Ryu] (笑)
[Kakeru] 特徴:3くらいで押さえましょう
[so_do] 特徴って、ルール的な制限があったんでしたっけ?
[Kakeru] 15は元から3までだった
[Kakeru] 例 ねこみみフェチ:3
[so_do] いや、あれはHA06の制限であって、最高技能値13の制限ではないと思っていました……。
[farusu] ぬけますね。それでは皆様
[Kakeru] それでは〜
02:37:22 - farusu from #kataribe (farusu)
02:39:56 ! Ryu (ノートPCからなのデース)
02:40:22 + Ryu(~Ryu@ppp18-040.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえり〜〜
[Ryu] にゅぅ
[fukanju] みぅ〜〜〜
[fukanju] めーら環境を一つに統合したから、その環境がタスクで埋っていると、めるが読めない〜〜〜〜(滅)
[Ryu] (^^;
[so_do] あらら(汗)
[Kakeru] (^^;
[Ryu] おいらは、ノートの方はサーバーにメールを残す設定にしてます(^^;
[Ryu] お、WP開始のメール来ました。
[Ryu] ふむ……まだβ版ともいえるキャラだけど……明日あたり流しますね
[so_do] はい。
[so_do] 私も現在作成中です。
[Ryu] あとは余力を分配して、特徴群と技能群を増補する程度かな……
[fukanju] ふむ
[Ryu] とりあえず「結界」の技能は入れて無いっす
[so_do] 結界も、すみわけのポイントとなると思うので、
[Ryu] ふむ
[so_do] 「どれかを取らない」ってのもありだと思います。
[Ryu] ふむふむ
[so_do] 「召喚できるけど送還ってどうやるの?」とか
[so_do] 特に、二人で一人の「住人」なら、完全に分けるのも手ですね。
[Ryu] あとは、全体的なバランス取りしないと……技能値のリファレンス見ないで決めてたからなぁ(^^;
[so_do] なるほど(笑)
[Ryu] うーむ、とりあえず得意な魔法系統を分けただけですねぇ
[Ryu] 正反対なようになるべく……姉は火炎、妹は水とか
[so_do] なるほど
[Ryu] 他にも、死霊系と回復系とか……まぁ、いろいろ(^^;
[so_do] まあ、結界も特殊な異能力ですから……
[Kakeru] 半分だけ結界とか(笑)
[Kakeru] 半円系だ
[Ryu] 結界魔法作ればいいのか(笑)
[so_do] 結界魔法……?
[Ryu] うーむ、まぁつまり魔法の結界ですな
[fukanju] 魔法を媒体に結界能力を現象化する、と
[so_do] なるほど……本人の認識の話ですね。
[Kakeru] そろそろ落ちます。おやすみ
[Ryu] そうです
[Ryu] おやすみー
[so_do] お疲れ様でした
[Kakeru] またね〜
[fukanju] おつかれさま〜〜〜
02:59:47 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[Ryu] んーと、あとは「鍵」か……
1999/05/04 03:00:00
[so_do] そう、「鍵」なんですよ……
[so_do] 実は私もそこで止まってる(爆)
[Ryu] 「鍵」って、現実世界でも実体として存在しているんでしたっけ?
[so_do] 「存在させるには精神力が必要」です。
[Ryu] ふむふむ
[fukanju] ふむ
[Ryu] 物としては何でもいいんですね?
[fukanju] ふみ、
[so_do] はい。
[Ryu] ふむふむ
[so_do] 私の「鍵」は「コンタクトレンズ」になりそうです。
[Ryu] 指輪にしようしようっと(^^;
[so_do] 当然、目の中に直接具現させます。
[Ryu] おおー
[fukanju] うちのは、義手です(笑)
[so_do] 義手……
[Ryu] 魔力の発動対としての指輪……結構さまになるな(笑)
[fukanju] 異能そのもの(笑)>義手
[so_do] 普段は普通の義手で、「鍵」になると動くように?
[fukanju] えぇ。
[so_do] なるほど。
[so_do] でも、マッチョなアメリカンが「指輪」?(爆)
[Ryu] うんとね
[Ryu] 「対」の方はエンゲージリングの予定
[so_do] 体格に似合わずかわいい奴だ(笑)
[Ryu] (笑)
[so_do] って、外見も知らないけど(爆)
[Ryu] ええい、気が変わった、とりあえず姉妹を流しちゃおうっと(笑)
[so_do] (笑)
[Ryu] 流しました〜
[Ryu] 「対」はまだです(^^;
[so_do] とどきました
[Ryu] あう、なんか恥ずかしいぞ(笑)
[Ryu] (どきどき)
[so_do] 美人姉妹か……(笑)
[Ryu] へへへ(笑)
[so_do] でも、妹の方が美人だ(笑)
[fukanju] (^^;
[Ryu] (^^;
[Hauu] で、姉さんは「がさつ」?
[Ryu] うん(笑)
[Hauu] 読めた(笑
[so_do] さらに、妹の方だけ前世の記憶アリ……か。複雑ですね(笑)
[Ryu] 読まれたくぁ(笑)
[so_do] 元ネタアリ?
[Ryu] いや、ないです(^^;
[Hauu] 昨日
[Ryu] ふむふむ
[fukanju] ぐは(笑)
[Hauu] そういう話してたですよ〜〜(笑
[Ryu] ほほう(笑)
[Hauu] 善良ななキャラクター
[Ryu] ああ、あれっすか(^^;
[Hauu] 善良なキャラクターを作るにはどうすれば?(笑
[Ryu] うーん(笑)
[Ryu] まぁ、細かいところで元ネタというのがなくもないのか……(^^;
[so_do] ミラクルガールズ?
[fukanju] まぁ、何もないところから作るのは難しいから(笑)
[Ryu] うー、ミラクルガールズは知らないっすね(^^;
[so_do] そうですね(笑)
[Ryu] とりあえず、前世ネタは「ぼく地球」からかのぉ(笑)
[so_do] なるほど(笑)
[fukanju] あと、無意識に残っているネタを反映させないほうが難しい(笑)
[Ryu] あとは、だいたいオリジナルかな
[so_do] 「ぼくたま」は男同士でしたね(笑)
[Ryu] そうですね(笑)
[Hauu] あ〜〜
[Hauu] ささみにゃんめっけ☆彡
[Hauu] ぱくっ☆彡〜
[T-Sasami] はっ^^;
[fukanju] ほえ?
[Hauu] むしゃむしゃむしゃ
[Ryu] 喰ってやがる……
[Ryu] (笑)
[fukanju] あはは(笑)
[Hauu] 黒猫はううです。よろしくね?>胃袋へ向かって
[Hauu] (笑
[fukanju] んみ(^^;
[Ryu] あと、姉妹ネタって言うのは、TVアニメ「白鯨伝説」の1シーンでひらめきました(^^;
[Onomoto] 眠いっ、眠いのだぁぁぁ
[fukanju] とりあえず、うちのキャラの対は、線の細い若い医者(^^;
[Ryu] そーいうときはねるのだぁ(笑)
[Ryu] うーむ、美樹さん?(笑)
[Ryu] <線の細い若い医者
[fukanju] ん〜と、もっとやばげな感じ(爆)
[Ryu] (^^;
[so_do] え、美樹さん、「対」として目覚める!?
[Ryu] 手下が幽霊二人か!!(核爆)
[so_do] 美樹さんに狩られる「住人」って……(爆)
[fukanju] (^^;
[so_do] 美樹さんだと、「住人の消滅」と「本」を秤にかけられそうですね(笑)
[fukanju] で、あっさりと本が勝つ(爆)
[so_do] ああ……(笑)
[Hauu] 〜ふぁいあ〜
[fukanju] まぁ、29才、男性、外科医。
[fukanju] 誤って、交通事故を起こす。
[so_do] 外科医……地位も名誉もある人ですねぇ……。
[fukanju] その相手が、住人になる彼女。
[so_do] 起こす……ということは、加害者?
[fukanju] んむ。
[Onomoto] 寝まふ〜
[fukanju] 彼女をはねてしまい、
[Onomoto] おやすみなさーい
[so_do] お疲れ様でした
03:36:04 ! Onomoto (CHOCOA)
[fukanju] 彼女の右腕が切断されたのはそのせい。
[so_do] なるほど。
[fukanju] で、彼女は右腕が義手なの。
[so_do] 主治医だったら、何でも出来ますが……
[so_do] 「消滅」させるのは楽勝ですね。
[fukanju] でも、目覚めるのは退院した後だから。
[so_do] あ、そうなのか……。
[so_do] 定期検診は?
03:38:13 ! Ryu (Connection reset by peer)
[fukanju] 義手着けて、リハビリして、元気になろうとする彼女に、医者は罪悪感から献身的につくす〜〜〜〜
[fukanju] そして、二人の間に芽生える恋愛感情〜〜〜〜
[so_do] ふむふむ
03:38:41 + Ryu(~Ryu@ppp18-040.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] でも……「対」なのね
[Ryu] ふむ
[fukanju] という状況から、住人としての目覚めが始まるの。
[so_do] なるほど。「終末」の運命にもてあそばれた二人……ですなぁ(ひとごと)
[fukanju] そゆ感じです。
[so_do] 良い感じですねぇ(笑)
[Ryu] ふむふむ
[so_do] って、もう4時か……
[so_do] そろそろ寝ます。
[so_do] 今日は、少し進展してよ方良かった。
[Ryu] おやすみですー
[so_do] おやすみなさい
[Ryu] って、おいらも寝るか
[fukanju] あはは
[Ryu] 明日新宿に買い物だ〜
03:42:06 ! so_do (お先に)
[fukanju] おやすみ〜〜〜
[Ryu] では寝るっす〜
[fukanju] んむ。人がいなくなっていく。
1999/05/04 04:00:00
[Hauu] おやすみにゃ〜〜
04:07:12 ! Hauu (貴方に七つの風の祝福がありますように。)
04:12:43 sf_away -> sf
[fukanju] つーことで、仕事が終わったので落ちます(汗)
04:19:20 fukanju -> fukAway
[sf] 優&魅衣かぁ
[sf] ウチにも全巻そろっとるのう〜
[sf] 狭間のイメージソースのひとつであるのは確かかもね〜
1999/05/04 04:41:41
04:41:45 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/05/04 04:46:36
04:46:39 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/05/04 05:00:00
05:18:24 sf -> sf_away
1999/05/04 06:00:00
1999/05/04 07:00:00
07:54:25 sf_away -> sf
1999/05/04 08:00:00
08:06:49 + theta(~jbe00525@ddi00136.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:14:05 + theta0(~jbe00525@ddi00145.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/05/04 09:00:00
1999/05/04 09:00:12
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:09:03 sf -> sf_away
09:48:19 ! sf_away (Leaving..)
09:57:09 + theta(~jbe00525@kyto1112.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/05/04 10:00:00
10:03:42 ! theta (Connection reset by peer)
10:29:48 + izumimi(~izumi@210.166.184.153) to #kataribe
[izumimi] sfさん、いないか〜
[izumimi] みんな来てるぞ〜
[izumimi] むき〜
[izumimi] とメッセージを残して去る
10:30:50 ! izumimi (ぐにぃ)
[hari] う〜ん
[hari] やはり、住人側の危機感の演出がやり難そうだなぁ‥
[hari] 実際に、ループによってどう言う事が起きるのか分らないし
1999/05/04 11:00:00
[hari] 社会の固定化が起きると言うのは面白いと思うけど
[hari] まだ二回目じゃあ、取りたてて問題起きないんじゃない
1999/05/04 12:00:00
1999/05/04 13:00:00
1999/05/04 14:00:00
1999/05/04 15:00:00
1999/05/04 16:00:00
1999/05/04 17:00:00
17:58:03 + theta(~jbe00525@210.131.49.85) to #kataribe
[hari] にゃ
1999/05/04 18:00:00
[theta] NYA!
[hari] ころころ
[theta] 雨だ・・・
[theta] (京都は激しい雨なのです)
[hari] ほう
[hari] 横浜は、しとしとと雨が降ってます
[theta] そっちはどうでしか?
[hari] 一時はひどかったですけどね
18:10:03 + theta(~jbe00525@kyto1224.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] みゅ〜(><
[theta] ?
[hari] いや、何で静かなのかと思ってたら、落ちてたもんで吃驚したのさ
[theta] ああ、RS−232Cケーブルが抜けていたのさっ
[hari] ぐは
[hari] ちゃんと止めてないんかい(>▽<;;)ノ
[theta] のーとPCなのだ(えっへん)
[hari] いばるなぁΣ\(>▽<;;)
[theta] kanata邸に遊びに来ているのさっ
[hari] よろしくって言っといて下さい〜(笑)
[hari] 語り部新人のハリ=ハラです〜、よろしく〜。って言ってたって言っておいて〜(爆)
[theta] は〜い
[hari] 彼方さんのキャラって、サイボーグだっけ?
[theta] 「サイボーグと誤解されることもあったようですが、ロボットです」だそうです。
[hari] ロボットでしか‥‥
[hari] 分解してみ‥‥じゃない
[hari] 一度、じっくりお話を聞きたいなぁ〜
[theta] それは、OFFに来いと?(^^;
[hari] あはは
[hari] IRCとかに来てくれるだけでも(爆)
[theta] IRCしてないからねぇ>彼
[theta] なんだか最近は本当に珍しく忙しいらしいです。
[hari] あらあら
[theta] やっぱりn回生になると・・・
[hari] たいへんだの〜
[theta] n=2×3
[theta] あ、まちがいでした>n
[theta] 6回生ではないそうです。
[hari] 7?
[theta] まぁ、明日は我が身なので僕も偉そうなことは何もいえませんが・・・(汗)
[hari] あはあは
[hari] 悪の組織が好きで、ハッピーエンドが嫌い‥‥
[hari] 誰かとらう゛らう゛してたような気がするんだが、気のせいだっけ?
[theta] そんなキャラでしたっけ?
[theta] キャラ辞典はなかったかなー?
[hari] 今はキャラシー見てるんだけど
[hari] 怪獣好きで、悪の組織が好きで、ハッピーエンドが嫌いって書いてあるよ〜
[hari] いつのキャラシーか不明だけど、20歳の時点で留年決定って書いてある(笑)
[theta] どこにキャラシートあるの?
[hari] http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_12.TXT
[theta] ふむふむ。
[theta] 異色のキャラですね。
[hari] そうですな
[theta] 僕が先日作った奴も、これににていたような・・・
[hari] 非常に日常色が薄いキャラです
[hari] ?!きゃらつくったにょ??
[hari] 見せろ見せろ〜〜\(>▽<)/
[theta] あ、オフラインセッションでつくりました。
[hari] ちぇ( ̄▽ ̄)
[theta] キャラシートはsf邸にあります(^^;
[hari] 椎田さんを作ったのかと思ったのに〜(爆)
[theta] いあ、作ったんですが(火暴)
[hari] 椎田さんを?
[theta] 「椎田角」だっけかな?
[hari] 電子版キャラシーを上げれ〜\(>▽<)/
[theta] プレイヤーが「椎田門」だったはず。
[theta] だれかきたな・・・
18:49:24 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] これで、謎の椎田さんの正体が
[theta] はろ>sf
[hari] あろ
[hari] 椎田さんのキャラシーおくれ〜(爆)
[theta] はやくキャラクターシートをあげろとはりにゃんがさわいどります
[sf] んーと地球伝承のシーとですよな
[theta] あんまり煮詰めてないから、ヴァージョンアップする必要があるかと。
[hari] なぬ?
[hari] 狭間ではないのかにゃ?( ̄▽ ̄)
[sf] んむ
[theta] 地球伝承と狭間は違うのでしか?
[sf] 緑の日オフのキャラは地球伝承なのだ
[sf] 狭間ではないのであります
[hari] が〜〜んΣ(◎□◎)
[theta] そーだったのか。・・・区別の意味がよくわかっていません。
[hari] ぢゃー、狭間の椎田さんは〜?(T▽T)
[sf] 作るのだ
[theta] そんなやつ、いたっけ?!
[sf] 今ここで
[theta] 地球伝承とおんなじでいいです。
[sf] 本人と大差ないはずだ
[sf] にゅー
[theta] 地球伝承とか狭間とか考えずに作ったのです。
[hari] 名前だけ出てるのだ>椎田さん
[hari] 21エモンみたいに、○○代目椎田さんとかが居るに違いない(爆)
[theta] 地球伝承のやつは、椎田角βになる予定だった。
[theta] 椎田角は、バージョンが付く予定です。
[hari] ふむ
[hari] 人造人間?
[sf] 地球伝承は、古代の伝承や魔術が宇宙封印された世界なの〜
[theta] 狭間は?
[sf] 狭間は多世界の重ね合わせて伝承などがある方向からみるとすべて真実な世界なの〜
[theta] どうちがうんだー
[sf] 地球伝承における魔術はたんに想像力技術の道具に過ぎない
[theta] 難しいなァ
[sf] 狭間における魔術は特定の認識世界を現実世界と重ね合わせるための本質的な存在
[sf] 地球伝承はスペースオペラで、狭間は現代地球もの
[theta] ふむふむ。
[sf] デザイナーが一緒だから似てる概念とかはなくもないけど、同一世界にするといろいろと不都合があるのです〜。
[theta] ふむふむ。
1999/05/04 19:00:00
[hari] ころころ
[sf] なんつーかまー、地球伝承と狭間とは、半村良の小説とローダンくらいにちがう(爆)
[theta] SFですね。
[theta] どっちも。
[sf] んーとまー、狭間はファンタジーよりではあります。もっとね。
[theta] けつろんとしては、キャラがもう一個要るのね
[sf] 地球伝承はよりSF的なの
[sf] そーなの
[theta] じゃあ、またこんどにでも(ばき)
[hari] (;_;)
[theta] オフラインセッションでもあれば・・・
[sf] んに。今日はプルートミア物語のセッションを二本してきたの〜。
[theta] そか。
[theta] あつまってたのですね。
[sf] まあ、内輪っつーか、近所の人間でね。
[theta] あたしは、SFセミナーで東京方面へ出ていたので・・・
[theta] 関西には今朝帰ってきたです。
[sf] PS07の『ホレスとラブレター(前編)』とPS14の『異界住宅はプールつき(仮題)』
[hari] わちは、とりあえず休みなのでごろごろしちょります〜
[sf] んに
[theta] じゃ、kanata君がメシ食いに行くって言うのでぇ
[sf] 私も飯食ってきます〜
[sf] であであ〜
[theta] であであ
19:06:25 sf -> sf_away
[hari] では
[theta] またねー>hariにゃん
19:06:37 ! theta (うじゃうじゃ)
[hari] しくしくしく
1999/05/04 20:00:00
20:59:07 + Hauu(~yoshikz@202.238.198.162) to #kataribe
20:59:33 ! Hauu (EOF From client)
1999/05/04 21:00:00
21:33:46 sf_away -> sf
[hari] みゃ〜
[sf] うに
[hari] 葵ちゃんも、随分慣れたね〜
[hari] #と言うか、落ち着いた
[sf] ってこっちにかいてどーする(;^^)
[hari] いや〜、こっちに引き込もうかな〜って思って
[hari] 相談ぶとうかと思って
[sf] ふに
[hari] どうかなぁ?
[sf] んーむ。
[sf] よーわからん。
[sf] # 風邪引いてると頭まわらんのー
[hari] 葵さんと混乱しそうだけど(笑)
[sf] あはは
21:50:46 + Hauu(~yoshikz@max250-160.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
21:52:34 - Hauu from #kataribe (Hauu)
21:53:20 + Hauu(~yoshikz@max250-160.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
[hari] ころころころ
21:59:36 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe
1999/05/04 22:00:00
[Kakeru] みゅ
[Kakeru] こんばわ
[hari] みゃ
[Kakeru] にゃ
[Kakeru] ひとけが無いね
[sf] にー
[sf] 22時だし
[Hauu] みゃ〜
[hari] ころりん
[Hauu] はりにゃんっ
[Hauu] じゃれつき♪
[Hauu] がぶ☆
[hari] きゅぅん(なみだめ)
22:23:41 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe
[Kakeru] みゅ
[Hauu] 肩口に猫がかぶりついている、はりにゃんであった
[Kakeru] いたそうだ
[sf] ねこは足にしがみつくものなのだ。
[Kakeru] なぜ
[sf] ふつー肩まで飛ぶほどの跳躍力はないよなぁ。(;^^)
[hari] うむ
[hari] 肩に乗るのは、上から飛び降りた時だ
[sf] 汗の匂いとか、ネコはなんか好きなのな。
[sf] でまあ、あしにすりすりと。
[sf] 上からでも肩より背中……なのはうちのはでかいからか(爆)
[Hauu] はりにゃん、ircしてるから 椅子に座っているのであった(笑
[Kakeru] ん?
[Kakeru] はりにゃのうちにいるの?
[hari] ちがうよ〜
[hari] 言ってるだけさ〜(笑)
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] 本体まで同棲かと(げあ)
[hari] げし
[Kakeru] あう
[Hauu] こんどhariにゃんの家に遊びに行こうツアーしませう(嘘
[Hauu] どこに住んでいるのかもわからないのに・・・・(^^
[hari] ふふ
[Hauu] hariにゃんさま、OCN?
[hari] そうだよ
[Kakeru] 贅沢だ
[Hauu] 住所わかったぁ〜〜(笑
[hari] IPで探るな(笑)
[Hauu] gr.jpでしか?
[hari] そーいうことする子とは、お話しません
[Kakeru] やーい
[Hauu] うるうる(涙
[Hauu] 私のは聞いてくれれば素直に教えてあげましゅ(笑
[hari] さて、sfさん。なんか話しましょうか〜
[Hauu] whoisすれば本名が〜〜
[Hauu] 電話帳を見れば
[Hauu] 住所が〜
[hari] WPだけど、進んでるのか進んでないのか判断が付き難いんですけど
[sf] んーむ
[hari] 根幹に関わる部分が、決まってないような気がするんですが‥
[sf] そのあたりはソードさんが来たら質問するとか。
[sf] とりあえず疑問点を整理しとくとか
[hari] そうねぇ
[hari] PCのスタンスが決まらないから、腰を落ち着かせて作れないんですよ〜
[hari] 関係ない部分でキャラクタ性を固める事は出来るけど
[sf] ふむ
[hari] 災厄や住人としての葛藤を絡めるのがね
[sf] どう対処していくかが、いろいろと広いと。
[hari] いや、ループであるなら
[hari] どういう障害が起きてるのか
[hari] 今は、何回目なのか
[hari] 社会は気付いていないのか
[hari] とりあえず、この三つくらいは知りたい
[hari] 障害が起こってるならば、それによる被害者とか
[hari] 何階もループしているならば、それによって同じ苦しみを何度も味わっているとか
[hari] 社会が気付いていないなら、孤独感と、自己感覚への自信の揺らぎとか
[sf] んむ
[hari] それらが無いのであれば、無いで良いんだけどね
[hari] 災厄の回避(解決?)へと住人を走らせる理由が欲しいのね
[sf] んむ
[hari] #若しくは、そのネタとなる要素
[hari] 狩人は楽なんだよな〜。そういう点が(笑)
[hari] まず、住人が発生して、それとの均衡を取るために生まれるんだから
[hari] もともとが、理不尽な理由で力を与えられた存在だから
[hari] そこらで葛藤になり得る
22:55:56 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃ〜
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] しんちゃんしんちゃん
[Shin-ya] ん?
[hari] ビスケットあげますっ
[hari] じゃなくて
22:58:23 + Onomoto(~yatukami@INS50.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] WPの話をしてたんだけど
[Shin-ya] ??(^^;
22:58:32 + izumimi(~izumi@plk2-46.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] うん
[hari] キャラを考えてたら、聞かせてくれない?
[izumimi] こんばん
[hari] 考えてなかったら良いけど(笑)
[hari] わ
[Shin-ya] いや、全然、考えてない(^^;
[hari] じゃー、緑ちゃん誕生日EPの続きは?
[Shin-ya] そっちは考えちう(^^;
1999/05/04 23:00:00
[hari] ふむふむ
23:01:24 + Toyolili(~show5@osaka2-163.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] ちゃ
[Shin-ya] ちゃわ
23:01:35 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわです
[Ten-Rou] ばわでやすデシ
23:02:22 Ten-Rou -> Ten_Bath
[Ten_Bath] 入って早々ですが風呂に入ってきます
[Hauu] 1010
[izumimi] 本日はプルートミアのセッション2本でした
[hari] 話は聞きました〜
[Kakeru] 今日TokyoN◎VAでした(げしげし)<語り部の話をしましょう
[hari] PS07の『ホレスとラブレター(前編)』とPS14の『異界住宅はプールつき(仮題)』
[izumimi] 短い話でしたが楽しかったです
[hari] でしょ?
[izumimi] そそ
23:05:29 + kusu(~kusunoki@p09-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] あろ
[Kakeru] 矢
[sf] まあ、オフセッションは頻繁にできるといーよな
[kusu] うす
[izumimi] するんだよ(笑)
[Kakeru] 盛岡まできてくださいまし(ばく)>でざいなーさま
[sf] ぐは
[kusu] がんばれ>どこでもオフセッション
[izumimi] できるといーよなのレベルから、とりあえず脱却しようよ(笑)
[sf] とりあえず来月もがんばろー
[izumimi] そうそのいきだな
[sf] んむ
[izumimi] 宿題付きだが(笑)
[izumimi] どうすっかなぁ
[sf] んむ。真相を頑張って考えくれ〜
[izumimi] ひとりじゃダメだ〜
[sf] んに
[Kakeru] はんにんはこのなかにいる
[hari] ふむ、20日は訪雪さんの誕生日か
[hari] 誕生日リストも随分更新されてないなぁ
[sf] そーだね
23:49:50 Ten_Bath -> Ten-Rou
[Ten-Rou] #只今です
[izumimi] ゆっくり入っていたね(笑)
23:51:59 + Ryu(~Ryu@ppp18-082.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] ばわですー
[Ten-Rou] ばんわです
[Ten-Rou] 久しぶりに風呂の中で寝てました(笑)
[Ryu] (笑)
[Ten-Rou] 今は蚊(らしき虫)に刺されたところがかゆくて眠気が吹き飛んでいます(笑)
[Ryu] (笑)
1999/05/05 00:00:00 end