語り部IRCログ #kataribe 1999-05-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-05-18をご活用くださいませ。

1999/05/18 00:00:00
[kyokutai] あう、こーゆーやつは忘れてくれい>ヲレ
[izumimi] 主催者のsfさんに聞いてみましょう
[Kakeru] というわけで現場のsfさん?
[Kakeru] そちらの状況はいかがでしょうか(笑)
[kyokutai] すみません、回線の状況が思わしくないようです(笑)
[sf] ぐう
[izumimi] テープカットとくす玉とだるまを用意しよう。
[kyokutai] もにか:「ちょきちょき……」
[izumimi] おみぐるしいものをお見せしたことをおわびします……
[sf] ばんばかばーん。
[sf] 締め切っとこう。ちょきちょき。
[so_do] #あ、切ってる(笑)
[Kakeru] ただいまより発表です
[sf] 集計は誰がするんだろう(おひ)
[hari] (笑)
[Kakeru] (笑)
[kyokutai] もにか:「わくわく」
[Ten-Rou] (^^;)
[hari] 前野:(不安)
[so_do] それでは、発表します
[Kakeru] かける:「どきどき」
[so_do] 【男性の部】
[so_do] 第一位:前野浩    27点
[Kakeru] ぱちぱちぱちぱち
[kyokutai] うむ
[hari] 前野:「げはっ(吐血)」
[fukanju] ぱちぱちぱちぱち〜〜〜〜
[Kakeru] かける:「妥当なけっかじゃのぅ」
[Onomoto] を〜〜〜
[so_do] 第2位:湊川観楠 19点
[Kakeru] ぱちぱちぱちぱち
[kyokutai] 郁代:「むう」
[fukanju] ぱちぱちぱちぱち〜〜〜〜
00:05:49 + Ryu(~Ryu@ppp18-077.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] 第3位:一十 13点
[kyokutai] ふむふむ
[fukanju] ぱちぱちぱちぱち〜〜〜〜
[Ryu] #ばわでし〜
[Shin-ya] #ちゃわ
[hari] 投票者総数は何人なの?(^^;;
[so_do] その他、本宮友久、佐古田真一、狭淵美樹と続いております。
[izumimi] #ああ、どもども
[fukanju] わ〜〜〜い(笑)
[izumimi] 美樹さんやりましたね〜
[Ten-Rou] ばわです
[so_do] 投票総数は14人。
[kyokutai] さすが燻銀の魅力
[fukanju] 美樹:「あ、どもです」
[izumimi] 大輔:「ちっ」<(爆)
[so_do] つづきまして
[hari] 前野:「うぅ…なんでこんな票が多いんだ…」
[so_do] 【女性の部】
[so_do] 第1位:平塚花澄 23点
[Kakeru] ぱちぱちぱちぱち
[so_do] 第2位:無道千影、豊秋竜胆 14点
[Shin-ya] を〜
[Kakeru] ぱちぱちぱちぱち
[izumimi] をほほ
[so_do] 第4位:小滝ユラ 13点
[fukanju] ぱちぱちぱち〜〜〜〜〜
[kyokutai] をを
[Shin-ya] を〜
[Kakeru] ぱちぱちぱちぱち
00:10:10 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-217.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] #ちゃす
[Shin-ya] #ちゃわ
[kyokutai] #ちーす
[T-Sasami] #こんばんはー
[so_do] その他、如月尊、水島緑、伊左美由摩、浅井量子と続いております。
[so_do] こんばんわ
[izumimi] ぱちぱちぱちぱち
[Ryu] おー
[fukanju] ぱちぱちぱち〜〜〜〜〜
[hari] ぱちぱち〜
[Kakeru] ぱちぱちぱちぱち
[Shin-ya] を〜
[izumimi] どんちゃんどんちゃん
[Kakeru] かける:「というわけでインタビューです」
[so_do] 最後に、
[so_do] 【その他の部】
[kyokutai] もにか:「どきどき」
[Kakeru] あう。まだあった
[so_do] 第1位:譲羽 17点
[so_do] 第2位:ブラッドサッカー 7点
[so_do] 第3位:もにか 6点
[kyokutai] もにか:「!」
[Kakeru] じいやが負けた(笑)
[Kakeru] ぱちぱちぱちぱち
[fukanju] ぱちぱちぱち〜〜〜〜〜
[izumimi] 美々:「うんうんうんうん(なでなで)」
[so_do] その他、闇ぬい、パンの耳、桜と続いております。
[kyokutai] もにか:「(ぶんぶんぶんぶん♪)」<喜んでいるらしい
[Ryu] もにかといえば……極隊さん急襲OFFくぁ(滅)
[Kakeru] ねこみみがぱんのみみに負けた(笑)
[izumimi] ビィ:「あぎゃ?」
[Kakeru] かける:「というわけでインタビューです」
[kyokutai] は?(どき)
[izumimi] ビィ:「……」
[Kakeru] かける:「男性部門第1位の前野浩さん。感想をどうぞ」
[fukanju] 花澄さん親子が、女性の部、その他の部でそれぞれ一位を独占ですね(笑)
[izumimi] ビィ:「……あぎゃ(くっ)」
[so_do] お、失礼、ビィさんは桜、パンの耳と同点の3点です。
[Kakeru] かける:「今回の勝因はどのへんにあったとお考えですか>前野」
[hari] 前野:「…知るか…」
[izumimi] ビィ:「あぎゃ?(ぱわわわ〜ん)」
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃ、あぎゃぎゃ、あぎゅぎゅぎゃぎゃぎゅぎゃ」<熱く語っている
[Kakeru] かける:「おおっと。お時間になってしましました。というわけで『狭間06人気投票』。ベーカリーからお伝えしました。テレビの向こうの皆さん。また来年〜♪」
[hari] 前野:「お前が語ってどうするよ(汗)」
[izumimi] 美々:「まぁ、せっかくやからくす玉を……」
[izumimi] SE:ぱか
[fukanju] 楠玉だったり(爆)
[kyokutai] もにか:「(とてとて、ぷち)」
[kyokutai] それはいや>楠玉
[hari] うぅ〜
[hari] 単に目立ってるだけだよな、うんうん…
[so_do] #割るとパンが落ちてくる(笑)>楠玉
[Kakeru] もてもてだね
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃ、ぎゅぎゃぎゅぎゃ、あぎゅぎゃ〜」<次回こそ無道邸ご飯大臣の席を狙っていきたいです
[hari] 煌:(がしっ)「………( ̄▽ ̄)」(ずるずるずる〜)
[izumimi] ビィ:「あぎゃ? あぎゃぎゅ〜……(ずるずる)」
[kyokutai] もにか:「ぺこ(おじぎ)」
[hari] ご飯大臣は、ご飯作らなきゃいけないんだぞ〜
[izumimi] 味見じゃないの?
[hari] 違うよ〜
[izumimi] じゃあ、いらない
[izumimi] おやつ大臣にする
[hari] おやつもつくらにゃいかんって
[izumimi] じゃあ、昼寝大臣
[hari] それは、勝手にしてくれ(笑)
[izumimi] 〜「勝訴」〜
[so_do] #MLに送信しました。
[hari] でも、シロぴょんとかが就いてるかもしれないから
[izumimi] 奪い合いかぁ
[izumimi] ちょっと自信がないなぁ
[kyokutai] うみ、そろそろネルです
[hari] あは
[izumimi] おやすみみ〜
[kyokutai] もにか:「おやぁちゅみなちゃ〜い」
[so_do] お疲れ様でした
00:23:40 ! kyokutai (もにか:「くすくす……」)
[so_do] さて、私もお先に失礼します。
00:25:53 ! so_do (お先に失礼します〜)
[izumimi] おやすみなさ
[hari] ほえ〜
[Kakeru] この先前野くんを越える男性キャラって生まれるのかなぁ
[Shin-ya] 慎也は無理です(笑)
[hari] どーいういみだよ〜
[Kakeru] 人気投票で前野君に勝てるキャラ
[T-Sasami] とりあえず、前野っち以上に露出しないことには
[Kakeru] いや、手が早いとか節操がないとかそーいうことじゃなくて
[T-Sasami] はじまりませんぜ^^;
[Kakeru] IRC常駐が勝因かなぁと結果分析
[fukanju] そーだね〜〜〜(笑)>IRC常駐
[Kakeru] 露出度の高さが決めて
[T-Sasami] いやー
[T-Sasami] 男性キャラが中心で露出してるEPが、最近ほとんどないからってゆー(笑)
[Kakeru] はうぅ(笑)
[fukanju] がふっ
[hari] なんか、えらい言われ様だなぁ(汗)
[Onomoto] んーむ
[T-Sasami] 女性のほうはEPのほうが投票のびてるしー
[fukanju] 「狭間より〜〜」は、ほぼ男性だが(笑)
[fukanju] しかし、あれで人気が伸びそうなのはやっぱり前野君だ(爆)
[T-Sasami] うん(笑)
[hari] う゛(汗)
[izumimi] 朝ちゃんにいれたのに……(ぼそぼそ)
[hari] う゛〜…全面修正して、もうちょっと泥臭くぐちゃぐちゃに殺られてみるか
[T-Sasami] 結局投票してない私(笑)
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] あーめん
[fukanju] (^^;
[Ryu] (^^;
[Kakeru] かける:「妹のことは私に任せろ」
[fukanju] こらこらこら(笑)
[Kakeru] このくらい言っておけば死ねないだろう(笑)
[izumimi] こういうのに初めて投票しました♪
[Onomoto] 死なれちゃ困る
[fukanju] なんつーか、渋くやられるほど票が伸びちゃいそうな(笑)>前野君
[Onomoto] 誰が八神の晩ご飯を作ってくれるんだ(爆)
[izumimi] 同じく>ご飯
[T-Sasami] 飯つくってもらうなんてレベルじゃない損失だー(笑い)
[T-Sasami] 死なれてしまうと誰にたかれば(爆)
[hari] う〜
[Kakeru] うーむ。お兄様に死なれてしまうと目覚めが悪い(笑)
[izumimi] ほら、こんなに前野君を必要としている人と怪獣が……
[hari] じゃー、カッコ付けて先走って無残に殺られるか
[fukanju] だいじょぶだいじょぶ(笑) 修正すればするほど票は伸びるぞ(笑)
[hari] そういう性格じゃないのが難点だが
[Kakeru] かける:「うう、前野さん。あなたの意志は私たちで受け継ぎます」
[Kakeru] とかいって美化してやる
[T-Sasami] 死なれてしまうと、絡まざるをえんなー^^;
[fukanju] 無駄なあがきはよすのだ(笑)
[Kakeru] しゅじんこうがしんだらさいしゅうかいだね(にぱ)
[izumimi] いいじゃん、みんなに大事に思われているってことは
[hari] どうやら、もう逃げられない場所に居るようだ
[fukanju] 万遍なく人間関係の結節点にいるからねぇ(^^;
[hari] うぅ〜
[fukanju] どの人からも、せいぜい一人を介せば会える(笑)
[hari] げはっ(吐血)
[fukanju] つーか、前野君が会っていない人を探すほうがむずかしいかも(笑)
[hari] そうでもないぞ〜
[Ryu] 会ってない……緑ママ(核爆)
[izumimi] 大輔(爆)
[fukanju] (^^;
[izumimi] でも、量子ちゃんを介せば前野君
[fukanju] うむ。
[fukanju] 大概一人を介せば会えるのだ(笑)
[hari] 便利と言うか、何と言うか
[hari] でも、他の人でも同じようなもんじゃないの?(^^;;
[T-Sasami] うーん。
[izumimi] おいら、点がいっぱい入ったら嬉しいけどねぇ(笑)
[hari] いや、うれしかないわけじゃないけど(笑)
[izumimi] そのために反則アピールもしたし(笑)
[fukanju] あはは(^^;
[hari] 個人的には、端っこでちょこんと座って
[hari] 前野:「いや〜おめでと〜(ぱちぱち)」
[hari] ってやってたいのさ(笑)
[Shin-ya] 慎也:「何で、話題が桜とか浮気とかなんだろう……(苦笑)」
[Kakeru] かける:「私なんかねこみみだぞ」
[Ryu] (笑)
[izumimi] 自慢?(笑)
[Kakeru] さぁ(笑)
[fukanju] たくまろ君と同点六位かぁ(笑)>美樹
[Shin-ya] ぐはあ(爆)
[Onomoto] 八神:「飯ネタばっかり……て当たり前だな(笑)」
[Ryu] バッテリーネタ(滅)
[izumimi] #おっと、時間だわ
[izumimi] #おやすみなさ〜
[Ryu] おやすー
[hari] 前野:「外道なのか…」
00:52:06 ! izumimi (ぐぅ)
[hari] すみ〜
[Kakeru] おやすみ〜
[Kakeru] かける:「くすくす」
[T-Sasami] 量子ははりにゃからだけさ〜(笑)
[T-Sasami] おいらは投票してないのさ〜^^;
[hari] かける君も入れてるぞ
[T-Sasami] おお、記憶に間違いがあったらしい^^;
[fukanju] 美樹:「わたしって普通だったんですね〜〜〜〜(にこにこ)」
[hari] 前野:「幾ら普通と言われても、栄養摂取はしましょうね…」
[T-Sasami] 量子:「ごめ〜ん!ぜんぜん記憶に残ってなかった(てへっ)」
[Kakeru] かける:「このへんが『いい性格』なんですねぇ」
[hari] 前野:「そっちはそっちでフォローになってない…」
[Shin-ya] 慎也:「何となく分かる気がする……(笑)」
[hari] 前野:「可愛いんだがなぁ…真面目に」(ぶつぶつ)
[T-Sasami] 量子:「うーん、アタシの問題はこーやって前野っちと絡まないとキャラがたたないどころか動けないことだねっ!(きゃは^^)」
[hari] 前野:「‥‥‥こら(^^;;」
[T-Sasami] 量子:「独り立ちして動けるキャラにならないといけないとはおもうんだけどー、今の状況って楽なんだよねー、キャラたたせるだけだったらー(にっ^^)」
[fukanju] 美樹:「仲良きことは美しきかな、ですなぁ(にこにこ)」
[hari] 前野:「笑って、しれっと言えるネタじゃないだろ(^^;;」(ぐりぐり)
[Kakeru] かける:「アイディンティティがねこみみよりはいいかもしれない」
[Shin-ya] 慎也:「でもそれが量ちゃんのキャラクターって事で(^^;」
[T-Sasami] 量子:「はっきりいって前野っち以外の人とアタシって絡ませにくくない?(にゃは^^)」
[hari] 前野:「己にはよくわからん‥」
[Shin-ya] 慎也:「その前野っち居ない時に、絡んだことがないからねえ(笑)」
1999/05/18 01:00:00
[Ten-Rou] 狼介:「Zzz...」
[hari] 前野:「じゃあ、ひとまず居なくなってみようか‥」
[T-Sasami] 量子:「ちっちとは絡めるかな。でも悪口の応酬はPLの方がたまに辛いのだ、おもいつかないってゆー(爆)」
[Kakeru] かける:「あははは」
[fukanju] 美樹:「」
[fukanju] 美樹:「(にこにこにこにこ)」<取り合えず見守っている(爆)
[T-Sasami] 量子:「うーん、でも前野っちいないとIRCってうごかな(モゴモゴ)」(爆)
[hari] 前野:「うぅ‥己は居なくなる事もできねーのか‥」
[Ten-Rou] 狼介:「Zzz..(それを言ったらおしまいでしょう……(苦笑))」<前野っちがいない……
[fukanju] 美樹:「いやまぁ、そんな事も……………(う〜む)」
[hari] 前野:「ま、どんな理由にせよ、必要とされてるって野は感謝しなくちゃね‥
[fukanju] って、美樹なんて、なんとな〜〜〜く、ベーカリーにいるだけだから、他の人とあまり絡んでないのよね(笑)
[T-Sasami] 量子:「うん、そーだよ。そんな死ぬなんて言わないで(笑)」
[hari] 前野:「誰が言うたか(笑)」
[T-Sasami] うーん、量子って誰に会ってて誰にあってないんだー?
[fukanju] 美樹は、ベーカリーに出入りする人間を見てはいるはずだけど(汗)
[fukanju] ベーカリーの壁の模様とにたよーなものだから(爆)
[Ryu] 寝ます〜
[Shin-ya] おやす〜
[fukanju] おやすみ〜〜〜
[Shin-ya] 空気みたいなものですか(^^;>美樹さん
[Ryu] くぅ、緑ママEPがなかなかすすまねぇ
01:09:24 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
[fukanju] だから、絡まない(爆)
[Shin-ya] あう(^^;
[hari] 見習おう(笑)
[hari] 前野:(す‥‥)>ベーカリーの影と同化
[fukanju] 美樹:「…………………(ずずず<コーヒーすすりちう)……………ふむ(ぱらり)…………………」
[T-Sasami] 量子:「う……だ、だれに絡めばいいのってかんじ…(たは^^)」
[Shin-ya] 慎也:「同化しても、きっとほっとけなくなって出て来るって(爆)」
[hari] 良く分ってらっしゃる
[Shin-ya] いや、そうかなと(^^;
[Kakeru] かける:「とりあえずネタがないな(^^;」
[T-Sasami] 量子:「…それもそう!…なんだけどさ。なんだか間が持たない感じしない、しんちゃん?」
01:12:28 + Toyolili(~show5@osaka2-143.teleway.ne.jp) to #kataribe
[T-Sasami] 量子:「だよねー、かけるん」
[Shin-ya] 慎也:「そうだねえ、量ちゃん(笑)」
[Toyolili] おいっす
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] みゅっ
[fukanju] み
[hari] さらさら
[T-Sasami] 量子:「うーん……………なんか、ない?(たは^^:)」(笑)
[Shin-ya] 慎也:「まあ、このまま、間が持たない状況を続けて、愛しの前野っちを召還するというのも手だけど、どうだろう?量ちゃん(笑)」
[fukanju] 美樹:「ふむ…………………………。間ですか(にこにこ)」
[T-Sasami] 量子:「それでいいのかなー(^^;」
[T-Sasami] 量子:「なに?なんかあるの、美樹さん?」
[fukanju] 美樹:「コーヒーかお茶をもう一杯頼むというのはいかがでしょう(にこにこ)」
[T-Sasami] 量子:「そんなんで間がもつかぁぁぁっ!(すぱーんっ)…おじさん?アイスコーヒー一杯ちょーだい」(笑)
[Shin-ya] 慎也:「ちゃっかり頼んでるやん(笑)」
[Ten-Rou] 狼介:「Zzz...」
[fukanju] 美樹:「…………(何かちょっと首が曲がっているような気もしますが……ま、いっかぁ〜〜〜)」
[Shin-ya] 慎也:「美樹さん……(^^;」
[hari] 寝る〜
[fukanju] おやす〜〜〜
[Shin-ya] おやす〜
[hari] ちゃんと間が持ってるようだし(笑)
[T-Sasami] おやすみー
[hari] ぐ〜
[Shin-ya] こうすごく低空飛行な気がするよ(笑)
[Shin-ya] >間が
[T-Sasami] 量子:「なんか、なんかないのっ!」(笑)
[Shin-ya] 今にも落ちそう(笑)
[Toyolili] 状況説明求む(笑)
[fukanju] 美樹:「………………………………(こきっ)」<首の角度を元に戻したらしい(笑)
[Shin-ya] 慎也:「う〜ん、まあ、そう言ってる内に間が持ってる気もするんやけど(^^;」
[Kakeru] かける:「ネタか〜」
[T-Sasami] 量子:「(ずずずー、ずっ)あぁん、コーヒーもなくなっちゃったぁ」
[T-Sasami] 状況…
[Shin-ya] #過去ログ参照じゃ駄目?(爆)>ちいにい
[Ten-Rou] 狼介:「Zzz...」
[Ten-Rou] SE:ごんっ
[Ten-Rou] 狼介:「………」
[T-Sasami] 消えた、前野っち!はたして前野っち抜きで間を持たせることがベーカリーの面々にはできるのかっ!
[Kakeru] 次回へ続く
[fukanju] 美樹:「……………というわけで、店長、わたしにもコーヒーを一杯お願いします(にこにこ)」
[T-Sasami] ってかんじ?(笑)
[Shin-ya] なんかカレカノの次回予告みたい(爆)
[Shin-ya] 慎也:「コーヒー終わっちゃったねえ……(^^;>量ちゃん」
[T-Sasami] 量子:「あぁ……なんだかどんどんおちていくぅ…ぅぅぅぅぅ......」(笑)
[fukanju] 美樹:「……………そーいえば」
[Ten-Rou] 狼介:「Zzz...」
[Shin-ya] 慎也:「おっ、ネタですか?(笑)美樹さん(笑)」
[T-Sasami] 量子:「わくわく、わくわく」(笑)
[fukanju] 美樹:「そーいえば、総入れ歯、という駄洒落が……………」
[Kakeru] かける:(^^;
[Ten-Rou] SE:ごんっ
[Toyolili] 過去ログ参照はあまり好きくないなー
[Ten-Rou] 狼介:「………」
[Shin-ya] 慎也:「……そ、そんな、観楠さん並の駄洒落を……(苦笑)」
[T-Sasami] 量子:「………………はい?」
[Shin-ya] じゃあ、ささみっちの次回予告が一番わかりやすいかと思う(^^;
[fukanju] 美樹:「いえ、先日、店長が一人でおっしゃっておられたので(にこにこ)」
[T-Sasami] 量子:「って空気こーらせてどないすんねーんっ!(すぱぱーんっ!)」(笑)
[Shin-ya] 慎也:「美樹さんが壊れるって、量ちゃん……(^^;」
[fukanju] 美樹:「あぁ、やはり凍りましたか(にこにこ)」<首が15度ほど傾いたまま
[Shin-ya] 慎也:「そりゃ凍りますがな(苦笑)観楠さんの駄洒落なんですから(苦笑)」
[Toyolili] #じゃあ、竜胆が挑戦しようか>間を持たせる
[Shin-ya] #を〜(笑)
[Toyolili] (からころ)
[fukanju] 美樹:「なるほど〜〜(ふむふむ)」
[Toyolili] 竜胆:「前野くーん(>▽<) 材料買ってきたから卵春巻き作って〜(>▽<)」
[Toyolili] #いるものと決め付けて入ってくるなり(笑)
[Shin-ya] #(笑)
[fukanju] #(^^;
[T-Sasami] 量子:「前野っちいないよ、おねーさん(ぼそ)」
[Kakeru] かける:「前野君はいないことになってますよ(^^)
[Toyolili] 竜胆:「な、なんですと? となると……今宵の晩御飯に卵春巻きを食するという遠大な野望は……」
[Shin-ya] 慎也:「自らでチャレンジするしかないね(笑)」
[Kakeru] かける:「自分でするしか……」
[T-Sasami] 量子:「ついえたんじゃない?^^;」
[Toyolili] 竜胆:「
[Toyolili] 竜胆:「あう〜(><) しょーがない、自分でやるか……後片付けが大変だからできればしたくなかったのに……」
[fukanju] 美樹:「そーいえば、一応料理の手順書ならありますから、使います?(にこにこ)」
[Toyolili] 竜胆:「どれくらい高度なことが書いてあるのかな?」
[T-Sasami] 量子:「へー、おねーさんって料理できたんだー」
[Shin-ya] 慎也:「へ〜、そうだったんだ〜」
[fukanju] 美樹:「どーぞ(ひょい)」>「卵春巻き500選」を手渡す(爆)
[Toyolili] 竜胆:「できるよ、失礼な(−−) ただ、手際が悪いだけだよ(−−)」
[fukanju] #たぶん、卵春巻きの専門書だろう(爆)>本
[Ten-Rou] #誰か起こしてくれないかな……(笑)
[Toyolili] 竜胆:「
[Shin-ya] 慎也:「どうもりんねえのご飯って言うと、更毬さんか、前野君が作ってるていうイメージしかないから(爆)」
[Kakeru] かける:「ひどい(笑)」
[Toyolili] 竜胆:「実際その通りだし!(>▽<) いやーどうしちゃおうか、まいったね( ̄▽ ̄)」
[T-Sasami] 量子:「『たまごはるまきごひゃくせんー?』変なほんー」
[Ten-Rou] 狼介:「Zzz...」
[Shin-ya] 慎也:「卵春巻きだけで500種類もあんの?(汗)」
[T-Sasami] 量子:「あねさん、あねさん。あかんがな(−−)」
[fukanju] 美樹:「序文によると、25000種類のレシピのなかから厳選したと書いてありますが(にこにこ)」
[Toyolili] 竜胆:「しかし、こー見えても卵焼きは得意なのだ(えっヘン)」
[T-Sasami] 量子:(っと人のこと言えないのは君とアタシだけの内緒ね!(笑))
[Shin-ya] 慎也:「春巻きも奥深いんやねえ……(^^;」
[Kakeru] かける:「美樹さん美樹さん」
[fukanju] 美樹:「なんでしょう(にこにこ)」
[Toyolili] 竜胆:「いや、買ってきた材料で作りたいんデスが」
[Kakeru] かける:「そんなもん(卵春巻き500選)なんかいつも使っているんですか?(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「500種類もあれば、一種類くらいあるんちゃう?りんねえ」
[fukanju] 美樹:「いえ。さっき廻った古本屋で買ったばっかりですが(にこにこ)」
[T-Sasami] 量子:「そんなの適当につくっちゃえばいーんじゃないの?」
[Toyolili] 竜胆:「25000のレシピから厳選したってことはだよ。当選確率は……2%……」
[Kakeru] かける:「確率論じゃありませんって(笑)」
[fukanju] #ちなみに、美樹の料理に関しては先日のEP参照のこと(爆)
[Toyolili] 竜胆:「せっかく作るんだから美味しくないと嫌じゃん( ̄▽ ̄)」
[Onomoto] #むぅ、しばらく見てなかったらなんか話がだいぶ進んでる
[Shin-ya] 慎也:「そりゃそうだけど(笑)」
[T-Sasami] 量子:「前野っち以外に料理得意な人っていないの?」
[fukanju] 美樹:「一応、材料で引く索引もついてますよ(にこにこ)」
[Onomoto] SE:からんからん
[Onomoto] 八神:「ちーっす」
[Kakeru] かける:「料理? 何それ(笑)」
[Kakeru] かける:「ちわわっす」
[Shin-ya] 慎也:「彼ほどじゃないけど、できなくはないよ(笑)」
[Toyolili] 竜胆:「とりあえず……まずは皮を作らないとダメだなあ( ̄▽ ̄)」
[T-Sasami] 量子:「うーん。料理はやっぱ上手な人に作らせるのが一番おいしいよねぇ…」
[fukanju] 美樹:「料理、ですか。自分で作ることはありますが、他の方が誉めて下さったことはありませんねぇ(む〜〜)」
[Shin-ya] 慎也:「そっからやんの?(汗)」>皮から
[Kakeru] かける:「うーむ。『皮』が『彼』に聞こえ(見え)た(^^;」
[T-Sasami] 量子:「かわぁ?……(レシピ見て)……うわ、なにこれめんどくさそー(げろげろ)」
[Onomoto] 八神:「料理……って誰がやるの?(^^;」
[T-Sasami] 量子:「この人(→)」
[Toyolili] 竜胆:「はい、この私めでございます( ̄▽ ̄)」
[Shin-ya] 慎也:「(前野君あんたって人わ……(^^;)」
[Onomoto] 八神:「(^^;;;;;;;」
[T-Sasami] 量子:「おねーさんおねーさん、こやつ『ほんとにおまえに料理なんかできんのかー?』って思ってますぜ(ぼそぼそ)」(笑)
[Shin-ya] 慎也:「おう、ヤツが驚きを隠せないご様子だ(笑)」
[Onomoto] 八神:「えーっと」
[Onomoto] 八神:「早退ってのは………」
[Toyolili] 竜胆:「失礼な、こう見えても卵焼きはおかーさんより上手く作れるんぞ?( ̄▽ ̄;;)」
[Toyolili] 竜胆:「あと、チャーハンも上手だぞ(>▽<)」
[T-Sasami] 量子:「それだったらアタシもチーズケーキは得意だよ?あとぼろぼろだけど〜(にゃはは^^)」
[Onomoto] 八神:「(これは真実なのか?それとも罠なのかっ?)」
[fukanju] 美樹:「ほぉ…………すごいですねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜」<真実感心しているらしー(爆)
[Shin-ya] 慎也:「まあ、基本的に、可もなく不可もなくこなせるけど……(^^;」
[T-Sasami] 量子:「やつかみくん、やつかみくん。だれも君に食べろとは言ってないよー(笑)」
[Ten-Rou] 狼介:(そーっと料理本を覗く)
[Toyolili] 竜胆:「あと、カレーも専門店級の味だぞ。これだけできれば、作れない料理はない!」
[Onomoto] 八神:「そ………そーだな」
[T-Sasami] 量子:「でもおねーさんはあーいってるからまんがいちおいしーこともあるかもねー(にゃはは)」
[Shin-ya] 慎也:「ま、まあ、本人が言うてるし、大丈夫ちゃうかな?(^^;」
[fukanju] 美樹:「なるほど〜〜〜〜〜〜〜」<レトルトカレーにてきとーな混ぜものをしたカレーでないものしか作ったことがない(爆)
[Toyolili] 竜胆:「というわけだから安心して食せよ、腹ぺこやっちゃん(>▽<)」
[Shin-ya] 慎也:「らしいぞ、ヤツ(笑)りんねえの手料理なんて、滅多にくえねえぞ(笑)」
[Onomoto] 八神:「うむ、さしもの俺様も好奇心には勝てねぇ(笑)」
[T-Sasami] 量子:「最後の食事になるかもしれないけどね、なんて(にゃはは^^)」
[Kakeru] かける:「みんないいたいほうだいだなぁ(笑)」
[Toyolili] 竜胆:「裏の五行膳、とくと味わえ( ̄▽ ̄)」
[Ten-Rou] 狼介:「………(苦笑)」
[Kakeru] かける:「世界が違う(^^;」
[Kakeru] かける:「つーか自分で言ってどうする(^^;」
[fukanju] 美樹:「きっと美味しいですよ(にこにこ)」
[Shin-ya] 慎也:「じゃ、俺は自分の晩飯の買い出しがあるんで、この辺で(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「りんねえ、ちゃんとできたら持ってきて〜(笑)」
[Toyolili] 竜胆:「な、なんですと?Σ( ̄▽ ̄;)」
1999/05/18 02:00:00
[Shin-ya] 慎也:「えっ?何?(^^;」
[Toyolili] 竜胆:「当店ではケータリングサービスは行っておりません。それゆえ、座しておとなしく待って☆」
[Onomoto] 八神:「よーするに逃がさんてことだな(笑)」
[Kakeru] かける:「ここで作るの?(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「あう(><)」
[T-Sasami] 量子:「とりあえずばーっと作っちゃおうよ。時間も押してるみたいだし(笑)」
[fukanju] 美樹:「あ、店長が厨房貸して下さるそうですよ(にこにこ)」
[Shin-ya] 慎也:「んじゃ、俺も手伝うよ(^^;」
[Toyolili] 竜胆:「よし、では作るぞ〜。まずは……卵の黄身と白身をわけて、白身をあわ立つまで……(しゃかしゃか)」
[Kakeru] かける:「み〜て〜る〜だ〜け〜(笑)」
[Ten-Rou] 狼介:「私は待っています。下手に手伝うと危ないかもしれませんので……」
[T-Sasami] 量子:「みーとぅー(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「え〜い、んじゃ、俺だけかいっ(^^;」
[Onomoto] 八神:「ふぁいと〜〜」
[Kakeru] かける:「骨は拾ってやるぞ〜」
[Toyolili] #いいところで悪いけど眠い(爆)
[Shin-ya] 慎也:「うぉいっ、お前ら〜(汗)」
[fukanju] 美樹:「……………………(たいがい、わたしが料理手伝うって言うと友人連中から黙って見ていろといわれるということは……手伝わないほうがいいのだろうなぁ)」
[Shin-ya] #同じく、眠い(爆)
[Kakeru] #以下同文(笑)
[Kakeru] #つーわけで「おちちゃえ」か?
[Ten-Rou] #でもオッケーでは?
[T-Sasami] #課題が終わらないからねれないのさー(笑)
[Toyolili] #続きは明日以降だ(笑)
[Shin-ya] 慎也:「だぁあ〜っ、何で俺だけ〜(><)」
[Kakeru] EP編集してMLで続きをするとか
[Shin-ya] <叫ぶ慎也(爆)
[fukanju] #試験勉強が全然進まないのさ〜〜〜〜(爆)
[Kakeru] そろそろおちます。おやすみ
[Ten-Rou] #おやすみです
02:08:29 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[Shin-ya] #おやす〜
[fukanju] おやすみ〜〜〜
[T-Sasami] なんの因果か料理をするはめになったりんねえ!そしてそれ食さなければならないベーカリーの面々!明日はどっちだ(意味不明(笑))!
[Shin-ya] 慎也:「そんでもって手伝わされる俺の運命やいかに(爆)」
[Onomoto] 全員食中毒で入院ってのだけは勘弁してもらおう(笑)
[Shin-ya] (笑)
[fukanju] 麻樹:「よくもま〜、これだけそろって(呆れ)」ってか(笑)
[Shin-ya] 勘弁して(><)
[Toyolili] 大丈夫だ、何度か剽夜くんは食べてるはずだが、健康そのものじゃないか(笑)
[Shin-ya] 無敵の更毬さんだけに、保証が(爆)
[Ten-Rou] #おいらもそろそろ寝るです
[fukanju] (^^;
02:12:02 ! Ten-Rou (そう言えば、レポートが溜まってきている……(^^;;;)
[Toyolili] さて、おいらも寝るとしよう
[Toyolili] おやすみみみ
[Shin-ya] おいらもねるるる
[Shin-ya] おやすみ〜
[T-Sasami] さておいらも本腰をいれよう(笑)
[fukanju] おやすみ〜〜〜〜>ねるひと
02:13:24 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
02:13:29 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
[sf] ぐに
1999/05/18 03:00:00
03:14:50 ! Onomoto (CHOCOA)
03:21:13 ! sf (Leaving..)
03:38:11 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/05/18 04:00:00
04:19:34 fukanju -> fukAway
04:56:28 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/05/18 05:00:00
05:24:30 sf -> sf_away
1999/05/18 06:00:00
1999/05/18 07:00:00
1999/05/18 08:00:00
1999/05/18 09:00:01
1999/05/18 09:00:15
09:00:18 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/05/18 10:00:00
1999/05/18 11:00:00
1999/05/18 12:00:00
1999/05/18 13:00:00
1999/05/18 14:00:00
1999/05/18 15:00:00
15:56:01 fukAway -> fukanju_S
1999/05/18 16:00:00
[hari] Sとは如何に?
[fukanju_S] Stadyちう
[hari] 得心
[hari] でも、反応早いのね(笑)
[fukanju_S] ぐーぜんみてたのさ(笑)
[hari] ほうほう( ̄▽ ̄)
[hari] そういふことにしておかう
[fukanju_S] んむ、そーゆーことだ
[hari] 風見アパート…
[hari] 前野が一人暮らししてれば、丁度あんな感じなんだがな…
[hari] グランドシャトー風見とかにしない?(爆)
[fukanju_S] (^^;
[hari] 木造一筋30年みたいな
[hari] 塗ってあるのか煤けてるのか判らない壁してる
[fukanju_S] あはは(^^;
[hari] 階段や柱の角は摩耗して、人の手足で磨かれててかてかになってて
[fukanju_S] そりゃもちろん(笑)
[hari] 周りはブロック塀だな
[hari] アパートの南側の壁面には、ツタがびっしり生えちゃってて
[hari] 学生協の新入生向け下宿紹介でも
[fukanju_S] ん〜〜〜、周りは植え込みの予定(笑)
[hari] 「…実はね……こんな所も在るんだけど…」
[hari] と、最後の切り札で出されるような
[fukanju_S] 蔦は、さくさく刈られているからそんなに無い(笑)<特に春には(爆)
[hari] ツタ植物で
[hari] 食用に出来るものをだが沿う
[hari] 探そう(笑)
[hari] かぼちゃとか(爆)
[fukanju_S] (笑)
[hari] 地面に、生ゴミを堆肥にする奴あるでしょ?アレが埋まってる
[hari] 浄化槽に根が這ってるでも良いかな(爆)
[hari] #そりゃ環境汚染や
[fukanju_S] つーことで、試験いって来ます(^^;
16:48:12 fukanju_S -> fukanju_T
[hari] では
1999/05/18 17:00:00
17:11:35 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
17:11:54 + fukanju_T(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] 田中の井戸の
[hari] 光れるたなぎ
[hari] つめ
[hari] つめ
[hari] あこめ
[hari] 小あこめ
[hari] たんな
[hari] たんな
[hari] たんやらんな
[hari] らりちりら
[hari] 田中の
[hari] こあこめ
[fukanju_T] みゅ
17:46:28 fukanju_T -> fukanju
[fukanju] たらいま〜〜〜
[fukanju] ん〜〜む。いない間に落ちたのか(汗)
[hari] そうなのだ
[fukanju] みゃるほそ
1999/05/18 18:00:00
[fukanju] うみ。
[hari] 静:「〜〜〜〜〜!!!(じたじた)」
[fukanju] 朱理:「……………。(じたばたしているのを冷静に観察ちう)」
18:13:16 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] 静:「なに見てるのよ〜〜(><)」
[fukanju] 朱理:「何を暴れているのだろうかと思って」
[hari] 静:「うぅ〜〜(><)」<なんでぢたぢたしてるのか、当人にも良く分らない(爆)
[fukanju] 朱理:「………………………。(再び観察もーど)」
[hari] 静:「朱理ちゃ〜ん、冷静に観察しないでよ〜〜(じたじた)」
[fukanju] 朱理:「……………そうか」(壁の模様の観察に切りかえたらしい(爆))
[hari] 静:「朱理ちゃんなんか変だよ〜(><)」
[fukanju] 朱理:「(小首を傾げて)………よく言われるんだが……………どこが変なのだろう?」
[hari] 静:「なんとなく変なの〜(><)」
[fukanju] 朱理:「…………そうか…………(考えるのをやめたらしい)」
[fukanju] #なんとなく、なら、改善不能とふんだのだ(爆)
[hari] 静も、何処がおかしいのか指摘できるほどの分析能力は持ちあわせていない
[fukanju] うむ(笑)
[hari] ダンジョンで扉があったら
[hari] 力一杯押す娘だから
[fukanju] あはははは(^^;
[hari] まず、調べない
[hari] 引き戸とかもとりあえず考えない
[hari] とりあえず、押す(笑)
[hari] 歩いてから考えるタイプだ
[fukanju] なるほど(笑)
[fukanju] 朱理は、静が押して開くかどうかを、三歩下がって見ているタイプだな(爆)
[fukanju] 始めは、「危ないかもしれない」と警告するだろうけど(笑)
[hari] ふむ
[hari] 警告されれば
[hari] 遠くから重い物を投げる戦法に変更だ〜(爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 朱理:「……………(まぁ、開くなら良いか)」
[hari] 10フィート棒ではなく
[hari] 10フィートの鉄棒で罠を破壊しながら行くタイプだ
[hari] ネットハックで、扉を開けるのにKickしか使わないタイプとも言える
[fukanju] (^^;
[hari] どーゆーお屋敷に勤めてるのかとかは、聞いちゃ駄目〜(爆)
[fukanju] それで通用するお屋敷なのね(^^;
[hari] あは
1999/05/18 19:00:00
[hari] メイドさんと言うか、お手伝いさんと言うか、ホームヘルパーと言うか
19:02:40 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐー
[hari] ぱく
[sf] えーん
[hari] ぺろぺろ
[sf] がしっ
[hari] じたじた
[fukanju] (^^;
[hari] ばたばた
[sf] たかいたかーい
[hari] ひゅ〜〜(ぶ〜ん)
[hari] (ぶぅ〜〜〜ん)
[sf] ……
[hari] ぶ〜〜ん♪
[sf] あんたなにもんや
[hari] ほえ?(ぶぶぶぶ〜〜ん)
[sf] 舐める舌があり、つかまえることができ、ぶーんと空を飛ぶ……
[hari] ハエ
[sf] 蝿はぺろぺろとはなめないよーな
[hari] じゃー、はね猫
[sf] にゃー
[fukanju] (^^;
[hari] にゃ〜(ぶびび〜ん)
[fukanju] (^^;
[sf] そーいえばプルートミアの食生活で忘れていたのだが
[hari] にゃ?(ぶ〜ん)
[sf] ダチョウの飼育を採用するべきかどうか悩み中〜
[fukanju] ほぇ(^^;
[sf] 効率がいいのよ
[hari] 飼育させようよ
[hari] 雑食で肉質も良くて
[hari] 卵料理が、特殊になりそうだけど
[sf] ちなみに最近日本でも導入が進みつつあるのだ>ダチョウ
[sf] というのを数年前に新聞でみかけた。
[hari] 良いと思うけどな〜
[hari] どうせなら、トリウマみたいにしちゃえ(爆)>位置づけ
[sf] 味は赤身の牛肉にちかく、低脂肪で栄養価が高いのか〜
[sf] マクワウィアに導入するかが問題なのら
[sf] 恐鳥類は別の大陸では交通にも食用にも利用することになっとるけど……
[hari] 確か、成長に使うコストも良いんじゃなかったっけ?
[sf] んむ。飼料あたりの肉量の効率が良いのだ
19:40:49 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-35.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] # 草やおがくずかぁ>http://www.net-ibaraki.ne.jp/jyonan-g/newspaper/yomiuri.htm
[hari] 多分、有効だと思うよ〜
[sf] 成長が早いのも長所。
[sf] 二年で成鳥になる
[hari] 悪い事あんまり無いもんね〜
[hari] 生長期間の短さと肉質の良さ
[fukanju] ふむ。
[hari] 長期的に見れば、哺乳類よりよほど有効だと思うぞな〜
[sf] 羽も皮も利用できる
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] …ところで、何の話?
[hari] 食い物〜
[BallMk-2] ダチョウ?
[sf] んむ
[BallMk-2] みゅう
[sf] http://www.janis.or.jp/agri-or/inaagr/sub2.htm
[sf] 山岳地域/山林の連中に飼わせよう
[BallMk-2] ほえ?
[sf] プルートミアの食生活設定として
[hari] あぁ、そうだね
[sf] ダチョウの飼育を採用するかどうかというあたりを考えていたのだ
[hari] 活動域が広いかな?
[hari] ダチョウの方が
[sf] まあ逆に脂肪分の確保も必要だけど>寒冷地とかだととくに
[BallMk-2] ふーむ
[sf] 狭隘地での牧畜にむいているかな
[hari] 山林の下草で
[sf] んむ
[fukanju] ふむ
[sf] まあ山林で飼うなら、もう少し小型の種かのう
[fukanju] 林業と兼業(笑)
[fukanju] >下草を食べる
[sf] んむ
[sf] 下草掃除のかわりに食わせるのだ
[sf] いーかも
[hari] 卵を産ませるのは、村で飼うんだな
[hari] 下草‥‥
[hari] ん〜、林業に拘らず
[sf] 50年ほど生きるらしい。さすが鳥類は長生きだ。
[hari] 林の保全が必要なのにしたら?
[hari] 養蚕とか
[hari] 50年も生きられても(笑)
[fukanju] その前に食べちゃう?(爆)
[sf] "森の人"なら生活の一部になるかの>採集/養蜂/木工/養鳥か
[hari] 森の人なら、生活の一部になるし
[hari] 乗り物にもなるし
[sf] んむ。
[hari] 卵も、滋養食
[sf] # 卵はまずいらしい
[fukanju] そーなのか(汗)>卵まずい
[hari] 常食するもんじゃないもの(笑)
[hari] 鶏ほど産まないし
[hari] 生活に使えるなぁ
[sf] 飼料1.5kgにつき肉1kg!! すげー。牛の10倍、ニワトリの倍か。
[sf] ただし、現実には幼鳥の飼育がいまのところ難しいらしいが
[sf] そのあたりは昔から飼育されていれば品種改良でどうにでも
[hari] そうだね
[sf] 卵が凍らない限り零下30度でも繁殖できるらしー
[hari] すげ〜
[hari] 幼鳥の飼育は
[hari] ノウハウの蓄積の問題じゃない?
[sf] たぶんね
[hari] しかし、その卵なら
[hari] 新種の導入も良さそうだね
[sf] まあ、架空世界なら改良された類似種でいーだろ〜し
[fukanju] んむ」
[hari] 卵自体も、流通品になりそうだね
[sf] 蛋白質を取るにはいいけど脂肪を取るためには別のものもいるよな〜。
[hari] 確かにね〜
[hari] 脂肪は、蟲だ
1999/05/18 20:00:00
[hari] 幼虫を食おう
[sf] んー、狩猟採集民にとっては虫は一般的だけど
[fukanju] んむ
[sf] それで養える人口密度はなぁ……
[hari] 家族単位だな
[fukanju] 虫も集中して大量生産とか〜〜〜
[sf] いやまあ、バンド単位だけど
[sf] それが数キロ平方は必要>バンド単位で
[sf] だったはず
[sf] 熱帯雨林でもね。
[sf] まあ、交易・混食でいけるからいーか。
[sf] つーかんじで、大型走鳥類を山林系集団を中心に飼育するかのう。
[fukanju] 勇猛な山岳系駝鳥兵〜〜〜〜とか(笑)
[hari] うむ
[hari] 良いんじゃないかな?
[sf] も少し考えて設定とすりあわせに問題なければそーしよう
[hari] ナウシカがアタマんなかで走ってるのはナイショだ
[sf] どうせ農地にも環境保全林があるのは確かだけど〜。
[sf] 水田地帯は設置圧的にむかん気がするから
[hari] 農耕用の家畜にはなり難いから
[sf] 情景的には今までどうりでいける
[hari] 四足の方が良いでしょ?>平地
[sf] まーね。
[hari] トリウマと言うか、そういうのを見掛けると
[hari] 「そろそろ村だな」
[hari] と
[sf] 山村だな、ってかんじね〜
[hari] 山間の山肌を、ダチョウの群れがざわざわ〜って
[hari] 茂みから、にゅうって首出したり
[hari] 丸くなってるのを茂みと間違えたり(爆)
[sf] にゃはは
[fukanju] (^^;
[sf] マクワウィア地方は人口密度高いけど山林も多いから
[sf] 利用価値は高いはずなのら
[hari] 「先生、あれは?」
[hari] 「あぁ、ダチョウだな‥‥もうマクライウィアに入ったか」
[hari] とか
[sf] あはは
[sf] # 基本的に地形風土は拡大日本に近いのよな>マクワウィア
[hari] 山がちで平地が少ないってか
[sf] まーね。
[fukanju] 海はないんでしたっけ?
[sf] 高低差は比較的穏やかなとこも多いけど
[sf] ギリシャと似たような、海にたくさんの半島が突き出るような地形です
[hari] いいねぇ
[sf] 湖沼・河川も多いので
[fukanju] ふむ
[sf] 水運がメインですね。
[sf] とくに南半分(よりすこし広いか)は水田稲作地帯ですし
[hari] スペースも、ダチョウの方が良いかな〜?
[hari] 性格改変すれば
[hari] 丸くさせてもこもこ並べる
[hari] かぁいぃ(^▽^
[sf] 家畜化されるとそんなかんじやね
[sf] より丸く、おとなしくなる
[fukanju] んむ
[hari] なにか在ると、首伸ばしてきょろきょろする(笑)
[sf] 気に入らないと立ち蹴りを(あはは)
[hari] わっはっは
[hari] 眠り薬を嗅がせて、丸めとくんだ
[hari] 良いんじゃないかな〜?
[sf] まあ、家畜肥育用と騎乗用とは、性格的にも別品種になりそうじゃ
[sf] 家畜用は背が低く丸くなる方向じゃの。
[fukanju] んむ
[hari] そうだね〜
[hari] 少なくとも、地方色はあるだろうし
[sf] んむ
[hari] 卵の流通か〜
[fukanju] まぁ、馬でもそうだし(笑)
[fukanju] >品種色々
[hari] 哺乳類より、輸送し安いでしょう
[sf] そだね。
[hari] 高品種の卵は、同じ大きさの金と取引とか
[sf] そりはでけー
[hari] 戦闘用種とかね
[fukanju] 競争駝鳥〜〜〜とか(笑)
[fukanju] スピード競技大会があったり(笑)
20:25:17 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.37) to #kataribe
[fukanju] や
[hari] それくらいしそうじゃない?>卵
[sf] まあ、馬との使い分けを整理しとかんとのう
[Kakeru] こんばんわねこみみ
[BallMk-2] みゅーっ
[fukanju] (^^;
[sf] # 金をかけるなら遺伝子改良できるから>プルートミアだと
[hari] あら
[fukanju] そーですな(^^; >馬との使い分け
[sf] 霊的改造で神を作るのも全盛期の文明の多くで流行してますし(爆)
[hari] 困ったもんだ(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] そーそー。
[sf] ほい
[fukanju] かける君、住んでる場所、決まってなかったのなら、どーでしょ(笑)>風見アパート
[Kakeru] ときわ荘?(笑)
[fukanju] にたよーなもんだ(笑)
[Kakeru] みゅう
[BallMk-2] 矢荷成荘…(爆)
[fukanju] MLに流してあるよ〜〜〜(笑)>設定
[Kakeru] 誰か住んでるの?
[fukanju] もとみーが入居予定(笑)
[fukanju] 今日できたばかりの設定だし(笑)
[Kakeru] みゅう
[fukanju] 住んでいた、ということでもオッケー(爆)
[Kakeru] ふっ
[hari] 煌:「きったねー( ̄▽ ̄)」
[fukanju] とりあえず、家賃は安い(笑)
[Kakeru] かける:「悪かったなぁ(^^;」
[Kakeru] 高かったらいやだ
[fukanju] とりあえず、大家さんとその家族は、最高技能値10で作成するつもり〜〜〜〜〜(笑)
[BallMk-2] 大家が甲冑着てたり…
[fukanju] ないない(^^;
[fukanju] 大家さんは初老の女性。夫は死別〜〜〜〜
[fukanju] 息子夫婦と孫がいる〜〜〜
[fukanju] >大家さんとこの家族
[hari] ふむ
[hari] 孫は何人?
[fukanju] 二人〜〜〜
[hari] 歳は?
[fukanju] 中学校一年生の女の子と、小学校4年の男の子の予定(笑)
[hari] 性格は?
[Kakeru] ちゅーがく1ねんせいは対象外だな
[fukanju] げしっ>かけるん
[fukanju] まだ未定(笑)>性格
[Kakeru] HA06には伝統的に光源氏計画というものが……
[fukanju] 小学生だったら対象だったのか(爆)>かけるん
[BallMk-2] そりゃ、かける君は…(ばきっ)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] ぺしぺし
[fukanju] まぁ、背景として使える様なキャラにしようと思っているので(^^;
[hari] ふむ
[fukanju] だから、キャラクター性は希薄にしようかと(笑)
[fukanju] あくまで、アパートの住人の方々が能動的に動く、バックボーンという感じで(笑)
[fukanju] #そりとも、若くて美しくて未亡人な管理人さんの方がよかった?(爆)
[Kakeru] それだっ(ばく9
[fukanju] まぁ、とりあえず、さくさくと作ってしまおー(笑)>風見アパートの大家一家
1999/05/18 21:00:00
[hari] ふみふみ
[fukanju] ん〜〜。フルスペックキャラシー必要かなぁ(爆)
[sf] それはPCが誰か頑張れ〜(きゅう)>若くて美しくて未亡人な管理人さん
[fukanju] んむ、名前だけ決定(爆)
[fukanju] 中渡 ミツ(大家さん)
[Kakeru] 未亡人?
[fukanju] うん。
[hari] 70くらい?
[fukanju] ん〜〜58才
[hari] ふみ
[hari] 息子さんは?
[fukanju] とりあえず、息子夫婦。 中渡 孝一(37才)、敬子(35才)〜〜〜
[fukanju] 孝一さんは、吹利市役所(もちろん表のほう)勤務の地方公務員(^^;
[hari] ふむ
[fukanju] 中学一年生の孫娘〜〜。中渡 潤〜〜〜〜
[fukanju] 小学4年生の弟。中渡 高史(たかふみ)〜〜〜
[fukanju] と、名前だけ決めて見た(爆)
[hari] あは
[fukanju] あと、飼い猫〜〜〜の「クロ」(笑)
[fukanju] 生後3か月(笑)
[hari] うはっ(><)
[hari] かぁいいさかりだ
[sf] んみ
[Kakeru] くろちゃんおいで〜
[Kakeru] なでなでなでなで〜
[fukanju] アパートでかーいがってやってくれ〜〜〜(笑)
[hari] かける君には近寄っちゃ駄目よ〜
[Kakeru] なんでや(笑)
[hari] 煌:「危険だからな
[hari] 煌:「あんおやぢに近寄ったらあかんぞい〜(>▽<)」(なでなでなで〜)
[Kakeru] かける:「ふっ。ねこみみふぇちであって猫フェチではないのだ」(なでなでなで<クロ)
[Kakeru] かける:「オヤジいうな〜。タメやんか」
[fukanju] クロ:「にゃ〜〜〜〜〜〜」<煌にすりすり
[Kakeru] かける:「(TT)」
[hari] 煌:「お〜よしよし〜(>▽<)」(胸に抱っこしてふにふに撫でてる)
[Kakeru] かける:(猫皇帝を取り出す)「クロおいで〜」
[fukanju] クロ:「にゃ〜〜〜〜〜」<かける君には見向きもしないらし〜〜〜(笑)
[Kakeru] かける:「ただの猫のくせに」
[fukanju] たぶん、母親猫の匂いがするのかも〜〜〜(笑)>煌ちゃん
[hari] 煌:「うりうりうり〜♪」(顔を近づけて頬擦り)
[hari] ありゃ?母猫は?
[fukanju] 遠いお空〜〜〜〜
[hari] はうっ
[sf] その年ごろの仔猫なら、まだ母親がうるさいぞ〜。
[Kakeru] あーめん
[sf] ってそーなのきゃ
[fukanju] んむ
[hari] あらら〜
[fukanju] アパートの軒下で、母猫が死んで、子猫だけが生きて見つかったのだ〜〜<今決めた
[fukanju] #って、ちょっと真面目に設定しだすとついそーゆー過去を作ってしまう(汗)
[hari] あは
[fukanju] 性だね(汗)
[Kakeru] かける:「あ、猫だ」
[Kakeru] かける:「……このまま育てればねこみみになるかも」
[Kakeru] とか考えたかは定かではない
[fukanju] んむ。
[fukanju] とりあえず、seetxtで、さっくりと設定作った(笑)>大家さん一家
[fukanju] このまま流すか(爆)
[Kakeru] ざぶーん
[fukanju] って、メーラが空き容量不足で立ち上がらなかったので再起動(爆)
21:39:50 ! BallMk-2 (EOF From client)
[hari] 煌:「う〜、めんこいこじゃの〜(すりすり)」<鼻擦り付けちゃれ(笑)
[Kakeru] かける:(猫のくせにうらやましい奴)
[hari] 臭いを覚えさせるのだ(爆)
[hari] って、クロちゃんに覚えさせる必要ないんだけどね(笑)
[fukanju] あはは(^^;
[fukanju] つーことで、流しました(笑)
[hari] ほい
[fukanju] #自分の小説の設定資料から特異な部分をさくさく削って作ったのは秘密だっ(爆)
[sf] がはっ
[Kakeru] #そうか、秘密なんだな
[sf] んーとね〜
[Kakeru] じゃあさっそろログにして流そう(ばく)
[sf] 資料は現年齢よりも〜
[fukanju] あ、生年月日のほうがよかったか(汗)
[sf] 生年月日と○年○月現在の年のほーがいーのー
[sf] あと〜人名録フォーマットで整理してあるといーかもー
[sf] # なんのことはない、百科事典フォーマットだけど>人名録
[fukanju] むい(^^;
[fukanju] そーいや、そーだったっけ(汗)
[fukanju] フォーマット直して送り直した方がいいかなぁ(汗)
[hari] ころころ
[hari] クロは、人見知りは?
[fukanju] ん〜〜、あまり警戒心ないと思う〜〜〜
21:56:18 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-35.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] 提案整理して
[sf] そのあとでフォーマット直して投げると良いかな
[fukanju] ほ〜〜い。
1999/05/18 22:00:00
[hari] にゃ〜
[Kakeru] にゅ〜
[fukanju] みぃ
22:32:37 + kyokutai(~kyokoutai@p022.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわですぅ
22:33:00 + Toyolili(~show5@osaka2-202.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ばんわ〜〜〜>きょくたいさん、とよりりさん
[Toyolili] わばん
[kyokutai] 寝る前に顔出しに来ましたぁ
[fukanju] あはは(^^;
[hari] みゃ〜
[Toyolili] ストンピンストンピン☆
[fukanju] 切り上げ時を失ってずるずるといる(爆)>研究室
[Toyolili] 明日は休みだー
[hari] あは
[hari] よしよし、ゆっくり休むんだよ〜
[Toyolili] ぐ〜( ̄▽、 ̄)
[hari] うっ
[hari] その前にゴハンかな?
[Toyolili] ぐっ( ̄▽ ̄)
[hari] あはは
[hari] ん〜。何が食べたい?
[fukanju] 前野君なしで、卵春巻き作る話は?
22:37:15 ! BallMk-2 (ONEのトレカ、誰かトレードしようよ(笑))
[Toyolili] シンちゃんとかいないと続けられないよ(笑)
[fukanju] そだね(^^;
[Toyolili] えびちり( ̄▽ ̄)
[kyokutai] 卵春巻き……どんなんだろう……(想像中)
[Toyolili] 皮が卵で出来てるんだよ
[fukanju] きのーのログ参照(笑)
[kyokutai] ち、春巻きの中身が卵じゃないのか(滅)
[hari] そういうのも出来るよ
[hari] 意外と旨いらしい
[fukanju] 皮も中味も卵?
[kyokutai] 包むのがちと大変そう
[hari] ゆで卵を刻んだ奴を具に入れるのね
[kyokutai] それって、卵焼きでは>皮も中身も卵
[hari] 卵焼きを作る訳じゃないのだ〜(笑)
[kyokutai] (笑)
[Toyolili] そうだー
[hari] 頑張れ、妹〜
[hari] 片づけもちゃんとやるんだぞ〜
[Toyolili] がんばるー(>▽<)
[kyokutai] 卵の皮にゆで卵を刻たのとその他の具を混ぜて油で揚げる……
[kyokutai] のか(笑)
[Toyolili] 無茶ですな(笑)
[fukanju] さて、帰るか〜〜〜〜。明日も朝から授業だ〜〜〜〜〜
[hari] ほい
[kyokutai] あ、包むの忘れてた(爆)
[fukanju] では〜〜〜
[Kakeru] 泊まるとか(笑)
[Toyolili] ういー
[kyokutai] おやすみ〜
[Kakeru] であ〜
[fukanju] 風見アパートよろしく〜〜〜
22:44:27 fukanju -> fukAway
[kyokutai] 一回不観樹さんに会ってみたい(笑)
[kyokutai] #実はあこがれ(笑)
[sf] (;^^)
[hari] う
[kyokutai] sfさんも実は謎の人なのだ>まだ会ったことない(笑)
[Kakeru] ふっ
[kyokutai] んーとかける君は……会ったことないな(笑)
[kyokutai] 実は自分自身が謎の人だったりして(笑)
[Kakeru] くっくっく
[hari] ふふふ
[kyokutai] hariさんは……いいや(爆)
[Toyolili] うーむ
[hari] 会ってるしね(笑)
[kyokutai] 何かBBS時代から居るくせに実物を知らない人が多いなぁ(笑)
[Toyolili] おいらは?
[kyokutai] 会ったことない(爆)
[hari] がんばれ、りん姉
[Toyolili] なにをがんばるのだ
[hari] 郁ちゃんに食わせるのだ
[Toyolili] よし、卵春巻きでポンの巻だな(笑)
[kyokutai] うーむ、オフ会にはなるべく参加するようにしよう……これから(笑)
[hari] 土日と遊べるよ
[kyokutai] 郁代だと……なんか自分で作り出しそう
[hari] 其処を見守ってやるのが(笑)
[kyokutai] 土曜日か……泊まるところを確保せねば(爆)
[hari] うちに泊まる?(笑)
[kyokutai] でも人が作っているところを見るのは好きだぞ
[kyokutai] hariさん家か……寒くない?(爆)
[Toyolili] ひでー言い様だなー(笑)
[hari] 夏だし(はっはっは)
[kyokutai] あんときゃ冬だし(笑)
[kyokutai] そういや、hariさん今どこら辺にすんでるの?
[hari] 横浜だよ〜
[kyokutai] 前のところと同じ?
[hari] 違うよ〜
[kyokutai] うみ、日曜は(会社の金で)東京に泊まる予定なのさ
[kyokutai] でも、宿はまだ決まっていない(滅)
[kyokutai] 鋭意捜索中……なんかカプセルホテルになりそう(笑)
[hari] あは
[kyokutai] いまんとこhariさんだけかな?>日曜or土曜日に遊んでくれる人
[hari] み〜
[kyokutai] なんか横浜中華街を歩き回っているのが見える(笑)
[hari] わはは
1999/05/18 23:00:00
[kyokutai] 只今遊んでくれる人募集中、もれなくもにかに会えます(爆)
23:00:48 + Ryu(~Ryu@ppp18-069.din.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんは〜
[hari] 生きてる〜?
[Ryu] こんばんわでし
[Toyolili] ばわん
[kyokutai] ええい、先着3名様までスパイスのデリバリーを受け付けるぞ(爆)
[Ryu] (^^;
[kyokutai] 物によっては只だ〜(滅)
[Ryu] 今日は学校休んで休養してた(核爆)
[hari] う〜む
[kyokutai] 大丈夫かいな(汗)
[hari] 前野:「博士……義体のヴァージョンアップした方が良いんじゃないですか?(汗)」
[kyokutai] 郁代:「義体……?」
[hari] 前野:「あっ、ゲーム機の話です。筐体筐体」
23:05:00 + Onomoto(~yatukami@INS86.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] はぁい
[kyokutai] ばんわ〜
23:05:21 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Toyolili] わばん
[Ten-Rou] ばわですぅ
[Kakeru] らばん
[Onomoto] ばんわ
[Toyolili] もう少し面子がそろえば卵春巻きの刑だつまり(笑)
[Toyolili] つまり>……
[kyokutai] やふー
[hari] わはは〜
[hari] おにーちゃんは優しく見守るぞ
[Ten-Rou] (^^;;;
[kyokutai] うみ、郁代は端で手先を見てるぞ(滅)
[Toyolili] 予想外に手馴れた手つきを見せてあげようじゃないか( ̄▽ ̄)
[kyokutai] んじゃ、はらはらしなくて良いのだな(笑)
[Toyolili] 卵だけ(笑)>扱いが上手なの
[hari] 包む時に皮を破く
[Toyolili] 間違えて餃子を作る
[kyokutai] 包まずに皮だけあげる
[Ryu] (笑)
[Ryu] #
[Toyolili] シュウマイをつくるのに夢中になる(笑)
[Ten-Rou] 具の代わりにキャベツの芯だけを包む
[Ryu] #疲れた体にパラMAXはだめだったらしい(滅)
[Toyolili] げはあ(爆)
[Toyolili] #死ぬぞ、あなた(笑)
23:10:58 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こんばんわんば
[Ryu] 以後気をつけます(^^;
[Kakeru] #パラMAXって……BM4の?(笑)
[kyokutai] ばなわ
[Toyolili] #DDR2だって(笑)
[hari] またバッテリー切れかね…
[hari] もう前野はやだぞ
[Ryu] #正確にはPS版DDR(笑)
23:11:51 + kusu(~kusunoki@p27-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] シンちゃんに入れてもらいなさい
[Ten-Rou] ばわっ
[hari] わ
[kusu] うす
[Toyolili] すう
[Toyolili] まっち
[Ryu] にょ
[kyokutai] にい
[kyokutai] なんかひさしぶり(笑)>楠
[kusu] この3日ほど
[kusu] 死んでたから
[Ryu] (笑)
[kyokutai] そうか(笑)
[kusu] wings君の話によると
[Kakeru] みゅっ
[kusu] ハリにゃが徹カラつきあったあげく、次の日に来なかったらしい
[kusu] 2日目はテンションあげられなくて、もーしわけない>関東の方々
[Ryu] (^^;
[Ten-Rou] (^^;)
[kyokutai] そういや、東京襲撃してたのね(笑)
[hari] 嘘だぞ〜
[hari] わしは素直に帰ったぞ〜(笑)
[Ryu] (笑)
[hari] 誰だ〜、デマ流したのは〜
[hari] きさんかい、こげんうわさながしちうはぁ〜>りゅーくん
[Ryu] ちがうよー
[hari] どいつじゃー
[kusu] 掲示板にかいてあったんだ
[kusu] 俺を徹カラに連れまわしたあげく来なかった、と
[Ryu] Wings君が勝手に間違ってるんだよー(笑)
[kusu] んじゃ、当日いたハリにゃん「らしき」人物は誰なんだろう
[hari] をい
[kyokutai] ううむ、hariにゃんと間違えそうな人物……
[kusu] ヤーさん
[Ryu] きっと、なんか誤解が……
[hari] わちは一日目しか参加しとらんぞ〜
[hari] 楠さんに殴る蹴るの暴行を受けながら
[Kakeru] ひでぇや(笑)
[Ten-Rou] (・・;)
[kusu] 殴っても無いし蹴っても無いぞ(どげしぃがすぅっ)
[Kakeru] あ、たったいま(笑)
[hari] あうっあうっ
[kusu] 気のせいだ
[Ryu] パパ二日目は死んでたし(笑)
[kyokutai] 殴ってる蹴ってる>web上で(爆)
[kusu] 気のせいだと言ってるだろうがぱんちあんどきっく>極隊
[hari] 「一週間だな」とか感慨もらしたり
23:23:49 ! theta (CHOCOA)
[kyokutai] 俺までかい(汗)
[hari] しただけなのに〜
[kusu] 口は災いの元という良い言葉がある
[kyokutai] 雉も啼かずば撃たれまいに……
[hari] じゃあ、鳴かずに行動で示すべ
[Kakeru] みゅ〜
[hari] 言うとパパが暴れるから
[kusu] 言わなくても暴れたる
[hari] もこちゃんが、吹利を思い出して帰って来てくれるように
[hari] 季節の物とか送ろう
[hari] パンを送るか、パンを
[kyokutai] あかん、そろそろ限界や>睡魔
[kyokutai] ねま〜す
[hari] ほい
[kusu] おつかれー
[Ryu] おやすー
23:28:08 ! kyokutai (もにか:「どきどき」>誰に会えるか心配らしい(爆))
[hari] どうかな?
[hari] >ベーカリーのパンを贈る
[Toyolili] よろしげ
[kusu] 痛んで食えるもんかい>手作りパン郵送
[Toyolili] 液体窒素をぶっかけてクール宅急便
[Kakeru] かびぱんだ
[Toyolili] 今日もかびています
[Onomoto] 対戦テストしてきます
23:30:40 Onomoto -> Ono-SR2
23:30:41 + so_do(~so_do@dmax000-pool005.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryu] こんばんわー
[hari] ちゃんと翌日届くように
[Ten-Rou] こんばわです
[hari] わ
[hari] フランスパンとかだったら?
[Kakeru] カンパンだっ(笑)
[kusu] 固ければいいのかよー
[hari] じゃー、瓦斯を満たして
[hari] 酸化防止、品質保存
[kusu] そんなもん入れたら味が落ちるだろーが
[hari] あーもー
[hari] じゃー、朝一で届けてやらぁ!(爆)
[kusu] 逆ギレか
[kusu] だいたい、誰が届けに行くんだ
[hari] ぱぱ
[Ryu] (笑)
[Toyolili] (笑)
[kusu] 馬鹿言うでねえ
[hari] なんでだよ〜
[hari] ショックで思い出すかもしれないじゃない〜
[Toyolili] なんでだよー(笑)
[hari] 明日休みじゃな〜い
[kusu] 休みでも仕込みがあらあな
[hari] 出張料金祓うからさ〜
[kusu] 今明かされる衝撃の真実
[kusu] パン屋に休みは無いッ(ばばーん)
[hari] 仕込みは判ってるんだけどね
[hari] 店はないでしょ〜何とかならない〜?
[hari] ならないならしょうがないけど…
[kusu] なんとかできるならなんとかしたって
[kusu] 前日に注文出すとか
23:44:41 + K_DASH(~k_dash@ppp05-050.din.or.jp) to #kataribe
[kusu] 宅配してないつってゴネるけど、そこを承諾させるようにもっていってもらうぞ
[K_DASH] にゃわわ
[hari] わ
23:46:07 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolili] にょわわ
[Toyolili] あ、来た
[Shin-ya] ちゃわ
[K_DASH] にょ
[Toyolili] 卵春巻きだな( ̄▽ ̄)
[hari] ん〜、考えてみる
[kusu] 卵春巻き?
[Toyolili] 卵春巻きです(笑)
[Toyolili] 前野くんがいないので自分で作ることにしたのです(笑)
[Toyolili] 生贄は慎也くん(爆)
[Shin-ya] あい?(^^;
[K_DASH] イケニエか(笑)
[Shin-ya] あう(><)
[K_DASH] ニエ〜にゃにょ
[Ono-SR2] 贄〜
[Ryu] ニエ
[Toyolili] にぇ
[kusu] にょー
[hari] ん〜〜〜
[hari] パパを神戸に送るのと
[hari] もこちゃんと吹利に呼ぶの
[hari] どっちが困難だろう
[kusu] どっこいどっこいだ
[hari] 冗談で言い出す事で
[hari] 記憶喪失の話を浮上させる事も良いんだが
[kusu] 忘れてる事を忘れてたりしたらどーする?
[hari] ほえ?
[hari] 記憶喪失であると言う事を知ってる人は居ないから
[hari] 忘れる事も出来ないぞ〜
1999/05/19 00:00:01 end