語り部IRCログ #kataribe 1999-05-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-05-25をご活用くださいませ。

1999/05/25 00:00:03
[izumimi] 分かってくれるのERさんだけだ〜(涙)
[kyokutai] 郁代:「はい。そうですけど……」
[ER] 花澄:「私が恋人なぞ作るように見えます?(えらいまぢ)」
[kyokutai] 郁代:「?作らないんですか?」
[ER] えー、だって美々ちゃんかあいいですよー(笑)
[ER] 花澄:「作りませんよ(苦笑)」
[kusu] 観楠:「その気になればすぐにでもできると思うんだがなあ(呟き)」
[kyokutai] 郁代:「俺もそう思うが(笑)」
[kyokutai] >つぶやき
[izumimi] ありがとございます〜(涙)
[ER] 花澄:「ひとのしがらみって、面倒ですもん(笑)」
[kyokutai] 郁代:「しがらみねぇ……、それもまた楽し、何ですけどね(笑)」
[kusu] #そりゃまた身も蓋もない……
[ER] いあ、美々ちゃんって……すとーんと素直ですもん(笑)
[izumimi] あぅ(笑)
[ER] 花澄:「……楽しい、かなあ……」
[izumimi] 喜んでいいのだなぁ(笑)
[kyokutai] 郁代:「ま、人それぞれですけどね(苦笑)」(観楠を見る)
[ER] 誉め言葉ですう(えっへん)
[hari] 前野:「ま、面倒な事に違いはないですけどね」
[ER] #って何故、そこで観楠さんを御覧になる(笑)>郁代さん
[kusu] 観楠:「なんだよぉ」>郁代
[kyokutai] 郁代:「かまい、かまわれているうちが花ってね(笑)」
[izumimi] 美々:「ん? ……なんなん?(笑)」
[izumimi] ときょとんとしとこかな
[kyokutai] #そりゃもう(爆)>観楠を見る
[ER] 花澄:「というか……見捨てる、見放すって、見守ってた人がすることなんだなって」
[kusu] 観楠:「お互い見向きもしなくなるようになるよりはってことだろが」
[ER] 花澄:「そう考えると、多分私はそれを許せないでしょうからね(苦笑)」
[kusu] 観楠:「大丈夫、心配すんなって(はははは)」>郁代
[kyokutai] 郁代:「笑っていられるのも今のうちさ(笑)>観楠」
[kusu] 観楠:「なんか含むなあ」
[hari] 前野:「なんだかなぁ(笑)」
[kyokutai] 郁代:「見守るねえ……、相身互いとゆーのもあるし(笑)」
[ER] 花澄:「まあ……それに不自由ですから(苦笑)」
[kyokutai] 郁代:「見守ってるつもりで、見守られているというのもあるし(笑)」
[kyokutai] 郁代:「(と、美々ちゃんをみる)」
[kyokutai] 郁代:「たしかに(笑)」
[kyokutai] >花澄さん
[kusu] 観楠:「どっちかが優位に立つとかだと、長続きしないように思うぞ」
[izumimi] 美々:「ん?」
[kyokutai] 郁代:「経験者は語るに墜ちる(笑)」
[izumimi] 美々:「むむむ……むぅ(こくん)」
[ER] 花澄:「……(くす)」
[Kakeru] かける:「くすくす」
[kusu] 観楠:「風下に立ったがうぬに不運よ、てか」>郁代
[ER] #やっぱし美々ちゃん、反応がかあいいっ(^^)
[izumimi] 目が真んまる
[kusu] #「うぬの不運」の打鍵ミスだ
[kyokutai] 郁代:「ま、そーゆーこと(笑)」
[hari] 前野:(笑)
[ER] 花澄:「でも、じゃ、そう言われる滝さんは?」
[kusu] 観楠:「それを何回か繰り返してるから今上手く行ってると。そう思わんか?」
[ER] 花澄:「彼女を作りたい、方ですか?(にこにこ)」
[kyokutai] 郁代:「不自由さもまた楽し、ですし……」
[ER] #ちょっと視線が美々ちゃんのほうに行ってたり(笑)<花澄
[kyokutai] 郁代:「ま、当分は独り身ですよ(笑)」
[kusu] 観楠:「ところが1年2年と経つうちみえてくるんですよ、という歌があったな」
[izumimi] #恋愛症候群だ
[ER] 花澄:「………店長さん(汗)」
[kyokutai] 郁代:「それはそれ。(笑)>観楠」
[ER] 花澄:「消えるか……形を変えるか、でしょ?(笑)」>恋愛症候群
[kyokutai] 郁代:「これはこれ(笑)。恋に恋する時もあれば、そうでないこともある(笑)」
[kusu] 観楠:「いいの。さだ氏に言わせれば俺の場合はもう求めるんじゃなくて与えるほうになったから(はははは)」
[izumimi] #恋が愛にかわるってね(笑)
[kusu] #恋が変にかわったら大変だったりするが
[kyokutai] 郁代:「(小声)与えすぎて子供持ちか」
[izumimi] #なんでそうなるの〜
[ER] 花澄:「……そうなんですか(なんか素直に感動)」>観楠さん
[kyokutai] 郁代:「ま、与えられてるのはどっちかなと、ユー疑問は残るが(笑)」
[kusu] 観楠:「そーいうもんだと思ってましたけど?」>花澄さん
[ER] 花澄:「…………(思案)……どっちもないな(小声で苦笑)」
[ER] #自分には、の意(笑)<花澄
[kusu] 観楠:「だから、一方的だとすぐ涸れるんだってば」>郁代
[hari] 前野:「己は、何なんだろうな‥(自嘲笑)」
[kyokutai] 郁代:「相身互いね(笑)」
[kusu] 観楠:「水を組んでもそれを注ぐ花がなければ意味が無いのと同じなの」
[kusu] #汲む、のマチガイっす
[kyokutai] 郁代:「花がどーおもってるかは別やな(笑)」
[kusu] #水の模型になってしまった>組む
[ER] 花澄:「でも、注ぎすぎると花も枯れますよ」
[izumimi] #水やり過ぎるのも問題かな
[kusu] 観楠:「だから、そこらへんのバランスを取るのが難しくもあり」
[kyokutai] 郁代:「うまく行かないのも楽し、悩むのも楽し」
[kusu] 観楠:「またそれが楽しい、と」
[ER] 花澄:「でも、枯らすのはつらいですよ(苦笑)」
[kyokutai] 郁代:「たくさん恋して綺麗になりなさい、とは誰の言葉だったか(笑)」
[ER] 花澄:「…………綺麗になるために恋するんですか?(素朴な疑問っ)」
[kyokutai] 郁代:「いや、恋は女を磨くそーな。」
[kusu] 観楠:「女性は恋すると奇麗になり、男性は逞しくなる」
[kyokutai] 郁代:「俺は本人の資質によるとおもっとるが(笑)」
[ER] 花澄:「……なんだかなー(苦笑)」
[hari] 前野:「自発的に恋が出来るんですか?(素直な意見)
[kusu] 観楠:「誰かを好きになるのに、他人の介入が必要なの?」
[ER] 花澄:「抑えるのは簡単でしょうけどね(笑)」>恋
[kyokutai] 郁代:「簡単か……」
[ER] 花澄:「簡単です(にこにこ)」
[kyokutai] 郁代:「果たしてそうかな?」
[hari] 前野:「しようとして、するもんなのか‥‥」
[ER] 花澄:「己の行く末見てますから(笑)」>簡単
[kyokutai] 郁代:「恋は落ちるものである、という言葉もあるよ。前野君」
[kusu] 観楠:「認識の違いだな。それが恋だとか愛だとかは結論であって」
[kyokutai] 郁代:「ま、ロマンティックなのは男性陣やね(苦笑)」
[kusu] 観楠:「他人に言われたから好きになりましたとかいうのはただの理屈でしかないさ」
[ER] 花澄:「片足突っ込んだ時点で、抜けようと思えば抜けられる、と(笑)」
[kyokutai] 郁代:「両足つっこうもう、って気にはなれない?」
[ER] 花澄:「つっこんだ後のことを考えるとなかなか(苦笑)」
[kusu] #今夜は楽屋だな
[ER] みゅ?>楽屋
[kyokutai] #だな(笑)
[Kakeru] 楽屋ネタ。通称J
[kusu] #楽屋ネタですよー、てことです>Eさん
[ER] #あ、なるなる(笑)
[kyokutai] 郁代:「ま、燃え上がって後を見通せるのはすごいことですよ」
[ER] 花澄:「いえ……だから多分、後を見通せるところまでしか、自分がのめりこまない、ってことです」
[kyokutai] #あ、燃え上がって、ではなく燃え上がったmp間違い
[T-Sasami] #楽屋だったのか(笑)
[kyokutai] 郁代:「……」
[Shin-ya] #そうだったのか(笑)
[hari] 素だったんだが〜
[ER] #いあだって、滝さんと花澄って殆ど初対面ですもん(笑)
[kyokutai] #実は郁代は花澄さんとは初顔あわせだったりして(笑)
[kusu] #パン屋でやるのか(笑)>朝まで生激論「恋愛」
[ER] #うわあい(笑)>朝まで……
[kusu] #つーわけで素子ちゃんも慎也君も参加すれ
[kyokutai] #たすけて(笑)
[ER] #……なじぇー(笑)>たすけて
[izumimi] #あぅ〜、うなずくだけで言葉にできん(汗)
[kusu] #俺さま明日早番だけどできるだけつきあうぞ(笑)
[Ryu] #(笑)
[kyokutai] #部が悪い(笑)
[ER] #殆ど花澄って一人だぞー
[kusu] #頑張って男のロマンを論じてみれ
[ER] #意見的にー(笑)
[kusu] #>極隊
[kyokutai] #ロマンはロマン、現実は現実、の人なんだけど……俺
[ER] #結構花澄の意見は本体と同じだから
[kyokutai] #ううむ、強敵(爆)
[kusu] #男のロマンといっても「世界征服と4畳半」じゃないぞ
[hari] 恋愛感情理解不能っす
[ER] #わはははははははっ>四畳半
[kyokutai] #(笑)>4畳半
[ER] 花澄:「滝さんは……両足突っ込んで……悔いは無い、んですね(にこ)」
[kyokutai] 郁代:「悔いねぇ……、山ほどしたけど……。」
[T-Sasami] 素子:「恋愛…」
[ER] 花澄:「それはそれで……自分には不可能なこととして、うらやましいかもしれないです」
[kusu] 観楠:「人と接するの、怖いですか?」>花澄さん
[hari] 前野:「私は、自分がどちらを望んでいるかも分らないですからね」
[ER] #わああい素子さんだあっ(^^)<ふぁんです
[ER] 花澄:「……基本として怖いですねえ(にこにこ)」>観楠さん
[kyokutai] 郁代:「不可能ねえ……(こーゆー人が生涯最大の恋愛をするんだろうなぁ)」
[ER] #出来るかい(笑)
[Shin-ya] 慎也:「あんまり考えないな……(^^;」
[T-Sasami] #うっ、ふぁん…下手にうごかせんっ(笑)
[hari] 量子と一緒にもこちゃんを訪れて、中華街でアオザイとチャイナドレスを買おうツア〜
[ER] #え、動かしてくださいなー>素子ちゃん
[ER] #ちうか……本体が書けないっ(爆)>恋愛
[kyokutai] #本体が全員男(核爆)
[kusu] #しかも一時少女漫画に毒されてるのが数名
[Shin-ya] #ぐは(笑)
[kyokutai] #げふぅ
[ER] #……………………うううう周囲に味方無しっ
[ER] #……って、え、ほんとに男性ばっか?
[hari] わしも書けんぞ〜>
[kusu] #吉住渉さいこー!山田南平いかすー!(爆)(爆)(爆)
[kyokutai] #もこちゃんがそばれ(笑)
[Shin-ya] #とりあえず、最近はカレカノで(爆)
[T-Sasami] #え、おいら男やん>本体^^;;
[Ryu] 緑:「恋愛……(もきゅもきゅ)」
[T-Sasami] #素子はなぁ…量子はらぶひななんだが(笑)
[Shin-ya] #俺、キャラも本体も素やし(爆)
[ER] #……少女漫画……はなゆめろせんだなー(滅)
[kyokutai] #まだ食ってるのか(笑)>緑ちゃん
[kyokutai] #だからこそロマンチスト>男性陣(爆)
[kusu] 観楠:「人と接するのが一番怖くなる時は、やっぱり恋したときかなあ」
[kyokutai] 郁代:「うむ。」
[T-Sasami] #少女漫画…こんなところにLaLaが(笑)
[Shin-ya] #(爆)>ささみっち
[kusu] #津田雅美ー
[kyokutai] #(爆)>lala
[ER] 花澄:「…………(思案)……一番……」
[ER] 花澄:「いつも、怖いといえば怖いですから……(苦笑)」
[kyokutai] 郁代:「最初の時のあのどきどきはらはらがまた……(笑)」
[ER] #ふ、私の時と時代が違うのだー(爆)>Lala
[T-Sasami] 素子:「…でも辛くなると、ね…」
[kusu] 観楠:「あれがなあ、どうしようもなく良いよな」
[ER] 花澄:「……(なんか覚えがないことなので、素直に聞いている)」
[Shin-ya] 慎也:「はじめのことは何でも新鮮に感じますからねえ……」
[T-Sasami] #サイファが連載されてたころから一応は知っている>LaLa(笑)
[Shin-ya] #はじめの頃は、だ
[kyokutai] 郁代:「古女房か……どないや観楠(笑)」
[kusu] 観楠:「なにがあ」
[kyokutai] 郁代:「さて(笑)」
[ER] #私の頃は……わかつきめぐみさんだあ(滅)>Lala……あ、そいとエイリアンストリート
[izumimi] #最初っていつ?
[kusu] 観楠:「誰か好きになった時て、自分の中で妙に照れたりしないか?」
[T-Sasami] #うっ、サイファのも一つ前ですな^^;>成田美奈子
[ER] 花澄:「…………(首を傾げている)」
[kyokutai] #成田美名子さんさいこーっす(笑)
[kusu] #サイファは読んだぞー
[ER] #そですー(^^)>サイファのも一つ前
[Ryu] #うーむ……高河ゆん……
[kusu] #B型同盟……古いかっ
[ER] #花ゆめだと、「ピグマリオ」とか「ブルーソネット」とか(滅)
[kyokutai] 郁代:「照れるな。確かに(笑)美々ちゃんはどう?」
[T-Sasami] #ブルーソネットは読んだなぁ…病院の待合室で(笑)
[Ryu] #「ぼく地球」とか〜(^^;
[kusu] 観楠:「んで、その相手が近くにいるとなおさらなんだよ」>自分の中で照れる
[Shin-ya] #花ゆめ……「動物のお医者さん」<恋愛とは無関係(爆)
[hari] 前野:(考え込む)
[izumimi] 美々:「? ん……そういう経験ないかなぁ(苦笑)」
[ER] 花澄:「…………(照れる……うーん)」
[kusu] 観楠:「それを気づかれまいとして、普段接してる相手にまで変な気まわしたりするのな」
[T-Sasami] 素子:「照れる…うーん、その人のことが頭から離れなくなって…気がついたら、あ、これが恋なんだなってかんじかなぁ」
[kusu] 観楠:「怖いてのは、恋した相手に嫌われてしまう事を考えるから」
[izumimi] #最初って、告白は終えてつきあいだしてからってこと?
[Ryu] 緑:「……」
[kyokutai] 郁代:「ま、自分をさらけ出して、また恋破れてまた恋して……無間地獄か(笑)」
[ER] 花澄:「嫌われても、それが自分ですから……仕方ないな、と」
[hari] 前野:
[hari] 前野:
[kusu] #自分でこれは恋愛感情だと認識したときからです
[hari] 前野:
[kyokutai] #その前後(笑)>告白
[hari] 前野:「うむ‥」
[hari] ミスった〜
[izumimi] #うーん……
[kusu] 観楠:「えーと……あれは、素子が言ってくれたんだっけ、最初に?」
[izumimi] #玉砕したからねぇ
[kyokutai] 郁代:「おーおーのろけてる(笑)」
[T-Sasami] #どっちだったっけ?^^;
[kusu] #いや、自分で忘れてる
[izumimi] #見栄はって、見抜かれて
[ER] 花澄:「だって…恋が破れるって……そのたんび心が変わってるってことだから」
[kusu] #誰が玉砕したんだ
[izumimi] #おいら
[ER] 花澄:「……自分で自分が許せないだろうなあ(苦笑)」
[T-Sasami] #告白って描いたことあったっけ?^^;
[kyokutai] 郁代:「心変わりか……、ずいぶん潔癖なんですね(笑)」
[ER] #観楠さんと素子ちゃんの?>告白
[izumimi] #状況が有利にたったかなと思ったのは、気のせいで
[kusu] #ちゃんとした告白シーンはなかったかな
[kyokutai] #それらしきシーンはいくらでもあるが……
[kusu] 観楠:「ココロが変わった、とかいうのはそれは仕方無い事だと思うけど」
[izumimi] #結局、相手にされてなかったって感じ
[ER] 花澄:「いえ、多分、まず相手を許せないから、自分も許さないだろうな、ってだけで」
[T-Sasami] #うん。
[kyokutai] #なんか全部Jエピソードだったよーな気が……
[Kakeru] #これからに期待だっ!観楠×素子
[ER] #あの、未来のEPは好きだったんですけどねー>観楠さんと素子ちゃん
[kusu] #せめて「・」にしといてくれ>極隊
[izumimi] #だから恋愛って段階まで進んだことないよ<おいら
[ER] #電車の中から手を振っているEP
[kyokutai] #かけるくんだぞ(笑)>観楠・素子
[ER] #己もだ(笑)
[izumimi] #美々っちは、亡兄をおっかけることでごまかしてるしね(苦笑)
[kusu] #見栄張るのはある程度しかた無しとして
[ER] #というか……ああこいついい奴だなあ、って、背中どついてやりたくなることはよくあるけど(笑)
[kyokutai] 郁代:「許せないか……花澄さんにそこまで思われる人は本望ですね」
[izumimi] 美々:「あたしには……わからへん、ごめん(苦笑)」
[ER] 花澄:「…………思いたくないです。そんな風には(苦笑)」
[kusu] #それを後々どうするかだなあ
[kyokutai] 郁代:「ありゃりゃ。(もったいない)」
[ER] #……勿体無いっすかあ?(笑)
00:44:45 sf -> sf_away
[kyokutai] 郁代:「姫はこれからですしね(笑)」
[Kakeru] #おちます。おやすみ
[izumimi] #おやすみ
[ER] あーい>かけるしゃん
[kusu] #おつかれー
[kyokutai] #もったいない(断言)
[kyokutai] #おつかれ〜
[ER] #書くほうが難儀ですー(笑)
[kyokutai] #たしかに>難儀
[kyokutai] #(笑)
[izumimi] #結局、かっこいいとこみせようってのはダメってことだけは分かった
[ER] 花澄:「そーですね(笑
[ER] >姫はこれから
[kusu] #いきなり素を見せて、それを受け入れてくれるような相手なら問題ないけど
00:46:39 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[izumimi] 美々:「あぅ〜(きゅう)」
[kyokutai] #それは無理難題(笑)>いきなり……
[ER] #……素もなにも、結構一枚看板かもしれずー<己
[ER] #でも、看板は一枚でも、一部は布かけてあるー(笑)
[ER] #面倒ですもん。二枚看板は(きっぱし)
[kyokutai] 郁代:「姫、姫はまだまだたくさん恋をしなければならないのですよ。」
[kusu] #だから人と深く付き合おうとするのは難しいという話
[izumimi] #そのあと開き直って、弱点へこへこみせるようになった(汗)
[kusu] 観楠:「なんでじじー口調なんだ」>郁代
[ER] 花澄:「うーん……たくさんかどうかはわからないけど……(笑)……そうかなあ」
[kyokutai] #真意:男を見る目を養いましょう>郁代の言葉
[kyokutai] 郁代:「ん?へんか?」
[izumimi] #はーい
[ER] #みんないいひとと思えばみんないいひとだ(えっへん)
[kyokutai] #いちおー多重人格:2ですので……
[ER] 花澄:「いえ、変じゃないですけど(にこにこ)」
[kusu] #いい人であろうとするけど
[kyokutai] 郁代:「ありがと(笑)」
[ER] #てか……「いいひと」の部分を見せようとするだけで、とりあえずそのひとはいいひとだ(えっへん)
[kusu] #その姿勢を崩した所を見られても受け入れてくれたり、また受け止められるようになりたい
[ER] #「いいひと」であろう、とするだけでも「いいひと」だなあ、と(笑)
[ER] #そこに戻れば、なんとかなるです(^^)
[kyokutai] #でも、正面切って「なんでそんなにいい人なん?」って聞かれたときはまいったぞ(笑)
[kusu] #それはキツイなあ
[ER] #……うわあ(汗)それわ
[izumimi] #偽善者で一生終えてもいいってことだ
[ER] #本当の偽善者は、自分のこと偽善者だって、自嘲しないから(^^)
[ER] #してるうちはいいひとだ(えっへん)
[ER] ##……何故威張る(汗)<己
[izumimi] #いい人に振る舞ったその行い自体には、罪はないし
[kyokutai] #役におぼれないように……自戒
[kusu] 観楠:「んでまあ話戻るけど」
[kyokutai] 郁代:「ほいな」
[ER] 花澄:「はい?」
[izumimi] 美々:「みゅ」
[kusu] 観楠:「素子好きになったときはそりゃ苦労したぞ」
[kyokutai] 郁代:「あー、そう。」
[ER] 花澄:「……(くすくす)」
[Ryu] 緑:「……(ぶつぶつ)」
[kusu] 観楠:「つーかねえ。しばらく誰にも言えんし」
[kyokutai] 郁代:「(小声)で、よりを戻すのはもっと苦労か……」
[T-Sasami] 素子:「……のろけにしか聞こえないって…(ちょいちょい)」
[kusu] 観楠:「気づかれたらかなんなあ、てそればっかり思うからなあ」
[izumimi] #これ完全に楽屋ネタだよね?(笑)
[ER] #あい(笑)>楽屋ネタ
[kyokutai] 郁代:「うむ、観楠は密かに恋をはぐくむタイプか(笑)」
[izumimi] #了解(笑)
[ER] 花澄:「気付かれてもいいじゃないですか(笑)」
[kusu] 観楠:「そういうタイプだと、そこでわかるわけさ」
[kusu] 観楠:「で、落ち込むのな」
[kyokutai] 郁代:「恥ずかしいんですよ、花澄さん」
[ER] 花澄:「……は?」
[kusu] 観楠:「ああ、これってただのムッツリと変わらんやんけ!」
[ER] #は?は、「落ち込むのな」にかかります(笑)
[izumimi] #しかし、分身としてはやはり何も言えそうにない(笑)
[ER] 花澄:「…………(なんか難しいなあ、と思ったらしい)」
[kyokutai] 郁代:「んで、行動を起こすわけやな(笑)。男らしい(笑)」
[kusu] 観楠:「行動せんかったらただの危ないヤツになってまうからな」
[ER] 花澄:「………………(行動しても、場合によっては……)」
[ER] 花澄:「…………(でも、店長さんだから大丈夫、か(笑))」
[kyokutai] 郁代:「行動して自爆するも、うまく行くも、この思い切りがあってこそやな(笑)」
[kusu] #友達付き合い程度なら素のままで充分なんだがなあ
[ER] 花澄:「うまく行きますよね?(にこにこ)」>観楠さん
[ER] #うみ(笑)>素のままで充分
[kusu] 観楠:「上手く行っても行かんでも、本人の気持ちに決着つけることできたらそれでええんとちゃいますか」
[kusu] #河内弁モード
[ER] 花澄:「……相手の気持ちは?」
[kyokutai] 郁代:「あ、本気や(汗)」
[izumimi] 大輔:「不完全燃焼だった……(汗)」
[Ryu] 緑:「……(すぴー)」
[kusu] 観楠:「相手が同じ気持ちやったらそのまま関係続ける事できますやん」
[ER] #…………あ、ほんとうに女性が居ない(汗)>PL
[T-Sasami] 素子:「…相手の気持ち考えてたら動けないような…」
[izumimi] #ごめんなさいね(笑)
[ER] #いえいえ(笑)
[ER] 花澄:「というか……相手は友達のままでいたかったら?」
[kusu] 観楠:「んで嫌われてたらそらもうしゃあないけど、そういう気持ち持ってない場合やったら」
[T-Sasami] 素子:「でも…なにか、なにか変わると思う…。告白する前とした後の『友達関係』」
1999/05/25 01:00:00
[kusu] 観楠:「そこは押して押してして行ったほうがええんとちゃうかなあ」
[ER] 花澄:「それが勿体無いなあ、って(苦笑)」>友人関係が変わる
[Shin-ya] 慎也:「あ〜。かわるな、関係は……」
[kyokutai] 郁代:「相手の気持ちを推し量れるか……。」
[izumimi] 大輔:「友達かぁ……友達じゃなかったしなぁ……」
[T-Sasami] 量子:「でもそんなこと考えてたらなーんにもできないってかんじー」
[kusu] 観楠:「自分の気持ち完全にさらけだして反応みるわけやし」
[ER] 花澄:「だから、なんにもしてないんです(にこにこ)」>量子ちゃん
[kyokutai] 郁代:「ああ、もったひない。」
[kusu] 観楠:「そこで相手が自分と同じ事望まへんねやったら、これはもうあきらめゆーことやなあ」
[ER] 花澄:「…………はい?」>郁代さん
[T-Sasami] 量子:「いやー、好きになっちゃたら動かないとー。なにもしないほうがつらくない?」
[kyokutai] 郁代:「それもまた楽し、……か?」
[ER] 花澄:「そこまでいかないようにしてますし……いかないしなあ(苦笑)」
[kyokutai] 郁代:「やっぱもったいなひ」
[ER] 花澄:「でも、そこであきらめがつかなかったら、相手も自分もつらいですよ(苦笑)」>観楠さん
[T-Sasami] 量子:「あまい!あますぎるでねーさん!恋は自分の都合とはおかまいなしにやってくるもんやでー(びしっ)」
[ER] #もったいなくなひっ
[kyokutai] #もったいないの!>郁代の考え方
[T-Sasami] 量子:「まぁないっちゅーんやったら、まだ恋してないちゅーこっちゃ、うん」
[Shin-ya] 慎也:「量ちゃんらしい(笑)」
[kusu] 観楠:「辛くなるのは承知の上で行動起こすわけやから、それはそれで仕方無いことなんですわ」
[ER] 花澄:「…………(思案)……今のとこ、来てないみたいですけど(真面目)」
[ER] 花澄:「そうみたいですね(にこにこ)」>量子ちゃん
[kyokutai] 郁代:「(小声)あるいは……気づかないふりをしている……か。」>花澄さん
[kyokutai] 郁代:「(手強い(爆))」
[ER] 花澄:「……はい?」
[ER] #……それわないな(笑)
[kusu] 観楠:「恋の結果はどっちかしかないんやからね」
[kyokutai] #さてどーでしょ?>気づかない
[ER] 花澄:「うーん……(苦笑)」
[ER] 花澄:「それは……しんどいなあ」>どっちかしかない
[kyokutai] 郁代:「わからんまま、とゆーのはもっとしんどい(笑)」
[ER] #てか、気がついてない「振り」はしてないと思うー(笑)
[kusu] 観楠:「こればかっかりはまかりまへん。恋の結果は白か黒、1か0の世界や」
[T-Sasami] 量子:「うんうん、どうかーん」
[kyokutai] #了解>振り
[ER] 花澄:「……じゃ、やっぱり駄目だ。しんどいって先に思いますもん(苦笑)」
[izumimi] 大輔:「うまくいくか、いかんか」
[kusu] 観楠:「○と×はあっても△はあらへんで」
[kyokutai] #んじゃ、郁代は裏読みして誤解してます(爆)
[ER] 花澄:「それに……うまく行っても、多分いつかは裏切るでしょうからねえ(苦笑)」
[ER] #了解っすー(笑)
[hari] 前野:(沈黙)
[izumimi] #けっこー人いるの?(笑)
[kusu] 観楠:「恋の状態が長引くと……相手に期待しすぎるからなあ、どうも」
[kyokutai] 郁代:「裏切るか……。寒いな……。」
[ER] #10人くらい……いるのかな?
[izumimi] #(確認)いるねぇ
[T-Sasami] 量子:「先のことなんか考えてたら、なーんにもできないじゃん」
[kusu] #今いる奴手ぇだせー
[ER] 花澄:「心が変わるでしょ?」
[ER] #あーい(挙手)
[T-Sasami] #量子&素子〜(笑)
[kusu] #観楠と俺様ー
[Shin-ya] 慎也:「ん〜、そん時はそん時じゃないですか?」>心変わる
[kyokutai] #へーい(郁代&もにか)
[Ryu] #緑〜
[Shin-ya] #あいよ〜
[Ryu] 緑:「にょ〜」
[izumimi] #ほい(大輔 美々 ビィ)
[ER] #あ、ほんといっぱいいる(笑)
[kusu] #以上だ>いるやつ
[kyokutai] 郁代:「……緑ちゃん?」
[kusu] #おのもっちゃんはどないした
[Shin-ya] #きっとタイムアタックだ(笑)>SR2
[Ryu] 緑:「……(ぶつぶつ)」
[ER] 花澄:「だから、やだな、と(苦笑)」
[Ryu] #(笑)
[Shin-ya] #>おのもっちゃん
[izumimi] #みんないつ恋愛したんだろ
[izumimi] #おいら的にはそれが気になる
[ER] #……眠ってたり(笑)
[kusu] 観楠:「恋愛の最初の方、恋の部分が成功した時はそれは楽しいもんだが」
[ER] #したことないもーん(おおいばりっ)
[T-Sasami] 素子:「心変わり…でも恋から情が移るって状態に移って……ここちよい馴れ合いに変わっていくんじゃないかな…」
[Ryu] あっと、ちと落ちます
[kyokutai] 郁代:「心変わりが許せない……か。変わるのは止められない、とお考えですか?」>花澄さん
[Shin-ya] #慎也、緑ち居るから下手に意見展開できない(><)
01:11:04 ! Ryu (ノートPCから繋いでたのれす〜)
[kusu] 観楠:「長引くとやはり疲れが出て来る、その馴れ合いになると」
[kyokutai] #それでもやるのだ>慎也君
[ER] 花澄:「……変わりますから、人の心ってどうしても(苦笑)」
[Shin-ya] #まあ、意見は意見ですからね(笑)
[izumimi] #中坊の頃に玉砕して、それっきりだからなぁ
[ER] #緑ちゃんが寝ている間に(爆)
[kusu] 観楠:「馴れ合いが長くなると、付き合い長いからとかいう誤解を起こしてしまうのだ」
[kusu] #玉砕じゃないと思うが、付き合いというもんを理解するまえに終わった
[izumimi] #あれがほんとに恋だったか、自分で自信が持てん
[T-Sasami] 素子:「それは、ね^^;」
[ER] 花澄:「……でも結局、私は私が大事なんだろうな……(苦笑)」
[kusu] 観楠:「反省してますー」>素子ちゃん
[izumimi] #周りがってのもあったし(汗)
[T-Sasami] 素子:「でもそうならないと…長く付き合っていけませんよ(笑)早く誤解、解消しましょうね(にこっ)」
[ER] #……右見ても左見ても、ない(むー)>恋愛
[izumimi] #なさけね
[kyokutai] 郁代:「心変わりか……。相手もそうですしね。止められませんね。それは。」
[ER] #だあいじょうぶっす、世の中恋愛だけで動くわけでもないっすー(^^)<能天気
[Shin-ya] 慎也:「相手の心変わりまでは、止める権利無いですからね、そのときはそのときです」
[izumimi] #そりゃそうでしょ(笑)
[ER] 花澄:「なんで……その時に、相手を許せないって……かなしいなあ、って思いますから」
[kyokutai] 郁代:「でも、最初の気持ちだけで続けられるのでしょうか?」
[T-Sasami] #恋愛なぁ^^;まぁ突発だからなぁ。またいつくるやら^^;
[ER] 花澄:「だから……続ける気、ありませんって(苦笑)」
[kusu] #可愛い女の子はいるけど、友達程度だしなあ>感情
[kyokutai] 郁代:「あう。(玉砕)」
[ER] 花澄:「というより、始める気も、ないな」
[kusu] 観楠:「やっぱ、もったいない」
[kyokutai] 郁代:「やっぱもったひなひ」
[kyokutai] 郁代:「(観楠を見て)(笑)」
[kusu] #はもったな(ぐっ)
[ER] 花澄:「…………店長さんまでいいますか(上目遣いっ)」
[kyokutai] #おし(ぐっ)
[ER] #……いぢめるなー(笑)
[kusu] 観楠:「単純にそー思います」>花澄さんなんか損してる
[kyokutai] #いや、本当にもったいないとおもっているので……
[T-Sasami] 量子:「まー自分でどーにかできるたぐいの感情でもないしー、まわりが何言ったってどーにもならないじゃん(にゃはは)」
[ER] 花澄:「…………(じとーーっ)」>観楠さん(笑)
[ER] 花澄:「……そーですよね(こっくし)」>量子ちゃん
[kusu] 観楠:「自分でどうにかできるのは始まってからだしなあ」
[T-Sasami] 量子:「好きになるときゃなるしーならないときゃならないもんだぁ」
[kyokutai] 郁代:「恋は暴走気味がおもしろいってか、端で見ている分には」
01:17:26 + Ryu(~Ryu@ppp18-059.din.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] #お帰り
[ER] 花澄:「そーですよね(こっくし)」
[ER] あ、おかえりなさいー
[kusu] 観楠:「恋の間は言わば背水の陣だし」
01:18:06 sf_away -> sf
[Ryu] #にょ
[izumimi] おきゃ
[ER] #……って、勿体無いったってなー
[kusu] 観楠:「突っ走ってなんぼ、ゆー場合もあるんとちゃうか?」
[ER] 花澄:「でも、それって突っ走るだけのエネルギーがあるから出来るんですよ(笑)」
[kyokutai] 郁代:「ま、チャレンジ精神旺盛やから(笑)>観楠」
[ER] 花澄:「私には、ありませんし……それに、自分で止められるうちは恋じゃないんでしょ?」
[ER] 花澄:(にこにこにっこり)
[kyokutai] 郁代:「(……それでもいつの日か花澄さんにもあるんだろうな〜、燃え上がる事が……)」
[ER] 花澄:「それにねえ、多分私、自分の夢を優先しますからね(苦笑)」
[kyokutai] 郁代:「(誤解中)」
[kusu] 観楠:「チャレンジ精神てなあ」
[ER] #(笑)>誤解中
[kyokutai] 郁代:「なんや?>観楠」
[kusu] 観楠:「だって結果出んねやったら良い方出したいのが人情やんか」
[izumimi] 大輔:「あ、それはあると思う(苦笑)」>優先
[ER] 花澄:「でしょう?(笑)……だから、多分、その時は、周りの人を跳ね飛ばすから……」
[kusu] 観楠:「それや」
[kusu] 観楠:「花澄さん、周囲気にかけすぎてる」
[kyokutai] 郁代:「(はねとばす……うらやましい!そこまで思われるなんて……)」
[Ryu] #緑は……寝てるんだったな(汗)
[ER] 花澄:「?」
[kusu] #起きれ
[kusu] #>緑ちゃん
[ER] 花澄:「気に……かけてませんけど?」
[Ryu] #ある思考に疲れて眠りに(^^;
[izumimi] 大輔:「はね飛ばすまでいかないけど、たぶん相手にはしなくなるだろうなぁ(苦笑)」
[Shin-ya] #寝てていいよ(なでなで)(爆)
[ER] 花澄:「ちょっと夢が……特殊ですからねー(嘆息)」
[ER] #己もねむひ(爆)
[kyokutai] 郁代:「どんな夢です?差し支えなければ……」:
[kyokutai] #わしも(滅)
[ER] 花澄:「……(苦笑)……野垂れ死にするのが夢です」
[T-Sasami] 量子:「はあ?」
[kyokutai] 郁代:「のたれ死にか……やっぱ、ロマンチストですね(笑)」
[ER] #でもおうちまでゆかないとー(滅)
[kusu] 観楠:「とりあえず、結論一個だしてみよかー」
[Ryu] 緑:「にょ……」
[izumimi] #おいら、明日は遅出勤しよっと
[kyokutai] 郁代:「どうぞ」
[kusu] 観楠:「恋愛始めんのに理屈はいらん!」
[ER] 花澄:「…………(笑)」
[kyokutai] 郁代:「いじょ、男の理屈でした(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、そこですね、行き着くのは(笑)」
[kusu] 観楠:「あれこれごねるのはある意味逃げやで」
[ER] 花澄:「確かに(にこにこ)」
[kusu] 観楠:「いや、誰しもせなあかんもんでもないのも確かやけど」
[kyokutai] 郁代:「(う、やっぱ手強い>花澄さん)」
[ER] 花澄:(にこにこ)
[ER] #……手ごわいかあ(笑)>花澄
[ER] #てなところで……結論、かな?
[kusu] 観楠:「でも、人生80年あんねやったら経験しとった方がええんはマチガイあらへん!」
[kyokutai] #郁代の感触……手強い:仕掛けてもさら、っとかわされる
[ER] #伊達に年は取ってません(爆)>花澄
[kyokutai] #あう(笑)
[ER] 花澄:「経験しないってのも貴重です(にこにこ)」
[kusu] 観楠:「人間の感情の半分捨ててるのは絶対勿体無い!」
[kyokutai] 郁代:「それもまた人生か……。よけいなお世話ちゅーところか……」
[T-Sasami] 量子:「はぁ、おじさんたち・…なんかみょうに熱心だねぇ…どーでもいいけど^^;」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、人ぞれぞれやしねえ(笑)」
[ER] 花澄:「捨てるならともかく、機能してないですからねえ(笑)」
[Ryu] 緑:(すぅすぅ)
[ER] #(笑)>量子ちゃん
[izumimi] #むぅ、どっちかというとおいらもERさんよりだなぁ(苦笑)
[ER] #をを、援軍(爆)>いずみみさん
[kusu] #俺まだそこまで行ってないから>恋愛感情停止
[izumimi] #傷ついたから今どうなってるかって、そんなに影響ないし
01:29:49 + K_DASH(~k_dash@ppp05-070.din.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] 郁代:「(でも……、こーゆーひとが一度燃え上がると前後の見境無くつっぱしてまうんやろうな……)」
01:30:06 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
01:30:08 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-027.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[ER] #……もしかして、それを楽しみにしてます?(笑)>郁代さん
[kyokutai] 郁代:「(それがわかってるだけに……無意識に歯止めをかけてるのか……)」
[kyokutai] #あたり(笑)
[ER] #をひ(笑)
[kyokutai] 郁代:「(しかも意識操作なしに……)」
[K_DASH] #あ、Eさんがいる(笑)
[kyokutai] #誤解大暴走中
[ER] あ、こんばんはー
[izumimi] #自分の性格が分かっただけでも感謝はしてる(笑)<過去
[kyokutai] #ばんわ〜
[ER] #うむうむ(笑)>暴走中
[K_DASH] #ひさしぶりにゃにょ〜
[izumimi] #こんばんわ
[ER] #でも、ねむひのー(滅)
[izumimi] #みんな体力ないし
[kyokutai] 郁代:「(ううむ、手強い(笑))」
[Ryu] #(^^;
[kusu] げ、いいんちょがTVの上から飛び降りた(汗)
[izumimi] #このあたりかな
[kyokutai] #なに?
[kyokutai] #いいんちょ?
[Shin-ya] #はっ?(^^;>ぱぱぱ
[ER] #うにゃ?
[kyokutai] #あ、TVの中じゃないのか(汗)
[kusu] #つーわけで、ひととおり騒いだんで
[ER] #うみ
[kusu] #おちよーか、そろそろ
[ER] #賛意(^^)>落ちる
[kyokutai] #おつかれ〜
[izumimi] そうだね(笑)
[kyokutai] #おいらもおちます〜
[izumimi] えーーと
[ER] お疲れ様、あんど、ありがとうございましたー
[kusu] #それでは皆の衆
[Ryu] おつー
[kusu] #お先ー
[Ryu] にょ
[Shin-ya] おつか〜
[kyokutai] #ありがとー>ERさん
[izumimi] MLチェックしないとね(汗)
[kyokutai] #貴重な体験だった……
[K_DASH] おやー
[izumimi] 聞き入ってしまった(笑)
[ER] おやすみなさいー>おおる
[kusu] なにが>貴重な体験
[kusu] っと、さっさと寝るぞ、もう
[kyokutai] 恋についてかたらう(笑)
[Ryu] 恋愛談議……
01:34:14 ! ER (Jatoro)
[kyokutai] おれも(爆)
01:34:20 - kusu from #kataribe (alla prossima settimana!!)
[sf] ぐむ
01:34:39 ! kyokutai (もにか:「ねむねむだぉ……ふみゃぁ〜」)
[sf] どういう話題なのか良くわからなかった
[Ryu] (笑)
[izumimi] まぁ
[K_DASH] 今日のお題は「あ〜な〜たとあ〜ったあの日から♪」って感じだったの?(笑)
[Ryu] おいらも最初から完璧に見てなかったから(^^;
[Ryu] 余りよく解らん
[izumimi] どっちの意見もそこそこ
[izumimi] おいらは、たぶんERさんよりだな
[hari] どちらの心も棲んでいるから
[hari] 沈黙しか出来ん
[K_DASH] アバウトに2大勢力を説明プリーズ(笑)
[izumimi] 恋愛推進派と
[T-Sasami] 量子の意見がおいらの全てだー
[izumimi] 恋愛否定派
[izumimi] ってか(笑)
[K_DASH] アバウトすぎだ(笑)
[Ryu] (笑)
[izumimi] 男の浪漫が恋愛推進派……
[izumimi] そんなので必要ないよが恋愛否定派
[izumimi] ごめん、かなり眠いの(苦笑)
[K_DASH] まだよくわかんないにょ(^:)
[hari] ねるなり
[Ryu] おやすー
[izumimi] おやすみ
[K_DASH] おやー
[K_DASH] 説明しれれ > はりにゃ
[Ryu] 引き留め作戦か(笑)
[izumimi] 観楠さんと郁ちゃんが、恋愛はするべきだと語ってね
[K_DASH] 聞いて意見いったら寝る(笑)
[izumimi] 花澄さんが、そんなのしなくても(もしくはしないほうが)いいよって立場にたって
[izumimi] 話してました
[izumimi] でも、互いの立場があって話をしてるわけで
[izumimi] 折り合うことはなかったぞと
[K_DASH] 恋愛はするべきかしないべきかか…
[izumimi] 恋愛の数とか
[izumimi] 自分がきれいになるために恋をするのか
[izumimi] という話から
[izumimi] 加速していったってところ
[Ryu] 寝ます〜
[izumimi] おやすみなぁ
[K_DASH] 個人的意見としては…別にしなくてもいいっていうならしなくてもいいし、したければすればいいと思うな
[K_DASH] おやー
01:46:10 ! Ryu (ノートPCから繋いでたのれす〜)
[izumimi] そうだよねぇ
[K_DASH] そんなの個人の自由ってやつね
[izumimi] (話が出たかどうかは忘れたが)恋するために恋を追っかけるってのは違うかなぁ
[izumimi] と、これはおいらの意見
[K_DASH] そういうのもありだと思う
[izumimi] 書記くん、これを付け加えておいてくれたまえ
[T-Sasami] 落ちまーす。
01:48:25 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
[izumimi] おいらも正直限界だ(苦笑)
[K_DASH] 俺の意見は人に対してはさっきの通り「それぞれの考え方」があるとおもうから干渉する気はないね
[K_DASH] 眠いね(笑)
[K_DASH] あと5分がんばろう
[Shin-ya] ま、人それぞれって奴だね(笑)
[izumimi] ま、それはそれ
[K_DASH] で、締めよう(笑)
[Onomoto] んー
[Onomoto] 人は人、俺は俺(笑)
[izumimi] 自分が自分を見失いたくはないってだけで、
[izumimi] 他人がそれを望むなら、そういう生き方もあるでしょうね
[izumimi] っていうか、おいらはこうだから、こっちには来るなってだけかな(笑)
[izumimi] あと、三分
[K_DASH] 俺個人としては恋愛した方がいいとかじゃなくって
[Onomoto] 恋愛………したい(爆)、実生活でね(核爆)
[K_DASH] #無理に追いかける物じゃないってことね
[izumimi] そだね
[K_DASH] 知らないうちになってる物じゃないかと思う
[Onomoto] うぉぉぉぉ、どっかにかわいい娘はいないのかあぁぁぁ<ちょっと暴走ちう(笑)
[izumimi] なるほど
[Shin-ya] 探せ(笑)>三男
[K_DASH] 自然にしてればいいんじゃないかな、そういうことは…って感じ(笑)
[izumimi] 暴れてる(笑)
[K_DASH] 知ってるよ(笑) > かわいい娘
[Shin-ya] 紹介して(爆)>兄さん<話が違う方向に(爆)
[izumimi] 活動限界……
[K_DASH] ういうい
[izumimi] ねりゅの
[Shin-ya] おやす〜
[K_DASH] おやー
[Onomoto] おやすみー
[izumimi] はぁ、長かった(笑)
[K_DASH] 背が140しかないの(笑) > かわいらしい娘
[K_DASH] #裏にしよう(笑)
[Shin-ya] #うン(笑)
1999/05/25 02:00:00
02:22:28 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
02:22:31 ! Onomoto (CHOCOA)
02:22:31 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
1999/05/25 03:00:00
1999/05/25 04:00:00
1999/05/25 05:00:00
05:23:25 + saramari(~saramari@NMZcd-01p137.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふに
[sf] HA07ネタはそんなになかったかもな
[sf] いちおーお題の話のログはあるが、まだ流せてないのだ。
[saramari] ふむ、まだメールは見終わってないのだ
[sf] ま、いっぱいあるしな
[saramari] 私の読書スピードには限界があるのだ
[sf] まあ、あれだけ溜まっていれば、誰だって無理だ。
[saramari] 私用メールは一応返しましたけどね
[sf] おつかれさまです
[sf] ちなみに昨日の晩のチャットでは竜胆ちゃんが「連絡もよこさない」と嘆いているのを男になぐさめられとりました(おい)
[sf] ログ整理して流さねば〜
[sf] タイミング良すぎ〜
[saramari] さあ、分身の扱いはどうなるのか!?
[saramari] ひょーやくんはどうなるのだ!?
[sf] 色々勝手放題に言われとりましたが
[saramari] 乞うご期待!!
[sf] そのあたりはログもお楽しみに〜
[saramari] ログみた
[sf] ほにゃ
05:55:40 sf -> sf_away
1999/05/25 06:00:00
1999/05/25 07:00:00
1999/05/25 08:00:00
1999/05/25 09:00:00
1999/05/25 09:00:13
09:00:15 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/05/25 10:00:00
1999/05/25 11:00:00
1999/05/25 12:00:00
12:07:27 FukAway -> fukanju
[fukanju] にゃっ
12:14:20 + theta(~okada_h@210.160.184.195) to #kataribe
[fukanju] みゃ
[theta] hello
[fukanju] ふみ
[theta] http://www.vacia.is.tohoku.ac.jp/~s-yamane/articles/setiathome/faq_japanese.html#q1.1 がはやっているらしい。
[fukanju] ふむ
[fukanju] あぁ、これですか(^^;
[fukanju] うちの環境で32MBのメモリ積んでいるのは……(汗)
[fukanju] ノートだけで、ノート君のHDDには空きがないからいれてない(汗)
[theta] ふむふむ。
[fukanju] うにくすましんは11MBだから〜〜〜〜(汗)>めもり
[theta] ftp://alien.ssl.berkeley.edu/pub/setiathome_win_1_0.exe って、落とせる?
[theta] うちじゃ、時間がかかってっかかって。
[theta] 混んでるのかなぁ>アメリカ
[fukanju] ほえ?
[fukanju] ちょっとまって。
[fukanju] うん、凍ってる(^^;
[fukanju] うちからでも(^^;
[fukanju] あ、おとせたよーだ(^^;
[fukanju] 実習行きますので落ちます(汗)
12:54:45 fukanju -> fukAway
1999/05/25 13:00:00
13:06:58 ! theta (CHOCOA)
1999/05/25 14:00:00
1999/05/25 15:00:00
15:58:37 fukAway -> fukanju
1999/05/25 16:00:00
16:51:25 fukanju -> fukAway
1999/05/25 17:00:00
17:06:17 sf_away -> sf
[sf] ふに
17:28:21 fukAway -> fukanju
[fukanju] うに。
[fukanju] やはし、いーかげんな図で示すのは、手書きが一番早いのだなぁ(汗)
[sf] ぐむ
[fukanju] すきゃなが壊れてなけりゃ、さくりと取り込むのだけど(汗)
[fukanju] >風見アパート図面
[sf] (;^^)
[fukanju] うに。
[fukanju] とりあえず、入居者も三人目だし〜〜〜(笑)
[sf] ふに
[fukanju] 他のふたりにも、部屋を決めてもらおー(笑)
[sf] んむ
[fukanju] 仕方ないから、てきとーにソフト使って書き直すか(汗)
[fukanju] >見取図
[sf] おつかれさま〜
[fukanju] CAD使って、本格的に作ったりできたら………(爆)
[sf] んむ・・ 
[fukanju] フリーな建築物ツクールとか(汗)
[fukanju] あったら重宝するよね〜〜〜
[sf] まーねー
[sf] ViSiO欲しいなぁ〜。使う腕も欲しいが。
[fukanju] うみぃ
[fukanju] む〜〜。絵を描けるソフトが入っているマシンが空かない(汗)
[sf] http://www.visio.co.jp/products/
[fukanju] ふ〜む
[fukanju] 使いこなせるだろーか(汗)
[fukanju] #買ったとして
[sf] さあ〜。
[fukanju] うーみ(汗)
1999/05/25 18:00:00
[sf] PowerPointみたいに繋ぐとこを繋いでいける感じみたいなので使いやすいとは思うんだけど。
[fukanju] ふむふむ
[sf] とくに部品の多い高価なやつは(苦笑)
[fukanju] あははは(^^;
[sf] TRPG用の部品そろえてシェアウェアに(じっさい専門部品のシェアウェアはある)
[fukanju] ふむ
[fukanju] にゃるほそ
[fukanju] ん〜〜む。マルチペイント使うか(汗)
[fukanju] う〜〜。winから使うと遅い(爆)
[fukanju] ふに。
[fukanju] ん〜〜む
[fukanju] まっくどろーはあまし使ってないソフトだから……使いにくひ(汗)
[sf] ぐむー
[fukanju] 手書きで方眼紙に描くほうが楽だ〜〜〜(爆)
[sf] 直感的な操作感とかいろいろとね〜
[sf] 修正の楽さってのはあるんだけど
[fukanju] んむ
[fukanju] ん〜〜む(汗)
[fukanju] うまく作れん(汗)
[fukanju] 取り合えず、一階部分が出来た………かな(汗)
[fukanju] って、もう6時半すぎてるや(汗)
[fukanju] つーことで、今日は医者に行くのでかえります〜〜〜
[sf] おつかれ〜
18:40:07 fukanju -> fukAway
1999/05/25 19:00:00
19:00:35 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
19:02:18 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-57.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] にゃ
[BallMk-2] みゅーっ
[sf] ぐみ
[sf] こっちのお題も差し替えないとねぇ。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] お題:べかりものに求められる楽しみ
[Kakeru] とか(おひ)
[sf] ぐむー
[Kakeru] うーむ
19:10:58 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部 LOG公開:暇時のお題:狭間06参加案内に必要なもの
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] なにがいるのだろう
[sf] おおざっぱには
[Kakeru] キャラ化の基本手順と〜
[Kakeru] 世界設定と〜
[Kakeru] るーる?
[sf] 参加のしかた
[sf] 話の進め方
19:12:34 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-156.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] Epの進め方〜
[sf] やっていいこと悪いこと
[sf] エピソードの発起、参加、推進、展開、結末のつけかた、編集方法
[Kakeru] ふむ
[sf] チャットの参加方法、話のはじめかた、やっていいこと悪いこと
[Kakeru] ふむ
[sf] 他のキャラクターの把握方法
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] にゃるほど
[BallMk-3] はや?
[BallMk-3] 私も勉強しよう(汗)
19:17:06 BallMk-3 -> BallMk-2
[sf] 意欲の持続方法
[sf] 最終編集の作成手順
[Kakeru] うーむ……おおいな
19:20:36 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-171.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] んー
[Kakeru] ねこだ
[sf] ・語り部企画への参加方法
[sf] ・狭間の理解方法
[sf] ・狭間06の参加方法
[sf] ・エピソード作成の参加方法
[sf] ・なりきりチャットの参加方法
[sf] ・編集運営への参加方法
[sf] をいっぺんにやろうとするとたいへんなのだろうな。
[sf] エピソード作成にしても、
[Kakeru] うーむ
[sf] ・キャラクターのイメージ固め
[Kakeru] 多いなぁ
[sf] ・企画ものへのさんか
[sf] ・企画の提議と管理
[sf] ・日常のエピソード化
[sf] などがあって、それぞれ別のノウハウだろうし。
[Kakeru] ふみ
[sf] 分析してみると大変ややこしい企画ですな(苦笑)
[Kakeru] そんなにおおい文章よみたくないぞ(^^;
[Kakeru] いくらなんでも参加案内では
[sf] あはははは
[sf] んーむ
19:27:27 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-181.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] もちっとインスタントな参加部分があると良いのだよな
[Kakeru] ちゃっとからだ(笑)
[sf] チャットもなー
[Kakeru] うーむ
[sf] 参加方法整理しないとなぁ(;^^)
[BallMk-2] 掲示板からだ
[BallMk-2] 掲示板からの参加って言うのはどう?
[sf] んーと?
[BallMk-2] もっとさ
[BallMk-2] 一行だけじゃ無く、大々的に掲示板作るの
[sf] 使われなければ意味がないのよ〜
[BallMk-2] だってー、来ないと誰もやらないじゃん
[BallMk-2] そもそも
[BallMk-2] だから、呼び込む方法をまず考えるべき
[sf] んむ
[BallMk-2] インスタントって言うのもいいけど
[BallMk-2] そもそも、参加する為の情報が欲しいだろう
[sf] どう参加するかという情報の整理がお題だわな。
[BallMk-2] それも、もっと「直ぐに」「分かりやすく」「気楽に」をベースとして作ってみるとか
[sf] 「参加するのが楽に」するならPBeMライクなものという手があるわけだわさ。
[sf] でも作業の負担を誰ができるのか? ってなる。
[BallMk-2] メーリングが、それに近いかな
[BallMk-2] ただ、語り部ってGMが存在してないし
[BallMk-2] Web上では、特に
[sf] 参加型企画の掲示板はつくってみたけど、全部まとめてメーリングリストでやったほうが既存の参加者にとっては楽なんだよね。
[sf] うん、管理「責任」があいまい
[BallMk-2] だから、PBM形式って言うのは、いい方法かもね
[sf] 進行管理とかね。
[BallMk-2] そそ
[sf] そういったものが「あると便利」なのはわかってるわさ。
[BallMk-2] まぁ、御大が管理するのは大変だってことは、重々承知だけど
[BallMk-2] でも、「増やしたい」って言うなら少々大変でもやらないとなぁ…
[BallMk-2] 後はもっとスタッフを増やす
[sf] そのためにまあ話題の発起者が管理する方法とそれができる、やるべきなのだということを明記するという「参加案内」が必要なんだろうとは思うけどね。
[BallMk-2] そうだね
[sf] ただまあ「固定的スタッフ制度」には不信感が強いのよ
[Kakeru] みゅ?
[sf] 現実問題として意欲的にも続かないから。
[Kakeru] ふむふむ
[BallMk-2] それも問題の一つだな
[sf] やらなければならない作業になってしまうと
[sf] 続ける意味がなくなってしまう。
[sf] ほとんどのPBeMはそれで崩壊している
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] だから、語り部のルールブックを作成して、同人クラスで売る(ぉ
[sf] それも課題だね〜(やれよ>わし)
[Kakeru] がんばれ〜
[BallMk-2] まぁ、色々問題があって、固まってないって言う部分が、ネックなのかもね
[sf] まあ、だからこうしてお題に出して、意識固めというかなにが必要なのかを深めていっとるつもり……。
[BallMk-2] むー
[Kakeru] みゅ〜
[BallMk-2] うーむ、デベロッパーが必要だねぇ…まず>語り部
[sf] んで必要事項を整理してアウトラインをつくるのだ。
[sf] デベロッパーとマネージャーがね
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] 確かに、固定スタッフに不信感があるのは仕方ないけど、でもある程度もスタッフは絶対必要
[sf] まーね
[BallMk-2] じゃないと、この膨大な量の情報を持つ語り部は管理出来ないと重う
[sf] 作業を広く分担できないとなあ。
[BallMk-2] そだね
[Kakeru] うん
[BallMk-2] スタッフ募集もかけたら?
[BallMk-2] いよいよ必要だと思うよ
[BallMk-2] 特に同人クラスで発売するって言うなら(ぉ
[sf] あはは。
[BallMk-2] 私だって、同人クラスで発売する気もないのに、デベロッパーだけは居る
1999/05/25 20:00:00
[BallMk-2] サークル自体が全員スタッフの様なもの
[sf] みー
[Kakeru] みゅ〜
[sf] これもまあ、いろいろ複雑な課題だな
[BallMk-2] 協力してくれる人は全員捕まえる(爆)
[sf] ・作業の整理
[sf] ・問題点の集積
[sf] ・既存資料の掘り起こしと再統合
[BallMk-2] 課題が多すぎる(汗)
[sf] まーね
[BallMk-2] 地道に、こつこつやらないとまずいね
[Kakeru] こつこつ
[sf] 実際問題として必要なのは、とりあえずログ整理なのだが。
[BallMk-2] うーむ
[sf] 広汎に理解してないと作業できない、そんな人間さしていない。
[BallMk-2] ログの整理は、誰でも出来る物ならいいけど、管理しているのが御大だからねぇ…
[sf] ってことになるのだな。
[BallMk-2] 御大、分身しろ(爆)
[sf] 自分が二十人ほど欲しいよね〜(苦笑)
[BallMk-2] 今のままでは、じり貧だのぉ…
[BallMk-2] やっぱり、会社を設立しないと…(爆)
[BallMk-2] 有限会社「TRPG.NET」
[sf] 採算の見込みがあればね〜
[BallMk-2] 作るしか…
[BallMk-2] 宝くじでも買え(爆)
[BallMk-2] 今なら3億円(爆)
[sf] 買うほどの予算も無いぞ(おい)
[BallMk-2] ぶ
[BallMk-2] うーむ、毎月の本の代金が…(ぉ
[sf] なにがでかいというと経費だけどな(ぐむ)
[BallMk-2] いっそのこと、今ある本全部古本屋に売っちゃえ(核爆)
[sf] あんまし意味はないと思うぞ>古本屋って安いから
[BallMk-2] 1万くらいにはなるかな(ぉ
[sf] すげー無意味(;^^)
[sf] まあ、なんつーか
[sf] 取り合えずお題の事項の整理が必要だろうかと
[BallMk-2] まぁ、別の仕事も出来る様子は無いみたいだし>御大
[BallMk-2] 時間的に無理があるみたいだし
[sf] もっと手間を省けないとな
[BallMk-2] うん、だーね
[BallMk-2] だって、いまのままだと、家から出ることすらままならないだろ(笑)
[sf] ひゅーどろ
[sf] TODOリストの作成も必要だよなぁ
[Kakeru] みゅ〜
[sf] 未完結エピソードリストとか
[sf] 定期的にMLに流して担当者募集〜とか。
[BallMk-2] うむ
[sf] TODOリストに、担当者募集、編集中、校正中とか書いてあるとかな
[sf] でも毎日のログからTODOリストを整理するという作業も必要なのだ。
[sf] これがマネージャの仕事とゆーやつではあるけど。>ソフト開発での
[sf] なにが必要か抽出整理して、それを分解して作業として構成し、作業を割り振り、進行を管理する。
[BallMk-2] #このログ、やっぱりメーリングに流さないといけないなぁ(笑)
[sf] まーね
[BallMk-2] もっと関心をもってもらうには、やるべきだね
[sf] まーね。こうしてやるべきことはいくらでも積み上がる。
[BallMk-2] じり貧だねぇ(汗)
[sf] デスロードだ
[BallMk-2] 最低後2
[BallMk-2] 最低後2人のスタッフを絶対確保しなさい
[BallMk-2] って感じだな
[BallMk-2] 特に暇人見つけて(笑)
[sf] 常勤レベルだよなぁ>作業内容
[BallMk-2] 社会人だと、バイトとして雇わないとな
[BallMk-2] そのくらいのレベルだ
[sf] んむ。
[sf] であ飯食ってきます〜。
[Kakeru] であ
20:21:06 sf -> sf_away
[BallMk-2] では
[Kakeru] いちどおちます
20:27:32 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[BallMk-2] ういうい
20:55:25 ! BallMk-2 (茜最高〜〜〜(爆))
20:56:03 + izumimi(~izumi@plk2-38.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] みんな去ったとこかぁ
1999/05/25 21:00:00
[izumimi] 今日は、早出勤のダメージが残っているので、ここで去りまする〜
[izumimi] であ
1999/05/25 22:00:00
22:44:45 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[hari] ばう
[Kakeru] ばう〜
22:49:27 + gallows(YamWoo@PPP49.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばう?
[hari] ばうばうっ!<死人に吼える犬(爆)
[Kakeru] ばう〜
[gallows] な、なんだなんだ(汗)
[hari] 犬の吼え声は、退魔の力があるのだ
[hari] 昔は、辻番が、犬の吼え真似したくらいなんだぞ〜
22:54:53 + so_do(~so_do@dmax000-pool002.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[gallows] そんなことをされたら退散させられてしまうではないですか(^-^;<遠吠え
[gallows] こんばんは
[hari] ふふふ
22:57:02 sf_away -> sf
22:57:12 + Onomoto(~yatukami@INS72.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「じゃあ、これは?」(しゃきん)
[hari] はお〜
[Onomoto] ちゃわ
[so_do] こんばんわ
[gallows] gallows: 里見:「僕はしがない浪人生ですよ」<桃剣
[hari] 前野:「いや、真砂と隕鉄とを鍛えた真刀だよ」
22:59:54 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
1999/05/25 23:00:00
[gallows] 里見:「・・・それは物理的に怖いな(^-^;」
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] みゅっ
23:00:20 + Ryu(~Ryu@ppp18-036.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] みゅっ
[Ryu] にょ〜
[hari] ころころ
[Kakeru] ごろんごろん
[hari] 前野:「さぁて、切れ味はどうかな…(くすくすくす)」
[Kakeru] かける:「邪悪だ」
[gallows] 里見:「今日は何かイヤなことでもあったのかな? カレ」>かける
[Kakeru] かける:「いつもあんなもんです(ぼそぼそ)」<とりあえず誤解を煽ってみる
[gallows] 里見:「(ぼそぼそ)そうか、今までは初対面だったから無理していたんだね」<とりあえず誤解してみる
[hari] 前野:「天降りたる黒金と大海の産みたる真砂とを地の炎にて一つとしたる神刀…」
[gallows] 里見:(日本の霊的文化か、興味もあるししばらく聞いていよう)
[hari] 前野:「ま、自家製だが」
23:14:08 + kusu(~kusunoki@p01-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばん
[Kakeru] こんばんわ
[kusu] ぐわっ
[Kakeru] どした?
[hari] ふっ……
[kusu] なんじゃこりゃあー!(優作風)
[Kakeru] ぱぱちまみれ
[hari] ゆうちゃ〜〜ん
[Kakeru] んでどうしたの>ぱぱ
[kusu] 撃たれた
[hari] 阪神が負けただけ
[kusu] 明日は勝つ!
[Kakeru] うーむ
[hari] 明後日は負ける?
[Kakeru] このまま阪神がゆうしょうすると「やっぱりせいきまつだったんだ」とかいわれるんだろうか
[Onomoto] 日本シリーズ
[kusu] 明後日も勝つ!
[Onomoto] 阪神対ダイエー(爆)>世紀末
[Kakeru] ひー(笑)
[kusu] 最近の3連戦は1敗2勝だから>阪神
[kusu] つまり一回負けてから2連勝という良いパターンを持ってるのだ>阪神
[kusu] これはもう優勝確定だな
[hari] ふ〜ん
[Kakeru] 良いパターンなの?(笑)
[kusu] 良いパターンなのだ
[kusu] ニュースステーションみてたら
[kusu] 阪神苦闘の歴史をダイジェストで流してた
23:25:52 + Hauu(^yoshikz@max250-146.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[hari] さ〜て
[kusu] 来週のサザエさんは……
[kusu] んがんぐ
[hari] なんでやねん(びしっ)
[hari] もー。しょうがないやっちゃなぁ〜
[kusu] じゃんけんぽん!うふふー
[kusu] 自慢じゃないが
[kusu] サザエさん相手に7連敗の記録をもってるぞ俺様
[hari] あそ
[hari] では、今夜の話題ですが
[Ryu] ふむ
[hari] もこちゃんに着せる服のがら!
[Ryu] どういう服?
[kusu] 白
23:31:10 - Hauu from #kataribe (Hauu)
[hari] チャイナおあアオザイ
[kusu] 白一色
[kusu] 清一色とは違うぞ
[gallows] 白骨というのもステキです<既に服でもなんでもない
[hari] 真っ白な服か
[Onomoto] 緑一色とも違うのか(笑)>白一色
[hari] 他に意見は?
[Kakeru] どんどん違う(笑)
[Ryu] 青いの〜
[Kakeru] 白いの〜
[Ryu] そのもの青き衣を……(滅)
[hari] 蒼?青?碧?
[kusu] ついに人々を青き清浄の地へ導かん、てか>リュー君
[Kakeru] 世界も違う(笑)
[kusu] 白ったら白だ
[so_do] あお……いいなぁ(ぼそっ)
[Ryu] (笑)
[hari] ねるなり布地の質や、模様も
[hari] ぬ
[hari] まちがい
[Ryu] 青に白いストライプ……
[kusu] 白黒ツートン
[Kakeru] みゅう。ぱぱ。青に負けそうだ<しろ
[kusu] 白と黒のコンビネーションだ
[so_do] 青に白い糸を使って……
[kusu] 複雑なのは好きくない
[Ryu] ブルーインパルス(笑)
[so_do] 青い稲妻(笑)
[gallows] 竜と虎
[hari] チャイナの方は、袖丈とか、スリットの具合とか
[kusu] ブルインの基本色は白に青のペイントだぞ
[Shin-ya] やっぱり、青と黄色だ(笑)
[kusu] 黄色と黒でもいいぞ
[Shin-ya] <それはブルーエンジェルス(爆)
[kusu] 白地に赤紺のペイントを施してサンダーバーズとかな>シンちゃん
[Shin-ya] そそ(笑)
[kusu] 素子嬢キャンギャル計画になってしまった
[kusu] 白地に黒の縦ストライプの法被着せて黄黒のメガホンを持ってもらう
[hari] 却下
[kusu] 白地に赤と緑でペイントいれて背中に「Castrol」とかr
[kusu] 黄橙で「CAMEL」とか
[Ryu] ぐは
[Shin-ya] 思いっきりレースクィーンですがな(^^;
[kusu] 全身黄色で「PENZOIL」てのもあるなあ
[kusu] 青と紫のコンビネーションで「LAYBRIC」とか
[Shin-ya] LAYBRICのフォグ欲しい(爆)
[Shin-ya] PIAAでもいいけど(爆)
[hari] なんのはなしになっちう
[kusu] これだ。全身フェラーリレッドにして胸元に跳ね馬のマークを入れる
[Shin-ya] いいねえ
[kusu] 素子ちゃんレースクイーン計画じゃなきあったのか
[hari] どうせなら、胸元に跳ね馬のブローチの方が良いと思う
23:43:47 + kurotodo(~hiroki@fnbs0803.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 白とエッジに黒いれてパンダカラー。「藤原とうふ店」とか
[Shin-ya] げふん(^^;
[kusu] 胸元に「GT APEX」と書いておくとなお良い
[sf] ども>黒トドさん
[kusu] どもですー。初めまして>kurotodoさん
23:44:56 ! kurotodo ((何か上手く動かない???))
[Shin-ya] あら(^^;
[kusu] ちと席はずすー
[sf] Chocoaを入れたばかりだからチャンネル切り替えがよくわからんのかもしれん
[Ryu] ういー
[sf] では話をどこかにもどすべ
[Ryu] #CHOCOAか……Wool使う前に使ってたなぁ
[hari] 布地は、どんなのが良い?
[Ryu] どういう服なんだっけ?
[hari] チャイナドレスかな?
[hari] アオザイでも良いけど
[Ryu] ふむふむ
[hari] 量子と一緒に神戸を襲撃して
[Ryu] すると軽い素材がいいのかのぉ
[hari] もこちゃんも一緒に、服を仕立てようという事なり
23:56:33 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp10.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[kusu] たでーま
[Ten-Rou] ばんわんわ
[kusu] 布地なんかあんまわかんねーぞ
[hari] どんな感じか〜で良いさね〜
[kusu] モールスキンとかリップストップとかはわかるんだが>これは編みかた
[Ryu] にょ
[hari] 手触りとか
[Ryu] 僕のイメージだと……麻?(^^;
[gallows] 豪奢に絹製とか
[kusu] チャイナなら絹じゃないの?
1999/05/26 00:00:00 end