語り部IRCログ #kataribe 1999-06-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-01をご活用くださいませ。

1999/06/01 00:00:01
[Toyolili] むっ
[Ryujin] どううごかすかにゃ〜
[K_DASH] あ、気になったらしい(笑) > リリス
[Kakeru] おかえありす〜
[hari] て、キャラなかったっけ?
[Ryujin] キャラはいるけど、ネタはなし
00:03:14 + saramari(~saramari@NMZcd-01p76.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolili] うにょーす
[hari] はお
[Ryu] にょー
[Ryujin] にゅー
[Kakeru] さらりんだ〜(ひしっ)
[so_do] こんばんわ
[kusu] 御久し
[saramari] にょ
[Toyolili] にょっ
[K_DASH] そ、そんなしゅみがあったくわ(^;) > かけるん
[Ryu] がぶっ
[Kakeru] はうぅ
[saramari] 私にはそんな趣味がないぞ
[Kakeru] ふむ……ないのかφ(^^)
[kusu] 報われない思いだ
[saramari] ロリ属性も、猫属性も、メイド属性もついてないのだ
[Toyolili] 巫女属性( ̄▽ ̄)
[Kakeru] 袴属性
[kusu] ……なんだかなあ>ぞの属性
00:07:04 + kyokutai(~kyokoutai@p188.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[Toyolili] にょ
[Ryujin] にゃ
[kyokutai] ばんわ
[saramari] やはり、萌え属性を一元化して統一するのが重要かと
[hari] はお
[Toyolili] 難しいなあ( ̄▽ ̄)
00:07:59 ! Ryu (あうあう〜、充電しないと〜)
00:08:10 + Ryu(~Ryu@ppp18-007.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] みゅ
[K_DASH] おかー
[kusu] 巫女服とネコミミ装備の子供か
[K_DASH] 別Verでメイド服)笑(
[Kakeru] くっくっく
[kyokutai] 今、一行のほうでも投げてきたけど、今週末(6/4)東京出張の予定です(爆)
[kusu] 忙しいヤツだな>極隊
[K_DASH] またか(笑)
[Toyolili] いいなあ、帝都に行きたい
[saramari] むー、残念ながら今週末は会社の運動会なのだ
[K_DASH] 出るの面倒だからうちに来い(笑) > 極隊
[kyokutai] しかし、先方の都合によりまたも流れる可能性大(滅)
[kusu] 流れたのか>こないだ
[Toyolili] いいなあ、会社の運動会なんてイベントがあって(爆)
[kyokutai] うちってどこだ(笑)>K’さん
[Ryu] (笑)
[Onomoto] んーとねぇ
[kyokutai] ああ>こないだの火曜日分
[kusu] 平山城址駅>K’さんところ
[Onomoto] 川の近く(笑)>にいさんの家
[K_DASH] うちだようち(笑) < 東京の辺境
[Ryu] 辺境か(笑)
[K_DASH] Edge of Tokyo(笑)
[kyokutai] 東京の辺境っていったい……
[Ryu] たしかにな、温泉出るし(笑)
[kyokutai] いいな>温泉(笑)
[kusu] 中央線じゃなくて、何線だっけ?<散々乗って覚えてない
[K_DASH] 中央線でも来れるよ
[K_DASH] 京王線
[kusu] おー、それそれ(笑)>京王線
[Ryu] 京王線は騒音が凄いぞー
[Ryu] (笑)
[K_DASH] 新宿から中央線で35分くらい
[kyokutai] なにそれ?>京王線(爆)
[K_DASH] 新宿から京王線特急(途中乗り換え)で40〜45分くらい
[K_DASH] 私鉄の電車 > 京王線
[kusu] 東京と八王子を結ぶ電車だ
[kyokutai] ま、目的地は中央線の武蔵境だそーな(笑)
[K_DASH] ちかいぢゃん(笑)
[K_DASH] > 武蔵境
[kyokutai] そうなのか(笑)
[Ryu] (笑)
[K_DASH] 電車で20分くらい(笑)
[kyokutai] 近いのか?(笑)>電車で20分(笑)
[K_DASH] ちかいね(笑)
[hari] む〜
[hari] 予定があったら、おかゆ食いに行こう(爆)
[Ryu] (笑)
[K_DASH] どこに?
[kyokutai] OKさ>粥くい
[hari] 中華街
[K_DASH] じゃあ俺ブロパいくよ(笑)
[Ryu] ぐはぁ
[kyokutai] ブロパ?
[K_DASH] そうブロパ(笑)
[saramari] きほそ
[K_DASH] #ブロンズ・パロット…通称ブロパ 制服のイカす不二家系レストラン
[Ryu] #プロバイダじゃないよ(核爆)
[Toyolili] いいなーいきたいなー
[kyokutai] くぅ……いきたひ(爆)
[K_DASH] うちから割と近い(笑)
[hari] 両方行くべ(爆)
[Kakeru] みんな制服萌えだなぁ(^^;
[Ryu] (笑)
[saramari] ステーキ食い放題っていうことが重要>ブロパ
[Ryu] プロバOFF……だめだめちっく(笑)
[kyokutai] やっぱそっちに戻るか(笑)>制服萌え(笑)
[kyokutai] 今、ERさんのIRCログを読んでいるところ……恥ずい(汗)
[Ryu] (笑)
[K_DASH] #極隊さん、ブロパ教育ちう(笑)
[kyokutai] げふぅ>ブロパ
[so_do] 私、その日中なら空いてます〜
[kyokutai] なんなんだこりわ……こわれそう(滅)
[Ryu] 何日だっけ?
[kyokutai] うみ、6/4の日中に仕事なので、どっかに泊まって次の日かその次の日まで〜
[kyokutai] プロバご!
[so_do] 土日は無理〜(爆)
[kyokutai] ああ、洗脳されてしまった(笑)
[Ryu] ふむ……
[Ryu] 金曜日はバイトだけど……土日は開いてる……
[Ryu] って、6/4は東鳩のDVD発売日ではないくぁ、奥井雅美のアルバムもぉ(核爆)
[kyokutai] なんか、隔週で東京に出張している(爆)
[so_do] #日曜日は飯能で「語り部」のマスターなのです。
[Onomoto] そだね>6/4
[Ryu] #おおー、飯能……
[so_do] #多分
[kyokutai] 飯能ってどこ?(爆)
[so_do] 埼玉県の奥地です(笑)
[Ryu] です(笑)
00:30:38 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp10.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[kyokutai] あう゛、なんか奥地とか辺境とか……(笑)
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] こんばんにゃ
[kyokutai] ばんや〜
[so_do] 東京のはしっこから、さらに1時間弱かかります。>反応
[Ryu] (^^;
[so_do] もとい飯能
[Ryu] 埼玉に住んでても、電車の場合一度東京に出ないと行けないと言う……(^^;
[K_DASH] #今東風ちう
[Ryu] #がちょーん(笑)
[kyokutai] 麻雀かい(笑)
[Ten-Rou] ばわです
[so_do] #まあじゃん?
[Kakeru] どこ?(笑)
[Kakeru] 第1?
[Toyolili] ほう(笑)
[K_DASH] 第3
[saramari] あぁ、東風のソフトも消えてる
[Kakeru] 何番?(笑)
[K_DASH] 卓は1番だよ
[Kakeru] 覗きにいこう(笑)
[K_DASH] いいよん
[Kakeru] おー。とっぷだ
[K_DASH] いいかげうってる
[K_DASH] 上家ノーテンリーチだと判断(笑)
[Toyolili] 観戦、フリーズ中(爆)
[K_DASH] (笑)
[Kakeru] おちちゃった
[Toyolili] 1で予約中(笑)
[K_DASH] あいつがあやしかったんだよ、上家
[Onomoto] 勝負だっ!!(笑)
[K_DASH] 受けてたとう(笑)
[T-Sasami] あ、いいなー
[Kakeru] 入りそこなった。しくしく
[kyokutai] なんか語り部とはかけ離れてしまっている……>お前が言うか(爆)>俺
[sf] ふ
[T-Sasami] とんぷーどこにいれたっけな^^;
[Kakeru] もう一度落せ(笑)
[saramari] 落とした
[saramari] ユーザー登録もしなおした
00:44:00 + theta(~jbe00525@cs25802.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[theta] こんばんは
[Ryu] ばわにょー
[Kakeru] どっかでうとーか>更毬さん
[kyokutai] ばんわ〜
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] こんばんにゃ
[T-Sasami] #観戦中…
[Kakeru] みゅう
[T-Sasami] #ってうつんだったらまぜてまぜてー
[Kakeru] #どこいこう〜
[K_DASH] 今1
[T-Sasami] #現在第三で観戦中
[Kakeru] 89あたりでどう?>さらりん
00:47:15 + akito(~akt@ppp-km403.fsinet.or.jp) to #kataribe
[sf] ちわーす
[hari] わーす
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] わーず
[akito] ごぶさたしとります
[Ryujin] こんばんわ
[saramari] さらりんは外道丸という別名を持っているのだ
[Kakeru] なるほど
[kyokutai] ばんわ〜って、初めてかな?あきとさん
[Kakeru] さらりんとささみんをまちがってしまった。失礼
[Ryu] ちわー
[hari] だから、外道なのだ
[K_DASH] ばんわー
[Ten-Rou] こんばんわです
[akito] 前きた時は、キャラクタ案を出しておわりだったのだ
[hari] ふむ
[hari] ‥にゃ??
[Toyolili] ふむう
[akito] 秋石佐和…だっけか<自分で忘れてる(爆)
[hari] ぐは
[sf] キャラシートは……公開処理されてたっけか……
[hari] キャラシー上がってますな
[akito] うみ。自己紹介と同時に提出してしまいました
[hari] 改造されちゃってるひとですな
[akito] サイバーパンクとまではいいませんが、大分精神的にアレな人になりそうで、コワイ(笑)
[hari] うふ
[hari] さわさわする人でもあるよね
[akito] 肉体と精神が分離したものと意識される辺りがポイントかにゃ
[akito] ぐ、さわさわするのは「触覚という感覚によって肉体を意識的に意識しないと、自分の立場を確認できない」からにゃ
[hari] でも、人見知りするのよね
[akito] ぐ、「自分という存在について、それが正しいことなのかわからないから自信が持てない」からにゃ
[Ryujin] ろそろそ、落ちるです
[hari] 涙もろいのよね
[hari] であ
[K_DASH] おやー
[kyokutai] おやすー
[akito] では
[so_do] お疲れ様でした
[Ryujin] でわでわ。おやすみなさい。
1999/06/01 01:00:00
01:00:09 - Ryujin from #kataribe (ぴかちゃ〜)
[kyokutai] んみ、おいらもねるっす。明日早いのよ(笑)
[akito] おやすみなさいー
[so_do] お疲れ様でした
01:00:46 ! kyokutai (もにか:「もにかちゃんも……とーきおにいくお?」)
[so_do] 私もお先に失礼します。
01:00:55 ! so_do (お先に失礼します〜)
[K_DASH] おやー
[akito] 感受性豊かで繊細なのだ>涙もろい
[hari] でも、武術13なのよね
[hari] いいきゃらだぁ( ̄▽ ̄)〜
[hari] いぢめやすそう(爆)
[Ryu] がちょーん(笑)
[Kakeru] いぢめっこ〜
[K_DASH] ひどいやー
[hari] 冗談さ
[akito] 歩法は、「『正しい立ち位置』を見つけるため」にゃん。「意識と肉体のすりあわせ・同調をするため」でもあるにゃん
[hari] 吐納法は?
[akito] 要はリハビリ。
[hari] Kにーさん、感想は?
[K_DASH] あいあい?
[K_DASH] いいんぢゃないですか?(笑)
[hari] 佐和君の感想
[hari] あはは
[K_DASH] #気が半分以上それてるからよくわかってません(火暴) < 東風ちう
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06154.TXT
[hari] わははは
[sf] 霊体ってけっこーいるんだな
[Kakeru] ささみっち、逆転トップ(笑)
[akito] コイツは呼吸法は、それ自体が有効なのではなく、あくまでも意識するためのイメージなのでは。呼吸を整えようとすると、筋肉・内蔵や骨格を正すことになるから。
[T-Sasami] 一発らっきー^^
[Kakeru] 一発……うそだぁ
[Kakeru] あれ、、まだ東2局?
[T-Sasami] りーち、いっぱつ、ぴんふ、どら、うらどらで跳ねたかな?
[sf] 裏にいこーね>麻雀組
[akito] ボクは気になりませんが〜
[sf] 目的別に公開ログにしとるから動いとるときくらいは交通整理したほーが良いので。
[Ryu] うむ
[akito] をを
[Ryu] あとでMLに流す場合も整形が楽になるでしね
[sf] ええまあ。手間が省けます
[sf] 日常的には大学生なのだろうけど
[sf] どこの大学なのだろう
[sf] 私立大文系なら紅雀院だろーなー
[Ryu] ふむ
[sf] 新一年生ってことは……他に誰居たっけか
[akito] 恒常的に大学生です〜。文系ならどこでもOKだけど、本気で参加するなら、他のキャラさんがいるとこがいーな。
[Ryu] 紅雀院大学なら、キャラが結構居ますね
[Ryu] もとみーと千影ちゃんはどこだっけ?
[sf] 学部は?
[akito] 紅雀院の商学部にしよう
[saramari] むー、もうPCには暁工科大学の後輩がいないのね
[Ryu] あの二人は新一年生だった気がする
[K_DASH] そのたうり(笑)
[akito] 同級生じゃん。佐和の方が年寄りだけど(笑)
[sf] 商学部は決まってなかったのう。やっぱあるんだろうか。>総合私立文系大学だから
[K_DASH] げふん(笑) > 同級生
[sf] 紅雀院大学法学部らしーな>本宮和久くん
[sf] 文学部一回生には富良名裕也くんもいるでな
[Onomoto] 三回生には八神もいるさ
[sf] 情報政策学部でしたっけか
[Onomoto] そそ
[sf] 文学部の講師にはPCもいるでな
[sf] 堀川祐司先生ぞな
[Ryu] うちの緑は2年生〜
[sf] そーいえば緑ちゃんも法学部だっけか
[sf] 琢磨呂くんも情報政策学部らしーのー
[sf] む。いま気がついたのだが、美々ちゃんも紅雀院の文学部だったのか(あはは)
[akito] 本人が文系なので、情報政策はきびしいのにゃ。
[sf] 商学部でいーのであー
[sf] 専門合わせといたほうがらくだっしょ
[sf] 竜胆ちゃんも法学部のOGなのね〜
[akito] 専門なんてないぞう(笑)。一応、経営学とかとってるけど。
[sf] 文学部の堀川祐司先生の考古学各論Aでもとってるとか(一般教養だからとれるわな)
[sf] 月曜第1限の前期課程の講義らしいぞ
[akito] ふみ。あればとってそうだ。寝てるかもしれんが(笑)
01:26:18 akito -> akiROM
[akiROM] ちょっと所用なり
[K_DASH] うぃ
[sf] そして始まりの春 という題名のエピソードが文学部のその講義に絡んでるのであった。
[saramari] 最近EPも書いてませんなぁ
[saramari] しかし、これ以上前野をいぢめないでくれと、昨日言われたしなぁ
[hari] (ぢーーー)
01:33:25 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[saramari] うむぅ、妙に恨みがましい視線を感じる
01:36:17 akiROM -> akito
[K_DASH] (笑)
[Ryu] 寝ます〜
[T-Sasami] おやすみー
01:37:29 ! Ryu (あうあう〜、充電しないと〜)
01:42:29 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe
[Kakeru] ただいまです
[akito] キャラクター作っても、次にできることが思い付かんにゃ〜
[hari] てけとーにうごかすがいいです
[sf] そのあたりがマニュアル化されていないしのう
[hari] 例えば
[hari] 誰か知り合いになる
[hari] 落とし物を拾ったり
[hari] 街で道を聞いたり
[hari] 大学の講義で、ノートを借りたり
[K_DASH] ときめいたり(嘘)
[hari] あながち嘘でもないけど(笑)
[T-Sasami] #…最近一番最後の例にしか関わってないかも…^^;;
[K_DASH] (笑)
[Ten-Rou] とりあえず暴走す(ごきっ)
[T-Sasami] とりあえず子供をつくるとかー
[hari] こら〜
[K_DASH] そうだったのか(笑)
[T-Sasami] え、なに?(笑)
01:51:51 + Ten-Rou0(~s031044@kinokawa-ppp10.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
01:51:59 ! Ten-Rou0 (EOF From client)
[hari] しくしく
[hari] 前野:「りょうこがいぢめる」
[akito] とりあえず暴走…よっぱらって、偶然だれかに触り出すとか(爆)<あくまでも仮定の話だ
[hari] ふむ
[hari] 置換だ
[hari] もとい、
[hari] 痴漢だ
[T-Sasami] 量子:「え、なに?アタシなんかひどいこといった?(笑)」
[T-Sasami] 量子:「…痴漢…(前野っちの影に隠れる(笑))」
[akito] 佐和:「お兄さん、妙に肩凝ってるね〜。よっぽど最近いぢめられてるんじゃない〜」
[akito] <(よっぱらい)
[Ten-Rou] とりあえず、そろそろ寝ますです
01:54:17 ! Ten-Rou (レポート、レポート、楽し...い訳ないですぅ(T-T))
[hari] 前野:「うっ、酔っ払いだ‥‥かけるんが触られてるうちに、逃げよう」
[akito] とりあえず前野さんの肩をもんでしまうとか。
[T-Sasami] 量子:「あ、アタシも一緒に(ごきっ)あ、いたたた。足ぐねった(くぅっ)」
[hari] 前野:「立てるか?ほら、掴まって」
[T-Sasami] 量子:「あ、ありがと。…って前野っちが急に動くからぁ…いちち…」
[akito] 佐和:「え、ひねったって?そりゃ大変。それはこーして…ほら、楽になったでしょ」
[akito] とかやるのでしかにゃあ
[T-Sasami] 量子:「ひっ、痴漢で酔っ払いな人に足触られたぁっ(ぞくぞく〜)」(笑)
[K_DASH] #そんな事思わないくせに(笑) > 量子
[Toyolili] (笑)
[T-Sasami] え、なに?蹴飛ばしてるって?(笑)
[hari] 結構脅えそうだが(笑)
[K_DASH] うん(笑)
[hari] 特に、初対面だし(笑)
[K_DASH] > 蹴り炸裂
1999/06/01 02:00:00
[akito] 佐和:「ぐはっ」
[hari] かけるんとかだったら、蹴ってるな(爆)
[T-Sasami] 量子:「えい、こら、はなせぇ。げしげしげしげしげしげしげし」(笑)
[K_DASH] 蹴られるだけですむの?(笑) > かけるん
[K_DASH] #量子らしい(笑) > げしげし
[hari] 前野:「おいおい、そんなに蹴るなよ(汗)」
[K_DASH] #疲れたんで寝ますー
[K_DASH] #おやー☆
02:02:56 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[T-Sasami] 量子:「だってだって〜……気持ちわるかったんだもん(小声)」
[hari] 前野:「よしよし‥‥あなたも、いきなり触らんで下さい」
[akito] 捻った足で蹴るのはやめた方がよいと思う。
[T-Sasami] 量子:「…いたた…なんかひどくなった感じ…つー(うずくまり)」
[hari] 前野:「ほら‥見せてみろ‥」
[T-Sasami] とかやるんですね、うん(笑)
[hari] いかん、らヴらヴなだけだ(爆)
[T-Sasami] やはり最後の例にしかならないにゃー^^;
[hari] おんぶするにゃ
[akito] #いかん、この登場方法では単なる置換にしかならない(爆)
[Toyolili] #さい検討の余地ありまくり(笑)
[hari] うむ
[hari] やはり、誰かを困らせておいて、助けに出るのが吉かと(爆)
[akito] 後日、酔いが覚めてすっかりその日のことを忘れた佐和がベーカリーに訪れて、前野にこってりしぼられる、というのも考えられますが…いぢめられっこまっしぐらにゃ
[Toyolili] (笑)
[sf] まあ、つっこまれやすいキャラのほうが愛されやすい傾向はありますの
[hari] そのパターンだと
[hari] 量子に痴漢呼ばわりとかストーカー呼ばわりをされるかと
[hari] 例えば、ベーカリーで会ったら?(笑)>量子
[T-Sasami] うーん
[T-Sasami] 誤解がとけてからもー
[T-Sasami] 量子:「あ、痴漢の人じゃん。」
[T-Sasami] とか言うかな?(笑)
[Onomoto] 言うだろうねぇ(笑)
[akito] 佐和:「あーうー」
02:16:36 + saramari(~saramari@NMZcd-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 前野:(笑)
[T-Sasami] 量子:「え、どうかした?あ、わかったまたアタシの足触りたいんでしょー(にゃぱ^^)」
[Onomoto] 八神:「おー、いじめとるいじめとる(笑)」
[akito] 佐和:「うーうー(T_T)」
[hari] 前野:「ほらほら、あんまりいぢめんと」(なでなで>りょうこあたま)
[saramari] 剽夜:「ふむ、まぁ、量子ちゃんの足は、
[T-Sasami] 量子:「そんな泣くほど触りたいのぉ?…一万円くらい出してくれるなら…え、なに、前野っち?(ふに?)」
[saramari] 剽夜:「……セクハラの対象でなくて、凶器だと思う」
[Toyolili] #つまり竜胆のぱんち級か
[Onomoto] 八神:「下手なナイフより危険だよなぁ(笑)」
[T-Sasami] 量子:「………ひょーやさんなに言いましたいま(じと)」
[hari] 前野:「どうどう(笑)」
[Kakeru] かける:「1万円か……うーむ」
[T-Sasami] 量子:「…やつかみくぅん…(じと)」
[saramari] 剽夜:「私は客観的な感想を述べたに過ぎない」
[hari] 前野:「そこ、なに考えちょる(汗)」
[saramari] 剽夜:「言われたことがきになるなら、そういう自覚があるということだ」
[Kakeru] かける:「え?(^^;いや、何も」
[Onomoto] 八神:「……俺なんか間違ったこと言ったかなぁ(笑)」
[hari] 前野:「ふぅ(溜息)」
[T-Sasami] 量子:「…(じとじとー(――)
[akito] #やはりこの方法はまづいみたいだなぁ
[saramari] #まづいですなぁ
[akito] もうちょっと考えてから登場しよう。
[hari] では、酔っ払って
[hari] 知らない人の家で目を醒ます
[hari] と言うのは?
[akito] それは、生命維持装置」
[akito] が邪魔をしそうにゃ
[hari] みゅ?
[akito] 佐和の体は、機械的に生かされているので、それを維持するために過度のアルコールは除去されるような気がするでよ
[hari] ふむ
[T-Sasami] #おちますねー
[sf] そこまでやっとるのだろうか。
[T-Sasami] #おやすみー
[hari] すみー
02:39:25 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
[akito] ほろ酔いはするだろうけど、昏睡はしないでしょー
[sf] わたしは人工てきに刺激しつつ循環器系その他をまわしている植物人間状態なのかなぁと。
[sf] 思っていたのでした。
[akito] うーん、ゾンビ(リビングデッド)としてはそっちの方がいいかな。でも、そもそも「酔わない」気がするぞ。
[akito] 憑依してるんだから。
[hari] え〜と、それについては
[hari] 昔から、香気の在るもの
[hari] 果物とか、香木とか酒とか
[hari] そういうものは、霊的な力が在るとされる場合が多いんで
[hari] 酒気あたりって事で
[hari] 酔え(滅)
[akito] ぐはっ
[hari] じゃない、酔うんじゃないかなぁ?(笑)
[akito] なるほど〜。醸造酒はOKで、蒸留酒は酔えないとか(笑)
[sf] 脳死状態なら神経系は酔わないだろうけど、ふらふらにはなるのかも〜
[sf] 身体がうまく動いてくれないと。(;^^)
[hari] (笑)
[hari] 大変だのう
[hari] 身体を通して酒気が心気に満ちる、と言う解説で酔うのも良いし
[akito] めんどくさい設定にしてしまったので、キャラ特性を把握するのに苦労するにゃ
[Kakeru] 味と香りを感じるのだ〜
[hari] 肉体の機能が低下するために、結果的に酔ったようになる、でも良いし
[akito] 味覚はある。アルコールによって身体能力は低下する。でも、思考能力は低下するのだろーか。
[akito] 香気によって気持ちよくはなるんだろうけど。
[sf] 思考能力は低下しない、あたりが違いがあって面白いのであ
[sf] うまくからだが動いてくれなくて腹を立てるとか
[hari] 酔っ払いだ(爆)
[akito] わはは
[hari] と、寝ます
[akito] うい
[sf] エピソードの簡単なはじめかた……
[sf] とりあえず困ってみるとかな
[Kakeru] かける:「困った……」
[Kakeru] かける:「こまるネタがない(^^;」」
[Kakeru] とか(おい)
[Kakeru] んで友人とEP作成法について話すんだな
1999/06/01 03:00:00
[Kakeru] 挙げ句の果てに「とりあえず困ってみるとか」という意見が(最初に戻る)
[Kakeru] おなかすいた……
[Origin-S] 困っていると言えば
[akito] ふい?
[Origin-S] ML、自己紹介もしていないのに、ログに載って配送されちゃった……
[Origin-S] <僕
[sf] 自己紹介したことない人くらいいっぱいいるし〜
[Origin-S] あ、別にOKなんですね
[Origin-S] (ほっ
[Kakeru] というわけで、これからするように(笑)
[sf] くくく
[Origin-S] おろおろおろおろおろおろおろおろ
[Kakeru] むだむだむだむだむだむだむだむだ
[Toyolili] Dio?
[Origin-S] よく、ワールド使うし (笑)。>るんるん
[Kakeru] ふっ
[Toyolili] じゃあ、俺もスタンド能力を使おう
[Toyolili] 1.2.3.グゥ( ̄▽ ̄)
[Origin-S] まさか
[Toyolili] 俺のスタンド「のび太」
[Origin-S] のび太くん?(笑)
[Origin-S] あはは (笑)
[Toyolili] 良くおわかりで(笑)
[Toyolili] というわけでおやすみなさい(笑)
[Origin-S] 射撃型スタンドですね
[Origin-S] おやすみ〜
[Toyolili] おやすみなっせー。スタンドはそれでもよかったのですが(笑)
03:10:46 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
[sf] 射撃:15+ののびたくんだな
[saramari] 私もよく寝れるぞ
[akito] ボクも〜
[akito] にゃー、キャラクターの把握がなかなかできないにゃ〜
[sf] うーに動かさんと把握できんしのう
03:22:01 + DjinWORK(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[akito] キャラ設定の把握ができていないのでは無謀っぽい
[sf] そーなると
[sf] 「あなたならどうする」
[DjinWORK] (こんばんわ見学っす〜)
[sf] 式に、シチェーション別の行動を考えて見るとかね〜
[akito] いえ、先刻のように「機械的生命維持方法」とかが固まってないとか
[sf] みゅう
[akito] 「酔っ払って…」というEPを書き上げてから「あ、考えてみたら泥酔しないじゃん」とか判明するのはマズイかと(笑)
[sf] あはははは(;^^)
[sf] まあねぇ
[sf] だから自分と近いほど楽であるってのはあるのではありますが……。
[saramari] だから、他人の分も書こうとするとしんどいという面もあるのですな
[sf] んみ
[akito] 性格把握とかは自分に近いですが、「異化」のギミックが理解しにくい
[saramari] その辺はロールプレイで考えるしかないですな
[akito] だからおもしろそうなんだけど>異化
[Kakeru] そろそろ落ちます。おやすみ
03:49:05 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[Onomoto] 寝ますー
[Onomoto] おやうみー
[Onomoto] もとい
[sf] であ
[Onomoto] おやすみー
[akito] おやすみー
03:52:47 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/06/01 04:00:00
04:10:18 DjinWORK -> Djinny
04:34:28 ! akito (CHOCOA)
04:40:55 Djinny -> Dj_Sleep
1999/06/01 05:00:00
1999/06/01 06:00:00
1999/06/01 07:00:00
07:02:59 Dj_Sleep -> Djinny
07:54:11 ! Djinny (Not even justice, I want to get truth.)
1999/06/01 08:00:00
1999/06/01 09:00:00
1999/06/01 09:00:19
09:00:21 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/06/01 10:00:00
1999/06/01 11:00:00
11:59:56 fukAway -> fukanju
1999/06/01 12:00:00
[fukanju] おはよぉ
12:48:21 fukanju -> fukaJugyo
1999/06/01 13:00:00
1999/06/01 14:00:00
1999/06/01 15:00:00
15:57:28 fukaJugyo -> fukanju
1999/06/01 16:00:00
1999/06/01 17:00:00
[fukanju] みゃぉ〜〜〜ん
[fukanju] 今日はいつもにまして静かだなぁ(爆)
[fukanju] って、IRC過去ログ、いーかげん未読が貯まってら(汗)
17:54:35 + Onomoto(firewall-u@rungw251.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふみゅぅ
[Onomoto] 誰もいないのかぁ
[fukanju] うみ
[fukanju] どもども
[Onomoto] おぉ
[fukanju] ちょっと、窓マシンの挙動が不審だったので、スキャンディスクしてたのです(^^;
[fukanju] #いまはMacから(^^;
[Onomoto] うぅ辞書がお馬鹿だから「ふかんじゅ」で変換できない(笑
[fukanju] あはははは(^^;
[Onomoto] こーゆーところは学校だと困るなぁ
[fukanju] うみ。
[Onomoto] 電話代気にしなくて良いのは楽だけど
[fukanju] うむうむ(笑)
1999/06/01 18:00:00
[fukanju] わたしは、とりあえず、「不観樹露生」と「……」と「(^^;」だけ、何はともあれ登録してからチャットにはいるし(爆)
[Onomoto] (><)
[Onomoto] でも(笑とか良く使うのはね、やっぱり登録してた方が便利だもんね
[fukanju] んむんむ。
[fukanju] 顔文字が変わると、話し方が変わったみたいな気もするしね(笑)
[Onomoto] うみゅ
[fukanju] んみ、スキャンディスク終了、窓マシンに戻るです(^^;
[Onomoto] うい
[fukanju] ってもう戻ったけど(爆)
[Onomoto] みぃ
[fukanju] んむ。
[fukanju] bot君が間に入っているので、こちらでクライアントを落としたり変更したりしても、サーバには伝わらないのだ(汗)
[Onomoto] ほー、そうなのか
[fukanju] んむ。
[fukanju] UNIXの安定性(笑)>bot
[fukanju] そして、接続するOSのクライアントソフトでそのまま賢い日本語変換を使える(爆)
[Onomoto] 便利だね
[fukanju] んむ
[fukanju] おまけに、一日中ログ取ってくれるし(笑)
[Onomoto] おちますー
18:48:00 ! Onomoto (CHOCOA)
18:54:55 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-97.interq.or.jp) to #kataribe
1999/06/01 19:00:00
[fukanju] ふぉっふぉっふぉ
[fukanju] ども
[BallMk-2] ふいふい
[fukanju] きゅ
[fukanju] さて、食餌にでも行くか。
[fukanju] でわ
[BallMk-2] ほほう
[fukanju] #食事ではない(爆)
[BallMk-2] たんと食べな(笑)
[BallMk-2] ぐはっ
[fukanju] でわ
19:09:57 fukanju -> fukAway
19:20:32 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[BallMk-2] にゃ
[theta] Hello
19:26:17 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-151.interq.or.jp) to #kataribe
19:30:10 BallMk-3 -> BallMk-2
1999/06/01 20:00:00
20:09:41 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-116.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ぐむ
[theta] こんばんは
[sf] ちわ
20:40:27 - sf from #kataribe (sf)
20:41:15 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/06/01 21:00:00
21:02:23 BallMk-2 -> suzu
21:07:24 suzu -> BallMk-2
21:09:44 ! theta (EOF From client)
21:22:32 ! BallMk-2 (茜最高〜〜〜(爆))
1999/06/01 22:00:00
22:19:10 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.35) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[sf] ちわ
[Kakeru] ちわわ
[Kakeru] ひとけがない
[sf] んむ
[Kakeru] 人気がない
[Kakeru] ……にんき?(笑)
[sf] ぐみー
[Kakeru] おお、ERさんがEPかきかき講座かいてる
[sf] んみんみ
[hari] ころりん
[Kakeru] えいっ(^^)(ごろごろ)
[hari] げし
[Kakeru] はうぅ
[sf] NN4.6をインストールしたので再起動して来るね
22:37:19 ! sf (Leaving..)
[Kakeru] NN爆雷
[Kakeru] すげーや
22:40:39 + kyokutai(~kyokoutai@p146.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] きょくり〜ん
[Kakeru] こんばんわ
[hari] 土日は、お仕事で埋まっちゃったぁ〜
[kyokutai] ありゃ〜
[kyokutai] ばんわ>皆の衆
[hari] おかゆ〜(びぇ〜)
[kyokutai] とーゆーことはブロパへご!か(爆)
[kyokutai] うみ、やっぱ突発だとあかんか(笑)
[hari] びぇ〜
[hari] おかゆー
[hari] 泊まるだけならOKよ
[kyokutai] 時に……きょくりんってなに?(汗)
22:43:45 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] きょくり(ょくおうえんしえ)ん(たい)
[kyokutai] あう゛
22:46:07 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p57.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
22:46:45 + Ryujin(~Yokono@ppp16-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] むう、つかれがたまっているのか……
[kyokutai] ねむひ〜
[Ryujin] こんばんにゃ
[hari] 寝るな〜
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] 死なすぞ〜
[Shin-ya] 俺もねむひ〜(><)
[hari] (びしびし)
[kyokutai] (ぺしぺし)
[Shin-ya] きゅう(><)
[hari] なんつーか
[Shin-ya] ん?
[kyokutai] むう、突発オフはhariさん不参加と……
[hari] 女性としかセットになってないのか?(^^;;>前野
[kyokutai] あ、ERさんのね
[kyokutai] 私はモニカとセットだ(笑)
[Shin-ya] 慎也って……どうなんだろ?(^^;
[sf] 前野くんとセットになる男性……
[sf] ……
[Kakeru] ……
[kyokutai] …………
[hari] 沈黙するなよう(><)
[sf] ……かけるくんか。
[Shin-ya] 慎也:「俺は、違うぞぉ〜(笑)」
[kyokutai] あとは……
[Kakeru] がふっ
[kyokutai] おもひつかなひ(泣)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] みかんを連れている前野君
[Kakeru] 煌と買い物に来ている前野君
[Shin-ya] 慎也、絡みはするけど、セットって感じじゃないからねえ(^^;
[Kakeru] 煖と……ちかちゃんと……りん姉と……
[Kakeru] (^^;
[Shin-ya] ああ、女性キャラばっか(爆)
[hari] 前野:「うぅぅ〜〜〜む(汗)」
22:53:34 + so_do(~so_do@dmax000-pool017.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[hari] 無道邸が生活のベースで
[kyokutai] ばんわ〜
[hari] 無道邸には女性ばかりだから
[Shin-ya] 慎也:「まあ、別に悩むこと無いじゃない(笑)周り女の子ばっかなんだから(あっはっは)」
[Shin-ya] >(ぽんぽん)前野君
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] ばんにゃです
[hari] 前野:「うぅ〜」
[Shin-ya] 慎也:「そんな幸せな環境で悩むだなんて、八神ちゃんとかに失礼だぞ(爆)」
[Kakeru] まさに、らぶらぶゲームの主人公<女ばっかり
[Shin-ya] #あっちは男ばっかなんだから(爆)>風見アパート
[hari] 前野:「まぁ‥それについては、何とも言えないけど‥」
22:57:17 + Onomoto(~yatukami@PPP27.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] まあ、すんでいるのが家族か彼氏持ちだというのがせめてもの救い
[hari] おのもっちゃん
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] こんばんにゃ
[kyokutai] ばんにゃ
[hari] ベーカリーでセットになってるのが女性ばかりと言う事に悩んでる前野は、贅沢なのか?
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] まあ、平和な悩みヤン(笑)
[Onomoto] 贅沢です
[Kakeru] ぜいたくです
[Kakeru] ぜいたくは敵です
[Shin-ya] ほしがりません、勝つまでわって、なんの話だ(笑)
[hari] むぅぅ
1999/06/01 23:00:00
[Kakeru] ラブラブな相手が見つかるまでは浮気してはいかんということだ(笑)
[Shin-ya] なるほど(笑)
[hari] なんじゃそりゃ
[kyokutai] 浮気ねぇ……
[Shin-ya] 浮気……だから、慎也のは浮気ちゃう〜(爆)
[kyokutai] そうなのか?(疑)
[Shin-ya] #本気というつっこみはなしです(爆)
[Shin-ya] う〜、慎也も誤解されてる(爆)
[kyokutai] 誤解……(ニヤリ)
[hari] 桜:(ごろごろ〜♪)<膝枕で目を細めてる
[Shin-ya] なぜそこで、にやりなんだぁ、極隊さん(笑)
[Kakeru] 誤解……なのか? ねぇはりにゃ(笑)
[hari] 可愛がってるだけでしょ?
[hari] それをなんと言うかは、私には分らないけど
[kyokutai] 端から見てれば……
[sf] 愛玩
[kyokutai] (笑)
[Shin-ya] かわいがるのはあかんのか〜(爆)
[hari] 悪いとは思わないよ
[Kakeru] 全く問題はないぞ
[Kakeru] 緑に誤解されるだけで
[kyokutai] 大問題だって(笑)
[Shin-ya] たまたま人化できる猫だっただけぢゃん(爆)
[hari] 人化出来るんじゃないよ
[sf] さっさと結婚して養女にするのだ(おい)
[Shin-ya] ぐっは〜(爆)>養女
[hari] 人化しちゃうだけだよ
[Shin-ya] しちゃうね(^^;
[Kakeru] 前野君みたいに妹にするのだ
[kyokutai] 養女というところがポイントか(笑)
[Shin-ya] 血の繋がる妹はもう居る〜(><)
[Shin-ya] 妹がいる、だ(^^;
[Kakeru] 繋がらないのが男のロマン
[kyokutai] 問題発言……(汗)
[Shin-ya] さすがかけるん、灰な意見アリガトウ(^^;
[Kakeru] ふふふ
[kyokutai] おとろしか……
23:11:51 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-01p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] はお
[Shin-ya] ちゃわ
[Origin-S] ばにゃ〜
[Ryujin] こんばんわ
[Kakeru] みゃ
23:13:01 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-172.interq.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ゛〜
[Ryujin] こんばんにゃ
[Origin-S] ばにゃ〜
[Kakeru] ひとけがない
[Kakeru] じゃない(^^;
[Kakeru] こんばんわ
[hari] にゃん
[BallMk-2] こんばんわなんだよー
23:14:52 + Ryu(~Ryu@ppp18-001.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] ばにゃ
[Ryu] にょ〜
[hari] だよ
[BallMk-2] こんばんわなんだよー
[sf] 今日はどんなネタでいくかのう
[kyokutai] に゛ょ゛〜゛
[sf] # あーむログまた滞ってるや
[Origin-S] ばんわ〜
[hari] Sさんのキャラに付いて〜(笑)
[Origin-S] はう…… (笑)
23:17:46 + kusu(~kusunoki@p22-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[Ryujin] ばんにゃ
[kyokutai] よ
[hari] そうだねぇ
[hari] ERさんのメールも在るし
[hari] 局地的な、キャラ紹介と言うか
[hari] キャラ運用の指針を纏めると言うのは、どうでしょうかね
[so_do] いいですよ
[Ryujin] ふにゅ
[hari] 例えば、ベーカリー
[kusu] おう
[hari] 「ベーカリーでの貴方のキャラは、どういう人物ですか?」
[kusu] 訪れない人間はどーするんだ>自己紹介
[hari] だから、「局地的」な自己紹介なんです
[hari] 逆に、キャラに「登場しやすいポイント」を付けると言うのも良いでしょう
23:24:31 + gallows(~gallows@PPP172.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ふむふむ
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] こんばんにゃ
[so_do] こんばんわ
[Ryu] にょ
[BallMk-2] みぃ
[sf] 舞台別のPCの過ごしかた/位置づけ/立場/機能/登場頻度とかいっかんじやな
[hari] そうですな
[hari] パパさんは、ベーカリー以外は難しいかもしれませんが
[hari] 緑ちゃんなんかは、大学やゲーセンなんかでも、見掛けれますよね
[Ryu] そですねー
[Ryu] いろいろなところで見かけられるはずです
[hari] 特に、ゲーセンで華麗に踊っていれば
[Shin-ya] 慎也はベーカリーと学校〜と伊吹峠〜(爆)
[Ryu] (笑)
[sf] 風見アパートでの出現位置・頻度・出現理由とかな
[hari] 其処から絡むのも無理ではないですわな
[kusu] Eさんのメール確認。なるほどなあ
[Kakeru] ……Eメール……
[kusu] ぼびーか誰かが吹利の地図描いてくれたそうじゃないか
[Ryu] 文房具マニアだし、本も好きだから……まぁ、どこでも(笑)
[kusu] その地図のある地点をクリックすると、そこにいそうな人物が出て来ると便利だな
[kusu] 緑ちゃんて文具マニアだったのか
[Shin-ya] そうだったのか(笑)
[Ryu] そうだよぉ(笑)
[hari] 電動消しゴム付きボールペンとか
[Ryu] (笑)
[Onomoto] 主な出現場所、風見アパート、無道家、ベーカリー、ゲーセン、大学
[hari] 万能製図用線引き付きシャープペンとか
[Ryu] 中折れ式シャープペンとか
[hari] カルトな文具が好きなのかにゃ
[Shin-ya] なんか、エロゲのフラッグ立てみたいだ(爆)>主な出現場所云々
[Onomoto] そのつもりで書いたんだが?(笑)>フラグ
[Shin-ya] やはりそうだったか・・・(爆)
[hari] まぁ、そんなもんだ
[kyokutai] あう(笑)
[Ryu] 最新式が好きなの(笑)
[hari] 笑)
[hari] でも、纏めてみると良いかもしれないでしょ?
[Shin-ya] そうだね(笑)
[hari] 「こーゆー場面に出したいけど、誰か絡める人居るかな?」って
23:35:09 + kusunoki(~kusunoki@p18-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusunoki] くそ、落とされた
23:35:25 + gallows0(~gallows@PPP114.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 例えば、前野の場合
[hari] 午前中:無道邸
[kusunoki] 中折れ式シャーペンて、そんなのあるんだ
[hari] 昼:吹利商店街
[hari] 午後:ベーカリー
23:37:00 ! gallows (Network is unreachable)
[Ryu] ありますよー、おいら持ってるし(笑)
[hari] 夕方:無道邸
[kusunoki] ふむ。んじゃペンライトならぬライトペンとかはないのか
[kyokutai] ふって芯をだすのもあったっけ(笑)
[hari] ライトペン、あるよ
[sf] んむ
[hari] ペン先近くが光るのだ
[sf] そっちか
[Ryu] ライトペン……あるよ(笑)
[kusunoki] メモリの刻んであるコンパスとか
[Ryu] 持ってる(核爆)
[sf] ライトペンというと画面の上に載せて走査線のタイミングで画面のどの位置をさしているかを測定する入力機器のことかと思った。
[kusunoki] 懐中電灯並みにあかるくないと認めないぞ(笑)>ライトペン
[kusunoki] お、幽霊消滅
[hari] とりあえず、良くある一日のスケジュールと、その他の出現場所を書いてみると言うのは
23:40:56 ! hari (Connection reset by peer)
23:40:56 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
23:41:01 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:41:09 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p57.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kusunoki] 変な文具……使うたびに増えるケシゴムとか
23:41:15 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[Ryu] それはもう、マッドの領域……
[kusunoki] 万年筆型アートナイフとか
23:42:18 + Hauu(^yoshikz@max250-147.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
[kusunoki] >役にたたない
23:42:26 ! Hauu (EOF From client)
23:42:38 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.35) to #kataribe
[hari1] て、落とされたにゃ
23:43:04 hari1 -> hari
[hari] み〜
[hari] とりあえず、良くある一日のスケジュールと、その他の出現場所を書いてみると言うのは
[hari] ちうのは、見えた?
[Shin-ya] 俺は見えたよ
23:43:27 gallows0 -> gallows
[hari] その次は?
[kyokutai] #うを゛久々にらぐってた(爆)
[Ryu] 見えてない
[Shin-ya] おなじく
[hari] 朝/午前/昼/午後/夕方/夜
[kusunoki] 見えるッ!
[hari] くらいで
[Shin-ya] そこかっ!
[kusunoki] チィッ!
[Shin-ya] あたるかっ?!
[Shin-ya] ……って(^^;
[kusunoki] ええいッ!
[kusunoki] 俺の台詞全部池田秀一
[Shin-ya] そろそろやめようさ、ぱぱぱ(笑)
[kyokutai] シャアか(古い)
[BallMk-2] みぃ
[kusunoki] むぅ
[kusunoki] で、それ書いて?>はりにゃ
[hari] EP作成のやくにたたんかな
[Shin-ya] 他のキャラに絡めていくのには役に立つと思うさ(笑)
[sf] 自分のPCの日常を見直す役にたつよな
[kusunoki] 一週間分書くの?
[sf] なんというか、自由参加型のPBeMみたいなものなんかで「まず最初は日記から」というのは一つのパターンらしい。
[hari] ありがちな一日
[hari] 一週間も書くのはたるいべ
[sf] んみ
[BallMk-2] ふむふむ
[hari] どんなもんかね
[hari] 一日なら、無理でないべ?
[Ryujin] うみ
[hari] 例えば、緑ちゃんの一日を教えてけろ
[Ryu] ふむ
[Ryu] おおざっぱに言うと
[Ryu] 起きる、学校へ行く、バイトへ行く、帰る途中でゲーセン、寝る
[Ryu] かのぅ(笑)
1999/06/02 00:00:00 end