語り部IRCログ #kataribe 1999-06-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-04をご活用くださいませ。

1999/06/04 00:00:01
[hisasi] フラナ:「なんで〜?(^^)」>かけるくん
[hisasi] なぜかねこみみぴこぴこ(笑)
[Kakeru] かける:「グラサンで黒服で扶養家族持ち……オトナだ」
[kyokutai] 郁代:「ま、そのつぶらなおめめを見せるのが……(笑)」
[Kakeru] 8-3+2-2d6
00:00:37 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 8-3+2-4(2D6) = 3
[BallMk-2] 由摩:「…グラサン取ったら、可愛いおめめ…(くすっ)」
[hari] 前野:「そうでもないんだがな……(チャッ)」
[Kakeru] かける:「ぴくっ……おにーさんはそっちの趣味はないんだ〜」(どんどん)
[kusu] びーむ>前野君の目
[hari] つぶらかどうかは…極隊さん、どう思う?(爆)
[hisasi] 本宮:「……普通だ(ほっ)」>前野さんの目
[kusu] グラサンでびーむを押さえてるから取ったらまずいんじゃないのか
[hisasi] なんかどっかで呼ばれてる(^^;)
[Kakeru] 暴走だ
[BallMk-2] 由摩:「…止めた方がいいかも…(くすっ)」
[hari] いや、放つ際に制御が利かなくなるだけ
[so_do] #会話分をダブルクリックしてくだされ
[Kakeru] うーむ
00:02:32 + K_DASH(~k_dash@ppp05-177.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ふぇち制御用ねこみみでも作るかな……
[BallMk-2] それって、どんなねこみみだ?(笑)
[Kakeru] なぞだ
[kyokutai] ばんわ(笑)
[hari] 前野:「これも、伊達で付けてる訳じゃないんで、外せないんだが…‥うぅ〜む」
[K_DASH] にょにょ
[Ryujin] ばにゃ
[BallMk-2] 作る時点で、制御不能じゅないのか?
[saramari] 剽夜:「子供もだてにつけてるわじゃないからはずせないのだな」
[BallMk-2] にょー
[Kakeru] かける:「……」
[hisasi] ねこみみフェチ強制ぎぶす!
[Ryu] にょにょにょ
[Kakeru] え? ねこみみに反応しないとギブス作動?(笑)
[BallMk-2] 強制するのか…(汗)
[hari] 前野:「そんなところですよ。で、後は服装かな?」
[hisasi] トレーニングレベル1としてねこみみをつけたフラナでシュミレート(笑)
[Kakeru] フラナ君相手だったら5分5分だな<成功率
[so_do] #余力があれば……
[kusu] レベル2は誰だ?
[BallMk-2] ふっ
[kusu] 由摩さんなんだな>レベル2
[BallMk-2] ぶはっ(自爆)
[Kakeru] 俺はしょたじゃない:2
[Kakeru] 俺はろりじゃない:1
[Ryu] (笑)
[Kakeru] で耐えるぞ〜
[hari] ねこみみ:3で消える
[kusu] ネコミミなら気にならない:3をつけてやろう>かけるくん
[Kakeru] ふっ
[kyokutai] 俺は大うそつきだ:3をつけてあげやう>かけるん
[hari] 強制力4くらいで攻撃だ
[hisasi] 愛敬のある顔立ち:2で追加してやる>強制力
[Kakeru] すでにけもみみふぇち:3がペナルティで入っている(笑)
[hari] 抵抗不能
[Kakeru] う(^^;
[hari] ぬいぬいの基本が10で
[hari] 愛敬がある顔立ちで、12
[BallMk-2] 由摩にねこみみ付けたら大変なことになる…
[hari] 目標値8だ
00:08:45 sf_away -> sf
[hari] 2d6
00:09:03 >#kataribe:kataribe< hari: 10(2D6) = 10
[hari] 2d6
00:09:05 >#kataribe:kataribe< hari: 3(2D6) = 3
[hari] ほれ
[hisasi] うお
[BallMk-2] #やべっ、由摩更新してないや(汗)
[hari] 花澄さんお手製のぬいぬいねこみみをフラナが付けて声掛けただけで
[kusu] 自律で抵抗だー>かけるくん
[Kakeru] 自制8-ふぇち3-強制力4=1
[Kakeru] ……振れない(笑)
[BallMk-2] 負けたな
[Kakeru] かける:「わーい」(なでなでなでなで)
[so_do] だめらしい(笑)
[Kakeru] ……ここまで誘惑?に弱いキャラもめずらしい(笑)
[kusu] 駄目な奴……
[kyokutai] 郁代:「ま、あるべき姿だな(笑)」
[BallMk-2] かける君はすでにダメダメです…(汗)
[hari] 前野:「さすがに、あぁはなりたくない‥」
[hisasi] フラナ:「わぁーい(^^)」>撫でてもらって嬉しいらしい(笑)
[kusu] 由摩さんだと、そのまま「御持ち帰り」になりそうだ(ははは)
[hisasi] 本宮:「……いいんでしょーか、これで(汗)」
[hari] 前野:「たぶん、良くない」
[kyokutai] 郁代:「ま、ええんちゃう(笑)」
[BallMk-2] やなの>お持ち帰り
[Kakeru] ……フラナくんだったら、「俺はショタじゃない:2」ぐらい付けたいな
[Kakeru] 目標値3として
[K_DASH] むぅ、つけてみよっか(笑)
[Kakeru] 2d6
00:13:24 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 11(2D6) = 11
[Kakeru] ……
[hisasi] ぐはっ(笑)
[Kakeru] かける:「わーい」(なでなでなでなで)
[BallMk-2] ダメダメじゃん
[kyokutai] (笑)
[Ryu] (笑)
[hisasi] フラナ:「えへへ〜(^^)」
[so_do] 余力は?
[Kakeru] こんなんに使いたくない(きっぱり)
[hari] 前野:「ほら、フラナ君もねこみみ外しなさい」
[kusu] 「こんなん」扱いされてるぞ〜〜>フラナ君
[Kakeru] かける:「お持ち帰り〜」(がしっ)
[hisasi] フラナ
[kyokutai] 郁代:「でもって、前野君にっと(笑)」
[hisasi] フラナ:「『こんなん』じゃない方がいいのかなぁ?」
[hari] 前野:「やめい」(がしっ)
[so_do] いや、かけるさんにとって、男性のねこみみに反応することはさほどいやではないんですよ(笑)
[Kakeru] かける:「はうぅ」
[kusu] よし、女の子に変身だ!>フラナ君
[Kakeru] しょーがないじゃんかけるくんなんだから(きっぱり)
[hisasi] フラナ:「へぇーーんしんっ!」
[K_DASH] 千影:「ねぇねぇ、前野さんつけていい?(ニコニコ)」
[kyokutai] 前野っちの猫耳……抵抗してみそ>かけるん
[Kakeru] 付けたのか(^^;>前野っち
[hisasi] フラナ:「ねーちゃん作成のマルチな制服だよ〜」
[hisasi] やめとけ…
[Ryu] (^^;
[hari] 前野:「勘弁して下さいよ(汗)」
[Kakeru] マルチな制服には耳カバーだろう……たぶん
[kyokutai] あ、抵抗しないのか(笑)
[kyokutai] >マルチ
[hisasi] フラナ:「そでがぶかぶか〜」
[Kakeru] 分身はマルチ萌え……だったなぁ(^^;<緑に耳カバーつけた(笑)
[kusu] 観楠:「マルチ耳なら最近造ったよ〜〜」
[Ryujin] ろそろそ、寝ますです〜
[kusu] おやすみー
[hisasi] フラナ:「(耳取り付け中)ほらっ」
[hisasi] おやすみです
[Ryujin] おやすみなのら〜
[K_DASH] おやー
[kusu] #ほんとに製作中だったりする>マルチ耳型ヘッドフォン
[kyokutai] おやす耳
[Kakeru] おやすみ〜//もちかえってやろう〜っと(笑)
00:18:46 - Ryujin from #kataribe (むにぃ)
[hari] 前野:「はいはい、廊下は掃除しておいてあげるから、さっさと奥に行って元に戻ってきなさい(溜息)」
[K_DASH] 千影:「前野さん、メイド服なぁい? あとおおきい鈴」
[hari] 前野:「並のお客さんがいぶかしんで入ってこないでしょうが」
[Kakeru] かけるくんのアイディンティティ崩壊の危機
[hisasi] ここどこだ
[kusu] ……「にょ」だな>千影ちゃん
[Kakeru] 無道邸じゃないの?(笑)
[kyokutai] 郁代:「かける君悩殺計画……」
[hari] 前野:「ってぇ〜、千影さんまでぇ〜(汗)」
[hisasi] フラナ:「お耳お耳〜(^^)」
[kusu] 例によって楽屋とかな>場所
[saramari] 剽夜:「デジキャ○ットか……」
[Kakeru] #補注:前野君にも「けもみみふぇち:1」が憑いていることに注意(笑)
[K_DASH] 千影:「ミニのやつよ、ヨロシクね☆(クス)」
[kyokutai] 郁代:「(ごそごそ)あ、こんなところにあった(汗)」
[Toyolili] シロ猫やな
[Toyolili] >でじこ
[hari] 前野:「‥‥‥‥‥‥ふぅ(溜息)‥はいはい」
[Kakeru] ごしゅじんさまの命令には逆らえないまえのくんであった
[K_DASH] 千影:「ありがと、チョット着替えてくるね☆(ニコ)」
[so_do] #もう寝ます。それでは。
[Kakeru] ちなみにぼんのうにまったく逆らえないかけるくん(笑)
[Kakeru] であ〜
00:22:59 ! so_do (お先に失礼します〜)
[hisasi] 本宮:「(どきどき)……無道さんのメイド服………」
[hisasi] あ、ヤバいぞ(笑)
[Ryu] どきどきしてる(笑)
[hari] あぁ、どきどきしてるのがもう一匹
[kyokutai] #……おいらもおちます……4日夜更かしはかなりきつい……
[BallMk-2] ふーむ
[hisasi] もとみーまで崩壊の波が(笑)
[Toyolili] 竜胆:「( ̄▽ ̄)」
00:23:47 ! kyokutai (郁代:「ねる、ねるんだ〜!!」)
[hari] 前野:「何をドキドキしてる(^^;;」
[K_DASH] 千影:「エヘヘ、着替えてきたにょ☆」 #デジ子だ(笑)
[hari] あぁ、企んでる目をしてるのも居るし(><)
[hisasi] 本宮:「えっと…(焦)いや…その、そんなんじゃないんですっ!」>ナニがだ(笑)
[Kakeru] かける:「メイド服か……無道邸っていつもこんな倒錯しているのだろうか……
[hari] 前野:「それより、ほれ」>ちかちゃn
[kusu] #あながちまちがいじゃないぞ>倒錯
[BallMk-2] 由摩:「わ〜っ、可愛い〜っ」
[Kakeru] かける:「……いい」
[hisasi] 本宮:「…メイド服……似合うなぁ(どきどき)…いや、そんな俺はそういう趣味は(汗)」
[K_DASH] 千影:「ありがとにゃにょ☆」 #(笑)
[Kakeru] かける:「自分に正直になろうよ〜>もとみ〜」
[Toyolili] 竜胆:「……( ̄▽ ̄) すばらしい(グッ)」
[kusu] ブラッド:「(ちゃきちーちゃきちーちゃきちー)」<無心にシャッターを切りまくる
[hisasi] 無道邸って人格破壊おこなってないかぁ?(笑)
[hari] 前野:(何をやってるのやら‥(^^;;)>もとみー
[K_DASH] #メイド服(ミニ)+ねこみみ+大きな鈴x3(笑)
[BallMk-2] #ぶはっ
[K_DASH] #本家と違うのは髪の色、長さだね(笑)
[BallMk-2] #本体の方が萌え萌えしそう(爆)
[hisasi] 本宮:「え(汗)あの違うです、ただ似合うなぁって(^^;)」>前野さん
[Kakeru] あの……
[Kakeru] 抵抗しないとだめですか(笑)
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] つーか、抵抗出来るのか?(笑)
[hari] 前野:「だれも、わるいだなんて言ってないって(苦笑)」
[K_DASH] ええ(笑) > 抵抗
[Kakeru] きょーせいりょきくは?(笑)
[K_DASH] いくつだろ?(笑)
[hisasi] 本宮:「はい…(^^;)」
[Kakeru] とりあえず0としてがんばってみよう
[BallMk-2] 由摩:「抱きっ(ぱふっ)」>千影に抱きついたらしい
[hisasi] ちょっと揺らいだけどもとみーは変な資質はなかったらしい(笑)
[Kakeru] 8-3-2d6
00:30:04 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 8-3-11(2D6) = -6
[Kakeru] 集中力10>9
[Kakeru] 8-3-2d6
00:30:16 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 8-3-6(2D6) = -1
[Kakeru] 集中力9>8
[Kakeru] 8-3-2d6
00:30:24 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 8-3-4(2D6) = 1
[Kakeru] ふぅ
[BallMk-2] 根性だな
[Kakeru] かける:「……(ぴくっ)か、かわいいですね>ちかちゃん」
[Kakeru] 萌え〜♪
[kusu] ブラッド:「フィギュアありますぞ〜〜、フィギュア〜〜」
[Kakeru] かける:「欲しい〜>ぶらっど」
[kusu] ブラッド:「無い人、あるよー。ある人買うよ〜〜」
[Kakeru] とりあえずケダモノじゃないよ<ぶんしんのかけるくん
[K_DASH] 千影:「(クス) ありがとにゃにょ☆」 #ウィンクしてあげよう(笑) > かけるん
[Kakeru] 8-3-2d6
00:32:27 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 8-3-6(2D6) = -1
[hisasi] 本宮:「………(ちょっと萌えてるかける君にむっときたらしい)」
[hisasi] でも言わない(笑)
[Toyolili] 竜胆:「(三つ!)(>▽<)」
[Kakeru] 集中力8>7
[Kakeru] 8-3-2d6
00:32:40 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 8-3-4(2D6) = 1
[hari] 魅了12+ねこみみめいど:2
[kusu] ブラッド:「まいどあり〜〜。一体7800〜〜」
[hari] 前野:「どうかした?」
[Kakeru] かける:「そんな〜。手を出したりなんかしないよ>もとみ〜」
[hari] 強制力4で、目標値10
[hari] 10-2d6
00:33:27 >#kataribe:kataribe< hari: 10-6(2D6) = 4
[Kakeru] かける:「高いぞ>ぶらっど」
[K_DASH] #今、由摩ちゃんにだきつかれたままなのかな(笑)
[hari] 自動成功の数値でも、強制力は2有るから
[BallMk-2] #うん
[kusu] ブラッド:「一体7800〜〜。限定品だよー」
[hisasi] 本宮:「そっそんな…俺は別に嫉いてるわけじゃあっ!(汗々)」>ばればれ
[BallMk-2] 由摩:(ふにふに)
[Kakeru] 一時的特徴で もとみーに悪いなぁと思う感情:2ぐらい付けさせてくれ(^^:
[Kakeru] 8-3+2-4-2d6
00:34:43 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 8-3+2-4-7(2D6) = -4
[BallMk-2] #でも、スキャンはしてないよ
[kusu] ブラッド:「塗装組立済みの完成品〜〜。フィギュアあるよー」
[Kakeru] 集中力7>6
[Kakeru] 8-3+2-4-2d6
00:35:00 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 8-3+2-4-8(2D6) = -5
[Kakeru] 集中力76>5
[Kakeru] 8-3+2-4-2d6
00:35:08 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 8-3+2-4-7(2D6) = -4
[Kakeru] 集中力5>4
[Kakeru] 8-3+2-4-2d6
00:35:16 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 8-3+2-4-4(2D6) = -1
[Kakeru] 集中力4>3
[Kakeru] 8-3+2-4-2d6
00:35:29 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 8-3+2-4-3(2D6) = 0
[K_DASH] かけるんの理性が崩れていく(笑)
[Kakeru] 耐えた〜。偉い俺
[hisasi] もとみーは頭が固いから(笑)
[hari] 前野:「何か苦悩してるね」
[Kakeru] かける:「……(だめだ、ここで萌えたらもとみーにもうしわけない)(机に頭をごんごんごんごん)
[hisasi] 本宮:「かけるさん」
[hari] 前野:「可愛いなら可愛いで、良いじゃないか(笑)」
[Kakeru] かける:「……はぁはぁ……なに?」
[hisasi] 本宮:「かけるさん、そんな無理しないで(^^;)」
[hisasi] 背中さすってやろう(笑)
[Kakeru] かける:「……撫でたい(^^;」
[hisasi] ていうか病人だぞ(笑)>かけるくん
[Kakeru] ふぇち:3だもん(笑)
[hisasi] …何を?(笑)>撫でたい
[Kakeru] ……もう4か?(笑)
[K_DASH] 千影:「だいじょぶ?」 > かけるん #下から上目遣いで(笑)
[Kakeru] ひみつ(笑)
[BallMk-2] 由摩:「…大丈夫、おにーちゃん?>かける君」
[hari] 前野:「ほらほら、千影さんも服をなおしてきて下さい(苦笑)」<奥に引っ込める
[Kakeru] かける:「……はぁはぁはぁ……耐えたぞ〜♪」
[kusu] ブラッド:「そこいくおにーさん(もとみー)、フィギュアどう〜〜?」
[hari] かわいそ過ぎだ(笑)
[BallMk-2] 由摩:「…辛そうだね…>かける君」
[Kakeru] かける:「お嬢ちゃんありがとう〜(なで)」
[K_DASH] 千影:「またね〜にゃにょ☆」 < 引っ張られてる(笑)
[BallMk-2] 由摩:(るん♪)
00:39:32 kusu -> kusu-TH
[hisasi] 本宮:「(どき)………(思考中)いえ、俺はフィギュアには(^^;)」
[Kakeru] かける:「ふい〜疲れた」
[hisasi] うむ、特徴ってこわいねぇ(笑)
[BallMk-2] 由摩:「…勿体ないなぁ…(指くわえてじっとちかちゃんを見てる)」
[Kakeru] かける:「煌とか煖とかみかんちゃんのもあるのか?>ぶらっど」
[hari] 前野:「ふぅ…いつもこんな調子なんだから……」
[K_DASH] 千影:「ただいま、本宮くん☆」
[Kakeru] かける:「あとちかちゃんとか前野君とかブラッドさん本人とか」
[Kakeru] かける:「おまけに1/32無道邸セットとかないの?」
[kusu-TH] ブラッド:「ありますぞ」>無道邸住人は既に立体化完了
[kusu-TH] #なんでミニ四駆サイズなんだ>1/32
[hisasi] 本宮:「あ、おかえり…(照)無道さん」
[hisasi] まだ名字で呼んでるんだっけか(^^;)>もとみー
[K_DASH] みんなの前だと恥ずかしいのかもよ?(笑) > もとみー
[kusu-TH] ブラッド:「屋敷の模型は、Nゲージサイズで既に再現済みですな(はっはっは)」
[Kakeru] かける:「全部買ったっ」
[hari] 前野:(う〜む、若いなぁ)
[Kakeru] #すまん。縮尺それしか知らない(笑)
[kusu-TH] #Nゲージサイズは1/150です
[Kakeru] そぼくなぎもんなんだけど
[hisasi] リカちゃんハウスみたいだ(笑)
[kusu-TH] #普通のスケール物は1/48と1/35だ
[Kakeru] 前野君は萌えないのだろうか<ちかちゃん
[K_DASH] 千影:「どうだった、さっきの?(クスクス)」 > もとみー
[Kakeru] ちかちゃんinねこみみメイド鈴付き
[BallMk-2] けものみみふぇちだからねぇ…>前野
[hisasi] 本宮:「え(汗)…………に、にっ似合ってたよ(照)」>千鹿毛
[Kakeru] どうるいどうるい〜>まえの
[hisasi] 千影だって汗
[Kakeru] かける:「いやー。思わず撫でたくなるぐらい(笑)」
[hari] 自律11-ねこみみ好き1+雇用者2だから
[K_DASH] 千影:「ん、ありがと☆(ニコ)」
[BallMk-2] 振ってみそ>前野
[Kakeru] そもそも自律の3差(かけるが8)は大きい(笑)
[hisasi] 自律:10と照れ屋:2がプラスになるかな?(^^;)>もとみー
[hari] あはは
[BallMk-2] 12なら振るまでもないか…
[hisasi] そーいやキャラシー見てるとほれっぽい:2ってついてるじゃん(滅)
[Kakeru] 強制力4が入って、目標値8になる<まえのっち
[hisasi] 2の特徴はでかいぞー(笑)
[K_DASH] +の特徴は1個しかつかないよー
[Kakeru] 常習的に3がはいるかけるくんっていったいなに?(笑)
[K_DASH] −もだけど
[Kakeru] きょーせいりょくは特徴じゃないぞ
[K_DASH] きょーせいりょくはね
[Kakeru] もとみーのほうか
[Kakeru] はっ、クライマックス効果だ(笑)
[hisasi] 毎日クライマックスか?(爆)>かけるくん
[K_DASH] クライマックスか(笑)
[Kakeru] にせもとみ〜:「はっ、衆人環視のもとでかけるくんのように暴走したら取り返しが付かない。ぴーんち(きら〜ん)
[Kakeru] とか(笑)
[hari] あはは
[Ten-Rou] (ぐさっ)
[Kakeru] かける:(だくだくだくだく)
[hisasi] 本宮:「無道さんの前で暴走したりしたらっ!!!(自制!)」
[hisasi] だね(笑)
[hari] うむ
[K_DASH] してもいいのに(笑)
[hisasi] ……頭あがってないぢゃん、現在進行形で(笑)
[hari] 前野:「いや、口に出して叫ばなくても」
[Kakeru] かける:「前野君ともとみーの前で暴走したらっ……ふっ、いつもの事さ
[hisasi] 本宮:「(はっ)俺、叫んでましたかっ?!」
[hisasi] 気付いてないぞ
[hisasi] まっすぐな奴だから(笑)
[K_DASH] 千影:「本宮くんったら…(クスクス)」
[hari] 前野:「しかも、本人前にして」
[hisasi] 本宮:「ああっ(どん底)」
[hisasi] (笑)
[hisasi] すでに自分の世界で突っ走る事自体が暴走っぽい(笑)
[Kakeru] かける:(もとみーなでなで)
[hari] 前野:「大丈夫だよ、本宮君(笑)ですよね?千影さん」
[hisasi] 本宮:「(T^T)」
[hisasi] かけるくんに感謝(笑)
[Kakeru] かける:「若いっていいねぇ」
[hari] 前野:「自分は何歳や(笑)」
[K_DASH] 千影:「どうかなぁ?(クスクス)」 #小悪魔(笑)
[hisasi] 思いっきり手の上で転がされてるね(笑)>もとみー
[kusu-TH] ブラッド:「当年とって500と55歳になりますな(ふむ)」
[hari] 前野:「ほら、そうやっていじめる(苦笑)」(ぽんぽん>ちかちゃんどたま)
[Kakeru] かける:「はたちだ」
[Kakeru] かける:「前野君よりも1歳『も』年下だ」
[hisasi] 本宮:「二つしか違わないじゃないですか(^^;)」>かけるくん
[Kakeru] かける:「……若いやん」
[hisasi] ちなみにかけるさんって呼ぶから〜>もとみー
[K_DASH] 千影:「いぢめてないよぉ」
[hisasi] フラナ:「かけるっちって呼んでいい?(笑)」
[Kakeru] 了解です>もとみ〜
[Kakeru] かける:「あの頃は若かった……まだフェチじゃなかったし
[BallMk-2] #ちなみに、由摩はかける君の名前知らない
[Kakeru] かける:「どっから道を踏み外したのだろう……」
[Kakeru] かけるくんも、由摩を知らない(笑)
00:58:50 sf -> sf_away
[hisasi] うみ、明日中に風見アパート訪問のEP…かけるかなぁ(^^;)
[K_DASH] (笑)
1999/06/04 01:00:00
[hisasi] 訪問に行ったときに八神さんは出す予定、だって今んとこ風見アパートの主っぽいし(笑)
[Kakeru] かけるくんがこわれていく〜
[hari] 前野:「そういや、タメって居たっけ…」
[hari] 奢ってもらいなされ
[hari] 無道邸で(爆)
[hari] 気前良くお茶を振る舞ってくれるぞ
[hari] 無道邸で(滅)
[Kakeru] かけると前野はじつはタメだ(笑)
[K_DASH] うん(笑)
[hisasi] 永久カレーでもいいかなーとか思った(笑)
[Kakeru] また誕生日前なだけだ<かける
[Kakeru] ……だよな(笑)
[hisasi] うや、そろそろおちまーす
[hisasi] ぽちゃん
01:03:11 ! hisasi (EOF From client)
[Kakeru] どぼん
[Toyolili] うりゃりゃりゃりゃりゃ〜
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] …って、元々かける君きこわれているのでは?(笑)
[Kakeru] しくしく
[K_DASH] でも
[hari] ねみゅ〜
[hari] みゅ?
[K_DASH] 突然目の前に「ねこみみのかわいいメイドさん」がいたら
[K_DASH] だれでも一瞬は心ひかれるとおもう(笑)
[BallMk-2] 謎のねこみみ少女:「ほえ?」
[kusu-TH] お、と思って遠めに凝視して
[kusu-TH] あとで話題にする
[Toyolili] 声をかけにいく(爆)
[K_DASH] 行動派だね(笑) > 弟
[Kakeru] 撫でる(笑)
[Toyolili] 抱きしめちゃう(爆)
[BallMk-2] 愛でる
[K_DASH] つかさ(本物)だったら?(笑) > 弟
[Toyolili] 拉致(以下略
01:10:55 ! kusu-TH (alla prossima settimana!!)
[K_DASH] あーあ(笑)
[Toyolili] あっらぷろっしませっちまな?
[K_DASH] にょにょ??
[BallMk-2] みゅーっ
[Toyolili] ぱぱぱのleaveメッセージがなー
[Ryu] たしか……イタリア語のはず(^^;
[BallMk-2] さて、そろそろ寝るかな、仕事あるし
[BallMk-2] では
01:18:24 ! BallMk-2 (茜最高〜〜〜(爆))
[K_DASH] さておちますかね
[Toyolili] ほにぃ
[K_DASH] んではおやすみー☆
01:26:23 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
01:44:15 + akito(~akt@ppp-km108.fsinet.or.jp) to #kataribe
[Ryu] こんばんわー、そしてお休みなさい〜(^^;
01:48:54 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
[Ten-Rou] 同じくそろそろ寝るのでお休みですぅ
01:49:16 ! Ten-Rou (I am existence which is only the clown to perform me.)
01:55:12 sf_away -> sf
1999/06/04 02:00:00
[sf] しかし、良く寝た(おい) 十数時間は寝たなぁ。 ……昨日一食もとってねーぞ。
[sf] くへれくへれ
[sf] 飯くってきたらみんな落ちた後か
02:06:16 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
02:09:38 + O-S_Task(~Origin-S@KIBcc-03p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 珍しい時間やな
[O-S_Task] こんばんわん……原罪でござる。o(x x;)o
[O-S_Task] 現実逃避にこっちにきてしまった……
[sf] あはは
02:24:54 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-170.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[T-Sasami] ただいまー
[sf] ふに
[T-Sasami] しずかだー
[sf] ネタを出すか
[sf] お題を差し替えるかな〜
02:31:31 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部 LOG公開:暇時のお題:毒物・薬物のルール的取り扱い
[sf] #システムデザイン考 にだしたネタを拾ってきたりして
[T-Sasami] 毒はまぁ不利な特徴がべたかな、普通は。
[sf] 薬物にしても、基本的には特徴あつかいで
[sf] 行動の修正として処理するのが「軽い処理」ですわな
[T-Sasami] 遅効性の毒物などの再現が重い処理ですか?
[sf] んみ
[sf] 進行したりするとその管理が必要だしね
[T-Sasami] #現実の毒劇物って、一撃必殺が多い気がするなー^^;
[sf] ふだんの効能と滋養集荷したときのペナルティとか
[sf] もとい常習化
[T-Sasami] #威力がたかすぎる^^;
[sf] 意図的に使われるのは一撃必殺の毒物が多いね
[sf] ヒ素を除くと。
[sf] 意図的に利用されない毒物は、弱かったりするのもはいっぱいあるが
[T-Sasami] 意図的に利用しない場合ってどんなときっすかー^^;
[sf] たばことかアルコールとか
[sf] の毒性とかね
[T-Sasami] 特定の地域に硫黄ガスがとかもかな。
[sf] 公害とか
[T-Sasami] 意図的じゃない。
[sf] 二酸化炭素/一酸化炭素とかもか
[sf] 重金属汚染とか。朱砂みたいな水銀入りとか、ローマの水道の鉛管で鉛中毒とかね
[sf] 長期的に回復不能な・回復困難なダメージを与える
[T-Sasami] 重いですねぇ^^;
[sf] んみ
[sf] 語り部的にはゲームシステムがサポートする領域ではないけど
[sf] ゲームシステムで記述できてしかるべきではあるのだな
[sf] そこで
[sf] 薬物・毒物(本質的には一緒だ)の効能や特性、結果や過程を
[sf] 「こんなもんなんだよー」
[sf] と共有できるようにするための
[sf] なにが必要かの分析なんかしてみると良いのかも知れない
[T-Sasami] うーん。
[sf] 意図的には単純に語り部の表現力の向上と表現方法の整理を狙っとります。
[T-Sasami] 何が必要かわかればフォーマットが決まるから、汎用性がでるかな?
[T-Sasami] でも薬物毒物の効果自体をよくしらない^^;
[sf] んーむ……
[sf] ここはやはり不観樹さんの「TRPGのための医学講座」に期待して……(おい)
[sf] んー
[sf] 語り部的に特徴で評価できるのは
[sf] 行動に対するメリットとデメリットなわけだわな
[T-Sasami] 中長期的なメリットデメリットの表記…うにゅ
[sf] だから薬物も行動に対するメリットとデメリットを整理してあるととりあえず便利。
[akito] 精神的中毒と身体的中毒とフラッシュバックとかを不観樹露生さんに
[akito] 説明して欲しいにゃ
[sf] 中・長期的なメリット・デメリットは……「それをいつ適用するか」というのが難しい
[T-Sasami] 各種毒物の進行段階におけるペナルティをかくだけだったら楽そう^^;
[sf] 語り部的にはそのような外部的な「PCの変化を強制する」仕掛けがいまんところないしね。
[sf] # あえて言うなら環境キャラクターからの攻撃くらい
[sf] 手間はたいへんそうだけど役には立ちそう>進行段階別ペナルティ
[akito] をを
[T-Sasami] まー普通のセッションで中長期的毒物を使うにはこれしかないかなぁと^^;>進行段階別
[sf] んみ
[sf] 依存性とかについては注記でフォロー……(んー)
[sf] 記述項目くらい立ててあっても良いか>依存性とか
[akito] 正しい摂取方法と正しい入手方法(入手のむずかしさ)
[sf] 入手難易度はあっていーのー
[sf] 隠匿難易度とか使用を発見する難易度とか(苦笑)
[akito] それは聞いていーもんではないとおもー
[sf] あはは
[sf] やはり毒物・薬物をTRPGで遊ぶ際には
[sf] 架空のほうが気が楽だよな(ぐみー)
[T-Sasami] 現実と違って、一撃必殺は少なくできるしー
[akito] 医者からもらった薬を溜めて、みんなでパーティとか言われたらヒクにゃ
[T-Sasami] とんでもない効果もありありっすからねー(笑)
[sf] 変な効果が多いほどコメディ色が強くなるのだな。ふむ。
[sf] # 無限都市では変な薬物ばんばん出すといーのだろーか(んーむ)
[akito] 薬物カクテル効果表(薬の強さ回数ロール)
1999/06/04 03:00:00
[akito] ランダムに妙な効果がおまけとしてついてくる。
[sf] シンプルな一回生・慢性の効果以外に
[sf] なんぞないものか
[akito] 何らかのショックでぶりかえす(フラッシュバック?)とか
[T-Sasami] さっきもでてたフラッシュバック。
[sf] ふむ。
[sf] そーゆーのが表現しにくいねぇ
[T-Sasami] 後催眠とか暗示とか。
[akito] コーヒーをのんだら、環境キャラが攻撃
[sf] んむ
[akito] とかかにゃ?
[sf] そーなるのだが、バランス的に環境キャラはもちっと管理せんといかんよな〜
[T-Sasami] 麻薬のありがちなハイのあとノッドなんかの時間差。
[akito] 環境キャラの余力はどう扱うとよいのだろうか
[sf] A:余力なしで処理
[sf] B:強制力固定で発動
[sf] って感じだわなぁ
[akito] んー、無制限に攻撃されるのはツライ気がする
[akito] 無制限>回数無制限
[sf] うい
[sf] だから「管理をどうするか」
[sf] が問題なのだわさ
[akito] 余力を使わないと激弱い攻撃しかできない。余力1点を使うとはじめてまともな攻撃ができる、とかがベタなネタかにゃ
[sf] 環境攻撃は強制力ひくくちくちくと「存在することを感じる」
[sf] 程度がいーかなと
[akito] ふんふんφ(.. )
[akito] ……とまったにゃ
[sf] んに
[sf] ちくちく攻撃とからめて
[sf] 強制力をマイナスにできたほうが良いかも知んない、でも計算やっかいになるか
[sf] ってのは考えなくもない
[akito] んー、止まってるのを良いことにsfさんに質問。
[akito] HA06って、UFOとかいてもOKなのかにゃ
[sf] 宇宙人なPCもいるでよ>HA07だけど
[sf] 「宇宙人のいる宇宙」ってのは多界のひとつに過ぎないけどね。
[sf] HA06に限らず日常生活の問題があるので、ヒューマノイドだと楽だな
[akito] いや、秋石を改造した博士を設定するのがめんどくさいので、UFOに轢かれて、改造されたことにしてしまおうかと(爆)
[sf] あはははは(;^^)
[sf] いーのであ
[akito] <鉄腕バー○ィだっけ?
[akito] いや、ちがうな
[sf] # 緑の父親(NPC)でも技術的にはいーが>改造(おい)
[akito] どうなってるか設定しなくてすむので、本人が把握しきれないとこが良いかと。あと、緑さんとはキャラかぶりやすいから(笑)
[akito] でも、解剖されないようにきをつけないとダメかな>緑パパ
[sf] あはは
03:44:44 + Onomoto(~yatukami@PPP46.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] おや
[Onomoto] ども
[Onomoto] ちいにいの所から帰ってきて
[Onomoto] 寝る前にちょっと様子見
[sf] さっきまでは薬物・毒物のルール的取り扱いという話題でしたの〜
[Onomoto] ほー
[sf] なんか思うところあるかの
[Onomoto] んんー
[Onomoto] あまり考えたこと無いなぁ
[Onomoto] つーか眠くて何にも考えつかない(^^;
[Onomoto] すんませんがもう寝ます
[Onomoto] おやすみなさーい
03:50:27 ! Onomoto (CHOCOA)
[sf] んみ
[akito] そろそろボクも寝ます〜
[sf] ほい
[akito] 佐和のさわ
[akito] はおさわりのさわではないことをここに言及しておきます
[akito] 偶然の一致なのだ
[sf] わはははは(;^^)
[akito] では
[sf] であであ
03:54:27 - akito from #kataribe (akito)
1999/06/04 04:00:00
04:44:24 + DjinWORK(~Djinny@na69.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
04:45:02 - DjinWORK from #kataribe (DjinWORK)
1999/06/04 05:00:00
1999/06/04 06:00:00
[saramari] なんか、EP書いていて思ったけど
[sf] んみ
[saramari] 注釈が結構必要になってしまう
[sf] あまり出てこないから? それとも変わったものがいろいろと出てる?
[saramari] 人外幼稚園
[saramari] とか、こんこん、はそば
[saramari] って感じで結構オンライン上でのみでてきている用語が多いのだ
[sf] ふむ
1999/06/04 07:00:00
[saramari] #ちょっとお風呂に
[sf] ふにー
[sf] ごろごろ
[O-S_Task] 落ちるのダ
07:54:44 ! O-S_Task (でゅわ)
1999/06/04 08:00:00
[fukAway] おはよー
08:17:39 fukAway -> fukanju
[sf] けらけら〜
[sf] おっはよんよん
[fukanju] ハイですな(^^;
[sf] けけけ〜
[sf] お題が(爆)
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] 毒物、薬物………………(^^;
[sf] そーなの〜
[fukanju] くきゃきゃきゃきゃ
[fukanju] うーむ(^^;
[sf] ランダムイベント生成装置としての薬物というものもあるのだが
[fukanju] うむ
[sf] 語り部ライクとはいえないのであった
[fukanju] そーですな
[sf] 外づけシミュレータだよな
[sf] それも
[fukanju] うむうむ
[sf] あればあれで便利だけどね。まあ。
[fukanju] うむ
[fukanju] 語り部では、強制力でふつーに処理されちゃうからねぇ(^^;
[sf] まあ、そのぶん管理しにくいとか、いろいろとあることはあるけどね
[fukanju] んむ
[sf] んー
[sf] ・修正としての薬物
[sf] ・イベントとしての薬物
[sf] ・障害としての薬物
[sf] ・シナリオソースとしての薬物
[sf] とかまー
[sf] いろいろとあるよな
[fukanju] んむ
[sf] 修正としては特徴付与でいいや
[sf] イベントとしては……薬物に耐える難易度があれば良いのかなぁ
[fukanju] あるいは、攻撃(^^;
[sf] んむ
[sf] 障害も大差ないけど、多段階で攻略するほうが良いよね。依存症とか。
[sf] 時間もじっくりかける……(;^^)
[sf] シナリオソースとしては発見難易度とかがじゅーよーか。
[fukanju] うに(^^;
[sf] このあたりうまくやってあるとシナリオフックになるのだな>薬物・毒物リスト
[fukanju] そーですな
[fukanju] シナリオソースとしての薬物は………
[fukanju] どっちかっていうとルール的と言うよりワールド的かな(^^;
08:40:41 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
08:40:53 ! sf (Connection reset by peer)
[fukanju] うにゃ?
08:41:25 ! sf1 (Connection reset by peer)
08:42:08 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 2i
[fukanju] 回線の調子が悪いですか(汗)
[sf] ふに
[sf] まあ
[sf] シナリオソースってのはそもそも
[sf] 世界設定に従属するものかな〜とおもわんでもないけど(;^^)
[fukanju] うーむ(^^;
[sf] 汎用的な薬物設定とかは、そらまー色々と役にたつだろうけど
[sf] それの利用されかたや入手の困難さ、処罰なんかは
[fukanju] んむ
[sf] 世界に依存するからねぇ
[fukanju] そーですな
[fukanju] ファンタジー世界と、現代オカルトで、同じ薬物が、同じように使われて同じように問題になる方が変ですからな(^^;
[sf] ういうい
[sf] まあ、国や地域によってさえ違うというのもあるけど(;^^)
[fukanju] んむ(^^;
[fukanju] アルコールの入手難易度、アルコール中毒に対する反応、
[fukanju] アルコール加水分解酵素のあるなしの、人口比
[sf] だはは。
[fukanju] アルコール一つ取っても全然違う(^^;
[sf] 法的処分もちがう(;^^)
[fukanju] うむ(^^;
[fukanju] イスラムではアルコール禁止だし〜〜〜
[fukanju] 日本は泥酔者に寛大だし〜〜〜
[fukanju] とかねぇ
[sf] んむ
[fukanju] まぁ、現代だとそれなりに、参考資料があるけど(^^;
[fukanju] >薬物の取り扱い
[fukanju] 現代物でも世界観によっては、色々と違う運用をするだろーし(汗)
[sf] んむ
[sf] たばこ/麻薬/アルコール/薬物/毒物
[fukanju] うむ
[sf] についての社会的な考え方
[sf] くらいかな
[fukanju] んむ
[sf] 簡便に整理すれば
[fukanju] たばこも、いろいろ種類がありますし、整理しておくのもいいかも(^^;
[fukanju] #吸わないからほとんど知らないけど(^^;
[sf] あはは
[sf] 噛みたばこ、とかいろいろあるしな
[sf] お茶もそうなんだけどね。いろいろとある。
[fukanju] 嗅ぎたばこ、紙巻きたばこ、葉巻。
[fukanju] んむ。いろいろあるのだな。
[fukanju] ニコチンガムで、たばこ中毒を治療したら…………
[fukanju] ニコチンガムがやめられなくなってしまったという話があったのぉ(爆)
[sf] (;^^)
[sf] 湯を注いで入れる煎茶(15世紀から)、粉にして混ぜる抹茶、
[sf] あたりは有名だけどさ
[fukanju] んむ
[sf] もともとは茶葉は、漬け物にして
[sf] ガムみたいにしがんだり
[sf] 食べたり
1999/06/04 09:00:00
1999/06/04 09:00:16
09:00:18 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] ふむ
[sf] いろいろあるらしー
[sf] 漬け物にして醗酵させる食べる茶は、けっこー嗜好品として普及してるらしいぞ
[fukanju] ふむ
[fukanju] そーいや、茶粥というのもありましたな
[sf] # このあたりはPSネタとして切り出そう
[fukanju] あははは(^^;
[sf] 茶は、照葉樹林帯の焼き畑のあとに生える代表的な低木なのです。
[fukanju] ふむ
[sf] でまあ、照葉樹林帯のコア地域では、
[fukanju] #その辺、ERさんとかがご専門かも(笑)
[sf] 湿った食べる茶と、乾いた飲む茶があるらしー
[fukanju] ふむ
[sf] 食べる茶には、噛んでくちゃくちゃやるやつと、食べるときのおかずとがあるとか。
[sf] ちなみに、日本でも食べる茶を作ってる地方はあるそうです。
[fukanju] ふむ
[sf] 葉っぱを醗酵させて食べる食品はなんか思い出せないけどいろいろあるよな。
[sf] というわけでまあ、
[fukanju] うーん、発酵食品は民族ごとにバリエーションが(汗)
[sf] 醗酵させた茶葉を噛みながら喋る不良少年が……
[sf] とかもできるかなぁ
[sf] んーむ
[fukanju] くっちゃくっちゃと(^^;
[sf] そーそー
[sf] まあ、どれがまずい行為でどれが推奨行為でとかは再考する必要はあるけどね。
[fukanju] そーですな
[sf] 醗酵茶に肉とかを挟んだものは、賓客へのなんというか
[sf] 日本でいえばお茶菓子を出すようなもてなしとしても利用されているみたいだし。
[fukanju] ふむ
[fukanju] 賓客へのもてなしの、作法とか〜〜〜
[sf] そのあたりも設定する必要はあるのだ
[fukanju] 礼儀作法の流派、地方差とか〜〜
[fukanju] その起源とか〜〜〜
[fukanju] あと、行儀の悪い行為と良い行為。
[fukanju] これも、社会階層によって異なるし〜〜〜
[sf] んむ
[sf] 礼儀が必要になる状況とかも整理する必要もあるし……
[fukanju] んむ
[fukanju] 結婚式、葬式、出産、成人、などにまつわる儀礼も〜〜〜
[fukanju] 形式とか色々とあるし。
[sf] んむ
[fukanju] これまた、社会階層、民族、宗教で異なるのだなぁ
[sf] そのあたりは死生観とかにもよるしのう
[fukanju] んむ
[sf] 信仰のモデルとか
[sf] 性別による社会的地位とかな
[fukanju] そーですな
[fukanju] うーむ(^^; >日報のひとこと
[sf] でしょ
[fukanju] そーですなー
[fukanju] 設定すればするほど奥が深い(^^;
[sf] 設定すればするほど不整合が混入する確率が増える(;^^)
[fukanju] んみ(^^;
[fukanju] 一人で全部管理しきるのは無茶があるよな〜〜〜
[fukanju] #だから神様は偉大だ(爆)
[sf] 一人でなくても無茶だろ〜
[sf] # わはは(;^^)
[fukanju] 一人でなくなると、その管理する集団を管理することがひつよーになる(爆)
[sf] そだね ー
[sf] どの設定も密接に絡み合うしね〜
[fukanju] んむ
[fukanju] 設定間の不整合の混入確率は更に増大する(爆)
[fukanju] >多人数
[sf] 難儀な話だ
[fukanju] んむんむ(^^;
[fukanju] しかも、多人数でやったとて、すべての専門領域をカバーできるわけもなく(爆)
[fukanju] 絶対に穴は出てくるのだ(爆)
[fukanju] 「世界設定の不完全性定理」かも(爆)
[sf] あはは(;^^)
[fukanju] 《完全な世界設定は構築することが出来ない》(爆)
[sf] くすくす
[sf] 《完全なゲームシステムは構築することが出来ない》
[fukanju] くくくくく
09:41:23 sf -> sf_away
1999/06/04 10:00:00
[fukanju] さて、授業っ(汗)
10:35:49 fukanju -> fukaJugyo
[hari] 寝る
[hari] と言うか、寝てる
1999/06/04 11:00:01
11:17:08 + Onomoto(~yatukami@PPP4.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
11:17:23 ! Onomoto (CHOCOA)
[sf_away] ぶーん
11:34:10 sf_away -> sf
[hari] パパパパパパ
[sf] ごろごろ
[hari] にゃ
[sf] ぺしぺし
[hari] (><)
[sf] がしっ
[hari] にゃ〜
[sf] れろれろ
[hari] ふみゃ〜(><)
[sf] がつがつ(毛繕い)
[hari] ふみゃみゃ〜〜(><)
[hari] (にげにげ)
[sf] れろれろ(ほっといてじぶんをなめてる)
[hari] |;)
11:47:48 + Onomoto(~yatukami@210.170.138.224) to #kataribe
[hari] み〜
[sf] へろ
[Onomoto] ちーっす
[sf] わだいがない
[hari] お金が無い
[sf] あはは
[sf] 私も無い
[Onomoto] 時間がなぁい(T_T
11:50:51 fukaJugyo -> fukanju
[Onomoto] レポートがぁ、コミぱがぁ(?)、Kanonがぁ(??)(核爆)
[sf] ぐー
[fukanju] 時間……ないぞぉ(汗)
[fukanju] 実習が、追試がぁ〜〜〜〜
[fukanju] ぐー
[sf] あむあむ
[fukanju] ぱくっ
[Onomoto] もぐもぐ、ごっくん
[sf] ねたがねー
[fukanju] ごちそーさまっ
[fukanju] んむ
[fukanju] ふむ
[fukanju] 横須賀市がカレーの街宣言をしたのか………
1999/06/04 12:00:00
[fukanju] カレーを全国に広めたのは海軍、海軍といえば横須賀、だから、横須賀はカレーの街
[Onomoto] さて今から教習→授業→バイトの三連コンボだ
[fukanju] だそーだ(^^;
[sf] うい
[fukanju] >新聞による
[fukanju] ほい
[Onomoto] でわでわ〜
[fukanju] 行ってらっしゃ〜〜い
12:01:35 ! Onomoto (CHOCOA)
[fukanju] んむ
[sf] んー
[sf] お題はしばらくトピックのやつでいいかなあ。
[sf] 変えるかなぁ。
[fukanju] うーむ(^^;
[fukanju] 栃木県宇都宮市は餃子の街、京都府舞鶴市と広島県呉市は肉じゃがの街の本家争いをしているのか(^^;
[sf] んむ
[sf] はりにゃの意見も聞くかのう。>毒物・薬物
[fukanju] んむ
[hari] ふむ
[hari] 個人的には、大好きなのです
[fukanju] やはし
[hari] しかし、難しい所ではあるのです
[fukanju] んむ
[sf] イメージ的なものもあるしね。
[hari] 毒物・薬物を『使う』技術のバランス取りは出来ますが
[hari] 『効果』は、ねぇ
[fukanju] ふむ
[hari] 身体能力までルール化できるものでないと、バランスが取れない
[sf] んむ
[sf] 詳細な身体能力が定義されていると弱い修正値とかその増減とかの処理がやりやすいのではある
[hari] 『そういうルール』でないと、使えんね
[sf] 部分的に利用不能になることの処理とかな。
[fukanju] うむ
[fukanju] ただまぁ…………
[fukanju] その辺をまぢめに定義しだすと(汗)
[hari] 例えば、鬼人と呼ばれるほどの武人でも
[fukanju] 毒を盛られたら?
[hari] お茶一杯で死ぬ事を肯とされるようなね
[fukanju] ふむ………
[hari] 英傑の死に様って、事故か毒殺が多いしね
[fukanju] そーだね。
[fukanju] 暗殺はよく、毒使うし
[sf] んむ
[hari] それだけの、運用の難しさがあるし
[hari] それだけの、効果もある
[sf] ゲームとしては致死性毒は『PCが受けたときのバランス』がねぇ。蘇生が用意ならともかく。
[hari] バランスは、社会面とか、身体的に中毒を起こさせるとか
[hari] そこらでウェイトを付けるしか
[fukanju] んーむ
[fukanju] 解毒技能とかね〜〜〜〜
[fukanju] 対抗できるものを用意するとか。
[sf] 語り部的には毒に対抗できる技能での抵抗だしのう。解毒もその一種……。
[sf] まー、結局『薬物・毒物についてのデータ・設定を何のために用意するか』だのう。
[hari] 難度が付けにくいんだよな〜
[hari] 毒物って
[hari] 毒と言うか、「どう使うか」の差異である事が多いから
[sf] 毒物をどう使ってどのような結果を得たいか
[sf] それによって用法・混入方法などが変わる
[fukanju] んむ
[sf] それは毒物固有の能力とかではなくて(もちろん毒物によって経路の得手不得手とかはあるけど)
[sf] 使うノウハウとでもいえべき物なわけよな
[hari] それ自体を魔法と同レヴェルの技術ものとして
[hari] 設定するのが良いんじゃないかな
[sf] なんというか全体としての情報収集・整理・交渉・隠蔽・潜入・脅迫・詐術……
[sf] とかいろいろとね。
[hari] そういう設定方が、いちばんぶなんだとおもー
[sf] 語り部的には毒物・薬物そのものはフレーパー要素で、効力そのものは最終てきに毒物を目的にあわせて使うという技能に集約することになるわさ。
12:25:06 + theta(~jbe00525@cs25529.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 『毒使い技能』とか『医療技能』とかね。
[theta] hello
[hari] どんなルールでも、そういう設定方が無難じゃない?
[hari] 要は、技術が上がらないと、効果の高い毒は使えない
[sf] そのあたり割りとプレイヤー能力にまかせてしまって
[sf] 毒の性能のデータ記述をするだけのシステムがほとんどな気がするのう
[fukanju] ちゃ
[fukanju] んむ
[fukanju] そーですな
[hari] 細かく設定するのが面倒なのかなぁ
[sf] #システムデザイン考 で話題を出したときにも、毒物記述データのあるルールについてしか出てこなかったような気が。
[hari] 効用だけが載ってると、それはそれでやばいと思うのさ
[fukanju] んむ
[hari] その毒が存在すれば、誰でも使えるような「気がしてしまう」から
[sf] まあプレイヤーが工夫するのに頭をひねる楽しみがあるという見かたもできるけどさ。
[sf] うまく使えるかどうか、そんな思考ができるかどうかのルールにおける管理は考慮されていないわけだ。
[hari] うむ。PLが「こいつはそれが出来る」と言ったら、ハウスルール的に制約するしかない
[sf] もっとも、毒物データがあるルールはほとんど古典的ルールな気もするけど……。
[hari] 逆に、使用自体が、根本的に考慮に入れられてないとも言えるね
[sf] んむ
[hari] 最近のルールにはないかなぁ?
[sf] せいぜい剣につける毒程度のイメージ。>ダンジョンアタックで
[sf] 最近……
[sf] 央華封神の巫蠱は専門家だし魔法的運用だしまあいいんだろう。
[hari] 魔法的運用が良いと思うさね。やはし
[sf] シャドウランのドラッグは……自分に使うものだよな。
[sf] 他人に使うもののサポートあたりまではあったっけか?
[fukanju] ふむ
[sf] 天羅の蟲も類似物ではあると思うが……あれも専門家ということになっとるし
[sf] んむ
[sf] まあ、ふつーのルールでも専門家が技能により魔法的に利用するのが、無難っと。
[hari] 専門家を作っておけば
[hari] アマチュアが使った場合に、簡単に打ち消せる
[hari] と言うか、「打ち消す事が出来る」と設定できる
[fukanju] うみ
[sf] 血液に混ぜる必要があるのに経口投与するとかな>素人
[hari] 調合が甘いとか
[sf] うまく使わないから発覚がはやくて処理されてしまうとか
[sf] 変成している不純な薬物を使うから気分が悪くなる程度で吐いてしまうとか
[sf] そのあたりがわりと良くあるよね。現実の毒物事件でも。
[fukanju] んむ
[fukanju] 致死量や性能をよく把握していないと、なかなかうまくはいかんですね(^^;
[fukanju] >毒殺
[sf] 投与方法が即物的過ぎて反応が激しすぎるようになって吐かれてしまうとかな
[hari] うむ
[sf] 混入する物体との化学反応で無効化してしまうとか
[hari] その場で即逮捕されるようなので良いなら
[hari] まぁ、良いかもしれないけど
[hari] そういうものじゃないでしょ
[sf] んみ
[fukanju] んむ
[hari] そういう目的でやるなら、制約は付けようが無いじゃん
[hari] 手は他にも色々有るんだから>玉砕的攻撃
[sf] まあね。その点NPCにつかわせるバランスは色々と難しくなくもない
12:42:05 ! theta (No route to host)
[sf] けどまあ、やはり失敗や発覚のチャンスがたくさんあるという感じで処理するようにすればいいことではある
[hari] あと、社会的にも確立した(階層は兎も角)職業にして
[hari] 薬物自体、入手を技能で制限するにゃ
[sf] んみ。ふつうは入手が制約されますからな。
[fukanju] んむ
[sf] そもそも、毒物についての知識自体が現代以外では「秘伝」だし。
[hari] 野生の物を取ってきても、精製自体に技能が要る
[hari] 低レヴェルでは、薬物の入手と精製が主だろうなぁ
[hari] で、技能が上がると、単体の薬物での薬効と副作用の知識を獲得して行く
[fukanju] んむ
[hari] 更に上がって、調合率とかに移って
[hari] て感じかな
[hari] 中世ヨーロッパだと、錬金術だな〜
[fukanju] うーみ
[fukanju] 基本的に、薬物使える人って、毒物も作れるんだよね〜〜〜(^^;
[hari] うん
[hari] だから、治療師と一緒にしちゃうのがいいとおもー
[fukanju] でまぁ
[fukanju] 一番やっかいなのが、殺そうと思っていない毒。
[fukanju] 間違いって奴だね。
[fukanju] しろーとさんが薬を使い間違えて、毒になっちゃうとか。
[fukanju] そーゆーのでも効果を発揮しちゃうから。
[fukanju] #完全ではなくてもね
[sf] 意図せぬ効果って奴はなぁ……語り部的には技能でプレイヤー自身は狙っているとしか表現できない
[fukanju] うみ
[fukanju] あと、専門家が調合した薬を他の誰かが使用するパターン
[hari] 専門家の指示に従い用法容量を守って正しくお使い下さい
[fukanju] うむうむ
[fukanju] その専門家の技能値で処理するのかなぁ(汗)
[hari] ちゃんと使われた場合の効果はね
[sf] 専門家とのコネ技能で処理……
1999/06/04 13:00:00
[fukanju] ふむ
[fukanju] 専門家の指示に従って用いた場合は、専門家の技能で、
[hari] ととと
[hari] ちょいと出てきます
[sf] うい
[fukanju] 勝手に用いた場合は、その人の技能で?
[fukanju] ほい
[sf] そんな感じですかな〜
[fukanju] ふみふみ
[fukanju] まぁ、臨機応変に(爆)
[sf] んみ
[sf] このような毒物の処理についてどんな表現を利用するかというあたりのノウハウが語り部的には重要なんだろうけど。
[sf] ルールブックに書いてあると良いんだろうが……。
[fukanju] うーむ
[sf] どう整理してどう提示するのだろう(冷汗)
[fukanju] #って、実習の時間なので、そろそろ行きます(汗)
[sf] あいあい
[fukanju] アイテムの扱いと同じかも〜〜〜<ある意味
[fukanju] では
13:05:00 fukanju -> fukAway
[sf] アイテムをどのようにうまく扱えるか
[sf] を技能表現しているんだ〜
[sf] ってやつだな。
[hari] み〜
[hari] たでーま
[sf] うに
[hari] こみこち登場EPって、何番だっけ〜?
[sf] 13055
[hari] さんくす
[hari] ハーメルンの笛吹き
[hari] てrか
1999/06/04 14:00:00
[hari] 流した
[sf] ti
[sf] んに
[hari] にゃんにゃんにゃん
1999/06/04 15:00:00
1999/06/04 16:00:00
16:21:30 fukAway -> fukanju
[fukanju] ただいま〜〜〜
[fukanju] にゅう
[sf] おーるど
[fukanju] がふぅ
[sf] 宅配の指定があったからまだ寝てなかったのだ
[fukanju] ありゃりゃ
[sf] 日報の一言を考えたら発送するぞ〜
[fukanju] (^^;
[fukanju] やっと六月になりますか(^^;
[sf] んみ
[fukanju] めでたい(^^;
[sf] あはははは
[fukanju] んみ。うちとこのサーバに、うしなわの暫定とりまとめ版をおくことにしてみました(^^;
[sf] ふにゃ
[fukanju] ftp://cac.med.kyoto-u.ac.jp/kataribe/Wp01p03c.txt
1999/06/04 17:00:00
[fukanju] 一々、小さい変更が流れる度に完全版を作る作業をみんなでしているよりはという感じで(^^;
[sf] ふに
[sf] バージョン管理ソフトで管理する……(ごすっ)
[fukanju] あはははは(^^;
[sf] オープンソースな企画ではたまにやってるよね
[fukanju] ……………えぴそどの修正をpatchの形式で書くことに統一していったら自動化できるのだろーかとか?(爆)
[fukanju] ふむ
[sf] 編集した変更したら、元データとの差分をとって
[sf] それがデータベース管理されていつでも元に戻せるようになり
[sf] 最新のものが公開されるとか
[sf] そーゆー感じ
[fukanju] ふむ
17:48:07 + gallows(~gallows@PPP27.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] 気晴らしにログ爆撃でもするか
[gallows] コンニチハ
[sf] ちわ
[fukanju] ども
[fukanju] (^^; >気晴らしにログ爆撃
[sf] ふふふふふ
[fukanju] あ、とりあえず「うしなわ」をまとめた分、ftp://cac.med.kyoto-u.ac.jp/kataribe/Wp01p03c.txt に置いてます(^^;
[fukanju] >gallowsさん
[gallows] あ、ご苦労様です<編集
[fukanju] 珠希ちゃんの爆弾処理シーンの分は空けてあります(笑)
[fukanju] 爆弾処理の後、再合流できるかどうか判らなかったので(^^;
1999/06/04 18:00:00
[gallows] あはは
[gallows] 再合流、できるかな。爆弾発見に時間かかってるから全部終わってるかも(^^;
[sf] それはそれで楽しいかも(爆)
[fukanju] まぁ、それはそれで………(^^;
[gallows] 戦闘終わったところで珠希も合流して、「じゃあ喫茶店に行こうか」と言う終わり方もありですよね
[fukanju] って、珠希ちゃんが結界外に出てから、直人氏の治療に手榴弾処理に、と結界の中ででもごちゃごちゃやっているので(笑)
[fukanju] 時間的には間に合うか、間に合わないか、どっちだろう(笑)
[fukanju] #戦闘中に登場というパターンもあり(笑)
[gallows] そうですね。既に3対1、鞍馬君も加われば4対1なんで、それでも戦闘に苦戦するようならば途中参加します。
[gallows] 戦闘中に参加はおいしいなあ
[fukanju] んむ(^^;
[fukanju] まぁ、がれきに埋もれた鞍馬君を、がれきに由起夫君をのっけて動いてもらうことでのけるという仕事してもらってもいいけど(笑)
[gallows] そですね。
[fukanju] まぁ、爆弾処理でどれだけ余力を消費したかによりますが(笑)
[fukanju] #あと、どこまで戦闘シーンが先に書かれるかにも(笑)
[gallows] そーだったあ(ガーン) 実は集中力が残り2しかないんで、もう接近戦くらいしかできません(爆)
[fukanju] あははは(^^;
[gallows] やはりここは大人しく爆弾処理で終わりにします
[fukanju] 爆弾処理し終わって、へとへとに疲れているところに、結界を解除した一行がやって来るというパターンかな(^^;
[fukanju] もぉ一回、結界に侵入しようとすると、それで集中力使ってしまいそうですね(^^;
18:13:56 ! gallows (No route to host)
[fukanju] あや
[sf] ぐみ
18:15:47 + gallows(~gallows@PPP39.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかー
[gallows] ただいまです
[sf] ちと再起動
18:17:19 ! sf (Leaving..)
[fukanju] ふみ
[fukanju] わたしも再起動
[gallows] そいでは
[fukanju] って、Macから繋いでいるから再起動中でも書けるけど(爆)
[gallows] (笑)
18:28:25 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おかえりなさい
[sf] ただいま〜
[fukanju] おかえり〜〜
[fukanju] んみ
18:33:48 ! gallows (No route to host)
18:34:31 + gallows(~gallows@210.159.151.35) to #kataribe
[fukanju] うにゃ(^^;
[gallows] お題が変わってますね
[fukanju] んむ
[fukanju] 薬物、毒物〜〜〜〜
[gallows] 爆弾とかもその一環かな?<薬物
[fukanju] 爆薬ですか(^^;
[fukanju] 火薬ともいうか(汗)
[gallows] 薬物の作成者が強制力とその効果を決めて、抵抗に失敗したら適用、ですよね。<ルール的取り扱い
[fukanju] んみ
[fukanju] 攻撃の一バリエーションだから。
[fukanju] >語り部的には
[gallows] 強制力に見合った効果の例とかが表になって用意されているとルール的にはベターなのかな?
[fukanju] うーむ
[gallows] 強制力8:数分間しびれて動けない
[gallows] みたいな
[fukanju] その辺が難しいところ。
[fukanju] 強制力と効果が一致するとは限らないし。
[gallows] 一時的な不利な特徴を植え付けられるわけですよね<麻痺とか
[gallows] 強制力は高いぶんには効果は軽いモノでも構わないのですよね
[fukanju] んむ
[fukanju] それに、毒物薬物の効果って、種類によってまちまちだし。
[fukanju] >どんな効果が得られるか
[gallows] さっき言った表のような効果のガイドラインが用意されていて、強制力を上回る効果は選択できないとするとか。
[gallows] 大雑把に分けて特徴を付与するモノとダメージを与えるモノにわけられませんか?<毒
[gallows] ダメージというか殺すモノか…
[fukanju] んむ
[fukanju] しびれ薬とか〜〜〜
[fukanju] 感情を変化させる薬とか〜〜〜
[fukanju] 眠らせる薬とか〜〜〜
[fukanju] 風邪薬とか〜〜〜
[fukanju] 回復系の薬はどう扱うかとか。
[gallows] 効果と強制力を決めて、そういった薬物の名前は後で適したモノに決めると…そんな感じでしょうね
[gallows] 回復かあ
[fukanju] 時間的に遅れた防御として扱うという部分と。
[fukanju] 余力の回復と。
[fukanju] 付与された特徴の解除と。
[fukanju] 回復系のルールは、運用の幅があるから
[gallows] うーむ…
[gallows] どこかに回復のルールの記述ってありましたっけ?
[fukanju] ん〜〜〜
[gallows] 余力の回復のルールがわからないです
[fukanju] んと、十分休息したら回復するというルールになってます。
[gallows] あ、そうではなくて。技能による余力の回復って出来たかなあと思いまして。
[fukanju] ん〜〜と、出来ないのではないのかなぁ(汗)
1999/06/04 19:00:00
[gallows] と、なると「時間的に遅れた防御」と「付与された特徴の解除」の二つに集約されますよね<回復技能及び回復薬
[fukanju] んむ
[fukanju] あとは、強制的に休養を取らせることによる
[fukanju] 効果がある物もあるかも(汗)>回復薬
[gallows] 余力を短時間で回復する方法が一つでもあるとバランス崩れちゃいますよね
[fukanju] んむ
[gallows] 「時間の流れが遅いところに行く能力」があったとしても余力回復には影響しないと言うことにしなければならない
[gallows] ってことですね
[fukanju] うーむ
[fukanju] 考えると判らなくなってきた(汗)
[gallows] どうなんだろ「できない」の方が明確だと思うのですが…
[fukanju] でも、バランス的には許してはいけないような気がする。
[fukanju] んむ
[fukanju] まぁ、時間系の能力って、余り想定しないからなぁ(汗)
[fukanju] バランス崩しやすいですし。
[fukanju] >PCの能力
[gallows] 矛盾が起きやすいですしね<時間系能力
[fukanju] いともたやすく、シナリオを崩壊に導ける(汗)
[fukanju] タイムパラドックスとかも起こるし。
[fukanju] 時間関係の取り扱いを、かなり明白にしたワールドでないと、
[fukanju] たやすくは使えないでしょうな。
[sf] そもそも語り部は時間の取り扱いモデルがきちんとしていないし……
[fukanju] んみ
[gallows] 余力の回復に関してはワールドごとに明確な規定があるとイイかなという気もしますが、薬物に関する問題はこんなモノでしょうか。
[sf] ・進行
[sf] ・常習化
[sf] とかも難題ではあるけどね
[fukanju] 常習薬物……
[gallows] 付与される一時的特徴の一種ではないかな?<常習や進行
[sf] まあ常習化は特徴として記述して、プレイヤーが注意するというのが現行の語り部的ではある。
[fukanju] んむ
[sf] しかしまあ、語り部ではPCがプレイヤーの意図に反した行動を行なわないシステムなので、衝動とかをルール的にうまく処理できるかってと……。
[fukanju] ふむ………
[sf] いまんところ環境攻撃的に難易度ロールをさせるという
[sf] 感じでマスターが提示するくらいですからな
[fukanju] んみ
[gallows] 強制的に判定に影響されるマイナス特徴、とかはどうでしょう<衝動
[sf] いやまあ耐える判定のマイナスになるのはたしかですが>衝動
[fukanju] 判定を行うことが提示されないとならないですからな。
[sf] つーわけでようやく日報作ったので寝ます〜☆
[sf] (おいおい)
[fukanju] おやすみ〜〜〜
19:20:30 sf -> sf_away
[gallows] では、ぼくもそろそろおちます。
[fukanju] 夜寝る生活へ復帰おめでとー
19:20:55 ! gallows (また夜にでも)
[fukanju] あ、でわ
19:51:01 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.49) to #kataribe
1999/06/04 20:00:00
20:22:20 BallMk-2 -> Ball_ROM
20:46:24 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-119.interq.or.jp) to #kataribe
1999/06/04 21:00:00
21:41:01 BallMk-2 -> Ball_kano
1999/06/04 22:00:00
22:02:10 + K_DASH(~k_dash@ppp05-235.din.or.jp) to #kataribe
[Ball_kano] みぃ
[K_DASH] にょ
[fukanju] みゃお
[K_DASH] #こちらはKanon明日なのだ(^;) < 三男通販のため
[Ball_kano] ほほう
[K_DASH] #オマケはいろいろあるけど(笑)
[fukanju] おまけ?
[K_DASH] #明日の昼までの辛抱さ(笑) > 宅配便
[K_DASH] そそ
[K_DASH] ポスターとかポスターとかポスター(笑う)
22:06:22 ! Ball_kano (茜最高〜〜〜(爆))
[fukanju] あははは(^^;
[K_DASH] 他にもいろいろ送ってもらう予定の物があったのだ
[K_DASH] だから一緒に来るのさ(^-^)
[fukanju] (^^;
[fukanju] ふみ
22:43:42 + Ryujin(~Yokono@ppp12-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんにゃ
[fukanju] こばにゃ
22:47:46 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] ばにゃ
22:49:22 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] ばんにゃ
[hari] ただいま
[Ryujin] おかえり
[Shin-ya] うぐぅ
[Kakeru] どしたの?
[fukanju] ばにゃ
22:51:14 + kyokutai(~kyokoutai@p179.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ばにゃ
[Shin-ya] いや、kanonやっててあゆにはまった(爆)
[kyokutai] ばにゃにゃん
22:51:47 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-052.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] いらはいにゃん
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] こんばんわ
[T-Sasami] ばわー
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] ばわにゃ
[Ryujin] ばんにゃ
[kyokutai] 只今のBGM:ONE〜
[Kakeru] 1?
[fukanju] わん
[Kakeru] にゃん
[kyokutai] はいな、連れからもらったデーターですぅ
22:54:59 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-02p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばにゃん
[Ryujin] ばにゃ
[hari] ん
[T-Sasami] ばわー
[Shin-ya] おいらのBGMはkanon〜(爆)
[Origin-S] こんばんは〜〜。(^-^;o>ALL
[fukanju] ばわ
[Shin-ya] ちゃわ
[kyokutai] メールチェック終了……って、44て何?(汗)
[hari] う〜ふ〜ふ〜
[kyokutai] あ、独り言(ゴミ)がのってる(汗)
[fukanju] みんな頑張っているのさ笑い
[Origin-S] え”(汗>44
[kyokutai] しかも足音特集まで〜(汗)
[hari] 風音さんにわるいことしたなぁ〜
[kyokutai] ま、他のも入れて……ほとんど語り部関係……
[T-Sasami] 量子:「やぁみんななぜなにHA06の時間だぞ〜」
[kyokutai] もにか:「(こくこく)」
[hari] みかん:「わ〜い♪」
[Shin-ya] 慎也:「を〜(笑)」
[kyokutai] 郁代:「ふむ。」
[hari] 前野:「なんだよ、そいつは(^^;;」
[Ryujin] 神羅:「いつのまに……」
[kyokutai] 郁代:「で、なにすんの(汗)」
[Kakeru] かける:「きょうのおだいはなにかなぁ♪」
[T-Sasami] 量子:「ご期待におこたえしたまでっ(笑)」
[kyokutai] #(笑)
[kyokutai] #ビィはどこだ(笑)
[kyokutai] お題:HA06ってなに?
1999/06/04 23:00:00
[hari] 前野:「はいはい(溜息)で、質問の葉書は?」
[Kakeru] らぶこめからのEP作成では?<HA06
[kyokutai] 郁代:「ほい。」
[kyokutai] とりあえず、世界の紹介では?
[T-Sasami] 量子:「えーと、東京都かけるんからのお便りです。らぶこめからEPを作るにはどうしたらいいのでしょうか?前野さんのようにもててみたいのですが…」
[kyokutai] 郁代:「(笑)」
[hari] 前野:「こら( ̄▽ ̄;;)
[Kakeru] 東京都かい(^^;
[kyokutai] もにか:「(どきどきわくわく)」(期待のまなざし)
[Kakeru] かける:(こそこそ逃げる)
[kyokutai] #いきなり大暴走(笑)
[Shin-ya] 慎也:「あ、逃亡者発見(w」
[kyokutai] 郁代:「もてる条件……、とりあえず女性を見たら声をかける」
[kyokutai] 郁代:「でもって、存在をアピールする」
[hari] 前野:「そんな事やってへんぞ( ̄▽ ̄;;)」
[kyokutai] 郁代:「あ、この人いい人、優しい人なんだと誤解させればまずOK」
[Ryujin] 神羅:「誤解させるんですか(^^;」
[kyokutai] #暴走に拍車をかけてどーする>ヲレ
[Kakeru] かける:街(^^)
[Shin-ya] 慎也:「んでもって、細やかな気配りを忘れないことも大切だね★ミ」
[Kakeru] かける:「ふむふむ」
[kyokutai] 郁代:「そ、相手がどー思おーが、相手の勝手(笑)」
[T-Sasami] 量子:「ん?…前野っちぃ今の台詞って自分はもてるって認めてないと言えない台詞だよねぇ(ふぅん)」
[kyokutai] もにか:「(どきどきわくわく)」>(乱闘の気配……)
[hari] 前野:「もててないだろ?(マジ)」
[kyokutai] 郁代:「ま、それはそれ。人がどー思おーが、こっちの勝手。誤解は誤解のまま進行します(笑)」
[kyokutai] 郁代:「それが発展しますと、このよーになります(笑)>前野っち」
[Kakeru] かける:「ふむふむ」
[hari] 前野:「それに、“前野君みたいに”とか言うのに対する説明としても、己はそんな事やってる記憶ないし」
[Kakeru] かける:「……本能?」
[T-Sasami] 量子:「でも、いろんな人とうわさになってなかったっけぇ?(じとり)」
[fukanju] 美樹:「……………前野さんは量子さんにもてていらっしゃるから良いのではないのでしょうか?……………」<(本を読みながら)
[hari] 前野:「なってるのか?(汗)」<マジ
[kyokutai] 郁代:「誤解は誤解。人から見た自分と、自分で思っている自分にこのような解離が生じます。」
23:09:04 + Onomoto(~yatukami@INS48.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[T-Sasami] 量子:「………はぁ、なんかしらけた(―_―;」
23:09:10 + gallows(~gallows@PPP175.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
23:09:15 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわでやす
[Ryujin] ばんにゃ
[fukanju] ばにゃ
[T-Sasami] ばわー
[kyokutai] 郁代:「そこを軽くつついてやると、このよーに本妻との間にストレスが発生します。」
[hari] 前野:「なんだよ〜(汗)」
[kyokutai] ばんわ〜
[kyokutai] 郁代:「これがラブコメEP発動の端緒になります(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「なるほどなるほど……(笑)」
[Kakeru] かける:「ふむふむ」
[T-Sasami] 量子:「なんか次の質問ないのぉ。次いこうよつぎー」
[gallows] こんばんはー
[kyokutai] 郁代:「このように本妻(量子ちゃん)がストレス発しています。これに対して前野っちはどう対応するのか……」
[kyokutai] 郁代:「この掛け合いがEPのネタになります。ではどーぞ(笑)」
[hari] 前野:「せかすなや(^^;;暇つぶしじゃないんだから」
[kyokutai] #とゆーわけでがそばれ>前野っち
[kyokutai] #次に行く?(笑)
[kyokutai] #ああ、暴走気味>ヲレ
23:14:20 + kusu(~kusunoki@p19-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ(笑)
[kusu] うす
[T-Sasami] ばんわー
[Ryujin] ばにゃ
[Shin-ya] ちゃわ
23:15:15 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-126.interq.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[BallMk-2] みゅーっ
[kyokutai] みゅーみゅー!
[hari] ばう
[kyokutai] きゃんきゃん
[fukanju] ふい
[fukanju] ふもっ
23:17:17 + hisasi(~chocoausr@tckw0844.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ポポロクロイス
[gallows] こんばんは>来た方
[kusu] 調子良く進んでたのに、きゅうにPSがハングアップ
[kyokutai] #謎の擬音特集……(笑)
[T-Sasami] こんばんわ^
[hisasi] こんばんわ
[fukanju] くぱっ
[kyokutai] ぶいぶいっ!
[kusu] セーブしてなかったのが悔やまれてついでに脱力
[hisasi] ていうかチャット掛け持ち中(^^;)
[fukanju] ぺへそぅ
[fukanju] どもです〜〜〜>久志さん
[Shin-ya] ちゃわ〜
[Ryujin] ばんにゃ
[kusu] 毒物・薬物の取り扱い、か>お題
[Onomoto] デフォですぜ(爆)>チャット掛け持ち
[hisasi] ういやgallowsさん〜ちぃっと質問(^^;)
[fukanju] んむ(^^; >でふぉ
[Shin-ya] きほそです(爆)>かけもち
[kusu] 基本だったんか>掛け持ち
[gallows] はい、なんでしょう
23:19:42 + K_DASH(~k_dash@ppp05-216.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] にゃ
[K_DASH] にょ
[kyokutai] さっきまで、量子ちゃんのHA06なぜなにこーなだったのさ>お題
[hisasi] 里見さんの口調って普通は丁寧語ですよね(^^;)
[kyokutai] にょにょ
[Ryujin] にゅ
[Shin-ya] ちゃわ
[kyokutai] K'今日は失礼しました〜
[kusu] ほう>お題
[K_DASH] 気にするねぇ(笑) < 江戸っ子
[kyokutai] 結局静岡に帰ってしまいました〜
23:20:55 + gallows0(~gallows@PPP367.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
23:21:08 ! gallows (Network is unreachable)
[gallows0] ただいまです
[kyokutai] おきゃえり〜
[kusu] おかえりー
[hisasi] ちょいと里見さんと堀川さんを引っ張り込んでシリアス霊ものEPをかいちゃろーと(^^;)
[kyokutai] がそばれ>久志さん
[K_DASH] オカルトだ(笑) > ねーちゃん
[hisasi] で、里見さんのきゃらしー捜してるだけど埋れててみっかんない(笑)
[gallows0] ありがたいです、協力します<シリアスモノ
[kyokutai] しりあす……そういやここ3年ほどEPかいてないな……(滅)
[gallows0] 12973番です。里見の方もそろそろ更新しないとなあ
[hisasi] その前に風見アパート入居して里見さんと知り合いにならんばいかんので(^^;)
[fukanju] あははは
[hisasi] 一応幽霊さん救済話にする予定〜(^^;)
[gallows0] 楽しみッス
[K_DASH] 滅殺じゃないのか、チッ(笑) > 救済
[kusu] 幽霊て、いずみさんのあの幽霊なのかな
[hisasi] こっちで作ったオリジナルの幽霊っす(^^;)
[kusu] おう、なるほど
23:27:03 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[kusu] う、Eさんだ
[kyokutai] あ、ERさんだ〜
[fukanju] こんばんわ(汗)
[ER] あい、
[kyokutai] ばんわ〜
[Shin-ya] ちゃわ
[kusu] おつかれさんですー
[gallows0] こんばんわ
[ER] こんばんはですー
[BallMk-2] みゅーっ
[ER] ねむいですー
[kusu] アイサツラッシュだ
[fukanju] 夜中に戻ってらっしゃったのですね(^^; 
[Onomoto] ちゃお
[K_DASH] ねむー(笑)
[Ryujin] ばんにゃ
[ER] (用事があったんで、一度戻ってですー)
[hisasi] わぁーーーーーい、いーーーーーさんだぁぁ〜〜〜(^0^)
[ER] をー、ひさしゃんだー
[hisasi] って、こんな時間に(^^;)
[ER] うみ(汗)
[kusu] 人数も揃ったので
[fukanju] あははははは(^^;
[ER] ……をひ
[kusu] ここで一発六甲おろしでも合唱……
[ER] いあ、極隊さんがどこにいるかわかったんで
[fukanju] 23時だよ全員集合?
[Kakeru] 却下
[hisasi] なんでやねん(笑)
[ER] …………まてい(汗)>くすのきさん
[Shin-ya] (ぺち)>ぱぱぱ
[ER] これで安心して……明日どーしよーかと(汗)
[kusu] うううう
[kyokutai] なんか一分の間に15も発言……ああ、おっつかん(泣)
[K_DASH] 俺は許す(笑) > ぱぱぱ
[ER] あ、そだそだ
[fukanju] とゆーことは、阪神が勝ったのですな。>ろっこーおろし
[Onomoto] ぶらんにゅー……げふんがふん(笑)
[ER] 極隊さんに質問です
[fukanju] ほいほい
[kyokutai] はにあN
[kusu] 「真・裏」で唄って来るか
[ER] で……幾つだと思ってらしたんでしょ?
[kyokutai] なんなんだ(汗)>はにあN
[hari] 書いてるよ〜
[ER] >己
[K_DASH] この声が…げふん(笑) < 三男のまね
[ER] (笑)
[fukanju] (^^;
[T-Sasami] #…話がみえん^^;
[ER] みょー
[Shin-ya] ぐは(^^;
[hisasi] にゅー
[kusu] 話は、こうだ
[kyokutai] あ、花澄さんの年ですか同い年か……前後1,2とゆーところ……
[ER] ああ、なるほどー(笑)
[kyokutai] 25〜29才
[kusu] 人数が揃ったんでみんなで六甲おろしを熱唱しよう、という>ささみちゃん
[ER] まあ、そんな風に見られます、本体も(爆)
[ER] #学生に見えるらしー(滅)
[ER] あ、そだ、ささみさんっ!
[kyokutai] #実は学生だとおもってた(爆)
[ER] 量子さん、お借りしてますっ!
[fukanju] あははは(^^;
[ER] #で、夜中にお仕事する妖しい学生と……
[T-Sasami] はいなっ!楽しく読ませていただいてますっ(笑)
[ER] いあ、あれでよろしいですか?>量子しゃん
[kusu] 実年齢聞かんとわかんねーぞ>花澄さん
[T-Sasami] いやー、人に動かしてもらうの大好き(笑)
[ER] …………(^^;)
[hari] 前野はどーなんだよ〜(泣)
[kyokutai] #ホントの年をきいて上方修正した(汗)
[T-Sasami] よろしいです。量子はししゃもぱん嫌いです(笑)
[kusu] サバよんでる(はははは)>前野君
[Kakeru] いくところまで行った高校生に見える(^^;<花霞さん
[ER] みゅー
[fukanju] (^^;
[ER] へい?
[ER] 行く所まで行った?
[hisasi] むーEPの書き方…具体的にどー書いてるって聞かれるとわかんない(^^;)
[fukanju] どー行ったのだろう(^^;
[ER] #なんじゃそれわ
[kusu] 花霞……カツオ節みたいだ(笑)
[kyokutai] くすくす(笑)
[K_DASH] (笑)
[ER] ……ええ確かに本体、「明治男子」と呼ばれますけど(爆)
[kyokutai] だ、男子ですくわぁ
[ER] #確かに、「行く所まで行ってる」らしい(滅)
[kusu] エピソードの書き方…………忘れた
[hari] 流したぞ〜>EP
[Kakeru] EP……かいたことないは(あはははっ)
[ER] 喧嘩売るときに「貴様あっ」て怒鳴ったら……
[hisasi] おうよ!(^^)>はりにゃ
[fukanju] (^^; >かけるん
[kyokutai] 3年ほど書いてない(爆)
[ER] 「貴様」が、漢字だそうな
[fukanju] なるほど(^^;
[kusu] それでも帝国軍人かあ!>昔のろくろーくん(笑)
[ER] …………(蹴り飛ばしっ)>かけるしゃん
[hari] しろーちゃん同胞(はかはら)認定(爆)
[Shin-ya] あ〜、非国民今元気かな〜(爆)
[Onomoto] 帝国軍人現在廃業中(笑)>ろくろー
[kusu] (はらから)だろ(笑)
[ER] ……帝国軍人は……「坂之上の雲」読んでるから好きだぞー
[Kakeru] いたいなぁ
[ER] EP書き給い>かけるしゃん
[kusu] そういえば岩佐君はどーしてるんだそう
[ER] だって、「EPの書き方」て書いて、反応がEP書いてる人からあるんだもん
[kyokutai] 軍人か……首尾範囲外だ(笑)
[Kakeru] みゅ〜
[fukanju] 「ていこくぐんじん」とひらがなで書く
[hari] しろーちゃんが、久しぶりに人の名前を尋ねた
[Shin-ya] 今〆切に追われてる(爆)>warren
[hisasi] えへへ(^^;)
[Onomoto] レポートと原稿の締切に追われまくってますわ>Warren
[hisasi] ってみんなも書くのだ〜
[fukanju] おー
[ER] そーだー
[hari] 書いたぞ〜
[kusu] ほ〜〜>岩佐君
[hisasi] 出現時間と場所をまずかくのだ〜
[kyokutai] あ、ライターになったんだけ>warren
[kusu] エピソードか
[Onomoto] うい
[ER] #久志しゃんの見て、まじ感涙したんだい(;_;)
[kusu] とりあえず西生駒をなんとかせにゃあならん
[ER] う”(汗)
[hisasi] なでりなでり>いーしゃん
[ER] でも、いあ、書いてない人の役に立ってるのかなあ、と、(みうー)
[fukanju] とりあえず……………………………………………どこから手をつけよう(汗)
[kyokutai] EP……BBS時代から止まっている例のやつは……
[Onomoto] あやつはPlayOnlineで現在記事書いてます>ライター
[T-Sasami] EP……
[ER] をー>岩佐さん
[kusu] うるあ!(首絞める)>極隊
[hisasi] ふ、何かするときはとりあえず動いとけ!>最近の標語(笑)
[kyokutai] げふげふ(きゅう)
[T-Sasami] 島本和彦を感じるなぁ(笑)
[ER] あ、そだ、極隊さん、「自走式ぬい」のEP
[kusu] 記憶を失えぃ!(ぐぐぐぐぐ)>極隊
[Onomoto] あぁ、明日からサークルの合宿だぁ
[Ryujin] 発言が多くておいつかなひ……
[Onomoto] 行きたくねぇ(T_T
[Shin-ya] あぁ、バイトだ(笑)
[ER] あれ、続きどうします?
[T-Sasami] バイトだ
[K_DASH] ねーちゃんの場合とりあえず踊っとけの間違いぢゃない?(笑) > 最近の標語
[hisasi] 踊ってきたぜ(えっへん)
[Shin-ya] 行きたくないのはkanonとコミパができないからだろ(爆)>三男
[ER] DDR……見たことも無い(えっへん)
[fukanju] (^^;
[Onomoto] それもある(笑)
[kyokutai] はいなあ>ERさん
[Ryujin] DDRやりたひ
[ER] (つくばにあるんかいなあ(滅))
[fukanju] DDRかぁ…………新聞記事で見た(爆)
[K_DASH] ダンスサルか(笑) > ねーちゃん < ||_;)ビクッ
[T-Sasami] 踊り〜ここ数日やりたおし〜
[kusu] DDR。リュー君が踊ってるのをみた
[kyokutai] ああ、もうついていけなくなってる(汗)
23:39:33 + Ryu(~Ryu@ppp18-115.din.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] あぁ、なんかものすげー話題が交錯しまくってる
[ER] えーと、一行に書いてあったの、まとめますか?>EP
[kusu] お、だんさーリュー君だ
[Shin-ya] ちゃわ
[K_DASH] にょ
[kyokutai] ERさん筑波ですか……
[Onomoto] しかしこれぐらいではまだまだ負けん(笑)
[hisasi] 要約すると「みんなEP書こうね、えへ」だ(笑)
[Ryu] にょー
[K_DASH] 余裕だ(笑)
[Onomoto] うーっす>リュー君
[ER] #今、いずみみさんに連絡とれ……ないっすよね(汗)
[Ryu] なぜダンサー……(笑)
[kyokutai] 俺は負けた>スピード
[fukanju] (^^;
[T-Sasami] EP〜書くかぁ(笑)
[ER] 筑波ですー
[kyokutai] えーと、一行……って俺参加してたっけ?
[kusu] いずみさんに連絡……は、FAXでも送るか
[hisasi] あ、闇鍋ログ流れてたね(^^;)
[ER] いあ、雪骨の(笑)
[kusu] て、FAX壊れたまんまやん>俺様
[Onomoto] 明日のログひでーぞ、こりゃ(笑)
[ER] 「ぽかぽかっ」と、殴られてましたっしょ
[Ryujin] めちゃくちゃや(^^;
23:42:20 ! ER (Connection reset by peer)
23:42:20 ! Onomoto (Connection reset by peer)
23:42:21 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
23:42:21 ! kyokutai (Connection reset by peer)
23:42:22 ! kusu (Connection reset by peer)
23:42:27 + G-Onomoto(~yatukami@INS48.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] #このログを整理してMLに流せるのだろーか(汗)
23:42:28 ! hisasi (Connection reset by peer)
23:42:30 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[fukanju] おお。集団落ち。
[Ryu] おおー
[fukanju] がんがん落ちてますな〜〜〜
[Shin-ya] を〜
23:42:41 + kusu(~kusunoki@p19-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] 落ちてる〜
[Ryu] どうやらオフピーク出現だったらしい(笑)
[gallows0] どうしたんでしょ
[G-Onomoto] ただいま〜
[kusu] 撃墜された〜〜
23:42:49 + hisasi(~chocoausr@tckw0844.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:42:50 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-052.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
23:42:54 G-Onomoto -> Onomoto
23:42:55 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-126.interq.or.jp) to #kataribe
[kusu] おのもっちゃん、「G」てなに?
23:43:00 gallows0 -> gallows
[Ryujin] みなしゃん、おかえり〜
[fukanju] んむ。雪崩の季節〜〜〜
23:43:08 + kyokutai(~kyokoutai@p179.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[hisasi] ただいまなり(^^;)
[K_DASH] GODだろ?(笑)
[T-Sasami] ふみゃ^^;
[kusu] 「グレート小野本」の略か?>G
[kyokutai] 只今なり
[kyokutai] なんかきられた(泣)
[Onomoto] あら?、前にも言わなかったっけ?
[kusu] ゴッドおのもと。つーことは爆熱だ
[kyokutai] ああ、話がもう知らない事になっている(汗)
[fukanju] なだれて、おのもっちゃんがGになったという話。
[K_DASH] 昼の俺は少なくてもそうだ(笑) < 昼に(会社から)繋ぐとG_k_dash(火暴)
23:44:20 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[hisasi] じゃーEP書きたい人手あげて〜
[K_DASH] しーん(火暴)
[kyokutai] おかえり〜
[ER] ……ふい、もどてきた
[hisasi] どげし
[ER] あ、書きたいー
[fukanju] みなさまおかえりです〜〜〜〜
[hisasi] >Kさん
[ER] 挙手
[T-Sasami] はーい、書けるものなら^^;
[Shin-ya] 書きたいというより書かねばならないです(爆)
[K_DASH] う、うそっす(;_;)
[fukanju] かくぞ〜〜〜〜〜
[kyokutai] けられた〜
[Ryujin] は〜い(挙手)
[hisasi] どんなとこが書けないっすか?>EP
[Ryu] かけー>しん
[ER] いあ、蹴られたついでに、はりにゃの読んできたです
[Ryu] (笑)
[ER] あ、それ聞きたいー>何故書けないか
[kyokutai] (笑)
[gallows] 書きます<EP
[fukanju] ふぁいと〜〜〜〜
[ER] いあ、結構己が書いてて怖いのは
[K_DASH] 書き気は上昇中(笑) > EP
[ER] 「あ、そんなもんでいいです」って……初めて書いた分身さんでも言われること
[kyokutai] 一分間てすごい……こんなに発言できるんだ……
[ER] をあ(汗)
[fukanju] (^^;
[Ryujin] ネタがない〜
[fukanju] うーむ。
[kyokutai] なぜなにHA06だ(爆)
[ER] いあ、でも時々「もしかして自分が勝手に人の分身決めてないか?」って
[ER] 非常に怖いのだ>己
[kyokutai] いきなりJEP
[fukanju] イメージが固まっていないときに、EPが出来ると、イメージが固まる(笑)
[hari] みゅあ
[hisasi] うい、雰囲気をこわしたくないなーとか思ってるけど、結構迷うのだ(^^;)
[ER] #だからみんな書いてー(;_;)
[fukanju] という効果はあると思うです。
[hisasi] かいてー>便乗
[ER] でも、それって、ERが見た「分身さん」だから
[fukanju] かくんだ〜〜〜>さらに便乗
[kyokutai] それでいいと思うのだけど>分身さん
[T-Sasami] 人にかかれて修正をいれたことあんまりないなぁ^^;
[ER] 言わば花澄の視点でその人の分身のイメージが固まるって怖いんです
[ER] ぢたぢたぢた
[fukanju] うーに。
[hisasi] 佐久間さんとかに絡んだときも「これでいいのかなぁ〜(--;)」とかさんざん迷ったもんだ(^^;)
[hari] 前野:「よしよし(苦笑)」
[ER] わかるー>久志しゃん
[kyokutai] イメージの掛け合いで成立している一面がげんとして存在しているわけですから
[K_DASH] ん、いいたいことはわかったから、あばれちゃだめだよ(なでなで(笑)) > Eさん
[kyokutai] 一例:かけるん
[ER] いや、今回も量子さん書いてて、非常に怖かったですよー
[kyokutai] 二例:前野っち
[hisasi] で、最近のキャラはよくわかってないから自キャラ固めになったり、花澄さんとばっか絡む話書いてる(^^;)
[ER] ……う”ー(暴れてやるう)
[fukanju] あははははは(^^;
[Onomoto] 今ふと思ったんだが
[ER] はい?
[K_DASH] なに?
[kyokutai] はいな?
[Onomoto] はりにゃがいつになく静かだ(核爆)
[T-Sasami] どこが怖かったです〜?量子のコンセプトとしてキャラつかみやすくってのがあったんでー。
[fukanju] うーん(汗)>自キャラ固め
[ER] むー、経歴見たら「高校中退」になってて
[K_DASH] あ、Qにいない(^;) > はりにゃ
[ER] で、その子が「学校行って、えらいまじめに過ごしてる」高校生見て
[fukanju] たぶん、寝たんじゃない(^^;?
[ER] どう思うかなと>量子ちゃん
[kyokutai] もう?(汗)
[ER] はりにゃ……は……さっきいませんでした?
[K_DASH] いたよ、さっきは
[kyokutai] あ、明日仕事っていってたっけ>hariにゃ
[kusu] 新しい関節技かと思ったぜ>自キャラ固め>不観樹さん
[T-Sasami] 量子が高校辞めたのは、先生にとことんいじめられたってのが理由だったりするんでー。
[fukanju] 彼は繋いだまま寝るから(^^;
[Onomoto] 23:47までは存在していたはずだが
[Ryu] むぅ、昔はあまり意識せずに書いていた気がする(^^;
[K_DASH] (笑) > 間接技
[hari] 書いてるのだ〜
[kusu] ひでー話だ
[kyokutai] あ、いた
[hisasi] ふみ、知らないキャラでもねぇ八神さんとかは結構想像つくんだよ(^^;)
[T-Sasami] まじめに学校行ってる子には…感じるのは憧れかなぁ。
[ER] いや、そういう子が、「学校を楽しんでいる」子を見たら、どう思うかな、って>量子ちゃん
[hisasi] おのもっちそのまんまだから(笑)>八神さん
[fukanju] ふむ
[fukanju] (^^; >間接技
[Onomoto] きゃぁぁぁぁ(笑)>まんま
[Shin-ya] (爆)
[ER] でも、結局、割合「好意的な」反応にしてしまったから……
[kusu] 関節だ、関節!間接技て、なんだ
[ER] ちょっとそこら辺、書いてて怖かったです>量子ちゃん
[ER] ……で、関節技って、なに?(爆)
[T-Sasami] 好意的であってます。自分もできたらそちらにいたかったしー
[Onomoto] 素でやってるから当たり前ちゃー当たり前か>まんま
[Kakeru] 間接キス?
[kusu] エピソードで他人さんの新キャラ使うのって
[ER] ありがとうございます>ささみさん
[Shin-ya] まあ確かに(笑)>まんま
[T-Sasami] 根はいいやつだから、ねちねちできるわけがないっす(笑)
[kusu] ことわり入れとくのはまあ約束で
[K_DASH] 間接攻撃のことだよ(笑) 「右舷弾幕薄いよ!」ってね(火暴) > 間接技
[ER] うみ(^^)>根はいい人>量子ちゃん
[kusu] 動いてないのなら、キャラシーから自分で分析するしかないんじゃないかと
[kyokutai] 同感>楠
[K_DASH] ひょうめんはいぢっぱりだけど(火暴) > 量ちゃん
[ER] ……う”>自分で分析
[ER] いあそんで、分析結果を今回書いて……
[kusu] 不観樹さんの必殺技らしいです>自キャラ固め>Eさん
[fukanju] 骨と骨との関節を本来なら動かない方向とかに固定して動けなくする格闘技の技です(^^; >関節技
[kyokutai] で、そこに新たな解釈が入り込む余地があるっと
[ER] ……間違ってたらどーしよーかと(;_;)
[fukanju] がーん(汗)
[hisasi] ていうか、狭間の女の子キャラは男に厳しく女に優しいって典型だなぁって(笑)
[hisasi] ちょっと思う今日このごろ(笑)
[kusu] 間違ってたら、とかいうのなあ。うーむ
[fukanju] うーむ(^^;
[ER] ……自キャラ固めなんぞいっくらでも(爆っ)
[kusu] もう、内輪で済む状態じゃないからなあ>語り部
[fukanju] 一人称小説は基本が自キャラ固めだから(爆)
[ER] わははははっ>男に厳しく女に優しい
[kyokutai] ううむ、貴重なご意見(笑)
[T-Sasami] 女に厳しい女…うぅん^^;
[hisasi] でも自キャラ固めの話でもキャラがわかるぶん、いいとおもうにょー(^^;)
[ER] いあ、本当は、牙をむくのは女性だよ>女性に向かって
[fukanju] (^^;
[kyokutai] (笑)>牙をむく
[Onomoto] 他人に厳しく自分に甘く〜(爆)
[K_DASH] (笑)
[ER] うみ>自キャラ固め
[T-Sasami] こっちが男だから想像するしかないなぁ^^;
[fukanju] うーん。
[ER] ……というか……
[ER] ………………まあ、そういうことで(爆)
[Shin-ya] ……(^^;
23:56:01 + kusunoki(~kusunoki@p22-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[T-Sasami] …うに^^;
[kusunoki] くそー!
[kyokutai] で、そーゆーキャラになると
[ER] #今、牙向かれてるんだなー
[kusunoki] これはもう
[fukanju] (汗)
[hisasi] 何気に静かに戦いをしてるから(笑)>女同士
23:56:20 Shin-ya -> Shin-knn
[kusunoki] ジャイアンツの陰謀としか思えんッ
[fukanju] うーみ、女性キャラ書くときは、かなり不安だなぁ(汗)
[Shin-knn] どうしてそうなる(^^;>ぱぱぱ
[hisasi] 目立たないだけさね(笑)>女同士の戦い(笑)
[ER] …………つまり、負けたの?>阪神
[kusunoki] いや、勝ちましたぜ
[ER] ……うみ?
[T-Sasami] いやぁ
[kyokutai] にゃ、中日勝ったか
[K_DASH] 戦ってるよ(笑) > 量子と千影
[kusunoki] 俺を狙ったように撃墜してくれるのは最下位ジャイアンツの仕業に違いないです
[ER] 女同士って……自分の出来ないことを、決して他に許してくれないからって
[fukanju] (^^;
[ER] 最近思うのだな
[fukanju] うーむ
[kyokutai] そっちか(笑)
[ER] #……と、じぇーむす・てぃぷとりー・じゅにあの本読んで思ったさ
[hisasi] 多分、花澄さんと対等に渡り合えるのは…ユラさんか麻樹さんくらいかなぁ(おひ)
23:58:35 ! Ryujin (Connection reset by peer)
[fukanju] (汗)
[kyokutai] あとは久志さん本人とか>花澄さんに対抗
[fukanju] んむ
[ER] むー……ユラさんとは、ある意味、どこかで「ぶつかっても互いに潰れる」ってところを知ってるから
23:59:14 + Ryujin(~Yokono@ppp12-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ER] だから、違いの距離が、丁度良いところにあるのかな、と思うです
[fukanju] ふーむ
[T-Sasami] #千影には勝てねえ(笑)
[K_DASH] #うそだー(笑)
[kyokutai] 失礼(平謝り)>久志さん
1999/06/05 00:00:00 end