語り部IRCログ #kataribe 1999-06-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-08をご活用くださいませ。

1999/06/08 00:00:00
[kusu] #指先が茶色く染まったりしたが気にしない事にした(ははは)
[ER] ……しかしそーか、花澄を男に変化させる……………………
[T-Sasami] 量子:「…あふ。…でもー、おもしろいけど進展するのかなー、この話」
[hari] 前野:「多分しないんじゃないか?」
[kyokutai] #進展はしないであろう。ずっとこのまんまとユー事が判明している(爆)
[kusu] #で、結局なんだ。郁代は花澄さんと付き合いたいのか
[ER] #うみ>進展無し
00:01:25 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[T-Sasami] 量子:「…不毛だね」
[hari] 前野:「まぁ、こう言う関係も有りなんだろ。多分」
[kyokutai] #粉をかけたがかわされたので少々ムキになっている面も否めない……(滅)
[ER] #それは物好(ぼくっ)>花澄と付き合いたい
[T-Sasami] 量子:「ならうだうだう言わずに今の関係続けていくしかないんじゃないのー?」
[kyokutai] 郁代:「ま、こーゆーのもアリってことで(笑)」
[kusu] 観楠:「そのうちななんとなくまとまってるかも知れないだろうが」
[Shin-knn] 慎也:「今ある状況で最善を尽くすと……」
[kyokutai] #ブレインストーミングを楽しんでいるとゆーイヤな状況か(爆)
[ER] #花澄:「へし折れたら、そのまま捨てられそうな気もするなあ(苦笑)」
[kyokutai] 郁代:「何にもならないのさ(笑)」>慎也君
[ER] #ってのは、Jだけど
[kyokutai] #ううむひどい(笑)
[Shin-knn] 慎也:「……(苦笑)」
[kyokutai] 郁代:「でも、足掻いてみたくなるじゃない。やっぱ(笑)」
[Shin-knn] 慎也:「まあ、その気持ちはわからへんことないですが(^^;」
[kyokutai] 郁代:「ま、まだ若いってことかな(苦笑)俺も」
[kyokutai] #と、カッコを付けてみよう(笑)
[Shin-knn] 慎也:「今ここでなんかすれば状況が変わるかもって言う……奴ですね……(^^;」
[kyokutai] 郁代:「という幻想を抱いているのさ(笑)」
[kyokutai] 郁代:「何にも変わらないのは承知の上やけどね(笑)」
[Kakeru] #おちますおやすみ
[kyokutai] #おやすみみ〜
[BallMk-2] みゅー
[Shin-knn] 慎也:「まあそうやってる自分の状況を楽しめるんなら、いいんじゃないですか?それでも(笑)」
[Ryu] #おやすみにょー
[hari] み
[kyokutai] #って、8日になってる(汗)
[ER] だああ(汗)
[hisasi] ふにゃ
[hisasi] いーしゃんだいじょーぶ?(^^;)
[kyokutai] 郁代:「(小声)これはこれは地獄だが名(苦笑)」
[kyokutai] #だいじょうぶ?
[ER] だ、だいじょうぶですけどー
[Shin-knn] 慎也:「……まあ、それもまた楽しって奴ですか?(苦笑)
[hari] どもってるやん(^^;;
[hisasi] ……途中離れたけど、見てて…女性陣って結構恋愛に対してさめた目をしてるなーと思った(^^;)
[kyokutai] #あ、タイプミス、……これはこれで……な、だ
[kyokutai] そのとおり(笑)
00:08:27 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[hari] 前野:「う〜〜む、そんなに良く考えるなぁ…」
[ER] #地獄っすか(滝汗)
[kyokutai] 郁代:「考える「暇」はあるからな(笑)」
[kusu] 男の目からみたのと、女の目からみたのでは捉えかたがちがうってことかなあ>ひささん
[kyokutai] #地獄だろうと推測……(滅)
[Shin-knn] #きゃぁああああ(w
[hisasi] そうだろうね(^^;)>男の見方と女の見方
[ER] 花澄:「…………」
[T-Sasami] 量子:「まったくってかんじだねぇ…(ばりっ)」
[kyokutai] 永遠のすれ違いだな(笑)男と女の捉え方
[hisasi] だから、本当にきったはったになっちゃうんだと思うよ〜(笑)
[ER] うみ(こっくし)
[ER] ひっじょうに身も蓋もないとこまで言えば、
[kyokutai] うむ(こっくし)
[kusu] それだからこそまとまることができる、という考え方も
[kyokutai] どきどき>身も蓋もない……
[ER] 「あっさり人に惚れられる花澄って、そも花澄でもないし、人に惚れられるような奴でもない」
[kyokutai] あう(爆)
[ER] ……って、花自身が知ってる可能性大有り(爆)
[Onomoto] だからおもしれーんだろうなぁ、人生って(笑)>永遠のすれ違い
[kusu] それって、一目惚れできねーじゃん(笑)
[kyokutai] 強制力付きか(爆)
[ER] 一目惚れ……って、友人ならあるけど
[kyokutai] ……女性か……(滅)
[ER] てか……「こいついい奴だなあっ」ってのを、己的には「惚れる」と称するけど
[ER] いあ、男性でも女性でも
[kyokutai] 武士だ(笑)
[ER] 武士だ(笑)
[kyokutai] 漢的に惚れるのだな(爆)
[ER] うみ(こっくし)
[hisasi] というか…「む、こやつ只者ではないぞ!」
[kusu] その惚れるはおわゆる「男心に男が惚れて」てやつで
[kyokutai] 了解(爆)
[hisasi] ていうほうが近いやも(笑)
[kusu] へんな打鍵したな。いわゆる、のミスね
[kyokutai] そのとおり>楠
[ER] だから、ある意味では、花澄が、郁代さんに「惚れる」というのはありうるけど
[kyokutai] 花澄さんは漢的にしか惚れることがない、ということか
[ER] 「漢的に惚れる」なんだよなあ
[ER] そです(笑)
[hari] 前野:「難儀なもんだ」
[kusu] だから、逆手にとると
[kyokutai] ああ、いい奴で終わってしまう(爆)
[ER] ふみゃ?>逆手
[kusu] 花澄さんに恋心抱かせられたら、それは「すごいヤツ」の証明だ
[ER] でもねえ、多分、花澄がとことん落ちこんで、くしゃんとなったら
[ER] 多分郁代さん、「それは花澄じゃない」って励ますだろうなあ(爆)
[kyokutai] 励まさなあかんのか、やっぱ(笑)
[ER] まあ、それは郁代さん次第ですが(笑)
[kyokutai] チャーンスとか思ったらあかんのやね(爆)
[hari] みんな、おんなじように思うと思うよ(笑)>くしゃんと落ち込んでたら云々
[kusu] だっていいやつだもん>みんな
[ER] ちゃんす、と取られるなら、それは花澄の情けなさですな(断言)
[hari] 台詞出掛かったし(笑)
[kyokutai] うみ、そう言う風になるのだな>断言
[ER] それを誘発する要因は、花澄にあり、ですから(笑)>断言
[kyokutai] 厳しい……(笑)
[ER] そらあ、自分の好き勝手で一人を選んだんですから、自分でつらぬかなあ(爆9
[hari] 確かに、「ちゃ〜んす」とか思わせるくらいへにゃへにゃになってる花澄さんなんか、花澄さんじゃねー(爆)
[kyokutai] 確かに(爆)
[ER] でしょー(笑)
[ER] …………ってあう、こんな時間だ(汗)
[kyokutai] #やばそげ……
[hari] そう言って、脅す(?)だろう、たぶん(笑)
[ER] どうも、お付き合いありがとうございましたー(ぺこ)
[kyokutai] おつかれさまでした〜
[kusu] おつかれですー
[hari] ごくろーさまー
[ER] ではーー
[gallows] それではー
[BallMk-2] ういうい
[ER] #ごくろうさまって(汗)
[kyokutai] おやすみみ〜
[Ryu] にょー
[ER] ではではー
[hisasi] であであ(^^)
00:20:31 ! ER (Jatoro)
[kyokutai] #郁代の子守>ごくろーさま(爆)
[hisasi] ふみ、最近IRCのログが雪達磨式にふえてないかなー(^^;)
00:21:51 + Toyolili(~show5@osaka2-207.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] おぉ
[Toyolili] うい
[Ryu] にょ
[T-Sasami] ばわー
[hari] にゃ〜
[kyokutai] ……
[Toyolili] Kanon中だから反応鈍いけどヨロピクね(爆)
[kyokutai] ばんわ〜
[gallows] ばんわ
[Shin-knn] それは同じだよ、ちいにい(笑)
[Toyolili] へへへ
[Toyolili] 泣きまくりです(爆)
[kyokutai] なんか、この間の飲み会EPは1200行だとゆー話が……
[Shin-knn] 同じくです(爆)
[hari] いや
[hari] 描写を挟んで整形したら
[hisasi] すごいぞ(笑)
[kyokutai] 桁が間違ったか(爆)
[hari] 倍近くにはなるはず
[kyokutai] ……倍か……
[Onomoto] うおー、レポートとコミぱで手が出せねぇー(T_T>Kanon
[Ryu] ぐは(笑)
[hisasi] おもいっきりJだからねぇ(^^;)>飲み会EP
[kusu] さて、次のお題はなんだ
[hari] あながちJでもない所が多いのが、ミソ(笑)
[kyokutai] そういや、ログをとってるけど82KBもあったっけ(汗)
[kyokutai] 24時から私が落ちるまで……
[kyokutai] また飲むのか(爆)>次のお題
[kusu] それは勘弁してくれ
[kyokutai] わしも(爆)
[hari] そうだねぇ
[hisasi] うみーじゃあお題なんにするー(^^;)
00:27:51 ! Toyolili (Connection reset by peer)
00:27:52 + theta(~jbe00525@cs25719.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] もとみーは、結局家を出るん?
[kyokutai] ばんわ〜
[BallMk-2] おかえり
[hisasi] ん、もとみーはでない(^^;)
00:29:14 + Toyolili(~show5@osaka2-217.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] おかえり〜
[Toyolili] うい。
[hisasi] うやうや(^^)
[Toyolili] なんか固まって再起動
[theta] Hello
[Toyolili] 最近人が多くてよろしゅーおますな(笑)
[theta] まだ居るのかぁ(笑)球にゃん
[BallMk-2] うい
[kusu] お題、お題、お題
[hari] ん〜と
[hari] じゃー、WPの話でもする?
[kusu] ソードさんがいないぞ
[hisasi] むー色々聞いときたいことあるけどね(^^;)
[kusu] そういえば、終末の住人はすでにうごいていたんだった
[Ryu] うむ
[T-Sasami] WPのキャラつくらねばー^^;
[kusu] しかし、なんかつかみにくいつーか<なんだかよくわかんないんだけど
[Ryu] (^^;
[hisasi] そうだなぁ…もとみーは大学が午後からはじまるときでもいつものように起きてベーカリーに着てしまう、と(^^;)
[kyokutai] つくってない>WPのキャラ(爆)
[kusu] キャラクタのイメージがわかないので困る
[hari] ん〜、確かに>掴みにくい
[Ryu] どっかんばっかん戦えるHA06……かのぅ(^^;
[T-Sasami] とりあえずバイト中に口から蝿をはく狩人ってのを考えた(笑)
[kusu] そういうときは苦笑してあげます(笑)>ひささん
[hari] ベルゼブル?
[hisasi] で、なんとなくベーカリーのお手伝いしてる(笑)
[hisasi] >もとみー
[kusu] お給料は現物支給で我慢してねー(ははは)>もとみー
00:34:23 ! theta (No route to host)
[T-Sasami] うん、オプションを自由に動かせる異能ってのがいいかなと思って。
[kusu] まあ、一番イメージつかめてない理由は
[T-Sasami] で、蝿をオプションに。
[kusu] メールを殆ど読めてない所なんだが>WP
[hisasi] うみ、まとまってHPにあがってるのも完璧じゃないしね(^^;)
[hisasi] ていうかログあんま読んでない(^^;)
[hari] まー、感覚でしか掴んでない(笑)
[T-Sasami] まぁ便宜上蝿って呼んでるだけで、まぁオプション。
[T-Sasami] え
[kusu] ジョジョみたいにも見える>WP
[hisasi] うん、見える(笑)
[hari] (笑)
[kusu] こう、スタンド使いどうしが渡り合う、みたいな感じ
[T-Sasami] えー、なんか最近「そういう掴みにくい世界で掴みにくい敵を相手に何かをしようとする世界」みたいに把握できはじめたんだけどー
[hari] 間違ってないと思う(笑)
[hisasi] うみ……正直、キャラだけ動かして世界観固まったら本格的に乗り込んでみようかなと思う(^^;)
[hisasi] それまでは06で一日一EPとばしてる(笑)
[hisasi] ていうかいよいよ風見アパート突入だ(笑)
[kusu] 造るのは住人でも狩人でもどっちでもいいんだよな
[kusu] アパートのエピソード読んで思った
[hisasi] うみ?
[T-Sasami] ブギーポップ読んで、あーこれに近いのかな、と。PC一人一人の認識では把握できない世界。
[kusu] 不動産屋のお兄さん、気に入ってません?(笑)>ひささん
[Onomoto] 迎撃してやる〜(笑)>アパート突入
[hisasi] うん(笑)気に入ってる>不動産屋の兄ちゃん
[kusu] だと思ったさ(ははは)>文面みててそー思った
[hisasi] 佐古田の部屋探し書いたあたりからこいつ
[hisasi] いいなぁって思った(笑)
00:41:30 + akito(~akt@ppp-km111.fsinet.or.jp) to #kataribe
[hisasi] にゃ(^^)
[kusu] らっしぇい
[Onomoto] ばんわー
[kyokutai] なににぎりやしょ(ひつこひ)
[kusu] あがりくれ
[kyokutai] あがりいっちょー
[kusu] ガリとサビ。それとムラサキおくれ
[kyokutai] ガリサビいっちょー!ムラサキいっちょー!
[hisasi] はーい、エンガワちょうだーい(^^)
[kyokutai] はーい縁側いっちょー!!
[kusu] 縁側、とくれば
[hari] 前野:「そういや、幹事はどこだ幹事は」
[kusu] 将棋盤と駒くれ、板さん
[Ryu] #あかりいっちょーによめてしまった(核爆)
[hisasi] 今度は寿司ねたか(^^;)
[kusu] #だめだな(ふっ)>りゅー君
[Onomoto] #マルチいっちょー(笑)
[Ryu] #ぶはぁ
[T-Sasami] #ゆーと思った^^;
[Toyolili] #こっちもそれくれ!( ̄▽ ̄)/
[kusu] #1980税抜きお待ちぃ>おのもっちゃん
[Toyolili] #安っ(爆)
[Shin-knn] #……(笑)
[kyokutai] くーお客さん、駒は王将しかないんですよー
[Ryu] #(笑)
[hisasi] うや、そろそろ寝るね〜(^^)
[Onomoto] ういうい
[Onomoto] おやすみです〜
[Shin-knn] おやす〜
[hisasi] ぽちゃん
[Ryu] おやすー
[kusu] おつかれー
00:47:16 ! hisasi (EOF From client)
[kyokutai] あ、まにあわんかった……
[kusu] さて
[Shin-knn] うぐぅ?
[kyokutai] ねるか……
[kusu] あ、なおさんとこのHPが更新されてら
[BallMk-2] みゅー
[Toyolili] ねこー……
00:52:05 + akito(~akt@ppp-fs005.fsinet.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[kusu] 「にょ」といえば
[kusu] やはり元祖は「ぐっすんおよよ」か?
[BallMk-2] にょ
[Onomoto] ジュース買いに行ってこよ
[kusu] 俺様寝ることにする
00:55:41 Onomoto -> Ono-Away
[kusu] おさきー
00:55:58 - kusu from #kataribe (kusu)
1999/06/08 01:00:00
01:01:34 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-116.interq.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] そろそろねまーす(笑)
01:04:02 ! kyokutai (ああ、プロバイダがわるかったんや(謎))
[hari] わしも寝る〜
[gallows] おやすみなさい
[T-Sasami] おやすみー
[Ryu] おやすー
01:06:36 + BallMk-4(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-156.interq.or.jp) to #kataribe
01:07:10 Ono-Away -> Onomoto
01:13:00 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-65.interq.or.jp) to #kataribe
01:23:28 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
[Ten_Repor] レポートも終わったのでそろそろ寝ますです
01:56:47 ! Ten_Repor (資料は集めた、後はこれを整理してレポートにするだけ……って期限は今週末...)
1999/06/08 02:00:01
[Shin-knn] #んじゃ、おいらも寝ます〜(笑)
[Shin-knn] おやすみ〜
02:02:42 ! Shin-knn (うぐぅ……眠いよぅ(><))
[Ryu] 同じく寝ます〜
02:02:51 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
02:10:21 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p93.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[Saramari] おはようごおざいます
[gallows] うーむ…
[gallows] まだ生きてる方いますか?
[T-Sasami] もう寝ますー^^;
[Origin-S] 生きていますけど、他のチャンネルでありゃこりゃと。(^_^;)
[akito] うひょい
[gallows] ふーむ
02:19:25 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
[gallows] おやすみなさい
[Onomoto] 寝るっすわ
[Onomoto] おやすみ〜
02:43:38 ! Onomoto (CHOCOA)
[Saramari] おや
[Toyolili] おにゅ
[Toyolili] にょふ
[Saramari] にょ
[gallows] ムン
[Toyolili] うぐぅ……
[Origin-S] にゃう〜
1999/06/08 03:00:00
[Origin-S] う……う……海。
[Origin-S] み……みかん。
[Origin-S] あ
[Saramari] と言うわけで、早起きは三文の得なわけですね
[Toyolili] 終わってるやん( ̄▽ ̄)/
[gallows] ネタ…
[Saramari] タネ
[Origin-S] 自己紹介の仕方など、MLに流れたからにはするべきでしょうか……。と悩んでます
[Toyolili] ねこー……
[Toyolili] したほうがよろしげでしょう( ̄▽ ̄)
[Origin-S] うにょー
[Saramari] 自己紹介の仕方ですか
[Saramari] 現実世界でも難しいのに
[Origin-S] キャラとして……なの?>自己紹介
[Saramari] そういや、mlを見てないことに気づいた(爆)
[Toyolili] 電8でしか受信できず、電8では読む気が起こらず(爆)
03:08:43 + gallows(~gallows@PPP17.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
03:29:49 ! akito (へぇ、こんな機能もあったんだぁ)
1999/06/08 04:00:00
04:25:06 + gallows(~gallows@PPP24.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Origin-S] おか
[gallows] ただいまッス
[Origin-S] 僕が入っている4チャンネル、全部静まっています
[Origin-S] まー、裏作業進むからいいけど……
[Origin-S] なんかさみしー。(^_^;)
[gallows] うーむ、なんか話題無いかなあ
[gallows] 今書けもしないhtml書いてホームページ作ってます<裏作業
[Origin-S] ふに
[Origin-S] テーマとして扱うのはなになに〜?
[gallows] 個人の方は主に語り部関係ッス<予定
[gallows] サークルのサイトもその内作る予定
[gallows] 予定ばかり(^^;
[Origin-S] ふいふむ
[Origin-S] TRPG系サイトであるのは間違いない、と
[gallows] でも微妙に違うネタも織り交ぜていけたらと思います、
[Origin-S] ?
[gallows] まあ他の趣味も色々あるんで自然とそう言うのも混ざるかなと
[Origin-S] ふいふむ
[Origin-S] HP運営は、継続が辛いです。(^_^;)
[Origin-S] 気おらずに、なるべくパワーを分配して
[Origin-S] コンスタンスに続けていくのを心がけると
[Origin-S] いいのかも知れない。と
[gallows] なるほど
[Origin-S] 思う最近でした。(原罪@閉鎖ちう
[gallows] ま、せっかくtrpg.netでサーバ領域借りたんで地道に続けようとは思います
[Origin-S] うい。
[Origin-S] がんばってにゃ〜
[Origin-S] できたら、URL教えてちょう
[gallows] 続けるの大変ですよね<既に何回も潰してる
[Origin-S] ごふ (苦笑)
[gallows] ええ、まあそのうち<出来たら
[gallows] 原罪さんは復活予定無いのですか?<ほめぱげ
[Origin-S] ふに〜
[Origin-S] 4月中には再開する、と言っておいてずるずる (滅)
[Origin-S] 再開したところで、アップする暇がないから、と理屈つけてずるずる
[Origin-S] ヤバげです。(自覚しているなら打開してくれ
[Origin-S] まぁ〜、どーせ、隠れサイトだし〜。(TT
[gallows] アハハ(^^;
[gallows] なんか隠して運営しちゃいますよね<僕もいつも公開せずにいってしまう
[Origin-S] その方が気が楽ですからねー
[Origin-S] 変な人も来ないから安心できるし。(^_^;)
[gallows] そうそう…
[gallows] どうしても責任大きくなるし<公開
[Origin-S] ういむ
1999/06/08 05:00:00
05:22:05 sf_away -> sf
[sf] ふに
[sf] 習慣にしないと続かないのであった。
[sf] ちなみに、MLへのプレイヤーの自己紹介フォーマットは
[sf] 案内メールにちゃんと書いてあるぞ〜
[sf] さいきん [info] のヘッダサインのついたメール流したからそれ見ても良いや
[Origin-S] おはよ〜ございますにゃ〜
[gallows] おはようございます
[sf] おはようなのだー
[gallows] そうですね<自己紹介フォーマット
[gallows] #最初気づかないで二度自己紹介したヤツ(爆)<自分
[gallows] CSS2かなんかのabsoluteってヤツを使えばテーブルと透明画像でガチガチに固めたッポイ感じに出来そうではあるのですが…
[gallows] これってどの程度まともに表示されるのかが心配です(^^;
[sf] CSS2なんてIE5でも不完全対応だしな
[gallows] まーでもこうやってごちゃごちゃソースいじってるのは楽しいです。(笑)
[sf] あはは(;^^)
[Origin-S] それは脳内麻薬が自分を騙してる可能性が (笑)
[gallows] ハッ、そういえばいつの間にか夜が明けてる(ガーン)<脳内麻薬
[Origin-S] 絵のディテールアップしている時もそうですよ (笑)
[Origin-S] 「ああ、面倒だ」が、いつのまにか、「くくく、ここをこうして〜♪」ってなっちゃうの (笑)
[gallows] あはは
[gallows] しかし確実に疲労は貯まっていく(TT)
[sf] んむ
1999/06/08 06:00:00
06:26:13 ! gallows (No route to host)
06:26:17 + gallows0(~gallows@PPP29.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] っと、学校行かねば…それではまた
[sf] あららん
[sf] であであ
06:45:49 ! gallows0 (それでは)
[Origin-S] こんな早くからカー
[Origin-S] カー?
[Origin-S] バー
[Origin-S] カー
[sf] げしげし
[Origin-S] 死者の魂を運ぶ神霊になんてことをー
[sf] んーむ
06:55:20 ! Saramari (Connection reset by peer)
06:55:49 + O-S_2nd(~Origin-S@KIBcc-02p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:56:09 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p93.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] むう、なんかネットワークが変だったな。どっかのNOCが止まったか?
[sf] うちからage.ne.jpとかmahoroba.ne.jpとかkataribe.comにつながらなんだ。さっき。
[sf] 今は回復したけど
06:58:00 O-S_2nd -> Origin-S
[Saramari] 急に落とされましたからなぁ
[sf] 謎だ
1999/06/08 07:00:00
[Saramari] なぞですな
[sf] つーわけでおはよー
[Saramari] はよです
[Saramari] 二度寝から復活
[sf] ふに
[Saramari] #TRPGで、語り部のルールを理解するために、うちのホムペのルール概要が役に立ってますと言われて、改定を考えています
[Saramari] 読む人がいたんだなぁ>ページ
[sf] んむんむ
[fukAway] nya
[sf] やはり使われているという実感はいいものよなー
07:09:35 fukAway -> fukanju
[fukanju] おはよーございます
[Saramari] おはよでし
[sf] はよはよ〜
[Saramari] 語り部早朝組
[fukanju] んむ
[fukanju] 授業前の一繋ぎー
[sf] くくく
[fukanju] ふっふっふ。
[sf] どした
[fukanju] そして、三本ほど、読み物投下(爆)
[fukanju] >MLの内容増大キャンペーン(爆)
[Saramari] げっとだぜぇ
[fukanju] この際、書きかけているのをさくさくと〜〜〜〜出せる形にしてしまおーと。
[fukanju] いう感じで(汗)
[fukanju] 起きて作業してからがっこに来たという(^^;
[Saramari] すごいや
[sf] んむんむ
[fukanju] まー、昨日寝たのが9時前だったからねぇ(^^;
[fukanju] #最近、一日おきに完徹>早めに寝る>早朝起きてガッコ来る >そのまま完徹 と繰り返しているかも(汗)
07:28:27 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe
[fukanju] やー
[fukanju] かけるん
[sf] 朝から人がいっぱいだね☆
[fukanju] EPふったから、続きよろしく(爆)
[fukanju] >かけるん
[Kakeru] みゅ
[Kakeru] ういうい
[Saramari] かけるん〜(ばっくどろっぷ)
[Kakeru] ぐげっ
[Saramari] しょうりっ(ぶい)
[fukanju] ゆーあーうぃなーっ(かんかんかんかん)
[Saramari] 理論魔術師の名誉にかけて、私負けられません(ォ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] えーん
[Saramari] じゃあ、ログももったし会社にいこっと
[Saramari] であ
[sf] ふ。さらにまく(って遅かったか)
[fukanju] あ、堕ちたか(笑)
[Kakeru] ひゅううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
[sf] んーむ
[sf] 話がたくさん散乱していくな(;^^)
[fukanju] ごろごろごろ
[fukanju] 錯乱してないからまだマシとゆー話も(爆)
[fukanju] #読んでるほーが混乱して錯乱しだすかもしれないが(爆)
[sf] ぐむー
[Kakeru] だいじょうぶさっ
[Kakeru] ログ切り出しのときはちゃんと分離(どげしげしげし)
[sf] あはははは
[sf] 恋愛話も整理せんとなぁ
[sf] 切り出したけど>かけるあーんど煌
[fukanju] くかかかか
[sf] まだ整理できてない
[fukanju] がんばれ>かけるん
[fukanju] って、昨夜もやったの?
[fukanju] #まだIRCログにまで目が回ってない(汗)
[sf] 昨日は花澄さんと瑞希ねーちゃんに郁代さん/前野くんがいじめられ……もとい説諭されていたのかな(おい)
[Kakeru] 昨晩はやってないなぁ
[fukanju] なるほそ(笑)
[sf] にゅう
[fukanju] みぃ
[fukanju] うーむ。IRC生ログを読み切る気力がわいてこん(爆)
[sf] (;^^)
[sf] まあ、整理ログだけでも〜
[sf] そのためのものだしー
[fukanju] んむんむ
[fukanju] 順番に読んでいるのは………5月半ばぐらいまでしかまだ処理しきってないし(爆)
[sf] がふっ
[fukanju] #だって、爆発してるんだもの(汗)
[fukanju] >分量
1999/06/08 08:00:00
[sf] んみ
[fukanju] あと、五月後半から急速に多忙度が増しているとゆーのもあるかも(爆)
[sf] なるほろ
[fukanju] さいきん、掲示板群見に行くだけの時間の余裕がすっきりと消えたし(爆)
[fukanju] #つーか、一行の過去ログおってるだけで手一杯かも(汗)
[sf] (;^^)
[hari] ぐー
[sf] つんつん
[hari] ふみ(ころん)
[sf] ぐむー
[sf] Sにゃのキャラクター固めないとな(プレイヤーのキャラクター性を固めるようにも読めるな)
[fukanju] そーだね
[sf] んーむ。難しいところだ。
[Origin-S] ぷに?
[sf] いろいろな伝説を持つプレイヤーだからのう。
[fukanju] んむ………
[sf] どう料理したものやら
[Origin-S] 真っ当でいたいぞ (苦笑)
[fukanju] 真っ当………
[fukanju] かける君のキャラのよーに………
[fukanju] 全力全壊?
[sf] 異性の友人の自宅に週の半分は泊まり込むとか
[hari] さらちゃんか
[sf] # そりは更毬剽夜くん
[fukanju] んむ(^^;
[sf] むー
[hari] そうねぇ
[sf] じつは猫(おい)
[fukanju] おおいぞ(^^; >猫
[sf] んむ
[sf] 今さら一人増えても不思議はない
[fukanju] 真っ当に…………………
[hari] ぢつは……
[hari] う〜ん
[hari] ぢつは一般人
[fukanju] そーいや、Sさん、学生?
[Origin-S] いいえ?
[fukanju] 現在の職業は?
[fukanju] その辺から作っていくといいかも。
[Origin-S] この前、じにーさんに言いましたが
[fukanju] #真っ当側から作成(笑)
[fukanju] ほい
[Origin-S] 暗殺者です。(ヲ
[sf] 職種から異化するってやつだな
[hari] げしげし
[Origin-S] げふごふ
[fukanju] そーか………暗殺者か………(考え込みっ)
[Origin-S] みてみて、マーダーライセンス〜。
[Origin-S] とかゆーてたのだ
[sf] んーむ。マーダーライセンス……ハンターライセンス……
[Origin-S] # なお、あんまりプロフィールは明かしたくないのだ (苦笑)
[fukanju] なるほそぉ
[fukanju] 過去のない男、ですか(笑)
[hari] 前野:「(ズバシュッ)……安心しろ、峰打ちだ」
[fukanju] #過去のない少女もいるからセットで(滅爆)
[hari] 過去の無い男か
[hari] どうやって関わって来るのだろう
[Origin-S] デザイナー能力で、5年間空白だった、ってのは草案として生きているの?それ
[fukanju] 生き倒れている
[fukanju] 病院にかつぎ込まれる。
[fukanju] 引き取り手がなくて、どーするか探す(爆)
[Origin-S] 保護欲を喚起されるタイプの方がいいのかなぁ。その線なら
[fukanju] んー、地で動いた方が、後々無理がこない(爆)
[Kakeru] ……14歳女の子(^^)
[Origin-S] 「3人目だもの」?
[hari] 前野:「また、訳のわからん事を(^^;;」
[fukanju] 過去のない女の子は一人いるからねぇ(^^;
[fukanju] >美都ちゃん
[Kakeru] おちます〜であ
[fukanju] 過去のない男性もいいかも(笑)
08:31:37 ! Kakeru (しゅっぱ〜つ)
[fukanju] ついでに記憶もなくして追いてー
[fukanju] 本当の過去は暗殺者?
[sf] 過去のないのは人間外にはそれなりにいるよな
[fukanju] とか(汗)
[Origin-S] ごめ、もう8:30だ〜っ
[hari] 誰か親切な人に拾ってもらいなさい
[fukanju] うむ>人外
[Origin-S] 落ちるよぅ。(TT
[hari] では
[fukanju] でわ
08:32:53 ! Origin-S (保護欲喚起?……保護欲ねぇ……?(^_^;))
[hari] 保護欲と言われてもなぁ
[fukanju] んむ
[hari] そういう異能にしちゃうのが一番だけど(爆)
[sf] むう
[fukanju] おもっいっきりだめだめで、はたから「みちゃおれん」という感じだったり(汗)
[sf] あはははは
[hari] 男:「ジュースジュース……(ごそごそ)」
[hari] 男:(ごそごそ…ぱんぱん…ごそっ…がさがさ…)
[hari] SE:ちゃり〜ん
[hari] 男:「あっ(安堵)」
[fukanju] 麻樹:「さっさとしろ」
[fukanju] ってかんじか(笑)
[hari] SE:ころころころ…ちゃりりん<自販機の下
[hari] 男:「う゛っ……(かがんでごそごそ)」
[hari] てくらい?
[fukanju] そーだね(笑)
[fukanju] どつきたくなるぐらいイライラするけど、
[hari] この後、指先ではじいちゃって更にお金は奥に行って
[fukanju] 「はぁ………ったくっ」と、最終的にはめんどー見てしまいそーな
[hari] やっと取ったら、今度は服の袖が自販機に引っ掛かって
[fukanju] そーゆー保護欲の喚起の仕方だねー
[hari] うむ、辛い道だぞ(笑)
[fukanju] うむ。
[hari] ある種、フラナとかはそういうタイプよな
[fukanju] そーだね
[fukanju] まぁ、保護欲ってのは、危なっかしさが付き物。
[fukanju] だからねー
[hari] うむ
[fukanju] つーか、自分で何でもできたら、保護するひつよーないやん(爆)
[hari] あはは
[hari] 自分で何でも出来る『とおもってる』なら可能だけど
[fukanju] んむ
[fukanju] 男:「いや、大丈夫だって……」
[fukanju] とか言いながら、ネクタイを締めまちがっていたり(笑)
[hari] うむ
[hari] 煖:「しょうがない人ですこと…(苦笑)」(しゅるっ…きゅっ)
[hari] とかやりたくなるのだな
[fukanju] にゃるほそ(笑)
[hari] 相手に「自分が居ないと駄目なんじゃなかろか」とか思わせるとか
[fukanju] んむ
[fukanju] そーだねー
[sf] んむ
[hari] それ以外には…
[sf] あまりに危ういのだな
[sf] 不器用以外にも、他人を信じすぎるとかもね〜
[hari] 男:「あ、見て下さいよ(笑)」
[hari] 男:「凄いんですよ。年会費ゼロで、チケットとかが半額で買えるんです(にこにこ)」
[fukanju] あはははは(^^;
[hari] 男:「モニター会員の募集だから、こんなに安いんだそうです。ラッキーですよね(にこにこ)(」
[fukanju] ぐは
[fukanju] しゅーきょーにひっかかるなよー
[hari] と、まぁ、このくらいにしておくとか
[fukanju] んむ
[fukanju] 限りなくお人好しで、ほっとけないのだな。
[fukanju] まーやるなら、「お人好し」「不器用」「誠心誠意」あたりの三連コンボとかー
[hari] でも、ほっとかれそう(笑)
[fukanju] あはははは(笑)
[sf] 飯を食ってこよう
[fukanju] まー、ほっとかれたら不幸という事で(笑)
[fukanju] 誰か:「………………今までどーやって生きてきたのだろう(滝汗)」
[fukanju] となるだけで(爆)
[hari] わは
[fukanju] うむ。本格的に身を入れて助けるまでは行かなくても、
[fukanju] 誰か:「……………わかった。とりあえず、今日の飯ぐらいはおごってやるから(こめかみもみ)」
[fukanju] ぐらいはしてもらえるキャラにはなると思う(爆)
1999/06/08 09:00:00
1999/06/08 09:00:13
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] まー、それだけお人好しなら………
[fukanju] 連帯保証人とかやって、実は借金漬けかもしれんし(爆)
[hari] げふげふ
[fukanju] 「頼まれたら断れない:3」ぐらいついているのだな(爆)
[hari] キャッチに掴まって
[hari] 新聞もとりまくってて
[fukanju] うむ。
[fukanju] 浄水器もいくつもついてて
[fukanju] へんなつぼとかがごろごろ
[hari] 健康器具もごたごた
[hari] 消火器もいっぱい有るぞ
[fukanju] あははははははは(^^;
[fukanju] いいきゃらだ(爆)
[hari] 冷蔵庫も数台
[hari] 日本橋に行くと、毎回軽トラ一杯分くらい…
[fukanju] 学校やサークルや職場では、いらん仕事を大量に押しつけられ……
[fukanju] いや、さすがに、破産していて買えなさそうだ(爆)
[fukanju] >冷蔵庫もう数台
[hari] だから、ローン組まれちゃうんだよ
[hari] 店員:「うちなら大丈夫っ!お客さん第一だからねぇ〜」
[hari] クレジットの契約とか
[fukanju] ぐは
[fukanju] おわってるねー
[fukanju] でもさー
[hari] ん?
[fukanju] 日本橋ぐらいならまだしも(汗)
[fukanju] 悪徳ふどーさんやなどにつかまった日には(爆)
[hari] 大変だね〜
[hari] 資産持ち貧乏
[hari] 悪徳じゃなくでも、大変だぞ
[hari] 八百屋とか魚屋の前でもヤバイな
[hari] アメ横なんか行ったら(笑)
[fukanju] あはははははは(^^;
[fukanju] まー、そのへん、どーやって生きてきたかを設定しないと(笑)
[hari] お坊ちゃま
[hari] 後ろで、セバスチャンがせこせこと事後処理を(滅)
[fukanju] なるほどー
[fukanju] しっかり者のいもーととかー
[hari] うむ
[fukanju] デフォルトでついているフォロー役がいないと、かぁ(^^;
[fukanju] #まぁ、過去をなくして、
[fukanju] 記憶喪失状態で拾われたら。
[fukanju] そーゆーのも着いてこないからやばいね(笑)
[hari] うむ(笑)
[fukanju] まぁ、ローンも組めないから、そーゆー面では安心かもしれないが(爆)
[fukanju] #ほんの僅かだけ(爆)
[hari] 誰か保護者みつけれ
[fukanju] んむんむ
[fukanju] 無道邸に転がり込んだり(爆)
[fukanju] 風見アパートでは………だれもフォローしきれんだろーし(笑)
[hari] 生活力のあるキャラ…
[fukanju] …………
[fukanju] 美樹の部屋に転がり込んだら…………
[hari] あぁ、美樹さんの部屋が潰れる
[fukanju] 二人して餓死しかねん(爆)
[hari] うむ
[fukanju] 美樹にはパパ属性は付いていないのだ(爆)
[hari] げしげし
[fukanju] 麻樹……………
[fukanju] ……………。
[fukanju] ……………。
[fukanju] …………。
[hari] 麻樹さんが持たん
[fukanju] 殴る回数が鰻登り
[fukanju] 兄貴だけで手一杯(爆)
[fukanju] >だめなひとのふぉろー
[fukanju] まーむりだろー
[fukanju] 瑞鶴…………
[hari] う〜〜む
[fukanju] うーむ
[hari] 花澄さんも、別の意味で、手いっぱい…
[fukanju] うむ。
[fukanju] 店長も手一杯。
[fukanju] やはし、無道邸しかないのか(爆)
[hari] きゃー(><)
[hari] ユラさんところ
[fukanju] ん〜〜〜。もう美都さんいるしねー
[hari] パパの所
[fukanju] その上、女所帯だよ(汗)
[fukanju] うーむ>パパ
[hari] 直紀さん…(げし)
[fukanju] どー転がり込むかが(汗)>パパの所
[fukanju] ぐは>なおきさんところ
[fukanju] …………そーだ
[fukanju] 文雄さん所(爆)
[hari] げは
[hari] 経済観念、緩そうだぞ
[fukanju] うむ。
[fukanju] きっと、文雄氏のいもーと君が………(爆)
[fukanju] >フォロー役
[fukanju] #確か、キャラ化はされていたよーな気がする(爆)
[hari] ボコボコにされないか?(笑)
[fukanju] それでいーのでわ(笑)
[fukanju] >ぼこぼこ
[hari] いーのか(笑)
[fukanju] そもそも、そーゆー運命だ(爆)>ダメ男
[fukanju] ぼこぼこにされつつも、みすてられないとゆー
[hari] げは
[fukanju] 「全く、しょうがない奴だなー」「どあほぉ」
[fukanju] と、言われながらも、愛され続ける(爆)
[fukanju] #おわってるねー
[hari] 大変だのう
[fukanju] うむうむ
[fukanju] とゆーわけで、文雄さんの所に、ダメダメなSさんの分身がいそーろーするという事でいいのだろうか(爆)
[fukanju] #本人たちのいないところで(爆)
[hari] 本人に言ってくれ(笑)
[fukanju] うむ。まー統一見解ができたという事で(爆)
[hari] (笑)
[fukanju] これで、文雄氏とSさんの分身の妖しい私生活が白日の下にっ>EP
[hari] こわい
[fukanju] うむ
[fukanju] さて
[fukanju] 後は何か議題はあったかなー
[hari] む〜
[fukanju] WP〜〜〜
[hari] げふ
[fukanju] 年表作らないとねー
[hari] がそばれ〜
[fukanju] 各キャラの個人年表もいりそーだねー
[fukanju] つーか、その複合体になるのかなー>年表
[fukanju] 色々と考えて見るっすー
[fukanju] そーいや。
[hari] みゅ?
[fukanju] 覚醒前の志郎君が見たい(爆)
[fukanju] #住人になる前の(笑)
[fukanju] #あ、狩人になる前だ(笑)
[hari] それは次回のお楽しみ
[hari] 今日はここまで(チョンチョン)
[fukanju] ちっ(笑)
[hari] 今後のEPを待て(笑)
[fukanju] 待つぞ(笑)
1999/06/08 10:00:00
[fukanju] あかり:「……………………………………………」<待ってみている
[hari] しろーちゃん:(じっ)
[fukanju] あかり:「………………………………………………(ちょっと小首かしげっ)」
[hari] しろーちゃん:(じーー)
[fukanju] あかり:「…………………………………」
[hari] しろーちゃん:(じーーーー)
[fukanju] あかり:「…………………………………………………」
[hari] しろーちゃん:(じーーーーーーー)
[fukanju] あかり:「………………………………………………………………………………」」
[hari] しろーちゃん:(じーーーーーーーーーーーーーー)
[fukanju] あかり:「………………………………………………………………………………………………」
[hari] しろーちゃん:(じーーーーーーーーーーーーーーーーーー)
[fukanju] あかり:「…………………………………………………………………………………………………………」
[hari] しろーちゃん:「………はらへた」
[fukanju] あかり:「…………………そう」
[fukanju] あかり:「……………………………」<やっぱり待ってる
[hari] しろーちゃん:(じーーーーーーーーーーーーーーーーーー)
[fukanju] あかり:「……………………………。………………………………」
[hari] しろーちゃん:「………くわせろ」
[fukanju] あかり:「………はい(昨日の夕ご飯の残りの皿を置く)」<台所に行って来たのだ
[hari] と、そろそろしごといてきます
[fukanju] うに。
[fukanju] いてらっしゃい
[fukanju] って、そろそろわたしも二コマ目だ(汗)
[fukanju] でわ
10:21:22 fukanju -> fukaJugyo
10:22:03 + K_DASH(~k_dash@ppp05-085.din.or.jp) to #kataribe
[sf] へみ
[sf] なんかみんなでかけた直後みたいやな
[K_DASH] ざんねん
[K_DASH] とりあえず睡眠時間を激しく稼いだから今日は元気(笑)
[sf] あはは
[K_DASH] そう、昨日から今日にかけて…んー、何時間寝たのかなぁ?
[K_DASH] …チョットヤバイぐらい寝てた気がする(火暴)
[sf] 十時間くらいざらさー(ぐけれ)
[K_DASH] 今日の俺は10時間なんて余裕で超えてるさ〜(笑)
[K_DASH] 一括で、じゃないけどね(笑)
[K_DASH] > 寝た時間
[sf] なーんだー
[K_DASH] 10時間いっぺんにはねれないよー(笑)
[sf] えー
[K_DASH] 途中で起きちゃう(笑)
[sf] こないだきがついたら15時間寝ていた(おい)
[K_DASH] やるね(笑)
[sf] だめだめだ
[K_DASH] あ、でもすごい疲れてると途中で目が醒めてもすぐ寝ちゃうから…夕方まで寝てたってことならあるよ(笑)
[sf] んむんむ
[K_DASH] で、後悔する(笑)
[K_DASH] 1日無駄にしたことを(笑)
[K_DASH] でもすぐ忘れてそこから遊ぶんだけど(笑)
[sf] あはは
[K_DASH] 後悔してるレベルが低いから(笑) < ほとんど後悔してない(火暴)
[sf] まーねー
[K_DASH] えへへー(笑)
[K_DASH] さて、チョットお出かけしてきますね〜☆
[K_DASH] では〜
10:34:10 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[sf] ……今日は火曜日だよなぁ。
1999/06/08 11:00:00
1999/06/08 12:00:00
12:06:52 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] うにゃ
[sf] ぐに
[fukanju] ぐにゃ
1999/06/08 13:00:00
13:03:09 fukanju -> fukaJugyo
13:17:37 + G_k_dash(~k_dash@ppp-195.isnet.ne.jp) to #kataribe
13:36:41 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] うぐぅ
[sf] やは
[Shin-ya] ちゃわ
[G_k_dash] にょ
[sf] ぐにゅう
1999/06/08 14:00:00
[Shin-ya] でわ、おちます〜(^^;
14:00:57 ! Shin-ya (うぐぅ……眠いよぅ(><))
14:46:55 + Onomoto(~yatukami@PPP20.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふむ、誰もいないようだな
[sf] うむ
[sf] だれもいないぞ(おい)
[Onomoto] おおぅ
[sf] ぐむ
[sf] そろそろ出番ですな>風見アパート
[Onomoto] 出番ですね
1999/06/08 15:00:00
[Onomoto] さて、落ちてレポートでもやるか
15:06:18 ! Onomoto (CHOCOA)
[hari] さて
[sf] はて
[hari] やっとメシ
[sf] ふに
[hari] 配達で、慣れない車の運転してました
[sf] ふむ
[sf] おつかれさん
[hari] めししうりょう
[hari] では
1999/06/08 16:00:00
16:08:57 + gallows(~gallows@210.159.151.38) to #kataribe
[gallows] コンニチワッス
[gallows] …一行掲示板の方見てこよう
[sf] ふに
[gallows] こんにちは
[sf] ちわー
[gallows] 今日は徹夜で学校行ったのでさすがに厳しかったです(笑
[sf] たはは
16:37:55 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] ただいまなのだ
[sf] おかえり
[gallows] おかえりなさい
[fukanju] うに。
[fukanju] WPは新しいから、今の内に分散管理体制が構築されると後々楽だろう(爆)
[fukanju] と思ったり(爆)
[gallows] とりあえず時系列関係の方やってみようと立候補してみたり(爆)
[fukanju] おー
[fukanju] がそばれー
[fukanju] とりあえず、多人数で進行管理が必要なEPになったら、わたしが「うしなわ」形式で
[fukanju] 管理できるようにしていきたいとおもうー
[fukanju] のであった
[gallows] WPで運用の分化の雛形見たいのが出来ると狭間にも応用できるのではないかなーとかも思います
[fukanju] そーですなー
[fukanju] サーバー管理を、横の小さなマシンでまず試してから、本格運用中のサーバーに適用してみるよーな感じなのだろーか(爆)
[gallows] ふむ、難しいモンですね<進行管理
[fukanju] 難しいと思います(^^;
[gallows] MLの鍼原神無さんの話読んでもあんまり理解できてないし(^^;<自分
[fukanju] あははははは(汗)
[sf] 進行管理の基本は
[sf] ・誰が何をすべきか分かるようにする
[sf] ・職域をクリアに決めることで、すべての解決すべき問題について、一意に一人の担当者が定まるようにする
[sf] ・進行が遅れているかどうかをチェックする機構と、遅れている場合に他の人間を割りあてる機構が必要である。
[sf] とかあたりかねー
[gallows] ふむ、映像を撮る作業に似ているなあ。
[sf] そらまあ、映画とかは典型的な共同作業による制作活動ですからね
[fukanju] んむ
[gallows] 友達の一人がこの間撮ったときはその役割に当たってくれたので助かったのですが、マメさを要求される仕事ですね。
[sf] そうですね。私とは正反対の資質だ。
[sf] 取り飢えず最低限必要なのは、
[sf] 取りあえず最低限必要なのは、
[sf] ・担当業務と担当者のリスト
[sf] ですわな
[sf] あとは
[sf] ・作業にナンバーを振って進行を管理する
[sf] あたりができるといいかなと
[fukanju] んみ
[gallows] ふむ、そもそもどういう業務があるのか…
[sf] んーと、敬称略。
[sf] ワールド総責任者:ソード
[sf] 最終編集物掲載責任者:sf
[sf] IRCログ荒切り出し責任者:sf
[sf] IRCログ編集掲載責任者:ソード
[sf] 一行掲示板ログ編集掲載責任者:ソード
[sf] 年表管理責任者:gallows
1999/06/08 17:00:00
[sf] 登場人物ごとに管理者も明確化する
[fukanju] んに
[sf] 各エピソードは発起人が総責任者となる
[gallows] ふむ…
[sf] 参加者はそれぞれ、それで良いかの確認を入れ、最終編集版まで磨き上げる責任を持つ
[gallows] その辺EPの末に明記しておくと良さそうですね<EPの責任者
[gallows] 最終決定権はEP責任者にあると言うこと含めて
[sf] エピソードごとの責任者は、制作進行とともに「管理者宣言」をだして
[sf] 編集版の作成時に末尾に「担当者リスト」を作成する
[sf] その繰り返しによりエピソードを信仰させ
[sf] もとい進行させ
[sf] 最終的に確認処理を行ない、登場人物リストを作成して、
[sf] あとがき/解説を作成して
[sf] 題名を確定し
[sf] 編集が確認したうえで
[sf] 「公開版」の完成とみなす
[sf] という感じですね。
[sf] 最低限。
[fukanju] んみ
[gallows] 完成版のテキストデータをhtmlに改編する作業は全てsfさんがやってるのですか?<現状
[sf] そですよん。
[sf] ただし「正しくフォーマット通りに書けているならば」コンバータ一発ですけどね
[sf] そのあたり、フォーマット検証ツールが用意できるような新形式のフォーマット(XML利用)にすとより楽か。
[fukanju] #たらいま、年表にWPのキャラ生年月日をプロットちう(汗)
17:08:43 + gallows0(~gallows@PPP6.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] うに
[gallows0] 只今です
[sf] お帰りなのです。
[gallows0] そりゃまた負担大きいですね<html改編
[sf] なんか人生の時間のかなりの部分をIRC(もしくは語り部)に費やしているような気がする
[sf] んー
[sf] 「私にとっては」たいした手間ではないんですよ。
[sf] きちんと編集がフォーマット通りにしあがっていれば。
[gallows0] なるほど、凄いなあ
17:18:05 gallows0 -> gallows
[fukanju] ………そーいえば
[fukanju] 彫刻家って、どうやってデビューするのだろー(爆)
[gallows] 完全に「芸術家」ですからねえ、コンクールで認められる、評論家に評価される、マスコミ受けするネタを持っているくらいしかないんじゃないかなあ<彫刻家
[fukanju] うにぃ………
[fukanju] コンクールで賞を取った事にでもするか(汗)
[gallows] 同じ造形系でももう少し商売ッ気のあるモノなら状況は変わるんですけどね…<彫金とかアクセサリとか
[fukanju] にゃるほそ。
17:22:46 ! gallows (Connection reset by peer)
[sf] 検索かけてみるとか(;^^)
17:23:22 + gallows(~gallows@PPP26.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] あはははは(^^;
[fukanju] やはし、「某コンクール」ということにしました(^^;
[gallows] 王道ですね、スッゲー<珠樹くん
[gallows] 年表と詳細イベント表にわけて、それぞれをリンクすると言う形で作っているのですが、
[fukanju] だって、立体芸術制作:14 持ってるもん(汗)
[fukanju] >技能
[sf] んむんむ。素晴らしいものがつくれますなぁ
[fukanju] とりあえず、日本の若手彫刻家をリストアップしたら名前が載るだろうと言うぐらいには(汗)
[gallows] 全て何月何日まで決まってると「気持ちいい」ですよね。<時刻管理
[fukanju] んみ。
[fukanju] まぁ、やりすぎると、後で不整合が出たときに泣くけど(汗)
[sf] とりあえず作りためて、自前の予算や師匠のつてで個展を……ってのもあるな。
[fukanju] んみ。
[gallows] そしたらその時直すということで(爆)<不整合//とりあえず大まかなのと細かいの2種類用意して反応見てみます
[sf] # うちの死んだ婆さまがそーじゃ>日本画家
[fukanju] にゃるほど(^^;
[fukanju] いちおー、美大在学中にコンクールで新人賞とってしまったことにしてます(笑)
[sf] うい
[sf] あとは、あちこちで出展しまくり、高い評価を……だな
[fukanju] んみ
1999/06/08 18:00:00
[gallows] とりゃ
[sf] ほい
[fukanju] てい
[fukanju] にゅ?
[fukanju] ふに
1999/06/08 19:00:00
[fukanju] ふにゃ
[gallows] むー、ご飯食べてきまッス
[fukanju] ほい
[fukanju] いてらしゃい
19:06:20 ! gallows (自爆)
19:34:17 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-100.interq.or.jp) to #kataribe
19:51:00 fukanju -> fukAway
19:52:23 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
1999/06/08 20:00:00
20:47:50 + theta(~jbe00525@cs25503.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[theta] Hello
[sf] へろ
[theta] 労務管理?
[sf] そだね。それも入るか。
[theta] 進行管理って、なにをするのですか?
[sf] プログラム開発とどうように、どの作業が誰の担当で、どこまで進んでいて、あるいは進んでいなくて、なにが作業として残されているかを整理するの
[theta] 今日のお題はシステム開発ですか。
[sf] そですね
[sf] 労力分散や空中分解防止が目的ですな
[theta] (TRPG等の)システムを作るときの話ですね
[sf] そーですね。
[theta] みんなをやる気にさせないといけませんよね。
[sf] ええ。モチベーションの維持が問題になります
[theta] 無報酬かもしれませんし。
[sf] そーですね
[theta] じゃあ、みんなに何か得した気分になってもらう必要がありますね。どうするか。
[sf] 一般的には「名声」をもって利益となすモデルが
[sf] 無償の労働には利用されていますね。
[sf] オープンソースなソフトウェア開発モデルとかが典型
[theta] よく失敗する事例では、旗振り役が声をかけるけれども誰も動いてくれなくて失敗するというパターンがあります。
[sf] サークルの会誌作成でも良くありますね。
[sf] 締切日になったら編集長の原稿しか集まってないとか。(;^^)
1999/06/08 21:00:00
[theta] そうそう(^^;>原稿
[theta] Linuxは、最初にLinusさんが動く物を作ってみんなに公開したのが良いとされています。
[sf] ええ。
[sf] ・全体の構造が見えている
[sf] ・モジュール化されていて変更が用意
[sf] もとい容易
[theta] たたき台があれば、協力しやすいという事でしょうか。。
[sf] ・既に動作しているからわずかな貢献でも機能するものが得られる
[sf] ・とかね
[sf] 多数の参加を得るためには「どこをいじれば良いのか、いじってよいのはどこか、実用的利益が得られるのか」
[sf] とかが大事で。
[sf] わずかな労力で多大な利益を実現できれば
[sf] 協力者が得やすい
[theta] そうですね。
[theta] 発案者のパワーが、初期段階で成功の可否を左右しそうです。
[sf] ええ。それは間違い無いです。
[sf] 最初にじゅうぶん利用に耐えるだけの「全体像」が完成している必要があります
[theta] さて、次の段階をどうするか。
[sf] 全体像を「修正可能」かつ「作業量的に片手間に可能な」小単位に分割する必要があります
[theta] はい。
[sf] 逆に言えばそれが可能な「システム」でなければ、多数の参加のメリットを得られないわけです
[theta] それならば、全部一人でやった方がよいということになりますね。
[sf] ええ
[sf] できるならね
[sf] んでまー
[sf] 一人でできるとしても、自己管理のために、なんらかの作業の進行管理を行なうべきではあります。
[theta] そうですね。
[sf] というわけでまあ、どうやって進行管理とは行なうのかあたりから
[sf] 色々と検討していかねば〜というわけでした。
21:14:27 + catpunch(~catpunch@210.144.128.113) to #kataribe
[sf] んでまあ、いちおうこれまでの検討会話は、MLに [proceeding] 進行管理・労力分散管理の検討
[sf] のツリーでかいてありますが
[catpunch] みゅ?
[sf] みゅ
[sf] トップダウンの進行管理ってのは
[sf] 作業量的には管理しないよりもかかり、得られるせいかの質と量は管理しないよりも圧倒的によくなる
[sf] というかんじなんですわな。
[sf] でも、それが可能な作業能力はどっからも沸いてこないので。
[sf] あるていどトップダウンに委任しつつ、
[sf] ボトムアップに作業を積み上げていくための規約を用意して
[sf] それから作業を整理できるような体制にしてしまうのが
[sf] 現実的な回答かなぁ、と思っとります。
[catpunch] で・・・何の進行管理?
[sf] んーと「ゲームシステム/世界設定」
[sf] の共同開発の進行管理だとおもいね〜
[catpunch] ふに
[sf] 現状把握
[sf] 毎日数千行のIRCログを整理し、それを含めた数十件/200KBちかいメールが毎日生産されている
[catpunch] ふに
[sf] 内容は設定・ルールの考察やそれに関する雑談、設定を利用した「広い意味での遊び」
[sf] ようするにセッションログやPBeMが、設定作業と同期して複数はしっている
[sf] んでまあ、それが処理能力の限界を越えているので
[sf] 結果として完結した成果物となりづらい
[sf] というのが現状であると。
[catpunch] ふに
[sf] これを打破するために、いったいわれわれはなにを作っているのか、どの程度進んでいるのか、なにが確定したのか、なにが必要なのか。
[sf] といったことを、何らかの形で管理して、必要な作業を分担できる体制を作らないと
[sf] いかんというわけだわさ。
[sf] でまあ、そのためになにができるか、どういう体制を明文化していくか
[sf] というあたりを現在考えているわけだ。
[catpunch] んー
[sf] 一応の方法論としては、確認作業や進行段階に応じてメールをだしていく規約を用意する、そこから上手く規約通りに書けていないものも含めて作業リストを整備・維持管理していく
[sf] という方向でなんとかするしかなかろーと
[catpunch] んー
[sf] 雪花みたいに話の定形が進行管理てきに組まれていると
[sf] 楽なんだろうけどね〜
[catpunch] うーむ
[sf] そーゆーもんじゃないから、なおさらさ〜
[catpunch] 逆に言えば、雪花は僕だけだから
[sf] んむ、一人で管理可能な時期には
[sf] 自分で管理するだけでおっけーなのさ。
[catpunch] んー
[sf] それができないほどに利用者数が増えたときになにができるのか。
[sf] それが語り部の直面している重大な問題なのだ。
[catpunch] TORGのインフィニバースみたいのは?
[sf] これを突破できれば「質と量」の両面でブレイクスルーが可能になる。
[catpunch] もしくは、新聞形式
[sf] TORGの場合には
[sf] 個々のセッション世界が事象独立だからね
[sf] そういわけではなくて一つの世界の出入り自由なキャンペーンがつづいていると思ってくれるといいかと。
[sf] それが毎日数十キロバイトはながれると。
[catpunch] それこそ、新聞形式では?
[catpunch] 編集長と、記者を配置して
[sf] ああ、事件単位の作業の責任の委任だよね
[sf] それを可能にするためには「割り当て」作業が必要で
[sf] そのためには進行管理が必要になるの
[sf] 仕事ではないから、はいこれよと割り当てて上手く動くものでもないしね。
[catpunch] フリーランスの契約形式は?
[sf] んーと
[catpunch] 一定期間毎に募集
[sf] 「○○します〜」ってひとにお願いするの?
21:35:46 + gallows(~gallows@PPP47.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[catpunch] うい
[sf] それとも「○○についてやるひといますか〜」と問う?
[gallows] こんばんわ
[catpunch] 下かなあ
[sf] 前者であれば「網羅的にはなりえない」、後者であれば「○○についてを列記するためには進行管理が必要」
[sf] 前者なら今でもやっているわけで
[sf] 後者を「きちんと」実行するためにはそれなりの「なにが進行しているのか把握できる」体制が必要
[sf] というわけなのれす
[catpunch] ふに
[catpunch] 結局は、人手が必要なのね
[sf] んー
[sf] 「まとまった作業を専業で行なう」かわりに
[sf] 進行管理で作業を細かく砕いて「ちょっとした時間に気楽にできる」ようにすることで
[sf] 負担の拡散をはかろうというわけです
[catpunch] んー
[catpunch] それだけ、やる気のある人が必要なわけで
[sf] まあ「どこそこで停止中」がたくさんあっても「優先度をつけて片付ける」ことも可能になるし
[sf] そもそも「何をして良いのかわからない」「作業量が多いから手を出せないが軽い作業ならできる」という人はいるわけで
[sf] 少なくとも現状よりはマシになる
[catpunch] ふにゅ
[sf] やる気と時間がばりばりにある人間が一日中作業してくれるなら
[sf] そんなことせんでもいいのさ
[sf] しかしそんなこと期待するのは「少なくとも長続きしない」
[catpunch] うむ
[sf] 少しなら続くけどね。
[sf] というわけでまあ、それが進行管理のひとつの側面。
[sf] もう一つは自己管理。
[sf] だらだらやってると、どこまで進んでるのか自分で見えなくてテンションが下がったり
[sf] ぜんぜん進まなかったり、
[sf] どこから手をつけて良いのかわからなくなったり
[sf] ということがあるわけだけど
[catpunch] 短期的なタイムシェアリングでまわすのいいにょね
[sf] そのためにも「短期的に解決可能な目標に分割する」ことが必要で
[sf] そのあたりも進行管理の一側面として考えられるなーと。
[catpunch] うむ
[sf] 少しずつ積み上げてボトムアップに大構造を組み上げるための
[sf] 自己管理ノウハウの明確化ですな
[catpunch] んー
[sf] んで「何をしなければならないのか」が分かって「自分にできない/他のを先にやる」
[sf] ばあいには他人に手伝ってもらえることも無いとはいえない
21:49:15 ! gallows (No route to host)
[catpunch] 結局、sfさん個人のみであるから問題なわけで
[sf] くらいで考える。
21:49:28 + gallows0(~gallows@PPP47.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] チームの運営体制を組み上げればいいわけだよね。
[catpunch] そうですねえ
[sf] そのための進行管理。
[sf] 進行管理はチームが機能するための心臓部だとおもう
[sf] チームが小さければ、また密に話しあえれば
[sf] とくに管理しなくてもなんとかなるけど
[sf] 規模が数十人になると、そんなことをしていると「調整や認識や必要な作業の確認」だけで時間が食われちまう。
[catpunch] 誰かsf意外に一人いればなんとか・・・
[sf] というのが現象なわけだわさ。
[sf] もとい現状
[sf] マネジメントをフルタイムでしてくれる人間が居れば、なんとかなるよね。
[sf] でもそれって無理だ。
[sf] というわけだわさ。
[sf] 最善の案が不可能であれば、別の手を模索するしかない
[catpunch] うに
[sf] というわけで進行管理の明確化によって、ある程度の負荷の軽減をできないかとん当しているわけだわさ。
[sf] うまくいかなくても自己管理のツールにはなるからね。
[catpunch] うーん
[catpunch] 僕にはそういうノウハウないなあ
[sf] まあ、私にも無いから
[sf] とりあえずソフトウェア開発の組織論あたりの応用をしとるわけだけど。
[catpunch] むう
[catpunch] 言える事は一つ
[catpunch] 人間の逐次投入は愚作
[sf] んむ
[catpunch] こういう事例がある
[catpunch] ソフトウェア開発で
[sf] ある程度進行している作業に新しい人材を投入しても
[sf] 遅れるだけである
1999/06/08 22:00:00
[sf] <人月の神話
22:00:30 ! theta (No route to host)
[catpunch] プロジェクト参加者全員で、仕様を完全に詰める事に2ヶ月費やした
[sf] # 解説:人月の神話とはIBM OS/360の開発のチーフマネージャの書いたソフト開発マネジメントについての基本文献
[catpunch] 目的は
[catpunch] 「全参加者が、全体像と細部を把握する事」
[sf] んみ
[catpunch] 結果、仕様作成時間は倍になったが
[catpunch] トータルでの工程は20%減った
[sf] ういうい
[sf] 古典的な仕様重視の方法論ですよね。
[catpunch] うむ
[sf] ほんとは要求(要件)の煮詰めでないといかんのではあるが
[sf] # プロトタイピングのほうが有用になる条件はなんだったっけな。
22:05:43 + so_do(~so_do@dmax000-pool041.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[gallows0] #こんばんわ
[sf] じつはかっちり仕様を決めてから作業をするのは古典的モデルで、それよりも効率的な方法がいくつかあったりるわけですが
22:06:19 gallows0 -> gallows
[sf] まーそっちえいくとズレちまう(;^^)
[catpunch] まあ、この場合、リアルタイムに処理が積もってゆくわけですから
[sf] んーとまー。
[sf] そーですね
[sf] 作業自体がリアルタイムに増大していくうえに
[catpunch] 権限委譲と分散の方法論のほうがあってるよななあ
[sf] それによって作業の進行度も変化するので
[sf] うい
[catpunch] むつかしいけど
[sf] 権限委譲だけでは機能しない
[catpunch] 個人の能力に依存しない事が条件かなあ
[sf] なぜならば固い権限委譲は
[sf] どこかが止まるとすぐに破綻するから
[catpunch] 掲示板が、誰でもかけるように
[sf] さらにいえば「複数の企画が同時に大量にはしっている」から、結局進行管理がないと分散しようとしても漏れが生じる
[catpunch] 集団ねずみさん的な、群れ管理の方法論はどこなにない?
[sf] んー
[sf] ここの動作が創発的に機能するやつ? 理論としてはまだ整理されてないのでは。
[sf] ある程度のトップダウンな「作業の容易に作業できる単位までの分割」
[sf] がなされていない場合のモデルはなぁ。
[catpunch] 自律ロボットを大量にうごかいsてるやつ
[sf] うん、そのあたりがどうして機能するかはまだ研究途上だし
[catpunch] にゅー
[sf] あれはネットワークではなくて
[sf] 各ノードが近傍のノードにしか
[sf] 作用しない場合のモデルだし
[catpunch] そういや
[sf] まわりしか見ないけど、全体として機能する、というものだからね。
[catpunch] 面白いものをみたなあ
[catpunch] 駅の通路に「こっち側をあるけ」的な矢印が地面に書いてあるんだけど
[sf] 動作するプロトタイプがあって、それを分解したのちに、好き勝手に作業することで磨きあげるモデルなら、いわゆるオープンソース。
[catpunch] みんな、その矢印と逆に人の流れが出来てた
[sf] ふにゅう
[catpunch] なんでだろー?と思って、そこら辺をうろついてみたら
[catpunch] その駅の構造上、自然に人の流れる要因があった
[sf] 無理な誘導は意味がないってことね
[catpunch] うい
[sf] 自発的努力を組み上げる体制づくりが大切
[sf] だけど自発的努力だけでは「作業の空白領域」とか「見落とし」が発生する。
[catpunch] #私鉄の改札を出て、右がJR改札・・・・つまり通路のすぐ左を歩く
[sf] だから「進行管理」を行なうことで「なにが足りないのか」「どこまで進んでいるのか」
[sf] をすることで「自発的にやることを選べる」ようにする
[sf] というのが狙いなのでぃす
[sf] 止まったか。寝よう(ねむいのー)
22:20:02 sf -> sf_away
[so_do] あ、しまった……
[sf_away] ん
22:24:06 ! catpunch (すやすや・・・・)
22:26:39 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんもねこみみ♪
22:28:38 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[Kakeru] ERさんだ〜(^^)
[ER] 二つの画面を動けるようになったのー(^^)
[Kakeru] すげーや
[Kakeru] 今度は3つに挑戦だ(おい)
[so_do] ほう
[so_do] かけるさん、ログ読みました。仕事中に笑いが止まらなくて困ったですよ(笑)
[ER] いや、原理的には二つでも三つでも書けるんだろうけど
[hari] み
[Kakeru] がふっ
[ER] でも、流石に3つもぴょこぴょこできない……
[hari] みかん:「かすみおねーさんだ〜(ててて)」
[ER] 花澄:「あ、みかんちゃんこんにちはー(にこにこ)」
[hari] みかん:「こんにちわ(ぺこっ)」
[ER] 花澄:「こんにちは(にこ)……今日は、お父さんは?」
[hari] みかん:「おかいものなの?」
[ER] 花澄:「あら、何を?」
[hari] みかん:「おとうさん??(きょとん)」
[ER] 花澄:「……(あ、そうか、言ったらいけないんだ……)えーと、前野さん」
[Kakeru] かける:「おや、2人そろってどうしたんだい?」
[hari] みかん:「おにいちゃんは、お魚屋さんと話してるの(にこにこ)」
[Kakeru] かける:「ねぇ、そのお魚屋さんって、美人?(おい)」
[ER] 花澄:「…………(苦笑)」>かけるさん
[hari] みかん:「おじさんなの。と〜〜っても元気なのっ☆(にこにこ)」
[Kakeru] かける:「ふむふむ」
[ER] 花澄:「…………でもなー、かけるさんも」
[Kakeru] かける:「ほえ?」
[ER] 花澄:「そこで美人、って聞くなら、まず、煌ちゃんとのことなんとかしたらいいのに(苦笑)」
[Kakeru] かける:「いあ、前野君だから(かなり謎)」
[ER] 花澄:「そーじゃなくって……かけるさん(じーーっ)」
[hari] 魚屋と、仕入とか旬の魚の入り具合とかの話をしてるのだ
[hari] みかん:「???(何のお話なのかな?)」
[ER] #流石料理人(違うって(汗))>前野氏
[Kakeru] かける:「(^^;つーわけで、(こほん)おねぇちゃんたち、元気?」
[hari] 商店のおぢちゃんおばちゃんと仲良くなっておくと、色々便利なのだ
[hari] 楽しいし(笑)
[ER] うみ(笑)>楽しい
[hari] みかん:「あのね、帰るとね、いつも寝込んでるの」
[ER] 花澄:「え?……って、煌ちゃん?煖ちゃ……んじゃないわよね」
[hari] 何故だ(笑)
[hari] みかん:「“あついー”って、おみずのおふろに入ってたり、しゃつだけでねてたりするの」
[ER] いや、「この二人じゃないわよね」の意味(笑)
[ER] 花澄:「この天気だものねえ」
[hari] みかん:「なんおねーちゃんは、つめたくてちっちゃいこをだっこして、おひるねしてるの」<冷たくてちっちゃい子=水の精
[Kakeru] かける:「うーむ」
[hari] 一緒にお昼寝をすると、涼しくていいらしい(笑)
[ER] 花澄:「そうねえ……ってことは、何、二人が寝こんでるのね(汗)」
[Kakeru] はははは
[hari] みかん:「うんっ」
[Kakeru] かける:(それは『寝ている』っていわんか?(笑)
[ER] 花澄:「……(思案)……(ぽむ)……かけるさん(まじ)」
[Kakeru] かける:「なんです花澄さん」
[hari] (寝転んでる+寝てる)/2=ねこんでる
[Kakeru] 猫んでる?
[ER] 花澄:「いい機会だから、何か冷たいもの持って……暑中見舞にははやいですけど、行ってきたら?」
[Kakeru] かける:「(ぽん)なるほど」
[Kakeru] かける:「冷たいもの……南極の氷とか〜」
[hari] みかん:「????(なんなのかな?って顔)」
[Kakeru] かける:「花澄さんとか〜」
[Kakeru] かける:「山の雪とか〜」
[Kakeru] かける:「アイスクリーム」
[ER] 花澄:「…………そーいうこというのかなあ」
[hari] 前野:「お待たせ〜…あ、どうも(ぺこ)」
[Kakeru] かける:「よっ(^^)」
[ER] 花澄:「せっかくこの前見付けた、葛きりのおいしいの、教えてあげようと思ったのに」
[Kakeru] かける:「ああっ、教えてください〜」
22:52:03 + kyokutai(~kyokoutai@p081.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[ER] 花澄:「あ、こんにちは(ぺこ)」>前野さん
[kyokutai] ばんわ〜
[ER] あ、こんばんはー
[hari] 前野:「そうそう、こないだ吉野の知り合いから、良い葛粉が手に入ったんですよ」
[kyokutai] #酒飲んでへろへろです〜
[ER] 花澄:「あら、じゃ、重なるか……(うーむ)」
[Kakeru] かける:「羊羹とかかなぁ」
[hari] 前野:「お使いになります?(にこにこ)」
[ER] 花澄:(前野さんが作らないようなお菓子、持ってゆかせないと……)
22:53:13 + Ryujin(~Yokono@ppp19-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんにゃ
[ER] 花澄:「え?……いえ、私じゃなくって……かけるさん(ぽん、と、肩を叩く)」
[ER] あ、こんばんあー
22:53:58 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-122.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「ん?」
[kyokutai] ばんわ〜>ALL
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんにゃ
[hari] みかん:「あのね、かけるおにーちゃんがね、おねーちゃんたちにね」
[kyokutai] 郁代:「……」
[BallMk-2] みぃ
[Ryujin] ばにゃ
[ER] 花澄:「いえ、煌ちゃんと煖ちゃんが暑さ負けしてるって聞くから」
[hari] みかん:(こくこく)
[hari] 前野:「あぁ、連中ですか(苦笑)暑い暑いと言いながら、もりもり食ってぐでぐでサボってますよ(笑)」
[Kakeru] かける:「無道邸にはクーラーはないの?」
[ER] 花澄:「あら、じゃ、余計に……お菓子かなにか持って」
[hari] 風情がないやん
[ER] ふぜーはなくても、クーラーは必需品だあ
[hari] 前野:「有りますけど、みんなあんまり好きじゃないんですよ」
22:57:48 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p61.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] #みぃ
[Kakeru] かける:「ふむ」
[Shin-ya] ちゃわ
[ER] 花澄:「……暑中見舞に行くんですよね、かけるさん?」
[Ryujin] にゃ
22:58:14 Shin-ya -> Shin-Knn
[BallMk-2] #涼みに行くのか…(汗)
[ER] にょー
[kyokutai] ばんわ〜
[Shin-Knn] ちゃわわ
[BallMk-2] むいむい
[ER] ばんわー……って、二チャンネルを、混乱して飛びまわってます
[hari] 前野:「なら、西瓜か氷の塊でも持って来て下さいな。みんな喜びますから(笑)」
[kyokutai] #くずでコーティングした小豆あたりか(笑)
1999/06/08 23:00:00
[Kakeru] かける:「西瓜って……めろんだっけ?」
[hari] おい(笑)
[Kakeru] あれ?(笑)
[hari] スイカ
[Kakeru] かける:「スイカか〜」
[BallMk-2] #おいっ、大学生だろ?(爆)
[hari] 前野:「スイカとメロンを一緒にするなよ(笑)」
[kyokutai] 郁代:「……?」
[Shin-Knn] #おちゃめさん、かけるん(笑)
[ER] #ちなみに、花澄は、煌ちゃんから「かけるしゃんが酔わせて云々」の話を聞いてます
[Kakeru] #はずかしっ(おい)
[ER] #そんで多分、それ以降の情報も不足していないと(爆)
[hari] ちなみに
[hari] 小ぶりで甘い奴が良いだろうね
[BallMk-2] ふむ
[ER] ふみ>小ぶりで甘いの
[Kakeru] かける:「スイカか〜もう売っているかなぁ」
[hari] トマトやスイカなんかの、うま〜いところをもってくと、喜ぶぞ
[Kakeru] 岩手は高いぞ
[ER] 花澄:「あら、あっちの商店街で売ってましたよ(にこにこ)」
[kyokutai] 郁代:「メロンで良ければお茶国からとりよせたのがあるが……」
23:04:22 + windmill(~hayate@dp2004.jah.ne.jp) to #kataribe
[hari] はお
[kyokutai] はう
[ER] #今くらいだったら、かなり初物にちかいっすね>西瓜
[hari] て、寺田さんか
[so_do] こんばんわ
[BallMk-2] #吹利はもう売ってるんじゃないか?>すいか
[hari] メロンじゃ、小川で冷やしても風情ないべ(笑)
[ER] #うみ、吹利に限らず、でぱーととかならもう充分
[Kakeru] かける:「西瓜でも……(財布をみる)……とりあえず銀行に行ってこよう(TT)」
[BallMk-2] #どちらかと言うと、南の地方だし>吹利
[ER] 花澄:「……(苦笑)」
[kyokutai] 郁代:「頑張れかけるくん(笑)」
[hari] Windmillさ〜ん
[windmill] はい?
[kyokutai] ま、今だと安売りで千円程度だ(笑)
[hari] いや、何処でも静かだから
[Ryujin] 神羅:「西瓜ねぇ……今はまだ高いやろな」
[ER] 千円なら大丈夫だ(爆)
[Kakeru] かける:「買ってくるかなぁ……」(てこてこてこ)
[hari] 珍しいとか、高いとかより、風情が有る方がよろこぶぞ>前野一家
[kyokutai] 郁代:「……この間安売りでちっちゃいけど1000円だったよーなきが……」
23:08:14 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[kyokutai] ばわばわ
[BallMk-2] むい
[Shin-Knn] ちゃわ
[ER] 千円で煌ちゃんが喜ぶ顔が見えるならいいじゃないかっ
[Shin-Knn] そうだそうだ〜(笑)
[hari] 氷の塊とか
[kyokutai] がそばれスマイル千円だ(爆)
[Ryujin] ばにゃ
23:10:46 - windmill from #kataribe (windmill)
[BallMk-2] がんばれ〜かける君
[ER] うみー(応援)>かけるしゃん
[ER] なあんか……かける氏(分身)って、「真面目な自分」に照れそうな人だからなあ……
23:12:53 + kusu(~kusunoki@p05-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] よ
[kusu] すってーすってすってはいーて〜〜♪
[Ryujin] にゃ
[kyokutai] またか>溶剤
[ER] …………をーい(汗)>くすのきさん
[kusu] まただ
[BallMk-2] むい
[Kakeru] かける:(西瓜買ったけど……どうしよう)(おい)
[kusu] 大丈夫。ちゃんと換気してるし、今夜はもう使う予定は無い……
[kusu] と、思うぞ
[ER] …………むーーー
[kusu] つーわけで、皆の衆。こんばんわ
[kyokutai] 個人的使用するとか……(爆)
[Ten-Rou] わんばんわです
[kyokutai] む、そろそろ風呂タイムだ(笑)
[Kakeru] こんばんわ
23:16:11 kyokutai -> kyo_bath
[kusu] つーわけで
[kusu] 今夜のお題は?
[BallMk-2] すいか
[kusu] すいか。か、か、からすみ
[ER] みじんこ
[Kakeru] こぶら
[kusu] らっこ
[ER] こけし
[Ryujin] こあら
[kusu] しりとりなのに選択肢が増えたぞ
[BallMk-2] むー
[ER] うーむ(汗)……そも、何故しりとり(爆)
[BallMk-2] さぁ?
[kusu] では、いまでてきた単語をつかって話をつくる
[ER] だああっ(汗)
[kusu] からすみなみじんこがこぶらでらっこなところがこけしとこあらだった
[kusu] うぉ、わけわからん(ぱっぱらぱ〜〜)
[ER] ……楠さん、換気してる?(えらい心配)
[kusu] なんでその質問が〜〜>Eさん
[ER] いあだってわけわからんって……(汗)
[Shin-Knn] う〜ん、さっきの書き込みから今の書き込みを考えるとそんな心配も出てくるだろうさ、ぱぱぱ(笑)
[kusu] 大丈夫。まだラリってないぞ
[Shin-Knn] ラリる前にやめろ〜(笑)
[kusu] やめてるってよー。ほんとだぞー
[kusu] ほら、ペーパー
[kusu] 水につけたりしてないしー
[Shin-Knn] (^^;
[ER] …………ぺーぱーみずにつけるってなに?
[kusu] パーツひっくり返して再塗装なんてしてないしー
[kusu] 耐水ペーパーて、紙ヤスリがありまして
[ER] …………だいたいわかったです(汗)>ペーパー水につける
[kusu] 今日はほんとに大丈夫だってよー>おーる
23:27:13 + Onomoto(~yatukami@INS72.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[ER] …………
[kusu] だって、さっき全部片したもん
[ER] ほーー
[ER] あ、唐突ですが抜けますー
[kusu] うわ、なんか俺様全然信用されてない?
[ER] 今日は、今日中に帰るのだー
[hari] では
[kusu] おつかれですー
[Ryujin] おつかれです
[ER] #いあ、信用って……
[ER] であであー
[BallMk-2] むどー邸は誰も居ないのか?
23:28:38 ! ER (Jatoro)
[BallMk-2] ばいにゃ
[hari] だって、前野とみかんはおでかけだし
[hari] 煌と煖は寝てるだろうし
[kusu] ちかちゃんは学校だ、多分
[Kakeru] しくしく
[kusu] だとしたらじいやしかいないな
[BallMk-2] 昼間だったのか…
[hari] ぢぢい、対処したれ(笑)
[BallMk-2] あはは
[hari] 物だけ貰って叩き出すべし(滅)
[kusu] えー
[kusu] 善人の俺様、そんなことできません
[hari] やるのはブラッドだから
[kusu] じいやは善人だ
[kusu] そんな、来た人むげに追い返すなんて……
[kusu] 型取るくらいはいいよなあ
[hari] 取りたいのきゃ?(笑)
[kusu] ついでに精気を多少頂くくらいはいいよなあ
[Ryujin] いいの?
[kusu] だめなのか?
[hari] 良いんじゃない?(笑)
[Kakeru] こらこら
23:38:17 kyo_bath -> kyokutai
[kyokutai] 只今ふ〜さっぱり(笑)
[Kakeru] おかえりりす
[kyokutai] あ、かけるん無道邸侵入中か(笑)
23:40:27 + so_do(~so_do@dmax000-pool050.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ごそごそ
[kyokutai] ……あ゛ERさん帰ってる(笑)そーか「今日は」今日中に帰ったんだ(爆)
23:52:33 + Ryu(~ryu@ppp18-002.din.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[Ryu] にょ
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] みょ
[kyokutai] #むう、酒の力か……ねむいでねるです〜
[kyokutai] おやすみみ〜
[BallMk-2] ういうい
[kyokutai] ついでにねこみみみ〜>かけるん
[Ryujin] おやすみ〜
23:58:07 ! kyokutai (もにか:「ちゃいきんでばんないでちゅ〜……ちゃみちぃ……」)
1999/06/09 00:00:00 end