語り部IRCログ #kataribe 1999-06-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-09をご活用くださいませ。

1999/06/09 00:00:00
[Ryu] もにかの出番がないらしい(笑)
[Ryujin] ろそろそ、落ちます〜
[Ryujin] おやふみ〜
[Ten-Rou] あ、お疲れさまです
00:17:08 + Toyolili(~show5@osaka2-143.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:17:16 - Ryujin from #kataribe (にゅ〜)
[kusu] らっしぇい
[Toyolili] にゃー
[kusu] 今夜は無道邸
[Toyolili] ほう
[kusu] かけるくん2度目のマウンド
[Kakeru] そろそろ降板か?
[kusu] 完投させるにきまってるやん
[kusu] 敗戦投手は一人で充分じゃい
[Kakeru] しくしく
[hari] 間が悪いんだよ(笑)
[Kakeru] ういっ
[BallMk-2] 仕方ないよ、かける君直球しか投げられないんだから
00:25:53 + K_DASH(~k_dash@ppp05-211.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] にゃー
[Kakeru] みゃ〜
[gallows] こんにちは
[kusu] コースを投げ分ければ、かの江川のように勝利投手になれる!
[Ryu] にょ
[K_DASH] あぅ〜
[BallMk-2] みぃ
[Onomoto] うーっす
[kusu] ヤツはストレートとカーブしかないのにも関わらず、シーズンで20勝あげてるんだぞ
[BallMk-2] かける君はコントロール悪いから
[kusu] とにかく完投だ!>かけるん
00:31:44 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-04p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Origin-S] うにゃ
[K_DASH] にょ
[kusu] らっしぇい
[Origin-S] ちくしょう、ハリにゃと不観樹さんはいますか (苦笑)
[Ryu] 不観樹さんはいないっす(^^;
[hari] なんすか
00:34:45 + hisasi(~chocoausr@tckw0523.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Origin-S] あれはひどいよぅ (苦笑)
[kusu] お、ひささん。らっしぇい
[Kakeru] みゅ?
[Kakeru] こんばわん
[Shin-Knn] ちゃわ
[Origin-S] こんばわ
[BallMk-2] 非道いとは?
[Ryu] にょ
[hisasi] にゃにゃ
[Origin-S] いや、秘密。当人にはこれでわかるだろーから。(^_^;)
[kusu] 今無道邸ですー>ひささん
[hari] 言ってあげよう
[Kakeru] どきどき
[hisasi] 無道邸かぁ(^^;)
[Ten-Rou] そろそろ落ちますです
[so_do] お疲れ様でした
00:39:11 ! Ten-Rou (資料は集めた、後はこれを整理してレポートにするだけ……って期限は金曜日...)
[Kakeru] おちます
[Kakeru] じゃない
[so_do] 過去ログ参照ですね(笑)
[Kakeru] おやすみ〜(^^)
[Ryu] おやすー
[hisasi] であであ(^^)
[Shin-Knn] おやす〜
[Origin-S] おやすぅ
[BallMk-2] ばいにゃ
[hari] ぐるる
[Kakeru] しろーちゃんがうなってる
00:50:19 + akito(~akt@ppp-km114.fsinet.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[Kakeru] みょ
[akito] にゃ
00:55:24 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-142.interq.or.jp) to #kataribe
1999/06/09 01:00:00
01:01:36 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-16.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] そろそろ寝るよん
01:04:58 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-235.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] おやすみ〜
[akito] おやすみなの
[kusu] おつかれー
[Ryu] おやー
[so_do] さて、寝ます。
[so_do] 皆様、お疲れさまでした。
[Ryu] おやすみー
01:08:35 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Kakeru] オヤス蜜柑
[Ryu] (^^;
[kusu] つーわけで2時間ほどつないでるんで
[kusu] 俺様おちるぞ
[Kakeru] であ
[kusu] あとはまかせた
[kusu] おさきー
[gallows] それでは
[Shin-Knn] お〜
01:12:24 - kusu from #kataribe (kusu)
[Shin-Knn] おやす〜
[Kakeru] つーわけで、2日目も失敗に終わった(笑)
[Shin-Knn] なかなかフラグたたないねえ(爆)
[Origin-S] 失敗?
[Kakeru] たたないねぇ(笑)
[Kakeru] <HA06
[Origin-S] ふに
[Kakeru] ぷに
[BallCAT] うーむ、かける君には荷が重すぎるのか?>煌
[Onomoto] まずは邪魔者を排除せねば(笑)
[hari] 訪れる時間が早すぎたんだな
[Kakeru] つーわけで
[Kakeru] 明日は夕飯時に尋ねよう(おい)
[BallCAT] まぁ、いいじゃないか、少しは賢くなった様だし
[Shin-Knn] それじゃあ、みんな居るじゃん(笑)>夕飯時
[Onomoto] 状況悪化するんちゃうか?(笑)>夕食時
[Kakeru] うう〜
[Ryu] 深夜……って、これじゃ夜這いだな(核爆)
[hari] ぢぢいに取り次ぎを頼むと、かたっ苦しい事になる(笑)
[Shin-Knn] げふん(笑)
[BallCAT] あははは
[Kakeru] 慎也^h^h深夜って
[Kakeru] かけるん:(ごそごそ)
[Kakeru] こう:「……何しに来た(どげしげしがしぼぎゃ)」
[Onomoto] 八神、りんねえ、量子がいるからなぁ(笑)>夕食
[BallCAT] つーか、猫って夜行性では?
[hari] 涼しい方が元気なんだよ
[Shin-Knn] んじゃ、慎也と琢磨呂で正しい夜這いの仕方を……(爆)
[Toyolili] 殺されるぞ(笑)
[Kakeru] ……だれに夜這いを仕掛けていたんだ?(笑)
[BallCAT] じゃあ、深夜の方が元気なんだ
[hisasi] でーとに誘え〜
[Shin-Knn] SWATスーツに身を包みだな(笑)
[hisasi] ってこないのか(^^;)
[Ryu] (^^;
[Kakeru] かけるん:「デートしようよ〜」
[Kakeru] こう:「嫌」
[hari] 楽しんでる時は、大概の事は気にしないから
[Shin-Knn] 明け方3時頃に急襲だ(爆)
[gallows] とりあえずは健全にグループ交際からはいるとかあ
[hari] そういうときにアプローチをかけるのが吉
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] べかりで待つか
[hari] 森で涼んでるとか
[Kakeru] すちゃっ
[hari] 前野:「なにをやっている…」
[Kakeru] かける:「しゃがみガードだけど?」
[Ryu] (笑)
[BallCAT] むー
[hari] 前野:(ざくっ)<中段
[Kakeru] かける:(バリアガード)
[Onomoto] 轟斧で粉砕(笑)>しゃがみガード
[Ryu] 光よ……とか(笑)
[hari] 後は、炎天下でお使いしてる所を助けるとか
[Kakeru] ふむふむ
[hari] 「お、良い所もあるじゃん」って思わせるのが、とりあえずの目標かな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 目指せ前野君(だから目指すなって)
[hari] では、私は寝ます
[Kakeru] であ〜
[BallCAT] ばいにゃ
[Ryu] おやすー
[Shin-Knn] おやす
[gallows] それでは
[K_DASH] こっちもなんか頭痛いから落ちるね(^;)
[K_DASH] おやー☆
[Shin-Knn] おや〜
01:23:04 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[Ryu] にょー
[BallCAT] 私は落ちます〜〜
[BallCAT] ではでは〜
[Ryu] ほーい
01:23:36 ! BallCAT (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
[Kakeru] そろそろ落ちます。おやすみ
[fukAway] nekomimi
[fukAway] ねこみみ
[Kakeru] ぐーすか
[Ryu] おやすー(^^;
01:31:16 ! Kakeru (煌萌え〜)
[Shin-Knn] ああ、壊れてる(^^;
01:32:48 + Toyolili(~show5@osaka2-180.teleway.ne.jp) to #kataribe
[akito] ばわ
[Ryu] にょ
1999/06/09 02:00:00
02:00:05 ! hisasi (CHOCOA)
02:30:27 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-159.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
1999/06/09 03:00:00
[Shin-Knn] っと、おちるさ〜
[Origin-S] おやすん
[Ryu] おやすー
03:21:22 ! Shin-Knn (うぐぅ……眠いよぅ(><))
[Ryu] 寝るにょ〜
03:47:59 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
1999/06/09 04:00:00
04:32:25 ! akito (レポートは完成したけど、授業に寝坊して遅刻しそうな予感)
04:43:24 ! gallows (Connection reset by peer)
1999/06/09 05:00:00
05:40:44 + O-S_2nd(~Origin-S@KIBcc-02p65.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[O-S_2nd] いきなり凍るんだもんなぁ。(TT
05:41:49 O-S_2nd -> Origin-S
1999/06/09 06:00:00
06:01:00 fukAway -> fukanju
[fukanju] おはよ
06:06:33 ! Onomoto (CHOCOA)
06:45:51 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] タクティカル戦えるTRPG……
[fukanju] にゃ
[fukanju] おはよだにゃ
[Saramari] おはよ
[Saramari] 真剣にやるGURPS
[Saramari] めんどくさいぞー
[fukanju] うーむ(^^;
[Saramari] あと、8回攻撃くらいするウォーハンマーとか
[Saramari] 攻撃を受けるにも攻撃回数を使うので、5回攻撃して、3回受けに残しておきますとかなるのだ
[Saramari] かなり、デッドになる
[Saramari] あと、シビアにやる深淵
[fukanju] ふむ
[Saramari] 台詞を喋るにもカードを使うので、結構つらくなる
[fukanju] そーなのか
[fukanju] 一言一言カードを使うの?
[Saramari] 普通攻撃すると喋れないでしょ?
[fukanju] うん
[Saramari] だから、他の行動をとると、追加行動するにはカードが必要なの
[Saramari] 普通のTRPGでは台詞はアニメみたいに喋れるんだけど
[fukanju] なるほそ(^^;
[Saramari] 深淵はルール上では規制してある
1999/06/09 07:00:00
[Saramari] まぁ、深淵コンに行ってみると、そこまでシビアにはやってないみたいだけど
[fukanju] んむ、剣の一合の間に、長口上を述べたりできなくなっているのですな(^^;
[Saramari] そのとおり
[Saramari] けどできないと、つらいしねぇ
[fukanju] うみ
[Saramari] 後は更ちゃんお勧めのアースドーン!!
[fukanju] ふむ
[Saramari] いろんな種類のさいころをたくさん振れるので、素人でも楽しめるし
[Saramari] ダイスの最大出目がでれば、振り足しという熱くなれるルール
[fukanju] ふむ
[Saramari] そして、一ターンに複数回攻撃できるレベルになれば、いろいろできる
[Saramari] しかし、クリティカルが頻繁にでるので、タクティクスにやるにはあまりにもつらい(爆)
[fukanju] あはははは(^^; >くりてぃかる
[Saramari] だってタクティクスにやろうと思うと
[Saramari] 背後からの攻撃による修正とか
[Saramari] 移動による修正がシビアであるTRPGが一番楽しめるわけだからねぇ
[Saramari] そうすると、メックウォリアー(ロボット戦闘物)になっちゃう
[Saramari] ほとんどボードゲームだからねぇ
[Saramari] うっ……
[fukanju] ほぇ?
[Saramari] #ボードゲームという言葉で、とめている狭間カードゲームを思い出したらしい
[fukanju] ぐは
[fukanju] そーいえば、すっかり忘れていたのー(爆)
[Saramari] いたいねぇ
[fukanju] んむんむ
[fukanju] つつかれると痛い場所は………………
[Saramari] だれでもいっぱい(ォ
[fukanju] みんなやまほどぉ
[Saramari] ふー、……よ、よし、間を空けるために風呂に入ってこよう
[fukanju] ほいにゃ
[fukanju] いてらしゃいなのら
[fukanju] さて、わたしは落ちるのだ。
07:20:36 fukanju -> fukAway
[Saramari] 風呂に入りながら思ったこと
[Saramari] tacticsに戦う
[Saramari] ONEやKANONみたいに心の痛い点を突いてくる戦いのことなのか……
[Saramari] <だめにんげん〜
[Saramari] であであ
1999/06/09 08:00:00
08:04:11 sf_away -> sf
1999/06/09 09:00:00
1999/06/09 09:00:16
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Origin-S] 限界……遅刻者、出発します……。(TT
09:19:11 ! Origin-S (どうせさぼるもん (滅))
1999/06/09 10:00:00
10:12:36 ! sf (Connection reset by peer)
10:12:56 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:56 sf1 -> sf
1999/06/09 11:00:00
1999/06/09 12:00:00
12:39:11 fukAway -> fukanju
[fukanju] ふい
[sf] おかえり
[fukanju] うに
[fukanju] たらいまです
[fukanju] とりあえず、胃に物量投下してます
[sf] うい
[fukanju] うに、というわけで、実習行って来ますです。
[fukanju] であー
12:57:04 fukanju -> fukaJugyo
[sf] であ
12:58:20 + Onomoto(firewall-u@rungw251.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
12:58:42 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/06/09 13:00:00
13:01:10 + Onomoto(firewall-u@rungw251.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Onomoto] んーむ、誰も居ないようだにゃ
[sf] んむ
[sf] だれもいない
[hari] そうだねぇ
[sf] しーん
[Onomoto] ずいぶん遅いレスだな(笑)
[sf] くくく
[hari] 今帰って来たんだもんっ
[Onomoto] しらんわ(笑)
[hari] さ、めしだめしだ
[Onomoto] あと20分で実験
[Onomoto] だりーぜ
[sf] んにゅ
[hari] ごろごろ
[sf] 今日はまだログを切り出していないが
[sf] 既に疲弊しているな
[sf] ぐむー
[Onomoto] さて、そろそろ実験に行くかのう
[Onomoto] ではおちまるする〜
13:56:25 ! Onomoto (CHOCOA)
[hari] やはし、キャラ更新フォームがなぁ
[sf] y\
[sf] んー
[hari] FTP出来るようにするとか…
1999/06/09 14:00:00
[hari] コマンドメールで書きかえれるようにするとか
[sf] んーデータベースとして管理できるようにするのだなぁ
[sf] チェックインチェックアウトとか
[sf] レボジトリかぁ
[hari] むぅ
[hari] 労力軽減にはね、欠かせねーでしょう
[sf] うう、大規模ソフト開発システムみたいだな
[sf] キャラシートの全てをデータベース管理する……んー。
[sf] 必要なのは確かなのだわさ>データにしてもなんにしても出し入れ管理
[sf] の自動化
[hari] だべ
[hari] でも、どーすっぺか
[sf] んーむ
[hari] Passで認証して
[sf] 現実的問題として
[sf] 現在のWWWページに
[hari] む?
[sf] 登録機構を付け加えるのは
[sf] 無理があるのだよなぁ
[hari] む〜
[sf] ファイル管理の自動化までまわさんといかん
[hari] 大手術になるか
[sf] パスワード認証による登録とかアクセス権限とか
[sf] 考えると「CASEソフト」並みになる
[hari] むむむ
[sf] CASE:コンピュータ支援ソフトウェアエンジニアリング
[sf] んでさ、それすると運用の練習もしないと機能しないよ〜。ってのもある。
[sf] んー
[hari] みゅ〜
[sf] 総合的なシステムになっちゃうのだ
[sf] やれれば便利だけどってね
[hari] そうだねぇ
[sf] 新型掲示板よりしんどそーだぞ
[hari] あは(^^;;
[sf] まあ、新型掲示板は「ユーザ管理しないそーゆーやつ」
[sf] だからね。
[sf] それよりめんどいのは当然ではある
[sf] んー
[hari] メールからの拾い上げは?
[sf] シンプルな方法はないものかってねぇー
[sf] んーとね〜
[sf] 更新作業じたいは簡単なのよ>わしにとって
[hari] ふむ
[sf] 結局フォーマット通りに整形したりするのが手間かかるだけ
[hari] んむ〜
[sf] A:整形しない(ぐむー)
[hari] タブとかスペースとか?
[sf] 場所とか
[sf] 名前とか
[hari] 別担当作っちゃえ(笑)
[sf] まずい文字とか
[sf] 誰かがきりだし整理して定期的に送ってくれると楽なのは確か
[sf] B:整形しなくても良い規約に切り替える
[sf] C:チェッカを常備する(B')
[sf] んー
[hari] そうねぇ
[hari] 別担当が一番良いかなぁ
[sf] 終末の住人は
[hari] キャラ作成時に、相談かける相手
[sf] そーなっとるから
[sf] ふむ
[hari] ソードさんだべ
[hari] 何せ、分りにくいから(笑)
[sf] ぐに
[hari] プルートミアは、いずみさんに
[hari] 西生駒は更ちゃんに
[hari] とか言う風に
[sf] 担当を委譲して機能するかだ
[sf] 実際に〜
[hari] ん〜、いつも居る訳じゃないからなぁ
[sf] 西生駒とか、セーラーソイルとか、AD2045とか。
[sf] 委任したけどやってくれんから結局わたしが切り出して整理してとなったのだよー
[hari] ぐみ〜
[hari] キャラに関してだけなら、やっても構わんが
[sf] だからとりあえず「どのメールが処理済で、どのメールがどのプロジェクトになって」
[sf] ってのを管理すれば
[hari] なんか、一時期解説担当にされてたし
[sf] 誰かができるし
[hari] ふむ
[sf] 少なくとも私が整理できる
[sf] というわけで進行管理を検討しとるわけだわさ
[hari] ふみ
[sf] チャット進行担当大臣だったっけ>はりにゃ
[sf] もとい振興
[hari] 職務は果たしてるぞ(笑)
[sf] んむ
[hari] 振興してるだけだけど(爆)
[sf] いま一番欲しいのは
[sf] ログの切り出しを編集してくれる人だ
[hari] げふ
[hari] おっと、いかんいかん。お仕事お仕事(そそくさ)
[sf] ふにゃ
[sf] 切り出しまではするさ。それを整形して順序整理してくれる人募集〜
[hari] では〜(すささ)
[sf] であであ
1999/06/09 15:00:00
15:11:18 + gallows(~gallows@210.159.151.42) to #kataribe
15:22:54 fukaJugyo -> fukanju
[gallows] おかえりなさい
[sf] ふにゅ
[gallows] #やっぱり現場にいて流れ知ってる方がログも編集しやすいですよね<壱行
[sf] まーね〜
[fukanju] たらいま
[sf] おかえり
[sf] ここはホームなのだな(ぐはは)
[gallows] カルメン故郷にかえる
[sf] というわけで
[sf] かけるくんスイカをもって無道邱に向かう事件(700行+)のログの整理をしてくれる人急募〜☆
[fukanju] ふに……………
[fukanju] そーかそーゆーはなしがあったのかー
[sf] んむ
[fukanju] ぐむー
[sf] ふひー
[sf] なんか更新ハイ/編集ハイになっとるのー
[fukanju] はにゃぁ
[gallows] 文章はホント頭使いますね、眠い頭じゃ出来ないと実感(^^;
[fukanju] んみー
[sf] なんつーか
[sf] 脳味噌がぐるぐる言ってるのが分かるくらいハイテンション
[gallows] じゃあみんなで踊りますか、リムジンに火着けてその回りを踊ろう
[fukanju] おー
[sf] ごろごろ
[gallows] ゲハァ
[fukanju] そーゆーときは、何かががしがし進むのだ
[sf] がしがし
[sf] と語り部総本部が更新されているらしい
[fukanju] すばらしー
[gallows] おお、<がしがし更新
[sf] げへげへ
[sf] # 仕事はどうした
1999/06/09 16:00:00
16:00:52 + gallows(~gallows@PPP13.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
16:04:51 ! gallows (No route to host)
16:05:17 + gallows(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] つーことで、帰って寝ます。
[fukanju] でわ
16:17:23 fukanju -> fukAway
[gallows] では
16:19:17 ! gallows (CHOCOA)
[sf] ぐむ
16:28:14 + gallows(~gallows@PPP10.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
16:44:06 + gallows0(~gallows@PPP29.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
16:52:34 gallows0 -> gallows
1999/06/09 17:00:00
17:44:51 ! gallows (No route to host)
1999/06/09 18:00:00
18:28:59 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-138.interq.or.jp) to #kataribe
18:35:48 + gallows(~gallows@PPP22.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ども
[sf] にーはお
[gallows] WP関係が更新進んでますねー
[sf] 完成版の整理が行なわれてますからなぁ
[BallMk-2] むー
[sf] ぐー
[gallows] んがんぐ
[BallMk-2] みゅーっ
1999/06/09 19:00:01
19:05:32 + theta(~okada_h@210.160.184.195) to #kataribe
19:16:56 ! gallows (No route to host)
19:19:09 + gallows(~gallows@PPP22.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
19:25:15 ! BallMk-2 (EOF From client)
19:30:35 + so_do(~so_do@dmax000-pool021.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[sf] ちわ
[so_do] あ、sfさん、キャラシートの定型フォーマット
[so_do] の規約ってありますか?
[so_do] 私も、結構整形して送っているつもりではあるんですが……
[so_do] 大変そうなので……
[gallows] あ、ソードさんだ。こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[sf] http://kataribe.com/tool/char.html
[sf] からキャラシート関連はたどれますの
[gallows] しかしご飯落ちです。それではまたー
[so_do] はい、それでは
19:33:56 ! gallows (んがんぐ)
[sf] んー
[sf] しかし、細かい書きかたについては書いてないような気もするなあ。ありゃりゃん
[sf] んーむ
[so_do] あの、EP投稿規約のようなものはないのでしょうか?
[sf] どうも無かったみたい(うわー)
[so_do] なるほど(笑)
[so_do] もしあれば、私が編集するレベルで既に貼り付けるだけの状態にして送れば良いかなぁ……と思ったので。
[sf] んーむ
[sf] いかんのー
19:57:08 + gallows(~gallows@PPP24.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おかえりなさい
[gallows] ただいまです
1999/06/09 20:00:01
[gallows] 実は災厄の落とし子がいまいちまだわかってなかったり(^^;
[so_do] いや、私も解らないです。
[so_do] ただ、いわゆるファンタジーの「モンスター」という分類で、
[so_do] 出すのは良いかなぁ……と思っています。
[gallows] あれは何処から出てきた設定なのですか?
[so_do] Wingsさんの案です。
20:14:37 + gallows0(~gallows@PPP24.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おかえりなさい
[gallows0] ただいまでっす
20:15:32 ! gallows (No route to host)
[gallows0] wingsさんですか。どういう理由で作られたのかとかわかりますか?
[so_do] 解りません。
20:16:19 gallows0 -> gallows
[gallows] ふむ、解決すべき災厄その物とも違うようだしいまいちわかりませんね…
[so_do] まあ、良くいる「敵キャラの総称」の認識を持っています。
[so_do] そのように使うつもりですし……
[gallows] ふむ。
[gallows] 狩人でも住人もない異能者って言うのは沢山いるわけですよね。
[so_do] はい、たくさんではないですがね。
[so_do] 今と同じくらいはいます(笑)
20:23:23 ! gallows (Connection reset by peer)
20:24:12 + gallows(~gallows@PPP42.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] わかってきました<堕とし子
[gallows] 最大技能値はどんなモンになるのでしょう<堕とし子
[so_do] いや、まだ決定じゃないんで、つめないと行けないですね。
[so_do] 最大技能値……ですか?雑魚は10。ボスは18か多くて20くらいでしょう。
[so_do] 20だと、15のキャラで勝野は難しいでしょうし……
[gallows] なるほど
[so_do] 正直、セッションの敵役としてしか考えていません。
[so_do] 彼らが感情を持ってEPを作成し始めると、技能値のバランスが崩れますから。
[gallows] では完全にNPC用なわけですね
[so_do] 基本的な活動は、狩人か住人だけです。
[so_do] NPCなのは、当たり前です。
[gallows] 了解です。個人的にも設定色々考えてみようと思います。<詰めるために
20:43:20 ! theta (Connection reset by peer)
[sf] そーだ。
[sf] キャラチャットとか、意味単位で整理できるIRCログについては
[sf] 分けといてもらったほうが色々と楽だと思います〜>ソードさん
[so_do] あ、はい。解りました。
[sf] がつんといろいろな内容があると、把握しにくい。(;^^)
[so_do] この前、1行を湧けすぎて0を超えたもので……ちとトラウマに(爆)
[sf] (;^^)
[so_do] 1行を分けすぎて20を……です。
[sf] んに
[so_do] 適度に分けて流しますね。
[sf] まあ、あるていど分かれとると、整理しやすいとか、ツリーで分かりやすいとかありますから〜
[so_do] そうですね。了解しました。
1999/06/09 21:00:00
[gallows] 珠希は勘違い多いですね、まあ僕は知ってましたが<翔くん
[so_do] まあ、翔君は、珍しい部類に入りますよね。
[so_do] 「住人」を作った「住人」なんて、長い歴史でもそうはいないでしょう。
[gallows] あはは(^^;
[so_do] まあ、実際には、住人を作ったわけではないとは思うんですが……ね。
[gallows] 朝霞姉妹も最初対どうしだと思ってたし(^^;
[so_do] どんなきっかけで「覚醒」するのか楽しみですね。
[so_do] 最初、引き取った時は「覚醒」してない方が良いなぁ……。
[so_do] さて、食事してきます。11時からネットに入るんですが、セッションなので来れません。また明日……
21:15:20 ! so_do (お先に失礼します〜)
21:15:46 ! gallows (じゃ、僕も一度落ちます)
[sf] おやすみー
21:30:07 sf -> sf_away
1999/06/09 22:00:00
22:38:00 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.35) to #kataribe
[Kakeru] みゅ
[Kakeru] だれもいない
22:40:53 + Ryujin(~Yokono@ppp12-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんにゃ
[Kakeru] みゅ
[hari] がう
22:47:13 ! Kakeru (りぶーとします)
[hari] 再起動してもネコミミ
22:54:09 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.17) to #kataribe
[Kakeru] ふっかつ
[Ryujin] おか〜
[hari] おかえり
[Kakeru] ごはんごはん〜
[hari] がぶっ
22:57:20 + K_DASH(~k_dash@ppp05-192.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] あう〜
[Ryujin] ばにゃ
22:57:53 + hisasi(~chocoausr@tckw0615.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] ひさにゃ〜(るー)
[K_DASH] はわわ〜
[hisasi] ふに( ̄▽ ̄)
[Ryujin] こんばんにゃ
[K_DASH] まだなにもしてないのよん(笑)
1999/06/09 23:00:00
[hisasi] むー風見アパートついたけどー(^^;)
[hari] あはは
[hisasi] なにすっかな?(^^;)
[hari] 煌:「ごはんっ☆」
[K_DASH] #現在「激辛キムチ ポテトチップ by カルビー」を食ってる(笑)
[hisasi] うみーいきなしかける君がねこみみに萌えているとかー(笑)>あぱーと
23:01:50 + kyokutai(~kyokoutai@p015.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[hari] 前野:「千影さん、今日の御飯どうしますか?」
[Ryujin] にゃ〜
[hisasi] うや(^^)
[K_DASH] 千影:「…とくに食べたい物はないから まかせるわ☆(ニコ)」
23:04:21 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-162.interq.or.jp) to #kataribe
[hisasi] フラナ:「すぱげってぃ〜(^0^)」>前野さん
[hisasi] #なんでいるんだ(笑)>ふらな
[hari] 煌:「焼肉っ☆」
[kyokutai] #ばんわ〜
[hari] 前野:「ふむふむ……」
23:05:58 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-94.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「一応聞くけど、どんなスパゲティが良い?」
23:06:06 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-01p66.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hisasi] フラナ:「きのこと茄子のみーとそーす(^^)」
23:06:23 + kusu(~kusunoki@p06-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] うーす♪
[Ryujin] ばにゃ
[hisasi] うや(^^)
[hari] 煌:「にくー」
[Origin-S] こんばんわぅ。(x x;)>ALL
23:07:30 + Djinny(~Djinny@na59.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「分った分った(苦笑)」
[hisasi] うや(^^)
[BallMk-3] みゅ
23:07:55 - Djinny from #kataribe (Djinny)
[kusu] つーわけで、さっそく
[Kakeru] かける:「みーとそーすぅ」
[K_DASH] #HA06にいどーだ(笑)
[BallMk-3] 由摩:「パン〜〜〜」
[kusu] 「六甲おろし」を熱唱だ
23:08:36 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-043.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] ゆるす(笑)
[kusu] らっしぇい>ささみちゃん
[hisasi] にゃ(^^)
[kusu] 首位だー!(目の幅涙)
[Ryujin] にゅ
[hari] じゃあ、移動だ
[T-Sasami] ばーわー
[hari] パパはほっといて
[Kakeru] こんばんわ
[kusu] 6年ぶりの首位だー!!(目の幅涙)
[K_DASH] そうなのか、めでたいな(^-^)
[kyokutai] #をを!あとは落ちるのみだな(爆)
[kusu] 裏切り者めっ(どかどかがすっ)>極隊
[Kakeru] そんなこといったら洒落にならないよ〜
23:10:38 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp09.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[hisasi] にゃわ(^^)
[Ryujin] ばにゃ
[kyokutai] #いや、ちーと首位をとるのが早すぎる、と思っているわけだわ>楠
[kusu] 今年はもうこのまま独走態勢にはいるから問題無いっ
[Kakeru] うーむ……メーラーの調子が悪い
[Kakeru] レスが書けん(^^;
[kyokutai] #……独走態勢にはちと不安が……>楠
[kusu] 裏切り者めっ(どかどかどかどかっ)>極隊
[kyokutai] #俺だって夢を見たい!でも……今までの不幸な出来事が、俺が夢見るのを止めるのさ>楠
[kusu] 夢を見れ!そしてそれを正夢にするのだ!>極隊
[kyokutai] #逆夢はきらいだ〜
[kusu] じつりきをこうししてでも正夢にするのだ
[kusu] 特に読売あいては許す
[kyokutai] #うむ>読売相手
[K_DASH] おー(笑) > 巨人相手
[kyokutai] #で、何日首位をたもてるのだらう>阪神
[K_DASH] 永久(笑)
[kusu] とりあえず今年一杯は首位>阪神
[kyokutai] #おいらのプランとしては、最終節で2位から首位へで、ぎりぎり優勝とゆー
[kusu] K’さんとこの野球ゲームにいた、めちゃめちゃなピッチャーが実際いたらうれしいんだが(笑)
[kyokutai] #波乱に満ちたどきどきわくわくの
[kyokutai] #ごつごー主義的な展開を期待していた(爆)
[kusu] ストレートが松坂よりも早かった
[K_DASH] #うちの「ひろゆきちゃん」か?(笑) < ぱわぷろ
23:20:31 + romrom(~kinnara@ppp300.izu.co.jp) to #kataribe
[kusu] おー、それそれ(笑)
[K_DASH] #MAX157でHスライダー、カーブ、スクリューがあるぜ(笑)
[K_DASH] ばんわー
[kyokutai] ばんわ〜
[kusu] 無敵だ>MAX157と変化球
[kusu] らっしぇい>romromさん
[kyokutai] なににぎりやしょう
[romrom] 見ているだけですのでそっとしておいてください(笑
[K_DASH] ぉぃ(笑)
23:23:46 ! romrom (CHOCOA)
[hari] あ、逃げちゃった
[kyokutai] ち、逃したか
[K_DASH] 逃げたいうなー
[kyokutai] ha06へ案内しようとしたらきえてしまった(爆)
[Kakeru] K'さんいぢめた〜
[K_DASH] ちがうよ、「にぎる」に対してだよ > ぉぃ
[K_DASH] それにな…いぢめるってのはな…こうやるんだよっ!(ゲシゲシッ) > かけるん < (笑)
[Kakeru] みゅ〜
[Ryujin] にゅ
[Kakeru] (TT)
[BallMk-3] みぃ
[K_DASH] ふぅ…殴りつかれたぜ(火暴)
[Kakeru] いたいの
[kusu] んじゃ、俺が代わってやろう>殴り
[kusu] しばらくやすんでなさい(笑)>K’さん
[K_DASH] ん、たのんだ(タッチ) < (笑)
[Kakeru] げし
[Kakeru] げしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげし
[Kakeru] げしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげし>楠さん
[kusu] きかんな(ふっ)
[Kakeru] オラオラ
[BallMk-3] みゅ
[kusu] キャプテントーマスのパンチなみにきかんぞ(はははははは!)
[hisasi] 瑞希:「くすくす」>ねーちゃん笑いでどうだ(爆)<ぱぱぱ
[kusu] ほら、れでぃーはいつも俺の味方だ(はははは)<都合の良い勘違い
[kyokutai] 郁代:「幸せなやっちゃ(笑)」
[kusu] つーわけで、42発分を倍返し決定だッ!>かけるくん
[Ten-Rou] (^_^;)
[K_DASH] 山ちゃんか(笑) > 倍返し
[Kakeru] いてててて
[kusu] URRRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!
[kusu] あ、号外配ってたのかっ!>大スポ
[K_DASH] すげー(笑) > 号外
[kusu] なんで6年ぶり
[kusu] 明日の東スポも大スポも阪神首位が1面だな
[kusu] 報知だけは巨人ネタでくるにちがいない
[kyokutai] (笑)
[K_DASH] たしかに(笑)
[kusu] 槙原復活とかそういうどーでもいいことを書くんだ、きっと>報知新聞
[K_DASH] (笑)
[kusu] 俺様の公約を確認しておこう
[kusu] えーと?今シーズンもBクラスだったらみんなの前でナスを食う、だったか
[kyokutai] #大丈夫だ(謎)
[kusu] 優勝したら、なんかしてくれると嬉しいぞ
[hari] じゃー、ナスをあげよう
[K_DASH] おやつ¥300までおごってやるよ(笑)
[kusu] うるあ!(ごがすどげし)>はりにゃん
[Kakeru] みんなでなすパーティだ<阪神優勝記念
[kusu] ……殺す(きらーん)<クマ風
[Ten-Rou] 田楽、みそ炒め...(クスクス……)<なす
[K_DASH] クマだ(笑)
[kusu] 弾幕を張るぞ>横向き巨大化クマ
[K_DASH] 俺様、綾香でいいや(笑)
[Kakeru] 困った
[kusu] またそんな強い奴を持ち出すしー(笑)
[K_DASH] ラスボスだしね(笑)
[kusu] 優勝したら、ナス以外でなんかしてくれやー
[Kakeru] ボーナスとか
[kusu] くれ
[kyokutai] くれ(笑)
[K_DASH] 俺様が対戦してやる(笑) > ぱぱぱ < 優勝記念
[K_DASH] 種目は…KOF99(笑)
[kusu] なんかうれしくねー>対戦
[K_DASH] 気のせいだよ(笑) > うれしくない
[kusu] あ、阪神優勝したら
[K_DASH] ぷにぷにマルチくれって? それはできないな(笑)
[kusu] 東京ドームに行って、タイガースの旗を立てて来る、てイベントを
[kusu] もらわんでもさわりまくってやる(笑)>ぷにぷにマルチ
[K_DASH] ゆるさん!(笑)
[Kakeru] ろりろりマルチ?
[Kakeru] こー、初音ちゃんモードなんだろうか<ろりろりまるち
[kyokutai] (笑)
[kusu] ぷにぷにだって。なんだ、ロリロリて
[Kakeru] ロリコン向け(きっぱり)
[K_DASH] ぷにぷになんだよ、やわらかいんだよ、で、2.5頭身(笑)
[K_DASH] いや3頭身か?(笑)
[kyokutai] かわいいのか?(笑)
[kusu] 1体8800円>とうはとぷにぷにシリーズ
[BallMk-3] 似たような感じがするが…>ぷにぷにとろりろり
[K_DASH] ちがうな(笑) > ぷにぷにとろりろり
[kusu] 見た感じを購入予定のK’さんにきいてみよう
[kyokutai] う゛ーむ……はっせんはっぴゃくえん……
[K_DASH] 「ぷに」じゃなくて「ぷにぷに」だし(笑)
23:52:27 + Onomoto(~yatukami@PPP6.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] 「ぷに」は……ちとやばいか(笑)
23:52:41 Onomoto -> Onomo-TH
[kusu] マルチが好きなら買え、とだけ言っておこう>ぷにぷに
[K_DASH] マルチがよくできてる、以上(笑) > 東鳩ぷにぷにフィギュア
[Onomo-TH] 来るなりとうはとモード
[kyokutai] ……うってるとこないなぁ(爆)
[K_DASH] いきなりかい(笑)
[kusu] まだ発売されてないって
[kusu] マルチとあかりと芹香の3種類が発売されるのだ
[kyokutai] そうか、そっちは今日か>東鳩
[kusu] つーわけで3個とも買え>極隊
[kyokutai] おい(爆)>楠
[Onomo-TH] ちいにいのところで先週見てるんだけどね(笑)
[Kakeru] うーむ
[K_DASH] 買え(笑) > 極隊
[Kakeru] 金がない
[K_DASH] ボーナスで(笑)
[kyokutai] あう゛(笑)
[kusu] とうはとファンを言い切るなら一個くらい買えー!
[K_DASH] ちなみにマルチがいちばんよくできてる(笑)
[kyokutai] 言い切ってないって(笑)
[BallMk-3] 3つともほしい(なぞ)
[kusu] 俺は商品で遊び倒すから(爆)>ぷにぷにシリーズ
[Kakeru] マルチはまるち耳でねこみみじゃないからちょっとだけ減点
[K_DASH] 俺ので遊んだら刺す(笑) > ぱぱぱ
[kusu] 大丈夫。数だけは入って来るから(謎)
[K_DASH] 琴音ちゃんが出ないから妥協するしかなかったのさ(火暴) > マルチ
[kusu] 完成品、来月でるよ>1/6琴音
[K_DASH] 俺は動かないといやなの(笑)
[K_DASH] 基本的に(笑)
[kusu] ちぇっ(笑)
1999/06/10 00:00:00 end