語り部IRCログ #kataribe 1999-06-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-28をご活用くださいませ。

1999/06/28 00:00:00
[Saramari] 特徴の数字的イメージは
[Saramari] 1レベル:癖
[Saramari] 2レベル:人から認められる特徴
[Saramari] 3レベル:賞が
[Saramari] もらえる特徴
[Saramari] くらいのイメージで居た方がいいですよ
00:01:49 ! kusu (明日は早番〜〜)
[Djinny] はーいっ
[Djinny] う〜〜ん、あんまり金回りはよくなさそーだし、1にしておきますぅ
00:02:47 + gallows0(~gallows@PPP172.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
00:02:47 ! gallows (Connection reset by peer)
00:03:05 + Ryu(~ryu@ppp18-096.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわーっす
[Djinny] こんばんわん
[Saramari] SWを知っているのなら、私のホムペの方にSWの能力値との数値比較があるからイメージしやすいかと
[Ryu] にょにょ
[Kakeru] ねこみみふぇちは能力値24相当か……
[Saramari] そうだよ
[Djinny] あと、学歴はもう大分お返ししちゃってるから(笑)、やっぱり1。免許の方も運転うまくないからせいぜい1かな
[Djinny] 学歴にはレベルは要らないのかな?
[Djinny] #
[Djinny] # いかん、「ですか」だ <語尾
[Saramari] 特徴なら、学歴は1でいいですよ
[Djinny] はーいっ
[Saramari] 特に語尾は気にしないでもおっけー
[Djinny] # わざわざやってるのだよ
[hari] あー、LOG編集しないかも〜
[hari] きらくにいこー(爆)
[Djinny] # なにいいい
[Djinny] 今までの苦労は何だったんだ・・・
[Ten-Rou] (クスクスクス………)
[Saramari] まぁ、最初は緊張するものです
[hari] いあ、どっちにしても、気楽にやってもらった方が良い
[Saramari] なれてくると、語尾が「にょ」とか、「きゃる〜ん」とか、「ねこみみ」とかになる
[Djinny] # いやー、いちいち「はーい」が面倒くさかっただけだったりして(w
[hari] じゃ、がんがんいきましょう
[BallMk-2] にょ
00:10:33 gallows0 -> gallows
[Djinny] 社会的特徴はけって慰した
[Djinny] もとい決定
[hari] では、身体的特徴なり
[Djinny] うぃ
[Kakeru] あーきょうもつかれたねこみみ
[Kakeru] 早く寝るかねこみみ
00:11:40 izumimi -> izuneru
[Kakeru] ……変
[Djinny] くくく
[hari] ほっとこう
[hari] 身体的特徴は、外見なんかが主ですかね
[Kakeru] ほっとかれたみゅ〜
[Djinny] うーむ。
[hari] 持病や、癖なんかも入ります
[Djinny] やくざ風の外見らしいぞ<本人
[hari] きゃ〜
[hari] じゃー、怖いんだ(笑)
[Djinny] 消化器が弱い:3  近寄り難い表情:2
[hari] 何処をどう恐れられてるんだろう
[Djinny] なんか左頬にでっかい傷があるらしいぞ
[Djinny] <<本人
[Saramari] グラサンかけて、黒服の怖い外見の人も居ますが、立派になじんでるしオッケーでしょう
[hari] ちなみに、3だと胃弱の見本みたいになる
[Djinny] うん
[hari] 何を食っても腹を壊して下すような
[Djinny] もっとスゴイからなぁ
[Djinny] <<本人は
[hari] げふ
[hari] なるほど(笑)
[Djinny] 無難な線で(w 3くらいでしょー
[hari] じゃあ、頬に傷も特徴だな(笑)
[Djinny] そうだね、外見は「頬に傷:2」辺りに訂正するか
[Djinny] 次に、その他: というと・・・
[hari] 両方会っても良いですよ〜
[Djinny] いやぁ、面倒だから(w 「頬に傷」だけ
[hari] (笑)
[hari] そのうち、一杯つく事になる(くくく)
[Djinny] そうだろーねぇ
[Kakeru] ふぇち:3か(実話)
[Kakeru] とか、だ
[hari] 身長なんかも、低めと言う特徴がつけれますね
[hari] 後は、体つきとか
[hari] 特徴が多いと、イメージがしやすくなります
[hari] まぁ、逆に言えば、はじめに多いとイメージが固まってしまうと言うのも有りますが
[hari] 此処らは、好みで良いでしょう
[Djinny] まぁ、身長辺りは「身長」でわかるから、敢えてつけないす
[hari] ほいほい
[hari] では、精神的特徴ですね
[Djinny] では、改めて、精神的特徴かな
[Djinny] ぅぃ
[hari] 精神的特徴は、性格ですね
[Djinny] ふむ
[hari] ポリシーなんかも入ります
[Djinny] 刹那的:2
[hari] (笑)
[Djinny] お調子者:3
[Djinny] 心に棚:2
[Djinny] w@
[Djinny] で
[Djinny] どうかと」
[hari] うむうむ(^^;;
[Saramari] お調子者:3ですか
[hari] ここも、あとあと思い付くたびに入れていけば済みます
[Saramari] 外見とのギャップがすごそうだ
[Djinny] くくく
[Djinny] # よく言われるのだ
[hari] お調子者で刹那的だから
[hari] 一時の受けの為に命はりそう(爆)
[Djinny] # ぐさっ
[hari] ずぼしくわ
[Djinny] なにげに痛かった
[Djinny] ぐむー
[hari] では、つぎにいこー(爆)
[Djinny] # おもしろいからいったんここは保留にしよう
[hari] その他は、その他です(笑)
[hari] 今までの所に入らないかと思った特徴を入れる場所ですね
[Djinny] # あとで「じにー」の性格についての感想を聞いてから入れてみよぅっと >精神
[Djinny] ふにぃ
[Djinny] 趣味とか、かな
[hari] 趣味嗜好は精神的でも良いですが
[hari] その他に入れても良いかな〜
[Djinny] ふむふむ
[BallMk-2] みぃ
[Djinny] なしだな(きっぱり)他を拡充して対処だ
[hari] ほい
[Djinny] 一時的特徴は
[Djinny] 金欠:3
[Djinny] (慢性だから社会的特徴でもいいのかな)
[hari] そうですな(笑)
[hari] ただ、3だと生活できないレヴェルだと思うので
[Djinny] ふむふむ
[hari] 少し下げる事をお勧めします
[Djinny] 2くらいかね
[Djinny] (本人は実際に3だと言うのは秘密だ)
[hari] まぁ、それくらい有れば、十分金欠なんで
[hari] (爆)
[Djinny] うぃうぃ
[Djinny] では技能かな
[hari] うむ、ですな
[hari] ここは、先ほどの数値にしたがって、自分の持つ技術をがりがり書いていきましょう
[Djinny] ふむふむ
[Djinny] 6〜13の間かぁ
[Djinny] 漢文読解:9  マシンガントーク:10  校正:7
[Djinny] あんまり多くするのはどうかと思うから、あと3つほどかな
[Djinny] ん〜〜〜
[Saramari] 普通はもっと多いですよ
[Djinny] ふむふむ
[Saramari] ちなみに、6,7くらいだと×技能にあたります
[Saramari] つまり、6,7はへなちょこぷーなのだ
[Djinny] うん、そのつもりだよん
[Djinny] 物書き:6
[Djinny] う〜〜y
[Djinny] 「初対面の人と馴れ馴れしく話す」「実ははっきりと裏表がある」を短く言い換えられないかな
[Djinny] こう、技能っぽく
[Saramari] そういうのは特徴でし
[Djinny] いや
[Djinny] 後者は特徴だが
[hari] 即席友和
[Djinny] 前者はそれを武器にしたいなぁ
[Djinny] うぃいうぃ
[Djinny] あ、そか、「舌先三寸」ってのがあったか
[Saramari] 勧誘会話とか
[Djinny] くくく
[Djinny] 「貴方のために1分間・・・」
[hari] スバラシイ(笑)>舌先三寸
[hari] どんどん怪しい人物像が…
[Djinny] 実際とは異なるけどね(といっておく)
00:43:25 ! gallows (Network is unreachable)
[hari] マシンガントークと舌先三寸で……
[Djinny] くくく
00:43:52 + gallows(~gallows@PPP148.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] じにゃーがどういう人物か分って来たよ(爆)
[Djinny] 口だけの奴。しかも特徴に「裏表」:2
[Djinny] # ぼくじゃないもぅん
[hisasi] であ、おちまーす(^^;)
[hisasi] ぽちゃん
[Djinny] おやすでしぃ
[BallMk-2] みゅー
[Djinny] みゅーっ
00:45:08 ! hisasi (CHOCOA)
[BallMk-2] くくく…
[Djinny] 舌先三寸は10くらいにして、マシンガントークを12にしとこう
[Djinny] 後は、半端な知識をたくさん持たせるか(完璧だ)
[BallMk-2] あはは
[Djinny] 歴史全般:7  ボードゲーム:8  書籍知識:7  まめちしき:8  ことわざ:8
[Djinny] 科学全般:6  アニメ:7  音楽関係:6
[Djinny] ・・・もういいや
[hari] なんか、凄いな(^^;;
[Djinny] いらんものばかりだ(w
[sf] 6とか7ってのはないのも一緒であ(;^^)
[Djinny] 6〜8しかないのがミソ
[sf] 基本的には、ちょっとかじれば8になるのに。(;^^)
[Djinny] 本人は遣いたくてしょーがないのだが、実は知らないのだ
[sf] # そっから先がきびしーけど
[sf] 下手なんだということを明確にするためのデータ化
[Djinny] そそ
[sf] って感じか
[Djinny] そうでし
[sf] まあ、あんましつかえなすぎると、なかなか扱いづらいかも知んないけどね。(;^^)
[Djinny] 「僕は知ってるんだよ」「へえ」
[Djinny] って感じ
[Djinny] ・・・実は 「中国古典:10」 くらいはあってもいいなぁ
[Djinny] まあ
[Djinny] 生活技能を充実させてそれらしく。
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] #楽しそうなキャラだ(ぉ
[Djinny] どこでも眠る:12  粗食に耐える:10  ごみの山でも暮らせる:11
[Djinny] ・・・悲しいなぁ
[BallMk-2] 技能って言うより、特徴だな、それって
[Djinny] うん
[Djinny] 炊事洗濯:9
[sf] まあ、環境攻撃への抵抗技能なのだろー
[Djinny] ・・・だけか
[Djinny] それはもっと悲しい(TT >環境攻撃への抵抗
1999/06/28 01:00:00
[Djinny] 敢えて技能にしてそこはかとない寂しさを演出することにしよう
[Djinny] 学業/一般常識/雑学 は、必ず評価される知識系技能なのかしら
[sf] そーです
[sf] 行動系の、運動能力と自律もね。
[Djinny] うぃうぃ
[Djinny] 自律って言うのは、どういうモノなのでしょう?
[sf] 精神的抵抗能力ですね。まあ。
[Djinny] ふむふむ
[sf] 自分をどれだけ保持できるか、説得に(議論系技能によらずに)耐えられるか。
[sf] って感じで。
[Djinny] うぃ。  運動能力:7  自律:11
[BallMk-2] 学業:10 一般常識:9  雑学:9 物理学:9 古代知識:10 コンピューター知識:10>由摩のデータ
[BallMk-2] つー感じですな
[sf] 運動能力:7っつーのは、そーとー出歩けない感じですな
[Djinny] 学業:9  一般常識:11  雑学:10  ・・・としておこう
[Djinny] うん。
[BallMk-2] 由摩の自律って9だったなぁ…(独り言)
[Djinny] <運動能力
[sf] リハビリ中のひとなみ
[Djinny] 流石に不味いか
[Djinny] (本人はそうだけどさ)
[BallMk-2] それだと、由摩にも勝てないのぉ(笑)
[Djinny] 9くらいでお茶を濁して置こう
[sf] んに
[Djinny] 格闘は持ってるひつようがあるのかな
[sf] なければないでもいいけど、格闘能力が低いなら6で取っとけば良いかな
[Djinny] はいな
[Djinny] 6と7と8のオンパレードだ、壮観だな
[BallMk-2] 運動能力:10  格闘:8  自律:9>由摩のデータ
[Djinny] うーん
[BallMk-2] やっぱり、由摩には勝てないのぉ(汗)
[Djinny] お嬢ちゃんつよいねぇ
[BallMk-2] いやー
[Djinny] くくく
[BallMk-2] 全然強くないですよー(笑)
[Djinny] くすくす
[Djinny] さて、「異能」だな
[sf] んみ
[Djinny] ここまでコテコテにすると「マシンガントーク」が異能でもいい気がする
[BallMk-2] むい
[sf] んむ
[hari] (笑)
[sf] マシンガントーク:口からあわが飛んで当たると痛い(おい)
[Djinny] くくく
[Djinny] 精神的にダメージを与えてよわらすのだ(寂しい異能だ)
[BallMk-2] あははは
[Djinny] 「いつもはマシンガントーク遣わないんだよ」「なんで?」「マシンガントークは最後の武器だからさ」
[Djinny] 「じゃあいつもの言いくるめはなに?」「あれは舌先三寸だよ」
[sf] ぐう
[Djinny] ・・・意味がない(w
[hari] 銃は最後の武器だ!by月光
[Djinny] 「俺達は、忍者部隊だ」
[Djinny] いいねえ月光。
[hari] だから、マシンガントークはさ(以下略)
[Djinny] くくく
[Djinny] まぁマシンガントークは多弁であるということを表しているに過ぎないのであり、異能は別にすべきかもねん
[sf] ふむ
[sf] 異能は
[sf] ・自分の得意技を誇張する
[sf] ・自分にまつわる伝説を実際のものにする
[sf] ・なんか欲しげな物をとる
[sf] という感じですが
[Djinny] ふむふむ
[sf] 狭間06では、騒動を起こすのと騒動を解決するのにつかえると便利です
[sf] 自分で起こした騒動が自分では収拾がつかないと関りやすい……けど程度わきまえんと迷惑……か
[Djinny] ・・・すると結構使えるのかな、MGトークは
[Djinny] 厄介ごとを引き起こしそうだし、それなりに事態を収拾もできそうだ
[sf] ですね。
[Djinny] うぃ
[sf] だから名前そのままマシンガンのように言葉がバキバキとぶつかって(おい)
[sf] # 派手だって
[Djinny] くくく
[Djinny] なんかスタンド使いみたいですのぉ
[Djinny] 精神エネルギーを言葉に乗せて、精神攻撃するのですかな、結局は
[hari] いや〜ん
[sf] ふむ
[Djinny] しかし小出しにしか出来ないから、多弁である必要がある、だからマシンガントークになる、と。
[Djinny] で、一旦抵抗されるとこっちだけ消耗して酷い目に(w
[BallMk-2] #エコーズACT2〜
[Djinny] #うん、でもあれは言葉を物質化する優れもの
[Djinny] <エコーズACT2
[BallMk-2] #じゃあ、エコーズACT1だな
[BallMk-2] #それとも…卵の方かな?(核爆)
[Djinny] くくく
[sf] よーわからんが
[sf] まあ、異能は最初は表に出してないので〜って手もありではある
[Djinny] ふいふい
[sf] 異能が生活に深く咬み込んでいない場合にはね
[Djinny] きっと、上手いこと遣おうとして失敗したんだ(w
[Djinny] 就職の面接試験かなにかで (w
[Djinny] で、それ以降あまり使ってない、と。
[sf] ふむ
[Djinny] # だから「最後の武器」なのだ
[hari] きっと、面接官を心神耗弱状態に(爆)
[Djinny] うーむ
[Djinny] 抵抗されたんだよきっと。面接官は精神的に強かったのだ
[Djinny] (な、なんで効かないんだ)  「あ、君、もういいよ。うち、営業は足りてるから」
[hari] ぐは〜(爆)
[hari] 抵抗されて、心証を害したんだな(笑)
[Djinny] そそ
[Djinny] んで、結局ふりーたーと。
[hari] 哀れなり(笑)
[Kakeru] あーめん
[Djinny] 哀れなのさー
[Djinny] げしっ (まだ死んどらんわい) >かけるん
[Kakeru] じかんのもんだいさっ
[Djinny] そらー、誰だっていつかは死ぬがや
[Kakeru] えー
[BallMk-2] いや、不老不死にすれは…(笑)
[Kakeru] しなないひとだっているよ(笑)
[Kakeru] もう死んでるとか
[Kakeru] 吸血姫だとか
[Ryu] フルボーグだとか
[Kakeru] ねこみみだとか
[Djinny] ねこみみは永遠かい
[Kakeru] うんにゃ。ねこまただから(笑)
[Djinny] むう
[Djinny] てっきり 「えいえんはあるよ  ねこみみにあるよ」だとばかり。
[Kakeru] んな(ぱきゅ〜ん)さんじゃあるまいし(^^;
[Djinny] くっくっく
[BallMk-2] #いやー、光は「ねこみみマニア(ふぇちじゃないよ)」だったり(爆)
[Kakeru] なにっ
[Kakeru] マニーとふぇちはどう違うんだ?(笑)
[BallMk-2] うんちく垂れるの(爆)
[Kakeru] がーん
[Djinny] # しかし、さりげなーく「きゅうけつき」を「吸血姫」と変換する所を見ると、実は天羅やですな >かけるさん
[Kakeru] うんにゃ
[BallMk-2] 「そんなねこみみは邪道だ!!」とか
[Kakeru] 吸血姫のPCが狭間06にいるのだ>じんさん
[Djinny] ほほう
[Kakeru] ちなみにちゃんと「きゅけつひめ」と打っている(笑)<吸血姫
[Djinny] 御姫様かぁ、ええのぉ
1999/06/28 02:00:00
[Kakeru] いや
[Kakeru] なんだっけ
[Ryu] #「きゅうけつひ」と打っていたりする(^^;
[Kakeru] 詳しい設定忘れた(^^;
[Kakeru] いちよう「おぜうさま」なんだよな
[Djinny] ほえー
[Ryu] (^^;
[Djinny] ・・・話は溯るのですが
[hari] ほえ
[Djinny] 体力と集中力と余力の求め方を教えてくださいな
[hari] おう、いかんいかん
[Kakeru] 積分(笑)
[hari] 技能値13の場合、余力総計は15になります
[hari] これを、好きなように集中力と体力に振って下さい
[Kakeru] 体力18集中力-3
[hari] げし
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] 「好きなように」っていったじゃないか〜
[hari] それが、それぞれ肉体的・精神的なスタミナになります
[Kakeru] はりにゃのうそつき〜
[Djinny] ふいふい
[hari] では、かける君のキャラは清新崩壊を起こしました
[hari] おわり
[hari] 精神だ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] こうしていつもねこみみに萌えるようになりました
[Kakeru] 完
[Ten-Rou] 集中力と体力はどちらも最低1は割り振るようにしてください
[Djinny] 4−11 (体力−精神力)は極端かなぁ
[hari] いえ、問題ないですよ
[Djinny] 精神力>集中力
[Djinny] うぃうぃ
[hari] 結構ヘロヘロなひとですが
[Djinny] うん
[Djinny] 多分それでよく失敗するのさ
[sf] まあ、しょせん一般人は5/5ですからな
[sf] それくらいあればまーなんとか
[Djinny] うぃ
[Djinny] あとは経歴を決めるのかぁ
[BallMk-2] 名前もね
[Djinny] 名前とかは昼に決まってるです
[Ten-Rou] #そろそろ落ちますぅ
[Djinny] ☆氏名:向坂 次郎(さきさか・つぎお)☆性別:男☆身長:155cm☆体重:45kg☆生年月日:1970/4/26☆年齢:29歳☆親族:父母と祖母がいる
[Djinny] おやすみなさーい
02:14:22 ! Ten-Rou (ネムネムなのでぇもう寝るですぅ...Zzz....(爆殺))
[sf] まあ、だいたいできてきましたね。データ的には。
[sf] あとは、人間関係をどう構築していくかですか。
[sf] 最初から誰かのある程度の知り合いとしておくとか、今後知り合いになる可能性/きっかけを仕込んでおくとか。
[hari] うむ
[Djinny] ふむふむ
[Djinny] どっかでやってる掛け合いを睨んでて、そのうちに切っ掛けを掴もうかと思ってましたの
[Kakeru] そろそろ落ちます。おやすみかんちゃん
[Djinny] みゅっ
[Djinny] おやすでしぃ
02:28:43 ! Kakeru (ねこみみの法則は宇宙の法則〜♪)
[fukanju] (^^;
[fukanju] あいかーらずの落ちメッセージよのー(^^;
[Djinny] くすくす
[Djinny] きっとマーフィの法則の亜流なんだ>ねこみみの法則
[sf] あはは
[sf] 趣味とか、行く場所とか、そのあたりで
02:32:48 + gallows0(~gallows@PPP70.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] 他のキャラとの出会いを演出するタネを仕込むとよろしいかと
[Djinny] ふむ
[Djinny] どっかで薄給でこき使われてるに違いないのだが
[sf] ふむ
[sf] それをなににするかだのう
[Djinny] 容貌がアレで性格がコレとゆーのはちと限定される要素
[sf] となりますと、職場もやはり、あれでこれな……(ってなんだ)
[Djinny] 消費者金融の営業(笑)
[Djinny] <<もちろん零細なのさっ
[sf] ふむ。なかなか関る機会がなさげだな……。(;^^)
[BallMk-2] ただ今、伊佐見光を制作中
[Djinny] パチンコ屋の店員
[sf] ふむ
[BallMk-2] むー
[sf] そーいえばパチンコ屋の設定は無かったな(あはは)
[Djinny] コンビニでバイト
[BallMk-2] あははは
[Djinny] マクドでバイト
[Djinny] ダフ屋
[fukanju] アニメイト吹利でバイト
[sf] マリカ(ファミレス)でバイト……(ごはっ)
[Djinny] ごふぅっっ
[fukanju] #ベーカリーの隣だ(爆)
[Djinny] アニメイトはええね
[sf] そう、実はアニメイト吹利が隣
[Djinny] やらせてもらえるならそこ「も」バイト先にしよう
[sf] もしかしてカードとか買った連中が喫茶でわいわい広げたりしてるのだろうか(ぐーむ)
[Djinny] ぐはは
[Djinny] 見えてしまう
[sf] アニメイト帰りの連中は、ベーカリーの百花騒乱(かーいーこや美人さん多いし)をどうみているのだろう〜
[sf] とか考えると恐い考えになってしまった。
[fukanju] ぐは(汗)
[Djinny] 「ねえ、あの子かわいいよね」「ああ、○○のxxみたいだ」「スリーサイズとかどうなんだろうね」「今度きいてみよう」・・・
[Djinny] 註:ヲタク口調で読むべし
[Djinny] 「あの子フィギュアにしようよ」「いいねぇ」
[hari] 勘弁して〜
[Ryu] (笑)
[Djinny] 「僕だけのxxちゃんって言ってコミケに出品するんだ」
[Djinny] ・・・
[Ryu] 肖像権の侵害とか(核爆)
[Djinny] 以下、延々と毎日・・・
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] 凄い世界だ
[Djinny] ヲタクにそんなことを言ってもつうじないのさ >著作権
[Ryu] だな(笑)
[BallMk-2] あはははは
[sf] まあ闇でばっさり(おい)
[sf] しかしブラッドという内なる敵も(ぐー)
[Ryu] (笑)
[Ryu] 闇の方で孝雄が(滅)
[Djinny] んーむ
[Djinny] 取り敢えず骨格はこれで出来たのっす
[sf] めでたい
[Djinny] ご協力多謝でし >ALL
[Djinny] 月が変る辺りまではいろいろ整形しつつ出番を伺うです
[sf] ういうい
[BallMk-2] 良し、伊佐見光完成。早速アップしよう
[sf] MLに投げてつついてもらうのもよし
[sf] IRCにきて、他の人に「これどーでしょ」とか聞いてみるのもよし
[Ryu] 寝るっすー
[Djinny] うぃー
[Djinny] おやすでしぃ
[Ryu] おやすみみみみみみ
02:50:31 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
[fukanju] んむ。とゆーわけで、明日があるので、寝ます〜〜〜
[sf] あいあい
[Djinny] おやすみなさい
[fukanju] 作業に没頭しとると、時間を忘れるのぉ(汗)
[fukanju] でわ
02:52:07 fukanju -> fukAway
[fukAway] あ、夕飯も忘れていた(汗)
[Djinny] ごふぅ
[sf] ぐう
[Djinny] ちゃんと食べないと駄目ですよセンセ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] また痩せるよ(笑)>ふかにゃ
[hari] ねます〜
[BallMk-2] むい
[BallMk-2] 伊左見光のキャラもアップしたし、そろそろ寝るかな
[sf] うい
[Djinny] おやすみなさい、きょうはありがとうございました
[sf] であであ〜
[Djinny] 球形さんもありがとうでした〜〜
1999/06/28 03:00:00
[sf] ふに
[sf] まあ、人も増えているのだが
[sf] それを上手く維持して
[sf] さらに参加したくなる気を継続させるような
[sf] 雰囲気と体制をなんとかせんとのう。
[Djinny] 大変だぁねぇ
[Djinny] 濃密になればなるほど入りにくくなるものだし、そうでないとなかなか盛り上がらないし
[gallows0] まったくもって大変なり
[Djinny] うぃ
[Djinny] お察しします
[sf] それ以前に作業が過積載(あはは)
[Djinny] あうー。
[sf] 一日一メガのテキストが飛び交っても
[sf] へいきで遊べるような
[sf] そんな体制を組み立てたいものであった。
[sf] (野望)
[sf] (もしくはたんなる希望)
[Djinny] (幻想・・・)銃声(ぎゃー)
[sf] くくく
[sf] しかしまあ、そういう体制を作らないと
[sf] 私がつぶれちまうぞ。そのうち。(;^^)
[sf] ってのは自覚しとるので。
[gallows0] ふむ…
[Djinny] うー
03:18:10 gallows0 -> gallows
[Djinny] 御自愛くだされ
[sf] まあ、だからなんとかせんといかんのは確かではあるのだった
[Djinny] うぃ
[Djinny] 1.一緒に仕事してくれるボランティアを集める
[Djinny] 2.自動化をすすめる
[Djinny] 3.一緒に仕事をしてくれる家族を新しく作る
[Djinny] ・・・という考え方もありますです
[sf] 4.一緒に仕事をしてくれる信者を集める
[BallMk-2] ウ
[Djinny] # さすがは尊師
[BallMk-2] 4番が現実的か(爆)
[gallows] 4(補足)出家してくれたらベスト
[sf] ぐは
[Djinny] くくくく
[BallMk-2] あははは
[sf] 出家されると生活費を負担せねばいかんであ(なんかちげー)
[gallows] ぐむー<生活費
[BallMk-2] まぁ、お布施もあるし大丈夫でしょう(おい)
[sf] h@ff
[sf] にゃはは
[sf] ふ
[sf] 危機感だけではものごとは動かない
[sf] 冷静な分析、適切な計画、断固とした適用
[sf] それがひつようなのだ〜
[sf] ってできるんかい>わし
[gallows] 人格改造セミナーとかで入手するとか(爆)<冷静さトカ
[sf] あはは
[gallows] むー、エプロンネタ三連作のEPの時系列がどこでもよさげなだけに全くわからない(^^;
[sf] (;^^)
[gallows] いいや、適当に決めといてあとで変更願い貰おう…
[gallows] あ、よく読んだらちゃんと書いてある。かけるさん偉い!
[gallows] …断固とした適用はとりあえず周りの協力で何とかなる部分ですよね。
[sf] まあ、問題は適切な計画だ
[gallows] ふむ…
[sf] まあ、何をすべきかについては理解出来た
[sf] あるていどね
[sf] あとはわしが実行してみないといかん(ぐう)
[sf] つーわけで寝ます
[sf] ぐしぐし
[gallows] おやすみなさい
[gallows] 無理なきように頑張って下さいね(^^;
[Djinny] おやすみなさいでし
[Djinny] 玉体をお損じにならないように・・・
[BallMk-2] そろそろマジで寝ます〜(笑)
[gallows] おやすみなさい
[Djinny] おやすでしぃ
[BallMk-2] では〜
03:53:21 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
[Djinny] 私もそろそろ眠ります
[Djinny] おやすみなさい、みなさん。今晩はどうもありがとう
03:57:34 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
1999/06/28 04:00:00
1999/06/28 05:00:00
05:19:36 + gallows(~gallows@PPP73.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izuneru] いー
05:19:57 izuneru -> izumimi
[gallows] いー
[izumimi] gallowsさん、いつ寝てるのでしょう?(笑)
05:23:21 + gallows0(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] sfさんもう寝ちゃいましたよねえ
[izumimi] 反応がないですねぇ
[gallows0] むふう…今晩来たときにするかあ…
[izumimi] なんだか色っぽい溜息?
[gallows0] むしろ動物のような吐息
[gallows0] わけわからん(爆)
[izumimi] さて、顔洗ってくるか
[gallows0] じゃあ僕も朝風呂入ってきます。ではまたー
[izumimi] あーい
05:33:52 ! gallows0 (ホネー)
[izumimi] なんだかなぁ(笑)
[izumimi] んでは
05:47:26 ! izumimi (ひとねむりするなり)
05:48:03 + izumimi(~izumi@plk2-82.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ねてどないする(汗)
1999/06/28 06:00:00
1999/06/28 07:00:00
1999/06/28 08:00:00
1999/06/28 09:00:00
1999/06/28 09:00:12
09:00:20 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/06/28 10:00:01
[hari] み〜
1999/06/28 11:00:00
1999/06/28 12:00:00
12:11:56 + theta(~jbe00525@cs25524.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:14:20 fukAway -> fukanju
[fukanju] むー
[theta] Hello
[theta] うじゃうじゃ
12:22:50 ! theta (うじゃ)
12:23:51 ! hari (No route to host)
[fukanju] むー
12:25:55 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[fukanju] おか
[hari] ただ
[hari] まさちゃん、待ってるからね〜
[fukanju] うん。午後の授業の裏タスク予定(爆)
[hari] みゅ
1999/06/28 13:00:00
[fukanju] みゅ
[fukanju] って、授業だ(^^;
[fukanju] でわ
13:02:54 fukanju -> fukaJugyo
13:47:32 + gallows(~gallows@PPP40.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] sfさん、起きてますか?
[sf] ふに
[sf] おはよ
[gallows] おはよーございます。
[gallows] んでは学校抜けてきてるので即落ちですが、またあとでー
[sf] (;^^)
13:51:26 ! gallows (ホネー)
1999/06/28 14:00:01
14:37:29 sf -> sf_away
1999/06/28 15:00:00
1999/06/28 16:00:00
16:13:07 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] たらいま
[fukanju] とりあえず、長さんのシート流したです
[hari] 余力って、18だっけ?(^^;;
[fukanju] ………あれ? 18じゃなかったっけ?
[fukanju] >最高技能値15の時
[hari] いかん、修正しなければ(w
[fukanju] こちらもうろ覚えだったけど(^^;
[hari] 18だった
[hari] うお、生活力が(汗)>鬼長
[fukanju] んむ(^^;
[fukanju] たぶん、部屋は(検閲削除)な状態で。
[hari] 水稚:「鬼長さん、ちゃんと洗い物してます?(くすくす)」
[fukanju] 警部:「………しとるわい(憮然)」
[fukanju] #たぶん、着る物がなくなったら適当に買ってくるのだろう(汗)
[fukanju] #あと、食べるのはほぼ外食で(汗)
[fukanju] #まぁ、部屋になんて滅多に戻ってこないだろうけど(汗)
[hari] う〜ん
[hari] 仕事の鬼だ(笑)
[fukanju] んむ。
[fukanju] 作っていて。1の精神的特徴が無いことに気が付いて、慌てて追加した(爆)
[hari] 趣味ですか
1999/06/28 17:00:00
[fukanju] コーヒー党にした(笑)
[fukanju] あ、しまった。ヘビースモーカーにするのを忘れていた(爆)
[hari] (笑)
[hari] ピース?
[fukanju] ピースかな?
[fukanju] #煙草の銘柄はよくわからんのだ(^^;
[hari] みっちゃんにも、なにか追加点有るかな
[fukanju] あ、そーだ、みっちゃんって、お酒つおい?
[hari] つおいよー
[fukanju] んむ。旦那の方も強そうだし(笑)
[hari] て、書いておかんとな
[fukanju] んむ
[hari] 甘党だけど酒に強い
[fukanju] とゆーことは、甘いお酒大好き?
[hari] そうだね
[hari] 甘いもので辛い酒を飲むのも良いけど
[hari] 甘い酒も大好き
[fukanju] んー。旦那の方は塩なめてのんでるな(^^;>日本酒
[fukanju] 甘い物はだめっぽい(^^;
[hari] チョコで酒飲んだり
[fukanju] うは(^^;
[hari] 干しブドウとか
[fukanju] んーむ(^^;
17:17:02 sf_away -> sf
[fukanju] おかえりー
[sf] ふにふに
[sf] 今月も借金して支払いしてきました(あはは)
[sf] 一休みしよう〜。
[hari] おつかれさん(笑)
[fukanju] あははは(汗)
[hari] せなかいて〜
[fukanju] んー。なんか、頸が凝りすぎて………頭がいたひ(T_T)
17:59:09 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[fukanju] うにゃ
[ER] あたまがいたい
[ER] くびがいたい
[ER] めがいたい(;_;)
[fukanju] 以上同文(T_T)
[ER] 総じて、創造的なことができなひーーー
1999/06/28 18:00:00
[ER] ……ってんで、風邪だにゃ>不観樹さん
[ER] …………で、ご飯食べたっすか?
[fukanju] 風邪だろーか……(汗)
[hari] にゃ〜
[fukanju] 肩こりから来てる感じだにゃぁ(汗)
[ER] 多分……うっとこの仕事場も、数人体調崩してるなりー
[fukanju] んむ。お昼は食べました(汗)
[ER] ……朝は?(鋭く突っ込む)
[fukanju] ………………コーヒーは飲みました(汗)
[ER] #うう、体調が悪いから、つい辛辣に突っ込むよう(いつものことじゃねーか(汗))
[ER] 夜は、是非とも食べて下さいね(にっこりにこにこ)
[fukanju] あい〜〜〜〜>夜
[ER] で…………あたまいたい(;_;)
[fukanju] (汗)
[hari] 水稚:「よしよし(なでりなでり)」
[ER] 書かないとってEPは腐ってるのにーーー(あおーん)
[fukanju] ぐは
[hari] 鳴くな〜
[ER] ……咆えておるのじゃー<己の不甲斐なさに
[fukanju] んーむ………終末、整理したら、足りないEPのピースが見えてきたなぁ。
[ER] ………………(ぐさぐさぐさっ)
[hari] 吼えるな〜
[fukanju] んーと、とりあえず、譲君をひろわにゃなぁ(汗)
[ER] 取りあえず、珠樹さん引きずってゆかにゃ(汗)
[hari] とりあえず…庭弄りでもしてよ
[fukanju] んむ。ひきづってって下され(汗)
[ER] ………………つぎのにちよーびのはなしーー>はりにゃ
[hari] ぐーーー
[ER] ……昨日、「明日までにEPあげる」とか仰っていた記憶があるのだよ
[ER] #ろくでも無い記憶ならば任せておきたまへ(えっへん)
[fukanju] あーそーだ。道に迷っている譲君って、どういう風にしてます?
[ER] えーと、多分、新書版より一回り大きい「東京観光の為の本」を片手にきょときょとしてます(汗)
[ER] #そゆ本、己が持っておるのじゃ(滅)
[fukanju] にゃるほど(汗)
[fukanju] 一目で道に迷っている事がわかるのでしな(汗)
[ER] ………………あい(滅)
[ER] #やっぱそう見えるでしかーー(号泣)<つまりよくやってる、東京で(爆)
[fukanju] あ、そーだ、午前中でいいでしょうか?>迷っている
[ER] えーと日曜ですよね?じゃ、おっけえです
[fukanju] いあ、大概(汗)>そー見える人は迷っている
[ER] …………(;_;)だってはずいけど、迷うよりは良いんだもん
[fukanju] んむ。珠希ちゃんと11時に約束して、月影に向かっている途中で発見しようかと思っていたので(^^;
[ER] あーい>時間
[ER] #迷う前に使っているんだいっ(負け惜しみ)>地図
[fukanju] うーむ(^^;
[ER] ……ふみ、しかし、今気力が無い(;_;)
[fukanju] どれぐらい迷ってからなら、他の人に道を聞きます?>時間的に
[ER] うーん……案外、早いです>譲が聞くまで
[ER] どうだろうなあ……でも、結構、「迷っていることに気がつかない」だろうから(滅)
[fukanju] あー、なるほそ(汗)
[ER] いや、だから、千鳥足的に、目的地には近づいている、とは思います。
[ER] ただ、「三歩進んで二歩下がって」の繰り返しかも(爆)
[hari] (笑)
[fukanju] 一用事済ませて戻ってきたらなぜか同じ所に譲君を見かけて………というのも出来るかな(汗)
[ER] 地図片手に、何度も同じ角を曲がっては出てきて、
[ER] ……短い用事ならありですね(断言)
[fukanju] んむ。判りました(汗)
[fukanju] #これで、声をかけやすくなった(汗)
[ER] (はっ)……ああしまった、譲くらい方向音痴と縁の無い人にしたかったのに(爆)
[fukanju] (^^;
[ER] でも、本人の体験から素直に書くと、そーなるんだから仕方ない……(みーーーっ)
[fukanju] んーむ(^^; わたしのキャラが不健康な食生活を送っているのと同じ理由なのか(汗)
[ER] ……方向音痴は努力でもそーは直らんが、不健康な食生活は割合すぐに正せるものかと(じとー)
[fukanju] (滝汗)
[ER] #うう、言葉の暴力使ってるっす<己
[hari] (笑)
[ER] でも、実際、車乗りまわすにつれて、方向音痴、直りはせんけど対処は出来るようになったぞ
[ER] (威張りっ)
[fukanju] んー。学習の結果、低血糖で倒れないように対処はするようになってますが(汗)>食生活
[hari] 成長…か?
[ER] 卵猫:「………………(ぽかぽかっ)」>不観樹しゃん
[sf] 適応だ
[hari] あぁ、怒ってる(笑)
[fukanju] み〜〜〜〜(T_T)
[ER] 卵猫:「…………わるいこと、するのっ?!」>不観樹さん
[ER] 卵猫:(一所懸命、持ち主を護ろうとしてるのに、努力が報われてない(;_;))
[fukanju] んーむ………(汗) ちゃんと覚えているときは食べるよーになったっ
[ER] …日に三回、思い出せるようになったらいいですねえ(にこにこにっこり)
[ER] #勝利(なんかちがう(汗))
[fukanju] んむ………。どーして、ふつーのひとは、ちゃんと思い出せるのだろう………(深刻に疑問)
[ER] あ、sfさん、一行とEP見ました。ありがとうございます
[sf] ぐに
[ER] 卵猫:「…………(ぽかぽかぽかぽかっ)」>不観樹しゃん
[ER] お手数おかけしました(深謝)
[sf] HTMLの文書モデルは、行開けとかで機能してなくて、段落単位にまとめるという思考なのれす
[ER] うーむ……
[sf] まあ、構造化文書ってのはそういうものだけど……。
[fukanju] うーむ(汗)
[sf] >文書の塊に意味を付与する
[ER] ……詩に向かない形式だ……>HTML
[fukanju] 確かに(汗)
[sf] まーね
[sf] つーかまあ、まともな創作用に作られた企画でないからね
[ER] いや、案外行変え、って字書きで気を使う人多いですから
[sf] んみ
[fukanju] んむ。
[ER] そういう理由で、ノートに手書きした文章を、テキストにするのを嫌がった奴も(苦笑)
[sf] それは分かるけど、環境によって好き勝手に変えられるというのが基本思想だからねぇ。
[ER] うーむ
[sf] まあ、そーゆーのを含めてTEIみたいな
[sf] 文芸文書を(分解して分析するためのタグづけを考慮して)記述するための
[sf] 規格はあるけどね
[ER] ふーむ
[fukanju] ふに。そーゆー規格もあるのですか。
[sf] HTMLでそーのをするのは、自転車で田圃を耕すようなもんだ(;^^)
[ER] うーむ(汗)
[fukanju] なんとなく納得(汗)
[ER] でも結構、需要としてはある気がします>行変え、行開け
[ER] 以前……いつだったか蘆会さんがEP編集してて、「行変えに都合悪いので、台詞手直ししました」と
[ER] それが非常によくわかる、というか(^^;)
[sf] まあ、いちおう<BR>ぶちぶちかませば改行になるけど
[fukanju] うみ。通常の人は、preタグとかBRタグとか。
[ER] ふみ
[sf] 美しくない〜(ぐー)
[fukanju] 使って改行しちゃうんですけど(汗)
[ER] わははははっ>美しくない
[sf] 今回はPREタグ使いましたけどねぇ
[ER] うーむ、ソース見る人の美しさと、テキスト見る人の美しさとが違うのかー(笑)
[ER] あ、はい>PRE
[sf] つーか、見栄えと意味構造を分離するのが
[sf] 構造化文書の素晴らしいところなのであります
[fukanju] htmlの正しい使い方がなされているかどうか、という点で美しい、と(汗)
[fukanju] >ソースの美しさ
[ER] ふみー
[ER] 構造化文書、っていうのがいまいち良く分からんのですが、
[sf] 見栄えまで含めた絵的な意味で「わしは12ポの」
[ER] しかし、意味構造と見栄えとが、密接に関わっているのが小説であ、と。
[sf] 見栄えまで含めた絵的な意味で「わしは12ポのどこそこの○○体で××の紙に印字したものでなければ認めんっ」
[ER] …………(^^;;)
[sf] って需要があるのは事実ではあるわけですがね。
[ER] ふーみ
[fukanju] まぁ、芸術と学術の差というか(汗)
[ER] まあ、そこまでは考えてませんが(当たり前じゃ)
[sf] 読み手によって「改変されることを当然とする」
[sf] ってのがデジタル時代の書法かなーと。
[ER] うーみ……
[fukanju] んーむ
[sf] HTMLにしても、縦書きで読んでるひともいるし
[ER] じゃ、己はデジタルには乗れませんな(苦笑)
[ER] というか……詩が、まとめて乗れない気がする
[sf] 文庫本のフォーマットにして読むための
[sf] ツールもあるし
[ER] ふみ
[sf] 老人用に拡大して印字するものもあれば
[fukanju] んー。文庫本のフォーマットで読むために、文庫本のフォーマット用に小説書き直したこともあります(汗)
[sf] PDAようにとりあえず読めれば良いと横20文字くいらでひょうじすることもある
[ER] でも、多分、その手のツール、どれか一つに対しては、「作者が欲した形になる」ということでは?
[ER] ……ある(汗)>書きなおしー
[sf] んで、そういった「多様な読み方」をしても
[ER] #というか、ログ整理の際に、己の台詞に関しては、それやってるやも(汗)
[sf] どれでもいとどうりに読めるように「意味でまとめる」
[ER] ……うーみ……(汗)
[sf] というのが構造化文書なのです。
[sf] んで、意味に合わせた表示形式を、別途定義する。
[ER] それは、小説の一部、詩については無理ですなあ(苦笑)
[sf] んー、だからたとえば、
[fukanju] タイポグラフィカルな要素があると。
[ER] >形式をとっぱらっても意味がまとまる
[ER] 非常に
[sf] 今回のもんだと
[ER] 行間を読め、ってそういうことでせう
[sf] <回想シーン>とか<現在時>でタグつけして
[ER] ふみ……あ、それはやろうかな、と思ったです>タグ付け
[sf] その意味をインデントで表示させるように
[sf] するのが
[ER] ……でも、そうじゃないんだ、ってのは本当
[sf] できれば、いいのでは。
[ER] 意識の中で、連立しているのだから、その回想は
[sf] んみ
[ER] それをちぎる時点で、それは「回想」というぼんやりしたものではなく
[ER] しっかりとした「過去の記述」になるので
[sf] まあ、発話単位で整理してもいいし。
[ER] で……野郎と思ってたのは「   ・  」で区切る、ってのだったんですが
[fukanju] んーむ。
[sf] まあ、そのあたりは「絵としての文章」になってくるのかねぇ。PDF的だけど。
[ER] #野郎、じゃないや(汗)やろう、です(爆)
[ER] ふみ……こー、人が、どんどん連鎖的に連想して行く感覚って、区切るものではない、と思うので
[sf] でも改行で区切ってる
[sf] それはやっぱり本質的には意味単位の区切りでは。
[ER] はい、だから、改行以上では区切らない
[ER] 「これが過去」ではなく、
[ER] ふわ、っとその二層の意識を上下する
[ER] 「違和」なんかは、完全にその口ですね
[ER] (あ、厄介な話書いてる(汗))
[ER] うーみ……
[fukanju] んーむ。
[ER] ただ、そのような、意味についての区切りを、「書き手が」指定できたら、一番楽なんですけど
[sf] んむ
[sf] それが本来の構造化文書の狙いで
[ER] ……というので「   ・   」で区切れるかな、と、先程は考えてました
[sf] HTMLは単なるその一応用例にすぎない>簡単な文書をへれへれと公開するための
[ER] ふみ
[sf] つーわけでXMLブラウザの普及するのを期待しよう(にゃはは)
[fukanju] (^^;
[ER] うううみ(汗)
[sf] <発話 深度="2">なんたら</発話>
[sf] とか(あはは)
[ER] ふーみ
[ER] それで行くと……下手すると深度5段階の話書いてる(爆)<己
[ER] #流石に、ノートです(滅)
[fukanju] (^^;
[ER] っと、落ちます(汗)まずいっ
18:51:37 ! ER (Jatoro)
[fukanju] んーむ(汗)
[sf] にゅう
18:52:53 + izumimi(~izumi@plk2-14.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] というわけでE.R.さんでさえ満足するような素晴らしい記述能力のある創作記述用のDTDその他を(ぐふっ)
[izumimi] こんに……ばんわ
[hari] なんかねみゅい…(こしこし)
[fukanju] うーむ。6年前に撮った使い捨てカメラを。
[fukanju] やっと現像してきた(笑)
[fukanju] 以外とちゃんと取れているものなり(^^;
[sf] よくフィルムが変質したりしてなかったねぇ。
[fukanju] 品質保持期限が、1994とか書いてあったし(汗)
[sf] うちで一年現像せずにほってあったの、
[sf] ほとんど見えなくなってたもんなあ。
[sf] しかしまあ、さっき話していてXMLキャラシートのことを思い出した(あはは)
[fukanju] あははははは(汗)
[fukanju] あー、でも、一部は消えてるねぇ
[fukanju] って………これ、語り部を知る前のわたしか(汗)
[sf] ぐああ(;^^)
[fukanju] 大学二回生の秋の、秋芳洞自転車旅行の写真(^^;
1999/06/28 19:00:00
[sf] んーむ。(;^^)
[fukanju] あのころは………おぉ、風見アパートの元ネタにしたアパートに住んでいた頃じゃないか(爆)
[izumimi] あのぅ……
[izumimi] 今日やっと未読を消化したと思ったのに、また24とかになってるんですけど……
[hari] ??
[sf] なんか変?
[izumimi] みんな書くペース早いなり(汗)<おいらの読むペースが遅いんだけどさ
[fukanju] んー。少ない?
[sf] 私が最近ログ投げてないから少ないのは確かだけど……
[fukanju] んむ。
[sf] # そう、いちにち2000行くらい少ない
[izumimi] みゅう……
[fukanju] 読んでも読んでも追いつかないと言う量ではなくなってきたような(汗)
[fukanju] #というか、慣れたのか(爆)
[sf] いや、減ってる
[fukanju] ん、だよね。
[sf] 七割以下になったかな
[sf] バイト数で。
[izumimi] いや、分かってますよ。分かってるんですけどねぇ(笑)
[fukanju] んむ。さいきんはちゃんとIRCno
[hari] 確かに、多くはある(笑)
[izumimi] 阪神と一緒でたまには貯金がしたいなぁ……と
[sf] (;^^)
[fukanju] 常駐ぼっとが集めてくるログも全部読めるようになってるしなぁ。
[izumimi] よし、この機会に貯金つくってやる〜
[fukanju] 貯金ってなんだろう………(^^;
[izumimi] 書く!
[fukanju] おぉ
[fukanju] がそばれ
[hari] がそばれ〜(((((((・|
[izumimi] なんで隠れるの?
[hari] いあ、なんとなく
[fukanju] みんなで書けば未読倍増(爆)
[izumimi] ふ、みんなをあっぷあっぷさせてやるのだ
[izumimi] #まず書けなくては偉そうに言えない
[fukanju] とりあえず、さくさくとレスを付けよう(笑)
[izumimi] レスつけたいのはとってありますんで、そのあたりから書いていくことにしましょう
[izumimi] んで、余裕があればEPの続きを……
[fukanju] ふふふり
[izumimi] パスをもらって、おろおろしてるなり
[hari] がそばるにゃり〜
[izumimi] たしか三歩まで歩いてよかったなり
[izumimi] うまく返さねば
[izumimi] であ、いったん落ちまする
[sf] であ
[fukanju] うにゃ
[hari] うにゃにゃ
[fukanju] うにゃにゃにゃ
[sf] んーむ
[sf] ログ流し溜まりまくり
[hari] ん〜む
[fukanju] ながすにゃ
19:23:06 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわわ
[hari] 手伝えそうな部分はあるかにゃ?
[hari] わわ
[Shin-ya] #晩飯前のアクセス〜
[sf] やほー
[fukanju] やっほ
[Shin-ya] 今日正式に退院してきたのら(爆)
[hari] しんちゃも、WPでぶち壊れキャラを作るにゃ〜
[fukanju] おめでとー
[hari] 退院祝にゃ〜
[Shin-ya] ねこみみめいど?(爆)
[hari] もう居るにゃ
[fukanju] かける君が作ってる(爆)
[Shin-ya] やはし(爆)
[fukanju] だーくさいどなキャラが多いにゃり(^^;
[Shin-ya] ぶち壊れたキャラか……(^^;
[fukanju] #ねこみみめいど除く
[sf] 一説にはWPで一番の常識人>優
[Shin-ya] 流し読んでる限りそうだねえ(^^;
[Shin-ya] まあ、暴れられる分、性格設定でああしとかないとリミットきかないんかな?(^^;
[hari] 警部が居るにゃり
[sf] リミットきいてねー
[sf] ……かもしんない
[Shin-ya] さいですか(^^;
[fukanju] 性格設定によるリミット………(汗)
[sf] ああ、警部が常識人か〜
[Shin-ya] って、きいてなかったら駄目じゃん(^^;
[sf] だって〜
[fukanju] あばれてるねー
[sf] リミットはあることはあるけどさ〜
[sf] がつがつぐちやぐゃちどろどろ
[Shin-ya] あぅ〜(^^;
[fukanju] くえっ、くえっ、けけけけっけ
[sf] リミットの位置が微妙に変なところにあるような気も(かかか)
[Shin-ya] うぐぅ(^^;
[fukanju] まともなキャラが作りにくい?(爆)>りみっと
[sf] だってー
[sf] あれとかこれとかそれを相手にするとなると(なんやおい)
[Shin-ya] 今そう言うキャラ作れば貴重視されるのか(爆
[fukanju] んーむ。
[hari] かも(笑)
[Shin-ya] だぁ(笑)
[sf] まあ、使えるようにすると「なんか凄い」ひとになっちまうからねぇ。
[fukanju] でも、どーせ練っているうちに変になる(爆)
[sf] で、凄い方向性が感性があれなほーこーに(おい)
[sf] ああ、譲くんは内向的まともな人にちかいといえばちかいといえるかもしれなく……
[Shin-ya] うぐぅ…(^^;
[fukanju] ぐちゃぐちゃどろどろ
[Shin-ya] あぅ〜(^^;
[hari] うちの新キャラなんかも、常識人だぞ〜
[fukanju] うちのきゃらだってー
[hari] 一応
[fukanju] 一応
[Shin-ya] いちおうでしか(^^;
[hari] しろーちゃんは言わずもがな
[fukanju] んー。芸術家は芸術家だし。
[fukanju] 鬼警部は鬼警部だし。
[fukanju] あまり変にしているつもりはない(爆)
[hari] 情報屋は情報屋だし
[hari] 真っ当な商売してるだけよ
[fukanju] ただまぁ、狩人だと自動的に、対への殺意:3が付いて来るから。
[fukanju] それに見合った性格設定しているだけだよ(笑)
[Shin-ya] まあ、おいらの場合、キャラ作成者がシリアス三分もたせるのが一苦労なだけに、
[hari] おのもっちゃんも頑張ってるんだじぇ
[Shin-ya] それなりにギャグなキャラができるかも知れない(爆)
[hari] 負けずにがそばれ
[sf] ギャグというと……
[sf] 首が外れて転がって「てへ」とか
[fukanju] すぷらったなぎゃぐにはしったり
[Shin-ya] 彼も負けず劣らず、シリアス三分持たないな(爆)>三男
[hari] がじがじがじ…
[hari] 食うな(ぺしっ)
[hari] とか
[Shin-ya] ……(^^;
[sf] 「あーあ、皿がまた減っちゃった」
[fukanju] くっくっくっく。そうだ、芸術だ、芸術なんだっ!!
[fukanju] とか
[Shin-ya] うぐぅ…(^^;
19:39:00 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[ER] よす
[hari] その点、みっちゃんとまさちゃんはまともだよね〜?
[fukanju] んむ
[hari] にゃ
[fukanju] にゃっほ
[Shin-ya] ちゃわ
[ER] …………>まとも
[hari] シンちゃんをWPに染めてるとこでし
[fukanju] んー。朱理はまともだと思う。
[Shin-ya] 染められてるでし(^^;
[ER] あ、退院おめでとうございますー>神夜さん(^^)
[Shin-ya] どうも、ありがとうです〜(笑)
[fukanju] 退院記念にWPキャラ作成(爆)
[ER] ……で、早速染められておいでか(ほろり)
[Shin-ya] げふン(笑)
[ER] ちと、こちらいつ抜けるかわからないので……
[ER] 業務連絡ー
[fukanju] 了解にゃり
[ER] 「その翌日」すこーし書き足して流したので、あと頼む(爆)
[fukanju] わたしですか?
[ER] と、はりにゃ
[hari] ほい
[ER] #珠樹さんにどう反応するかわからんのよ
[fukanju] んむ。読んでから考えよう(^^;
[sf] あ。そーだ。『日曜日』完成してるんですよね? あれで。
[ER] #ここに書かずに、MLにかくのだー
[ER] あ、はい、そうです>「日曜日」完成
[hari] してます〜
[sf] 解説と登場人物ちょーだいね。
[hari] あら?
[ER] ……っとお(汗)
[sf] ソードさんからもらったのにはなかった。
[ER] り?人物紹介は、はりにゃ書いてなかったっけ?
[hari] かいたじょー
[sf] だったら抜きだしミスだろー
[ER] うーみ
[fukanju] んーむ。
[Shin-ya] にょ
[hari] みゅ
[hari] 解説が無いな
[ER] あ、ほんとだ(WWWから探し出してる)
[hari] ちょいまち、今作るから
[ER] 頼んだ(爆)
19:45:21 + izumimi(~izumi@plk2-63.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] ちゃわわ
[izumimi] しゃわしゃわしゃわ〜
[izumimi] はぁ、すっきり
[fukanju] いま、続けてみてます。>その翌日
[ER] ふみゃ
[fukanju] って、珠樹に対するしろーちゃんの反応がよく判らない(汗)
[sf] もちっとこー、アピールする題名にならんのだろうか>その翌日
[ER] ふみゃ?>あぴーるする題名
[sf] なんつーか、なんの翌日なんだ〜って感じが(あはは)
[hari] ん〜、誰これ〜?て感じかな
[sf] 解説にかけばいーといえばいーのだが。
[hari] 多少人見知りが入ってるけど、あからさまに表には出さない子供
19:47:36 ! ER (Connection reset by peer)
[Shin-ya] #う〜ん、WPに染まるとわ言え、
[Shin-ya] この入院中にたまった、200通あまりのメールどうしたもんかな(爆)
[fukanju] あはははは(^^;
[hari] 一晩で読もう
[izumimi] #がんばって読もう
[izumimi] #おいらにもできたんだ
[fukanju] きっと健康にもいいぞ(爆)>一晩で
19:48:33 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[izumimi] #しんちゃんにできないはずがない
[Shin-ya] ああ、明日から学校行くのに(><)
[ER] ふみゃ
[ER] ……ぱそに蹴り飛ばされた(汗)
[fukanju] ぐにゃ
[Shin-ya] #う〜む、がそばって読むか(^^;
[fukanju] 大丈夫、全部印刷して、学校に持っていって読めば(爆)
[ER] …………とゆーわけで……しんどい(滅)
[fukanju] んーと、とりあえず、どーすればいいのか、珠樹にも判らないので、とりあえず、
[Shin-ya] なるほど、その手がって、プリンタ死んでる(爆)
[fukanju] 「はじめまして」と挨拶してみた(爆)
[hari] メールでsfさんに直接送るぞい
[izumimi] #今日はMOが正常に作動してくれました。ごきげん。
[ER] …………うううむ(汗)>はじめまして
[hari] (笑)
[hari] 二人して風音を見てやろう(笑)
[fukanju] とりあえず、自己紹介はしてみたぞな(^^;>しろーちゃんに
[ER] 風音はもう、救急信号発してしまったから
[fukanju] んー。そこで切ってはりにゃにタッチだ(爆)
[Shin-ya] #っと、そろそろばんごはんをたべるのら
[hari] にゃー
[Shin-ya] ちうわけで、また夜にね〜(笑)
[ER] あ、であー
[Shin-ya] んじゃね〜
19:52:30 ! Shin-ya (夢。夢を見ていた……ってこれから見るのさ(笑))
[fukanju] ほいなy
[izumimi] あ、であ
[ER] ……ふみ
[hari] みゅみゅ
[ER] …………しかし、本当にしんどい(;_;)
[ER] 故に、風音が寝る(爆)
[hari] う〜みゅ
[izumimi] だいじょぶですか、ほんとに?
[ER] そいえば、昨日、夢でEP書いてたさ(自滅)
[hari] げふん
[ER] 熱は無いんですよねー>体調
[ER] だから、大丈夫のはずなんですけど(汗)
19:54:45 + gallows(~gallows@PPP13.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ぷ、ぷろだ……
[hari] sfさん、おくったぞい
[ER] しろーちゃんと風音のとこ、ログ見ながらまとめてたい(爆)>EP書き
[izumimi] ばんわです
[hari] 苦笑
[ER] こばわー
[gallows] こんばんわ
[ER] ……やはし、「その翌日」が気になってたのだろう(ふみ)
[sf] # む、登場人物は良く見るともともとあったやん(げし>わし)
[hari] しろーちゃん:(がじがじがじ)
[ER] あと、個展ネタの部分をまとめて……誰かのところで
[ER] 「あれ、ここどーすんだろー」ってとこで、夢が切り替わった気が(汗)
[fukanju] うし、とりあえず、続けてみた(汗)
[ER] 悪夢ーーー(;_;)
[fukanju] あー、なんか、ここんところ、IRCしながら、設定まとめながら、えぴそどか小説書いている夢は結構見る(汗)
[hari] ぐはー
[hari] い、一応続いて入るけど
[izumimi] みんなそうなんですか〜(汗)
[ER] しゃて……
[ER] あまり一般的ではない自覚はいちおーあったり(滅)
[fukanju] んむ。むかしはこーやって、ほぼ対話型で作ったこともあった(汗)>えぴそど
[hari] う〜む
[sf] んー
[sf] そーそー
[izumimi] 夢で絵を描いたことはないなぁ……
[hari] これでは、志郎ちゃんの反応を書いて、即返答と言う事になるのかな(爆)
[sf] 解説もちっと色々入れらんない?(;^^)
[fukanju] うん>即返答
1999/06/28 20:00:00
[ER] ………わああああん(泣)>即返答(いあ、何となく泣いている(滅))
[hari] う〜む、もっと反応書かれるかと思ってた
[ER] 書くことが 無くて書かない 余白の美(爆)
[ER] 反応、ちうと?>はりにゃ
[fukanju] いあ、ERしゃんの地の文にとけ込むように地の文をもっと書くのは、なかなかしんどいのだ(爆)
[hari] 一文節くらい書く事になるかと思ったら
[ER] ……………………う”
[hari] ちょと気が抜けたなり(笑)
[ER] 己の地の文を消してくらさいやーー(;_;)>ふかにゃ
[fukanju] いあ、もったいないにゃり。
[ER] もたいなくないもんーー
[hari] であ、わちも短くいくにゃ
[fukanju] んむんむ
[fukanju] それぞれの人に地の文の味があるにゃ
[fukanju] はむはむ
[ER] 己の地の文って、書きにくいのだろーか……
[ER] そんなにながーくは書いてない気がするんだけどー
[ER] む、ちと、入ったまま抜けます(あれ?)
[izumimi] あっと、えさの時間なので
[izumimi] 抜けます
[fukanju] んー。たぶん、自分の地の文以外の文だと、それなりにきびすいとおもふ
[izumimi] 次はテレホたーいむ
[izumimi] であ
[fukanju] であ
[fukanju] んむ。これぐらい簡単にさくさくと行き来すればよいのだな。>める
[fukanju] #まとめるのは大変になるけど(汗)
[fukanju] まーそりも、逐次的にまとめていれば大した労力にはならないし。
[fukanju] 人数限定、状況限定だからねぇ。
[fukanju] と、こーゆーかんじのえぴそどの組立方もたまに提示されるといいのかな、と(汗)
[fukanju] >えぴそどに詰まる人に
[sf] んー
[sf] まあ、それが常態であってもいーとはおもう
[sf] けどまあ、参加頻度は必要になるのは確かか
[hari] おらおら〜〜
[sf] どした
[hari] 返した
[fukanju] へい、うけとったじょ
[hari] 修正しやがれい(爆)
[ER] ふみ(へばりっ)
[fukanju] あははは(笑)
[ER] そらもー、助けろ、とゆーいみは、……分かるよねえ珠樹さんっ(涙)
[hari] 其処を聞かなきゃわからないのが珠樹だと(笑)
[ER] ……聞かれたら泣くもん>風音
[ER] #本体も泣くもんーー(おい)
[fukanju] んー。泣いちゃいます?(汗)
[ER] #いあ……むう、しんどいなあ、と思ったら涙出る(重症)
[ER] 泣く、この場合は(断言)
[fukanju] りょーかいしました
[ER] …………卑怯かなあ……
[ER] (苦笑)
[sf] 意識していない卑怯なところも含めて人間さ〜(ぐへへ)
[ER] う”
[ER] 無意識の卑怯を無くす……って、鍛錬せねばー(ひくうっ)
[fukanju] いあ。まぁ、救助信号ですから(汗)
20:17:18 ! gallows (No route to host)
[ER] いあ……それで思い出したけど
[sf] まーねー
[sf] パニック信号〜
[ER] この前、友人の赤ちゃんあやしてたら、泣かれまして
[ER] で、友人と「ああ、この年から泣けばなんとかなるって、染み付いてるのね」と(爆)
[ER] #さんざ泣かれて、おかーさまに返したさ(;_;)
[sf] 仕様ですから〜
[hari] 泣け泣け〜
[ER] でも、確かに、生まれたすぐ後から、「泣けば誰かが助けてくれる」って、
[hari] 志郎ちゃんがアタマ撫でてやら〜(滅)
[sf] 鳴き声で援助を求めるのは育児をする脊椎動物一般のもんだよな。
20:19:59 + gallows(~gallows@PPP38.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[ER] もしかしたら染み付いているのかも、と思ったらひどく怖い(滅)
[sf] んーむ。そーゆーもんだからあたりまえすぎてなー
[sf] それが生存戦略というものでし〜
[ER] 武士は泣いてはいかんのだー(爆)
[hari] 風音泣き虫やん
[ER] ……という部分を己に叩きこむって、非常に厳しいな、と(苦笑)
[sf] そらまー本能に反する後づけのものですからなぁ
[ER] あれは、甘えだからねー(頭痛)>風音は泣き虫
[ER] ふみ>本能に反する後づけ……しかしっ!本能に逆らわずしてなんの人間ぞ!(定義間違い)
[ER] ……いあ、という、風音の一人称文章、途中まで書いたの(苦笑)>甘えの構造
[gallows] 逆らっていると思いつつそれもまた本能だったりもしたり…
[ER] 情けなくって、止めた(滅)
[ER] 少なくとも、逆らっている、という感覚があるだけ良しとするっ(えっへん)
[fukanju] うーむ。
[gallows] でも眠いッすー(爆)
[hari] 志郎:(よしよしよし)
[hari] 水稚:「寝ても良いのよ。起こしてあげるから(にこにこ)」
[fukanju] 本能………摂食本能とか、睡眠本能とかには逆らいまくっとるような気がする(滅)
[ER] てーかさ、しろーちゃんって、風音が甘えたいよう、って信号を発信する前に甘やかすんだもん
[ER] …………どげしっ>摂食本能に逆らっている
[hari] そんな事言われたかて(笑)>信号出す前に甘やかす
[ER] だから、後から振り返ると、風音にすれば「ああ、それに甘えてた」と思うほかない(む)
[hari] みゅ〜
[ER] んで……書いてる本体がああ情けねえっ……って、放り出した(滅)
[hari] (爆)
[gallows] 珠希:「じゃあ一度志郎くんと離れて暮らしてみたら?」
[ER] 風音:「…………うん、そうだね」
[hari] また、ひげぼーぼーの染みだらけになって
[ER] ……って、会話、あるかもねえ(苦笑)
[ER] いあ、表現として
[fukanju] あーうぅ(汗)
[gallows] 珠希:「同棲してりゃ、そりゃたまには離れたくもなるわよね」(やっぱり勘違いしてる)
[hari] じゃー、出て行くか……
[hari] となるな〜
[ER] 「充分成長した狼の横で、のんのんとしている仔狼みたいなもの」ってのがあってさ
[hari] ふっ、と居なくなりそうだな。そういう会話がされてたら
[hari] ふむ
[fukanju] うーん(汗)
[ER] …………同棲とゆーより保父さんと幼児だ(滅)>珠希ちゃん
[hari] 保父?
[gallows] その逆もまたしかりってかんじすね<保母と…
[ER] うみ、風音の感覚ではそなのだ
[ER] 風音が「自分が甘えてる」って認識しているから、そうなるのだ
[ER] あんまり……しろーちゃんに甘えられてはないという気が(汗)
[fukanju] とゆうわけで、続けた。
[hari] そういやそうだな
[ER] でも、放り出した理由はまだあって
[fukanju] こんな感じでいいのかなぁ(汗)
[ER] 風音が「これはいつかは終わるんだ」って確信してたから(爆)
[gallows] 社会的にはしろーちゃんが保護されてる立場すけどね。
[fukanju] とりあえず、ハリにゃにタッチ(爆)
[ER] うみ、人としては、多分風音が保護してますけど
[hari] にゃ〜(><)
[ER] 同類、同胞としては、志郎氏が保護してる
[fukanju] うーむ(汗)
[gallows] というわけで「逆もまたしかり」と思ったわけでした。
[ER] ふーみ
[fukanju] とりあえず…………。ほっとけなくなりそうだけど(汗)>見ている珠樹
[hari] では、ご自慢のトマトとナスとピーマンを(笑)>にわいぢり
[fukanju] わーい(笑)<おぃ
[ER] うーみ…………
[ER] 風音の感覚で書くと、どうしても「既にこの関係が終わってしまった」ってところからしか書けないのだ
[gallows] では三ッ木さんが預かってみるとか(爆)
[fukanju] 珠樹:「…………これで何もしなかったら、夢見が悪くなりそうです………」
[fukanju] という感じで(汗)
[ER] だってなー
[ER] 風音にすれば「甘えられる」というのは、非常に恵まれた状態であるわけで
[ER] 恵まれた状態は長続きしない、というのが第一の認識で(貧乏性)
[ER] …………いい人だなあ(;_;)>珠樹しゃん
[fukanju] んー。多分、志郎ちゃんと風音ちゃん、両方いる状況をサポートせにゃならんだろーなぁと。
[fukanju] 認識してしまうだろう(汗)
[gallows] 「お父さん」登場
[fukanju] がふっ
[ER] わははっ>お父さん
[ER] ……近いかも(汗)
[fukanju] (滝汗)
[ER] いや、志郎氏が自分から戻ってくることはなさそうだし
[ER] 風音が、自分から戻ってきてくれ、って信号を発信……したとしても多分「届かないよう」発信するし
[fukanju] んーむ(汗)
[hari] 今の所、唯一の縁れる場所だから
[ER] 最終論:風音、自分勝手(爆)
[hari] 「見えないように居る」方が有り得ると思う
[ER] ふーみ
[ER] …………なんか、天井裏にいるしろーちゃんを連想したなり(汗)
[hari] (笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] …………そーいや、志郎氏、珠樹の匂いはどう感じるのだろう(汗)
[hari] 非食品
[ER] ぶ
[fukanju] が
[hari] で、風音と仲良いから
[hari] とりあえず、食べない奴
[fukanju] (^^;
[ER] …………(てれん)
[ER] ………………なんか、風音に気力吸い取られてる
[fukanju] んー…………(汗)
[fukanju] 吸い取られますか(汗)
[ER] 夢に出るくらいでしから(爆)
[ER] 個展まで行くと、ある程度できてるから楽なんだけど
[ER] で、そこまでいかにゃあ、って思うんだけど
[fukanju] んみ(汗)
[ER] …………こちらの体力が(滅)
[fukanju] ふにぃ(汗)
[hari] おら〜、すげー簡略な説明したぞ〜
[hari] 曰く
[hari] 「何も無いから野菜を育てた」
[fukanju] くきゃっきゃきゃきゃ
[ER] …………ふみ(;_;)
[fukanju] 了解(ぴしっ)
[ER] あーそーか、風音が早く書けって、いぢめてるんだー(爆)<本体認識
[ER] しかし……珠希ちゃんって、風音からすれば、非常にうらやましい相手かもー
[fukanju] んーむ
[fukanju] 社交性?
[ER] umi
[ER] あと、楽天性
[ER] 実際はどうかわからないけれども、しかし物事を楽天的に見るって、非常にうらやましかろうな、と
[ER] 風音:「……珠希ちゃんって……好きだな(微笑)」
[fukanju] ふむふむ
[ER] 風音:「珠希ちゃんの視線の先が、前を向いてるから……ほっとする」
[fukanju] 朱理:「……………そうかも」
[ER] ……ああ、この二人の会話も、てんてんが多い(爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] …………うーん。
[ER] しかし、話変えますけど、珠樹さんって、いったい何処ら辺で、そういう判断になったのだろー
[ER] #そういう判断=二名揃えとく(簡略)
1999/06/28 21:00:00
21:01:13 ! ER (Jatoro)
[fukanju] んーと、「どっちもほっとくと夢見が悪そう」&「よく判らないけど一緒にいるということは一緒にしといた方がいいのだろう」
[fukanju] というぐらいの(汗)
21:01:33 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
21:01:48 ! ER (Jatoro)
[hari] みゅ
[fukanju] (汗)
21:02:15 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[hari] 暴れてる
[fukanju] おかへりにゃ
[ER] 暴れられた(めそ)
[ER] ふみ
[ER] みい
[ER] ……しかしでも、どしてこーしんどいんだろ
[fukanju] うにゃぁ
[ER] …………ふい
[ER] 風音:「………………(なんだか分からないけど、しんどいので寝る)」
[fukanju] うにゃ
[fukanju] 送った。
[hari] 志郎:「…………(ぱたん)」
21:05:55 sf -> sf_away
[fukanju] >はりにゃぁ
[sf_away] # めし。
[fukanju] 了解
[hari] みゃ
[ER] ……って、しろーちゃん、今何やったの?
[hari] 一人にしてあげたの
[fukanju] なるほそ
[ER] ふーみ
[hari] 山芋でもとってくるか知らん(爆)
[fukanju] んに、しかし…………。トマトをごちになってしまった(汗)
[ER] は?
[hari] (笑)
[fukanju] >流した分
[hari] 風音ちゃん、止めないと、何時まで経っても身だしなみが直らないじぇ(笑)
[fukanju] いあ、土の匂いなんて書いてあるからつい(爆)
[ER] ……読んだ>流した分
[ER] だって、風音にしたら、もうどうしようもないもん(;_;)
[fukanju] #いちおー、この後のしろーちゃんの反応を見て、風呂へと誘導しようと思ってます(汗)
[hari] よし、風音にも食わせよう
[fukanju] #ただまぁ、半分成り行き任せになっているけど(汗)>珠樹
[fukanju] あははは(^^; >風音にもトマト
[ER] 貰うのは良いけど、食べないで途方に暮れたまましろーちゃんを見る。
[ER] 風音にして見れば、「非常事態発生」なんだけど、志郎氏も珠樹氏も平然としてるから
[fukanju] うーむ(^^;
[hari] (笑)
[ER] 自分が慌てているのがおかしいんだろうか、って段々不安になるだろうし
[fukanju] とりあえず…………
[ER] ふみゃあ
[fukanju] 「美味しいですよ?」とか言ってみるのだろうか(汗)>珠樹
[ER] …………泣かすなってば(滅)
[fukanju] あーうー(汗)
[fukanju] どーするんだろー(のーみそうに)
21:14:16 + izumimi(~izumi@plk2-14.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] #あ、珠樹も半分のーみそうにではある(汗)
[fukanju] おかー
[izumimi] #すみませーん
[ER] はおー
[izumimi] #前野さんって、動く小物の知り合いっていますよねぇ?(笑)
[fukanju] 海胆?
[ER] …………風音……泣かしとけ(断言)<一番無責任
[hari] まぁ、居ますけど
[izumimi] #煌さんも同じく
[hari] うむ
[izumimi] #観楠さんもいるなぁ
[fukanju] んむ
[izumimi] #かけるんはどうでしたっけ?(汗)
[fukanju] さぁ(汗)
[fukanju] いるよーな気がする
[izumimi] #できれば本人に聞きたかったけど……
[izumimi] #あとで聞くかぁ……
[fukanju] (^^;
[hari] こんこん
[izumimi] #あ、なるほど
[izumimi] #そか、そか
[izumimi] #もにかも見てるしなぁ……
[izumimi] #一応、みんないるんだ
[fukanju] べかりの人間には大概居ると思う。
[izumimi] #ですねぇ……美々でも思い当たるだけでも、もにか、ミかと二人はいるもんなぁ、と
[izumimi] #あ、お話の途中ですみません
[fukanju] いえいえ(汗)
[izumimi] #であ、書き書きにもどります……
[fukanju] とゆーことで………
[ER] ……実は非常に妙な場所……>べかり
[fukanju] 次は風音さんの反応ですか(汗)
[ER] にゃ?(汗)
21:21:32 ! izumimi (みんないるんだ……)
[ER] ああ、泣き出した後ですか?
[fukanju] いや、泣き出すあたりですが(汗)
[fukanju] #ハリにゃのが流れた後で、珠樹の反応を入れるシーンではないよーなかんじなので(^^;
[ER] うおっとい(汗)>はりにゃの流れてる
[fukanju] んむ(^^;
[fukanju] どんどんレスポンスタイムが短くなる(爆)
[fukanju] #チャット化しつつあるとも言うかもしれない(汗)
[ER] ふみ
[ER] 書いたよ
[ER] ちょっと、本体の状況そのまんま(でろ)
21:31:26 + hisasi(~chocoausr@tckw0610.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] うに、りょーかい
[hisasi] わ
[hari] さ、どうする?
[hari] わわわ
[hari] しろーちゃんだと、妹をあやすような行動に出るぞ
[hisasi] わー(^^)
[hari] それも、小さな
[fukanju] あー、じゃぁ、そっちで反応して(汗)>はりにゃ
[fukanju] どもぉ
[ER] わー
[fukanju] その後で考えるし(爆)
[fukanju] #つーか、かたまってるぞ(汗)>珠樹
[ER] 私もかたまてるのだー
[hari] ほいほい
[fukanju] んむ
[hisasi] むー
[ER] めー
[hisasi] もー
[fukanju] とゆーわけで、「その翌日」を、MLちゃっと方式で制作ちうです(爆)
[hisasi] って、なるほど(^^;)
[fukanju] りあるたいむー
[ER] へろへろへろー
[hisasi] とりあえずそのまま居着いちゃうという方向になるのかな?
[fukanju] んむ。
[ER] ふみ、そです>居付く
[fukanju] そー持っていくように。
[ER] ……というより、「どこかに連絡して引き取ってもらう」って発想が、まず風音に無い(滅)
[fukanju] 各キャラ、脊髄反射で奮闘中(爆)
[fukanju] んむ(^^; >引き取って貰う
[ER] 己に関しては、本体も脊髄反射ー(爆)
[hisasi] そーいえば……警察から捜索とかされてないのかなぁ?(^^;)>しろちゃん
[fukanju] 珠樹は「引き取って貰う」と言い出さない以上は訳があるんだろうと一人了解しているし(汗)
[ER] うーみゅ(汗)
[hisasi] 無言の了解(笑)
[fukanju] 蒸発扱い?(汗)
[fukanju] んむ。>了解
[ER] 風音にしたら、とにかく未来にいたんだから拾っとかなければ、ってのがあるし(おいっ)
[hari] 汗臭いけど、良いかにゃ(笑)
[ER] にゃ?
[hari] いや、よしよしってやられた時に
[hari] 土の匂いと汗の匂いがするけど
[hari] 我慢してねって事
[ER] 続けてくださるなら、本体的には全然問題ありません(爆)
[fukanju] (^^;
[hisasi] たまに血の匂いもするのかなー(^^;)
[fukanju] 今日はしてないんじゃないかな(汗)
[ER] いあ、するとおもー
[hari] うむ
[hari] あ、染み付いてるか(笑)
[ER] 昨日(日曜)から、服変わってない(滅)
[fukanju] (汗)
[fukanju] そーか………。まぁ。
[ER] ので、実は服に、血のしみの一つや二つあるだろー
[fukanju] 古かったら、そんなに匂いはしないよ(笑)>血のしみ
[ER] うーみ、じゃ、わかんないー>匂い
[hisasi] じゃあ、ちょっと服が黒ずんでるくらいだね(^^;)
[ER] しろーちゃんのてーぶるまなーによるとおもいまし(汗)>ふくのよごれっ
[fukanju] まぁ、泥でどろどろになっているのは確かだよねぇ(汗)
[fukanju] >今の土いじり
[hari] 土臭いのは確実
[hisasi] …………いま、白い布を首にまいて、ふぉーくとないふ持って小動物を頂こうとするしろーちゃんを思い浮かべてしまった(^^;)
[fukanju] がふっ
[hari] 投げた
[fukanju] いあ、まぁ、よごれているなら、それはそれで、風呂に連れていくいい言い訳になる(滅)
[ER] ……読んだ。
[ER] よけーなく(ぼそっ)
[fukanju] よみもした
[ER] 駄目だ、風音、他の反応しないもん(滅)
[hari] ぐは〜
[ER] 誰かどーにかしてー(無責任きわまれり)
[hari] せめて。「汗臭い」だの「土臭い」だの言うてくれい
[hari] って、おばあちゃん思い出すとか?(汗)
[fukanju] ぐはっ
[ER] 言わないよう(;_;)
[ER] いあ、もう、どうして良いんだか分からなくなって、泣くばっかだとおもー
[fukanju] んーと、端から見て判るぐらいに服に泥が付いていたりする?
[fukanju] >今の土いじりの結果として
[hari] まぁ、それなりに
[hisasi] だまってタオル渡して洗面所を指差すのだ(^^;)
[ER] #本体も泣きたいーー(;_;)
[fukanju] あうー
[ER] をを、ひさにゃっ(おめめきらきら)
[hisasi] 無言の意志疎通なり(笑)
[fukanju] んむ(^^;
[ER] もー、何か思考停止状態なのー<本体、分身共に
[fukanju] いあ、こちらもですが(^^;
[fukanju] >思考停止
[hari] みゃ〜
[fukanju] というわけで、珠樹を動かすにゃり
[ER] 疲れてて(みふ)<本体、分身ともども
21:51:31 + izumimi(~izumi@plk2-78.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hisasi] わ(^^)
[izumimi] ども
[izumimi] 送らせてもらいました
[fukanju] わふ
[izumimi] 貯金ってしんどいですね(汗)
[fukanju] くくく
[ER] わーい
[fukanju] 書いている間に………(^^;
[izumimi] なんとか明日、明後日までにはレスを返そう……
[fukanju] あはははは(汗)
[izumimi] 絶対、貯金するんだい
[fukanju] そーいや、風音さん、このとき、どーゆー服着てましたっけ?
[fukanju] #服が汚れてしまうのを描写したいのだ(汗)
[ER] えと、普通のワンピース、多分生成りの色の(じゃ、汚れやすいのがいいな)
[ER] それに、ストールかけてます
[fukanju] んーと、薄い色かな?(汗)
[hari] 悪かったね〜、汚れまみれで〜(笑)
[izumimi] #うし、戻ってきた。 であ、また後ほど〜
[fukanju] わずかに黄味がかかった、白かな?
[ER] あい、そですー
[fukanju] >色
[fukanju] りょーかい〜〜
1999/06/28 22:00:00
[fukanju] …………うーむ。
[fukanju] そーいえば、風音さんの名前をちゃんと思いだしてないぞ(爆)>珠樹
[hari] 風音って呼んでるやん(笑)
[hisasi] ふうちゃんだね(^^;)
[fukanju] あれ、呼んでたっけ?
[ER] あ、そか、しろーちゃんが呼んだんだった(汗)>かざね
[hari] うむ
[fukanju] あーそっか。
[fukanju] …………ちゃんと聞いていただろーか(汗)>珠樹
[fukanju] #ふうちゃんの方が面白いかもしれん(爆)
[ER] ふうちゃん、でも、自分のことと認識しますから大丈夫です(滅)
[fukanju] 了解(滅)
[ER] ……ああでも、風音って、こういう性格になるとはおもわなんだ(滅)
[hari] う〜む(笑)
[fukanju] いあ、珠樹もだんだん変容しつつあるよーな(汗)
[hari] しろーちゃん、変らず(笑)
[hisasi] 奏雅……えらく変わった(^^;)
[ER] ていうか……しろーちゃんがわるいー(をいっ)
[hari] が〜〜ん
[hisasi] えいえいっ(笑)
[ER] 風音のこと甘やかすからー(ぐしぐし)
[hari] みんなしろーちゃんのせーにするきかー
[ER] 風音が甘えたになってるじゃないかーーー(責任放棄)
[ER] ……いあ、風音の責任だけどさ
[ER] (苦笑)
[fukanju] あはははははは(汗)
[fukanju] だんだん保父化しつつあるよーな気がする(汗)
[ER] いあ、打ち解けない相手には、相変わらずだろーけど>風音
[hari] 志郎:「よしよし」
[ER] 一度打ち解けたら、虚勢が張れない奴になりつつあるーー(泣)
[hisasi] じゃあ、打ち解けよう(笑)>奏雅
[fukanju] 感性オンリーの人間の筈だったんだけどなー(汗)>珠樹
[fukanju] #あ、変わってないか(汗)
[ER] …………ををうっ(汗)>奏雅さんと打ち解ける
[hari] なんか、水稚は奏雅に懐かれてる(笑)
[hari] 嬉しいけど、なんか変な感じ(笑)
[ER] でもまあ、女性にだと、風音も打ち解けるときにさほどの障壁はなかろう、と(苦笑)
[hisasi] なんとなく、松田刑事関連の一行見てて、なんとなく懐いてみた(笑)
[fukanju] うし、流したっす。
[hari] 懐かれたー(笑)
[fukanju] とりあえず、あれで、しろーちゃん、お風呂に行ってくれるだろうか(汗)
[fukanju] #あまり自信がない
[ER] タイプ的に似てるから、自然かもー>水稚さんに奏雅さん懐く
[ER] ……読んだ。
[ER] しろーちゃんが、誤解しないことだけが望みなり(滅)
[fukanju] どーいうふうに?(汗)>誤解
[hari] 一緒に入るのか
[fukanju] がふっ
[ER] ……だからそういう誤解をっ(滝汗)
[fukanju] (滅)
[fukanju] まー、まかせた<無責任
[hisasi] おにーちゃんが背中をながしてあげるぞぉ(にこにこ)…とか(^^;)
[hari] いあー、しろーちゃん的には、「二人とも風呂に入ってこい」と言われたら、手を繋いで行こうとするなぁ
[ER] ……それは振り払うぞ(汗)
[hari] そんな事はさすがに言わん(苦笑)>おにーちゃんが
[fukanju] んー。
[hari] まぁ、ここは流して
[fukanju] 手を繋いで一緒にいこうとしたら、
[hari] 風音を先に入らせよう
[ER] 違うって(汗)
[fukanju] んむ。
[hari] しろーちゃん、お庭のお仕事途中だし
[ER] ちがあああう(がう)
[hari] なんだよー
[ER] まず、しろーちゃんの服調達しないことには、困るんだあ
[hari] 服が無いからね〜(笑)
[ER] だから、しろーちゃんおふろに突っ込んで、服買いに行く
[hisasi] なるほど(^^;)
[fukanju] いあ、とりあえず、しろーちゃんがシャワー浴びている間に。
[fukanju] 珠樹が家に走って、
[fukanju] とりあえず自分の服持って来るっす(汗)
[ER] あ、なる……いい人だなあ(;_;)
[fukanju] その間に、風音さんも着替えていてもらって。
[ER] ふみゃ?
[fukanju] シャワー浴びて上がったしろーちゃんの髭をとりあえず、使い捨ての髭剃りで剃る。
[ER] をを
[ER] ……珠樹さんちに足向けて寝られねえ(爆)>風音
[fukanju] #いちおー、嫁入り前の女の子に、そーゆー事はさせられんだろーと(滅)
[hisasi] うむ(^^;)
[hari] とりあえず、風音を先に入らせようと思うけど?
[fukanju] んーと、風音さんを先に入らせようとするのなら………
[ER] ……それは、風音が断る
[fukanju] むー。
22:23:29 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
[ER] 先に入りなさい、って、きちんとそれは言うぞ
[fukanju] 「縣さんはこっち」とか言って、なんとか入れる
[hisasi] わ
[fukanju] わ
[ER] み
[hari] では、一言書いて投げちゃうぞ
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] はーいにゃ
[ER] わわわ
[hari] 後は、かざにゃとたまきにゃで引きまわしてくれ
[ER] み(りょーかい)
[ER] ……でも、こちらもちと死にかけ
[ER] 落ちます、本気でしんどい(苦笑)
22:25:23 ! ER (Jatoro)
[fukanju] そりはこちらも(汗)>ちと死にかけ
[hisasi] おつかれさま〜(^^;)
[fukanju] おつかれー
[fukanju] んーむ。
[hisasi] っと、そろそろ落ちますぅ(^^;)テレホにはこないです〜
[hisasi] ぽちゃん
[fukanju] りょーかいー
22:26:22 ! hisasi (CHOCOA)
[Kakeru] どぼん
[fukanju] んむ。これでなんとかなるにゃ
[fukanju] って、ずつーがねむい。
[Kakeru] ……一気に来たなぁ(^^;<ML
[hari] ごとん
[fukanju] んむ。MLチャット方式の、EP生成してたから(汗)
[fukanju] #ほんとーの作業場(笑)
[fukanju] まぁ、こりで難所は抜けた(汗)
[hari] そうね
[Kakeru] いーひゃん、はりにゃ、ふかにゃん
[fukanju] にゃ?
[Kakeru] ……最強かもしれんのぅ(笑)
[fukanju] ごふっ
[fukanju] ってな所で………
[hari] なんでやねん(笑)
[hari] ほい
[Kakeru] いや、文章量が多い人上から三傑(笑)
[fukanju] ずつーが眠いので、帰ってねるっっす
[Kakeru] であ
[fukanju] 久にゃんを忘れておるにゃり
[fukanju] んであ
22:33:24 fukanju -> fukAway
[Kakeru] おお(ぽん)失礼
[Kakeru] 四天王だ(笑)
22:33:53 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] #ごはんだ
[hari] みゅ〜
22:49:56 + izumimi(~izumi@plk2-75.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] こんばんわ
[hari] わ〜
[izumimi] 少ないけど一応貯金ですよね?(ね、ね?)
[Kakeru] みゅ〜
[izumimi] みゅ〜
[hari] はいはい
[izumimi] わーい(なんだか……(^^;)
[Kakeru] わーい
[izumimi] お、かけるくんも何かがんばったの?(笑)
[Kakeru] ぜんぜん(笑)
[hari] なんにも
[izumimi] がんばれ〜
22:57:50 + Ryujin(~Yokono@ppp1-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわですぅ
[Ryujin] ばにゃ〜
[izumimi] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
1999/06/28 23:00:00
23:01:45 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-146.interq.or.jp) to #kataribe
23:05:53 + izumimi(~izumi@plk2-1.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ただいま
[Ryujin] おかえり〜
23:07:14 + Toyolili(~show5@osaka1-4.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] に
[Ryujin] にゃ
[hari] みゃ
23:08:11 + K_DASH(~k_dash@ppp05-132.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 人語を話そう同好会
[Kakeru] こんばんわ
[K_DASH] にょ
[Toyolili] 人語を話してるにゅう
[Ryujin] にゅ
[hari] みゃみゃ
23:09:16 + kusu(~kusunoki@p26-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] 話してるにょ(笑)
[izumimi] あぎゃ
[Kakeru] みょ
[K_DASH] ちゃあ☆
[Toyolili] 電気ねずみだにゃーす
[hari] おいおい(笑)
[kusu] うらああああ
[Ryujin] ばにゃ
[K_DASH] ぴか?
[Toyolili] にゃーすだにゃーす
[Ryujin] だねだね〜
[Toyolili] かげ〜
[K_DASH] らっき〜
[Kakeru] ま、まっどけみかりすと:20……(笑)
[Toyolili] すごいまっどけみかりすとだ
[Kakeru] なにげに余力総計15のままだし(笑)
[Toyolili] 無理な話しだ( ̄▽ ̄)
23:16:45 sf_away -> sf
[sf] あはは
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 静かだ
[izumimi] む?
[Kakeru] 話がしたいがネタが無い
[Kakeru] お題か〜
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] そもそもおもしろいTRPGとは何を言うのだろうか
[sf] ごふっ
[sf] 難しいなぁ
[Kakeru] うーむ
[sf] それが明確に言えるようになれば楽だけどねぇ。
[sf] 面白いセッションならもちっとなとんかなるかのう
[Kakeru] ふむ
[izumimi] 良いプレイヤー、良いマスター
[izumimi] 共同作業
[Kakeru] ふむむ
[Kakeru] 良いプレイヤーとは?
[Kakeru] 良いマスターとは?
[sf] んむんむ
[sf] どんどんわからなくなっていく
[sf] 読んで楽しい小説とはなんだろう
[sf] とかと一緒か。難しい。
[izumimi] だめにゃ……(ぱた)
[Kakeru] あう
[Kakeru] 「俺がおもしろいと思ったものだ〜」(おい)
[kusu] 読んで面白い小説
[kusu] 自分と作家の感覚・感性がマッチした時
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] つまり
[Kakeru] これをTRPGに当てはまると
[Kakeru] 自分とGM及びほかのプレイヤーの感覚・感性がマッチした時
[Kakeru] つまり
[Kakeru] 感性があわないとだめ
[Kakeru] ……うーむ(^^;
[K_DASH] 感性…料理バトルだな(火暴)
[Kakeru] ぺしぺし
23:39:06 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
[K_DASH] あぅあぅ、い、いたいですぅ(;_;)
[Kakeru] つーわけで次は熱湯風呂だ(おい)
[hari] こら〜!(げしげし)
[Kakeru] あうあうあう
[Ten-Rou] #風呂入ってくるです
[izumimi] あい
23:41:59 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p34.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] にょ
23:42:13 Ten-Rou -> Ten_achi
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] にゅ
[sf] というわけで、感性のすりあわせが大事と。
23:43:37 + kyokutai(~kyokoutai@p086.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] そのあたりは、日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:1999年06月28日号の一言を待とう(おい)
[kyokutai] ばんわ〜
[Kakeru] 日報は忘れたころにやってくる
[Kakeru] (おい)
[Kakeru] こんばんわ
23:44:39 kyokutai -> kyo_per
[izumimi] きゃ〜 郁ちゃ〜ん(ノリノリ)
[izumimi] あら……
[izumimi] 変形した
[sf] ふう
[kyo_per] 郁代:「な、何です姫……?(汗)」
[sf] 楽しいTRPGを遊ぶために……
[kyo_per] #ペルソナ2罪中(爆)
[Ryujin] にゃ
[sf] 他人を気づかう、だけど妥協や堕落しちゃアレだとか
[izumimi] 美々:「えっと……なんかハイ(笑)」
[kyo_per] 郁代:「(ふう……)(笑)」
[izumimi] あんにゅいの……
[kyo_per] こっちもあんにゅいの……(笑)
[kyo_per] #特に財布(爆)
[izumimi] #おなじなの
[kyo_per] #次の給料日まで4万円で暮らさねば……(滅)
[K_DASH] #分厚い財布(ボソッ(笑))
[kyo_per] #財布はね(笑)
[kyo_per] #中身は……(滅)
[izumimi] #領収書?
[kyo_per] #レシートの山(爆)
23:52:01 + theta(~jbe00525@cs25a44.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kyo_per] #今回は思ったほどメールがたまって無くて助かった(笑)
[kyo_per] ばんわ〜>thetaさん
[K_DASH] にょ
[sf] んー
[Ryujin] にゃ
[sf] 話を戻すと。TRPGでどんな時「ああ楽しい」
[sf] と感じるだろう。
[sf] エピソード作成やキャラチャット含めても良いよん
[kusu] テーブル囲んで楽しいなと思う時
[izumimi] んーと、やっぱ自分の台詞が言えたときでしょう
[kusu] つーかギャグがハマっておお笑いしてる時が楽しいなあ>俺
[izumimi] それだけで楽しいぞ
[theta] 僕は、GMに意表をつかれたとき、楽しかったなあ。
23:58:08 izumimi -> izu_neru
[kyo_per] おや
[izu_neru] おさきです〜
[Ryujin] おやす〜
[sf] ピースがかつんとハマって「ああ、そうだったのか」となる瞬間とかね<センスオブワンダー
[kyo_per] おやすみみ〜
[izu_neru] 自分がでっちあげた推理で、真相までたどり着いたとき
1999/06/29 00:00:00 end