語り部IRCログ #kataribe 1999-06-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-29をご活用くださいませ。

1999/06/29 00:00:00
[kyo_per] 作戦を考えているときとアクシデントで他のキャラが意表を突いた行動をとったときとか……>トワイライト2000(だったとおもう)
[sf] 「予想がつかなくて、しかもうまくいく」
[sf] と嬉しいのは確かだけど
[sf] それはなかなか難しいよなあ(;^^)
[sf] 「予想もつかなくて、うまくいかない」だと不満の温床だし
[Kakeru] ふむ
[sf] 「予想がついて、そのとうりうまくいく」
[sf] だとつまらない(あーむ、人にもよるか)
[sf] 「予想がついて、そのままだとうまくいかない」
[sf] だと、なんかする意味がある。
[sf] ふむ
[theta] ファンタジーRPGで地下空洞をまっすぐ歩いていたら、壁にぶつかって、壁沿いにやっぱりまっすぐ歩いていたら、最初の地点に戻りましたぁ〜♪ と言うことがあった。リングワールドだった(^_^;)
[kyo_per] ジレンマだ(笑)>うまくいかない称
[sf] (;^^)
[theta] やけに巨大な地下空洞だと思ったんだ〜(汗)
[kyo_per] あう(汗)
00:09:32 + Djinny(~Djinny@na58.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[kyo_per] ばんわああ
[kyo_per] って、お初かな
[kyo_per] 初めましてなM
[Djinny] こんばんわー >ALL
00:10:24 Ten_achi -> Ten-Rou
[sf] どもー
00:10:30 + K_DASH_2(~k_dash@ppp05-216.din.or.jp) to #kataribe
[kyo_per] #あう、タイプミスの嵐……
[Ten-Rou] 茹であがってきました
[Djinny] はじめまして、Djinnyです。
00:10:50 K_DASH_2 -> chikage2
[theta] こんばんは
[kyo_per] うましょう(じゅる)>ゆであがり(爆)
[hari] ぢにゃーだ
[Djinny] どもどもん
[Djinny] うぃー
[hari] キャラ名向坂くんにゃ
[hari] ぎりぎりなキャラにゃ(をい)
[Djinny] ほえー
00:11:51 chikage2 -> k_DASH2
[kusu] こうさかさん、ですか
[Djinny] 「さきさか」です
[kyo_per] ぎりぎりなのか……
[kusu] ギリギリ?
[sf] 作成時のログが900行ちょいあるのでどーにかせねば
[kusu] 崖の上をゆくようにフラフラしたっていいじゃないかよ?
[Djinny] くくく
[Djinny] さてねぇ
00:13:27 k_DASH2 -> K_DASH
[hari] びくびくっ(><)
[Djinny] 作成時のログは・・・まー、めんどーなら非公開で
[Djinny] ぎりぎりかどーかはhariさんの判断ですから私にゃなんとも(くくく)
[sf] まあ、どうかかわっていくかを考えるのだ〜
[Djinny] 暫くは様子見ですなぁ
[Djinny] まだ細部も固めてないし
[hari] そうですね
[hari] 動かしながら固めるか、様子見ながら固めるか
[Djinny] 後者の方が楽かなぁ
[Djinny] 私のキャラとしては珍しく、作ってるのにふわふわした感じだし
[Kakeru] 語り部におけるキャラ作成の基本
[Kakeru] 狭間では、とりあえずねこみみにすると狭間らしくなる
[Djinny] くくく
[sf] けりっ
[Kakeru] 終末の住人では、精神的にアレなキャラにするとそれっぽくなる
[sf] まあ、まったく否定するわけではないが……。
[Kakeru] あう
[Kakeru] シスコンとかシスコンとかシスコンとか……
00:22:16 + Ryu(~ryu@ppp18-143.din.or.jp) to #kataribe
[Djinny] ばんわー >Ryuさん
[kusu] らっしぇい
[Ryu] にょにょ
[Kakeru] にょ
[Ryu] どもっす
[sf] まあ、使えない上によく使い、あまり目立たないような異能があると
[Kakeru] 20ですか(笑)<まっどけみかる
[sf] いろいろと便利なのかも知れない
[Kakeru] うーむ
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] かけるんの異能は「ねこみみ付与:13」にするべきだったか……
[Kakeru] ……思いっきり目立つやん(おい)
[sf] んみ
[hari] 始末されるさ
[sf] そーでないから、まだオチがつく
[K_DASH] 誰に?(笑) > 始末
[hari] 誰か
[hari] きっと、正義の味方が
00:31:37 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[K_DASH] にゃあ
[sf] やほー
[Saramari] おきてるよー。くー(-_-)
[Ryujin] にゃ
[sf] おつかれー
[K_DASH] ねこだぞ(笑) > 義弟
[Toyolili] シロぴょん:「にゃ?」
[Ryu] にょ?
[Saramari] 剽夜:「うむ、こわがることはないぞぅ。くー(-_-)」
[hari] 前野:「一応気にしてるらしい(笑)」
[K_DASH] 義弟なら「ねこねこー…」って言って喜んでくれると思ったのに(笑)
[Kakeru] かける:「みみみみ〜♪」
[Saramari] ねこはそんなに萌えれないから
[Toyolili] こんなにカワイイのに( ̄▽ ̄)
[K_DASH] 名雪になりきれ!(笑)
[hari] 前野:「よしよし(くりくり)」
[Toyolili] シロぴょん:「にゃ〜(ごろごろ)
[Saramari] 名雪が好みであって、名雪になりたいわけじゃないから。
[hari] 前野:「ふ〜む(笑)」(おててを持って、肉球ぷにぷにしてる)
[K_DASH] ねこー…
[hari] 前野:「ネタがよくわからん(苦笑)」(ぷにぷに)
[Toyolili] シロぴょん:「観音とかいうゲームニャ〜( ̄▽ ̄)」
[kusu] かんのん?
[hari] 前野:「う〜ん、やったこと無いからなぁ……あ、爪が伸びてる」
[kusu] ホトケとかぼーさまのゲームがあるのか
[Saramari] 剽夜:「ちゃう、カノン」
[Toyolili] シロぴょん:「あるじが毎晩毎晩豪泣きしてたニャ〜(かりかり)」
[hari] 前野:「どれどれ(パチパチ)……(ふっ)う〜む…」
[Toyolili] シロぴょん:「せっかく研いだのに……(><)」
[Shin-ya] 慎也:「ありゃ、名作です」
[Shin-ya] <Kanon
[hari] 前野:「でも、柱でとがれると困るんだが(苦笑)」
[kyo_per] うみ、こっちもてったい〜
[Toyolili] シロぴょん:「今でもふとシナリオを思い出してはブルー入ってるとか言ってるニャ〜」
00:49:28 ! kyo_per (さむいの……)
[Shin-ya] 慎也:「いや〜入らざるを得ないんだよ、白ぴょん(笑)」
[Toyolili] シロぴょん:「アレ以来、頭の上に乗せられて、しばらく参ったニャ( ̄▽ ̄)」
[K_DASH] 千影:「ねこねこー…」
[Shin-ya] 慎也:「うぐぅ…」
[Kakeru] かける:「うーむ。みんな精神汚染食らっている……」
[hari] 前野:「う゛」
[Toyolili] シロぴょん:「おやつは肉まんかたい焼きばっかりニャし」
[hari] 前野:「感化されやすいからなぁ(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「すっかり、つかってるんやな、りんねえ(^^;」
[Saramari] 剽夜:「私も朝ご飯はジャムをたっぷり塗ったパンぞな」
[Shin-ya] 慎也:「オレンジ色ですか?(笑)」
[Toyolili] シロぴょん:「あるじが作ってたニャ〜」
[Shin-ya] 慎也:「や、やるな、りんねえ(笑)」
00:58:53 + akito(~akt@pm-km126.fsinet.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] #おちます。おやすみ
[sf] へろー
1999/06/29 01:00:00
01:00:19 ! Kakeru (おーちたおちたレポート落ちた)
[Ryujin] オイラも落ちるです。
[Ryujin] おやす〜
[Saramari] おや
[Ryu] おやおや
01:01:15 - Ryujin from #kataribe (おやすみ〜)
[sf] そーだ。更毬さーん。西生駒のページの更新と参加希望者募集の告知を〜(けれけれ)
[hari] ねりゅ〜
[hari] ねりねり
[Ryu] おやすー
[Djinny] おやすぅ
[Shin-ya] おやす〜
[Saramari] 参加希望募集をだしても
[Saramari] オンラインチャットをやるネタがないにょ
[sf] ふに
[sf] 静岡沼津でセッションしたい人ぼしゅーとか(るー)
[sf] ま、案内更新しましたぜ程度でもいいのかも知れんが〜。
[Saramari] 最近FASAの伝導師の導きによって、SR3rdの翻訳をしているのだ
[sf] にゃはは
[Saramari] だから、語り部まで手が回ってないのだ
[Saramari] こー、かつっとシナリオネタになりそうな本も読んでないしね
[Saramari] コバルト文庫をあさりに行くかぁ
[sf] ふに
[akito] …こばるとって、るびー文庫とかと同じようなもの?
[Ryu] コバルトか……むぅオーラバスターと破妖しか読んでないのぅ(^^;
[Saramari] ちょっと違うが、だいたい同じ
[sf] # そーかー。ルビーは耽美であれなシリーズだぞ〜(;^^)
[Saramari] あと、倒凶十将伝を全巻買ってきて読むとか
[sf] ソノラマですな
[sf] アニメ化されるんだっけか
[Ryu] もうされてるはず
[Saramari] うむ、はかまだし<だめだめ
[Ryu] (笑)
[Shin-ya] (笑)
[Ryu] ハイスクール・オーラバスターも……OVA化したからなぁ……まだ見てないや(笑)
[Ryu] #あう、MLに合同OFFの話が西原さんから来ている……あう、懐かしい(T-T)
[akito] 袴は初詣でたくさんみたので興味なしにゃ
[Saramari] 初詣でも、卒業式でもたくさんみたが、そろそろお腹がすいてきたころなのだ
[Shin-ya] 最近見てない(笑)
[sf] ふむ。更毬さんはおなかで愛を感じる(めもめも)
[Saramari] こころが乾いてきたでも可
[Ryu] (笑)
[sf] ここらでひとつ、袴の良さについて具体的・精神的に語っていただきたいの心。
[Ryu] 袴なんて……あ、葬式の時の神主さん(核爆)
[gallows] ホネー
[gallows] 起きました<つまり寝てた
[Ryu] おお(笑)
[Saramari] ふむ、頭が寝てるから、理論的な説明は難しいにゃ
[Saramari] それに、しゃべってる最中に寝そうだし
[Saramari] <私だから笑えない
[Shin-ya] ぐは(^^;
[gallows] うむ、仲間ですな。
[Saramari] ねむいもん
[sf] ぐみー
[sf] せっかく袴っ娘萌え萌えの奥義を調べてみようと思ったのに(おい)
[gallows] げふー、調べて何に使うのかが怖くて聞けない(^^;
[Saramari] EPで使う
[Saramari] 剽夜君を困らせよう企画(仮)
[sf] 眼鏡っ子萌え萌えとかもあったな。ふかにゃはいないか。
[gallows] 学会で発表するわけじゃないのかー(爆)
[sf] (;^^)
[Saramari] 萌え心理学会
[Ryu] (汗)
[sf] 研究せねば
[gallows] 学会という名の新興宗教に違いない…
[sf] ごりごりと研究しよう、うむ
[gallows] ゲスト講師にかけるんとか呼んだりしつつ、今日も研究(爆)
[Ten-Rou] (^^;)
01:41:17 ! Toyolili (EOF From client)
[sf] ふにゅう
[sf] 袴か。袴属性と巫女さん属性の違いはどのあたりにあるのだろう。
[K_DASH] 袴属性は
[K_DASH] 袴ならなんでもいいんじゃない?(笑)
[sf] ああ、弓道があったっけか。
[sf] 他には?
[K_DASH] 剣道(笑)
[Saramari] 剣道もあるよ
[gallows] 合気道も
[sf] おおー
[K_DASH] 長刀もだね
[sf] んで、微妙な違いとか嗜好の対立とかがあるのでしょうか。
[Saramari] つまり、袴ふぇちの一部として巫女ふぇちも含むのだ
[sf] ふむ。その場合には、巫女ふぇちというよりも巫女の袴ふぇちなのじゃな
[sf] 精神的なものとかよりもその格好が好きなのであろうか
01:45:16 + Toyolili(~show5@osaka1-95.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 精神的に巫女さんが好きな人はその潔癖さ、神聖さが好きな人がおおい
[sf] ふむ
[Saramari] いわゆるぷりーすととしての巫女さんでしね
[sf] うい
[akito] そういう人はバイト巫女はダメなんだろうにゃ
[Saramari] 人による
[Saramari] しかし、奈良の大手の神社でもほとんどバイト巫女だぜ
[K_DASH] かっこだけでもいい人が多数じゃないの?(笑)
[Shin-ya] 春日大社とか、バイト巫女さんばっかの気もする(笑)
[Saramari] バイト巫女は年齢制限があるのだ
[Shin-ya] ほうほう
[akito] 寺によってバイト量が違ったり、住職の趣味がわかっておもしろいにゃ
[K_DASH] 詳しいね(笑)
[akito] 量>料
[Saramari] 寺>神社
[Saramari] 寺ならあまさんね
[sf] ふむ
[akito] おっと神社
[akito] だった
[akito] でも、おみくじやってる寺だと、巫女さんがいたような気が(笑)
[sf] (衣装・職業にともなう)記号萌えと、衣装の造形や衣装によってかもし出される雰囲気の絵的萌え(とでもいうか)
[sf] という感じになるかのう。やはり>一般化してみた
[akito] 和服自体がめずらしいので、それもあるのであ
[Saramari] もう一つは、神聖な存在に対する萌えですな
[sf] ふむ
[sf] いや、それが記号萌えかなと>服装に伴うイメージ
[gallows] 分析してみると結構面白いすね
[sf] # ちょっとまえに、かけるさんの質問で#PSで考えて見たことがあった
[akito] これからは「浴衣」とかではしゃぐ人がでるけど、これとおなじ「和服の持つ非日常性」なんであ
[sf] まあ、受けるイメージについて整理してしまうのは……うう、そんなことで良いのかという気もするが……便利といえば便利なのかも知れない。
[sf] 浴衣には室内着、寝室衣のイメージもあるのかも知んない
[akito] 一応「薄物」ですからにゃあ
[sf] ふむ
01:58:22 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-150.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 勉強になります(なんの?(;^^))
[gallows] ホネー
[gallows] ばんわ
[sf] 研究を重ねなくては>萌え萌え
[akito] しかし…和服が非日常なのでしなぁ(しみじみ)
1999/06/29 02:00:00
[Ryu] にょ
[sf] 非日常か。異常な血筋や能力もそーだね。ねこみみもそーかも
[T-Sasami] ばわー
[gallows] ホネや点滴はー?
[sf] 骨は良くわからん
[sf] 点滴はかよわさの強調系になるのがふつーでは無いかと推測される。
[Saramari] ほうたいとか
[sf] 痛々しさ、ってやつか。
[Shin-ya] 点滴……もうごめんだ(爆)
[Djinny] 駆逐艦の名前が付いたほーたい少女
[sf] けなげとか、耐える姿とか、守らねばならないという印象とか
[gallows] か弱いと言うより怪談に出てきそうな子がいいのだ(笑)
[sf] そーゆーのと繋がるのだろう。たぶん。
[sf] まだそのあたりまでは私の把握能力を越えているので良くわからん>怪談にでて来るような女の子の良さ
[gallows] か弱いのは既に僕がか弱いから(笑)
[gallows] 今も咳が止まらなくて(しみじみ)
[Shin-ya] げふん(笑)
[sf] ふに
[sf] 逆に、元気な姿ってのもそれはそれで萌えの対象らしいな。
[sf] これも運動系の服装とかとくっついて記号化されていることが多いか。
[sf] ふむふむ。色々と興味深い。
[Saramari] 萌え心理学は奥が深い
[sf] 研鑽を重ねなければ。
[Saramari] まぁ、傾向(流行)が時代によってあるのも
[akito] なんかの本で見た江戸時代のことば「やせてるのは見るに良く、肥えているのはさわるによし」
[Saramari] さりげに覇王君の隠しページから飛んだらコスプレのページがあった。巫女さんのこすがあった。今日は幸せ。また寝よう。くー(-_-)
[sf] うい
[Shin-ya] 寝るな(ぼかっ)<っとお約束(笑)
[sf] ふむふむ。
[sf] そうだ、起きてるなら聞いとこう
[sf] 一人称ボク萌えの実態とはなんなのだろう。
[Shin-ya] 実態……
[Shin-ya] 何となくだしなあ……(爆)
[sf] 記号的には、強がり、ボーイッシュ、あたりなのきゃ?
[Saramari] 難しい質問だね
[Saramari] ベクトルはそのへん
[sf] ふむふむ
[gallows] 会ったことないしなあ…<一人称ボクな女
[Shin-ya] 近くにいる(爆)
[Saramari] 甘えたがりも入るかもしれん
[Saramari] あゆあゆ、ボクだよ
[Shin-ya] あゆあゆは萌えです(爆)
[sf] 強がってるけど実際には脆いところが透けて見えるあたりが、保護欲を誘うとか。
[sf] そんな感じかな?
[Shin-ya] それはあるかも(笑)
[akito] オトナになっていない
[sf] 二】
[sf] ふーむ
[K_DASH] 知ってる娘でいたよ(称) > 1人称ボク
[K_DASH] #(笑)だ(^;)
[Ryu] (笑)
[sf] 性の未分化の時期のイメージを引きずっている、あたりかなあ。
[Shin-ya] 元彼女です(爆)>一人称ボク
[sf] <大人になりきれていない
[Djinny] そーかもしれない
[sf] ほほー
[Djinny] うーええのぉ、彼女持ちきゃー
[Saramari] ボクっていう娘はたいがい幼いよね
[sf] 女として扱ってくれるな、的なイメージ……とはまた違うしな
[Shin-ya] 元です、元(^^;
[Saramari] それとは違う>女として扱うな
[K_DASH] いいなぁ(笑) > 末弟のボク娘 < まだいってる
[sf] んむ。それはオレだな
[sf] ということはだ、強がっているけど幼げな脆さ・弱さがある
[sf] ってのが一人称ボクの記号イメージなのかな?
[Shin-ya] かな?
[sf] なるほどなるほど。
[Saramari] まとめるとそうと思う
[Saramari] 多分もう少し内包するものがあると思うけどね
[sf] んみ
[K_DASH] 奥が深いぜ(笑)
[Shin-ya] う〜ん、深いねえ……
[sf] まあ、基本イメージは掴んだか。
[sf] んー
[sf] あとは眼鏡っ子萌え萌えの謎を解こう
[sf] これはなんなんだろうか。
[sf] んー
[Saramari] ふかにゃんにきいて
[Shin-ya] と、おいらはそろそろ寝ます(^^;
[K_DASH] 俺もわからんね
[sf] んむ。それが正しい気はする
[Saramari] やはりガードの固さが、まじめさが一番あるかなぁと
[K_DASH] おやー > 末弟
[Shin-ya] #一人称ボクについてもうちと考えてみよう(爆)
[sf] とりあえず眼鏡をかけていてこそ派と、外す瞬間に魅力を感じる派がいたような記憶がある
[Shin-ya] #無条件反射で萌えてる気もする(爆)
[Saramari] #さっきまでなら覇王君が起きていたのでICQで聞けたが
[K_DASH] #あゆー(笑) つかさー(笑)
[Shin-ya] #うぐぅ〜
[sf] まじめさの記号か
[sf] ふむ
[sf] かたくなさとか
[Saramari] 萌えにも分析が必要なのだよ
[sf] なるほろ
[Shin-ya] #あとナチュラルの千歳も一人称ボクキャラで俺的には萌え萌え(爆)
[gallows] どっちかていうとおたくな女の子っぽいイメージがあるかな、僕は
[K_DASH] #そういえばそうだったな(笑) > 千歳
[sf] ふむふむ
[Shin-ya] #アレで、ボクにはまった可能性大(爆)
[Saramari] 眼鏡っ娘が、自分の前だけで眼鏡を外してくれると萌えるとか
[akito] 勉強してる、運動が苦手、内向的、とかかあ
[K_DASH] それだね、仮面的イメージ
[sf] その場合には眼鏡はガード、仮面の象徴なのですね
[Saramari] 私的には、そう見る
[Saramari] 後、おとなしいイメージも内包すると思う
[sf] 眼鏡の特性上、たしかに活動的ではない、ということの記号でもありますね。
[sf] これは男女問わない。
[sf] そこから、運動が苦手、勉強が得意、文学好き、おたく、人付き合いが苦手、などのイメージが派生するのか。
02:23:42 ! Shin-ya (夢。夢を見ていた……ってこれから見るのさ(笑))
[K_DASH] 自分も寝ますー、おやすみー☆
02:24:02 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[sf] ここで重要なのは、派生イメージはずらしやすいことかな。
[akito] う、どばっときた
[Saramari] そうですね
[sf] 間接的な連想だから
[sf] ずらしても違和感が少なく
[Saramari] 基本的にあぁ、なるほどぉとわかる程度なのが理想
02:25:01 ! gallows (No route to host)
[sf] かつ異化作用とリアリティ(それっぽさ)によって
[sf] キャラクターの実在感が向上する。
[sf] ふむ。
[sf] あんまりべたべたに「これこれなんだ〜」
02:26:27 + gallows(~gallows@PPP41.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] とクリスプなキャラクター性を押したてるのは
[sf] 実在感を減殺して
[sf] 感情移入を阻害しますからな。
[Saramari] さじ加減によって、萌え人を増殖させれるかどうかが決まると
[sf] そのあたりがステレオタイプなキャラクター性のもつ問題性というやつだ。
[Saramari] デザイナーのセンスですな
[Djinny] うーん
[sf] 登場回数・頻度・時間が少なく、役割上の重要性が低ければ低いほど、
[Djinny] その辺りはギャルゲーとかのキャラ作りは参考になるかもねぇ >センス
[sf] 生のステレオタイプであっても問題になりにくい傾向があるのは確か。
[sf] 「良いでき」ならね。キャラクターの過去が感じられる、人格の組み立てが自然なものなら。
[akito] 「見切」ってしまうと興味が失せる
[sf] 底が浅いと感じられてしまうと書き割りに思えて
[sf] 実在感を失い、感情移入が疎外される。
[Djinny] うぃ
[akito] ただ、ある程度は把握しないとアプローチがしにくい
[sf] 見切ってしまう問題ってのは、これはTRPGにおける物語そのものでも言えることだよね。
[sf] んむ
[sf] 適度な予測可能性、適度な予測不能性。
[Saramari] 文雄×剽夜の話題ってこういうものなのだろう
[sf] (;^^)
[akito] …良く考えたら、先刻からの萌えばなしはMLに流れるのかにゃ?
[sf] そだよ
[akito] しまったー
[sf] そのための研究ログさ〜
[akito] 謀られた
[Saramari] 研究は必要だよ
[sf] んむんむ
[Ryu] (笑)
[sf] 成果も必要だけどね。
[sf] そあか。人格も物語も「こうなるに違いないと思って、あるていど予想通りだけど、予想外の展開もあって、しかもその展開が整合静的にも不自然でない」
[sf] というのがよいのだな
[Saramari] そうでし
[sf] センスオブワンダーの一種かな。これも。
[akito] そーであ
[akito] 人間こそ神秘にゃ
[Saramari] シナリオの流れもそうでしから
[sf] まあ、多人数の関与するゲーミングでは、本質的にそうなるべきなんだけど。
[sf] お約束に固まったまま定形にしか動かないと
[sf] 予測可能で、かつ予測通りにしか動かなくなるのだな。ふむ
[Djinny] うぃうぃ、「熱血専用!」化現象ですな
[sf] そうならずに適度に適切な予測不能性をコントロールできる仕掛けが
[sf] 自然に含まれていると素敵だなぁ。
[sf] などと思ったりした。
[sf] いやはや、面白い話であった(くくく)
[Ten-Rou] そろそろ落ちますです
[Saramari] それはむずかしい
[Saramari] でああ
02:38:28 ! Ten-Rou (ネムネムなのでぇもう寝るで(回線の向こうで銃声が聞こえる....(をひ)))
[akito] 公理ひとつではいかんでし
[sf] であ
[sf] もちろん、そんなものが簡単に機能するくらいなら、
[sf] 会社組織を腐らないようにできるよな(;^^)
[Saramari] シナリオも簡単に作れる
[sf] んみ
[akito] うーみ、外部に脅威が存在しているか
[sf] まあ、「予測不能性の適度なコントロール」という概念自体を
[sf] マスターの道具として使ってやれば、それだけでも違うけどね。
[akito] 権力の分散をしておけばいいのであ
[Saramari] 結局PLが普通ならどう想像するはずっ、っていうのをGMが事前に想像してシナリオ組むしかないもん
[Saramari] <お約束にして、少しはずす
[sf] んみ
[akito] 「常識的に有利な選択」というのを想定しますからにゃん
[akito] 訂正:「常識的に>常識的に想像される「
[sf] なんかズレてったな
[sf] つーか噛み合ってないや
[akito] すいません、ずれてまいた&ねます
[sf] おやすみー
[Saramari] 私もおねむだし〜。くー(-_-)
[sf] ういうい
[Djinny] おやすでし、あきとしゃん
02:48:24 ! akito (今年の夏休みはsfさんに会うのを目標にしよう。)
[sf] きませい
[Ryu] (笑)
[Ryu] 「熊に注意」(核爆)
[Djinny] 原付で何日かかるかなぁ>sfさんとこ
[sf] (;^^)
[Saramari] 昔なら20分だったのだが
[sf] みゅう
[gallows] まともにsfさんち目指したらいくらかかるんだろ…(^^;
[Ryu] いくらかかるんだろ……(笑)
[gallows] リューさんとなら結構簡単に会えるらしい
[sf] 新幹線で大阪まで
[Ryu] 会おうと思えばたぶん簡単ですね(^^;
[sf] そこからJRなりで千円かからん
[sf] くらいだからね
[Ryu] ふむ
[gallows] あー、それじゃ結構許容範囲すね
[gallows] 往復で三万円弱ってところかな
[sf] まあ、金さえあればそれほどね
[sf] 京都からうちに来る時間の倍でしょ。
[sf] たぶん。
[sf] ぐに
[Ryu] ふむ
1999/06/29 03:00:00
[sf] 逆にいえば金と暇さえあれば、東京にいくのは、実用的な時間で可能ということではある
[sf] 四時間くらいだからね
[sf] せいぜい
[gallows] お金っすねー、結局(笑)
[gallows] 大阪東京間って結構近い
[sf] まーねー
[Saramari] とおいよ
[Saramari] 帰るの大変だもん
[sf] 相対的なもんだよ〜
[Ryu] (^^;
[Ryu] 新幹線使うとすぐだよなぁ
[sf] 大学の往復にかけてた時間でいける>うちから東京
[Ryu] うーむ、おいらは往復4時間……何とかいけるな(^^;
[gallows] 飛行機使うとさらにらくー
[sf] 飛行場けっこー遠いし
[Ryu] 新幹線なら、大宮から行けるシー(微笑)
[Ryu] (笑)
[Saramari] 新幹線なら、三島からいけるしー
[Ryu] 落ちます
[gallows] お金があるとき、学校帰りに思いつきで大阪いったことがある(笑)
[Ryu] それは凄いぞ(笑)
[Ryu] おやすみにゃー
03:11:39 ! Ryu (かなえたいなら……ただ走るだけ……)
[gallows] うみ、まあいろいろ理由はあったんすけどね
03:14:18 Djinny -> Djinneru
[gallows] ぐてん
[sf] ぐに
[T-Sasami] にー
[sf] 生存者は三名か
[sf] ふに
[sf] 本日の研究成果は、きっとそのうち生かされることでありましょう(にゅう)
[sf] たぶん。
[T-Sasami] 萌え学(笑)
[sf] まあ、研究して狙ったPCでも作ってみようかという陰謀が(おい)
[gallows] ゲフン
[sf] ということで、ささみな人はどんなのが出てくるとうれしいでしょーか
[T-Sasami] 萌えっすか?
[sf] 別にそーゆーのに限らんけど
[T-Sasami] みゅー、べた萌えではやっぱ眼鏡か。あと小柄。
[sf] ふみ
[T-Sasami] それ意外では…雰囲気レベルの話ってこれこれこういうってのが言いにくいからなぁ^^;
[sf] べたでなければ?
[sf] ふむ
[sf] まあ、そだね
[T-Sasami] 最近ではなんとなく読んだブギーポップシリーズが。
[T-Sasami] キャラじゃないかもしれないけど、雰囲気がー。
[sf] ぶっ壊れのほうでトピックに眼鏡なネタが出ていて、それを見ていて「そういえば眼鏡っ子って居たっけ」とゆーはなしに。
[sf] よく考えると素子がもともとそーだったっけか
[T-Sasami] そうっすねー
[T-Sasami] 最初こっちには眼鏡っ娘ってイメージはなかったんですけど
[T-Sasami] CGにしたときに眼鏡はどーしたって突っ込みが入ってましたからねぇ
[sf] あはは(;^^)
[T-Sasami] 他の人には眼鏡っ娘ってイメージがあったんですねぇ(笑)
[sf] なるほろ
[T-Sasami] 素子が眼鏡をかけてたのは狙いとかまったく無しに
[sf] 分身だからね〜
[T-Sasami] たんにおいらが眼鏡をかけていたっていう、ただそれだけの理由だし^^;
[sf] まあ、良いキャラにはなったけどな
[T-Sasami] 最近は良くないっす(笑)
[sf] あはは(;^^)
[T-Sasami] っていうか存在感ないしー^^;
[sf] 記号の上にあれこれ載せても無理が来やすいかなぁ。などと思ったりもしないではない。
[sf] 出てこれなくなってるのは辛いよね
[T-Sasami] うーん、再構築しなきゃいけなくなってますしねぇ
[sf] 設定的に積み重なったうえで
[sf] 出てこれない状況になってしまってる。
[T-Sasami] 設定もなにがオフィシャルでないがJなのかわからなくなってるし^^;
[sf] それがチャットの問題点であり、完成かどうかわからない現在の進行体制の
[sf] 大きな問題だよね。
[sf] はふ。
[T-Sasami] まぁ、完成に向かえない一因たるおいらにはなにも言えませんが^^;
[sf] ぐにゅー
[sf] まあ、文雄とか大輔も、設定的に出てこれなくしちまったキャラだよなぁ
[sf] プレイヤーが不在、もしくは不活性の時期に
[sf] 出てこなくなった理由づけを作って
[sf] それが足を引っ張ってる
[T-Sasami] まったくもって^^;
[gallows] 新キャラ作るしかないすかねえ
[T-Sasami] で、量子を作って「過去の素子の代替」を^^;
[T-Sasami] いや、作ったらますます過去キャラが動かなくなるから意味ないような^^;
[sf] んむ
[sf] というわけで引っ張り出せる状況を作らねばいかん
[T-Sasami] と、それなりにやろうとしていた気配はあるけどー
[T-Sasami] 素子は本当にややこしいっす^^;
[sf] んみ
[T-Sasami] というか店長回りのイベントが素子は不在にも関わらず、ダイレクトに関係してくるから
[T-Sasami] 良く言えば奥深いキャラクタの相関が(笑)
[sf] 能動的に動けない立場になっちゃってるからねえ。
[T-Sasami] 能動的に動くキャラでもなくなってしまったし。
[sf] んーむ
[sf] 性格を動かさんといかんわけではあるが……。
[sf] 日常が見えるわけでもないからなぁ。
[T-Sasami] まぁ本体がなにもできていない現状ではなにもかわりませんわな^^;
[T-Sasami] うぐぅ^^;;
[sf] みゅー
[sf] わしも文雄を出てくる機会をもてるようにしないとなぁ。
[gallows] 出番少ないキャラ同士で連盟組んで虎視眈々と機会ねらうとか
[sf] ぐみー
[T-Sasami] うーん、昔ってのがある分余計に出にくいのだなあ^^;
[sf] 過去が既に決まっていると、行動が読めてしまうのだな
[sf] 少なくとも他者と関らない限りは。
[sf] んで、読める方向が出てこれない方向だと
[sf] つかいもんにならん
[T-Sasami] #がらっと人が変わってるせいもあって、他者との関わりも結構辛い^^;
[sf] いわゆる「僕はロールプレイしているんだ」の悪い現象ではある
[T-Sasami] でもめちゃめちゃ期間長いですからねぇ…そうならざるを得ない気がしないでもないっす。
[sf] まーね
[sf] だから自発的改善策を定式化できると
[sf] 色々と便利そうではある
[sf] とりあえず「引きずり出す別キャラ」という手を考えてみた。
[T-Sasami] うーん
[sf] 素子だと、量子を、ベーカリー以外の場に引きずり出すのは可能ではないかなぁ?
[sf] 素子だと、量子が、ベーカリー以外の場に引きずり出すのは可能ではないかなぁ?
[T-Sasami] 可能っすね、
[T-Sasami] 語られていない日常を語ればそれですむ話だという気がしますねー
[sf] んみ
[sf] 文雄や大輔のばあいには、ひとつの場所に閉じこもっとるからなあ(滅)
[sf] そこから引きずり出してやる必要があるのだが(あはは)
[T-Sasami] みゅ^^;
[T-Sasami] 引きずりだせる力のあるキャラがいりますねぇ^^;
03:58:48 ! gallows (No route to host)
[sf] んみ
03:59:04 + gallows(~gallows@PPP41.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] というわけで、いちおー腹案はあるんだけど
[sf] # MLに投げた
[sf] わしのPCとすると、自キャラ固めになりそーな気配がそこはかとなくあるので
[sf] そのあたりも含めてうまいトリックを考えようかと……。
1999/06/29 04:00:00
[T-Sasami] ML…処理しなければぁ^^;;;
[T-Sasami] まら溜りはじめている^^;;;;
[sf] (;^^)
[sf] まあ、実はさっき、自キャラ固めだけにならないで、他のキャラクターがいるところに文雄を出すためのキャラクターとして素敵な異能があることを思いついたのではありますが。
[sf] というわけで人間召喚術師にしよーかと(くけれ)
[T-Sasami] ^^;
[T-Sasami] 人間呼び出し…そりゃ引きずりだせる(笑)
[sf] ふふふ
[gallows] (笑)
[sf] これなら使えるなーと
[sf] その他のコンセプトは13818参照〜
[T-Sasami] …うぐぅ
[sf] どーした
[T-Sasami] 問答無用で女の子じゃないよ駄目〜ってカンジのこんせぷと〜
[T-Sasami] ないと
[sf] くけけ
[T-Sasami] 男だった場合はショタおんりー
[T-Sasami] って感じだぁ(笑)
[sf] 猫でもいーかとも思ったが
[sf] さすがに多すぎる(にゃはは)
[T-Sasami] 何匹いるんだ^^;
[T-Sasami] ってぐらいいますしねー^^;
[sf] んみ
[sf] というわけで、女性キャラ作るなら、いろいろと狙ってみようかと考えたわけだった(ぎゃはは)
[gallows] なんか新鮮な生き物いないすかね、牛とか。
[T-Sasami] 宇宙人とかー
[sf] それこそ出歩けない>牛
[sf] うみ
[gallows] げはー<狙ってみる
[sf] 宇宙からの留学生ネタというのもありかなーと
[T-Sasami] sfさんだからえらい高尚に設定された宇宙人〜
[sf] なんやそりは>sfさんだからえらい高尚に設定された宇宙人
[T-Sasami] いや、できそうだなと(笑)
[sf] ぐみゅう
[sf] 出身地は悩み中(あはは)
04:13:39 gallows -> galloNeru
[galloNeru] ぐにー
[T-Sasami] ラムちゃんというよりはアーヴって感じにー(笑)
[sf] 魔界はちーちゃんとかぶりそうだしな。
[galloNeru] 地底世界
[T-Sasami] #みゅー、量子ももっと悪魔っぽい話を語らねばなぁ^^;
[sf] んみー
[galloNeru] ノストラダムスネタとかー
[sf] 浅野家とも絡めるキャラにすると、素子を召喚できるな(あはは)
[T-Sasami] #浅井っすー浅野は本体っすー^^;
[sf] # あうー(;^^)
[galloNeru] おお、ついに素子嬢登場かー
[T-Sasami] あう^^;今の素子ネガティブまくりだからなぁ^^;召還する前にだれか治してくれ^^;;
[sf] (ぽむ) 天使(のよーなもの)だったら癒しが(おい)
[galloNeru] 性格反転マシーンとか?(爆)
[galloNeru] エンジェル様…
[sf] # それは女神さまタイプの展開というやつだ
[galloNeru] ドッペルゲンガーとかも面白そうだなあ
[T-Sasami] #Wishならば天使そのものだ(笑)
[T-Sasami] #女神さまはいまさらながら長命と短命の恋愛の悲哀を描いていらな、こないだ。
[sf] # にゃはは
[sf] 千年女王
[sf] ふにゅう
[T-Sasami] 天使に癒されるってどういう状態なのだろう^^;
[sf] まあ女ドラえもんとは逆のパターンか>問題発生だと
[T-Sasami] …みゅ
[sf] さあ
[sf] よくわからん(ぐう)
[galloNeru] なんか脇のあたりからのびた触手とかが脳に突き刺さって人格改造される感じなんじゃないかな?<癒し
[sf] ぞぶり
[T-Sasami] …女神さまタイプというと、素子の所に天使(男形)が居つくっていうやつかなー
[T-Sasami] ううーいやな癒し>ぞぶぞぶ
[sf] まあ、いずれにしても今後の心理というか他の人への関与のありかたを
[sf] 検討しないとな
[sf] どういう方法で変わるにしても。(;^^)
[T-Sasami] とりあえず、今アクティブな人間と親しくならないとにゃー^^;
[sf] ふむ
[sf] HA06でアクティブ。
[sf] エピソードだと
[sf] ・花澄さん
[sf] ・譲羽
[T-Sasami] とまった(爆)
[sf] ・美樹
[sf] ・麻樹
[sf] んー
[sf] 瑞鶴とベーカリー楠と風見アパートに出て来ることができれば
[sf] いちおーだいたいいけるのか。
[galloNeru] 男の子いないすね
[sf] 美樹さんは男だがや
[galloNeru] あ、そっか
[sf] 最近のチャット系のメインは風見アパートメンツか
[T-Sasami] みゅーかすみさんが出てきたころには既においら抜けてたからなぁ^^;
[sf] 無道邱メンツだよな
[galloNeru] ウチの分身も一応EPでも動いてますよん
[sf] んみ
[sf] いま一番、おもしろげなのは、風見アパート界隈か
[sf] 松陰堂も近いしね。
[T-Sasami] 一番簡単なからみかたは新キャラだなぁ^^;
[sf] ぐむー
[T-Sasami] 車ネタでやつかみ君方面から。
[T-Sasami] #ぜんぜん問題の
[T-Sasami] #解決になってないけど^^;
[sf] まあ、問題解決も念頭に置いとこう(;^^)
[T-Sasami] #そろそろ落ちますー
04:37:18 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
[sf] であ
[galloNeru] では
[galloNeru] では、僕も落ちまする
[sf] うい
04:44:56 ! galloNeru (夢見る白骨…)
04:45:54 + so_do(~so_do@dmax000-pool051.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[sf] おや
[sf] おはよーございます
[so_do] あ、おはようございます。
04:49:15 ! so_do (CHOCOA)
04:51:22 + so_do(~so_do@dmax000-pool057.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
04:59:09 sf -> sf_away
1999/06/29 05:00:00
1999/06/29 06:00:00
06:12:11 ! so_do (CHOCOA)
1999/06/29 07:00:00
07:21:47 Djinneru -> Djinny
07:59:20 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
1999/06/29 08:00:00
1999/06/29 09:00:00
1999/06/29 09:00:12
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:52:26 sf_away -> sf
[sf] むう
[sf] 妙な夢を見て目を覚ましてしまった。
[sf] 雨が降っている。
[sf] ……窓閉めとこう、んむ。
1999/06/29 10:00:00
10:04:21 sf -> sf_away
[sf_away] 寝なおすか。ねみー。
1999/06/29 11:00:00
1999/06/29 12:00:00
1999/06/29 13:00:00
[hari] ハーレールーヤー
1999/06/29 14:00:00
1999/06/29 15:00:00
15:38:53 sf_away -> sf
1999/06/29 16:00:00
1999/06/29 17:00:00
1999/06/29 18:00:00
18:26:29 + izumimi(~izumi@plk2-84.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ただいまです
[izumimi] んーむ、だれもおらなんだか
[sf] にゅ
[izumimi] あ、いたにゃ
[izumimi] 切り出し送ってみたにゃ
[izumimi] 使えそうなのを使ってくれにゃ
[izumimi] いっこはかさなったみたいだけど
[sf] みゅ
[sf] 処理するならいってくれればよかったのに
[sf] うう、どれが処理されてるかチェックせねば(;^^)
[izumimi] いや、今日暇だったからちょいやってみただけ
[izumimi] 昼からさすがに、んーーーーぼーーーーー、とだけしてるのも馬鹿馬鹿しかったので
[sf] (;^^)
[izumimi] レス書くのがベストなんだけどね、そりゃ(汗)
[izumimi] ……アニメイト吹利……
[izumimi] かんべんしてくれにょ……(汗)
[sf] ぐみ
[izumimi] あぁ、おいらも見たぞ>夢
[izumimi] 語り部関係の
[sf] ほほー
[izumimi] みんなと違うのは、
[izumimi] 「HA06入門漫画」という恐ろしい代物だということだ(爆)
[izumimi] いやだ〜〜〜(逃走)
[sf] ぐきゃー
[izumimi] 忘れるようにしても、無意識さんはちゃんと考えているもんなんだねぇ……
[sf] まーね
[izumimi] 小学生の時に読んだ科学入門漫画よりも、ちょい趣味に走った内容だった
[sf] ふむ
[izumimi] ……死ねた
[sf] どんなのだったの〜
[izumimi] (作業量を考えると)汗かくような夢だった……
[izumimi] あんなのできるかぁ〜(大暴れ)
[izumimi] 半分はルール、オンラインでの遊び方、ML、IRCの図解解説で……
[sf] ふむ
18:59:43 + izuX(~izumi@plk2-29.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
1999/06/29 19:00:00
[izuX] おちた
[izuX] えーと、続きか
[sf] んみ
[izuX] 残り半分がHA06の説明を交えた、チャットプレイ、EPの書き方
[izuX] 巻末(別冊?)設定資料付き
19:02:19 izuX -> izumimi
[izumimi] これで一応全部だよな
[sf] ふむ
[izumimi] 2〜4色(色が付いてたのはたしか)
[sf] すごいぜ
[izumimi] 柱部分には豆知識……(もろ学習漫画だ)
[izumimi] 配付形式はPDF。 オンラインで分割して掲示、もしくはCD-ROM(ぐっはー)
[sf] (;^^)
[izumimi] オンラインだとアクティブメンバーが替わった時とかにでも、紙面をかえるのが容易だかららしい(だれが?)
[izumimi] だれがそれを描くねん〜(大暴れ)
[sf] あはは(;^^)
[izumimi] チャットプレイのページなんか親切よ
[izumimi] ページの上では分身キャラが動いて、下のページではルール処理してるプレイヤーの姿を描いている(爆)
[sf] ごはっ
[izumimi] プレイヤーがなにを考えてプレイしているかも、同時中継さ〜(へらへら)
[sf] まあ、便利だけどね>二元中継方式のリプレイ
[izumimi] はぁ……あんな無意識いらん……(くてっ)
[izumimi] ま、夢見た後でメモとったおいらも愚かモノさ(爆)
[sf] べんりべんり
[izumimi] しかしやで……
[izumimi] これをもし(もしやけど)描き始めて、完成したころに遊び方が変わっていたら……
[sf] あはは(;^^)
[izumimi] 特にオンラインの未来なんか想像つかんし
[izumimi] けっこう悲しいものあるよなぁ(汗)
[sf] にゅう
[sf] やはりこー、すぐできて結果が見えるものから手をつけるしか
[izumimi] ぐはぁ
[izumimi] げほぉ
[sf] はふ
[izumimi] YANOさん、あなたという人は……(ぱた)
[sf] どした
[izumimi] 寒い
[sf] にはは
[izumimi] かけるくんの日常……
[sf] ん
[izumimi] 人気者だ
[sf] だね
[sf] 大人気だ
[izumimi] 話ふる方がリアクションを期待しているからね、絶対(笑)
[sf] 目の幅涙を期待された観楠さんみたいなもんやな
[izumimi] だねぇ
[sf] みんなの人気者の条件
[sf] ・隙がある
[sf] ・思わずツッコミをいれたくなる
[sf] ・天然でぼけてくれる
[sf] あたりだろーか
[izumimi] いや、まず「憎めない」
[sf] んに
[sf] まあ、それは重要だのう
[izumimi] あ、餌の時間だ
[izumimi] 去るね
[sf] うい
19:52:07 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[ER] けふ
[ER] うみ
[ER] ……誰もいないのかあ……
[sf] (^^)
[ER] うおっとい(汗)……御大だ
[ER] って……あ、日曜日、新着情報に書くの忘れてた(汗)
[sf] にゃーにゃー
[sf] 知らない人が読みたくなるように、
[ER] う”っ……点
[sf] 物書きの力を尽くして告知ぶんを書くのだ〜
[ER] しらなひひとがよみたくなるよふに…………(;_;)
[ER] それって羊頭狗肉とか言いませんかー(自爆)
[sf] ふにゃー
[sf] 実験小説だとか、心理の深みに挑戦とか(ぐへ)
[ER] …………どこがですねん(滅)
[sf] うきゃきゃ
[ER] はいっ(挙手)……紹介文って、自分が書いても面白くないと思いまーす(おい)
[ER] #恥の文化を背負って生きているのだ、日本人として(うむうむ)
[sf] ぐむー
1999/06/29 20:00:00
[sf] んー
[sf] 確かに「紹介文を書くのがうまい人が、読みたくなるように書く」
[sf] のがいいとは思うんだけどさ……。
[ER] というわけで、いつもの紹介文で宜しいでしょうか(爆)
[ER] #単純明快なやつ(笑)
[sf] がうー
[sf] 日曜日の意図とか、狙いとか、なんかあるじゃろー
[sf] すんすん
[ER] ひょひょひょひょひょーーー
[sf] 特殊性とか試みとか〜
[ER] 意図…………とにかく風音としろーちゃんを出くわせる
[sf] 登場人物のひねくれどあいとか〜
[ER] 特殊性……むー、はりにゃと合わせて書いたから、難しかったです
[ER] 登場人物のひねくれ度合い…………WPではあれが一般的かと(おいおいおいっ)
[sf] 雰囲気とか〜
[ER] ………………雰囲気………
[ER] そのようなものは、行間にあるのだわははははっ(威張るな)
[ER] して、それを読み取るは、読者さんの自由。読み取ってくれ、と言うのは作者からすれば欺瞞ぞ
[sf] 詩文風にイメージのキャッチボールしながら、一風変わった出会いを演出してみましたとか〜
[ER] #結論。膏薬と理屈は実にどこにでもはっつくのだ(滅)
[ER] ……う”ー
[ER] 一風変わった……うううううむ(汗)
[sf] 人の獣性とテレパスの乾いた出会いだとか〜
[ER] …………御大書いて下さい、それ(爆)
[sf] ぐすん
[ER] んなはずい台詞、自分で書けないよう(;_;)
[sf] ぎゃーす
[sf] んーむ。
[ER] てか、私が、他の人の作品に、ってんならともかく、自分の作品に書けないっすよー
[ER] ぢたばた
[sf] なんつーか、私が告知かいてると「いろんな人が参加してますぜ」の雰囲気の演出ができなくて(おい)
[ER] むーー
[ER] いあ、書くのは、構わないです。
20:08:39 + izumimi(~izumi@plk2-2.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[ER] でもっ!淡々と書くのが美学だあ(T_T)
[sf] ぐーむ
[sf] 宣伝なのです!!
[ER] ですよね、いずみみさんっ(っと、引きずり出す)
[izumimi] あ、こんばんわ
[sf] 参加者増やすためだと思って心血を注いでくり〜(にゃー)
[izumimi] はい?
[ER] いあ、宣伝文が書けないって話で(;_;)
[izumimi] はぁ、宣伝文ですか……
[ER] 派手な宣伝を、自分の書いたEPに書けないよう、と、ごねてたんです(滅)
[izumimi] 文章に関してはおいらにゃなんとも……(逃走)
[ER] ……はしっ(とっつかまえっ)
[izumimi] #なんてすばらしいチームワーク(笑)
[ER] だって、いずみみさんも、「自走式のぬい」の、他の人が読みたくなるような宣伝文書けます?
[izumimi] 絵にもいろいろあるように、文にもいろいろありますね(としかおいらレベルでは……)
[izumimi] うーむー
[ER] すんすん
[izumimi] 難しい(汗)
[ER] 己的に言えば、日曜日って「風音と志郎が会う話」なんだもん(すんすん)
[ER] ……というわけで、このまま淡々と書いたら、御大に封印されるかもなのだ(爆)
[sf] にゅー
[izumimi] 一人の少女(ぢつは20前)と命をもったうさぬいの邂逅……
[izumimi] はたしてうさぬいに命を与えたのは誰なのか?
[ER] ………うううむ
[izumimi] そして、この出会いの先にいったい何が待つのか!?
[ER] いずみみさん書ける人だ(滅)
[sf] こーロマン(とかなんとか)を感じさせる「引き文句」をかくのだな。んむんむ
[ER] ……………………浪漫なんぞ馬に食わせるのだー(爆)
[ER] #本人意味わかって言ってない気が(汗)
[izumimi] 次回、狭間06第1201話「自走式のぬい」に、あなたは何を想う……
[izumimi] ちゃんちゃん
[ER] …………………。
[izumimi] あ、あきれられてしまった(汗)
[ER] …………………………ぼくわたびにでます、さがさないでくださいまる
[ER] あきれてないですー(;_;)
[izumimi] べーかりーでまってます
[ER] E.Rにはかけねーっ!(号泣)
[ER] すんすん(;_;)<でもべーかりーに行きそう(滅)
[ER] あの話、謎は無いし、あの二名的には順当に話が進んだし。
[ER] …………いーや、何か書いてきますー(自爆覚悟)御大ー、さっきの文章お借りしますねー
[izumimi] 向き不向きは確かにあると思うのですよ
[ER] ……あるです
[sf] あいあい
[izumimi] あおりの言葉は、ちと乱暴に思う時もある
[izumimi] なんつーかー、勢い重視で
[izumimi] 投げ捨ててるようにも見えて
[sf] そうならないように、上手く書くのが良いのだろうけど。
[sf] なかなか難しいのだ>日報の語り部最新情報とか
[izumimi] おいらなんかは語彙がありませんから、
[izumimi] ついついそっちに走ってしまうのです(みゅう)
[sf] にゅう
[izumimi] sfさんの紹介文は悪くないと思うのですがねぇ
[izumimi] むぅ
[sf] ありがとー
[izumimi] どうまとめるか、いつも楽しみにしてるし(笑)
[ER] うみゃ。
[ER] 書いてきたにゃ。
[izumimi] おおぅ
[ER] 一所懸命、二行にしたにゃ(爆)
[ER] …………精一杯にゃーーー(T_T)<能力枯渇
[sf] おおー。かっこいーよー
[ER] ふしゅううう(滅)
[ER] 本当は、下一行で良いのにいい(ぢたばた)
[sf] (;^^)
[ER] #ああ、本編書くよりはずい(本末転倒)
[izumimi] #なんかその気持ちはわかる
[ER] ……(感涙)>いずみみさん
[sf] みずから凍てつかせた時を生きる荒野の男と、失われた未来を取り戻さんとする予知能力者の娘の運命的邂逅。
[sf] とか〜
[izumimi] でも、おいらは本編も恥ずかしいので比較はできない〜(逃走)
[ER] ……(はっし)>いずみみさん
[ER] ……そういう文章書けるわけなかです(滅)>御大
[izumimi] ふむむ
[sf] えーん
[izumimi] 似合わないなぁ(いちおツッコミ)
[ER] それに、結構内容、淡々と進んでるしー
[sf] そこがまた、緊迫感があるのであ
[ER] ので、淡々と宣伝しよーと(滅)
[ER] 結論。もー書いたもーん(おいこらおまいわ)
[izumimi] おいらが線一本ひくのに泣くように、物書きの人も言葉一つに泣くのですなぁ
[ER] ……でも、そーすっと、これ以降、EPやら小説やら書くたびに、
[ER] このやふなはずかしひぶんせうをかくのでせうか(ほろほろほろり)
[izumimi] ……自分で書かないとダメなの?(汗)
[ER] …………指名制にするとか(爆)
[ER] #書き手が指名して書いてもらう(おいおいおい)
[sf] まーいーけど>指名制
[sf] IRCとか一行でネタ練ってもよし
[ER] すんっ(;_;)
[izumimi] コピー専門のスタッフを雇う(爆)
[ER] 典型的日本人の己としては、宣伝が下手なのだっ(えっへん)
[ER] ふーみ……
[ER] しかし本当に己って、「膏薬よりどこにでもはっつく理屈」こねて歩いとるな(苦笑)
[ER] ……しかし、今、時刻見たんですけど。
[ER] 紹介文書くのに、半時間以上ごねてる奴なのね、己って(滅)
20:42:03 ! ER (Jatoro)
20:42:11 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] にゅー
20:42:15 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[ER] み
[ER] 蹴り飛ばされました
20:42:38 ! ER (Jatoro)
[izumimi] こんばんわおかえりです……って(汗)
[Shin-ya] うぐぅ……(^^;
20:43:09 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[izumimi] おかえりなさいませ
[ER] ……いたひ(;_;)
[Shin-ya] おかえり〜(^^;
[ER] 蹴飛ばされまくりですー
[Shin-ya] (^^;
[ER] うう……ってしかし、帰ろうと思ってたのに(爆)
[izumimi] #sfさんの紹介文が楽しみっていうのは……
[ER] #うむ>楽しみ
[Shin-ya] 帰るのやめたんですか?(^^;
[izumimi] #ある意味、sfさんのその作品に対する感想でもあるからなのだ
[sf] にゃはは
[ER] いあ、もうそろそろかえろっかな、ってときに蹴飛ばされた(滅)
[Shin-ya] げふん(爆)
[ER] で、あ、ご挨拶してない、って戻ってきたらまた蹴飛ばされた(滅)
[ER] で、意地で入った(自滅)
[Shin-ya] うぐぅ……(^^;
[izumimi] たとえばおいらが書いたのに紹介文がついていたら、あ、こう読んでくれたんだなと思えますからね
[izumimi] うん
[sf] まあね
[ER] あ、それ、そう思います>いずみみさん
[ER] ふい
[izumimi] 読者は一人いるぞ、と(笑)
[ER] ふみ(^^)>読者は最低でも一人はいる
[ER] #心強いのだ(しみじみ)
[izumimi] そうそう(じりっじりっ)
[Shin-ya] なるる
[ER] …………って、いずみみさん、それ、逃げる姿勢ですか?攻撃用の姿勢ですか?(おい)
[izumimi] 反撃(笑)
[ER] わははっ>反撃
[izumimi] sfさんにおされてたようだったので(笑)
[ER] うみっ(^^)
[ER] ……というわけで……もし、sfさんが、書き手を増やしたい、ということであれば
[ER] やはし、指名制(おいっ)
[sf] ふにゅう
[ER] 次のEPは、神夜さんに紹介文書いてもらう、とか(ほっほっほ)
[izumimi] #いやなやつ(苦笑)<おいら ……こんど行くときにいぢめられそうだ(汗)
[Shin-ya] えっ?(^^;
[Shin-ya] 俺ですか?(^^;
[ER] あれ?06だと読んでますよね?(にこにこにっこり)<もっとやなやつ
[ER] ……というのは、取りあえず今のところまあ冗談として(笑)
[Shin-ya] ちゃんと読んでますよ、入院前までは(爆)
[ER] いあ、そうやって指名できると楽しいなあ、EP仕上げる気にもなるよなあ、と(嘘ばっかし)
[Shin-ya] #今日ちょこちょこ処理してた、入院中のメール(^^;
[ER] うーむ(汗)>入院前まで……で、何通ほど溜まってました?
[ER] >語り部関係
[izumimi] 10日で350ほどだったかなぁ……>おいらの時
[ER] うー(汗)>350……って、あ、でも一日だと35通……まあそんなもんか(おいこら)
[ER] う、いかん、頭痛くなってきた(汗)
[Shin-ya] いやまあ、そんなもんですね(^^;
[ER] ふーみ……
[ER] ……頑張れ(おい)
[izumimi] #増えて、減ってで、ようやく昨日プラスマイナス0にしました……
[Shin-ya] がんばります(^^;
[Shin-ya] とりあえず06だけは消化しました(^^;
20:56:32 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
20:56:32 ! sf (Connection reset by peer)
20:56:33 ! ER (Connection reset by peer)
20:56:48 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
20:56:52 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
20:57:06 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[Shin-ya] うぐぅ……おいらも蹴られた(><)
[ER] ……ううう
[izumimi] おや、おいら以外おちたのか
[ER] というわけで、ご挨拶して帰りますー
[Shin-ya] あい〜
[izumimi] あい、おつかれさまでした
[ER] 今日は、朝がた、元気をもらったのだー
[Shin-ya] おつかれさま〜
[ER] #お知り合いのおねーさんに会って、「今日も一日頑張ってね」って言われたのー(^^)
[ER] #で、一日元気だったの(爆)
[sf] おつかれさんですー
[izumimi] おお、人の励ましはうれしいものね(笑)
[ER] #「おとーさん行ってらっしゃい」の効き目を見たぞ(笑)
[Shin-ya] #ああ、そう言うのは元気でますね(爆)
[ER] んでわー
[izumimi] であ
[ER] であであ
20:58:59 ! ER (Jatoro)
[Shin-ya] じゃね〜(笑)
[izumimi] さて、おいらも時間なので去るる
[sf] ふに
[izumimi] 絵を描かないとのぅ
[Shin-ya] んじゃ、おいらもご飯でも作ります
[sf] がんばれー
[sf] わしも飯くってこよう
[Shin-ya] んじゃ、また後で〜(笑)
[izumimi] あ、テレホに来るかわかんないので
[izumimi] であ
[sf] あい
1999/06/29 21:00:00
21:00:20 ! Shin-ya (うぐぅ……お腹空いたよ(笑))
21:05:22 sf -> sf_away
1999/06/29 22:00:00
[hari] 帰還
22:17:17 sf_away -> sf
[sf] へみ
[hari] でろでろ
[sf] 解けてますか
[sf] もとい溶けて
[hari] 雨で
[hari] 水溶性なのです
[sf] ふむ。
[sf] 服が?
[sf] # おい
22:24:44 + Bell-Tail(~edw@sendai3-95.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちわ
[sf] べつに今、萌え萌え野路ったについての話が動いとるわけではありませんが<#TRPGより
[Bell-Tail] にゃう★
[sf] にゃ
[Bell-Tail] いや、自動joinにしたのさー。
[sf] にゃるほろ
[Bell-Tail] 網はっとこうと。(笑)
[sf] (;^^)
[hari] にゃん
[hari] しっぽにゃかにゃ?
[sf] ねこしっぽなひとですにゃ
[hari] よしよし(なでなで)
[Bell-Tail] うぃ、ちょい前まで「すずうた」やってたねこしっぽ 〜ですぅ。
[hari] キャラ作るにゃ
[hari] おぬしのテンションなら大丈夫にゃ
[Bell-Tail] にゃ? でも、システムがないにょー。
[hari] 語り部にゃ
[hari] どうせ、紙媒体は存在しないにゃ
[sf] ごろごろ
[hari] ほむぺを見るにゃ
[hari] すげー簡単にゃり
[Bell-Tail] ぢつは、これから風呂にゃ。
[hari] にゃんですとΣ( ̄▽ ̄)
[hari] じゃー、帰って来たら作るが良いにゃ
[hari] 手薬煉引いて待ってるにゃ〜
[Bell-Tail] 手榴弾のピンを引いてまってるのにゃ?(オ
[hari] 似たよーなものにゃ〜
[Bell-Tail] ・・・・クレイモア置いて、逃げるにゃ・・・・
[hari] まってるにゃ〜G(⌒▽⌒)
[Bell-Tail] 今夜は、キャラ作るほどのテンションないと思うにゃりよ?
[hari] にゃ〜(><)
[hari] ま、いきなり作らなくても良いけど(笑)
[hari] 気が向いたら参加してにゃ
22:34:05 Bell-Tail -> Bath-Tail
22:36:48 + so_do(~so_do@dmax000-pool020.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[hari] にゃ
[so_do] えーと、はじめましてでしょうか?Bath_Tailさん
[hari] 風呂行ってます(笑)
[so_do] あ、その「Bath」ですか(笑)
[sf] にゃは
22:40:54 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.36) to #kataribe
[so_do] ログ読みました。
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばん萌え
[Kakeru] ……失礼。こんばんわ
[hari] 煌:(げしげし)
[Kakeru] かける:「あうあうあうあう」
[Kakeru] かける:「いきなり何をするんだ」
[so_do] 司:「(くすくす)仲良いね」
[Kakeru] ……いーのか?
[Kakeru] #ごはんたべるの〜
22:47:00 + Ryujin(~Yokono@ppp6-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
[so_do] こんばんわ
[hari] みゃ〜
1999/06/29 23:00:00
23:00:33 + Onomoto(~yatukami@INS89.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[Onomoto] ちーっす
[hari] ばう
23:04:00 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] どもですぅ
[Ryujin] にゃ〜
23:05:46 + izumimi(~izumi@plk2-29.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ば
[Ryujin] にゃにゃ〜
[Kakeru] こんばんわ
[izumimi] みぃ
[Ten-Rou] ばわでし
[hari] はらへた
[izumimi] それはこまったね
[izumimi] おいらうまくないよ
[Ten-Rou] 風呂入ってきます
23:17:09 Ten-Rou -> Ten_Bath
[Kakeru] 根性でたいけつだっ
[izumimi] ん?
[Onomoto] どした?
[hari] がじがじがじ
[izumimi] ………………食物連鎖…………
23:21:03 + kusu(~kusunoki@p34-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おんだーい
[Kakeru] いる?
[izumimi] は〜い
[Kakeru] ぺし
[sf] いる
[Kakeru] えーと
[izumimi] おいらのは挨拶だよ(笑)
[Kakeru] 猫探しEP(案)の件なんですけど
[Kakeru] ねこって
[Kakeru] 普通、夜帰って来るものなんですか?
[hari] 腹空けば帰って来るべ
[sf] んーと
23:23:27 Bath-Tail -> Cat-Tail
[Kakeru] ふむ
[sf] 気が向いて時に帰って来るけど。
[sf] そこらで寝てしまって帰ってこないとか
[Cat-Tail] てきとーに出かけて、てきとーに帰ってくる、よ?
[sf] ガレージに潜り込んで閉められたまま鳴いてるとか
[Kakeru] 何日ぐらい帰ってこないと心配するものなんですか?
[sf] そーゆーのがよくある
[sf] んー
[sf] 飼い猫だと、晩飯に帰ってこないと心配するでよ
[hari] 人による
[Kakeru] ふむ
[Onomoto] 前飼ってた猫は半分野良化してたが(笑)
23:25:07 + gallows(~gallows@PPP241.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] んー、2日も留守にするよーなら、あんまし家になついていないんじゃないかなー。
[Kakeru] ふむ
[gallows] ばんわ
[sf] 通い猫ならまう
[izumimi] こんばんわ
[Kakeru] ふむ
[sf] 通い猫ならまあ、一日来なくても、こないねー程度だけど。
[Kakeru] んで、猫を探すとして
[Kakeru] 何処を探すの?
[sf] 今回のばあいには仔猫の時から飼ってるわけで。
[sf] んー
[hari] 縁の下
[hari] 公園の植え込み
[hari] 近所の家
[hari] 物置
[sf] 屋根の上
[hari] 近くの幹線道路側
[sf] 庭木の上(降りられなくなってることがけっこうある)
[Kakeru] ふむ
23:28:29 + K_DASH(~k_dash@ppp05-007.din.or.jp) to #kataribe
[hari] 近くの川の澱み
[K_DASH] にょ
[sf] 自動車の下
[Onomoto] ちゃ
[hari] にゃ
[izumimi] ばわす
[Ryujin] にゅ
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] ふむ
23:30:14 Ten_Bath -> Ten-Rou
[Ten-Rou] 茹であがってきました
[Kakeru] 見つけたら、呼べば来るのかな?
[hari] 懐いてないと
[hari] 人見知りするかも
[sf] んみ
[sf] 呼ぶなら餌で釣る
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] かける:「ほーら猫皇帝だよ〜」(ひらひら)
[K_DASH] なにを捕獲するの?(笑)
[hari] クロ:「フーーー」
[Kakeru] くろぴょん
[Kakeru] かける:「おいでよ〜」
[sf] クロの性格が不明だからなぁ。
[sf] ただまあ、仔猫のときから可愛がられてるやつだと
[hari] ふかにゃに聞かないと
[sf] 人懐こいことは多いとは思うぞ
[hari] 前に、煌が猫かわいがりしてたけど(爆)
[hari] うむ
23:40:21 + kyokutai(~kyokoutai@p060.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
23:40:21 ! gallows (Connection reset by peer)
[kyokutai] ばんわ〜
23:40:54 + gallows(~gallows@PPP228.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ〜
[K_DASH] にょ
[izumimi] ばんわです
[hari] にゃにゃ
23:41:32 kyokutai -> kyo_per
[kyo_per] #只今ペルソナ2のカジノにはまっています(笑)
[izumimi] #みゅう……
[Kakeru] FF8でコントローラー壊したきりやってないなあ(笑)
[K_DASH] #ぺるそなぁ(笑) < 栄吉風
[sf] ん゛ーむ
[sf] #TRPGではなしてたんだけど
[kyo_per] さて、お題は?
[K_DASH] #なに?
[sf] ここんところMLログコンスタントに週あたり1MBある
[sf] これってよく考えると恐ろしい話だな(;^^)
[hari] う〜ん(笑)
[Onomoto] 対戦いってきまーす
[izumimi] あーい
23:52:38 Onomoto -> Onomo-RoR
[kyo_per] いってらっさい
[sf] 参加者急募。週に一メガのテキストが苦にならない人。なにかが作りたいという欲望があり、多人数での創作で次作が予想外の方向に転がることを楽しめる協調性の持ち主。
[sf] ってのは、なんかこー、
[sf] ふつーのひとに参加できないような気も(にゅう)
[izumimi] 何者だ
[hari] 語り部一般参加者の傾向
[kyo_per] たしかに無茶な面が……
[sf] んみ
[sf] 次作→自作
[izumimi] おいらが始めたころはそんな怖いこと言われなかった気が……
[Kakeru] うーむ
[hari] いあ、こういう条件ではなく
[hari] 傾向を見ると、そう言わざるを得ないと言うだけでしょう
[izumimi] うむむむ
[kyo_per] ……
[hari] ま、強要されるべきものでは有りませんし
[hari] こうだからどうと言うものでもありません
1999/06/30 00:00:00 end