語り部IRCログ #kataribe 1999-06-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-27をご活用くださいませ。

1999/06/27 00:00:00
00:06:39 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[hari] ぐー
[kusunoki] げー
[izumimi] 舌が痛い……
[K_DASH] ごー
[kusunoki] がー
[K_DASH] ぎー
[Ryu] Remember16いいぜ〜(笑)
[izumimi] 意地になってるぞ
[hari] ころころ
[Kakeru] ごろごろ
[K_DASH] いいねぇ(笑) > remember16
[kusunoki] 埃だらけの銀色のギター
[K_DASH] 何度も何度も〜
00:14:24 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-84.interq.or.jp) to #kataribe
[kusunoki] 夢は叶うと
[kusunoki] 泣きながら叫んだ日々
[kusunoki] 良い歌だ
[K_DASH] まだ忘れたわけじゃないんだぜ
[kusunoki] これ以上はまずかろ〜〜
[K_DASH] うん(笑)
[Ryu] うん
[Ryu] 「まだ忘れたわけじゃないんだぜ」と言うのがいいのだ
[sf] ……
[sf] そーだ
[sf] きのうお題をつけてみたんだけど
[sf] 「チャットセッションするとしてなにを楽しみたい?」
[hari] ん〜
[izumimi] 何をってのは?
[sf] 楽しい掛け合いとか、恋の鞘当てとか、戦闘とか、危機また危機とか
[kusunoki] カラオケ
[kusunoki] 熱唱絶唱カラオケバトル
[sf] 情報を集めて推理とか、犯人を問い詰めるとか、かたくなな心をときほぐすとか
[kusunoki] そのセッションの舞台による
[sf] まーそらそーだけどね
[sf] なにがチャット向けだろうかなぁと
[kusunoki] 雑談>チャット向け
[kusunoki] キャラクタ達の楽屋話
[sf] セッションなので
[izumimi] あ、何がしたいかということか
[sf] まーそー
[kusunoki] んじゃ、ふつーにテーブル囲む感じでいいんじゃない?
[izumimi] サプリメントをあげるのかとおもった
[sf] チャットだと時間的制約がテーブル囲むのより大きいから
[sf] あるていど偏らせて遊ばないと
[sf] 中々うまくいかない
[izumimi] 軽く入れて、軽くぬけるほうがいい>おいらのばあい
[kusunoki] 会話が主なわけだから
[kusunoki] 戦闘はあんまり嬉しくない
[kusunoki] 楽しい掛け合いが1番無難に見える>例
[kusunoki] 多人数ってのを考えるとね
[sf] んー
[sf] チャットで多人数は限界があるから
[sf] そもそもプレイヤーは二・三人が限度でしょう。
[Kakeru] 100人セッション……
[sf] 祖霊滋養射手も雑談でさえ話がまとまらんことが多い
[sf] それいじよういても雑談でさえ話がまとまらんことが多い
[kusunoki] あ、少ないのか
[sf] 人数増えると簡単に破綻するのは何度か経験してるので。
[sf] 三人が上限だろうかと。
[kusunoki] 推理物
[hari] んむ
[Kakeru] うむ
[sf] ログがのころので伏線が確認しやすいので、チャット向けではある。
00:33:12 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[Kakeru] 3人でも個人的には死ねる
[sf] # テレホーダイ時間帯だとプレイヤーの頭がまわってないことはあるけど
00:33:32 + K_DASH(~k_dash@ppp05-092.din.or.jp) to #kataribe
[kusunoki] TRPGで推理物するときはなあ
[kusunoki] トリックなんかつかったら一生おわらんぞ、多分
[kusunoki] 殺人トリックなんて無い方がいいんだ
[Kakeru] 密室殺人だっ
[sf] 謎をつけて追わせるのはできても考えるのは苦しい
[sf] # そのあたりは日報でなんどか書きましたな
[Kakeru] トリック:犯人はねこみみで猫になって隙間から出た
[gallows] もしくは一瞬で終わる(苦笑)
[sf] がつがつがつ
00:35:07 + Toyolili(~show5@osaka1-89.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kusunoki] 現実性が無いから却下だな
[Kakeru] あうあうあうあう
[Kakeru] 犯人は幽霊だった
[Kakeru] 取り殺しだ
[Toyolili] にゅ
[K_DASH] みゅ
[Ryujin] にゃ
[izumimi] にょ
[kusunoki] その殺人動機は?
[izumimi] ……ふふ、先に言ってみたぞ
[kusunoki] 幽霊になってまで晴らしたい恨みは?
[Kakeru] なんとなく
[kusunoki] と、考えるわけだ
[kusunoki] んな理由は却下だ
[Kakeru] なんでだ
[sf] 納得感が薄いから
[kusunoki] なんとなくでわいて出られちゃ、たまったもんじゃね〜〜
[Kakeru] 良くある動機じゃないか<電波が命令した
[izumimi] そんな中途半端に幽霊やってられるか〜(幽霊キャラプレイヤー大暴れ)
[izumimi] 幽霊やるからには、やっぱ明るく楽しく……あれ?(汗)
[kusunoki] んじゃ、その電波の発信源をつきとめるんだな
[Kakeru] うむ
[Kakeru] そのうちPCも電波を受けるんだ
[kusunoki] んじゃ突き止めたとして、その電波な奴をといつめて
[kusunoki] 事件解決か
[Kakeru] うむ
[sf] それは捜索ものですな
[kusunoki] ええい、雫な話をしてんじゃね〜〜
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] じゃあ連続猟奇殺人事件
[kusunoki] 小人数だけど、1番簡単なパターンじゃないかと思うぞ>創作物
[kusunoki] 捜索のマチガイね
[Kakeru] 語り部リーフファイトTRPGってのはどうだっ
[kusunoki] がんばってつくってくれ>かけるくん
[kusunoki] まかしたぞ(ぽん)
[Kakeru] はうぅ
[Kakeru] 鬼の力:18とか
[Kakeru] おねがいヨーク:18とか(笑)
00:45:38 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-188.interq.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] 毒電波:18(笑)
[Kakeru] モップ:10
[Kakeru] おたま:8
00:46:26 + Shin(~chocoausr@ONKcc-03p40.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kusunoki] 毒弁当:18(笑)
[Kakeru] がふっ
[kusunoki] お、シンちゃん復活だ
[Shin] おひさ(笑)
[izumimi] おお
[izumimi] こんばんわ〜
[BallMk-3] n(\
[BallMk-3] みゅー
[Shin] 病の床にふしてたよ(笑)
[Ryu] にょー
[Ryu] 緑:「慎也さーん(うるうる)」
[Ryu] とか(笑)
[Kakeru] おー
[Kakeru] 復活おめでとう
[Onomoto] 八神:「ちっ、もう退院しやがったのか」
[Onomoto] とか(笑)
[kusunoki] 退院パーティだ
[izumimi] 「ちっ」って(笑)
[Kakeru] おめでとう
[Toyolili] 竜胆:「……半分なくなるって本当?」
[Toyolili] とか(笑)
[Kakeru] なにが?
[Toyolili] なにがだろうねぇウフフ
[kusunoki] ( ̄▽ ̄)
[Shin] 慎也:「はっ?(^^;」
[Ryujin] にゅ
[izumimi] 緑パパ:「もう用意してあるよ(義体)」
[izumimi] とか?
[Shin] 慎也:「いりませんっ(苦笑)」
[kusunoki] 水島ラボ謹製「人工内臓一式」
[Kakeru] かける:「ねこみみつきなのに……」<新義体
[Ryu] 緑:「あう」
[Shin] 慎也:「じゃあ、君入れ(苦笑)>かけるん」
00:52:05 BallMk-3 -> BallMk-2
[Kakeru] かける:「やだ」
[Ryu] 緑:(げしげし)>かけるん(笑)
[kusunoki] 孝雄:「せっかくつくったのに……」>人工内臓と義体
[Shin] #やはり実家の144モデムではIRC3つかけもちは辛いか(^^l
[Ryu] #(^^;
[Kakeru] かける:「なんでだよ〜」
[izumimi] あとは……子供をつくろうって話だったか
[Ryu] (笑)
[Ryu] あったなぁ
[Kakeru] かける:「あり? こんなところに緑ちゃんそっくりなねこみみ義体が……」
[izumimi] ねこみみはどうもかけるんが装着させたくさい
[Ryu] 緑:「パパのばかー(どばきゃ)」
[izumimi] 孝雄:「いいパンチだ」
[hari] 前野:「かける君、すべては見なかった事だ…(ぽん)」
00:59:10 ! Toyolili (Connection reset by peer)
[Kakeru] かける:「はっ。何故黒服がここに(笑)」
1999/06/27 01:00:00
01:00:24 + Toyolili(~show5@osaka2-140.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 翡翠:「(にやぁり)お前が着るんだー(げしょ)」
[Kakeru] かける:「あうっ」
[izumimi] #とんでもないとこに忍び込んだようだ>かけるくん
[izumimi] #はたして生身で出てこれるのであろうか
[Ryu] 翡翠:「(がしっ)ファイナル(げしょ)アトミック(みきょ)バスタァァァァ(ぶべしょ)」
01:03:14 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[Kakeru] かける:「はらひれふろはれ〜」
[Ryu] 翡翠:「これで、ねこみみ道から少しは離れることができればいいけど……」
[izumimi] #ふむ、もっともなことを言っている……
[izumimi] #が、自分が技をかけたかったようにも見えた
[Shin] 慎也:「無理やな(どきっぱり)」
[Ryu] 翡翠:「そっ、そうか……んじゃ記憶をクリアーにでもするか(苦笑)」
[Shin] 慎也:「……(^^;」
[hari] 前野:「ま、好きにする事だ……(かちゃかちゃ)」
[hari] 注射器の用意(笑)
[Shin] #注射はもうしばらくいいよ(苦笑)
[Shin] #嫌ほど点滴打たれた(笑)
[hari] (笑)
[Ryu] (^^;
[Shin] しかし、10日間メール見てなかったから300通近くメール来てた(^^;
[Kakeru] あははは
[Ryu] (笑)
[Shin] 実家のモデムではおとす気しねえ(笑)
[Shin] ちう事で、この10日間なんかあった?(爆)
[Onomoto] 貴様が入院した(笑)
[Shin] #ちょっち浦島太郎状態な俺(笑)
[Shin] それはしっとるわ(笑)
[Onomoto] おお、そーだったのか(爆)>知ってる
[Shin] 俺が入院したんやから(^^;
[izumimi] えーと……さっき話したことの最初の方が噂になった
[izumimi] 緑ちゃんが汗かいた
01:19:15 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-186.interq.or.jp) to #kataribe
[Shin] 半分なくなってる?(爆)
[Toyolili] 竜胆:「やっぱり……(どきどき)」
[Shin] 慎也:「……(^^;」
[izumimi] 子供も作りちうだとか
[Shin] 子どもつくりちう(^^;
[Ryu] らしいね(笑)
[Kakeru] 半分って何だ〜
[Shin] フフリ(笑)って、笑えるようなネタじゃない(爆)
[Shin] >半分
[Onomoto] いや、周りからすればじゅーぶんネタだぞ(笑)
[Kakeru] だから半分って何だ〜
[Ryu] (笑)
[Shin] ふっ……半分よりももっとねたなものが……(滅)
[izumimi] 義体が用意してある
[Shin] ちうか、仲間内のIRCで、腹痛いっていって、胃潰瘍とか言われて、
[Shin] その数時間後に救急車のってやったさ(爆)
[Ryu] ぐはぁ
[Shin] んでもって、こう覚悟するまもなく、手術しようだもん(爆)
[Shin] んでもって半分(爆)
[Onomoto] その数時間前に俺の部屋でとうはとのビデオ見てたってのも十分ネタなんだが(爆)
[Ryu] 虫垂切られたか(^^;
[Shin] あい、あの時はちと痛いかな、程度だったんだがなあ(笑)>とおはとみてた
[Ryu] (^^;
[Shin] しかし、入院して、KBS京都がちゃんと映るか真っ先にチェックしたのは秘密だ(爆)
[Ryu] だあぁぁぁ(笑)
01:29:01 + akito(~akt@pm-km143.fsinet.or.jp) to #kataribe
[Shin] #ちなみに半分は、とてもログの残る表では言いたくない(笑)
[Shin] #恥ずかしくて(爆)
[Ryu] 緑:「し、慎也さん(ばたん)」
[Ryu] 慎也:「ん?(東鳩見てる)」
[Ryu] とか言う状況が予想できる(^^;
[Shin] ありうるな(笑)
[Shin] #ちなみに、レミィが出るまで、何で出てけえへん!っともうちょっとで叫びそうになったのは秘密だ(爆)
01:32:02 + theta(~jbe00525@cs25529.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] ろそろそ落ちまする
[Ryujin] おやす〜み
[Kakeru] とうはとかい
01:33:09 - Ryujin from #kataribe (nya)
[izumimi] おやすみなさい
[Ryu] おや
[akito] あや
[Shin] #ってまあ、それくらいしか楽しみなかったんだよ(笑)>入院中
[Kakeru] EPかくとか(笑)
[Kakeru] EPかくとか(笑)
[Kakeru] EPかくとか(鬼かお前)
[Shin] #ノーパソ持ってきてもらって、こみパでもしようかと思ったんだけど、ノート実家やったし(爆)
[Ryu] (笑)
[Shin] はっはっは(笑)
[Ryu] ち、そのうちに誕生会EP書けば(滅)
[Shin] うぐぅ……痛いよう(爆)
[Shin] 取り敢えず、草津に帰って、める読んでからかくさ(笑)
[Shin] 病の床にふしながら、断片的にねっては見た(^^;
[Ryu] にょ
[Ryu] (^^;
[sf] というわけで
[sf] 頑張って入院エピソードを〜
[Shin] あいー
[sf] 緑と慎也の関係を掘り下げるチャンスだ〜
[Ryu] にゅー
[Toyolili] をー
[sf] 断片的にチャットで進めてみるのもよし〜
[Ryu] ふむ
1999/06/27 02:00:00
[akito] ねるです
[izumimi] おやすみなさ
[BallMk-3] うぐー
[Ryu] おやー
02:06:09 ! akito (あり、明日は何曜日?(爆))
[Ryu] 落ちますにょ
[Shin] おやす
[izumimi] あーい
[izumimi] おやすみなさ
02:10:30 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
[izumimi] おや、
[izumimi] 気づけばナルトさんがついている
[sf] んむ
[izumimi] ぐむぅ
[izumimi] 明日のこともあるし、寝るかな
[izumimi] おやすみなさ
02:20:29 izumimi -> mimi_neru
[sf] んむ
[theta] ・・・ひょっとして、sfさん、
[BallMk-3] む?
[theta] 30分に1回、「うむ」って発言してませんか?
[theta] いえ、別にかまわないんですけども(^_^;)。
[BallMk-3] あははは
[sf] たはは
[Toyolili] マクロだな( ̄▽ ̄)
[theta] デーモンかも
[Shin] おちますー
[Shin] おやすみ
02:44:27 ! Shin (CHOCOA)
02:46:11 + gallows0(~gallows@PPP151.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] そーゆー場合にはbotというのだ
[Kakeru] うむぼっと
[theta] そういうものなのですか>bot
[sf] そーです。
[sf] 1D6
02:50:07 >#kataribe:kataribe< sf: 1D6 = 5
[sf] kataribe君も監視してさいころを振るbotです
[Kakeru] sfさ〜ん。某所でさいころ1しかでないよ〜
[theta] sfさん、本当はあなたはbotなんじゃないですか?(とか言ってみる)
[sf] (;^^)
[Kakeru] botはすべてsfさんが裏で好きなようにいじれるのでは無いかと言う説がある(笑)
[sf] あはは
[theta] botにsfという名前を付けて、人工知能に接続する、というのはどうだろう。
1999/06/27 03:00:00
[sf] うむ
[sf] とかしか答えないのか(;^^)
[theta] やっぱし30分周期だ(^_^;)>うむ
[hari] 寝ます
[theta] おやすみなさい
[Onomoto] 同じく寝ます
[Onomoto] おやすみー
[sf] あいあい
03:04:11 ! Onomoto (CHOCOA)
03:04:45 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
[sf] わしも寝よう
[sf] おやすみ
[Kakeru] おやすみ
[theta] おやすみ
03:15:07 sf -> sf_away
[BallMk-3] さて、そろそろ寝ます
03:31:27 ! BallMk-3 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
03:38:45 ! theta (CHOCOA)
03:51:03 ! sf_away (Connection reset by peer)
03:51:17 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/06/27 04:00:00
1999/06/27 05:00:00
1999/06/27 06:00:00
[Kakeru] おちます。おやすみ
06:50:33 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/06/27 07:00:00
[gallows0] ああ
[gallows0] 寝てしまったいた(^^;
07:48:41 gallows0 -> gallows
[mimi_neru] ごがぁ
07:53:09 mimi_neru -> izumimi
[izumimi] ぐぅ
[izumimi] sfさん、消えてるであ
1999/06/27 08:00:00
[gallows] ありゃりゃ消えてる
08:26:17 ! gallows (そいじゃまた)
1999/06/27 09:00:00
1999/06/27 09:00:13
09:00:20 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/06/27 10:00:00
1999/06/27 11:00:01
11:01:54 ! hari (Leaving..)
11:02:41 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
11:29:18 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふに
[hari] puni
[sf] がうがう
[hari] ぷるぷる
[sf] ふにゅう
[sf] 今日は煌が電車のホームに居るらしい夢を見た
[hari] ぽつんと?
[sf] ホームを間違えてホームからホームへとジャンプしとった
[hari] げは
[sf] んでそんな目立つことはしてはいけないと、誰かに叱られていたもよう
[hari] (笑)
[hari] なんか、有りそうで(笑)
[sf] あはは(;^^)
[hari] こう、ひとが居ないのを一応確認して
[hari] 煌:「よっ(ぴょ〜い)」
[hari] 煌だなぁ(苦笑)そういうイメージが有るって所が
[sf] あはは
[hari] 確かに、煌じゃなきゃやらなそうだし
[hari] ま、正確に認識されていると言う事で(w
[sf] くくく
1999/06/27 12:00:00
12:04:52 + gallows(~gallows@210.159.151.99) to #kataribe
[sf] おはよー
[gallows] おはよーございまっす
[gallows] パピィもマミィも出かけたので繋げてしまいました
[hari] わるい子だ(笑)
[gallows] 電話代は親持ちさ(爆)
[gallows] しかし昨日は繋げたまま寝ちゃいました(^^;
[hari] わるいこめっ(ぺちぺち)
[gallows] イタイイタイ
[gallows] 煌ちゃんの夢すか(笑)
[gallows] らしいなあ
[hari] そうかね(笑)
[gallows] やっぱり叱るのは前野くんでしょう、うむ
[sf] にゃはは
[hari] みゅ〜(苦笑)
[gallows] 始めてあったときから煌ちゃんは前野くんに叱られていたのだ<該当アンケート
[gallows] 該当>街頭
[sf] ふう
[gallows] で、その時から既にかけるさんはふぇちだったのか(しみじみ)
[sf] (;^^)
[hari] かけるんのふぇちは、いつから発症したんだっけ?
[sf] んー
[sf] 検索かけると分かると思うけど……。
[sf] んー
[sf] 取り合えず去年の12/05にMLに流れたIRCログで
[hari] ふむ
[sf] かけるくんに女の子をあてがおう計画な話らしきものがあったもようだ
[sf] たぶんそのあたりだ>ボーイッシュでねこみみ
[sf] 11536
[hari] ふむふむ
[gallows] そのころまだ煌さんって居ないんですか?
[sf] しかし、ねこみみはハリ=ハラさんの専売特許だしなぁ
[sf] とかいったセリフもあったような
[gallows] (笑)
[gallows] そんな時期もあったんですね<専売特許
[sf] んー
[sf] ざくざくログを検索するに
[hari] この時点で
[sf] プレイヤー発言を煌がざくざくといたぶっていたよーな
[hari] [Kakeru] PLだったらねこみみだな(きっぱり)
[hari] と来てるからな
[sf] んむ。それは以前わしも指摘した
[hari] 言い逃れは出来ない所だ(笑)
[sf] なでなでになったのはまだ先のようだが。
[sf] たぷん
[sf] [hari] #ねこみみ中毒:3をプレゼント
[sf] が転回点だろう<1682
[sf] が転回点だろう<11682
[sf] y】
[sf] んむ
[sf] このあたりから固まってしまっている模様だ(;^^)
[hari] ふむふむ
[sf] やはりこー、キャラシートがないと
[sf] その場のノリだけで派手な特徴ついちまうのだよな
[gallows] おそろしや
[sf] まあ、だいたい一月中にはたまったのかな
[sf] まあ、だいたい一月中には固まったのかな
[hari] そのようだ
[hari] ま、結局はねこみみフェチと
[gallows] ぐふー、魔の一ヶ月
[hari] さて、鏡介君は(くくく)
[hari] #元から壊れてるけど
[sf] (;^^)
[hari] しかし、かけるんももう少し何とかしないと
[hari] 心配だねぇ
[sf] んみ
1999/06/27 13:00:00
[sf] 人生が破綻しないように
[sf] がんばっちくり>かけるくん
13:23:39 ! sf (Connection reset by peer)
13:23:57 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
13:57:07 + izumimi(~izumi@210.166.184.133) to #kataribe
[izumimi] 朝から奉仕活動に参加してきたのですが……
[hari] ほうほう、そいつは御苦労だったねぇ
[sf] おつかれー
[izumimi] いやぁ、ひどいもんだったね(苦笑)
[gallows] 奉仕活動というと、街の清掃トカですか?
[izumimi] なにがひどかったかは、関西の人間にしか分からんか
[izumimi] いえ、そういうたぐいではないのですが、まぁ。
[izumimi] 10時過ぎれば、だいぶましになったが
1999/06/27 14:00:00
[izumimi] あの雨はどうにも(苦笑)
[sf] (;^^)
14:16:47 + izumimi(~izumi@plk2-12.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
14:32:16 ! gallows (No route to host)
14:32:47 + gallows(~gallows@PPP44.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] エミリア:「………(TT)」
14:42:11 ! gallows (No route to host)
[hari] (苦笑)
14:42:42 + gallows(~gallows@PPP3.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] あ、sfさん
[izumimi] 来週の日曜でいいんかな
[sf] ほい
[izumimi] ん
[izumimi] じゃそれで伝えとく
[sf] んみ
[sf] よろしゅう
[gallows] エミリア:「…生きていくのは、とても辛い…気にさせられる」
[gallows] エミリア:「話す度に意識を失うのね…」
[hari] 場所ちがうでー(笑)
[gallows] いあ、#PS別の話題走っていましたから(笑)
[izumimi] マシェイ:「そうですか? 何故そうまで言えるか、僕には分かりませんが(苦笑)」
[izumimi] #うー、直接対決になるのは避けたいんだが(汗)
[hari] 旅人:「………(トリウマに餌をやってる)」<とりうまじゃねー
[izumimi] #表でやれば、PSに人がくるようになるかもしんない(笑)
[gallows] エミリア:「言葉を発しただけで、意識を失ったり(落ちる)別の次元に飛ばされたり(#TRPGで発言する)しちゃうのよ(悲笑)」
[izumimi] マシェイ:「……それは(苦笑)」
[izumimi] #PSの場合もへんなことができるのを「異能」とするのかなぁ
[sf] # 時空門の異能の一種だろう
[gallows] エミリア:「わたしには、話に聞くキャチフォーンという古代の呪いがかかってるのね。」
[hari] (爆)
[gallows] (おいおい)
[izumimi] ましぇい:「難儀ですね(苦笑)」
[gallows] えみりあ:「私、可哀想…くすくすくす」<どういうキャラだ、こりは(^^;
[izumimi] 自虐的なナルシスト?(笑)
[hari] こわいにゅ〜
[izumimi] こわいにょ〜
[gallows] エミリア:「………(ぽー) …っ! ゲホッゲホッ(吐血)」<神話座
[gallows] 神話座>新技
[izumimi] ましぇいくん、遠くでみてるなり……
[hari] たびびと:「どうかしましたか?」>ましぇいくん
[izumimi] ましぇい:「いえ、たすけてあげたいんですけど、ほんとにそうしていいのかじしんがもてないのです(くしょう)」
[gallows] #えみりあ:「はぁはぁはぁ…(手のひらに付いた血をぽーっとみてる)」
[izumimi] ましぇい:「よくわからないんですけど、たのしんでいるようにもみえて……(あせ)」
[hari] たびびと:「じしんをもつことです…たすけるのがせいとうとおもうのであれば、そうするべきです」
[hari] たびびと:「かじょのじじんはたのしんでいても、かのじょのからだはくるしんでいます」
[gallows] #えみりあ:「(ごろごろべたー)」<寝返り打って指先についた血を自分の顔に塗り始める
[gallows] #…そうか、これじゃ嫁のもらい手もないわな(爆)
[izumimi] ましぇい:「なるほど……よし……(てこてこ、ぴた)……うぅこわい」
1999/06/27 15:00:00
[sf] # けっきょくそーなるんか〜(ぐふっ)
[izumimi] #あんましへんなほうこうにもっていかないで〜(あせ)
[gallows] エミリア:「…(ノーマルモード)…こんにちは」
[izumimi] マシェイ:「………………(警報解除?)……こんにちは」
15:02:25 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[hari] がしっ
[ER] ……むい
[ER] ………………のべー
[izumimi] あら
[hari] にゃ〜(⌒▽⌒)
[gallows] エミリア:「…マシェイ様につきましては…今日も、お元気そうですね」
[ER] ふみー(;_;)
[gallows] こんちわー
[ER] こんちはー
[ER] おしおとばにあそびにきてますー
[izumimi] にゅー(_▽_)
[sf] にはー
[ER] ……(;_;)
[ER] 疲れてます
[hari] よしよし
[sf] ううむ
[ER] #わざわざ仕事場まで半時間かけて来て言う台詞か(汗)
[ER] ふみ
[izumimi] マシェイ:「エミリアさんは……いつも通りですね。 あ、失礼(汗)」
[sf] 疲れやすくなってると思ったら肝臓を疑おう(ってそりはわし)
[ER] いあ、肩凝ってねー、動かないんですわ
[gallows] アリナミンvを一気に三本くらい飲むと結構いい感じになるかもしれません(爆)
[ER] ………………(ぎくうっ)>肝臓を疑おう
[ER] ……して、肝臓壊したら、酒が飲めないでし(;_;)
[izumimi] お酒をひかえるとか?>肝臓
[ER] どこで鬱憤を晴らすでしーーー(T_T)
[sf] 肝臓壊すとマジで疲れやすくなるのだよ。んむ。
[ER] #控えたら酔えない(うう)
[gallows] エミリア:「いいんですよ、本当のことですから…ふふふ(自嘲)」
[ER] <酔うまで飲むなよ(汗)
[hari] 血管に直接入れて
[izumimi] はぁ、つらいですね
[ER] ……おい
[ER] >はりにゃ
[hari] ぢょうだんにゃりよ〜
[ER] うーみ、つらいとゆーか……まー、呑んで晴れる程度のしんどさだし(おい)
[ER] ………………(;_;)
[ER] あーと、そだ、譲の話書いてもてきたのだー
[izumimi] 最近はそんなにのまないからなぁ
[sf] ごろり
[ER] むー
[ER] でも、己も、言うほどには呑んでませんぜ(断言)
[izumimi] むー
[sf] 飲んだら二日酔いより酷い頭痛や痙攣が……
[sf] んで病院にいったのであった(あはは)
[gallows] ぐてん<飲めない人
[hari] ころころ
[ER] ……(汗)>頭痛や痙攣
[ER] 結局、一切後引かないのがまずいのかなあ(汗)<己
[sf] 学会発表の前の日に、ひさしぶりにゼミのみんなと飲んだら
[ER] む
[izumimi] 父が体を悪くして飲まなくなったので、おいらの量もへっちった
[sf] 頭痛で酷い目にあったのであった
[ER] ……うーむ
[sf] んで次の日発表の時に、手から指示棒取り落とすわ
[sf] 食い物食えないわ
15:09:11 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
[ER] …………(滝汗)>御大
[izumimi] おお、なんだなんだ(笑)
[sf] これはおかしいと医者にいったら点滴生活→自宅安静
[ER] そ、そこまでは行ってない……>己
[gallows] こんにちわー
[sf] となったのであった(あはは)
[izumimi] まるで平日午後10時前みたいだ(笑)
[izumimi] ちわ〜
[hari] はにゃはにゃ
[Kakeru] みゃ〜
[Kakeru] こんにちわ
[ER] あははじゃねー(滝汗)>御大
[hari] EにゃEにゃ
[ER] あ、こんにちはー
[ER] ほい?
[hari] おねーちゃんきゃらつくってるにゃ
[ER] ……見た
[hari] LOG?
15:10:30 + Djinny(~Djinny@na72.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[ER] ……………………ゴキブリの団体だけは大却下(断固)
[hari] にゃ〜
[izumimi] おお、増える増える(笑)
[Djinny] # hey
[izumimi] こんちは〜
[ER] こんにちは
[sf] 召喚〜
[Djinny] ちーす
[Kakeru] こんにちわ
[hari] 群体能力者だぜ〜
[gallows] いらっしゃーい(三枝風)
[ER] だーら、ゴキブリだけは絶対やっ!
[hari] ねずみは?
[ER] まだまし
[hari] 蟻
[ER] ……酢で殺す(爆)
[gallows] ゴキブリに蠅に蜘蛛に、お次は何かなー
[Kakeru] ぴかちゅうの大軍は?
[hari] 陸蛭
[izumimi] いや〜(一般人の反応として、やはしはしりさる)
[gallows] ナメクジも良い
[ER] 蛭は……見たことが無いからなあ……
15:12:58 izumimi -> izu_koso
[ER] ナメクジはやだ。
[hari] 蟹とか
[hari] 蛇とか
[izu_koso]                         (じーっ)
[ER] 蟹は、まあよし
[gallows] 寄生虫もー
[ER] ……でも、どしてそう、人外に走るかなあ>はりにゃ
[gallows] 蟹は寄生虫の宝庫なり
[hari] 水稚:「大丈夫ですよ(にこにこ)」
[hari] 異能が先に来たんだよぉ
[ER] うーん、感覚が異なる人同士って、そも、同一の善悪感に立てない、というのが持論
[ER] まあだから、人はみいんな異なる善悪感を持ってるわけだけどねー
[ER] そこまで感覚が狂うと……どんな人か想像がつかないですな
[ER] 狂うと、じゃなくって、異なると、だな(汗)>訂正訂正
[hari] ふむふむ
[ER] ……駄目だ、ひどくしんどい(;_;)
[gallows] そのまんまホラー映画つくれますねー<WP
[ER] 何か、この前から、不必要に辛辣になてるーーー<本性が出てるだけ
[Kakeru] WPって
[ER] ふみ
[Kakeru] 異能があれだとか
[Kakeru] シスコンだとか
[Kakeru] ぶっ壊れている人ばかりだ(笑)
[ER] ……うちの二人はまともだぞ(きっぱし)
[hari] ほう
[hari] 婉曲的自殺志願者
[Djinny] うーむむ
[Djinny] まぁ、みんな人間だからいいさ
[Djinny] くくく
[ER] その程度、どこにだっておりますわい>婉曲的自殺志願者
[Kakeru] Eさんのキャラだし……(おいこら)
[hari] げふ
[ER] ………………(けりけりけりっ
[Kakeru] あうあうあうあうあう
[hari] ん〜、まともなキャラも考えたんだが
[ER] ほーーーーーーー
[hari] どうもね
[ER] はりにゃのきゃらだし……(以下検閲削除)
[hari] ぺちぺちぺち
[ER] 己は、考えると、非常にみなまともだぞ(えっへん)
[ER] みうみうみうみう(;_;)
[hari] 志郎:「まともなのか(素直に感心)」
[ER] 風音:「まともだよ(すらりと言ってのける)」
[hari] 買い物行けないのに?(笑)
[gallows] 珠希:「まあまともな方よね」
[ER] うみ(;_;)>ぎゃろさん
[Kakeru] 優:「みんなまともですよ」
[hari] 志郎ちゃんに「風音はまとも」と登録された
[gallows] ヘッドコレクター:「まともだってさ」「そりゃあまともさ」「愛すべき正常…」
15:20:52 fukAway -> fukanju
[Kakeru] 翔:「……ノーコメント」
[ER] 問題無いね>風音はまとも
[fukanju] やっほ
[ER] あ、こんにちはー
[gallows] どもー
[sf] あ。不観樹さんまで来た(ごふっ)
[Djinny] こんにちわー
[ER] ふかにゃだふかにゃだー
[Kakeru] がふっ
[sf] フルメンバーだ〜
[izu_koso] おお、ほんとにどうしたんだ(笑)
[hari] つまり、今後普通の行動をとる必要が出たら、風音の行動を規範に…
[Kakeru] なるほど
[fukanju] あ、振り込み終わりました〜〜〜>TRPG.NETの代金
15:21:42 izu_koso -> izumimiX
[ER] ……もともとまともな行動とろうとして無いのにー
[sf] あと一人で二桁だ(;^^)
[ER] >しろーちゃん
[hari] 志郎:「………」(御飯残してる)
[ER] ををー<無料窓口から更新ちう
[fukanju] って、日曜昼間なのに(汗)
[ER] ……………………おい>しろーちゃん
[hari] 志郎:「………」(縁側で丸くなって不貞寝)
[fukanju] ついでに、WWWももーしこんでおきます(爆)>sfさん
[ER] 風音:「…………(お昼寝するとこ取られて、ちと不機嫌)」
[hari] まねまね(爆)
[gallows] 珠希:「……うーん、これってどうやって使うんだろ(にやにや)」<ひげ剃り (悪ノリ:笑)
[fukanju] 珠樹:「……………髭剃り。そこに何かの象徴を見いだす事もまた………」
[ER] 風音:「………………(ふてたので、織機のところに行って、丸くなって寝る)」
[gallows] 珠希:「またわかんない人が出てきたわね(汗)」>同じ名前の人
[fukanju] 珠樹:「…………同時性のただの具現に過ぎませんな……」>同じ名前
[ER] …………ううむ、なんでしかしこんなにしんどいんだろう(;_;)
[gallows] 珠希:「ゴメンゴメン、冗談だってば。ほら、ハーゲンダッツのチョコクッキー買ってきたから食べましょ」>風音ちゃん
[fukanju] #とゆーわけで、食事しよう(汗)>朝昼兼用食のコンビニ弁当
[hari] 志郎:「(むくっ<お腹すいたから起きた)………(ぺたっ<でも風音を見習って止めた(爆))」
[ER] 風音:「……うん、ありがとう(苦笑)」>珠希ちゃん
[ER] ……おい>しろーちゃん
[gallows] 珠希:「たまたま同じ名前なだけよ、深い意味なんて無いわ」>珠樹くん
[hari] ほにゃ?
[hari] 志郎:(ぐ〜きゅるるる〜〜)
[ER] 風音:「…………ごはん、どうして残すの?」
[hari] 志郎:「風音が残してるから」
[ER] 風音:「私が残すのは私の勝手。真似する必要はないよ」
[gallows] 珠希:「そう。ダメよ、風音ちゃんの真似しちゃ。私みたいに健康的な生活なさい」
[Kakeru] ……なんかみんな電波に見える……
[ER] ……かけるしゃんに言われたくない(ぼそ)
[Kakeru] だから「みんな」だってば>ERひゃん
[ER] ふうみ、ご本人も含む、かあ……
[ER] さてうしゃ、譲の小説流したぞーーー
[hari] 志郎:「むぅ」
[hari] 志郎:(じーーーーー)>風音が残してるのを見る
[ER] そいえば、久志しゃんの助言から、ちと考えて
[ER] 風音:「…………(見られたくらいでは最近うろたえない)」
[hari] ふむ
[fukanju] ふに?#食べ終わった
[hari] おぉ、強くなった(笑)
[ER] 拾った初期のことを、すこし回想させようかな、とか
15:34:52 + Djinn_(~Djinny@na53.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[ER] 風音:「…………(うろたえるもんか、と思っている)」
[hari] あぁ、わしも回想書かないと(汗)
15:35:09 Djinn_ -> Djinny
[ER] うみ!
[gallows] #読み中<ML
[hari] 志郎:(じーーーーーーーー)
[fukanju] ふみ。
[ER] ……いぢめっこと呼ぼう>しろーちゃん
[izumimiX] EP連鎖……
[ER] いあ、で、風音の意識だと、
[ER] 志郎氏の状況って……なんかたとえが妙なんだよなあ(笑)
[fukanju] ER連鎖に見えた(汗)
[Kakeru] あ、一瞬「ER連鎖」に見えた(^^;
[ER] ……見るな(汗)
[Kakeru] あ”(笑)
[izumimiX] そんなこと言ってないぞ〜(汗)
[fukanju] どーゆー連鎖だろう(汗)
[Kakeru] 連鎖で消すとおじゃまERが(げしっ)
[ER] ER連鎖……皆かあいい女の子に見惚れる…………(げしげし)
[Kakeru] ひー。こあい
[hari] たとえが妙?
[ER] かけるんにはいわれたないーー(;_;)
[ER] うみ>妙
[fukanju] ERしゃんが見惚れた女の子が女の子に見惚れるようになって…………(げしげし)
[hari] どんな風に?
[Kakeru] ……せかいがおわるであ(笑)
[izumimiX] 一人が書いて、がんばって他の人も書く……と言おうとしたのに〜(涙)
[hari] 別に、風音さんの認識だから、どのように見ても問題ないよ
[ER] 曰く「連れ合いを亡くした狼が、近くの巣穴に残ってた子狼の面倒見てる」
[fukanju] ふむ>EP連鎖
[Kakeru] 光源氏?(ぼそ)
[ER] 同類、同胞、ってそういうことではないか、と
15:39:01 + gallows0(~gallows@PPP128.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimiX] んで、未読が増える……(汗)
[hari] 仔狼?
[Kakeru] あおーん
[ER] うみ
[hari] とは、誰?
[ER] 風音だね、この場合
[hari] ん〜
[ER] 人間の意識から言えば、風音のほうが「社会に近い」わけだけど、
[hari] あながち間違いとは言えないかもしれないけど
15:40:03 ! gallows (No route to host)
[ER] 力関係から言えば、志郎氏の方が強いからね
[ER] で、他の人間は「食べる」肉、として見ているけど、風音をそうは見ない、で、餌を譲る
[ER] ……ということは、そういうことだったのではないかな、と……
[hari] ふむふむ…そういう見方か…
[ER] うみ
[ER] ……間違いとは言えないかもしれないけど……何?>はりにゃ
[hari] ん、いや、いい。こちらも上手く説明できないから
[hari] 言うと、間違いになりそう
[ER] ふーみ
[fukanju] ふに………
[ER] まあ、そーゆー認識で、過去を振りかえってる話(というより断片)書こうかな、とか
[Kakeru] 電波で交流……(げし)
[ER] み?>交流
[Kakeru] しろーちゃんが風音が(笑)
[fukanju] あ、そーだ。「その翌日」ですが……………
[ER] あ、はいはい
[hari] ほい?
[ER] ……交流なんぞそも成立っとらん気が(汗)>しろーちゃんと風音
[Kakeru] でんぱでんぱ〜ETET~
[ER] ……って、己が止めてる(滝汗)>その翌日
[fukanju] んと、珠樹が、志郎氏(月曜日かな?)を見た場合の反応を考えてみたのですが。
[ER] はい>反応
[gallows0] おお、面白かったです<「違和」今読了
15:46:06 gallows0 -> gallows
[fukanju] 一応、髭あたって、外に出せる格好にするぐらいの事なら、すると思います(汗)
[fukanju] 風音さんがどこまで説明するかにもよりますが。
[ER] ……ありがとうございますう(滝涙)
[hari] よかったね〜
[fukanju] #恋人、と解釈してしまった場合、さすがに手出しはしないけど(滝汗)
[ER] #……ってぎゃろさん読んだでしか(滝汗)
[hari] (爆)
[ER] ………………(滅)
[ER] それなり、説明はしますよーー(;_;)
[hari] ぐしぐし泣きながら
[ER] 風音:「……成り行きで、拾ったんです」
[fukanju] おそらくは、何らかの異常を起こした青年であるという事を見て取ったら、そのぐらいは(汗)
[ER] いあ、その時は泣かないよー
[izumimiX] ぐぅ
[hari] て、そんな難物拾うなよ(笑)
15:48:13 + Djinn_(~Djinny@na57.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[ER] 風音:「………………」
[izumimiX] 今朝の疲れがでてきましたなり。 去りますなり。
[Kakeru] (ぼそ)誘拐<成り行きで拾った
[fukanju] その辺はいちおー社会適合しているので(汗)>珠樹
[ER] あーい>いずみみさん
[hari] ひ¥ほい
[izumimiX] であ、みなさま
[fukanju] おつかれー
15:49:11 + Thomas(~Djinny@na57.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] であ
15:49:24 ! izumimiX (ひとねむりするなり)
[hari] Hi
[ER] ……誘拐が成り立つかい(汗)>かけるしゃん
[Djinn_] ちわ
[hari] 誘拐…
[hari] 肉で釣って(爆)
[fukanju] (汗)
[Thomas] 安定せんので気休めにダミーを飛ばしました(Djinny)
[ER] 金にならんし(滅)
[hari] 趣味(爆)
[ER] ……ダミーですか(む)
[Djinn_] さっきから3回も落ちてるからねぇ
[ER] うーむ……>3回落ち
[Djinn_] DL失敗しまくりだし
15:52:14 Djinn_ -> Djinnny
[fukanju] だみー(汗)
[ER] ……しかし、疲れた(はふ)
[fukanju] うにゃ(汗)>おつかれ
[ER] むーしかし、これって、どーやって#裏、とか行くんだろう(ちょっと疑問)
[hari] あくちぶXでは
15:53:45 Thomas -> Dummy
[hari] 裏にはいけんのです
[ER] ふみー
[fukanju] あー。日本語のチャンネル名には行けませんでした(汗)
[hari] 表の世界で頑張るしか
[ER] にゃる
[ER] 良い子になるのだな
[hari] うむ
[sf] 素直にクライアントを入れたら問題なし(ぐう)
[Kakeru] ぐぅ
[ER] ………………(ぐうぐうぐうぐう:ねたふり)
[hari] フロッピーに収めて持ち歩くのだ
[ER] …………………………(ぐうぐうぐうぐう)
[ER] #持ち歩いてどーする
[hari] 何処でも、IRCが使えるようにう
[Kakeru] いつでもどこでもIRC
[hari] 職場に置いといてもよし(笑)
[Kakeru] ……UNIXじゃつかえね〜
[ER] …………よいの。
[ER] IRC入れないのは、己の良心
15:57:53 + gallows(~gallows@PPP26.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] なるほど
[Kakeru] 良心ですか(^^;
[Djinnny] ほぇ〜〜(良心かぁ)
[ER] ……仕事場ですから(爆)
[Kakeru] #……結局入っていればいっしょやん……(笑)
[Djinnny] あ、そらー、あかん(笑)
[hari] いうたらあかん!
[ER] ………………いーもん
[ER] もーこないもんっ(泣)
[Kakeru] あ”
[hari] ごめんごめん
[Kakeru] ごめんよ〜
[Kakeru] (なでなで)
[Kakeru] 仕事をさぼってでなければいいのだ(たぶん)
1999/06/27 16:00:00
[ER] ………………(;_;)
[hari] 明日、えぴそど書くから、勘弁して〜
[Djinnny] みゅー
[Kakeru] みゅ〜
[ER] わああい(^^)<とたんに元気
[fukanju] おぉ〜〜〜♪
[Kakeru] がんばれはりにゃおーえんするぞ
[hari] 貴様も書け(げしっ)
[Kakeru] あうっ
[Djinnny] うーむ
[gallows] うむ
[Djinnny] キャラくらいつくらんとなぁ
[gallows] おお
[ER] わーい>キャラ作る
[hari] よし!
[Djinnny] うーん
[Djinnny] あ
[hari] ここでキャラ作成講座:ERさん編
[Djinnny] 墓穴っぽかったなぁ
[hari] だ!!
[Kakeru] かぽかぽ
[Djinnny] # よしよし、そうなればよし
[gallows] イエー(拍手)
[hari] 講師:ERにゃん
[hari] 贄:じにゃー
[ER] …………だれがじゃ
[fukanju] 贄(^^;
[gallows] お題はWPのキャラの作り方?(HA06は確か既にキャラ居るし)
[Djinnny] ぐをぁ
[ER] 既にMLで流しておるー
[ER] (えっへん)
[ER] 読み給いー
[ER] 終わり(おいっ)
[Djinnny] (こそこそ)
[hari] 何処のキャラを作ります?(がしっ)
[Djinnny] (ひっ)
[ER] ふみ
[Djinnny] ぢたばたぢたばた
[hari] HA06のキャラも、本式になってたっけ?
[hari] (ずるずる)
[Djinnny] いいや
[Djinnny] (あうあう〜〜)
[sf] # E.R.さんの「キャラ作成講座」あったっけ?
[fukanju] 高村文雄氏が拾ったランプの精霊でしたっけ(^^;
[Djinnny] そそ
[Djinnny] 自律してないから
[fukanju] それをちゃんと作ろう(笑)
[Djinnny] うーん
[ER] ……あそっか、EPの書き方だ(滅)
[hari] 文雄ちゃんがらみじゃ、出てこれないぜ(笑)
[Djinnny] 新規作成がいい〜〜
[Djinnny] うん
[fukanju] ふむ。
[ER] ふーむ
[Djinnny] <出てこれない
[hari] てことで、ERさんのキャラ作成講座〜
[ER] ………………(けりっ)
[fukanju] キャラの作成………。
[ER] 己は、初心者だもんーーー
[hari] きゃいん
[hari] げしげし
[ER] みうみうみう(;_*)
[hari] じゃー。不肖わたくしが…
[ER] ということで。
[ER] 頑張れー
[hari] では、じにゃー
[fukanju] がそばれー
[Djinnny] げふげふ
[hari] キャラシーの用意は良いですか?
[Djinnny] まだよん
[Djinnny] ちと待って
[ER] #……思いだしたじゃねーかしかし(汗)<しくだい一つ
[gallows] ご飯食べてきまーす
[ER] #でも、……要らないよねえ(^^;;)
[ER] あーい>ぎゃろさん
[Djinnny] ・・・えーと
[hari] 要る
[fukanju] ほいにゃ
[ER] #はりにゃ居るし
[Djinnny] ない(汗)
[ER] ……何のことゆーてるかしってるのかー?>はりにゃ
[hari] では、ちょっと待って
[sf] じつはHA06の良くまとまったキャラ作成講座は
[sf] 存在しないのだった。
[ER] …………(ごろん)
16:09:38 ! gallows (WPのキャラを作るとき気を付ける点:家族に偏愛する・グロイ異能を付ける)
[sf] げしげし
[hari] げしげし
[ER] ちーがーうー>ぎゃろさん
[hari] http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/tool/char.html
[sf] 正しそうにみえてしまうのがあれであった。(;^^)
[ER] うっとこの二人とも「家族を偏愛し」てないーー
[hari] では、上のリンクから落として下さいな
[ER] グロイ異能もついてないーー
[fukanju] (^^;
[sf] # む。晴れてきた。ちと銀行と本屋にいってこよう
[hari] 電子版キャラクターシートです
16:11:03 sf -> sf_away
[ER] あ、いってらっさいー
[hari] らっさい
[fukanju] 1.とりあえず。自分をそのままキャラシートに落とす。
[fukanju] 2.それからどーしよーか悩む。
[ER] ……わははっ>悩む
[ER] もしくは1.何かやりたいことを考える
[hari] むっ、説明を先取りされた
[fukanju] 3.てきとーに異能と住みかと学校、職場etc.を吹利にコンバートする。
[hari] |_;))))))))))
[ER] 2以降は同じ(爆)
[fukanju] #だれだって、異能の一つやふたつもっている………(爆)>コンバート
[ER] ……なじぇ逃げる>はりにゃ
[Djinnny] # 遅れてごめん、キャラシーよーやくGET
[ER] 持ってないもーん(大威張りっ)>異能(本体)
[ER] をー>きゃらしーげっと
[hari] Logを軽く編集したら、キャラ作成講座になるように話を進めようと思ったのに(しくしく)
[fukanju] (^^; >異能
[hari] (ぐしぐし)
[ER] ……書くなり(きっぱし)>はりにゃ
[hari] びえ〜ん
[ER] てか……個別のキャラ作成ってのはあるんだけど
[Djinnny] で、都合イイコトに私なんにも覚えてないです
[Djinnny] <キャラ作成
[ER] その際、言わば「身も蓋も無い」部分は、お互い言わないから(滅)
[fukanju] (^^;
[ER] むー
[ER] 年齢、性別は、本人に同じ、にしたほうが、ぼろが出ませんな、確かに(笑)
[Djinnny] 「全部最初から、花嫁を扱うように優しく」教えるように
[hari] では、はじめに、一通りキャラシーを眺めてみましょう
[Djinnny] うぃ
[Djinnny] もとい、はいっ!!
[hari] (笑)
[Djinnny] あ、一番上に「個人情報」って欄が見えます
[hari] はい、上から個人情報、余力、特徴、技能、所持品と欄が並んでいます
[Djinnny] 星印のところを書き込むんですね。
[hari] そうです
[Djinnny] はい。
[hari] ここは、実際に自分の情報を書き込んでみましょう
[Djinnny] は〜〜い
[Djinnny] 名前もなの?
[ER] #うそ書いても大丈夫ですよー(悪知恵)
[fukanju] 名前は、本名かハンドルをもじるとよいでしょう(笑)
[hari] 名前は…とりあえず明けておきましょう
[ER] #名前は普通変える(笑)
[hari] #だぁ!
[fukanju] #変えない人もいる(爆)
[ER] #して、致命傷になる(滅)
[Djinnny] f〜〜い
[hari] 色々吹き込んでくれたおかげで順番狂いましたが
[Djinnny] は〜〜い
[hari] 名前も考えちゃいましょう
[Djinnny] はーい
[hari] もーめんどーです
[Djinnny] どう考えればいいのかなぁ
[hari] (ぐしぐし)
[ER] あ?>はりにゃ泣く
[ER] どしたの?
[hari] さっき言ってたように、ハンドルネームを捩るか、本名を捩る
[Djinnny] はーい
[Kakeru] #悪いこと言わないから変えておこう(笑)日報で恥をかくぞ(笑)
[hari] また、好きな言葉から引用したり、ぱっと思い付いた名前でも良いです
[Kakeru] ね……
[ER] (ぱっこん)>かけるしゃん
[Kakeru] (あうっ)
[hari] #うぅ…このLog整理して、講座にしようと思ったのに
[hari] #もーいーや(自棄)
[fukanju] #だいじょーぶ、がんばれはりにゃん
[ER] #大丈夫、出来るって(かんらからから)>整理して講座
[Djinnny] うーん、じゃあ、「向坂 次郎」かなぁ
[ER] #このてーどのちゃちゃがなんぞ(おい)
[hari] こうさか・じろうですか
[fukanju] (こうさか・じろう)さん?<よみかた
[Djinnny] # みなさんご協力よろしくね(^^;;
[hari] #ちゃちゃじゃなくて、そのせいで順番が狂うから(えぐえぐ)
[Djinnny] えーとね、「さきさか・つぎお」なの
[hari] なるほど(笑)
[fukanju] ふむ
[hari] では、氏名の欄に、記入して下さい
[Djinnny] 読みにくいから駄目かなぁ
[Djinnny] はーい
[ER] #であ、黙ってよう(爆)<いちばんのおてつだい
[hari] その後ろに、括弧付けして読み仮名を入れましょう
[fukanju] #わたしも黙ってましょうか(汗)
[Djinnny] はいっ
[hari] ☆氏名:向坂次郎(さきさか・つぎお) となります
[Djinnny] えーと
[Djinnny] ☆氏名:向坂 次郎(さきさか つぎお)☆性別:男☆身長:160cm☆体重:58kg
[Djinnny] ☆生年月日:1970.4.26☆年齢:29☆親族:父母と祖母がいる
[hari] #別にええよ。もう
[Djinnny] こんな感じかな
[hari] 幾つかフォーマットに約束が有りまして
[Djinnny] はいっ
[hari] 数字は小文字
[hari] 年月日の表記は、1970/4/26となります
[Djinnny] はーい
[hari] 名前の欄も、姓名の間は開けずに
[Djinnny] ☆氏名:向坂次郎(さきさかつぎお)☆性別:男☆身長:160cm☆体重:58kg
[Djinnny] ☆生年月日:1970/4/26☆年齢:29☆親族:父母と祖母がいる
[hari] 読み仮名だけ、間に・をいれます
[Djinnny] こんな感じですか先生
[Djinnny] あ、読みがちがうのか
[hari] 読みを修正すれば、OKですね
[Djinnny] ☆氏名:向坂次郎 (さきさか・つぎお)
[Djinnny] 修正しました#
[hari] はい、OKです
[Djinnny] わーい。
[hari] では、この段階で、個人情報の修正をしてみましょう
16:27:26 Djinnny -> Djinny
[Djinny] はーい
[hari] 現状では、名前以外は貴方のデータが入っています
[Djinny] はい
[hari] しかし、このキャラクタは、貴方自身じゃありませんね?
[Djinny] はい
[hari] データが違っていても、一向に構わない訳です
[Djinny] でも、どこを変えたらいいのかなぁ
[fukanju] #性別が違ったり、年齢が若かったり、体重が軽かったり重かったり、身長が高かったり(爆)
[hari] 変えなくても良いですよ〜
[hari] ただ、「自分とは少し違う自分」が作れるのもTRPGの楽しみですから
[Djinny] うーん
[Kakeru] #おちま〜す
[fukanju] #んでわ
[hari] 例えば、星座にこだわるなら、誕生日をずらしてみるとか
16:30:30 ! Kakeru (ねこみみは宇宙の法則)
[Djinny] うーん
[hari] 身長を上げ下げするとか
[hari] 体重を変えてみるとか
[ER] まー、見てくれは変えなくっても問題は無いのでは
[Djinny] じゃあ、もっと特徴を出すために、低い身長をもっと低くしてみます
[ER] 反対に、年齢を下手に変えると、知識的な問題で厄介だったりします
[hari] そうですね
[Djinny] 155cm 45kg
[hari] ふむふむ
[Djinny] 年齢は変えると面倒そう (^^;;
[hari] そうですね(笑)
[Djinny] この二つだけにします
[hari] はい、では、これで向坂さんの個人データが出来上がりました
[Djinny] わーい、できたぁ
[Djinny] 次は何を決めればいいの?
[hari] 次は、特徴に行きましょう
[Djinny] はーい
[hari] 特徴欄には、
[hari] 社会的特徴:
[hari] 身体的特徴:
[hari] 精神的特徴:
[hari] その他特徴:
[hari] 一時的特徴:
[hari] と並んでますね
[Djinny] はいっ
[hari] これを、上から説明しながら埋めていきましょう
[Djinny] はーい
[hari] まず、社会的特徴は、その名の通り、社会面での自分を表す要素です
[Djinny] うーん、そう言われてもよくわかんないですぅ
[hari] 職業役職、出身地、学歴、免許技能
[hari] そういう類ですね
[Djinny] あ、そういうことなんですね。
[Djinny] ええと、
[Djinny] でも欄はただ一行しかないですぅ
[hari] テキストですから、どんどん増やしちゃってOKですよ〜
[Djinny] はーい☆
[Djinny] 職業:フリーターでいいかな
[hari] そうですね
[Djinny] 出身地:信州共和国
[hari] (笑)
[Djinny] 学歴は大学・・・うーん、中隊にしちゃえ
[Djinny] #もとい中退。すまん
[hari] 自分の社会面での特徴だと思うものを、どんどん書いていっちゃいましょう
[Djinny] 免許は原付だけにしとこう
[Djinny] うーん、それから、それから・・・
[hari] 現在の住まいなんかも入りますね
[Djinny] ・・・残りは他を決めてからまたでいいですか?
[hari] 良いですよ。いつでも技能が増減できるのが、語り部の特徴ですから
[Djinny] # うぃ、現在住所入れときます。訂正よろしく
[Djinny] 現住所:信州共和国
[Djinny] ・・・じゃ、だめなんですよね。
[hari] #何時共和国になったんだ(笑)
[Djinny] #くくく
[hari] 構いませんが
[Djinny] え、でもそれじゃみんなと逢えないかも・・・
[ER] うむ
[hari] 狭間自体が、吹利県と言う仮想の県を中心にしておきますから
[hari] 何らかの形で、其処に来れれば、問題ありません
[ER] join /#WP
[ER] あーと、間違えたか
[Djinny] #ぉ
[hari] ま、済んでしまうのが一番手っ取り早いですが
[Djinny] うーんと、じゃ、吹利県の山間地の温泉町にしたいな
[hari] ふむ…山間部の温泉町…
[Djinny] うん
[Djinny] もうそういうの、あるかなぁ
[hari] 後で調べてみます
[Djinny] はーい
[Djinny] じゃ、具体的な名前はまだいれないでおきまーす
[hari] では、今まで挙げた特徴の数値付けに行きましょう
[Djinny] はーい
[Djinny] 数値を付けるんですね。難しそうだなぁ
[hari] まず、出身地は、問答無用で3と言う特徴値がつきます
[Djinny] はい
[hari] 書き方は、信州出身:3
[hari] となります
[Djinny] はーい
[hari] あと、現住所ですが
[Djinny] 学歴や職業はどう付けるのかな?
[Djinny] はーい
[hari] 住んでどのくらいになりますかね?
[Djinny] うーんと、きっと大学中退してからずっといるよ
[Djinny] だからもう7年くらい
[hari] もー、地元同然ですか
[Djinny] はいっ
[hari] では、其処も3にしちゃいますか
[Djinny] はーい
[hari] 逆に、信州の方に疎くなってるなら、信州の方を下げちゃいましょう(笑)
[Djinny] 吹利県xx町:3 信州出身:1
[Djinny] ってなるのかな
[hari] ん〜
[hari] 出身は2にしましょうか、
[Djinny] はーい
[Djinny] 吹利県xx町:3 信州出身:2
[hari] そうですね
16:50:28 ! Dummy (はーい、面白かった? じゃあねいー)
[fukanju] ん。吹利県xx町在住:3 にした方が判りやすいですね(^^;
[hari] そうですね
[Djinny] はーい
[hari] 同じ意味でも、表記で変ったりします。自分で見やすいと思う表記を工夫しましょう(笑)
[Djinny] うーん
[Djinny] またそこは後から修正しますぅ
[hari] ここでのフォームは、:は半角。数字は、全角
[Djinny] はいっ
[hari] 特徴同士の間は、全角スペース二つです
[Djinny] 吹利県xx町在住:3  信州出身:2
[hari] うむ
[Djinny] はいっ
[hari] 残り三つの特徴ですが、これらにも数値を割り振ります
[Djinny] はーい
[Djinny] うーん、難しそうだなあ
[hari] では、ひとまず切りますか
[Djinny] うぃ
[Djinny] ログの編集ですが、ここまでなら御面倒なら私がやっときます
[hari] いあ、良いですよ
[Djinny] うぃ
[hari] まぁ、何とかしますわ(笑)
[hari] では、また後ほど〜
[Djinny] # すまんすねー、眠いのっす>ALL
[Djinny] うぃうぃ〜〜
[Djinny] 23時頃でいいかなあ
[hari] ええよ
[Djinny] うぃす
[Djinny] すまんのお
[Djinny] でわでわん
16:57:47 - Djinny from #kataribe (失礼しました〜〜〜)
[hari] ちなみに、誕生花は『みずたがらし』で,花言葉は『燃える愛情』
[fukanju] (^^;
1999/06/27 17:00:00
[hari] ついでに、日曜生まれだ
[fukanju] (^^;
[hari] にゃんにゃかにゃんにゃか(だんすだんす)
17:20:02 + gallows(~gallows@PPP70.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 膨満感…
[gallows] ただ
[hari] がう
[gallows] ばうわう
[hari] ぐるる
17:45:42 ! sf_away (Connection reset by peer)
17:45:44 ! ER (Connection reset by peer)
17:45:44 ! hari (Connection reset by peer)
[fukanju] 雪崩れ〜〜〜〜
17:46:04 + sf_away(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
17:46:31 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
17:46:37 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[fukanju] 雪崩れましたにゃぁ
[ER] うみ
17:47:35 ! ER (Connection reset by peer)
17:47:41 sf_away -> sf
[fukanju] ぐわ
17:48:02 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[hari] みぃみぃ
[ER] fumi
[ER] またふっとばされた
[fukanju] みゅう(汗)
[hari] ぢい
[ER] ちたぱた
[hari] ぢぃぢぃ
[sf] がうがう
[sf] ふに
[ER] みう
1999/06/27 18:00:00
[fukanju] みぃ
[sf] わおーん
[ER] あおーーん
[fukanju] ぽぉ〜〜〜〜ん
[hari] チクチククチクチクチチチチ
[sf] んーむ
[sf] 前向きなネタはないか
[ER] みふ
[ER] 今、みんなWPにいますし(苦笑)
[fukanju] (^^;
[sf] お題についてなんかねーかのー
[ER] ちゃっとせっしょんで楽しみたいこと
[ER] 1。つっかえてるEPを続けるための活力を得る(爆)
[fukanju] (^^;
[sf] エピソードの部分を遊んでみると。
[ER] そです>エピソードの部分を遊ぶ
[ER] ……うーむ、チャットセッションだと、相手の言葉を考えないでいいから楽だけど
[ER] 後のことを考えると(汗)
[sf] (;^^)
[ER] まあ、大人数EPの、「大人数が関わる部分」については、やりやすい……のかな?
[ER] #後先を考えない限り……ってそれじゃ困るし……うーむ
[sf] ふむ。大人数だと目的持って話は進めにくいとは思いますけどね。
[fukanju] うーむ(^^;
[ER] うーむ……
[sf] 日常の駄弁りというか、そーゆーシーンには向いてるとは思う。
[sf] >大人数のチャット
[ER] どーも、チャットセッションって、「なにかを作成する」には向かないっぽいですから……
[sf] 整合性はあれだけど……。
[ER] うみ>日常のだべり
[sf] というわけでまあ「まともなTRPG」によりちかい方向で
[sf] チャットセッションを動かしたいなと
[ER] ふーむ
[ER] とすると、やはり、GM役の人がいりますね
[sf] # よくあるのはむしろ、なりきりチャット、掛け合いという感じですからね。
[sf] ええまあ。
[ER] ふむ……
[sf] それでまあ市場調査を(爆)
[ER] うわあい(汗)
[ER] ……ふーみ、何がやりたいかなあ……………………
[ER] (悩)
[ER] やっぱ、己的には、EPで書いている世界の延長が楽です。背景が分かってるから
[hari] なら、チャットセッションを
[hari] HA06のキャラで
[hari] 人数区切ってやる事になるかな
[ER] まー……
[ER] 結構、それも大変だろうけど(滅)
[hari] うむ(笑)
[sf] HA06だと「問題解決の物語」にすると動機づけがたいへんなんだよね。(;^^)
18:29:01 + akahata(~hatahana@h139.p068.iij4u.or.jp) to #kataribe
[hari] そうね〜
[gallows] こんばんわー
[akahata] ばんわ
[sf] ども〜
[sf] ってわけで、ここが創作TRPG語り部のIRCでの本拠地です。
[akahata] どもお
[akahata] おお
[sf] とりあえず、WWWでの本拠地を。
[sf] http://kataribe.com/
[fukanju] どもです〜〜〜
[sf] ここからいろんな情報がたどれます。
[akahata] へへ
[akahata] いってみます
[sf] ただまあ、物量が多いので、用途に応じとここで「なにを読んだらよいのか」訪ねていただいたほうが楽かもしれません。(;^^)
[sf] # もとい尋ねてだ
[akahata] そうですか
[akahata] へへ
[sf] んーとまあ、語り部の参加の基本的な方法は
[sf] 1.とりあえずここに繋ぐようにする
[sf] 2.語り部メーリングリストに参加する
[akahata] うん
[sf] 3.動いている企画でキャラクターを作って参加してみる
[sf] という感じになります。
[akahata] ふmふむ
[sf] 1.はできましたから
[sf] 2.ですか。
[sf] 電子メールが利用できる環境ならば、http://kataribe.com/ML/
[akahata] できなければ?
[sf] の案内を見て、メールアドレスを参加登録すると良いでしょう。
[sf] できない場合には、
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[sf] のWWWから書き込みなどができるサービスを利用してみるという手もあります
[akahata] ふむ
[sf] ごく最近の物しか読めませんけど、
[sf] そのページにあるように日夜多数の話が並列して進んでいるわけです。
[sf] まあ、複数の世界があって、それぞれの世界ごとに多数のミニキャンペーンが動いている状態を想定してみればいいかな。
[gallows] まあ全てを読むのは大変なので、自分の関与したところのみ読んでいった方が楽ですねえ(^^;
[akahata] はい
[sf] でまあ、
[akahata] うん
[sf] [HA06] と書いてあるのが、
[sf] 現代の架空の県(奈良と大阪と京都の間に埋め込んである)を舞台に
[sf] ちょっと変な能力をもった人間が、日常に近い話をくりひろげるという
[sf] 現代ファンタジーと称するジャンルの
[akahata] うん
[sf] 内容です。
[sf] でまあ、それが一番ながいこと活発に動いてます。
[sf] [WP] もしくは [WP01] と書いてある内容は
[akahata] うん
[sf] "終末の住人"と題する、世紀末アクションものです。
[akahata] ふむ
[sf] 1999年の次が2000年にならずにループするという異常事態のもと
[sf] それを解決しうる力を持った人間や、それに対抗すべき運命を植えつけられた人間が
[akahata] うん
[sf] 苦悩したり色々する話のはずです。
[sf] これが最近動き出して、けっこう活発に動いとります。
[akahata] へえええ
[sf] んーと、それぞれのページ紹介しとこう。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/
[gallows] 今はまだスタートのトコなので、結構入りやすいと思いますよ<終末の住人
[sf] これがHA06/狭間06のページのトップですね
[sf] http://kataribe.com/WP/
[sf] これが終末の住人のページです
[akahata] うん
[sf] でまあ、あと、
[akahata] うん」
[sf] [PS] とついているものが、異世界ファンタジー系に近いもので
[akahata] うん
[sf] 近世日本/中国風の風土にハイテク的魔法をつめこんだような世界観です。
[akahata] おお
[sf] これは一番古い設定なんですが、オフライン(ネットワーク以外)で遊ばれていたので
[sf] 今のところ、オンラインでは準備作業中です
[sf] 今日もgallowsさんのキャラクターを作成したりしてましたけどね。
[akahata] へえ
[akahata] おおう
[gallows] うす<今日キャラ作ったばかり
[sf] http://kataribe.com/PS/
[sf] が案内ページですが、既存設定の分量に比べて、整備がまだ行き届いてないのが現状であります。
[akahata] ふみゅ
[sf] まあ、ぼちぼち整理しつつ遊んでいく予定です。
[sf] オフラインでは来週も遊ぶんだけど>PS14
[sf] んでまあ、他にも、
[akahata] うん
[sf] http://kataribe.com/LG/ オカルトスペースオペラ:地球伝承
[sf] とか
[akahata] うん
[sf] http://kataribe.com/SF/ 被抑圧者を遊ぶスペースオペラ:星間民族紛争
[sf] とか
[sf] まあ、いろいろとあることはあります。
[sf] 世界設定のリストは http://kataribe.com/world.html
[akahata] へええ
[sf] ですね。
[akahata] ふむ
[sf] でまあ、現代の変な能力者による変な日常ものが楽しめるなら
[sf] HA06はわりといいんでないかと思います。
[akahata] ふみゅ
[sf] 蓄積が多いというのはありますが、そのあたりはぼちぼち把握していけばいいわけで。
[gallows] ルールその物はそれこそA4の紙二枚に収まるようなシンプルなモノなので、あとはその把握のみって感じですね。
[sf] あとはまあ、終末の住人については、最近動いたので比較的全貌が把握しやすいというのはありますかに。
[akahata] ふmふm
[sf] まあ、参加しやすそうだと思ったものからてけとーに参加してみると
[sf] 良いのではないかと思います。
[akahata] わかりました
[sf] というあたりで、なんか説明しとくべきこととかないかな>他の皆の衆
[gallows] とりあえずはそのようなものじゃないでしょか。
[gallows] キャラメイキングも結構簡単に出来るんで、この場で作っちゃっていきなり飛び込んじゃうのも手ですね(笑)
[akahata] hehe
[gallows] (僕は先月くらいにそうやって始めました)
[fukanju] (^^;
[fukanju] と、今、新しいCor'Diallyさんという方のキャラクターがMLに流れました(笑)
[sf] ML: メーリングリストの略。電子メールによる掲示板のようなもの。
[akahata] ふむ
1999/06/27 19:00:00
[sf] やはりこう「これさえ読めば語り部の企画・参加方法・どれに参加すれば良いのかの適性検査までばっちり」な案内が必要だよな。(;^^)
[sf] 現状ではぱっとみて把握しきれない
[akahata] へへへ
[sf] はっ。
[sf] というわけでなんか質問要望その他ありましたらどうぞ。
[akahata] とくになし
[gallows] お疲れさまでした
[akahata] はい
[sf] ふむ。……ではごろごろとHA06でキャラメイクをしてしまうとか(いいのか? それで(;^^))
[akahata] へh
[sf] んーと。私は体力が切れたので休むので、誰かバトンタッチ〜
[gallows] うーっす
[sf] うう、誰かでは動かんか……。
[sf] 三人とも#WPで打ち合わせしとるんかい……。んーむ。
[hari] ぎゃろぽん
[hari] 説明なり
[sf] がんばれ〜
[gallows] うす
[gallows] と、いうわけで、akahataさん。キャラメイク行ってみますか?
[akahata] はいな
[gallows] では、とりあえず今動いてるのだと「狭間」と「終末の住人」がありますが、どっちいってみますか?
[gallows] さっきsfさんのご説明在ったとおり、狭間のほうは主に日常と退魔モノを繰り返す感じですね。
[gallows] 終末の住人は世紀末東京を舞台にしたアクションモノです(まあ日常もあります)
[ER] では、帰りますー……
19:16:38 ! ER (Jatoro)
[fukanju] みぃ
1999/06/27 20:00:00
1999/06/27 21:00:00
21:07:18 + akahata(~hatahana@h011.p068.iij4u.or.jp) to #kataribe
[fukanju] どもぉ
[akahata] ども
[fukanju] えっと、ご質問とかは(^^;
[akahata] とくにないです
[fukanju] むぅ(^^;
[akahata] へへ
[fukanju] あ、語り部関連のIRCのチャンネルのログは、
[akahata] うん
[fukanju] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/
[fukanju] から、全面的に読めますので(笑)
[akahata] k
[fukanju] まぁ、全部読んでいると日が暮れますが(笑)
[akahata] hehe
[fukanju] まぁ、ぼちぼちと(笑)
[fukanju] ご参加くだされ(笑)
[akahata] うい
21:33:15 - akahata from #kataribe (akahata)
21:48:39 + izumimi(~izumi@plk2-82.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] 一眠りしたが、疲れがとれない(苦笑)
[fukanju] ちゃわちゃわ
[fukanju] むー(汗)
[izumimi] ばんわです
[izumimi] 今朝の雨の中を出るってだけで間違えている気がしたんだが、まぁ(苦笑)
[hari] (笑)
[izumimi] しかたがなかったし
[fukanju] (^^;
[fukanju] 今朝の雨はひどかったからなぁ(汗)
[fukanju] #で、雨音聞いて寝直した(爆)
[izumimi] 川の水が道路にまで流れ出るほどになっていました(汗)
[fukanju] ぐは(汗)
[izumimi] 田んぼとあぜ道の区別がつかない場所があったし(苦笑)
21:55:49 ! gallows (No route to host)
[izumimi] 風見アパート、えらいことになったんじゃないですかね?(笑)
[fukanju] んー(^^; まぁ、床下浸水しなければ(笑)
[fukanju] #雨漏りは………頑張って修理したまへ(爆)>住人諸君
[izumimi] 雨漏り……って、幽霊だから関係ないけど♪
[fukanju] #ねこみみが全部ぐしょ濡れになって悲しいかける君とか(汗)
[izumimi] 次の日、窓からたくさんのねこみみをつるすんですな(爆)
[izumimi] 共同の物干しにも……(滅)
[fukanju] ……………(汗)
1999/06/27 22:00:00
[izumimi] 近所の人:「ね、ねこみみ屋敷じゃ……(汗)」
[fukanju] だいじょぶ。小さな路地を入ったところだから(汗) 
[izumimi] それはそれで……(笑)
[fukanju] うむ
[izumimi] 近所の人:「ええか、この先の路地に入るときは気をつけるんじゃぞ。 この先は……(もごもご)」
[fukanju] 袋路地の、一番突き当たりなの(^^;
[izumimi] ポストは共同なんですか?
[fukanju] #だから、風見アパート関係者以外は用事がない(^^;
[fukanju] んむ>共同
[izumimi] 部屋に受け口はあるんです?
[izumimi] ないか、ふつう
[fukanju] うん。無い。
[izumimi] 部屋番号は各部屋の前に貼っているんでしょうかね?
[fukanju] 新聞も、共同ポストにどさどさと入る。
[izumimi] あ、そうなんか
[fukanju] あ、いちおー部屋ごとの区切りらしき物はあるよん(^^;
[fukanju] >ポストの入れ口
[izumimi] って、こういうとこで個人で新聞とるこたぁないのかなぁ>学生
[fukanju] んー。とる人はいるけどね。
[fukanju] #スクラップする人とかいるし。
[izumimi] 人の新聞とる悪い人間がいたりしたなぁ……とか(苦笑)>おいらの時
[fukanju] んむ(^^;
[izumimi] とくにスポーツ紙(爆)
[izumimi] 掃除なんかは、住人のみんなでやるんですね?
[fukanju] んー。共同廊下とかは、大家さんが週一でやってくれるよん
[izumimi] ふむふむ
[izumimi] あ〜、なんかいろいろ思いだしてくる(汗)
[fukanju] あははは(^^;
[izumimi] 今から考えると、よくもまぁあのスペースにあれだけのモノを……って(汗)
[fukanju] 狭い下宿に物がいっぱい?(笑)
[izumimi] 足の踏み場はなく、また手を伸ばせばなんでも取れた(爆)
[fukanju] んむんむ(^^;
[izumimi] 飲めなくなった牛乳を放置して、何ヶ月で固形物に変化するかとか……
[fukanju] くくくくく……………
22:17:53 + gallows(~gallows@PPP173.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] おかえりなさい
[fukanju] おかー
[gallows] ただいます
[fukanju] うにうに
[izumimi] む……台詞がつながらない……
[izumimi] せめてベーカリーを出るまでは、おいらが書かないと……
[fukanju] (^^;
[izumimi] 理解しすぎると一般人ぽさがなくなるし……理解する努力をしないと何も進まん(汗)
[fukanju] うーむ(^^;
[izumimi] よし、帰ろう(爆)
[fukanju] ぐは
[izumimi] 美々:「……帰ります……店長さん、ここにお金おいておきますんで……(ふらふら)」
[izumimi] かけるん:「あ、かえっちゃった……」
[gallows] ダミアン:「わふわふ、むしゃむしゃ、たたたたたたた(お金齧って走り去る)」
[izumimi] 煌:「うーむ、もろいなぁ……」
[gallows] #…まずい、前の発言シャープ付け忘れた(^^;
[izumimi] 観楠:「……普通は受け入れられないと思うよ(苦笑)」
[hari] 煌:「あやや‥‥大丈夫かな(汗)」
[gallows] #ところで、なんの話でしょう?
[izumimi] #自走ぬいのはなしの続きを考えているんですわ
[gallows] #なるほど、邪魔しちゃいましたね。失礼m(__)m
[izumimi] とにかく瑞鶴まで渡しにいきたいんで
[izumimi] #いやいや、どうしようかこんなとこで悩んでるおいらが……(ごぼごぼ)
[izumimi] んで、店を出たらかばんの中には雪骨ちゃんが入っていたと
[izumimi] っと、こうつなげよっと
[fukanju] (^^;
[izumimi] 美樹さんはぬいが動いても驚きませんよね?
[fukanju] ん。あぁ、そんな事もあるかも知れませんね。
[fukanju] で、お終い(汗)
[izumimi] 鏡介さんは……気にしないか(汗)
[gallows] あんまり…気にしないですね(^^;
[gallows] そういうものなのかな、くらいの気分で。
[izumimi] 煌ちゃんは動くぬいもわりと見慣れてるだろうし……
[izumimi] かけるんは……なでられたら幸せか(汗)
[gallows] やはりこう、みんな異能やおかしな事件に慣れてますしね。
[izumimi] くぅ、美々っちは幽霊もみたことないし、変な事件にもまきこまれたことないのだ……
[fukanju] (^^;
[izumimi] って、いちばん変なのか(爆)
[fukanju] ぐは(^^;
[izumimi] 遭遇した後の行動が想像つかない……
[izumimi] あれ、うちの分身、皆変なことにまきこまれた後の行動が想像できないぞ(汗)
[gallows] びっくりして大騒ぎして110版通報するとか
[izumimi] いや、びっくりして……座布団もちだしてお茶のみだすとか(パニック)
[fukanju] (^^;
[izumimi] 火事にあったらまくらもって逃げる、そんなタイプだろう(笑)
[izumimi] ああ、どうしようかなぁ……(_△_)
[izumimi] (ごろごろ)
22:56:50 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
22:57:14 + gallows0(~gallows@PPP172.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] こんばんわ
[izumimi] おっと、もうこんな時間か
[fukanju] むぅ、テレホタイムか(汗)
[fukanju] ばわです
1999/06/27 23:00:00
23:00:18 ! gallows (Network is unreachable)
23:00:30 gallows0 -> gallows
23:02:07 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumimi] こんばんわ
[hari] にゃ
[fukanju] にゃわ
[Saramari] にゃ
[Saramari] 東京から帰還にゃ
[hari] 呼んでくれりゃ良かったのに
[izumimi] あ、そうでしたね
[hari] つれないわ
[Saramari] 大学院の同期と、サークルの先輩に会ってたから、はりにゃまで手が回らんかった
[hari] (笑)
[hari] で、楽しかったかね?
[Saramari] 楽しかったぞな
[hari] そりゃよかったぞな
[izumimi] おいらも東京というやつに行ってみたいぞな
[Saramari] 楽しいぞな
[hari] 来るが良いぞな
[izumimi] 西の方なら行ったことがあるんですが
[hari] 秋葉で精神汚染してもらえるぞな
[izumimi] 東には行ったことが無いぞな
[Saramari] 泊まる場所には困らないぞな
[hari] 中華街で歩きまくりもさせてあげるぞな
[Saramari] 虎の穴で洗脳
[Saramari] しかし、最近はゲーマーズって、デジキャラットの店として、有名なんだねぇ
[hari] らしいね(笑)
[Saramari] 時代を感じるよ
[izumimi] そうか泊めてもらえるという利点があるんですね
[Saramari] 私の前を歩いて入っていった女の子’sが言っていたのだよ
[hari] ふむ
[Saramari] 今回は出張で東京に行ったので、交通費:東京での行動費のみ、宿泊費:ただ
[Saramari] だったのだ
[gallows] おお
[hari] 宿泊費を浮かせるのだ
[Saramari] 仕込み杖を買ったから、出費はでかいけどね(笑)
[hari] 極隊さんもやってた(笑)
[izumimi] ふむ、そちらに向かうことがあればお願いしますね(きらきら)
[Saramari] 沼津(静岡)に来るなら私の家へどうぞ
[fukanju] 旅行の際、宿泊費を最初から計算に入れてないかも(汗)
[izumimi] 全国泊まれるお仲間さんマップを作成(爆)
[fukanju] あははは(^^;
[Saramari] 仕込み杖いいのぉ。振り回したくなるね
[hari] おいおい
[Saramari] これで、響ごっこもばっちりだねっ
23:17:24 + hisasi(~chocoausr@tckw0712.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hisasi] わわ
[izumimi] ばんわです
[Saramari] こんばんわ
[fukanju] わんわ
23:20:52 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-35.interq.or.jp) to #kataribe
[hisasi] わわわ
[Ten-Rou] ばわっす
[izumimi] ばんわです
[BallMk-2] みゅ
23:28:50 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-181.interq.or.jp) to #kataribe
[hisasi] おか(^^)
[sf] # 小説『天気晴朗』、小説『二本の刀』、エピソード10『よみがえりしは兄の愛』、エピソード19『隠者』を掲載したので、関係者の告知よろしく。
[sf] ……って関係者いねーやん(どごっ)
[BallMk-3] みゅ
[hari] ソードさん?(笑)
[sf] いー・あーるさんもかけるさんもいねーし、そもIRCにはごんべさん来ない
[hari] (爆)
[fukanju] んむ、いない(^^;
23:31:33 BallMk-3 -> BallMk-2
[sf] 風間アパートの設定資料
[sf] WWWにあげとくね
[fukanju] ほいな
[sf] ちょーど気がついたから(爆)
[fukanju] あははは(^^;
[hisasi] あ、もし私がおちた後にアキトさんが来たら、佐和さんがアパートで普段なにしてるか聞いてもらえませんかぁ(^^;)
[sf] ML
[sf] に書いとくほうが確実かと
[sf] 一度に複数課題載せると忘れるから>わし(爆)
[fukanju] (^^;
23:37:31 + Djinny(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
23:37:49 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[sf] ちわー
[Djinny] いやあ大遅刻 (^^;;
[gallows] こんばんわ
[Djinny] 申し訳ない
[Djinny] こんばんわっす >ALL
23:38:19 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-181.interq.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 初めまして♪
[izumimi] こんばんわ
[hisasi] こんばんわ〜
[gallows] エピソード17だけやたらタイトル長い(笑)<WP
[sf] ちゅーわけで、風見アパート設定の告知を担当者よろしく〜
[hari] さて、どうしましょうか
[Djinny] みゅー
[hisasi] 語り部とは…さ、はりにゃん
[hari] はいはい(笑)
[Djinny] みゅーっ
23:40:59 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #kataribe
[hari] えっと、あれから調べた所、
[BallMk-2] みゅー
[fukanju] あははは(^^;
23:41:23 + kusu(~kusunoki@p42-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] # エピソード10『よみがえりしは兄の愛』の告知よろしく>かけるさん
[gallows] こんばんわ
[kusu] ども
[izumimi] ばんわ
[Djinny] ふいふい
[Djinny] >調べた
[Djinny] ばんわー >来た人達
[hari] 西生駒郡龍田町と言うのが、温泉街です
[Djinny] ほいほい
[Djinny] ではそこでも可
[sf] もっとも、地形的にはわりとあちこちで温泉は沸きますけどね。
[Djinny] 細かい設定があったらまた教えてください
[sf] それなりに掘れば。
[Djinny] うぃ
[hari] 伊吹のあたりにも有りそうだな
[Ten-Rou] ばわです
[hari] そこらの地形的な説明は、sfさんお願いします
[sf] (このあたりだと大変古い)火山性の山の
[sf] 近くならだいたい温泉は沸きますからなぁ。
[sf] んーとまあ、吹利は盆地の県なので、山がちな地形です。
[BallMk-2] あ、そう言えば
[hari] 温泉街として有名で、かつ吹利市からの便も悪くない所は?
[BallMk-2] 由摩
[BallMk-2] 由摩の発掘された遺跡の設定作らないと
[sf] んみ
[Saramari] 別府温泉や下呂温泉まで脚を伸ばすかも>ふうりから
[sf] #HA06でそっちはやろーか
[sf] いちおう有名な温泉街となると龍田になりますが
[Djinny] ふむぅ
[Saramari] 温泉の話?>#HA06へ移動
[sf] 本町からすこし南下した国道沿いの吹利健康ランドでも、なんか温泉湯があるのな。
[sf] Djinyさんのキャラメイク関連なのでこっちで
[sf] 由摩ちゃんの遺跡の話を#HA06で
[sf] という感じにしよう
[BallMk-2] 後、光もそろそろ登場させないとな
[Saramari] おけおけ
[Djinny] ふいふい
[sf] たぶん深めの温泉汲み上げてるのだろう>吹利健康ランド
[Djinny] うみうみ
[Djinny] ・・・
[Kakeru] こんばんわ>おおる
[hari] とりあえず、保留しときましょう(笑)
[Djinny] うぃ
[sf] (;^^)
[Kakeru] 了解<蘇りしは兄の愛(?)
[hisasi] 吹利健康ランド…温泉あり20種類のお風呂あり、ジャグジーあり、おばちゃんのマッサージつきなり(笑)
[hari] え〜と、では、特徴の数値付けですか
[Djinny] はーい
[Saramari] 多分土地が安いから、広いと思う>吹利健康ランド
[Djinny] [hari] 残り三つの特徴ですが、これらにも数値を割り振ります
[Djinny] [Djinny] はーい
[Djinny] [Djinny] うーん、難しそうだなあ
[Djinny] # この続きで
[hari] 数値付けには、簡単な指針が有ります
[Djinny] どういう指針なんですか?
[hari] 更毬さんから説明してもらいましょう
[Djinny] はーい
[Djinny] お願いしまぁす
[hari] お願いします〜(笑)
[Saramari] なにを?
[Saramari] 話が見えないぞな
[hari] いきなりは無理か(^^;;
[Saramari] 無理です
[hari] ジニーさんのキャラメイクをしているのですが
[hari] 特徴値の基準を説明してもらおうかな、と
[Saramari] あぁ、私のホムペ参照
[hari] 数値的な基準としては
[hari] http://kataribe.com/rule/KACH002.HTM
[hari] を参照して下さい
[Djinny] はーい
[Djinny] (ごそごそ)
[hari] HA06では、特徴値は1〜3。技能値は6〜13になります
[Djinny] うーん
[Saramari] ちなみに、私のほむぺっていうのは
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/kya_make.html
[Saramari] 参照ね
[Djinny] じゃあ、フリーター3とか言ったら筋金入り?
[Saramari] テレビにでれるくらいのフリーターだね
[hari] もー、フリーターのプロ
[Djinny] うーん、そんなじゃないなぁ。1にしておこう
1999/06/28 00:00:00 end