語り部IRCログ #kataribe 1999-07-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-07-07をご活用くださいませ。

1999/07/07 00:00:01
[BallMk-2] 煮詰めるの
[BallMk-2] ぐつぐつ
[Djinny] ぐつぐつ
[hari] 奈津ちゃんね
[Djinny] 「魔女のバァサンの大釜に叩き込んでやる!」
[Djinny] ・・・すまぬ。
[hari] ぼけでへなちょこな苦学生のキャラ
[hari] かな?
[Djinny] 多分、そう。
[Djinny] それに、どうやら吸血人種らしい、が、加わりますの。
[hari] でも、普段は必要ない
[Djinny] そそ
[hari] と言うか、本人が気付いてないかも
[Djinny] いや、多分あのそぶりでは
[Djinny] 「気付いているが、隠し通せていると思っている」でありましょう。
[hari] そういうぼけなすちゃんです
[hari] たぶん
[Djinny] なお、苦学生と言うのも、夜間高校に行ってるから・・・の連想でありますが、
[K_DASH] ひどいいいようだ(笑) > ぼけなすちゃん
[hari] で、詰めたいのが
[kusu] 指か
[hari] 無道千影との繋がり
[Djinny] 「吸血人種の特性で昼間に弱い」であればくがくせいでもなくなるし・・・にゃー
[gallows] 何処に住んでるのかとか…
[Djinny] ふむ
[hari] 夜に弱い種族も居るが、まぁ良いや(笑)
[Djinny] 一応、「隣り町の安アパートに両親+妹と一緒に暮らしている」がその時思い付いた家族構成
[hari] ヴァンプの血筋な事は確定?
[Djinny] 何らかの形で、吸血鬼のクォーターと言うのがその時の思い付き
[gallows] 実際血まで吸われた人居るし
[K_DASH] 隔世遺伝とか?(笑)
[Djinny] いや、血筋の方が楽だったから(爆)そのときは、血筋って事にしましたの
[gallows] いっそ千影ちゃんの従姉妹とかそれくらいのほうが絡めやすそうですね
[Djinny] # まぁこのあたりはいくらでも変更可能
00:09:09 + Ryu(~ryu@ppp18-035.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] ばんわ
[Djinny] こんばんわ〜〜 >Ryuさん
[Shin-ya] にょ
[Ryujin] にゃ
[hari] ぼけなすな吸血事件起こすとか
[Ryu] にょ
[hari] そういう形でも関係できるよ
[Ryu] #ゴミ箱を空にしたら「そのまま死ねにょ」と言われてしまった(謎)
[Djinny] # あ、ログがMLで流れてる・・・
[hari] にょ?
[K_DASH] #買うしか(笑) > 「にょ」CD
[Ryu] #(笑)
[Djinny] # ほえ〜〜
[K_DASH] #「そのまま死ねにょ」は「にょ」CDに入ってるでしょ?(笑)
[Ryu] #うん(笑)
[Ryu] #あとは
[K_DASH] #買う(笑)
[K_DASH] #うん
[Ryu] #起動すると「こいつはまーた、電磁波あびに来たにょ」(笑)
[K_DASH] #ぐはぁ!(笑)
[hari] ま、それは良いとして
[Onomoto] 戦いが私を呼んでいる
[Ryu] いってら(笑)
[Onomoto] つーわけで対戦行ってきます
[K_DASH] らっしゃーい
00:13:18 Onomoto -> Onomo-RoR
[hari] キャラシーをがりがり書くにょ
[hari] その間に、ちかちゃんとの関係を考えるにゃ
[Ryu] 関係にょ
[K_DASH] かんがえれー(笑)
[hari] Kにゃは、つかさちゃんを作るにゃ
[K_DASH] ぐはー(笑)
[Ryu] さぁ、みんな頑張るにょ(笑)
[hari] 引っ掻き回しただけの一発キャラじゃ許さんにゃ〜
[hari] リュー君は、え〜〜っと
[Ryu] #ちなみに「にょ」は子人さんなんだぞ(笑)
[Ryu] おいらキャラシーは全部上がっているはず(^^;
[K_DASH] #え?どういうこと?11歳だから?(笑)
[hari] リュー君は…
[K_DASH] #10歳だっけ?(笑)
[Ryu] #10歳……
[hari] 前野と解説でもやってるにょ(爆)
[Ryu] #いや、たぶん寝ている間に仕事をしてくれる小人では?(^^;
[Ryu] 解説にょ(笑)
[hari] 前野:「さて、こちら解説席です」
[K_DASH] #でも148cmだよ(笑)
[hari] 前野:「今日は、ゲストに緑さんをお迎えしています」
[Ryu] #でかい(笑)
[Ryu] 緑:「あ、は‥はじめまして〜、水島緑ですぅ〜」
[gallows] 鏡介:「………(ぼー)」
[Ryu] #こんな感じかにょ(笑)
[gallows] #よばれてないしね
[hari] 前野:「今日は、新キャラ同士ですが…どうみますか?」
[Ryu] 緑:「ええーっと、すみません新キャラって誰ですか?(汗)」(^^;
[hari] 前野:「古株として、気になる所であると思うのですが」
[gallows] 鏡介:「…血が足りない…」
[Ryu] 緑:「はぁ、私ももう古株なんですかぁ(遠い目)」
[hari] 前野:「あ、説明がまだでしたか(苦笑) え〜、まずは、昨日のチャットから誕生した、奈津さん」
[hari] 前野:「ベタベタのぼけなすキャラのようです」
[Ryu] 緑:「ふむふむ、女性の方ですか?」
[gallows] 鏡介:「…噛まれた…」<ずっと解説席の隅の方でぼそぼそ言ってる
[hari] 前野:「そうですね。昨夜は、ブラッディマリー一杯でべろべろによって、鏡介君の血を吸ってました
[Djinny] 奈津:「………お、」
[Djinny] 奈津:「遅れちゃいました済みませぇん、」
[Djinny] 奈津:「………て、あれ?」
[Ryu] 緑:「え、血を吸うんですかぁ?(汗)」
[gallows] 鏡介:「どうやら対決するらしいよ?(謎)」>奈津
[Djinny] 奈津:「対決ってなんですか?」
[hari] 前野:「もう一人が、以前出て来て、一発キャラだと囁かれていたつかささん」
[Ryu] 緑:「ああ、つかささんなら知ってますぅ、たしか〜金髪の方ですよね」
[hari] 前野:「そうです。わるい子じゃないんですが、どうも懐っこすぎて…(汗)」
[gallows] 鏡介:「…まだ会ったことはないな…」
[Ryu] 緑:「わたし、あまりお付き合いがないんで、その辺は分からないんですぅ(^^;」
[Djinny] 奈津:「………ひと懐こいと、前野さんって人に嫌われちゃうんだ………」
[hari] 前野:「だー、そもそも君とは会ってないでしょう(汗)」
[Ryu] 緑:(くすくす)
[gallows] 鏡介:「まあ前野さんだっていつのまにか昨日のこと知ってたし、良いんじゃないかな」
[hari] 前野:「それに、君は鏡介君でしょ」
[Ryu] 緑:「前野さんって、謎の情報網持ってますからねぇ」
[gallows] 鏡介:「へえ」
[hari] 前野:「だー、さっさとキャラ作れー」
[Shin-ya] 慎也:「ほんと、どこから仕入れてるんやろね(笑)」
[gallows] 鏡介:「宇宙電波とか電車の中吊りとかじゃないかな」
[Ryu] 緑:「うちのパパとも関係があるみたいですから、きっと闇ルートですよ」
[Ryujin] 神羅:「う〜む、不思議な人物」
[gallows] 鏡介:「そう言えば今日は七夕だね」<キャラメイク始まらないからどんどん話題がズレてくぞ
[Shin-ya] 慎也:「あ……、ほんまや……(^^;>七夕」
[Ryu] 緑:「あ、知らなかった(^^;」
[hari] 前野:「おいおい」
[gallows] 鏡介:「連続殺人鬼が年に一度釈放されて自由気ままに○○したり○○○したりする日ダッケ……(手がプルプル震えてる)」
[Ryu] 緑:(あとで、『慎也さんと一緒になれますように』って短冊書いておこうかな……)
[Djinny] 奈津:「……彦星さんが14万8千光年の彼方から織り姫さんに逢いに来る日です……」
[Shin-ya] 慎也:「……いや……、それは多分ちゃうと思うぞ(苦笑)」>鏡介くん
[gallows] 鏡介:「あは…あはは……でも…血が…足りない(くてん)」
[hari] 前野:(あとで量子連れて、夕涼みにでも行くか)
[Shin-ya] 慎也:「(一応単位くれと書いておくか……)<(爆)」
[kusu] 観楠:「七夕かあ、そんな日だったんだねえ」
[Shin-ya] <夢のない奴だ(爆)
[gallows] 鏡介:「そうか! その彦星が殺すんだね…」
[Ryu] #現実的すぎるな(笑)
[Shin-ya] #だってぇ〜(爆)
[Ryujin] 神羅:「笹が欲しいところやね」
[Shin-ya] #世界征服〜て書く年でもないし(爆)
00:42:32 sf_away -> sf
[kusu] #いぶきやま制覇とかじゃないのか(笑)>しんちゃん
[gallows] 鏡介:「(短冊…道教の呪符かな? それなら資料にあったし僕も下げておこう)」
[Shin-ya] #なんでそうなる(^^;>ぱぱぱ
[kusu] #「全国峠行脚」とか(笑)
[Djinny] 奈津:「(かきかき)………〜〜♪」
[hari] で、どういう関係にする?>なつちゃんとちかちゃん
[Shin-ya] #(^^;
[Djinny] 全くの他人でもいいけど………どうなんでしょうね? >K_DASHさん
[Djinny] ・・・
[hari] 返事が無い、ただの屍のようだ
[Djinny] うーん。もう一回そのひとのキャラシートを見てみますぅ
[Kakeru] ……ちかちゃん?
[Kakeru] <屍
[gallows] #寝ちゃったかな?
[Ryu] Kさんは今、怪光線に当てられてますにょ(核爆)
[hari] まったくも〜(苦笑)
[Djinny] 変な光線に当てられているのか(爆)
[Ryu] (^^;
[Ryujin] ろそろそ、落ちまする〜
[gallows] おやすみなさい
[Djinny] おやすでしぃ
00:51:28 - Ryujin from #kataribe (おやすみ〜)
[Djinny] ・・・とまったにゃ。
[hari] ぐ〜
[Ryu] おきるにょー(ぺちぺち)
[hari] とりあえず、ぢにゃー
[hari] ぢにゃーはの希望は?
[Djinny] 取り敢えず、他人でもいいかな、と思うにょ。
[Djinny] 「関係は不明」じゃ、いかんのかな。
[hari] 絡めない
[Djinny] うーん
[kusu] 「ぢにゃー」……( ̄▽ ̄)
[kusu] なんつー呼び方だ(苦笑)
[Ryu] 緑:「『ぢにゃー』って何ですか?」
[Djinny] 「ぢ」だもぅん、どーせ。
[gallows] きれ…
[Djinny] 奈津:「ランプの魔物さんらしいですぅ」
[hari] 血筋がどういう関係かはともかく
[Ryu] 緑:「へぇ、ランプの魔物さんなんですか」
[Djinny] 奈津:「はい。なんでも、どこかに封印されてるとか…」
[BallMk-2] むー
[hari] まぁ、完全他人で作っちゃえば良いと思うよ
[hari] そうすれば、後付けで出来るし
[Djinny] # む? さっき言いかけたのは〜〜? >ハリ=ハラさん
[Ryu] 緑:「封印ですかぁ」
[hari] 今のが続くの
[Djinny] 奈津:「なんか、封印って怖いです…」
[Djinny] # うぃ
[Ryu] 緑:「私も、封印ってこわいですぅ(ぞくぞくっ)」
1999/07/07 01:00:00
[hari] 前野:「似た者同士か…」
01:00:43 + Toyolili(~show5@osaka2-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Djinny] 奈津:「? 似た者なんですか?」
[kusu] お
[Toyolili] ば
[Djinny] # こんばんわ〜〜 >Toyoliliさん
[Ryu] 緑:「うーん、封印をかけられると困るってところは似てるかもしれないですぅ」
[Ryu] にょ
[hari] わ
[K_DASH] にょ
[Djinny] 奈津:「緑さんって…封印されるような怖い人なんですか? (二、三歩引く)」
[gallows] 鏡介:「無道さん、彼女とはどういう関係だい?」<奈津
[Djinny] 奈津:「え? …誰ですか、そのひと」
[Ryu] 緑:「あう、そんなに引かないでくださぁいぃぃぃ(汗)」
[hari] 前野:「君たちの口調が似てただけだよ(^^;;;」
[Shin-ya] 慎也:「(^^;
[Djinny] 奈津:「だ、だって、良い魔法使いが悪い魔物を封印するって本に書いてあったんですぅ(汗)」
[K_DASH] でーきた(笑)
[Ryu] 緑:「ああ、私の場合は悪い人に封印されたら、困るってことなんですぅ(汗)」
[hari] 前野:「どっちもどっちや…」
01:06:21 kyokutai -> kyo_neru
[Djinny] 奈津:「…その、無道って人、お名前は聞いた事あります。なんか、『とってもかっこいいお姉さん』だって友達が言ってました。とっても綺麗だって」
[gallows] 鏡介:「………(鮮血の君)」
[hari] 前野:「まぁ、高校では有名だったからなぁ…」
[K_DASH] MLになげた(笑)
01:10:42 ! theta (EOF From client)
[hari] (なでなで)
[Djinny] 奈津:「前野さんのお知り合いなんですか? 無道さんて」
[hari] 前野:「雇い主」
[gallows] 鏡介:「…結構な有名人だよ、僕の好きな人」
[Kakeru] かける:「ご主人様」
[Djinny] 奈津:「そーなんですかぁー」
[K_DASH] だまされてるぞ、お姉さんっぽくないんだ(笑) > 千影 #成長が15才位で止まってるから(笑)
[Shin-ya] 慎也:「まあ、あの銀髪は目立つねえ(笑)」
[Kakeru] かける:「犬と及びくださいモードだ」
[Djinny] 奈津:「(ぼそ)今度サインほしいな」<<所詮この程度の認識しかない
[hari] 前野:(ずしゃっざしゅっ!)「…………」(ちんっ)
[Ryu] 緑:「(汗)」
[Kakeru] かける:「はうぅぅ……ほんとのことをいっただけなのにぃ」
[Djinny] 奈津:「さとみさんの好きなひとなんですか…」>鏡介
[gallows] 鏡介:「…好きというと少し語弊があるか、とても興味深い人だな(淡々と)」
[Ryu] 緑:「へぇ」
[Djinny] 奈津:「ますます、お会いしてみたいですぅ」
01:15:46 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p114.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょ
[hari] にゃ
[Djinny] みゅーっ
[Toyolili] にゅ
[Saramari] そろそろとうはとの時間だから起きたよ
[Ryu] にょ(笑)
[K_DASH] な、なにぃ!(笑) > 東鳩
[Djinny] とうはとかぁ。いいなぁ。
[Shin-ya] あう〜、うちゃ今週から下級生だよ(^^;
[Toyolili] 最終回見逃したからどうでもいいし
[Toyolili] >とーはと(爆)
[hari] では、
[Shin-ya] な、なんですと?(爆)>ちいにい
[K_DASH] とってなかったのか? > 弟
[kusu] なんでなげやりなんだ( ̄▽ ̄)>とよ氏
[Shin-ya] 言ってくれたら、最終回のビデオ持ってったのに(^^;>ちいにい
[kusu] ちゃんと残ってるぞ〜〜>最終回
[hari] え〜っと。キャラシー確認
[Toyolili] 貸してくれ( ̄▽ ̄)
[Toyolili] しょーがねーじゃん。2週間休みなしで、曜日感覚麻痺しまくりだったし
[sf] # あーむ、ビデオの貸し借りはまずいのです
[hari] では、奈津ちゃんも作るよろし
[hari] さっき話してたようなくらいの認識で十分だとおもー
[Shin-ya] #あ、ちゅうしするでし〜
[Shin-ya] #注意、だ(^^;
[Djinny] はーい〜〜>キャラシー作る
[sf] # 持ち主の家で一緒にみるくらいだと良いのが微妙なライン
[Toyolili] #ふぅん
[sf] # 私的利用の範囲の問題なのさ
01:23:50 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:23:53 ! K_DASH (Connection reset by peer)
01:23:55 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
01:23:55 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:23:56 ! hari (Connection reset by peer)
01:23:59 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-01p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:23:59 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
01:24:05 + K_DASH2(~k_dash@ppp05-358.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] #耐えたぞ。えらいぞneweb
01:24:16 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[Shin-ya0] やられた(><)
01:24:39 + Ryu(~ryu@ppp18-035.din.or.jp) to #kataribe
01:24:41 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-84.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] 大きかったなあ
01:24:49 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #kataribe
01:24:53 Shin-ya0 -> Shin-ya
[K_DASH2] 負けた(;_;) < (笑)
[Onomo-RoR] むぅ、耐えたらしい
[Saramari] 偉いぞODN
01:25:29 K_DASH2 -> K_DASH
[Shin-ya] おいらもODNなのに(><)
[Ryu] くっ
[gallows] 普段あんなに回線切断されるのに蹴られたことだけはない、
[Saramari] 静岡は最近回線を増加させたばっかりだから
[gallows] 何故だろう。
[Shin-ya] まあ、大津第1は重いのだ(^^;
[Saramari] しかし、語り部日報の今日の一言が「最近ちと日報だすのが送れてるなぁ。」のままでいつまで行くか楽しみだったのにぃ
[Saramari] <注意しろよ
[sf] ぐにゅ
01:27:31 + akito(~akt@pm-km113.fsinet.or.jp) to #kataribe
[sf] ちゃんと17日からは正しく出してるぞ
[Kakeru] 不毛だ
[gallows] ばんわ
[sf] # まぐまぐ配送は翌日20時になっとるけど
[Djinny] こんばんわん >あきとしゃん
[Saramari] いやいや、ただ単に漢字が間違ってただけ
[sf] ぐは
[K_DASH] にょ
[hari1] つかさちゃん、いいこいいこ
[hari1] ちかちゃんも、いいこいいこ
[K_DASH] なでまくりかい(笑)
[hari1] でも、お願いだから、懐くの勘弁(^^;;
[Toyolili] #なんてわがままな(笑)>懐くの勘弁
[K_DASH] 俺は知らないよ、つかさに聞いて(笑)
[Ryu] #よけいに懐くぞ(笑)
[hari1] 前野:「いや、苦手なんですよ。女の子…(汗)」
[Djinny] 奈津:「懐かれるのきらいなんですね…」
[Djinny] 奈津:「それにしては…たくさんの女の人が周りに…」
[hari1] 前野:「嫌いじゃないんだが、どう対応したら良いか分らないんだ」
[Shin-ya] 慎也:「そんなに難しく考えなくてもいい気が(^^;」
[hari1] 前野:「それも、頭では分ってるんだけどね(苦笑)」
[Djinny] 奈津:「そーなんですかぁ…でも、真面目な人だから、好かれるのかも…」
[Ryu] 緑:「前野さんって、面倒見がいいですから」
[gallows] 鏡介:(ふらりと登場)「…前野さんの話か」
[K_DASH] つかさ:「あれぇ?浩ちゃん? ひさしぶり〜(だきっ)」 #(笑)
[hari1] 前野:「ぐえっ」
[Toyolili] #うらやましい(笑)
[K_DASH] つかさ:「あ、ゴメンね、力いれすぎちゃった(テヘッ☆)」 #(笑)
[hari1] 前野:「つ、つかささん、不意討ちは勘弁して下さい(げほげほ)」
[Saramari] #ギャルゲーの主人公だから>前野君
[gallows] 鏡介:「…(前野さんが抱きつかれてる)…あ、こないだはどうも」>奈津
[hari1] 前野:「テヘッやないがな…(汗)」
[akito] #ぎゃるげーほとんどやらんからようわからん(笑)
[BallMk-2] 由摩:「こんにちは♪」
[gallows] #うむ<やんないからわかんない
[Shin-ya] #まああ、シチュエーションがギャルゲーの主人公みたいなんですね(爆)>前野君
[Ryu] #緑が戦闘モードでやると、前進の骨が粉々に(笑)
[K_DASH] つかさ:「浩ちゃん頑丈そうだし平気でしょ?」
[hari1] 前野:「私はか弱いんですよ(苦笑)」
[K_DASH] #同じくらい(笑) > 緑ちの戦闘モード
[gallows] 鏡介:「……誰だい?」<つかささん
[Ryu] 緑:「にょ、つかささんですぅ、お久しぶりですぅ(ぺこっ)」
[sf] # 千影の対(とかかくと千影への殺意:3がついてるよーに思えてしまう)
[BallMk-2] 光:「……(なんか人が多いな)」
[Kakeru] げしげしげし>sfさん
[K_DASH] つかさ:「ボク? ボク、久遠寺つかさだよ☆ そういう君は?」 > 鏡介にゃ
[gallows] 鏡介:「…里見鏡介という、コンニチハ」
[K_DASH] つかさ:「あ、緑ちゃんひさしぶり☆」
[Djinny] 奈津:「こんにちは、さとみさん…」<<言い遅れてなんとなく気後れした
[BallMk-2] 由摩:「あ、おにいちゃん」
[BallMk-2] 光:「……(ぶつぶつ)」
[hari1] 前野:(ふぅ…良い子なんだがな(苦笑))
[BallMk-2] 由摩:「えーと、私はゆまって言うの♪>つかささん」
[gallows] 鏡介:「(目の焦点が合ってない)…相変わらず元気そうだね」>奈津さん
[Djinny] 奈津:「前野さんっていい人なんですねぇ(感心している)あんなに好かれてるなんて」
[K_DASH] つかさ:「あははっ、ヨロシクね鏡介ちゃん☆」
[BallMk-2] 光:「……(あーでもない、こーでもない…ぶつぶつ)」
[K_DASH] #基本的に「ちゃん」づけだし(笑) > 呼び方
[hari1] 前野」
[gallows] 鏡介:「(指先震えてる)…誰かに似ている…」>つかささん
[hari1] 前野:「どうなんだろうねぇ(苦笑)」
[gallows] 鏡介:「そうだね、そうらしい」<いいひと>奈津さん
[Djinny] 奈津:「…えと、わたし、津村奈津ですぅ。みなさん宜しくお願いしますぅ(ぺこ)」<自己紹介しないといけないと思ったらしい
[BallMk-2] 由摩:「よろしくね♪」
[BallMk-2] 光:「……(一体、この不良セクタ…どうしよう…)」
[Djinny] 奈津:「よろしくお願いしますぅ♪」
01:47:26 ! Toyolili (EOF From client)
[K_DASH] つかさ:「ボク、久遠寺つかさっていうんだ、ヨロシクね☆」
[BallMk-2] 光:「……(おまけに断片化もしてる…それも50%近いぞ…)」
[Ryu] #断片化しすぎだ……緑の電脳だったらどうしよう(笑)
[Kakeru] さいいんすとーる
[Ryu] #きゃぁぁぁぁ
[hari1] 前野:「とりあえず、私は帰るかな……」
[BallMk-2] 光:「……(とりあえず、最適化してみよう…)」
[Djinny] 奈津:「あ、はいっ。よろしくですぅ、つかささん」
[hari1] 前野:「つかささん、また今度ね(笑)」
[hari1] 量子が来ないうちに退避(爆)
[Djinny] 奈津:「前野さんさよーならー」
[Ryu] 緑:「あ、さよなら」
[Saramari] ちっ
[K_DASH] つかさ:「呼び方が違うでしょ、浩ちゃん! つかさちゃんでしょ(ぷんぷん)」 #(笑)
[Shin-ya] 慎也:「……(^^;」
[gallows] 鏡介:「………(空見てる)」
[hari1] 前野:「ごめんごめん(^^;; じゃあ、またね、つかさちゃん(苦笑)」
[K_DASH] つかさ:「うん、またね浩ちゃん☆」
[hari1] #よかった、素直に帰してもらえた(笑)
[K_DASH] #なんだよう(笑)
[gallows] 鏡介:「………(ぼーっと前野さんの背中見てる)」
01:54:00 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-161.interq.or.jp) to #kataribe
[hari1] #なんでもないさ〜(笑)
01:54:14 + Toyolili(~show5@osaka1-55.teleway.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 鏡介:「………(ぼーっとつかささん見てる)」
[K_DASH] #帰りたくないとか?(笑)
[hari1] Eいや、せっかく来たのに、とごねられる事態も予測できたもんだから
[BallMk-3] 光:「……(ぼーっ…最適化中…)」
[hari1] #警戒体制を取ってたのだ(爆)
[gallows] 鏡介:「………(ぼーっとつむらさん見てる)」
[K_DASH] #つかさ:「なんだかボクが悪者みたいだよ(^;)」
[Djinny] 奈津:「ほえ〜〜(デフラグしてる単調な画面になんとなく見入っている)」
[hari1] #前野:「いや、そんなこと無いって(笑)」
[BallMk-3] 光:「(最適化終了…)……ん?ここは何処だ?」
[gallows] 鏡介:「………(ぼーっと自分の手の平見てる)」
[Ryu] #どこなの?(笑)
[hari1] #とりあえず、寝るさ
[Kakeru] かける:「なにをしていたんだい?」(光の目の前(笑)
[Djinny] #どこだろー・・・
[gallows] #おやすみなさい//困ったときはベーカリー
[Ryu] #おやすー
[Djinny] # おやすみなさい
[BallMk-3] 光:「おお、ねこみみ青年ではないか(笑)>かける君」
[Kakeru] かける:(かぽっ)
[BallMk-3] 由摩:「(じろっ)」
1999/07/07 02:00:00
[Kakeru] かける:「ねこみみひかる……」
[BallMk-3] 光:「あ……ゆ、由摩(笑)ど、どうしたんだい、そんな怖い顔して(苦笑)」
[K_DASH] #ねむいからねようかな
[gallows] 鏡介:「………(ぼーっと自分の髪の毛むしり出す)」
[K_DASH] #ねますー、おやー☆
02:01:08 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[BallMk-3] #うい
[gallows] #おやすみ
[BallMk-3] 光:「い、いやー、だからね、これでは私がねこみみを見れないではないか…」
[BallMk-3] 由摩:「(ぎろっ)」
[Ryu] 緑:(かちゃ……かちゃかちゃ)<ノートPC広げる
[BallMk-3] 光:「(かぽっとはずして、かける君に付け治す)」
[BallMk-3] 由摩:「は〜っ…(嘆息)」
[BallMk-3] 光:「じゃ、そう言うことで…(そそくさっ)」
[Kakeru] かける:「うーむ(なでなで)複雑な家庭事情じゃのう」
[gallows] 鏡介:「(ぼーっとするのに飽きたらしい)………走ろうか(光さんの手を取って夕日をバックに走り出す)」
[Kakeru] かける:(かぽっ)
[BallMk-3] 由摩:「(ぎろっ)」
[Kakeru] かける:「……恐いぞ」
[Djinny] 奈津:「…さとみさん? なんか変…(でもいいなぁ〜〜)」
[BallMk-3] 由摩:「(髪の毛からレーザーで、ちょっと焦がしてみる…)」
[BallMk-3] 由摩:じゅ〜〜〜〜
[gallows] 鏡介:「不毛だ…(そりゃそうだ)」
[Kakeru] #なにを?
[Kakeru] <焦がす
[BallMk-3] ねこみみ
[Ryu] おちまふ
[BallMk-3] うい
[Kakeru] かける:(無言で鏡で反射)
02:07:35 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
[BallMk-3] 由摩:(服の方に切り替え…)
[Kakeru] かける:「あちちちっ」(退場)
[BallMk-3] 由摩:(ついでだから、一緒に首にも髪の毛巻き付ける…)
[BallMk-3] 由摩:ぎゅう、ぎゅう
[gallows] 鏡介:「つむらさん…みんなで夕食でも食べるかい?」
[BallMk-3] 由摩:「悪は去ったわ…(独り言)」
[Djinny] 奈津:「あ、はいっ♪」>鏡介さん
[Djinny] 奈津:「由摩さんたちも一緒に食べませんか?」
[BallMk-3] さて、そろそろ寝ます
[Shin-ya] おいらもねます〜
[gallows] #おやすみなさーい
02:11:29 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
02:11:48 ! BallMk-3 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
[Djinny] おやす〜〜
[Djinny] って、全然間に合わず。
[Kakeru] おちます。おやすみ
02:19:03 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[Djinny] ・・・止まった
[sf] んみ
[Saramari] みんなねちゃったからね
[Djinny] みゅー。
[sf] んー
[Djinny] べただとハリさんには受けが悪いらしいでしゅねー。みんなにも、かな。
[sf] んー
[sf] どーなんだろー
[akito] おっきしてるにゃ
[sf] べたな「だけ」だと発展性がないのにゃ
[Djinny] うん。
[sf] そのあたりが微妙に難しいところではある
[Djinny] 昔、ルナヴァルガーRPGというのがあって、それは、「AでBなんだけど、C」という3つの特徴を持たせる事になってたのです
[Djinny] 例えば、「まじめで頭脳明晰なんだけど、ねこみみフェチ」とか。
[sf] ぐみ
[sf] まあ、そだね。典型+個性
[Djinny] そういう作り方でキャラを作るのは楽なんですが、これではベタベタにしかならんのさ。
[sf] を引き出すための基本は性格+能力に欠陥を加える
[sf] 目標とか行動規範が見えるとよいのであるかな
[Djinny] べた+べた の足しあわせだから、結局どっかでみたものに・・・(w
[Djinny] うぃうぃ。そうですにゃ。
[Djinny] >行動規範が見えるとよい
[sf] やはりこーキャラクターを立てるための質問リストを整備すると良いのだろうか
[sf] 狭間であれば、狭間らしい事象、日常で出会う事象、あたりにたいする態度とかなぁ。
[sf] 「道で困っている人がいます、どうしますか」
[sf] 例:若くて可愛い女の子なら助けます
[sf] 例:困っている人がいたらとりあえず助けたくなります
[sf] 例:見て見ぬふりをします
[sf] とかな
[sf] # ちとaway
[Djinny] うぃうぃ
02:31:56 sf -> sf_away
[Djinny] いってらっさーい
[Toyolili] うぐぅ
[Djinny] 「なんか問題を抱えてて、そこをつんつんされると本音の部分が覗く」とかが作り易くなってる。(いかんなぁ、天羅の影響だ)
[Saramari] 普通の日常では他人の問題に関わる人ってすくないですからなぁ
[Saramari] むずかしいところ
[Djinny] そうですねぇ
[Djinny] 昨日作ったキャラなんかは、誰かにそこに触れられると過剰反応させれば、いいかなぁとか思っちゃうのね。 >現在作り易いキャラ
[Djinny] いつもべたべたにほえほえしてるけど、その時だけ真面目になるとか。
[Djinny] ・・・あー、いかんいかん・・・(滅)
[gallows] うーむ
[Djinny] # 出来の悪い小説の登場人物にはなり得ても、掛け合いのキャラにはなり得ないんだよな。これでわ。いじめっ子がいないわけだし
[Saramari] そのためには¥EP
[Djinny] どうするかのぉ
[Djinny] ふむふむ
[Saramari] いかんせんチャットではそのキャラでなにをしたいかがわかりにくい
[Djinny] そーですなぁ >わかりにくい
[Saramari] TRPGではだいたい話を進めながらその傾向がわかるのだが
[Saramari] で、EPとかでかいてくれるとわかりやすい
[Djinny] ふむふむ
[Saramari] もしくはMLでこのキャラでこういうことをしたいんですけど、合方募集とか書いてみる
[Saramari] そういう書き込みもいいと思う
[Djinny] うーん。
[Djinny] さっきのままでは、後者はきついでしょう
[Djinny] #相手にいじめっ子役または傷つけてしまう役を望んでしまうから
[akito] #うう、なんにもやってねー(爆)>EP/ML
[Djinny] 仕方ない(ぉぃ)、なんか書くか…
[Saramari] いぢめて、悪役になっても、それでその人が成長してくれればいいって言う人を募集する
[Djinny] あは、いるかな? そーゆーキャラ
[gallows] ウチのキャラやっても良いですよ(笑)
[Djinny] ほえ〜〜
[Djinny] なんていうキャラでしか?
[gallows] 里見鏡介君
[Djinny] ほえ〜〜
[Djinny] 人を傷つけそうな性格には見えないが(w
[gallows] 多分無意識にやってるんでしょ
[gallows] 酷い奴めー>鏡介
[Djinny] むう
[Djinny] いぢめるってことは・・・ないよな
[gallows] 傷つけるって言うのならまあ人間誰でもどっかしらでやってる事でしょう。
[Djinny] 多分、知らずになんかダメージを与えるキーワードを唱えているのでしょうな
[akito] ねるにゃ
[Djinny] おやすぅ
[gallows] はい、それじゃ
02:53:23 ! akito (本を購入する速度が処理する速度よりもはやい(T-T))
[gallows] どんな言葉が効きますか?
[Djinny] うーん。「人間じゃない」とか、「化け物」なんて単語は、全然自分に向けられた物でなくてもびくつくでしょうな
[Djinny] # 当り前ですが
[Djinny] あと、食べ物の嗜好とか、昼間なにしてるの、とか、そういうことでもいいんだけど、
[gallows] うーん、鏡介はむしろそう言うのは逆に好んじゃうからなあ。
[gallows] あー、それならOKですね
[Djinny] 詮索は好きじゃないみたいだったですけど・・・
[gallows] 適当に話題作りで好きな食べ物聞くくらいなら
[gallows] まあ日常会話として
[Djinny] ああ、なるなる
[Djinny] ・・・うーん
[gallows] でもソレって傷つきます?(笑)
[Djinny] いや、隠そうとするだけでしょうね
[gallows] じゃあダメですね
[Djinny] ええ
[gallows] 昨日のアレが、つむらさんホントに恋愛感情なら、まあグサグサ厳しい事言うかもしれません。
[Djinny] うーむ
1999/07/07 03:00:00
[Djinny] 男の人に対して免疫が無いだけではないのかな。
[gallows] じゃあコレもダメですか
[gallows] 結構難しいなあ
[Djinny] だから、初めて優しくしてもらった人を好きになってしうのさ
[Djinny] 恋愛感情・・・では、あるとは思うのさ
[gallows] ふむ…
[gallows] HA06って結構ラブの要素あるEP多いみたいなんで、その辺は実は一番動かし安いという話もある。
[gallows] ただこじれてどうしようもなくなった人もいるらしいです(爆)
[Djinny] ほえ〜〜
[Toyolili] ほえ〜( ̄▽ ̄)
[gallows] ああ、こじれてどうしようもなくなった人だー(指さし)
[Djinny] ほえ〜〜
[gallows] 結局素子さんはどうなるんでしょね
[gallows] 再構築計画は進んでるようですが
03:07:31 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-038.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Djinny] # うーむ。何言われたって、後から悶々と一人で考える分にはいいんだけど、それでは掛け合いにならん。#TRPGの話じゃないが、ひとりよがりに過ぎんにゃ
[Djinny] こんばんわ〜〜 >T-Sasamiさん
[gallows] ッテ、トヨリリさんは別にこじれてなかったか…<何か色々見間違えていたらしい
[T-Sasami] ばわー
[gallows] こんばんわー
[gallows] 結局素子さんはどうなるんでしょね
[gallows] ッテ話を丁度していたところですよ(笑)
[T-Sasami] えーと
[Toyolili] オレもそう見えたので気になさらず(笑)>こじれる
[T-Sasami] とりあえずこないだやっていたやつかみ君とのからみはおもしろかったなっと(笑)
[gallows] おお
[gallows] と言うわけで、ジニーさんも頑張りましょ。掛け合いの要素もありますが、EPの方は結構リレー小説みたいなモンなんで、一人で悩むキャラもアリですよ。
[gallows] #鏡介なんてなりきりチャットの中じゃ何考えてるのかさっぱりわかりません(w
[Djinny] うぃ
[Djinny] # 目を離してた。ごめん
[gallows] #オールオッケイですよ
[Djinny] # んまぁしかし、べつの場所で、一人よがりキャラには悩んでいるので、それは厭なのさ〜〜
[Djinny] # これも勝手な話だけどね(w
[gallows] うす
[Djinny] 誰かもう一人作って苛めさせるか、誰かに片想いさせるか…どっちが楽かな(核爆)
[gallows] うむー
[Djinny] いまのままなら「さとみさん・・・(はぁと)」なんだろうな
[Djinny] んで、国破れて山河あり、となるわけだ
[gallows] あー、そうとも限りませんよ。
[Djinny] # いや、あっさり失恋するといろいろ紹介が楽かな、という考え(爆)
[gallows] なる(^^;
[Djinny] キャラにのめり込むのは苦手なのさ〜〜
[gallows] あー、のめり込むって言うより小説書くつもりで行った方がいいかもしれないっすよ。
[Djinny] みゅー
[gallows] なりきりよりそっちがメインという話もある。
[Djinny] そーかもね (w
[gallows] なりきりはその下地を作るのに便利なことがあるってくらいですか。
[Djinny] そうだねぇ
[gallows] ゲームでもなりきりでもなくてリレー小説をより集団で扱いやすくしたモノなんですね。<エピソード
[Djinny] ふむふむ
[gallows] まあ其処から先はキャラを掘り下げる人もいれば、先に話も作る人も居ますが、やはり最終目的は「読み物」を作ることに尽きると。
[Djinny] むむ。
[Djinny] ん〜〜〜。なるほどね。
[Djinny] 読み物を書くのはそれほど嫌いではないのでし
[Djinny] (苦笑)
[gallows] で、一つ一つの読み物が大きな世界を構築してるわけですね。楽しいです(笑)
[Djinny] なるほど〜〜
[Djinny] うーん、書いてみるしかないのか…(苦笑)
[gallows] かきゃー面白いですよ。一人で書くのも面白いし、他の人と絡めて書くのはもっと面白い。
[Djinny] そうだねぇ(苦笑)
[Djinny] …うーむ
[Djinny] 書くしかないのだな、書くしか
1999/07/07 04:00:00
04:05:39 sf_away -> sf
[gallows] おかえりさなーい
[Djinny] おかーでしぃ
[Djinny] 決断しましたよ >御大
[sf] ふほ
[Djinny] 取り敢えず、二人分EP書きます
[sf] ほほー
[sf] がんばれー
[Djinny] しかし、時間を暫く下さいまし。
[sf] わしも書けていないし〜
04:10:29 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
04:11:24 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-038.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Djinny] おかーでしぃ
[T-Sasami] ノートに引越し
[Djinny] 来週かなぁ、書き上がるの。・・・チャットしなけりゃいいという話もあるけど(爆)
[sf] (;^^)
[Djinny] 自前のアレもソレだしね、まぁ、はははは。
[sf] んー。
[sf] 語り部(のうち特にコミュニティ面)は、なんのためにあるのだろうか。
[sf] ってのは明確でないよなあ。少なくとも参加者によって違うというのはあるわな。
[sf] んー。
[sf] 現状認識としてね。
[gallows] ふむ
[Djinny] みゅう
[sf] 成果物を作成する作業団体なのか、キャラクターで色々と遊ぶ(一過性のもの)がメインなのか
[sf] とかも人によってちがうわけだ
[Djinny] でも、そこが魅力でもあるわけでしょ
[Djinny] >ちがいがある
[sf] いちおう(ログ整理も含めた)作業的には、成果物としてエピソードなどの創作やらルール関係やサプリメントや資料なんかを整備していくというのが、示唆されている方向性ではあるけどね。
[Onomo-RoR] 寝ますです
[Onomo-RoR] おやすみー
04:26:55 ! Onomo-RoR (EOF From client)
[sf] これはなんというか『遊ぶのに便利だから整理しているうちに作ること自体が目的化した』
[Djinny] おやすでしぃ
[gallows] おやすみなさい
[sf] というのが推移かも知んない。などとも思える。
[gallows] なるほど
[gallows] 一番最初はエピソードって形式もなっかたわけですもんね
[sf] まあね
[Djinny] ふむふむ
[sf] 歴史的経緯でいえば
[sf] 1.パソコン通信でTRPGのファンが出会い、オンラインで遊んでみようということになった
[sf] 2.取り敢えず私の作成していたルールに語り部という名前をつけて、それで遊ぶことにしてみた
[sf] 3.同時アクセスできない一行掲示板のようなもので、セッションをだらだらとやっていた
[sf] 4.参加者のひとりが夜間のみのホストを立てて、その目的に『語り部のサポート』を置いた
[sf] 5.メッセージセッションのようなものを中心に色々と遊ぼうと努力していた。あとはまあ、ルールの整備とかね。
[sf] 6.結果として得られた対話をもとにルールの整備を進めたり、サプリメントを作成したりと(私か頑張って)作業が進んだ。
[sf] 7.よその私がTRPGボードのボードオペをしていたところで狭間の原型設定を利用してセッションをはじめた
[sf] 8.そこで語り部でのキャラメイクのためのツールとして『自分自身のPC化』という作業を開発した
[sf] 9.語り部のサポートBBSに、狭間の設定およびキャラ化の概念を持ち込んだ
[sf] 10.キャラ化で作成したPCで会話させて遊んでみたりというものがあった
[sf] 11.楠さんのキャラ化の作業の中から、キャラクターの会話を複数の人間が増補していく形話を組み立てるという遊びが自然発生して普及した
[sf] 12.私が狭間の設定データについて整理して圧縮ファイルにし、月坂史葉さんがそれを切り出し・編集して整理し、圧縮ファイルとして掲示した
[sf] 13.それ以前にも、セッションログやリレー小説を整理して掲示する習慣があった
[sf] 14.結果として『できあがった』話を整理して『成果物』としてまとめ発表し、宣伝のために配布自由でばらまくという作業が行われるようになった。
[sf] 15.転載されたエピソードなどをみて、あらたに参加する人が出てきた
[sf] 16.全体としてHA06コードが『自分をもとにしたキャラクターを作成して色々と遊ぶ』という企画になった。
[sf] # エピソード作成はもっとも盛んではあるものの、一企画に過ぎない……『あなたならどうする』が、ほぼ同列のキャラ固め企画だった時期もある
[Djinny] ふむふむ
[Djinny] しかし、現在主流である事も事実ですな >EP作成
[sf] んみ。結果として『同一のコミュニティにおいて平行して多数の企画を一人の人間が推進させるのは困難』だと、認識しています。
[sf] でまあ、この時期においても、いやのちのちになっても『成果物の作成は誰かが負担する作業である』という傾向が強くて、
[sf] これが結果として現在の『遊んだ/検討したはいいけど成果物にならない』という現象の遠因の一つでもあるのではないかと思う。
[Djinny] うーむ
04:42:43 + gallows(~gallows@PPP18.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] 参加者のやることは話すこと、遊ぶことであり。
[sf] その方向づけとなる目標は成果物を作るというものであっても、
[sf] 実作業として成果物を作成することを必須としたわけではなかったと。
[sf] ここでギャップが生じるのかな。
[Djinny] うーん。そうなのかな。
[sf] 成果物が作成されて積み上がっていくという感覚は嬉しいんだけど
[sf] 実作業を誰がするのか、する必要があるのか、というあたりが曖昧なまま来ている。
[sf] なぜなら、そもそもエピソードの作成の遊びの部分に参加すするだけでも労力は大きくて。
04:46:12 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
[sf] さらに負担を負わせることにたいする恐怖心があるのだわな。
[gallows] ふむ…
[Djinny] 作成は「必要」ではないし、形にする場合には(作業量だけでなく)技量も必要とされるし、時間も掛かるので、やりにくい・・・っていうのは、ないのかな。
[Djinny] よくわかんないけど・・・
[sf] 実際問題として『正しく網羅的に作業するには熟練した一人の人間がすべて行なうのが最大効率である』
[sf] というのは事実なんだわな。
[sf] 機能さえしていればね。
[Djinny] そうですね
[Djinny] # そう考えると最大効率なのか…現状は
[sf] # 機能してないんだからどうにもならん
[Djinny] ぐむー
[sf] 誰かひとりが苦労すれば、他の人間が最大の利益を追及できる構図なのですな。
[sf] # なーんだ、ゲームマスターとプレイヤーの世間的関係か
[gallows] #サクリファイスかあ
[Djinny] # しかし、5〜6人が相手なら兎も角、語り部全体となると・・・
[gallows] 業務分割はやはり難しいですか。
[sf] # エピソード編集担当は、死屍累々かも
[sf] ちなみにHA06のエピソードの編集そのものは伝統的に私以外の人間がやっとったのですけどね。
[gallows] そうなんですか。
[Djinny] # おまんまくわせて貰えれば、仕事辞めてやりますよ(w >エピソード編集担当
[sf] # 金が回るなら対処の使用もあるんだわな。まあ。
[gallows] ソレが出来る体制になればまさしく理想なんですけどね
[Djinny] うぃうぃ
[sf] 月坂史葉さん、とよリリさん、ウォーレン大尉、やつぎさん、ですな<歴代
[Djinny] ほむほむ
[sf] 17.インターネットの時代となり、成果物をWWWにHTMLとして掲示するようになった
[sf] 18.いろいろあって語り部メーリングリストが作業の場として成立した。
[sf] # あー、この前に語り部通信という雑誌と、その特集記事としてのエピソード作成という企画の遊びかたについての定式化というものもあったか。
04:59:34 ! gallows (No route to host)
[sf] 19.WWWで読んで参加する人が増えてきて、結果として複数掲示板を利用できるパソコン通信時代よりもHA06の比重が極端に高くなった
[Djinny] ふむぅ
1999/07/07 05:00:00
05:00:01 + gallows(~gallows@PPP26.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] これはメーリングリストがひとつのコミュニティであり、話題が複数並列で長期にわたっては動かしにくいということであります。
[sf] 20.最終的に編集・掲載体制が破綻する
[sf] 労力的にね。
[Djinny] うっぐ
[sf] 21.プチチャット、一行掲示板、そしてIRCという対話型メディアが良く使われるようになる
[sf] でまあ、チャットはもともとは対話性を利用して、
[sf] あつまってセッションをするものとして利用されていたのでありますが
[sf] テレホーダイの普及とあいまって、みんな深夜(といっても一時ごろまで程度が普通だけど)に、だらだら繋ぐことができるようになって。
[sf] 22.チャットにとりあえず集まって、キャラ会話ができるようになった
[sf] というわけですな
[gallows] なるほど…
[Djinny] ふむぅ
[sf] ここで『インターネットに参加していない人間との情報格差・参加機会の格差』
[sf] という問題が明確になり(当時はMLが相互転載されていたパソコン通信のみの人も多かった)
[sf] ログのたれ流し体制が確立されたわけです
[sf] でまあ、なにかと楽なわけで。
[sf] チャットがメインになり、MLが衰退したりした
[sf] でまあ、いろいろとあって(……)。チャットログの転送が止まり、一時期たいへん衰微しましたが
[sf] 私がIRCログの分割整理をして、MLへの転送を再開し、現状に至る。
[sf] という感じかなぁ
[Djinny] うーむ
[gallows] 労力増える一方ですねえ…
[Djinny] 大変だ…
[sf] しかしまあ作業量的に二年以上前から『設定が回収できない』という問題があり、一年前からは『そもそも成果物を掲載できない』状態になってしまったわけで。
[gallows] 大変なのはホントにそうなワケで、どうすりゃいいのか。そもそも結局のところなにが当面のネックなのか…くはー、アタマガハタラナカナイ
[sf] 『何をすべきかの主導と積極的な展開』『成果物や検討会話からの設定の回収』『中間生成物からの成果物の構築』
[sf] この三つが機能しないと『成果物の作成公開を目的とする』というには
[sf] 力不足だろうと思う
[sf] そして一番めは参加者のアクティブメンバーに頼り、二番目は共通の記憶にたより、三番めは整理した人がいればそれを公開する程度に堕しているのが
[sf] 現在のHA06のありようではある。
[gallows] なるほど
[sf] あえて言えば、とうの昔にゾンビ状態なんだわな。
[sf] 情報量の破綻+作業の分割不能性
[sf] という問題があって。
[sf] 前者だけだったら分割して統治せよという基本テクニックがあるし、後者だけなら専従者に作業させるという手がある。
[sf] でまあ、専従者に作業させる手を昔はつかえていたわけだけど
[sf] 今はもう無理。
[sf] メイルゲームなんかでは対処としては一企画あたりの参加者数を限定し、かつ企画間の相互作用を最低限に押さえるという、ブランチ制が利用されてるけど
[sf] 『誰が登場しても不思議のない』空間であることが必要とされる(とくにチャットでは顕著だよね)
[sf] 企画においては、相互作用の限定には限界がある
[Djinny] ええ。事実上不可能ですにゃ。
[sf] いちおう語り部ではキャンペーンコード間の相互作用を原則禁止する(ようするに他のコードの人物を出さないようにする)
[sf] という手が取られてはいたけど
[sf] 一キャンペーンコード(HA06)のみが肥大化した状態では
[sf] そもそも、それが機能しない。
[sf] 対処法として考えられるものは
[gallows] WPのように、新しく動き出す企画はまだまだしっかり機能するであろうと思われるが、HA06をどうするのかッテところですか…
[gallows] #あ、お続け下さい
[sf] A.専従者に地獄をみてもらう
[sf] B.参加した企画について、当該参加者に整理してもらう
[sf] C.整理作業の分配を適切に行なえる体制・ソフトウェアを開発する
[sf] D.整理しないことにしてほったらかしにする
[sf] E.企画を廃止して別のものを最初から組みなおす
[sf] 以上。
[Djinny] うーん、実用的なのはB辺りかな
[sf] Bのメリット
[gallows] まず、今後の展開に関しては、Bでいいと思うんです。
[gallows] でもソレまでのをどうするか…
[sf] 作成に関与した人間であれば子細に詳しく変更や削除も他の参加者の心理的障害が少ない
[sf] Bのデメリット
[sf] いっぱい書いた人間に過度の負担がかかり、結果としてAト変わらない
[Djinny] しかし、それは許容すべきリスクでは? >いっぱい書いた時の負担
[sf] 現時点では、過去の内容の整理に対しては実用的に適用できない
[Djinny] ええ
[sf] 新規については『発起人が責任をもって編集版を作成すること』
[sf] とすれば、まあなんとかなるかも知んない
[gallows] コレは最近は結構機能してると思いますよ。
[sf] でも負担としては馬鹿にならんしね。それに機能しているといっても一部のメンツしかやってない。
[gallows] …ふーむ
[sf] とくにチャットの結果の反映(正史に組み込むかどうかも含めて)は
[sf] 少しは機能している、程度に過ぎない
[gallows] そうですね…
[sf] これはまああたり前で、チャットログを増補してエピソードにするのには
[sf] ちょっとしたサイズでも、そこそこかける程度の人間が数時間はかかると思う
[sf] # すごく速い人もいるみたいだけど
[gallows] 数時間…! そんなにかかりますか。くほー
[Djinny] うん、かかるよ、多分…
[sf] んーとまあ、どの程度整合性をとるか、増補をどの程度するか、にもよりますけどね。
[sf] そして、エピソードを編集してひとつの話にする作業に比べて、チャットをエピソードにするのは『やりがいが薄いのではないか』という疑念がある
[Djinny] うーん、そうかも…。
[Djinny] でも、別の不安が僕にはある
[Djinny] <やるについて
[Djinny] 「ここまで書き直していいのかな」とか、思ってしまうです、どうしても
[Djinny] ただ、書き足したり、削ったり、直さないと、そのままでは使えないでしょうし
[Djinny] 結構、そこの兼ね合いでひいてる人は…他にはいないか。
[Djinny] # すいません、妙な事書いて
[gallows] 「いい」と思うしかないんじゃないですかね。それは。まあ最初僕も気にしていましたが
[sf] それがあってのエピソードのですわな
[sf] 『あくまで修正が加わって確定するまでは中間成果物』
[sf] 『増補改定修正削除があるのは当然でそこが楽しみである』
[sf] という意識が必要なわけだわなあ。(でもとくに書いてない(いやエピソードの書き方案内とかにはあるはずだけど)のだな、自然発生企画の欠陥だけど)
[gallows] ふむ、結構特殊っちゃあ特殊ですよね。たしかに最初は踏みとどまる人もいるかもしれない。
[sf] まあ、それがなければ『ひとりで書くようなもんじゃないか』ってね
[gallows] ですね
[sf] # でまあ、そういう傾向が結果としてより大きくなったのも、一時期問題になったなぁ
[sf] # 慣れて来ると修正入れる必要もないほど他人のPCを把握できる人が増えて来るのだな
[sf] # で、結果として秋声の入らないほど把握しないと書けないのではないかという恐怖感というか疑念ができてしまう
[sf] ふ。要するにマニュアル不備じゃん〜
[sf] げしげしげし>わし
[sf] んでまあ、チャットログからのエピソード化には他にも問題があって。『二度同じものを作るようなもので気力がわかない』
[sf] とかね。
[sf] こうしてチャットで問題点を並べても、それを整理して対策ややることリストなどをきっちり文書化するのが
[sf] できないようなもんだ。(だめだなーわし)
[Djinny] あううう
[Djinny] # 立ててしまった企画を後からいじるのは大変でし。あんまし自分を責めないで〜〜
[sf] やるべきことが理解できることと、やるべきことを実行できるのとは、別の才能なのだなあ。(;^^)
[sf] むー。こう緻密にこつこつときっちりと整理できる人とか居ないものか(他力本願)
[sf] という心理が。チャットで遊んで終わり、エピソードは半完成でほったらかし。ってのを発生させるのと同種のモノなのだろう。んむ。
[Djinny] ぐむー
[sf] 成果物作成に王道なしということで。
[sf] 銀の弾丸でもいいけど。
[sf] # どちらも、都合よくものごとを解決できる簡単で有用な方法のたとえ
[sf] んーむ。
[sf] 企画の分割不能性には、作業コスト以外にも問題があるのだな。
[sf] それは参加の時間的永続性の問題で
[sf] 区切りが無いから終りもなく、どんどん積み重なる一方になってしまう
1999/07/07 06:00:00
[sf] ここからここまでと分かっていれば
[sf] 時間的にも労力的にも楽になるんだろうと思わなくもない
[sf] しかしまー、対策は思いつかんな
[sf] んー。
[sf] 一応進行管理についての話題の時に出したアイデアとして、企画内の企画(たとえば一つのエピソード単位)での登場リストをより緻密かつ初期状態から用意しておくというものはあるのだよな。
[sf] どのメールを読めば最低限参加しているネタにはついていけるかが分かれば
[Djinny] ほむほむ。「この人とこの人の出る話」って感じですか? >用意
[sf] さらに進行速度や処理のターンアラウンドが定義されていれば
[sf] 週末ネットワーカーにも参加しやすくなるのではなかろうかってね。
[Djinny] そうですねぇ
[sf] んみ。『文雄と剽夜の登場する、週一でチャットを利用して検討が進められて進行される企画です』とかな
[sf] むしろプレイヤーで切ると良いのか
[Djinny] いや、キャラで切るべきでしょう
[Djinny] あるいは併記するか
[sf] 『参加プレイヤー:sf、Djinny、利用媒体:IRCとML』
[sf] とか
[Djinny] うーん。キャラ名も併記した方がいいと思いますの。
[sf] んみ。どうせ登場人物リストは必要だからね。
[Djinny] 【文雄とランプの精の怪しい日常】『参加プレイヤー:sf、Djinny、利用媒体:IRCとML』
[sf] ただまあ『プレイヤーが自分の参加する企画を探せるようにする』という意図からはプレイヤー名が明記されていると良いかなと
[Djinny] とかっていうのなら、キャラ名はあまりいらないけど
[Djinny] そうですね、ヘッダ重くなりますけど、いいですね
[Djinny] <<兵器
[Djinny] もとい併記
[sf] ヘッダに書くと、上手く読めないソフトが出ますな
[sf] ああ、文中のヘッダならいいんだけど
[sf] 題名につけるのかと思った(爆)
[Djinny] うん、そっちの意味です
[Djinny] 題名は・・・あまり長いのはちと・・・
[sf] ふう。
[sf] 対策は考えつくがそれを実行にうつす行動力が欠けているなあ。
[Djinny] うーん
[Djinny] 少なくとも、MLに関する限り、通知すればそれで済むような。
[sf] んーむ
[Djinny] 最初は行き渡らなくても、すぐに出来るようになると思います
[sf] 個別のメールにすべてそういうものをつけるようにできるかなぁ?
[Djinny] うーん
[Djinny] 書いてもらうのでは駄目でしょうか
[sf] んー。書き忘れもあるし、ねぇ
[Djinny] うう、そいつは問題だけど
[sf] 実用的に労働コストに比して有用性があるのかとかね
[Djinny] うーんんん………現状では、ない、かな
[sf] いまのキャンペーンコードごとのヘッダサイン程度で有用性と労力のトレードオフかも知んない
[Djinny] ぐむー
[Djinny] まぁ、実際にメールそのものも重くなっちゃうしなぁ、その分・・・
[sf] にゅう
[sf] まあ、色々考えよう〜
[Djinny] みゅー
[Djinny] …胃異が痛くなったり、
[Djinny] 訂正。胃が痛くなったり、眠れなくなったりしない程度にして下さいね…
[sf] だいじょぶだいじょぶ
06:40:34 ! gallows (Connection reset by peer)
06:55:36 sf -> sf_away
[Djinny] 色々ありがとうございました。>御大
[Djinny] おやすみなさいまし
[sf_away] であであ
1999/07/07 07:00:00
[Saramari] いや、私の名前を出されても週末は家にいなくて遊んでいることも多いのですが(爆)
[Saramari] 結局終わりをだれが宣言するかっていうのも問題なのだな
[Saramari] これは、正史、これはJって判断するのが明確になってない
[Saramari] 一行掲示板がうまいことそういう伝言につかえりゃいいんだけどね
[Saramari] であ、おちるねっ
07:18:15 ! Saramari (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
[Djinny] あうー
[Djinny] おやすでし
07:42:02 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
1999/07/07 08:00:00
1999/07/07 09:00:00
1999/07/07 09:00:12
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:52:28 + gallows(~gallows@PPP39.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ぐむー、妙なタイミングで眠ってしまいました、ゴメンナサイ
[gallows] んではまた
09:57:53 ! gallows (CHOCOA)
1999/07/07 10:00:01
1999/07/07 11:00:00
11:06:21 hari1 -> hari
1999/07/07 12:00:00
12:35:29 ! hari (Connection reset by peer)
12:37:57 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
12:48:31 fukAway -> fukanju
[hari] ばう
[fukanju] ふに
1999/07/07 13:00:00
[hari] (ふにふに)
[hari] 水稚:「朱理ちゃん、お肌やーらかいわね〜(ふにふに)」
13:06:42 + gallows(~gallows@PPP6.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんにちわ
[hari] わ
13:14:17 ! gallows (Connection reset by peer)
13:15:38 + gallows(~gallows@PPP25.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] おかか
[gallows] おちった
13:27:21 + gallows0(~gallows@PPP44.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] あらー、どうも調子悪いので出直します
[gallows0] それではまた。
[hari] では
13:29:46 ! gallows0 (日の丸君が代〜)
1999/07/07 14:00:00
14:43:38 ! hari (Connection reset by peer)
14:43:55 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/07/07 15:00:00
15:45:59 + K_DASH(~k_dash@ppp05-027.din.or.jp) to #kataribe
[hari] おりょ
[K_DASH] にょー
[hari] 水稚:「可愛い可愛い☆(なでなで)」
[K_DASH] 誰を愛でてるのだ?(笑)
[hari] ちかちゃん、ORつかさちゃん
[hari] 水稚使ってると、可愛がりたくなるのだ(滅)
[K_DASH] 知らない人に愛でられるのか(笑)
[hari] じゃあ
[hari] 前野:「可愛い可愛い(なでなで)………はぁ!いったい何を!?(汗)」
[K_DASH] つかさ:「あはは〜、浩ちゃんありがと☆」
[hari] 前野:「う゛っ…しかも拙い状態だ(大汗)
[hari] #なでなでちうし
[K_DASH] つかさ:「浩ちゃんどうして汗かいてるの? ボク今日はそんなに暑くないと思うんだけど?」
[hari] 前野:「ん〜、いや、別に、何でもないよ〜」
[hari] 前野:(汗ふきふき)
[K_DASH] つかさ:「?? まぁいいや、これからボクと遊びにいこ? ネ?」
[hari] 前野:「え?どこへ?」
1999/07/07 16:00:00
[K_DASH] つかさ:「浩ちゃんが決めていいよ☆」
[hari] 前野:「う〜む(苦笑)」
[K_DASH] つかさ:「とりあえず駅前までいって それから考えてもいいよ」
[hari] 前野:「じゃあ、そうしますか(笑)」
[K_DASH] つかさ:「あはは〜、じゃ、いこ☆(ぐいっ)」 #腕ひっぱっちゃう(笑)
[hari] 前野:「とっとっと(汗)」
[K_DASH] と、こんな風に強引に連れて行かれるわけだね(笑)
[hari] だから汗かいてたのさ(笑)
[K_DASH] うれしいじゃん(笑)
[hari] 嬉しくないと言えば嘘だけど
[K_DASH] ひゅーひゅー、モテモテ王国(笑)
[hari] げしげし
[hari] 前野:「友達だって(汗)」
[K_DASH] なんだよぅ(笑)
[K_DASH] そうだよ(笑) > 友達
[hari] 前野:「それを、もてるもてないって言うんじゃないの(汗)」
[K_DASH] 当事者はそう思ってても他人から見ればねぇ(笑)
[hari] 前野:「だよね?」>つかさちゃん
[K_DASH] つかさ:「うん、そうだよ☆」
[K_DASH] でも誰も聞いちゃいねぇ(笑)
[K_DASH] 前野君はファーザーに妬まれるのだ(笑)
[hari] 前野:「はぁ!証人が居ない!」
[K_DASH] すなおに量子ちに殴られてくれ(笑)
[hari] つかさちゃんも可愛いんだけど
[hari] 量子のほうが可愛いもんっ
[K_DASH] 聞いたぞ(笑)
[K_DASH] 本人の前で言ってやれ(笑)
[K_DASH] 喜んでくれるぞ(笑) > 量子 < 照れ隠しで叩かれるかもしれないけど(笑)
[hari] (笑)
[K_DASH] 結局殴られる(笑)
[K_DASH] いや2倍殴られるのか(笑)
[hari] つかさちゃんはね、今一つ触れがたいのさ
[hari] 以下Jとして
[K_DASH] 1.疑われて殴られる 2.うれしくて殴られる で2倍(笑) > 量子
[hari] ぐは
[hari] 呼び捨てで呼んでるのは、家族だけなのさ>前野
[K_DASH] だれも浩とは呼ばないよね(笑)
[hari] ぐは
[hari] 前野:「まぁ、本名知ってる人のほうが少ないかも…」
[K_DASH] 浩之に改名したら? 有名だし(火暴)
[hari] 前野:「だから、つかさちゃんはつかさちゃんなんだ(笑)」
[hari] 前野:「つかさって呼んだら、困るでしょ?」
[K_DASH] つかさ:「ん〜、よくわかんないけど浩ちゃんは浩ちゃんだよ」
[hari] 前野:「あはは(^^;;」
[hari] 分った、フラナ的要素が大きいから、苦手なんだ(笑)
[K_DASH] 天然だから(笑)
[K_DASH] なにかぶらっくぼっくすがありそうな感じだね(笑) > フラナ&つかさ
[hari] やっぱ。苦手だ(笑)
[K_DASH] おめでとう(笑)
[hari] なにがやねん
[K_DASH] え?べつに、なんとなく(笑)
[hari] そゆこというと
[hari] J前野だすぞ〜(爆)
[hari] 前野Jの方が良いか
[K_DASH] 自爆くんだ(笑)
[hari] しまった!
[K_DASH] 量子ちに愛想尽かされないようにがんばってね(笑)
[K_DASH] つかさ以外もいろいろと(笑)
[hari] 前野:「量子一筋だもん!」
[K_DASH] 千影:「そう?普段の行動見てるとね〜(クスクス)」
[hari] 前野:「うぐっ」
[K_DASH] 千影:「思いあたるでしょ?(クスクス)」
[hari] 前野:「でも、私が好きなのは量子です!」
16:29:29 + Djinny(~Djinny@na69.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] はお☆
[Djinny] こんばんわー
[K_DASH] まだひるだお(笑)
[Djinny] みゅー。
[Djinny] どうせ夜が本番さ〜(笑)
[K_DASH] そそ(笑)
[hari] 前野:「確かに端から見たら……でも、やましい事はしてません」
[Djinny] 奈津:「あ、あの………ちょっと昼間は弱くって………」
[K_DASH] 千影:「最近暑いもんね〜、日差しつよいし」
[Djinny] 奈津:「あっ、こんにちはっ。はじめましてぇっ(ぺこ)」
[Djinny] 奈津:「わたし、奈津っていいますぅ」>千影
[K_DASH] 千影:「こちらこそはじめまして☆(ニコ)」
[K_DASH] 千影:「わたしは無道千影っていうの、ヨロシクね☆」
[Djinny] 奈津:「え、えええっ!? あなたがあの有名な無道さんですか?」
[K_DASH] 千影:「…わたしってそんなに有名なの?(^;)」
[Djinny] 奈津:「ナイスバディでごぉすとすいーぱーみたいな人だってきいてましたぁ」
[hari] 前野:(ずるずるずる)
[hari] すげー偽情報だ(笑)
[hari] あぁ、前野は、つかさちゃんに引きずられてるのね
[Djinny] 恐らく、高校の友達辺りがデマを夜間部の彼女に吹き込んだのであろう
[hari] 高校では有名だったはず
[K_DASH] つかさ:「あ、ちかちゃんがいるよ☆ いってみようよ」 > 前野さん
[hari] 前野:「あ、あぁそうだね(苦笑)」
[hari] 前野:「で、とりあえず腕離して(^^;;」
[K_DASH] 千影:「…どこで聞いたの、その話?(^;)」 > 奈津ちゃん
[Djinny] 奈津:「え、えーと、高校のお友達が…(どきどき)」
[K_DASH] つかさ:「ちかちゃ〜ん☆(手ふりふり)」 #聞いちゃいねぇ(笑) > 前野さん
[hari] 前野:「る〜〜(TT」
[Djinny] 奈津:「あ、前野さんだ。こんにちは〜〜♪」
[hari] 前野:「や、やぁ(汗)」
16:46:44 + gallows(~gallows@PPP35.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Djinny] 奈津:「前野さんってモテモテなんですねぇ」
[Djinny] ちわーす >gallowsさん
[hari] 前野:「そういう事を言うんじゃない(汗)」
[gallows] #ども、こんいちわ
[K_DASH] 千影:「どうしたの2人で? デート?(クスクス)」
[gallows] 鏡介:「………(モテ王)」
[Djinny] 奈津:「ええっ、でもぉ………そのひと『とも』とっても仲が良さそうですぅ」>前野君
[hari] 前野:「友達だってー!遊びに行くって引きずられてるの!」
[K_DASH] つかさ:「んーん、ヒマだったから浩ちゃんと遊ぼうと思ってたの〜」 > 千影
[gallows] 鏡介:「……大変そうだ…(少し同情)」
[hari] 前野:「そうだ、家に行こう。家に(汗)」
[hari] #あ、勘違いされたら吐血だな
[Djinny] 奈津:「家に…連れ込むんですね…(真っ赤)…」<なんかよくない想像をしているらしい
[hari] 前野:「違うわ!」
[K_DASH] 千影:「女の娘3人も連れて家いこうなんて前野さん不潔〜(クスクス)」
[gallows] 鏡介:「…くっくっく(ツボだったらしい)」
[Djinny] 奈津:「前さ、3人も…」
[hari] 前野:「〜(−−#」
[Djinny] 奈津:「ふ、不潔………なんですか?(良く分かってない)」>千影お嬢
[hari] 前野:「勝手にして下さい(溜息)」
[gallows] 鏡介:「……(どうしようもないのでとりあえず小さく前野さんにガッツポーズ)」
[K_DASH] 千影:「じょうだんよ☆(クスクス) じゃ、いこ?(ニコ)」
[K_DASH] つかさ:「うん」
[Djinny] 奈津:「…なんだか楽しそうじゃありませんね、前野さんは…」>鏡介さん
[gallows] 鏡介:「…まあいつものことだからね」
[hari] 前野:「ふぅ……おやつなんにしよ…(逃避)」
[Djinny] 奈津:「って、こ、こんにちはっ。わたし、挨拶もしてませんでしたぁっ(汗&ぺこぺこ)」>鏡介さんとつかささん
[gallows] 鏡介:「ああ、こんにちは、つむらさん」
[gallows] 鏡介:「…こんな物を買ってみたのだが(激辛七味せんべい)」
[K_DASH] つかさ:「あはは、ボク、つかさっていうんだヨロシクね、えっと…」 #名前がわからないらしい(笑)
[hari] 前野:「途中で海道に寄って、トッピングを買っていきましょう…」>千影
[Djinny] 奈津:「津村・奈津ですぅ。よろしくおねがいします…えーと (名前がわからない)…」
[Djinny] 」
[gallows] 鏡介:「せんべいはいらないかい?」>千影さんと前野さん
[hari] 前野:「私は要らんです」
[K_DASH] 千影:「おいしいおやつのためならね☆(クス)」 > 前野さん
[hari] #ついて来る気か(汗)
1999/07/07 17:00:00
[gallows] 鏡介:「…人気無いんだな。せんべいは」(退場)
[K_DASH] #いいぢゃん(笑)
[hari] #いや、いつのまにか人が増えてきそうで(笑)
[K_DASH] 千影:「おせんべいもキライじゃないよ(ニコ)」
[gallows] 鏡介:「よかった、少し買いすぎたんだ。一枚あげるよ(真っ赤なせんべい渡す)」
[Djinny] 奈津:「あ、おいしそう…(赤いからか?)」
[K_DASH] 千影:「ありがと☆(ニコ)」
[K_DASH] #からいの平気だし(笑)
[hari] 前野:「いつのまにか、人が増えてるなぁ……」
[gallows] 鏡介:「じゃあ君も食べるといい(奈津にも奇怪な赤いせんべい渡す)」
[hari] 前野:「つかさちゃんは、どういうトッピングが良い?」
[Djinny] 奈津:「あ、ありがとうございますっ!」
[gallows] 鏡介:「それじゃあまたね」(ホントに退場〜)
[Djinny] >鏡介
[K_DASH] #何作る気?
[hari] #アイス
[hari] #いろんなトッピングでアイス作って、ビスケットサンド作ったり、アイスシューにしたりする予定
[K_DASH] つかさ:「ボク、チョコレート好きだからチョコチップがいいな」
[Djinny] 奈津:「さよならですぅ、鏡介さん。おせんべありがとうでしたぁ」
[K_DASH] 千影:「わたしもチョコレート好きだよ、いっしょだね☆(ニコ)」
[K_DASH] つかさ:「うん☆」
[hari] 前野:「じゃあ、ここで買ってきましょう。あらかたのトッピングに使えるネタは揃ってますから」>海道
[Djinny] 奈津:「わたしも失礼しますぅ。さよーならー」(去る)
[hari] 前野:「おや…部活かな?」
[Djinny] 奈津:(振り返って)「あ…はい、そぉですぅ(元気がなくなったらしい)」
[K_DASH] 千影&つかさ:「またね〜☆」
[hari] 前野:「がんばってね(笑)」
[Djinny] 奈津:「はe、がんばりますぅ。(ぺこ)さようなら…」
[Djinny] #元気無く落ちます。さようならぁ。
17:13:17 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
[K_DASH] あいあい
[hari] 前野:「大変だな……さて、じゃ入りましょう」
[K_DASH] 千影:「うん☆」
[hari] #って事で、私は買い物行くさ
[gallows] #んではまたー
[K_DASH] いってらー
[K_DASH] おれもおちるわん
[gallows] そいでは
[K_DASH] んではー
17:15:42 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
17:20:56 ! gallows (ゆらゆら帝國)
1999/07/07 18:00:00
1999/07/07 19:00:00
19:16:59 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-95.interq.or.jp) to #kataribe
19:19:49 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-99.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] がう?
[BallMk-3] むー
[hari] ぺちぺち
[hari] (くんくん)
[hari] がう???
[hari] (びくっ)
[BallMk-3] みゅー
[hari] ぐるるる(警戒)
[BallMk-3] あぎゃ
[hari] そ〜〜〜(近づいてる)
[hari] (くんくんくん)
19:31:09 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-25.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] むむー
19:51:23 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
[Kakeru] 萌えてる?
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] 燃えてる
[hari] めらめら
[BallMk-2] フッ…アルカンは何時も燃えてる男なのさ
[Kakeru] ぎらぎら
[hari] 水稚:「チンジャオロースーと蟹玉〜」
[BallMk-2] 勘次:「よっしゃー、チンジャオロースーと蟹玉ね」
[hari] ほら、燃えてる(笑)
[Kakeru] ……前野君7人目か(ぼそっ)
[Kakeru] うーむ。もえておるのぅ
[BallMk-2] 多分、7人目…(なぞ)
[Kakeru] 7人か……ゲーム化できるな(なぞ)
[BallMk-2] んむ
[hari] ( ̄▽ ̄#)
[BallMk-2] んで、かける君と光がチャチャ入れ捲るんだな(なぞ)
[Kakeru] かけるんとしんちゃんと光で脇役はかためたるから(笑)
[hari] 光は、主人公風のキャラじゃねーのかよー(げしげし)
1999/07/07 20:00:00
[BallMk-2] ねーよ(きっぱり)
[hari] ぐは、騙された〜
[Kakeru] 前野君の主人公属性は不変だのう
[BallMk-2] 不変だねぇ(くくく)
[Kakeru] けけけ
[hari] びーーー
[BallMk-2] 泣いてる、泣いてる
[Kakeru] うーむ
[hari] ヴィムーーーーーー
[Kakeru] うーむ。前野君を越えるらぶらぶキャラ……
[BallMk-2] つーか、光だと年齢的に結構他と離れているよ
[Kakeru] WP01の直人くんはもーちょっと積極性があるとねぇ(おい)
[BallMk-2] 元々人間じゃねーし
[Kakeru] HA06だと……ネクストジェネレーションになるまで越えられるまい(笑)
[Kakeru] 外見何歳だっけ?<光
[BallMk-2] 27歳
[Kakeru] ……いいとししてねこみみに萌えないように(笑)
[BallMk-2] 別に萌えてる訳じゃないぞ、影響受けすぎてるだけだ(爆)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かけるん電波
[BallMk-2] かける君ねこみみプログラム…恐るべし…
[BallMk-2] すっかり浸食されている…
[Kakeru] もうだめだめだね
[BallMk-2] ダメダメだな
[hari] |・)
[BallMk-2] ちとロムる
20:10:00 BallMk-2 -> Ball_ROM
[Kakeru] うい
[Kakeru]             (・|
[Kakeru]            (・・|
[Kakeru]           (・・)|
[Kakeru] (・・) |
[hari] げしっ
[Kakeru]           (><)|
[Kakeru]             (・|
20:13:50 fukanju -> fuka
20:14:00 fuka -> fukanju
[fukanju] んみ
[hari] めしくてくるにゃ
[fukanju] ほいにゃ
[Kakeru] うみ
[Kakeru] ありゃ。ふかんじゅさんだ
[Kakeru] こんばんにゃ
[fukanju] こばにゃなり
[fukanju] んーむ。
[fukanju] みんな萌えているねー
[fukanju] ふに
[Kakeru] ふかんじゅさんは?
[fukanju] んーむ。縁側でコーヒーでもすすってみようか
[Kakeru] ずずずず
[fukanju] ずずずずず
[Kakeru] ずずずずずず
[fukanju] んーむ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 眼鏡っ娘がおちゃをいれてくれるといいのだろうか
[fukanju] 眼鏡っ娘と並んで縁側でお茶…………
[fukanju] わびさびだねぇ………(しみじみ)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 萌えの本体は他人には理解できないところにあるらしい(^^;
[fukanju] んむ
[Kakeru] これがかけるんだと「テラスでねこみみメイドに紅茶を入れてもらう」になるのだ
[fukanju] ふむ
[fukanju] 玄米茶か、梅こぶ茶か………
[Kakeru] 番茶
[fukanju] うーん、萌えだ。
[fukanju] ちなみに、「入れてもらう」よりも、「入れてあげる」の方が萌え度が高いかな。わたし的に(^^;
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] おくがふかいのぅ
[fukanju] くくくくく
[fukanju] まぁ、眼鏡っ娘にも流派がたくさんあるからなぁ……………(とーいめ)
[Kakeru] おくがふかいのぅ(^^;
[hari] お茶が切れると、とりあえずふかにゃの方を見てみるとか
[fukanju] あははははは(^^;;;;;;;;;;; 
[hari] しばらく見てから、湯飲みに視線を戻して、床に置くとか
20:46:02 Ball_ROM -> BallMk-2
[BallMk-2] むむー
[fukanju] じーん
[hari] 空になった湯飲みをもったままぼーっと焦点の合わない目で彼方を見てる方が良いかにゃ?(爆)
[BallMk-2] 暫くしない内に、ブッ壊れてるぞ(笑)
[fukanju] (感涙)
[Kakeru] あらあら
[hari] 「お茶、美味しかったね」と、空々しく、空の湯飲みを持って言うとか
[BallMk-2] 萌えてる?
[fukanju] おー
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] んむんむ。ちゃんとお湯を沸かし直してもー一杯いれたげるのが…………(じーん)
[Kakeru] 萌え警報発令中
[BallMk-2] むー、流派まであるのか(笑)
[fukanju] んむ。>流派
[BallMk-2] 私はメガネを掛けていても、外していても可愛い方がいいな(w
[hari] 「お茶、入れよか?」って言っておいて、頼むと「其処ですかさず、“あ、僕が入れて来るよ(声色使って)”って言うんが、優しさやないんか?(じとっ)」って言うとか
[fukanju] 2D系と3D系とかー
[fukanju] あとフレームとかー
[fukanju] 人によってこだわるポイントが違うにゃり(笑)
[Kakeru] ひぃ
[BallMk-2] いんちょーとか?(笑)
[fukanju] んーむ。いい(しみじみ)>いいんちょ
[BallMk-2] PS版おねの、なつきとか…
[hari] お茶の湯気でめがねが曇って、「わ、わ、前が見えへん(あせあせ)」と焦るとか(ちなみに、湯飲みを持ってるから、メガネがふけないらしい)
[fukanju] を〜〜〜〜〜っ♪
[BallMk-2] ふっ
[BallMk-2] ふかにゃが壊れてる…
[hari] なんか、わるいことしてるような気がして来た
[BallMk-2] あはは
[hari] じゃー、カタカタをキーボードを打ちながら「あ、そこ置いといて」ってそっけなく言うとか
[fukanju] を〜〜〜〜〜っ♪ (壊)
[BallMk-2] ………
[Kakeru] ……
[BallMk-2] ………つーか
[hari] 無論、一区切りついたあたりで、「ふ〜(こくこく)……ん、おいし☆」
[BallMk-2] メガネっ娘だったら、どんな仕草でもいいと言うみたいだな…(汗)
[fukanju] (全壊)
[hari] でも、「で、誰が煎れたの?これ」
[fukanju] そーゆーわけでわないっ(力説っ)>どんな仕草でもいい
[BallMk-2] #FF8のキスティス先生だったら、どうなるんだろう…
[BallMk-2] ま、いいや
[fukanju] (修復中…………しばらくお待ちください……………)
[BallMk-2] しかし…未だに「萌え」がよく分からない私であった…
1999/07/07 21:00:00
21:00:09 sf_away -> sf
[hari] わしも分らん
[sf] ……わしの理解の及ばない世界に突入しとる
[Kakeru] ……
[Kakeru] わかんない
[BallMk-2] #…しかし、完全ログ公開の場所で、こんな話してていいんだろうか…
[hari] 構うまい
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] まぁ、ふかにゃが「メガネっ娘萌え萌え〜」と言うのは公然の事実だし…
[fukanju] んむ
[BallMk-2] 今更隠しても、仕方あるまいて
[fukanju] 自分のホームページにも書いてある。
[BallMk-2] んむ
[Kakeru] うむ
[BallMk-2] じゃあ、ねこPが書いた、「うさげ少女」も萌えそうだな
[Kakeru] かけるんはふぇちじゃないよ〜
[BallMk-2] ふっ
[fukanju] くくくくく
[BallMk-2] 今更隠しても仕方あるまいて…
[hari] けっ
[Kakeru] けりっ
[BallMk-2] もう公然の事実として、公開されてるし…
[fukanju] まぁ。とゆーわけで、他人の萌えというのは理解しがたい物なのであった。
[Kakeru] 公開先に立たず
[BallMk-2] ふむ、分からん
[BallMk-2] どうやら、話はまとまった様だな
[fukanju] んむんむ。
[sf] うう。七夕ネタを書こうと思っていたのに、もうこんな時間に〜。
[Kakeru] 世界中がねこみみでいっぱいになりますように
[sf] んーむ。アイデアは浮かべと文章にまとめられん(自爆)
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] 今日は関東は快晴だなぁ…
[BallMk-2] 天の川が見えそうだ
[sf] ふーむ
[BallMk-2] しかし、排気ガスで見えづらくなっているのであった…>神奈川
[hari] ごろごろ
[hari] なんやかやで、明るかったりするしなぁ
[sf] んみ
[BallMk-2] むう
[fukanju] まぁ、日本全国、都市ではそうでわ(^^;
[BallMk-2] まぁね
[BallMk-2] 都市部はつらいな
[sf] いわゆる光害ですな
[BallMk-2] んみ
[sf] 吹利も市街地は明るかろう
[fukanju] んむ
[sf] 星をみるなら上代郡だな
[hari] 何も無い
[BallMk-2] 設定が無い?(笑)
[sf] いや、田舎というか山岳地帯
[BallMk-2] んむ
[sf] 神座神社の星祭という設定を出かけてる途中で考えたのだ
21:15:30 + izumimi(~izumi@plk2-68.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] 基地でもなにかやりそうだな
[sf] んみ
21:18:42 + gallows(~gallows@PPP75.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[sf] 星へと神を送り、星からの神を迎える、かむくらの星祭。
[hari] 星神だ(笑)
[sf] むろん表向きには七夕祭さ。
[hari] まぁ、エイリアンだのなんだのと
[hari] 研究者は(以下略)
[sf] ほんとは超古代に異星へと活路を求めた同朋との思い出を祭るものなのだ。
[hari] かな?
[sf] くくく。
[sf] とかな
[hari] くくく
[sf] まあ、そのあたりでエピソードが書けるかなぁと。買い物の帰りに思ったりしたのであった。
[hari] ふむふむ
[gallows] 七夕EP…七夕の夜に誰かが降ってくるとか
[gallows] ぐちゃって
[Kakeru] そろからお姫様が降ってくる
[hari] げしげし
[sf] ぐちゃってところからgallowsさんだ
[hari] 「親方ー、空から女の子がー!」
[gallows] SE:びちゃっ
[gallows] (完)
[izumimi] 勇那:「はーい」
[gallows] 鏡介:「…七夕だってね、勇那」
[izumimi] 勇那:「七夕もいいけど、あすこでやってる花火もきれいだよ〜」
[izumimi] #空で見る花火って気持ちいいだろうなぁ
[Kakeru] まきこまれたり
[sf] # ふつー七夕には花火はしないと思うぞ(;^^)
[izumimi] げしっ
[izumimi] #さっき打ち上げしてたよ
[gallows] 鏡介:「そうそう、夏に花火のバイトに誘われてるんだ」
[sf] # そーなのかー。
[izumimi] #高田の方で(我々の住むところから、南の方角です)
[sf] # 高田の祭りは七夕だったのかのう
[Kakeru] そーいや、最近やっているゲームで
[gallows] #友達に花火師免許持ってるヤツが居るんですよ
[izumimi] 勇那:「へぇ……」
[Kakeru] 直径数メートルの花火をとばしていたなぁ
[Kakeru] 暴発してたけど(^^;
[hari] とりあえず〜
[gallows] 鏡介:「僕は資格もないからただの荷物持ちだけどね」
[hari] とりあえず、暇だ
[sf] # 最大の有名な三尺五寸玉でも一メートルくらいだよな
[Kakeru] 超ド級の大きさらしい
[Kakeru] 大阪名物だそうだ(笑)
[izumimi] 花火かぁ
[hari] 日向君だ
[izumimi] 吹利も大きな花火大会とかあるの?
[Kakeru] ひゅうがくん?
[Kakeru] タイガーショット?
[hari] 無視
[Kakeru] しくしく
[hari] くすくすくす
[sf] あるのだろう。たぶん。>花火
[gallows] 河原の近くとか
[sf] 夏場だろうなぁ。
[izumimi] 吹利も海ないね、そういや
[sf] んみ
[izumimi] 奈良といっしょだ
[Kakeru] え。あるよ(おい)
[gallows] 七月八月中くらいに。こう(女の子は)浴衣とか着てみんなで見に行くと面白いんですよね。
[gallows] 其れは事件のネタになりそうだ…<吹利の海をかけるんは見た!
[izumimi] ベーカリーのれんちうがぞろぞろ……
[fukanju] 霞ヶ池…………………>かけるんのみた吹利の海
[hari] くくくくく
[Kakeru] がーん
[BallMk-2] みゅー
[sf] 原初の海で海水浴……
[sf] 「あー、ねこみみがついちゃった。わーい」
[sf] とか
[Kakeru] わーい
[izumimi] ぐはっ
[BallMk-2] くくく
[Kakeru] 東京湾に捨てられた死語の海とか……
[hari] 退化(もど)るか、進化(そだ)つか
[gallows] 鏡介:「…腐敗が進んでしまった(腐臭〜)」
[izumimi] 某漫画の修業泉でおぼれたとか……
[Kakeru] ねこみみは進化の最終形態だよ
[izumimi] んじゃ、かけるんに時代が追いつくのはまだまだ先だね
[BallMk-2] ふっ
[Kakeru] ふっ
[hari] 追いつかんで良いよ
[izumimi] 未来を見る鏡の力で、人類の最終進化をみてしまった、かけるん
[Kakeru] がーん
[Kakeru] かける:「みんなねこみみだぁ」
[fukanju] …………進化の袋小路(ぼそっ)
[Kakeru] あうっ
[izumimi] でも、だれにも理解してもらえず
[BallMk-2] 光:「それは凄い…」
[izumimi] 宗教裁判にかけられたのだった
[sf] 欲望をみるのと未来をみるのを取り違えたんだったりして……。
[Kakeru] ぎくっ
[izumimi] かけるん:「それでもねこみみはまっている」
[izumimi] という発言はあまりに有名
[Kakeru] そーだったのか
[izumimi] #この物語はフィクションです。 よいこのみんなは本気にしないでね☆
[sf] にゅう
[gallows] #繋げ直しまーす
1999/07/07 22:00:00
[izumimi] あい
22:00:43 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわです
[Kakeru] こんばんわ
[theta] こんばんは
[izumimi] んで、sfさんの新キャラが七夕の夜に降ってくるという話だったんですか?>おいらが来た時の話題
[BallMk-2] ちと一旦落ちます
[BallMk-2] では
[izumimi] あい
22:05:05 ! BallMk-2 (EOF From client)
22:05:07 + gallows0(~gallows@PPP33.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
22:06:10 ! gallows (CHOCOA)
[hari] ぴちぴち
[sf] んー
[Kakeru] ぺしぺし
[hari] がぶっ
22:06:52 ! theta (CHOCOA)
[sf] 来たのは7/2のオフ会の日として、七夕の祭りについていかされることにしようかなぁと思っていたのですが……。
[sf] ぜんぜん書けとらんのであった
[izumimi] 書かなくちゃねぇ
[sf] あむあむあむ
[izumimi] さて、マッサージで疲れもとれたし
[izumimi] 去るか
[sf] あい
[izumimi] であね〜
[gallows0] ではー
[Kakeru] であ〜
22:10:51 gallows0 -> gallows
22:10:59 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
22:16:43 + Cat-Tail(~edw@sendai1-8.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] にゃっ
[hari] にゃにゃ
[gallows] ギュイーン
[fukanju] ふに
[Kakeru] ろっ
[gallows] りっ
[Kakeru] がーん
[gallows] あはは
[fukanju] (^^;
[hari] みゅ〜
[Kakeru] へいわなり
[gallows] まあ七夕だし<関係ない
[hari] みぃ
22:41:17 + Ryujin(~Yokono@ppp4-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
[gallows] こんばんわ
22:54:53 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] にゃ
[hari] 主人公だ
[Shin-ya] はっ?
[Shin-ya] (^^;
22:57:17 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] にゃ
1999/07/07 23:00:00
23:06:54 + gallows(~gallows@PPP248.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
23:10:54 + Djinny(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ばんわ
[Djinny] こんばんわです
[Ryujin] ばにゃ
23:12:10 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-21.interq.or.jp) to #kataribe
23:14:02 + BOBU(~bobu@ppp04-350.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
[Djinny] みゅーっ、こんばんわー >きたひと
[BOBU] こんばんわですー
[Ryujin] ばにゃ
[sf] にゅー
[hari] にゃにゃ
[hari] 奈津ち
[hari] 髪型は?
[Djinny] お河童
[Djinny] ・・・かな
[Djinny] う〜〜、ああいうの、なんて言うんだろ。
[Djinny] # 絵があるのだ(使い回しだから)
[BOBU] ボブカット?
[gallows] ボブ、あるいはおかっぱ
[gallows] 見た感じは、ボブというよりはおかっぱなように感じました。
[Djinny] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293/natsu.jpg
[Djinny] こんな感じらしい
[hari] ふむ
[Djinny] # 天羅のPBMで使ってるNPCなので、服装は参考になりません
[hari] ショートカット
23:21:18 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[gallows] ショート?
[BallMk-2] ぐむー
[Djinny] 単純にそれかな。よーしらんのだ >ショートカット
[hari] 服は?
[Djinny] 少なくとも長くはないでしょう
[Djinny] 服は、大抵制服の筈
[Djinny] # あのあたりの高校ってどっちなんだろう。ブレザーかな。水兵服かな。
[gallows] #ヤッパ、ショートは言わないように思えます。一応肩の上くらいまでありますからね(w
[sf] セミロングあたりきゃ?
[gallows] その辺なんじゃないでしょか<セミロン
[Djinny] ふーむ、そういうのかにゃ。髪型はよーわからん (^^;;
23:25:05 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p61.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Djinny] おかえりなさいまし >慎也さん
[hari] 髪の色は?
[Djinny] 栗色に近いかな。
[hari] しんちゃ、新キャラはロングじゃないぞ(笑)
[gallows] クォーターすもんね。
[Djinny] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293/natsu.jpg  ←こういう髪型らしいよん、<しんきゃら
[Djinny] そそ >1/4
[hari] とりあえず可愛いらしい
[BOBU] ほお
[Shin-ya] うぐぅ(^^;
[Shin-ya] >ロングじゃない
[hari] で、鏡介君が唾つけてるらしい(滅)
[Shin-ya] いいもん、緑ちいるし(笑)
[gallows] 初耳だ(−−
[Shin-ya] 桜もいるし(爆)
[hari] 桜:「ほえ??呼んだ??(ててて…ぽふっ)」
[Djinny] # 唾付けられてたとは。しらなんだ(w
[Shin-ya] #うっ、モデムの接続の調子悪からwebみれねえ(ーー;
[hari] だって、ナンパしてたじゃん
[gallows] 別にアレはナンパに入らないんじゃないかなあ、と思う。
[Djinny] # 無理に見なくてもよろし。ロングじゃないですし(w >みれない慎也さん
[Shin-ya] #(^^;
[Shin-ya] #まあ、また軽くなって、繋ぎ直したときに見ます(笑)
[Djinny] # うぃうぃ
[hari] 酒飲んで酔い潰して
[hari] カラオケボックスに…
[Djinny] くくくく
[hari] 酔うと噛むらしい
[gallows] 潰したと言うよりは潰れてしまったのだ(笑)
[Djinny] くすくす。吸う、のだよ
[hari] いや、外見は噛んでるでしょ?
[Shin-ya] 慎也:「ん〜?ちょっとな〜(笑)>桜なでなで」
[BOBU] 吸血鬼の人なの?
[Djinny] へい、さいです。 >吸血鬼
[hari] 桜:「〜♪(くすぐったそうに目を細める)」
[hari] でも、かなりぼけなすちゃんくさい
[gallows] #シチュエーション的にはかけるんと変わらないという話もある(吐血)
[Shin-ya] #って、はりにゃ〜桜のキャラシ〜もつくろうさ〜(笑)
[Djinny] ぼけなすは楽なのだ(ぉぃ
[BOBU] キャラシーが楽しみだね
[Djinny] そうだねぇ、早く桜ちゃんのキャラシー見たいねぇ
23:37:06 Cat-Tail -> Tokeru
[Djinny] 溶けたらしい>しっぽさん
[Tokeru] でれ〜(オ
[Ryujin] むぅ
[hari] つんつん
[Tokeru] ぷにゅぷにゅ〜
[Djinny] ぺろっ☆(ぁ)
[BOBU] んで、なんの話だったのだ?
[Djinny] さあ。
23:42:38 Tokeru -> Ram-Tail
[Djinny] 桜ちゃんのキャラシーを見たいという話ではないかと(ww
[hari] とりあえず、奈津ちゃんのキャラシー上げれ〜
[Djinny] むむぅ、そうくるか。
[Shin-ya] 上げてくれ〜(笑)>桜
[hari] とりあえず、奈津ちゃんのキャラシー上げれ〜
[Djinny] むむぅ、二度も来るか。
[Djinny] ・・・仕方ない、暫く作業します(TT
23:45:47 Djinny -> CharmakeJ
[BOBU] がんばるのだ〜
[CharmakeJ] 4Er
[Ryujin] がんばれ〜
[CharmakeJ] ぅぃす
[hari] 桜もさくさく作るか
[Shin-ya] を〜(笑)
[Kakeru] 前野くん桜を作る
23:50:32 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-77.interq.or.jp) to #kataribe
23:52:37 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-98.interq.or.jp) to #kataribe
23:54:00 + Onomoto(~yatukami@INS65.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
23:54:12 + BallMk-4(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-175.interq.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
[Onomoto] うーっす
[BOBU] ばんわです〜
[Shin-ya] ちゃわ
[Onomoto] うーむたまにさんが大増殖している(^^;
[CharmakeJ] 安定しないのでしょう
1999/07/08 00:00:00 end