語り部IRCログ #kataribe 1999-07-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-07-06をご活用くださいませ。

1999/07/06 00:00:01
[Ryu] 再構築……Linuxのカーネルみたいだ(笑)
[kyokutai] ばんわ〜
[kusu] チャットするぶんには問題ないのさ。ただ、そこでオシマイって考えちゃうからねえ
[kyokutai] #只今一行ログ解読中(汗)
[T-Sasami] #ただMLに投げるような成果物になる可能性は薄いと思われる…経験則として^^;
[kusu] がんばれよー>極隊
[kyokutai] へーい(汗)
00:02:16 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:03:48 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kusu] 次の日に時間とってまとめよう、とか思う前にPSやってるからなあ
[kusu] おかえり
[T-Sasami] 労力と時間が必要だと思ってしまいますからねぇ>成果物
[kusu] こないだも2時間半かけてログの切り張りやってたんだけど結局まとめきれなくて
[Shin-ya] #固まった(^^;
[kusu] あー、なんだかなーと
[Djinny] #みゅー。ログ読んだ。問題になってるのは今日の分かにゃー
[kyokutai] #うみ、読了
[kusu] そーだよー>Djinnyさん
[kusu] ごくろう>極隊
[Djinny] ぎゅー。
[kusu] Eさんは創作がすごい好きな人だから、余計めげてくるんだろうな、気持ちが
[Djinny] これからはじめてキャラを動かそうと思ってる所に、これはきつかったなり(;;)
[kyokutai] むずかしい……
00:09:19 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] #む、まだ読んでない……気になる(^^;
[kusu] 読んで来るのだ>一行
[Ryu] うす
[kusu] ネームが長いので苦労するぞ( ̄▽ ̄)
[Shin-ya] あ、ちゃわ
[Ryu] にょ
[T-Sasami] 創作ー
[T-Sasami] …一日仕事だ^^;
[kusu] うむ>一日仕事
[kusu] 一日時間があったら、絶対他の事してる
[T-Sasami] うーん、のってきたら書くかも…で、WPでは蠅書いたし。
[Djinny] ハエ〜〜
[kyokutai] うみ、ERしゃんの存在ってかなり大きかったのだが……
[kyokutai] 人物の掘り下げとか、すごい参考になってた
[kusu] キャラクタ造るのって、自分の切り売りだからなあ>俺様
[Djinny] 大抵そうでしょう >切り売り
[kyokutai] ただ、表(EP=成果といってのいいのか?)にでてない、という点で単に自己満足おちいって居る面もあった。
[kusu] オリジナルは苦手なのだ(笑)
[Djinny] 誰でも完全オリジナルってのは作りにくいらしい。
[kyokutai] EPを残すのも成果のひとつなら、EPの発想の元になるのも成果だと勝手に考える。
[Djinny] どこかに、自分が出るもんでしょう。
[Shin-ya] 絶対なんか似ちゃいますね(^^;>自分の性格とか
[Ryu] #うーむ、おいらあまり自分からEP書かないからなぁ(^^;
[kusu] だから、ネタはずんどこできてらあな。チャットやら雑談やらで
[Djinny] # ちなみに自分べったりのは私は書きにくいのさ(;;)
[kusu] ただ、それがそのままほったらかしで流れていくのが嫌だった、のかな。違うか
[kyokutai] ただ、いまいちERしゃんのいいたいこと、伝えたいことがわかってないのでもっと突っ込んでかんがえられない(泣)
[kusu] 泣くなよ
[kyokutai] 正論を吐く準備をしてから、吐く
00:21:38 ! theta (おやすみなさい・・・)
[kyokutai] おやすみみ〜
[kyokutai] その前段階のERしゃんのストレスがよみとれない〜
[kusu] おつかれさん
[kusu] まあ、こういうのは前からあったわけだし
[hari] 気に病むな
[Shin-ya] まあ、おいらはおいらのできることするさね〜
[Djinny] おや、ハリ=ハラさん、こんばんわ。
[kusu] ねたんじゃなかったのか
[kusu] 気が向けば、かな
[hari] ねれねー
[kusu] 酒飲むとか
[Djinny] みゅー
[kusu] クスリのむとか
[hari] 久々にやるか
[Djinny] # ねられないなら少し助けてちょ >ハリ=ハラさん
[hari] はい?
[Djinny] # こないだのを少し増やしたの(TT)
[Djinny] # 暇だったら読んで
[hari] MLに流せ〜(くすくす)
[Djinny] # みゅー。一行のログ見たら怖くなった〜〜(意気地なし)
[Djinny] ま、それは冗談だけど。
[Djinny] 僕はまだ前野君がどういう人か今一つ知らない所があるので。
[hari] はっはっは
[kusu] それは誰も知らないぞ( ̄▽ ̄)>前野君の人柄
[kusu] いつまでたっても謎だ
[Djinny] そーなのかー
[Djinny] なんか口調とかだけでもわかればいいのになー。
[hari] 親切だけど、掴めない奴
[Djinny] ほへー
[hari] 丁寧口調
[Shin-ya] 的確には表現できない〜(笑)
[kusu] くえない奴
[hari] ははは
[T-Sasami] 財布
[Ten-Rou] (^^;)
[Toyolili] お兄ちゃん(爆)
[Djinny] ほほー
[hari] 前野:「誰が財布やねん(苦笑)」(ぎゅむっ)
[T-Sasami] 量子:「ちょ、ちょーくちょーくちょーくっ!!(ひーひー^^;)」
[Ten-Rou] 狼介:(でも、端から見ていると確かに財布だよな...(苦笑))
[kusu] 古い言い方すればアッシー、メッシー、サイフドン
[Ryu] 緑「くすくす」
[hari] 前野:「払った分、たっぷり返してもらおうかい…(くくく)」
[kusu] ヒマツブシーてのもあったか( ̄▽ ̄)
[Shin-ya] うぉ、ふるっ(^^;
[Shin-ya] 慎也:「はっはっは(^^;」
[Djinny] 向坂:「・・・いい兄貴、なんだね。前野君は」
[T-Sasami] 量子:「あぁん…哀れ量子ちゃんは悪魔前野っちの手によって夜の歓楽街に消えていくのでありました…(よよよ・…)」
[Toyolili] #兄貴……イヤン(爆)
[kusu] こーいう人なんだそーだ
[kyokutai] 郁代:「(笑)端から見ていると洒落にならん(爆)」
[Djinny] ほほー
[hari] 前野:「こらこら(^^;;」
[Djinny] なるなる。よーわかった(w
[kusu] アニキでハーレムな人
[Djinny] うぃうぃ
[hari] げしげし
[Djinny] よーわかった。うん
[Ryu] #そういえば、慎也と緑というのは……頻繁に会えるんだっけ?
[hari] 前野:「まー、否定はできんなぁ……甘すぎなんだが」
[Shin-ya] #ん〜、慎也は吹利学校の大学部だよ
[Shin-ya] #位置的には近いと思うけど
[Ryu] #んー、それじゃ会えるな……いや、なんか遠くに行ってたかと思ったから
[Shin-ya] #大学にさえ来てればあえるかと(爆)
[Djinny] # そう言えば天狼さん、先日は突然で済みませんでした。 >例の話
[sf] 吹利大学と紅雀院大学は近めです。あいだに吹利学院高校があるけど
[Shin-ya] #いあ、本体と一緒にすると絡めなくするから、実家に独り暮らしにしたのさ(爆)
[Shin-ya] #からめなくなるから、だ
[Ryu] #おお(笑)
[Shin-ya] #浩之ちゃんと一緒だ(爆)
[T-Sasami] #本体と同じにすると素子状態になるぞー(笑)
[kusu] #ははははははは
[Ten-Rou] #いえ、別に構わないです。課題が忙しくてあまり考えてませんけど...(汗)
[Ryu] #うーむ、緑&慎也はほとんど動きがないといってもいい組み合わせなんだよなぁ(苦笑)
[Shin-ya] #(^^;
[Shin-ya] #そうだね(^^;
[kusu] 素子ちゃん関係か。エピソードに仕立ててないから正史でない、というのなら
[gallows] #そこに鏡介を組み合わすとさらに…<動きがない人々
[Djinny] # 結局前野君に話し掛けてもらう事にしました。ごめんでした〜〜 m(__)m >天狼さん
[kusu] 喧嘩したところから組み直すという手もあるにはある
[hari] 前野:「だが、財布とは何だ。財布とは〜!(苦笑)」(ぎゅぎゅ)
[T-Sasami] #素子…昨日の朝がたのログがすごいことにー^^;
[Shin-ya] #ああ、大変だ(爆)>朝
[kusu] 手だてはあっても気力がともなわんが
[Shin-ya] #ん〜、緑ちと慎也って、二人ともマイペースっぽいからねえ(^^;
[Shin-ya] #なんか会えなきゃ会えないで仕方ないかって感じになってるのかなって気が(爆)
[T-Sasami] 量子:「…くぅ〜っ(抵抗)…」
[hari] 前野:「ま、勘弁してやろう…」
[T-Sasami] 量子:「ぜぇぜぇ、もう財布だなんて本心からじゃないに決まってるのにっ(てへっ^^)」
00:42:13 + Onomoto(~yatukami@PPP32.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Djinny] こんばんわ〜〜
[gallows] こんばんわー
[hari] 前野:「まったく(苦笑)」
[Ryu] #なんか、もうこのままずるずると行きそうだな(笑)>緑と慎也
[kusu] ブラッド:「前野殿」
[kusu] ブラッド:「少々お願いしたいことが」
[hari] 前野:「ん?なんすか?」
[kusu] ブラッド:「実は……(制作費の前借りお願いを云々)」
[Shin-ya] #いあ、まあそう言うのもありだお(爆)
[hari] 前野:「なんの制作費ですか…何も頼んでないですよ(汗)」
[Shin-ya] #なんやかやずるずるって言うのまたいいかななんて(爆)
[hari] #お金が足りないから、貸してくれってだけ?(笑)
[kusu] ブラッド:「当然、『冬支度』です(いばりっ)」
[Ryu] #くくく、ずるずる決定(笑)
[Shin-ya] #ああ、決定(笑)
[hari] 前野:「…………ブラッドさん…自費で頑張りなさいよ」
[Toyolili] 竜胆:「ちかに借りたらいいんじゃない?( ̄▽ ̄)」
[kusu] ブラッド:「『お金に困ったら前野さんに相談すれば?』とお嬢様が」
[hari] 前野:(汗)
[Toyolili] 竜胆:「ちかがそう言うんならしょうがないね〜( ̄▽ ̄)」
[gallows] 鏡介:「………(なるほど、そうなのか…)」<お金に困ったら前野さん
[T-Sasami] 量子:「あぁ…アタシの財布からお金が消えていく……(笑)」
[hari] 前野:「……で、ネタは?」
[kusu] ブラッド:「おぉ、そうそう。浅井殿には謝礼をお渡しせねば……」
[T-Sasami] 量子:「ほぇ?」
[hari] 前野:(ぴくっ)
[hari] 前野:「お断りさせて頂きましょうか……(ぴくぴく)」
00:52:42 ! gallows (No route to host)
00:54:08 + gallows(~gallows@PPP298.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ブラッド:「ホビーショウで販売させていただいたフィギュアの版権料ともーしましょーか(カンラカラカラ)」
00:55:23 Shin-ya -> Shin-mesi
[Shin-mesi] #ちょっちご飯〜
[hari] 前野:「自費で頑張って下さい(きっぱり)」
[T-Sasami] 量子:「ちょっと、どーゆーことよ(ずいっ)」
[T-Sasami] 量子:「版権?なにを売ったのよなにをっ!(ずいずい)」
[hari] 前野:「ぶっちゃけて言えば、ガレキにされたって事だな(ズズズ…)」
[kusu] ブラッド:「何をと申されましても」
[hari] #焔召喚(笑)
1999/07/06 01:00:00
[kyokutai] #ねるっす(いきなり)
[kusu] #おつかれさん
[kyokutai] #おやすみみ〜
01:00:55 ! kyokutai (明日も早いさ(爆))
[Ryujin] #おやすみ〜
01:01:31 + gallows0(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] ろそろそ落ちます〜
[Ryujin] でわ
01:02:44 - Ryujin from #kataribe (おやすみる)
[kusu] ブラッド:「夏前の予行ということで、フィギュアを造っておったんですが」
[kusu] ブラッド:「これが予想を上回る売れ行きでして」
[hari] 前野:「ふふふふふ……」
[T-Sasami] 量子:「ガーン…(落ち込み)」
[Onomoto] 再起動っす
[Ryu] 緑:「あ、ブラッドさんってフィギュア作るんですか?」
01:04:07 - Onomoto from #kataribe (Onomoto)
[Ten-Rou] #はぁ、やっと印刷終了,...
[Ten-Rou] #一気に流れてきた...(・・;)
[hari] 前野:「ブラッドさん…覚悟よろしい?」
[gallows0] 鏡介:「………血の雨…鮮血の君…」
[Ryu] 緑:「最近、うちのパパとママが凝っちゃってるんですよ〜」
[kusu] ブラッド:「ほほう、それはそれは」>緑ちゃん
[T-Sasami] 量子:「あぁ、きっと今ごろはアタシとうりふたつの人形であんなことやこんなことやあまつさえ……あぁっ、もうお嫁にいけないぃ」
[kusu] ブラッド:「あー、なにか勘違いされておりますが」
[hari] 前野:「よしよし、己が嫁さんにし足るから安心しれ(ぽんぽん)」
[kusu] ブラッド:「3体一組の固定物ですぞ」
[hari] 前野:「………まさか、千影さん・竜胆さん・量子の…」
[T-Sasami] 量子:「…どーゆーことよ」
[kusu] ブラッド:「よくおわかりで(ははははは)」
[Ryu] 緑:「でも、なんか疑似生命宿ってたりとか、AI積んでたりとかすんですよ(苦笑)」
[kusu] #ほんとはこーゆーことしないぞ>版権の事後承諾
[T-Sasami] 量子:「おんなじこっちゃあ(げしげし)」#(笑)
[Toyolili] 竜胆:「……( ̄▽ ̄#」
[Toyolili] 竜胆:「ギャラは一体あたり一万%ね(爆)」
[kusu] #普通は売り値の3%前後だっつーの>版権量
[kusu] #一個売る毎にかかるけどさ
[hari] 前野:「とりあえず、気が済むまでやれ。己は止めん」
01:13:49 + akito(~akt@pm-km004.fsinet.or.jp) to #kataribe
[kusu] ブラッド:「事後承諾、まことに申し訳ございませんが、まずは見本と……」
[kusu] ブラッド:「これが、版権料でございます」>差し出す
[T-Sasami] 量子:「きぃぃっ!」(回し蹴り>見本)
[T-Sasami] SE:バキッ!
[kusu] ブラッド:「(がびーん)」
[T-Sasami] 量子:「ふんっ。(版権料ふんだくる)」
[hari] 前野:(ズバッ!ザクッ!)「…ふぅぅ…」(ちんっ)
[hari] >飛び散った見本
[kusu] #……出来良いのに〜〜(笑)
[hari] 前野:「厄払いに、どっか食いに行くか」
[T-Sasami] 量子:「うん!なんかいい店ある?」
[hari] 前野:「おう、最近開いた店なんだが、小さいが良い味でな」
[T-Sasami] 量子:「じゃそこいこ(笑)」
[T-Sasami] 量子の足:バキッ!(人形の残骸思いっきりふみしめる)#(笑)
[hari] SE:からんころん
01:21:14 + kusu1(~kusunoki@p10-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu1] #おとされたし、そろそろ寝るさ
[Ryu] おやすー
[T-Sasami] おやー
[hari] すみ〜
[kusu1] ブラッド:「商店街のおもちゃやでシリコンとキャストを頼んであるのでとってきてくだされ」>前野殿
[kusu1] んじゃ、あとよろしく〜〜
[kusu1] おさきー
[Shin-mesi] おやす〜
01:22:37 Shin-mesi -> Shin-ya
01:24:42 Djinny -> Djineat
[Djineat] 胃酸過多対策のため、なにかお腹に入れます。
01:25:21 + Onomoto(~yatukami@PPP4.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Djineat] (対策じゃないって)
[Djineat] おか〜〜 >小野元さん
[akito] ばわ
[Ryu] ねますにょ
[Djineat] おやすみなさい
01:31:40 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
[Djineat] ・・・
[sf] さてと
[sf] どーすっかね
[Djineat] みゅー。
[sf] 語り部は「相互理解の取れている環境での単発連作」に向いた構成のシステムなわけですが、
[sf] これをコンベンションでどう遊ぶと良いのだろうかとか(おい)
[T-Sasami] にゅ^^;
[T-Sasami] にゅにゅ^^;
[Djineat] みゅー。
[Shin-ya] うぐぅ
[Djineat] 常連さんが居ない状態で、語り部がどう動くのか、は、興味がある所ではありますの。
[hari] 動くように動くだけだと思う
[hari] ただ、キャラ作成で時間を食うだろうな
[hari] あと、マスターのアドリブもだいぶ必要だと思う
[Djineat] そりゃー、そーだけどさー。(苦笑) >動くように動くだけ
[hari] 基本等価の原則がある異常、GMもPLも、能力をアドリブ利かせて運用する事になる
[hari] そのアドリブに、相互に答えられるよう
[hari] なかなか難しいね
[hari] コンベで遊びやすくするには
[hari] いろんな要素の加味が必要かな
[Djineat] うーん。
[Djineat] まず、キャラを作らせるなら、いっそポイント制にしてしまうのも手かもね。>技能とか
[hari] 若しくは、ダイスで決めれるようにする
[hari] ただ、創造性を出来るだけ損ねないようにするとするなら
[Djineat] 取りたい物を取れるだけ取るというのは、やりづらいのではないかと思う。ダイスも、いいね。
[Djineat] ふいふい
[hari] 要素で、技能を組み合わせる
[hari] で、要素から技能を考える
[Djineat] ほむほむ
[Djineat] そーゆーのもいいね。
[hari] 基本の技能は、自由に取らせるのが良いと思う
[hari] まぁ、決める項目だけ作っとくとか
[hari] 後は、雛形の運用かな
[Djineat] ふむ。
[hari] シナリオで、雛形を選んでおいて
[hari] テンプレート的に使う
[hari] 若しくは、雛形から更に抽出して
[akito] 語り部。異能のゲーム的効果例はあってもおもしろいかも。そこにどんなイメージを重ねるかは決めたらおもしろくないけど
[hari] 技能・特徴パックとして設定する
[Djineat] # そーだにゃー。例示はあってもいいかもにゃー。 >あきとしゃん
[sf] 最適プレイ人数は何人だろう……。
[sf] とかふとおもった
[hari] ふむ
[hari] 3人かな
[Djineat] 3人くらい?
[Djineat] 5人ではGMは気持ち良く死ねそうだ(w
[akito] プレイヤー4人でなぜかキャラクター5人、とか(笑)
[hari] 内部紛争が発生可能
[sf] まあいつもは4〜6程度で遊んではいるな
[Djineat] ふむ
[hari] 弱点つけば、一レヴェル上も対抗できる
[akito] 5/4<共同管理のマスコットがあるときっとおもしろい
[Djineat] うみゅー。
[sf] ああ、それは便利です、たしかに>共同管理のマスコット
[akito] 語り部なら管理しやすいとおもー
[Djineat] ふいふい
01:54:08 Djineat -> Djinny
[akito] 犬とか猫とかねこみみとかぬいぬいとか
[sf] # じつあプルートミアのキャンペーンでは良く使ったのだ……>技能値低めのマスコット的キャラ
[akito] やっぱりにゃ(きらん☆)
[hari] PL選ぶがね
[sf] んむ
[hari] キャラを作れる人じゃないと
[hari] 作り込めとは言わんが
[hari] 遊べる人
[hari] 抽象的にしか言えんが
[sf] インクリメンタルに作り込む作業ができるというのが単発ではあまり効いてこないのだよなぁ。
[sf] んーむ。
1999/07/06 02:00:00
[akito] だから共用なのだ>マスコット
[hari] 作り込まなくても良いの
[hari] 何でもかんでも食おうとしない人
[hari] じゃないと、ね
[sf] んみ
[Djinny] ]¥
[Djinny] むー
[Djinny] むずかしいにょ
[hari] 万能も可能なの
[hari] 十得ナイフみたいな人
[Djinny] # もーわしなんでも難しく思えている (w
[sf] それで何をするかなのだわな。ふだんはなんもせんで「いやー実は○○もできるんですよ」的に行動するとか
[sf] 色々と使いかたはあるのだが
[hari] そこらで、人を立てれないと
[gallows0] まあ参謀みたいな動き方するとか。どのみち余力の壁は越えられないし。
[hari] 悪く言えば
[hari] 「人を使える人」
[hari] 何でもかんでも食おうとする人は
[hari] 走って
[hari] スタミナ切れて
[hari] ゴール前でこけて
[hari] 「コースが悪かった」と文句垂れたりもする
[sf] 最後に活動できなくなっちまうのが自分のせいだと思わんよーだと
[sf] そーなるのだな
[hari] ん
[hari] 分ってくれる人は良いんだけどね
[hari] 「だったら、休息くれよ〜」と
[gallows0] まあシステムを最大限までスマートに利用できりゃ、それは上手な人なわけで。万能キャラもこなせようと。
[hari] まぁね
[sf] まあ万能であることが問題なのではなくて、すべてをMyPCで片付けようとすることが問題なのだわな
[hari] まぁ、なれてりゃ
[hari] 万能キャラはやらんが
[akito] いっそのことセッションを何シーンかにわけるとか(わけるメリットは今が何分の何かがわかること)
[sf] 回復タイミングを明示して分けとくのはいいと思うよん
[gallows0] 逆に全てをMyPC片づけることが可能になってしまったら、それはGMの責任でもありますねー。休息の扱いは重要なポイントって事ですか。
[sf] んみ。ぜんぶかたつげられるようにしてしまったなら、それはあまあまのシナリオ
[hari] うむ
[akito] T&Tの体力点(ぼそ)
[sf] とはいえ最近、消耗しまくりですべて解決する前に撤退する羽目になるハンドリングになってるのは、これはわしのミスだわな(ダイス目が悪いという話もある)
[KakeruROM] #おちます。おやすみ
[Ten-Rou] おやすみです
02:16:24 ! KakeruROM (おやすねこみみ)
[gallows0] シンプルなだけに結構シビアなバランス感覚要求されるわけですか
[hari] 特徴の付け方とかね
[sf] そのあたりも含めてサプリメント側で提示するようにするのがコンベンション向け
[hari] ですね
[hari] 明日、休みなんで
[hari] 時間あったら、考えてみますか
[hari] >異能作成ルール等
[hari] 解説面は何とも出来ないですがね
[sf] まあ、実のところ、これまでもそーいった制限をしていたわけだけどね>サプリメントごと
[Shin-ya] #とねます〜
[Shin-ya] #おやすみ〜
[gallows0] #おやすみなさい
02:21:56 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[hari] 纏まってないからなぁ
[sf] yn
[hari] コンベンション向けとして、パックの再編かな
[sf] やはりまとめねば
[sf] どれから手をつけるかなぁ
[akito] がそばれはりにゃ。明日は関内でバイトがあるので、そろそろねますにゃ〜
[hari] ほい、お休み
[Djinny] みゅ。おやすみなさ〜〜い。
[hari] 雛形からの抜き出しとかは?
[akito] まったく参考にならんでしょうが、佐和は自由につかっていいですよん♪
[hari] 完全に、ダイスで決めれるように作ってしまう
[Ten-Rou] おやすみです
[hari] 勿論、大まかな数値部分だけだけど
02:24:32 ! Onomoto (EOF From client)
[hari] 汎用的な雛形の抜き出し
[hari] 技能と特徴のパック化(再編集)
02:26:02 gallows0 -> gallows
[hari] 異能のイメージ作成のルール作り
[hari] なんかのデータ類並べるくらいでは?
[hari] PLに理解させるのが難しい訳だし
02:27:38 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
[hari] まぁ、解説文も必要だけど
[hari] とりあえず。私が思い付くのはこのあたりです
[hari] では、寝ます
[Ten-Rou] おやすみなさいませ
02:31:24 ! akito (人間は舞い上がったサルなのである)
[sf] 解説しなければいけないことはいくらでもあるのだよな
[sf] はあ
[sf] くそー。我ながら情けないのう
[sf] やるべきことが分かっていてなぜできないんだか
[sf] ……って怠けてるからなのはわかっとるわけではあるが。
[T-Sasami] ^^;
[Djinny] そんなこたぁないでしょ
[T-Sasami] #寝ますー
02:50:43 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
[Ten-Rou] #おいらも寝ますです
02:58:56 ! Ten-Rou (レポート終わった、試験勉強しないと...(T-T))
1999/07/06 03:00:00
[sf] やるべきことが多すぎるというのもあるけどな。やるべきことはわかっても、それをこなせるだけの能力(気力とかでもいーが)が無いのだ>
[sf] まあこつこつ進めねば……
[Djinny] ぐー
[Djinny] 動いているから大変だ、というのはありますよね。語り部の場合
[sf] どうなんだろうね。あまり免罪符にはならん気もする
[Djinny] 本来それは嬉しい悲鳴の筈なのですがねぇ・・・(^^;
[sf] ほっといても動いとることには変わりはないので
[sf] わしのサボリであるというのが(ぐえ)
[Djinny] そんなことはないよ。sfさんが働いているから動いてるようにしか見えないけど(爆)
[gallows] うむ、少なく見積もっても必要条件
[Djinny] sfさんなくして語り部はないにょ
[sf] んーむ。それはそれで困るのだが(爆)
[sf] つーかまー、ほっといてもしばらくは機能するのは事実なので。
[Djinny] ぐむー。
[Djinny] 信頼できるボランティアに仕事をもっと任せてみるとか・・・(w
[sf] 放任しまくり(爆死)
1999/07/06 04:00:01
[sf] ふにゅう。
[Djinny] みぃ
[Djinny] sfさん…ファイト♪
[sf] ごとり
[sf] ふう
[sf] ……溜まったログをどーしたものか
[Djinny] 肩の荷が下りたらしい
[Djinny] …違うか(w
[sf] MLログの整理なんか手つかずだしのう
[Djinny] ふみぃ
04:08:11 + gallows0(~gallows@PPP36.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Djinny] (猫の手を借りましょう…)
[Djinny] # 駄目か、現実には。
04:29:24 gallows0 -> gallows
[sf] 意識が落ちてるので寝ます
[sf] ごろん
[gallows] おやすみなさい
[Djinny] おやすでしぃ
[Djinny] 誤ロンか…
04:53:53 sf -> sf_away
[Djinny] 8000点だぜ兄ちゃん
1999/07/06 05:00:00
05:34:00 + gallows0(~gallows@PPP44.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
05:35:18 ! gallows (No route to host)
05:36:00 gallows0 -> gallows
1999/07/06 06:00:00
06:14:39 ! gallows (骨)
06:14:55 - Djinny from #kataribe (Djinny)
06:37:40 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p172.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
1999/07/06 07:00:00
1999/07/06 08:00:00
1999/07/06 09:00:00
1999/07/06 09:00:16
09:00:23 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/07/06 10:00:00
10:14:11 ! hari (Leaving..)
10:16:17 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/07/06 11:00:00
1999/07/06 12:00:00
1999/07/06 13:00:00
1999/07/06 14:00:01
[hari] sate
14:10:23 + gallows(~gallows@PPP39.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 飯だ
[gallows] こんにちは
[hari] がつがつ
[gallows] びちゃっびちゃっ
[hari] じゅるじゅる
[gallows] ごくん
[hari] げぷっ
[gallows] (終)
14:23:38 + wings(~wingsmail@p8befe9.sn10.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] おやつ
[gallows] おやつ
[wings] 何をやってるんですかい(苦笑)
[gallows] がじがじ
[hari] がぶっ
[wings] ……………
[gallows] じゅばっ
[gallows] #再起動かけてきます
14:26:42 ! gallows (骨…)
[wings] 翼:「……………(黙って幕を閉め始める)」
[wings] SE:げしげしげしげしがすがすがすがすずばっ
[wings] (幕が開く)翼:「………きれいになったわ」
14:29:57 + gallows(~gallows@210.159.151.11) to #kataribe
[gallows] ども
[wings] どもです。かたずけさせていただきました(笑)
[wings] >過去ログ参照
[hari] がつがつ
[wings] 翼:「………(首根っこつかんで投げる)」
[hari] きゃんきゃん
[gallows] どーぶつぎゃくたーい、先生にいってやろー
[wings] 翼:「動物………ではあるわね。人も動物ではあるし」
14:43:43 ! gallows (No route to host)
14:44:06 + gallows(~gallows@210.159.151.93) to #kataribe
[hari] み〜
14:49:56 + gallows0(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] #了解
[hari] ??
[gallows0] 間違いです(^^;
14:58:46 gallows0 -> gallows
14:59:05 - wings from #kataribe (wings)
1999/07/06 15:00:00
[gallows] 語り部のシステムと矛盾するけれど、ガチガチにテンプレートや異能イメージで固めたサプリメントを作るとしたら、どんな感じになるのでしょ。
[gallows] 異能イメージ>異能チャート
[hari] まぁ、雛形を強化する事になるのかな
[gallows] 無限都市はそんな感じもしましたね
[hari] 異能は、効果範囲と距離と効果を明確にして
[hari] 体系付けるとか
[gallows] ふむ、そうですね<効果範囲・距離・効果
[gallows] で、それらを強制力を割り振るような感じで…
[gallows] それらを>それらに
[hari] 妖魔夜行の妖力みたいなもんです
[hari] ん〜、効果を明確にするくらいで良いんじゃないかな
[hari] 技能等価の原則はあるから
[hari] まぁ、バランス取らせるなら、ポイント制にしても良いけど
[hari] 後は、異能自体を、キャラシーに一枠設けて
[gallows] まあ「仮に」ガチガチにする場合の話です
[hari] 異能の特徴を付けるとか
[gallows] ある程度までガチガチにしたらヒットポイント的値も欲しくなるかもしれないすね。<そこまで行くとほとんど別のシステムだが
[hari] 負傷欄を付けるとかね
[hari] 強制力から、負傷度を
[hari] 負傷度を累積させて、特徴値に変化
[gallows] ふむふむ…
[gallows] デフォが軽いので、SLGっぽいことも付け加え次第でできるかもしれない。
[gallows] バランス取るの大変だけど(^^;
[hari] 考えてみそ(笑)
[gallows] 終末の住人SLGとか(笑)
[gallows] そういえば狭間カードゲームと言う話題を過去ログで見たのですが…
[hari] 潰れてます
[gallows] ああ、そうなんですか<潰れてる
[hari] と言うか、ネタに昇っただけかな
[gallows] ふむ
15:34:59 ! gallows (No route to host)
15:35:04 + gallows(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
15:44:23 + gallows(~gallows@PPP41.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
1999/07/06 16:00:00
16:07:40 sf_away -> sf
[gallows] こんにちはー
[sf] へみへみ
[gallows] 今日は静かですねえ
[sf] そだね
[sf] こういう日にはまとまった書き物をしとくといいのだろう……(あはは)
[gallows] 今日は単語帳眺めたり絵描いたりとそれらしく生きてます(笑)
[sf] (;^^)
[hari] ぎゃろぽん
[gallows] はい
[hari] 君を、語り部コンベ用サプリメント作成委員会に任命する
[hari] ちなみに、委員長ではない、君が委員会だ(滅)
[gallows] なんすかそれはー!?
[hari] うっきゃっきゃっきゃっきゃ
[hari] いあー、コンベで語り部を広めれたらいいな〜と思って
[hari] 丁度ぎゃろぽんが目に付いたから
[hari] (ぽん)
[hari] がそばれ
[gallows] コンベ向けのサプリを作るッテ事ッスね…うーむ、そげなとこで目着けないで下さい(汗)
[gallows] まずどういう条件が必要なのだろう…
[gallows] ・単発で動かし安い
[gallows] ・キャラメイクが一定時間でサクッと出来る
[gallows] ・マスター支援の仕組みが豊富で失敗率が少ない
[gallows] ・(補足)そのかわり劇的にマスターの予想外のことが起きる可能性は低いかもしれない
[hari] う〜む
[gallows] ・まとまった資料は必須
[gallows] ぐむー
[hari] マスター支援は、システム的なものだから
[hari] むぅ
[hari] キャラ作成と、資料かな
[hari] 資料は、場所を現代日本にする事で、減らそう
[gallows] ジャンルは…現代物かファンタジーか、ある程度ヒロイックなものがよさげっすね。
[gallows] 現代日本ですかね
[gallows] って…狭間でよくありません?(爆)
[hari] まぁ、無茶はやり難くなりますが
[hari] 狭間の場合、吹利に偏ってる
[gallows] 問題ですか?<舞台は吹利
[hari] ん〜
[hari] 吹利を理解させるのが難しくないかな
[hari] 資料が多すぎるんじゃないかと思うのさ
[gallows] うーむ…
[gallows] 整理して必要な物のみ提供するとか
[hari] どちらが楽かな、とね
[hari] >一からベーシックな物を作るのと、今ある吹利の資料を際整理する
[gallows] 各々の地元を舞台にするってことでワールドを放棄するって手も無くはない(爆)
[gallows] まあそれなりの補助情報は必要だけれど
[hari] あとは、キャラのスタンスが付け難いとかね
[hari] 組織が多すぎて
[gallows] 組織はこの際必要な物以外無いことにしちゃいましょう。
[gallows] うーむ、WPに組み込んだ方が楽かな
[hari] 零課ベースにするとか
[gallows] ふむ
[hari] 警察とそれ以外と言うスタンスで
[hari] 分類するのね
[gallows] 東京NOVAのブラックハウンド全盛時代みたいな感じで…
[hari] うむ
[hari] ブラックハウンドシナリオ
[hari] 表の警察機構と、イリーガルな裏との確執とか
[hari] ネタにはしやすいでしょ
[gallows] そうそう
[hari] 基本の世界は、狭間でいいから
[hari] #ムーに書いてある事が云々
[hari] 警察組織にすれば、本庁のNPCが出せるし
[hari] 舞台は全国に出来る
[gallows] 情報は既にほとんどあるから、大変なのはソレを本にすることですな。
[hari] 警察の組織は、特にかかんで良いんじゃないかな
[hari] 基本構造とか階級制度とか書くくらいで
[gallows] まあベースになる舞台として吹利について触れる必要がまずあって…
[gallows] あとは零課の説明とか
[hari] 吹利に触れる?
[gallows] 一応触れといた方がいいでしょうね、狭間の世界観、遊び方を伝えやすくすると言うだけの目的にでも
1999/07/06 17:00:00
[gallows] だから既製シナリオも必要
[hari] み〜
[hari] 吹利には、触れない方が良いんじゃないかな〜
[gallows] どう思います?>sfさん
[hari] 寝てるかな?
[gallows] あり?
[hari] 返事が無い
[sf] 飯を食っていた
[sf] ちなみに警察は全国で動けませんぜい。基本的に。
[hari] 縄張りが煩いでしょ
[sf] 管轄の外でなにかするにはいちいち許諾をとらねば。
[hari] そこらの規律と、イリーガルな超法規的な任務との間で
[hari] 苦しむのは、いやかな
[sf] 面白いとは思うけどね
[hari] 零課として向かう事は出来るが
[hari] その先での警察の協力は不可能
[hari] 表立って動けば、どうなるかは天
[gallows] 個人的にはワールドはガスッと吹利を推奨しちゃうのが面倒でも良いと思う。いろいろと意図が反映できるし。
[sf] まあ、コンベンションでは「なんらかの閉鎖世界」が便利というのはあって、学園退魔ものはそのあたりでも便利なのだよな
[hari] ん〜む
[sf] 現代ものでは「いきうる場所」がたくさんありすぎて
[sf] ほっとくと知識の不整合の問題が極大化しやすいし
[hari] そっか…
[sf] あちこちブラブラしやすすぎれば、
[sf] 時間内に終わらせるのが難しくなる
[gallows] ふむ、東京でシナリオやってて情報入手と称して北海道とか行かれたら困りモンですね(笑)
[hari] 管轄で封鎖できないか
[sf] あるていどはできるけどね
[sf] 警察としての制限とか、そのあたりの記述がかなりないと「警察らしく」はならんかもしれん。
[sf] 制約の中でどう工夫するかの楽しみと、権限を使う楽しみがあるのが警察もののよいところであろうと思いますが……。
[hari] む〜
[sf] それはそれで情報をきちんと整備していけると「珍しいもの」になるとは思う
[sf] コンベンションでの基本的な問題の多くは「あなたは警察官です」で片がつくことは多いしな。
[gallows] あーそうですね<あなたは警察官です
[hari] んむ
[hari] シナリオのネタを相するか
[hari] どうするか
[hari] 太陽に吠えろ風にするとか
[sf] TRPG的には派手なアクションのほうがすかっとするというのはあるのだよなぁ
[hari] 派手なアクションにするのは
[hari] ん〜む
[hari] 制限がね
[sf] んみ
[sf] ちょっと人を殺しても始末書程度で片がつく(ひでー)
[hari] (爆)
[sf] そーゆー世界観はアクション的には楽ではあるが……
[hari] 警察の恐ろしさ(爆)
[hari] 始末書を書かせる!(爆)
[hari] >PLに
[sf] くくく
[hari] どうかな〜(笑)
[sf] 令状取るなどにも色々書類はあるけれど。面白いけどコンベンションでは時間的に没わなぁ。
[hari] いや、最後に
[hari] 終った後に、始末書書かせる
[sf] 行動評価として始末書の枚数がマスターから提示されるのだ
[gallows] おお、新しい
[sf] よい行動には功労賞とかお礼状とかが……。
[hari] 面白くない?(笑)
[hari] 階級が上がってくとか
[sf] 警察の階級は、試験で上がるのだ……。
[hari] 最高が、二階級特進(滅)
[hari] 上司の推薦が貰えるの
[sf] 軍隊ものだといーよな>昇進 でもよほどのネタでないとなぁ。コンベンションならいいけど、継続的には遊びづらいか>昇進しまくると
[hari] とりあえず、がんばって上司の心証を良くしておくくらいか
[hari] あとは、どっかに顔つなぎしておくとか
[sf] コネが増えるのも報奨 
[hari] コネも、レヴェルがあるし
17:55:27 + Djinny(~Djinny@na65.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんにちわ
[Djinny] こんにちわ。ちょっとだけ来たさ
[sf] ども
[Djinny] けさはありがとうございました >gallowsさん
[gallows] いえいえーこちらこそ
[Djinny] こんにちは〜〜 >御大
[sf] 謎の奈津しゃんですのう
[hari] 奈津?
[sf] ログ編集中
1999/07/06 18:00:00
[Djinny] みゅー
[Djinny] # そう言えばそんな名前でしたねぇ、あれ
[Djinny] >奈津
[sf] # げしげし
[Djinny] # はうあうはうあう
[Djinny] # ばったり。きゅ〜〜
[sf] 不健康コンビだ
[Djinny] 確かに不健康だにゃ
[gallows] 不健康…くてん
[Djinny] # やつはきっと日の光が弱点なのにゃ。
[hari] 奈津ってだれよ(笑)
[sf] よくわからん
[Djinny] けさなんとなく使ってみた即席キャラでし
[Djinny] # だから名前すらうろ覚えだったのさ(滅)
[sf] なんか使いまわしとか書いてあるな(謎だ)
[Djinny] うぃむ
[Djinny] 自前のゲームのNPCですの(爆)
[hari] 読んだ
[Djinny] # 体の中央にある奈津ぶくろにすぺしうむ光線を叩き込むと止めを刺せるのだ
[hari] げしげし
[Djinny] あうあう
[Djinny] ちなみに、使いまわしたのは名前と性格付けの一部だけさ〜〜♪
[Djinny] # だからゆるしちくり
[hari] 酒に弱いし
[hari] ふにゃふにゃだし
[hari] ベタベタだな
[Djinny] うぃ。
[Djinny] べたべたは楽なのだ(w
[hari] 流されちゃ駄目だっ
[gallows] 指導が入った(笑)
[Djinny] いや、私はもう最初から海に着いているのだ。
[hari] 深きものどもめ
[Djinny] みゅー。
[gallows] ディープワン…うねうね
[hari] 前野:「ベタベタすぎるのはなぁ(苦笑)」
[Djinny] べたは駄目なのね。分かった。
[hari] 駄目じゃないよ(笑)
[hari] 煌:「まぁ、からかいやすいけど( ̄▽ ̄;;)」
[Djinny] 4¥]
[gallows] 鏡介:「……血が…足りない…」
[Djinny] うーむ
[hari] 普通に会っても、ベタベタな人って、見てて「なんだかなぁ(苦笑)」って思うじゃない
[hari] そんな感じ
[Djinny] ふむふむ。まー、多分もう使わないさ(w
[hari] そうかな?(悪笑)
[hari] くくく…<をい
[gallows] 性格をEPにする際に若干変更するって手で、非常に使いかっていいキャラになるとは思うんですよね
[gallows] 性格というよりは口調かな?
[Djinny] そーかなー。そーではあるかもしれない。うーむ。 >使いかっていい
[gallows] まず他のキャラに絡みやすいし、ヴァンパイア繋がりで無道家の関係者である可能性も出せるし。
[gallows] 要相談ですけどね(^^
[Djinny] まぁ、でも、多分また別のべたキャラをちょこっと使ったりするのだろう。わし(w
[sf] そうしてべたなもちキャラがデータ化されずに増えていくと……
[gallows] くはー
[Djinny] はた迷惑な話じゃのぉ(ぉぃ)
[gallows] まず今朝のアレをEPにするのかって問題がそもそもあるのであった
[Djinny] # するのか〜〜?
[gallows] どうします?
[hari] しれ(笑)
[gallows] EPにするとアレは公式の記録になってしまうのだー、そしたらキャラシーも必要になるし…
[sf] すれ〜
[Djinny] # 鏡介くんの方で欲しければ・・・いいけど・・・あれ、実は最初と最後でつじつまが合わないんだよね
[gallows] まー、ジニーさんの仰せのままに(責任転嫁)
[hari] すれ〜
[sf] チャットで良く起きる不整合を整理するのもエピソード化の任務
[Djinny] # gallowsさん任せましたの。
[hari] わくわく
[gallows] その辺は直しましょ<EPにするさいに//うーん、鏡介で欲しいって事もないのかな? 新キャラ出てきて件のトライアングルさらに引っかき回されると楽しいかもしれないけど
[Djinny] # いらなければ僕は別にどうでもええのです〜〜(爆)
[gallows] うーむ、僕がEPにするとして、キャラとして保有するのですぜ(w>ジニーさん
[Djinny] うむむ、そーかー。そうなるねぇ。
[Djinny] まあ、べたなきゃらは作るのも楽だし。うん。わはは。
[gallows] メインのキャラっていうと今のところランプの精と…他に何方かいましたっけ?
[Djinny] それだけ。
[sf] げしげし
[Djinny] はうあうはうあう
[Djinny] ・・・前野君に媚び売ってるフリーターがいるです
[hari] びしびしびし
[Djinny] はうあうはうあうはうあう
[gallows] ふむ…三人もキャラを保有してしまって動かせるのかという問題はありますか…
[Djinny] # そーだ。前野君は自分内部での一人称、「オレ」なのかな?
[sf] 必要に応じて使えばよろし
[hari] 己だよ
[Djinny] うい
[gallows] そうすね<必要に応じて
[Djinny] ランプの精は・・・誰かさんの持ち物だし
[gallows] じゃ、新キャラ誕生って事で少し詰めていきますか<奈津さん
[Djinny] げふぅ
[sf] たとえば慎也くんが出てくれば桜ちゃんを、かける君が出てくれば煌ちゃんを、美樹さんには煖ちゃんをといったような使い分けが(爆)
[Djinny] 使うのか、あれ、ほんとに
[Djinny] ・・・うし、詰めよう。いいよ、やるよ、うん。どうせべたキャラしか動かせないのさ
[sf] 基本がベタでも使ってるうちに練れて来るだろう、たぶん。
[gallows] まあ少しベタじゃなくす路線で詰めてきゃいいじゃないですか(^^
[Djinny] むー。
[Djinny] こんな事になるなら伏線でも用意しておくのだった・・・
[sf] エピソード化する時点で伏線を仕込むのじゃ
[gallows] EPにする際に伏線も盛り込んじゃえばいいのだ
[hari] うむ
[hari] ふふふ…EPはやりたい放題だぜ
[Djinny] まぁ、詰めていくのは不得意ではないですから、やりましょう。
[sf] 時系列的に前にも後ろにも増補改定していって話を組み立てるのはエピソードの本来のありかたですからね。
[Djinny] ふいふい
[Djinny] # じおのメル鯖がまたつながんないや。
[gallows] まず吸血鬼なのか、吸血鬼っぽい人なのか、ハーフなのかー
[Djinny] ふむ。
[Djinny] 祖父が東欧のヒト。
[Djinny] だから、クォーター
[Djinny] ・・・くらいがええかな。
[gallows] #あ、少し堕ちます。ハリさんよろしくー(爆)
[Djinny] みゅー
[hari] なにがだ
[gallows] 設定の詰めのお手伝いとか
[Djinny] うーむ。11時過ぎが懐に痛くないな・・・とか(爆)
[hari] げしげし
18:43:21 ! gallows (また今晩骨と共に会いましょう)
[Djinny] はううっ、正直者はぶたれるぅっ
[hari] まぁ、そうしましょうか
[hari] EP待ってます
[Djinny] ほえー
[Djinny] まあ、気長に・・・ね・・・
[sf] まあボチボチ練りませう
[sf] とりあえず設定を整理するだけでも〜
[Djinny] ほい
[sf] # キャラ出して整理してない人、がんばれ〜>人名録でいいから
[Djinny] また、テレホ時間で皆さんの時間が空いてる時のネタにデモしてくださいな
[Djinny] >奈津の設定
[Djinny] テレホ時間なら私はほぼいますです
[sf] うい
[Djinny] # なんて依頼心が強いんだろう、わし(w
[Djinny] # では、そろそろ飯を食べて寝ます。
[Djinny] おやすみなさい
18:47:55 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
[hari] さて
[sf] ん
[hari] 時間まで休むかな
[sf] うい
[hari] 体力保持に(笑)
1999/07/06 19:00:00
19:18:41 + izumimi(~izumi@plk2-20.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] おいらがレスを返している……
[sf] ぐ
[izumimi] これは奇跡だね
[izumimi] 奇跡はほんとうにあったんだ〜(げしっ)
[sf] すぱーん
[izumimi] なんか幽霊やってくのも気楽なものじゃないかもなぁ……とか
[sf] ふむ
[izumimi] 空に上って目立つと
[izumimi] 地上で喰らいたいヤツが見る可能性もあるわけで
[sf] まあ、山で叫ぶようなもんで
[izumimi] ひゅ〜ぶるぶる
[sf] それほど遠くまでは届かんのではないかという気もしないではない
[izumimi] とぎれとぎれにでも、波動が遠くに届くということはないのかな?
[sf] 幽霊の声がどのように伝達されているのかはわからんけど
[izumimi] ラジオ放送みたいなのをイメージした、おいら
[sf] 距離の逆二乗で減衰しても不思議は無いかなと
[sf] ラジオ放送は出力がでかいからね
[sf] PHSとかでは数百メートルしかとばんでしょ。
[izumimi] ま、思いっきり遠くというわけではないけど
[sf] んみ。まあ、うちで大声上げても君んちまで届かんようなもんだ
[izumimi] にゃる
[sf] でっかいスピーカーでがなりたてれば届くかもしれんが<これがラジオのよーなもん
[izumimi] では、上り下りだけは気をつけよう
[sf] ちなみに近くを通りすがるのは佐久間君をすこし想定していたりして
[izumimi] 一羽が普通より感度の高い受信機になっていたというあたりでいいかな?
[izumimi] この場合
[sf] なんか良くふらふらとしてたから>佐久間くん
[sf] そだね
[sf] # つーても技能値12では>感知系
[izumimi] そんなもんだっけ?(汗)
[sf] 仲間を見ることができる:12
[sf] になっとるの
[izumimi] あれ、最高技能値いくつだっけ?15、18?
[sf] 最高技能値15ですよん
[izumimi] あう(汗)
[izumimi] 18だと思ってた(爆)
[sf] すり抜ける:15以外はじつはそれほど強くない
[sf] (;^^)
[izumimi] 鍛えたの〜(じたばた)
[izumimi] もう二年ほどたってるし
[sf] まあ、何年もたってるしね
[izumimi] 霊的な被害に遭ったりした時とかには、裏戸籍ってやっぱ必要かな
[izumimi] >幽霊
[sf] んー。まあ『ある程度の保証』にはなるけどね。
[izumimi] 不法在籍とまではいかないのか
[sf] 居てもいいんだ〜って大義名分になるから
[izumimi] あ、ごめん。
[izumimi] 飯の時間なので去るね
[sf] あい。
[izumimi] これ早めにログ流してくり
[sf] まあ迷惑をかけたら退治される危険性への対処になるかなと。
[sf] ほいさっさ
[izumimi] またレスしていくから
[sf] うい
[izumimi] であ
[sf] であであ
[sf] MLだとオフ書きできるし、通勤時間なんかも有用につかえるからねぇ。
[sf] 常時接続でない場合には有用に活用して欲しいの心
[sf] とか書いてみる
[sf] んーむ
1999/07/06 20:00:00
20:01:56 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-159.interq.or.jp) to #kataribe
20:11:31 + gallows(~gallows@PPP31.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただいます
[sf] に
20:17:02 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-17.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわー
[gallows] そうだなあ、幼くなったよなあ<鏡介 本体が幼いのか(笑)
[sf] ボケ要素が増えたからとか……
[gallows] まあ「分身」としてはこの方が近いっすね、多分。
[BallMk-3] むー
[gallows] 勇那ちも最初少し姉御肌だったのが、今はすっかり妹っぽいというのはある。
[sf] あはは(;^^)
[BallMk-3] ふぉーまーかんぱにーまんになりそうだ…
[gallows] …ゴフッ…僕もすとりーとさむらいしか進路が無くなりそうで怖い
[BallMk-3] あははは
[gallows] いまだに渋谷で踊ってる人達の仲間になって、しゃーまん目指すとか…はるまげどんも近いしね
[BallMk-3] あう…たいりょくのおとろえをかんじる…
[BallMk-3] つーか、記憶力が無くなったなぁ…
[gallows] ちょっと走るとすぐお腹痛くなります<ソレはただの運動不足
[BallMk-3] 一週間前のことが思い出せなくなって来たりしている…
[BallMk-3] ストレスで、太り始めているし…
[sf] んーむ
[BallMk-3] まずいなぁ…
[gallows] ウラー、みんな力一杯生きようぜー、腹筋30回!!
[gallows] とかね
[BallMk-3] これが若さか……
[hari] 黄昏てんじゃないの(苦笑)
[BallMk-3] 私もクワトロ大尉と同い年になって、始めて気づいた(爆)
[BallMk-3] 若いって凄いなぁって(爆)
[gallows] 若いというよりは感染するネガティブが怖いと思うだけでした。
[BallMk-3] んーむ
[gallows] 僕も後ろ向きになりがちなんで。
[BallMk-3] まぁ、本来私もポジティブな人間なんだが…
[BallMk-3] #単なる楽天家ともいう(汗)
[BallMk-3] 今回ばかりは、マジでヤバいな…
20:31:21 + gallows0(~gallows@PPP31.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-3] 30歳も間近になって…そろそろ、本当に「職」と言うものを考えなくては…
20:32:00 ! gallows (No route to host)
[BallMk-3] とまぁ、暗い話題ばかり話していても仕方がないので、面白い話題無い?
[gallows0] #10年後の自分を考えてみる…
[gallows0] うーん、面白い話題
[BallMk-3] 真っ暗(爆)>10年後の自分
[gallows0] 真っ赤だと良いなあ<十年後の自分
[BallMk-3] 燃えているのか?
[gallows0] 刺されてたり(笑)
[gallows0] 「なんじゃこりゃぁぁ!」
[BallMk-3] 11年後は無かったり(核爆)
[BallMk-3] そうか…10年後と言うと、今の私くらいだな…丁度。
[gallows0] そうですねー、たぶん<今19
[BallMk-3] ふむ
20:37:24 gallows0 -> gallows
[BallMk-3] じにーさんと、10歳違いか…>ぎゃろにゃ
[gallows] あり、そうだったんですか。じにーさん9歳トカ…
[BallMk-3] あははははは
[BallMk-3] 若いなぁ(爆)>9歳
[BallMk-3] って、ちがーう(びしっ)
[gallows] くはー
[gallows] まー、そんな感じで落ちてる間にとりあえず腹筋10回ほどしてみました。
[BallMk-3] 私と、8歳違うわけか…
[BallMk-3] うむうむ、良し良し
[BallMk-3] しかし、それでは現状を打破する要因にはならないぞ
[gallows] まあ確かに先のことはわかりませんけどね、一人でしんどいときトカに人に適度に頼れるような人間関係作っていきたいモンです。
[BallMk-3] まずは、柔軟体操をしてだな…って、何か違うなぁ…(汗)
[gallows] あとは踏ん張るときに強い肉体とブーストかける薬を用意すれば万全(w
[BallMk-3] ヤクかい?(笑)
[gallows] ヤクまでいかないでもカフェインから栄養ドリンクまでまあいろいろと(笑 文明の利器って奴ですか。
[BallMk-3] むー(笑)
[BallMk-3] カフェインならとっくに中毒だが(W
[BallMk-3] うーむ…中毒が多いのぉ<私
[gallows] ヤバイすねえ(笑)
[BallMk-3] ニコチン、カフェイン、ねこみみ(w
[gallows] ねこみみ…(吐血)
[BallMk-3] って、なんでやねん(びしっ:一人突っ込み)
[BallMk-3] まぁ、現在精神に異常をきたしているのは間違いない<私
20:50:17 + gallows0(~gallows@PPP38.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
20:51:20 ! gallows (No route to host)
20:54:48 gallows0 -> gallows
1999/07/06 21:00:00
21:14:14 ! BallMk-3 (Connection reset by peer)
21:14:54 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-17.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] さて
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] なんだね?
[hari] いや、飯炊く準備を終えて来た所
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ほほう
[hari] 鳴かない鳴かない
[BallMk-2] これから飯か
[hari] そ
[hari] たまにゃは飯食ったか?
[BallMk-2] 食ったぞ〜
[BallMk-2] また太るくらい(笑)
[hari] がりがり
[hari] たまにゃを食って栄養補給
[BallMk-2] おうっ、ドンドンやるぞ(爆)>しぼー
[hari] エネルギーは要らん
21:30:40 + gallows(~gallows@PPP14.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] がるるる
[BallMk-2] みゅー
21:44:51 + so_do(~so_do@dmax000-pool002.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[hari] がる
[gallows] こんばんわ
21:45:27 so_do -> so_do_mes
[gallows] mes…みさいる?
[hari] 飯(w
[gallows] なる
[so_do_mes] はりさん正解
21:46:42 so_do_mes -> sodo_mesi
[sodo_mesi] #現在、IRCログ送り中。単純計算200K弱(笑)
[gallows] くはー
[BallMk-2] むむー
[sf] ぐは
[sodo_mesi] 週末に作業できなかったので、今日まとめてやりました。
[gallows] なんというか…整理お疲れさまです
[sodo_mesi] だもんで……4日分かな?
[sodo_mesi] 小出しにしたほうが読むほうもくじけないと思うんですがねぇ……
[sf] んみ
[sf] サーバも(爆)
[sodo_mesi] ああっ……すみません(汗)
[sf] む
[sf] やばい、まほろばがあふれる
[sodo_mesi] もしかして、私が原因?
[hari] メールボックスもね(笑)
[BallMk-2] #現在で16通(汗)
[sf] さすがにこれだけメールを出しまくると、ロード値が高いなあ
[sodo_mesi] そんなもんで終わりなはずです。
[sodo_mesi] すみません〜
[sodo_mesi] 犯罪に近いなぁ……反省
21:58:58 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #kataribe
21:59:18 sodo_mesi -> so_do
[so_do] こんばんわ
[BallMk-2] ばわん
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 萌えてる?
1999/07/06 22:00:00
[BallMk-2] 萌えてる
[BallMk-2] でじこに(W
[Kakeru] がーん
[Kakeru] でじこ派がおおいぞ
[BallMk-2] いやー、流石にでじこには萌えてないが(笑)
[BallMk-2] 茜くらいなら(w
[Kakeru] あかね〜(^^)
[Kakeru] ……ソードさんが引いている(笑)
[BallMk-2] あははは
[so_do] いや……「でじこ」が何か分からなかったけど、大体理解しました(笑)
[Kakeru] でじこ=つけねこみみメイド
[Kakeru] #でいいのか?(笑)
[BallMk-2] 知らない方が…精神の為かと(w
[so_do] あ……そうなんですか?てっきり「デジタルな娘」かと思った(笑)
[so_do] って、裏ですね……(汗)
[BallMk-2] まぁ、デジタル系っては…当たらずとも遠からずと言う感じだが(笑)
[sf] ふにょふにょ
[BallMk-2] むいむい
[sf] コンバータを少し改良
[sf] 手直しの必要性をかなり減らしたつもり
[Kakeru] ちとaway
22:17:06 Kakeru -> KakeruROM
[so_do] ほほう……
[so_do] って、私がもう少しちゃんと送れば良いんですかね?
[so_do] >HP掲載物
[sf] いやまあ後処理の手間を省いただけですけどね
[sf] ようするに、もう少しまともな後処理を追加したと(;^^)
[sf] つーわけで更新〜>語り部総本部
22:30:35 + Ryujin(~Yokono@ppp5-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
22:31:00 KakeruROM -> Kakeru
[gallows] ばんわ
[Kakeru] ふっき〜
[Kakeru] こんbなんわ
[BallMk-2] にょ
[Kakeru] こんばんわ
[gallows] #っと、いったんオチまーす
22:44:59 ! gallows (骨骨)
[Kakeru] ……ha06でもwp01でもくってばっかりなのはきのせいだろうか(笑)
[BallMk-2] 気にするな、私も気にしない…
22:48:09 + gallows(~gallows@PPP80.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
22:54:20 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
22:55:06 so_do -> so_do_ouk
1999/07/06 23:00:00
[hari] ぐー
[Ryujin] うにゅ
[hari] がつがつ
[Ryujin] うにゅ?
[so_do_ouk] ふむ……メモリ足りないや……落ちます
23:07:01 ! so_do_ouk (お先に失礼します〜)
23:11:27 + Onomoto(~yatukami@PPP17.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[Onomoto] ばんわー
[hari] おのもっちゃんだ
[Onomoto] おう、おのもっちゃんだよ
[hari] エロゲー主人公<をい
[Kakeru] 前野君?
[BallMk-2] あは
[hari] げしげし
[hari] もっと、身勝手で気ままででも女の子には優しくて表向きは分らないけど実は人気があるようなキャラ
[hari] あと、世話の焼き甲斐があるとかね
[Kakeru] あうあうあう
23:24:58 ! BallMk-2 (EOF From client)
23:26:18 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-84.interq.or.jp) to #kataribe
23:26:33 + kusu(~kusunoki@p14-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
23:27:36 Kakeru -> KakeruROM
[Ryujin] にょにょ
[BallMk-2] にょ〜
23:29:03 + K_DASH(~k_dash@ppp05-358.din.or.jp) to #kataribe
23:29:24 KakeruROM -> Kakeru
[K_DASH] にょ
[gallows] ばんわ
[Ryujin] にゃ
[kusu] ちいーす
23:30:03 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
23:30:25 Kakeru -> KakeruROM
[K_DASH] にょにょ
23:30:34 KakeruROM -> Kakeru
[K_DASH] かけるんが壊れた(笑)
[BallMk-2] 元々だ(ばきっ)
[Kakeru] ぺしぺしぺし(はたき)
[BallMk-2] あうあうあう
[hari] げしげしげし
[Kakeru] あうあうあう
[kusu] おらおらおらっ
[Onomoto] えーっと
[Kakeru] 無駄無駄無駄無駄っ
[Onomoto] 俺がトイレ行ってる間に殴りまくり大会なったのかな?(笑)
[K_DASH] 殴りたい年頃なんだよ(笑)
[kusu] かけるくんを袋にする会
[kusu] になったらしい( ̄▽ ̄)
[Ryujin] いつの間に
23:35:23 + kyokutai(~kyokoutai@p096.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] さっきの間に(笑)
[kyokutai] ばんわ〜
[Kakeru] いたいよ〜
[Ryujin] あう
[Ryujin] にゃ
[hari] にゃ〜
[hari] がりっ
[kusu] かむなっ
[hari] ざくっ
[kyokutai] もぐもぐ
[kyokutai] ごっくん
[kusu] ぺっ
[kusu] 不毛だッ!
[hari] うむ
[hari] じゃー、キャラの話でもするか
[hari] えっと、LOGを見てもらえば分るんですが
[hari] ぢにぃさんが、べたキャラを作ろうかと考えてるようなんですが
[kyokutai] ぢ……?
[hari] ジニーさん
[K_DASH] べたべたー
[kyokutai] うい
[hari] で、どうも吸血鬼らしいんです
[Ryujin] ふみ
[hari] ヴァンパイアクォーターらしい
[K_DASH] な、なんですと(笑)
[hari] で、ついでに
[hari] ちかちゃんまわりで明確にされてないキャラとかが、どうなったかなと言う話題が
[hari] 出てた訳ですよ(笑)
[kusu] 明確にされてないゆーたら
[kusu] 親御さんあたりとか>チカちゃん関係
[K_DASH] ドキドキ
[hari] いや
[hari] とりあえずは、つかさちゃん(笑)
[K_DASH] やはり(笑)
[kusu] ……て、誰だっけ?
[K_DASH] 今日の帰りの電車で
[K_DASH] 話が出そうだと思ってた(笑)
[kusu] ワリ、記憶抜けてる
[hari] ふふ、Kにゃ説明
[Onomoto] 安心するんだぱぱぱ
[Onomoto] 俺もわかんねー(笑)>つかさ
[K_DASH] ナイスばでーな金髪のねーちゃん、以上(火暴)
[kusu] ないすばでーなきんぱつのねーちゃん……
[kusu] ……レミィか(爆)
[hari] 懐っこくてフレンドリーなねーちゃん
[Shin-ya] げふ(笑)>レミィ
[kusu] ますますレミィだ(汗)
[sf] 千影の色ちがい(おい)
[hari] 胸も違うよ
[K_DASH] 2Pカラーだけど、胸も違う(火暴)
[kusu] ほほう、裏カラーというか2Pなんだな
[kusu] それは某SNKのアレと言わんか
[K_DASH] いわれてみればアレだね(笑)
[K_DASH] #気がつかなかった(笑)
[kusu] で、そのつかさ嬢て何者だ
[kusu] 同じように吸血鬼の血引いてるのか?
[hari] 千影の2P
[K_DASH] ぱぱぱによく分かる説明すると、リリスみたいなもん(笑)
[hari] リリスはモリガンがナイスバデーだったから(以下略)
[K_DASH] 栄養取られました(火暴)
23:54:02 + Djinny(~Djinny@na62.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[hari] とりあえず問答無用にフレンドリーなので、要注意
[Ryujin] にょ
[kusu] ううむ、つまりなんだ
[gallows] ばんわ
[K_DASH] げふ(笑) > 問答無用に…
[Djinny] # こんばんわ〜〜 >ALL
[kusu] 同一人物の入れ替わりと考えていいのか
[kyokutai] ばんわ〜
[K_DASH] にょ
[K_DASH] 入れ替わりじゃないよー、半分(笑)
[K_DASH] 千影の半分なのなの > つかさ
[K_DASH] 本人達は知らないけど(火暴)
[hari] おかげで前野は(以下略)
[kusu] うむ、了解と理解だ
[gallows] じゃ、ジニーさんの例のキャラ詰めましょか
23:58:44 sf -> sf_away
[K_DASH] つめるー
[Djinny] 詰めるの? 指
1999/07/07 00:00:01 end