語り部IRCログ #kataribe 1999-07-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-07-15をご活用くださいませ。

1999/07/15 00:00:00
[sf] さてと
00:01:10 + BOBU0(~bobu@ppp04-254.din.or.jp) to #kataribe
[sf] 今日はどうするかな
00:02:58 ! BOBU (No route to host)
00:09:08 + Ryu(~ryu@ppp18-053.din.or.jp) to #kataribe
[so_do_ROM] こんばんわ
[Kakeru] ふぃ。今日最後のログ編集EP
[Kakeru] こんばんわ
[BOBU0] ばんわー
00:09:38 BOBU0 -> BOBU
[Ryujin] ばにゃにゃ
[Ryu] へれへれですう(T-T)
[Shin-ya] 大丈夫か?(^^;
[Ryu] ずつうが、ずつうがいたいにょー〜
[Shin-ya] 慎也:「おいおい……(^^;マジで大丈夫か?(^^;」
[Ryu] 緑:「あ、慎也さん……ちょっと肩かして(額を慎也の肩に乗せる)」
[so_do_ROM] ち
[so_do_ROM] (笑)
[Kakeru] なにが<ち
[so_do_ROM] 司としては複雑なのだ(笑)
[Ryu] なぜに(笑)
[Kakeru] そーなのか
[Kakeru] かける:「ち」
[so_do_ROM] それはひがみ>かけるさんの「ち」
[Shin-ya] 慎也:「んっ……」
[Kakeru] なんでだ〜
[so_do_ROM] いや、司のもひがみだ(笑)
[Ryu] 緑:「はぁ……痛いよぅ……(肩に額を当てたまま)」
[Kakeru] つーわけで、打倒しんちゃん
[Ryu] (笑)
[Shin-ya] どうして打倒されなくちゃ行けないんだ〜(^^;
[Kakeru] ひがみ(きっぱり)
[hari] う〜ん
[Shin-ya] 慎也:「あんまり無理すんなよ……(苦笑)<あたまなでなで」
[so_do_ROM] 別に、張り合う気はない……です(笑)
[Ryu] 緑:「うん……」
[hari] かけるん
[Kakeru] みゅ?
[hari] ちかちゃんの恰好に耐えてるというか、何も感じてない素振りするとかの描写は無し?
[hari] だったら、結構厳しい修正入るんだけど
[Kakeru] ……うーむ
[Kakeru] 書き直すからちと待って
[Ryu] (^^;
[Shin-ya] 慎也:「……心配すんねんからな……(抱きっ)」<(爆)
[Ryu] 頭痛持ちのみどりんなのであった……つまりおいらも……
[Shin-ya] 大変だなあ(^^;
00:22:18 + Toyolili(~show5@osakakita4-219.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ぐっ
[Ryu] 緑:「……ごめんなさい、心配かけて……(されるがまま)」
[gallows] #こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] にゃ
[BOBU] ばんわー
[hari] ぐー
[Kakeru] らぶらぶけいほうはつれいちゅう
[Toyolili] ほほう>けいほう
00:24:05 + J_Oldflag(Jin@na69.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[so_do_ROM] こんばんわ
[J_Oldflag] こんばんわー
[Ryu] ばわー
[Shin-ya] ちゃわ〜
[BOBU] ばんわー
[Ryujin] ばにゃにゃ
[hari] や、ぢにゃー
[so_do_ROM] ぢにーさん?
[J_Oldflag] めりこんどります、Djinnyであります
[Shin-ya] 誰かと思った(笑)
[gallows] ばんわ
[J_Oldflag] こんばんわ〜〜>ALL
[Kakeru] ねこみみにもえないとかけるんじゃない
[Kakeru] ねこみみにもえると煌に嫌われる
[Kakeru] ……逃げ場は?(笑)
[hari] だからね
[Shin-ya] そうだなあ、我慢せえ(笑)>ねこみみ
[hari] 一応、曲がりなりにも対抗してからか信用したんであって
[Shin-ya] せめて葛藤して、我慢する結果を導け(笑)
00:26:37 + Onomoto(~yatukami@INS65.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] がましすぎて……
[hari] 萌えておいて、あの台詞言われても
[Ryu] 偽かけるん:「光が……ひろがってゆく」
[hari] 煌としては、何ともかんとも
[J_Oldflag] Hi,Mr.Onomoto
[Ryu] とか(核爆)
[Onomoto] ちーっす
[Ryujin] にゃ
[Shin-ya] リュー君、スカパーのせいだな(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru]  かける    :(萌え〜〜〜〜〜♪)
[Ryu] うふ(笑)
[Kakeru] これの落とし忘れが主因かのぅ
[hari] 認識の違いが主因だな
[Kakeru] ぎゅう
[hari] 萌えてない(様に見えた。少なくとも、我慢した)という所を信用したんだけど
[J_Oldflag] # 一旦落ちます
00:31:01 ! J_Oldflag (Leaving..)
00:31:31 + J_Oldflag(Jin@na69.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[hari] まぁ良いや。修正します
[Ryujin] 落ちます〜
00:33:05 - Ryujin from #kataribe (おやすみ)
[J_Oldflag] おやす〜〜
[hari] あー、いいや
[Kakeru] ?
[hari] とりあえず、何とかしようと考えてる所
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] こっちでとりあえず書き直したほうがいいんだろうか
[hari] こっちで修正かけてみるから
[Kakeru] ふみゅ
[BOBU] うーみ、少し前から気になってたのだけど。
[BOBU] 吹利商店街って吹利大学通り商店街のことなのだろうか
[hari] ただ言うと
[hari] あのタイミングで言われても
[hari] 多分、嬉しく無いと思う
[BOBU] #はう、割り込んでしまった…すまんです
[Kakeru] ぎゅう
[hari] 其処は勘弁してね
[Kakeru] ぎゅう
[sf] 大学通り商店街と吹利本町商店街のどっちかわからんな。たしかに。新本町や元町にも商店街はあると思うけど。
[Ryu] おちるにょ
[Kakeru] にょ
[BOBU] おやすみー
[J_Oldflag] おやすみなさいまし
00:49:35 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
[BOBU] ありゃ、新本町にも商店街がありますか。
[BOBU] ……たしかにあると書いてある……
[Kakeru] うーむ
[sf] まあ規模はそれぞれ、内容もそれぞれ違うとは思う
[Kakeru] ○○(都市名)商店街っていっても
[Kakeru] その都市にはいくつも商店街があるから
[Kakeru] 普通、地名で呼ぶような気もする
[sf] でまあ、無道邱の位置が本町東であるという説が正しければ、風見アパートにも近い本町商店街が穏当かと。
[BOBU] なるほどー
00:55:06 J_Oldflag -> J_Writing
[Kakeru] おんだい
[Kakeru] 吹利って、実際の地図で対応するところがあるの?
[sf] んー?
[Kakeru] どっかの町がモデルとか
[sf] どういう意味で?
[Kakeru] それとも、全部オリジナル?
[sf] とくには、ありませぬ。
[Kakeru] ふむふむ
[hari] とりあえず、流してみた
[sf] 完全オリジナルですね。まあ。
[sf] いちおう、鉄道路線まわりその他には、けいはんな(生駒とか京都南部とか大阪東端とか)のあたりが参考になっとりますけど。
1999/07/15 01:00:00
[Kakeru] ふむ<ログよんだ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 根本的に文章の質が違う……
[Kakeru] 情報密度の差が違うなぁ。かきかきせんといかんのぅ
[Kakeru] はりにゃ〜
[hari] ん?
01:05:28 ! J_Writing (Connection reset by peer)
01:05:28 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:05:38 ! so_do_ROM (Connection reset by peer)
01:05:46 ! Onomoto (Connection reset by peer)
01:05:46 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #kataribe
01:05:50 + Onomoto(~yatukami@INS65.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
01:05:58 + sodo_ouka(~so_do@dmax000-pool023.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
01:06:12 + J_Oldflag(~Djinny@na69.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 「一案」ってあるけど。どういう意味かな?
[hari] かけるんの方に案があれば
[hari] そちらにという事
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 1日考えさせて(^^; 文章もう書きたくねぇ(TT)<こんばん
[hari] ほいほい
[Kakeru] しかし……かけるんの信用……信用するほうが間違っているような(^^;
[hari] それでいいの?
[hari] マジに
[hari] と言いたい(笑)
[Kakeru] 強制力5はいると事実上抵抗できないんですけど(^^;
01:10:40 + gallows0(~gallows@PPP83.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] #さいころの目、が関わる以上、絶対に保証は不可能
01:12:17 + BOBU2(~bobu@ppp04-225.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 確率論的に、集中力がぼろぼろの時には抵抗しようがない。この観点においては「絶対」保証はできないのだ……システム上
[hari] 抵抗しなくてもいいんだって
[Kakeru] つーレベルの話(本体のちょんぼはままあるけど(^^;
[Kakeru] へ?
[hari] フリすりゃ
[Kakeru] ……あははははは
[Kakeru] なるほど(^^;
[Kakeru] かけるんの頭は軽石だった。まる
01:21:14 Shin-ya -> Shin-RoR
[Kakeru] そろそろおちます。おやすみ
[gallows0] おやすみなさい
[Shin-RoR] #と戦って来るさ(笑)
01:21:32 gallows0 -> gallows
01:22:17 ! Kakeru (ふっ。萌えつきたぜ)
[J_Oldflag] 萌え尽きたか……(合掌)
01:29:41 ! J_Oldflag (Connection reset by peer)
01:29:41 ! sodo_ouka (Connection reset by peer)
01:29:41 ! sf (Connection reset by peer)
01:29:43 + Djinn_(~Djinny@na69.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
01:30:03 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
01:31:07 sf1 -> sf
01:32:24 Djinn_ -> J_Writing
01:41:52 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/07/15 02:00:00
02:19:41 ! gallows (No route to host)
02:20:09 + gallows(~gallows@PPP83.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふにゅう
[J_Writing] ほへー
[sf] とりあえず語り部総本部を更新したさ〜。
[J_Writing] おお〜〜
[J_Writing] ご苦労様でした
[sf] にゃにゃにゃ
[Toyolili] おつかれー(⌒▽⌒)/
[gallows] お疲れさまです
[J_Writing] とよりりさんこんばんは(ぺこ)
[Toyolili] こんばんわん
[J_Writing] # 暫くニック通りにしますにゃ。何時まで経っても終わらぬ〜〜(;;)
[Toyolili] うぐぅ
[sf] ぐに
1999/07/15 03:00:00
[sf] さてとどーすっかな
[sf] だめだな〜こんなことばっかり言ってるや
[J_Writing] うー
[sf] とりあえずログでも切り出してみるか
03:20:39 J_Writing -> Djinny
[BOBU2] 寝ますー
[BOBU2] おやすみなさい…
03:40:08 ! BOBU2 (答えは己の心の中に……)
[Djinny] おやすみなさいまし
03:46:33 ! Toyolili (EOF From client)
1999/07/15 04:00:00
04:00:49 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Shin-ya] 勝利(w
[Djinny] こなばな〜〜
[Shin-ya] #後方支援だけど(爆)
[Djinny] おお〜〜
[sf] にゃー
[sf] 細々としたログばかり投げとるのう
[Djinny] うう、ご苦労様です
[sf] にゃ
[sf] いやまー設定チェックは責務というやつでしょう〜
[sf] # できてないけど(爆)
1999/07/15 05:00:00
1999/07/15 06:00:00
06:02:43 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
06:15:53 + gallows0(~gallows@PPP50.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐー
[sf] 実はログ切りはさ、逃避なんだよな
[gallows0] ?
[sf] 明確に目標が見えて、作業したかいがあって、相対的に楽なの
[Djinny] むー
[sf] あまり考えないでも課題の細分化、ができてしまう。
[gallows0] ふむ、何からの逃避って事になるのでしょ。
[sf] わたしゃ根気がないから、じゅうぶんに目標が細分化されないと、なかなか手もつけられん野であった。
[sf] 他のやるべきいろいろなことからの逃避ね〜
[Djinny] 我が身に引き比べてはづかしい限りでござる
[sf] とりあえずなんかやった気分になってしまって、結果としてなにも書けない(ぐみゅう)
[gallows0] …
[sf] 私はアドバイス(つーか現状分析して他人がやるべきことを考えるの)は比較的得意だけど、こつこつやるのは不得意なのだ。
[sf] これがいかんなーとは思うんだけどさ〜
[sf] 日報はだから『毎日締めきりがある』状態にしてむりやり追い込んでるのだ
[sf] 週刊になるとこー、すぐに忘れてしまう
[sf] # ……あ。文芸広報そーいやー一ヶ月ほど忘れたまんまだ(まずいのー)
[Djinny] そんなことないですよ。というか、その方が今の現状には必要なのでは・・・ >アドバイス〜〜
[sf] 実行力のない分析は、無駄なのだ。
06:24:39 ! gallows0 (No route to host)
06:25:15 + gallows(~gallows@PPP59.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Djinny] むー。そうですか? 分析をして、他人がそう動ければ、少なくとも無駄とは言えないのでは?
[sf] きちんと整理して文書化して規約を取り聞ければいいことくらいはわかってるし、ルーやガイドを整備すれば良いのもわかってる。
[sf] だけどできるかってと、できとらんわけで。
[Djinny] そのあたりは、労力との兼ね合いもありますから、物理的に出来ないのだと私は思っています
[sf] まー、だから楽なのに逃避しとると(;^^)>ログ整理
[Djinny] うい
[gallows] 努力もまた才能、と思うことは良くあります。
[gallows] 実際そういう人間はいますし、僕とかは負け犬根性強すぎて実際あまり役に立ちません。まあしかし楽でもなにかやっていくしかないのかもしれない。
[sf] んむ
[sf] でだ。
[sf] そのための方法が「分割して統治せよ」なのだ
[Djinny] うい
[sf] ようするに短期的に達成可能な小目標に分解し、作業を割り当てる。
[sf] これが自己管理としてできてる人は、こつこつと作業が進むのであろう。
[gallows] ふむ…
[sf] でまあ、ふつーの人間はできないので、仕事なんかでは管理職がやるのであ>プロジェクトマネージやとか
[Djinny] むう・・・
[sf] ここで、ならばわしが頑張ろう、とできないのが怠け者。
[sf] 「誰かやってくれないかな〜」と他力本願になってしまうのであった(あーむ)
[sf] まあ愚痴っていてもしかたのないことで
[sf] やるしかないことはやるしかないのだが。
[Djinny] 語り部の各パートを把握している人に、任せてしまっては・・・? というのも、でましたよね、この間
[sf] 十分な粒度にならないのね>進行管理についてのログ……を流したころにはまだ居なかったっけ?
[Djinny] いつごろでしょう
[Djinny] 見たような気もしますが
[sf] 六月頭
[gallows] 13346 13367 13391 13394あたりですね
[Djinny] うぃ
[Djinny] 丁度目がぐるぐる回っていた頃ですね
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/13300/13346.html
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/13300/13367.html
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/13300/13391.html
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/13300/13394.html
[sf] か
[sf] [proceeding] 関連の話題を全部整理して、それを土台にして
[sf] 文書をまとめるのがいいのは確かなのだが……。
[gallows] うーん、
[gallows] かなり難しい内容なんですよね、この辺
[Djinny] うー・・・(穴があったら入りたい)
[sf] みゅう
[gallows] (読み直し中)
1999/07/15 07:00:00
07:00:06 + gallows0(~gallows@PPP37.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
07:04:13 ! gallows (No route to host)
[gallows0] もう一度現状ふまえてカンナさんのお話聞いてみたいかもしれないですが…
[sf] ふにゅ
[gallows0] だめだ、睡眠取って風呂入って気分転換してきます
[sf] おやすみー
07:08:45 ! gallows0 (くたっ)
07:57:24 ! Djinny (滅滅滅滅滅滅滅滅)
1999/07/15 08:00:00
08:26:30 sf -> sf_away
1999/07/15 09:00:00
1999/07/15 09:00:13
09:00:20 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/07/15 10:00:00
10:39:23 ! hari (Leaving..)
10:40:30 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/07/15 11:00:00
[fukanju] む。nickを変えるのを忘れて帰ってたのか(汗)
1999/07/15 12:00:00
[hari] 冷や麦
[fukanju] 年寄りの冷や麦………………
[hari] (ぶるぶるぶる)
[fukanju] じーちゃん:(もそもそもそ))
[hari] 嫁:おじーちゃん、美味しい?
[fukanju] じーちゃん:(ぷるぷるぷる…………)「あぁ、美味しい…………」(とーいめ)
[hari] こわいよ〜(笑)
[fukanju] よくある、家庭における老人介護風景(^^;
[hari] あはは〜
1999/07/15 13:00:00
13:01:07 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-35.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] うに、じゅぎょういってくるにゃり
13:02:38 fukanju -> fukaJugyo
[BallMk-2] うい
1999/07/15 14:00:00
14:05:57 sf_away -> sf
[sf] むー、ねむい。
[sf] 窓しめて寝ていたから(雨と風邪の危険対策)バックグラウンドプロセスでマザーボードの温度が上がって、たたき起こされてしもうた。
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] むむー
[BallMk-2] あ、御大
[sf] にゅー
[BallMk-2] JR伊吹駅って、16年前にはどういう感じだったの?
[sf] 文研都市計画は長期的に進行されてきているはずなのですが、伊吹あたりはむしろ作業は遅かったとなってますね。
[sf] 16年前かぁ。んー、いろいろと建設途上だと思う。
[sf] 駅自体は、第一時改装後くらいで良いんじゃないかな。
[BallMk-2] まぁ、伊吹付近の駅で良かったんだけど
[sf] 京阪が路線を延ばして来た時点あたりで、乗り換え拡張工事とかね。
[BallMk-2] 良し、伊吹付近にローカル線を作ろう(笑)
[sf] ふにゅ。あの時点ではJR吹利線(当時)自体がローカルだぎゃ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まぁ、伊吹山に近くなくてもいいんだ
[BallMk-2] 一応、親戚の家に行くと言う設定で考えてるから
[sf] 少なくとも高度成長時の吹利市は停滞した状況があったことになってるのね。葛城市に比較してね。
[sf] 伊吹近辺の村落、あたりかな。吹利市内ではあるけど。
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] それでもいい
[BallMk-2] まぁ、木原教授が旅だった場所と言う設定でもあるんで、ある程度大きくてもいいし
[sf] まあ、吹利本町/元町/新本町のどこでも良いといえばいいんだけどね。
[sf] この時点で、子供のころと一番変わってそうなのは県庁舎が移転してビル街になってる新本町だと思う。
[BallMk-2] 地図が何処だか分からなかったんで、適当に考えたの
[BallMk-2] ふむ
[sf] http://kataribe.com/HA/M/
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 吹利本町/元町/新本町の駅が……どこだろう?(汗)
[BallMk-2] えーと、見つけた
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] …ってーと
[BallMk-2] 16年前に、新本町よりもっと伊吹に近い駅は無いのかな?
[sf] えーと、当時のJR路線については不明確なんですよ
[BallMk-2] 不明瞭と言うことは……他にもある可能性はあるんだね
[sf] んで、JR伊吹の北にJR吹利本町を当時の終点として用意して、JR吹利線(当時)としとくと
[sf] ちょうどよいかな〜と。
[BallMk-2] ほほう
[BallMk-2] つまり、JR吹利本町と言う駅は現在は無いと言うことかな?
[sf] 整合性的には、今もあるけど、古いままで、今となっては重要度が低い、あたりが妥当かなと。
[sf] # JRの奈良駅とかみたいな、ぼろいやつだろう
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] うむうむ、良し良し
[BallMk-2] では、小説を訂正しよう
[BallMk-2] で、当時の面影を残していると言う感じにしてみよう
[BallMk-2] それで問題無い?
[sf] うい
[BallMk-2] ういうい
[BallMk-2] ねぇねぇ、本町?元町?どっち?
[sf] JRのは元町が妥当だと思う
[BallMk-2] うい
1999/07/15 15:00:00
[BallMk-2] よっしゃー、これで第二章移れるぞ
[BallMk-2] では、一旦落ちます
[sf] であ
[BallMk-2] ではでは〜
15:03:50 ! BallMk-2 (頑張るって言っても……仕事が暇なんだ(汗))
[hari] みぃ
15:10:39 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] 今年最後の授業が終わって〜〜〜〜〜♪
[fukanju] 明日はその最終試験さ〜〜〜〜〜
[fukanju] ♪
15:12:01 ! hari (Connection reset by peer)
15:12:15 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[sf] おおー
[fukanju] んむ
[sf] おつかれさまだにゃ
[fukanju] 明日の試験に通らなければ。
[fukanju] 「はい、まったらいねーん♪」だから(笑)
[sf] ……今年最後?
[fukanju] あ、今学期だ(爆)
[sf] 前期最後でなくて?
[sf] (;^^)
[fukanju] いあ、これが終わると、10月まで授業はないので(笑)
[sf] ふむ
[sf] さてと。飯も食ったし。せっかくこの時間に起きたから、郵便局で金おろして来るか
[sf] # ってあと15分かい
[fukanju] いってらー(^^;
[sf] ついでに本屋にも行ってこよう〜
[sf] であ
15:42:36 sf -> sf_away
[fukanju] ほーい
15:52:45 + J_Oldflag(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
1999/07/15 16:00:00
16:35:09 ! J_Oldflag (Connection reset by peer)
16:35:16 + J_Oldflag(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
16:40:16 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-28.interq.or.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] にゃ。こんちは。
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ふいふい
[BallMk-2] ほえ?
[BallMk-2] うー
[J_Oldflag] 御大は郵便局に行かれました
[BallMk-2] 御大は居ないのか…
[J_Oldflag] うぃ
[BallMk-2] いや、小説関連の年表を見て貰おう思ったんだが…
[J_Oldflag] ほえっ
16:47:32 ! J_Oldflag (Connection reset by peer)
16:47:50 ! sf_away (Connection reset by peer)
16:48:00 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
16:48:19 + J_Oldflag(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
16:52:36 ! BallMk-2 (EOF From client)
16:54:25 ! J_Oldflag (滅滅滅滅滅滅滅滅)
1999/07/15 17:00:00
17:21:02 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
17:23:27 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-101.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ども
17:28:42 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-152.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-3] あ、さうさう
[sf] はいにゃ
[BallMk-3] 小説関連の年表を見て貰おう思ったんだ>御大に
[BallMk-3] ってな感じですにゃ
[BallMk-3] 簡単過ぎるけど(笑)
[sf] 西暦が併記してあったほうが分かりやすいかも
[BallMk-3] まぁ、MLに載せる気が無かったんで(笑)
[sf] なぜに(;^^)
[sf] あぁ、まだ先の話が入ってるからか
[BallMk-3] うむ
[BallMk-3] つーか、先って…
[BallMk-3] うむうむ、そうそう
[BallMk-3] 小説全部書いた後ならいいけどね(笑)
[sf] んみ。
[BallMk-3] 流れは、大体そんな感じです
[BallMk-3] 不都合な点があったら指摘してください
[sf] ふに。"大々的に"ってあたりかなぁ。んーむ。
[BallMk-3] しかし、小規模だと、何時発掘出来るが分からない(笑)
[sf] 予算の都合というものがあるから、必要最小限でという感じになりますからのう。
[BallMk-3] たった1年で発掘するんで
[BallMk-3] まぁ、予算は…伊佐見教授もいるし(爆)
[BallMk-3] 公には小規模…しかし、金が掛かってるとか(笑)
[sf] まあ、それはありうるかも知れんけどね。基本的に発掘調査(とくに工事がらみ)って短期間で終わらせないといかんから
[sf] 一年くらいで……ってのは、悪くない線かも知んない
[BallMk-3] うむ
[BallMk-3] 発掘が終われば、後は話が早いよ
[sf] ふむ
[BallMk-3] 小説は、発掘までと、その11年後と言う形で終わる様に考えてますんで
[BallMk-3] 題名の通りなんです(笑)
[sf] なるほろ
[BallMk-3] 最後の部分は、ほぼ書き終わってます(笑)
[sf] ほほー。
[sf] あとは某大学をどーすっかだな
[BallMk-3] ただ、そこに繋がらないけど(汗)
[BallMk-3] 某大学…
[BallMk-3] まぁ、何処でも良いと思ってる
[BallMk-3] 東京の大学だし
[BallMk-3] 設定ではね
[sf] ふむ
[BallMk-3] それに、特に必要ないと思ってたし
[sf] 了解
[BallMk-3] 見栄えの問題だな…
[BallMk-3] しいて言えばね<必要とするなら
[sf] んみ
[BallMk-3] 昭和60年   木原氏、文献から伊吹周辺に古代の遺跡があると目星を付ける。と書いたけど
[BallMk-3] これは、「少女」の導きがあった為です
1999/07/15 18:00:00
[sf] ふむ
[BallMk-3] それは、第二章で語られますけどね>少女の導き
[sf] 楽しみにしとります〜
[BallMk-3] ういうい
18:36:20 ! BallMk-3 (EOF From client)
1999/07/15 19:00:00
19:06:10 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-145.interq.or.jp) to #kataribe
19:06:47 + gallows(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-3] ちちわわ
[gallows] ども
19:10:11 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-196.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 止まってるなぁ
[sf] みゅー
[BallMk-2] 今日は小説書く気無いし…(汗)
[sf] ふみ
[BallMk-2] 暇だなぁ…
[sf] 一行が忙しくてね〜。
[BallMk-2] ほほう
[sf] まーねー
[sf] む。地震か。
[gallows] おろ? 大きいですか?
[sf] 小さいですね(;^^)
[gallows] ならよかった
19:42:23 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p145.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[BallMk-2] ばわん
[Saramari] ばんわ
[Saramari] メールボックスがあふれてきたので落としに来たにゃ
[BallMk-2] ふむ
[Saramari] sfさんに迷惑がかかるからね
[Saramari] #一回3Mくらい溜めたけど(ォ
[Saramari] いったんおちるにゃ
[BallMk-2] むむー
[BallMk-2] 動いてないから、落ちよう
[BallMk-2] では
19:52:43 ! BallMk-2 (頑張るって言っても……仕事が暇なんだ(汗))
[gallows] では
19:53:33 ! gallows (落書き中)
1999/07/15 20:00:00
1999/07/15 21:00:00
21:49:57 + gallows(~gallows@PPP13.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
1999/07/15 22:00:00
22:05:45 ! gallows (No route to host)
22:06:08 + gallows(~gallows@PPP36.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari1] ふふ
22:08:51 hari1 -> hari
[sf] おかえり
[hari] 月影に映し出される陰
[hari] 二つに引き剥がされるわたくし
[hari] 腹減った
[sf] 解題:月面で跳ねているウサギを見て、皮をはいで食べたくなったことよ
[fukanju] (^^;
22:15:04 sf -> sf_away
[hari] ぶぅ
22:15:10 + Cat-Tail(~edw@sendai3-83.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こんばんわ
[hari] ころころ
[hari] ぴちぴち
[gallows] こんばんわ
[hari] てんてんてん
[hari] ……みゃ〜♪
[fukanju] http://tenki.or.jp/quake.html
[fukanju] そっか、そんなに小さい地震でもなかったのか(^^;>夕方御大がいってた地震
[hari] 3.8くらいなら、どってことないでしょ
[fukanju] まね
[hari] 日常的なもんだ
22:34:11 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.32) to #kataribe
[hari] や
[Kakeru] へーい。みんなもえてるか〜い
[hari] 何に?
[fukanju] 家が
[fukanju] 街が
[Kakeru] そりゃ個人しだいでしょう(^^;
[fukanju] 国が
[fukanju] 世界が
[fukanju] 劫火の中に
[hari] カカカカ
[gallows] 焼き尽くせスルトの炎
[hari] キャーーー
[hari] さて、とりあえず
[gallows] とりあえず?
[hari] 何も無いよ
[gallows] からっぽ
[hari] どうするかね
22:51:10 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] 猫:「にゃぁ」>慎也
[Shin-ya] 慎也:「ん?」
22:52:00 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[Shin-ya] #ていきなりなんや(笑)
[Kakeru] なんとなく(笑)
[hari] はい〜
[Kakeru] こんばんわ〜
[D16] うみ、こんばんわですぅ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] 煖:「一さんっ(ひしっ)」
[D16] 少しくらい遊んでっても撥は当たらないはずだ
22:53:17 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[D16] 十:「うおっぅと、どした?
22:53:26 + so_do(~so_do@dmax000-pool038.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] らぶらぶけいほう発令だ(笑)
[Kakeru] こんばんわ
[Saramari] こんばんわ
[D16] 十:「で、いつまでくっついてんですか。誤解を受けるでしょ」
[hari] どんっと、後ろの塀に、十の背中があたる
[so_do] こんばんわ
[D16] わぁ、なんか人がいっぱい。いいなぁ、ひさしぶりで懐かしい
[hari] と、昔の遊びをやろうと思ったけど
[hari] 名前を度忘れしてしまった
[D16] って二、三週間も留守にしてないのに(泣)
[so_do] Dさん、お久しぶりです。
[hari] 泣くな泣くな
[Shin-ya] おひさ〜(笑)
[D16] いそがしかったんだおう(泣)てなわけでひとまず帰ってきたさ。
[hari] 煖:「おかえりなさい(にっこり)」
[D16] 次戻ってくるのはきっとまた1週間くらいあとだけど(滅)
[Shin-ya] ぐは(^^;
[D16] 十:「いや、だからその、なんだな。直紀さんもそろそろ松蔭堂の方へ・・・・」
[hari] うむ
[D16] 十:「ちょっと、これはまずいなぁなんて……(困)」
[hari] とりあえず、一さん
[hari] 身を固めれ
[D16] う
[D16] 直紀さんとか
1999/07/15 23:00:00
[hari] 直紀さんとか、直紀さんとか
23:00:27 + Toyolili(~show5@osakakita3-92.teleway.ne.jp) to #kataribe
[D16] いや、どーしろと
[gallows] こんばんわ
[D16] こんばんわ
[Toyolili] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[hari] それは、私には、何とも(爆)
23:01:18 + BOBU(~bobu@ppp04-220.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[BOBU] こんばんわー
[gallows] こんばんわー
[D16] なおなみさんにも聞いてみるさな。
[D16] 今んとこ、なおさんの
[D16] HPにいくつか話がでてるだよ
[hari] 男遊びするのも、程々にしないと、凍傷するぞ
[D16] ばわです
[Kakeru] 前野君みたいに?
[D16] このまま凍えてみたいかも
[hari] 前野:「私が何だって?ん?(にこにこ)」
[D16] 十:「あの煖ちゃん何とかして欲しいのですけどぉ」
[Saramari] よしお:「おい、前野。最近女子の間で変な噂がながれているぞ」
[Kakeru] かける:「いやぁ(^^; あははは」
[hari] 前野:「ん?」
[gallows] きょうすけ:「……(変な噂発信中)びびび」
[hari] 前野:「…………」
[D16] 十:「この膝でごろごろ言ってるの、なんとかしてくれないと」
[hari] 前野:「猫だろ?」
[D16] え、そうなん
[hari] 猫(煖):「みゃ〜(ごろごろ)」
[hari] 今なった(爆)
[D16] メイド姿かと思った
[Kakeru] かける:「……さっきまで喋ってなかったか(^^;」
[D16] 十:「ず、ずりぃ……」
[Shin-ya] 慎也:「……まあ、よくあることですよ……(^^;」
[Shin-ya] #桜もこんな感じなんだろう(爆)
[hari] 煖:(くすくすくすっ)
[D16] 髭を引っ張る
[D16] 尻尾を引っ張る
[hari] 煖:「やんっ、何するんです」
[hari] 女の子にいたずらしちゃだめだよ
[D16] 猫の目を垂れ目にする
[D16] クックロビン音頭を……
[hari] 前野:「煖になに悪戯してるんです?(汗)」
[Saramari] 猫は額をマッサージするもんなんですよ
[hari] 既に女の子
[D16] 十:「いや、猫とみるとつい
[Kakeru] かける:「……小悪魔:3をあげよう」
[D16] 十:「ただ、普通逃げるんですけどね……」
[hari] 前野:「ま、それは良いとして」
[D16] 良いのか(笑)
[hari] 別に、一さんが煖の手を取って弄ぼうと
[D16] 猫だし
[D16] 条件反射
[hari] 女の子だし
[hari] 嫌がってなけりゃ
[Kakeru] かける:(何で中間形態を取らないのだろう……)
[hari] 別に構うめい
[D16] で、どうなんです?
[hari] どうしましょうかね
[D16] てっきり引っかかれるかと思ったのに
[hari] とりあえず、煖らしいことしてないので
[hari] さらっと流そうかと思ったんですが(笑)
[D16] 煖らしいことって言うと
[D16] どんなだ?
[Kakeru] あんなこととか
[Kakeru] こんなこととか
[Kakeru] そんなこととか
[Kakeru] どんなこととか
[D16] どんなことだぁ!
[hari] 例えば、からかうにしても
[hari] 寝起きの一氏に、三つ指ついて
[D16] ふみ?
[hari] 甲斐甲斐しく、朝餉の支度して
[hari] 卒無く気を利かせて
[D16] ひじきの煮物ときんぴらゴボウをリクエスト
[D16] 味噌汁の具は千六本の大根
[Kakeru] ……てがこんどるなぁ
[hari] 煖:「はい、分りました。明日はそのように致しますね、十さん(にこにこ)」
[hari] お部屋の片づけしたり
[D16] 十:「いや、その、言ってみただけですってば」
[D16] 片付けは勘弁を(笑)
[hari] 煖:「え?でも……お好きなおかずなんでしょう?(上目)」
[Kakeru] うーむ(^^;
[hari] 怪しいもの見つけて、顔を赤らめたり
[Kakeru] 楽しいのか、煖(^^;
[D16] 十:「直紀さんが今特訓中で(ぽりぽり)」
[hari] 世話ついでにからかってるだけだから
[Kakeru] ふむむ
[D16] しれっとのろけてやる
[Kakeru] そのままそえんになるんだ
[hari] 煖:「お好きなおかずなんでしたら、ちゃんとご用意いたしますから(にっこり)」
[D16] 十:「んー、ごちそうさまです」
23:22:22 sf_away -> sf
[D16] そえんって、ええと
[Kakeru] 疎遠
[D16] 煖が愛想尽かしてってことですね
[hari] 煖:(かちゃかちゃ)「綺麗にお食べになりましたね(にこにこ)」
[Kakeru] 直紀さんとわかれるんだ(笑)
[D16] ぐはぁ(笑)
[D16] 餌付けされてるのか,十って
[D16] うまい物食わせてくれた方に傾くのか
[hari] 煖:「その…(ちゃぶ台拭きつつ)…お味の方は…いかがでした?(きゅっきゅ)」
[D16] 十:「いや、あんぐらいの塩加減がちょうどいいですね」
[hari] 煖:「あ、ありがとうございますっ(きゅっきゅっきゅっ)」
[hari] フリ(爆)
[D16] ここに偽直紀さんが登場すると
23:27:09 + J_Oldflag(~Djinny@na72.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[D16] ふりってなんの?
[Kakeru] ……りん?(笑)
[hari] 照れてるフリ
[hari] というか、やりだすと、なりきる癖があるらしい
[Kakeru] 不倫かと思った
[D16] 不倫ってかけるん、まだ直紀さんとはなにも
[Kakeru] そーなのか
[Kakeru] 心の不倫
[D16] 素直に浮気といって欲しい
23:29:27 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[D16] 違うって
23:31:19 + K_DASH(~k_dash@ppp05-121.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[D16] ばわですぅ
[BOBU] ばんわー
[D16] 風呂が閉まっちゃうんでそろそろ帰ろうかと思案中
[K_DASH] わふー
[K_DASH] ダメ(笑)
[D16] もう3日風呂にはいって無いですぅ
[K_DASH] いいよ、俺じゃないし(笑)
[D16] 山の中に風呂が無かったんですぅ
[hari] ぐぅ
[D16] ひどいやひどいや
[K_DASH] だって俺、えるくぅだもん(笑)
23:34:53 + kusu(~kusunoki@p12-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] う
[so_do] こんばんわ
[kusu] おひさしです
[D16] あ、ぱぱさんだこんばんわ久しぶりです
[Shin-ya] ぱぱぱ、おひさ
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] こんbなんわ
[BOBU] こんばんわです
[kusu] Dさんがいる
[kusu] こんなじかんなのに
[D16] いや、久しぶりにフィールドから戻ってきたです
[D16] ぱぱぱはここ最近はどうですか?
[kusu] ここにつなぐのも久しぶり〜〜
[kusu] だよな
[K_DASH] だね
[D16] そーなんですか、僕も久しぶりです
[kusu] パソゲーに燃え、模型をやりで繋いでなかったのさ
[D16] こっちは土砂崩れのシーズンになったから、それで動けなかったです
[kusu] ミニチャイナのねーちゃん(三編みアリ)が一個完成しました
[K_DASH] #FADね
[Kakeru] ふむ
[kusu] ボークス素体のね
[kusu] その他いろいろ手をつけてるから、繋いでなかった、とゆーことさ
[kusu] あんまりかわりないみたいだけど
23:51:22 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
[D16] ?>FAD
[K_DASH] フルアクションドールの略
[D16] ハイパードールリカちゃんみたいな奴ですね
[kusu] あれよりはいいとは思ってる……
[K_DASH] 3万倍くらい(笑) > いい
[kusu] ええ、ここで質問を
[D16] なんです?
[kusu] いや、初めてみる名前の方がおられるなあ、と
[J_Oldflag] ……私? Djinnyです
[kusu] なるほど、了解
23:56:59 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] なんか、挨拶するタイミングを失っておりました。改めて、こんばんわ >ALL
[so_do] こんばんわ
23:58:07 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
1999/07/16 00:00:01 end