語り部IRCログ #kataribe 1999-07-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-07-19をご活用くださいませ。

1999/07/19 00:00:00
[Kakeru] かける:(だっしゅでにげる)
[Toyolili] 竜胆:「にがさーん( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] かける:「あう」
[hari] 前野:「あ〜ぁ、逃げるから追っかけるのに…」
00:02:35 ! gallows (Connection reset by peer)
[Toyolili] 竜胆:「生血は久しぶりだなあ( ̄▽ ̄)(しみじみ)」
[Kakeru] かける:「や〜め〜て〜く〜て〜」
00:04:23 + Ryujin(~Yokono@ppp13-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
00:06:21 + BOBU(~bobu@ppp04-254.din.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[BOBU] こんばんわです
[Ryu] にょ
[Toyolili] ういにゃ
[Ryujin] ろそろそ、落ちます
[Ryujin] でわ
[Ryu] おやすー
00:12:55 - Ryujin from #kataribe (テストって何……)
[Ryu] ぐは(^^;
[hari] にゃ〜
[Toyolili] うにゃ
[Kakeru] にょ
[hari] ん〜
[BOBU] ん?
[hari] んん
00:28:56 + Zzz-Tail(~edw@sendai1-8.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ううん
[Ryu] んー
[Toyolili] ぷりんおいしいねぇ
[hari] お代わりあるから、どんどん食べて
[Ryu] にょー
[Toyolili] ぷりんだいすきりんどーちゃーん(しいねちゃんの歌風(爆))
[Ryu] うー
[hari] はい、生クリームにさくらんぼもおまけしちゃおう
[Toyolili] ん〜♪(⌒〜⌒)
00:42:01 sf_away -> sf
[sf] 本日も停滞しとりますな(だれ〜)
[Ryu] とまっとりますー
[Kakeru] れぽーとがおわらない
[sf] なむなむ
1999/07/19 01:00:00
[Kakeru] AD変換なんて大っきらいだ
01:06:13 ! hari (Connection reset by peer)
01:06:14 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:06:14 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:06:42 + Ryu(~ryu@ppp18-046.din.or.jp) to #kataribe
01:06:43 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
01:06:53 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[BOBU] 寝るです〜
01:24:30 ! BOBU (「単位とれなかったらどうしよう〜」「大丈夫!いざとなったら成績表ごと改竄でき)
01:35:27 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
01:38:16 ! Kakeru (おちます。おやすみ)
[Ryu] 落ちるか
01:40:00 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
[sf] くー
[sf] みんな寝たか
1999/07/19 02:00:00
1999/07/19 03:00:00
03:14:38 ! hari (Connection reset by peer)
03:14:56 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/07/19 04:00:00
1999/07/19 05:00:00
1999/07/19 06:00:00
1999/07/19 07:00:00
1999/07/19 08:00:00
08:19:03 sf -> sf_away
1999/07/19 09:00:00
1999/07/19 09:00:12
09:00:18 + kataribe(~kataribe@210.161.169.162) to #kataribe
1999/07/19 10:00:00
1999/07/19 11:00:00
1999/07/19 12:00:00
12:02:08 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
12:27:48 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
12:29:05 ! hari (Connection reset by peer)
12:46:45 ! theta (CHOCOA)
1999/07/19 13:00:00
1999/07/19 14:00:00
1999/07/19 15:00:00
15:14:20 fukaAway -> fukAlbite
15:21:37 + J_Oldflag(~Djinny@na71.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
15:26:18 + gallows(~gallows@PPP24.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] みゅー
[J_Oldflag] こんにちわ
[gallows] こんにちは
[J_Oldflag] ……2泊3日のゲーム会から帰ってきました
[J_Oldflag] TRPGは結局やんなかったぜい(けらけら)
[gallows] なにをやったんですか?
[J_Oldflag] ボードゲームとウォーゲームでした
[J_Oldflag] あ、DDはやりましたの
[gallows] なるほど
[J_Oldflag] んで、TRPG系の方がメインの友達と話したんですが、結局TRPGは「GMが大変面倒」なんだそーです。
[gallows] 参加者の労力が均等でないですからね。#TRPGとかで振ってみた方がいいかもしれないです。
[J_Oldflag] うぃ。
[J_Oldflag] まぁ、夜にでも、ね。
[J_Oldflag] >振ってみる
[fukAlbite] ふみ
[J_Oldflag] みゅー
[J_Oldflag] # ただし、その後の話の展開が、「なんかPLもGMも楽なげーむないかなぁ」という身も蓋もないものであったことは秘密であります
[gallows] ボードゲームとかウォーゲームは楽って言うかわりに均等じゃないすか?
[J_Oldflag] うん
[J_Oldflag] 均等でないとある意味問題がありますから。
[gallows] でもRPGは均等にするのは無理っぽいですね、システムがGM援護してくれれば少しは楽になるのだろうけど。
[J_Oldflag] うぃ
[J_Oldflag] そこで、出た結論が、「魔獣の絆」のデベロッパーの藤浪さんが手がけた同人ゲーム「E.V.A.」をやろう、というものでした。
[gallows] ほほぅ、どんなゲームなのでしょ?
[J_Oldflag] トランプを使って、「エヴァンゲリオン」みたいなアニメを作ろう、というゲームです。
[J_Oldflag] # げ。ちとまって。訂正訂正
[J_Oldflag] 判定にトランプを使ったゲームです。制作サイドの目から、「エヴァンゲリオン」みたいなアニメを作ろう、というゲームです。
[gallows] RPGなんですか?
[J_Oldflag] そうですねぇ。広義のTRPGと言えるかもね。
[gallows] トランプ使ったレレレのようなものを想像してみました。
[J_Oldflag] そんな感じです。
15:45:17 sf_away -> sf
[gallows] こんにちわ
[J_Oldflag] NOVAのよーにトランプを使ったレレレですの。
[J_Oldflag] あ、こんにちは、sfさん
[sf] へいほー
[J_Oldflag] 帰ってまいりました(ぺこ)
[sf] おかえりー
[J_Oldflag] 思う存分PaxBritanicaしてまいりました。
[sf] なるほろ
[J_Oldflag] # ご協力いただいたトラベラーのシナリオは・・・後日遣わせていただきます(すみませぬ)
[sf] (;^^)
[J_Oldflag] もぉ多人数向きで時間かかるマルチにみんなで嵌まって嵌まって(^^;;
[fukAlbite] (^^;
[J_Oldflag] 気が付いたらTRPGや屡次観がなくなっていましたの
[J_Oldflag] や屡次観>やる時間
[sf] まーそんなもんやねー
[J_Oldflag] うぃ
[J_Oldflag] すまんです〜〜
1999/07/19 16:00:00
[sf] 楽しみが安定しとるからねぇ。
16:00:14 + gallows0(~gallows@210.159.151.31) to #kataribe
[J_Oldflag] ええ
16:00:34 ! gallows (No route to host)
[J_Oldflag] おかーでし
[gallows0] ただいま
[J_Oldflag] # 「E.V.A.」については、説明が面倒なので、興味がおありならテレホ時間くらいまでに仮に纏めておきますけど・・・ >gallowsさん
[gallows0] イヤ、そこまでしないでもいいですよ。自分で情報集めるなりなんなりしてみます。
[J_Oldflag] うぃ
16:07:25 gallows0 -> gallows
16:18:41 + gallows0(~gallows@PPP10.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
16:21:13 ! gallows (No route to host)
[J_Oldflag] # 落ちます。また、テレホ時間にお会いしましょう。
16:22:15 ! J_Oldflag (滅滅滅滅滅滅滅滅)
[gallows0] でわ
16:24:50 gallows0 -> gallows
[gallows] おらくるさん…分身だったのか。凄いなあ。
[sf] (;^^)
[sf] がろーずさん……分身だったのかぁのほうが(げしっ)
[gallows] 昨日イベントで案内役として立ち番してたら
1999/07/19 17:00:00
[gallows] ちらっちらっとお客さんとおぼしき方々に見られるモノの
[gallows] 全部素通りされたのは秘密(TT)
[gallows] とかなんとか
[gallows] ホントは地味めの気さくなお兄さんです。そのうちご挨拶に行きたいと思います。
17:03:51 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[gallows] こんにちわ
[theta] こんにちわ
[gallows] 来年とかお邪魔したいなーとか企んじゃって良いですか?>sfさん
[sf] 来年の予定はたたないのであった(完)
[sf] まあいつでもどーぞ
[gallows] そりゃそうですね(^^; 失礼<来年の予定//ありがとうございます
17:10:55 + K_DASH(~k_dash@ppp05-120.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] ミニオフの話はどうなったのだろー
[sf] 謎だ
[gallows] おっと、こんにちは、よいところに(笑)
[K_DASH] うい
[K_DASH] 狙ったかのような話題だね(笑)
[gallows] アッハッハ
[K_DASH] すないぷされたよ(笑)
[gallows] というわけで、どうしましょ?
[K_DASH] #今度コナミからでる「サイレントスコープ」っていうスナイプゲーやりてー(笑)
[K_DASH] どしよっか?
[gallows] もうガスッと決めるしか。
[gallows] 僕は7/26以降の場合、午後遅くしか参加できないです。
[K_DASH] バイトかなんか?
[gallows] 夏期講習でお絵かき(死
[K_DASH] お絵描きか(笑)
[sf] ソードさんfrom一行掲示板>関東ミニオフ……八月の14、15なら開きそうな気配濃厚。でも金、月は仕事(涙)
[K_DASH] みた(笑)
[K_DASH] ダメ(火暴)
[K_DASH] だって夏コミじゃん(笑)
[gallows] ぐむー
[gallows] もうぴしゃっと明日集合! とか
[K_DASH] きゃー(笑)
17:22:29 ! gallows (No route to host)
[K_DASH] あ、Qからもおちてるる(^;) > ぎゃろにゃ
[fukAlbite] おぉ、気がつくと人が増えている(笑)
[K_DASH] おれ(笑)
[fukAlbite] あははは(笑)
[fukAlbite] しかし…………。夏オフの費用………………まだ調達の見込みが立ってなかったり(汗)
[K_DASH] おれもびんぼー(火暴)
[fukAlbite] んみ。どれだけ今のバイト先で働いても。きうりょう日が、夏オフの後であることが判明(爆)
[K_DASH] きゃー(^;)
[K_DASH] 掲示板でソードさんが仕入れた情報は志保ちゃん情報級だと思うが卿はどう考える?(笑)
[fukAlbite] (^^;
[fukAlbite] 徹夜オフかー(笑)
[K_DASH] どうも俺の友達のとこに言ったときの話くさい(笑)
[K_DASH] 行ったね(^;)
[fukAlbite] (^^;
[K_DASH] イレギュラーな話だお(笑)
[fukAlbite] あははは(笑)
[K_DASH] おかげで2日目はひどかったけど(笑)
[fukAlbite] (^^;
[K_DASH] もう過ぎたことだよ(笑)
[fukAlbite] なるほどー(笑)
[K_DASH] そうさー(笑)
1999/07/19 18:00:00
18:11:41 ! theta (Connection reset by peer)
18:12:49 + gallows(~gallows@PPP42.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 申し訳ない、妹に回線取られてました
[K_DASH] おかえりー
[K_DASH] おちるるるー
18:22:57 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[gallows] 寝るのハヤッ とか一応ツッコンでみる。
[fukAlbite] ありゃ
18:28:14 + gallows0(~gallows@PPP5.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
18:28:55 ! gallows (No route to host)
18:30:21 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
18:35:20 gallows0 -> gallows
[gallows] こんばんわ
18:54:47 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-172.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] んにゅ
[sf] へみへみ
1999/07/19 19:00:00
[BallMk-2] んむ
19:00:33 ! BallMk-2 (EOF From client)
19:03:40 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-122.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] なんぎですな(;^^)
[BallMk-2] う?
[BallMk-2] いや、再起動しただけだよ
[sf] (;^^)
[fukAlbite] (^^;
[BallMk-2] あ、ふかにゃだ
[BallMk-2] みゅー
[sf] ごろごろ
[BallMk-2] ころころ…
[fukAlbite] バイト先デース(笑)
[BallMk-2] むむー
[BallMk-2] レミィ化してる?
[fukAlbite] HAHAHAHA :-P
[fukAlbite] とかやってみるといいのだろうか(爆)
[BallMk-2] あはは
[BallMk-2] 分かった、ベンジャミン化だ(爆)
[fukAlbite] かもー
[BallMk-2] ぐむー
[fukAlbite] 鴨南蛮ー
[BallMk-2] かれー南蛮ー
[sf] ぐー
[BallMk-2] 小説第二章、今書いてまーす
[BallMk-2] 今日中には、原稿上げたいなぁ
[fukAlbite] おー
[sf] おー
[BallMk-2] 一体、第何章まで続くのやら…(爆)
[BallMk-2] 飯落ちです
[BallMk-2] では
19:32:22 ! BallMk-2 (EOF From client)
[fukAlbite] ぐー
[sf] へれへれ
[fukAlbite] お腹は空いたけれども。
[sf] ほう
[fukAlbite] 仕事が終わらなかったり(笑)
19:53:17 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.110) to #kataribe
[fukAlbite] ぐぅ
19:58:16 + Kakeru(~KakeruAoz@210.132.236.61) to #kataribe
[fukAlbite] ぐー
[sf] へいほー
[sf] もうじき予約配信されるな>日報
[sf] そろそろ次号も書かねば(あはは)
[Kakeru] らりほー
[Kakeru] にゃははは
[Kakeru] 学校のダイアルアップサーバの調子が悪い
[Kakeru] 3分20円の世界だ(笑)
1999/07/19 20:00:00
[fukAlbite] (^^;
[sf] ぐーむ(;^^)
[fukAlbite] ふに
[fukAlbite] むぅ(^^;
[sf] がう
[fukAlbite] うーむ。
20:18:49 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ふっかちゅなり
[fukAlbite] おかー
[Kakeru] けろけろ
[fukAlbite] けろー
[fukAlbite] げこっ
[Kakeru] 萌え〜
[fukAlbite] 萌え出る物。
[Kakeru] む
[fukAlbite] そは。
[Kakeru] なんだろう
[fukAlbite] うーん。
[fukAlbite] 肉芽腫病変が、臓器の境界を突き破りついには神経組織を侵しながら萌え出づる………………
[sf] ぐは
20:38:57 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-64.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] がふ
[BallMk-2] がふ?
[BallMk-2] ばわわ
[fukAlbite] ばわー
[BallMk-2] ねえねえ、御大
[Kakeru] ばわわわ
[BallMk-2] 吹利の学園都市化整備って、いつ頃から始まったの?
[sf] ほい
[sf] んーとね、正式なところは固まっていないけど、完成が六年前くらいだからねぇ。
[sf] この手の工事はかなり時間がかかるからなぁ。
[sf] 史実の関西文化学術研究都市は、1987年に関西文化学術研究都市建設促進法ができとるのだけど
[sf] 完成度からいって吹利のあれはもっと古いはずですね。
[sf] 筑波研究学園都市で、1963年の閣議決定か。
[sf] そのあいだくらいだろうなあ。
[sf] 1980年あたりに決定、着工、あたりかな。バブル直前?
[sf] んー、けいはんなの現状からいえば、もちっと古いほうが良いかのう
20:51:54 + izumimi(~izumi@210.166.184.135) to #kataribe
[izumimi] ふぅ
[sf] 1976年あたりかなあ
[fukAlbite] おつかれ?>いずみさん
[sf] 史実の京阪奈の基本構想提案は1978年か
[Kakeru] こんばんわ
[izumimi] 言いたいことをなによりも早く伝えられるのが、チャットのメリットなんだよなぁ……
[sf] (;^^)
[izumimi] こんばんわ
20:54:01 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-91.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-3] 噂としては、もっと前からあったことでもいいかな?
[BallMk-3] >1987年以前から
[sf] んーと、史実の京阪奈の完成度と比較して、進んでるから。
[sf] 時期を前倒ししたほうが良いかなと。
[BallMk-3] と、言いますと?
[sf] 計画開始1968年、法律制定と正式開始が1976年あたりがいいかなと。
[BallMk-3] ふむふむ
[sf] 理由は大学移転が、
[sf] 1994年時点でほぼ完成していること。
[BallMk-3] ふーむ
[BallMk-3] まぁ、細かい部分には触るつもりないけど、
[sf] んー、史実の京阪奈はさ、大学の移転については積極的でなかったのだ。
[BallMk-3] んー、つまり、16年前の吹利の状況は…
1999/07/19 21:00:00
[sf] 新しいのは奈良先端(1991年)あたりで、あとは位置的に郊外大学がいくつもある
[BallMk-3] 区画整備が始まってる…って感じでいいのかなぁ?
[sf] でまあ、吹利は積極的に移転されてる(大阪教育大の移転とかかイメージソース)
[sf] そーですね、田圃の埋め立てと区画整理工事が進んでいる、感じでしょう。
[BallMk-3] ふむふむ
[BallMk-3] つーことは
[BallMk-3] 「まだ、昔の面影は残ってるけど、既に工事は始まってる」と言う感じでいいかな
[sf] # 京阪奈の工事みると、もちっと遅らせても良いか。>1972年企画、1980年開始、でも十分学校は建てられそうだ
[BallMk-3] ふーむ
[sf] 十年かければ基本的なところは整備して、空き地がごろごろしている状態になると。
[BallMk-3] あのね、今、16年前の吹利の状況を、少し書こうかと思ってるんでね、
[sf] うい
[sf] 1983年か
[BallMk-3] にゅ
[sf] そーだねぇ、吹利大学は稼働を開始していると思う。
[BallMk-3] 1972年企画、1980年開始だと、開始直後くらいですな>1983
[BallMk-3] ふむふむ
[sf] 吹利大学は一部施設から稼働中で、あちこち工事している、という感じかな。たぶん。
[BallMk-3] ふーむ
[sf] 伊吹方面はその時点ではまだ手をつけてない
[sf] あとは研究所の気の早いのがぽつぽつと、区画整理された土地に散乱している
[BallMk-3] ほうほう
[sf] 葛城交通はまだ電気バス化はしていない。
[sf] >198年よりだから
[sf] >1985年よりだから
[Kakeru] 蒸気バス
[sf] っとみす、電気バス化は完了が1995年、だ
[sf] 紅雀院大学の移転完了が1990年と百科事典で明記されている
[sf] 完了ではないか。図書館とかはもちっとあとだし。>1992
[BallMk-3] ふむ
[sf] 吹利県立民俗学博物館あたりは1983年時点で、既にできていたかも。
[BallMk-3] 吹利に「吹利大学」が出来る以前に大学ってあった?
[sf] # 吹利学校SF同好会の設立経緯からして、1981年時点ではまだ吹利学校は統合校としては機能していないのだな
[BallMk-3] ふむふむ、それは興味深い>吹利県立民俗学博物館
[sf] 駅弁大学(よーするに一県一総合大学)としての
[sf] 吹利大学は、もともとあったものです。
[sf] 吹利学校大学部のコアの一つですね。
[BallMk-3] #書き直し、書き直し…
[sf] んー、「文研都市構想に先行して、元の吹利大学や吹利高校を併合して整備された」とあるなあ。
[sf] 時期的にズレが……ぐーむ。ちと考える。
[BallMk-3] いや、正確に言えば、吹利大学がどの時期に出来たかが知りたいな
[BallMk-3] 1983年以前でもいい
[BallMk-3] もっと、もーっと前だったいいさ
[BallMk-3] もっと、もーっと前だっていいさ
[sf] 県名のつく国立大学は、基本的には高等師範学校由来なので
[BallMk-3] 少なくとも、木原教授が上京する以降だったらね(爆)
[sf] 1949年の新制大学制度で発足したのだろうとは思われる。
[BallMk-3] 昭和24年以降だね
[fukAlbite] いわゆる駅弁大学ですな
[sf] もとは吹利高等師範学校だろう
[BallMk-3] うーむ、木原教授は昭和28年に上京となってるから…
[BallMk-3] その頃には出来ててもおかしくはないよねぇ…
[sf] まあ、吹利大学そのものは当時からあったと思う。つーか、大学のない県ってあったっけか。(;^^)
[BallMk-3] 吹利(爆)
[Kakeru] 沖縄(本土返還前)
[sf] 日本でないやん
[BallMk-3] ふむ
[Kakeru] ふむ
[BallMk-3] まだ県じゃなかったね
[sf] 盛岡高等農林学校+盛岡師範学校>岩手大学
[sf] とかまー
[BallMk-3] まぁ、いいや
[Kakeru] そーだったのか
[Kakeru] (おい)
[sf] 「吹利学校」に変わったのは、木原教授が東京に居るあいだでしょう
[BallMk-3] 吹利大学以外は、無かったかな?>大学
[sf] 私立としての葛城大学はあった。
[BallMk-3] それは、いつ頃からあったの?
[sf] あとは県立吹利教育大学
[BallMk-3] ふむふむ
[sf] # これの付属高校がいわゆる吹利高校
[BallMk-3] 結構あるんだね(おい)
[sf] まあ、小さい大学含めると、どの県でもたくさんあるでよ。
[sf] 私の住んでる市(ちっこい)でも一つあるくらいだ
21:24:15 ! theta (EOF From client)
[BallMk-3] 藤沢は3つもあるぞ(爆)
[sf] でもまあ、研究職として身を立てようとするなら、地元大学には行かんでしょう。
[sf] 専門分野で名をあげていればともかく、当時の吹利大学は単なる地方の駅弁大学だし
[sf] 教育大も教師にならないなら関係ないし
[sf] 葛城医科大学/吹利医科大学も医者にならないなら関係ないし
[BallMk-3] まぁ、学園都市化がいつ頃から始まったかが分かればいいや
[sf] 吹利学校への改組は、基本的には1975年ごろから組織の改編をすすめて、最終的に学生の籍などは1983年度入学生から順次変更する形がいいのかなあ。
[BallMk-3] うーむ、これを全部小説に載せるのか?(汗)
[sf] さらっと触れる程度でいいのであ
[BallMk-3] うい
[BallMk-3] まぁ、全部は無理だな(笑)
[sf] どうみてもぱっとしなかった吹利大学だが、近年になって再編して実験校として色々と面白い試みをやっているらしい。
[sf] もう少し若ければ、新生吹利学校で色々と新しい試みに挑戦してみたことだろう。
[sf] とかな。
[BallMk-3] うーむ
[sf] まあ「なにかが変わりつつある」時期という感じですかねぇ。
[BallMk-3] まぁ、そこまで設定が分かってなかったから、今更書き換えるわけにもいかないな(笑)
[sf] 元町は変わってないとか、そのあたりは対比できなくもない。
[BallMk-3] うい、大体分かったにょ
[sf] にゃ
[BallMk-3] 面倒だったら入れないかも(爆)
[sf] あはは
[BallMk-3] まぁ、ちょこっとは入れるよ
[BallMk-3] 状況を話のネタに酒を飲む…って感じで書こうかと思ってただけだから
[BallMk-3] つーかね、世間話を書くネタが無かったのだよ(汗)>小説の中の話
[sf] (;^^)
[Kakeru] 一度落ちます
[BallMk-3] 16年前の世間話だと、ネタが思いつかないね
[BallMk-3] うい
[BallMk-3] では〜
21:37:46 ! Kakeru (「へへっ。萌えたろ」)
[BallMk-3] 後、伊吹公園の建設の話はいつ頃から出てきたの?
[BallMk-3] 16年前に、話くらいは有ってもいいかな?
[sf] んーと、公園にしようという話くらいはあったと思う。
[BallMk-3] うい
[BallMk-3] それないと、ちと小説の話に詰まってしまうので(笑)
[sf] あとは、私立の伊吹大学は、その時点でいちおーあるはず。
[sf] # 賄賂性入試大学(爆)
[sf] # 賄賂制入試大学(爆)
[BallMk-3] くくく…
[BallMk-3] あははは
[fukAlbite] (^^;
[sf] 伊吹東高校は、その時点ではふつーの高校だろう。
[sf] ……いや、やっぱすさんでそーか。(;^^)
[sf] そのあたりはふつーの私立で、たんに文研都市の予定範囲にあっただけなのですな。
[sf] # むりやり予定範囲を広げるために伊吹駅/伊吹公園を作らせた説もおもしろそーではあるが
[BallMk-3] うーん、どうやって伊吹山の話にもって行こう…(滝汗)
[BallMk-3] あうー
[sf] 居酒屋の二階で飲み食いしていて、窓から伊吹山が見えるとか。
[BallMk-3] ぐむー
[BallMk-3] いや、従弟の家なんです<今
[BallMk-3] うーん
[BallMk-3] どうしょう…
[BallMk-3] 困った…
[BallMk-3] うーんうーんーうーん
[BallMk-3] ぐむー
[BallMk-3] ほえー
[BallMk-3] あぎゃ
[BallMk-3] ……
[fukAlbite] (^^;
[izumimi] あぎゃ……は、ビィさんの鳴き声登録商標です
[BallMk-3] ぐはっ
[BallMk-3] あんぎゃとしておこう
[BallMk-3] …ってそんなことはどうでもいい
[fukAlbite] 諸国行脚?
[BallMk-3] むむー
[BallMk-3] んぎゅ
[BallMk-3] …………………
[BallMk-3] ネタが思い浮かばねー
[BallMk-3] ……止めるかな、今日は(汗)
[sf] (;^^)
[fukAlbite] (^^;
[BallMk-3] うむ、良し、書き直しじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[BallMk-3] 一旦落ちじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[BallMk-3] ではなのだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
21:56:36 ! BallMk-3 (EOF From client)
1999/07/19 22:00:00
[izumimi] ふかんじゅさんに聞きたいこととかいくつかあるけど……
[fukAlbite] はいー
[izumimi] MLのネタにとっておくんだ
[fukAlbite] なんでしょー
[fukAlbite] あははははは(^^;
[fukAlbite] #って、そーいや、MLに書いてないやん>わし(汗)
[izumimi] 頑張ってMLの書き込みを増やしたいから(笑)
[fukAlbite] あはははは(^^;
22:05:15 + kyokutai(~kyokoutai@p055.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[izumimi] こんばんわです
[kyokutai] ばんわですぅ
[izumimi] お久しぶりです
[kyokutai] ほんに(笑)
[fukAlbite] どもです
[hari1] ふ〜
[izumimi] ふ〜
[sf] おかえりー
[izumimi] おかえりなさい
[kyokutai] おかえりり〜
[hari1] 疲れた〜
[kyokutai] お休み〜
[kyokutai] って、ちがうか(汗)
[izumimi] わたしも疲れたよ
[kyokutai] わたしゃ棺桶に一歩踏み込んでいるかも
[kyokutai] #地雷かも(爆)
[hari1] 搬入作業は疲れる、楽しいけど
[kyokutai] 新しいものがはいったのかな>搬入作業
[hari1] 新しい店が開くのだ
[kyokutai] をを、おめでたう(笑)
[hari1] 別に、わちがおめでたい訳ではないが(笑)
[izumimi] どういう店ですか?
[kyokutai] いや、めでたい
[kyokutai] (笑)
[hari1] パソコンショップです
[izumimi] ほぅほぅ
[fukAlbite] ほぉ
[kyokutai] 景気のいい話だうらやまし(笑)
[hari1] んむ
[izumimi] どんなもの入れるんでしょ?
[kyokutai] さてと、そろそろ眠りにはいりま〜す
[izumimi] なんかの支店?
[izumimi] おやすみなさい
[kyokutai] 明日は罰登校(滅)
[kyokutai] #なおって〜>内線
[kyokutai] では、おやすみみ〜
[hari1] おやすみ
22:36:51 ! kyokutai (明日の休みは……win98の再インストール&罰登校(滅))
22:45:36 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #kataribe
[izumimi] おかえりなさい
[Kakeru] みゃ
[fukAlbite] うみ、バイトが終わったので落ちます。
[Kakeru] であ
[izumimi] おつかれさまです
[izumimi] ではでは
22:55:21 + Toyolili(~show5@osakakita4-218.teleway.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] こんばんわ
[Toyolili] んばんこわ
[Kakeru] (ぽっ)
22:59:11 + Ryujin(~Yokono@ppp22-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
1999/07/19 23:00:00
[Kakeru] こんばにゃ
[izumimi] こんばんわ
23:02:16 + J_Oldflag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] こんばんわ
[Ryujin] こんばんにゃ
[izumimi] こんばんわ
23:03:27 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-77.interq.or.jp) to #kataribe
23:04:16 BallMk-3 -> BallMk-2
[izumimi] おかえりなさいです
[BallMk-2] ただいま
[hari1] おかえり
[Kakeru] おかえありす
[izumimi] しくしく
[J_Oldflag] せいありす?
[Kakeru] ?
[izumimi] かっこいいかけるくんのイメージがたくさん欲しい……
[Kakeru] ない。以上
[J_Oldflag] なっちゃんを身を挺して庇った
[sf] がーん
[izumimi] ばたっ……
[J_Oldflag] さみしそうななっちゃんにぱふぇをおごってあげた
[BallMk-2] 特大ぱふぇ?
[J_Oldflag] わかんない。そうだったの? >かけるん
[izumimi] なっちゃんはいいこだねぇ(なんかのCMと勘違いしてるらしい)
[J_Oldflag] # なーっちゃん、なーっちゃん
[J_Oldflag] # ↑ですな
[izumimi] なにか……
[izumimi] ないかなぁ……
[J_Oldflag] うーむ
[izumimi] 手持ちのEPを増やし中
[izumimi] 出荷までできるかはまだ分からない
[hari1] 眠すぎ〜
[izumimi] でも、おろかなのとか書いていきたいなぁ
[izumimi] あやや
[hari1] 寝まっす
[izumimi] やっぱりお疲れですか
[izumimi] おやすみなさい
[J_Oldflag] 67r$<flxy
[J_Oldflag] おやすう、はりさん
[Ryujin] おやす〜
[Kakeru] きょうはねせないぞ(意味不明)
[Kakeru] おやすみ
[izumimi] この前の土曜日にsfさんのうちに遊びに行って、なんやいろいろ話をしてきました。
[izumimi] いろいろすぎて何を話したかあんまし覚えていない(笑)
[sf] あはは
[izumimi] ルールブックとかボックスとかの話とか
[izumimi] EPへの参加の仕方とか
[izumimi] 語り部の設定をどう拾うかとか
[izumimi] タブレットで描いた絵の話とか
[izumimi] 具体的にはどうと言えないけど、なんかこんな感じでしたっけ?
[sf] そーだね
23:33:29 + gallows(~gallows@INS397.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] 戦闘が中心のルールブックとか
[izumimi] そういうのを
[izumimi] こんばんわ
[gallows] こんbわ
[Ryujin] ばにゃ
[izumimi] 見ながら話したんだよな
[izumimi] 戦艦模型の話もしたっけ
[izumimi] あ、sfさんのタブレットにもちゃんと紙があててあった(笑)
[izumimi] 一枚あてると描きやすいもんね〜
[sf] んみ
[izumimi] ペン先がすり減るのが少しはやくなるけど
[sf] んー
[gallows] ペン先安いし
[sf] イラスト量産計画……
[izumimi] あとねぇ
[sf] ラフイラストでも作品だ〜とがりがり掲載しまくるとか
[izumimi] ペンがあのまんまだと細いから
[izumimi] ペングリップをかませるともちやすくなるよ〜
[izumimi] ゴムのは堅いから、スポンジ系のがいいと思う〜
[sf] ふむ
[izumimi] ほしければ余ってるのをあげようか?>ペングリップ
[izumimi] Intuosはペンがちょうどいい太さだから必要ないのだ
23:43:53 + gallows0(~gallows@PPP33.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] 誰が?>ラフイラストでも作品だ〜とがりがり掲載しまくるとか
[sf] 覚えてたらよろしく〜
[izumimi] sfさん?
[izumimi] がんばれ〜
[sf] んーと「みんなイラストを書いて公開しろ」計画を
[sf] 発動するのら
[J_Oldflag] え゛
[gallows0] おー
[J_Oldflag] 描けない人に向って、ご無体な。
[izumimi] みんなかぁ……嬉しいぞっ
[Ryujin] 無茶や〜
23:46:29 + kusu(~kusunoki@p37-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] そも、道具もってないっすよ、わし。(<スキャナとか)マウスで描けって言うのですか? 勘弁して下さいよぉ
[Kakeru] まうすでえをかこう
[Kakeru] まうすでまりおぺいんと
[J_Oldflag] まうす〜〜
[sf] 別に強制しようとかいうわけではなくて気分の問題だよん
[Kakeru] ぴかちゅう
[BallMk-2] にゃ
[J_Oldflag] むむー
[sf] むー、ちょっと昔まではみんなマウスだったんだぞ〜(16色時代の亡霊談)
[sf] でまあ、主眼はさ「完成度よりもラフでいいからイラスト描いてみて楽しもうぜ」
[kusu] イラスト描くのか
[sf] ってなところか。
[kusu] がんばれ〜〜
[gallows0] とりあえずトラックパッドで挑戦してみるとか
[Toyolili] ほほう
[J_Oldflag] むむー
[sf] チャットでのやりとりとかエピソードの断片書きくらいの気分で減れ減れとやっちまっていいじゃんーってな。
[sf] 減れ減れ→へれへれ
[sf] そんなのもいーかなーと
[sf] 思ったのでありました。まる。
[izumimi] 小さいサイズなら添付ファイルにしてもいいもんなの?>ML
[gallows0] そんな参加形式もありですかね
[sf] MLに添付ファイルつきでは避けたほうが無難
[izumimi] わかった
[gallows0] ftpにアップしてURL公開とか
[sf] まあ、そんな感じでイラスト参加とかも気楽にやろーぜーってのね。
[sf] むかーしの語り部通信倶楽部(パソコン通信時代)には、けっこうあったわけだし。
[sf] などと思ってみたわけでありました。はい。
[Toyolili] なるほろ。
[gallows0] そうだったのですか
[izumimi] 簡単に持ち寄る場所があればいいのにとか、簡単に描いて送れるツールがいいのにとか。
23:56:23 gallows0 -> gallows
[sf] まーね
[BallMk-2] ん(¥
[BallMk-2] みゅー
[Toyolili] アップローダーを作るのだ
[izumimi] Painterの通信機能って、あれは手軽に使えるのだろうか……
[sf] ブラウザからアップロードするあれか。
[sf] 画像用掲示板……。
[izumimi] 作ってほしー
[Toyolili] それか、手作業(笑)
[Toyolili] 専用メアドに送って、それをsfさが登録する(笑)
[sf] いまは手作業で上げとるであ
1999/07/20 00:00:00 end