語り部IRCログ #kataribe 1999-07-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-07-25をご活用くださいませ。

1999/07/25 00:00:00
00:00:32 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] 今一番安めの携帯端末
[J_Oldflag] で、一番軽いのは何だろう
[Ryu] 用途によるが……
[Ryu] 安い&軽いならポケットボードかのぅ(^^;
[J_Oldflag] キーボードが付いてて、入力が画面タッチによらないものではどうでしょう
[BallMk-2] みゅー
[Ryu] キーボードがついてるとなるとWindowsCE機になるかな。
[Ryu] つーか、#裏でしようこの話は(^^;
[Toyolili] う、先に言われたよう(;_;)
[J_Oldflag] ふむ
[so_do] こちらは何をしましょうか?
[J_Oldflag] 昼間小説の続きを流してみました
[so_do] おお……まだ呼んで無いっす……すみません(汗)
[so_do] 先に、ログ関係を流してから……と思ってます
[J_Oldflag] うぃ
[so_do] あ、流すってのは「流し読み」ってこと(笑)
[J_Oldflag] いろいろ忸怩たる物があるのですが……ぐーむ
[so_do] ほほう……
[so_do] じにーさんって、ものかきの人なんですか?
[J_Oldflag] いいえ
[so_do] そうなのか……なるほど
[J_Oldflag] 小説家ではないです。どちらかというとすーっと読める、新聞記事みたいな文章が書きたい
[so_do] なるほど……
[so_do] 新聞記事かぁ……縁が無い(爆)
00:10:19 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-15.interq.or.jp) to #kataribe
00:11:26 sf_away -> sf
[so_do] こんばんわ
[J_Oldflag] こなばな〜〜 >御大
[so_do] 小説読みましたよ>じにーさん
[so_do] 情景描写がくわしくて、うらやましい限り
[J_Oldflag] げふっ
[J_Oldflag] 状況が整理できてなくてダメダメなのさ
[J_Oldflag] 登場人物の心理状態の変化も描けていない
[sf] 状況の積み重ねができるだけでも羨ましいでよ
[J_Oldflag] アンナン積み重ねじゃないや〜〜(オリャ(/−o-)/ ┤)
[J_Oldflag] >わしの
[so_do] エピソードやキャラチャットって、
[so_do] どうしても状況や情景が浮かばないことが多いんですよね。
[so_do] その影響を受けてる私は、
[so_do] 小説でもそういう表現がうまくならないのです(笑)
[Ryu] (^^;
00:20:42 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-139.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-3] むー
[J_Oldflag] 暇?たまにさん
00:32:54 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-124.interq.or.jp) to #kataribe
00:33:03 ! BallMk-3 (Connection reset by peer)
00:39:00 + Ball(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-169.interq.or.jp) to #kataribe
00:40:06 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-52.interq.or.jp) to #kataribe
00:52:48 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
00:58:24 ! Ryu (Connection reset by peer)
1999/07/25 01:00:00
01:00:04 + Ryu(~Ryu@ppp18-062.din.or.jp) to #kataribe
01:04:18 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-117.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふう…
[BallMk-2] 第三章書き終わった
[Kakeru] おつかれ〜
[Kakeru] 萌え?
[J_Oldflag] 萌え
[BallMk-2] 萌えないよ〜〜〜〜?
[J_Oldflag] # あ、お返事ありがとう、かけるん
[BallMk-2] 良し、ML流しも終わり
[BallMk-2] ぐう〜〜〜〜っ
[BallMk-2] 第四章を書かねば…
[BallMk-2] あうあう
[J_Oldflag] ぐーむ
[J_Oldflag] わしもはよ後編かかんと。
[BallMk-2] みゅー
[J_Oldflag] 取り敢えず今日は……自前のゲームの方を仕上げるべく努力
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] 自前と言えば……あうあう(笑)
[J_Oldflag] すぱろぼー
[BallMk-2] あうあうあうあうあう
[J_Oldflag] で〜〜〜〜た〜〜〜〜〜
01:24:28 ! sf (Connection reset by peer)
01:24:28 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:24:30 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:24:31 ! J_Oldflag (Connection reset by peer)
01:25:12 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
01:25:16 + J_Oldflag(~Djinny@na70.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
01:25:34 + Ryu(~Ryu@ppp18-062.din.or.jp) to #kataribe
01:26:11 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] そろそろおちます。おやすみ
[Ryu] おやすー
[J_Oldflag] おやすでし
[BOBU] おやすみなさいー
[so_do] お疲れ様でした
[so_do] 私も寝ます。
[Ryu] おいらもおちるにょー
[so_do] では
01:28:59 ! so_do (お先に失礼します〜)
01:29:03 ! Ryu (何かが胸で叫んでるのに……気づかぬ振りで過ごしてた)
[J_Oldflag] おやすみなも >おふたり
[Toyolili] うー
[J_Oldflag] み?
[Toyolili] 仕事で印刷しなきゃいけないのをころっとわすれていたので
[Toyolili] 急遽印刷しよう
[Toyolili] インクが切れるといけないから起きて無いといけないなー
[Toyolili] って思ったの( ̄▽ ̄)
[sf] であ、なにかしよう
01:33:52 ! Kakeru (「なおと〜むねがいたい〜さわって癒して〜」「だれの真似(^^#)
[Toyolili] おう、なにかしよう
[J_Oldflag] なにか
[BallMk-2] んぎゅ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ふいふい
[BallMk-2] ほえ?
[BallMk-2] うー…
[BallMk-2] にゃ
[sf] んー
[sf] 事件に巻き込んでみよう
[J_Oldflag] はしっ
[sf] と思った。
[J_Oldflag] 事件?
[Toyolili] どんな事件?
[J_Oldflag] # 山さん:「話はすべて聞かせてもらったよ」 ALL:「山さん!」
[sf] 参加できるPCをリストアップして
[sf] それから考えて見よう
[BallMk-2] 良し、私のガーディアンを出してやろう(w
[sf] HA06っぽい事件……んー変な生物ものでいくかなー
[J_Oldflag] ぐへ
[J_Oldflag] 向坂にするか……奈津にするか……原稿をがりがり書くか(笑)、微妙なところだ
[BallMk-2] 変な生き物=ガーディアン(しつこい)
[J_Oldflag] がーでぃあん相手なら、向坂を第一被害者に(w
[BOBU] 迷うことはない。佐久間しかいないし。>自分
[BallMk-2] くくく
[J_Oldflag] あうっ、佐久間君なら、佳奈もいいかも……(心が動く)
[BOBU] うーみ…その場合は一件が片づいたあとの話になるのだらう。
[J_Oldflag] そそ
[sf] 舞台は夜の吹利か
01:40:32 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ただ
[sf] 初遭遇の翌日あたりでもいいけどね
[J_Oldflag] おかーでし
[Toyolili] おか
[BallMk-2] おかか
[BOBU] おかえ
[BOBU] #ところでガーディアンってなんぞ?
[J_Oldflag] # ぼるさんの小説に出てくるのでわ。
[BallMk-2] 加由羅遺跡に潜むガーディアン
[BallMk-2] まだ出てきてないよ
[BOBU] #なるほど。見逃してたかと思った(どきどき)
[BOBU] どうしましょ?
[sf] んー
[sf] 面白い事件を用意するのはいきなりだとさすがにキツいのう
[J_Oldflag] 夜の遭遇
[Toyolili] 夜歩いてそうな人
[J_Oldflag] 佐久間君対由摩、南海の決戦
[J_Oldflag] はーい
[J_Oldflag] >夜歩いてそうな人
[Toyolili] 竜胆さんは吸血姫のくせに夜はぐっすりさんだからな(爆)
[BOBU] はいな>夜の人
[Toyolili] オレの持ちキャラで動かせそうなのはシロぴょんくらいかのう( ̄▽ ̄;;
[J_Oldflag] 昼間ではいかんのかにゃ
[sf] 別にいーとは思う
[J_Oldflag] 昼だと出てこれない人はいるのかな
[J_Oldflag] # わしのは一部そうだけど
[BOBU] 大丈夫〜
[BallMk-2] みゅー
[J_Oldflag] 竜胆さまが見たいのら
[BallMk-2] 南海じゃ分が悪いにょ>由摩
[J_Oldflag] #冗談冗談……くく
[J_Oldflag] >南海
[Toyolili] じゃあ、わかった、竜胆だすべ
[J_Oldflag] わーい
1999/07/25 02:00:00
[Toyolili] で、昼なの?
[J_Oldflag] ひるひる〜〜
[sf] 昼でいーのであ
[Toyolili] 昼間か……たぶん日陰を伝うようにして歩いてるさ(笑)
[J_Oldflag] ごどーよー
[Toyolili] 地下街を好んで歩く(爆)
[J_Oldflag] それでもがむばってお日様をすきにるよーに努力してるのにゃ
[Toyolili] 元は人間だから抵抗はない、ただ、通常の三倍の速度で疲れるだけ(爆)
[J_Oldflag] ほえ〜〜
[J_Oldflag] さて、やっぱしがーでぃあんをだすのかにゃ?
[Toyolili] 探しに行くのかにゃ?
[J_Oldflag] 事件を? >探しに
[BOBU] うむ。黙っていても事件は来ない。こちらから探しにゆくのだあ(違)
[J_Oldflag] よしゃ。まずはキャラを遭遇させて隊列を組ませよう
[Toyolili] をー
[sf] 事件か
[sf] 虫にでも遭遇させるとか
[J_Oldflag] みぃ
[J_Oldflag] むし……
[sf] 歩いていて蚊柱にぶつかった
[J_Oldflag] きゃー
[Toyolili] うぎゃー(><)
[J_Oldflag] 奈津:(ふらふら)「今日も……暑いなぁ……むしむしして……」
[J_Oldflag] 水溜まりの近くに蚊柱があるのに気づかずに突入
[Toyolili] うぐぅ(笑)
[J_Oldflag] 奈津:「!?! なななな!?」
[Toyolili] なっちゃん……(笑)
[J_Oldflag] 奈津:「いやあぁぁぁぁっ!!! なな、なんなのよーぅ!!」(ぶんぶん腕を振り回すけど、蚊は当然逃げていかない) 
[Toyolili] 竜胆:「ふぇ〜( ̄▽ ̄;; 今年の夏は辛いよ〜( ̄▽ ̄;;」
[J_Oldflag] 奈津:「たすけてぇーっ、虫が、虫がっっ」
[J_Oldflag] # 位置を変えなければ蚊は蚊柱のあたりから離れないのである
[Toyolili] 竜胆:「む、虫? あ、蚊柱だ( ̄▽ ̄) 自分から逃げないとダメだよ」
[J_Oldflag] 奈津:「ええっ!? あ、はいっっっ」(竜胆さんの方に走りよってくる)
[J_Oldflag] # 当然、虫の何割かは追ってくるでしょう
[Toyolili] 竜胆:「うん、それでだいじょ……はっ! むし、虫がついてきてるよ!(><)」
[J_Oldflag] 奈津:「きゃーーーーっっっっ」
[J_Oldflag] SE:ぶーーーん
[J_Oldflag] #蜂の方が良かったか
[Toyolili] 竜胆:「いや〜〜っ(ぺちんっぺちんっ)」<一匹ずつ手で挟んでつぶしてる
02:23:29 + K_DASH(~k_dash@ppp05-301.din.or.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] 奈津:「あううう〜〜〜」(竜胆さんの後ろに隠れてる)
[K_DASH] み
[Toyolili] 竜胆:「そこだーっ(ぺちんぺちん)」
[BOBU] 声だけ:「何か大変そうだね〜。てつだってあげよっか?」
[BOBU] #姿は見えない
[BOBU] >ちなみに子供の声
[J_Oldflag] 奈津:「あっ、お、お願いしますっ」
[Toyolili] 竜胆:「あと何匹いるんだ〜(>▽<;;)」
[BOBU] 声:「じゃ、いくぞーっ!」
[BOBU] いきなり突風が吹いて虫を吹き飛ばす。
[J_Oldflag] 奈津:「きゃあっ」
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちます
[BallMk-2] では
[J_Oldflag] おやすでし
[Toyolili] おやすみぃ
[BOBU] おやすみなさいませ
[K_DASH] にょ、おやー
02:27:35 ! BallMk-2 (由摩:「落ち込んだりもしたけれど…私は元気です」)
[Toyolili] 竜胆:「おお、マップ兵器」
[BOBU] 声:「どう、あっというまだろ?」
[J_Oldflag] 奈津:「あ、ありがとうございました〜〜……」
02:29:42 ! Cat-Tail (CHOCOA)
[Toyolili] 竜胆:「おかげで大助かりです(⌒▽⌒)」
[J_Oldflag] 奈津:(はっとして)「あ、す、すみません、まきこんじゃって」 >竜胆
[BOBU] 声:「どーいたしまして(とくいとくい)」
[Toyolili] 竜胆:「ん〜不可抗力っぽいから気にしない気にしない」
[J_Oldflag] 奈津:「でもこんなに食われちゃって……ごめんなさぁい」
[BOBU] 声:「でも、人間ってのも大変だね。あんな虫に大騒ぎするなんてさ」
[J_Oldflag] 奈津:「え?」
[Toyolili] 竜胆:「む」
[J_Oldflag] 奈津:「に、人間さんじゃ……ないんですか?」
[BOBU] 声のする方を見ると50cmくらいの少年が宙に浮いている
[Toyolili] 竜胆:「う、宇宙人だ(>▽<)」
[J_Oldflag] 奈津:(思わず竜胆さんの後ろに隠れる)「りとるぐれいっ」
[BOBU] 少年:「宇宙人…って……ああ。空のずっと上から来る奴のことだっけ?」
[BOBU] #ちなみに額には角がある。
[BOBU] #手には袋を持っている
[Toyolili] 竜胆:「角が生えてる……袋を持ってる……」
[J_Oldflag] 奈津:「お、……鬼?」
[Toyolili] #だからどうした(笑)>竜胆
[BOBU] 少年:「(むっ)鬼は空なんか飛ばないよ。おれは風神だよ」
[J_Oldflag] 奈津:「ふーじん?」
[BOBU] 少年:「そ。風の神様(胸を張る)」
[Toyolili] 竜胆:「とてもそうは見えないけど」
[J_Oldflag] 奈津:(後ろから出てくる)「……本物なの?」
[BOBU] 少年:「む……本物だよ、ほら」#と袋から風を起こす
[J_Oldflag] 奈津:「きゃ」
[Toyolili] 竜胆:「おおっ
[J_Oldflag] 奈津:(好奇心が勝ったらしい)「す、すっごーいっ」
[BOBU] 少年:「(ふふん)どーだ、すごいだろう?」
[J_Oldflag] 奈津:「うんっ、すごい、すごいよ〜っ」(なんか喜んでいる)
[Toyolili] 竜胆:「確かにこれは凄いね、この袋は……(つん)」
[J_Oldflag] 奈津:「風塵さんって、ほんとにいたんだ……」
[J_Oldflag] # なにげに漢字をまちがえています
[BOBU] 少年:「あ、触るなよー」(ひょいっと袋を遠ざける)
[J_Oldflag] 奈津:「でも……こんなにちっちゃかったなんて、知らなかったな〜」(少年の頭を撫でようと手を伸ばしてみる)
[BOBU] 少年:その手の上に乗って「ところでさ。ちょっと聞きたいことがあるんだけど」
[J_Oldflag] 奈津:(びっくりしたが手をなんとか引っ込めないでいる)「あ、な、なにっ?」
[BOBU] 少年:「……風見アパートって知ってる?」
[Toyolili] 竜胆:「やつかみくんの棲んでるとこだったかな? 人外魔境だよ」
[J_Oldflag] 奈津:「え、あ、……知っては、いるけど……お姉さんも、知ってたんですか」 >竜胆
[BOBU] 少年:ほっとした顔になって「あーよかったぁ。やっと家を知ってる人に会えた」
[sf] # こりがいつの時点かで反応変わるよね(;^^)
[J_Oldflag] # さて、どうしようかねぇ
[Toyolili] 竜胆:「一度だけ行った事があるけど……なんかいついってもカレーが寸胴の中にあったりして」
[J_Oldflag] 奈津:「……」
[BOBU] 少年:「悪いんだけどさ。アパートまで案内してくれない?」
[BOBU] >道に迷っていたのだ
[Toyolili] 竜胆:「……ん〜一度行っただけだからちゃんとたどり着けるかどうか( ̄▽ ̄;;
[J_Oldflag] 奈津:「……(お姉さんが知ってるなら、わたし、どうしよう……)」
[Toyolili] 竜胆:「キミも、知ってるんでしょ?」<お姉さんとか言われたのでお姉さんぶってる(笑)
[J_Oldflag] 奈津:(はっとして)「あ、はいっ」
[J_Oldflag] #ちなみに千影さんとにてたっけか >りんねえ
[J_Oldflag] 奈津:「案内、するねっ(にこ……)」 >少年
[K_DASH] #ぜんぜん似てないよ(笑)
[J_Oldflag] #うぃうぃ
[BOBU] 少年:「ありがとっ!」
[J_Oldflag] 奈津:「うんっ(笑顔)」
[J_Oldflag] で、へにょへにょと歩いて風見アパートへ……
[BOBU] #菜津の手から離れて宙に浮く
[Toyolili] 竜胆:「夏の日ざしは体に毒だよ〜」
[J_Oldflag] 奈津:「うー……(暑い)」
1999/07/25 03:00:00
03:02:54 + BOBU1(~bobu@ppp04-235.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] 竜胆:「ところで、名前なんてゆーの? あたし竜胆」
[J_Oldflag] 奈津:「なつ、です。津村・奈津です(ぺこっ)」
[BOBU1] 少年:「風籟っていうんだ。よろしくっ」
[Toyolili] 竜胆:「なっちゃんね(にこにこ)」
[J_Oldflag] 奈津:「あう、あんまりそれ、好きじゃないです……」 >なっちゃん
[J_Oldflag] 奈津:「呼び捨てで呼んでください……(赤)」
[Toyolili] 竜胆:「呼び捨て……じゃあ、奈津?」
[J_Oldflag] 奈津:「はいっ(にこ……)」
[J_Oldflag] 奈津:「お姉さんは、りんどうさん、で、いいんですか?」
[Toyolili] 竜胆:「うーん……それか、りん姉か、どっちか好きな方選んで」 
[Toyolili] #そろそろ寝ます(><)
[J_Oldflag] 奈津:「じゃ、りんどうさん、って呼びます。りんどうの花、奇麗だから」
[J_Oldflag] うぃ
[J_Oldflag] #おやすでし
[BOBU1] #おやすみなさいませー
[Toyolili] 竜胆:「名前、誉められたの初めてだよ〜(テレテレ)」
[J_Oldflag] #わしも原稿かかんとな〜〜
[Toyolili] #じゃあ、おやすみっす
03:10:56 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
[K_DASH] #おやー
[J_Oldflag] #おやすみなさいまし
[J_Oldflag] #さて、どうしよう
[BOBU1] #一気にアパートまでいってしまおう
[J_Oldflag] #続けましょうか、持ち越しましょうか
[J_Oldflag] #うぃ
[BOBU1] #持ち越しても良かったですけど…
[J_Oldflag] 奈津:「ここだよ、ふーせきくん」
03:15:54 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[J_Oldflag] #持ち越そうか、時間も時間だし、切りもいいし
[BOBU1] #ふうらい、ですー
[J_Oldflag] #あう。訂正しますね、あとで
[BOBU1] #そうですね。>持ち越し
03:18:31 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[J_Oldflag] #うぃ。 アパートの人たちが何人もいたりすると楽しいと思ったりしました
[sf] んみ
[J_Oldflag] こうして未整理のタスクが溜まって行く〜〜
[BOBU1] ぐは
[sf] ちゃんと未整理と印つけて
[sf] どこまで進んだか、なにが足りないのかを
[sf] 分類整理して安置しなければ(ぐう)
[J_Oldflag] これがエピソード化するまでにいろいろまとめにゃならんなあ
[J_Oldflag] 1.奈津のここまでの話
[J_Oldflag] 2.例の話(滅)
[J_Oldflag] あ、なんだ、二つだけか(滅滅)
[BOBU1] はうー…佐久間も、この話までに公園に行った方が幸せかも知れぬ〜(滅*3)
[J_Oldflag] あ、そーだね……奈津はカナと似てるし
[J_Oldflag] ぼぶさんがまとめてくれるなら、「命の光」の続きはいつやってもいいなりよ
[BOBU1] 頑張るなりー
[J_Oldflag] うぃうぃ
[sf] どろろん
[J_Oldflag] あっ逃げた
[sf] (かさこそ)
[J_Oldflag] はしっ
[J_Oldflag] つーかーまーえーたー
[sf] (びちびち)
[J_Oldflag] はむはむ
[BOBU1] どろろんでかさこそでぴちぴち…どんな生き物なんだろ
[J_Oldflag] 忍者でしょう
[BOBU1] ふむぅ…sfさんはにんじゃだったのか
[J_Oldflag] そりや、御大ですもの(謎爆)
[sf] 忍者ゴキブリだったのだな
[J_Oldflag] おお
[J_Oldflag] 今あかされる衝撃の事実!
[sf] ガマのうえに乗って触覚をピンと立てて(おい)
[J_Oldflag] 奈津:「そんなの……そんなの、御大さんじゃないですっ」(再掲)
[sf] あはは
[BOBU1] #そろそろ寝るです〜
[BOBU1] #おやすみなさいー
[J_Oldflag] #おやすみなも
[sf] おやすみ
03:40:43 ! BOBU1 (おやすみなさいませでございますです)
03:56:37 J_Oldflag -> J_Task
1999/07/25 04:00:00
04:15:45 J_Task -> Jin_Sleep
1999/07/25 05:00:00
05:12:10 + kyokutai(~kyokoutai@p046.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] おはやう(笑)
[sf] おっはよー
[kyokutai] をを、起きているひとがいるぅ
[sf] ぐひー
[kyokutai] 雨の音で目が覚めて、あわてて洗濯物をとりこみました(爆)
[kyokutai] で、目がさえてしまったのでこのまま眠くなるまでおきてよーと(笑)
[sf] ふに
[kyokutai] 昨日は会社の飲み会で、へろへろになってしまった(笑)
[kyokutai] で、洗濯物取り込まずにねてしまったさ
[sf] あらら
[kyokutai] ふみ、ネタがないな〜
[sf] MLにへれへれと返事を書くとか
[kyokutai] そうしますか(笑)
[kyokutai] へれへれとゆーのが(笑)
[sf] へれへれ〜
[kyokutai] ふにふに〜
[sf] 少しログを流したさ〜
[kyokutai] みるるる〜
[kyokutai] ……りんちゃんかわいすぎ(爆)
[sf] あはは(;^^)
[kyokutai] どーもても10代前半(爆)か、10才まえ(滅)
[sf] ぐあ
[sf] さすがにそこまではいかんと思うぞよ(;^^)
[kyokutai] りんちゃん何歳だっけ?……今(汗)
[sf] んー
[kyokutai] いや、見る人が見れば……10才前後(爆)
[sf] 24歳かな
[kyokutai] にじゅうよん……
[kyokutai] 郁代と三歳しかちがわんのに……
[kyokutai] うみ〜
[kyokutai] おっさんくさい>郁代(爆)
[sf] ぐーむ
[kyokutai] うみ、キャラを画像にするとユーとは、イメージの固定という利点があるにゃ、
[sf] そだね
[kyokutai] #しかし、よけいな誤解を招きそーではあるが……(笑)
[sf] むにゃむにゃ
[kyokutai] イメージの固定という面での利点と、損なところとゆーのも(笑)
[kyokutai] おれのそーぞーはこーじゃーなかった〜
[kyokutai] とか(笑)
[kyokutai] ぎゃー、対応をまちがってた〜、とか
[sf] あはは
[sf] 最初から固めてあればともかくね。
[kyokutai] 話がだいぶ進行してから発表されると……
[kyokutai] りんちゃんこんなにかわいいとはしらなんだし(爆)
[kyokutai] 元気な姐さんとゆーイメージと、さっきのかわいいりんちゃんがむすびつかんのよ
[kyokutai] あだっぽさとゆーのかな?
[kyokutai] ちとたりない(笑)
[sf] ふーむ(;^^)
[kyokutai] とまあ、勝手な意見(しかもこっちが作った幻想だし(爆))ですが……
[sf] むずかしーねー
[kyokutai] うみ、暇をみっけて幻想なりんちゃんを書いてみよう(爆)
[kyokutai] めざせアダルティー(爆)
1999/07/25 06:00:00
[sf] いけいけー
[kyokutai] #て、今スキャナもないや(爆)
[kyokutai] #とユー訳で、今日はスキャナを買いに逝くことに決定(爆)
[kyokutai] #絵はどーした?>ヲレ
[sf] ぐー
[sf] いけいけー
[kyokutai] ふふふ、つっぱしっとるのぉ(笑)
[kyokutai] さいわい、ボーナスと今月の給料で資金は(いちおー)潤沢だしヴァ区
[kyokutai] #あとのことは……あとのこと(爆)
06:06:46 ! hari1 (Connection reset by peer)
06:06:49 ! Jin_Sleep (Connection reset by peer)
06:06:49 ! kyokutai (Connection reset by peer)
06:06:58 ! sf (Connection reset by peer)
06:07:10 + kyokutai(~kyokoutai@p046.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
06:07:19 + J_Oldflag(~Djinny@na70.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] 蹴られた(泣)
06:07:29 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[kyokutai] おかえり〜
[sf] にゅう
06:20:42 + kyokutai(~kyokoutai@p009.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] といった瞬間落とされた(泣)
[kyokutai] でわあらためて〜
[kyokutai] おやすみみ〜
[kyokutai] #何か違う(汗)
1999/07/25 07:00:00
07:08:42 ! sf (Connection reset by peer)
07:09:04 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
07:14:16 ! sf (Leaving..)
07:14:52 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/07/25 08:00:00
08:01:54 ! J_Oldflag (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
1999/07/25 09:00:00
1999/07/25 09:00:19
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/07/25 10:00:00
1999/07/25 11:00:00
1999/07/25 12:00:00
1999/07/25 13:00:00
1999/07/25 14:00:00
1999/07/25 15:00:00
1999/07/25 16:00:00
16:19:42 fukAway -> fukanju
[fukanju] み
[fukanju] ぐぅ
16:45:59 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
16:48:51 hari1 -> hari
[hari] ふい〜
[fukanju] みぃ
1999/07/25 17:00:00
[fukanju] すっかり暑くなったねー
[fukanju] ぐぅ
[hari] ぴちぴち
[fukanju] ちゃぷちゃぷ
[hari] らんらんらん
[fukanju] むぅ。じしょふぁいるがおーぷんできなくなった(あせ)
[hari] うは
[fukanju] こっちなら行けるかな?
[hari] いけてるいけてる
[fukanju] うむ。MS-IMEなら大丈夫のようだ(爆)
[hari] ふむ
[fukanju] ATOK10はときどきこーなるのだ。
[hari] こまるねぇ
[fukanju] んむ。
[fukanju] 裏で重い処理させるとすぐにすねるから(^^;
[hari] さ〜て
[hari] どうすっかな
[hari] ぢにゃーが来れば話もあるんだが
[fukanju] ふみ
[hari] ぢにゃーが取り纏めやってる天羅のPBeMに参加予定なのだ
[fukanju] ふむ
[hari] といっても、改造されまくってるから、システム自体はほとんどオリジナルみたいなもんだけど(笑)
[fukanju] (^^;
[hari] パワーバランスがぶっ壊れてるからね
[hari] どちらかといえば、創作系の雰囲気が強いかも
[hari] 天羅掲示板群と似たようなノリかな
[fukanju] ふーむ
[fukanju] あら
[hari] みゃ
17:38:21 + fuka999(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] すりーないん?
[fuka999] なんとなく(笑)
[hari] (笑)
[fuka999] 隣のMacintoshで、IRcat立ち上げたのさ(笑)
[hari] あはは
[fuka999] さすがにあの遅さはやっとれん(爆)
[hari] なるへそ(笑)
[fuka999] かな漢字変換が遅すぎて(^^;
[fuka999] あれなら、ことえり使ってる方がまだストレスないや(爆)
[hari] あは
[fuka999] まー、一台のマシンで何もかもやってると重くもなるか(爆)
[fukanju] ちうことで、復帰。
17:58:14 + sf(sf@plk2-41.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
[hari] む?
[sf] 落雷でルータの電源が入らなくなった
1999/07/25 18:00:00
[fukanju] ふに?
[fukanju] おかー>御大
18:00:28 fukanju -> fukAway
18:00:36 fukAway -> fukanju
[fukanju] んーむ
[fukanju] 表示が一時変になった(汗)
[hari] あらら
[hari] ぶっ壊れたか
18:01:15 ! fuka999 (Connection reset by peer)
[fukanju] うーむ
[sf] んーむ
[fukanju] なるほそ。それでまほろば(汗)
[fukanju] ということは…………
[sf] んーむ
[fukanju] PPPしか使えないわけですか(汗)
[sf] んみ
[fukanju] 困った物ですな(汗)
[sf] たいへん困り申した
[sf] どーすっかなぁ。
[fukanju] ぐむー
[sf] A:明日サーピスステーションに修理に出す
[sf] B:いまから代替ルータを取り寄せる
[sf] ぐう
[hari] とりあえず、Bかしらん
[fukanju] んむ
[hari] 買った店では、サービスしてくれないの?
[sf] いやまあ、買った店に持ち込んでも良いが……代替機までは用意してくれるのか?
[sf] ってのはある
[sf] んー
[fukanju] ぐーむ
[hari] 電話で聞いてみるよろし
[sf] とりあえず電話はしてみよう。
[fukanju] ですな
[fukanju] 落雷って保険きかないんだっけ(汗)
[fukanju] >無償修理とかその辺
[sf] 正確には落雷で瞬停したのだ
[fukanju] ふむ
[sf] そのあと復帰しない
[fukanju] ぐむー
[fukanju] んーむ。www.cre.jpが見つからない(汗)<当然だけど
[sf] とりあえず落ちます
18:22:53 ! sf (Leaving..)
[fukanju] あいー
[fukanju] んーむ(汗)
[fukanju] ………そーか。落ちないと電話がかけられないのか(汗)
[fukanju] って。んなはずはなかった(汗)
[hari] んみゅ〜?(^^;;
[fukanju] PHS持ってるはずだもの(^^;
[fukanju] ということで、わたしも落ちます(^^;
[fukanju] んでわ
18:27:28 fukanju -> fukAway
[hari] ほい
1999/07/25 19:00:00
19:25:25 + sf(~sf@210.166.184.186) to #kataribe
[sf] 保証書探していたら
[sf] 営業時間が終わっておった
[hari] ぐは
[hari] だめだめ
[sf] 日曜は終わるのが速かったのか
[sf] 平日は八時までだったからねぇ。
[sf] そのつもりでいたのだ
[hari] しまったね
[sf] まいったなー
[sf] やはり予備機を置ける体制は必須だったね〜
[sf] とか
[hari] んむ
[sf] 無停電電源全部に咬ませておければよかったね〜
[sf] とか
[sf] いくらでも言えるが
[sf] そんな金はないわけでね〜
[sf] ぐう
[sf] とりあえずICQで問い合わせしといたが〜
[sf] >どれくらいかかるか
[hari] ルーターに使うマシンも有る訳もなし
[sf] つーか
[sf] DSUつきルータなしでどないつなぐんやって(;^^)
[hari] それもそーだ(笑)
[hari] 誰かの家に掻っ攫いに行く
[sf] ぐう
[sf] いっそISNDのTAもルータにしとけば楽だったのだな(金かかるけど)
[hari] ルート機能付きの、所謂ダイヤルアップルータという連中だね
[sf] んみ
[sf] OCNにもISDNにもつかえるやつを二台にしてあれば交換可能だったのだな
[hari] そーだね〜
[sf] OCNの料金はルータが壊れても変わらんはずだから
[sf] さっさと繋ぎなおさんともったいないばかりだ
[hari] えっとね〜
[hari] ちゃんと連絡すれば
[hari] 使用日数だけで済むよ
[sf] ふにゅ
[hari] 時間がかかるようなら、連絡するよろし
[sf] うい
[sf] まあ、明日買いに行くだろう(ぐふっ)
[hari] NTTにしては意外なほど親切だよ(爆)
[sf] 比較的高額商品だからね〜
[hari] うむ
[hari] 丁度、分割だから
[hari] 上手くやらないと、客逃がすしね
[hari] 価格の低下を望む(笑)
[sf] んみんみ
[hari] NTTも、客層の拡大狙ってるみたいだし
[hari] なんせ、普通の事業所に行くと、所長クラスが出張って来る(爆)
[sf] あはは
[hari] ま〜、2000年の区切りぐらいで
[hari] 価格の低下をするんじゃないか、もしくは新商品の発表をするんじゃないかと
[hari] 思ってるんだけどね
[hari] 電話の定額化の話も有るし
[sf] んむ
[hari] 定額化の場合、それとの差異を出す為に、帯域別の価格設定とかをして
[hari] 全体的な低下をして欲しいね
[hari] 価格のね
[sf] ですな
[hari] では、ちょっと買い物に行ってきます
[sf] であ
[sf] おちて飯でも食おう(そーいやまだ食ってなかった)
19:49:43 ! sf (Leaving..)
1999/07/25 20:00:00
1999/07/25 21:00:00
21:59:08 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] おかえり
1999/07/25 22:00:00
[sf] 電池モードで動作中〜
[sf] 電源系がダメみたいだね
[hari] ヒューズがとんだかな?
[sf] それだと楽なんだけどね〜
[hari] じゃ、コンデンサが死んだかな
[sf] # とりあえず保証のためにも開けないでおこう
[hari] んむ
22:14:12 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe
[hari] み?
[Kakeru] みみ?
[hari] (ぷいっ)
[Kakeru] みみみ
[hari] (てとてとてと)
[Kakeru] み〜
22:18:34 + sf(sf@plk2-32.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] むー
[sf] なんか起動シーケンスを何度も繰り返すような妙なことになって繋がらんようになった
[sf] ぐう
[hari] あう〜
[sf] 電池が異様に発熱しとった
[Kakeru] あう
22:21:43 + Cat-Tail(~edw@sendai1-55.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 狭間06エピソード1010『野菜炒めの調理法』、狭間06エピソード1008『クロ探しに苦労する』、狭間06エピソード511『鬼篭め』、終末の住人01エピソード32『朝の日課』の告知よろしゅう〜
[sf] >担当な人
[sf] とりあえずいったん落ちて作業して来るか〜。
[sf] であ
22:25:53 ! sf (Leaving..)
[hari] みゅあ〜
[hari] (ぢたぢたぢたぢた)
[Kakeru] よしよし
[hari] (ぢた?)
[hari] (ぢたたたたたた〜〜(脱兎))
[Kakeru] しくしく
[hari] |_・))(ぢたっ)
[Kakeru] ねよっと
[Kakeru] (ころん)
[Kakeru] すやすや
[hari] そーいや
[hari] かけるんも誘われてたっけ?
[hari] ぢにゃーの天羅
[Kakeru] うんにゃ
[hari] 誰か誘われてたような…
[hari] まー、いいか
[Kakeru] いいのか(^^;
[hari] みゃ
[hari] 誘われてないんだよね?
[hari] いや〜、ここで無理矢理話し出すのもなんだし(笑)
[Kakeru] みゅ〜
[hari] とりあえず
[hari] かけるんでもなぶってよう
[Kakeru] えーん
[Kakeru] およめにいけなくなっちゃったよ〜
[hari] 煌:「もともと行けるか!(げしっ)」
[Kakeru] かける:「あうっ」
[Kakeru] うーむ。なぶられとるのぅ
[hari] 煌:「それ以前に、彼女もいねーだろーが」
[Kakeru] かける:「る〜(TT)」
[Kakeru] かける:「……ってお嫁に行くなら彼氏だな(きっぱり)」
[hari] 煌:「言うに及ばず」
[Kakeru] かける:「……旦那が女性という可能性もあるな。うむ」
[hari] 煌:「……変態( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] かける:「愛の形はきせいがいねんにとらわれてはいかんのだよ。うん」
[Kakeru] かける:「わたしゃそっちの気はないが」
[hari] 煌:「………そっかそっか…(ぽん)
[hari] <妙に優しい眼差し
[Kakeru] かける:「ん?」
[Kakeru] かける:「なんだよその目は(^^;」
[hari] 煌:「がんばれ(ぽん)」
[Kakeru] かける:「……なんか思いっきり勘違いしているだろ(^^;」
1999/07/25 23:00:00
[hari] 煌:「うんうん、分った分った(ぽんぽん)」
[Kakeru] かける:「……うそだ。その目は絶対解ってないぞ」
[hari] 煌:(にこにこ)
[Kakeru] かける:「私にそっちの気はない〜〜〜〜〜」
[hari] 煌:(ぽんぽん)
[Kakeru] かける:「うう〜(TT)」
[Kakeru] ひとがこないのぅ
[hari] うむ
[Kakeru] はっ。ふたりっきり(ばく)
[Kakeru] まえのくんときんだんのひととき
[hari] コロス
[Kakeru] ぎゅう
23:15:58 + BOBU(~bobu@ppp04-244.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[BOBU] こんばんわです
[hari] みゃ
[Kakeru] かける:「あち〜」
[hari] 煌:「夏だしね〜」
[Kakeru] かける:「そーいや今日は花火大会だったなぁ」(勝手に決めてみる)
[hari] 煌:「そーだっけ〜」
[Kakeru] かける:「そーだよぅ」
[Kakeru] かける:「いっしょに河原に見物に行かないか〜 出店も出ているだろうし」
[hari] 煌:「屋敷のみんなで一緒にいこっかな〜。新しい浴衣も出来たし〜(うきうき)」
[Kakeru] えぐえぐえぐ
[hari] 煌:「〜〜♪」
[Kakeru] かける:「……帰ろ」
23:32:35 Cat-Tail -> Zzz-Tail
23:32:47 + Toyolili(~show5@osakakita2-167.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゃ
[Toyolili] うい
[hari] みゃみゃ
[BOBU] ばんわ
23:33:41 ! BOBU (でろでろでろでろでろでろでろでろでろでろでろでろでろで)
[hari] 溶けてる
[Kakeru] はやすぎたんだ
23:37:01 + BOBU(~bobu@ppp04-364.din.or.jp) to #kataribe
[hari] あ、もどった
[Kakeru] かたまったんだ
[BOBU] ただいまでし
[hari] ふむ
[Toyolili] あーづーいー
23:42:30 + sf(sf@pmk1-17.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] みゃ〜
[Toyolili] あづいですぞ(><)
[sf] なむなむ
[BOBU] こんばんわです
[Kakeru] ねむい〜
[Kakeru] かける:「……ぐぅ」
[Toyolili] 竜胆:「……(ぱたっ)」
[hari] 前野:「はい、氷枕」
[Kakeru] かける:「前野君っていい奥さんになれるよね……」
[Toyolili] 竜胆:「夏の日差しはなぜ暑いの……(><)」
[hari] 前野:「己は男だ(^^;;」
[Kakeru] かける:「愛に決まった形はないのだ……とか言っていたら煌に思いっきり勘違いされてしまった(^^;」
[Toyolili] 竜胆:「それは大変だねぇ(@@)」
[Kakeru] かける:「みんなでプール行こうよプール」(笑)
[Toyolili] 竜胆:「さ、さんせ〜い(>▽<;;)」
[hari] 前野:「何処に行きます?」
[Kakeru] どこがあるの?
[Toyolili] 竜胆:「南の海っぽいところがいいな〜」
[sf] 吹利市民プールが
[sf] ベーカリーから北に行った方角にあるはず
[Kakeru] 北へ
[BOBU] レジャーランドだ>南の海っぽいところ
[sf] ふに
[BOBU] でも市民プールの方が空いてるかも
[sf] まあ、この時期どっちもどっちかもしれんが……。
[hari] 前野:「煌は、みかんの友達と一緒に、川に泳ぎに行っちゃいましたけどね(笑)」
[Kakeru] かける:「がーん」
[Kakeru] 川いこっかなぁ(おい)
[sf] # このあたりの川って、泳げるのだろうか……。
[Kakeru] うちのまちでは川で水泳が禁止
[hari] ちょっと奥に言ったんだろ
[Kakeru] 笑い話があって
[Kakeru] 川で泳いでいるところを新聞記者が取って記事にして
[sf] 山手に行けばだいじょーぶではあるね。車で行くかJRで上代郡/下代郡あたりに行くか
[Kakeru] 翌日先生から説教(笑)
[sf] 可哀想に(;^^)
[hari] おろかものめ(笑)
[Kakeru] というわけで何処に行こう
1999/07/26 00:00:00 end