語り部IRCログ #kataribe 1999-07-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-07-27をご活用くださいませ。

1999/07/27 00:00:02
[sf] 強制力にもよるけど
[sf] 両方が成功する必要がある場合には余力の消費期待値はだいたい倍
[so_do] そうですね
[sf] +2の強制力をつけようとするとだいたい四倍
[so_do] おお!そうなのか……
[so_do] ということは、バランス的には「低いほう」で判定させても問題なさそうですね……
[fukAlbite] #うぃ。バイト終了。おちますー
[so_do] #まあ、両方最高値の場合が多いのですが(笑)
[so_do] お疲れ様でした
[sf] にゃはは
[kyokutai] おつかれ〜
[sf] であであ〜
[BallMk-2] 乙カレー
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] うー…
[Toyolili] む
[BallMk-2] 壁にぶち当たった…
00:05:35 + J_Oldflag(~Djinny@na74.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[J_Oldflag] にゅー
[kyokutai] #カレーといえば、分析用にレトルトカレーが3kgある……誰かいらん?(笑)
[kyokutai] おかえりり〜
[Shin-ya] #あ、ほしい(笑)
[kyokutai] #ちなみに1パックで3kg(爆)
[BOBU] こんばんわー
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] #げふ(爆)
[BallMk-2] (爆)>分析用にレトルトカレーが3kg
[hari] 何リットル?
[Toyolili] ほしいけど(笑)っていうか、味の方はどうなのですかい(笑)
[kyokutai] #味見してない(爆)
[kyokutai] #大体3l(爆)
[hari] そのくらいなら大丈夫だ、くれ〜(笑)
[hari] 持って来てくれても良いなり(爆)
[Toyolili] ちょーだい(>▽<)
[kyokutai] ……一気に3lを鍋にかけるのか(汗)
[hari] 寸胴がある
[kyokutai] ま、そのうち増殖する予定>3kgカレー
[kyokutai] #ちなみに予定では、3kg×3個(爆)
[kyokutai] ま、たまってきたらお知らせします(笑)
[Shin-ya] を〜(笑)
[kyokutai] メール読み終了〜
[kyokutai] IRCとEPの件です
[so_do] ふむ……
[kyokutai] 異性の表現方法については、確かにステロタイプな反応についてうなずけます
[kyokutai] ただ、男性が演じている以上、ある意味、お約束的な反応(ステロタイプ)もアリだと思われます。
[kyokutai] 女性の内面を推し量るにはちと経験不足な面が多すぎますし……>ヲレ
[kyokutai] ERさんとの会話(IRC)で気づかされたところも多々あります。
[so_do] いや、それはもはや哲学のレベルで永遠の謎ですよ(笑)
[kyokutai] 女性の目からチェックが入るとおかしな点があるのもたしか(笑)
[Shin-ya] 正直言ってわかりゃ苦労しない(爆)
[so_do] ふむ……TRPGもそうですが、女性の考え方ってのも大切だし、
[kyokutai] しかし、女性の内面を如実に表せるなら……
[so_do] 参考にするべき事は多いですよね。
[BallMk-2] んむ
[kyokutai] 小説書いてます(笑)
[so_do] #いや、恋人作ってますよ(笑)
[so_do] いや……逆か、……興味を失うかもしれないな……
[kyokutai] #それでもわからんことはいっぱいある(笑)>彼女(笑)
00:21:26 + BOB-U(~bobu@ppp04-201.din.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] 解らないから興味があるというのも一面の心理
[kyokutai] #真理のまちがい
[so_do] そうかも(笑)
[Shin-ya] うんうん(笑)
[kyokutai] そう言う意味では、結構つらい指摘ではあります
[so_do] ただ、女性参加者を遠ざける要因があって、
[so_do] 改善できるのならば、
[so_do] するべきだと思うのです。
[kyokutai] うみ、そも遠ざける要因とは?
[kyokutai] ステロタイプな女性キャラか?
[so_do] うーん……私が感じたのは、
[so_do] IRCでの会話の内容ですかねぇ……
[kyokutai] #今、IRCとEPの一件は横に置いています
[so_do] ステロなキャラは、既に大昔からいましたから、
[so_do] 今更でしょう。
[kyokutai] うみ>大昔から
[so_do] それほどの問題ではないと思います。
[kyokutai] IRCの会話の内容……て?(ごめん、しっかり把握してないのだ(平謝り))
[so_do] ええっと……
[so_do] 半アクティブで見ていて感じたのですが……
[so_do] 思った以上に、このチャンネルは18禁ゲームのネタが頻繁に飛び交うような気がします。
[BallMk-2] くくくくくく
[kyokutai] 知らないネタ=内輪ネタですか?
[so_do] それは、ログが公開されているため、「その場に女性参加者がいない」状況でも、
[kyokutai] #ごめん、発言の途中で口を挟んでしまった(平謝り)
[so_do] 「学校の教室で女性と話している時に18禁ゲームの話をする」くらい
[so_do] デリカシーの無い行為かなぁ……と感じました。
[so_do] まあ……私も話に乗りますし、
[so_do] ネタにもするので難とも言えないのですが……(汗)
[BallMk-2] 内容によると思うけど…
[kyokutai] うみ、一行での発言はこれが原因なのかな……
[so_do] 特に、性的なものっていうのは、割と敏感に、過剰に反応する人もいますから……
[sf] ま、そのあたりを喜ばしく思っていないのは
[sf] 女性に限らんのは事実だったりするけど差。
[BallMk-2] まぁね
[so_do] そうですね、性別ではなく、個人の差だと思います。
[BallMk-2] 18禁以前に、ゲームネタは色々問題あるかも
[so_do] ふむ……どの辺までが許されるのかというのは、難しいですね。
[so_do] ただ、会社とかでゲームの話をするとやっぱり入れない人は多数出てくるでしょうしねぇ……
[so_do] ただ、語り部はTRPGのシステムですから、
[BallMk-2] んー
[so_do] そういった意味の「ゲーム」だったらOK……というか、当たり前でしょうし……
[BallMk-2] 結局は、個人の差かなぁ…
[sf] んーとね
[sf] 「特定の話題」についての知識が「必要である」と見える雰囲気がまずいというのがまずあるのかなと。
[sf] 個人的好みの差はまあしかたないとしても
[sf] 自分の好みの作品についての知識を当然としてる雰囲気があるかなあとか。
[kyokutai] そこら辺が「内輪」的であると、包括できるのかな?
[BallMk-2] んーむ
[sf] 趣味嗜好が偏りすぎてるというのがあるかなと
[Kakeru] うーむ
[J_Oldflag] ……ふむ
[BallMk-2] こういう場合は、嫌な人は嫌だとはっきり言うべきなのかも知れず
[so_do] まあ……似たような環境にいますからね、ある程度は嗜好が偏るのは仕方ないです(笑)
[BallMk-2] んむ
[so_do] ただ、だからと言って、
[BallMk-2] #TRPG自体偏りが……(w
[so_do] それを「当然」としてはいかん……と。
[J_Oldflag] 今回の問題は私個人の問題が引き金として働いているので、なんともいえません
[BallMk-2] んむ
00:39:59 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p89.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 人のこと言えず(w
[kyokutai] ばんわ〜
[J_Oldflag] が、まぁ、ここでの共通言語にかなり特定のゲームが絡んでいるのは事実でしょう
[J_Oldflag] こんばんわ〜〜
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[so_do] ふむ……
[Shin-ya] 確かに……
[BallMk-2] みゅー
[so_do] で、今後、この場所をどうして行くかってのを
[so_do] 再確認する必要はあるかなぁ……と
[so_do] 思います。
[BallMk-2] 元々、語り部ルールなどについての雑談の場所だったと思います>ここのチャンネル
[BallMk-2] 主に語り部全般ですけど
[sf] んー
[so_do] そうですね。
[BallMk-2] ただ
[BallMk-2] あまりに、全般的に扱うと
[BallMk-2] 参加してない人に、話が通じないので
[BallMk-2] 分室が出来たと言えるでしょう
[BallMk-2] その内
[BallMk-2] 分室が増えるにつれて
[BallMk-2] ここの場所の意義が段々無くなってくる…とも言えなくもない
[BallMk-2] が、本来の存在意義は失っていないはずですけどね
[sf] んーと、#kataribe / #HA06 その他のことかな。これなら、単純に同時に複数の話題が動くことの対策だったはずです。
[BallMk-2] ですな
[BallMk-2] んでもね、ここって良く話しが止まるよね(w
[sf] ネタがないと動かないのは#TRPGといっしょだよね。
[BallMk-2] んで、動いてないと、ついつい雑談に走ってしまう傾向があるってことですな
[sf] んーむ。
[sf] 人数増えるとそうなりがちではあるしね。
[BallMk-2] んむ
[sf] あとは適度な雑談そのものは交流の役には立つ(MLも昔はそーだったわけで)
[BallMk-2] まぁ、その辺りは「適度に雑談」すると言うしかありませんな
00:52:27 + Toyolili(~show5@osakakita3-6.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあね。
[sf] だいたい、エピソード作成自体がキャラクターにからんでの雑談から発生したようなものなんですしね。
[BallMk-2] んむ
[sf] んでまあ、問題は雑談そのものではなくて、話題のかたよりの進行とか、IRC組だけで固まる傾向とか、そのあたりではないのかなあと。思うんですけど。
[Kakeru] ふむ
[sf] あとまあログに設定やなんかが完全に埋もれるとか
[BallMk-2] んーむ、それも難しい問題だねぇ
[sf] ログが流れた後に修正も入らないから、どれが正しくてどれが問題があるのかもわかんないとか。
[sf] あとは、そもそも感想が流れないとか
[BallMk-2] この間言ってた、「全てを使いこなせる人」と言うことにも繋がる話だね
[kyokutai] あう(汗)>感想
[sf] とはいえ
[sf] 強要するような性質のものではないからね
[sf] 難しいところではある
[kyokutai] IRCでの話の偏り、及びレスポンスの悪さが問題点かな
1999/07/27 01:00:00
[sf] いっそ#kataribe が止まっていたら、ストーリーごとに質問会/感想会を開くべしねとくらいやっても便利かも知んない。
[sf] 実際作者が来て聞いていれば
[BallMk-2] 例えばIRCのログを、IRCを使ってないない人がどれだけ必要としているか?
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 感想は少しは出るわけだしね。
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] どうだろうか?
[sf] まあ、それやっても、それほどは出ないっちゃーでないかもしれんが
[sf] 反応がないよりはましかと
[BallMk-2] 無い可能性の方が高いかも(w
[kyokutai] あう
[Kakeru] あうっ
[kyokutai] 反論できん(汗)
[BallMk-2] まぁ、今参加している人に、これから参加する人のことを考えて話せと言っても、難しいよね
[J_Oldflag] 何やったって反応はほとんどないでしょ、今の状況なら。特に狭間の場合、関係者以外が反応を返す必然性があるのかな?
[sf] ・関係者も反応が帰るかってとあれなのが痛い
[sf] ・出しっぱなしになってる
[sf] ・相互作用がないものはそれはそれでいいけど「そればかり」だとなんかねぇ。
[BallMk-2] んー、それは、某掲示板群でも一緒では?(爆弾)
[sf] んーむ
[BallMk-2] 困ったよねぇ
[BallMk-2] でも、参加している人は困ってないから、自覚があまりないのさ
[BallMk-2] 難しい問題だよ…
[sf] んー
[sf] 内輪化は内輪に居るかぎりは楽だし楽しいからね。
[Kakeru] ……すみません。眠いので落ちます。おやすみ
[sf] おやすみー
[so_do] お疲れ様でした
[J_Oldflag] おやすみなさい
[BallMk-2] ばいにゃ
[kyokutai] おやすみみ〜
01:09:41 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[BallMk-2] うーむ、内輪は麻薬みたいなものだものねぇ
[BallMk-2] 行き過ぎると、入りづらくなるんだよね
[BallMk-2] 新規の人がね
[J_Oldflag] また、少し列外に出ると、出て行きたくなるね
[sf] 新規でなくても
[J_Oldflag] 元から居る人も
[sf] んむ
[BallMk-2] だから、ソードさんみたいな人が居てくれると、再認識出来るから、良い存在だと思うよ
[so_do] いやいや(汗)
[kyokutai] うん
[BallMk-2] 誰かが、何処かで歯止めをかけないと、いけないのさ
[sf] まーね
[BallMk-2] まぁ、いたちゴッコかもしれないけど(笑)
[kyokutai] なんか、帝国の歴史を思い出してしまった
[BallMk-2] んみ
01:13:55 ! Toyolili (Connection reset by peer)
[sf] ルールが増えてそれはそれで参加しづらくなるのだな
[sf] 水清くして魚棲まず
[kyokutai] 中興の祖がいるのでなんとか存続するとゆーアレ
[BallMk-2] 似たようなものだね>帝国の歴史と
[so_do] まあ、各自がちょっと心にとどめるだけで、
[so_do] 変わってくるのではないでしょうか?
[BallMk-2] んむ
[kyokutai] うみ
[kyokutai] #すまぬがここでおちま〜す
[kyokutai] #おやすみみ〜
[BallMk-2] #
[BallMk-2] #んーむ、最近#TRPGの方が、凄まじい話してると思う今日この頃(爆)
[BallMk-2] おやす〜
01:18:57 ! kyokutai (すいみんがたりてない……(汗))
[sf] はふ
[sf] つーてもねー
[sf] あれいらい、ろくに動きすらしない状態になりはてとるのだよな
[so_do] 大丈夫……ですよ、きっと。自分の中で答えが出たら、また動くようになりますって(笑)
[so_do] まあ……公開の場で、会話内容を気にせずに雑談せよ……ってのは無理だと思いますし……
[so_do] という訳でした(笑)
[so_do] さて、私もそろそろ失礼します。
[so_do] ではmた。
01:27:59 ! so_do (お先に失礼します〜)
01:28:37 + Ryu(~Ryu@ppp18-007.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryu] こんばわです
[J_Oldflag] こんばんわ〜〜
[BallMk-2] ばわわっす
[Shin-ya] #ちとCPUの電圧下げてきます(^^;
[Shin-ya] #熱望走の予感がする(爆)
[Shin-ya] #暴走だ、
[Ryu] #望んでどうする(笑)
[Shin-ya] #望んでないない(笑)
[Shin-ya] #あ、デモ暴走してお亡くなりになったらP3買う踏ん切りつくか(爆)
[Shin-ya] #と、再起動〜(笑)
[Ryu] #(笑)
01:38:56 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
01:47:51 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] たらいま〜
[Ryu] にゃ
1999/07/27 02:00:00
02:12:11 J_Oldflag -> Jin_ROM
02:12:21 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ねま〜す
[sf] おやすみ
[Shin-ya] おやす〜
[BallMk-2] では〜
[Ryu] えおー
02:31:14 ! BallMk-2 (何で、家庭の一般回線が使えないんじゃ〜〜〜(汗))
[Ryu] それは、料金滞納したからだよ(笑)
[Shin-ya] (爆)
[sf] んーにゅ
[Ryu] y・
[Ryu] ん?
[sf] とまったなーと
[Ryu] んむ
02:54:50 + J_Oldflag(~Djinny@na58.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
1999/07/27 03:00:00
[J_Oldflag] ROM状態終わり……って止まってますな
[Ryu] うむ
[J_Oldflag] ふむ……ではも少しROMしよう(ぉぃ)
03:06:20 + BOBU(~bobu@ppp04-326.din.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[BOBU] ただいまでございます
[Ryu] おちますにょ
[J_Oldflag] 再起動します。一旦落ちます
[BOBU] おやすみなさいー
[J_Oldflag] おやすみなさい、リューさん
03:11:16 ! J_Oldflag (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
03:11:23 ! Ryu (何かが胸で叫んでるのに……気づかぬ振りで過ごしてた)
03:19:27 + J_Oldflag(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] しかし……今更ながら、MLで流されると辛いものがありますな、一行のログ。
[sf] んーむ
[sf] まだ読み直してないんでどんなんだったか忘れてる(おい)
[J_Oldflag] ギャロゥズさんは悪くないのだと思うのですが、冒頭であれだけ叩かれていますからねぇ。あれはわしの責任だな、と。
[sf] んーむ
[sf] そういう問題なのだろうか? ってのはあるんだけどさー
[J_Oldflag] むー
[sf] んにゅう
[sf] 叩かれてるかなぁ
[sf] そういう印象ではないんだけどなぁ
[J_Oldflag] そうですかねぇ
[J_Oldflag] なら、いいんですがねぇ
03:44:39 + Toyolili(~lilith2@osakakita4-212.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] うぐぅ、やっと帰ってこれたよ(><)
[sf] あれで「ダメだと思われたのだ」と判断したなら
[sf] それはなんというか、あれを書いた側のミスに近いと思うんだ。
[sf] なんつーかTRPGLABOみたいなもんで
[sf] んー
[Shin-ya] おかえり
[sf] 感想と要望と非難と否定と。こんがらがってるという気はしないでもないけどさ。
[sf] なんつーか、異性キャラの行動論理についての話題にずれた時点で
[Toyolili] #ちょっと再起動するね。再インストールしたから(><)
[sf] 話題的には切り替わっとるでよ。
[sf] # 壊れとったんかい(;^^)
[Shin-ya] #を〜(><)
03:52:13 + Toyolili2(~lilith2@osaka2-176.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Shin-ya] おかえり
[J_Oldflag] おかーでしぃ
03:54:05 ! Toyolili2 (EOF From client)
03:57:18 + Toyolili(~lilith2@osaka1-16.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] 今度こそただいま(><)
[sf] ぶしっ
[Shin-ya] お帰り(^^;
[Toyolili] 痛すぎさ(><)
[Shin-ya] 痛いね(^^;
[J_Oldflag] CPU周りのコンデンサのガワが熱で吹っ飛ぶことがあるでしょう
[Toyolili] 室温の上昇が暴走を招いたのだ(^^;;
[J_Oldflag] # ちなみに実話
[Shin-ya] う〜ん半年近く、266を448にしてるけど今日一回止まるまで問題なかったです(^^;
[sf] まあ、そりゃ耐久性が落ちやすいだけで、しばらくは持っても不思議ないかなと
[J_Oldflag] # 教訓:K6にヒートシンクは無茶でしょう
[sf] 自動車を過積載で動かしとるようなもんでしょう〜
[Shin-ya] #あ〜、多分兄さんのマシン死んだのそれだな(爆)>コンデンサ
[Shin-ya] まあ、ターボ付けて、レッドゾーンで回しっぱなしと変わりませんね(爆)
[sf] んむ
[Shin-ya] まあ、限界来たら、P3にでも買い換えます(爆)
[sf] あはは
04:15:20 + gallows(~gallows@PPP44.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはよーございまっす
[J_Oldflag] みゅー
[BOBU] みゃ
04:20:00 ! gallows (Connection reset by peer)
04:21:01 + gallows(~gallows@PPP7.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] おかーでしぃ
04:23:26 + gallows0(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] おかー
[gallows0] 毎分ペースで落ちてますヽ(´o`)〃
[J_Oldflag] ふふふ
04:25:32 ! gallows (No route to host)
04:27:16 gallows0 -> gallows
04:55:33 ! Toyolili (あははーっ、佐佑理、石頭なんです。)
[BOBU] 寝るです〜
[BOBU] おやすみなさいー
04:58:07 ! BOBU (さらば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)
[sf] み
1999/07/27 05:00:00
[J_Oldflag] 落ちます。また7時過ぎにお会いしましょう>ALL
05:08:41 ! J_Oldflag (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
[sf] であ
1999/07/27 06:00:00
06:11:33 ! gallows (さらばー地球よー)
1999/07/27 07:00:00
07:05:49 ! sf (Leaving..)
07:16:14 + J_Oldflag(~Djinny@na72.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
07:58:41 ! J_Oldflag (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
1999/07/27 08:00:00
08:05:17 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/07/27 09:00:00
1999/07/27 09:00:21
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] ぐにゅう
[sf] 日報いまだ完成せず
[sf] ぐう
[sf] あー
1999/07/27 10:00:00
[sf] 腹へって眠れない
10:31:48 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
[sf] にっほーはできてない
[sf] がーん
[Kakeru] 萌え
[Kakeru] やほ〜
[Kakeru] うーむ(^^;
[Kakeru] なにか手伝えること……ないよなぁ(^^;
[sf] にゃー
[sf] ぐーむ#TRPGでなんか話するか
[Kakeru] 日報書かなくていいのか(^^;
[sf] 書くためのネタ探しでもあるあるある
[sf] どーせICQで葵さんと話してるし(おい)
[Kakeru] (^^;
[Kakeru] あとどこのこっているの?
[sf] ひとこと
[sf] ブルーヘブンみたいに分かりやすさのある企画は便利だよなぁ〜
[sf] 語り部でもわかりやすい企画を……(げしっ)
[Kakeru] 語り部でもオンラインセッションするとか
[sf] 運営コストが馬鹿にならんのであった
[Kakeru] ぎゅう
[sf] のーみそ錆錆
[Kakeru] ……飯苦って寝るに1票
[sf] にゃはは
[sf] パン食ってきた
[Kakeru] はむはむ
[sf] こないだの蚊の話は皆楽しんだのだろーか
[Kakeru] か?
[sf] 謎の登場人物がPCだったりして語り部くさいっつーかなんつーかだったけど。
[Kakeru] 蚊取り除虫菊?(いつのはなしだ)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どんなはなしだっけ(おい)
[sf] 蚊柱につっこんだなっちゃんを竜胆が助けそこねる話
[sf] Subject: [KATARIBE 14456] [HA06L] チャットログ『蚊柱の取り持つ縁』
[Kakeru] あらら
[Kakeru] 風神くんだっけ
[sf] そこに登場した風神の子供〜
[sf] って話だにゃ
[Kakeru] ふむ
[sf] なにげに人間居ない話であった
[sf] まあ狭間だからいーか
[Kakeru] 狭間だしね(どんなはんだんじくんか)
[sf] でまあ、あれは
[sf] 日常的な事件に非日常的な解決手段が持ち込まれるという話でありましたな。
[Kakeru] ふむ
[sf] セッション的には処理しにくいよな
[Kakeru] そうですね
[sf] 事件を提起する
[sf] 2.事件を解決できない被害者を募集する
[sf] 3.事件を悪化させる善意の第三者を募集する
[sf] 4.解決役を募集する
[sf] てれてれとごー
[Kakeru] がーん<3
[sf] 2.が奈津で、少しは解決したけど……な3.に近いのが竜胆で4.がふうらいくん
[Kakeru] ふむ
[sf] 1.奈々のねこみみ開閉装置が故障する
[sf] 2.かけるくんがなでなでする
[sf] 3.誰かさんが改造する
[sf] 4.光がよばれとこんにちは(謎)
[Kakeru] 謎だ(笑)
[sf] まあ、こういうのはひとりで考えないほうがおもしろそうだけどな
[sf] いちおー起承転結だ
[Kakeru] ふむ
[sf] こういう小噺だけでも成果物にしていいかも知んない
[Kakeru] 青果物か〜(字が違う)
[sf] 気が向いたら描写に開くとか、チャットにするとかな。
[sf] 部分的にでもね
[sf] これくらいなら、気楽に考えられるだろうし
[sf] 途中で飽きても完成版(おい)
[Kakeru] なるほどっ(おい)
[sf] 1.前野くんがにやらぐったりとしている
[sf] 2.竜胆ちゃんがなでなでしてみるが解決しない
[sf] 3.千影ちゃんがなでな弟子もて解決しないどころか量子がそれを見て……(っていまだとそーはならんのか?)
[sf] 4.かけるくんをげしげしとして元気回復……ってのもあれだから、みかんちゃんになんかしてもらうか。
[sf] とかな
[sf] 定型詩みたいなもんだな
[sf] 定形が固まっていて、四人以上のキャラクターが出て来ることが確定している。
[sf] なんとなしに楽しいかもしれん
[sf] 定形が固まってるから、何か考えるのも楽だしね。
[Kakeru] ふむむ
1999/07/27 11:00:00
[Kakeru] そろそろおちます。であ
[sf] であ
11:01:13 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
11:06:54 sf -> sf_away
1999/07/27 12:00:00
12:01:24 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
12:30:43 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
12:32:18 ! sf_away (Connection reset by peer)
12:32:48 + sf_away(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
12:33:10 ! hari (Connection reset by peer)
12:38:54 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
12:40:36 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
12:49:25 ! theta (CHOCOA)
1999/07/27 13:00:00
13:31:26 fukAlbite -> fukanju
13:39:51 + J_Oldflag(~Djinny@na63.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] みゅー
[fukanju] み
[J_Oldflag] ふかふかのふかんじゅさーん
[J_Oldflag] ログ見てきたのですが……かけるさんはもういないのですね……
[fukanju] ほえ?
[fukanju] 昼の11時におかえりになってますが(汗)
[J_Oldflag] うぃ
[J_Oldflag] ログを見たのは11時ごろ
[fukanju] にゃるほそ(^^;
[fukanju] 1999/07/27 11:00:00
[fukanju] [Kakeru] そろそろおちます。であ
[fukanju] [sf] であ
[fukanju] 11:01:13 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[fukanju] だそーです(笑)
[J_Oldflag] うぃ
[fukanju] >公開ログより
[J_Oldflag] うぃうぃ
[fukanju] ふぃ…………
[J_Oldflag] ほ…ふ……
[fukanju] 暑いなー
[J_Oldflag] 『暑いね、ろせいちゃん』
[fukanju] 『こう暑いと……………無間の闇の中に吸い込まれるような心地になりますな……………』
[J_Oldflag] 『今日はぺこぺこもない。たまもいない。ふたりだけだ』
[J_Oldflag] 『闇の中……って、昼だぜ、今は』
[fukanju] 『瞼を閉じれば。何処も闇ですから』
[J_Oldflag] 『相変わらず、詩人だねぇ』
[fukanju] 『暑いと……………目を開けている気力がなくなるだけですよ』
[J_Oldflag] 『瞳の中に引込まれて行く訳じゃないさ。……気にするなよ、ろせいちゃん』
1999/07/27 14:00:00
[fukanju] 『そうですな……………』
14:02:24 + Djinn_(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Djinn_] #すいません、落ちますでし
14:03:42 ! Djinn_ (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
[fukanju] (^^;
[fukanju] んでわー
14:12:09 ! sf_away (Connection reset by peer)
14:12:23 ! hari1 (Connection reset by peer)
1999/07/27 15:00:00
15:58:39 + G_k_dash(~k_dash@ppp-219.isnet.ne.jp) to #kataribe
1999/07/27 16:00:00
16:40:23 + k_dash(~k_dash@ppp-240.isnet.ne.jp) to #kataribe
16:42:45 fukanju -> fukAway
1999/07/27 17:00:00
17:15:26 ! fukAway (EOF From client)
17:33:06 + fukanju(~fukanju@210.162.110.244) to #kataribe
[fukanju] むぅ。
17:37:49 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
17:40:40 fukAway -> fukAlbite
17:42:25 ! fukanju (CHOCOA)
1999/07/27 18:00:00
18:00:31 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-173.interq.or.jp) to #kataribe
18:16:49 ! BallMk-2 (何で、家庭の一般回線が使えないんじゃ〜〜〜(汗))
18:47:45 + gallows(~gallows@PPP9.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukAlbite] やは
[gallows] こんにちは
[fukAlbite] あるばいとー
[fukAlbite] ちゅうですー
[fukAlbite] ねむいー
[fukAlbite] あついー
[fukAlbite] ぐだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[fukAlbite] ってなかんじー♪
[gallows] ヤバイ、テンションがあがってる(笑)
[gallows] 二酸化炭素トカの濃度がこういい感じに…
[fukAlbite] くっくっくっくっく
[fukAlbite] 存在の密度が下がってイルのさ(爆)
[gallows] 影に飲み込まれてしまう前にアイデンティティを取り戻さないと
[fukAlbite] もうおそいよ
[fukAlbite] すでにわたしはかげだから
[fukAlbite] くくくくくくく
[gallows] ナンダ、心配シテ損ヲシタ、キミモ仲間ダッタンダネ
1999/07/27 19:00:00
[fukAlbite] どろりとした闇の中に踞り。
[fukAlbite] 希薄化した存在は密度を失い。
[fukAlbite] 存在と非存在との境界線を曖昧にし。
[fukAlbite] 世界の中に浸透してゆく
[fukAlbite] ヤミ
[fukAlbite] ヤミ
[fukAlbite] ヤミ
[gallows] 反動
[gallows] 闇はその密度を保つため浸透したと同じだけの闇を排出する。
[gallows] 影に満ちしヒトガタの、青白い男。
19:27:04 ! gallows (箱船)
1999/07/27 20:00:00
1999/07/27 21:00:00
[fukAlbite] ぐぅ
21:46:37 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
1999/07/27 22:00:00
22:04:50 ! theta (うじゃうじゃ)
22:11:25 + Cat-Tail(~edw@sendai1-71.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:33:35 + gallows(~gallows@PPP118.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
22:35:44 ! gallows (Connection reset by peer)
22:47:53 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
22:48:09 + Ryujin(~Yokono@ppp17-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
[hari1] ば
22:50:43 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.32) to #kataribe
[fukAlbite] ばわわわわわわ
[Kakeru] みゃ
[Ryujin] にゃ
[hari1] へれ〜
22:55:01 hari1 -> hari
22:57:46 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] にゃ
22:58:15 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ただいまー
1999/07/27 23:00:00
[Ryujin] おかえ〜
23:01:18 + J_Oldflag(~Djinny@na66.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] 9h,q
[sf] よくねた
[J_Oldflag] おはようございます(w
[sf] ずつーがいたいまんまであった(げしっ)
23:03:14 + kyokutai(~kyokoutai@p068.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[J_Oldflag] あう〜〜
[sf] ……ああっ、ここ数日ログ切り出してないかもっ。
[hari] みゃみゃ
[J_Oldflag] こんばんわ〜〜
[kyokutai] ばんわ〜
[Ryujin] にゃ
[sf] とっくに日報作る時間やんけ〜
[Kakeru] がんばれ〜
[J_Oldflag] がんばってくださいまし
[sf] 今日セッションやったな。がんばれ〜>かける殿
[J_Oldflag] かけるさんは相変わらず女子高生のお相手? がんはってね〜〜
[Kakeru] え(^^;
[Kakeru] (おい)
[Shin-ya] ほうほう(笑)
[Kakeru] (ぽりぽり)
[Shin-ya] お、照れてる(w
[kyokutai] かわいい(笑)
[J_Oldflag] くすくす
[J_Oldflag] 止まってますね
23:12:03 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-111.interq.or.jp) to #kataribe
23:12:09 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
23:12:23 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-111.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] むう
[fukAlbite] あとらんてぃす
[BallMk-2] うい
[Kakeru] みゅ〜
[J_Oldflag] こんばんわん。
[kyokutai] おかえりり〜
[kyokutai] #ただいま、いずみみさんのHPをみてます(笑)
[kyokutai] #を、sfさんの絵発見(爆)
[sf] くくく
[BallMk-2] よっしゃー、第四章、MLに流したぞ
[J_Oldflag] おお〜〜
[sf] おおー
[Kakeru] ちぱちぱ
[kyokutai] をを〜
[J_Oldflag] わしもがんばらねば。
[sf] わしもがんばらねば。
[J_Oldflag] あーん、まねまねされた〜〜
[BallMk-2] うしっ、次は第五章だ〜〜〜〜
[Kakeru] かけるんはがんばらないぞ(笑)
[BallMk-2] #んーむ、一体いつまで続くのやら…(汗)
[BallMk-2] がんばれよ(汗)
[BallMk-2] かけるん、溜まったEPいっぱいあるでしょ?
[Kakeru] なんのことだかさっぱりだなぁ(おい)
[BallMk-2] くっくっくっ
[sf] 編集してメールするのら
[Kakeru] ぎゅう
[BallMk-2] んーむ、予定では、私の小説も後3章を残すのみとなりました
[sf] おおー
[hari] どきどき
[BallMk-2] つーか、まだ、あと3章もあるんかっ(爆)
[J_Oldflag] うひひ
[BallMk-2] まぁ、小説が終わったら、前野君には大暴れしてもらわんとな(笑)
[J_Oldflag] 終わりが見えない迷路に落ちてしまったわしの小説〜〜
[fukAlbite] #わたしはばいとでへろっているので、そろそろかえってねます〜〜〜〜〜
[hari] びくびく
[BallMk-2] うい
[J_Oldflag] #おやすぅ〜〜ご苦労様〜〜
[fukAlbite] #おやすみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[BallMk-2] でわわわん
[kyokutai] おやすみみ〜
[Ryujin] おやす
23:26:45 fukAlbite -> fukAway
[Kakeru] おやすまえのみかんちゃん
23:26:55 + PON(~BXC05260@kyto1402.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] くっくっくっ
[BallMk-2] ほえ?
[BallMk-2] ばわっす
[sf] こんばんは〜
[J_Oldflag] こんばんわ〜〜
[sf] はじめまして>PONさん
[hari] チーっす
[Ryujin] こんばんわ
[PON] うー っ ぽんー!
[kyokutai] はじめまして〜
[Kakeru] それロン//はじめまして
[BallMk-2] はえ〜
[Shin-ya] ばんわ〜
[hari] ダブロン
[J_Oldflag] 亜、俺も
[BallMk-2] いんや、トリプルさ
[BallMk-2] ぎゃふん
[Kakeru] 流局だ
[J_Oldflag] うーむ
[BallMk-2] つーか、PONさん引いてる?(汗)
[PON] なんか麻雀?
[sf] とりあえず、こうよそ。ここは創作TRPG語り部に関係する話題を話す(はずの)場所であります。
[BallMk-2] くくく
[sf] こうよそ→ようこそ
[Kakeru] そーだったのか(おい)
[sf] 当チャンネルのログは自動的にWWWに公開されております。
[sf] よって、公開の場での発言ということは意識してご利用ください。
[BallMk-2] 決して、麻雀談義に華を咲かせるところではありません(爆)
[sf] # 意識しておちゃらけるのはそれはそれで良いのかもしれんが
[Kakeru] 語り部麻雀
[sf] それはそれで面白いかも
[PON] そっか、仲間募集もいけないんだ。
[BallMk-2] 稲妻ヅモ〜〜〜〜とか?(爆)
[sf] えーと?
[BallMk-2] んー
[sf] まあ、語り部ボーリングサプリメントみたいな必殺技系になりそーだにゃ>麻雀サプリメント
[BallMk-2] メンツなら、ここにいっぱい居ります
[J_Oldflag] どういうお仲間でしょうかにゃ。
[PON] 草の根BBSでMSGセッションする仲間です。
[BallMk-2] にゅう
[PON] 大阪は八尾でやってます。
[sf] ふにゅ。
[sf] んー
[sf] メッセージセッションの告知かぁ。
[PON] 一人抜け、二人抜け・・・そして私だけになった。
[sf] 良くあることです(;^^)
[BallMk-2] それなら。掲示板の方がいいですね>告知
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/pbm/PBM_CM.html
[sf] とか
[PON] 社会人ネットやしちょっと子供ができてとかあってね。
[BallMk-2] ここは、BBSよりチャットセッションの方が盛んですから
[sf] チャットの専用告知場所はあるけどメッセージセッションはないのでPBeMの告知所でいいかなと
[PON] はい、告知のアドレスうけたまわりました。
[sf] なおTRPG一般の話題については #TRPG というチャンネルもあります。
[sf] # どこでここのこと知ったのだろう。(;^^)
[BallMk-2] んむ(笑)
[PON] インターネットですがなそりゃ。
[PON] TRPGで検索してうろついてましたんや。
[sf] いや、TRPG一般の告知なのに #kataribe にきて #TRPG にこない経路ってどこかなあと。
[BallMk-2] テキトーだったり(汗)
[PON] では移動しますぅ(^o^)
[Kakeru] TRPG.NETの広告ってきのうしてないんじゃ(笑)
[sf] 謎ですね
[BallMk-2] ぐはっ
[sf] んーむ
[J_Oldflag] ときどき、そうおもいまする(w >機能してない 
23:39:40 - PON from #kataribe (PON)
[sf] にゅう
[BallMk-2] みみみ
[BallMk-2] #今度は#初心者に来たなり(汗)
[Kakeru] やっぱり機能してないんじゃ(笑)
[sf] それはそれで正しいけど
[sf] んーむ
[sf] ちゃんと最初は#初心者にくる人はそれなりにいるでよ。
[sf] #TRPGに来る人のほうが多いが(あはは)
[Kakeru] かけるんはどうだったかなぁ
[BallMk-2] んむ
[J_Oldflag] わしゃ、どーだったじゃろーか。
[Kakeru] あのころはひとけがなかったんだよなぁ
[BallMk-2] 私は#TRPGから入ったよー
[Kakeru] #kataribeはこわそうだったんだよなぁ(笑)
[BallMk-2] あははは
[BallMk-2] 私は、IRC始めて、暫くは#TRPGのみだったけど、暇だったんで#kataribei
[BallMk-2] に常駐してみて
[Kakeru] ひとがいなくてさみしかったんだよぅ<#kataribeに来た理由
[sf] にゅむ
[J_Oldflag] # ふい〜〜わたしは〜〜(くすくす)
[BallMk-2] 結局、キャラを作って参加するまで、3ヶ月以上かかった(笑)
[sf] あはは
[BallMk-2] つーか、全然良く分からなかったのじゃ>#kataribe
23:45:56 + Toyolili(~lilith2@osakakita3-1.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわっす
[hari] ばー
[Toyolili] ばんわ
[Ryujin] にゃ
[J_Oldflag] ばにゃ〜〜
[sf] んみ
[sf] 分かりにくいよな
[sf] ぐう
[kyokutai] ばんわ〜
[Shin-ya] ちゃわ
[BallMk-2] さぁて、小説第五章でも書くかねぇ…
[J_Oldflag] みゅー
[J_Oldflag] わしも続きをかかんとなぁ
[BallMk-2] 結局、序章〜第四章まで、テキストで30KBもあったよ(笑)>小説
[Kakeru] 書きたいが時間が〜(セッション中)
[BallMk-2] いいわけ(ばく)
[Kakeru] ふふふ
[BallMk-2] つーか、じめつ?
[J_Oldflag] にゅー >30KB
[BallMk-2] 最終的には、テキストで50KBくらいになると思う
[J_Oldflag] 大作だねぇ
[BallMk-2] んーむ
[J_Oldflag] 約25000字だよね
[BallMk-2] 始めは、こんなんじゃなかったのに(笑)
[BallMk-2] んむ
[J_Oldflag] あはは、書いてたらつい長くなるものさ〜〜。気にしない気にしない
[BallMk-2] そのくらいはあるだろう
[BallMk-2] #ぐあっ、ワードでも18ページある(汗)>序章〜第四章まで
[J_Oldflag] あはは
[BallMk-2] #B5で
1999/07/28 00:00:00 end