語り部IRCログ #kataribe 1999-07-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-07-30をご活用くださいませ。

[Kakeru] 前野っちの行動かわんねぇ(笑)
1999/07/30 00:00:16 end
1999/07/30 00:00:20
[Toyolili] 変わらないね
[hari1] 前野:「じゃ、私はちょっと間食作るので」
[Toyolili] 前竜胆:「はーい」
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 前野君ご主人様モードって一度見てみたい
[Bal_Novel] うーむ
00:08:42 + BOBU(~bobu@ppp04-302.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんはです
[Ryujin] にゃ
[Toyolili] ご主人前野:「・・竜胆、ここがまだ汚れているぞ。ちゃんと拭いたのか(爆)」
[Toyolili] #違うな、前野くんじゃない(爆)
[Bal_Novel] #奈々:「はぅ〜っ…ごめんなさいです〜、ご主人様〜(涙)」(w
[Shin-ya] #(笑)
[Toyolili] #マルチみたい(爆)
[Bal_Novel] #原作はマルチ(核爆)>奈々
[Toyolili] #原作か(^^;;
[hari1] せいぜい
00:15:01 ! BOBU (さらば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)
[Kakeru] まえの:「すみません。このへんがまだ汚れているのですが」
[Kakeru] ぐらいかのx
[Bal_Novel] #いやーん、そんなのご主人様じゃなーい(爆)
00:16:04 + BOBU(~bobu@ppp04-328.din.or.jp) to #kataribe
00:16:37 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-05p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari1] 前野:「掃除の進み具合はどうです?目処が着いたら、お茶にするので来て下さいね」
[Toyolili] 竜胆:「は〜い(^^)」
[Bal_Novel] #いやいやーん、それもご主人様じゃなーい(爆)
[Toyolili] セラビー先生みたい(爆)
00:20:26 + Ryu(~Ryu@ppp18-073.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] ばんわでし
[Ryujin] にゃ
[Toyolili] にゅ
[BOBU] こんばんわです
[so_do] こんばんわ
[Bal_Novel] ばわわ
[Kakeru] ひしっ
[Ryu] ひしっ(めきめきめきめきめき)
[Kakeru] ぎゃ〜
[hari1] めし〜
00:27:55 ! Bal_Novel (Connection reset by peer)
[Toyolili] ひしっ(・・・・)
[Ryu] むんっ(ばきばきばき)
[Ryu] #ふふ、人名辞典に着手〜
[so_do] #WPの奴もお願いいたす〜
00:33:15 fukAlbite -> fukafuka
00:33:21 ! Shin-ya0 (No route to host)
[Ryu] むにゃ
[Ryu] #当然WPのも手がける予定です。
[Ryu] #何たって自分が欲しいものですから(笑)
[so_do] #お願いするです〜
[Ryu] #ほーい
[Kakeru] うわさによると
[Kakeru] 「ふぇち」といれると「かけるん」ってでるってほんと?(笑)
00:43:01 + BOB-U(~bobu@ppp04-319.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] (汗)
[hari1] かけるんからの要望のようだ
[Kakeru] がーん
[hari1] 言い出してるし
[Ryu] (笑)
[BOB-U] ねこみみふぇち>変換>ねこみみかけるん…?
[Kakeru] にゃ〜
[Kakeru] ふぇちが高じて猫化しました
[hari1] いや
[Kakeru] ごろごろ
[hari1] それは単語なのだ
[hari1] 若しくは、かけるんの変換が
[hari1] ふぇちとかねこみみふぇち
[Kakeru] 前野といれておんなたらし
[Ryujin] ろそろそ落ちます
[Toyolili] 竜胆といれてなでなで
[Ryujin] でわ
00:58:20 - Ryujin from #kataribe (おやす)
1999/07/30 01:00:00
01:02:47 + K_DASH(~k_dash@ppp05-365.din.or.jp) to #kataribe
[BOB-U] 佐久間といれて…なんだろ
[BOB-U] こんばんわです。
[K_DASH] はお
[Ryu] にょ
[K_DASH] 今まで寝てた(笑)
[K_DASH] 22時くらいから(笑)
[Ryu] (笑)
[Toyolili] はおー
[Kakeru] ひしっ
[Toyolili] ひしひし
[Ryu] がしっ
[K_DASH] スゴイロックされてるんですけど(笑)
[hari1] (いいこいいこ)
[Toyolili] 離さない(爆)
[K_DASH] がーん(笑)
[K_DASH] 久しぶりに来たらロックされっぱなしのようだ(笑)
[Ryu] (笑)
[Ryu] なんかPCが大変だったみたいね(笑)
[K_DASH] うん(笑)
[K_DASH] 結果:ディスプレイ(火暴)
[Toyolili] うぐぅ(^^;;
[K_DASH] おかげで昨日の夜ディスプレイ買いに行くことになったよ(笑)
[K_DASH] 今回は飯山のやつさー
[Ryu] おおー
[Toyolili] 飯山、なんか安いな(^^;;>新定価
[K_DASH] おかげでXa12の皮からXv13の皮に変わったから(笑)
[K_DASH] #タワーの筐体になったらしい(笑)
[Ryu] #(笑)
[K_DASH] #原因究明がてら(笑)
01:19:49 + J_Oldflag(~Djinny@na14.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょ
[hari1] みゃ
[Toyolili] にゅ
[J_Oldflag] にぇ
[Kakeru] にゃ
[BOB-U] にぉ
[Ryu] にょ
[J_Oldflag] こんなに人が居るのに……鳴くしかないのか。をぢさんつまんない
[Ryu] (^^;
[Kakeru] ひしっ
[Kakeru] がしっ
[Kakeru] ぽいっ
[Kakeru] どさっ(おいうち)
[K_DASH] あ、投げ技だ(笑)
[Ryu] うーむ、狼介君登場EP……中編の編集がだいたい完了した……
[Kakeru] おとなしく慎也X緑らぶりーEPと言え(笑)
[Toyolili] こっそり竜胆大ピンチEPと言え(爆)
[Ryu] いや、全体的な割合から言えばごく一部だぞ(笑)
[so_do] でもクライマックスでは?(爆)
[Kakeru] 内容的にはほぼすべてだぞ(笑)
[K_DASH] 大ピンチなのか(笑)
[K_DASH] > 姉
[so_do] ピンチどころか……唇は奪われてませんでしたっけ?
[Kakeru] 「あたしの部屋でなにすんのEP」
[Ryu] んー、翡翠がでる以前にすでに1000行はあるんだな(笑)
[Toyolili] 大ピンチだったよ(爆)
[K_DASH] 目からビームが出るくらい?(笑) > ピンチ
[Ryu] (笑)
[Ryu] いや、中編も偽更ちゃんが凄かったぞ〜
[Ryu] くっくっく
[K_DASH] 偽なのか(笑)
[Ryu] 恥ずかしいから偽らしいぞ(笑)
[K_DASH] げふん(笑)
[Toyolili] それはどんなんだったっけ(^^;;
[Ryu] んー、なんかいきなり唇奪って……
[Toyolili] うぐぅ
[K_DASH] いきなりくわ(笑)
[Ryu] 最後は一緒のベッドで寝た(汗)
[Kakeru] 寝ただけだよ
[so_do] え?更毬さん?
[Kakeru] なにもなかったんだよ(そういうことにしておこう)
[Ryu] んむ
[so_do] それは知らないや(笑)
[J_Oldflag] ねたのくわ〜〜
[J_Oldflag] うらわかひだんじょがそりだけですむほどよのなかきれいにはできとらんわ〜〜
[so_do] というか、剽夜さんと竜胆さんは半同棲状態でしたものねぇ(笑)
[so_do] 今更、一晩や二晩(笑)
[Ryu] んで、これが翡翠のに繋がるんだが……この日のログの前にまだ前の日のログが続いてるらしいんだな(汗)
[so_do] 小分けしてEPを数本作るのをお勧めしますね(笑)
[Ryu] いあー、苦労しました(笑)
[K_DASH] (笑)
[J_Oldflag] 大作ですのぉ
[Ryu] 98年6月ものだからな(笑)
[Toyolili] うむぅ・・・
[J_Oldflag] みゅーっ(がんばりゅのよ)
[K_DASH] チョット所用で落ちるるる
[K_DASH] かえってくるかもしれないけど、んじゃねー☆
01:54:07 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
1999/07/30 02:00:00
[so_do] ソロそろ寝ます。
[Ryu] おやすー
[so_do] では
02:00:24 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Kakeru] おやすぅ
[J_Oldflag] みんな大変だねぇ
[Toyolili] 明日は休み〜(>▽<)/グー!
[Ryu] 毎日休みー(滅)
[J_Oldflag] うぐぅ
[Ryu] まぁ、バイトがあるが時間はいつでもいいので(^^;
[Ryu] しかも社長がこないとおいらまた仕事ないし……<バイト(苦笑)
[Toyolili] 社長付バイト(爆)
[Kakeru] おちますおやすみ
[J_Oldflag] わしもそろそろちゃんと編集しないとな〜〜(この頃ろくなことがなくて遅れておる)
[J_Oldflag] うい
[J_Oldflag] おやすでしぃ
[Ryu] おやすー
02:05:19 ! Kakeru (「寝るなアレスっ」)
[Toyolili] さて、寝るかにゃあ
[Ryu] おやすみじゃん
[J_Oldflag] おやすみなさいまし
[BOB-U] おやすみなさいです
[J_Oldflag] ありがとうございました(謎)
[Toyolili] いえいえこちらこそ(萌)
02:11:59 + K_DASH(~k_dash@ppp05-207.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] とか言ってたら兄が戻ってきた
[J_Oldflag] ぐはっ>萌
[K_DASH] ただー
[Ryu] (笑)
[J_Oldflag] おかーでしぃ
[BOB-U] おかえりなさいー
[J_Oldflag] 萌えか
[J_Oldflag] そんなに萌えだったのか
[J_Oldflag] しおしお
[Toyolili] かなり>萌
[J_Oldflag] しおしお
[K_DASH] なにがどうしたの?
[J_Oldflag] ちゃんとはらんといかんなぁ(ぐむー)
[J_Oldflag] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293/natsutitle.jpg  ←萌えの原因
[Ryu] ぶしー
[Toyolili] (>▽<)
[J_Oldflag] 武士沢?
[J_Oldflag] # しかしこんな絵、わしのページのどこにどう使うんじゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜
[Ryu] (^^;
[Toyolili] 一番最初のページ
[Toyolili] 絵貼って、ENTERとだけ描いておく(爆))
[J_Oldflag] トップはいまフレーム付き
[J_Oldflag] おお、そうかっ!!
[Toyolili] 昔使ってた手>3webだったころ
[J_Oldflag] フレーム非対応ブラウザをお使いの方にだけ見えるすばらしい絵だということにして
[J_Oldflag] <のーふれーむ></のーふれーむ>の間に入れておくのだ
[K_DASH] ほとんど見れないじゃん(笑)
[BOB-U] (笑)
[J_Oldflag] うむ
[J_Oldflag] 我ながらすばらしい考えである
[K_DASH] そんなボロイブラウザだと絵が見れるかもあやしいが(笑)
[J_Oldflag] うむ(w
[Ryu] うーむ……CEのPocketIEとか……
[J_Oldflag] # しかし今時いるのかな〜〜
[J_Oldflag] # あ、なるなる
[Ryu] #ザウルスは……確かフレーム対応なんだよな
[J_Oldflag] # ぐーむ
[Toyolili] iモード(爆)
[J_Oldflag] なんにしろとよりりさんから絵を貰ったからぼくちん満足
[K_DASH] #スキャナがサクっと動いて満足(^-^)
[K_DASH] #もらいもんのGT9000(笑)
[Toyolili] #む、9000!
[Toyolili] #いいなあ、いいなあ
[J_Oldflag] みゅー
[J_Oldflag] すきゃなそのものがない(w
[K_DASH] #今日まで繋いだことも動かした事もなかったのだ(火暴)
[Ryu] #おいらもバイト先からスキャナーもらえなくもないんだけど……HPの奴……
[Ryu] #そのためには現物を持って修理に出して、なおかつ家まで運ばないといかん(汗)
[K_DASH] #2、3年前の最新機種だっけ?(笑) > 9000
[Toyolili] #かなりハイエンドだと思うけど。ウチの5000はエントリー(爆)
[Toyolili] MD4000を買うのです(爆)
[Toyolili] 美しい印刷とスキャナが同時に手に入る(爆)
[Ryu] #うーん、少し前のハイエンド機の気がする>9000
[K_DASH] #でもタダだったのだ(笑) > 9000
[Ryu] #いいなぁ(笑)
[Toyolili] #うぐぅ
[Ryu] #ちょっと調べてみるか……9000
[K_DASH] #友人「新しいの買ったんだ」 俺様「じゃあ前のくれ」 友人「いいよ」 以上(笑)
[Ryu] ふむ、GT-9000はやはり一世代前のGTシリーズ最高峰の模様
[Toyolili] #だろうなあ
[Ryu] 今では9600と7000にもでるチェンジしてるね
[K_DASH] 前世紀最高か(笑)
[K_DASH] 確か買ったとき¥140000オーバーだったって言ってたもんな
[Toyolili] GT5000だったら一万円くらいだ・・・>今(爆)
[Ryu] 今だと9600が\98000だな
[K_DASH] 昔は高かったんだね(笑)
[Ryu] たぶん、当時はESシリーズがなかったんじゃないか(汗)
[K_DASH] なっとくなり
[Ryu] 今だと、ES-8000とES-6000があるからなぁ
[K_DASH] くれた友達はA3とれるやつ買ったって言ってたにゃあ
[Ryu] んじゃES-8000だ……きっと(汗)
[K_DASH] またハイエンド?
[Ryu] 最上位機種です……はい
[Ryu] 20万オーバーです(汗)
[K_DASH] 見てくるね(笑)
[Ryu] http://www.i-love-epson.co.jp/products/seihin/scanner/flat/es8000.htm
[Ryu] でし
[K_DASH] #ほんとに使ってるかは謎だけどハイエンドな物を買うのだ(火暴)
[K_DASH] #人間の能力が追いついてないと思うんだけど(笑)
[Ryu] あ、でもES-6000でもA3とれるな
[fukafuka] はいえんどはいいねぇ……………………
[Ryu] でも、これでも定価は148000円だけどな(笑)
[Ryu] http://www.i-love-epson.co.jp/products/seihin/scanner/flat/es6000.htm
[Ryu] ES-8000はA3でもかなり速く取り込めてびっくりなのだよ
[K_DASH] どっちにしてもハイエンド系か(笑)
[Ryu] うむ
[Ryu] ES系列はハイエンドだな(^^;
[Ryu] ネットワーク対応とかなってるし(^^;
[K_DASH] なってるね(笑)
[K_DASH] スタンドアロンだけど(笑)
[Ryu] うむ
[Ryu] 共有しにいったらWinが落ちたりして(笑)
[Toyolili] 機械は揃ってるからあとは人間の問題か・・
[Ryu] (笑)
[K_DASH] げふん(笑)
[fukafuka] (^^;
[J_Oldflag] みゅー
[fukafuka] ふーむ
[Toyolili] 修行だな(爆
[fukafuka] けんきう室の予算が余っているときに買わせよう…………>新しい良いスキャナ
[Ryu] (笑)
[K_DASH] うちのと交換しよう(笑)
[fukafuka] カラーレーザープリンタはその手で買わせたから(爆)
[K_DASH] やるな(笑)
[Toyolili] やるな
[fukafuka] >LP8200C
[Ryu] おー(笑)
[Ryu] うちのしゃちょーもほしいとかいってたな(^^;
[fukafuka] あははは(^^;
1999/07/30 03:00:10
03:06:54 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-185.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] み
[T-Sasami] や
[Toyolili] に
[sf] ni
[sf] むー
[J_Oldflag] みや・むー?
[sf] 16時に寝て20時に猫に起こされて
[sf] また寝たらこんな時間か
[J_Oldflag] くむー(ねこの真似)
[Toyolili] ウチの猫さんはお休みです
[K_DASH] 22:00に寝たら1:00に起きたよ(笑)
[Ryu] #むぅ、とりあえず人名辞典HA06の差分は完成
[sf] おおー
[sf] # キャラシートまだ上げてないのがいくつもあるのは秘密だ
[Ryu] #くくく、とりあえずあの一覧が元なので……上がってないのはまた次回(汗)
[sf] いまから上げるとか(にひ)
[Ryu] #げは……今上がったら今回のに含めるし(^^;
[Ryu] 楊可秀……読めん(汗)
[sf] む。意外にいない
[Ryu] 読み謎に入れとくかな〜(ごそごそ)
[sf] 一名追加だけか
[Ryu] 今回からWPが入るのですよ(^^;
[Ryu] お、一名ですか
[BOB-U] #実は自分でも読めない(汗)
[sf] そりは#WPで質問したまい〜
[sf] ぐは
[Ryu] #ぐは
[Ryu] #中国語はワカランのだな(^^;
[Ryu] #漢和辞典で中国読みで調べてみるとか(^^;
[BOB-U] #そうしてみよう
[sf] 可秀=Ho Sau(広東語読み)
[Ryu] ふむ
[sf] Ke1 Xiu4 ってのはたぶん北京
[sf] 楊はヤンになるのはどこの発音だっけの
[BOB-U] ヤン=カシォウ らしい…<漢和辞典
[BOB-U] めんどくさいから、「ようかしゅう」でもいいかと。
[Ryu] うーむ、「よう・かしゅう」でいいのね
[J_Oldflag] 中国人の読みは漢字の音読みですからな、ニュースとかでも
[BOB-U] そっちの方が使い易いでしょうし。
[sf] まあ、地域によって発音が違うから、日本語読みで統一しているらしい
[sf] >ニュースとか
[J_Oldflag] みゅー
[Ryu] ところで追加の一名って誰なんでしょ(^^;
[sf] さいご
[Ryu] 確認中
[sf] あ。
[Ryu] うーんと……表示が……変(^^;
[sf] タグミスだ
[sf] ばきゅーん
[sf] なおしといた(;^^)
[Ryu] あと、186番に九条沙耶(くじょう・さや)というキャラがあるんですが
[Ryu] 読み仮名がでて無いっす
[sf] みう
[K_DASH] するどいね(笑) > リュー君
[sf] シートに入れてリストのほうは修正してなかったのだな
[Ryu] いや、今読み謎の人のリストに入れようと思って、試しにシート見たら
[Ryu] 書いてあるんだもん(^^;
[sf] (;^^)
03:47:03 J_Oldflag -> J_OldEat
[Ryu] よーし、完成!
[sf] おおー
[sf] おつかれー
[J_OldEat] ご苦労様です
[Ryu] とりあえず、自分の辞書に登録してテストだ〜(笑)
[Ryu] まぁ、慣れれば簡単なものです(^^;
[Ryu] 早速エラーでるし(笑)
[Ryu] できたー(笑)
[K_DASH] おー
[Toyolili] #今度こそ寝るるー(爆)
[Ryu] おやすみー
[K_DASH] おやー
[Ryu] さて、これをどうしようか(笑)
[Toyolili] おやすー
03:58:34 ! Toyolili (あははーっ、佐佑理、石頭なんです。)
1999/07/30 04:00:00
[J_OldEat] 上げましょう
[J_OldEat] >ウェブに
[Ryu] あげました……いま、できてるか確認中
[Ryu] んむ、ちゃんとできてることを確認
[Ryu] MLに流しとくか
[J_OldEat] わーい
[Ryu] http://www.din.or.jp/~hanzawa/hazama/had9907.zip
[Ryu] です〜
[J_OldEat] zipというのが渋くて通ですな
[Ryu] ATOK11/12 IME98ぐらいだと余裕でできるはず
[Ryu] ZIPならMacの人も使えますよね(^^;
[Ryu] あれ、ZIPは行けなかったっけ?
[J_OldEat] 僕はわかんないみゅー
[K_DASH] いけるんじゃない…かな?
[J_OldEat] ぎゃろさんが起きたら聞けますにゃ。
[J_OldEat] かれ、マック使いだから
[sf] MacにもZIP解凍ツールはありますにゃ
[sf] # いずみさんもそーだにゃ
[J_OldEat] にゅー
[fukafuka] あるけど、めんどー
[sf] あはは
[fukafuka] >ZIPの解凍
[Ryu] うーむ、面倒なのか
[sf] そーなのか
[J_OldEat] みゅー
[fukafuka] lhaが楽です(^^;
[Ryu] ふむ、MacLHAっすね
[fukafuka] んむ
[fukafuka] あれは入れてない人はふつーいないから。
[K_DASH] 普通にLhaでいいのか(笑)
[J_OldEat] うーむ
[J_OldEat] # みんなの会話を聞いてるとrarとかbz2とかをほいほい使いそうだと思っていたのは秘密だ
[sf] さいきんはLHAとは比較にならんほど圧縮かかるツールは
[sf] たくさんあるでよ
[BOB-U] ぐは(笑)
[Ryu] うむ
[sf] bz2はむしろ低いくらいだよね
[Ryu] RARとかね
[Ryu] ぢつはMSのCABも圧縮率高いんだよな(^^;
[J_OldEat] cab愛好家だお。ぼく
[sf] RARも今となっては、意味がないという……。
[Ryu] おお(笑)
[sf] cabはそこそこですね、bz2と大差ない。時間はかかるけど
[sf] つーかbz2より少し良かったかも
[J_OldEat] だってcabだってLZH比80%くらいになるもの
[sf] データによるけどね
[J_OldEat] うぃ
[J_OldEat] 圧縮には時間かかりますにゃ
[J_OldEat] BZ2の方がいい
[K_DASH] あとファイルが少なくても指定のファイルサイズにできる(笑) > CAB
[J_OldEat] そーですにゃー
[J_OldEat] 総合的に一番圧縮率高い形式ってどれだろう
[Ryu] んーむ、StuffIt Expanderの5.0でどうやらZIPは解凍できるようですね
[Ryu] 5.1か
[fukafuka] ふむ
[fukafuka] 5.1…………………入れてないな(汗)>けんきう室Mac
[Ryu] 5.1J……あ、この間おいら自分でバイト先のiMacに入れたじゃん(^^;
04:23:28 + chikage2(~k_dash@ppp05-307.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] しかしのぅ……この先、圧縮必要ない世界になったら怖いな(^^;
[sf] RKUC とかゆーのが凄いみたいだな
04:24:00 chikage2 -> k_dash2
[sf] あはは
[sf] そろそろ必要ないと感じてる人は増えてきてるかも
[k_dash2] ただ
04:26:25 k_dash2 -> k_dash
[J_OldEat] みゅー
[sf] そーそー、なんとなく気になってるのだが、森博嗣って面白い?
[sf] なんとなく狭間的雰囲気検知装置に引っかかってるのだが(なんやそり)
[sf] # 大学が舞台で性格が変……つーかあれってあたり。題名が琴線にかかっとるのだが……(爆)
[Ryu] 寝ますにょー
[k_dash] おなじくー
[k_dash] おやすみー
[sf] にょー
04:30:31 ! k_dash (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[Ryu] おやー
[J_OldEat] おやすみなさいまし
04:30:42 ! Ryu (何かが胸で叫んでるのに……気づかぬ振りで過ごしてた)
04:32:39 - T-Sasami from #kataribe (くー)
1999/07/30 05:00:00
[sf] ぐー
[J_OldEat] ねむねむ?
[sf] そういえば。イラストで思い出したが
[J_OldEat] ]
[J_OldEat] む
[sf] 吹利ののマスコットデザインってネタもあったなぁ。
[sf] 吹利県のページの案内役、とらくんとつぐみちゃん(爆)
[sf] # 吹利の県鳥はトラツグミです
[J_OldEat] 誰かに頼んで描いてもらおー
[sf] にゅむ
[sf] 動物イラストができてさらにデフォルメができないとのう
[J_OldEat] 更毬さんはデフォルメ上手でし
[sf] やはり、いずみっちーに頼むしか
[sf] にゅむにゅむ
[J_OldEat] むにゅむにゅ
05:25:47 fukafuka -> fukAway
[sf] びよびよ
[J_OldEat] みゅー
[sf] んーむ
[sf] ログでも切るか
[J_OldEat] わーい
[J_OldEat] スランプ気味なので、他人さまの文章が拝めるのはありがたいですの
[sf] ぐみ
[J_OldEat] ログたって立派な文章だよ
[sf] んみんみ
[J_OldEat] 会話とかについてはとても参考になります
[sf] んむんむ
05:55:54 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよう、更毬さん。
[sf] 今日の指令は吹利市のマスコットを描くことです(ログ参照)
[Saramari] おはよでし
[sf] 例によってこのチャンネルは……消滅しないがまー
[J_OldEat] みゅー更毬さん
[J_OldEat] おはーでし
[Saramari] そういや、TRPG.NETのマスコットのダイス君はどうなったんでしょうか?
[sf] どうなったんだろう(爆)
[sf] とのあえず広告には使用されているけど
[sf] けってーこーにならんままずるずる〜
[Saramari] けっていこうにするんだー
1999/07/30 06:00:00
[Saramari] と、いずみみさんにも振っておこう
[sf] イズミしゃんがご不満らしい
[Saramari] にゃる
[Saramari] 私はマスコット系は苦手なのだ
[sf] ぐみー
[sf] SD剽夜くんみたいなの描いてたやん
[J_OldEat] みゅー、あれかわいかったにゃー
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/gomi/fei.jpg
[Saramari] この辺が限界ラインかな?
[sf] よきかなよきかな
[Saramari] けど、このキャラは渡せないのだ
[sf] いやまあ、あんなタッチも良いよねという意味だ
[J_OldEat] みゅーっ、みゅーっ
[Saramari] デザインを考えるのが面倒くさいのだ
[sf] にゅむ
[J_OldEat] 壁紙にしよう(ごそごそ)
[Saramari] だめです
[Saramari] 色塗ってません
[J_OldEat] みゅー
[J_OldEat] ぬってください(うるうる)
[Saramari] 実は色指定を考えてないのです
[J_OldEat] みゅー(涙)
[Saramari] デフォルトは苦手なのです
[J_OldEat] ぐぅ
[J_OldEat] くすんくすん
[J_OldEat] かわいいのに
[Saramari] 一時期アクションゲームを作っていた時期に練習しただけなのです
[sf] デフォルメを?
[sf] ふーむ
[Saramari] だって、昨日の巫女竜胆が私のメインの絵柄でしから
[sf] んみ
[Saramari] しかし、偽更ちゃんの話は私は覚えがない>ログ参照
[sf] ぬ
[J_OldEat] みゅ?
06:31:22 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
06:57:22 J_OldEat -> Jin
1999/07/30 07:00:00
[Saramari] 会社へいくのだ
[sf] いったらっさい
07:37:38 ! Saramari (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
[sf] ころころ
[sf] とりあえず
[Jin] にゅー
[sf] 散漫にログを転がした
[Jin] ご苦労様です
[Jin] x、散漫?
[sf] 同ネタを同一メールにくっつけて整理したりしないで
[sf] てけとーに見たまま投げたということ
[Jin] みゅー
[Jin] それでええのではないでしょうか
[sf] 数が増えるのら
[Jin] 生ログただ流したって文句言う人はいないと思う
[Jin] あ、そか
[sf] 文句いう人がいるのは事実だ(かっかっか)
1999/07/30 08:00:00
[Jin] cuk?
[Jin] そなの?
[sf] んむ
[Jin] むー
[Jin] むむー
[sf] 過去の事実だ
[Jin] むむむむむむむーーーーーーーーー
[sf] 世の中そんなもの
[Jin] 手間かかるんだぞ、編集するのって
[sf] SNEを批判するのと同じ(おい)
[Jin] (^^;
[Jin] ゲームだしてるだけでも是とすべきだと思うよ、わしは >日本の会社
[sf] んむ
[Jin] ちっとだけ生臭い話も聞けば、普通、そう思うと思うんだがにゃ。わかんない人はわかんないんだな。
[sf] まあ、世の中そんなもの
[Jin] n(
[Jin] みゅ
08:07:35 + J_Oldflag(~Djinny@na14.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
08:07:37 ! Jin (Connection reset by peer)
08:29:01 ! J_Oldflag (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
1999/07/30 09:00:00
1999/07/30 09:00:17
09:00:24 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/07/30 10:00:00
10:32:20 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe
[sf] やほー
[sf] 昨日はなんか用があったのだろうか
[sf] つーか今日の晩というか
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] いや、ちょっと
[sf] ジハイドロジェンモノオキサイド中毒の症状が……。ぐう。
[Kakeru] ん?
[sf] DHMOという世界でもっとも多くの人間が中毒になっている毒物がありましたなぁ。
[Kakeru] なんですかそりは「
[sf] # 科学の勉強を思い出そう
[sf] もとい化学
[sf] その正体は秘密だ
[Kakeru] 秘密なのか
[sf] 危険だから化学式も書かないでおこう(おい)
[sf] まあ著名な薬物だからちょっと調べれば探せるけどね(くけれくけれ)
[Kakeru] そーなのか
[sf] んむ
[sf] まあそういうものだ
[sf] ぐひぐひ
[sf] 摂取しなければ
[sf] >不純物入りDHMO
[sf] とまあネタはさておき
[sf] んーむ、色々とログを切り出したが散漫だな
[Kakeru] ふむ
[sf] 企画としてなにが動いているのかとかわかんないよね
[sf] やっぱり進行管理は必要だにゃー(どぼどぼ)
[sf] 伏線管理とか、設定管理とかもだね〜
[Kakeru] もぐらだ
[Kakeru] そーだねぇ(どぼどぼ)
[sf] 出てきた設定とか、組織とかについて整理しとかないと伏線がはったままに(ってそりは別のネタだ)
[sf] にゅむー。PSのセッションも整理しないと設定回収しないといかんのだよな(ぐー)
[Kakeru] ぐー
[sf] 効率的に整理できる方法はないものか
1999/07/30 11:00:00
[Kakeru] 逐次まとめる(きっぱり)
[sf] 現用の百科事典方式だと、変化が動的だとか、階層的にデータがあるとか、徐々に追加されると化すると
[sf] なんつーか問題はあるのだった。
[sf] んむ。
[sf] 逐次きっちりまとめるといいんだよな。
[sf] しかし、人間同時にたくさんの処理をひとつのテキストに対して行なえないのだ
[Kakeru] 連続処理だ
[sf] やはりこー、整理内容ごとに担当者決めて作業してもらうのが、良いのではあろう。
[Kakeru] そーだねぇ
[sf] であ、やるべき事には何があるだろうか。
[sf] じゅくじゅく
[sf] ・地域設定の抽出整理
[sf] ・人物設定の抽出整理
[sf] ・時系列の抽出整理
[sf] ・人間関係の抽出整理
[sf] ・組織設定の抽出整理
[sf] とかまー。このあたりは設定情報の整理と整合性の維持管理ですな。
[sf] ほかにも運用上はさ、
[sf] ・未解決事件の整理と必要要素の分析
[sf] ・ストーリーづくりのネタの整理
[sf] ・企画の進行状況の管理
[sf] ・思いつきを企画として整理
[Kakeru] ふむ
[sf] ・作業推進のための打ち合わせやチャットでの進行のための時間管理
[sf] 阻止手なのによりも
[sf] そして何よりも
[sf] ・議題ごとの検討した内容の整理と不足部分の明確化
[sf] ですなー
[Kakeru] おおいね〜
[sf] 管理職重要〜
[sf] ってのが良くわかるね
[sf] ほんとの作業のためには、管理職が正しく機能することって大切なんだなー
[sf] ぴよぴよ
[Kakeru] ぷよ
[sf] んーむ
[sf] 問題の分析だけで力尽きて、そこから先まで回んないのは悪い癖だな
[Kakeru] ふむ
[sf] んーむ、作業の土台としてのMLってのが
[sf] そもそも限界なのかもな
[Kakeru] もはや既に管理できない域にまで来ているかもしれん
[sf] 出てきた情報を適切に整理するための仕掛けが必要なのかも知れない。
[sf] 共同作業プログラミングでの公開CVS(ようするに部分修正などを外部から行ないその履歴を記録し、復元などが可能にする仕掛け)
[sf] のもっと凄いような
[sf] 情報共有用の仕掛けでもないと
[sf] 整理できんのかも知んない
[sf] そもそも、既に手元で整理するにも無理が来てるからねぇ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 既に人間の処理能力越えているかもしれん(笑)
[sf] んみゅ
[sf] んーむ
[sf] しかし、たかだかこれだけの人数で破綻していては
[sf] どうにもならんよなぁ
[sf] やはりお役所仕事体制……
[sf] っても、労働力集約の限界もあるしのう
[Kakeru] うーむ
[sf] >趣味では割ける労力に限界がある
[sf] とりあえず、よくある作業から、定形文書化してみるかなぁ
[Kakeru] ふむ
[sf] いまんとこ
[sf] ・キャラクターシート
[sf] ・エピソード
[sf] については比較的機能しているかもしんない
[sf] ・人名録
[sf] ・百科事典
[sf] ・掛け合い関係表
[sf] ・キャラデータベース
[sf] などについては、いまいちだな
[sf] このあたりの『作成すべきデータ』を統一的に規定して、
[sf] 分かりやすく提示しとく必要はあるな
[Kakeru] なるほど
[sf] んで、現在重要だと思うのは
[sf] ・事件記録(日時、場所、搭乗者、事件の概要)
[sf] ・企画提起
[sf] ・ストーリーの発起
[sf] ・設定の調査もしくは設定作成の依頼
[sf] ・ストーリーの部分委任
[sf] んー
[sf] とりあえずこれくらいあると、だいぶ楽になりそう
[Kakeru] ふむ
[sf] あとは
[sf] ・誰かやってね宣言
[sf] も重要か
[sf] まあできなくても良いから、なにが作業として要求されているのかが
[sf] リストアップされていると楽なのだな
[Kakeru] そしてだれもやらなかった(おい)
[sf] 忘れ去られるよりはマシかなと
[sf] あとは
[sf] ・やります宣言
[Kakeru] ふむ
[sf] も同様に必要だね
[sf] ・できました宣言
[sf] を組み合わせると
[sf] 進行管理になるのだ
[sf] やりますといったまま消えた場合の措置を明確化してあれば
[Kakeru] おー
[sf] なにかあった裳安心
[sf] 例:担当者が発言しなくなって○ヶ月たったPCは公共のNPCとして管理責任が所属組織/キャンペーンコードの管理者に移管される
[Kakeru] ふむ
[sf] これはまあ同時に責任の管理体制とか、稟議チェックの明示とかにも繋がるのだが。
[sf] 長期的課題ということにしといたほうが楽だろう。
[Kakeru] ふむむ
[sf] ぐむ
[Kakeru] うーむ
[sf] なんどか書いてるうちに色々とまとまっては来ているのだな(がはは)
[Kakeru] がんばってまとめるんだ
[sf] とりあえず、あとは、進行手順だね〜
[sf] コミュニティの大目的は『架空世界を積み重ねて行く』あたりでいいと思うんだけど。
[sf] # 私はね
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] そーだったのか(おい)
[sf] あはは
[sf] ・過去の蓄積を生かそうという態度
[sf] ・話を積み重ねて行くこと
[sf] ・キャラクターの継続性
[sf] ・区切りがないこと
[sf] あたりから見て、これは穏当だろうとは思う
[sf] まあ、新規参加への障壁を容易に作成するという問題はあるのだが
[sf] そのあたりは管理体制でなんとかなればいいなあという楽観的観測で(ぐう)
[Kakeru] なるのか(^^;
[Kakeru] 現状だとEP600本ぐらい読むか〜チャットで慣れるしかないような気がする(^^;
[sf] 問題だよね〜
[Kakeru] データが整理されてないで大量にあるんだ
[sf] んむ
[sf] 整理されていてもたいへんなのに
[sf] 整理させてなければどうしようもない
[sf] 逆にいえば『これさえ読めばおっけい』な内容を
[sf] 定期的にアップデートしつつ整備する必要があるのだな
[Kakeru] うむ
[sf] あとは必要に応じて調査・質問することで参加できるという参加のための手順を整備する
[sf] 何をしてよいのか、何をしたらいけないのか
[sf] そのあたりが明確になっていないわけだわな。
[Kakeru] #まあ、EP0とか今更読んでもキャラクター理解に全く役に立たんという話もあるが(笑)
[sf] でまあ、定形の手順があれば、少なくともその方法で参加することができる。
[sf] # あはは
[Kakeru] うむうむ
[sf] たとえばキャラクターを作成して、チャットセッションに参加するとか(おい)
[sf] 四コマ漫画をかいてみるとか
[sf] 色々とあるからといってほっとかないで
[sf] 整理しとくと良いのかな〜と。
[sf] 慣れてくれば書かれていない遊びかたくらい思いつくだろうし
[sf] その時にはそれを分析整理して浴びかたについての資産にできればいいわけだ。
[sf] 浴びかた→遊びかた
[Kakeru] ふむふむ
[sf] でまあ、こうして必要事項を分析していると
[sf] # 新聞の集金だ(;^^)
[Kakeru] #ありり
[sf] どんどんやることが脹れ上がって「うだー、またこんどにしよう」
[sf] とほったらかしになってしまうのであった(おいおい)
[Kakeru] おいおいおい(^^;
[sf] んーむ
1999/07/30 12:00:01
[Kakeru] まあ真理だよね(笑)
[sf] んむ
[sf] だから日常的に
[sf] ・できそうな程度にひと口サイズに区分けされていて
[sf] ・やったらやりがいのある成果の見える
[sf] ような
[sf] 「誰かやってねリスト」
[sf] を管理してあるといいのであった。>自分自信で
[Kakeru] ふむふむ
[sf] ぐう
[sf] まあぼちぼち
[Kakeru] おちるです
12:11:48 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
12:45:41 + J_Oldflag(~Djinny@na63.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぎにゅー
[J_Oldflag] 督戦隊
[sf] げはー
[J_Oldflag] またかけるさんとすれ違ってしまった
[J_Oldflag] # ログ読みましたなり
[sf] にゃむ
[J_Oldflag] うーむ
[J_Oldflag] 現状では語り部に参加した一番新しいのは〜〜
[J_Oldflag] ひょっとしてわしなの?
[sf] んーと
[sf] 違うよ
[J_Oldflag] ほっ
[sf] キャラシート見れば一目瞭然
[J_Oldflag] うむ
[sf] ただまあなにかしているかってと
[sf] 色々とあれだが
[J_Oldflag] # すまんす、この頃見てなくて
[sf] でろでろ
[sf] でまー
[sf] 最近気力があれで
[sf] 新人さんに親切懇意丁寧に説明できとらんから
[J_Oldflag] 気力なー
[J_Oldflag] わてもないだす
[sf] どう遊ぶのかを整理しなおして
[sf] みたほうがいいかなと
[sf] # どうつながってるんだ
[J_Oldflag] # てけとーに
[sf] # 力がなくてかけないのに、より緻密に汎用的に書かねばならないのかー
[J_Oldflag] ぐぅ
[sf] ばか〜>わし
[J_Oldflag] だめ、自分のことばかなんて言っちゃ
[sf] まぬけ〜>わし
[sf] ではどうだ
[J_Oldflag] そこまで発展性のある物を作れただけでもすごいんだから。
[J_Oldflag] だめ
[sf] つくってないよー
[sf] できただけ(爆)
[J_Oldflag] 作ったんだよ
[J_Oldflag] できただけでも、作ったんだよ
[J_Oldflag] (言ってて我が身と引き比べて痛い)
[hari1] や
[J_Oldflag] よ
[sf] やはハリ=ハラ一号さん
12:58:18 hari1 -> hari
[J_Oldflag] 業の一号力の二号
[hari] 己はオリジナルだ〜
[sf] おおー
[J_Oldflag] と主張するV3
[sf] なんまんだふなんまんだぶ
[hari] 蹴り蹴り
[J_Oldflag] はうあう
1999/07/30 13:00:00
[sf] あいかわらず元気そうでなりよりだ
[hari] 今日は休日〜
13:01:35 + Djinn_(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[hari] 落ちてたんか(笑)
[Djinn_] うぃ
13:11:49 sf -> sf_away
13:11:58 Djinn_ -> Jin
[Jin] 曇ってる
[sf_away] ぐう
[sf_away] 本屋に行くか
[sf_away] 金がないけど(おい)
[sf_away] であであ
[Jin] いってらっさい
13:38:25 ! Jin (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
1999/07/30 14:00:00
1999/07/30 15:00:00
1999/07/30 16:00:00
16:15:54 sf_away -> sf
16:33:39 + Ryu(^hanzawa@ppp461.t3.rim.or.jp) to #kataribe
[hari] りゅー
[Ryu] なんでそ
[hari] ちー
[hari] ぱー
[Ryu] ぐふ
[Ryu] Linux版のIRcatで接続してみたのだよ
[hari] ほほう
[Ryu] なかなか良好だぞ
[Ryu] コンパイルも問題ないぞな
[hari] みゅ〜
[Ryu] まぁ難点といえば……ヘルプが無いぞな(笑)
[hari] あは
[hari] でも、使わんべ(笑)
[Ryu] (笑)
[Ryu] irciiよりはいいぞな(笑)
[hari] ふにゃ
[hari] めしくってくる〜
[Ryu] いてらー
16:48:16 ! Ryu (EOF From client)
16:50:00 + Ryu(^hanzawa@ppp461.t3.rim.or.jp) to #kataribe
1999/07/30 17:00:00
[sf] むう
[sf] 本を読んでいるうちに来ておったんか
17:32:14 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[sf] へいほー
[theta] ども
17:50:15 ! theta (Connection reset by peer)
17:56:00 + Jin(~Djinny@na66.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
17:57:12 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
17:59:54 ! Jin (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
1999/07/30 18:00:00
[sf] ぶーん
18:04:40 sf -> sf_away
18:42:44 sf_away -> sf
18:52:53 ! theta (CHOCOA)
1999/07/30 19:00:00
19:09:54 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-81.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[sf] に
[hari] ふみっ
[sf] やは
[BallMk-2] 文っ
[sf] ちなみにいずみさんが来てます
[BallMk-2] をを
[BallMk-2] 今、第五章書いてまーす
[sf] 楽しみにしております、とのことです。
[sf] >発掘話
19:29:36 + Ball(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-162.interq.or.jp) to #kataribe
[Ball] ただいま
[sf] おかえり
[Ball] んーむ
[sf] にゅー
[Ball] みゅー
[Ball] 小説を書くなんて、12年ぶりだったりするし…
[sf] うまいと思うよん〜
[sf] いずみ:「おなじく(とうなづいている)」
[Ball] それは良かった
[sf] いずみ:「雰囲気で読めるのがいいなぁと思って」
[Ball] 雰囲気「だけ」は大事にしてるんで(笑)
[sf] (;^^)
[Ball] 文章はめちゃめちゃだけど(w
[sf] んー
[sf] そんなことないよ〜
[Ball] そう?
[sf] 一人称向いてるのかもな〜
[Ball] なら良し(笑)
[Ball] 書き方かな?
[sf] かも〜
[sf] 主人公が一人称向きな人格だというのもあるかも
[sf] とつとつと経過を語る感覚がなんか似合ってるのだ
[Ball] ちなみに、第五章からは、伊佐見教授の視点から書いてます
[sf] ふみ
[Ball] ちうことで、一旦落ちます
[Ball] では
19:43:47 ! Ball (EOF From client)
1999/07/30 20:00:00
20:09:13 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] はにゃ
[sf] どもー
[Saramari] やは
[sf] 今日ははやかったね
[Saramari] にやり
[Saramari] 吹利県のマスコットを描いたのだよ
[sf] ほほー
[sf] 凄いぜ
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/gomi/hamsc.jpg
[Saramari] これだ
[sf] いずみ:「ついでにTRPG.NETのマスコットも描いて〜」
[sf] ほほー
[Saramari] 番傘が吹利県の名産という設定
[sf] にゃるほど
[Saramari] なんか、県のマスコットとしてどっかで見たことあるような感じがポイントなのだ
[sf] にゃはは
[Saramari] ちなみに、TRPG.NETのマスコットはダイス君以外考えられないから
[Saramari] いずみみさんがんばってねっ☆
[Saramari] というわけで、満足したので落ちるのだ
[Saramari] であであ〜
20:16:36 ! sf (Connection reset by peer)
20:16:56 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] そーか。番傘だったのか〜
[sf] # なんかでっかい荷物をかついでるなと思った愚かなわし
[sf] って落ちてるし〜
[sf] # ちなみに横でいずみ氏がうめいてます
[hari] ほう
20:30:47 + Ball(~hi-izawa@210.172.141.96) to #kataribe
[sf] おかえり
[Ball] ういっす
[Ball] 第五章書き終わった
[Ball] 今、MLに流します
[sf] おおー
[Ball] もうちょっとで、MLに流れます(笑)
[Ball] 流れました
[Ball] ふいー、今日の仕事終わりっと
20:41:56 ! Ball (EOF From client)
20:42:11 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-96.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] んーむ、さて、最終章を書きますかね…
[sf] わーい
[BallMk-2] くくく
[hari] どきどき
[BallMk-2] んーむ、長かったねぇ(笑)
[BallMk-2] 後、2、3本書いて終わりじゃ
[sf] ついに突入だね〜
[BallMk-2] って、まだ、2、3本も残ってるんかー(爆)
[BallMk-2] ああ、ちっとも終わらねー
[BallMk-2] 次回から、日付も入るでよ
[BallMk-2] 昭和63年 5月30日から始まるよ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ふいふい
[BallMk-2] ほえ?
[BallMk-2] うー…む
[BallMk-2] さあ、最終章や〜
[hari] どきどき
[BallMk-2] 前野君よろしく(なぞ)
[hari] り、臨戦態勢を(びくびく)
[sf] いずみさんは帰った
[sf] のでようやっと寝られる
[BallMk-2] ういっす
[sf] おやすみ
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] では
20:52:22 sf -> sf_away
[sf_away] であ〜
[BallMk-2] 私も、一旦落ちるです
[BallMk-2] であ
20:53:01 ! BallMk-2 (うーむ、困ったものだ…)
1999/07/30 21:00:00
21:17:48 fukAway -> fukAlbite
[fukAlbite] あんがー
[hari] ぎゃわー
[fukAlbite] ぐぎょー
[hari] くけけけけけ
[fukAlbite] ぐーむ
[fukAlbite] でろっ♪
1999/07/30 22:00:00
[fukAlbite] ふぅ…………
[hari] ずるずる
[fukAlbite] あんにゅいなためいきをつくこはくいろのほねばったぶったい
22:31:26 + Cat-Tail(~edw@sendai1-19.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:32:40 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[Kakeru] へへっ。萌えたろっ
[hari] ずるずる
[hari] 雑炊ずるずる
[Kakeru] 萌やし入り雑炊?
[hari] げしっ
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] かける:「おいしい?」
1999/07/30 23:00:00
23:00:25 + Jin(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
23:01:47 Jin -> J_OldFlag
23:02:03 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:02:15 + Toyolili(~lilith2@osakakita2-141.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんわ〜〜〜〜〜〜>ALL
[Shin-ya] ちゃわ
[Toyolili] ばんわー
[Kakeru] こんばんわ〜
[J_OldFlag] を
[J_OldFlag] けふはせいえりすがびじぃでない
[hari] はぐはぐ
[J_OldFlag] と思ったらいつものぢょしこーせーがきた
[J_OldFlag] がんばれかけれさま
[J_OldFlag] もとい、かけるさま
[Kakeru] みゅう
[J_OldFlag] みー
[Kakeru] アレス君前野君化計画進行中
23:11:47 + Toyolili(~lilith2@osakakita1-15.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 本人のいない所で言うなよ(^^;
[Toyolili] くぅ。謎の固まり方をした
[Shin-ya] #熱?
23:12:30 + so_do(~so_do@dmax000-pool021.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ひしっ
[Kakeru] がしっ
[Kakeru] ぽいっ
[Shin-ya] (^^;
[J_OldFlag] こんばんわ〜〜 >北人々
[J_OldFlag] もとい、きた人々
[Toyolili] うい
[so_do] こんばんわ
23:15:33 + Ryujin(~Yokono@ppp11-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] ばにゃ
[J_OldFlag] こんばんわ〜〜
23:16:12 so_do -> so_do_ROM
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] じにーにゃ絵が上手い
23:21:37 + kusu(~kusunoki@p22-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] おひさし
[Kakeru] こんばんわ
[J_OldFlag] へ?
[Ryujin] にゃ
[Toyolili] うい
[kusu] そして、去る
[J_OldFlag] こんばんわ、楠木さん
[J_OldFlag] げぅ
[kusu] 復活は11日以降〜〜
[J_OldFlag] なんで〜〜(涙)
[kusu] 仕事の担当が変わったとか、そのた諸々のネタを
[kusu] 今テレホじゃないので、話すヒマがないのさ(はははー)
[Toyolili] うぐぅ
[kusu] 顔出しだけです。俺様ちゃんと生きてるからな〜〜( ̄▽ ̄)
[kusu] んでわ☆
23:23:39 - kusu from #kataribe (kusu)
[Kakeru] にゅ〜
[Kakeru] なんかさいきんしずかだ
[Toyolili] うみ
[Kakeru] かける(ひらがな):「りんどうねーちゃ〜ん」
[Kakeru] かける(ひらがな):「あそんで〜」(とてとて)
[Toyolili] 竜胆:「うぉ? か、かけるくんが幼児化している(汗)」
[Ryujin] 神羅:「最近暑いから……」
[Kakeru] かける(ひらがな):「ごほんよんで〜」
[J_OldFlag] # なつ:「かけるさんって……変」
[Kakeru] ひどい
[J_OldFlag] # なつ:「でも、りんどうさんにご本読んでもらうなんて羨ましいかも……」
[Kakeru] 御大は夜来ないのかのぅ
[J_OldFlag] 寝てんじゃないかな
[Kakeru] おんだい吸血鬼だしね(なんか違う)
23:37:22 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-91.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[J_OldFlag] 奈津:(げしっ)「御大さんは吸血鬼なんかじゃないですっ、なんてこと言うんですかっっ(怒)」
[J_OldFlag] こんばんわー >球形さん
[Kakeru] かける:「御大は実は吸血鬼なんだよ」
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] かける:「夜型だし。昼は寝ているし(当時)」
[J_OldFlag] 奈津:「そんなの嘘ですっ」
[BallMk-2] #ほえ?
[J_OldFlag] #かけるんが「おんたいはきうけつき」だと主張したいらしい
[Toyolili] 竜胆:「・・・でも、きぅけつき、多いしね」
[BallMk-2] 光:「うーむ…」
[J_OldFlag] 佳奈:「ふふ……」
[Kakeru] かける:「きゅうけつき……だれがいるの?」(笑)
[BallMk-2] 光:「きゅうけつきか……」
[BallMk-2] 光:「……きゅうけつきなど、本当に居るのか?」(笑)
[J_OldFlag] 奈津:「わたし……」 >かけるん
[J_OldFlag] 奈津:(小声で)「いますよぅ」
[Kakeru] かける:「うーそだぁ(笑)」
[BallMk-2] 光:「居たのか…」
[Ryujin] 神羅:「ま、世界は広いし」
[BallMk-2] 光:「まぁ、それはそれで良しとしよう」
[Toyolili] 竜胆:「うん、御大は違うよ」
[BallMk-2] 光:「(データ書き込み「きゅうけつきは、実在する」と…カキカキ…)」
[Kakeru] かける:「そーなのか」
[J_OldFlag] # きょうねー、みるきいがくるかも〜〜
[J_OldFlag] 奈津:「かけるさんっ」
[BallMk-2] みるきー?
[Toyolili] #ほう!
[J_OldFlag] 奈津:「信じてないでしょ、かけるさん」
[BallMk-2] 光:「……そう言えば…誰かに血を吸われた様な気がしたが…この間…」
[BallMk-2] 光:「…んー、あれがきうけつきと言うものだったのかなぁ…」
[Kakeru] かける:「そんな〜吸血鬼がじつざいするわけないじゃん」
[BallMk-2] 光:「ふむふむ…奥が深い…」
[Kakeru] かける:「ねぇ竜胆さん」(笑)
[Toyolili] 竜胆:「なに? かけるん」
[Kakeru] かける:「吸血鬼がじつざいするわけないですよね」
[BallMk-2] 光:「…まぁ、確かに世の中広いと言えば、狭いなぁ…」
[J_OldFlag] 奈津:「うっ……」
[BallMk-2] 光:「……ふむ」
[BallMk-2] 光:「良いではないですか、奈津さん。居ると言えば居る、居ないと言えば居ないと言うことですよ。」
23:49:45 + kyokutai(~kyokoutai@p019.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[BallMk-2] みゅー
[kyokutai] ばんわ〜
[Kakeru] こんばんわ
[Toyolili] 竜胆:「UFOと一緒だね
[J_OldFlag] 奈津:「かけるさんには、ちゃんと認識してほしいです……」(しゅん)
[BallMk-2] 光:「奈津さんが居ると言えばいる訳です。かける君が居ないと言えば居ないのです…さまり、実在するかと言うと……あれ?」
[Kakeru] かける:「つまり本人の認識しだいなんだよ」
[J_OldFlag] 奈津:「信じない、というのも、認識なんですね……(しゅん)」
[BallMk-2] 光:「…実在すると言う…あら?」
[BallMk-2] 光:「……実在するのか?」
[J_OldFlag] 奈津:「いいんですぅ、いなくっても」
[BallMk-2] 光:「うーん…奥が深い…(うんうん)」
[Toyolili] 竜胆:「よくわからんことを(^^;;」
23:57:24 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-104.interq.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] # 来ました、みるきい
[BallMk-3] みゅー
[Kakeru] みゅ〜
[J_OldFlag] #natsuにいます。質問できるような雰囲気じゃないけど(w
[kyokutai] ばんわ〜
[Toyolili] どんな雰囲気や(爆)
[J_OldFlag] # 見学歓迎さ
[Toyolili] #じゃ、見に行くのさ
1999/07/31 00:00:00 end