語り部IRCログ #kataribe 1999-07-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-07-31をご活用くださいませ。

1999/07/31 00:00:00
00:00:42 BallMk-3 -> BallMk-2
[Kakeru] りん姉りん姉
[Kakeru] りん姉はいつから転生戦士じゃなくなったの?
[Toyolili] いつから・・って(^^;;
[hari] 転生戦士だけど
[hari] 職務怠慢なだけなのだ
[Toyolili] そうそう、それそれ(爆)
[kyokutai] 職務怠慢な転生戦士って……(汗)
[Toyolili] で、気がついたら仕事がなくなってたのだ(爆)
[Kakeru] なんじゃそりゃ
00:05:20 + Ball(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-91.interq.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] いや、そのまんまですが
[Kakeru] 他の転生戦士はどうした
[Toyolili] 実家の方にいるんじゃないかな・・生きてれば(爆)
[Kakeru] みんなお星様の向こう?(笑)
[Toyolili] かなり(笑)もしくはこう、あの世?(爆)
[kyokutai] うみ、ballさんが序章だそうだ(謎)
00:16:30 so_do_ROM -> so_do
[Ball] みゅー
[Kakeru] みゅ〜
[kyokutai] おかえり〜
[Ball] おか>そーど
[so_do] ただいまです。
[Ryujin] おかえりでし
[so_do] でも、またロムるかも……
00:18:39 so_do -> so_do_ROM
[kyokutai] ありゃ(汗)
[Ball] くむー
[Ball] さて……
[Ball] 小説の続きでも書くか…
[Kakeru] ひしっ>ソードさん
[Ball] #遅いって(笑)
[Kakeru] いまだ草薙さんっ
[Ball] あたしゃ、小説でも書いてるでよ
[J_OldFlag] ひしっ >ぼるさん
[J_OldFlag] タイトルだけ書いてほっといちゃやだ
00:29:58 ! sf_away (Connection reset by peer)
[Kakeru] 捨てられたんだ
00:30:06 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
00:30:09 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
00:30:58 ! Ball (Connection reset by peer)
00:31:00 + BOBU(~bobu@ppp04-258.din.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[kyokutai] ばんわ〜
00:31:43 + Jin(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] ばんわですー
00:31:58 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:32:49 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-91.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] むう
00:37:03 Jin -> J_OldFlag
[Toyolili] うぐ
[J_OldFlag] どしたの
[J_OldFlag] >とよりりさん
[kyokutai] #むう、HA06に入るきっかけがないな……(汗)
[Kakeru] 隙がない
[Ryujin] むぅ
[J_OldFlag] すまんのぉ
[kyokutai] 最初、煙草を買った帰という設定で入ろうとしたが……ダメそう(笑)
[BallMk-2] くくく
[BallMk-2] 今なら、いくらでも入れるよ
[BallMk-2] #うーん、シリアス路線過ぎたか…(汗)
[J_OldFlag] 奈津では役不足かな
[BallMk-2] いや、OKだよ
[kyokutai] ま、入ってみますか……
[BallMk-2] 序章なんで、話が進展することは無いと思う…
[BallMk-2] あくまで、これから起こる事件のきっかれに過ぎません
[BallMk-2] あくまで、これから起こる事件のきっかけに過ぎません
[BallMk-2] #ちなみに、今回は由摩の本性が出てます(笑)
[kyokutai] J_OldFlagさんアシストサンクス
[J_OldFlag] うい
1999/07/31 01:00:00
[J_OldFlag] ここに佐久間くん達がきたら泥沼
[BOBU] (^^;
[kyokutai] さて、どうなるかな?>光くん登場
[kyokutai] そのまま、謎のままかえってしまったり(笑)
[J_OldFlag] ぐぅ
[J_OldFlag] 抱きしめたかった。残念
[Ryujin] でわ、落ちます
[Ryujin] おやすみ
[kyokutai] おやす〜
01:11:10 - Ryujin from #kataribe (ふふふ……)
[kyokutai] #って、明日出勤なのわすれてた(汗)
[kyokutai] #がんばれ>俺(笑)
01:11:39 Cat-Tail -> Zzz-Tail
01:13:45 + Ball(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-157.interq.or.jp) to #kataribe
01:15:14 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[kyokutai] おひおひ(汗)
01:16:05 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-79.interq.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] あ、帰ってきた(ほっ)
[J_OldFlag] #どのへんから見えてた? ぼるさん
01:18:12 + Ryu(~Ryu@ppp18-025.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[BOBU] ばわー
[Ryu] 今日はまた……多いな(^^;
[kyokutai] ばんわ〜おくればせながら(汗)
[Ryu] ああ、おひさしー(^^;
[Shin-ya] tyawa
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] にょ
[Ryu] おお、神夜殿〜酒は抜けたか(核爆)
[Shin-ya] もう抜けてるよ(爆)
[Shin-ya] 今日の朝にとっくに(笑)
[kyokutai] わしはこれからちゃーじだ(爆)
[Ryu] (^^;
[Shin-ya] #ただ、あのまま寝て、朝起きたらマシンが熱暴走で止まってた(爆)
[Ryu] ぐは(笑)
[Shin-ya] #まあ、さっきまでひたすらBMしてたけど、いまんとこは大丈夫みたい(^^;
[Shin-ya] #んで、いろんな会話に入り損ねた(^^;
01:25:23 so_do_ROM -> so_do
[Ryu] (^^;
[Ryu] うす
[so_do] ただいまです
[so_do] #電話終了
[kyokutai] こっちは思考が暴走中(笑)
[Shin-ya] (笑)
[BallMk-3] あははははは
[BallMk-3] さあて
[BallMk-3] 小説の続きでも書こう…
[kyokutai] おつかれ〜
[J_OldFlag] ご苦労様〜〜
[BallMk-3] んー
[BallMk-3] しかし、結局、みなさんには意味が分からなかった様だ…(汗)
[J_OldFlag] う?
[kyokutai] 誤解はしてるぞ(爆)
[BallMk-3] くくくくく
[J_OldFlag] #あれでアレが起き出すんでしょうが、
[J_OldFlag] #奈津はそんなことは知らない
[BallMk-3] #いや、キャラ的な話だよ
[BallMk-3] #そうそう
[J_OldFlag] #こういう時には、何も知らない子だから便利かも(ぉぃ
[BallMk-3] #後は、前野君との絡みから、EPを進めよう(笑)
[J_OldFlag] >奈津
[J_OldFlag] #がむばれ
[BallMk-3] #うい
[hari] み〜
[Kakeru] は〜
[kyokutai] #なまあたたかい目で見守ってるぞ(滅)
[BallMk-3] とりあえず、前フリだけはやったぞ
[BallMk-3] >はりにゃ
[J_OldFlag] # わしゃ、ぬるい目で(爆)
[Kakeru] 前野っちのふり略して前フリ
[hari] うぐ
[hari] ざく
[BallMk-3] ざくざくざく
[kyokutai] さすがや……(汗)
[Shin-ya] ……^^;
[BallMk-3] ぺしぺし
[J_OldFlag] 容赦ないのぉ、相手がかけるんだけに
[Kakeru] (だくだくだくだく)
[Kakeru] 前野っちの歪んだ愛を感じる
[BallMk-3] さて、早速、このEPを流すか
[J_OldFlag] おお〜〜
[Kakeru] というわけでおちます。おやすみ
[J_OldFlag] 少し、会話順変えてね(^^;
[BallMk-3] うい
[BallMk-3] では
[J_OldFlag] おやす〜〜
[BallMk-3] ういっす
[kyokutai] おやす〜
[so_do] お疲れ様でした
[kyokutai] って、おいらもおちるっす(汗)
[kyokutai] 明日も仕事さ
01:37:25 ! Kakeru (萌えよペン)
[BallMk-3] ほほほい
[kyokutai] #といっても、インターネット用の回線工事に立ち会って、インターネット用の端末をたちあげるのさ
[kyokutai] #一行にもつなぐのさ(爆)
[kyokutai] んじゃ、おやすみみ〜
[J_OldFlag] おやすでし〜〜
[BOBU] おやすみなさいー
[so_do] #さて、そろそろ失礼します。今日は何も出来なくて申し訳ない(汗)
01:38:55 ! kyokutai (ねむひ……そして腹痛い……(汗))
01:38:55 ! so_do (お先に失礼します〜)
[BallMk-3] うーん、編集に大分時間がかかりそうだ(汗)>EP
[BallMk-3] これだと、小説を書いている暇が無くなる(汗)
[J_OldFlag] わしがやろうか。今スランプだし
[J_OldFlag] 生ログはあるし
[J_OldFlag] (球形さんと違って落ちてないし……w)
[BallMk-3] うい、そうしてくれると助かる(笑)
[J_OldFlag] うし
[J_OldFlag] 明日中にはなんとかしよう
[BallMk-3] ういっす、頼みます〜〜〜〜
[J_OldFlag] # つーか、今日だな(w
[BallMk-3] 私も、今日中に、小説、出来る限り仕上げるから〜〜〜(笑)
[J_OldFlag] わーい。
[BallMk-3] 今、最終章の前編書いてるの〜〜
1999/07/31 02:00:00
[BallMk-3] さて、そろそろ落ちるか
[BallMk-3] では〜
[Ryu] ほーい
[J_OldFlag] おやすでし
02:04:32 ! BallMk-3 (あうあうあう…スパロボRPGのディベロップが追いつかない(汗))
02:23:11 + gallows(~gallows@PPP37.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] # ナイスタイミング、ギャロサン
[gallows] こんばんわ
[Ryu] ちーす
[J_OldFlag] # HA06のログ見てちょ〜〜〜 >ぎゃろさん
[BOBU] ばんわー
[gallows] らじゃ
02:26:07 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
02:26:09 fukAlbite -> fukameshi
02:26:26 + Jin(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
02:26:31 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-01p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:26:40 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[gallows] 読んで参りました
[Ryu] ねるっすー
[BOBU] おやすみなさいですー
02:33:01 ! Ryu (何かが胸で叫んでるのに……気づかぬ振りで過ごしてた)
02:37:48 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-208.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[T-Sasami] ばんは。
[Jin] こんばんわ〜〜〜
[BOBU] ばんわです
02:45:17 + BO-BU(~bobu@ppp04-208.din.or.jp) to #kataribe
02:53:20 ! Jin (Connection reset by peer)
02:53:21 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
02:53:21 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
02:53:41 + gallows0(~gallows@PPP23.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
02:54:09 + Jin(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
02:59:31 fukameshi -> fukAlbite
[Toyolili] 寝まっす。おつかれさまでっす
[gallows0] おやすみなさい
1999/07/31 03:00:00
[Jin] おやすでし
[BO-BU] おやすみなさいー
[Jin] ありがとう、とよりりさん
[gallows0] #「ふかめし」ってなんかおいしそうですよね
03:00:17 gallows0 -> gallows
[Jin] # かかか
[Toyolili] なにが?(^^;;>ありがとう
[Jin] いろいろさ(うふ)
[fukAlbite] おつかれー
[Toyolili] うぐぐ(笑)
[Toyolili] ではおやすみさー
03:01:10 ! Toyolili (あははーっ、佐佑理、石頭なんです。)
03:30:44 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p07.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Jin] みゅー、さらまりさん
[Jin] おはーでし
[Saramari] おはよでし
[fukAlbite] おはよー
[Saramari] ね、うめむ
[BO-BU] おはようございますー
[gallows] おはようございます
[Jin] ねうめむって何ですか?
[Saramari] 寝言
[Saramari] 番傘のうまい描き方を考えているうちに寝ちゃったからなぁ
[Jin] みゅー
[Saramari] 吹利県のマスコットキャラを描いたら、番傘が大きな荷物に見えると言われてしまったのだ
[Jin] ふにゃー
03:46:15 ! gallows (No route to host)
03:55:17 + gallows(~gallows@PPP67.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
1999/07/31 04:00:00
04:26:35 ! gallows (おさきに寝ます…)
1999/07/31 05:00:00
[Saramari] 自転車の二人乗りで前の人のわき腹を持ったらくすぐったいと思う
[Jin] うぃ
[Jin] なぜ急に(w
[Saramari] 天使になるもんのOPを見ていて思ったのだ
[Jin] みゅ〜〜〜
[BO-BU] たしかに(笑)
05:15:35 Jin -> J_OldFlag
1999/07/31 06:00:00
06:09:41 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] y\]
[sf] んーむ
[sf] さすがにこの時間だとアレだな〜
[J_OldFlag] みゅー
[J_OldFlag] 時に御大〜〜
[sf] あい
[J_OldFlag] 今日のHA06はログきり要らないです〜〜
[J_OldFlag] # ここまでの分
[sf] ほい
[J_OldFlag] なんか、即EPとして流すらしいですぅ
[sf] ういー
[J_OldFlag] いやぁ、大変だねっ(少なくとも半分はわしがするのか〜〜)
[sf] 愛だよ愛〜
[J_OldFlag] くそう、送信してやる
[J_OldFlag] >>>>>>>>>>>>>>>>Love>>>>>>>>>>>>>>>>
[sf] へれへれ
[fukAlbite] 藍を喪神したのか。
[fukAlbite] …………「愛を送信」の変換ミス(爆)
[sf] けけれ
[J_OldFlag] うぐぅ
[J_OldFlag] 蒼は愛より出でて愛よりも青し
[J_OldFlag] ……殺されそうだ
[sf] あおくささがさいこうだね
[J_OldFlag] 蒼さんごめんよぅ
[sf] ぐはー
[fukAlbite] (^^;
[sf] ぶーん
[J_OldFlag] あー、にげないでよぅ
[sf] にゅむー
[sf] ログでもとって来るか
[sf] もう七月最終日かぁ
[fukAlbite] あう
[J_OldFlag] 早いねぇ
[sf] うう
[sf] 今月何ができただろう〜
[J_OldFlag] ログの切り出し
[J_OldFlag] 日報
[J_OldFlag] 掲示板の新設
[J_OldFlag] 一行掲示板のサービス内容の変更
[J_OldFlag] たくさんできたお♪
[sf] ううむ
[J_OldFlag] ルーチンワークが一番大変なのだ
[J_OldFlag] だから、御大えらいっ
[sf] うにゅう
[sf] 結局エピソード書けなかった(ぐう)
[J_OldFlag] きっと、来月はかけるよ
[sf] ごてん
[sf] んーむ
[J_OldFlag] かけるんだって思うんだよ
[sf] んみ
[J_OldFlag] # かけるんが思ってどうする。 訂正、書けるんだって思うんだよ
[fukAlbite] (^^;
[fukAlbite] 自己暗示:「ぼくはかけるんだ、ぼくはかけるんだ、ぼくはかけるんだ………」
[J_OldFlag] いやな自己暗示だ
[sf] かかなきゃいけないんだ、それだけがみんなとの繋がりなんだ
[sf] だともっと嫌
[fukAlbite] ぐはっ
[J_OldFlag] うーむ、微妙なラインです(w
[sf] 色即是空〜
[fukAlbite] 自己暗示:「ぼくは書いてもいいんだっ♪」
[J_OldFlag] ぱちぱちぱちぱちぱち、オメデトウオメデトウオメデトウ(催眠学習テープの音声)
1999/07/31 07:00:00
[sf] んーむ
[sf] 人はいれども話題がない
[J_OldFlag] うぐ
[J_OldFlag] はりにゃは寝てます
[J_OldFlag] 慎也さんは不明
[fukAlbite] さらまりさんはおやすみでしょう(笑)
[sf] まーしかたないね〜
[J_OldFlag] *ACTION* J_OldFlag というわけで、われわれ3にんしかおりません
[J_OldFlag] アクションしてしまった
[fukAlbite] (^^;
[fukAlbite] はくしょん
[J_OldFlag] さ、寒いですね、なんか寒くなってきました
[sf] んーむ
[J_OldFlag] みゅー
[fukAlbite] んーむ
[fukAlbite] 眠くなってきた(爆)
[J_OldFlag] ねるのだ(おい)
[sf] ログを整理はしているが投げられていないのであった
[J_OldFlag] うぐ
[J_OldFlag] そーだ、わしもやらんと
[fukAlbite] 「ログは投げられた」(爆)
[sf] ぽい
[J_OldFlag] 御大とたまにゃに申し訳が立たぬ
[J_OldFlag] 「ログは舞い下りた」
[J_OldFlag] 続編「ログは飛び立った」
[sf] ばたばた
[J_OldFlag] ぐーむ
[Saramari] 番傘〜
[sf] 番傘
[sf] くるくる
[fukAlbite] 番傘?
[Saramari] 資料がないのだー
[sf] んーむ
[sf] WWWで検索してみるのだ
[J_OldFlag] #落ちますぅ
07:58:26 ! J_OldFlag (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
[fukAlbite] おつかれー
[Saramari] はぁ、テレホが終わる
1999/07/31 08:00:00
[Saramari] わたしもおちるにゃ
[Saramari] であであ
[fukAlbite] であー
[sf] http://www.bekkoame.ne.jp/~gendaiya/s_wagasa.htm
[sf] 和傘についてのページ
[fukAlbite] ふむふむ
[sf] 和装の店らしいな
[sf] http://www.gendaiya.co.jp/s_wagasa.htm
[sf] が現在の本家かな
[fukAlbite] ふむ
[sf] 黒縁のは分かりやすいかもな
[fukAlbite] ふみ
1999/07/31 09:00:00
1999/07/31 09:00:15
09:00:21 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:18:01 + gallows(~gallows@PPP33.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
09:19:05 ! gallows (CHOCOA)
[sf] ぐふ
[sf] 発言なしには
[sf] 気がつかないでよ〜
[fukAlbite] (^^;
[sf] がつがつ
[sf] 何か楽しいことはないかのう
[sf] (謎)
[fukAlbite] うーむ。
[fukAlbite] なーんもないところから、世界を一つ新しく立ち上げる(爆)
[sf] ぐう
[sf] なんかこー、それがやりたいって世界も思いつかんな〜
[fukAlbite] うーん。
1999/07/31 10:00:01
[fukAlbite] 楽しい世界かぁ
10:03:19 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
[fukAlbite] やっ
[fukAlbite] おはよー♪
[sf] やは
[Kakeru] みゃ〜
[Kakeru] 萌え?
[fukAlbite] いえ〜〜〜〜い☆
[sf] ぼんつくぼんつく
[sf] 愛が足りない
[Kakeru] ぼんぼんつくつく
[fukAlbite] ぽんぽこぽんぽこ
[sf] んーむ
[sf] んーむ
[sf] なんつーかこー
[sf] なにかやりたいって気分が沸いてこんなぁ
[fukAlbite] うーむ。
[Kakeru] ぐっすり寝る
[sf] ぐう
[fukAlbite] おいしい物を食べる。
[sf] それでも沸いてこない時はどうしましよう
[Kakeru] 一週間ぐらいメンテもせずほっとく
[sf] けれけれ
[fukAlbite] からから
[Kakeru] ……崩壊していそうだ(笑)<掲示板
[fukAlbite] ………………
[sf] いやまー
[sf] 二年前の事を思えば
[sf] ディスク領域さえあいていれば
[sf] それくらい平気だろう(あはは)
[fukAlbite] 「御大の精神のメンテナンスのために、掲示板関係の業務を一週間停止します(爆)」とか
[sf] んーむ
[sf] それでどうにかなるならともかく〜
[fukAlbite] まーねー
[sf] 楽しいことをなにかでつちあげよう
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 1.小説やEPをかく
[Kakeru] 2.絵を描く
[Kakeru] 3.狭間主題歌を作曲してみる
[Kakeru] 4.なにか新しいシステムを作ってみる
[Kakeru] 5.新しいワールドを作ってみる
[Kakeru] 6.セッションする
[Kakeru] 7.MLのことを忘れて遊ぶ(笑)
[fukAlbite] (^^;
[sf] ……とか思っても分析して作業にしてしまうのであった(完)
[fukAlbite] まー。
[fukAlbite] 7番が実はいーかもしれない
[Kakeru] がふっ
[sf] わはは
[fukAlbite] 夏だし泳ぎに行ってみるとか(笑)
[fukAlbite] けんこーてきに。
[fukAlbite] ぶらぶらとハイキングというのもいいし。
[sf] どろどろ
[fukAlbite] のーみそ使わないで身体使ってみるってのは、気分をリフレッシュするにはいいと思うー
[sf] んにゅう
[sf] ざくざく
[sf] まーどうでもいいや
[fukAlbite] 精神が疲れているときは、身体を使う娯楽を。身体が疲れているときは、精神を使う娯楽を。とゆーのが先人の知恵でありまする。
[Kakeru] TRPG.NET64の異界の一つ(笑)
[sf] ごろごろ
[sf] ちゃぷちゃぷ
[fukAlbite] ざっぷーん
[fukAlbite] あー。海かプールに行くのによい陽気だのー。
[fukAlbite] >外
[sf] あはは
[sf] 飯食ってないな
[sf] 取ってこよう
[fukAlbite] ほーい
[Kakeru] ここのさーば、なんっていうっけ
[Kakeru] ns.trpg.netだっけ?
10:43:18 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-25.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] sv.trpg.netだっけ?
[BallMk-2] はよ
[fukAlbite] おはよー
[fukAlbite] どっちでも良くなかったっけ?
[fukAlbite] >サーバ名
[BallMk-2] にゃ
[sf] んみ
[sf] どっちでもいい
[sf] 今の正式名はnsらしーが
[sf] WWWにはsvで書いてある
[fukAlbite] どっちも同じものを指しているんですよね(^^;
[sf] んむ
[BallMk-2] みゅー
[Kakeru] けっこう「IRCってなんですか」って問いが多い(笑)
[sf] ほほー
[fukAlbite] おー
[sf] わかりやすい文章を用意して
[fukAlbite] うーむ。
[sf] ……って
[sf] うちのところにも必要だねっ☆
[Kakeru] trpg.netにほしいねっ
[Kakeru] って、web見ればいくらでも解説あるんだけど(^^;
[Kakeru] Murichatなら解説できるけどマックは無理だし
[Kakeru] Unixは私が教えて欲しいし(笑)
[Kakeru] 語り部って他のオンラインセッション/PBeMに比べて参加障壁がきついのかな?
[sf] んー
[sf] ・参加案内が不十分
[sf] ・参加方法が多様
[sf] ・データ分量が多くて整理されていない
[sf] ・やることが多い
[sf] などなど
[BallMk-2] んー
[sf] 単目的でないこと、プレイヤーの作業比率が大きいことなどは
[sf] たしかにある
[BallMk-2] ・何をするべきかがはっきりしない(w
[sf] んみ
[sf] ・どのような手順で行なえばよいのかはっきりしない
[Kakeru] ふみ
[sf] ・どこまでやれば良いのか分かりにくい
[sf] ・なにをやっていけないのかの禁止事項が見えにくい
[Kakeru] おちま〜す。それえは
[sf] あーい
[fukAlbite] でわー
[fukAlbite] 乙カレー
1999/07/31 11:00:00
11:00:01 ! Kakeru (「萌えろっ」(どぉん))
[BallMk-2] みゅー
[fukAlbite] (^^;
[BallMk-2] まずは、何から始めたら分かりやすいか?
[BallMk-2] とか
[BallMk-2] 初心者にも参加しやすい環境を考える
[BallMk-2] とか
[BallMk-2] まぁ、現時点では、初心者の参加はなかなか難しいものがあるねぇ
[sf] まーね
[sf] わかってはいるけど
[BallMk-2] なんとなく参加…と言うことが出来ないからね>語り部
[sf] だからと行って対処ができるほどのやる気もないのさ
[sf] 愛がたりんね〜
[BallMk-2] アーキタイプを作るとか
[sf] あるよ
[sf] でまあ、そういう情報も把握できないのが現状っちゃ現状だけどね
[sf] なんつーかまー
[sf] 一回こっきりの参加ができる企画が
[sf] あったほいがいいよな
[sf] 一回でなくても、終りのある企画ね
11:07:39 + Ball(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-55.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] セイエリスはそのあたりがうまくて。一日二時間で完結する、キャラクター登録して繋ぐだけ。実に分かりやすい。
[Ball] 職業を作る
[Ball] んむ
[sf] 一回だけ参加しても問題ない
[Ball] ただ、世界観がいまいち分かりづらいけど>セイエリス
[Ball] 何をするべきかは分かるけど、何が出来るかが分かりづらい>セイエリス
[sf] にゅむ
[sf] ま、ようするに
[sf] 分かりやすい遊びかたがないのだ
[Ball] んむ
[sf] でもまあPBeM的に労力を費やせばともかく
[sf] そうでないばあいには分かりやすくインスタントな参加形態は
[sf] なかなかに困難ではある。
[Ball] まぁね
[Ball] んー、まぁ、今の語り部の形態と言うと「普通のTRPGに飽きたら、語り部やろう」って感じがした
[sf] まあ参加のしかた、進めかた、あたりの必要性はわかってるし、何度も書いてはきたけど
[sf] 要はあとは実作業ではあるんだけどね。
[Ball] だね
[fukAlbite] うーむ
[Ball] 実際、どういう経緯で進めるかとかのサポートの方が難しいよね
[sf] つーかさ
[sf] 新進の英気のある時期ならともかく
[sf] 今となっては気力的に厳しいものがある(;^^)
[fukAlbite] ぐは
[Ball] むむう(汗)
1999/07/31 12:00:00
12:10:00 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-37.interq.or.jp) to #kataribe
12:12:36 ! BallMk-2 (あうあうあう…スパロボRPGのディベロップが追いつかない(汗))
1999/07/31 13:00:00
1999/07/31 14:00:00
14:37:46 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[theta] Hello
14:58:31 ! theta (CHOCOA)
1999/07/31 15:00:00
15:04:43 + kyokutai(~yasuma-sf@p036.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] こんちわっす
[fukAlbite] やあ
[kyokutai] ただいま会社から接続中縛
[fukAlbite] 昨夜からぶっ続けでバイト中です〜〜〜〜〜〜
[fukAlbite] おー
[kyokutai] きてますな〜
[fukAlbite] これで、きょくたいさんも昼間常駐組だー
[kyokutai] やっとこさISDN化+インターネット参入さ
[fukAlbite] を〜〜〜〜〜
[kyokutai] いえ、あのあんまりやると怒られるのでこっそりと……(笑)
[fukAlbite] (^^;
[kyokutai] でも、はやいっす>ISDN
[fukAlbite] あははは(^^;
[kyokutai] やっとこさこれで念願のインターネット環境が整ったさ
[kyokutai] #使用者の方は……(爆)
[fukAlbite] ばっちりですか(笑)
[kyokutai] これから調教することになります(汗)
[fukAlbite] がんばれー
[kyokutai] なーんか、まほろばの方のサーバー怪しい動きをしている(汗)
[fukAlbite] んむ
[fukAlbite] なんか重いというか、変ですな(汗)
[kyokutai] さっきは75%でとまってた(謎)
[kyokutai] ふみ、そろそろ公私混同をやめて、上司に接続成功と報告しますか(笑)
[kyokutai] んじゃ、また後ほど〜
15:15:09 ! kyokutai (ふふふ、昼間だしかも、ロハでISDNだ(爆))
[fukAlbite] わははは(^^;>おちめ
[sf] ぐむー
15:26:19 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[fukAlbite] や
[sf] や
[theta] Hello
[fukAlbite] うい
15:49:59 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-162.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
1999/07/31 16:00:00
16:09:41 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-184.interq.or.jp) to #kataribe
16:11:08 ! BallMk-2 (あうあうあう…スパロボRPGのディベロップが追いつかない(汗))
[fukAlbite] ぐー
[fukAlbite] 眠い…………
[fukAlbite] って。
[fukAlbite] 以前達成した一日19時間半労働に、タイ記録………………
[fukAlbite] うーむ
[fukAlbite] 雷が鳴っている…………
[theta] がんばれー
[fukAlbite] バイト先で配られたアイスクリームで一休み〜〜〜〜
[sf] ぐう
[fukAlbite] そっかー
[fukAlbite] 今日一日だけで、一万七千円のバイト代なのかー
[fukAlbite] ぐーむ
[sf] ぐーむ
1999/07/31 17:00:00
17:05:01 ! theta (Connection reset by peer)
[fukAlbite] ありゃりゃ
17:07:55 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[fukAlbite] おかえり
17:20:02 + J_OldFlag(~Djinny@na59.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] sfさんいらっしゃいますか〜〜?
[sf] うい
[J_OldFlag] わーい
[J_OldFlag] 質問がありますの
[sf] ほい
[J_OldFlag] 昨日のHA06をEPにするのですが
[J_OldFlag] # もとい、今朝
[J_OldFlag] いっしょにログも流した方がいいのでしょうか
[sf] 打ち合わせとか、流れとしてどう考えたとかがあるなら流したほうがいいかな〜
[sf] と考えております
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] んだば二つ流す予定にしておきます〜〜
[sf] あい
[J_OldFlag] # 実はこれから漸く仕事にかかる〜〜(滅)
[sf] h@i
[sf] ぐに
[J_OldFlag] むぐぅ
[J_OldFlag] それと同時に
[J_OldFlag] キャラしーと2つと
[J_OldFlag] 書きかけの小説をきりのいい所で区切ってながさないと
[sf] ふに
[sf] 凄いぞ〜
[J_OldFlag] みゅ?
[sf] いやさか
[sf] 着実に作業を勧めているなぁと。
[J_OldFlag] げふっ
[J_OldFlag] これからかかるんだよーう
[J_OldFlag] しかも、肝心のEPたちには全くてをつけてないんだもぅん
[J_OldFlag] ダメダメさ〜〜
[sf] ぎゅみー
[J_OldFlag] # 昨日の#natsuのログも切って編集して関係者に渡さないとあかんし
[J_OldFlag] やることばかり溜まってちーとも進まない
[sf] ぐう
[sf] (どさどさどさ)
[J_OldFlag] わー、落とさないで〜〜〜(うひ〜〜))
[J_OldFlag] 必死に積み上げてるんだから、心の中の棚に
[sf] (圧死中)
[J_OldFlag] あう、御大を助けねば
[J_OldFlag] がさがさがさ
[J_OldFlag] 「しゅんちゃん、死ぬなっ、傷は浅いぞっ」
[sf] 死〜ん
[J_OldFlag] 「寝たらだめだ、寝たら死ぬぞっ」
17:39:47 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-146.interq.or.jp) to #kataribe
17:39:48 ! BallMk-2 (EOF From client)
17:40:03 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-146.interq.or.jp) to #kataribe
[fukAlbite] みゅーっじかる
[J_OldFlag] みゅー……
[BallMk-2] ほえ?
[sf] 良く死んだ
[BallMk-2] それはよーござんした
[fukAlbite] 今宵の客はよく死ぬ客よのぉ
[BallMk-2] くくく
17:43:00 ! theta (ではでは・・・)
[J_OldFlag] # 落ちるっす〜〜
17:45:54 ! J_OldFlag (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
[sf] ふ。寝ている(ぐう)
[fukAlbite] 寝てない(ぐぅ)
17:55:20 ! BallMk-2 (EOF From client)
17:59:15 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-172.interq.or.jp) to #kataribe
1999/07/31 18:00:00
18:53:30 ! BallMk-2 (新PCでの出現を待て(爆))
1999/07/31 19:00:00
1999/07/31 20:00:00
1999/07/31 21:00:00
[sf] む
[sf] いずみさんからイラストが届いている
[fukAlbite] ほぉ
[sf] 掲載
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/MIMI.JPG
[sf] 四頭身化されていると、年齢効果なのかデフォルメ効果なのか良くわからないというのはあるのう。難しいね。
[sf] しかしまー
[sf] ふつーの人という雰囲気は良く出ているとは思うのであった。
[fukAlbite] (^^;
[fukAlbite] んむ
[fukAlbite] うし、おわった〜〜〜〜〜♪
[fukAlbite] 24時間労働終了〜〜〜〜
[sf] おつかれー
[fukAlbite] うーむ
21:15:30 fukAlbite -> fukafuka
[fukafuka] のーみそふかふか〜〜〜〜〜〜〜♪
[fukafuka] たいむかーどおしたにゃー
[sf] にゃ
[fukafuka] ふかふかふかふか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[fukafuka] ふとんでねるにゃり〜〜〜〜〜〜
[fukafuka] んでわー
[fukafuka] おやすみー
21:20:07 fukafuka -> fukAway
[sf] であ
21:20:22 sf -> sf_away
21:35:02 + BallMk-2(~chocoausr@210.172.141.208) to #kataribe
21:52:51 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんわ〜〜
[J_OldFlag] たまにゃ〜〜
[J_OldFlag] みゅー
21:59:46 ! J_OldFlag (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
1999/07/31 22:00:00
22:02:27 ! BallMk-2 (EOF From client)
22:44:03 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
[hari] ふへ〜
[Kakeru] もえろっ
[Kakeru] だれもいないか
[Kakeru] みゅ〜
[hari] そーか、わしは数に入ってないのか
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] ふたりっきりだ
[Kakeru] かける:「ふたりっきりだね」(どきどき)
[Kakeru] >前野(笑)
[hari] 前野:「知るか」
[Kakeru] かける:「いけず」
[Kakeru] さいきんおんだいとよるはなしてないなぁ
[hari] ふむ
22:57:26 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-72.interq.or.jp) to #kataribe
1999/07/31 23:00:01
23:10:26 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-183.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ささみさ〜ん(ひし)
[BallMk-2] うー・・・
[T-Sasami] みゅ、ばわ^^;
[Kakeru] しずかだ
[hari] ごろごろ
23:15:17 + BallMk-3(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-72.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ごろごろ
23:18:11 + Toyolili(~lilith2@osakakita4-184.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ひし
[T-Sasami] ばわ。
[BallMk-3] よーし
[BallMk-3] これでいいや
[BallMk-3] ちとよみずらい
[BallMk-3] がね
[hari] み?
[BallMk-3] みゅー
[BallMk-3] やっと、もとの設定に戻せた・・・
[BallMk-3] 馴れないと、新しいPCは扱うのが大変だ
23:25:43 + Cat-Tail(~edw@sendai1-27.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-3] みゅー
[Kakeru] みゅ〜
[BallMk-3] ふいふい
[BallMk-3] ほえ?
[BallMk-3] うー・・・
[Kakeru] 萌えろ〜
[BallMk-3] 萌えた
[BallMk-3] ぺんちあむすりーに(爆)
[Kakeru] 早いか
[BallMk-3] うん
[BallMk-3] 通常の3倍だ(w
[Kakeru] そーか。よかったねぇ(ところで通常って何だ(笑)
[BallMk-3] 通常・・・・・・今まで自分で使ってた奴(爆)
[Kakeru] そーか
[Kakeru] 真っ赤なPCになったか
[BallMk-3] 166が、450になったんだからね
[Toyolili] むぅ
[Kakeru] まっかまっか
[Kakeru] 熱暴走で(笑)
[BallMk-3] くくく
23:45:15 + J_OldFlag(~Djinny@na60.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゃ
[BallMk-3] #ああ・・・15インチとはこんなにも大きかったのか・・・(汗)
[J_OldFlag] でかいだらう
[BallMk-3] いままで、12インチだったからねぇ
[BallMk-3] TFTモニターが眩しいぜ・・・
[J_OldFlag] # いつも640*400使っていると640*480でも縦長にみえるのといっしょさ〜〜
23:49:54 + Ryu(~Ryu@ppp18-019.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] りゅーさ〜ん(がしっ)
[J_OldFlag] ひしっ
[BallMk-3] だきっ
[J_OldFlag] # ああ、りゅーさんがもみくちゃに〜〜 (TT)
[BallMk-3] (爆)
[BallMk-3] あ、小説書かないといけないんだが・・・・・・
[Ryu] あうー
[BallMk-3] 旧PCから、テキスト引っ張ってこないといけないんだ(笑)
[Kakeru] あらら
[Kakeru] 買い換えたの?
[hari] LANだLAN
[BallMk-3] 3倍になったって、ゆーたやん
[Ryu] 脱力しててヘロヘロ
23:58:18 + izumimi(~izumi@plk2-15.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-3] らんらんらん
[Ryu] みみ
[Kakeru] おひさ〜
[Kakeru] というわけで
[izumimi] うぃー
[J_OldFlag] こんばんわいずみみさん
[BallMk-3] みゅー
[Kakeru] ひしっ、がしっ、ぽいっ。どさっ(おいうち)
[BallMk-3] ばわっす
[BallMk-3] 4連コンボだ
1999/08/01 00:00:00 end