語り部IRCログ #kataribe 1999-08-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-08-05をご活用くださいませ。

1999/08/05 00:00:00
[Kakeru] 前野っちらぶらぶ主人公
00:04:19 + Jinkun(~Djinny@na65.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おかえりなさい
[Jinkun] ただいまでし
00:06:53 Jinkun -> J_OldFlag
[Ryujin] 落ちます〜
[Ryujin] でわ
[BOBU] おやすみなさいー
00:13:04 - Ryujin from #kataribe (おやす〜)
[Kakeru] であ
[Kakeru] へいわだのぅ
[sf] 話を戻すか
[sf] 学園退魔ものなシナリオか
[sf] シナリオというからには悩みどころがなくてはいけない
[Kakeru] だれを最初に攻略するかとか
[Kakeru] だれが一番萌え考えるとか(いいかげんかえってこい)
[sf] その意思決定によってきちんと変化するのだな
[sf] んー。
[sf] ほっとくと事態が悪化して行くタイプであれば
[sf] どこから手をつけるかという選択が、意味のある違いになるのだな。
[Kakeru] ふむ
[sf] プレイヤーに、選択の違いが意味があることを
[sf] 理解できるように提示する工夫を忘れてはいけないわけだろうけどね。
[sf] 学園だから日常があって、タイマだからそれが崩れかけていくという実感が出せれば良いんだろうなぁ。
[Kakeru] タイマー戦記
00:30:00 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
00:30:01 ! hari (Connection reset by peer)
00:30:01 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
00:30:29 + J_OldFlag(~Djinny@na65.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
00:30:29 ! Toyolili (Connection reset by peer)
00:30:29 ! wings (Connection reset by peer)
00:30:29 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-041.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
00:30:44 + Toyolili(~lilith2@osakakita3-14.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] かっちかっち
00:30:50 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
00:31:30 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-190.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] PCには日常の側面を明確にしてもらって
[sf] それが崩れて行く描写を入れられると良いなあ。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] キャラメイクは日常と退魔の両面を整備できるように
[sf] 学園ものならでわの枠組みを提示できると良いね。
[Kakeru] ふむ
00:37:24 + Ryu(~Ryu@ppp18-113.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょー
[J_OldFlag] こなばーな
[Kakeru] にょ
[J_OldFlag] きのうはどもでした >りゅーさん
00:41:07 + BOB-U(~bobu@ppp04-390.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅーっ
[Ryu] ういーす
[J_OldFlag] みゅー
00:50:20 J_OldFlag -> Catchara
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] さて、何しようかの
[Kakeru] 萌える
[Catchara] 萌えてみる
[BallMk-2] なにに?
[Catchara] ねこみみ
[BallMk-2] みゅーーー
[BallMk-2] ねこみみ〜〜〜萌え萌え〜
[BallMk-2] おしまい
[BallMk-2] さて、次になにするかの
[Kakeru] ちゃんちゃん
00:53:19 Shin-ya -> Shin-CRX
[Catchara] しょうせつのつづきをかいてみる
[Shin-CRX] #ちとでかけてきます〜
[BallMk-2] うい
[Catchara] #がむばれ
[BallMk-2] 小説書くぞ〜
[BallMk-2] おしまい
[Catchara] おい
[BallMk-2] では、次
[Kakeru] sfさんをなでなでしてみる
[Catchara] かけるんをげしげししてみる
[Kakeru] げしげしげしげし
[Catchara] はうあふうはうあうはうあう
[BallMk-2] なでなで>御大
[BallMk-2] げしげしげしげしげしげしげし>かけるん
[Catchara] 反応がないのう
00:57:28 + gallows(~gallows@PPP155.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
00:57:28 Catchara -> J_OlaFlag
[sf] ぴよぴよ
[sf] 取りあえずシナリオの発端を考えていた
00:58:41 + J_OldFlag(~Djinny@na65.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
00:58:41 ! J_OlaFlag (No route to host)
00:58:51 + Ball(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-190.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] そらからおんなのこがふってくる
[J_OldFlag] おお
00:59:47 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[Kakeru] べちゃっ
[J_OldFlag] 噴水の上で抱きとめるのきゃ
[Kakeru] ……
1999/08/05 01:00:00
[gallows] ないぞう…
[BOB-U] #お先に失礼します〜
[BOB-U] #おやすみなさいー
01:00:45 ! BOB-U (辛いかい?苦しいかい?)
[sf] eru] そらからおんなのこがふってくる
[sf] [J_O
[sf] ・両親が不登校の相談を持ちかけてきた生徒は、来論ではちゃんと出席していることになっていた……。
[sf] ・じぶんが不幸だと愚痴ばかり言っていた女生徒が、見違えるように元気になった。しかし、その影にあやしげな霊の姿を見つけてしまったがゆえに……。
[sf] とかね
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 日報に連載だ
[sf] 学園で退魔だ
[Ball] ]]\
[Ball] むむー
[sf] ・予期せぬ怪我で大会に出場できなくなった男の子のまわりで、事故が多発するが……。
[sf] ぐるぐる
[J_OldFlag] 回転木馬
[sf] なんか、スパーンと凄いネタを考えたいな〜
[Kakeru] 濃いネタかぁ
[J_OldFlag] なかなかないでしょう
[sf] まーね
[Kakeru] ○んしんそうかんとか
[Kakeru] (げしげしげしげし)
[J_OldFlag] げしげしげしげし 
[Kakeru] ……どっから「濃いネタ」なんて言葉を出したんだ?
[Kakeru] <俺
[Kakeru] ちなみにごかいのないようにいっておくが
[Kakeru] 「心身相関」だからな(きっぱり)
[J_OldFlag] ほー
[J_OldFlag] じゃあなんでわざわざ最初を伏せ字にした? (w
[sf] 3〜4時間、3〜4人で、コンベンション、ルール説明こみ、半プレロールドキャラクター
[sf] でどういうシナリオをするかだなあ(謎)
[J_OldFlag] ふむ
[Kakeru] ここでいったらやばいっしょ(きっぱり)
[J_OldFlag] げしっ
[Ball] 凄いネタねぇ…
[sf] 少々ネタバレしたくらいで面白くなくなるようなネタではいかんよ(くっくっく)
[J_OldFlag] うーん
[sf] まあ、凄くなくても良いが
[sf] 語り部らしさを出せるシナリオってのはどーゆーもんだろー。
[J_OldFlag] 初心者むけで、語り部をコンベでやれと言われたら
[J_OldFlag] どーすっかなぁ
[Kakeru] 他のシステムにするように懇願する(おいこら)
[J_OldFlag] 学校の怪談ものかなぁ
[sf] 怪談ってじつは解決の動機づけが弱いんだよねえ。任務にすればともかく。
[J_OldFlag] いやまぁ
[J_OldFlag] 動機云々は、一本道にするから。
[sf] ネタを怪談風にする、ってところかのう。
[J_OldFlag] うーむ
[Kakeru] やっぱり依頼でしょうねぇ
[Kakeru] オカルト研?
[J_OldFlag] #そもそもルール解説込みで3〜4時間、相手は語り部したことなく、しかも半分キャラを作らせるとなると、
[J_OldFlag] #シナリオに割いている時間は酷く少なくなる筈
[sf] # んむ
[J_OldFlag] オカルト剣でしょうね
[J_OldFlag] もとい、研
[fukAlbite] それではそろそろかえってねますふか
[sf] まあ、所属やなんかは動機づけで使うとして
[sf] おやすみ
[J_OldFlag] おやすみなさいふか
[fukAlbite] おやすみー
[Kakeru] おやすまえのみかんちゃん〜
[J_OldFlag] ふかふか〜〜
[sf] シナリオをどうするかだなぁ。時間的に短すぎる。
01:12:46 fukAlbite -> fukAfukAw
[J_OldFlag] 夜の学校に行かせて、
[Kakeru] とりあえず戦闘を削る
[J_OldFlag] 怪しそうな所を探らせて、
[J_OldFlag] 最後に化け物と戦闘して終わり
[sf] 全体を語り部的広義の戦闘にする
[sf] とかも手ではあるか
[J_OldFlag] #時間が余れば後日談
[J_OldFlag] そうですね
[J_OldFlag] >全体を戦闘
[sf] PCが追い詰められた状況から開始
[sf] とか
[J_OldFlag] システムを紹介しなくてはいけないから、戦闘を完全に削るのはまずいでしょう >かけるさん
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] ホットスタートも手ですね
[sf] んむ。ホットスタートでないと時間的に苦しい
[Kakeru] がりがり
[Kakeru] とりあえず戦闘
[Kakeru] 時間が余ったら情報収集
[sf] 敵を目の前に出します。殴らせます。終わり(おい)
[J_OldFlag] まあ、そんなとこかも(w >いやまぢで
[J_OldFlag] 結局、キャラメイクとかの部分って、説明の上手へたよりはその時のプレイヤーさんによるから
[J_OldFlag] どのくらいかかるかは神のみぞ知る
[J_OldFlag] #半プレロールドと言ってもそれは同じ
01:21:09 ! gallows (No route to host)
[Ball] ぎゃろにゃ、相変わらず調子が悪いのかな?
[J_OldFlag] そうだにゅー
[J_OldFlag] 今はぼるさんより悪いかも(w
[J_OldFlag] >調子
[Ball] くっくっくっ
[Ball] 私は、快適だぞ〜
[J_OldFlag] くむー
[Ball] すばらしい、これこそPCだ!って感じです(w
[J_OldFlag] うむぅ
[J_OldFlag] ぺん3だもんなぁ
[J_OldFlag] #それは直接関係ないって
[Ball] モデムだって、56kの方使ってるしね
[Ball] もう、電波飛ばす必要もない(w
[Ryu] #Pentium3……バイト先で人柱実行中(笑)
[Ball] hahahahaha
[Ball] 450と言えど、快適だ(ww>ペン3
[Ryu] #600Mhz……果たしてデュアルで動くのか(核爆)
[Ball] kpt5qe
[Ball] 乗せ変えたい(w>600
[Ryu] #む、80200円だったかのぅ(笑)
[Ball] #ほほう、一番安くて80200円だな
[Ball] #今のところ
[Ball] #4万以下になったら、買おう(w
[Ryu] #(笑)
[Ryu] #そのころにはSOCKETになってるよ(笑)
[Ryu] #つまり……載せ変え困難(笑)
[Ball] くっくっくっ
[Ball] 無理やり(爆)
[Ryu] (笑)
01:44:17 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] 止まってる
[sf] んー
[J_OldFlag] 11/28(えらい向こうだ)に地元でコンベがありますが
[sf] にむ
[J_OldFlag] よくよく考えるとさっきの状況ぴったりだったりします
[J_OldFlag] >時間制限とか
[sf] えらく時間の短いコンベンションですな。
[sf] 前半後半でわけるとかかな
[J_OldFlag] いや
[J_OldFlag] 10時開催で17時には会場を去るのですが
[sf] ふむ
[sf] まあそんなもんか
[J_OldFlag] 開催者から、11時開始/16時終わり
[J_OldFlag] という指示が出ていますの
[J_OldFlag] で、1時間飯の時間を取ると
[J_OldFlag] 正味4時間しかない
[Ryu] #金銭感覚が崩壊
[J_OldFlag] #くくく
[Ball] ふむ
[Ball] 私の所でやったコンベも、正味4時間でセッションしたよ
[J_OldFlag] うい
[Ball] 私GMやったけど…
[J_OldFlag] どーでした
[Ball] それほど、困らなかったな
[J_OldFlag] うーむ、そーかー
[Ball] 無駄な部分は、削除するべきかもしれないけど>シナリオ
[J_OldFlag] なんつーかこー、本物のずぶずぶの素人さんが相手なので、説明に時間がかかる(下手なだけかもしれないけど)
[J_OldFlag] >わし
[Ball] 後は、比較的メジャーなシステムやるのもいいでしょうね
[Ball] 説明する手間が省けるから
[J_OldFlag] 「筋力と体力ってどう違うんですか」って聞かれる所からはじまるからにゃ
[sf] んみ
[Ball] ちなみに、スパロボは4時間で一セッション終わるよ
[J_OldFlag] ほえ〜〜
1999/08/05 02:00:00
[Ball] 前回のテストプレイで、3回も戦闘したけど、4時間で終わった
[J_OldFlag] 戦闘はわりとさくさく行くよね >すぱろぼ
[Ball] 馴れないなら、戦闘は2回以内にとどめるべきですがね
[Ball] さて、そろそろ寝よう
[Ball] では〜
[J_OldFlag] おやすみなさい
02:03:38 ! Ball (あうあう…し、小説がぁ……(汗))
02:18:09 J_OldFlag -> J_OldAway
02:46:37 sf -> sf_away
1999/08/05 03:00:00
03:53:54 ! Ryu (何かが胸で叫んでるのに……気づかぬ振りで過ごしてた)
03:54:04 ! Toyolili (カミーユ、竜胆後期型、出るぞ!(爆))
1999/08/05 04:00:00
1999/08/05 05:00:00
1999/08/05 06:00:00
1999/08/05 07:00:00
07:15:24 J_OldAway -> J_OldFlag
[Saramari] おは
[J_OldFlag] おはようございますぅ
[J_OldFlag] わわ、さらまりさんですぅ
[J_OldFlag] 〜〜〜〜♪
[Saramari] そんなおどろくことでないでございます〜
[J_OldFlag] ふっふっふ
[J_OldFlag] 生きているのはわたしたちだけなんですもの
[Saramari] 私驚かれたらどうすれば良いかわからないでございます〜
[J_OldFlag] つまり、なんでもしたい放題
[Saramari] にやり
[Saramari] このチャンネルはのっとったでございます〜
[J_OldFlag] おーほほほほほ
[J_OldFlag] (この機会に更毬さんにあんなことやこんなことを)
[Saramari] どんなことがあるっていうのでございます?
[J_OldFlag] ほら、ここが弱いのか? ほれ、ここかにゃ?
[Saramari] みゃ、やめてほしいでございます〜
[J_OldFlag] ふふふ、いやじゃいやじゃも好きの内というての〜〜
[Saramari] みゃぁ〜、へんたいさん、でございます〜
[J_OldFlag] ふふふ、いいじゃないかひょーやくん
[J_OldFlag] ・・・・
[J_OldFlag] みゅー
[Saramari] いま掲示板にかいているの
[J_OldFlag] はう
[J_OldFlag] (どきどき)
[J_OldFlag] |・・)m
[J_OldFlag] |・)m
[J_OldFlag] |〜〜
[Saramari] こみけの告知だけどね
[Saramari] んじゃ
[Saramari] 会社にいってくるよん
[Saramari] であであ
[J_OldFlag] いってらっしゃい
[J_OldFlag] ばいばいみゅー
07:52:46 ! J_OldFlag (奈津はかけるんを応援しています〜〜ふぁいとっ!)
1999/08/05 08:00:00
1999/08/05 09:00:00
1999/08/05 09:00:16
09:00:23 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/08/05 10:00:00
10:00:06 + J_OldFlag(~Djinny@na66.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] きのう貰ったログ一部分だけ流しました〜〜 >御大
10:00:46 sf_away -> sf
[sf] うい
[J_OldFlag] あとは……古かったりするけど……
10:03:38 ! J_OldFlag (奈津はかけるんを応援しています〜〜ふぁいとっ!)
10:06:50 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[Kakeru] myu~
[sf] やほ
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] おはよ〜
[sf] おはよ
[sf] にゅむ
[Kakeru] むにゅ
[sf] 今日は良く寝ていたのきゃ
[Kakeru] きゃっ
[Kakeru] すやすや
[Kakeru] やっぱりこう
[Kakeru] 格闘家とかロボットとか超能力者とか魔法使いが出てくるTo Heartは狭間煖だろうか(笑)
[sf] あはは
[sf] 伝え聞く世界観をみると、なんとなく狭間にちかいところがあるよう気はする。
[Kakeru] みゅ〜
[sf] 変さが足りないけどねっ(おい)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 変すぎると無限都市……
[sf] まああ実にスタンダードな学園ファンタジー
[sf] かもしれない
[Kakeru] なるほど
[sf] ヤングアダルト系小説とかコミックとかの
[sf] 良くあるパターンなのかも知れないと思う今日このごろ。
[Kakeru] そーだねぇ
[sf] 究極超人あ〜るか
[sf] にゅむ
[sf] ああ。うる星やつらとかの流れなのかな。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] 現代日本を舞台に奇妙奇天烈人間たちが日常生活(やそーでないもの)をおくるとゆー
[Kakeru] なるほど
[sf] 私的には優&魅衣の影響は強いのかも知れない
[sf] あるいみ。
[Kakeru] うーむ
[sf] 主人公:眼鏡を外すと野生化する、ハイパー体力の持ち主
[Kakeru] うる星やつらしかわからん(^^;
[sf] 引っ越してきたアパートには幽霊の女の子がいるわ
[sf] 大家は完全鎧を来ているわ
[Kakeru] myu~
[Kakeru] みゅ〜
[sf] 落ち込むと周囲を暗くする人や、万年浪人の毛玉状態の人や
[sf] 覆面女子プロレスラー(だったっけか)とか
[sf] いろいろ
[Kakeru] ふむふむ
[sf] んーむ
[sf] あれはどたばたコメディ系統だよな、
[sf] 日常回帰のうえでの抑制とのバランスが難しいあたりではある
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どんなにめちゃくちゃになっても次の回には戻っている
[sf] あはは
[Kakeru] 便利だ
[Kakeru] こめでぃだからそのへんはいいかげんなせかいかんでいいのいだ(たぶん)
[sf] ぐに
[sf] 理由をつけたくなるのが悪性SF感染症か
[sf] むーん。
[Kakeru] あくせいfurutaniShinichi感染症
[Kakeru] みんなろーだんふぁんになるんだ
[sf] がふっ
[Kakeru] さておき
[sf] リセットは安易な対処でさ
[sf] 世界の積み上げには害になるんだよなぁ。
[Kakeru] まぁね
[sf] ちょっとやそっとのことでは、みんな気がつかない/動揺しない/見なかったことにする
[sf] というのが今の狭間ではあるかねぇ。
[Kakeru] ふむ
[sf] あとは積極的に隠蔽する
[Kakeru] かくせかくせ〜
[Kakeru] うーむ。狭間はサーバーパンクよりも恐い統制社会かもしれん(笑)
[sf] 「くっくっく、君たちは派手にやろうとしすぎたのだよ(滅殺)」
[sf] んーむ
[sf] 能力の隠蔽の動機が弱いのだよな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] やっぱりこう
[Kakeru] わかりやすい設定だと
[Kakeru] 異能者は収容所で人体実験とか(おいおいおい)
[sf] 無いわけではない(にゅむ)
[Kakeru] がーん
[sf] んむ。
[Kakeru] 超管理社会狭間
[sf] 縁があればそーなることでしょう。>拿捕
[Kakeru] そんなえんほしくね〜
10:52:09 + J_OldFlag(~Djinny@na66.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあね
[sf] おかえり
[J_OldFlag] #実にわかりやすい例としましては、向坂のように反動が怖いというのがあります >異能
[sf] んみ。副作用だ。
[sf] 副作用のルール的規定だ(だくだく)
[Kakeru] こんちぱ
[J_OldFlag] こんにちは。
[J_OldFlag] 異能って双方向に働くのが面白いと思うの
[Kakeru] ふむ
[J_OldFlag] かけるんだったらどうなんだろう……
[Kakeru] はんどうはないぞ〜
[sf] 反動は良心に効くのだ
[sf] 「知ってしまった」ことによる良心の呵責だ
[J_OldFlag] ふむぅ
[J_OldFlag] それって弱くないよね
[J_OldFlag] 実際、かけるんの場合ブレーキになってるみたいだし
[sf] もしくは「なんであんなことを知っているのだろう」と無気味がられるとか
[sf] 「当たる占い師なんて恐くて友達になれない」とか
[sf] いろいろとあるだろう。んむ。
[J_OldFlag] 向坂の場合は、単純に効くか効かないかの問題
[Kakeru] むかしいろいろあったんだよ(たぶん)
[Kakeru] それでこんなにぶっこわれちゃったんだよ(たぶん)
[J_OldFlag] うん
[J_OldFlag] かわいそうなかけるん
[J_OldFlag] なでなで
1999/08/05 11:00:00
[Kakeru] わーい
[J_OldFlag] #ちなみに、夏場はどんな服着てるんだろう
[sf] 夏場も黒い服なのだろうか
[Kakeru] 夏は普通の半袖(あついから)
[J_OldFlag] Tシャツに短パンに黒いパーカというイメージだったけど〜〜そーなのかー
[J_OldFlag] んでアイスしゃぶってるのだ >EPのイメージ
[J_OldFlag] 眼鏡はかけてるのかな >かけるん
[Kakeru] かけてるよん
[J_OldFlag] 丸いの? 四角いの?
[Kakeru] しかくいの
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] 服装は〜〜詳しく教えてくれると助かる(謎)
[Kakeru] 詳しく決めてねぇ(ばく)
[J_OldFlag] #なぜならジョークで「ハードボイルド的かけるん版『そのもの、深き淵より』」でも書こうかと画策中
[Kakeru] ごはんたべるのでいちどおちます。であ
[J_OldFlag] うい
11:07:15 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[J_OldFlag] 私も落ちます。それでは〜〜
11:08:26 ! J_OldFlag (奈津はかけるんを応援しています〜〜ふぁいとっ!)
11:25:23 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe
[sf] おかえり
11:26:09 + gallows(~gallows@PPP4.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
11:26:21 ! gallows (Connection reset by peer)
[sf] あり
[Kakeru] ふかふか
[Kakeru] ありりす
[sf] んーむ
[sf] かける君もイラストを描いてもらうために指定をするのだ(爆)
[Kakeru] みゅ〜
[sf] どーせ分身だから格好は自分のをもとにキャラらしさを入れれば良いのであ
[Kakeru] Tシャツにズボン……
[sf] 眼鏡は銀縁だろうか
[Kakeru] 黒ぶちなのだ
[sf] ふむ
[sf] んでスポーツ刈りと。
[Kakeru] がりがりがり
[Kakeru] 背中にはかばん(でかい鏡入り)
[sf] ふむ。
[sf] 転んで割れたらたいへんだね
[Kakeru] 大変だね
[sf] 煌にふっ飛ばされたら、ぱりーん
[sf] って鞄はおろしてるか。ふつー。
[Kakeru] うん
[Kakeru] マイアちゃんひゃいつになったらEP登場するのだろうか
[sf] にゅむ
[sf] かきかき中>とりあえず小説
[Kakeru] おー
[Kakeru] すげーや
[sf] みゅう
[Kakeru] MLにぽ〜んと
[sf] んみ
[sf] なかなか難しい
[Kakeru] がんばっ☆
[sf] んみんみ
[sf] どこまでかくか、なにを書くか。
[sf] 世の中難しいねえ。
[Kakeru] うんっ☆
[Kakeru] HA06にもロボット……あ、緑がいるや(笑)
[sf] ほかにもいろいろ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ha06にも超能力者……
[Kakeru] ha06にも黒魔法使い……
[Kakeru] みんないるなぁ
[sf] ESP系もPK系もいるでのう
[sf] あはは
[Kakeru] うーむ
[sf] にゅう
1999/08/05 12:00:00
[Kakeru] へぼーん
[sf] んーむ。
[Kakeru] たるいのぅ
[sf] とろとろ
[sf] 夏休みは有効に使おう
[Kakeru] がふっ
[sf] んーむ
[sf] がりがり
[Kakeru] かりかり
[Kakeru] がぎゃっ
[Kakeru] ……しーん
[sf] むう
[sf] んーむ
[sf] 何か検討し足りないものがあったかなあ。
[sf] と思ってもなかなか出てこないのも進行管理・ToDo管理がまずe
[sf] い証拠〜
[Kakeru] ちゃんちゃん
[sf] んーむ。ひとやすみしてから、ログの切り出しとか物書きとかしようっと。(;^^)
[sf] すまんね〜。
[Kakeru] そろそろおちるにゅ〜
[Kakeru] そりでは
[sf] であ
12:24:25 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/08/05 13:00:00
1999/08/05 14:00:00
1999/08/05 15:00:00
[sf] みゅう
[sf] ふかふかうえいなbotが帰ってこない
1999/08/05 16:00:00
[sf] ハリ=ハラさんも帰ってこない
16:34:13 + fukAfukAw(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:47:46 + fukAfukAw(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/08/05 17:00:00
1999/08/05 18:00:00
18:27:38 sf -> sf_away
18:59:32 + kyokutai(~yasuma-sf@p021.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ波
1999/08/05 19:00:00
[kyokutai] 会社からちっとアクセスですぅ
[kyokutai] て、だれもいないか(笑)
[kyokutai] んじゃ、またあとで
19:01:13 ! kyokutai (CHOCOA)
19:42:49 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-155.interq.or.jp) to #kataribe
19:43:52 sf_away -> sf
[sf] ひーほー
[BallMk-2] みゅー
[sf] にゅう
1999/08/05 20:00:00
20:37:04 ! BallMk-2 (あうあう…し、小説がぁ……(汗))
1999/08/05 21:00:00
21:59:34 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.36) to #kataribe
[sf] やっほー
1999/08/05 22:00:00
[Kakeru] も
[Kakeru] も
[Kakeru] も
[Kakeru] 萌え〜〜〜〜〜〜♪
[Kakeru] てれびのまえのみんな〜
[Kakeru] 今日も萌えてるか〜い♪
[sf] 萌えてない
[Kakeru] いけないなぁsfさん
[Kakeru] ほらっ(がしっ)
[Kakeru] ……くまだ
[sf] ふっ
[Kakeru] さて
[Kakeru] ネタは……
22:08:07 + Cat-Tail(~edw@sendai2-201.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:14:10 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[theta] パソコン買う決心はつきましたかー>sf
[Kakeru] こんばんにゃ
[sf] 買う決心はついとるのだが
[sf] なにを買うかが問題なのだよ〜
[Cat-Tail] 何を買っても変わらないって。
[theta] 僕だったら迷わずChandra2だけどなー
[Kakeru] ぼーんと数百万円のNTサーバ(おい)
[Cat-Tail] ボクはThinkPad600Eですな。(笑)
[theta] おー、豪華。>600E
[theta] ノートPCなんです>Kakeru
[Cat-Tail] 新型Alphaサーバってのもいいなぁ(爆)
[Kakeru] ノート型NTサーバ(んなもんない)
[Cat-Tail] 買うなら、ですよ。 > ThinkPad 600E
[theta] なんだ(^_^;)>Cat-Tailさん
[Cat-Tail] どういう使い方するか、ですけど・・・・最近のなら、NT4.0Sでも問題なく動くでしょう。
[theta] 僕の場合、Chandra2が14万8千円で売られてたので、買ってしまいました。
[theta] ※TP235互換機です>Chandra2。
[Cat-Tail] ThinkPad 560Zあたりなら、17万くらいで売ってるでしょ・・・・・
[sf] 軽いこと、バッテリが持つことが狙いなのだ
[sf] キーボードを打ちまくれることも
[sf] みゅー
[theta] 最近のノートPCは、軽く8時間くらいバッテリが持つことになってますよね。
[Cat-Tail] んじゃ、ThinkPad 570以外の選択肢はナシですな(爆)
[theta] えっ、8時間も持つのですか?>570
[Cat-Tail] セカンド・バッテリが付けられるから、12時間は持つだろう・・・・・たぶん。
[sf] IBMは全体として電池もたんよなぁ。
[sf] セカンドつけて6時間ですね
[sf] まあ、そこそこではある
[sf] しかしまー実売価格がどーにも(;^^)
[sf] VAIOはキータッチの評価がなんかばらばら(絶賛するひともけなすひともいる)だから、メビウスノート PJ PC-PJ2-S2あたりかねぇ。
[Cat-Tail] キータッチはIBMには勝てなかろー > ノート
[theta] そこまで絞り込んでるなら悩まなくても(^_^;)>sf
[sf] あーむ。
[sf] ほかにも良さげなのは色々あるのさ〜
[theta] たとえば?
[Cat-Tail] 店頭でイジルしかないよ、ある程度。
[sf] んみ
[Cat-Tail] 条件はある程度、絞り込んでるだろーけど・・・・・
[sf] Let's のA77とかね
[sf] にゅう
[sf] まあ、あとは気合いだけだな(爆)
[Cat-Tail] 気合いのローン組み?
[sf] 借金
[theta] ノートPCに30万円も出すのか〜。すごいなー
[sf] いあ20万前後のつもりだけど
[Cat-Tail] XR9で、40万・・・・って手もある(爆) > ノート
[theta] ・・・俺の古いのを貸そうか?>sf
[theta] ボロボロだけど。
[sf] ふみ。魅力的ではあるけど……まあ、ここで一発、持ち運び機材を導入して
[Cat-Tail] ノート買うのに20万前後とは、ねぇ〜・・・・・・・・
[sf] うろつけるようにしようという感じなのであった
[sf] ぱおーん
[sf] まーいーか。
22:36:32 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-16.interq.or.jp) to #kataribe
[theta] 20万円前後なら、いっぱいあるからよりどりみどりですね。
[sf] やっほー
[sf] んみ
[sf] まあストレス解消にも(ばき)
[BallMk-2] ばわ
[sf] さてと
[sf] 寝るか飯くうかどっちにするかな
[sf] にゅー
[theta] だれかコミケ行きますか?
[sf] いきたいけどねぇ……。ぐう。
[BallMk-2] いくよーん
[BallMk-2] 仙台深淵コンも行くよーん(おい)
[sf] けっこう行く人いるならミニオフ的になるのかも
[sf] って気はしなくもないのだが
[BallMk-2] んーむ
[theta] 渡しも行きます。
[BallMk-2] お互いが会えればの話だね(笑)
22:44:58 + Ryujin(~Yokono@ppp4-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[sf] うう。語り部の同人誌(われわれがまったく無関与の)がでているらしいからねぇ。いきたいのは確かだけど〜。
[Ryujin] ばにゃ
22:45:43 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[theta] じゃ、そろそろおちます。
[sf] んーむ
[sf] だれか買ってきてくれんかのう>その同人誌
[Ten-Rou] ばわでやすデシ
[theta] かってこよか?
[sf] リプレイらしいが>MLに転記した内容を参照
[sf] よろしければお願いしまする>θKadさん
[Kakeru] こんばんわ
[theta] どこで売ってるかわかれば・・・MLに書いてある?
[sf] Subject: [KATARIBE 14605] [off] コミケに語り部リプレイ同人誌!?
[sf] に書いてありますの
[theta] りょーかい
[sf] お手数かけますがお願いします〜
[theta] でわでわー
[sf] であであ
22:47:49 ! theta (うじゃうじゃ)
[Kakeru] うーむ
[BallMk-2] ほほう
[Kakeru] 語り部同人誌
[sf] んみ
[Kakeru] ha06の2次創作とか会ったら恐いかもしれん(笑)
[BallMk-2] くくく
[sf] ぎゃふ
[BallMk-2] (爆)
[BallMk-2] # ちょっとつぼにはまった(笑)
[sf] そーか(;^^)
22:53:49 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] にゃ
[Ten-Rou] ばんばんわ
[BallMk-2] わわ
[sf] ぐ
22:55:59 + Toyolili(~sc28@osakakita2-214.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ぐ
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] にゃ
[Ten-Rou] ばわ
[sf] ぴーひょろ
[Toyolili] ばんわ
[BallMk-2] いやー、ホントにあったら面白いなぁと(笑)>ha06の2次創作
[sf] あはは。
1999/08/05 23:00:00
[Kakeru] みんなで書こうha062次創作(やめい)
[Kakeru] ……くりーちゃーなんかはにじそうさくっていうんじゃないか?(笑)
[Toyolili] 二時創作ねぇ
23:01:48 + J_OldFlag(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ〜
[J_OldFlag] こんばんわ〜〜
[Kakeru] こんbなんわ
[Ryujin] にゃ
[J_OldFlag] みゅーっ
[Ten-Rou] こばわデシ
[sf] 今日の話題はなににするかな〜
[J_OldFlag] なんか……えらい数の記事が…… >ML
[sf] でろでろと返事を書いたのだ
[sf] >ML
[sf] だから一通あたりは短い
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] 誤字だらけ 〜〜〜
[J_OldFlag] <わしの記事
[J_OldFlag] 仕事柄一番情けないわい(苦笑)
[sf] いあまあ。わしの記事もそーだし(おい)
[Kakeru] おいおいおい(笑)
[J_OldFlag] かかかか〜〜年寄りが誤字だらけでは若いもんに示しがつきませんがな
[sf] 自分の誤字は気がつきにくいのだ
[J_OldFlag] うーむ。実はそういう問題ではなかったり。 (校正してないだけ)
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] ・校正はちゃんとしよう
[sf] ・書いたあとちゃんと読み直そう
[sf] だとおもうぞ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ふいふい
[Kakeru] みゅ〜
[sf] まあ、語り部な活動だと完成版作る時に校正するのでもいーとはおもうが
[Kakeru] ・書いた後で後悔しよう
23:13:24 ! Shin-ya (No route to host)
23:16:31 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-05p61.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] 後悔できるモノがかけるん?(謎)
[J_OldFlag] かけるんか
[Kakeru] かきかき
[BallMk-2] 『後悔してるの』
[J_OldFlag] かきかき『恥をしらないの』
[J_OldFlag] <わし
[BallMk-2] 『じにーにゃなでなでなの』
[sf] ぐーむ
[sf] よし、次の日あたりから学園退魔もののチャットセッションをやろう()
[Kakeru] 「語り部ha062次創作:前野くん無道邸らぶらぶな日々」
[Kakeru] おー
[BallMk-2] あはははは
[J_OldFlag] おー
[Kakeru] すげー
[Ryujin] みゅ
[Kakeru] キャンペーンコードは?
[Kakeru] ha07?
[sf] あれは煮詰まってきてるから
[sf] 別に用意したほうがいいかも知んない
[Kakeru] ha……19か<あいているところ
[sf] ふにゅ
[sf] 私学かのう
[sf] 理事長が変人で校長も変人で生徒会長も変人(おい)
[Kakeru] おいおい(笑)
[Kakeru] みんな変人じゃん
[sf] よくあることさ
[Kakeru] うーむ
[BallMk-2] くくく
[BallMk-2] 良くあるねぇ(w
[Kakeru] 理事長が眼鏡ふぁちで校長がねこみみふぇちで生徒会長が袴ふぇち(剣道部長)
[Cat-Tail] 合体だ!(謎)
23:33:56 + BOBU(~bobu@ppp04-201.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわです
[Ryujin] ばにゃ
[Kakeru] こんばんわ
[sf] 理事長が眼鏡のつくも髪で校長が猫股で生徒会長が巫女なのだな
[Kakeru] なるほど
[sf] 理事長をかけた生徒会長(謎)
[Kakeru] ふむ
[Cat-Tail] 趣味だけにしとけよ(爆) > 合体
[Kakeru] この学校は猫屋敷と呼ばれていて、学園中に猫が96万4572匹いるとかいないとか
[Toyolili] なんて楽園のような学校だ(爆)
[Toyolili] ねこーねこー(>▽<)
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] 猫屋敷と言うより、猫帝国だな(爆)
[Toyolili] となると猫皇帝がいらっしゃいますな(爆)
[Cat-Tail] 猫だーすべーだーが(謎)
[Toyolili] 猫枢機卿(爆)
[BallMk-2] 猫ふぉーす
[J_OldFlag] #はっっ、なんかしらんうちに猫話になっとる
[Toyolili] ねこーねこー
[Kakeru] みみ〜
[BallMk-2] みゅー
[Toyolili] にゃーにゃー
[J_OldFlag] ねこみみ……
[J_OldFlag] 萌え〜〜〜〜
[sf] 語り部猫サプリメントの原稿……ぐう
[Kakeru] がんばれ〜
[BallMk-2] くっくっくっ
[Ryujin] 落ちます
[Ryujin] おやすみ
23:57:57 - Ryujin from #kataribe (Zzz……)
1999/08/06 00:00:00 end