語り部IRCログ #kataribe 1999-08-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-08-04をご活用くださいませ。

1999/08/04 00:00:00
[J_OldFlag] かけるんが?
[Kakeru] うん
[J_OldFlag] うーむ
[BOBU] じわじわと引き戻していこうよ。
[J_OldFlag] それはそれで問題……か
[Kakeru] だ〜。かけるん。なんでいおまえはねこみみふぇちなんだ〜
[Shin-ya0] なんか愚問のような気もする(爆)
[BOBU] ねこみみを出さなければいいじゃないか。
[Kakeru] [KATARIBE 14501] Re: [HA06] チャットログ『萌えと恋とは……』
[Kakeru] のさいへんしゅうちゅうなんだよぅ(TT)
[BallMk-2] みゅーっ
[BOBU] なるほど。
[J_OldFlag] ほえ〜〜
[BOBU] なんだ、狼介君も吹利大学の情報工学科じゃないか。又1人仲間が増えたな(笑)
00:14:50 BallMk-2 -> Ball_drin
00:15:18 Ball_drin -> Bal_Drink
00:19:59 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:20:01 Shin-ya0 -> Shin-ya
[fukAlbite] うーし、ばいとおわたー。かえてねるでしー
[BOBU] おつかれさまですー
00:24:28 fukAlbite -> fukAwatyt
[Kakeru] であ〜
00:24:42 fukAwatyt -> fukAway
[Ten-Rou] ほえ?<仲間
[Toyolili] 大学の仲間ってことさね
[BOBU] うい。同じ学科に4人も集まっております。
[Toyolili] 仲間だ仲間
00:29:16 + K_DASH(~k_dash@ppp05-215.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[J_OldFlag] あ、K’のおにいさんこんばんわー。
[Kakeru] (なでなでなでなでなでなで)
[K_DASH] にょー
[hari] 壊れてやがる
[BOBU] こんばんわー
[Ten-Rou] ばんわデシ
[BOBU] ちなみに、狼介君、かけるん、神羅くん、佐久間、である>4人
[Kakeru] K'さんに炎制御用ねこみみを……
[Ten-Rou] あ、そうだったんだ<4人が同じ学科
[K_DASH] げふん(笑)
[BOBU] もっといるかもしれないけど、今のところは4人(笑)
[Ten-Rou] 着けるとPKファイアーが使えるようになるの?<炎制御用ねこみみ
[K_DASH] んーん、制御できるようになるの(笑)
[K_DASH] 赤いグローブの代わり(笑)
[Kakeru] たぶん(笑)
[K_DASH] #注:KOF99のK’がモトネタ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] [KATARIBE 14501] Re: [HA06] チャットログ『萌えと恋とは……』
[gallows] んでは、そろそろ寝ます、おやすみなさい
[Kakeru] かきなおしておくってみたけど。どうだろう
[Kakeru] おやす
[Ten-Rou] お休みデシ
[Kakeru] おやす前野みかんちゃん
[J_OldFlag] おやす〜〜
[Shin-ya] おやす〜
[Bal_Drink] …うっぐ、えっぐ…
[BOBU] おやすみー
[gallows] #部屋大掃除中なのでなにしに入ってきてるのかよくわからない状態ですね、自分(^^;;
[Bal_Drink] みゅーーーーーーー
00:38:21 ! gallows (哀慕)
00:40:07 Ten-Rou -> Ten_Bath
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] だめっぽいかのぅ
00:47:26 + Jinkun(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
00:47:44 ! J_OldFlag (No route to host)
[Bal_Drink] 今日は、調子悪いから、落ちるかな
[hari] ほえ〜
[Kakeru] ほえ〜
[Bal_Drink] 頭いたひ
[Kakeru] ありゃ
[Bal_Drink] ではわわわん
[K_DASH] おやー
[Shin-ya] おやす〜
[Jinkun] おやすみーーー
00:50:19 ! Bal_Drink (192メモリー、実装じゃー)
[Kakeru] 静かだ
[Jinkun] うん
[Kakeru] ごろごろごろごr〜
[Jinkun] なでなで〜〜
[Kakeru] みゅ〜
[Jinkun] セイエリスはきょうも忙しいかい
[Kakeru] ひとけがないのだ(笑)
[Kakeru] みんなおちちゃった
[Jinkun] 人気がないのか〜〜
[Jinkun] 珍しいこともあったもんだ
00:58:54 Jinkun -> J_OldFlag
[K_DASH] 酔っぱらいだから静かなのさ〜(笑)
[Kakeru] そーなのか
1999/08/04 01:00:00
[J_OldFlag] そーかー
[J_OldFlag] 酔っ払い千影
[Toyolili] いいネタだ(爆)
[K_DASH] やーめーれー(笑)
01:02:06 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:02:20 Ten_Bath -> Ten-Rou
[Kakeru] まえの:「ちがげさぁん。いいかげんのむのやめてくださいよ」
[Ten-Rou] ただいまです
[Toyolili] ちかげ:「いいじゃない〜ふぃっく☆」
[K_DASH] 偽だ(笑)
[J_OldFlag] あはは
01:04:21 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
01:04:55 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] ぐーむ
[J_OldFlag] どっか動いてるのかにゃー
[Toyolili] 動いてないよ(爆)
[K_DASH] 静かなのさ(笑)
[J_OldFlag] うぐぅ
[Ten-Rou] ボーッ(‘‘)_
[K_DASH] 酔っぱらい指数が高いから寝るね〜、おやすみ〜☆
01:12:23 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
01:12:27 J_OldFlag -> Djinny
[Kakeru] みゅ〜
[Djinny] みゅーっ
[Djinny] 昔の名前で出ています(泣)
01:14:37 Djinny -> DjinAway
[Kakeru] そろそろおちます。おやす前野みかん
[Ten-Rou] お休みデシ
01:23:06 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
01:25:46 DjinAway -> Djinny
[Djinny] みゅー
[Ten-Rou] みゅ?
[Djinny] #そーめん食べてます
01:55:33 ! Toyolili (あははーっ、佐佑理、石頭なんです。)
[Ten-Rou] おいらも消えるとしますです
01:56:37 ! Ten-Rou (さて、書きかけのやつを書いていかないと...)
1999/08/04 02:00:00
02:07:16 + gallows(~gallows@PPP29.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Djinny] おおー
[Djinny] おかーでし
[gallows] tadaimassu
[BOBU] おぉ、おかえりなさい
[gallows] ただいます
[BOBU] しかし、静かになってしまっているのであった。
[gallows] うーむ、
[Djinny] ごめぇん、アクティブなチャンネルで忙しいのです
[BOBU] こちらも、ちと作業中だったり
02:36:27 + Ryu(~Ryu@ppp18-044.din.or.jp) to #kataribe
[Djinny] おー、りゅーさん〜〜
[BOBU] ばわなりー
[Djinny] こんばんわー
[gallows] こんばんわー
[Ryu] どもっすー
[Ryu] カウボーイビバップを見ていた(^^;
[gallows] あー、アレ格好いいッスね<ビバップ
[Ryu] うん、かっこいいのだ、キャラメイクの参考になるし(笑)
[Djinny] ほえ〜〜
1999/08/04 03:00:00
03:11:05 ! gallows (Connection reset by peer)
03:12:02 + gallows(~gallows@PPP61.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Djinny] おかーでし
[gallows] ただ
[Ryu] うー、落ちます〜
[Djinny] おやすみなさいまし
[gallows] でっわ
[BOBU] おやすみー
03:34:50 ! Ryu (何かが胸で叫んでるのに……気づかぬ振りで過ごしてた)
1999/08/04 04:00:00
04:29:45 ! gallows (鏡介:「テーマは適当」)
04:32:04 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BOBU] おはようございます
[Djinny] みゅーさらまりさん
[Djinny] おはーでし
[Saramari] おはよでし
[hari] ぐむ〜
[Djinny] むー
[Djinny] おきたかはりさん
[hari] いんたびううぃずばんぱいあをみてたらねれなくなつてしまつた
[Djinny] うげろっぱ
[hari] ふろはいってくる
[Djinny] いってらっさ〜〜
[hari] (てふてふてふ)
[BOBU] あああ、忘れてた(滅)
[BOBU] ビデオとろうと思ってたのに
[Djinny] うぎぃ
[Djinny] どーゆーえいがなんだらう
[hari] ヴぁんぴーにいんたびゅーするぞ、いえいっってえーが
[Djinny] うぉー
[Djinny] よきかなよきかな
[hari] とっても空虚なんです
[Djinny] うちゅりょ
[hari] くろーでぃあがしんでしまって、ぼくのなかはからっぽさー
[Djinny] くろーでぃあ?ってだれ〜〜
[hari] おんなのこ
[Djinny] えーがにでてくるの?
[hari] うん
[Djinny] インタビウワーなのかな
[hari] うんにゃ
[hari] 回想に出て来る女の子
[hari] いんたびうされてるヴァンピーの“娘”
[Djinny] ほえ〜〜
[Djinny] しんじゃうんだ(TT)
[BOBU] #で、僕も寝ます〜
[BOBU] #おやすみなさいー
1999/08/04 05:00:00
05:00:05 ! BOBU (辛いかい?苦しいかい?)
05:00:13 Djinny -> DjinBath
[hari] がっちゃまんだぁ〜♪
[DjinBath] がっちゃまんやってるのか、とかいでは
05:34:42 DjinBath -> Djinny
[hari] うむ
[Saramari] 私はエデンズボーイを見ている
[Djinny] とかいははええのぉ
[Saramari] 次回は和服ねーちゃんの切ったはったなのだぁ
[Djinny] うぉ
[Djinny] ええのぉ
[Saramari] たのしみなのだ
[Djinny] みゅー
[Saramari] マスコットキャラを描いたのも、このアニメのエンディングに触発されたからなのだ〜
[Djinny] みゅー(わかんねぇやいっ)
[Saramari] 静岡は都会じゃないけど
[Saramari] ケーブルTV様々なのだ
[Saramari] もっともアニメのやっている時間に帰れるわけでもないのでビデオだけどね
[Djinny] ぼくんちけーぶるてれびはいってない
[Saramari] しかし、TV東京ってどうしてこんなにまにあっくなんだろう?
[Djinny] テレビ東京だから
[Djinny] #つーか、元々東京のローカル極だったから
[Saramari] だから、空襲中に「大事なものを忘れたの」といいながら写真を取りに行ったら死ぬっていうのは相場なんだからぁ
[Saramari] ほら、死んだ
[Saramari] これもやっぱりお約束にはいるのかなぁ?
[Djinny] お約束の最たるものでしょう
[Saramari] やはりそうか
[Djinny] うい
[Djinny] なにせアニメとか漫画にとどまりませんから、広くお約束として行き渡っています。
[Saramari] にゃるほど
[Djinny] >ものを取りに行くネタ
1999/08/04 06:00:01
[Djinny] あと、「いいひとは早く死ぬ」とか
[Djinny] 類似のはいくつかあります(いかん、得た間が回らなくてひとつしか出てこない)
[Saramari] わかめとあぶらあげのような心地よい関係ってどんなんだろう?
[hari] 脇役メインの回があったら、そろそろ死に時
[hari] 具としての相性が良いって事だろう
[hari] 赤い糸なのだ
[Djinny] みゅー
[Saramari] なるほど、赤い糸か
[Saramari] あっと、天使になるもんもTV東京系か
[hari] 頑ななやつが主人公と打ち解ける
[hari] 若しくは、実は良い奴だって分ると
[hari] そろそろ死ぬ
[Djinny] うむ
[Saramari] そうでございますね
[hari] シロッコに、「期待しているぞ」と肩を叩かれると死ぬ
[Djinny] そそのあたりは富野ローカルかもしれず
[hari] 家庭的に問題があった脇役が、それを解決すると死ぬ
[Djinny] ふいふい
[hari] そうだね…『不幸』を『個性』としているキャラは、それが消失した時点で存在意義が薄れる、かな?
[Djinny] どこかまっとうそうな浪人は、必ず不幸であるとか(w
06:33:31 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
06:37:21 Djinny -> J_OldFlag
1999/08/04 07:00:00
07:10:02 sf_away -> sf
[sf] にゅむ
[J_OldFlag] みゃあ……
[J_OldFlag] ぐったり……
[sf] お疲れですか
[J_OldFlag] はい
[J_OldFlag] 珍しく連続稼動していますので
[sf] 休んでないのか〜
[J_OldFlag] 23時からは(w
[sf] にゅむ
[J_OldFlag] それまで6時間は寝てましたが(ww
[sf] 連続で端末に向かうのは疲れるよね
[J_OldFlag] 4e
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] まあでもIRcはいいです
[J_OldFlag] 自動更新型掲示板よりは(w
[sf] (;^^)
[J_OldFlag] ふー
[J_OldFlag] まあ、過ぎたことをエロエロ考えてもしゃあない。オポチュニストで行こう
[sf] なんやそりは
[J_OldFlag] よくわかんない
[J_OldFlag] (頭も死んでるかも)
[sf] なむなむ
[sf] にゅむ
[sf] みんな頑張ってるなぁ>ML
[J_OldFlag] うぐう
[J_OldFlag] 僕もがんばんないと
[sf] ぐるぐる
[J_OldFlag] 『御大は終わりのないワルツを踊っているようだった』
[J_OldFlag] 『終わりをなくしているのは僕たちだ』
[sf] 終わりなき戦い
[J_OldFlag] うう、あれはまるでベトナム戦争のような話でした
[J_OldFlag] とにかく、行っちゃ戦い、行っちゃ戦いしているうちにどんどん地球は変わっていって
[J_OldFlag] 最後は独りの人間のクローンだけの世界になってしまう……
[J_OldFlag] >「終わりなき戦い」(ハヤカワ文庫SF)
[sf] にゅむ
[J_OldFlag] あ、読んでなかったですか……すまんす
[sf] いや、どっかに刺さってるはず。忘れてるだけ(爆)
[J_OldFlag] くすくす
[J_OldFlag] なかなかええはなしでしたよ。帰還兵と世間とのギャップがテーマで
[J_OldFlag] まさにベトナム戦争(w
[sf] にゃはは
07:57:20 + Jinkun(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Jinkun] #落ちます
07:59:00 ! Jinkun (奈津はかけるんを応援しています〜〜ふぁいとっ!)
1999/08/04 08:00:00
08:58:31 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[sf] おはよー
[sf] がんばってるね〜>エピソードの加筆
1999/08/04 09:00:00
1999/08/04 09:00:19
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] あんまりうまくかけないなぁ
[sf] んーむ。
[sf] 難しいねぇ。
[sf] 内心の描写にはエピソード形式は比較的向かないし……。ぐーむ。
[Kakeru] うん
[sf] んー
[sf] 全体のバランスとしては煌の内心があるていどあると良いのかもしれんが、難しいところだねぇ。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 視点の問題もあるからねぇ
[sf] んみ
[sf] んー
[sf] 章わけしたほうが良いかも
[sf] 着替えて出てくるタイミングあたりでね
[sf] >煌が
[Kakeru] ふむふむ
09:16:26 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[sf] 飯〜
09:42:06 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] ひとけがない
09:49:26 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[sf] すまん
[sf] 飯食っとったのだよ〜
1999/08/04 10:00:00
10:20:42 ! sf (Leaving..)
10:41:00 + sf(~sf@210.248.107.230) to #kataribe
10:41:31 ! sf (EOF From client)
10:41:46 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
10:49:51 + J_OldFlag(~Djinny@na70.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはようございます
[sf] おはよー
[J_OldFlag] 今起きました(爆)
[sf] にゃはは
[sf] ほとんど寝てないやん
[J_OldFlag] 気分は夏休み中の学生であります
[J_OldFlag] ええ >寝てない
[J_OldFlag] まあ、昼寝みたいなものですから
[sf] にやはは
[J_OldFlag] うーと、お願いがあってきました
[sf] うい
[J_OldFlag] 今朝のHA06のログ、流してなかったら編集させてください
[sf] あいあい
[J_OldFlag] ほかにも幾つか私がやってもいいものがあるようでしたらそれも……
[sf] りょうかい〜
[sf] てけとーにバラして、いらんところは削って
[sf] としてくらさいまし。
[J_OldFlag] ありがとうございます。受け取りました。
[J_OldFlag] うーん。整形とか、処理できてていいなぁ……手作業だから効率悪くて……
[sf] んーと?
1999/08/04 11:00:00
[J_OldFlag] あ、台詞周りの処理とかですー
[J_OldFlag]  鏡介     :
[J_OldFlag] とか
[sf] なるほろ
[J_OldFlag] 自動なんですか?
[sf] うい
[J_OldFlag] いいなぁ……
[sf] 置換指定してるだけだけどね
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] #秀丸の正規表現のシェアウェア買え <わし
[J_OldFlag] うーむ
[sf] awkあたりで
[sf] 処理するのが一番誰にでもつかえるのかも
[J_OldFlag] ということは、整形と2行目以降の処理は
[J_OldFlag] 手作業ですか……
[sf] まあ、いまんところねぇ。
[J_OldFlag] #あ、はい
[J_OldFlag] うーむ
[sf] 接続とか入れ換えとかもあるしね
[sf] 手作業のほうが確実ではやい
[sf] (;^^)
[J_OldFlag] そうそう、句読点ぶら下げの70字折り返ししてたんですが……
[J_OldFlag] これは追い出しの方が良いですよね
[sf] ぶらさがりでいーです
[J_OldFlag] はい
[J_OldFlag] では、がんばって仕上げます〜〜
[sf] ういうい〜
[J_OldFlag] 失礼しました〜〜
11:06:54 - J_OldFlag from #kataribe (J_OldFlag)
[sf] お疲れさま〜
11:22:26 + J_OldFlag(~Djinny@na68.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] またきましたっ
[sf] (爆)
[J_OldFlag] ログ自動処理のエラー発見
[J_OldFlag] 向坂が全部鏡介になってます
[sf] ぐは
[J_OldFlag] >発言部
[J_OldFlag] いやあ、こないだも実は一個所あったんですが
[sf] とほほ
[sf] ミスってる
[J_OldFlag] 自分のかき間違いかとと思っていました
[sf] ぬー。
[sf] けっこーあるしややこしいから
[J_OldFlag] いやあ、わし、よくやるし(w
[sf] やりなおすね
[J_OldFlag] いや、今回のはいいです
[J_OldFlag] #てもとにログがありますから
[sf] にゅ
[sf] すまんっす
[J_OldFlag] いえいえ〜〜取り急ぎそいだけです。
[J_OldFlag] それでは〜〜
11:25:52 ! J_OldFlag (奈津はかけるんを応援しています〜〜ふぁいとっ!)
1999/08/04 12:00:00
1999/08/04 13:00:00
1999/08/04 14:00:00
14:35:48 fukAway -> fukanju
1999/08/04 15:00:00
1999/08/04 16:00:00
16:14:13 fukanju -> fukAway
1999/08/04 17:00:00
17:26:33 fukAway -> fukAlbite
[sf] MLのログのアーカイブ作成。
[sf] ほっとくと次に行きそうだったからねぇ。(;^^)
[fukAlbite] ぐは(^^;
[sf] いやまあ、まだ百数十だけどさ。まだ三百ちょいある。
[sf] 15000突破ってあたりで、なんかできるといいねぇ。
1999/08/04 18:00:00
18:26:39 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-110.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] みー
[fukAlbite] みー
[BallMk-2] みゅー
[sf] どたんどたん
[BallMk-2] ほえ?
[sf] 猫が遊んでいる音
[BallMk-2] むむー
[BallMk-2] メール読み終了
[BallMk-2] では
[sf] うい
18:41:52 ! BallMk-2 (あうあう…し、小説がぁ……(汗))
[sf] 小説か……
[sf] かいてねーなー(ひんやりひやひや)
[fukAlbite] (^^;
18:51:46 + izumi(~izumi@plk2-57.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちーす
[izumi] ……いないか
[fukAlbite] ちーす
[izumi] ちーす。
[izumi] ふらふらでポリシーも何もなくなってるいずみです
[sf] ぶーん
[izumi] じにーさんいないのな
[sf] んみ
[sf] むしろ朝のほーがいる公算が高い
[izumi] 朝っつわれてもなぁ
[sf] んみー
[sf] まーねー
[izumi] ふかんじゅさん最近忙しいですか?
[fukAlbite] んみ。
[fukAlbite] 毎日アルバイトに追われてまふー
[fukAlbite] めるもろくにちゃんと読めてません(汗)
[izumi] いや、ログ以外で見かけないのでどうなのかなぁって
[izumi] それはそれは
[izumi] 食事だけは忘れませぬよう
[fukAlbite] アルバイトと。
[fukAlbite] 研究室の方での新しいお仕事と。
[fukAlbite] あと、この8月末の富士見への応募用小説かきと。
[izumi] また暇になってからでいいんですけどぉ
[izumi] 風見アパートから商店街に出るまでの描写、いっちょお願いできますか?
[fukAlbite] あーい
[izumi] すんません〜
[fukAlbite] めるのチェックができとらんので(汗)
[izumi] あいあい。今、朝市にては止まってますけどね
[fukAlbite] #直めるなら優先度高く読んでるのだけど(汗)
[izumi] 二日くらい続けて休みが無いと書けないしぃ、体調良くならないとそれ以前だしなぁ
1999/08/04 19:00:00
[fukAlbite] んむー
[fukAlbite] 家にまともに帰って、
[fukAlbite] まともに、休んで、
[fukAlbite] まともに集中できる時間をとらないと、
[fukAlbite] ものが書けない(汗)
[izumi] 時間はわしもないですわ
[fukAlbite] うむ
[izumi] 優先順位で行動してるんだけど
[izumi] ストレスと疲労のたまる一方で(苦笑)
[fukAlbite] (^^;
[izumi] まわりにも申し訳ないですわ(苦笑)
[sf] まー
[sf] 疲れたら休もう
[fukAlbite] うむ
[fukAlbite] 人間には休息が必要なり。
[sf] まあ、問題はどう休むのかだ(爆)
[izumi] 根だけ暑いと休んでも体力を奪われる気がする
[sf] 涼しくない?
[izumi] 風通しがあんまよくなくてね、うちの部屋
[sf] ふむ
[izumi] さて、渡すものわたしたし帰るか
[izumi] んじゃ、今日はほんと休むから。
[izumi] さいなら
[sf] あい
[fukAlbite] うぃ
[fukAlbite] でわー
1999/08/04 20:00:00
20:27:23 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
20:42:47 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
20:56:33 ! J_OldFlag (奈津はかけるんを応援しています〜〜ふぁいとっ!)
1999/08/04 21:00:00
21:49:25 ! theta (うじゃうじゃ)
21:53:42 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.34) to #kataribe
[Kakeru] 萌え〜
[fukAlbite] 〜えも
[Kakeru] ふかにゃんもえてる?
[fukAlbite] もえつきているかもー
[Kakeru] がふっ
[Kakeru] ごはんたべてくるの〜
[fukAlbite] あいー
21:57:48 ! Kakeru (電話代がぁ(TT))
1999/08/04 22:00:00
22:04:28 + Cat-Tail(~edw@210.234.4.77) to #kataribe
22:18:34 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
[Kakeru] みゃ〜
[Kakeru] [KATARIBE 14637] Re: [HA06] チャットログ『萌えと恋とは……』
[Kakeru] かきなおしてみたけどどうでしょうせんせい
[sf] 飯食ってきたの
[sf] 未来日記とかいう、日記に書かれているとおりに恋愛ものみたいな行動を
[sf] しなければならないという番をやっていて
[sf] たいへん笑えました。まる。
[sf] 男は押しの強い誘惑に弱いんだねぇ〜
[sf] んに
22:26:46 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
22:27:01 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[sf] ふむ
22:27:35 Kakeru1 -> Nekomimi
[sf] まあ、あんなもんかのう。セリフが説明的なのはエピソードの宿命じゃて。
[Nekomimi] みゅう
[sf] ぴしぴし
[Nekomimi] あうあうあう(注:かけるんです)
[Nekomimi] いやぁ、まだぼうれいのこっているしさぁ
[Nekomimi] つい(笑)
[sf] 入るとほぼ同時に消えとるでよ
[Nekomimi] ありり
22:28:45 Nekomimi -> Kakeru
[Kakeru] 復活
[Kakeru] いやぁ、ねこぱんちとかねこしっぽとかいるしさぁ(笑)
[sf] あはは
[fukAlbite] (^^;
[Kakeru] ここはいくしか
[Kakeru] (おい)
[sf] ぴー
[fukAlbite] Cat-Fukaにでもなるか………
[fukAlbite] (むいみ)
[sf] sf-cat
[sf] Cat-sf:猫SF
22:43:29 + Ryujin(~Yokono@ppp14-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[sf] やっほー
[Ryujin] ばにゃ
[fukAlbite] や
[Kakeru] こんばんわ
[sf] んーむ
[sf] んー
[Kakeru] んー
[sf] ・何か舞台とネタを用意してチャットをはじめてしまう
[sf] ・進めなければならない話についてチャットで進めてしまう
[sf] ・進行状況について話しあう
[sf] ・ルールやサプリメントの整備について具体的に進めてみる
[sf] にゅむ
[sf] ・寝る
[sf] にゅむ
22:54:32 Cat-Tail -> Rom-Tail
22:54:38 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部 LOG公開:暇時のお題:短時間セッションに使うシナリオ
[sf] 取りあえずトピックをつけておくとして。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] プールEPに付いて話すとか
[sf] んむ
[sf] 現時点での謎を列記してみよう
[sf] ・なにを監視しているのか
[sf] ・なにが危険なのか
[sf] んー
[sf] ・誰が参加するのか
[sf] ・事件として(例の危険以外にも)なにが起きるのか
22:59:24 + BOBU(~bobu@ppp04-330.din.or.jp) to #kataribe
[sf] んー。
[sf] 他に考えとくべきことはあるかのう
1999/08/04 23:00:00
[sf] うまくまとめるためには適切に分割することも考えないとね
[Kakeru] うーむ
23:01:21 + wings(~wingsmail@p8beee6.sn10.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] やは
[Kakeru] みゅう
[BOBU] こんばんはです。
[Ryujin] にゃ
[wings] ちっ、テレホ一番乗りは逃したか(笑)
[sf] お。月夜龍神丸さんによるエピソードが上がってる。
[sf] めでたしめでたし
[sf] ○○先生は名前決めとくと良いかな。いちおう。
[Ryujin] じゃあ、本物を(爆)
[BOBU] (笑)
[wings] ふむ、かなり人事では無い気がする(滅)
[Ryujin] 実はこの話の元の試験を今日受けてきたのさ
[sf] なむなむ
[Ryujin] 期待通りに過去問のまんまだった
[sf] ほほー(;^^)
[sf] であ、そこまで入れるとかね。
[sf] 後日
[sf] ----
[sf]  神羅     :「期待通り、過去問通りでした、ばっちりっすよ」
[sf] とかね〜
[sf] そのシーンいま会話してと作ってみるとか(爆)
[wings] ぱちぱちぱち
[Ryujin] ぐは
[BOBU] はう
[sf] であ、ベーカリーにて。キュー!!
[Ryujin] 神羅:「いやぁ、本当に過去問のまんまとは思いませんでした」
23:07:03 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p152.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryujin] 神羅:「おかげで助かりました」
[BOBU] 佐久間:「いやいや、僕も去年あの先生の授業を取っていたからね」
[wings] (現在キャラチャット中>さらにゃ)
[wings] 圭人:(ん?)
[BOBU] 佐久間:「で、試験の出来はどうだった?」
[Ryujin] 神羅:「9問中8問はできました」
[BOBU] 佐久間:「ほう、それは良かった」
23:10:05 + Toyolili(~lilith2@osakakita3-14.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] 佐久間:「(ぼそっ)……僕も来年また受けるとしよう」
[Toyolili] ういーっす
[Ryujin] にゃ
[BOBU] ばわ〜
23:10:31 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-041.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[wings] 圭人:(きゅ、9問中8問………)(ぽてっ)
[wings] 続々登場、いにしえの住人(笑)
[BOBU] #個人的にはここで落ち、なり
[sf] これで落ちたかな
[Kakeru] おーちたおちた
[sf] めでたし
[Kakeru] たんいがおちた
[sf] ぺしぺし
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] そーいうおちじゃないのか
[wings] げしげしげしげしげし(殺意がこもっている)
[Ryujin] げふ
[BOBU] (ぐさ)いやまぁ、そういうおちだけど。
[Kakeru] あうあうあうあうあうあうあう
[Ryujin] では、さっそく修正してMLに投げるとします
[wings] 泣けっ!叫べっ!そして………死ねいっ!>かけるん
[Kakeru] あおーん
[BOBU] こらこら(汗)>wingsくん
[wings] 月を見る度思い出せ!
[wings] いや、かなり冗談にならんもので(滅)
[wings] ささみしゃーん
[T-Sasami] およ?呼ばれた(笑)
[wings] ちょっと秘密のお話が(邪笑) #secretWPまできてちょ
[wings] くくく、裏取引進行中(邪笑)
[Kakeru] しずかだ
[sf] じくじく
[sf] 学園退魔もので
[sf] コンベンションで
[sf] 短時間のセッションをするなら
[sf] どんなシナリオがいいだろう
[Kakeru] メガテン(笑)
[Saramari] 私のシナリオ(ばく)
[Kakeru] やっぱり真メガifっしょ(笑)
[sf] んーむ
[Saramari] いま、「学園退魔物のシナリオの進め方」を執筆中
23:35:46 + J_OldFlag(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 学園大麻もの
[sf] ふむ
[J_OldFlag] 大麻かい
[sf] んーむ。
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] みゃ〜
[sf] 学園退魔ものらしいシナリオとはなんなのだろうか。
23:37:42 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[J_OldFlag] こなばーな
[Ryujin] にゅ
[Kakeru] 1.舞台が学園
[Kakeru] 2.やることが退魔
[Kakeru] いじょう<学園大麻
[T-Sasami] 大麻はやばい^^;
[sf] 学園らしくて退魔なできごと……
[sf] 青春の思いが原因なできごとだろーか。
[T-Sasami] うーん
[Kakeru] (ぽん)語り部PS版To Heart
[sf] そういえば知りたかったのだが
[BOBU] ぷるーとみあ(滅)?
[sf] あれには障害や目標はあったのかのう
[T-Sasami] 女の子と仲良く…っていうのはプレイヤーの目的であってー
[T-Sasami] 主人公は意識してないよなー>とおはと^^;
[Kakeru] やれ(きっぱり)>sfさん
[sf] 日常を送って、目の前の問題に対処していたと。
23:45:08 + gallows(~gallows@PPP258.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ、盛況ですね
[Ryujin] にょ
[BOBU] こんばんわです
[J_OldFlag] こんばんわですぅ
[sf] 短期決戦的な短い時間でのシナリオだと
[sf] やはり依頼による事件解決型が手ごろかねぇ。
[T-Sasami] うん、立場的に
[T-Sasami] 事件を解決しなければならなくて、
[T-Sasami] 事件が向こうから降ってくる環境は理想ですな^^;
[hari] ぐみ
[hari] そんなのいやだ〜(笑)
[sf] 理由は〜?
[sf] # PCとしては迷惑なのは確かだ
[wings] 向こうから振ってくるパターン1.依頼人と黒幕が同一。
[wings] このパターンはちゃんと設定を考えないと偉いことに(苦笑)
[hari] 前野:「ぼかぁ、静かに暮らしたいんじゃぁ」
[sf] だけどまわりがそうさせてくれない
[sf] そして面倒をみること自体が嫌ではない
[sf] って場合には、泥を被るというかなんというか。
[sf] あくせくすることになるのだろう。んむんむ。
[hari] 前野:「ふ〜〜」
[Kakeru] かける:「むりむり」
[T-Sasami] 量子:「へぇ、平凡願望あるんだー」
[wings] 圭人:「そうしたいなら首つっこまなきゃいいのに………」
[hari] 前野:「平凡願望かどうかは分らんが、静かに暮らしたいとは思うぞ」
[gallows] 鏡介:「面倒なのはイヤだよね」
[Kakeru] かける:「ハタチで子持ちじゃ絶対に無理だな」
[sf] # いらんこと言い:1
[J_OldFlag] 向坂:(煙草ふかす)「……面倒持ちは見てて面白いがねぇ」
[T-Sasami] 量子:「じじばばになったら嫌でも静かになるんだからさー、若いうちくらいやかましくっていいじゃん(笑)」
[T-Sasami] 量子:「ま、まえのっちじゃじじいになっても面倒しょいこんでそうだけど。自分から首つっこんで(やれやれ)」
[J_OldFlag] 向坂:「そういう優しい奴がいて世の中は成り立ってるのさ(けっけっけ)」
[hari] 前野:「反論できん(苦笑)」
1999/08/05 00:00:00 end