語り部IRCログ #kataribe 1999-08-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-08-08をご活用くださいませ。

1999/08/08 00:00:01
00:00:02 Saramari5 -> Saramari
[Kakeru] 実験戦隊さらまりーファイブ
[J_OldFlag] そられっど
[J_OldFlag] もとい、さられっど
[J_OldFlag] さらぶるー
[J_OldFlag] さらいえろー
[J_OldFlag] さらぴんく
[J_OldFlag] さらぐりーん
[Kakeru] きょうもじっけん。あしたもじっけん
[Kakeru] あさってはじんたいじっけん
[kyokutai] おひ(汗)
[Toyolili] 偽剽夜:「今日の被検体も竜胆なのだニヤリ」
[Kakeru] 偽竜胆:「え(^^;」
[Kakeru] どんなじっけんなんだろう
[Saramari] そういうことは裏でしましょう(爆)
[Kakeru] がふっ(笑)
[Kakeru] うらでするようなことかい
[J_OldFlag] けけけ
[Saramari] けけ
[Cat-Tail] #校舎裏?(オ
[Saramari] えーい、表でも、裏でも偽剽夜君がでまくってるぞー
[Kakeru] というわけでおもては健全に行こう
[sf] ふう。注文処理完了〜。腹減ったな。
[Saramari] 今日の晩御飯は鰻丼でした
[Saramari] 静岡はうなぎが安いです
[Kakeru] 偽剽夜:「というわけで、きょうはあきりんが夕ご飯を作る実験だ」
[sf] わしは昨日たべたよん。
[Kakeru] 偽剽夜:「料理は最近上手くなったかな?」
[Saramari] 剽夜:「やめとけ、命を失うぞ」
[Toyolili] 竜胆:「失礼な」
[Kakeru] 偽剽夜:「……では洗濯にしよう」
[Kakeru] 偽剽夜:「この……(どさっ)……溜まりすぎ」
[Saramari] 剽夜:「全自動だからなぁ」
[Toyolili] 竜胆:「(どさどさ。ぽちっとな)」
[Saramari] 剽夜:「ほら、無駄だった」
[Kakeru] 偽剽夜:「さて、1時間ほど置いた物がここにあるのだ」
[Kakeru] 偽剽夜:「さぁほすのだ」
[Toyolili] 竜胆:「(ぱんぱん。干す)」
[Kakeru] 偽剽夜:「よしっ」
[Kakeru] 偽剽夜:「次ぎは掃除だ」
[Toyolili] 竜胆:「(掃除機。ぐいーん。ローラー。ころころ。マジックりん。ぷしゅー。雑巾。ふきふき)」
[Kakeru] 偽剽夜:「うむうむ。なかなか上手だぞ」
[Kakeru] 偽剽夜:「これできれいになったな。今日の実験これにて終了」
[Toyolili] 竜胆:「お疲れさまでっス」
[Kakeru] 偽剽夜:「またらいしゅ〜」
[Saramari] 剽夜:「にやり、偽者は甘いなぁ」
[Kakeru] 偽剽夜:「じゃっ」(でていく)
[Saramari] とまぁ、冗談はおいといて
[Saramari] まともな話でもしようかいのぉ
[Saramari] sfさんいる?
[Kakeru] 腹が減ったとあったから、めしでもくいにいったのだろう
[Saramari] ちっ、逃げられたか
[Kakeru] じっけんしっぱい
[Saramari] しくしく
[Kakeru] ha06って肉体的に平坦な女性が多いような気がするのは気のせいだろうか
[Shin-ya] 慎也の周りはそうでもないらしいぞ(爆)
[BOBU] (笑)
[Toyolili] 気のせいだよ
[Kakeru] きのせいか〜
[Kakeru] りん姉と千影のイメージが強いだけか〜
[BOBU] 2人は目立ってるからねぇ
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] あのふたりくらいなのでは? >平たい子
[Toyolili] 奈津
[Kakeru] きょうのためにいいかげんおちます。おやす前野みかん
[BOBU] それと、他の女性にはそういう話題を口にしなかったってのもあるかと
[J_OldFlag] うい。おやすでし
[BOBU] おやすみー
[J_OldFlag] 奈津か。盲点だった
[Kakeru] そりゃ、女性本体の分身には聞けん(^^;<身体的おうとつ
[BOBU] そういうこと
00:34:12 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[Toyolili] ふにぃ
[Saramari] せくはらだもんね
[J_OldFlag] ううー。うむ。
[Saramari] 法律で規制されてるから注意しないとね
[Toyolili] そうだねぇ
[J_OldFlag] うむ
[Toyolili] trpgの領域をちまちまと更新
[J_OldFlag] おおー
[sf] ちなみに、そーゆーのは法律で帰省されているから以前の問題だと思うぞ〜
[sf] っと。
[sf] 帰還
1999/08/08 01:00:00
[kyokutai] みーねるっす
[kyokutai] おやすみみ〜
[J_OldFlag] おやすでし〜〜
[kyokutai] #酒が入ってます(爆)
[kyokutai] んじゃね〜
[Shin-ya] おやす〜
[BOBU] おやすみなさいー
01:04:04 ! kyokutai (もにか:「すーぴんぐぅもぅどぉ……ってなに?」)
[so_do] もう寝ます。
[so_do] では
01:19:49 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Shin-ya] おやす〜
01:25:47 + theta(~jbe00525@cs25716.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:46:32 ! hari (Connection reset by peer)
01:46:35 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
01:46:35 ! Saramari (Connection reset by peer)
01:46:59 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
01:51:47 fukAlbite -> fukanju
[fukanju] とゆーわけで、タイムカードを押して勤務時間終了っ♪
[sf] おおー
[Shin-ya] お疲れ〜(笑)
[Shin-ya] って、まだバイトだったんですか?(^^;
[fukanju] うみ。
[J_OldFlag] ごくろうさまでありんす
[fukanju] 木曜日は風邪で倒れていて。
[Shin-ya] 俺の11時間労働の上を行く(^^;
[fukanju] 金曜は研究室の用事をしていて、バイトにこれなかったので。
[fukanju] 今日は労働の日になったのだ。
[Shin-ya] おつかです(^^;
[Shin-ya] #ああ、俺も明日WIN2000βと戦わねば(爆)
[fukanju] ぐはっ
[theta] そうなの?>戦う
[Shin-ya] #今日戦っていじめられた(爆)
[Shin-ya] いや、NTに比べれば楽なんですけでどね(^^;
[sf] んーむ
[Shin-ya] なんか、ネットワークプリンタの設定がうまくいかないんですよ(苦笑)
[sf] なんか難しいことあったっけか(爆)
[sf] 昨日きたメビウス(Win98)も素直に動いてくれたしのう
[Shin-ya] うぐぅ、おいら気合い入れて触ったこと無かったんだよう(笑)
[Shin-ya] >NT系
[Shin-ya] こう見えても(笑)
[Shin-ya] えっへン(爆)
[Shin-ya] まあ、明日一日にらめっこしてればなんとかなるかも知れません(^^;
[Shin-ya] #どうせ俺のことだ、お茶目なミスをかましてると信じよう(爆)
[Shin-ya] #それかβ版のせいにしとこ(爆)
1999/08/08 02:00:00
[sf] みゅー
[fukanju] (^^;
[sf] むー
[sf] 瞼が重いぜ
[Shin-ya] それって眠いんじゃ?(^^:
[J_OldFlag] 寝るよろし
[sf] くけれくけれ
[sf] よしよし。日報できた。
[Shin-ya] を〜
[sf] ふつー配送は20時までお預けだけど(爆)
[J_OldFlag] うぎゅ
[Shin-ya] げふ(笑)
[sf] 配送〜。これで今日一日住寝ていたとしてもよし(おい)
[Shin-ya] ああ、いいなあ一日中お休み(爆)
[sf] そしてまた次の日報の作成作業が〜
[J_OldFlag] うぐぅ
[J_OldFlag] 尽きる事無きルーチンワーク
[sf] ふ。ログ切りもあるのさ
[sf] 最近溜まってるのさ(げしげし)
[J_OldFlag] うー
[J_OldFlag] また幾つかくださいまし
[sf] まあ、ここ数日は、おおむね増加と切り出しの平衡が取れとりますけどな〜
[sf] うい〜
[sf] 送っときます〜。
[J_OldFlag] ありがたう
[sf] いあいあ、ありがとうはわたしの言葉
[sf] 取りあえず次の号のどんがらを用意した
[J_OldFlag] うむ
[sf] 学園ネタを練らんとなぁ
[sf] いかにも狭間らしく、かつ遊びやすくしたいものであった。
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] 私立鳴桐学園と言う対抗馬が(ww
[sf] がはは
1999/08/08 03:00:00
[sf] まあ、なんか考えよう。
[J_OldFlag] うい
[sf] 理事長が眼鏡のつくも髪で、代々生徒会長は理事長眼鏡をかける習慣がある……
[J_OldFlag] 語り部であることの優位性をいかすのでし
[sf] 変さが光る学園アクションコメディだな
[sf] でも日常回帰できる
[J_OldFlag] くくく
[sf] やはり私立だな
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] 公立では駄目か(w
[sf] 龍田高専や西生駒が公立だったしね
[sf] ごろごろ
[sf] なんか案あったらよろしく
[sf] とだけ書いて寝る(ぐう)
03:05:33 sf -> sf_away
[J_OldFlag] 先生PLと生徒PLが欲しい所ですが
[J_OldFlag] どっちかに偏ると悲しいかな
03:14:14 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-175.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] あうあう…原稿が溜まってるよー(汗)
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] わしゃ、来週の夜書くことにしました(w
[BallMk-2] エビソード『解き放たれし時』序章の出だしの部分だけ、書いたよ
[J_OldFlag] おー
[J_OldFlag] ありがたう(w(^_^)ンーナニナニ?類)
[BallMk-2] ちょっと見る?
[J_OldFlag] うんっ
[BallMk-2] はやっ
[BallMk-2] 流石、ケータイのモデムとは違うなぁ(笑)
[J_OldFlag] さすがは56k
[J_OldFlag] うー
[J_OldFlag] ねぇ
[BallMk-2] ううっ…
[J_OldFlag] 未編集のログのような気がするんだが……これ(汗)
[BallMk-2] あ、間違えた(爆)
[BallMk-2] もう一回送る
[J_OldFlag] ういす
[BallMk-2] こっちだと思う
[J_OldFlag] ういす
[J_OldFlag] 受け取ってみました
[J_OldFlag] ううむ
[J_OldFlag] 描写付け加えたり削ったりしてね >特に後半
[J_OldFlag] #いらんト書きがありそうだ(w
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] 感じはどう?
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] ト書きをもうちょい無視した方がいいものに仕上がるかも
[J_OldFlag] ト書きの文章は、あくまで状況を示しているだけだと思ってください
[J_OldFlag] あ、あと
[BallMk-2] みゅー……
[J_OldFlag] 全角で一つずつわざわざ下げてあるのは見易さ優先に過ぎないのでし(w
[J_OldFlag] 普通の文章にしてくださいまし(汗)
[BallMk-2] ううっ…
[J_OldFlag] うぐ
[J_OldFlag] まずかった?
[BallMk-2] 見やすいなら、それでいいんだよー
1999/08/08 04:00:00
[J_OldFlag] っつーか
[J_OldFlag] ト書きで、必ず人名が台詞と同じ位置に来ていたからに過ぎんのでし(ww
[BallMk-2] ううっ…
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 送る時は、一回デベロップするけど
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] まあやりやすいよーに殺るのが一番でしよ。
[J_OldFlag] げげん
[J_OldFlag] 殺る>やる
[BallMk-2] やられた…
[J_OldFlag] くすくす
[J_OldFlag] まあ、ゆっくりぼちぼち、なるべく手抜きを出来る所はしていきませう(w
[BallMk-2] いやー、十分手抜きしてるけど(w
[J_OldFlag] くすくす
[J_OldFlag] さあ、頑張って行っておいで
[BallMk-2] みゅー
[J_OldFlag] もう、君には時間がない
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] # 今、ターンエー見てる(w
[J_OldFlag] #これこれ。4時30分だぞう
[BallMk-2] そて、出るか…そろそろ
[J_OldFlag] さあ、お行き、たま
04:29:34 ! BallMk-2 (一体、自分の存在って何だろう?…)
04:34:47 + izumi(~izumi@plk2-84.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはーでし
[izumi] ねむい
[J_OldFlag] みゅー
[izumi] ぐぅ
[J_OldFlag] いずみみさん
[J_OldFlag] 勇那ちゃんのこととかレスしましたの
[izumi] あ、あいあい
[J_OldFlag] 御返事くださいとか言える内容じゃないけど(汗)
[izumi] いあいあ、
[izumi] こっちで止めてるのもいっぱいありますんで(滅)
[J_OldFlag] くむー
[J_OldFlag] 勇那ちゃんは……やっぱり「退いてる」と、僕は思った
[J_OldFlag] と言うだけなのでした(メール内容要約)
[izumi] ある面がはっきりしているのは、それしかないからだ
[izumi] とか考えてみたり(笑)
[J_OldFlag] ふむ
[J_OldFlag] またお互い整理してMLでやり取りしましょう〜〜(こういう話すき)
[izumi] そうですね(好きだと思う)
[J_OldFlag] 好き……いずみさんが好きって行ってくれた <曲解の最たるものの例
[izumi] ふ
[J_OldFlag] 勇那ちには生きて欲しいのにゃ
[izumi] 死にはしませんよ♪
[J_OldFlag] うい
1999/08/08 05:00:00
[J_OldFlag] なんか、儚げで……ついこう
[J_OldFlag] どこかに消えてしまいそうで
[J_OldFlag] だからいいのですがね……(ぽっ)
[izumi] そう言ってもらえると(笑)
[izumi] 今日明日で変わるもんではないけど
05:05:14 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
[izumi] 長くいれば変わるはずと期待して
[izumi] やってるわけだす
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] ありゃ、かけるさん
[J_OldFlag] おかーです
[Kakeru] おはよ〜かん
[J_OldFlag] これから深淵CONかい
[Kakeru] そーだよ
[J_OldFlag] 頑張るんだよ、かけるさん
05:18:13 ! hari (Connection reset by peer)
05:18:25 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
05:18:39 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
05:18:49 + Jinkun(~Djinny@na65.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
05:18:57 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
05:19:01 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:19:07 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
[Kakeru] おちてた
05:19:31 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
05:19:33 + sf_away(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
[izumi] みんなおちてたか
[Kakeru] にょ〜
[Jinkun] 負っちゃった
[Kakeru] 負けないもん☆
05:21:09 Jinkun -> J_OldFlag
05:22:06 + Cat-Tail(~edw@sendai2-150.teleway.ne.jp) to #kataribe
05:34:31 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
05:46:02 fukanju -> fukAway
1999/08/08 06:00:00
06:35:07 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p171.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] 実は私立の方が良いって言うのは私も考えていたことで
[Saramari] そのために私立榊学園をしようとしていたわけですな
[Saramari] 私立の方が理事長の趣味でいろいろできるし
[J_OldFlag] みゅー
[J_OldFlag] おはーでし
[Saramari] 学祭とかも切れてますからね
[Saramari] おはよでし
[Saramari] しかし、キャンペーン一本分の話を用意して、結局プレイされていないことでも有名なのだ
[Saramari] 休みでもこの時間に起きてしまう自分が悲しい
[J_OldFlag] 会社員の性ですかな
[izumi] おはよさんです
[Saramari] おはよでし
[Saramari] 元気に絵を描いてますか?
[izumi] 体調がもどりませんから
[izumi] なにもできずに気分もブルーです(爆)
[Saramari] 夏風邪はなかなか治りませんしね
[Saramari] sfさんもなかなか本調子でないみたいですし
[J_OldFlag] 無理しないでくださいな、皆さん。
[Saramari] そういや、吹利県のマスコットって、トラ君とつぐみちゃんの二人じゃなかったんですか?
[izumi] トラッキー?
[Saramari] とらっきー?
[Saramari] ってなんですか?
[izumi] 阪神の虎
[Saramari] にゃるにゃる
[Saramari] いやぁ、実は二人に別れているとしたら、とら君の方も考えていないわけではないので
06:53:12 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:53:16 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
06:53:21 ! hari (Connection reset by peer)
06:53:22 ! Shin-ya0 (Connection reset by peer)
06:53:25 + J_OldFlag(~Djinny@na65.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
06:53:51 + Saramari6(~Saramari2@NMZcd-01p171.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] つぐみ……
06:53:59 ! Saramari (Connection reset by peer)
[J_OldFlag] つぐみちゃんか
[Saramari6] その辺が良く分からないとマスコットに起こしにくい
[J_OldFlag] 鳥類図鑑必須ですにゃ
[J_OldFlag] ハトチャンとか
[Saramari6] ということで昨日の晩sfさんにきこうとしたら、sfさんが飯食っておられたらしくつかまらなかったのだ
[J_OldFlag] からすチャンなら楽なのですが
06:56:46 ! Cat-Tail (CHOCOA)
[izumi] えっと、わちはsfさんに見せてもらった
[Saramari6] なるほど、ツグミという鳥もいるのか
1999/08/08 07:00:00
[Saramari6] スズメ目ヒタキ科
[Saramari6] ジョウビタキとかと近いのか
[J_OldFlag] 外見の大きな特徴は?
[izumi] 鳥である(げしっ)
[Saramari6] すずめ
[J_OldFlag] ふむ
[Saramari6] スズメほどくちばしが太くなく細い
[Saramari6] http://www.gmnh.pref.gunma.jp/Syuzo/010000/VA0000090.html
[Saramari6] 見るよろし
[J_OldFlag] 度うい
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] すずめた゜
[J_OldFlag] 赤くもないし白くもない……
[Saramari6] デフォルトして描いたら
[Saramari6] スズメに見られそう
[Saramari6] っていうか、鳥、とか、ひよこって感じ?
[Saramari6] 難しい
[Saramari6] その辺はsfさんに聞いて決定したいところ
07:08:46 Saramari6 -> Saramari
[Saramari] そうそう、番傘を描いた理由はねぇ
[Saramari] 実は番傘も結構好きだからさっ
[Saramari] 昔コンビニのバイトしてたときに普通の兄ちゃんが持ってきて、羨望の眼差しで見てたことがある
[izumi] トラツグミはもう少し模様がはっきりしてるみたいなので
[Saramari] 半月型の模様でしな
[Saramari] 着物に仕込もうかいのぉ
[izumi] そのあたりを強調するというのはどうでしょう
[J_OldFlag] そうですのぉ
[Saramari] どっちの方が万人うけするだろう?>動物と人物のデフォルメ
07:16:45 ! Saramari (Connection reset by peer)
07:17:02 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p171.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 人物かな……
[J_OldFlag] 擬人化した動物よりは
[Saramari] ふむ
[J_OldFlag] きぐるみを着た3頭身キャラの方がいいかも
[Saramari] 難しい注文を
[J_OldFlag] ただ、擬人化した動物の方が地方公共団体っぽくていいかも(w
[J_OldFlag] #わし、自分で描かずに絵描きに注文する人なので、難しいのはごめんしてね。
[Saramari] 動物描いてみました
[Saramari] ただの鳥になりました
[Saramari] 挫折(まる)
[J_OldFlag] うく
[J_OldFlag] まあ、長野県警交通課のライチョウもなぁ……ツバメとかいわれてるし
[Saramari] 栃木県のルリちゃんみたいにかわいくかけないにょろ
[J_OldFlag] 上を見るのを止めましょう
[J_OldFlag] 涙が零れても構わないから下を向きましょう。すると、あらあらびっくり。
[J_OldFlag] 「ぼくってこんなにじょうずだお〜〜」
[J_OldFlag] (:@dZ)
[J_OldFlag] (げしげし)
[izumi] 次うまく描ければいいじゃん
[izumi] と思うことにする。
[Saramari] 何より描いていて楽しくない(笑)
[J_OldFlag] なにならたのしいのかにゅー
[Saramari] おんにゃのこ
[J_OldFlag] でわ、きぐるみ
[J_OldFlag] ツグミ娘と虎娘
[izumi] 女の子かぁ
[Saramari] 素直にトラツグミ娘ではいけないのきゃ?
[izumi] 描いて楽しくないか
[J_OldFlag] むっかしーねー
[Saramari] うみ
[izumi] 女の子よりもそれ以外のもののほうが……
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] 女の子といっても
[J_OldFlag] 番傘むすめくらいならええと思う〜〜
[Saramari] 最近買った「うつせみ」というゲームは、袴、番傘、大正時代という私のツボ三つを押さえているのだ
[Saramari] これで、リアルな番傘を研究中
[J_OldFlag] 番傘かぁ
[J_OldFlag] 確か近くの旅館にあったな
[Saramari] む、テレホタイムも終わりが近い
[J_OldFlag] うい
07:50:50 sf_away -> sf
[J_OldFlag] おちますかいのぉ
[Saramari] む、落ちようと思ったらsfさんが
[izumi] 戻ってきた(笑)
[Saramari] というわけで、どうしましょう?>吹利県のマスコット
[Saramari] 答えて、偉い人っ
[sf] ごろごろ
[sf] んーと、以前はどう考えたんだっけな
[sf] 鳥の頭のヘルメット+羽のような羽織という案もあったらしい
[Saramari] ふむふむ
[Saramari] きぐるみですな
[sf] んみ
[J_OldFlag] 昔のホークスのユニフォーム…… >鳥の頭のヘルメット+羽のような羽織
[sf] 擬人化された鳥にできればいいんだけど、難しいよねぇ。
[Saramari] ふむぅ、新たな境地を開拓する必要ありか
[Saramari] おこちゃまの落書きになりました
[sf] # ストレートにやるとガッチャマンになってしまうという説もある
[Saramari] 難しいのぉ
[J_OldFlag] トラツグミのじん
[Saramari] 着物とか、草履に吹利県の特産を作るとか
[sf] 吹利紬が特産ではある
[Saramari] つむぎかぁ
[Saramari] 最近「藍より青し」という漫画を見ていて知った単語ゆえ、どういうものかさっぱりわからん
[J_OldFlag] おちます〜〜
[Saramari] >つむぎ
[izumi] あい
[izumi] また〜
[Saramari] おぉ、私も落ちる時間だ
1999/08/08 08:00:00
[izumi] 漫画あんましみないのぅ
[Saramari] んでは
[izumi] あい
[izumi] また〜
08:00:15 ! Saramari (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
[sf] 光沢感を消した絹織物であります……。
[sf] にゅむ
[izumi] さて問題です
[izumi] 私はいつまでいるつもりでしょう
[sf] 謎だね〜
[izumi] 1番もう切れている
[izumi] 2番今切る
[izumi] 3番切らない
[izumi] 4番逆切れ(意味不明)
[sf] 二番以外は謎やんけ〜
[izumi] しゃーない
[izumi] 正解者にはもう少しつきあってやるさ
[izumi] というわけで、答えは気が向いたら切るでした
[sf] ちなみに県木がナナカマドだから、ナナカマドの花を加えてはどうかという意見もあった。
[izumi] どんなん?
[izumi] カマドウマみたいなのを想像してしまったが
[sf] 白くて五弁。
[izumi] 写真〜
[sf] んー。ナナカマドは紅葉のほうが有名なのだなぁ
[sf] ナナカマド酒の話が出てきたが写真はない>http://www.kumagaya.or.jp/~yasutani/sake/sake1/nanakama.htm
[izumi] 酒か
[izumi] しかも癖があるときた
[sf] 真っ赤な実と真っ赤な紅葉した葉が生け花で利用されるらしいが
[sf] http://www.asahi-net.or.jp/~ir5o-kjmt/kigi/nanakama.htm
[izumi] ほぅ
[izumi] こんなんか
[sf] バラ科の落葉小高木なので花の全体像はやはり桜や杏(どちらもバラ科サクラ属)と、あるていど似てるみたいですな
[sf] ちなみに県花はアンズなので、アンズの桃色の強い桜の花みたいなのを髪飾りにしてもよし〜。
[sf] http://www.dantani.co.jp/k3.htm
[sf] "本州では「雷電木」と呼び、雷よけに神社の境内などに植える地方もある"のか〜。かっこいーぜ。
[izumi] 実に個性が集中してるような感じだな
[sf] まあ花もかわいいけどな
[sf] http://www.asahi-net.or.jp/~UR7K-MYZK/hana/aki/nanakama.html
[sf] http://www02.so-net.ne.jp/~tamukai/nanakama.htm
[sf] http://www.ne.jp/asahi/north/dreams/nanakamado.htm
[izumi] そんなに読めないよ(笑)
[sf] 写真だからね。基本的に
[sf] http://www.muratasystem.or.jp/~kukuma/shiretoko/1999/06/990617a.htm
[sf] http://www.muratasystem.or.jp/~kukuma/shiretoko/1999/06/990621t.htm
[sf] 基本的に花は分量が少ないので、鑑賞にはあまり向かないということなのだろうと思う
[izumi] 紅葉がすごいな
[izumi] まっかだ
[sf] んみ
[sf] 冬の実だけのも凄いよね
[sf] http://www.ffpri-kys.affrc.go.jp/tatuta/jumoku/kmt166.htm
[sf] http://www.crdc.gifu-u.ac.jp/mmdb/marc4/kanagawa/jumoku/13.html
[sf] http://www.snowspr.isp.ntt.co.jp/wnn-c/ja/sizen/ki/154-147.html
[izumi] 実は個性が強すぎるなぁ
[sf] 小鳥と実の組み合わせは、まっとうっていえばまっとうだけどね。
[sf] http://www.si.gunma-u.ac.jp/~aoki/BotanicalGarden/HTMLs/niwananakamado.html
[sf] http://www.si.gunma-u.ac.jp/~aoki/BotanicalGarden/HTMLs/hozakinanakamado.html
[sf] http://www2j.biglobe.ne.jp/~hiroshi/nanakama.html
[sf] あたりだと赤い葡萄みたいにみえるな>房が(;^^)
[izumi] 白いほうが好き
[sf] http://www.towada.co.jp/970601na.htm
[izumi] ブドウだ(笑)
[sf] うはは
[sf] http://www.teleweb.or.jp/use1/my1104/ko-hana8/no85.htm
[izumi] 蕾がいちばんいいかな
[sf] http://www.freepage.total.co.jp/NATURE/nanakama.htm
[sf] つぼみをくわえるのか
[sf] みう
[sf] 鳥型のマスコットの研究から入るとかなぁ。
[izumi] 頑張って絵がけね<なんかえらそう
1999/08/08 09:00:00
1999/08/08 09:00:17
09:00:23 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] まあ、ぼちぼちやも
[izumi] くけっ
[sf] ログを切り出してきて前処理した
[sf] 1200行か
[izumi] 怖いな(笑)
[sf] まあ、やれることをやれるようにやるしかないわさ
09:35:44 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] ぽー
[sf] 何時に寝ても八時前に起きてしまうというのは恐いな
[izumi] そーかぁ
[izumi] 寝る時間を調節できれば、健康生活が送れるとおもーぞー
[sf] 三時に寝て八時に起きる。睡眠時間五時間か〜
[izumi] 普通やの
[sf] 寝不足だ〜
[izumi] あと、五時間おきに30分くらい仮眠をとって
[izumi] 生活すれば、疲れないぞ。
[sf] ぐう。頭痛がするのら。
[sf] まあ昼間にも寝ればいいんだが
[izumi] 寝過ぎるとか?
[sf] ついつい(爆)
[izumi] だめだなぁ(笑)
[sf] んー
[sf] まじめな話でもするか
[sf] お題だお題
[izumi] あー
[sf] 学園ものセッションを用意する必要があるのだが
[sf] なんかネタあるかな
[izumi] 学園退魔物っておいらに聞いても……(汗)
[sf] なんかガジェットとか〜。
[sf] "変な学校もの"という解釈も良いのかも
[izumi] 夏なら怪談とか
[izumi] 年齢にもよるか
[izumi] 小学生なら怪談でひっぱれるかもしれんが
[izumi] 高校ならそんなに興味を示さないかも
[sf] ふむ
[izumi] えっとなぁ
[sf] 動機づけは問題だよな
[izumi] 昨日ラジオでやってたんだけど
[izumi] 幽霊のいる建物に入ると
[izumi] 寒けがするそうだ
[sf] 霊体冷房
[izumi] 暖かいと感じることはないらしい
[sf] 生気を吸われるんだ
[izumi] いや、時間は一瞬とか
1999/08/08 10:00:00
[izumi] 退魔物ねぇ
[izumi] その手のお約束自体が自分の中にないから
[sf] 別に退魔にこだわるわけではないのだが、
[izumi] いいアドバイスはできんかもな
[sf] 事件解決の物語がTRPG的には楽なのだな
[izumi] いつも同じ時間、同じ姿で現れる幽霊
[izumi] 同じ場所をじっと見つめ、
[izumi] 同じ時間に消える
[izumi] さて、この幽霊はなにをしようとしているのか
[izumi] そして、ある事件がきっかけでその幽霊が生身の人間として実体化してしまったら
[sf] そこまでで「怪異」ですな
[izumi] でも、彼は実体化した時点でなにをしようとしていたのか忘れてしまったいた
[sf] まだ解決すべき問題にはなっていないのだよなぁ。
[sf] ふむ
[sf] 依頼人は元幽霊
[izumi] たとえば
[izumi] ……あかんわ。
[izumi] 例をだそうとしたが、うまくなかった
[sf] ラブコメに逃げると、PCに告白するが自分が何者かわからなくなる
[sf] というあたりとかな
[sf] 人魚姫の類例かもしれん。
[izumi] ……最終的に幽霊に戻る必要はあるよなぁ
[sf] まあ、そのあたりはどっちでもいいのであ
[izumi] ……すでに死んでるんだから。
[izumi] プレイヤーを知りあいにするとか
[sf] んみ
[izumi] でも、最終的にその元幽霊がなにを心残りにしていたかは分からない
[izumi] それを解決してみる……単発のネタではないなぁ
[sf] まあ、できることはできるけど
[sf] んー
[sf] 問題はないのであ。更毬さんのシナリオはそんな感じだしな。
[izumi] 「戻らないと」を繰り返し
[izumi] そうするための目的が、それがすべての解決につながると
[izumi] あ、なんか変な表現だ
[izumi] 何を解決して幽霊に戻るのか。何を得て幽霊に戻るのか。
[izumi] その際の障害が何か
[sf] もしくは、なにを失うことで戻るのか
[izumi] それでもいいね。
[izumi] 昔の人間なら、家族はいない。最近死んだなら、家族はすでに引っ越していて連絡がつかない。
[izumi] あ、そうか。
[izumi] このネタ、あの漫画であったんだ。
[izumi] なにか記憶にあると思ってたんだけど
[izumi] わりと古い漫画で、マイナーだからあやふやだったけど
[izumi] でも、最初の方はそれらしく使えると思うよ。
[izumi] このパターンは他にもいろいろあると思うから。
[sf] 幽霊がなにかの目的で出てきて怪異を起こし、目的を解明して解決しなければならない。
[sf] ってのは定番パターンとして使えるんですよな。
[izumi] うん
[sf] 更毬さんのシナリオでもけっこうあったよな。
[izumi] その漫画はタイムスリップだったけど
[sf] 幽霊ネタだと思わせて外すのも、またひとつの手であります〜。
[izumi] 鍵となるモノを基にして、時間の輪になってたのな。
[sf] タイムスリップもそーですし、いたずら、完全犯罪、妖怪、罪の意識、生き霊とかね
[izumi] あの時渡してもらったあの本は、今の時代から持っていったものだった……
[izumi] あとは……思いつかないねぇ
[sf] 自然現象ってのもあるか
[izumi] 超?
[sf] いあ、ふつーの自然現象なのに霊現象だと思いこむ
[izumi] うまいオチをつけないとね(笑)
[sf] んみ
[izumi] わしの好きなパターンは
[izumi] 閉じこめられて脱出とかね
[sf] ふむ。
[izumi] 今やってる学校の怪談はそのパターンじゃないかな
[sf] 雪の山荘パターンですか
[izumi] ですな
[sf] 怪談としては逃亡は面白いんだけど
[izumi] 単調になりがちか
[sf] TRPGとしてはそれだけだとカタルシスに欠けるのだよな
[sf] 対抗しながら調査して罠に誘い込むとかできると面白いんだけどね。
[izumi] 何かと何かが戦っていて、どっちに味方するか
[sf] ふむ。
[sf] どちらに味方すればいいのかの調査とか決断とかが重要になるのだな
[izumi] 味方していいのかどうかも選択だね。
[izumi] 同族妖怪同士の対決
[izumi] でも、両方に見方をしてあげるだけの言い分があるとか
[izumi] もしくは幽霊対幽霊
[sf] んみ。
[izumi] こいつらの戦いを抑えないと
[izumi] 学園が被害を被る
[sf] 調停案を模索するのだな
[izumi] そうそ
[izumi] 生きている人間対幽霊(つまらん因縁つきとか)
[izumi] どっちにも「理解できない」言い分がある(笑)
[izumi] プレイヤーは今、両者にツッコミをいれるために立ち上がる!(笑)
[sf] くくく
[sf] 「えーい、おまいら、くだらんことでなにわめいとるんじゃ〜(両成敗)」
[izumi] 「そもそも、きさまがっ」『ええぃ、まだいうかっ』
[izumi] 「あいつはオレがやる、そのために手を貸してくれ」
[izumi] で始まって
[izumi] どんどん変な方向にずれていく
[izumi] とはいえ、
[izumi] 本人達にしてみれば解決してしまっては面白くないのかもな
[sf] あはは
[izumi] 「はぁ、終わった……」「む、何を言ってる?今年はわしの勝ちだが、来年以降がどうなるかは分からんのだぞ」
[izumi] 「というわけで、卒業まで毎年つきあってもらうからな」
[sf] くくく
[izumi] 「しねぃ、くそじじー(げしげしげし)」
[izumi] (……続く?)
[sf] あはは
[sf] は。
[izumi] 読み切りぽいな
[sf] まあ、ほのぼの系になるのは、それはそれで良し
[izumi] 真面目に対決ってのが思いつかないからね
[sf] まあ、学園ものは、コメディタッチにできるなら、それはそれでいいと思うのであった。
[sf] 語り部のゲームシステム的に変な能力を用意するだけで変な話になりがちだから、コメディのほうが向いてるような気はする。
[izumi] 他の学園のよく似た連中となわばり争いとか、試合?とか
[izumi] 二校がくっつくことになって、それぞれの退魔部が衝突とかね
[sf] ぐは
[izumi] こういうのは普通のクラブものならありそうだけど
[izumi] さすがに退魔関係ではないかも(笑)
[sf] 狭間的にはふつーのクラブだけど変ってのがいいのかもしれん
1999/08/08 11:00:00
[izumi] 結果が出せなくて廃部になるかもという連中が、部費と部室のために妖怪変化と戦う
[sf] あはは。いいかも
[izumi] 「おれたちの部費と部室のために、おとなしく払われろっ!」
[sf] 生徒会:「ちっ、また廃部にしそこねたか」
[sf] 生徒会は悪役が良いのか黒幕が良いのか悩むのう
[izumi] 普通のマイナーな部の寄せ集めとかね
[izumi] それぞれのスペシャリストが自分の武器を手に戦う。
[izumi] んで、片づけてはじめて生徒会との交渉権を得ることができるとか
[izumi] 「……いっそ退魔部でやっていったほうがいいんじゃないか、連中」
[izumi] 「それが……それに関してはそれぞれのポリシーがあるとかなんとかで」
[izumi] 「……不器用というか、なんというか(はぁ)」
[sf] 「趣味と仕事はちがうのさ」
[sf] 部活動の便宜を図ってもらうために委員会活動に精を出しているとか(爆)
[izumi] アピールの仕方が間違ってていいね(笑)
[sf] 学園の"調停委員"とかばどーだろう。ようは便利屋であるあるある〜。
[izumi] 無許可の学園探偵とか
[sf] 学園探偵VS調停委員会
[sf] 「はっはっは、調停委員会の諸君。今度の事件はわたしが解決させてもらうぞ」
[izumi] 「我々には知る権利がある!」「呼び起こさなくてもいいもん呼び起こしといて、そういうことだけしっかり言うか!」
[izumi] 止める側の方がプレイヤーにしやすいな
[sf] 人権問題研究会ですな>呼び起こしたのは
[izumi] そうか。
[izumi] 黒幕は別にいたのか
11:18:57 + theta(~jbe00525@cs25547.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[izumi] ちーすです
[theta] hello
[sf] わ
[izumi] 土地的に質の悪い悪霊が出やすくて
[sf] 妖怪吹き溜り状態
[izumi] それを倒すために
[izumi] 全国から才能のある人材をさがして入学させている学校
[izumi] 退魔エリート校
[izumi] その学校の中で、才能が届かず二流のらく印を押された主人公達が
[izumi] エリート達の対処できなかった事件を解決していく姿を描く長編
[izumi] とか
[sf] 小説的には良いんだけど
[sf] TRPG的には色々と微妙だよね〜
[izumi] ま、ね(笑)
[izumi] ありがちな設定に「退魔」をねじこんでるだけだから
[sf] まあ、PCの幅は広めに取れるようにしたいやね。
[izumi] しかしまぁ
[izumi] よく汗を吹き流しながらキーボードを打ってるものよ(苦笑)
[sf] (;^^)
[izumi] 頭はとろーんとしてるんだが
[izumi] しんどいのはなんかよく分からなくなっている
[izumi] 治ったのか?(げしっ)
11:31:29 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[izumi] あ、ハリにゃが帰ってきた
[sf] おかえりだ
[izumi] こんなもんかなぁ
[izumi] なにか役に立ちそう?
[sf] んむんむ
[izumi] むんむん
[sf] 学園探偵がなんかツボ
[izumi] ツボか(笑)
[izumi] 有無を言わせない上司、気の弱いへっぽこ探偵、お堅い警察
[sf] 有無を言わせない理事長、気の弱いへっぽこ探偵、お堅い風紀委員会(おい)
[izumi] 勘違い探偵もいいけど、へっぽこ探偵が解決するってのも面白い
[izumi] 学校前のよろず屋のおばあちゃんがとらわれてしまった!
[izumi] あなたはみんなの焼きそばパンのために戦うことにっ
[sf] 学校前のよろず屋のおばあちゃんが、偏屈になってしまった。理由を探せ〜
[izumi] それはそれで笑える。いや、もとから偏屈だとかね
[izumi] でも、前よりも更に偏屈になったのは何故なのか?
[izumi] 「○○高校前よろず屋おばあちゃん物語」
11:45:46 ! theta (No route to host)
[sf] にゅむ
[sf] んー
[sf] ちと休むかな
[sf] 飯もきちんと食べてないやんけ〜(爆)
[izumi] うん
[izumi] こっちも休まないとね
[sf] うむ
[izumi] 明日も仕事があるしな
[izumi] では
[sf] であ
1999/08/08 12:00:00
12:13:31 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] やは
[Saramari] ふふり
[Saramari] 夏コミ用の原稿を届けに入りにきました
[sf] ほほー
[Saramari]  8月13日(金)東フ6a  関大RPG同好会 よろしくねっ☆
[sf] まだ間に合うのか。
[Saramari] コピー本だもん
[sf] んみ。
[Saramari] 30部くらい限定だし
[sf] 編集もあるからね
[sf] なるほろ
[Saramari] 今してはるらしい(爆)
[Saramari] 製本は前日さ
[Saramari] 東京は人手が足りないのだ
[Saramari] 語り部本楽しみじゃのぉ
[sf] んみ
[Saramari] でざいなーがサボっておると言うのに
[sf] (ざくざくざく)
[Saramari] ……そういや今年の初めに西生駒本を出そうという目標を言っていた気がするが
[Saramari] 気のせいであろう(うんうん)
[sf] 去年の話だとおもう
[Saramari] いやいや、今年の目標ということで書きこんだ記憶が
[sf] あはは(;^^)
[Saramari] んー、たしかsfさんも似たことを言っていたような
[sf] んみ
[Saramari] 今年も上半期が終わりましたけど
[Saramari] いかがでしょう?
[sf] んーむ。
[sf] 愛が足りない(げしっ)
[Saramari] じゃあ、萌えでおぎなってください
[sf] それはもっとない
[Saramari] しく
[Saramari] うむ、冗談で描いたぎゃるぎゃるコロポックルのイラストがとおるらしい
[sf] ふみ
[Saramari] 編集長をして、読者こびこびのイラストなのだ
[Saramari] というわけで、見たい人は買いに来てね☆
[sf] まあ、コミケですから(おい)
[Saramari] SR本安くしとくよ
[Saramari] 利益でないよ
[Saramari] 人件費ただだよ
[Saramari] 残りの原稿仕上げろーと編集長のお言葉なので、落ちて作業します
[Saramari] では
[sf] であであ
[Saramari] #語り部にもこれくらい原稿を取りたてる人がいるとかわるんだろうな
[sf] そう。それが必要なのだ。
[sf] とはいえ、原稿取り立てを強要できるのはサークルだからというのはあるのさ。
[sf] まあ、進行管理する人がいると良いのは確かなのだけどねえ。ぐう。
12:45:14 + wings(~wingsmail@p8bef81.sn10.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[wings] sfさーん
[wings] いないのかな?
[sf] へい
[sf] 鰻丼を食べてきました
1999/08/08 13:00:00
[sf] なんでやしょ
[wings] むう、語り部には関係ないんで、裏で。
13:15:33 + wings2(~wingsmail@p8beeda.sn10.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:17:41 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
13:18:18 ! wings2 (嫌だ、僕は消えたくないい〜〜)
1999/08/08 14:00:00
14:29:34 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/08/08 15:00:00
1999/08/08 16:00:00
16:09:25 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/08/08 17:00:00
17:56:32 sf -> sf_away
[sf_away] めし
1999/08/08 18:00:00
18:33:34 sf_away -> sf
[sf] にゅ
[hari] みょ
[hari] ベクターで面白いソフトが無いかチェック中
[sf] いいアウトラインプロセッサないかな〜
[hari] ん〜む、面白そうなのはシェアレジばかりだな〜
[sf] みゅう
[hari] 他のは、おばかっぽいのばっかだ(爆)
[sf] あはは
[hari] なんか、製作者のHPに行ったら
[hari] 赤文字と黄文字で、バックグラウンドの指定忘れてるし(w
[sf] うひー
[hari] とりあえず、暇つぶしに片っ端からやってみる
[hari] ムカッ
[sf] どにゃいした
[hari] Zipを展開したら
[hari] ReadmeとLzhファイルになった
[hari] 意味ねー!
[sf] ぬう(;^^)
[hari] はじめっからパックにして圧縮しろー
[hari] しかも、ファイルの数はくそ多いし
[sf] んーむ
[sf] LZHはじつはアーカイバとしてつかっていて
[sf] それをZIPで圧縮したのであ
[hari] うぐ〜
[sf] LHAやZIPはファイル単位で圧縮するから、細かいファイルがたくさんある場合破走したほうが圧縮率が良くなるのだ
[sf] キャラシートのアーカイブとかだと、平気で数割変わったっけ
[hari] そういう事ならなっとく行くか…(ふしゅるぅ)
1999/08/08 19:00:00
[sf] だから語り部通信(圧縮雑誌のやつ)には途中からキャラクターシートはアーカイブしてまとめてあったのだ。
[sf] 2400ユーザも多い時期だったからねぇ。
[hari] 3888ファイルか
[sf] すごいね〜
[hari] 18MBもありやがる
[hari] 圧縮されて3.5MBくらい
[sf] ふむ
[sf] 無圧縮BMPで画像保持してるとかくさいな
[hari] でも、頼むからフルスクリーンで起動しないでくれ(;_;)
[sf] それも人生
[sf] (不観樹さんに伝授された貴殿の便利な相槌)
[sf] もとい秘伝
[hari] ぬ〜
[hari] フルスクリーンに寄り、暫し反応不能
[sf] あい
[hari] 固まりやがった
[hari] タスクを殺してごみ箱行き
[sf] ぐは
[sf] NTで動かないゲームってあるよな
[hari] うむ
[hari] RPGつくーるで出来てるんだが
[hari] たまに動かない事がある。どっかで引っかかるらしい
[sf] ロードモナークがセーブ動作で固まって悲しい……。
[sf] そだね
[sf] まあ今はメビウスでゲームやろうと思えばできるが。(;^^)
[hari] うは
[hari] あっついぞ〜
[sf] メビウス君はあんかのようにあったかいです
[hari] 夏場にアンカはいただけないなぁ(笑)
[sf] んむ
[sf] せれろん300はオーバースペックだと思うぞ
[hari] んむ
[sf] 部屋自体は快適なのだが。涼しくて。
[hari] あったかいのね、のーとくんが
[sf] んみ
[hari] んが〜
[hari] どーも今一つだな
[sf] んーむ
1999/08/08 20:00:00
1999/08/08 21:00:00
1999/08/08 22:00:00
22:50:54 + Toyolili(~sc28@osakakita4-214.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] guxtu
[Toyolili] ぐっ
[hari] よ〜しよし
[Toyolili] けふんけふん
[hari] ん?風邪かな?
[Toyolili] ちょい風邪
[hari] じゃ、栄養付けて休まないと
[hari] ちゃんと御飯食べてる?
[Toyolili] 食べてるよ
[hari] じゃ、お薬飲んで早く寝ないとね
[Toyolili] は〜い(爆)
22:59:39 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
1999/08/08 23:00:00
[Toyolili] にょー
[hari] じゃ、今夜は栄養たっぷりの冷やし中華にしましょう(笑)
[Saramari] うぐぅ
23:00:44 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-192.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] とかキャラチャットに移行するから
[Saramari] 私も今晩はれいめん
[hari] 飯ネタが多いんだろうな〜
[T-Sasami] ばわ。
[Saramari] そして、うなぎの肝でビールを飲むのだ
[Toyolili] ひやしちぅか〜
[Toyolili] うな肝ー
[hari] あ〜、PLのせいでもあるか(W
[Toyolili] なんですと(爆)
[hari] ほら
23:04:43 + J_OldFlag(~Djinny@na62.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] うぐぅ
[J_OldFlag] み?
[hari] まー、食事に気を遣う竜胆さんってのも、怖いし
[Toyolili] 竜胆:「お肉は鶏肉にしてね。うしとかぶたさんはコレステロールがうんぬん」
[J_OldFlag] へー
[J_OldFlag] そのくらい気を遣っていたら、おっさんも見直すかも
23:09:42 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[Toyolili] 気を使うわけない(爆)
[T-Sasami] 量子:「甘いね、おねーさん。鶏肉は皮の部分に脂肪分が多く含まれてるから、ぜんたい的には豚肉の法がコレステロールもカロリーも低いって」
[hari] うむ
[Toyolili] 竜胆:「うっ……量子ちゃん、やけに詳しいね」
[T-Sasami] 量子:「気にするなら、ささみだけ食べるとかそこまでやらないと〜」
[hari] 前野:「でも、お前は気にしないんよな」
[T-Sasami] 量子:「食べた分は動いて燃やせばいいんだしー(笑)」
[Toyolili] 竜胆:「なるほどー」
[hari] 前野:「そこらで努力を絶やさないのが、お前のえらい所だよなぁ…」
[Kakeru] #こんばんわ
[T-Sasami] 量子:「だってさぁー、太った自分とか想像したらもう死にたくなってくるじゃん」
23:13:09 + BOBU(~bobu@ppp04-274.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] 竜胆:「(想像してみた)……うっ」
[J_OldFlag] # こばわー >きたひと
23:13:41 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p61.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[BOBU] こんばんわですー
[J_OldFlag] こなばーな
[T-Sasami] 量子:「で、死ぬくらいなら、努力してでも今のままでいたほうがってね(笑)」
23:14:46 + kyokutai(~kyokoutai@p002.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばねわ〜
23:15:14 + Ryu(~Ryu@ppp18-116.din.or.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「ん、良い心がけだ(笑)」
23:15:26 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Toyolili] 竜胆:「感心しちゃったよ」
[Ten-Rou] こばんわ
[Ryu] ばわー
[Ryu] #ワンフェス行って疲れた〜
[Toyolili] 乙カレー
[J_OldFlag] 甲カレー
[Ryu] ぐふー
[kyokutai] いちおー丙カレー
[BOBU] 丁カレー…
[Toyolili] む、てい以降わからん(爆)
[Ten-Rou] ………(丙以降分からない...)
[Ryu] 「ぼ」だな
[Ryu] 感じワカラン(^^;
[BOBU] 戊…かな?
[Ryu] そのあと、き、こう、しん、じん、き……だったか
[Toyolili] 十干十二支を昔は言えたのだが
[BOBU] 十干十二支なら手元に一覧表があったりする(笑)
[T-Sasami] 蓬莱関連で覚えたかな^^;
[Ryu] #2時間前についたのにむちゃくちゃ並んででびっくりしたさ(^^;
[Toyolili] 木火土金水に兄弟を組み合わせるんだっけぇ
[BOBU] 十干がそれですね。それに十二支をつける、と
[BOBU] 丙午、とか。
[sf] 甲(きのえ)・乙(きのと)・丙(ひのえ)・丁(ひのと)・戊(つちのえ)・己(つちのと)・庚(かのえ)・辛(かのと)・壬(みずのえ)・癸(みずのと)
[sf] 子(ね)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う)・辰(たつ)・巳(み)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い)
[sf] いじょ〜
[Toyolili] をー
[kyokutai] さんきゅーですぅ
[BOBU] あ、そうか。甲乙丙丁って十干だったんだ…
[sf] んみ
[BOBU] 別物と認識していた…漢字見れば一目瞭然なのに
[Saramari] 今日は学園便利屋シリーズを見直してました
[sf] なにそれ?
[Saramari] オカルトでラブコメで学園物な漫画
[sf] ほほー
[Saramari] ドラゴンフィストで有名な片山愁が描いているシリーズです
[kyokutai] おなつかしい……
[sf] なるほろ
[sf] OVAもあるのだな
[Kakeru] ふむ
[Saramari] 私の大好きな3要素を全部備えている良い作品
[Saramari] #ただし、刊行ペースは遅し
[kyokutai] #うむ
[sf] インフォシークで探したが程度しかわからなんだ
[sf] インフォシークで探したがその程度しかわからなんだ
[kyokutai] ……あれにであったのは中学生の時のハズ
[kyokutai] 10年以上前のことだ(汗)
[Saramari] 年を取ったものです
[kyokutai] ほんに
[Saramari] まんま西生駒高校な世界観
[kyokutai] って、新刊出てるの?(汗)
[Saramari] ちょっと異能が弱いけどね
[Saramari] クリスタルアイズが私の知っている最新刊
23:47:16 + so_do(~so_do@dmax000-pool033.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryu] ちわー
[kyokutai] うむ、出てないようだ(爆)
[Kakeru] (とてとてとて)>ソードさん
[J_OldFlag] ソードさんこんばんわ。
[kyokutai] ばんわ〜
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] (がしっ)
[so_do] (ひょい)
[Saramari] ばわ
[BOBU] ばんわー
[Kakeru] (すかっ)
[Saramari] 学園便利屋シリーズの最新刊でないかなぁ
[Saramari] 同人でもいいから
[sf] 四冊?
[Saramari] 単行本は四冊
[Saramari] あとイラスト集があるんだけど
[Saramari] そこの漫画を読まないと話がつながらないというひどいイラスト集
[sf] ひー
[kyokutai] #……押入にあったはず(汗)
[Saramari] こうして考えると西生駒の土台はあちこちにあるということになる
[sf] んみ
1999/08/09 00:00:01 end