語り部IRCログ #kataribe 1999-08-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-08-25をご活用くださいませ。

1999/08/25 00:00:01
[izumi] 全部のチェックしてないんですけど
[izumi] みんな名前通りのイラストでしたか?
[izumi] って、全部アップされてました?(汗)
[so_do] はい、オッケイそうですよ
[so_do] リンクからのは全て見れました(笑)
[sf] たぶん問題なし
[izumi] よかった
[izumi] じゃ、このまんまで私は去りますんで
[izumi] みなさん、おやすみなさいです
[kusu] おつかれさんー
[K_DASH] えー(笑)
[so_do] お疲れ様でした。
[J_OldFlag] ううう
[Ryujin] おやすみでし〜
[Ten-Rou] おやすみです
[Kakeru] みかん
[K_DASH] ちっ、今日のところはこれで勘弁してやる(笑)
[so_do] 悪役っすね(笑)
[K_DASH] うん(笑)
[Kakeru] がしっとつかんでヘブンズゲイト
[so_do] 天国の門?
[kusu] がしっっとつかんでヒートエンド?
[so_do] #ヒートエンドはGガンダムですね……
[Onomoto] がしっとつかんだらくらーくすぱーくっしょ(笑)
[Kakeru] 「ほーほっほっほ」といいながら画面端に相手をつかんで叩きつける超必殺技
[K_DASH] グサッと刺して「サヨナラ」だよ(笑)
[so_do] えーと……何のゲームですか?
[Kakeru] キングオブファイターズ98
[K_DASH] KOFのレオナ、リボルスパークっていうの
[so_do] ふむ、了解。
[kusu] 「爆ぁぁぁぁぁぁく熱ぅぅぅぅぅぅぅ!」と叫びながら、相手の頭を粉砕する超必殺技
[so_do] そちらは知っております(笑)>ゴットフィンガー
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] 石破天驚拳でも良し(なぞ)
[K_DASH] (ぼそっと)…ラブラブ(笑) > 天驚拳
[Ryujin] げふっ
[kusu] 十二王方牌・大車併
[so_do] という訳で、つかみ技でしたっ(まる)
[so_do] さて……
[so_do] ネタでもだしましょ……と思ったが、見つからない(涙)
[so_do] という訳で、お題(爆)
[J_OldFlag] 学園退魔物の件は
[J_OldFlag] MLに流しましたぜぃ
[J_OldFlag] >ログを
[so_do] ええ、ちっとみました。
[J_OldFlag] 結局、収拾がつかなかっただけという話もある
[J_OldFlag] 昨日の時点では。
[so_do] 要は、「クラス」ではなく、「データ」が欲しいのだと思うのです。
[Ryujin] う〜む
00:17:10 + Ryu(~Ryu@ppp18-112.din.or.jp) to #kataribe
00:17:16 + wings(~wingsmail@tkyo5634.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[so_do] 戦闘系はどのように余力を振り分けて、戦闘系技能に何レベル、知識系は何レベルくらい持てばバランスが取れますよ……とか。
[so_do] こんばんわ、りゅーさん、Wingsさん
[Ryujin] にゃ
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryu] ちはー
[wings] どもです。人多いなあ(苦笑)
[J_OldFlag] こなばなー
[kusu] リュー君とwings君か
[kusu] wings君、おひさしー
[Kakeru] ……布施美都経歴詐称疑惑……
[Ten-Rou] こばわでやす
[so_do] 私がPCだったら、そういう雛形を必要としますね(笑)
[K_DASH] はお
[so_do] あああっ(爆)
[wings] あ、パパパだ。今度会うときには寝ないでくださいよ(滅)
[Ryu] 経歴詐称してたのか(笑)
[kusu] あいあい( ̄▽ ̄)
[so_do] みと:「う……りんどうさんにつくってきてっていわれたんだもんっ!」
[fukAlbite] #さて、帰って寝ますか(^^; 明日は給料日だし(爆)
[so_do] #おつかれさまです〜
[Toyolili] りんどう:「ひつようだからね」
[wings] ………瑠璃しゃんはいないようにゃ。残念(おい)
[Kakeru] かける:「うそかいちゃいけないよ」
[Kakeru] おひおひ//ばわ
[so_do] みと:「ほんとうかいたらまっしろなんだもんっ(ぐすっ)」
00:20:41 + Cat-Tail(~edw@sendai3-33.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:20:49 fukAlbite -> fukAway
00:22:37 Cat-Tail -> Rom-Tail
[so_do] #ふむ……しかし、法に触れる行動なのは確かだなぁ……EP化はまずかったですかね?
[wings] #そんなことを言ったら圭人は少年院です(苦笑)
[so_do] なぜ?>圭人くん
[wings] ばっちり傷害罪です(滅)
[Kakeru] それいったらちかちゃんは(ばく)
[BallMk-2] みゅー
[Kakeru] しおんちゃんは人権ないし
[so_do] ああ、あれ、現実の法にかけると「証拠無し」ですよ(笑)
[wings] (苦笑)
[so_do] 美都の奴は、証拠がある(笑)
[so_do] 闇戸籍ってのがあるんでしたっけ?
[Kakeru] 不法入国で強制送還(笑)
[so_do] どこに?>送還
[Kakeru] さぁ(笑)
[wings] 扱ってるところはあるかもしれませんが、今のところは分かりませんのお>闇戸籍
[Kakeru] とりあえず(ぴー)のスパイとして(おい)
[so_do] 国外追放されたは良いが、いくところ無いですね(笑)
[Kakeru] ないね(笑)
[wings] とりあえず、火星にでも行ってみますか(おい)
[so_do] マイアさんとこかぁ……
[sf] それは昴(;^^)
[so_do] おお、もっと遠いや(笑)
[Ryu] うーむ、緑って飛行機乗れるんだろうか……とかふと思った(核爆)
[Kakeru] びー
[Shin-ya] うぐぅ(^^;
[wings] 係員:「金属製の者をはずしてください」
[wings] 者→物
[Ryu] 緑:「あ゛う」
[so_do] 自家用機で……(笑)
[Ryu] あながち間違ってないところがグー(笑)
[kusu] 装備品で飛んでいくとか( ̄▽ ̄)>緑フライトタイプとかって
[so_do] 足の裏のロケットだけだと危険らしいですね(笑)
[Kakeru] 緑Fがた装備
[wings] あれだと、方向操作が不可能なので(苦笑)
[Ryu] 緑はD型で飛ぶしか(笑)
[kusu] ガトリングシールドを装備だ(何故か)
[so_do] D型って?
[Ryu] いあ、アップルシードという士郎正宗の漫画にですね
[Ryu] ダミュソスという重力制御するものがありまして(^^;
[so_do] 重力制御機能付きかぁ……
[Ryu] その中ででてくるパワードスーツの様な物で「ギュゲスD」という飛行タイプが(^^;
[wings] グフフライト試験型だと、D型は空中で爆散したそうな(苦笑)
[Ryu] まぁ、緑の体重制御にも同じ様な物が使われている設定です……
[so_do] なるほど。
[Ryu] 正味体重は100Kgですから>緑 (^^;
[so_do] #今日、EP150〜200まで読破(爆)
[K_DASH] ガイバーのグラビティコントローラー?(笑)
[Ryu] #おー(笑)
[wings] げぶ(吐血)
[so_do] #慎也さんが緑さんの秘密を知るEPを読んだ。なるほど(笑)
[J_OldFlag] #げふぅ
[Ryu] #ぐふぅ、すでにおいらもどーいうのか忘れてる(核爆)
[so_do] #かなみちゃんが高笑いするEPは、おもわず顔がにやけて慌てて消した(笑)
[K_DASH] #風邪ひいてうんたらとかじゃなかったっけ?
[BallMk-2] #新企画「優麻を出現させてみよう」
[kusu] #かなみ:「おーほほほほほほほ!」
[Toyolili] む
[so_do] それそれ(笑)
[kusu] #かなみ:「りんねえさまのまねっ! おーほほほほほ!」
[Kakeru] 壊れた
[Toyolili] うぐぅ
[kusu] #……ふぅ( ̄▽ ̄)
[wings] 過去の苦い思い出かあ(んむんむ)
[so_do] りんどうさんってば……って思った(笑)
[Toyolili] うぐぅ、やめでくでぇ(><)(W
[kusu] はは、ははは……(汗)
[K_DASH] くっくっく(笑)
[K_DASH] 昔は使命なんて物を持ってのに(笑) > 姉
[Toyolili] 使命>もう終わった
[wings] 昔は、パパパを半殺しにしたこともあったのに(滅)
[Kakeru] でんぱがこなくなったんだ
[Toyolili] 残ったのは能力だけ、さてどうしよう(爆)
[BallMk-2] その前に……優麻のキャラシー作らないと…
[Toyolili] 改心していい子になってるじゃん(W
[so_do] #優麻(ゆうま)さん?
[BallMk-2] #うん
[wings] 琢麻呂君の第二人格がりんねえの第二人格の上司だというのも今は昔の話だ。
[Shin-ya] そんな話し合ったねえ……(w
[Toyolili] うむ、昔……
[Ryu] むかーしむかしのことじゃった……(核爆)
[so_do] (笑)
[so_do] 歴史があるって、すばらしい事です(笑)
[Kakeru] むーか〜〜し♪(以下自粛)
[Ten-Rou] (こくこく)<歴史があるってすばらしい
[so_do] 一つの企画の、思い出話が出てくるんですから(笑)
[wings] 琢麻呂君の右腕にエーテルリアクターが仕込んであるのも今は昔の話だ(滅)
[so_do] それはEP33のはなしですね(笑)
[kusu] 記憶を失えてめーら( ̄▽ ̄)
[Kakeru] まだ完結してないのか<ep33
[K_DASH] #千影:「…ふーん、昔のお姉ちゃんってあんなだったんだ☆(クスクス)」
[Toyolili] #竜胆:「あ、あんなって、なんだよ〜(汗)」
[kusu] 記憶を失えぱーんち( ̄▽ ̄)>かけるくん
[K_DASH] #千影:「えー、それはいえないよぉ(クスクス)」
[J_OldFlag] #奈津:「ど、どんなだったんでしょう(どきどき)」
[Kakeru] がふっ
[BallMk-2] #光:「興味あるな」
[wings] #圭人:「あと、昔のりんねえがわかる話って言うとあの話か」
[kusu] #観楠:「昔の竜胆ちゃんねえ…………」
[Toyolili] #竜胆:「うー。昔はやんちゃだったけど、今は改心してまじめにやってるだけだよう」
[hari] 前野:「まぁ、そうしておきましょう(笑)」
[wings] #圭人:「前野さん。昔はこんなだったんですよ、彼女」
[K_DASH] #千影:「うん、そういうことにしておくよ(クスクス)」
[Toyolili] #竜胆:「見せるな〜(><)」
[kusu] #観楠:「ずいぶん性格が変わった人……といえば他にもいるかな」
[hari] 前野:「可愛いじゃないですか(笑)」
[wings] #圭人:(『突撃ラブハート!?』シリーズを前野君に渡す)
[BallMk-2] #光:「あははは…」
[kusu] #観楠:「あー、あれは。岩沙君大活躍の( ̄▽ ̄)」
[wings] #圭人:「あれがあったから、てっきり彼とくっつくと思ったんですがねえ( ̄▽ ̄)
[so_do] #という訳で、200〜300をダウンロード。会社にて解凍して読破するのだ(笑)
[wings] (^^;
[so_do] もう、EP書くネタも切れかけなんで、しばし充電(笑)
[Ryu] あ、緑の子供が跳んでくる話を発掘するの忘れてたな……
[Toyolili] ぐふぅ……
[J_OldFlag] ネタがなくなるほど書いてないなり(w
00:58:34 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p131.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 書きかけがそれこそどっさりと(ww
[so_do] とよりりさん、マリカの面接、書いてもいいっすか?
[so_do] こんばんわ
[J_OldFlag] みゅーさらまりさん
[Ryujin] にゃ
[kusu] おうわ、さらちゃんだ
[BallMk-2] だきっ
[K_DASH] うぐぅ
[Ten-Rou] こばわですぅ
[wings] さらにゃー
[Saramari] にょ
[Ryu] にょー
[wings] クロトのイラストすぐ上げてにゃー
[Saramari] 関西からきかんしたにょ
[sf] もーあがっとるよ>イラスト
[K_DASH] おつかれー☆
[Saramari] sf邸においてきました>イラスト
[sf] そーそー。忘れ物があったであ。>語り部のリプレイ
1999/08/25 01:00:00
[BallMk-2] さて、そろそろ寝るかな
[wings] ありゃ。どこですか?
[BallMk-2] では
[Ten-Rou] あ、お休みなさいませ
[sf] [izumi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/illustoff.html
01:01:35 ! BallMk-2 (由摩:「でもね……奇跡は……起きるよ(にこっ)」)
[wings] なかなかナイスにゃり>クロト
[Saramari] どもでし
[Saramari] しかし、改めて見ても女のひとらしくないなぁ
[Saramari] もうすこし、まつげとかを強調すべきだったかな?
[sf] ふむ。
[wings] 女の人らしくはないけど、ええですよ( ̄▽ ̄)
[Saramari] しかし、うまいこと取り込んであるなぁ
[sf] んむ
[sf] あの薄いのが、よくあそこまでと。
[wings] 技術の革新という奴です。
[sf] つーか、補正技術の賜物かなと。
[Saramari] 普段は楽なように、ペン入れするからなぁ
[sf] 今回のは、前回よりさらに、薄かったからねぇ。
[so_do] さて、寝ます。ではまた。
01:31:22 ! so_do (な……雪崩かっ?)
[Ryujin] おやす〜
[Ten-Rou] お休みです
01:33:40 Rom-Tail -> Zzz-Tail
[K_DASH] おやー
01:39:55 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[J_OldFlag] ううう
[J_OldFlag] みんないなくなっちゃったんだよー
[sf] にゅう
[Kakeru] えいえんはあるよ
[J_OldFlag] げしっ
[wings] 人間の起床時間にはないよ(ふっ)
[J_OldFlag] 御大〜〜
[J_OldFlag] log log log log
[sf] ぎゃう
[wings] (汗)
[J_OldFlag] しかし
[J_OldFlag] 今日はわしがいろいろする必要はないかもです
[J_OldFlag] あ
[J_OldFlag] 全然関係ないことを思い出したなり
[wings] にゅ?
[J_OldFlag] 昨日流したちゃっとログ
[J_OldFlag] 御大にEP化してほしいなり
[wings] おお〜
[sf] 努力します〜。って宿題他にもあるやん
[J_OldFlag] げげん
[sf] その前に金になるほうの仕事も片づけねば
[sf] ぐう
[Kakeru] がんばれ〜
[Kakeru] おーえん(だけ)するぞ
[J_OldFlag] よしよし>御大
1999/08/25 02:00:00
[Ryujin] 静かだ……
[Ryu] うむ
[wings] 人はいるはずなのに
[sf] ふに
[sf] 寒くて下痢になってしまった
[wings] ぐは
[Ryu] ぐふぅ
[Ryujin] 最近は寒いですからねぇ
[sf] 夏のつもりで窓を開け放したりしてると
[sf] 寒くても夜締めわすれてしまうのであった
[Ryujin] 夏真っ盛りよりは過ごしやすいからいいかも
[J_OldFlag] うむ
[Kakeru] うぐぅ。体力尽きたので落ちます。おやすみ
[Ryujin] おやす〜
[Ryu] おやすー
02:19:39 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
[wings] 「かけるんの今の行動は………賢い行いではない(嘘)」
02:21:33 ! Ryu (Connection reset by peer)
[Ryujin] ぬ?
[J_OldFlag] みゅ?
[wings] いや、何となく(笑)
02:23:41 + Ryu(~Ryu@ppp18-112.din.or.jp) to #kataribe
[wings] 最近、ジョジョの4部をよく読んどりましてねえ………
[J_OldFlag] 杜王町奇人変人列伝か
[J_OldFlag] >4部
[Toyolili] 宇宙人の彼が第隙(W
[Toyolili] 大好き(W
[Toyolili] すげー変換
[wings] スーパーフライの時はかっこよかったですのお、彼。
[wings] 「貴様、何者だ!」
[wings] の後の返答がもう(笑) 
02:28:50 ! Ryu (Connection reset by peer)
[Toyolili] 覚えてないが、かなりの変人なのは覚えてる( ̄▽ ̄)
[wings] 「よく聞いてくれました。実は私、宇宙人なんです」
[wings] かーなり切れてたなあ。
02:30:31 + Ryu(~Ryu@ppp18-112.din.or.jp) to #kataribe
02:32:29 ! Ryu (はぁ……(T-T))
02:35:19 + Ryu(~Ryu@ppp18-112.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] リュー君どうした?(^^;
[J_OldFlag] 不安定だねぇリューさん
[sf] みうみう
[sf] なんつーか
[sf] 最近思うんだけどさ
[Ryu] むぅ、ここん所どうもIEとチャットクライアントが変なのだ
[sf] 語り部関係チャンネル以外のほうが語り部ルールまわりの話題が濃かったりするかも知んない(爆)
[Ryu] ぐふぅ
[Shin-ya] 再インストールフルコースだな(爆)
[Shin-ya] うぐぅ
[wings] げふう
[Ten-Rou] (^^;;;
[Ryu] この間再インストールしたばっかだよ(笑)
[Ryu] 画面が描写されなくなるという怪現象なのだ
[Shin-ya] うぐぅ
[Ryu] 画面は固まったままソフトは内部的に動いてる……
[Ryujin] むぅ
02:38:03 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-185.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] リソース不足の典型であ
[Ryu] その証拠にタスクバーの所をダブルクリックすると、ソフトの最小化と元に戻すができる……
[Ryu] うーむ、起動直後に、IEとWoolChat起動させただけなのに、リソース不足……するのかなぁ
[Ten-Rou] こばわですぅ
[Ryu] ばわー
[T-Sasami] ばー
[wings] ばわばわ
[Ryujin] にゃ〜
[J_OldFlag] ささみしゃんこなばな〜〜(>▽<)/
[sf] んーむ。となるとまた謎だねぇ。
[Ryu] ドライバー周りかそれとも単にIEがおかしいのか……
[Shin-ya] IEチックだねえ(^^;
[sf] ディスプレイドライバの問題でそうなったこともあったな
[Ryu] うーむ、一応最新版がでてないか見てくるか……
[sf] 最新版過ぎて、変になったことがあった(爆)
[Ryu] ぐふぅ
[Shin-ya] あ〜、あるねそう言うの(爆)
[Ryu] うーむ、やはし3月のが最新ドライバーだな
[Ryu] 今使ってるのと同じだぁ
[sf] んーむ。
[sf] いろいろな課題がでてくるなぁ
[sf] ・ワールド設計の方法論
[sf] ・ゲーム構造実装の方法
[sf] ・術などをとくに知らなくてもある程度使えるようにするための道具立て
[sf] ・目的別にコンパクトにまとまった案内文書
[sf] ・語り部の判定のプレイヤーズコール性の持つ意味の解説
[sf] ・狭間06へ参加してなにができるのか
[sf] ・語り部コミュニティで行なわれていること、推奨されていること、望まれないこと
[sf] ・物量に脅威を感じる人対策
[sf] どろどろ
[wings] でろでろ
[sf] みゅー
[Ryujin] うみゅみゅ
[Ten-Rou] メェ....
[J_OldFlag] 最後のが一番たいへんそうだなぁ
[sf] 最初のページを見て圧倒されてしまうのだな。
[sf] だけど目次になってないと利用に不便だしな
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] クイックリファレンスを設けて
[J_OldFlag] トップから飛べるメニューは減らす
[J_OldFlag] ふべんになるなあ
[sf] んーむ。
[sf] 個別に印刷版作るつもりで整理したものを用意する
[J_OldFlag] んむ
[sf] あたりがいーかな。そのページ読めばとりあえず完了、みたいな。
[J_OldFlag] そうだね
1999/08/25 03:00:00
[sf] これで問題がまたひとつ回帰したと。
[J_OldFlag] うーむ
[sf] ひとつの解決策に回帰できるなら、まだありがたいっしょ〜
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] ありがたいとゆわれてものぉ……実際に解決するのは……わしではなくて………
[sf] Nの問題がN-1になったんだ。喜ばずしてどうする!!
[J_OldFlag] わーい
[Toyolili] わーい( ̄▽ ̄)
[Ryujin] やっほ〜
[Ten-Rou] パチパチパチ………(拍手)
[wings] ぱっぱかぱっぱっぱ〜
[Toyolili] ぱふーぱふー
[J_OldFlag] ありがとうみんな。ボク頑張るよ( ̄▽ ̄)
[Ryu] うーにゅ、落ちますでし
[Ryujin] おつかれでし〜
03:22:15 ! Ryu (はぁ……(T-T))
[Ten-Rou] お休みです
[J_OldFlag] おやすみなも
[Toyolili] おやすー
[J_OldFlag] わしも寝ます
03:24:50 J_OldFlag -> JinSleep
[Ryujin] おやす〜
[sf] おやすみー
[JinSleep] n(\
[Ten-Rou] お休みです
[JinSleep] みゅーーーーーーー
[JinSleep] 天狼さんの背中でねりゅ
[JinSleep] くーーーーーーー
[Ten-Rou] お、重ひの.....(T-T)
[JinSleep] 体重550t〜〜
[Ten-Rou] まさか、EPを書けと言うプレッシャー?(;_:)
[Ryujin] オイラも寝るです
[JinSleep] かーけー
[Ryujin] んじゃ、おやす〜
[Ten-Rou] ( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
[JinSleep] おやすみなしゃい
[Ten-Rou] あ、お休みです
03:27:01 - Ryujin from #kataribe (むにゃ……)
[sf] \h@gl\h@gl
[sf] ろぐきりきり
[Ten-Rou] お疲れさまです
[Toyolili] 前送られたログ、全然手をつけてねえな……むぅ
[sf] みゅー
[sf] お手数かけとります
[Toyolili] いえ、こちらこそえらそうにいった割にはなにもせず(^^;;
[sf] ……じつは近所の店で富士通の300×600k
[sf] ……じつは近所の店で富士通の300×600のスキャナが
[sf] 9500円くらいなのだが
[sf] しかもUSB……
[Toyolili] そーですな。
[Toyolili] 安いやつならそれくらいですが……
[Toyolili] 安いスキャナの最大の欠点を一つだけあげましょうか
[sf] やすくなったねー
[sf] うい
[sf] ひとつに限らず〜
[Toyolili] まあ、ガラスはってありますよね。撮りこみ部に
[sf] んみ
[Toyolili] いや、その一つが最大だから(^^;; 他のはどーってことない問題なの
[Toyolili] 安いやつは……そこのガラスが柔らかい素材なので……傷がついたりしてまあ大変
[Toyolili] それなりの値段でしたら
[sf] ふむ
[Toyolili] ちゃんとしたガラスなので
1999/08/25 04:00:00
[Toyolili] 滅多に傷はつかないんですが(^^;;
[sf] にゃるほど
[Toyolili] うい。
[Toyolili] スキャナだったら……EPSONとCANONなら間違いはなく
[sf] 古参だしね。
[Toyolili] 通好みなHPというのもありますが
[sf] >一般向けの
[Toyolili] 富士通ならそんなにひどくはないかもしれない(W
[sf] 富士通は、業務用のを昔から出しとるからね
[Toyolili] 使用頻度も問題ですけど……たまに使うくらいなら大丈夫かと>安くても
[Toyolili] #壊れたら新しいのを(爆)
[sf] にゃはは。まあ、一万切る周辺機器って、そーゆー感覚だよね。
[Toyolili] そーですねぇ。
[sf] # 昔使っていたレーザプリンタのトナーより安いと思うと
[Toyolili] ディスプレイ以外はもはやそんな感覚……?(爆)
[Toyolili] CPUとんだ。新しいの買う
[Toyolili] マザーとんだ。新しいの買う(W
[Toyolili] あ、あと
[Toyolili] USBよりはSCSIの方がやっぱりいいです、はい
[Toyolili] 便利はUSBが上回るんですが(W
[sf] まーねー。うち、SCSIボードあるけど使ってない(爆死)
[Toyolili] 使おう(W
[sf] SCSIのほーが良い点ってなにがあるんだろ
[Toyolili] 転送速度の一点(^^;;
[sf] んーむ
[Toyolili] USBだと……取り込み中に固まったりすることがあるらしいので(^^;;
[sf] にゃるほろ
[sf] # でもな〜、むかしのSCSIスキャナのこと考えると……ぐう
[Toyolili] まあ、買っても間違いはないと思いますね。値段が値段だし(W
[Toyolili] #昔のはSCSI-1だったのでわ(爆)
04:07:01 ! wings (時限の狭間は快適らしい(嘘))
[sf] # そーだね〜。って今はスキャナがSCSI2対応なのか
[Toyolili] そうです。
[Toyolili] ドライバとか考えたらEPSONが一番よさげではあるんですが
[Toyolili] 中古のGT5000とか(爆)
[sf] まー、長期的に考えよう。デジカメも欲しいし〜
[Toyolili] デジカメ……うむ……QV-10Aなら(爆)
[sf] まー、今はなによりも月末の支払い資金をどうにかしよう(爆)
[Toyolili] ぐぼあ
[Ten-Rou] (^_^;)
[sf] ……まー、月末までまだ一週間あるんだし……。
[Toyolili] せ、切実や(^^;;
[Toyolili] よし、御大のバースデーにスキャナをプレゼントしよう
[sf] ぐばっ
[Toyolili] バースデーはいつ?(W
[sf] 4/29だよ〜(にゅはは)
[Toyolili] そういえばそうだった(W
[Toyolili] んー。あと八ヶ月もあるんだね(W
[sf] まあ、頑張って儲けよう〜
[sf] その機材で元が取れる企画を考えるのだ。くくく
[Toyolili] をー
[Toyolili] 元が取れる企画……
[Toyolili] レーザープリンター>コピー本作成
[Toyolili] スキャナ>……?(爆)
[sf] マジで考えた。安いもん>カラーレーザープリンタ、安いヤツだと一枚12円(+プリンタ本体の経費+光熱費)
[Toyolili] しかし購入はどうやって(W>カラーレーザー
[Toyolili] さっきのはモノクロレーザーだったんだけど(^^;;
[sf] 元が取れる見込みがあれば、まとめて事業資金として借りるのさ
[sf] しかしまー、むづかしーからね。
[Toyolili] なるほど……
[Toyolili] でもコピー本っていうのは基本的にモノクロ(^^;;
[Toyolili] チラシで配る程度のものだったら
[Toyolili] 適当にプリンタ持ってる人々にお願いするという手もありますな
[sf] LP2000が壊れなければ、良かったのなぁ。にゅうー
[Toyolili] うーむ
[Toyolili] OKIのとかなら安くないっすか>モノクロレーザー
[Toyolili] 29800くらいであったような気が
[sf] いまだとけっこう安いですよね。コストパフォーマンスは知らないけど。
[Toyolili] 少なくともインクジェットよりは安いでしょう……マップとか行けば
[Toyolili] ランニングコストも一応表示されてはいます
[sf] ふむ
[Toyolili] まあ、MD5000より安いのはたしか(W
[sf] あはは(;^^)
[Toyolili] #テキスト文書ならエコブラックが使えるから、かくーんと安くなるけど(W
[Toyolili] A4使えれば問題ないでしょう、うん
[sf] んむ
[sf] であ寝ます
[sf] うう、しまった。ちゃんと郵便局の窓口あいてる時間に起きられるかな。(;^^)
04:47:06 sf -> sf_away
[Toyolili] ぐぅ
[Ten-Rou] おいらも消えるです...
04:47:54 ! Ten-Rou (さて、オフレポ解散後編をEP形式で書かないと...)
1999/08/25 05:00:00
05:10:41 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
05:20:32 ! Onomoto (寝るの)
05:37:24 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[hari] ぐみ〜
[izumi] きゃんでぃ
[hari] みるくぅ〜
[izumi] おはようございます。そろそろ出勤時間(^^;
[hari] 何で私はこんな時間に起きているのだ
[izumi] この時間に反応があるとは思わなかったでしょう(笑)
[hari] いや、話が止まっているので意外だった
[izumi] そういえばそうかもしれませんねぇ
[izumi] 煌ちゃん(とかけるん)の更毬さん作イラストをアップしましたので
[izumi] また、MLの方にでも感想などお願いしますね(笑)
[hari] みゅ♪
[izumi] みんなで感想を広げよう運動の係員のお知らせでした♪
[izumi] ではいってきます〜
[hari] いってら〜
1999/08/25 06:00:00
06:29:33 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
06:48:49 JinSleep -> J_OldFlag
[J_OldFlag] おはようフェルプス君
[J_OldFlag] ってさすがにだれもあらんわな
1999/08/25 07:00:00
07:57:19 ! J_OldFlag (“Z状態”)
1999/08/25 08:00:00
1999/08/25 09:00:00
1999/08/25 09:00:18
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:37:59 fukAway -> fukanju
[fukanju] ぐぅ
[fukanju] おはよでし
[fukanju] とゆーわけで、オフの席上、勢いで作った企画書を流しました(^^;
[fukanju] ごろごろ
[hari] しごとにゃ〜(ころころ)
[fukanju] 行ってらっしゃいにゃり〜〜〜
[hari] 水瀬さん、らぶりげで期待してるにゃ
[fukanju] うみ(笑)
[hari] 会う機会も無さそうだし、怪しいヤクザには近寄りそうに無いから余りキャラ的には関連浅そうだけど
[fukanju] (^^;
[fukanju] どーだろー
[fukanju] ベーカリーに来るかなぁ?
[fukanju] >生活パターン的に
[hari] 病弱フェチのりんどーさんと繋がるか
[fukanju] しかし、これで、新高校生組って感じになってきたかも(笑)>高校一年生
[hari] Internetがらみかな
[fukanju] ふむ>internetがらみ
[fukanju] 高校一年生で、同じ高校になれば、それなりに繋がりそうだけど。>圭人君とか
[hari] んでは、出陣
[fukanju] いってらー
1999/08/25 10:00:00
1999/08/25 11:00:00
[fukanju] とゆー訳で、バイトに行ってきますー
[fukanju] でわー
11:56:14 fukanju -> fukAway
1999/08/25 12:00:00
12:21:32 fukAway -> fukAlbite
[fukAlbite] うみ
[fukAlbite] バイト先到着なり
1999/08/25 13:00:00
1999/08/25 14:00:00
14:38:36 sf_away -> sf
[fukAlbite] ぐみ
[fukAlbite] きのー、ゆーてたのを、流しといたです。>印刷版草案
[sf] ういうい
[fukAlbite] どんなもんでしょ?
[sf] B5となるとページあたりの文字数がどのくらいになるかなぁ。
[fukAlbite] んむ。
[sf] 蒸気のコピー本で80桁×26行かぁ
[fukAlbite] ふむふむ
1999/08/25 15:00:00
[fukAlbite] うーむ
[fukAlbite] 原稿用紙二枚分かな? >一ページあたり
[sf] これは案外少ないよん
[sf] 圧縮印刷で使ってるチャート集だけで、158行あるから。
[sf] リファレンスルールは681行
[fukAlbite] ふむ
[sf] ルールリファレンスはさ、私、B5で印刷して利用してるけど。
[fukAlbite] ふむ
[fukAlbite] かなり削らないとならないかな?
[sf] 五十数行で28ページある。
[fukAlbite] うーん
[fukAlbite] まぁ、がんばって削ろう(汗)
[sf] 結局まあ、ページあたりどの程度文字を入れるかなんだけどねぇ。
[fukAlbite] んむ
[fukAlbite] 5Pで、キャラメイクと判定法を入れるのはきついかなぁ(汗)
[sf] 2Pで判定ルールかぁ。リプレイにすると、なおさらたいへんなんだよなぁ。
[sf] あと、NPCだけど。
[fukAlbite] ふむ
[sf] 八名入れるなら、簡易シートですね。
[fukAlbite] んむ
[sf] 8ポで圧縮印刷しても、B5だと二名入んないはず。A4に四人いれるのでもぎりぎり。
[sf] >ひな型を印刷した時
[fukAlbite] 必要最低限の情報だけ入れた、簡易シートにするつもりです。
[sf] うん。簡易フォーマットだよね。
[fukAlbite] 読んで、こんなNPCがいるのか〜〜〜、という事だけ判ればいいので。
[fukAlbite] で、もし、読んだ人が、語り部のwwwに見に来たら、「そーか、このNPCにはこんなバックボーンがあるのか」というふうにみれればいいなと。
[fukAlbite] いうかんじで。
[fukAlbite] だから、世界内の項目の説明も、二行程度まで削る。
[fukAlbite] 1キャラが、名刺サイズに収まるフォーマットかな? >8名入れる
15:23:00 + J_OldFlag(~Djinny@na62.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] キャラ名刺か
[J_OldFlag] こんにちわー
[sf] 表を名刺風にして、裏に簡易データを書いて、セッションで使えるようにする(妄想中)
[J_OldFlag] キャラ名刺………
[J_OldFlag] ふむ
[J_OldFlag] いいかも(⌒⌒)
[sf] とりあえず手元には出雲大輔くんの名刺があるが。
[fukAlbite] んむ。
[sf] いーかもな。>名刺
[sf] マスターにも便利
[sf] NPCカードだ
[fukAlbite] うみうみ
[fukAlbite] みんな自分のPCのカードを持つのだ(笑)
15:45:13 + Jinkun(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Jinkun] うう、ログ投げ終わり
[Jinkun] 落ちます
15:45:44 ! Jinkun (“Z状態”)
[sf] おちかれさまー
15:46:03 sf -> sf_away
[fukAlbite] おつかれー
1999/08/25 16:00:00
1999/08/25 17:00:00
1999/08/25 18:00:00
1999/08/25 19:00:00
19:02:34 fukAlbite -> fukAway
1999/08/25 20:00:00
1999/08/25 21:00:00
21:13:46 sf_away -> sf
1999/08/25 22:00:00
22:05:50 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-141.interq.or.jp) to #kataribe
22:07:00 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
22:08:48 + Cat-Tail(~edw@sendai3-74.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] うぐう
[BallMk-2] んぎゃ
[BallMk-2] んーむ、そろそろEPの話を煮詰めないと
22:18:10 + ROM-Tail(~edw@sendai3-94.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:19:08 ROM-Tail -> Cat-Tail
[BallMk-2] しかし…どうするべきかねぇ…
[hari] んむ〜
[BallMk-2] 優麻の方も、そろそろ出現させたいし…
[hari] 前野:「ふむ」
[BallMk-2] #が、しかし、まだ封印は解けないでいるのだった>優麻
[BallMk-2] #でも……
[BallMk-2] #由摩に封印されたままでも、異能は使えそうだな>優麻
[hari] うぐ?
[BallMk-2] #異能者に変更した>優麻
[hari] 前野:「まぁ、とりあえずは私には特に関連は…」<何も知らない奴
[BallMk-2] 天の声:「いやいや……あるのだよ、関連が……」
[BallMk-2] #何なら、突如出現させてあげやう>優麻
[hari] 前野:「む?」
[BallMk-2] 優麻:「……」
[hari] 前野:「ぬ?(^^;;
[BallMk-2] 優麻:「…あっ…(//。//)」
[BallMk-2] #それは、運命的な出会いであった…(爆)
[hari] 前野:「えっと……(何処かで見たような)」
[BallMk-2] 優麻:「…えっと…あ、あの……その……(//。//)」
22:44:56 + Ryujin(~Yokono@ppp16-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばにゃ
[BallMk-2] #ばにゃ
[BallMk-2] 優麻:「あ、あの……その……(//。//)」
[hari] 前野:「君、何処かであった事無いかな?」
22:48:18 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.37) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[BallMk-2] 優麻:「えっ?……えっと…あ、あるかも…(//。//)」
[Kakeru] うぐぅ
[hari] 前野:「そうですか……(気のせいかな…なら、呼び止めてるのは迷惑だろう)」
[hari] 前野:「すいません、人違いだったようですね。失礼しました(笑)
[BallMk-2] 優麻:「あっ……ま、まってください…」
[hari] 前野:「え?」
[BallMk-2] 優麻:「…あの〜……わ、私…優麻と申します…」
[hari] 前野:「由摩?(あぁ、あいつに似てるのか)」
22:51:57 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[Ryujin] にゃ
[BallMk-2] 優麻:「…由摩?…あっ…そ、そうです…由摩のあ、姉です…」
[hari] 前野:「あぁ、そうなんですか(笑)私は前野と言います。よろしく(にこっ)」
22:53:24 + Toyolili(~sc28@osakakita3-78.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[Ryujin] にゃ
[Toyolili] にゃっ
[BallMk-2] 優麻:「こ、こちらこそ…由摩がいつもお世話になってます…(//。//)」
[hari] 前野:「顔が赤いですけど、どこか調子でも?」
[BallMk-2] 優麻:「えっ?……そ、そんなことないですよ(//。//)」
22:56:06 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-145.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] にょっ
[BallMk-2] #くむー
[hari] 前野:「なら良いのですが……(ちょっと心配げ)
[Ryujin] にゃ
22:57:48 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 由摩:「…あっ、前野さんだぁ…前野さーん♪」(遠くから呼んでる)
[Ten-Rou] ばわっ
[T-Sasami] ばー
[Shin-ya] ちゃわ
[BallMk-2] #みゅー
[Toyolili] ぱー
[Ryujin] にゃ
[hari] 前野:「う゛」
[BallMk-2] 由摩:「前野さーん♪(抱きっ)」
[hari] 前野:「のべつ抱き付くんじゃないの(汗)」
1999/08/25 23:00:00
[T-Sasami] #うーん
[BallMk-2] 由摩:「るーん♪」
[Kakeru] #量子ぴんちだ
[hari] 前野:「ほら、離れなさいって(^^;;」
[BallMk-2] 由摩:「るーん♪」
[T-Sasami] 量子:「楽しそうだねぇ、前野っちぃ(じとと)」
[Toyolili] 竜胆:「……( ̄▽ ̄;;」
[hari] 前野:「あ。量子、助けてくれ(汗)」
[Kakeru] かける:「もてもてくんだね(^^)」
[T-Sasami] 量子:「ま、どーでもいいけど。関係ないし。あーあっつ(ぱたぱた)」
[BallMk-2] 由摩:「るんるーん♪」
[hari] 前野:「そんなこと言うなよぉ〜」
[BallMk-2] 由摩:「それより、前野さん、一人で何してたの?」
[T-Sasami] 量子:「由摩だっけ?あんたもこの暑いのに人に抱きつくなんて…見てるこっちが暑くるしいってかんじ」
[hari] 前野:「あれ?」
[BallMk-2] 由摩:「るーん♪(聞いてない)」
[T-Sasami] 量子:「ほらほら、離れなさい。暑苦しいって言ってるっしょ(ぐいぐい)」
[BallMk-2] #そこには、既に優麻の姿は無い
[BallMk-2] 由摩:「うー…」
[hari] 前野:(;_;)<離して欲しい
23:06:56 + kyokutai(~kyokoutai@p094.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 由摩:「うー…(名残惜しそうに、手を放す)」
[Ten-Rou] こばわぁ
[kyokutai] ばんわ〜
[Ryujin] にゃ
[BallMk-2] #ばわー
[Toyolili] 竜胆:「前野くんが泣いてるよ……( ̄▽ ̄;;」
[hari] 前野:「ふぅ…」
[BallMk-2] 由摩:「前野さーん、一人で何してたの〜?」
[hari] 前野:「なんでもない…」
[BallMk-2] 由摩:「あやしい〜」
[T-Sasami] 量子:「前野っちが怪しい野は今に始まったこっちゃないけどね(笑)」
[hari] 前野:「ぐ…悪かったな、どうせ怪しいよ」
[BallMk-2] 由摩:「分かったっ!一人でアイス食べてたんでしょ?いいなぁ…」
23:12:03 + RURI(~yhayamine@ABD71FFE.ipt.aol.com) to #kataribe
[BallMk-2] #ばわー
[Toyolili] ばわー
[Ten-Rou] こばわわわデシ
[kyokutai] #郁代:「たしかに今はじまったことではないな……」
[RURI] こんばんは〜
[kyokutai] #ばんわ〜
[Ryujin] にゃ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] や〜
23:13:24 + K_DASH(~k_dash@ppp05-054.din.or.jp) to #kataribe
23:13:38 + K_DASHx(~k_dash@ppp05-054.din.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ
[Ryujin] にゃ
[hari] 前野:「ふぅ〜……アイス食いに行くか」
[BallMk-2] #くむー
[K_DASHx] にょー
[BallMk-2] 由摩:「うんっ♪私も食べる〜」
23:14:20 + ginka(~silver@tokyo40.kcom.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「あ゛?」
23:14:49 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[Ten-Rou] ばわです
23:15:07 K_DASHx -> K_DASH
[T-Sasami] 量子:「なっかがよろしいこってー、へーへー(じと)」
[sf] ようこそ#kataribeへ
[K_DASH] これで安心(笑)
[kyokutai] 郁代:「……」
[K_DASH] おひさしー > Eさん
[hari] 前野:「いや、量子と一緒に行こうかと…」
[Kakeru] かける:「おごり?」
[BallMk-2] 由摩:「おごりっ、おごりっ♪」
23:16:30 + Onomoto(~ask@INS47.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「おのれら、聞いてないな……」
[T-Sasami] 量子:「べっつにアタシに遠慮することないってかんじー」
[sf] 現時点では突発がはしっとります。まー、お気になさらずに見物してください>銀佳
[T-Sasami] 量子:「勝手にすればぁ?アタシ帰るから」
[hari] 前野:「あ、ちょいまち!(汗)」
[BallMk-2] #優麻にチャンス到来!(おい)
[kyokutai] 郁代:「(あーあ)」
[T-Sasami] 量子:「ん、何?別に怒ってるわけじゃないから、そういうことならおとなしく帰らせてね」
[kyokutai] 郁代:「(きつー)」
[BallMk-2] 光:「…おや、みなさんこんにちは。」
[Toyolili] 竜胆:(ひゃ〜(こそこそ))
[hari] 前野:「己は、お前と行きたいと思ってるんだが」
[BallMk-2] 光:「…なんか、険悪なムードですな…」
[kyokutai] 郁代:「(お、言い切った)」
[kyokutai] 郁代:「(で、由摩ちゃんはと……)」
[T-Sasami] 量子:「だから、アタシに遠慮することないって。それにこれからバイトだしアタシ、時間ないのよ」
[BallMk-2] 由摩:「ほえっ?」
[hari] 前野:「なら、今度で良い」
[kyokutai] 郁代:「(むー、60点かな?)
[BallMk-2] 光:「…どうしたんですか?(ひそひそと、竜胆に聞く)」
[Toyolili] 竜胆:(いわゆる一つの誤解が誤解を生んでってヤツ〜(汗))
[Kakeru] かける:「ごかいかなぁ」(ひそ)
[BallMk-2] 光:「(ほほう……それは大変ですねぇ…(苦笑)」
[T-Sasami] 量子:「あ、っそ。じゃアタシ行くからね」
[BallMk-2] 光:「…まぁ、明日があるさっ(ぽんっ)」
[T-Sasami] 量子:「そうそう、駅前のパーラーかどっかで馬鹿でかいアイス売ってたっしょ。あれがいいなアタシ(にぱ)」
[BallMk-2] 光:「…まぁ、明日があるさっ(ぽんっと、前野君の肩をたたく)」
[kyokutai] 郁代:「(むー、量子ちゃん意地やな……)」
[hari] 前野:「あいよ」
[hari] 前野:「トッピングは?」
[kyokutai] 郁代:「(お、前野っちクール)」
[T-Sasami] 量子:「全部(笑)」
[hari] 前野:「言うと思った(苦笑)」
[kyokutai] #しまった、乗り遅れた(爆)>意地云々
[T-Sasami] 量子:「へっへっへ、じゃ約束したかんね。ばいばいきーん」
[BallMk-2] 光:「(仲良さそうじゃないか…)」
[T-Sasami] 量子:たったった>退場
[kyokutai] 郁代:「(さすが量子ちゃん。引くときは引くか(笑))」
[hari] 前野:「ふぅ……
[kyokutai] 郁代:「(ま、後々はしらんけど(笑))」
[BallMk-2] 由摩:「(にこっ)」
23:27:18 + BOBU(~bobu@ppp04-214.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] 竜胆:「アイス……」
[hari] 前野:「己も馬鹿だな…(ぼそっ)」
[Toyolili] こばんわ
[BallMk-2] 由摩:「アイス〜」
[kyokutai] 郁代:「(お、由摩ちゃんこたえてないな。)」
[Ryujin] にゃ
[Ten-Rou] ばわです
[kyokutai] 郁代:「ま、そろそろ身ぃ固めてみたら?」>前野っち
[BOBU] こんばんわです。
[Kakeru] かける:「たいやきあいす……」
[kyokutai] #ばんわ〜>BOBUさん
[BallMk-2] 光:「やはり、アイスは冬に食べる方が…(ぼそっ)」
23:28:55 + izumi(~izumi@plk2-74.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「潮時ですかねぇ…」
[kyokutai] #ばんわ
[izumi] #こんばんわ
[BallMk-2] 由摩:「固めるって何?」
[Ryujin] にゃ
[kyokutai] 郁代:「このさい、誰にでも優しいのは罪やで。」
[kyokutai] 郁代:「ま、わかってるやろうけど」
[hari] 前野:「ふふ…とりあえず、帰って頭冷やします(すぅ…)」
[kyokutai] 郁代:「ま、がんばりいや。」
[Toyolili] 竜胆:(今日は外食かな、久しぶりに)<気を遣ってるつもり(W
[kyokutai] 郁代:「(小声)あとは……、こっちか」>由摩ちゃん
[BallMk-2] 由摩:「ほえっ?」
[Ten-Rou] こばわデシ
[T-Sasami] #おお、なんか大事っぽい(笑)
[kyokutai] 郁代:「(ま、いい起爆剤といえば、そうやねんけど……)」
[hari] とりあえず、前野は
[Kakeru] かける:「もてるおとこはつらいのぅ」
[hari] バイト上がりごろに合わせてマリカに行って
[kyokutai] 郁代:「(じろっ)」>かけるん
[BallMk-2] 光:「……(んーむ…何かこじれている様な、まとまっている様な…)」
[hari] 公園でアイスでも食うか
[Kakeru] かける:「もてないよりいいじゃないか(きっぱり)」
[Ryujin] 神羅:「むぅ……」
[kyokutai] 郁代:「(小声)ええ機会やし、かけるんこの際がんばってみいひんか?」
[BallMk-2] 由摩:「アイス〜、アイス〜…」
[hari] 前野:(すぅ……)<影に消える
[hari] 退場(爆)
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] #さいきん本体、もういいやっておもっている(おい)
[kyokutai] #あきらめるな!かけるん(W
[Toyolili] #がふぅ
[BallMk-2] #もう諦めたのか?(笑)
[kyokutai] 郁代:「(小声)……さてと、後始末はと……」
[BallMk-2] 由摩:「うー…アイス〜…」
[kyokutai] 郁代:「んじゃ、みんなでアイス食いにいくか?おごっちゃるで」
[Kakeru] かける:「わーい」
[kyokutai] #本日給料日(爆)
[BallMk-2] 光:「……(これが「恋愛」というものなのか……理解し難いな…)」
[BallMk-2] 由摩:「わーい♪」
[K_DASH] #おれもー(笑) > 給料日
[Toyolili] 竜胆:「わーい(>▽<)」
[kyokutai] 郁代:「えーと、何人おるんや?」
[Ryujin] 神羅:「アイスねぇ……」
[Toyolili] #オレもだ(W
[BallMk-2] 光:「私も居ます(笑)」
[kyokutai] 郁代:「えーと、ひのふの6人か?」
[kyokutai] #一人おおいかも(爆)
[Kakeru] #だれだ。だれが多いんだ(おい)
[kyokutai] 郁代:「んじゃ、いくでー、って、どこやったけ?>売場」
[sf] # 場所移動あたりで #HA06 にスイッチすると良いと思う
[kyokutai] 了解って、つづけます?
[BallMk-2] 一応、一段落ついたんで、終わりでもいいのでは?
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] そもそも、元凶が居なくなっちゃったし(笑)
[kyokutai] そうやね(笑)
[BallMk-2] ちなみに、実は、前野君と優麻の出会いから始まってるんだよな
[BallMk-2] >このEP
[kyokutai] まあとは、量子ちゃんと前野っちの仲直りのシーンと、由摩ちゃんがどうするか、というところかな?
[BallMk-2] 由摩は、どうもしないよ
[BallMk-2] どうかするのは、優麻の方だよ
[kyokutai] すまぬ、混乱中(爆)
[BallMk-2] じゃあ、ここではっきりしておこう
[kyokutai] おねがいします
[BallMk-2] 由摩は、前野君好きだけど、恋愛感情があるわけじゃない
23:46:59 + ginka(~silver@tokyo40.kcom.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] そもそも、由摩はコンピュータだしね
[BallMk-2] 恋愛感情を持っているのは、優麻の意識の方なの
[Kakeru] 10人目だ(おい)
23:48:29 + ginka(~silver@tokyo40.kcom.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 今回は、その意思体の方が、表に出てきたってところから始まったわけだね
[kyokutai] 了解っす
[BallMk-2] 優麻自体は、まだ封印が解けてるわけじゃないんで、幽体で登場してる
23:49:58 ! K_DASH (リ、リソース不足って(^;))
[BallMk-2] 但し、実体化出来る幽体なの
[BallMk-2] それが、優麻の異能となります
[sf] アストラルプロジェクションか
[kyokutai] ふむ
[BallMk-2] これは、小説の方でも、既に使ってる能力だね
[BOBU] 佐久間は幽体化できる実体……
[BallMk-2] それと、場合によっては、由摩を乗っ取って出てくることもあります>優麻
23:54:16 ! RURI (Connection reset by peer)
23:54:29 + K_DASH(~k_dash@ppp05-258.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] それが、EP「解き放たれし時」の由摩の状態となります
23:55:21 + RURI(~yhayamine@ABD71FFE.ipt.aol.com) to #kataribe
[K_DASH] ただー
[Toyolili] 帰ってきたねー
[BallMk-2] まぁ、封印が解けない以上、優麻も好き勝手に動けないんだな
[RURI] ただいまー
[K_DASH] リソース食いつぶされちゃってサー
[BallMk-2] おかー
[Toyolili] おかえりにょ
[kyokutai] おかおか
[Toyolili] リソース食いつぶし……ふっ、無縁の言葉
[K_DASH] のこり1%とか言われたら再起動するぢゃん(笑)
[K_DASH] 普段は俺も絶対起きないんだけどね
[sf] んーでまー
[K_DASH] まどの馬鹿っぽいリソース管理にまけた(^;)
[sf] とりあえずだ。気がついてないかもしれんが新しく人が来とるんだが
[K_DASH] ほーほー
[hari] ギンカさんだべ
[Toyolili] だにぇ。
[Toyolili] なるとがついている!
[hari] あと、初心者の方にも数人
[kyokutai] はじめまして〜
[BallMk-2] だったのか(汗)
[K_DASH] なぜに(笑) > なると
[RURI] っていうか、なると持ってていいのだろうか……
[Ten-Rou] 初めましてです>ギンカさん
[ginka] ふかんじゅさんが自動渡しにしてくれているもので>なると
[ginka] はじめまして
[sf] 不観樹さんが、たぶん、゛のチャンネルでも自動私に設定しとるのだろうかと。
[Toyolili] なるほど、はじめまして
[Ryujin] はじめまして>ginkaさん
[sf] ゛のチャンネル→どのチャンネル
1999/08/26 00:00:04 end