語り部IRCログ #kataribe 1999-08-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-08-24をご活用くださいませ。

1999/08/24 00:00:00
[Kakeru] 茄子畑に縛って放置しておこう
[kusu] 縄抜けっ
[kyokutai] つみれの中にナスを入れる>鍋
[kusu] つみれは元から食わんぞ
[Ten-Rou] なすの漬け物を頼む
[kyokutai] 揚げナスを甘い醤油だしにちーとつける
[kyokutai] うまいぞ
[kusu] 風々亭の鍋な。決定〜( ̄▽ ̄)>今年の冬
[kyokutai] クイダ・オーレだっけ?
[Shin-ya] ナスで検索書けたら、語り部の一行も引っかかった(爆)
[Toyolili] ナス食べたーい
[kyokutai] (爆)
[kusu] なんでだ(汗)>語り部一行で(ぴー)
[kusu] まさか、今回のキャンプであらかじめ用意してた奴とかはいなかっただろーな(汗)>(ぴー)
[kyokutai] ち、持っていこうとおもったのに……
[kusu] ふふん(汗)
[Ten-Rou] 用意はしてなかったと思いますけど、夕食で出ました(笑)
[Shin-ya] でたね、そういや(笑)
[kusu] ……( ̄▽ ̄;;;;;;;;;)<いかなくて良かったと思ったらしい
[Toyolili] うー、食べたいよう
[kusu] え、夕食って自炊でしょ?
[Shin-ya] ペンションだったからバーベキューの準備とかもしてくれたのさ(しょう)
[Shin-ya] (笑)
[Ryu] こんばんわー
[kusu] うす
[Shin-ya] ちゃわ
[kusu] まあ、来年夏は
[kusu] 遊びにもいけるさ、多分( ̄▽ ̄)
[Shin-ya] まあ、その前に冬の忘年会するべし(笑)
[kyokutai] だな(笑)
00:19:30 + K_DASH(~k_dash@ppp05-334.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[kusu] おひさしー
[Ryu] にょー
[kusu] 冬は鍋だかんね( ̄▽ ̄)
[Ryujin] にゃ
00:19:56 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Ten-Rou] こばわです
[kyokutai] およ
[K_DASH] はおー
[kyokutai] おひさー
00:20:12 + so_do(~so_do@dmax000-pool047.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] およよ
[so_do] ただいま
[kusu] おかえりー
[J_OldFlag] おかーでし
[so_do] 操作ミス(笑)
00:20:49 so_do -> so_do_ROM
[kyokutai] おか
[so_do_ROM] TELっす
[kusu] さぁて
[kyokutai] ねるか
[kusu] ……( ̄▽ ̄#)
[kyokutai] なんかする?(笑)
[Toyolili] なんかする?
00:26:42 + RURI(~yhayamine@98CDF627.ipt.aol.com) to #kataribe
[Shin-ya] おかえり〜
[Ryujin] おかえ〜
[kyokutai] おあけり〜
[J_OldFlag] おかへりぃ
[Toyolili] おかえりんさい
[K_DASH] ちゃあ☆
[RURI] ただいまですう
[kyokutai] #なんなんだ(汗)>おあけりって
[kusu] おかえりー
[sf] んだば #HA06 でなんかするか。
[Kakeru] ひま〜(おい)
[RURI] そーだ キャラどうしよう
[RURI] こらこらかけるん
[RURI] まじめにGMやりなさい
[Kakeru] うぐぅ。いちごじゃむ
[Ten-Rou] (クスクスクスクスクスクスクスクスクス………)
[K_DASH] くー( ̄▽ ̄)
[RURI] とりあえず、一通り作ってみたんだけど
[kusu] ほほう
00:29:58 + Onomoto(~ask@INS87.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ほう
[RURI] 特殊技能がなあ>キャラ
[Toyolili] MLに送ってみるんだ
[kyokutai] いらはい
[Ryujin] にゃ
[Onomoto] ちーっす
[kusu] おひさしー
[so_do_ROM] こんばんわ
[RURI] こんばんは〜&はじめまして〜
[J_OldFlag] こなばなー、おのもとさん
[RURI] #ROMがしゃべった……
[BallMk-2] みゅー
[Ten-Rou] ばんわですぅ
[kusu] 気にしちゃぁ、ならねぇ(笑)>RURIさん
[RURI] わたしも、以前友達に言われた
[RURI] >ROM
[Onomoto] しかしまー
[Onomoto] 人が多いな(^^;
[sf] んむ
[kyokutai] #うみ、そろそろねるっす
[kyokutai] #明日から仕事だ(今日は有給(爆))
[kyokutai] んじゃ、おやすみみ〜
[Ryujin] おやす〜
[J_OldFlag] おやすぅ、仕事がんばれぃ
[RURI] おやすみなさいですう
[Ten-Rou] お休みなさいませませ
[kusu] 俺様明日早番だった……
[kusu] まあいい( ̄▽ ̄)
00:33:43 ! kyokutai (もにか:「うみゅぅ……ねむひでちゅぅ……ぐーぐー」)
[K_DASH] きにするな(笑) > ぱぱぱ
[kusu] そのうち切れるから( ̄▽ ̄)
[K_DASH] きれたらおいうちー(笑)
[RURI] ……で、キャラどうしましょう??
[K_DASH] おー、かんがえよー
[kusu] できたなら、誰かに見てもらうといいよ>とりあえずsfさんとか
[Toyolili] そうだ、考えよう
[RURI] えっとお
[RURI] 大まかな設定までは書いたんですけど
[K_DASH] うんうん
[RURI] 特殊技能みたいなのを、どうしようかなあ、って
[RURI] とこで止まっちゃいました
[BallMk-2] ふむ
[J_OldFlag] 異能の事かな?
[K_DASH] なんか「こんなことできたらいいのになぁ」とか思ったことはない?
[kusu] 呪術系って、言ってなかったっけ?>RURIさん
[RURI] うーーん
[RURI] それをやると
[K_DASH] そういうのを異能にするといいよん
[K_DASH] うんうん
[BallMk-2] その他、自分の特技を異能化するとか
[RURI] 万能になっちゃいそうなんですう
[kusu] 万能、ねえ
[J_OldFlag] うーむ
[RURI] 呪術系だと漠然だからなあと>Kusuさん
[BallMk-2] んーむ
[RURI] 自分の特技…………
[BallMk-2] んむ
[RURI] 空想、創作、毒舌………………
[RURI] うーーん
[kusu] 闇狩り系が多いか>呪術系関連の方々
[Ryujin] うみ、呪術系は漠然となる<経験者談
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] わしのキャラ、異能要らないし(W >向坂
[RURI] あるキーワードが入っていると
[K_DASH] 万能技能も認められてるからいいんだけど
[BallMk-2] マシンガントークという、異能もあったね(笑)
[RURI] 言った言葉が真実になる とか
[J_OldFlag] うむ
[K_DASH] 制限付けるとおもしろいよー > 万能
[RURI] これでも、万能になっちゃうかなあ
[kusu] 言霊使いって誰かいたっけ?
[K_DASH] いたようないなかったような…?
[BallMk-2] 居た気がする
[kusu] んじゃ、問題無し( ̄▽ ̄)
[Ryujin] 何人かはいたと思う
[RURI] …………よくよく考えたら漫画の読み切りに似たようなのがあった気が…………
[RURI] ま、マイナーだからいっか
[RURI] 誰か元ネタ分かります??
[K_DASH] (笑)
[K_DASH] んー、なににのってたやつ?
[kusu] 言葉は言霊と言って、魂の宿るものっ!>根性戦隊ガッツマン
[Ryu] #そう言うタイプだと夏和流くんがそーだな
[RURI] 結構前のジャンプです>元ネタ
[kusu] 「もうだめだ」で自爆する( ̄▽ ̄)
[RURI] あはははは
[K_DASH] なんか見たような気もするけど思い出せないや(笑) > 元ネタ
[RURI] 「……なんて”嘘”」ってやつですねえ>元ネタ
[RURI] で、これでいいかなあ??
[kusu] ううむ、ネタはわかんないけど
[K_DASH] ま、効果範囲と
[kusu] 「嘘」っていったら、今までのことが全部無しになってしまう、とかですか
[K_DASH] レジストする人間がいるってことを除けばいいんじゃない(笑)
[RURI] でも、”嘘”じゃなあ、どんな文でも作れちゃうよなあ
[RURI] もっと使いづらくしといた方が無難かなあ
[RURI] ううーーーん
[kusu] 小さな事限定にしておく、とか
[K_DASH] いいんじゃない、それでも? > 嘘
[sf] 何か手順が必要だとか
[RURI] 手順かあ……
[kusu] 例えば、転んで怪我をして
[kusu] 「やっぱり、いまのナシ!」で、怪我が治ったとしても
[kusu] 代わりになにか傷が入ってる、とか>代償が必要
[RURI] えっとお、効果範囲を一人にするとか
[RURI] それで、他人から指摘されたら、術(?)はとける
[RURI] で、数時間に一回しか使えない
[K_DASH] なかなかよいじゃない(^-^) > 指摘されたら
[K_DASH] #ダウトだ(笑)
[kusu] どうせなら一日一回とか( ̄▽ ̄)
[RURI] 一度寝なきゃ駄目
[RURI] でいいかな?
[K_DASH] いいんじゃないかな
[K_DASH] でも厳しくない?それ
[RURI] じゃ、それかきこんで終わりだ
[RURI] そーかなあ?
[kusu] 6時間以上の睡眠が必要、とか
[RURI] うーん 本体の基準としましては8時間は寝なきゃ回復しそうに無いなあ
[K_DASH] とりあえずそれを書き込んでみてMLにUPしてみたらどうかな?
[RURI] はーい
1999/08/24 01:00:00
[RURI] 貼り付けるんでいいんですよねえ?
[RURI] 添付とかじゃなくて
[kusu] そーです
[K_DASH] そそ
[sf] ふつうに本文中に書いてくださいまし
01:01:21 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:02:03 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.13) to #kataribe
[Kakeru] uguxu
[Ryu] うぐくぅ?(滅)
[RURI] うぐぅ ね>かけるん
[Kakeru] ほえ?
[Kakeru] うぐぅ
01:05:15 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:05:15 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
01:05:15 ! K_DASH (Connection reset by peer)
01:05:15 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
01:05:16 ! hari (Connection reset by peer)
01:05:16 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
01:05:27 + Ryu(~Ryu@ppp18-013.din.or.jp) to #kataribe
01:05:31 J_OldFlag -> Referee
[Ryujin] これまた盛大な雪崩で
01:05:35 + T-Sasam(~T-Sasami@x52-181.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
01:05:37 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Shin-ya] おおう、雪崩れまくり(w
01:05:42 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-171.interq.or.jp) to #kataribe
01:05:46 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[RURI] うわあ
01:05:48 ! Toyolili (Connection reset by peer)
[RURI] すごい
[Ten-Rou] 飲み込まれましたぁ....(T-T)
01:05:57 + K_DASH(~k_dash@ppp05-334.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 入ってる人が多い分、雪崩れもすごいな(^^;
[Ryujin] みんなぁ、大丈夫か〜
01:06:25 ! BallMk-2 (EOF From client)
01:06:29 + Toyolili(~sc28@osakakita2-173.teleway.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] なーだーれー(^;)
01:07:11 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-171.interq.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] いいかえれば、うぐぅ…雪崩れたよ(;_;)ってかんじ(笑)
[Ryu] (笑)
[Shin-ya] あうーっ
[Kakeru] いちごじゃむおいしい
[RURI] セッション中に何言ってるの?!>かけるん
[RURI] あ、そーだ 学校名決めてなかった>きゃら
[K_DASH] で、かいてるる?(笑) > るりるり
[RURI] かいてるよう
[K_DASH] おー、かけー(笑)
[Ryu] やはしルリルリで定着か……(鼻血)
[K_DASH] だってさー
[K_DASH] 律じゃないの?(火暴)
[Ryu] ぷぴー(笑)
01:11:55 ! BallMk-2 (由摩:「でもね……奇跡は……起きるよ(にこっ)」)
[RURI] だからあ、るりるりは猫だよお
[RURI] 某漫画の
[Ryu] うー、ワカラン(汗)
[so_do_ROM] ひそか?
[RURI] だってマイナーだもん
[Toyolili] ワカラン( ̄▽ ̄;; おしえてくでー
[Shin-ya] 俺が知ってるの電子の妖精だけだ(爆)
[hari1] ちゅちゅちゅちゅちゅ…<ねず鳴きして呼んでる(笑)
[RURI] 「密 リターンズ」
[RURI] って
[Referee] るりるり………
[Toyolili] 思い出した
[Ryu] うー、読んでないな(^^;
[RURI] わたしが小学生の時の
[Referee] 瑠璃子さん
[Toyolili] 糸目の猫だな
[RURI] ちょっとまったあ、
[RURI] 本名に近づきそうでやだから、却下>瑠璃子
[K_DASH] がーん(笑)
[K_DASH] 瑠璃子さんにちかいのか(笑)
[Ryu] ジャンプ、マガジン系だと……読んでるのってハンターハンターとバスタードぐらいだ、しかも単行本で(^^;
[K_DASH] でんぱー(火暴)
[Referee] いやぁ
[RURI] 一文字違いじゃ
[RURI] ハンターハンター嫌い
[RURI] やすみすぎじゃ
[Referee] 某ゲーム瑠璃子さんと言うキャラクターがるりるりと言われていただけだよ
[Ryu] (^^;
[Referee] >ルリちゃん
[Ryu] 作者が結婚したりとかでどたばたして他みたい出しねぇ>ハンター
[Ten-Rou] 行ってしまって良いのか、それ....(^_^;)
[Ten-Rou] #言って、だ
[RURI] そおそお
[RURI] ネームみたいなののまま連載したこともあったし……
[K_DASH] 死にそうだったときの萩原みたいな回あったしね(笑) > ハンター
[Ryu] #結婚相手がセラムンの作者〜(笑)
[Ryu] 萩原はネーム以下じゃん(笑)
[Kakeru] #そーなのか
[K_DASH] それそれ(笑) > ネームみたいな…
[Ryu] 筆ペンの台詞だけ見開きページはまた覚えてるぞ(笑)
[K_DASH] 俺もおぼえてるぞ(笑) > 筆ペン
[Ryu] まぁ、アレに比べればネームなんていい方だな……比べてはいけないんだが(笑)
[Ryu] つーか、あの人は今回のコミケに気合い入れたという話しも(笑)
[K_DASH] ま、見なかったことにするか(笑)
[Ryu] 奥さんと合同本出してたみたいだし(笑)
[K_DASH] げふー(笑)
[RURI] おひおひ
[RURI] っていうか、今週号の
[RURI] ちょっと勘弁してほしい
[RURI] って、東京だけか、発売してるの
[Kakeru] そうそうそう
[Kakeru] 地方は今日(笑)
[Ryu] まぁ、単行本で読んでる人は関係ないさ(笑)
[K_DASH] 東京は金曜日とかにも上手くするとかえるよ(笑)
[Toyolili] どのあたりがカンベン・
[Toyolili] 大阪でも金曜とかあるよ>J
[RURI] 説明調
[RURI] あんなの、漫画じゃない
[Toyolili] ああ。
01:21:14 + Makoto(~jupiter@ppp454.t3.rim.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] ちょい前だと多数決がどうこうとか(爆)
[Makoto] ども、ちょっとだけこんばんわです☆
[Ryu] 攻殻機動隊の第2巻は今年中にでるのかなぁ〜とか言ってみる(笑)
[Ryu] ういーす
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] ばにゃ
[K_DASH] にょー
[Toyolili] それは今世紀中とほぼ同義だ>今年中
[Shin-ya] 出るなら出てくれ攻機(笑)
[K_DASH] (笑)
[Ryu] 士郎は出すと言ってるが……だせー(笑)
[Ryu] しかも連載分は全部没にするとわ……ぐふー(鼻血)
[Makoto] 攻殻機動隊……でるの、ほんとに(^^;
[K_DASH] げふー(^;)
[Ryu] とまぁ、連載続いてるだけましという話しも>はんたー
[Toyolili] 没なんか……保存しとけばよかった
[Ten-Rou] こばわです
[Ryu] どうやら、1巻の半分ぐらいになるという話だが……
[RURI] あ、そーだ
[RURI] で、学校名…………
[RURI] 吹利高校でいいかなあ
[K_DASH] 学校名か
[K_DASH] よいんじゃない?
[Makoto] ……今日、ちょっと新宿回ってみたけど、ポケステはおろか、どっこいしょも見あたらなかった(泣)
[K_DASH] だれかの後輩になるのもよいかとおもうよ > るりるり
[RURI] 誰か……といってもなあ
[K_DASH] あるわけないぢゃん(笑) > ぽけすて
[Ryu] うむ、土曜日の3時頃にさくらやに行くのです
[Makoto] あ、そういえば、RURIさん、はじめましてです☆
[RURI] え、あるよ>ぽけすて
[K_DASH] でも土曜に秋葉で売ってたけど(笑)
[Toyolili] そうそう、入荷日にいくの
[RURI] あ、はじめまして〜
[K_DASH] どこに? > ぽけすて
[Ryu] だいたい土日にはあるはず>さくらや&ヨドバシ
[RURI] うちの近所には常にあるみたい……
[RURI] 詳しくはしらないけど
[Makoto] 土曜日……友達とD&Dするから買いに行けない……
[K_DASH] ぉぃぉぃ
[Ryu] (笑)
[K_DASH] どこらへん? > 近所
[K_DASH] 東京の秘境?(笑)
[K_DASH] #うちは東京の辺境(火暴)
[Ryu] (笑)
[Ryu] うちのがっこうもそうだお(核爆)
[RURI] 杉並区の端
[K_DASH] なかまだよねー☆(笑) > リュー君
[RURI] 久我山
[Ryu] おう
[K_DASH] 久我山かー
[RURI] 学校は中心にあるなあ
[RURI] 護国寺だから
[RURI] 講談社のすぐ側だ
[K_DASH] 杉並っていうと
[RURI] あ、で
[K_DASH] 荻窪しか浮かばない(火暴)
[RURI] キャラシあがったので
[Makoto] えっ、久我山?!……って、うちの近所じゃん!!
[K_DASH] おー、ながせー☆
[RURI] 一度落ちて
[Ryu] っていうと……ADSLの実施地だったかも(核爆)
[RURI] MLにおくっときますね
01:29:17 ! RURI (Connection reset by peer)
01:29:27 + RURI(~yhayamine@98CDF7FA.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] 久我山……ってと、15cm高射砲のあったところだっけか?(記憶曖昧)
[RURI] なにそれ??
[Makoto] ???さすがにそれは分からない(^^;
[Shin-ya] 15cm高射砲……
[sf] 戦時中の話ですの
[K_DASH] 国学院久我山があるところ(笑)
[RURI] あれ、嫌い
[RURI] 道ふさいでてすごく邪魔
[K_DASH] (笑)
[RURI] (関係者いたら、ごめんなさい)
[K_DASH] いないです(笑)
[RURI] あ、そーだ
[RURI] メール
01:31:37 so_do_ROM -> so_do
[K_DASH] おー
[RURI] コードみたいなの、どうすれば良いんですか?
[RURI] 自己紹介への返信でいいのかなあ?
[Referee] [HA06C]
[Ryu] TRPG.NETに載ってたきがするけど……忘れた(^^;
[Referee] かなぁ
[Referee] おっとと
[Referee] キャラ紹介ではなかったか
[K_DASH] いちおうかくにんしてみるねー
[Referee] http://kataribe.com/KATACODE.HTM
[Referee] ここに一覧がある筈
[Referee] >コード
[sf] キャラクターをMLにだすなら [HA06C] であっとります。はい。
[K_DASH] あってるねー
[RURI] どうも
[Referee] #やはりキャラ紹介だったか………
[Ten-Rou] まだ疲れが残っているみたいなのでそろそろ寝るですぅ...
[RURI] おやすみなさーい
[Ryujin] おやす〜
[Ten-Rou] #起きてからオフレポ頑張るの...
[Ten-Rou] ではではっ!
01:38:27 ! Ten-Rou (何かが違う...今の自分が自分でないような、そんな気が.....)
[RURI] 送信しゅうりょー
[RURI] あう
[RURI] おちるです
[Ryu] はーい
[K_DASH] はーい、おつかれさまー
[K_DASH] おやすみりゅん☆
[Shin-ya] おやす〜
[RURI] おやすみなさーい
[Kakeru] みかん〜♪
[Ryujin] おつかれです〜
[Makoto] RURIさん、おやすみなさい〜☆
[RURI] いろいろどーも
01:41:51 ! RURI (おやすみなさいだお)
[Referee] おやすみみ。>寝た人達
[Shin-ya] 再起動〜
[Ryu] うい(笑)
01:45:43 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[Kakeru] おちます。みかん
[Referee] おやすでし
[Ryujin] おやす〜
[K_DASH] おれもねるるー
[K_DASH] おやすみにょー☆
[Referee] おやすみなさいましまし
01:46:18 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[sf] ぐに
[Makoto] 私もそろそろ寝ないと明日が大変なので、これにて失礼〜☆
[Ryujin] おやすみにゃり〜
01:48:40 ! Makoto (Good Night !!)
01:48:49 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Referee] おやすでしぃ
[so_do] 私も寝ます。おやすみなさい。
[Ryu] おやすー
[Referee] おかーでしぃ
01:48:58 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Referee] おやすみなさいまし
[Ryujin] おやす〜
[Shin-ya] ただいま〜
[Ryujin] おかえ〜
01:50:58 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
[Ryujin] むぅ……
[Onomoto] んーむ
[Referee] 挨拶と切断だけが流れて行く〜〜
[Ryu] (^^;
[Ryujin] 何か無いかなぁ
[Referee] ネタかな
[Ryujin] うみ
[Referee] うーんうーん……お題はどうでしょう?
[Referee] >学園退魔もののひな型案大募集
[Ryujin] 宣教師な校長先生というのはどうでせう(爆)
[Referee] がーん
[Ryujin] しかもマッチョ(核爆)
[Referee] ががーん
[Referee] で、彼の目的とは? ( ̄▽ ̄)
[Ryujin] 生徒達に神の愛を説く
[Referee] うう………
[Referee] 汗臭くて凄そうだ
[Ryujin] そのついでに妖怪さんにも愛を説く(爆)
[Referee] 最強ですのぅ
[Referee] PCが困ったら最後は校長が出てくるのですな
1999/08/24 02:00:00
[Ryujin] そうですな
[Referee] むむう、そうすると教頭は逆に小心者の中間管理職タイプか、逆にエリートで次期校長の座を虎視耽々とねらっているとか
[Referee] どっちにしてもいずれ魔物にのっとられる(w
[Ryujin] 最初から魔物だったりして(w
[Referee] がーん
[Referee] そういうのもありだのぉ
[Ryujin] んで、校長はそんなことはちっとも知らないと
[Referee] んむんむ
[Ryujin] そういえば今考えてるのは「ひな型」なんだから
[Ryujin] 具体的すぎてはダメなのでは?
[Referee] はっっ( ̄□ ̄;)!!
[Referee] そうでしたそうでした
[sf] あは
02:13:54 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-01p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Referee] おかーでし
[Shin-ya0] うぐぅ
[Ryujin] では、「教師」と「生徒」で分けてみますか>ひな型
[Referee] うい
[Referee] 教師からいきますか
[Ryujin] そうですね
[Referee] 粗暴な体育教師(魔物に乗っ取られる可能性大)
[Ryujin] やはり、竹刀とか持ってるのだろうか
[Referee] うむ
[sf] 木刀かもな
[Referee] ささくれた竹刀がナイス
[sf] プラスチック定規とか
[sf] 鉄パイプとか
[sf] # どれもいたよーな気が
[Referee] 定規よりは………竹刀でしょう
[Ryujin] 鉄パイプはちょっと……(^^;
[Referee] 定番ですから >竹刀
[Referee] 怜悧なイメージの化学教師
[Ryujin] 白衣着て四角い眼鏡とか
[Referee] 実は夜、研究室の床に五ボウ星を書いていたり。
[Referee] うい >容姿
[Ryujin] 化学準備室には怪しげな道具が……
[Referee] そそ
[Referee] 何に使うかわかんない薬品とか〜〜
[Ryujin] マンドラゴラとか
[Referee] 生物準備室でもないのになんかホルマリン漬けとか〜〜
[Ryujin] そうそう
[Referee] うい
[Ryujin] 他には……貧弱そうな社会科教師
[Referee] ふむふむ
[Ryujin] 「そうな」ってのがポイント
[Referee] ふいふい
[Ryujin] 呪言を刻んだチョークを投げるのだ
[Referee] おおぅ、やなやつ(w
[Ryujin] それは魔物と対峙したときであって
[Ryujin] 普段は冴えない振りをしているのだ
[Referee] おお、退魔師なのだな
[Ryujin] でもって、生徒思い
[Referee] うむうむ
[Ryu] #あ、緑の誕生日EP完結したんだった……流さなきゃな
[Referee] おー
[Shin-ya0] #あ、おねがい〜
[Referee] 流して流して〜〜
[Ryu] オフの時にみんながゲームしてる横でがりがり書いておりました(笑)
[Toyolili] 流してくれえ
[Ryujin] んでわ、ろそろそ落ちまする
[Ryu] ほーい
[Ryujin] おやす@
[Ryujin] あうち(><)
[Ryujin] おやす〜
02:33:05 - Ryujin from #kataribe (むにゃむにゃら)
[Referee] おやすでし〜〜
[sf] マルクス教徒で左遷されている社会科教師とか。科学的社会主義ですべては(げしっ)
[sf] 資本論の言葉がすべて呪文になるのだ。
[Ryu] 流れた〜と思う(^^;
[Referee] わーいわーい
[Referee] うう
[Referee] 瑠璃さのキャラシーは受信
[Shin-ya0] ちょこっと再起動〜
[Ryu] ういー
[sf] にょほほ
02:39:22 ! Shin-ya0 (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[Referee] ういうい
[sf] いーところで、水を差されたんだね
02:41:52 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Referee] おかーでし
[Referee] うーむ受信
[Shin-ya] ただ〜
[Referee] ええのぅ、みどりしゃん
[Referee] 慎也ちゃんもええのぉ
[Ryu] (笑)
[Ryu] 最後で告白しちまうのかって言うEPだったんだな(^^;
[Referee] なかなかほのぼのとしててハートフルでありましたぞ(にやり
[Shin-ya] ぐふぅ(笑)
[Ryu] しかしまぁ、片づいたな(笑)
[Referee] 奈津:「羨ましいです(///)」
[Ryu] 次は慎也の誕生日?(核爆)
[Ryu] とっくにすぎてるが(^^;
[Shin-ya] もう過ぎた(滅爆)
[sf] いつだっけか
[Onomoto] 8/15だったな
[sf] ふむふむ。
[sf] いったいその時にはなにがあったのだろう
[sf] # 二人でコミケか?(爆)
[Ryu] #ぐふぅ(笑)
[Ryu] うーむ、慎也君は何が欲しいんだろう
[Referee] 緑ちゃんの返事……
[Referee] とか
[Ryu] ふむ
[Referee] #あ、告白してないか
[Ryu] #「結婚してくれっ」とは言ってない(核爆)
[Referee] うむうむ
[Referee] では、誕生日だからなにか欲しいもの……と聞かれて、
[Shin-ya] う〜ん、物欲大魔人だからなあ(爆)
[Ryu] 「車」とか言われそうだ(笑)
[sf] # やはり、同型の指輪を渡すのだ
[Referee] 「結婚してくれ……」
[Shin-ya] よく分かってるな、リュー君(爆)
[Ryu] うむ(笑)
[Referee] はだめなのだな
[Ryu] 当初はその予定だったんだけどねぇ(笑)
[sf] 車を格納できる指輪(おい)
[Ryu] ここで終わらせるのももったいないと、ああいう結末にしたのだ
[Referee] うむうむ
[Referee] まあ、イベントは小出しにして楽しみましょう(w
[Ryu] うむ
[Ryu] まぁ、結婚後イベントとかも面白そうなのだが(笑)
[Referee] ふふり
[Shin-ya] ぐふ(笑)
[Ryu] またしても怪しい陰謀が(笑)
1999/08/24 03:00:00
[Toyolili] 結婚前に子供出現イベントはどうなった( ̄▽ ̄)
[Ryu] ああ、あの辺のログは……EP化されてないんだっけ?
[sf] たぶん。
[Ryu] うむ、では掘り出してEP化するとしよう
[Referee] がそばれ
[Referee] 僕は電池切れた
[Ryu] 電池切れかい(^^;
[Referee] うむ
[Referee] スランプとも言う
[Ryu] ふむ
[Ryu] 元があって整形するのは楽なのだ
[Ryu] ツーかおいらも、翡翠の日常EP詰まってるけど(笑)
[Referee] うーむ
[Referee] わしの詰まってるのは、自分でかなり説明を求められてるからなぁ
[Referee] >>『津村ふたり』
[Ryu] うむ、よく練るがよろし
[Referee] うい
1999/08/24 04:00:00
[Ryu] おちます
04:06:08 ! Ryu (はぁ……(T-T))
[Referee] おやすみみみみみみみみみみ
[Shin-ya] おやすって、落ちたか(^^;
04:08:27 ! Toyolili (EOF From client)
[Referee] うぐぅ
[Referee] いいかげんニック戻すか
04:09:58 Referee -> J_OldFlag
04:11:26 + Toyolili(~sc28@osakakita3-19.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[J_OldFlag] おはーでし
[Toyolili] ただいmにょ
[sf] にょむ
[sf] そもそも、ひな型になにが期待されているのであろうか
[J_OldFlag] プレイ時の参考
[sf] どのように参考にするのだろうか
[J_OldFlag] 1.そのものでプレイする
[J_OldFlag] 2.数値の丸め方を参考にしてキャラを自作
[J_OldFlag] 3.技能/特徴の取り方や削り方の参考にもする
[J_OldFlag] 4.GMがキャラの組み合わせ方の参考にする
[J_OldFlag] んーなとこですかいのぉ
[sf] んむ。というわけで、ひな型を考えるうえでも、提供するうえでも。
[sf] どのように使われるかを意識したうえで、提供せねばならんわけだな。
[J_OldFlag] そうですな
[J_OldFlag] または、配置を無駄無く考えて
[J_OldFlag] どう遣われても良いようにしなければならない
[sf] んむ。
[J_OldFlag] とどのつまりはアーキタイプですにゃー
[J_OldFlag] そのままでも使えるように。
[sf] # 猫が帰るをつかまえてきたので保護して逃がしてきた
[sf] # 帰る→蛙
[Toyolili] ウシガエルかな?(爆)
[J_OldFlag] ああ、可哀相に
[J_OldFlag] ぼーぼーぼー
[J_OldFlag] ゆっくり食わせてやれば良かったのに(w
[sf] 食わずにいたぶるだけじゃからのう
1999/08/24 05:00:00
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] うちの近くの野良どもとはちがうのお
[sf] 野良は、食わんとやっとれんからなぁ
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] うう、ログ
[J_OldFlag] log log log log
[J_OldFlag] うううー
[sf] 禁断症状か(おい)
[J_OldFlag] 編集せねばー(吐血)
[J_OldFlag] EPにせねばー(下血)
[sf] ねばねば〜は辛いぞ
[Toyolili] うぐぅ
[sf] とりあえず、ようやっと日報を出せた。
[J_OldFlag] をー
[sf] おくれまくりー
[J_OldFlag] ええでわ
[sf] む。今日はけっこうログがあるのだな
[sf] あむあむ
[sf] 色々あり過ぎて分離がめんどい(げし)
[J_OldFlag] ぐぅ
[J_OldFlag] log log log log
[sf] にゅむう。いろいろ渡すの。ごめんなさいなの。
[J_OldFlag] いくつくらい?
[sf] いっぱい(ってなんだ)
[sf] 今日のログの1/3くらい
[J_OldFlag] すくなくとも3個よりは上だな
[J_OldFlag] ういうい、了解
[J_OldFlag] 手間取ったらあさってになるだけさ〜〜( ̄▽ ̄)
[sf] にゃむにゃむ
[sf] というわけでねるです〜
[Toyolili] おやすみにょー
[J_OldFlag] おやすでし〜〜
05:47:50 sf -> sf_away
05:49:26 - T-Sasam from #kataribe (T-Sasam)
1999/08/24 06:00:00
06:06:56 ! J_OldFlag (“Z状態”)
06:08:05 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
06:42:23 ! Onomoto (寝るの)
06:50:07 + wings(~wingsmail@tkyo5003.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[wings] にゃー
[wings] しんや君やはりにゃは生きているのだろーか
1999/08/24 07:00:01
[wings] じりりりりりりりりり………
[wings] 10d
[wings] 10d6
07:05:26 >#kataribe:kataribe< wings: 47(10D6) = 47
[wings] 生きているのはお前だけか、ダイスボット(苦笑)
07:44:56 + so_do(~so_do@dmax000-pool004.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] おはようございます
[wings] あ、どうも。
[so_do] めーるちぇっくちう(笑)
[wings] (笑)
[wings] 落ちるにゃり………
[so_do] お疲れ様でした
[wings] それでわ〜
[so_do] はい、また
07:57:26 ! wings (恐怖のサインを発見したとき我が「エニグマ」は(以下略))
1999/08/24 08:00:00
08:05:51 ! so_do (お先に失礼します〜)
1999/08/24 09:00:00
1999/08/24 09:00:15
09:00:22 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/08/24 10:00:00
1999/08/24 11:00:00
1999/08/24 12:00:00
1999/08/24 13:00:00
13:55:18 fukAway -> fukanju
1999/08/24 14:00:01
[fukanju] ぐー
1999/08/24 15:00:00
15:04:40 sf_away -> sf
[sf] おはよ
15:18:53 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] おはー
[fukanju] よー
[sf] よー
[fukanju] うみ。
[fukanju] オフでは、冬コミに間に合う語り部コピー本の企画などもでてました(笑)
[sf] うはは
[sf] じつは、今ある資料を整理するだけでも、今と同程度に使えるのは事実なんだよな
[fukanju] んむ
[sf] というのは昨日更毬さんがうちに来ていたので話してました。
[fukanju] いちおー、紙でメモっていたので。
[sf] マスター向け資料が不足してるとか、そういうのはありますけどね。
[sf] ほほー
[fukanju] 後で電子化して流します流します(笑)
[sf] わーい
[fukanju] 16ページ本(笑)
15:31:02 + wings(~wingsmail@tkyo5135.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] や>うぃんぐす君
[sf] 16ページ本を十冊?
[wings] どもども
[fukanju] 16ページ本一冊で。
[fukanju] ルール部分、5P、ワールド部分7Pの
[fukanju] かるーい語り部本(爆)
[fukanju] 語り部・ベーシック(爆)
15:33:01 + J_OldFlag(~Djinny@na72.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 基本は、書き起こさないで今ある物を徹底活用という(^^;
[wings] そのうち完全版が(爆)
[wings] にょー
[J_OldFlag] にゅー
[J_OldFlag] ログ流しました
[J_OldFlag] う
[fukanju] んむ(^^;
[J_OldFlag] しーましぇん、話題つづけちくり
[fukanju] おはひさしぶり
[sf] わーい
[wings] 時にsfしゃん
[wings] 昨日のクロトのイラストって(以下略)
[sf] ん?
[J_OldFlag] 略すなよう、気になるぞう (>▽<)/
[wings] いや、いつオンラインに来るのかなあと(滅)
[sf] 今のところ不明なり
[fukanju] (^^;
[fukanju] とゆーわけで、ささみさんと二週間で作れる軽い語り部本の企画を練ってたりしました(笑)
[wings] 今度さらにゃに聞いてみよう。
[fukanju] >オフの席上
[sf] ふみ。
[J_OldFlag] #ういうい、公開ログも読んだよ〜〜がんばってにゃ
[sf] いあ、スケッチブックはうちにあるので。
[wings] ぐふう
[sf] それをスキャンしてもらう日がいつになるかの問題ですの。
[sf] いずみさんに頑張ってもらうことになりますが、休みの日にならんと無理っしょ
[wings] はりにゃに頼んでデジタル化だ(おい)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] うぐぅ………落ちます
[sf] みー
15:42:09 ! J_OldFlag (“Z状態”)
[wings] うぐう
[fukanju] (^^;
[sf] 対象読者と作成目的を明確にしよう
[sf] # それが明確だからだと思うけど、コミケの語り部リプレイは、良くできた語り部入門になっていた
[wings] パターンその壱、語り部を知ってるけど、ルールをよく知らない人。
[wings] パターンその弐、語り部自体を知らない人
[fukanju] ふむ>コミケの語り部リプレイ
[wings] 呼んでみたいもんですのお。
[wings] 呼んで→読んで
[fukanju] まだ読みに行けてない(汗)
[wings] いつかあるはずのオフ会の時に頼もう。
[fukanju] 対象読者………は今一不明確かな?
[wings] みゅう
[sf] 不明確だと、散漫になるのだ
[fukanju] 語り部を知らない人、というのは入っている。
[fukanju] 語り部に初めて触れる人、というのがメインかな………
[fukanju] #企画内容から対象読者を逆類推(汗)
[wings] (^^;
[fukanju] 基本は、語り部の基本ルールと、狭間世界の簡易な説明。
[fukanju] で、それを見るだけでオフラインで、(イマジネーションを駆使すれば)セッション可能な最低限な本。
[fukanju] というのがコンセプトかな?
[wings] 「トータルエクリプス」みたいな感じかな?
[sf] んーむ、対象層の限定が不十分かな。
[sf] ・TRPG経験の程度
[sf] ・趣味嗜好
[sf] ・プレイスタイル
[fukanju] ふーむ……………
[sf] んむ
[fukanju] TRPGは、ある程度やっている事が前提、かなぁ?
[fukanju] 趣味嗜好は………うーむ。判らない(^^;
[sf] TRPGをあるていどやっている相手にであれば、TRPGとしてどのように運用するか、ほかのルールとの差違、に焦点を絞ることになるでしょうな。
[fukanju] ふーむ
[wings] むう………
[fukanju] #深く考えてなかった(^^;
[fukanju] #沈思黙考する前にとりあえず作ってしまえという感じの企画なので(爆)
[sf] んむ
[sf] まあ、あれだ。使える文書を探し出して、切り張りして、見栄えをつける
[sf] だけでも、それはそれで印刷版(爆)
[wings] あはは
[fukanju] んむ
[fukanju] ほとんどそーいう本(爆)
[sf] いあね、リプレイがさ、
[sf] そのあたりうまく整理してあったのでね。
[fukanju] ふむ
1999/08/24 16:00:00
[sf] ああ、これはあの文書から、こっちはあの文書から取ってるのね。
[sf] って感じでさ。
[fukanju] ほうほう
[wings] にゅう、落ちまする。
[fukanju] あい、でわ>wings君
16:08:03 ! wings (紅いバラの花部屋中にいっぱい敷き詰めて(以下略))
[fukanju] バラバラ殺人事件
[sf] 被害者は薔薇か
[fukanju] んむ。
[fukanju] ………………全部植物ばっかりだったり(笑)>探偵、加害者、関係者一同
[fukanju] 植物の精ばかりの世界というのも、いいかもしれない〜〜〜
[sf] 花力世界(ばふっ)
[fukanju] がふっ
[fukanju] ………どーゆー世界だっけなと思って、wwwに見に行ったら(^^;
[fukanju] wwwに上がっていないのね(^^;>花力世界
[sf] 謎です(なんやそりは)
[fukanju] (^^;
[sf] 火力→花力にした、変なスチームパンク風とでもゆーか(爆)
[fukanju] ふむふむ
[sf] ヒカリバナが管の中でくるくる回って明かりになるとか。
[fukanju] ふむ
[sf] オオトビハナを取ってきてプロペラにするとか
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] #コードはFPなのね(^^;
[sf] コロガリソウを縛りつけて自走車にするとか
[sf] そーゆーの。
[fukanju] ふむふむ
16:32:31 sf -> sf_away
1999/08/24 17:00:00
17:29:19 fukanju -> fukAway
1999/08/24 18:00:00
18:11:21 fukAway -> fukAlbite
18:19:07 sf_away -> sf
1999/08/24 19:00:00
1999/08/24 20:00:00
[sf] にーはお
[fukAlbite] おはーに
[fukAlbite] 窓にJperlをインストールしてみているところなり〜〜〜
[sf] ふみ
[fukAlbite] どの程度使えるものだろーかと。
[fukAlbite] テストを兼ねて。
20:13:18 + izumi(~sf@akiu.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukAlbite] こばわー
[izumi] こんばんわです。
[izumi] 御大のへやにすけっちぶっくをうけとりにきました
[fukAlbite] にゃるほそ
[fukAlbite] こちらは、長野から帰って、一日寝た後、バイトに来てます(^^;
[izumi] おんたいがスキャナをもつことには賛成なのですが
[fukAlbite] ふむ
[izumi] どこにおくのかなぞですね
[fukAlbite] (^^;
[fukAlbite] たしかにあのへやでわ
[sf] だから縦置きスキャナに食指が(;^^)
[izumi] しかも、おんたいがえがいたいらすとがかもしれな毎日アップされる
[izumi] むぅ
[izumi] 難しいぞめびうす
[izumi] 毎日のようにアップされるかと思うと
[izumi] それはそれで
[izumi] 嬉しいやら
[izumi] 楽しいやら
[izumi] 以下、秘密
[fukAlbite] あはははは(笑)
[izumi] さて、それぞれのイラストに名前をかいてもらったので
[izumi] そろそろ帰るかなぁ
[izumi] しかし、
[izumi] みなさんイラスとがじょうずですよねぇ
[sf] みんな絵が描けるのに〜
[sf] ぐるぐる
[izumi] なんで描かないんでしょうねぇとか
[fukAlbite] (^^;
[izumi] アップする方法がないだけなのかな
[sf] ふみゅう。
[fukAlbite] スキャンして、アップするのはそれはそれで一仕事〜〜〜
[izumi] おんたいのところにファックスするとか
[fukAlbite] #わたしは、スキャンしてアップすること自体は楽だけど。
[fukAlbite] #本気で下手だからなぁ(汗)
[izumi] でも、一冊のスケッチブックとか
[izumi] ひとつのページに
[fukAlbite] ふみ
[izumi] みんなの絵が並ぶというのは
[izumi] それだけで楽しいことだと思うのでありました
[sf] んむんむ
[izumi] 一枚の紙にみんなで描くとか
[fukAlbite] んむんむ
[sf] わいわい描くのだな
[fukAlbite] オフならではの楽しみではありますな(笑)
[izumi] 今回のオフで寄せ書きとかはしなかったんでしょうか?
[izumi] とか書いておこう
[fukAlbite] あ、すればよかった(汗)
[fukAlbite] なおなみさんと、赤星さんが、お絵かきはしてました〜〜〜〜
[sf] ちっ
[sf] ほほー
[fukAlbite] お二人うまいからなぁ
[izumi] このスケッチブック、あっというまに
[izumi] 半分埋まったみたいですね。
[sf] んむんむ
[fukAlbite] ふむ
[izumi] 今日のうちになんとかアップして
[izumi] ここか、メーリングリストのほうに報告させてもらいますね
[fukAlbite] わーい
[izumi] いずれ、
[izumi] 御大のサーバーに容量借りて
[izumi] いらすとせんたーを
[sf] 設立するのだにゃ
[izumi] つくることになったりね
[izumi] まてよ
[izumi] まぁいいか
[sf] くに
[izumi] 御大だけがしってるひみつの話にしておこう
[fukAlbite] (^^;
[sf] にゃはは
[izumi] ふかんじゅさん
[izumi] 軍服のひとがいますが
[izumi] 涙を流しているのですか?
[izumi] それとも
[izumi] これが目なのかな?
[fukAlbite] ほへ?
[izumi] 覚えていないかもしれないですけど(;^^)
[sf] 取り込みしてから、聞いたほうが良さげだね
[fukAlbite] 何時のだろう(汗)
[sf] 17日のオフの
[fukAlbite] …………(記憶にないらしい)………………(けんさくちう)
[fukAlbite] 見事に覚えていない(汗)
[izumi] むかしむかしあるところに
[izumi] 御大と
[izumi] その友達がいました
[izumi] 彼らは修学旅行の時
[izumi] 暇な時間をつぶすため
[izumi] セッションをやったそうです
[izumi] それが移動中だったか
[izumi] 部屋でやったのか
[izumi] は
[izumi] 本人も覚えていないそうですが
[izumi] なんしか、やったことは間違いないらしいです
[izumi] どうも、ぶっくたいぷのルールで
[izumi] おそらく
[izumi] ふぁいてぃんぐふぁんたじーだったようですね
[fukAlbite] ふむふむ
[izumi] 御大にも若いときがあったようです
[sf] 若い活力じゅーよー
[izumi] 友達というのは私ではないです
[izumi] われわれのげーむなかまのひとりでした
[sf] つーか。語り部初期のころは、すんごく気合いがあったよな。と思うのであった(自爆)
[sf] 語り部初期のころ→語り部初期のころはまでは
[fukAlbite] ぐは(^^;
[izumi] いまからなんねんまえでしょうねぇ>語り部初期の気合いのあったころ
[sf] 五年前くらいか
[fukAlbite] わたしが入る直前ぐらいか(^^;
[fukAlbite] >5年前
[izumi] 間の八年間はそれなりに燃えたのでした>はじめてから語り部にたどりつくまで
[fukAlbite] ふーむ
[izumi] 御大のじさくのルールが何回も発表され
[izumi] (毎回全然ちがっていたのは秘密)
[sf] にゃはは
[izumi] キャラシートから書かなくてはゲームを始められないとか
[sf] 判定がたくさんあるやつとか、ポイントをたくさん割り振るやつとか
[fukAlbite] (^^;
[sf] やたらめったら細かかったりとか、いろいろとあったのう。
[fukAlbite] うーむ(^^;
1999/08/24 21:00:00
[fukAlbite] わたしが入った後ってのは、良くも悪くもルール的には安定していたのか(^^;
[izumi] そうですね
[izumi] っていうか、一応内輪の域をでたあたりで
[fukAlbite] ふむ
[sf] 語り部の時点で、だいぶチューニングしたからね。
[izumi] 安定したかと
[fukAlbite] Net上に上がって、遊ばれるようになったと。
[sf] それでも、0.2xから0.3xでは、大きく変わったけどね。
[fukAlbite] ふむ………
[izumi] BBS鬼丸がプルートミアのオンラインプレイの始めで
[izumi] UG-NETが狭間のはじめだそうですね
[sf] ちなみに星紛の始めでもある>鬼丸
[fukAlbite] ふーむ
[sf] しかし……09月17日は語り部の名がついて六年目、になるのだな。1993年の09月17日ですから。
[fukAlbite] 記念日ですな(^^;
[izumi] 語りべのキャラシートを最初に渡されたとき
[izumi] 「お、いままでとちがって分かり易そうで楽しそう」と思ったのだ
[sf] ……そもそもキャラクターシート、あったっけか(爆死)
[izumi] ルールだったかもしれない
[sf] んみ
[sf] 昔に比べてたいへん簡素になってましたからなぁ。
[fukAlbite] (^^;
[izumi] ちょうど二ヶ月くらいで「ずいぶん変わったのだなぁ」と思ったです。
[izumi] その前のキャンペーンセッションの最終話が、ややこしいルールを使っていたのです。
[fukAlbite] ふーむ
[fukAlbite] プルートミアですな。
[izumi] んで、プルートミアの7というはなしをはじめるときに語り部の原型のルールが渡されたと
[sf] 記憶容量に待機呪文を用意しとくとか、行使時間によるなんたらとか、いろいろあったようなきがする。
[izumi] それはややこしいほうのルールのはなしだね
[sf] んむ。
[fukAlbite] (^^;>複雑なルール
[sf] まあ、語り部の0.2xまでも、技能分割が三つに分けていたから、暗算能力が必要という意味で複雑であったが。
[fukAlbite] わたしが見に行った頃は……既に0.3系になってたのかな(汗)
[fukAlbite] 1995年の春ですが。
[izumi] いま調べ中のようです
[sf] 1996年02月06日が0.36ですが……0.30はいつだっけか(;^^)
[izumi] 化石の発掘をしにでかけましたが……
[fukAlbite] 技能分割が三つの頃って、知らないような気がするので(^^;
[izumi] 御大のこんぴーたーの中にすら
[izumi] 残ってないらしいです
[izumi] レアモノですね
[izumi] 多分、賞金がかかっているでしょう
[sf] (爆)
[fukAlbite] ぐは(^^;
[izumi] 求む、保存状態のよい語り部るーる
[fukAlbite] (^^;
[fukAlbite] 下宿に戻ったら、探してみよう(^^;
[sf] ふむ、語り部通信の創刊号に0.31リファレンスが同梱されている
[sf] 特集はキャラ化で分かる狭間と語り部だから、これ見て来たんだよね。たしか。
[sf] あり。編集協力I.Treeになってら。(;^^)
[fukAlbite] ぐは(^^;
[fukAlbite] いあ、それは確か手伝った覚えがある(笑)
[sf] んーむ。その前……なに見てきたんだろ(;^^)
[fukAlbite] んー。
[fukAlbite] クリスタルでやってた一行ボードでのセッションログを読んで
[fukAlbite] だとおもう。
[sf] ふむむ。鬼丸でないかな。たぶん。
[fukAlbite] いあ。
[sf] 星紛見てきたのかな。
[fukAlbite] 当時、クリスタルとアイザックしか見てませんから(^^;>わたし
[sf] # クリスタルで一行でセッションしてないし。やったのは鬼丸だけだと思う
[sf] んーと、ログを掲載したんだと思う
[fukAlbite] あ、そうかも。
[sf] >ライブラリに
[izumi] ふぅ
[izumi] そろそろ帰るかな
[sf] んみ
[izumi] では、できれば今夜ちゅうにアップしますね。
[sf] んみ
[izumi] ではでは
[fukAlbite] でわ
[fukAlbite] おつかれー
[fukAlbite] ぐーむ。
[fukAlbite] 「霙」ってそんなに難読だったか(汗)<ろぐよみちう
[fukAlbite] ふりがな振った方がいいかのぉ(汗)
[sf] ふりがなはちゃんと書いてあるでよ
[fukAlbite] あれ、書いてあったっけ(汗)
[sf] TITLEにね。( ^^)/>http://kataribe.com/MM/
[fukAlbite] あ、そーか(笑)
[fukAlbite] …………title部分って見られないのか(汗)
[sf] まー、あまり見ないかも(;^^)
[fukAlbite] あはははは(^^;
[fukAlbite] まぁ、難しめの漢字にはルビを積極的に振っていくのがいいのかなぁ(汗)
[fukAlbite] #使わないという選択肢もあるけど(汗)
[sf] みゅー
[sf] まーね。ひらがなに開くのはひとつの手ではありますし。
[sf] 霙の街については、字面もタイトルの魅力ではあるとは思う
[fukAlbite] んむ。
[fukAlbite] 結構、その辺りは気を使っているので。
[fukAlbite] ルビを振っていく方がいいかな、と。
[fukAlbite] >漢字をひらがなに開かずに
[sf] ふみ。
[fukAlbite] あつもののまち、とか、かすみのまち、と読まれると悲しいし(^^;
[fukAlbite] #いちおー、音にして読んだときの音韻にも気を使っているから(汗)
[sf] yn
[sf] めしくってくる
[fukAlbite] うぃ
1999/08/24 22:00:00
22:19:48 + Toyolili(~sc28@osakakita2-137.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] にょー
[fukAlbite] みょー
[fukAlbite] ぐー
[Toyolili] ぐーしちゃだめー(><)
[Toyolili] (ぽかぽか)
[fukAlbite] (ふにゃ)
[fukAlbite] 「ねむいの」(かきかき)
[Toyolili] よるはおきるじかんだー(>▽<)/
[fukAlbite] (^^;
[fukAlbite] こーひーのんでぶーすとするかにゃぁ
[Toyolili] をー
[fukAlbite] オフしている間に、新人さんも二人ほどいらしたようだし(笑)
[Toyolili] をー
22:37:30 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ほえぇ....
[Toyolili] うぐぅ
22:42:12 + Ryujin(~Yokono@ppp12-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばにゃ
[Ten-Rou] ばわにゃ
[Toyolili] こんばんわぁん
22:44:57 hari1 -> hari
[Ten-Rou] ばわです
[sf] みゅー
[Ten-Rou] にゅ?
[sf] 飯食ってきた
22:58:15 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.41) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[Toyolili] にょ
[Kakeru] うぐぅ
[Ten-Rou] ばわです
1999/08/24 23:00:00
23:04:27 + J_OldFlag(~Djinny@na71.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[hari] ばう
[J_OldFlag] にゅー
[Toyolili] にょー
23:05:22 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわわわです
[J_OldFlag] しんやさんこなばなー
[Ryujin] にゃ
[Shin-ya] ちゃわ
23:06:35 + so_do(~so_do@dmax000-pool059.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] にょー
[Ryujin] にゃ
23:07:03 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-141.interq.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[J_OldFlag] ばにゃ >きたひと
[Ten-Rou] ばわです
[BallMk-2] ばわ
[Ten-Rou] ばわっす
[BallMk-2] さて…
[J_OldFlag] ふむ
[J_OldFlag] なんかするかにゃ
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] なにしようか?
23:11:53 + kusu(~kusunoki@p04-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[Shin-ya] ちゃわ
[J_OldFlag] することないときゃキャラチャット(滅)
[J_OldFlag] こんばんわー
[so_do] こんばんわ
[kusu] ういうい
[Ten-Rou] ばんわです
23:24:36 + RURI(~yhayamine@ABD08BBA.ipt.aol.com) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[J_OldFlag] こなばなー
[Ryujin] ばにゃ
[Toyolili] こんばんわん
[RURI] こんばんは〜
[Ten-Rou] こばわです
[so_do] #HA06でキャラチャット中です。参考までに……(笑)
[BallMk-2] んむ
23:29:00 + Onomoto(~ask@PPP39.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[Ten-Rou] ばんわです
[Onomoto] ちーっす
[Shin-ya] ちゃわ
[Toyolili] にょ
[RURI] おちますう
[RURI] おやすみなさーい
[Shin-ya] おやす〜
23:42:07 ! RURI (おやすみなさいだお)
[Ryujin] おや〜
[Ten-Rou] おやすみです
23:50:31 + Cat-Tail(~edw@sendai2-197.teleway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] ばんばんこ
[Ryujin] ばんにゃ
[J_OldFlag] こなばなー
23:51:44 + izumi(~izumi@plk1-89.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にょ
[J_OldFlag] いずみしゃんこなばなー
[izumi] konnbannwa
[izumi] こんばんわ
[kusu] お
[Toyolili] こばわ^
[izumi] さきほど約束した
[Ten-Rou] こばわ弟子
[so_do] こんばんわ
[izumi] イラストアップしましたので
[Kakeru] うぐぅ
[izumi] さきにこちらに報告を
[izumi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/illustoff.html
[BallMk-2] ほほう
[izumi] です
[izumi] 疲れたので、またMLの方には明日にでも
[Kakeru] 7分後か<明日
[so_do] お疲れ様でした
[so_do] (笑)>7分後
[J_OldFlag] ごくろうさまにゃり
[sf] おちかれさま
[izumi] もうすこし画質落として軽くしたほうがよいかもしれませんねぇ
[BallMk-2] 由摩と優麻のラフ画なら書いたよ<私
[Toyolili] 十分軽いと思うけど( ̄▽ ̄)
[sf] あの鉛筆書きをよくここまで……。
[izumi] うちは33.6モデムさ
23:56:15 Cat-Tail -> Rom-Tail
[BallMk-2] ぐむー
[J_OldFlag] うーむ
23:56:41 + K_DASH(~k_dash@ppp05-087.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[Ten-Rou] ばわデシ
[J_OldFlag] K’さんこんばんわー
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] 萌えろっ
[BallMk-2] 萌え萌え〜
[K_DASH] しんごー(笑)
[kusu] ????
[K_DASH] #燃えろ!真吾の掛け声とともに「バーニングSHINGO」は発動するのだ(笑)
[sf] とりあえず、ほそばに愛がこもっているなあと思った(ぐるぐる)
1999/08/25 00:00:01 end