語り部IRCログ #kataribe 1999-09-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-09-08をご活用くださいませ。

1999/09/08 00:00:01
[Ten-Rou] てんろう(本体):「EPが...サークルの小説が...」(T-T)
[so_do] #……いたひ(泣)
[kusu] ソードさん……ヘン( ̄▽ ̄;)
[so_do] があぁぁぁぁぁぁぁぁん
[Ryujin] ぐさっ<サークルの小説(思い当たる節があるらしい)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うーむ
[Ten-Rou] てんろう(本体):「サークルの旅行が...モンコレの大会が...」(T_T)
[Kakeru] かけるん(本体):「あらら」
00:06:01 sf_away -> sf
[so_do] こんばんわ
[JinROM] ばにょー
[Kakeru] ばんばんこ
[Ten-Rou] ばわです
[JinROM] さてそろそろほんとに作業しようっと
[so_do] がんばってください
[sf] サークルの原稿にエピソードを提出(がふっ)
[so_do] 良いんですか?
00:08:36 + kyokutai(~kyokoutai@p124.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ばれにゃきゃOK(笑)
[kyokutai] ばんわ〜
[so_do] 何てことだ……
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] (こくこく)<ばれなきゃオケオケ
[Ryu] にょー
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] っとばんわデシ
[kyokutai] #寝る前のメルチェックですぅ(爆)
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] 前衛的小説手法、エピソード
[so_do] #今日は多いと思う(笑)
[sf] いやまあ論理的には断り書きすれば別に問題ないと思うが
[so_do] 断り書きってのはsfさんに?
[sf] 提出原稿に
[sf] 「この話は語り部メーリングリストにて展開中の〜うんぬんかんぬん」
[sf] とかく
[so_do] なるほど
[so_do] よし、今度つかおっと(爆)
[so_do] #EP「過去亡き魂」だけで数ヶ月もつぞ(笑)
[sf] (;^^)
[so_do] あ、一応キャラのプレイヤーさんには一言言わないとだな(笑)
[Ryu] (笑)
[sf] まーね
[so_do] #なお、「終末の住人」の方は、私が著作権をもってますので、私まで事前に一報ください
[Kakeru] こっそり人名だけ書き換えて……(おい)
[so_do] ひでぇや(笑)
[Ryu] 海賊版(爆)
[Kakeru] 尚人、勇、鐶、あかり、風子(笑)
[Kakeru] 危険危険危険
[so_do] まがいもんだ(笑)
[Kakeru] 勇:「尚人っ。まったく、早く準備しないと開店時間よ」
[Kakeru] もはや別物だ(笑)
[so_do] ほんとだ(笑)
[so_do] あ、幼児語エフェクトかけるとか(笑)
[Kakeru] がふっ
[so_do] 「しゅーまつのよーちえんじ」
[Kakeru] ……嫌だ
[Ryu] ぷふぅ
[so_do] (笑)
[Kakeru] ねこー
[Ten-Rou] ほにゃ?
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ……そういや最近wp01手を付けてないな(^^;
[so_do] ふむ……
[Kakeru] 戦闘にもいまだに参加してないし(^^;
[so_do] 世界設定者がちとパワーダウン(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[so_do] ごんべさんとタイガさんに引っ張ってもらってる(笑)
[Kakeru] 程々にがんばって下さい笑い
[so_do] ここは一発、かけるさんのEPで旋風を!(爆)
[Kakeru] うぐぅ。かけるん気力がない
00:29:25 + ginka(~silver@tokyo4-17.kcom.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おかえりなさい
[ginka] ただいま帰りました
[Ryujin] おか〜
[Ryu] ういー
[Ten-Rou] おかえりです
[Kakeru] みゅ〜
[Shin-ya] おか〜
00:32:16 + K_DASH(~k_dash@ppp05-385.din.or.jp) to #kataribe
[kusu] ふ
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] きゃ
[kyokutai] #ばんわ〜
[K_DASH] みゅー
[RURI_HP] こんばんは〜
[Shin-ya] ちゃわ
[ginka] じゃ、おちます。おやすみなさい☆
[Kakeru] みゅ〜
[Ryu] おやすー
[Kakeru] みんなでそのうちマリカ行かない?(笑)
[Ryujin] おやおやす〜
[K_DASH] おやおやー
[kusu] おつかれさんでしたー
[so_do] まりかへごー
[Toyolili] なんですと(笑)
[Kakeru] マリカに遊びに
[Kakeru] つーか美都冷やかしに(笑)
[Ryu] うむ(笑)
[so_do] なぜに美都を……(笑)
[Kakeru] 新人じゃん
[so_do] それは間違ってない(笑)
[Kakeru] というわけでみんないこう
[K_DASH] あ、そういえば極まれに千影がバイトしてるって噂も…(笑)
[sf] そりは初耳かも
[kusu] いま初めてきいた( ̄▽ ̄)
[Kakeru] はつみみだなぁ
[so_do] ほう
[Kakeru] 初音みみじゃないぞ(なぞ)
[kusu] だれもきいてねー!(どげしっ)>かけるくん
[Kakeru] うぐぅ
[K_DASH] おとうとー、そんな話あったような気がするけど気のせい?
[Toyolili] いや、気のせいじゃないんじゃない?
[K_DASH] やっぱり(笑)
[Toyolili] とりあえず、土曜日に居るらしい(笑)
[Kakeru] 土曜日が狙い目だね
[K_DASH] そうだった(笑) > 土曜
[so_do] そうなのか……
[Kakeru] うーむ。まさしく(ぴー)<自主規制
[Kakeru] そのうち同人誌作ったり(おい)
[so_do] まりかの?
[so_do] 竜胆さん、量子さん、千影さん、美都……
[so_do] #このままだと、美都も前野さんの魔手が(爆)
[Kakeru] はうぅ
[so_do] いや……実際は手を出してるわけではないのですが……(汗)>前野さん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] とりあえず出入り禁止にならないように食事に行こう(笑)
[K_DASH] ウェイトレスに手を出しちゃダメダヨ(笑) > かけるん
[Kakeru] 出さないよ
[Kakeru] 後ろからねこみみつけたらいなんかしないよ
[so_do] ナンパ禁止だもん(笑)
[Kakeru] ナンパもしないなぁ。分身は一筋だし
[K_DASH] えー(笑)
[Kakeru] えーいうなえー
[K_DASH] じゃあ、…く〜(笑)
[kyokutai] むー(爆)
[Kakeru] 黄色いジャム口にたたきこんじゃる
[Ten-Rou] そろそろ寝ますです
[Ryu] おやすー
00:52:40 ! Ten-Rou (只今「暴走」をEP化中♪...他のEPを先に仕上げないといけないのでわ?)
[Ryujin] おやおやす〜
[so_do] お疲れ様でした
[Kakeru] おやすみ
[kusu] さて
[Kakeru] 全部仕上げるんだ<悪魔
[Ryu] 並列処理だ(爆)
[K_DASH] スレッド分けしてマルチタスクか(笑)
[Ryu] うむ(爆)
[kyokutai] おやすみみ〜(1テンポ遅れた〜(泣))
[Ryu] それか、右脳と左脳を別々に使って<できる分けないって(爆)
00:54:19 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolili] にょ
[kyokutai] ばんわ〜
[kusu] お
[Ryu] にょ
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] あ、ぱぱだ
[Saramari] にょ
[Saramari] 友人の電話で起こされました
[Kakeru] ぱぱ〜〜〜(ひしっ)
[Ryu] おいらもよくある<電話
[kusu] 切断した後に電話が鳴ることが……( ̄▽ ̄;)
[Ryu] PHS出よくモーニングコールが……昼になんだけどね(笑)
[Kakeru] 切断前に鳴ったら怪談だ
[kusu] それ、こええってよー(汗)>切断前に鳴る電話
[Kakeru] 実はモデムの故障だった。完
00:57:39 ! RURI_HP (Connection reset by peer)
1999/09/08 01:00:00
01:01:11 + RURI_HP(~lurimu@ABD102D8.ipt.aol.com) to #kataribe
[kusu] おかえりー
[K_DASH] おかー
[Ryujin] おか〜
[RURI_HP] ただー
[kusu] お、ちこっと変わりましたね>HP
[RURI_HP] うん
[RURI_HP] でもね、一個所変な場所あるの
[RURI_HP] ブルーヘブンのイラスト
[RURI_HP] 見れないから注意
[RURI_HP] 上手くあげられなかった
01:04:40 RURI_HP -> RURI
[K_DASH] あれー、URLなんだっけ? > るりるり
[RURI] http://members.aol.com:/lurimu/wing/index.htm
[K_DASH] さんくす☆
01:06:21 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[K_DASH] 前より見やすくなったね
[kyokutai] #むう、ねまーす
[K_DASH] にょー、おやー
[kyokutai] #おやすみみ〜
[Ryujin] おやおやす〜
[kusu] おつかれさんー
01:07:47 ! kyokutai (……早く寝るつもりやったのに……(汗))
[Shin-ya] おやす〜
[kusu] 「日記のようなもの」が読めませんねえ>るりさん
[RURI] はーい
[RURI] それもかあ
[RURI] リンク、間違ったかなあ
[kusu] いや、なんか文字化けしてるというか
[kusu] ちゃんと表示されてないです
[K_DASH] あとねー
[K_DASH] 絵が出ないよー
[K_DASH] > ギャラリー
[Ryu] 文字コードの定義をするのだ〜
[sf] 拡張子の大文字小文字が違うのです>CG
[K_DASH] ファイルネームがまちがってるくさいよー
[K_DASH] そーだねー
[sf] 日記は…….htmなのに画像データらしい
[K_DASH] > 大文字小文字
[sf] あ。読めた
[sf] なんだったのだろう
01:13:41 ! Shin-ya (No route to host)
[RURI] あれえ ???
[RURI] この前も、変なことあったんだよねえ
[RURI] いきなり、英語のページになっちゃったの
[sf] 丸ゴシックつかってるけど
[RURI] すぐに送り直したんだけどお……
01:14:20 JinROM -> J_OldFlag
[sf] フォント名が
[sf] 半角かなが入ってるからさ
[sf] 使わないほうがいいと思う
01:14:47 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p13.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[RURI] はーい
[Shin-ya] もどり(うぐぅ)
[J_OldFlag] おかか
[kusu] おかえりー
[K_DASH] こうやってドンドン完成度をあげて行くのら(笑) > るりるり
[kusu] 頑張れ〜〜>るりさん
[RURI] あはははは……
[RURI] いったい何年かかることやら
[Ryu] (^^;
[K_DASH] 3日もあれば(笑)
[J_OldFlag] 必要なのは日にちでなく更新回数です(w
[Ryu] 更新してないや(笑)
[sf] ふにゅ
[K_DASH] 作ってないや(火暴)
[sf] 毎日更新
[kusu] おなじく( ̄▽ ̄)>造ってない
[RURI] 毎日…………
[RURI] 無理だよお
[Ryu] 気合いだ(笑)
[kusu] まぁ、あせらず気長にぼちぼちとやっていけば問題ないかと
[kusu] 模型と同じですなあ(はははは9
[sf] 1996/06から、ほぼ毎日更新しとるぞ。
[K_DASH] のんびりやれれー(笑)
[so_do] すごいや
[RURI] 昼間からネットにつなげればなあ……
[RURI] もう少し上手く行くのだが……
[sf] 当時はテレホーダイさえなかった
[sf] # あー、あったかもしれんが使ってなかった
[Ryu] タイムプラス使えば昼間繋いでもそんなにお金かからないんじゃないかな〜
[K_DASH] そだよー
[K_DASH] タイムプラスは¥200だし
[sf] うわー。当初の更新見てるとすげーいっぱいある
[K_DASH] 昼間5分¥10、深夜7分¥10だよー
[K_DASH] お得サー
[Ryu] ちなみにタイムプラスとテレホーダイ使うと料金明細が凄いことになります(笑)
[Ryu] 細かすぎて分けわからなくなります(笑)
[Ryu] しかも1枚じゃ収まらないので2枚に(爆)
[Shin-ya] 俺も分かってない(^^;>テレホとタイムプラス
[Shin-ya] うん(^^;
[Ryu] うちは母親が使うのでタイムプラスも入れてるさ〜
[Kakeru] んーかけるんへいきで3枚あるぞ<明細(笑)
[Kakeru] そろそろ堕ちます。おやすみ
[sf] 明細めんどいから取らなかったな
[Ryujin] おやおやす〜
[K_DASH] はいはい、おやー
[Ryu] おやすー
[sf] 分厚くなり過ぎて……
[kusu] おつかれさんー
[so_do] お疲れ様でした
01:26:42 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
[sf] む。ささみなひとがi-mode端末で一行掲示板にかいてら
[sf] もしかして、うちのページ群ってほっといてもi-mode対応!?
[K_DASH] (笑)
[Ryujin] おぉ
[Ryu] (笑)
[kusu] 形態からつながるあれか>Iモード
[Shin-ya] おおう(笑)
[kusu] あう、打鍵ミスだ
[Ryu] それと、EmCm対応とかにしておくといいかも知れない
[Ryu] EmCmというのは携帯電話系でWEBを見るための転送サービスです
[sf] まーHTML4.0が正しく処理できればどーでもよい
[sf] HTML2.0で読んでも問題ない
[sf] からまー。
[K_DASH] 形態っていうと変形しそう(笑)
[kusu] それが1番に登録されてるのさ( ̄▽ ̄)
[Ryu] EmCm対応だよって言うのタグを入れるだけなんだけどさ(笑)
[sf] http://www.saitama-j.or.jp/~endo/kikaku/gather.html が痛いよう
[sf] あむあむ
[Ryu] ぐふぅ
[Shin-ya] うぐぅ
[K_DASH] 見ないことにしよう(笑)
[sf] http://www2s.biglobe.ne.jp/~ganko/kikaku/kikaku1/kakikata-a.html
[sf] でも読んで企画書書くか
[Saramari] 書くのだー
[Ryu] #パトレイバーも……
[Saramari] けど、企画だけ書いて実行なしもだめよん
[sf] うはは
[sf] ちゃんと進捗計画をたてて実行しないとね
[Shin-ya] #あうーっ
[Shin-ya] #あ、入るの忘れてる、俺(爆)
[Shin-ya] #もう寝るのに(爆)
[kusu] シンちゃん……やっぱりか( ̄▽ ̄#)
[sf] そーいえば忘れてた(;^^)
[Shin-ya] いや、ごめんごめん(^^;
[kusu] 昨日はささみちゃんがきてて、今日はシンちゃんか
[Shin-ya] でももう、寝るの(爆)
[kusu] ええい、メインの2人が揃う事はないんかいー!
[Shin-ya] 最近会わないな〜ささみっち(w
[K_DASH] ぐはー(笑)
[Shin-ya] 生で最近あったけど(爆)
[Shin-ya] #AW11かっこいい〜( ̄▽ ̄)
[K_DASH] 生か(笑)
[Shin-ya] うん、生(笑)
[kusu] どっちも見んなあ……
01:37:47 ! Ryu (Connection reset by peer)
[kusu] つーか、早く御土産欲しいよ〜〜(笑)>シンちゃん
[Shin-ya] 走りに行くことになったんだけど、雨降ってきたから中止して、近くのガストで閉店までだべってた(爆)
[Shin-ya] うぐぅ(^^;
[Shin-ya] もう試験が、試験が……(^^;;;;
[sf] 京都南部ほかに警報出てたやん
[Shin-ya] いやあ、さすがに俺もウォーレンも走りたくなかったから、やめましたって(笑)
01:39:03 + Ryu(~Ryu@ppp18-130.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] おかえりなさい
[Ryujin] おかか〜
[K_DASH] おかー
[Shin-ya] おか〜
[kusu] 郵送でもいいよ( ̄▽ ̄)>シンちゃん
[Shin-ya] いざとなったら、そうする(笑)
[Ryu] いきなり固まった……
[Shin-ya] ていうか、ささみっち〜会いたいよ〜(爆)
[Ryu] (笑)
[Shin-ya] ちゃんと二人で打ち合わせしよ〜(爆)
[Ryu] あってパトを完成だ(爆)
[Shin-ya] を〜(爆)
[kusu] とりあえず、文章関連を掘り出しておくれー>パトねた
[Shin-ya] うん、ボクがんばる(爆)
[Shin-ya] ということで俺は寝ます(^^;
[Shin-ya] おやすみ〜
[so_do] お疲れ様でした
[Ryujin] おやおやす〜
[kusu] おつかれー
01:44:56 Shin-ya -> Shin-NykM
[K_DASH] おやー
[J_OldFlag] おやすー
[so_do] さて、寝ます。
[so_do] んでは……
01:47:01 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Ryujin] おやおやす〜
[J_OldFlag] おやすやす
[J_OldFlag] すやすや
[kusu] そろそろみんな睡眠モードね
[kusu] てー、そーいう時間だな。んじゃそろそろ
[kusu] おさきー
01:47:48 - kusu from #kataribe (kusu)
[Ryujin] おや〜
[Ryu] おいらあと4時間は起きてるつもりだけど……(汗)
[Shin-NykM] いいな〜夏休みまだある人は(笑)
[Ryu] (^^;
[Shin-NykM] 俺なんかもうすぐ試験だよ〜(T_T)
[Ryu] (^^;
[Ryujin] 頑張ってくださ〜い
[Shin-NykM] おかげで、サーキット走行会行けないし〜(><)<買った車が間に合いそうにない
[Toyolili] 気張れ(笑)
[Ryu] (^^;
[Shin-NykM] うぐぅ
[K_DASH] んではねますー、おやすー☆
[Shin-NykM] ふて寝しよ(w
[Shin-NykM] おやす(笑)
01:51:50 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[J_OldFlag] おやすみ、おにいちゃん
[Ryu] (笑)
[Ryu] 落ちます〜
[Toyolili] おつかれさー
01:59:43 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[Ryujin] おやおやおやす〜
1999/09/08 02:00:00
[J_OldFlag] おやすみ、みどりちゃん
[RURI] おやすみなさいですう
02:09:49 ! RURI (おやすみなさいだお)
[J_OldFlag] おやすみですふか
[sf] ふかふか
[J_OldFlag] こうしてみんなを見送りつつ
[J_OldFlag] 僕は起きているのであった(w
02:16:24 + Ryujin2(~Yokono@ppp16-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin2] ただ〜
[Toyolili] おかえりなせー
[J_OldFlag] おかーでしゅ
02:21:52 Ryujin2 -> Ryujin
[J_OldFlag] うー、寝ます。竜胆さんの車がらみのチャットが始まったら「Djinny」とか呼んでください……
02:26:12 J_OldFlag -> JinSleep
02:27:36 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-149.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ〜
[sf] あ
[sf] 来た
[sf] i-modeでどの程度読めたんだろう
[sf] と興味津々であります
[T-Sasami] うん、来た(笑)
[T-Sasami] えっとねー、まずトップページは最新の四更新あたりでぶちきれます、長すぎると文句を言われて(笑)
[T-Sasami] よって、一行掲示板に行くのもむずかしかった^^;
[sf] あはは。
[sf] やっぱバイト数の問題があるか
[sf] しかしまー、しかたないよね
[sf] 2000byteだっけか?
[T-Sasami] iモードのことを考えるなら、検索のあれはもっと頭の方にほしいっすねー
[sf] ふーむ
[sf] しかしまー、検索結果も読めるか怪しい
[sf] 容量制限かぁ。ぐう。
[T-Sasami] でも一行掲示板で議擬似チャットは十分できるなー、iモード
[sf] 2]
[sf] ふむ
[T-Sasami] 打ちにくいけど^^;
[sf] 不自由なのが面白い、のかもしれない
[sf] 印刷版について考えて見よう。
[sf] ページごとの構造とかはどうなってると読みやすいのだろうか。
[sf] 大分類、および章タイトルが上あたりに出ていると楽だよね。
[T-Sasami] まぁそこらへんはー
[T-Sasami] 基本だとゆー気もする(笑)
[sf] 図表類は、説明する文章の脇にないと困るし……
[T-Sasami] あってあたりまえ(無いのも多いが^^;)
[sf] 同じ小項目がページを横断して書かれているのも困る
[sf] とかまー。基本なんだけどさぁ。
[T-Sasami] 見開きなら問題無い気もしますけどね。
[T-Sasami] まー。あれですな。
[sf] これ守れてるルールブックって……
[T-Sasami] デザイナーがいりますな^^;
[sf] ないぞ。
[T-Sasami] ^^;
[sf] とりあえずFEARのもスザクのも富士見のハードカバーも
[sf] 守れてないやん
[T-Sasami] 捨てカット増やしてページ数増やせばいいだけの話なんですけどねぇ^^;
[T-Sasami] あんまりこれやるとページがすかすかになるけど^^;
[sf] 捨てカットで調整するよりは
[sf] ボックス単位に文章量を固定するとかのほうが良いのかも。
1999/09/08 03:00:00
[T-Sasami] うーん、多分。
[T-Sasami] 文章書いてる人間とデザイナーが違ってー
[sf] まあ、違うのは当然だろうけど……。
[T-Sasami] 文章がなかなか上がってこないんだろーと(笑)
[sf] みんな一緒なら家内制手工業
[sf] そだね、文庫本小説じゃないんだからゲラと再調整の往復回数はたくさん取らんと駄目なんだろう。
[sf] 小説でも三往復くらいするらしーのだが。
[T-Sasami] 文章上がる前にデザイン初めて、ずれたら捨てカット。これが楽だろうなぁ。
[sf] まーね
[sf] しかし捨てカットも難しいよね
[T-Sasami] うーん、必殺は、
[sf] U配列の位置に捨てカット入れてるから
[sf] ぱらぱら読むとき邪魔。
[T-Sasami] うーん
[T-Sasami] しかしないとー
[sf] ぱらぱら見てると捨てカットがまず目に入ってしまうんだわさ。
[T-Sasami] すかすか^^;
[T-Sasami] それに絵は在ればあるほど見栄えがしますしねぇ
[sf] その手のは、外側でなくて内側に入れると良いのかも>捨てカットのたぐい
[sf] 見栄えはしても読みにくくなってるものが……
[T-Sasami] ルールを確認するときにぱらぱらめくるときには邪魔だけど、即売会や本屋で手にとってぱらぱらする時には絵が目にとまる方が好ましー^^;
[sf] 飾り枠入れるくらいなら、ページ探す指針になる、小見だしリストあたりを柱にいれてくれるといいような気がする。
[sf] なんというか、さいきん本でよくあるDTP病にかかるとなぁ。
[T-Sasami] 売る事を考えると機能再優先では、味気なさすぎになるのが問題ですねー^^;
[T-Sasami] DTP楽っすから
[sf] 結局バランスなんだけどさ。
03:06:13 + gallows(~gallows@PPP50.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] いろいろと飾りをつめこんでしまうんだわさ。
[T-Sasami] それにデザイン系の学校行ったデザイナーは多分たたき込まれている
[sf] 余白うまくつかえると見やすいんだけどねえ。
[gallows] こんばんわ
[Ryujin] こんばにゃ
[T-Sasami] あらゆるレポートをデザイン的に美しくしないと駄目だしくらうから^^;
[gallows] って、もう三時か…
[sf] DTPそのものがまずいんでなくて、DTPだと飾りいろいろと使いやすすぎて技巧には知ってしまう傾向があると。
[gallows] うわ、それ大変ですね<あらゆるレポート
03:07:38 + D(d@p134.ctcn2.tokai.or.jp) to #kataribe
[D] みぅ♪
[D] みぅ♪
[gallows] こんばんわ
[sf] デザインはうまく使えば凄くスッキリとするし、見栄えもするんだけどね。
[T-Sasami] うん、でも一応意味の無い飾りや強調はするなと教えられてもいますけど…楽だからなぁ、いろいろやってごまかしたくなる>DTP
[sf] 過剰装飾になると悲惨
[T-Sasami] しかし
[T-Sasami] デザインがないと読む気しませんぜ、じっさい^^;
[sf] んみ。そのあたりは、だから技量なんだろう。
[Ryujin] でわ、落ちまする〜
[sf] 読みやすくするためのデザインってのもあるんだし。
[Ryujin] おやおやす〜
[gallows] おやすみなさい>龍神さん
03:09:16 - Ryujin from #kataribe (おやおや、まあ)
[sf] チラシひとつ見てもさ、腕前明確に違うからねぇ。
[T-Sasami] 一応あらゆるデザインはそれを考えてるはずなんですけどねぇ^^;
[sf] んみ
[T-Sasami] 過剰装飾で目にとまる方が売れるのかなぁ^^;
[gallows] 見やすさとインパクトの兼ね合いがなかなか
[sf] # ホワイトウルフのMAGIとか、読みにくいと思った
[D] 嫌い・・・>過剰装飾
[D] ウルティマ7 のパッケージ・・・装飾地味でもインパクト強い
[T-Sasami] 結局、
[T-Sasami] デザイナーの感性っすねー
[gallows] ほほう
[sf] バランス感覚とかの問題だろうねえ。
[T-Sasami] ここから読みとれるのはー
03:11:43 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-56.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] ふむ、そうですね、バランス感覚
[T-Sasami] ともかく、デザイナーがいないとお話にならないってことかな^^;
[sf] あはは
[T-Sasami] 結果どうなるかはともかく、居ないと結果をみるまでもないだろうかな^^;
[sf] まーねー。
[sf] 結局人材がひつようなのじゃよ
[sf] まあ、てけとーに試すべし
[T-Sasami] はー、いろいろ試したいことはあるのに時間がないー^^;
[T-Sasami] バイトー、やめさせておくれよ^^;
[T-Sasami] 週五日はもうやだよ^^;
[sf] (;^^)
[Toyolili] (笑)
[D] 大変だね・・・
[gallows] いっぱいいっぱいですねー
[D] 誰か職頂戴・・・
[T-Sasami] 毎日12時間開いてる店なのにバイトが三人!(笑)
[BallMk-2] むー
[T-Sasami] 少なすぎじゃ〜^^;
[gallows] その分ワリがいいとか
[T-Sasami] めちゃめちゃ暇(笑)
[T-Sasami] だからなー、高性能なノーパソがあればいい職場なのかもしれない(笑)
[Toyolili] 職……
[T-Sasami] しかし、今度大阪に引っ越すから、距離が遠くなるから
[T-Sasami] 移動にも時間とられると、あんまりその暇さをおいしくなくなるしなー
[gallows] トンズラこくしか
[T-Sasami] トンズラ…最後はそれだな(笑)
[sf] よーし
[sf] 07日号作成〜
[gallows] お疲れさまです
[sf] やっと追いついた。
[D] おめでとぉ〜☆
[Toyolili] をー
[sf] 07日号は20時に届きます(有料日報サービス利用者除く)
[sf] ふいー
[gallows] うむ、このチャットの感覚、なんだか懐かしささえ覚えちゃいます(笑)
[T-Sasami] にゅ^^;
[Toyolili] よかよか(笑)
[D] みぅ♪
[gallows] さてと、懐かしくなったところでそろそろ寝ます。おやすみなさい
[Toyolili] おやすみんさい
[sf] おやすみ
[BallMk-2] むー
03:32:59 ! gallows (明日も六時半おきかー、とほほ)
[D] みぅ♪
[sf] 企画書の研究中
[sf] そーそー。9/15に暇のある人いる〜?
[D] 暇といえば暇・・・・・・・・
[sf] みゅー。
[sf] うちに来れる人がいるかなぁ。と思ったのでありますが。ぐう。
[D] だって、お金なくて外出出来ないんだもん(爆)
[sf] がふっ
[D] 24ヶ月払いで、借金170万を返済予定・・・
1999/09/08 04:00:00
[Toyolili] ごふっ
[sf] ぐむー。
[sf] 私は返済計画のめどがない。
[D] 3年分の学費・・・・・結構な額になってたよ(笑)
[BallMk-2] 一月8万以上の返済か…
[D] 手元に60万ある・・・・・
[sf] ふーむ
[D] だから職探してるのよ(笑)
[BallMk-2] ちゃんと働かんとな…
[Toyolili] 職……職……
[Toyolili] 吉野家でバイト(爆)
[Toyolili] >時給がなんとなくいいから(笑)
[D] バイトじゃなくて、正社員に・・・・・
[BallMk-2] 私は、今の仕事何時辞めてもいいけど(核滅)
[Toyolili] ぬー
[Toyolili] やはりハローワークっしょ
[Toyolili] まず最初に
[BallMk-2] 1、ハローワーク
[BallMk-2] 2、就職情報誌
[BallMk-2] 3、誰かのコネ
[D] DOMOでも見よう・・・
[sf] 最近思うのだが
[sf] やはりちゃんと宿題を出したほうが良いのだろうか(爆)
[Toyolili] ではおやすみ皆様( ̄▽ ̄)
[sf] 作業を進行させるために、一日のちょっとした空き時間でできる作業を割り振るってことね>宿題
04:24:35 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[BallMk-2] んーむ
04:29:13 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
04:30:26 JinSleep -> J_OldFlag
[J_OldFlag] おはよう諸君
[J_OldFlag] ………あ、Gallowsさんが来ていたのかっっ!!
[sf] んむ
[J_OldFlag] しまった〜〜
[J_OldFlag] うー悔しい………
[J_OldFlag] また寝ます(なんか風邪ひいたらしい……寒気がする)
04:34:35 J_OldFlag -> JinSleep
[sf] お大事に
[JinSleep] にゅー………
[BallMk-2] にー
[BallMk-2] うぐぅ
[JinSleep] あ、たまにゃら
[JinSleep] もへもへ〜〜>たまにゃ
[BallMk-2] みゅー
[JinSleep] ぐ〜〜……
[sf] すやすやー
[BallMk-2] ふいふい
[sf] ぐーむ
[sf] まあ、ぼちぼち頑張ろう
[BallMk-2] 何かストーリー作りたい……
[sf] んー
[BallMk-2] でも、ダメダメ…
[sf] むう
[sf] スケッチを積み重ねてみるとか。
[sf] いきなり漫画を書くのでなく、一枚絵を書くことからはじめるように。
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 小説でも可
[sf] とりあえず情景と反応を、ちょっとした話にし立ててみるとかね。
[BallMk-2] 昔考えた、設定を元にして、又小説でも書くかなぁ…
[sf] ふみゅ
[BallMk-2] ネタは、一杯考えたんだけど、ほとんどボツになった…
[sf] まあ、ねぇ。そんなもんだわなぁ。
[BallMk-2] むかしむかーしのお話さ〜…
[BallMk-2] 漫画かぁ…
[BallMk-2] 書きたいような、書きたくないような……
[sf] ふむ
[BallMk-2] 4コマ漫画でも書くか……
1999/09/08 05:00:00
[sf] むー
[sf] 五時か
[sf] 寝るとしよう
[sf] おやすみね
05:04:20 sf -> sf_away
05:07:30 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
[JinSleep] どなたかいきてますか〜〜
[JinSleep]  いきなり高熱が出ました。
[JinSleep]  どうやら腎盂炎らしいので、最悪の場合暫く入院の可能性があります。
[JinSleep]  仮に風邪などであっても回復に数日はかかるかと思います。
[JinSleep]  メールも暫く受け取れなくなるかと思います
[JinSleep] ということで
[D] みぅ♪
[JinSleep] 今日医者に行って見てからだなぁ、詳しいことは。
[JinSleep] 風邪なら良いが………
[D] 大事にいたらないことを祈ってるよ
[D] お大事ににね
[JinSleep] うーむ
[JinSleep] なかなかうまくいかぬものよ………
05:52:01 + Toyolili(~sc28@osakakita3-17.teleway.ne.jp) to #kataribe
[JinSleep] おーとよしゃん
[Toyolili] うい
[JinSleep] おはーでし
[D] ボクは・・・・お茶飲んだら、予想通り熱下がって快調さ
[Toyolili] 大丈夫なのかえ?
[D] みぅ♪
[JinSleep] うーむ
[Toyolili] 寝る前にゴハンを仕込んだら
[Toyolili] 目が冴えて眠れないのさ小
[JinSleep] さっき悪寒と強い震えと共に高熱が出た
[Toyolili] ぐぅ……
[JinSleep] いまも38℃あるが、頭はさえてて普通とあんまりかわんない
[Toyolili] むう……にわかには信じがたいが
[JinSleep] 症状としては腎盂炎だと思う
[Toyolili] 無理しちゃダメだよう
[JinSleep] まーゆっくり骨をやすめますぅ
[Toyolili] うい
[JinSleep] 風邪でも大事を取って、二、三日深夜チャットは休みますので、ご了承ください………
[Toyolili] リョウカイっす
[JinSleep] すまんす(;−;)
1999/09/08 06:00:00
06:01:12 + DDD(~ddd@p026.ctcn2.tokai.or.jp) to #kataribe
[DDD] みぅ♪
[JinSleep] あぅーっ
[DDD] みぅ♪
[Toyolili] にぇむー
06:09:34 DDD -> D
[D] みぅ♪
[JinSleep] みゅー
[D] みぅ♪
[Toyolili] にょ♪
[JinSleep] 少女:「このテレホが終わる時、わたしの命も終わるんだわ」
[D] たれほ〜だい?
[JinSleep] そそ
[D] 「テレホーダイ」という呼び方は禁止、これからは「たれほ〜だい」の時代さ(謎)
[JinSleep] さあ誰か豪気な画家よ、終わりそうなテレホを繋ぎ止めるのだ(笑)
[D] 1:ケーブルにする
[D] 2:専用線にする
[D] 3:新サービス24時間テレホ
[JinSleep] 3っていくらかかったっけ?
[D] 4:東京電力の新通信サービスを待つ
[D] 10000円>3
[D] だから、ケーブルの方が利口
[JinSleep] 魅力的だなぁ
[JinSleep] んむ
[D] というか、3は不良サービスと判断
[JinSleep] んーむ
06:37:08 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[JinSleep] 「テレホより安い」(ことがある)のがウリなだけだな
[D] でも、1も急速な契約増加で、末端回線で増速が追い付いていないのが現状
[D] 4は凄いこと言ってるからね・・・興味あるな
[D] 光ケーブル&無線で、1Mbpsの通信速度らしいし・・・
[D] 月2000とも4000とも言ってるけど・・・
[D] どちらにせよ、ケーブルより安価かつ高速だからね
[JinSleep] みぅ
[D] 電柱から無線通信するから、室内配線工事が無いというのも魅力
[Toyolili] 関東はいいなあ
[Toyolili] そう言う話があってさ(笑)
[Toyolili] 関西は話自体ないぞ( ̄▽ ̄)
[D] ←静岡(涙)
[Toyolili] まぐろっちの行動を見てる限り、静岡は関東に見える(笑)
[D] でも、MS社が日本の遅れてる通信産業に目を付けたからね・・・
[D] これから、いろいろな所と提携して、高速な通信サービスを安価で繰り広げていくだろうね
[D] その第1段が東京電力との提携だから
[Toyolili] いいことだ( ̄▽ ̄)
[Toyolili] がんばれ関西電力
[Toyolili] はっ……関西電力はCATVにかんでるじゃないかっ(笑)
[D] 静岡は、株式会社TOKAIが占めてるね>CATV
[Toyolili] 大阪は多いよ(笑)
[D] テレビ、インターネット以外にも、セキュリティ関連にまで使ってるし・・・
[Toyolili] ニ、三区あたり一社
[D] おまけに、電線だけでなく、ガス管まで通してるし(笑)
[D] 電気は中部電力(60hz)と東京電力(50hz)が富士川を境に
[Toyolili] うむ
[Saramari] 隣の町ならケーブルTVいんたーねっとなのにぃ
[Toyolili] あ、まぐろっちだ( ̄▽ ̄)
[Saramari] えぇぃ、その呼び名はやめい
[D] まぐろまぐろ〜♪
[D] さて・・・もうすっかり朝か
[D] 牛丼でも食いに行くとしよう・・・・・
[D] もう少し立ってからだけどね>通勤ラッシュ後
[Toyolili] 同志D( ̄▽ ̄)
[Saramari] しくしく。俺も牛丼……
[JinSleep] わしはめし
[D] 引っ越し準備中で、食料備蓄が不足してるのだ
[Saramari] いいもん、イチゴジャムおいしーもん
[D] なけなしの米を昨晩食ってしまったからね
[JinSleep] おいしーねえ( ̄▽ ̄)
[D] 紅茶の蜂蜜・・・・これが好き
06:56:16 JinSleep -> J_OldFlag
[D] おはよ(笑)>Jさん
[D] 今晩はらぁめんだぁ☆>昼は寝てる(爆)
[D] あ・・・でも、献血&床屋にも行きたいなぁ・・・
[J_OldFlag] おはやー
[Toyolili] ぐー
[Saramari] 今日も残業だったらどうしよう(;_;)
[D] お仕事大変だね・・・>さらさりん
[Toyolili] 今日さえ乗りきれば!
[Saramari] よっしゃ。うらない3位
[Toyolili] オレ、隠し事が一つ増えるらしい(笑)
[J_OldFlag] 牡牛座は〜〜?
[D] 三島のらぁめん屋は12時くらいまで、沼津のらぁめん屋は1時まで・・・
[D] イテ座はぁ?
[Saramari] 大丈夫、金曜日は定時の5時から会議だ(ォ
[Toyolili] すまねー、ノーチェック(^^;;
1999/09/08 07:00:00
[Saramari] ギリシャでも地震か
[J_OldFlag] げーんん
07:01:24 + Saramari5(~Saramari@NMZcd-01p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:01:28 ! Toyolili (Connection reset by peer)
07:01:28 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
07:01:28 ! D (Connection reset by peer)
07:01:28 ! Saramari (Connection reset by peer)
07:01:30 (#kataribe:J_OldFlag) めしくう
07:01:35 + J_OldFlag(~Djinny@na55.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
07:01:39 + Toyolili(~sc28@osakakita3-17.teleway.ne.jp) to #kataribe
07:01:59 + DDD(~ddd@p026.ctcn2.tokai.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] めしくうにょー
[DDD] みぅ♪
[Saramari5] 大雪崩だね
[Toyolili] 炊き中にょ
[DDD] 落ちて〜落ちて〜落とされて〜落ちて〜♪(謎)
07:03:43 DDD -> D
[D] みぅ♪
[D] 韓国に大勝利〜♪
[Toyolili] をー
[Toyolili] 見たさ
[J_OldFlag] 西武に敗北………(滅)
[D] iBOOK 日本上陸かぁ・・・まるで台風のような報道だ(笑)
[D] ネット詐欺・・・・出てきてあたりまえ
[D] ネット以外にも、手紙や電話でもよくある話・・・
[D] なのに、これが原因にネットを悪いものという考えを広めていく奴もいる・・・・・・
[J_OldFlag] それもよくあることさ
[D] すごしにくい世の中だ・・・
[D] PC−VANの時代にはそんなことなかったのに・・・
07:17:21 - D from #kataribe (D)
07:39:50 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
[Saramari5] 私も会社いくにょろ
07:44:43 ! Saramari5 (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
07:56:39 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
1999/09/08 08:00:00
1999/09/08 09:00:00
1999/09/08 09:00:16
09:00:24 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/09/08 10:00:00
1999/09/08 11:00:00
1999/09/08 12:00:00
12:26:21 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
12:45:16 ! theta (CHOCOA)
1999/09/08 13:00:00
13:42:12 ! sf_away (Leaving..)
1999/09/08 14:00:00
1999/09/08 15:00:00
15:08:16 + sf(~sf@210.248.107.230) to #kataribe
15:08:37 ! sf (EOF From client)
15:08:57 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] きょうは温度が高いな
1999/09/08 16:00:00
1999/09/08 17:00:00
17:00:41 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
17:01:36 ! theta (CHOCOA)
17:13:13 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
17:39:09 + theta2(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
17:39:30 ! theta2 (EOF From client)
1999/09/08 18:00:00
1999/09/08 19:00:00
19:06:52 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[sf] やは
[sf] やる気がでるには
[sf] やはり「こいつはいいぜ」と惚れこまんといかんのだな
[Kakeru] ほえ?
[sf] いや、意欲の問題
[sf] 『(仮称)立志伝』というアイデアを思いついて
[sf] たいへんうきうきしとります
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どんなの?
[sf] ・運命を乗り越える力強さ
[sf] ・世界を変えて行く力
[sf] ・みずから困難に立ち向かう意欲
[sf] ・世界と自分をどう変えようかという志
[sf] ・目標の実現のためにあえてリスクの高い挑戦も行なう勇気
[sf] ・失敗をしても、きちんと再考して再チャレンジする
[sf] ・目的のためであれば、かっこ悪いことにも耐えられる
[sf] ・プレイヤーは大目的のための小目的を規定・選択する
[sf] ・『匠の時代』とか『偉人伝』を調査するのもいいかも。
[sf] ・小目的の達成のためには、人格的・物理的障害が生成される
[sf] ・障害の除去方法については、工夫して調べられるようにシステムを組む
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] すごそーだ
[sf] まーよーするに「強い目的意識をもって、何かをしようと努力するPCの話」は
[sf] いい問題よなあと。いうことであります。
[sf] そして「目的にみあった障害」とか「行動にみあった周辺環境の変化」をルール的に記述できれば
[sf] 達成感のあるものになるだろうと。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ごはんたべてきます
[sf] であ
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] ただいま
[sf] おかえり
[Kakeru] 萌えるアイデアっていいよね
[sf] んむ
[sf] む
[sf] そーいえば
1999/09/08 20:00:00
[sf] さっぱりログを切ってなかったな。
[Kakeru] うぐ?
[Kakeru] そーですね(^^;
[sf] むむー
[Kakeru] みゅー
[sf] とりあえず6〜8日のログを切り出して
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 現在前処理実行中
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] いちどおちます。みかん
[sf] ろぐか
[sf] ぐる
20:38:07 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
1999/09/08 21:00:00
21:12:16 ! theta (CHOCOA)
1999/09/08 22:00:00
22:13:57 + Toyolili(~sc28@osakakita2-203.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ぐっ
[sf] やは
22:31:47 + Cat-Tail(~edw@sendai2-152.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:48:50 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
22:50:40 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわデシ
[Kakeru] こんばんわ
[sf] ちわ
[Toyolili] ぐぅつ
1999/09/08 23:00:00
23:02:44 + Ryujin(~Yokono@ppp16-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
[Ten-Rou] ばわです
[Kakeru] ばんばんこ
23:04:04 Cat-Tail -> scsi
23:07:13 + kyokutai(~kyokoutai@p135.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
23:07:32 scsi -> RAM-Tail
[Kakeru] ばんばんこ
[kyokutai] ばんわ〜
23:07:46 kyokutai -> kyo-rom
[kyo-rom] ちーとお仕事(洗濯物干し(爆))
23:09:35 + kusu(~kusunoki@p40-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ( ̄▽ ̄)
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] ばんばんこ
[kyo-rom] おし、洗濯物干し終了っと♪
23:14:35 kyo-rom -> kyo-bass
[kyo-bass] で、ベースの練習(爆)
[kusu] 静かである
[kusu] ので、久々にメーラを起ち上げて
23:15:22 + BOBU(~bobu@ppp04-211.din.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[kusu] 書きかけでほったらかしてたWPのエピソードでも書いてるわ
[BOBU] こばわー
[kusu] まいどー
23:18:43 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p153.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[Toyolili] さらまぐろ( ̄▽ ̄)
[Kakeru] まぐろまぐろ〜
23:24:56 + ginka(~silver@tokyo2-246.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] こばわ
[Ryujin] にゃ
[ginka] ばんわです
[BOBU] こんばんわー
[Ten-Rou] こばわデシ
23:32:25 + B0BU(~bobu@ppp04-289.din.or.jp) to #kataribe
23:35:07 ! BOBU (No route to host)
23:35:55 B0BU -> BOBU
23:39:22 ! ginka (Connection reset by peer)
23:39:22 ! Toyolili (Connection reset by peer)
23:39:30 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] 雪崩、かな?
23:39:45 ! Saramari (Connection reset by peer)
23:39:50 + ginka(~silver@tokyo2-246.kcom.ne.jp) to #kataribe
23:39:51 ! kyo-bass (Connection reset by peer)
23:40:06 ! RAM-Tail (Connection reset by peer)
23:40:07 + Toyolili(~sc28@osakakita2-203.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:40:21 + Cat-TailR(~edw@sendai2-152.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:40:23 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
[Toyolili] こ雪崩?
23:40:35 + kyokutai(~kyokoutai@p135.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
23:40:45 + BOB(~bobu@ppp04-225.din.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] おかえり〜
[BOB] ただー
[Kakeru] みゅ〜
23:44:31 Cat-TailR -> Ram-Tail
23:48:04 + T-Sasami(~T-Sasami@x51-133.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[T-Sasami] ば
[Toyolili] ぼ
[BOB] こんばんわー
[Ten-Rou] ばわです
[kyokutai] ばんわ〜
[kyokutai] #とゆーわけで、ベースの練習おわり……むう、不完全燃焼
[kyokutai] ……酒のもう……(爆)
[kyokutai] #ズブロッカからだ想い割り(爆)
[kusu] 創作活動おしまい( ̄▽ ̄)
[Kakeru] おー
[Kakeru] 流す?
[kusu] 流せる状況じゃない( ̄▽ ̄)>まだ出来てないし〜〜
[kyokutai] #酔った(爆)
1999/09/09 00:00:02 end