語り部IRCログ #kataribe 1999-09-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-09-09をご活用くださいませ。

1999/09/09 00:00:02
00:11:35 + Onomoto(~ask@INS87.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[BOB] ばんわー
[Onomoto] ちーっす
00:12:24 + RURI(~lurimu@98AA5E93.ipt.aol.com) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[Toyolili] ういーっす
[Kakeru] みゅ〜
[kyokutai] ばんわ〜
[Kakeru] #セイエリスセッション中ね>瑠璃さん
[Ten-Rou] こばわです
[RURI] #ふえーん こんな時に限って〜!!
[Kakeru] しかも光一さんがGMだ
[Kakeru] ひごろのおこないなんだろうか
00:14:13 RURI -> RURI_HP
[RURI_HP] #かけるんにいわれたら……おわりだよう
[Kakeru] やーい
[ginka] あははは(笑)
00:23:47 + Cat-Tail(~edw@sendai3-23.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:24:15 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:24:49 + K_DASH(~k_dash@ppp05-228.din.or.jp) to #kataribe
[BOB] こんばんはー
[K_DASH] にゃわー
[Ryujin] にゃ
[K_DASH] ぼびー、今日Uないね(笑)
[BOB] さっき入り直したときに、外に置いてきてしまったのです〜〜
[K_DASH] そっか(笑)
[K_DASH] あ、今日ドモンとお別れしたよ(;_;) > どこしょ < ぼびー
[K_DASH] でもすぐ出戻りした(笑)
[BOB] おお>出戻り
[BOB] まだ出戻りの経験はない…
[K_DASH] かわいがってたもん(^-^)
[BOB] むむぅ。
[K_DASH] ちなみにネコのドモン(笑)
[kusu] 「とうほうふはい」>入力
[BOB] カエルじゃないんですか
[kusu] 「とうほうふはいってなぁに」?>職業
[K_DASH] ちがうな「トーホーフハイ」しかはいらないのだ(笑)
00:33:14 + Ryu(~Ryu@ppp18-065.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ひしっ
[Ryujin] にゃ
[K_DASH] マスタアジアも職業だから(笑)
[BOB] ばんわー
[Ryu] がぶっ、むしゃげしゃ
[K_DASH] あ、たべてる(笑)
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] うぎゅ〜
[Ten-Rou] 誰が食べられているのだろう...(おひ)
[ginka] #落ちます。おやすみなさい
[Ryujin] おやおやす〜
[K_DASH] にゅー、おやおやー☆
[Ryu] おやすー
[kusu] おつかれさんー
[BOB] おやすみー
[kyokutai] おやすみみ〜
[Kakeru] みみ〜
[Ryujin] おやおやす〜
[K_DASH] おやおやー
[kusu] おつかれー
00:56:15 ! kyokutai (くぅ、睡眠不足が俺をむしばんでいく天手)
1999/09/09 01:00:00
[K_DASH] ねるにょ、おやすみにょー☆
01:04:21 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
01:04:59 - kusu from #kataribe (kusu)
[Kakeru] そろそろおちます。おやすみ
[sf] であ
[Ryujin] おやおやす〜
01:05:53 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
01:07:46 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
[Ten-Rou] おいらも寝るです...Zzz………
01:13:39 ! Ten-Rou (久遠の時を歩み抜け、私は「わたし」をみつけだす....)
01:20:02 ! RURI_HP (Connection reset by peer)
01:20:14 Toyolili -> toyoaway
[Ryujin] んでわ、寝まする
[Ryujin] おやおやす〜
01:29:00 - Ryujin from #kataribe (ねむねむなり)
01:29:30 + RURI(~lurimu@ABD7540C.ipt.aol.com) to #kataribe
[Ryu] にょ
[RURI] ふにい
[RURI] あーむかつく
[Ryu] (^^;
[RURI] AOLバグってるみたい……
[RURI] HPのUPそのほか
[Ryu] 混んでるんでしょ(笑)
[RURI] 一切受け付けてくれない
[RURI] いや、マイプレイスって
[Ryu] サーバー落ちたか(笑)
[Ryu] マイプレイス?
[RURI] ファイルをアップする場所に行けないの
[Ryu] (^^;
[Ryu] サーバーダウンかな(^^;
[RURI] で、メンバーサービスのところ行って確認したら
[Ryu] ふむふむ
[RURI] 2,3日にわたって似たような障害を繰り返していることが判明
[RURI] ふざけるなーー!!
[Ryu] (^^;
[RURI] せっかくいままでやったのにい
[Ryu] 「だってAOLだもん」ですべてかたずくのだよ(爆)
[RURI] …………………………
[BOB] (笑)
[RURI] ……………………
[RURI] しくしくしくしく
[Ryu] (^^;
[Ryu] まだNIFTYの方がいいぞ、その辺は(^^;
[RURI] だってさあ
[RURI] メールとかチャットで 〜
[RURI] 落ちちゃうしさあ
[Ryu] (^^;
[RURI] オートAOLだって誤作動ばっかりだしさあ
[Ryu] 君もドルフィンにはいるのだ(爆)
[BOB] うむ。
[RURI] #って、ここログ公開か……
[Ryu] いいぞー
[RURI] 親の禁止なの
[Ryu] (^^;
[RURI] AOLかNIFTY以外は駄目だってさ
[RURI] 理由は謎
[Ryu] 話し中もないし、何しろ速い<Dolphin Internet
[RURI] 確か以前も似たようなことを行った気がする……
[Ryu] そんな迷信を信じている親は撲殺してしまうのだ(爆)
[BOB] @NIFTYになればけっこういいとこいくんじゃないかなぁ>NIF
[Ryu] うむ
[RURI] でもいまさらAOLをやめられないという問題が……
[Ryu] @NIFTYで国内最大プロバイダーだしな(笑)
[RURI] 掲示板で派手に動き回っちゃったからねえ……
[RURI] いまさら、抜けらんないの(汗)
[Ryu] (^^;
[BOB] あらら
[Ryu] それがAOLの策略なんだよ(笑)
[Ryu] コンテンツで縛り上げて抜けられなくする
[BOB] ん〜…HPだけならGEOって手もあると思った
[Ryu] うむ
[Ryu] TRPG.Netという手も(爆)
[RURI] あはは
[RURI] 転送のやり方がよくわかんないから
[Ryu] フリーのWebページなら、tripodやXOOMとかいろいろあるし
[RURI] AOLのでやってたの
[RURI] 楽なんだもん
[Ryu] ぐふぅ
[Ryu] 後々のことを考えると、今のうちになれといたほうがいいとおもうぞ(^^;
[RURI] うーん
[RURI] ジオにかえよっかなあ……
[RURI] 友達とか、やってるし
[BOB] GEOだったらWEB上からもページを作れたと思うよ
[BOB] 慣れないうちはそっちでやってもいいかも。
[Ryu] まぁ、でもジオはゴールデンタイムはほとんど見れないぐらい重くなると言う……
[RURI] オンで作る時間なんてないよう
[Ryu] この際、定額制プロバイダーにした方がいいと思うんだけどな(笑)
[BOB] オフで作っておいてカット&ペースト…とか。
[RURI] だからプロバイダは
[RURI] この前も試みたけど
[RURI] 最終段階で
[BOB] まぁ、FTPソフトの使い方を覚えるいい機会かも。
[RURI] 父親の妨害にあった
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] なんてこったい
[Onomoto] 明日までに電話代払わないと電話止められる(爆)
[sf] ぐむー
[Ryu] (笑)
[BOB] はう(汗)
[Onomoto] しかし振り込み用紙がみつかんねー(T_T
[toyoaway] よくあることだよ
[toyoaway] NTT行け
[Ryu] くぅ、AOLとNIFTY至上主義の親父なんて……いやすぎるー(爆)
[sf] ふはは
[RURI] 頭古いんだよねえ……
[Ryu] DDI-Pは全部銀行振替になっちゃったからなぁ(^^;
[hari] ぽすとぺっとつかいたいの〜(はぁと)
[RURI] 第2電々は危険だとか言うし……
[sf] IIJ4UとかDTIとかいいもんはあるのになぁ
[hari] って言って、ソネット契約しちゃえ
[RURI] そもそもだい2でんでんってなんなのさ〜
[Onomoto] おれDTI
[RURI] っと、きれかけた
[Ryu] IIJ4Uなんて最高だったと思いますが……いまはどうなんだろ
[hari] DDIは
[toyoaway] おれneweb
[hari] 夜繋がらない
[sf] それならOCNでいーやん>第二電電いや
[hari] うち専用線
[Ryu] 第2電電ってDDIでしょ?
[Ryu] DIONは結構いいぞ
01:46:49 toyoaway -> toyolili
[Ryu] おいらモバイルで使ってるでし(^^;
[hari] 昼間向きじゃない?>DION
[sf] ただし資源が偏ってるけどね>DION
[Ryu] うーん、まぁ通話料込みの料金だからね
[Ryu] そんなこと言ったらソネットなんて学生コースだと昼間無料じゃん(爆)
[RURI] OCNも高くない?
[Ryu] OCNは高いかなぁ
[RURI] 電話代、わすれてるよー>Ryuさん
[Ryu] いや、タイムプラス使えばそんなにかからんよ
[RURI] あのお
[RURI] うちの親、てれほ以外に1000円で
[RURI] すでに、高い、というんですけど……
[Onomoto] タイムプラス安いべ
[Ryu] ぐあぁぁぁぁぁぁぁ(怒)
[hari] お小遣いでDDIだ
[hari] 通話料込みだ
[Ryu] そんな奴パンチだ、丸めてぽいだ
[BOB] リュー君…(苦笑)
[Ryu] NTTがもし全国電話料金定額制をやったら真っ先に文句言うタイプの人だな、きっと(笑)
[RURI] なのに
[RURI] 国際電話、毎日かけてるんだもん
[RURI] 頭くるう
[Ryu] ぐはー
[Ryu] ダメダメだな……
[hari] 振込の定額ISPに入って
[hari] ナイショでやるのにゃ
[RURI] あ、そーだ
[Ryu] 年額のにはいるのだ、お年玉で一括(にやり)
[RURI] そーいえば、AOLでしたっけ?>hariさん
[Ryu] ぐふ(笑)
[hari] うんにゃ
[hari] OCNエコノミー
[Onomoto] 専用線男(笑)
[Ryu] 専用線〜常時接続〜
[hari] IOL
[RURI] いいなあ……
[hari] I'm On Line
[sf] imasyだっけ>サブ
[hari] うい
[hari] All days On Line
[sf] わたしは、OCNエコノミー+まほろば+teleway完全従量電話料金コミ
[hari] =
[hari] AOL
[Ryu] ドルフィン……ADSLとかやらんかなぁ(^^;
[RURI] America On Line=AOL
[Ryu] おいらは、DolpinInternet+DIONモバイルパック
[RURI] アメリカなんて嫌いだ〜!!
[Ryu] (笑)
[sf] しかしTRPG.NETのユーザにはAOLの人もいるのであった(あはは)
[sf] # スタッフね
[Ryu] しかしまぁ、そんな迷信親父さんに……よくPC買ってもらえたねぇ(^^;
[hari] とりあえず、AOLは設定の絡みで鬱陶しいから、キライ
[RURI] かってもらったんじゃないよう
[Ryu] うむ
[hari] <テクニカル
[Ryu] おや
[RURI] 自分で買ったんだよお
[hari] 買ったのか
[Ryu] すばらしい(笑)
[BOB] おお
[toyolili] 見上げたものだ
[hari] それなら、ISPも自分で契約しちゃえ〜
[Onomoto] えらいえらい
[Ryu] がんばったねぇ(なでなで)
[RURI] えっと、以前 かんなさんが宣伝してたなあ
[RURI] >AOLでTRPGネットの
[sf] んむ
[Ryu] PCは作るもの……(笑)
[Onomoto] まったく(笑)>作るもの
[sf] 常連さんかつ有料ユーザ様であります
[RURI] できるわけないでしょうよ〜>自作
[Ryu] #今日は死んでるらしいDualSocket7のマザー貰ってきた(爆)
[Ryu] かんだんだよ〜(笑)
[RURI] だってえ、普通に使ってても
[Ryu] ドライバー一本だし(笑)
[hari] うむ
[RURI] 最近調子悪くなってるのにい
[BOB] ほんとに簡単なのか?
[Onomoto] プラモデル作るより簡単>自作
[Ryu] うむ
[sf] まー。リスクを覚悟すればね。
[RURI] というか、わたしほとんど銀佳と変わらないですよ>経験
[hari] ぷすぷす刺すだけ
[Ryu] がしっとはめてねじ回すだけ〜
[BOB] リスクが怖いさ。
[hari] ヤバイことしようとしなければ
[Ryu] たいていは大丈夫……よほど運が悪くない限り
[hari] まー、最近は安いPCも多いから
[BOB] こないだHD増設したときも大変だったのに。
[hari] そっちでも良いと思うけどね
[Onomoto] オーバークロックとかオーバークロックとかオーバークロックとか(笑)>やばい事
[Ryu] すでに、余剰パーツで2台のPCを建造中……(爆)
[sf] 安く上げようとするなら自作は向かんと思う
[Ryu] いあ
[Ryu] 中古とか、個人売買使うとかなりやすく上がります>自作
1999/09/09 02:00:00
[sf] リスクさらに上がるやん
[BOB] (笑)
[Ryu] そっかなぁ
[hari] 新規なら、メーカー系組み立て風PCの方が
[hari] 保証がある分良いと思う
[Ryu] うむ
[hari] いじって覚えりゃ良いし
[Onomoto] ショップブランドが良いっしょ
[sf] もちろん、勉強する人件費考えたらもう、話にならないというのは置いといてもね。
[Ryu] おいらのPCは買って1年で原型無くなったし〜(爆)
[Onomoto] リスク範疇に入れるなら
[Ryu] あの頃は初だった……(遠い目)
[sf] 部品ひとつのミスで安く上げ多分が簡単にふっ飛ぶからねぇ。
[hari] どこらだっけ?>るりにゃ
[RURI] ?
[RURI] 何が?
[Ryu] メーカー?
[hari] 生息域
[RURI] シャープのメビウスだよ、パソコンは
[sf] # あーむ、盛りあがったけどよく考えると、マシンは既にあるんだわな〜
02:02:28 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[RURI] 住んでるのは、東京都杉並区
[Ryu] メビウス……
[sf] 私と一緒だ>Mebius
[hari] いいな〜
[RURI] 知ってますう
[Ryu] デスクトップメビウス?
[Shin-ya] ちゃわ
[RURI] でも、こっちの方が絶対旧型
[Ryu] i)
[RURI] ノート
[Onomoto] おう、帰り着いたか
[Onomoto] >Shin
[hari] 下取りに出して、新しいデスクトップを買おう
[RURI] 1.4Gしかないの……
[Ryu] ふむ……B5サイズか……でかいのぅ(核爆)
[Shin-ya] 帰り着いたさ(笑)
[Ryu] ふむ、今年の冬にはたぶん12GBのHDD搭載したノートがでることでしょう(笑)
[Ryu] #2.5インチHDDで12GB……東芝やりすぎ……(^^;
[RURI] #いったんおちま〜す
[Onomoto] 俺のマシンHDD無駄に多い(笑)
[Ryu] (笑)
[sf] # なんつーか。よく考えるとパソコンマニアの巣窟なんだな。ぐむー。
[Ryu] ういー
[RURI] #SNかえて、メールチェックするので
[hari] きっとなにか在るぞ
[RURI] #すぐもどってきます
[hari] ほ〜い
[RURI] #ばぐがないかぎり……
[Ryu] (^^;
02:05:05 ! RURI (Connection reset by peer)
[Ryu] Windowsはね、使い込めば込むほど調子が悪くなるんだよ笑)
[Shin-ya] うんうん(しょう)
[Onomoto] うむ
[hari] NTの方がマシだよ
02:05:35 + RURI(~lurimu@ABD7591F.ipt.aol.com) to #kataribe
[hari] リカバリが早い
[Ryu] NTは使えば使うほど遅くなる(笑)
[sf] デフラグしないからだ
[Shin-ya] win2000はその辺はしぶとくなってたけどねえ(^^;
[RURI] ただいまですう
[Ryu] NTFSってひどい管理だからねぇ(^^;
[Ryu] おかー
[BOB] おかー
[toyolili] おかえり
[Onomoto] おかしくなったら速攻再インスト(笑)
[sf] 空き容量が大きくないとね>NTFS
[Ryu] 2000はDiskkeeperをプリインストールじゃなかったっけ?(笑)
[Onomoto] 2000のインストーラー嫌い(T_T
[Ryu] ああ、そう考えるとUNIX系は……いい(爆)
[sf] 原理的にはi-nodeでも同様な気もするんだが……
[Ryu] まぁ、高校卒業すれば好き勝手できるさ(笑)
[Onomoto] お、振り込み用紙発見(笑)
[Ryu] (笑)
[Onomoto] 混沌の海よりサルベージ成功(爆)
[toyolili] 良かったな、三男(笑)
[Shin-ya] お、見つかったか(笑)
[Ryu] (笑)
[hari] おめでとー
[Onomoto] 映画パンフの山の下敷きになってた
[hari] ちなみに、るりにゃが引いてるような
[Ryu] (笑)
[RURI] わけわかんないんだもん……
[Shin-ya] #俺がカレカノ見てる間に片づいていくカオスの館……(w
[hari] とりあえず
[Ryu] さすがにパソマニアの中にはまざれんか(^^;
[hari] 自分のこずかいの範囲でやれば
[Ryu] こうやって強くなって行くんだよ(核爆)
[hari] 文句言わさんですむと思うぞ〜
[Onomoto] んむ
[RURI] いあ、通信費自分の小遣いでだしたとしても
[Shin-ya] そう、こずかいの範囲でやれば車をいじってても親は呆れるだけだ(爆)
[RURI] 文句は絶対です
[RURI] す>る
[RURI] そーゆーおやだ……
[Ryu] そう、こずかいの範囲でやればパソコンが部屋に3台あっても文句はいわれん(爆)
[RURI] 3台もできるわけないでしょ……
[hari] う〜む
[RURI] バイト禁止なんだからあ
[Ryu] ぐは
[Shin-ya] うぐぅ
[Ryu] おいらバイトで月7万ぐらいかなぁ(^^;
[hari] バイトしないと生きていけん
[BOB] 私もそれくらいだな…>
[Ryu] 一月のバイト代でPC一台作れるし(^^;
[hari] 月15〜18万
[Onomoto] 同じく車が維持できん>バイト
[Shin-ya] ああ、7万あった頃が懐かしい……(w
[Ryu] おいらPHSとかスカパーがはらえん(笑)
[toyolili] ハリにゃ、こっそり高給取だね
[hari] 月の専用線の支払いで、PCが(以下略)
[Ryu] あとインターネットでカードお買い物とか(笑)
[Shin-ya] 車のチューンが、PCのバージョンアップが……(以下略)
[BOB] どこに消えてるんだろ、自分の給料…(謎)
[BOB] いつのまにか無くなっている…。
[Shin-ya] まあ、それはいつものことで(汗)
[Ryu] ボビーは本だ、本に違いない(笑)
[Shin-ya] >いつの間にか
[BOB] うむ、一番は本だけど。
[Onomoto] まぁ今ここにいるのは大学生か社会人だから
[toyolili] リューくんに一台もらえばいいじゃん(笑)>パソ
[Shin-ya] おお、それだ(笑)
[BOB] おお、ないすあいであ
[Onomoto] 金銭的な面ではあまり参考にならんかもなぁ
[Ryu] うん、今度のできたらあげても構わないんだな(^^;
[Ryu] モニターがないんだよ(笑)
[toyolili] それは困ったな
[Onomoto] さすがにディスプレイ無かったらただの箱だ(笑)
[toyolili] どうにかして三万円くらい作って
[toyolili] 15インチでも買ってくるしかないかね
[Ryu] PCで一番高いのはモニターだからねぇ
[BOB] だが、それって問題の解決になってないぞ。
[Shin-ya] そだねえ
[sf] そもそもマシンは問題ないという話だからね
[Onomoto] まー、確かに
[toyolili] プロバイダの話だったね
[Ryu] なんかこう、みんなで寄ってたかってルリルリのPCをチューンしてあげたい(爆)
[hari] ISPか〜
[toyolili] こっそり入っちゃえばいいんだよ
[RURI] こっそりってねえ……
[BOB] すっげーあやしくなりそうだ>PCチューン
[toyolili] 振りこみで行けるところに
[RURI] ま、チャットも もぐりなんですけどね……
[hari] なんでAOLとNiftyしか駄目なのか、聞いてみた?
[Ryu] んむ
[toyolili] 請求書の送付先を自宅にしなければいい
[RURI] セキュリティー上の問題らしいが
[Ryu] あと、学割効くところだとなお良し
[toyolili] そねっと?(笑)
[RURI] AOLのセキュリティーって、かなり怪しいと思うが……
[Ryu] 新聞沙汰にもなった気がするが>AOLの侵入
[Shin-ya] ていうか怪しいと思われ(笑)
[Ryu] クラッカー天国AOL?(核爆)
[Shin-ya] げふ(爆)
[Onomoto] ゆーがっとめーる(笑)
[Ryu] と、言うかあの独自仕様バリバリなところが気に入らない>AOL
[RURI] というか
[hari] ゆーがっとぬーく。はっはー♪
[RURI] 少しはIEと互換性がないと
[hari] SE:ぶち
[RURI] 使い勝手悪すぎる
[RURI] 全然初心者向けじゃないぞ
[Ryu] Netscape買収したのにIEだし(笑)
[sf] それはバージョン上がってないからしかたない
[Ryu] ぐふー(笑)
[sf] あの規模のソフトの開発スケジュール考えれば
[sf] 買収後でてくるまで時間がかかるのは理の当然でありましょう
[sf] # 安易にNN専用にしたら、こんどは独禁法が待っている
[Ryu] そーなにょ?
[sf] アメリカの1/4だっけ?1/3だっけ
[sf] アクセスプロバイダとしてのシェア。
[sf] 寡占企業だからね
[Ryu] うーむ、独禁法引っかかるのかのぅ……
[sf] そらもー。
[Ryu] IEが入ってればいいんじゃないの?(笑)
[sf] いろいろ提訴されてるさ
[Ryu] (^^;
[sf] 最近だとAOLメッセージャーだっけ? ICQみたいなやつ
[Ryu] うむ
[sf] あれ関係で、訴訟が起きてる
[Ryu] MSと争ってたねぇ(^^;
[sf] んむ
[RURI] ふにい
[sf] みー
[sf] まにーの会話にしかならん
[hari] 杉並区、ケーブルテレビなかったっけ?
[RURI] しらない
[RURI] あったとしても絶対不可能
[Ryu] そか……
[RURI] 衛星すら入ってないもんねえ……
[Ryu] なんかこう……閉鎖的…だねえ(汗)
[RURI] アンテナはあるのに
[hari] 絶対か…
[RURI] そうなの>閉鎖的
[Ryu] うちはおいらの手でハイテク入れまくり(核爆)
[RURI] うちは……
[RURI] あきらめてる
[RURI] 親には何にも言ってない
[RURI] HPもCHATも禁止されてるし
[RURI] だいたい、こんな時間まで起きてるとは思ってないはず……
[Ryu] (^^;
[Ryu] ホームページをなんで禁止するのかよくワカラン
[RURI] わたしにもわからん
[BOB] いや、わかららいでもないけどね。
[RURI] ま、いいのだ
[hari] 変な事書かれたら困るんじゃない?
[BOB] わかららい>わからない
[RURI] ごまかぜばいいのだ(おひ)
[hari] 小学生の宿題でもHP作りが出るのに
[RURI] え……??
[Ryu] 自分の親の駄目さ加減についてとか(爆)
[sf] 杉並のは http://www.jcom.co.jp/net/ か。6000〜6500円かぁ。
[RURI] あ、でもね、部活のHP作らされる可能性大……
[hari] 多少線が弱いけどね
[Ryu] ginkaさんはkcomだったよなぁ
[RURI] そうですよ〜
[Ryu] あそこはなかなか……よい……と思う
[Ryu] ISDNならだけど(笑)
[RURI] あ、
[RURI] ISDNも禁止
[Ryu] (^^;
[RURI] (禁止ばっかり……)
[Ryu] でも、国際電話でKDD使ってるとしたらkcomの方が安くならないか?
[sf] # jcomって和歌山もあるのか……。
[RURI] KDDじゃない気がする
[Ryu] ふむ、KDDはアメリカ以外は高いんだよな(笑)
[RURI] 中国だからねえ
[Ryu] ぐは
[Onomoto] ちゃいな〜
02:34:20 ! RURI (Connection reset by peer)
[Ryu] ぐふ(笑)
02:34:44 + RURI(~lurimu@ABD75FA1.ipt.aol.com) to #kataribe
[RURI] #やっとなおってた〜
[toyolili] おかえり
[RURI] #今からHP UP…………
[Ryu] この、ADB75FA1ってまさかIDじゃないよなとか思ったりする(笑)
[RURI] やめとくべきかなあ?
[RURI] 全然違うはず
[RURI] 聞いたことないもん
[Ryu] まぁ、こんな所にでてたら問題だ(笑)
[RURI] どうしよっかなあ
[RURI] そろそろ寝るべきか……
[RURI] でも、せっかく苦労して作ったのに
[RURI] 今日あげらんないのは むかつくしなあ……
[Onomoto] HP……、工事中のまま1年と10ヶ月(爆)
[RURI] う〜ん
[RURI] やっぱし寝ておこう
[RURI] 親に怒られるからなあ
[hari] おやすみ
[RURI] それじゃ、4時間ほど睡眠とるですう
[RURI] おやすみなさ〜い
[BOB] うみ、おやすみ〜
[Ryu] おやすー
[Onomoto] おやすー
[sf] おやすみ
[toyolili] おやすみんさい
[Ryu] って、おいらもpc expo行くのに早起きだったなぁ
[Ryu] 幕張はとおいのだぁ〜
[Ryu] ビックサイトは近いんだけど(笑)
02:39:03 ! RURI (おやすみなさいだお)
[sf] みゅう
[sf] ああ
[sf] AOLのアメリカでのシェア間違っていたわ
[Ryu] およ
[sf] 去年の年末時点でCompuServeの分を除いて42%+
[Ryu] ふむ
[Ryu] げ
[Ryu] CompuServeってAOL傘下なの?
[sf] 買収されたよ
[sf] ずいぶん前に。
[sf] ちなみにシェアは増大の一途だ
[Ryu] 買収されたのは知って多けどAOLだったのか(^^;
[sf] ちなみにNIFTYの会員数は世界四位か三位だったと思う
[Ryu] ほほぅ
[Ryu] こっちも@NIFTYになって増大だな
[sf] んみ
[Ryu] 350万人ぐらいだったっけか?
[sf] らしーね
[sf] AOLは1400万人だったらしー。その調査時で。
[Ryu] ぐはぁ
[Ryu] さすがだ……
[sf] 8ヶ月で800万から1400万か
[sf] 凄い伸びだな
[Ryu] うむ
[Ryu] ユーガットメールが火を付けたのですな
[sf] これが寡占の恐いところ
[Ryu] ついでにあの映画は、アメリカのモバイルにも火を……
1999/09/09 03:00:00
03:12:35 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-145.interq.or.jp) to #kataribe
[toyolili] おー、たまにゃー
[BallMk-2] はよ
[Ryu] おちるっすー
03:15:54 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[BOB] おやすみ〜
[BallMk-2] みー
03:17:53 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[BOB] わたしもおちます〜
03:28:13 ! BOB (ひゅ〜〜〜〜〜………・・・・・・どさっ。ころころころ…)
03:49:09 ! toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
1999/09/09 04:00:00
04:15:06 + gallows(~gallows@urawa-beg162.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[sf] こんばんは
04:19:57 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p88.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[sf] 最近はやいね
1999/09/09 05:00:00
05:08:49 ! gallows (おやすみなさい)
05:21:04 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
[sf] ふみ
05:43:54 sf -> sf_away
05:49:37 ! Onomoto (寝るの)
1999/09/09 06:00:00
06:21:07 + D(d@p018.ctcn2.tokai.or.jp) to #kataribe
[D] みぅ♪
06:41:32 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p153.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:47:30 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[D] あ、まぐろおはよぉ♪
[Saramari] しくしく(;_;)
[Saramari] まぐろじゃないやい
[Saramari] いつでも、どこでも、だれとでも寝るをモットーとしているだけだい
[D] 今日は饅頭買って実家帰らねば・・・
[D] ワープロを持って帰ることになったから、やっぱりバスで帰ると思うふ
[Saramari] にゃるほど
[Saramari] 気合で実家まで全部原付(ォ
[D] あの原付じゃちょっと恐いなぁ(笑)
[Saramari] 正解
[Saramari] よく動きましたね
[D] 先週のコンベ会場のすぐ近くだからねぇ>実家
[Saramari] ぐはぁ、今日も仕事多そう>うらない
[D] 最初にエンジン動かすまでに、30分かかった(笑)>エンジン暖めるまでね
[D] いてざはどうだった?
[Saramari] 下位グループだったと思う
[D] ぎゃあ☆
1999/09/09 07:00:00
[D] しかし・・・引っ越しの準備が進まないなぁ
[Saramari] ネットにつないでいると時間と電話代を使いますからね
[D] 痛いねぇ>ネットに〜〜
[D] だから、今日は深夜にネットは入らなかったのに・・・>徹夜で引っ越し準備
[D] それじゃ、休憩終了
07:07:48 - D from #kataribe (D)
[Saramari] ふぁいとだー
07:29:43 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
1999/09/09 08:00:00
1999/09/09 09:00:00
1999/09/09 09:00:18
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/09/09 10:00:00
1999/09/09 11:00:00
1999/09/09 12:00:00
12:25:40 + theta(~okada_h@210.160.184.194) to #kataribe
12:26:01 ! theta (CHOCOA)
1999/09/09 13:00:00
1999/09/09 14:00:00
1999/09/09 15:00:00
15:17:28 sf_away -> sf
1999/09/09 16:00:00
1999/09/09 17:00:00
17:55:58 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
17:56:20 ! theta (EOF From client)
1999/09/09 18:00:01
1999/09/09 19:00:00
1999/09/09 20:00:00
20:53:41 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
1999/09/09 21:00:00
21:02:05 + k-guy(~DreamPass@b059078.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] ども
[sf] ようこそ#kataribeへ!!
[k-guy] ああ、どうも吉GUYです。
[sf] うまくいってますね〜
[k-guy] なんか、どきどきものです。
[sf] めでたいめでたい
[k-guy] ありがとうございます。
[sf] どんなもんでしょう。使い勝手は。
[k-guy] これで、時間的な制約が無くなるんですけど、電話料金が心配で・・・
21:07:10 ! k-guy (good)
[sf] (;^^)
21:10:30 + k-guy(~DreamPass@b059078.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえりー
[sf] 電話代は……タイムプラス+テレホーダイでだいぶ押さえられますよん。深夜にあまり繋がないならタイムプラスだけでもいいけど〜
[k-guy] すいません。パッドにさわっちゃって、どっか行ってました。
[sf] まあ、ミスは良くあることですし
[k-guy] やっぱり、そういうのに加入しないとやってられませんかね?>タイムプライスとか
[sf] 予算しだいですけど
[sf] 安くなるのは確かです
[k-guy] 私は、かなり貧乏です。
[sf] まあ、市内料金であれば、ほっといても昼間でも一時間で200円ですけどね。
[sf] タイムプラスで5分10円になるから一時間で120円となります
[k-guy] うーん、そのうち加入します
[sf] テレホーダイは市内のモデム接続だと、1800円で23時から8時まで使い放題です
[k-guy] はー、そうなんですか
[k-guy] ・・・1800円あれば、3〜4日、食い繋げる
[sf] (;^^)
[k-guy] DC買うのも一大決心でしたから
[sf] まあ、そうですよねぇ
[k-guy] ところで、ココのお題、何でしたっけ?
[sf] 暇なときのお題ですか?
[sf] プレイヤー用ルールに必要な内容、と書いてあります。
[k-guy] でしたっけ?
[sf] えーと、#kataribe 自体は、語り部関係の雑多な話題の場所でして
[sf] ネタがないときのためと称して暇なときのお題がつけてあります
[k-guy] なるほど
[k-guy] で、プレイヤー用ルールですか、うーん・・・?
[k-guy] ウチのサークルで語り部をはじめたときは、キャラをどう作ればいいのかで、みんな戸惑っていました。
[sf] ふむ
[sf] まあ、確かにそのとおりなんですよね。
[k-guy] あまりにも自由すぎて、どこから手をつければいいのか? と。
[sf] 何かやりたいものが明確にあって、しかもそれを表現する方法を理解していて、ようやっと使えるのかもしんない。
[k-guy] 始めに作りたいキャラのイメージが無いと、ちょっと無理ですよね
[sf] ええ
[sf] 選択肢としてひな型を用意するのはやはり重要ですね
[k-guy] あれは、解りやすいです。
[sf] 実はまあ、これだけだとまだ遊びにくいから、セッションの方向性とか、解決すべき問題に関る動機とか、そのあたりも含めてなにかを提示しないとまずいんでしょう。
[sf] これをいま、私はセッティングと呼んでいたりするのですが、それの明文化方法の提供とかも必要ですね
[k-guy] うーん
[sf] まあ、ファンタジーものであれば、敵をぶちのめしてやる必要があるのだとわからなければ
[sf] 戦闘能力のイメージもつくらないとか
[sf] そういうあたり
[k-guy] 世界観を共有できるだけの情報の提示ですか。
[sf] ゲームを進行させるのに必要な情報の提示、かな
[k-guy] GMni
[k-guy] 失礼、GM
[k-guy] 失礼、まだ慣れてないもので、すいません
[sf] いえいえ。それも良くあり過ぎることなので。(;^^)
[k-guy] ウチでは、語り部で何かセッションをやる場合、GMの負担が大きくて
[k-guy] 「今回はこういう世界をやるんです」ってときにGM
[k-guy] が決定しておくことがずいぶんあって・・・
[sf] ええ。それが負担になってるかも知れない
[k-guy] ウチでは、なかなか語り部のマスターが育たないんです
[sf] ふむ
[sf] そのあたりの対策も含めて、いろいろと考えて見たいところですね。
[k-guy] 世界観とかサプリメント毎に、「語り部の数値的にはこうなる」ってのが欲しいんですよ
[sf] 実際に問題を感じている人の意見はたいへんありがたいところです。
[sf] ふむ
[sf] いろんな難易度表が必要である、というやつとかですな。
[k-guy] ああ、それですね
[k-guy] ウチで、西武劇をやろうってときに、GM
[k-guy] が、できるのが語り部の数値感と西武劇の知識が両方必要になって
[sf] んむ
[k-guy] とにかく、GMやるのに敷居が高い
[sf] ふむ
[sf] あらかじめデータやなんかが、簡易サプリメントとしてでもあれば、可能であると?
[k-guy] ええ、そんなところです
[sf] 最近やってないけど、簡易サプリメントの充実も重要なわけですなあ。
[k-guy] 私のリプレイのハウスルールも、うよ曲折がありました
[k-guy] ダンジョンパターンテストプレイ2は、とても参考になりました。
[sf] なるほど。やはり、もちっといろいろなものも整備しないといけませんね。
[sf] 実例としての簡易サプリメントってのは
[sf] 分量的にもまとまっているし、使いやすいのかも知んない。
[k-guy] 思うに、語り部は、普通のRPGプラスαなRPG
[k-guy] と思うんですよ
1999/09/09 22:00:00
[k-guy] 普通のRPGでやるような判定は、だいたいできて、普通のRPGでやらない(やれない)判定ができる
[sf] ふむ
[sf] 抽象化のメリットですね。しかし、抽象化されてるから、具体的にどう運用して良いかが、分かりにくい。
[k-guy] ええ、そこです
[sf] 解決策としては具体的な運用方法についての記述がもっと増えるとよい。と。
[k-guy] ええ
[sf] やはりこう「これこれこういうときにはどうすれば良いのですか」
[sf] という質問が、適度にあったり、
[sf] そういうのを書きやすくするフォーマットが決まっていたりすると良いのかな。
[k-guy] fa
22:05:31 + Cat-Tail(~edw@sendai3-96.teleway.ne.jp) to #kataribe
[k-guy] FAQは、その辺りをがんばっていると思います
[sf] かな、ってわたしの言うことではないか。もっとやらないとね。
[sf] ええ、FAQに入ってるんですよね。
[sf] でも、ほんとは運用についてはルールブックの中において
[sf] 記述されるべきな気もします。
[k-guy] でも、どこから手をつければいいのか難しいのでは?
[sf] ええまあ。それはあります。
[sf] だからまあ、印刷版として整理する中で
[sf] 色々考えて行けるといいなあと。
[sf] でまあ、とりあえず「セッション時にプレイヤーに渡す資料」から
[sf] 整理してみるとどうだろう。というわけで、お題に繋がるわけです。
[k-guy] 私としては、あるサークルにおいて、
[k-guy] 語り部を紹介する人は、必ずマスターをすることになる
[k-guy] とおもう
[sf] だからマスターをするのに必要な情報がきっちり整備されていたほうが良い
[k-guy] と思いますのでマスター用の資料も必要かと
[sf] というのは確かです。
[sf] ええ
[sf] しかしまあ、一足飛びには難しいだろうから、とりあえずプレイヤーに渡す資料とは、というあたりから考えてみると良いかなと。
[k-guy] なるほど
[sf] ここから逆にマスターが用意するべきものも、マスター支援として用意するものも、見えて来るかも知れないしね。
[k-guy] ええ
[sf] というわけでまあ、とりあえず「セッション時にプレイヤーに渡す資料」
[sf] から「完結したまとまった資料」を整理して行こうかなと。
[k-guy] やはり、雛形は重要ですね。
[sf] そうですね。
[sf] 福岡のセッションでも活用していただきました。
[sf] そこのセッティングにあったひな型を利用すると、便利であります。
[k-guy] 普通のRPGに比べて、PCにどんなことまで許されるのかを、プレイヤーにつかませないといけない
[sf] ふむ
[k-guy] 私も雛形を見たときに、「ああ、こういうことをやっていいんだ」と
[sf] ふむ
[sf] そうですね、どこまでやって良いのか、ってのが見えにくくて
[sf] キャラクター作成が難しいというのは、とくに最初のうちにはよくあるらしいですね。
[k-guy] そこでつまずいちゃって、語り部ってどうも・・・ってのがウチにも
[sf] ふむ
[sf] セッティングでは
[sf] ・参加方法
[sf] ・どのように遊ぶのか
[sf] ・キャラクターの作り方
[sf] ・プレイヤーのやること
[sf] ・PCのなすべきこと
[sf] ・できることできないこと
[sf] ・やるべきではないこと、リスクの高いこと
[sf] ・PCに生じる危機とその性質
[sf] あたりが必要だなぁ、と考えてます。
[sf] さらにいえば、セッティングを考えるというのはゲームデザイン行為なので
[sf] TRPGな一言1999/08/22:デザインコンセプトの一部
[sf] にもあるように
[sf] ・そのゲームではなにを楽しむのか
[sf] ・そのゲームの独自性はなにか
[sf] ・そのゲームの顧客をひきつける魅力はどこにあるのか
[sf] ・そのゲームを成立させる中核ゲーム構造はなにか
[sf] ・作者としての作成動機
[sf] あたりは整理しとくと便利なんだろうと思います。
[k-guy] ごもっともです
[sf] TRPGな一言1999/07/19:初心者むけシステムの条件 も参考になるかな〜
[sf] ・プレイヤーが何をすべきかが具体的に明確になっている
[sf] ・PCの達成すべき目標が明確で全体目的との齟齬が小さい
[sf] ・卓を囲んでいる全員のPCが協力する必然がある
[sf] ・PCのできることが明確に定義されている
[sf] ・シナリオ目的の解決の方法がルール上の能力データとして定義されている
[sf] ・シナリオ目的の解決のための小目標が提供されている
[sf] ・何をしたら危険かが理解できる
[sf] ・シナリオをどう作成してどう運用するのかが分かるように書いてある
[sf] ・判定がいつ必要になるのか、どのように利用するのかが分かる
[k-guy] 語り部は、
[k-guy] 失礼、続けてください
[sf] 現状、ゲームマスターに、さらにはプレイヤーにもゲームデザイン行為を要求する傾向があるから、難しいというのはありますね。
[sf] ってところで。
[k-guy] ウチの連中、それが楽しいって奴もいますがね。
[sf] ええまあ。それはありますよね。
[sf] だからまあ、なんというか、イメージのガイドラインというか、補助輪というか、そういうものもあるといいし、
[sf] 思考を整理するためのフォーマットなりもあるといい。
[sf] あたりかな。
[k-guy] 理解できれば、キャラを作るのと、キャラを動かすのが、これほど楽しいRPGはないんですけどね。
[sf] ありがたいお言葉であります。(;^^)
[hari] 前野:「ふむふむ…」
[k-guy] あ、どうも、はじめまして>hariさん
[hari] はじめまして
[hari] sfさんの尻に火を付けて油を注いで硝煙を投げ込んでくれている吉GUYさんですな
[k-guy] 私はそんなふうに言われてるんですか?
22:34:25 fukAway -> fukanju
[hari] いえ、勝手に私が書いただけです(w
[sf] いあ、その言葉はハリ=ハラさんのちょっと特殊な愛情表現でありましょう。
[fukanju] こばわです
[k-guy] こんばんは
[fukanju] (^^;>特殊な愛情表現
[sf] 日本語に翻訳すると「sfさんにやる気を起こさせて、いろいろとやらねばならないという気を起こしてくれている吉GUYさんですな」
[sf] となるんじゃないかと思います。
[fukanju] こんばんわ、IRCでは初めまして(笑)>吉GUYさん
[hari] 自動翻訳機能付きsfさん
[hari] 明日は休みなので幕張にいこうかどうしようかと言う所なのですよ
[hari] で、えれぇムカツク客の対応で気が立っているのですよ
[hari] で、脈絡が無いのですよ
[hari] 勘弁してくらっせ
[k-guy] 大変そうですな
[fukanju] うーむ(^^;
[hari] 目の前が紅くなると言う表現を体感した、感慨深い一日だった
[fukanju] うーむ(^^;
[sf] というあたりで話題を戻すか。
[sf] Q:怒りで我を忘れるという状態の表現はどうしたらいいんですか
[sf] ……
[sf] むむー
[k-guy] 普通のRPG
[k-guy] では、どうでしたっけ?
[fukanju] んー。
[sf] A1:口頭
[sf] A2:怒り状態のルールがある
[sf] A3:抑制力チェック
[sf] ぐむ
[sf] 語り部的には、怒りによる行動結果の程度の変化は、特徴として表現するのが妥当でありましょう。
[sf] プラスにもマイナスにもなるし。
[sf] しかしまあ、これだけではおもしろみに欠けるからなぁ。
[sf] NPCによる攻撃の結果として、「NPCへの怒り」を得ていると考えると
[sf] NPCが攻撃の結果として「自分にたいする怒り」を選択している
[sf] という考え方もできるかも知れない。
22:47:07 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe
[sf] そして受けて側は、それにたいして自律で無効化するなり
[sf] 受け入れてしまうなりを選択するわけだ。
[fukanju] やほるん
[k-guy] 怒りルールを持つ、別のゲームができそうな気が
[Kakeru] みゅ〜
[k-guy] はじめまして
[sf] まあ「そういう起こる・怒らせる」が重要であると見なせば
[sf] そのシーンはそうやって処理することもできると。
[sf] そういう感じかな。
[sf] 語り部的には、重要なシチェーションに着目して、そのような表現を行なうというのは、良いことであるかと。
[sf] それが枝葉末節なら特徴つけるだけでいいと。
22:51:28 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわ
[hari] その『表現』の重み
[k-guy] こんばんわ
[sf] を見極める必要があるというのも、マスタリングにおける困難になっちゃうけどな。
[hari] 語り部の天秤
[hari] ぶっちゃけて言えば
[hari] どう表現したいかだけが
[hari] 判断基準でないかい
[k-guy] 面白いと思いますけど、初心者向けのガイドには、必要ないような>怒りルール
[hari] あくまで、一例でしょう
[hari] 怒りの処理法のね
[sf] ええ。
[hari] 数式の応用みたいなもんだと思う
[k-guy] ふと、思ったんですけど、「怒りによって本領発揮」技能ってキャラはアリでしょうか?
[hari] ありでしょう
[sf] 怒りモードでの攻撃技能、とかですね。
[sf] ただまあ、特徴表現にしたほうがマイナスメンもでるので、怒り心頭状態らしいかなと。
[hari] うちのみかんなんかは
[hari] 似た感じですね
[hari] 一度も切れた事無いけど
22:58:44 + Ryujin(~Yokono@ppp23-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばにゃ
[Ten-Rou] ばわです
[k-guy] こんばんは
22:59:45 + so_do(~so_do@dmax000-pool012.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
1999/09/09 23:00:00
[Ryujin] にゃ
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわデシ
[k-guy] 「怒り・・・」技こんばんは
[so_do] k-guyさん、始めまして……でしょうか?
[Ten-Rou] うちの狼介は別の意味で切れた...(^^;;;
[k-guy] 失礼、かきかけで失敗しました>怒り・・・
[so_do] ソードと申します。以後よろしく。
[k-guy] こちらこそ
[Ten-Rou] 申し遅れました、天狼と申すものです
[k-guy] どうも、吉GUYです
[so_do] あ、吉GUYさんか(笑)
23:03:06 + Ryu(~Ryu@ppp18-070.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] どもっす。
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[k-guy] こんばんわ
[Ryu] ういっす
[so_do] 吉GUYさん、どりきゃす?
[k-guy] そうです
[Ten-Rou] こばわでやす
[Ryu] おー、吉GUYさんだぁ
[k-guy] どうも
[k-guy] あれ、いまココに、何人ぐらいいるんですか?
[hari] いっぱい
[fukanju] ふい
[so_do] 10人でしょうか?
[Ryu] 全部で11人……botを抜くと10人ですか
[Kakeru] みゅ〜
[k-guy] いつもこんな大所帯になるんですか?
[sf] いつもはもっと増えます。
[sf] まあ、人数増えるとむしろ動きにくくなってしまいますけどね。
23:12:16 + BOBU(~bobu@ppp04-283.din.or.jp) to #kataribe
23:12:24 + Toyolili(~sc28@osakakita4-161.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
23:12:38 + RURI(~lurimu@ABD4BB8D.ipt.aol.com) to #kataribe
[Toyolili] にょ
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
23:12:52 RURI -> RURI_HP
[BOBU] こんばんはです〜
[so_do] こんばんわ
[RURI_HP] こんばんはですう
[Ryu] ういー
[so_do] 一瞬で4人も増えた(笑)
[k-guy] こんばんわ
[Ryu] お、早速Web作成モードだな(笑)
[fukanju] (^^;
[so_do] ほんとだ(笑)
[BOBU] がんばれ〜
23:14:22 + ginka(~silver@tokyo4-5.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ばそー
[so_do] こんばんわ
[ginka] こんばんは〜
[BOBU] こんばんわです。
[k-guy] こんばんわ
[so_do] #ログ流し中〜
23:16:53 ! RURI_HP (Connection reset by peer)
[so_do] 優さんのEP、流しました。
[Kakeru] ざぶーん
[Kakeru] どきどき
23:18:20 - Ryujin from #kataribe (Ryujin)
[Ryu] (笑)
23:19:55 + Ryujin2(~Yokono@ppp23-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[so_do] #かけるさん、裏も見て……(笑)
[so_do] おかえりなさい
[Kakeru] みゅ〜
[k-guy] ええと、私、明日は早いので、ここいらで失礼させていただきます。
[so_do] お疲れ様でした
[sf] ではまた。
[k-guy] みなさんさようなら
[Ryu] おやすー
[so_do] また来てくださいませ
23:22:28 - k-guy from #kataribe (k-guy)
23:22:59 + RURI_HP(~lurimu@98CFF4A4.ipt.aol.com) to #kataribe
[BOBU] おやすみなさいませ
[RURI_HP] ただいまですう
[so_do] おかえりなさい
23:24:07 Ryujin2 -> Ryujin
23:30:18 + kusu(~kusunoki@p50-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ( ̄▽ ̄)
[Ryujin] にゃ
[BOBU] ばんわ〜
[Ten-Rou] ばわっす
[so_do] こんばんわ
23:33:30 Cat-Tail -> ZzZ-Tail
23:49:24 + Onomoto(~ask@INS62.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ〜
[Ryu] i)
[Ryu] にょ
[Kakeru] ひしっ
[Kakeru] でじこげっとだぜ
[Ryu] (笑)
23:52:55 ! RURI_HP (Connection reset by peer)
23:55:06 + RURI_HP(~lurimu@98A9AAE5.ipt.aol.com) to #kataribe
[kusu] 丘エリー( ̄▽ ̄)
[RURI_HP] ただいまー
[Ryujin] おかか〜
[so_do] おかえりなさい
[RURI_HP] 今日も不安定じゃ……
23:55:58 RURI_HP -> RURI
[kusu] おー、イラストが見えるようになりましたね(笑)>るりさん
1999/09/10 00:00:00 end