語り部IRCログ #kataribe 1999-09-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-09-10をご活用くださいませ。

1999/09/10 00:00:00
[RURI] ええ(苦笑)
00:00:30 + K_DASH(~k_dash@ppp05-391.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[Ryujin] にゃ
[Ten-Rou] #風呂入ってきますです...
[Ten-Rou] こばわですぅ
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[BOBU] こんばんわー
[RURI] あ、
[RURI] http://members.aol.com:/lurimu/wing/p04Tka01.htm
[K_DASH] ちゃあ☆
[RURI] に、璃慧の絵、あります
00:01:34 Ten-Rou -> Ten_Boil
[RURI] もらい物だけど……
[Kakeru] みゅ〜
00:02:07 ! RURI (Connection reset by peer)
[Kakeru] 月影ってお酒も出るのか
[so_do] でないっす(笑)
[so_do] 置いてあるけど(笑)
[Kakeru] うーむ。まさに妄想
[fukanju] さて、めるチェックも終わったし(汗)
[Kakeru] なんで置いてあるんだ(笑)
[fukanju] 帰って寝よう(汗)
[sf] 風邪直してね〜
[kusu] 瑠璃色って、どんな色だっけ……( ̄▽ ̄;)
[Ryu] (^^;
[sf] 直したらだめか。治すんだ
[sf] かんこんかん
[Kakeru] こんこんこん
[so_do] 店長の個人所有(笑)>月影のお酒
00:04:36 + RURI(~lurimu@98CDDD97.ipt.aol.com) to #kataribe
[Ryu] (笑)
[sf] 紫っぽい紺色
[Kakeru] 優:「駄目です。こんなもん仕事場に置いちゃ」
[RURI] これで3度目だよう…………しくしくしく
[sf] # もしくは浅葱色……つまり薄い藍色
00:05:06 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-125.interq.or.jp) to #kataribe
00:05:18 ! RURI (Connection reset by peer)
00:05:18 fukanju -> fukAway
[Kakeru] まぁ、ぷらも作っている店長よりはましと考えよう
[kusu] なにおう( ̄▽ ̄#)
[so_do] (笑)
[Kakeru] せめて2階で飲まない?(笑)
[so_do] 2階は竜也が寝てたりするら(笑)
[so_do] 下でこっそり飲む(笑)
[BallMk-2] むー
[Kakeru] むー
[Kakeru] 2階じゃ変なこと(おい)できないからって
[Kakeru] なんて店長だ
[so_do] そんなんじゃないよ(笑)
[Kakeru] まるで……いや、言うまい(笑)
00:10:43 + RURI(~lurimu@98CDFCC2.ipt.aol.com) to #kataribe
[Kakeru] おかえり瑠璃さん
[Ryujin] おか〜
[sf] イラスト見た
[sf] ほっそりひよわげですな〜
[RURI] はああ……
[K_DASH] おかー
[so_do] おあけりなさい
[K_DASH] どうしたん? > ためいきるりるり
[so_do] あれ?
[so_do] おかえりなさい
[RURI] 4回目だよ
[RURI] これで…………
[K_DASH] AOLか(笑)
[kusu] たしかに、線の細いひとだ>あきえさん
[sf] ひよわげてぶつかったら飛んで行きそうで恐くて近寄れない(げしっ)
[sf] ぽきっとな
[RURI] ほんじゃおちるですう
[RURI] おやが、うるさいのだ
[sf] であであ
[RURI] おやすみなさーい
[Ryujin] おやおやす〜
[Ryu] おやー
[kusu] おつかれー
[so_do] お疲れ様でした。
[K_DASH] にょ、おやすー☆
[BOBU] おやすみなさいー
00:14:56 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] 只今です、お休みなさいませ
00:15:33 ! RURI (Connection reset by peer)
[so_do] #すまんす。おちます
00:24:55 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Kakeru] みかん
[Ten-Rou] おやすみですのぉ...
[Ryujin] おやおやす〜
[kusu] おつかれー
00:27:45 + D(d@p063.v074.tokai.or.jp) to #kataribe
[D] みぅ♪
[Ryu] ちは
[Ryujin] にゃ
[D] いまさらだけど、IRCでダイスってどう振ればいいんだっけ?
[K_DASH] にょ
[Kakeru] 2d6
00:28:59 >#kataribe:kataribe< Kakeru: 10(2D6) = 10
[K_DASH] 2d6
00:29:01 >#kataribe:kataribe< K_DASH: 6(2D6) = 6
[Kakeru] ごろごろ
[K_DASH] って感じ
[Ryu] (^^;
[D] 2d6
00:29:54 >#kataribe:kataribe< D: 4(2D6) = 4
[D] おお、なるほど
[D] ありがとです
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] らぶらぶの教科書ってないかのぅ
[Kakeru] 参考資料:EPでらぶらぶを書く
[Kakeru] 編
[K_DASH] ぼーいずびーでもよめば(笑)
[BOBU] 恋愛小説を読む。
[sf] 楠さんの書いたものがあったな
[Kakeru] ぼーいずびーはきらい
[kusu] 俺がいつ恋愛小説書いたっけ?汗
[Ryu] 少女コミック読みまくるとか(笑)
[BOBU] 対抗:SARAD DAYS
[Kakeru] むー
[sf] EPでらぶらぶを書く参考資料があったなーと
[sf] http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0619.HTM
00:34:40 BOBU -> BOBU_ROM
[D] ←別部屋でダイスにはまってる奴(笑)
[Ryu] (^^;
[Ten-Rou] (苦笑)<気が向いたのでネットに繋げたままカードの整理をしていた奴(爆)
[sf] まあ
[Kakeru] キスまでか〜
[sf] 私も飯を食ってきたのだが
[Kakeru] 楠
[Kakeru] 「やってるうちに、そんな感覚マヒしてきます(けけけけっ)」
[Kakeru] 麻痺か〜
[kusu] なに?>かけるん
[Kakeru] いや、らぶらぶの書き方読んで
[Kakeru] 麻痺していくとこまで行くとあーなるのかぁと(おい)
[kusu] 脳内分泌物質を大量に吐き出してだな
[kusu] その世界に入り込め!
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] ………
[Kakeru] ねこみみ〜
[K_DASH] きたな(笑)
[kusu] それで恋愛が成り立つかぁ!
[Kakeru] うぐぅ」(><)
[hari] 煌:(思いっきりパンチ)
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Ryu] (^^;
[hari] 煌:「下衆!」
[Ten-Rou] (^^;;;
[Kakeru] かける:「うぐぅ。ひどいよ」
[hari] 煌:「うるさいっ。来るなっ!」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[kusu] 恋愛とは、ココロとココロのぶつかり合いだあ!
[Kakeru] さておき
[Kakeru] 魂でぶつかるんだな
[K_DASH] 拳で語っちゃだめ?(笑)
[kusu] 拳で語る恋愛も場合によっちゃアリだろうな、うん
[BallMk-2] 男は、拳だ!!拳で語るんだ!!
[ginka] しばらく見てなかったら、恋愛談義になってる(笑)
[Kakeru] 拳かぁ
[Ryu] (笑)
[BallMk-2] ロケットパーンチ!!
[Ryu] 何たってHA06は一時期ラブコメサプリメントと呼ばれたほど……げふっげふっ……
[Kakeru] え、今もでしょ?
[Toyolili] ラ〜ヴ☆
[Kakeru] <らぶらぶさぷり
[Kakeru] つーわけで、WPがんばって修正するか
[Ryu] さて、おちますにょ
[Ten-Rou] おやすみです
[Toyolili] おつかれっ
[K_DASH] おやおやー
[Kakeru] おやすみ
00:58:55 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[BallMk-2] むー
[kusu] おつかれー
[ginka] #落ちまーす
[ginka] #おやすみなさい
[Toyolili] おつかれー
[K_DASH] にゅ、おやすみにょ☆
[kusu] おつかれさんー
1999/09/10 01:00:00
[Ryujin] でわ、落ちまする
[Ryujin] おやおやす〜
01:03:39 - Ryujin from #kataribe (Zzzz)
[Kakeru] むー
[Kakeru] ふぇちやめようかな……
[Kakeru] ねこみみもやそうかな……
[kusu] なにをいまさらってカンジー(笑)
[Kakeru] たき火にくべてやきいもでもするかのぅ
[Kakeru] うぐぅ
[K_DASH] 無理だな(笑)
[Toyolili] っていうかなんでやきいも?
[Kakeru] なんとなく(笑)
[Toyolili] (笑)
[D] データ置き場その他として、http://host.jiyu.net.np/  はどうだろうか .....
[Toyolili] 無意味に漢字が多いなあ(笑)
[Toyolili] freewebでいいんじゃない?20MBあるし
[Toyolili] http://www.freeweb.ne.jp/
[K_DASH] うんそうだねー
[K_DASH] 俺も持ってるよ(笑) > freeweb
[K_DASH] ちなみにfreemailも(笑)
[sf] 悪名高すぎ>第一通信網
[D] FREEWEB ... 昔使ってたなぁ
[D] 今は解約中だね
[D] 20M...簡単に埋まることが判明(笑)
[K_DASH] 何を置くと20M使えるんだろう(^;)
[D] HPで行われたセッションLOGを未圧縮で置くだけで20M超える(笑)
[K_DASH] 圧縮しれ(^;)
[Ten-Rou] (^^;;;
[D] 圧縮すると3Mに(笑)
[K_DASH] 圧縮して3Mのテキストってのもヤだな(^;)
[D] DCユーザから苦情が来てて(笑)>そのまま読める様に
[D] あ、200個くらいのファイルの合計ね>3M
[K_DASH] しょーがないから
[K_DASH] 無料のとこにわけまくれば?
[D] 無料...げお、げおあめりか、ふり〜うぇぶ、みると、ぞ〜む、etc
[D] やっぱり宣伝が邪魔(笑)
[hari] 上手く並べると呪文になりそうだ
[sf] 分けると不便だしね
[K_DASH] でもタダだよ(笑)
[D] ぽ〜んと100M以上のサーバを年額10000以下で借りたいのだ☆<ワガママ
[sf] ただほど高いものはない
[K_DASH] ともいうけどね
[sf] 管理にかかる人件費のほーがたかい
[Toyolili] だってさ>sfさ
[Toyolili] trpg.netだといくらくらい?(笑)>100MB年間
[sf] いまは30MBで年一万だからねぇ。
[K_DASH] お仕事だ(笑)
[sf] 100MB一万で借りられたら、赤字だにゃ
[sf] cre.ne.jpのほーならいけるけど
[sf] OCNエコノミーの線では細いからねぇ
[D] あれは細いねぇ>OCNエコノミー
[sf] http://www.cre.jp/ だけどね
[BallMk-2] 落ちまする〜〜〜
[Toyolili] サービス内容が確立されていませんね(笑)
[BallMk-2] では〜
[sf] んむ
[sf] サーバのHDD増設しようと思ってたけど
[sf] あかじおおくてほってるまに(げしっ)
[Ten-Rou] おやすみです
[K_DASH] http://www.nn.iij4u.or.jp/~aoyama/
[K_DASH] で無料の見てみれば?
01:26:23 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
[K_DASH] 結構あるもんだよ、無制限とか、大容量のフリーのとこ
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーみみー
[Kakeru] ねこーねこーみみーめいどー
01:28:14 + D(~ddd@p023.v074.tokai.or.jp) to #kataribe
[D] 落ちた
01:28:58 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[D16] こんばんわ
[K_DASH] に
[D] おはようございます、はじめまして>D16さん
[Kakeru] あれ?
[D16] 学校に半泊りでした。帰る前にのぞいてみようと
[Kakeru] Dさんが2人
[K_DASH] さっきのURL見た? > Dにゃ
[D16] あ、始めましてDさん。
[D] URL?>落ちてたから...
[K_DASH] http://www.nn.iij4u.or.jp/~aoyama/
[K_DASH] ここにフリー関係結構でてるよ
[D16] 自分はD16といいます。ここ最近は下宿と研究室で腐ってます
[kusu] お、Dさんだ
[hari] お
[D16] 忘れたころにやってきます。
[D16] さっきまで教授が共用パソコン占拠してた
[kusu] D16さんて誰だっけ( ̄▽ ̄)
[kusu] <忘れてみた
[D16] ひ、ひでぇやぁあああ>忘れられた
[K_DASH] わすれたニャー(>▽<)/
[D16] あう、K'さんまでぇ
[hari] 煌:「ほれほれ。パフェのタダ券だぞ
[D16] 十:「パクっ(口でかみつく)」
[hari] 煌:「手まで食うな〜\(>▽<)」
[D16] ここ最近一人暮しで金欠で、甘いものといえばジャムばかり
[K_DASH] http://www.web-g.ne.jp/
[Kakeru] かける:「ただ券……」
[Ten-Rou] (^^;;;
[K_DASH] ここも無制限だねー
01:34:28 + DDD(~ddd@p032.v074.tokai.or.jp) to #kataribe
[D16] この間のオフで金が完全に無くなっただ
[kusu] こないだのオフ。てーと、キャンプか
[D16] キャンプとゆーか御泊り会
[DDD] いやぁ、落ちる落ちる・・・
[DDD] なんか、最近不安定なんだよね>回線
[DDD] というわけで、ただいま
[kusu] ダブルDさん……
[D16] いっしょにしたらあちらに失礼。こっちは不定形生物だし
[kusu] うたってオドロンパという番組がある>WD
[kusu] いや、それだけっす
[D16] そ、そりは名前からしてNHK教育?
[kusu] そーだよー
[D16] NHK教育って無法地帯だからなぁ
01:37:38 DDD -> D
[kusu] 黄色い顔と緑色の顔の踊るだけのキャラ>WD
[K_DASH] にゅー、なんか調子わるいからねるねー、おやすー☆
01:38:24 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[kusu] おつかれー
[D16] あ、あんまりだああ
[D16] あ、お疲れです。k'さん
[kusu] たまに2人でイタズラする
[D16] ど、どんなイタズラだろ、どきどき
[D] おつかれ〜
[kusu] とりあえず、見てみれ(笑)
[D16] ふみ
[D16] なんか、久しぶりに来てみて,良かった。
[D16] なんか、テンション下がりっぱなしだったんだよねぇ。ここ最近
[kusu] D16氏の生存を確認(笑)
[D16] 生きてますよぉ(笑)
[kusu] ガガガのポスターでテンションをあげるのだ(笑)
[D] テンション.....最近ハイテンション(火暴)
[D16] あ、そうだった、ありがとうでした。一枚は部室の方に
[D] 先日まで、づぶづぶと沈んでた反動かな
[D16] こっちはオフのハイテンションのバランス取るようにしてテンション下がる下がる
[kusu] すまねー。そろそろ落ちるー
[kusu] おさきー
01:44:19 - kusu from #kataribe (kusu)
[D] おやすみ〜
[Kakeru] おやすみかん
[D16] じゃねー>ぱぱぱ
01:45:39 + Onomoto(~ask@PPP22.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[D] みぅ♪
[Onomoto] ただいま
[D16] やほ、
[Ten-Rou] おかえりです
[D16] あ、いったん出てたんですか
[Onomoto] いや、マシン固まった(T_T
[D16] あう、それはごしゅーしょーさま
[D] ちょっと作業中.....反応に部位ですます
[D16] うむぅこっちはそろそろ落ちるです。
[D16] では、みなさまいずれ
01:49:11 - D16 from #kataribe (D16)
[sf] むー
[sf] 今日もテレホーダイになると機能しなかったな
[Kakeru] ん?
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 裏は結構(笑)
[sf] んーむ
[Kakeru] うー
[D] み〜
[sf] あと生きてるのはだれだろ
[Toyolili] Σ( ̄□ ̄)
[sf] おお
[Kakeru] まぐろりん姉
[sf] 百花事典形式でマリカの設定整理してね〜
[Kakeru] だんなが移った
[sf] もとい百科事典
[Toyolili] まぐろじゃないよー
[Kakeru] かつお?
1999/09/10 02:00:00
[Toyolili] いわし
[Kakeru] いわしかー
02:01:30 + gallows(~gallows@urawa-beg162.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわー
[Toyolili] ばわー
[Toyolili] 肋骨があるんだよー>いわし
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 直接肋骨に触れるのか
[Toyolili] うぐ?
[Kakeru] つるつる
[Toyolili] 10cmの爆弾!
[D] ぬるぬる
[Kakeru] 肋骨の触感が(笑)
[Kakeru] はうぅ
[Kakeru] いわし女、竜胆
[Toyolili] ラブ公のパパの必殺ブロウだ(爆)
[Toyolili] またそんなことを言う(笑)
[D] みぅ♪
[gallows] スペアリブ
[Toyolili] ぅみ♪
[Toyolili] 食べたいねぇ
[gallows] 竜胆さんのをっすか?(爆)<食べたい
[Toyolili] いや世間一般の(笑)
[gallows] カニバリズムな世界思い浮かべちゃいました
[Toyolili] げふんがふん
[Toyolili] 人を食う趣味はないのら
[gallows] 奇遇ですね、僕もですよー
[Toyolili] いやまったく(笑)
[gallows] って、入って早々会話をワケわからない方向に持っていってしまった
[Kakeru] うぐぅ
[Toyolili] いわし女とか言うからだよー(笑)
[gallows] なんか微妙に淫靡な響きッスね<イワシ女
[Toyolili] そうかなあ(笑)
[Ten-Rou] そろそろねますです
02:17:08 ! Ten-Rou (久遠の時を歩み抜け、私は「わたし」をみつけだす....)
02:22:59 ! Kakeru (うぐぅ)
02:25:59 ! D (Connection reset by peer)
02:34:58 BOBU_ROM -> BOBU
[BOBU] hulu
[BOBU] ふぅ
[sf] おかえり
[BOBU] ただいまです。
[gallows] こんばんわ
[gallows] 眠い…そろそろねます。おやすみなさい
[BOBU] おやすみなさい〜
02:36:06 ! gallows (おやすみなさい)
02:38:24 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-153.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ぐー
[sf] やー
[T-Sasami] ば
[BOBU] こんばんわ〜
[sf] わ
[sf] んーむ
[Toyolili] くー
[BOBU] ちょき
[T-Sasami] はぁ…
[Toyolili] うぐぅ
[Toyolili] さて、寝ます。おやすむー
[sf] ログを切りだすか
[sf] おやすみ
[T-Sasami] や〜
[Toyolili] やー
02:56:40 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[BOBU] おや
1999/09/10 03:00:00
03:08:27 ! Onomoto (寝るの)
[BOBU] 落ち
03:08:56 ! BOBU (ひゅ〜〜〜〜〜………・・・・・・どさっ。ころころころ…)
[sf] すとん
1999/09/10 04:00:00
1999/09/10 05:00:00
05:13:20 sf -> sf_away
1999/09/10 06:00:00
06:05:31 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] にょー
[Saramari] 朝ご飯でも作ろう
[Saramari] 昨日の晩食う予定だったものだから晩御飯ともいうけど
06:51:39 ! ZzZ-Tail (CHOCOA)
1999/09/10 07:00:01
07:30:25 + so_do(~so_do@dmax000-pool046.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] おはようございます
[Saramari] おはよです
07:35:59 + J_OldFlag(~Djinny@na69.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] ちょっとだけ接続
[so_do] おはよっす
[J_OldFlag] おはやあ
[Saramari] 私もあとちょっとだけどね
[so_do] わたしも(笑)
[J_OldFlag] ふー、入院だけは避けられましたが
[so_do] 大丈夫なのですか?
[J_OldFlag] 腎盂炎というのは見立てどおりでした(滅)
[so_do] そうかぁ……
[Saramari] 大変でしね
07:39:17 + Jinkun(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Jinkun] おちてまひた
[so_do] おや
[so_do] んで、大丈夫なのですか?
[Jinkun] 07:40 J_OldFlag 月曜日あたりまでチャットは自粛(苦笑)
[Jinkun] 07:41 J_OldFlag というか、PCの前に座るのを自粛します(あはは)
[Jinkun] という書き込みをしていました(w
[so_do] ですね。見ました
[Jinkun] ういうい
[so_do] あ、座る体制がまずいのですか?
[Jinkun] いや、寝てます
[so_do] 体制>態勢
[Saramari] 私も寝てる
[Jinkun] 寝るのが一番ですので………
[so_do] なるほど……
[Jinkun] まあしかし画面にらむのもつらいですし
[Jinkun] 取り敢えず回復に専念
[Jinkun] #とにかく熱だけは下げないと……なのです
[so_do] そうですね
[so_do] お大事になさってください
[Jinkun] はい
[so_do] ふむ……
[so_do] その間のIRCログは、わたしが編集します〜
[so_do] と、ここで行っておけば大丈夫かな?
[Jinkun] さあて………
[Jinkun] 御大に言うのが宜しいかと………
[Jinkun] そろそろ辛くなってきましたので、退出します
[Saramari] であ
[Saramari] あだいじに
[Jinkun] それでは皆様、よい一日を。
07:48:59 - Jinkun from #kataribe (Jinkun)
[Saramari] 今日も定時後に会議があるんで残業決定なんですけどね
[so_do] ふむ……
[so_do] 出勤します。では
07:53:59 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Saramari] 私も出勤ー
07:55:10 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
1999/09/10 08:00:00
1999/09/10 09:00:00
1999/09/10 09:00:19
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/09/10 10:00:00
1999/09/10 11:00:00
11:33:30 ! hari (Leaving..)
11:34:23 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/09/10 12:00:00
12:14:29 fukAway -> fukanju
[fukanju] うに
12:42:34 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
12:47:03 ! theta (うじゃうじゃ)
1999/09/10 13:00:00
[fukanju] けほけほ
1999/09/10 14:00:00
14:56:53 sf_away -> sf
[sf] 病人の多いよのなかだ
1999/09/10 15:00:00
[fukanju] かもしれず
[hari] moke
[hari] もけは、麻樹さんとお友達か
15:12:39 + k-guy(~DreamPass@b059075.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] もけもけ
[fukanju] もけもけ
[hari] ふかは美樹さんなのかな?
[fukanju] もけの気持ちは誰にも判らないさ(笑)
[fukanju] もけ:「もけもけけ」
[fukanju] だそーです。
[fukanju] どもー>k-guyさん
[sf] こんにちわー>吉GUYさん
[k-guy] あ、どうも
[k-guy] いや、しばらく眺めていようかと・・・
[fukanju] (^^;
[fukanju] ふか:「ふかふかふか♪」
[hari] みかん:「おいでおいで」
[fukanju] ふか:(ころんころんころん)<と、手のすぐそこまで来たところでふいっと横にそれる(笑)
[hari] みかん:「う〜。いぢわる〜」
[fukanju] ふか:「ふかふかか。ふか☆ミ」
[fukanju] ふか:(ひょんと飛んで、みかんちゃんの肩にとまる)
[hari] 洗ったら
[hari] 何にも無くなっちゃいそうだな
[fukanju] ふかを洗うの?
[fukanju] #洗おうとした途端に消えてしまうなり(笑)
[sf] あついのう。とりあえずアイスを食べてる。御飯は炊いてるところ。
[fukanju] ふに
[k-guy] ちょっと、用事ができたんで、失礼します。
[fukanju] あ、でわー
15:34:06 - k-guy from #kataribe (k-guy)
[fukanju] 厚手の長袖ワイシャツ着てちょうどいい気温(汗)
[fukanju] >けんきう室
[sf] あはは
[fukanju] 温かいコーヒーが美味しいさ(笑)
[fukanju] #風邪引いているせいかもしれんけど(汗)
1999/09/10 16:00:00
16:04:30 + fukanju7(~fukanju@130.54.250.83) to #kataribe
16:11:37 ! fukanju7 (CHOCOA)
16:12:05 + fukanju(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:28:45 fukanju -> fukAway
16:58:21 fukAway -> fukAlbite
1999/09/10 17:00:00
17:00:47 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[fukAlbite] ぐに
[fukAlbite] バイト先なり
[sf] んみ
17:08:26 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[sf] ひさしぶりに本屋にいって来るかな
[sf] 猫に膀胱炎の薬も飲ませたし
[fukAlbite] ふみ
[fukAlbite] いってらっしゃいなり
[sf] であであなり
17:17:07 sf -> sf_away
17:59:36 ! theta (Connection reset by peer)
1999/09/10 18:00:00
18:07:17 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
18:30:51 fukAlbite -> fukAway
18:42:04 ! theta (CHOCOA)
1999/09/10 19:00:00
19:42:10 sf_away -> sf
19:46:46 + gombe(~gombe@kyt026.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
[gombe] むむ、何がどうなっているのやら
[gombe] 無断私用の続きで、ようやく来られました。
[sf] ども
[sf] うまく繋がってますようで
[gombe] 今回はCHOCOAでつなげたのです
[gombe] 残念ながらあまり長くはおれませんが(^^;
[sf] あいあい。
[hari] がしっ
[hari] 捕獲捕獲
[gombe] はなせ、武士の情けでござるっ
[hari] 標本作らなきゃ(どきどき)
[gombe] # 剥製とか
[gombe] ## 999だ(笑)
[hari] 脊髄に薬物を注射して……
[hari] 体液と防腐液を交換……
[sf] ミイラ取りがミイラになるのだ
[gombe] 寄生し返したりするのだ >ミイラ取りがミイラ
[gombe] # 失礼、まだ仕事場なので捕まっていたのです
[sf] まあ、昼間はそんなもんですね
[gombe] # もう昼間じゃないよ(^^;
[sf] しかし#TRPGにはまだ……(ざくざく)
[gombe] そんなにいっぱいいるのかな?>#TRPG
[sf] まあ少なくなってるけど
[gombe] # むー、初めてのソフトは使い方がよくわからない
1999/09/10 20:00:00
[gombe] しかしまぁ、これで人が増えたらNIFのRTCどころではないスクロール速度のような気もしますね(^^;
[hari] そうでもないよ〜
[hari] ずっと話してる訳じゃないもの
[sf] まあね
[sf] NIFTYのRTには熟練者多いし
[gombe] そうでしょうけどね>ずっと話しているわけじゃない
[gombe] しかしそれは言える>NIFTYのRTCには〜
[sf] はやく流れると、やっぱり機能しないし
[gombe] ## 離脱予定時刻決定。20:10です。
[sf] というわけで六分で話せる話題を(ってなにがあるんだ)
[sf] おだいとか
[hari] ごんべちゃん
[hari] きゃらちゃだ
[sf] >プレイヤー用ルールに必要なもの
[sf] ぐむ
[gombe] 前にMLで書きましたが、印刷版ルールブックの構成とか。
[sf] 紅雀院大学図書館にて、とかできるな>キャラチャ
[gombe] # 「ルール」編、「ノウハウ」編、コミュニティ解説編、て分けたんだっけか。
[gombe] 司書に、閉架を開けてもらうようかけあっている祐司がいたり。
[hari] 前野:「学外利用者ですが……はい、これが許可証です…」
[gombe] 司書:「いえ、このコーナーは**教授の管理されている書架でして、そちらで許可を得ていただかないと……」>祐司
[hari] 前野:「おや?」
[gombe] # そういえば全図書検索システムとか紅雀院大学図書館のものの規模はすごかろう。(笑)
[sf] マイア:「あの……もうしわけありませんが……一番上の棚の『風都の古地図』取っていただけませんでしょうか……」<とかいった偶然の出会いとか
[hari] (笑)
[sf] # 未整理分もたくさんあるから、結局最後は人手に……(;^^)
[hari] (笑)
[hari] DDB化されてるものだけでも
[gombe] # 図書館の書架を誰か教授が管理している、なんてことはあるのかな
[hari] 表と裏と
[hari] えっとね。研究室に図書が在ると言う事はある
[sf] まあ学部一緒だから、偶然でなくて必然かもしれんが>出会い
[sf] つーか当然ある
[sf] >研究室
[hari] 所蔵が研究室になっているの
[sf] まあ、色々見たけど、うちの本棚より少し少ないくらい(げしっ)
[sf] それプラス、学部もしくは学科の図書館というものもあって、良く使うものとか、英語文献とかは、そこにあることが多かった。
[hari] 他にも、図書館内に資料室と言う形で
[sf] 研究室の図書は、だいたい学会誌と良く使う専門書が大半
[sf] 予算があって、教授とかは自分で買えるので、文学部の教授が大学の金でまとめ買いしているところに、古本屋でばったりであったとこもあったな。
[gombe] あれ、マイアさんて学部は?
[sf] # ああ、院生にもでるけど>図書費
[gombe] ## 離脱しておらんがな(^^; >gombe
[gombe] いや、学科の図書館もあったのは知っているけど。
[sf] 紅雀院大学文学部
[gombe] 紅雀院大学の閉架はどうなのかな、と思って。
[sf] 総合歴史学科にしよーかなと。
[sf] 閉架は、また別口ですよね
[gombe] そうだったのか(^^;>マイアさんの学部
[hari] うむ
[hari] 基本的には、図書館の管理
[sf] 図書館は迷宮だ
[hari] と言うか、基本的には全部図書館の管理だけど(w
[sf] 学科の図書館は、入室とかの管理は、学科の事務員がやっていた
[gombe] じゃあ、『吹利史』なんかは誰かの研究室に私蔵(死蔵)されているのかな。
[hari] 図書館の管理はね
[gombe] まあ紅雀院の閉架は大迷宮だろうから何があっても驚かんけど
[sf] 学校の予算で買ったものと、私費で買ったものとは別だしね
[hari] 書籍の管理は、大学(図書館)
[gombe] ## あ、10分遅れで離脱します〜
[sf] であ
[gombe] ありがとうございました。>おふたり
[sf] そのあたり整理しとくといいのかも
[hari] では
20:19:27 - gombe from #kataribe (gombe)
20:25:28 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe
[sf] やあ
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] ビーストバインド、注文したんだけど
[Kakeru] 品切れ、重版未定だそうだ
[sf] ぐは
[Kakeru] 量子爆弾か〜<表の一行
[sf] くわんたむぼむ
[Kakeru] どんなばくだんなんだろう
[sf] さあ
[sf] 存在が量子化されてしまうとか
[Kakeru] ふみゅ
[sf] シュレディンガーの猫状態になるとか
[Kakeru] ねこー
[sf] そーゆーSFがあったよーなきもする。
[Kakeru] そーなのか
[sf] んむ。こめでぃ系SF
[Kakeru] むー
[Kakeru] 狭間的に考えよう
[Kakeru] チビ量子が大量に出てくる爆弾……ふつうだ……
[sf] みんな量子になってしまう(ぐう)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 「前野っちおごって」
[Kakeru] 「前野っちおごって」
[Kakeru] 「前野っちおごって」
[Kakeru] 「前野っちおごって」
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 無道邸は大忙し
[hari] 前野:(ぺし)
[Kakeru] 量子化かける:「うぐぅ」
1999/09/10 21:00:00
[sf] かける殿は
[sf] セッションするときに
[sf] どんな資料がそろっているとありがたいですかな
[Kakeru] むー
[Kakeru] ワールドガイドかのぅ
[sf] ワールドガイドになにを望んでいるのですかな
[Kakeru] ありったけ(おい)
[Kakeru] うーむ
[sf] ありったけわたされて「読んでね」
[sf] で遊べるのだろうか
[Kakeru] おもしろいなら、かけるんはきにしない
[Kakeru] 一般には無理でしょうね(^^;
[sf] ふみゅう
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] やっぱりワールドガイドサマリー?
[sf] サマリーというのは簡単なんだが
[sf] セッションを行う上で、プレイヤーにとって、最低限、どんな内容が必要になるのかだな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] セッション運営に必要な情報だけを抜き出す
[Kakeru] そして説明
[sf] んみ
[sf] つまりセッションがどういう展開なのかに左右されるのか
[Kakeru] かなぁ
[Kakeru] 気に入ってもらったら詳細資料渡せばいいし
[sf] ふむ
[sf] ・PCのやるべきこと
[Kakeru] セッション中、必要がない情報は渡さない
[sf] ・PCのやってはいけないこと
[sf] ・PCにとって使える場所・もの・事象
[sf] ・推理推論に必要な情報
[sf] ・現実との差違
[Kakeru] 箇条書きにするとけっこうおおいな
[sf] ・PCにできること、得意なこと(能力)
[sf] んー
[sf] ・周囲の情景
[sf] ・敵になるもの、味方になるもの
[Kakeru] ふむ
[sf] ・遭遇する可能性の高い危険
[sf] ・行動のもたらす危険(違法行為とか、差別とか)
[sf] ・PCにたいする周辺の態度、PCの周辺への態度
[Kakeru] むむ
[sf] ・PCのもつ権限と義務
[sf] まあ、結局、PCをどう動かすかに関係する、目標・制限・障害についての予備情報だよな。
[Kakeru] そーですね
[sf] あと、キャラクターを作成するうえでの必要情報でもある。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] まあ、どう動かすかが見えないと、キャラクターもつくれないからな。
[Kakeru] にゃる
[sf] 「これがやりたいの〜これこれ〜」
[sf] って人を除く。
[hari] 例えば、固ゆで卵のコンセプトでワールド組んだのに
[Kakeru] かける(本体):「ねこみみ〜」
[hari] その情報が無かったら
[sf] 半熟や生卵がでて来る
[Kakeru] うぐぅ
[hari] 下手すりゃ、腐った卵も出てきかねん
[Kakeru] かける(本体):「ねこみみ〜」<腐っている
1999/09/10 22:00:00
[Kakeru] なるほどのぅ
[sf] PCになにが期待されているのか
[sf] それを明確にする
[sf] そしてPCになにが待ち受けているのか
[sf] それがわかって行動がたてられる
[sf] んで、PCに何ができるかがわからないと、使えない。
[Kakeru] うむ
[sf] 行動の結果が推測できないとね
[Kakeru] ふむ
[hari] 例えば、高校生をやるにしても
[hari] 生徒会なのか、
[hari] どこかのクラブなのか
[hari] 立場や、所属する集団の意志がはっきりしていないと
[hari] 空回りして悲しい思いをする可能性が高い
[Kakeru] ふむ
[hari] ほら、ハグレ者にして毛色かえようと思ったら
[hari] pcが、みんなおんなじような連中だったとか
[Kakeru] ふむむ
[Kakeru] ha06スターティングガイドってこの条件満たしているっけ?
[sf] まったく
[Kakeru] うぐぅ
[sf] だから参加しにくいと(滅)
22:14:04 + Cat-Tail(~edw@sendai1-21.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
22:31:52 sf -> sf_away
[hari] ほえほえ
[Kakeru] ぷよぷよ
22:49:05 + Ryujin(~Yokono@ppp23-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
22:50:29 + T-Sasami(~T-Sasami@x04-136.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[T-Sasami] にゅ
[hari] 量子爆弾だ
[T-Sasami] 量子:「爆弾ってどーゆーことよー」
[hari] 前野:「己に怒るなよ(^^;;」
[Kakeru] かける:「『りょうこ』ではない『りょうし』だ」
[Kakeru] 表の1行掲示板参照だ
[T-Sasami] 量子:「…ぶつぶつ(参照中)」#(笑)
[hari] 前野:(苦笑)
[Kakeru] かける:「危険な爆弾だ」
22:56:19 + so_do(~so_do@dmax000-pool043.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] みゅ〜
[hari] 前野:「かける君、他にも色々言ってたっけなぁ」
22:57:22 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわです
1999/09/10 23:00:00
23:03:15 fukAway -> fukanju
[so_do] こんばんわ
[fukanju] をを。よくみるとてれほたいむ
[so_do] ええ
[fukanju] ばいと先の突発宴会がありまして
[fukanju] その帰り道だったり(汗)
[fukanju] #いきなし大雨に降られてずぶぬれ(汗)
[so_do] おや……
[so_do] 早く風呂にでも入って、暖かくするのです
[fukanju] んむ
[so_do] まだ外なのですか?
[fukanju] とりあえず、繋ぎっぱなしだったノーパソを回収しに来たのだ(汗)
[fukanju] >けんきうしつ
[so_do] なるほど(笑)
[fukanju] #家には通信環境はまだないなり(汗)
[so_do] では、とりあえずけんきうしつで風呂を(爆)
[fukanju] 風邪がやっと治りかけたのに(汗)
[so_do] 危険です
[T-Sasami] 栄養とろうー^^;
[fukanju] 明日はステーキ食い放題ツアーなのに
[Ten-Rou] ステーキ食い放題「ツアー」って...(^^;;;
[fukanju] んー。うちのさーくる総勢13人で食べ放題コース
[fukanju] 襲撃なのだ(爆)
[fukanju] そのためにも、体調を維持しなくては(汗)
[so_do] うむ
[Ten-Rou] 頑張って下さいませ
[Kakeru] いいな
[fukanju] しかし。
[fukanju] わたしの胃袋はあまり食い放題向きではないからなぁ(^^;
[fukanju] #一回にたくさん食べられない
23:14:35 + theta(~jbe00525@cs25540.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] ばんばんこ
23:18:03 + kusu(~kusunoki@p11-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[kusu] ( ̄▽ ̄)
[T-Sasami] ば〜
[kusu] ⌒
[Kakeru] ぱぱ〜
[kusu] (⌒▽⌒)
[Kakeru] さいきんぱぱらぶこめにもしゅらばにもなってないのぅ
[kusu] だって、それどころじゃないのだ。実際
[kusu] 他にやることあるから、やってないだけだよー
[Kakeru] ふみゅ
[hari] 枯れたんだよ。もう
[kusu] 涸れてるよ
[Kakeru] うぐぅ
[T-Sasami] なるほど
[Kakeru] 哀れ素子
[kusu] なんなら、写真持ってけ
[kusu] つってなー(ははははは)
[hari] もー、綺麗に忘れて
[Kakeru] かなみちゃんの写真げっと
[hari] 良い男見つけれ
[Kakeru] うむうむ
[Kakeru] 恋愛運占ってあげよう(笑)
[kusu] そーいうふうにするんじゃないの?
[T-Sasami] 素子:「うーん、どうしますかね(笑)」
[hari] 前野:「やさぐれて帰って来るとか」
[T-Sasami] 素子:「八神君に走るのが物語り的にもりあがるかなぁ」
[Kakeru] かける:「そーですなぁ」
[hari] 前野:「魔窟が、ついに片づけられるのか…」
[Kakeru] かける:「あれはにんげんのす……いや、言うまい(^^;」」
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] まりか
23:33:34 + D(d@p153.ctcn2.tokai.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] #帰って寝ます。でわまた。
[Ryujin] おやおやす〜
23:35:05 sf_away -> sf
[so_do] お疲れ様でした
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] お休みです
23:35:27 fukanju -> fukAway
[Kakeru] おやすみかん
[Kakeru] ha06のep0から読み返してみたけど
[Kakeru] ……あのころは牧歌的だなぁ(笑)
[T-Sasami] (笑)
[D] ようやく連絡ついた....
[D] 某マグロは、現在東京駅なそうな.....
[Kakeru] いきなり修羅場って説もあるけど
[Kakeru] マグロ男と鰯女
23:43:17 + fukanju7(~fukanju@st4.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
23:45:13 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[D] みぅ♪
23:48:38 ! fukanju7 (CHOCOA)
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] ソードさん起きてる?
[so_do] はい
[Kakeru] んとねぇ
[so_do] 大丈夫です(笑)
[Kakeru] 私見なんだけど
23:50:23 + gallows(~gallows@urawa-beg162.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
23:50:25 fukAway -> fukaAway
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] [はじめてみた夢]と[男の人と……]って、実はつながらないんじゃないかな〜って気がする(^^;
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] ばんば
[gallows] こんばんわ>皆さん
[so_do] ええ
[so_do] なので、別EP(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 直人とキスした夢を見たあと、
[Kakeru] 「男の人の喜ばせかたを教えてください」
[Kakeru] って、繋がらないような気がする(^^;(いや、いったの私だけど(ばく)
[so_do] ふむ……
[so_do] 間に、もう二つ三つEPが入りそうですね
[Kakeru] そーですね
[Kakeru] この文脈だと「キス……どんな味がするんですか「直人に(後略)」
[Kakeru] とか
23:55:07 ! kusu (Connection reset by peer)
23:55:07 ! so_do (Connection reset by peer)
23:55:07 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
23:55:11 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
23:55:13 + so-do(~so_do@dmax000-pool043.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 雪崩だ
23:55:25 + Tenrou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[so-do] 雪崩れたのか……
[Ryujin] なだれましたか
[hari] がらがら
[theta] おや?
[Tenrou] 只今です
23:55:38 + T-Sasami(~T-Sasami@x04-136.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] この文脈だと「キス……どんな味がするんですか「直人に(後略)」
[Kakeru] とかかのぅ
23:55:53 + Ryu(~Ryu@ppp18-014.din.or.jp) to #kataribe
23:56:05 + kusu(~kusunoki@p11-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[D] みぅ♪
[so-do] おお、なるほどね
[Kakeru] みゅ
[Ryujin] にゃ
[D] みぅ♪
[Ryu] ばわー
23:57:40 + theta2(~jbe00525@cs25540.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[D] みぅ♪
[Kakeru] みぅ2♪
23:58:15 ! theta2 (EOF From client)
[so-do] あ、リューさんが来てる(笑)
[Kakeru] りゅぅ♪
[Ryu] にょ〜
[Kakeru] あ、いつのまに(笑)
[Tenrou] ばわです
23:59:26 ! theta (うじゃうじゃ)
1999/09/11 00:00:00 end